2020年12月26日

「自分じゃない」Σ(゚Д゚)

ごきげんよう…… (。=`ω´=)ぇ?


「本当の自分」は何なのか?

あの、それを知覚することはできませんよ。ハイ。なんせ、思考で理解できる範囲を超えてますので。無理です、ムリムリ。
(´∀`)ノ

じゃあ、どうやってわかったの?

って、なりますよね。まあ、

なんかよくわからんけど、わかってしまった

というのが、実際のところです。そんなもんですので、もっと気楽に行きましょう、生きましょう。
こうすればいいという王道のようなもんはありません。私ウリエルの道が、他の人にあてはまるもんでもない。私ウリエルは自身の体験から、このブログで「これだよ」と指し示しているだけです。「本当の自分」そのものを語っているわけではありません。なので、テキトーでいいんです、テキトーで。
(´∀`)

ただ、思考で理解できる部分はありますよ。それは、

「これは自分じゃない」

ということ。

みなさんのイメージする「自分像」は、どれも「自分」ではありません。

「つくり話」です(゚∀゚)!

頭の中に浮かぶものすべて。いっさいがっさい。完全完熟100% まるっとまるまる作り話のUSO800!

「私はどこそこに住み、どこそこで働いている何歳の名前はなんちゃらという人間です」が、まずウソで、
不安とか、困惑とか、被害者意識だとか、喜び悲しみなどなどいろんな感情もウソ。おまけにこの身体ですらウソ。考えることすべてがウソ。ウソうそ嘘のUSO800!
さらには、この世界もウソ。目に見える世界がすべてがウソ。地球も宇宙もそんなもんウソ。時間もウソ。神様も霊界もウソ。スピリチュアルもウソ。ウソうそ嘘のUSO800!

悟りもウソ(゚∀゚)!

よって、そのUSO800からつくりだされた自分のイメージ、自分像も当然のことながらUSO800です。どれも「本当の自分」ではありません。

ウリエルが言葉で言えるのはそこまです。
朝、目が覚めて、「あー、よく寝た」なんて言っている自分(と、思っているもの)が、すでにウソです。睡眠から覚めたときが、すでに「USO800つくり話ワールド」の始まりです。本当のみなさんは「自分」と認識するもの、そしてこの現実世界と時間、

どれひとつとも関係しておりません

目に映るもの、身体に感じるもの、頭の中に浮かぶもの、

どれひとつとも関係しておりません

(´∀`)ノ


ですから、

感情を感じているとき、

ハートを感じているとき、

「見ているヤツ」になって観照しているとき、

とりあえず、

「これ、自分じゃねーよな」

って、つぶやいてみてくださいな。感情も、感情を感じている自分(だと思っているもの)も、ハートもハートを感じている自分(だと思っているもの)も、「見ているヤツ」も、

「これ、自分じゃねーよな」

そんなことしているうちに、ポロっと、ドカーンと、

「わかった!」(゚∀゚)!

だけが、彼方の岸からやってくるんですよ。
こっちからは行けません。来るのをただ待つだけです。

てなわけで、テキトーに、

ごきげんよう。


今年の初めに行った、「なら瑠璃絵」でも。
IMG_8428.jpg

IMG_8442.jpg

IMG_8418.jpg
@奈良県奈良市
posted by 笑うウリエル at 06:39| Comment(45) | 全体へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷーたろのハニエルよ、
「創造する方に動け」は、頭の中に浮かんだ方に動くことではないよ。この世界が流れるほうに動けということだな。

創造しているのは思考じゃないから。私でも自分でもない。

創造しているのは「からっぽ」なんだ。

というか、ハニエル自体が「からっぽ」の中に存在しているわけで、「からっぽ」の勢力もへったくれもない。
ハニエルの「私」なんか、今まで存在すらしたことなかったんだよ。すべて「からっぽ」の中に現れた幻想さ。マーヤー。

「からっぽ」はこのマーヤーで遊んでる。これをリーラ(神の戯れ)と言う。
なんでそんなことしてるかって?
遊ぶのに、いちいち理由があるかい?
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月26日 06:53
んでな、死ぬまで人間したいだろ?
ウリエルもそうだよ(´∀`)ノ
でな、

「死ぬまで人間したい」

って、人間だったら思わないだろ? 
そう思ったのは何者なんだろうって、気づかないかな?

