2020年11月26日

「からっぽ」(´∀`)

ごきげんよう。(・∀・。) ピィーチュ


「本当の自分」は、マジで

「からっぽ」(´∀`)

です。ものすごーく「からっぽ」で、もう、

「からっぽ」に満たされてます。(´∀`)

言葉にするとわけわからん(笑) でも、あえて言葉にすると、そうなっちゃいました。



もし、あなたがすべての記憶を失ったら。名前も年齢も言葉も知識もすべて、なにもかも。それは生まれてすぐの赤ちゃんと同じ状態です。そうなったとしても「自分」という感覚だけはあります。
そして、生まれてすぐの赤ちゃんは、この肉体すら「自分」かどうか知らない。この手や足があるのかも知りません。そんな状態を想像してみてください。それでも「自分はいる」という感覚はありますよ。想像しなくても、その感覚はずっとありますので見つけるだけです。見つけてください。いまここで、そうなってみてください。

それが「本当の自分」ですよ。
(´∀`)

それは、そのまま「静寂」で「空」です。
(´∀`)

なーんもありません。とてもシンプルです。

ここにずっといるだけでOKなんです。それだけでいいんですよ。この「からっぽ」のままでいればいいだけなんです。が、なかなかそうはできないんですよね。なんかよくわかりませんが。
(´∀`)

どんくらい「からっぽ」かというと、有るも無いも「ない」んです。無いが「ない」ので、有るも「ない」
だから、ただ「ある」のかもしれない。その有るのか無いのか、もうなんかよくわからん感覚にじっと静止するだけです。これが、

『真実』を体現する

って、ことなんですけど。

そして、「からっぽ」に静止しているときだけ、「からっぽ」はいろんなヒミツを見せてくれます。静止しているのに、まったく静止していません。イキイキと「からっぽ」は「からっぽ」で満たされ続け動き続けます。


ただ、この「からっぽ」でいることに、ものすごく抵抗してしまうんですよ。なんか知らん間に、この「からっぽ」を、何か「からっぽ」でないもので満たそうとしているだけなんです。それを延々と続けているだけなんです。スピリチュアルですら「からっぽ」でない何かです。「悟り」も「からっぽ」でない何かです。『真実』も「からっぽ」でない何かです。もうハッキリ言って、「静寂」も「空」も「無」も、「からっぽ」でない何かです。

ホントになーんもないんです。

無いすら無いんです!

そこに誰もが招かれて行っているのに、抵抗しているだけなんですよ。ここは、こんなに面白くて豊かななのに。抵抗するのをやけるだけで、勝手に招かれて行くのに。



「無いすら無い」

んだから、「ある」しかないでしょ?

ったく、なんで、わかんねーかな?


ごきげんよう。


晩秋やね。
IMG_5782.jpg

IMG_5810.jpg

IMG_5761.jpg

IMG_5807.jpg
posted by 笑うウリエル at 13:15| Comment(70) | 全体へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなこと言われても、まったくわかりませんが、記憶がなくなったら、植え付けられた概念もぜーんぶなくなっちゃうんですよね。

自分の形にバームクーヘンみたいに幾重にも張り付いたものを、べりべりっと脱いだらなーんにもなかったみたいな。そんなイメージが湧きました。

境目がないからまるごと全てが自分になっちゃうかな。
Posted by ねね at 2020年11月26日 14:30
実は健康優良児だった12歳のニャンコが昨日から吐血するようになりました。医者にはかかってますが、とにかく臆病な子で。悪い病気なら、自宅で自然に任せる方が本猫的には楽かなぁと思っています。
Posted by ねね at 2020年11月26日 15:03
今朝、目が覚めて、枕元に置いておいた服を着ようと思ったら、(まだもうろうとしていたのか)ほんの一瞬「あれ?これ、どうやって着るんだ?」ってなりました。記憶が無くなると服も着れないんだと思いました。
Posted by Chie at 2020年11月26日 15:21
こんばんは🍁

カラッポ、わからんなりに意識しつつ、
(わからんことが、わかるって事は、ホントはわかっとるんかなあっとも思いつつ、、)
晩秋の公園に行って、シーンとしてみたりしました。。。

( ̄ー ̄)はにさん、スピリチュアルエゴが出来てた、、、、なんか、見つけて、コメント書いたりする多分「特別意識」のような、、、、、、
見つけたっちゅうことはだ、サヨナラの時でも有るのかしら、、、

他人を意識する事で、「私」は成り立っる面もあるんですね、、、過去のどっかに書いてありました、、、
だから、他人をガン無視がいいんだーって納得、、、

はあ、なんか見つけても、なるべく、自己完結がいいんだな、、アタシの場合、、、
かみさま、何に気づいて欲しいんだろ、、、

とりあえず、寂しい時は、まぎらわさないとこう、、、、、


ではでは、、、、(・∀・)_🍑ピーチ
Posted by ハニエル at 2020年11月26日 17:00
ウリエルさん、視点、だけが残るんですかね?
Posted by すあま at 2020年11月26日 17:05
ごきげんよう。

ゆっくりんさん、たぶん転倒した衝撃で石が動いたです。
(・ω・)
すいません。他人事だと思ってテキトーに言ってます。でも、あながち間違ってもない気がものすごーくしますので、きっともうすぐ石に出会えます。たぶん。

ちなみに、甘い玉子焼きなど玉子焼きではありません。
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月26日 18:53
いえいえウリエルさん、立派な格別の卵焼きですわよ。
Posted by ねね at 2020年11月26日 19:36
おみなちゃま、まいど( ´ ▽ ` )
うん、ええもんは何回みてもいい。でも「アナスタシア」は見たことない。
(・ω・)

波瀾万丈じゃないと物語として面白くない。波瀾万丈だからお芝居に没頭できます。
(^ω^)
結末がどうなるかわかっていても没頭できちゃうの。
ここがミソ。竹谷みそ。
そこから先は言わない。みなさん、なんとなく感じてください。
(・∀・)ノ

すあまさん、
視点だけが残るといえば、そうかもしれません。視点すら「ない」となるとも言えるかもしれません。無限の視点があるので。
ウリエルもわかんね(^ω^)

ただ視点だけだとスカスカで味気ないです。最後まで残るのは、
『歓び』、『愛』
だけです。



Posted by 笑うウリエル at 2020年11月26日 22:03
おはようございます。

からっぽなのに、なぜか意識があって、最終的に虚しい物かもしれないけれど、喜怒哀楽、さまざまなドラマが展開していくのは不思議で面白いことだと思います。

法則どおりに動く宇宙の星々、大自然の営み、微生物やウイルスにいたるまで、ダイナミックで豊かで。砂粒にも満たない「私」がそういう事を知覚できたり感動できたり。誠に不思議なことだと思います。
Posted by ねね at 2020年11月27日 07:12
スカッと雲一つない青空

いろいろな面白い形の雲がつぎからつぎへと流れていく

表現の場を与えられた雲は空の中で遊ぶ

時には雲だらけで空が見えなくなってしまう

そんなときでもどんな時でも空はある

空が青いのは太陽があるから

太陽はきっとハートのことだろう



good day~
Posted by Chie at 2020年11月27日 08:21
おはようございまーす(・∀・)
今日も秋晴れだー👀
(ちょっと二日酔い、、、頭が良い感じに回りません、、、)
Posted by ハニエル at 2020年11月27日 10:19
ごきげんよう(・∀・)
「からっぽ」に意識があるんじゃないなー。意識が「からっぽ」なのだ。
「からっぽ」の意識の中に、すべてが現れてる。

Chieさん、
太陽が本来の自分のエネルギーで、人間性なのだ。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 10:49
なんと、意識が「からっぽ」とは。

うん、わからんことだけは、はっきりわかった。(笑)
Posted by ねね at 2020年11月27日 12:08
へえ(・ω・`)
意識の中にすべてがありまっしゃろ?
意識の中に存在しないのにあるというものがないんですよ。ありえない。