Posted by 笑うウリエル at 2020年12月26日 07:02
こんばんは。

私たち夫婦に連絡もせず引っ越して、何年も会っていなかった長男が、父が会いたがっているとの母の電話を受け入れて帰ってくるかもしれません。

それを聞いたら、嬉しさではなく、黒く重い感情に飲み込まれそうになりました。

「これは思考だわね。自分じゃないわ。」とつぶやいたら、すぐにではありませんでしたが、その思考はどこかへ消えて行ってしまいました。

確かに思考というものは、どんなに強烈なものでも、眺めていると勝手にムクムク出てきて、勝手に消えていくものだなと再認識しました。

おかげで、引きずらず、気分良く外回りの掃除や換気扇の掃除ができました。

介護ベッドやトイレや酸素の機会が運び込まれ、着々と準備が進んでいます。介護士の資格のある妹が遠い所から、年末にもかかわらず駆けつけてくれます。心強いです。

Posted by ねね at 2020年12月26日 17:35
おはようございます。
なんかお店が例年にくらべて忙しい(・ω・`)
悪いことではないのですが、なんでだろう? コロナの影響で人の動きが変わってるのかな?

ねねさん、
黒く重い感情を「自分じゃない」と感情から離れて、その感情をただみつめることを『観照』と言います。一種の瞑想ですね。
感情と思考がセットになってますよね。

また、その黒く重い感情に、あえて飲み込まれてみる。そんな方法もあります。これも瞑想ですね。
どちらも黒く重い感情のエネルギーを、ジャッジしたりコントロールしたりしようとしないことがポイントです。
(・∀・)
ジャッジもコントロールしなければ、「からっぽ」にエネルギーが戻ります。
逆に、この感情は「よくない」とか「なくそう」とすると、「私」がエネルギーを使いだすので、さらに事態がややこしくなります。
ま、簡単に言うと、こういう仕組みです。

「からっぽ」にエネルギーを戻すことによって、何かしらの気づきや変化が起こります。「からっぽ」は全知全能ですので、「私」には思いつかないことが起こせるのです。覚者が「ただ流れに任せよ」というのは、醤油うことです。

エネルギーを戻しながら、
「黒く重い感情は、いったい何なんだろう?」
と、観察してみることを『洞察』と言います。これが『探究』でもあります。『観照』より積極的ですね。
これも感情そのものをジャッジしたり、コントロールはしないことが重要。いつからあるのかとか、どうしてあるのか、を調べてください。身体のどこにあるのかとかも。コントロールせず、
「なんなんだろう?」
と、ただ問うてください。いつからも、どうしても、「私」が考えていたこととまったく違うことに気づきます。

そして、時間的にすぐわかるものではありません。これが重要なんです。小さなものなら数日で何かしらの気づきがありますが、ものによっては年単位のものもあります。
観察して、問うて、ただ待つ。彼方からの光をひたすら待つ。これを『黙考』といいます。答えを探しに行ってはいけません。それもコントロールですから。

『観照』『洞察』そして『黙考』
これらを実践してください。
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月27日 06:11
そりからですね(・∀・)ノ
『観照』『洞察』そして『黙考』、これらはこのブログで言う
「ブッダのほう」
のアプローチですね。

「からっぽ」「静寂」がわからん、感情から離れて観察なんて、どうするのかわからないという人もおられます。
しょーゆー人は、感情を感じ切ってみましょう。
その感情があることを認めて「ゆるす」
排除しようとしない。ただ「ゆるす」
もう、オマエと一生いっしょにいようと「ゆるす」
オマエといたら一生苦しむかもしれないけど、それもかまわない。「ゆるす」
これが覚者の言う「ありのまま」です。この世界で起こっていること、苦しみ、すべて、

ゆるして、ゆるして、ゆるしたおす。

これが「イエスのほう」になります。「悔い改めよ」です。「悔い改めよ」というのは懺悔して正しい行為をしなさいということではありません。ゆるしていないから苦しいのです。だから、ゆるしなさいということです。ゆるせないことすら、ゆるしなさいと。

ゆるすことによって、「私」が使っていたエネルギーが、本来あるべきところに戻っていきます。
ゆるすは『ハート』に直接呼びかけることになりますので、『愛』を理解するにはもってこいですが、「からっぽ」はすぐにはわかりません。

まあ、どちらも違うようで同じなんで、グチャグチャに混ぜながらやっているうちに、なんか起こりますよ。
(´∀`)