ということは、そもそもの意識は「からっぽ」でないと、あきまへんやろ?
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 13:55
大半の人が、スピリチュアルをしつつも、「からっぽ」になることに抵抗しとるわけです。
(・∀・)
「確かなもの」が何ひとつ無い、とことん「からっぽ」の世界に入って行くことに抵抗しとるわけです。そこに入ると、大事なものや、愛する人も消えてしまうような感覚を無意識に感じておるわけです。んで、無意識に抵抗しとるわけです。
実際、消えるでしょう。自分の肉体すら消えますから。
(^ω^)

Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 14:14
大事な物も、愛する存在も最終的にはお別れに決まってます。そして自分の肉体も、水蒸気と炭素になっちゃう。しがみついても苦しいだけですわ。

と、自分に言い聞かせている「私」でした。

Posted by ねね at 2020年11月27日 14:43
いえいえ、いずれでなく、最初から消えとりまんねん。そんなもん、大事なものも愛する人も、最初からおまへんのや。
(・ω・)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 14:45
大事な物も愛する人も最初からおらんなんて!

最初はおらんかったけど、途中からそう認識した又は記憶したならまだわかりますけどねー。
Posted by ねね at 2020年11月27日 15:00
あー、そういうことではなくて、

そもそもこの地球も宇宙も、まだありまへん。どこにも実在しとりまへん。

ということです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 15:21
仏教でいうところの諸法無我みたいな感じでしょうか?
Posted by ねね at 2020年11月27日 15:38
まあ、諸法無我でおます。
そんなことわざわざ思わんでも、もっと単純でおま。

意識の中にしかあらへん

ということです。あらゆるものが。モノも人も知識も記憶も。
意識失ったら、全世界消えまっしゃろ?
意識うしなっているあいだ、なーんも知覚できまへん。自分の身体すら知覚しとりまへん。

「無」

でっしゃろ(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 15:58
ほんとやーーーーー!
Posted by ねね at 2020年11月27日 16:31
あれぇ

ウリエルさんとねねさんのやりとり見てたら現実と思ってるもんが夢じゃないかと思った(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年11月27日 17:12
へえ(・∀・) 夢です。マーヤーと言います。
「からっぽ」以外、何ひとつ実在しておりまへん。
「諸法無我」です。かっこいい( ´ ▽ ` )

この肉体ですら実在ではおまへん。
だったら個人の「私」なんているはずない。ということは思考も誰の思考かわからん。
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 17:28
この全世界=色
からっぽ=空

んでもって、

「色即是空」(・∀・)

でんがな。

ちなみに爆睡してるのかどうか知りまへんけど、この夢を見ているナゾのヤツが、誰ワカでんがな。

Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 17:57
こんばんは(・∀・)

そっかあ、:(;゙゚'ω゚'):
時々、夜、夢見つつ、これが夢だ!て気づける人おるけど、、、(そんでもって、夢の中で遊べるみたい、、)

それかあ(((o(*゚▽゚*)o)))ウリエルさんは、、、
現実という名の夢の中で、、、

どうやって、誰ワカさんの事、詳しく知れるんだろなあって思ってました、、、


夢の例えって、時々お見かけしますが、
イマイチ、ピンとこなくてね、、、
へー、

はに、はっきりと、目覚めとらんからなあ、、、
ヘー、、、
そうなんだなあ、、、
へーーー〜、笑

Posted by ハニエル at 2020年11月27日 19:00
こんばんは

どうせ夢ならもっといろいろ試して見ようかな?
それとも、この私を守ろうかな?
Posted by すあま at 2020年11月27日 20:30
盛りあがってますね。

気楽で楽しいです。

からっぽだから、何でもありですね。
Posted by GEN at 2020年11月27日 21:42
すあまさん、
どちらにするかは思考で考えてもしょうがないので、「からっぽ」に決めてもらってください。
(^ω^)

ハニエルよ、
誰ワカさんのこは、まったくわからないよ。だから『誰だかわからない』さんという名前をつけたのだ。
まったく不明、まったく未知の存在。
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月27日 21:42
おはようございます。

「からっぽ」( ´ ▽ ` )

にいる時間をどんどん長くしていきまんねん。ウリエルは個人的な人間でいるより、「からっぽ」タイムの方が長くなってしまった。
(^ω^)
半々くらいから、めちゃくちゃ面白くなってきまんねん。「すごいぞこの世界」になります。外側がどうなろうと、もう大丈夫。
(´∀`)

承認欲求とコントロール、これが崩壊したら「からっぽ」タイムが大量に増えまんな。


Posted by 笑うウリエル at 2020年11月28日 08:55
昨日から
「ラマナ・マハルシ、ラーマ・クリシュナをはじめ、数々のインドの聖者が推薦したインドの聖典Ashtavakra Gita」
とかいうもの(インド系には全然詳しくない)を朗読してくださっている方がいたので聴いていたら、、、

「私は果てしない空間・・・・」から朗読が始まったNO6があったので、
急にここでも紹介しようと思い立ちました。(NO20まであります)

私はぼ〜っと聴いているだけで涙がでてきます。

たぶん、ぼ〜っと聴いてるだけで、「からっぽ」になれるんじゃないかなぁ

『虚空の独り言6』
https://www.youtube.com/watch?v=aLeNGuhk7Pw&list=PLZVr0m2fdXzeXi9rQkUaBh9UWAVloy_k-&index=6
Posted by Chie at 2020年11月28日 10:33
んでね(^ω^)

この「からっぽ」が怖くて、ほとんどの人は何かで「からっぽ」を満たそうとしてまんねん。「私」からしたら「からっぽ」なんて恐怖以外ノ何者でもおまへん。
だから何かで満たす。お金、愛する人、知識や体験、将来の安心、そして目覚め、悟り、神様、真実……
絶対に「からっぽ」にしないようにね。

でー、ですねー、(・∀・)
どんどん「からっぽ」なのを認めて、「からっぽ」でいることを許して行っても最後まで抵抗するのが、実は悲しいかな、
「ゼニカネ」
なんよ(^ω^)
「なくなったら怖い」「からっぽはイヤ」が最後までこびりついて離れないよ。それくらい現代人に深く突き刺さってまんな。
「からっぽ」と10億円、どっちとる?
ど、問われて、
「からっぽ」( ´ ▽ ` )
と、即答できる人、どれくらいいるかな?
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月28日 10:43
おはようございまーす。

からっぽって掴めないから、
なんとなく、「私は在る」が、死んでも生きてもあるきしますから、そこにいまーす。

赤ちゃんも、とりあえず、「私は在る」だったかなあってさ、、、臨在というんかなあ、、、
なんか、それです。
私ってつけると、いかんかな、Σ(゚д゚lll)
だから、ただの「在る」がいっかなあ、、


ではでは、また〜、、、(・∀・)ノお腹すいたのでした、、、
Posted by ハニエル at 2020年11月28日 11:58
おなか、ふくれた(゚∀゚)

「誰ワカさん」
全く不明、未知の存在、って、
ウリエルさんは、わかっとるなあって思いました、、、

はに、私とは違う「ヒラメキ」みたいなやつが、
ダーさんから来てるのを教えてもらったから、
それを糸口に、なんとなーく、「これ、誰ワカさんしたい事かなあ?」てしとりますが、、、
(さいきん、結構逆らえない、、、苦笑、、、
(@_@))


誰ワカさんの指令もねー、
誰ワカさんが体験したいから!つうよりもね、
なんか、
アタシに、誰ワカさんが体験させたいように感じます、、、
だから、キツネにつままれた様に感じる時が時々有ります、、、、
でも、指示に従った方が、私が想像する以上の事が起こります、、、(←わかって来ました)


はに、誰ワカさんの意味不明も、未知の存在すら、モヤモヤって頭が働かないのでした、、、
まだタイミングではないんかな、、、
そんな感じなのでした、、、、、


10億円、おっきすぎるから、よく分からないから、
はにが欲しいものを当てはめて考えてみたら、、、、
カラッポより、高ーい双眼鏡の方が欲しいなあと思いました(・∀・)
でも、カラッポはカラッポだからこそ、
無限の可能性♾を、内包しているのでしょうか
、、生姜、、、、、、、、、、