Posted by 笑うウリエル at 2020年12月27日 06:43
おはようございます。

朝一で猫逃がしました。 あの子は自力で家に入れん癖に困ったもんです。😢

ウリエルさん、詳しくありがとうございます。
この感情を感じ始めたのはたぶんずぅっと以前。息子の引っ越しよりずっと前から。場所は首の後ろから喉元そしてみぞおちにかけて。

今は仲良くしている娘も、以前は私は完全にシャットアウトで、母と密着していました。
と、ここまで書いたら来た来た。例の感覚と悲しみと情けなさが。

これはオモシロイ。自動反応しています。「なんなんだろう?」と問うて根気よく待つのが肝要なんですね。

父の介護と看取りで忙しくなりそうなので、このタイトルをメモしておかなくては。
Posted by ねね at 2020年12月27日 08:58
おはようございまーす。

はに、自分が何を話したか殆ど覚えてなくて、
だから、ウリエルさんのアドバイスも頭に入ってこなくてね、、、、

ちょっと時間かかりそう、、、
とりあえず、自分のコメント読み返さないといかんのだー、、、

ウソ800だけど、物質界も、ウソ800なりに生きないかんし、(ストーリーかな。もっと自分の気持ちを上手に伝えれるようになりたいなあ)


ウソ800の世界で幸せになっても、自分の思い通りになっても、所詮ウソ800なのになあとモヤモヤしたり、

ウソ800の世界から降りてる時が、ほっとする、
(なんでもない、アタシで居るとき、、、)

ウソ800共有できて、有り難いです、、、
(#^.^#)

あー、グレートコンニャクあったから、コンニャク食べようって考えてたのだ、、、
終わっちゃった〜
Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月27日 10:09
「USO800つくり話ワールド」だけでも、
あれなのに、

「USO800つくり話ワールド」の中に、はに過去世という「USO800つくり話ワールド」も登場しちゃうから、しっちゃかめっちゃかなんかなあと、気付きました。。。
(多分、このまま続けていくと思うけど、、(^^;;)


あとね、
さいきん、時々、
「あなたの望み通りの世界を生きたくないですか?」て言葉をよく聞くんだけど、

だから?って、何故だか、いつも何だかモヤモヤするのだ、、、、

そういう、モヤモヤが色々あるなぁ、、

解決しようとせず、モヤっとしておろうとなりましたm(._.)m

まろやかに、適当にーーー



Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月27日 10:41
>「創造する方に動け」は、頭の中に浮かんだ方に動くことではないよ。この世界が流れるほうに動けということだな。

この世界が流れるほうに動け、を、

もうちょっと詳しく知りたいです。
*\(^o^)/*


あとあと、、、
Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月27日 11:38
>「からっぽ」にエネルギーを戻すことによって、何かしらの気づきや変化が起こります。「からっぽ」は全知全能ですので、「私」には思いつかないことが起こせるのです。覚者が「ただ流れに任せよ」というのは、醤油うことです。


書いてあった、、、(>人<;)
OSHOが、全体とともに動け、みたく言ってたやつか、、、、


はに、からっぽわかったけど、また、わからんくなった、、(^^;;
飲み込まれるみたいで、怖かったー:(;゙゚'ω゚'):
はあ、やだやだ。
はに、ローテーションがあるみたいだなぁ、、、

ストーリーがっつりな日。
何者でもないヤツな日。とか。
ハートがっつりな日。とか。


ウリエルさんのお店、
風が吹けば桶屋が儲かる状態ですね(@_@)

はには、GO toで、お得に旅してしまった、、、
m(._.)m
さいきん、外出すると、色んな「私」に出会います、、、見ないようにしてたやつかなあ、、、
その為に出かけるのもありそう、、、


リーラかあ、、、
遊びかあ、、、
まだまだとらわれとるなー、私のエネルギーに、、、
無いけど、有るもん、、、、(#^.^#)

はにの私さん、ある程度存在や要望を聞いてあげんと、成仏してくれん気がしました、、、
なんか、時々、しゃしゃり出てくるのでした、、、、、


Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月27日 17:50
こんばんは。たこ焼き売れたな。
(´∀`)

ハニエルよ、
まだカンチガイしておる(´ー`)
「からっぽ」には飲み込まれない。もともと「からっぽ」なんだから。最初から「からっぽ」、この今も「からっぽ」
それに気づくだけ。

それから「私」は初めからいない。
だから成仏もしない。ただの物語の主人公。
身体も思考も感情も、ただのエネルギー。実存してない。ついでに時間もないので、過去もないわけで過去世もない。そういう記憶や知識が『いま』あるだけ。そして、その記憶や知識も実存してない。
ただ、この世界、この『いま』の背景だけが実存している。それが「からっぽ」

「何もないのです」

だけが実存、リアリティ。( ̄ー ̄)

もう「私」が実存しないことに気づいてしまったわけだから、素直に委ねるしかないね。
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月27日 23:03
おはよ゛ぅ( ̄ー ̄)

え゛ーと、人生の内容はどうでもいいんだよ。USO800だから。
映画を観に行って、自分の思い通りの内容じゃないから面白くないなんてことないでしょ? というか、思い通りの内容だったら観る必要ないよね。
映画のシーンで、笑ったり泣いたりビックリしたり感動したりするのが面白いわけであって、内容が問題じゃないよね。笑ったり泣いたりビックリしたり感動したりがないと、どんなにいい内容の映画でもつまらないよね。
しょーゆーことよ。

だから、内容に注目せんでいいわけ。
「おー、これが不安かー」
とか、今している体験に注目したほうがいい。
するとね、
「おー、これが不安かー」
とか言ってるヤツ、これ誰やねん?
って、なるから。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月28日 07:10
こんにちは(^.^)

そうだったー!
ゆるしてゆるしてゆるしていくと
愛しかなくなる〜♪

ウリエルさん、みなさん
今年もありがとうございました。
よいお年を〜(^o^)/
Posted by ゆっくりん at 2020年12月28日 11:33
うーむ(´-ω-`)

現実世界の色に染まってる人の前では、
はに、空でいれるけど、
(この人染まってるなぁって)

なんか、からっぽのウリエルさんのトコだと、

なんか、はにの色が出て来ちゃうみたい、、
芋づる式に、、、

ウリエルさんの引力になんか出てござる、、、

そういうシステムみたい、、、

自分でもよくわからないけど、ヒラメキました、、、

あんまり、無、空、悟りの方へ行くと、はに、虚無主義になっちゃうからいかんのかなあ、、
若い時結構、虚無主義体験したから、誰ワカさんは飽きとるとは思うんだけど、、、(^^;;


はに、昨日からカラダ重くて、ずっと寝たきりみたいな感じだから、今日はこれで失礼します、、、、

Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月28日 15:01
>大半の人が、スピリチュアルをしつつも、「からっぽ」になることに抵抗しとるわけです。
(・∀・)
「確かなもの」が何ひとつ無い、とことん「からっぽ」の世界に入って行くことに抵抗しとるわけです。そこに入ると、大事なものや、愛する人も消えてしまうような感覚を無意識に感じておるわけです。んで、無意識に抵抗しとるわけです。
実際、消えるでしょう。自分の肉体すら消えますから。
(^ω^)

これに、導いてくれようとしとるのか、、、


そうだ、みんな表れ方は違うけど、
楽しいとか、悲しいとか、グルグルローテーションで有るだけで、

みんな変わらん、一緒だなあって思ったこと有ります、、、、

そっか、人生の内容はどうでもいいんだな、、、

ありがとうーー〜

はにちょっと、家族の事で腐ってる、、、
しばらく、腐ってる気するから、
あー、怒りってコレだなあってしとる、、、

ではでは、、、、
Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月28日 16:21
おはよございます。

ウリエルさんのブログを読み始めた頃 思考がグルグルしてました。
読み漁っていた スピリチュアル系のブログを見るのをやめて ウリエルさん一筋(笑)に何故だが導かれました。
ウリエルさんもおっしゃってましたが からみ合ってグチャグチャになった糸を少しずつ ほどいていくみたいになっていって 最近は はみ出そうになった思考も はみ出しても すぐに戻る?落ち着く感じです。不安 恐れは顔を出しますが 今でなくて 起きてもいない事を心配しているのだと気がつきます。

一年間ありがとうございました。
また 来年もよろしくお願いします┏○))ペコ
Posted by ゆか at 2020年12月29日 08:45
時々読んでいる者です!