ではでは❤👀
Posted by ハニエル at 2020年11月28日 13:03
あ、そっかΣ(゚д゚lll)ピコン💡

空っぽで居るって、
外側の世界をほかっておく感じかなぁにゃ。

ふつーは、外の世界に一喜一憂しちゃうけど、
(それも体験だけど、、、)
色の世界に入り込まない感じ、、、、

そういうのだったら、石ころの瞑想がオススメです(・∀・)笑

🐇🦒
Posted by ハニエル at 2020年11月28日 13:13
「からっぽ」でいるというより、「からっぽ」にいる。
(^ω^)

放っておくのは自分自身だよ。肉体や思考も外側だからね。
外側の様々な起こることに巻き込まれる自分自身を放っておく。どうされようと放っておくの。
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月28日 14:57
どうやったら意識がある時に空っぽを認識できるんだろう(´・ω・`)

うおおおおわからない(ノД`)
Posted by Medjed at 2020年11月28日 17:15
承認欲求とコントロールそして銭金かぁ。

手放せたら、こころ涼しく過ごせるだろうな。

これらのために七転八倒してきたのは間違いないもの。まだまだだけど、ずいぶんと肩が軽くなった。

起きるべき全ての物事は、絶好の機会というわけですね。
Posted by ねね at 2020年11月28日 19:43
ごきげんよ(・∀・)

意識が「からっぽ」でないと、この世界が意識の中に展開しまへんがな。
(^ω^)
半紙に墨で字を書きまっせ。なんの字でもよろしい。「屁」にしようか。
よろしゅおますか? 「屁」という字が見えるのは半紙の白い部分があるからでんがな。もし半紙が真っ黒だったら「屁」という字を書いても見えん。それと同じぢゃ。
(・∀・)ノ

んでな、「屁」という字を見ているような気がしてるだけで、実際に見ているのは半紙ぢゃ。
つまり、この世界のいろんなもの、人や家や山や空を見ているという気がしておるだけぢゃ。
実際に見ておるのは「意識」ぢゃ。

うん! わかったようなわからんような解説になったのぢゃ!


うはー、Chieさんの紹介してくれた朗読、ええやんか。
( ´ ▽ ` )
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月28日 21:58
オハヨウゴザイマス(・∀・)

この世界のあらゆるものは、意識の中にしか展開しておりません。早い話が自分の頭の中にしかないわけです。「知った」ものしか存在していないでしょ? 「知らないもの」も「知った」瞬間から存在しています。それまでは存在していなかったんやでー。
(・∀・)ノ

でね、でね、この「世界は頭の中にしかない」という気づき。これを下に持って行くの。胸の奥、ハートにね。
「世界は頭の中にしかない」だけだと、目でなく眉間とか目の奥の方で世界を見ている感覚になるでしょ? これを「マインドの気づき」とか言うわけですよ。サードアイとか言うよ。
でも、これだけでは世界はスカスカで味気もなんもないです。なーんも面白いこと起こらんよ、ハッキリ言って。
この気づきがハートにおさまって、はじめて『愛』とか『歓び』が噴き出すのさ。

で、どうやって下すかって?

それ、ウリエルもわからん。
(´・ω・`)

まあ、とりあえずズルズルと下にずりおろすイメージでもしてみたらどうやろ?
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月29日 06:45
おはようございマップ。

個人的に大事な気がして、記事時々読み返してましたら、
赤ちゃんの「自分はいる」感覚にいろって書いてあった、、、個人的には、「自分はいる=私は在る」、でーす。

なんか、ウリエルさんの列車、鈍行から、快速になりましたね、、、、
快速から、特急でもいいんですが、、、
特急から、新幹線でもでも、、、🚄

はに、ついていかれへん、、、
待っておくれーーー〜、、、て感じです、、、
しばし、一服中です、、、、m(._.)m


ウリエルさん、
生きてるうちに、進化早すぎで、バシャールみたいになっちゃうんかなあ、、、もう、全部が自分だから、なってるとも言える\(//∇//)

エササニ星、個が無いと、、、

はに、エササニ星なら生まれてきていっかなあ、、、
色んな宇宙人に会えるみたいだし、、👽👀
楽しそうだなぁって、、、
なあんて、ツラツラと思ったのでした、、、
カツラ、、、、🦱
Posted by ハニエル at 2020年11月29日 12:11
あの動画ほんとにいいです。