ウリエルさんのblogは面白くてわかりやすくて、ユーモアもあって素敵なblogですね(^0^)/♪

これは自分ではない!にしっくりきたので
やってみます✨

Posted by みかん at 2020年12月29日 11:10
こんばんは。

マイペースに洞察しとります、、、
その前は、なんとなく、瞑想した方がいい気がして瞑想してたのだけども、、、(^^;;
洞察が起きました、、、、、、、
そろそろ発表しなくても良い気もするんだけど、、、(´ー`)


お腹とみぞおち、サードアイが、変な感じです、、、端的に言うとキモチワルイ感じかなあ、、
変な感じ、、、モヤモヤしてる、、
ジッとしてたくなくて、あー、子供の頃泣きすぎて、わーんとなって、横隔膜が痙攣しとる場面が浮かびました、、、
なんだろー、、、
ヤダヤダヤダって、小さくある、、、、

お母さんのへその緒と切り離された時かなあ、、

それまで、ずっとお母さんの事お腹の中から、観察出来てて、何時も一緒だったのに、、、

切り離されて、惨めで悲しい感じ、、、

切り離されたの憎む感じ、、

まだなんか有るなー、、、

プカプカ浮いて、外の会話聞いとるのが、よっぽど幸せだったのだろなぁ、、、涙。

何となく、いつも凄く大事に思われてた気して、
涙出た。おばあちゃんとかの笑顔浮かんだ、、、

バーストラウマが出たみたいでした、、
出た(´ー`)
Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月29日 20:58
こんばんは(・∀・)

なんか前にもあったけれどまた今まで思ってた幸せってほんとの幸せではないのだなぁという気持ちが出てきてず〜んとしてたんだけど…

ず〜んを味わっていたら、このず〜んも悪くないじゃんと気付いた
面白いからもっとず〜ん味わおうと思ったのにどこか行ってしまった(´・ω・`)


Posted by Medjed at 2020年12月30日 01:56
おはようございます。
昨日は仕事もプライベートも忙しかった。
(^ω^)

なんだかまだ落ち着かない感じ。
それもじっと観察してみよ。
というわけで、また後ほど。
ちょっと眠い。もうちょっと寝る。
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月30日 06:13
ごきげんよう。
ゴメンナサイ。ブログ放置で(´ω`)
うん。今年いちばん忙しかった。
(´・ω・`)

ゆかさん、
お久しぶりですねー(・∀・)ノ
お身体、調子よいですか?

うん。そーです。ゆかさんの言う通りだ。
「起こってもないことを心配する」
(´-ω-`)
実際に起こったら、もう心配はしません。心配している場合じゃないもん。
(´∀`)ノ

でもやっぱり心配してしまいます。
だから、そんなときは心配を観察すればいいのです。
心配の中身は観察しなくていい。「心配」そのものを観察してください。中身を見てしまうと、一瞬で「私」にとらわれます。

コツです。コツ(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月30日 13:33
みかんさん、こんにちは。
「自分じゃない」
しっくりきましたか(^ω^)

ですよね、ウリエル、以前からときどき、ふと自分自身を、
「コイツ、誰やねん?」
と、思うときがあります。
この頃はそれがますます頻繁に起こりますな。
(・∀・)

我を忘れているんじゃない。
我に返ってるんです。真我にね。

はーーーにえるよ、
ちょっと分析しすぎやね。もっとボケーとしてみ。彼方の岸からのメッセージを待つの。
ただ待つの(・∀・)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月30日 16:33
こんばんは〜
めちゃ風が吹き荒れとる日だった(@_@)

はに、我ながら良い感じと思ってたけど
、、(*´ー`*)
ほーい、、、ボケーー〜( ´△`)

しかし、あたし、思考があんまりなくなった、、、あるけど、以前より、なんか、しゃしゃり出て来ない感じかなぁ、、、

あまり、空の方に行き過ぎると、
カラダが重くなる気して、上手く動けなくて、何処も悪くないけど、、ふらふらする(^^;;なんか、今日、あんまり、スピに関係ないヤツ観たりしました、、、物質界に居ました(・∀・)

また、アセンションしてたみたい、、、
最近、時々、光が降り注いどるのを、ちらっと見ます、、、、

チー鱈食べた(´∀`)

なんか、生きとる意味なんて、無くていいんだなあって、さっき思いました、、、
どうしても、以前は、意味が欲しかったみたい、、
リーラに片足突っ込みはじめたんかしら、、、
でも、私は怖がって、ソワソワ、、、です。


Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月30日 20:11
こんばんは!今日はこちらも冷たい強風で寒かったです。
みなさん、あったかくしてくださいね♪

昨晩、コロナ関連の不安がぐわっと襲ってきて、思考や妄想も色々賑やかに出てきたので、
不安で胸がぎゅーっとなる感覚を感じて、ずっと見てました。
思考クンに対しては、「そーだ、これ自分じゃないんじゃった」と言って。
丸一日経ったんですが、いつの間にかどっか行ったみたい。
また戻って来るかもしれませんが。

ハニエルちゃん
そうそう、私も以前までは意味が欲しかった!
「何のために生きるべきか」「なぜ生きるのか」「人生とは何か」
の答えを、つまり存在意義を、見つけようとしていました。
その頃とは大分変わったなぁ。
Posted by magnet at 2020年12月30日 20:48
おーみそか(・∀・)ノ

チー鱈のハニエルよ。
この世界に存在するものは、すべて意識の中に現れて、意識の中に消えていく。
この身体も思考も、人生も宇宙も過去世も。
それだけなの(^ω^)
それに気づくだけ。これが『愛』で「真の自由」なことは、この意識以外は知らない。意識は「空」とも言う。『愛』と「真の自由」を証明できるものは、「空」だけなのだ。誰ワカさん。
(・∀・)

だからホントは「空」の方にいるというのも、おかしな話。
(^ω^)
「空」の方もないし、そこにいる自分と思っているものもいない。
アセンションするヤツもいない。

ちょこっと視点が変わったら、
「なーんだ」
で、すべてがわかるよ。ただコントロールはできないので、というかコントロールしようとする自分もいないので、ただ待つしかない。

Medjedちゃん、
頭で思うことができる幸福は、どれも幸福じゃないね。どれも。
だから、ずーんってなるよ。
「絶対に幸福にはなれない」
ってことだから。
(^ω^)

そう。「絶対に幸福にはなれない」が「絶対の幸福」
なんだけどね。(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月31日 07:03
あ、そうそう。
オーロラのチー鱈よ、
すべては意識の中に現れて、意識の中に消えてしまうので、過去世も「あっていい」んだよ。
(^ω^)
UFOも宇宙人も、天使や神様や霊界も、超能力も5次元の世界も、
「あっていい」

この意識の中の「あらわれ」は、すべてあっていい。これはあって、これはないなんてものはない。すべて存在していい。
そして、すべての存在は、

「ないのです」(・∀・)

に、気づくだけ。

マグネっち、
存在意義が欲しいのは、なかったら「私」が消えてしまうからね。
この幻想をよりリアルにするために、欲しくなっちゃう。
(´∀`)
存在意義があるものなんて、何ひとつ

「ないのです」(・∀・)

ということを知ってたんだよね。実は。
そもそも、なーんも存在してないわけだから。
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月31日 07:20
こんにちは(^^)

私にとって大変革な一年でした。
ありがとうございました。

心や身体からも膿(じんましんとして)が出て、それさえもエネルギーで、一期一会だなぁ思います。

誰わかさんの遊びで、波が荒かったり穏やかだったりしますが、堪能したいと思います。
Posted by モカオレ at 2020年12月31日 11:03
こんにちは。
ウリエルさん 身体の調子は?と問われて ちょっと考えてみました。
検査をすれば 良い結果とは言えませんが 日々の生活は差し支えなく過ごしています。
以前は病気でいる事が 悪い事みたいに思ってたなーと。
歳も増してきて 病気でも悪い事ではないし 共に生きてる?私の一部分みたいな感じでしょうかね。
病気がない人を 羨ましいと思う事もありますが そーゆー場面に出くわさない限り 病気の事 考えてません(笑)
上を見ても下を見てもキリがない。
今が私の ちょうどいいトコです(*^^*)
と 私の思考は思いましたとさ(笑)

田舎で1人ぼっちが 最近の年越しのパターンになってきました。
大雪予報とか コロナとか帰省を少し躊躇いましたが この1人の素敵時間の魅力が勝り 田舎に来ています(*^^*)

皆様 来年もよろしくお願いします(*^^*)

Posted by ゆか at 2020年12月31日 11:28
こんにちは(・∀・)

今年は色々激しい年でした
私にとって忘れられない物となりました

悟ったら幸せになれるとかどこかでそう思い込んでいるのも嘘八百なんだろうなぁ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年12月31日 11:35
こんにちは(・∀・)