『スピリチュアル雑貨Chieの店』ももうそろそろ閉店しようかなぁと思っています。
今まで「屁」のような臭い商品なども紹介してご迷惑をおかけしましたが(笑)

外来種宇宙人のダンス・・・あれ、ひどかったなぁ〜〜ヾ(・_・`;)ォィォィ
Posted by Chie at 2020年11月29日 13:13
နိဗ္ဗာန်

ビルマ語の涅槃(゚∀゚)

両側にお花で、真ん中にネコがいるみたいな、、、
Posted by ハニエル at 2020年11月29日 15:02
ダメかあ、、、、
ちぇっ、、、、、(@_@)

じゃあ、気分転換に見つけた心霊写真を発表します、、、(・∀・)
こないだの記事のウリエルさんの写真に、木の精霊が写ってます(・∀・)
こっそり探してみてください、、、
Posted by ハニエル at 2020年11月29日 15:07
探究ノリノリみたいだし、探求以外のこと、質問してみてみよー(・∀・)

ウリエルさん、
どうしたら、お部屋きれいにできますか、、、?
なんか、昔は掃除得意だったつもりだけど、
ここ数年は、物がドンドンたくさん、溜まって行き、中々物が捨てられません、、、、、、、
片付けても片付けても、散らかってしまいます、、、、、
出来たら、サッパリとした部屋にしたいです。
アドバイスお願いします(・∀・)ノ

Posted by ハニエル at 2020年11月29日 15:45
書いた後で、仏壇捨てるとか、アルバム捨てちゃいかんとかとか、話題になっていたの思い出しました、、、、、もうちょっと探してみるべ。
はに、日曜日だからいっかなあと、ほろよい飲んでしまったのでした、、、、、
マイペース炸裂してしまいました、、、
なんかを、誤魔化そうとしとるんだろか、、、

ごめん下さい、、、、m(._.)m
Posted by ハニエル at 2020年11月29日 16:05
今回の記事って、

「想像してみて(´∀`)ノ」の、続きなんですね、、、

そっか、、、バランスよく、ゼニカネ等あいだに盛り込まれとる、、、Σ(゚д゚lll)
(*´ー`*)

はに、今日、コメント書くの「歓び」なんかなあ、、、、

コレ、、、
(仏壇とアルバム探しついでに久々読みました)

>『いま』この瞬間のおもしろい、ワクワク、楽しい、気持ちいいのために、あなたはわざわざ「生きる」をやっていると言ってもいいのです。
(よろこび(゚∀゚)!の記事より)

なんかルンルンしとるのでした、、、、👀♪
Posted by ハニエル at 2020年11月29日 16:43
こんにちは。

コントロール欲って普段は姿を見せなくても、愛着のあるものが揺らいだように感じるとムクムクとあらわれます。

点滴漬けの猫が無事帰り、4日ぶりにご飯を食べれました。すなおに嬉しいです。でっかい腎臓結石はありましたが、悪性腫瘍は大丈夫そうです。

父の一時帰宅に合わせて妹たちが里帰りし、父も嬉しそうでした。細かく刻んだお刺身ににゅう麺を食べ、大好きな時代劇を見て病院に帰っていきました。
Posted by ねね at 2020年11月29日 17:25
こんばんは

手袋がありがたい季節になりました(スマホ対応100均)

視点だけだと味気ない。ではハート♥️に。

Chieさんおすすめ動画〈静止画) わからないなりに聞いてみました(^^ゞ
Posted by すあま at 2020年11月29日 18:51
静止画・・・・?
あ、ホントだ、まっくろだ。
空白ってこういうことなんですね・・・(^^)
Posted by Chie at 2020年11月30日 08:00
オハヨーございます( ´ ▽ ` )
Chieさんの「虚空の独り言」の、

「ないのです」

というフレーズが、ウリエル的にマイブーム。いろんなものに朗読調でくっつけるの。
(^ω^)
ハニエルよ、

片付ける部屋も

散らかるモノも

初めから

「ないのです」

( ´ ▽ ` )
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月30日 10:26
こんにちは。

とってもバタバタした毎日でしたが、なんとなく落ち着いてきました。

Chieさんの「虚空の独り言」やっと聞けました。いいですねー。チャンネル登録しましたよ。

Posted by ねね at 2020年11月30日 13:53
ねねさん、
バタバタした毎日も

初めから、

ないのです( ´ ▽ ` )