今年は色々激しい年でした
私にとって忘れられない一年となりました

悟ったら幸せになれるとかどこかでそう思い込んでいるのも嘘八百なんだろうなぁ(´・ω・`)
私は人とうまくいかないって思い込みがあるけどこれも嘘八百だといいなぁ
これもういいや(´・ω・`)
というかうまく行くとかいかないとかも嘘なのかしら

昨日「自分が正しい」がパラパラ〜と少し崩れた気がする
根本的な勘違いを少し体験した後、「私」はちょっと自信を無くしたようで(笑)

皆さん年越しはどう過ごすのかな
良いお年を(・∀・)
Posted by Medjed at 2020年12月31日 11:47
あぁ一回途中で書き込んでしまった(゚Д゚)
ごめんなさい
Posted by Medjed at 2020年12月31日 11:49
こちらにもなかなか立ち寄れないほど、慌ただしい日々を過ごしています。

私も様々な出来事があり、今日は父の余命が週単位と告げられました。

そんななか、数年来会っていなかった長男が、奥さんと共に5人の子供を連れて九州から来てくれました。父は涙を流して喜んでいました。

私の誰ワカさんはドラマチックな演出が大好きみたいです。

私は抑圧してるのかもしれませんが、それらの出来事にも心が大きく動くことがありません。でも、初めて会った小さな小さな孫たちにはほっこりしました。可愛かったです。
Posted by ねね at 2020年12月31日 16:20
あー、紅白もはじまった。今年もいよいよ終わりです。
(・∀・)

2021年もいろんなことがあって、笑ったり泣いたりするんでしょう。そのとき、そのときの『いま』を、かけがえのない『いま』をただ大切に。

選択、努力、防御と攻撃、闘い
それらはもうする必要がない。というか、最初からする必要がない。
(^ω^)
それに気づけば、自然に『いま』そのものになるし、『いま』にいれば自然にそれらをすることはなくなります。
ただ、ありのままになります。
ありのままの『いま』は、何もないくせに、ものすごいエネルギーの躍動です。

何がいいたいのかよくわかりませんが、
ま、とりあえず、今年も一年ありがとうございました。
みなさんの来年が、ステキな一年になりますように。

いやいや、何もしないでステキなんですよ、とっくに。
(・ω・)

では、良いお年を。

Posted by 笑うウリエル at 2020年12月31日 20:08
こんばんは♪
夫か私の実家以外で過ごす年越しは初めてかも、と思いながら紅白見てます。
おー、鈴木雅之さん!
今年もウリエルさんとみなさんに大感謝な1年でした。
みなさん、ステキな新年をお迎えくださいね♪
Posted by magnet at 2020年12月31日 20:42
あけおめですヽ(*^ω^*)ノ2021年🌟

全ては神の思し召しかなあ。
はに、意識をイシキしとるヤツを、空って思うみたい(・∀・)

ここに居ると、何も要らんってなります、、、
廃人になる勢い\(//∇//)\ヤベェ
お正月からすみません、、、

ただ、薄っすら、気持ちいいー、
温泉に浸かってるみたい、、、
本には臨在とあった、、、
(パワーか、フォースか、の人の本、
三冊目みたい、、)

なかなか、そっから、出てこれなかった、、、

これが、浸透したら、ウリエルさんの指し示すヤツ、「純然たる気づき」になるみたい、、
私が無くなるみたい、、、、


で、アタシは、ここにいすぎると、疲れちまうみたい、、、ドヨーン、、、
エネルギーがやっぱり、カラダに影響するみたい、、、
物質界に、現実界に生きるために、なんか、がんばらないかん(@_@)
(関係ないけど、地井武男。チー鱈夫。)


マグネッちさん、
わあ、存在意義、友だヽ(*´∀`)
(はには、まだ、この行動はこういう使命があって、とかとかしちまう時もあるのでした、、、(^^;;
なかなか、分からないに漂うのも、なんか知らんけど「苦」なようです、、、、、)

Posted by オーロラのハニエル at 2021年01月01日 08:01
明けましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。

最近、加速度的に意識が変容し、味わい深いです。

生きている喜びの中、
今年もよろしくお付き合いください。



Posted by GEN at 2021年01月01日 09:07
ウリエルさん、皆さん、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(@^^@)/
Posted by ねね at 2021年01月01日 10:47
あけましておめでとうございます(・∀・)