あははは、ひとり「ないのです」あそびをずっとしてたら、なんと、この世界が
「絵」
にしか見えなくなってきた(゚∀゚)!
ものすごく精巧に描かれた「絵」

おもしれー( ´ ▽ ` )
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月30日 15:21
確かに「ねね物語」という映画を映し出してる映写機が止まったら、ただのスクリーンがひろがってるだけですね。 ひょっとしたら、スクリーンさえなくて「からっぽ」なだけかもね。
Posted by ねね at 2020年11月30日 17:28
この「ねね物語」がなかなかオモロイんです。頻繁に「私」と一体になるので、ヘロヘロになりますが、それでも結構にオモロイ。

「私」がぎゅっとつかんでいた思い込みをゆるめると、特に人間関係なんか連動して面白いように変化します。
最低限必要なアイテムはちゃんとそろうし。

まさにゲームですね。
Posted by ねね at 2020年11月30日 17:42
楽しそうで、なによりです( ´ ▽ ` )

はに、時間を巻き戻す日ってヤツなのか、
なんか変な感じな日でした、、、

はに、最近カラダがカラッポに感じます、、
だから食べ過ぎちゃうんかな、、なんて思いました、、、

Posted by ハニエル at 2020年11月30日 18:40
ねねさん、お疲れ様です。
虚空さんの声を聴いてゆっくり休んでください。(^^)



「ないのです」「ないのです」って読んでたら、奇跡講座のワークブックを思い出しました(笑)
Posted by Chie at 2020年11月30日 22:43
おはようございます。
昨晩はきれいな満月でした。
雲がうっすらとかかっていたので月の周りに虹が見えました。
「きれいだなぁ〜〜」と眺めていたら
「ないのです!!」がガッビョ〜〜〜ンと現われ
サーーー!!っとしらけました。(^ω^)

強力な目覚まし薬かもしれん。
Posted by Chie at 2020年12月01日 08:44
おはようございます、今日は貴重な平日休みです(^o^)/
Chieさん、きのう私も見ましたよ。林の奥の光る物体なんだろう?って思ったら、まだ低い位置に見えた巨大なお月さまでした(゜ロ゜)

ねねさん、私を消したりつけたり、ゲームを楽しめる達人の域ですね(^^)

『ないのです』遊び、私もやろう。

『遊ぶ私など、初めからないのです(^^;』
Posted by すあま at 2020年12月01日 10:32
はには、あたしの行動はやっぱり不安とかを、紛らわせようとしとるんかなあと、なんとなーく思い、そいつを見張って見よーと気付きました、、、、

スピの会で、変わる変わるって聞いて、色々変化しちゃうかもって言う恐怖とか不安、、、
はにが好きなものを、ちょこっと悪く言われた悲しいやつ、、、見るたびに思い出す、、、

あと、高次の存在がいつもいる気したり、、
(そんなんはじめて( ̄ー ̄)消えていくかなあと思ったけど、なんか居てはる気する、、、)

たぶん、そいつらを、最近感じてはいたけど、
知らんぷりしてた気したのでした、、、、、
さっき、、、、

ホントはオブラートに包みたくないけど、
やっぱり、包んだ方がいい気して、包んで話しました、、、、、、
書いたらちょこっと落ち着いた気した。
ぼちぼち、がんばろうぜと思った(・∀・)
Posted by ハニエル at 2020年12月01日 10:57
すあま さん、とぉんでもございません。

ウリエルさんの記事や、皆さんのコメントを読んで、「あー、そうだったー。」となってるだけです。

みなさんのおかげ!
Posted by ねね at 2020年12月01日 12:40
「ないのです」( ´ ▽ ` )ノ

Chieさん、
慣れないうちはしらけるし、虚しいですね。なんせ「からっぽ」なんで。
(´・ω・`)
しかし、そのうちに見方がひっくり返るんですよ。

「ないのに、ある」( ´ ▽ ` )

これが、すごい。ないのにある。それも、あまりにもクリアで緻密。意味なく徹底的に完璧にある。これ、すごくね?
ってなる。
(・ω・)

SUGEEEEEー!(゚∀゚)

奇跡じゃ奇跡。って、なるのです。


ハニエルよ、
その高次の存在、それ自分。
(^ω^)
むしろ、それが本来の自分で、今まで「私」と思っていた方は、

「ないのです」

Posted by 笑うウリエル at 2020年12月01日 13:11
そして、高次の存在、これもまた、

「ないのです」(・∀・)

神様も天使も悪魔も、インナーチャイルドもUFOも、エニササかエササニか知らん星人も、

「ないのです」(・∀・)

Posted by 笑うウリエル at 2020年12月01日 13:36
すあまさんも満月見られたんですね。
今回の満月は大きいような気がします。



>しかし、そのうちに見方がひっくり返るんですよ。

そのひっくり返るには一瞥体験とかがあってひっくり返るのですか?
それとも「ないのです」に慣れていくと自然にひっくり返るのでしょうか?
Posted by Chie at 2020年12月01日 13:51
巨大でしたよね、お月さま。

Chieさんの質問の
答えにキョーミシンシンです(゜_゜)???
Posted by すあま at 2020年12月01日 14:39
Chieさん、すあまさん
人それぞれ、いろいろあると思いますが、まあ、一瞥体験はべつにいらんと思います。
(^ω^)
もちろん一瞥体験がきっかけの人もいるでしょう。

だんだん慣れてきて、些細なことでフッと、みたいに変わりましたよウリエルは。想像もつかなかったきっかけで。
(・∀・)
映画「プライベートライアン」で、トム・ハンクスが、悲惨な戦場で、
「すごいな、この景色」
って言う場面があるんですよ。そのシーンがぜんぜん関係ないところで、ふとよみがえってきて。
「ほんとだ、すごいわ、この景色」
って感じになったのだ。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年12月01日 15:12
フムフム(・_・)ナルホド
Posted by すあま at 2020年12月01日 15:47
ナルホド、ナルホド。

まずは「ないのです」に慣れることですね。

虚空さんの動画をボーっと聴いてると、潜在意識の領域から「ないのです」に慣れるかもしれない・・・
Posted by Chie at 2020年12月01日 18:05
真夜中に起きちまった、、、

はに、外人で3人ぐらいの女の子といて、

その横をトマトを積んだ電車🍅が通り過ぎて行き、

それが、テロにあった、、、

カラッポに居るのが、教科書通りなんだけど、
カラッポヤダがある、、、

バシャバシャが、創造する方に動け、言ってたからか?
自己弁護、、、(^^;;
創造になってるかしらんけど、、、お邪魔しちゃう。

しばらく、からっぽといたり、
カラッポに拮抗するヤツが出て来たりしそうだ、、
カラッポ、不慣れでコワイ、、、


もしかしてカラッポが怖くて、フリーメイソンとか言ってたんかな、、、
攻撃もあった、、、
見てるしか出来なかったけど、目の前のことに集中したらいいかなあと思って、はに、山とか書いた面もあったのだ、、、


そこまで過激でなかったけど、
私は、何が何でも、究極、他人を殺してでも、生き残ろうとするみたい、、、、、(@_@)

だから、キリスト、、、、


まろやか、まろやか、まろやかに〜
Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月26日 03:15
なんか、カラッポに居るってより、
カラッポに、私が、内包されてく感じです、、

ナホさんが言ってた、愛の中に私は死んでゆく、、みたいなヤツこれかなあ、、、

はにの場合、からっぽの勢力に、はにの私が侵食されてく感じ、、、

逃げようにも逃げれん、、
はに、ホントに消えちまうんだなぁ、、

はに、空っぽなんて、全くわからんかったから、
ウリエルさんの言わんとする事もわからんかったけど、そっか、、、
あーあ。
THE ENDなんかなぁ、、、、、
これかなあ、ノンデュアル系の人がいう、
私が消えたっていうの、、、
たぶん、はにの私が最後の悪あがきしとるんだな、、、
ジタバタジタバタ
おやすみなさーい、、、
Posted by オーロラのハニエル at 2020年12月26日 04:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]