昨年はお世話になりました
今年もまたよろしくお願いします(・∀・)
Posted by Medjed at 2021年01月01日 19:55
みなさんいつもありがとうございます。たくさん笑える良い年でありますよう…

今年もよろしくお願いしま(^^)/す
Posted by すあま at 2021年01月01日 21:33
あけましておめでとうごーざーいーーーーます。
(゚∀゚)ノ

いろんな人に会う年末年始だ。
オレ、知人や友人、それほどいないと思ってたのになぁ。不思議。

GENさんのみならず、みなさんこれから加速度的に意識が変容すると思いますよ。
なぜなら、ウリエルの世界がそうだから。
(^ω^)

みなさんの意識のなかに展開する世界と、ウリエルの世界に展開する世界は同じなのか、そうでないのかはわかりません。知りようがないです。ウリエルの世界では、みなさんの世界なんてないのですから。
だから、ウリエルはウリエルの世界をこの上なく愛すればいい。ウリエルの世界の「あらわれ」を、余すことなく受け入れればよいだけです。
(^ω^)
それで、この世界はハッピー。

というか、自分には、この『いま』を受け入れる機能しか備わっておりません。
抵抗も拒絶も出来ないんです。ハイ。
それを受け入れないようにしているのは、いったい誰や? 何者?
(・ω・`)

誰なんでしょう(´・ω・`)?
Posted by 笑うウリエル at 2021年01月02日 06:51
おはようございます。

父の病気が発覚してから、病人の父よりも、パニックになりやすい母が大変で大変で、寝不足も重なり、手伝いに来てくれた妹に思いっきり愚痴をぶちまけてしまったよ。しかも家具を思いっきりけり倒しちゃった。💦
久しぶりにゆっくり寝させてもらって、気持ちはリセットされたけど、すっごくお腹の調子が悪くなりました。滅多に食べない高級なお肉食べたからかも。きっとそうに違いない。(笑)

夜中に父に高熱と痛みが出て、息子が頑張ってくれました。本当に助けられています。妹も家事手伝ってくれるし。

さぁ、今日はどうなるかな?

Posted by ねね at 2021年01月03日 06:26
ウリエルさんと同じで、いろんな人に会っています。

医療関係の方。何年も会っていなかった息子家族。甥や姪。父の友人。コロナで会えなくなっていた娘や孫たち。

お正月に重なっていなかったら、こんなに大勢の人が会いに来れなかったでしょう。

今日は大阪に住む姪と義弟、宮古島在住の姪が来ます。

肝心の父はあんまり人に会いたくないようなので、そぉっと短時間だけにしてもらっています。

Posted by ねね at 2021年01月03日 07:22
みなさま、あけましておめでとうございます。
昨日も今日も引きこもって過ごしております(^^;;

ここでは、もちろんですけど言葉を使ってコミュニケーションしていて、
普段の社会生活でもそうなんですが、
なんかさー、言葉は重要だけど重要じゃないねって思いました。
自分は話し下手で、「あーあ、うまく話せなかった」と普段もよく思いますが、
それでも、つながりみたいなものを感じられます。
それは自分で勝手に感じているだけかもしれないけど、すごい喜びなのです。
みなさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(^人^)

ねねさん、無理しすぎず休んでくださいね。

はにちゃん、友だよ、友!ありがとうございまーす(≧∀≦)
Posted by magnet at 2021年01月03日 13:36
ごきげんよう(^ω^)
ウリエル、今日が仕事始めです。お正月も終わりですよー。
みなさんの年末年始は、どんな感じだったでしょう?
(・ω・)

ねねさん、
とても大変だと思います(´・ω・`)
でも、このことに少し注目してください。

「からっぽ」

は、何事とも関係ありません。
思考、感情、肉体、そして他者、起こること。
どれとも関係ない存在なのです。
(・∀・)

こういうと、とても冷たい感じがしてしまうかもしれません。が、それはまるで正反対。
確かめているうちに、それに気づくと思いますよ。
関係ないことを示すために、あらゆるものが存在しているのですから。
Posted by 笑うウリエル at 2021年01月03日 18:04
magnetさん、ありがとうございます。

父は一段と病状が進み、夜も誰かが起きていた方が良いのではないかということで、今晩は私が当番です。でも、トイレ関係や座薬は息子にご指名なので、起きてるだけです。




Posted by ねね at 2021年01月04日 04:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]