2020年11月20日

「ゼニカネ」2(`・ω・´)

ごきげんよう ヾ(・ω・)┌┛三三三

この日本では、ほとんどの人が

「お金が欲しい」

と思っています。それを隠さず表現する人と、隠している人がいるだけです。

「お金なんかいらない」と、強く主張する人もいますが、それも「お金が欲しい」の裏返しにすぎません。「お金が欲しい」と思うことは汚らわしいし恥ずかしい。それは、まず「お金が欲しい」と思っていないことには思えません。
つまり「お金なんかいらない」と自らをだましているだけで、根っこは「お金が欲しい」とまったく同じです。
(・ω・)

では、なぜ人は

「お金が欲しい」

と、思うのでしょうか?(・ω・)

考えたことあります? なぜ?(・ω・)


私ウリエルは、「お金が欲しい」と思うことが悪いことだとかは思いません。そう思っているのなら、それを正直に認めなさいということです。それが『ありのまま』です。ウリエルも欲しいですよ。
でも、「お金が欲しい」が、いったいどこからやってくるのかを知っておかないと、この人生は「お金が欲しい」だけで終わってしまいます。それはちょっと残念ですよね。
(´・ω・`)


あなたはなぜ「お金が欲しい」のですか?(・∀・)

それはね、あなたが

「空」で「無」

だからですよ。そして、あなたは真実、

「生きてもいないから」

なんですよ(・∀・)ノ


「生」はとても虚しいです。人生に意味はありません。そもそも「生」があるのかどうかも、ハッキリと証明できません。今、自分自身が間違いなく生きているのかもわからないんです。もしかしたら幽霊かもしれない。

仮に「生」があるとしても、やがて「死」が来ます。そのときはあらゆるものを置いてあの世に行かねばなりません。結局、人生になーんも意味なんてありません。すべて「無」に帰ります。ブッダも言いました。

「諸法無我」

「あらゆるものに実体は無いんだよ。この自分ですら無いんだよ」そう言ったのです。私たちはホントのホントに、

「からっぽ」

なんです。(´・ω・`)

みなさん、心のどこかで、この虚しさ、からっぽさに気づいていますよね?
どんなに立派なことをしても、どんなに人から称賛を受けても、ホントのホントはそれに意味がないことに。子供の頃から、うっすら気づいていますよね?

そう、うっすら気づいているからこそ、「からっぽ」を

「何かで満たしたい」

という気持ちが起こるわけです。虚しいのはイヤなのです。「からっぽ」はイヤなのです。その「何か」はいろいろあります。地位、賞賛、人間関係、恋人、知識、安心、人格、徳…… 何かで満たして、生きることに意味を持たせたい。そこでいちばん手っ取り早く、いろんなことができる力を持っている「お金」というもの。これで満たせば、豊かで充実した人生、仮に意味がなくても、楽しい人生を送れるような気になる。安心できる人生になる。それが、

「お金が欲しい」

の、やってくるところです。ハイ。


やってくるところがわかれば、大事なことに気づけます。「お金が欲しい」がやってくるということは、人生の虚しさ、自分の「からっぽ」さに無意識に気づいているからこそなんですよ。
(・∀・)

人生は虚しい

みなさん、心のどこかで気づいているはずです。だから、

人生に意味はない

これを真摯に受け止めてください。「諸法無我」です。全宇宙に実体もなけりゃ意味もない。「からっぽ」すぎるぐらい「からっぽ」です。「からっぽ」なので、一秒後すらどう変化するかわかりません。

人生には安心もない

虚しいです。(´・ω・`)


そう、生きていると、しばしば「虚しさ」を感じます。その「虚しさ」をたっぷり感じてください。逆なんです。「歓び」は「からっぽ」を満たすものではありません。また、何かで「虚しさ」を満たせば「歓び」がやってくるものでもない。「歓び」があるところは、

「虚しさ」をすべて受け入れた向こう側です

「虚しさ」イコール「歓び」なんですよ。


あなたの心にある「お金が欲しい」、または「お金なんかいらない」から、人生を何かで満たしたいという「こだわり」に気づきなさい。
人生を何かで満たしたいという「こだわり」があるということは、ホントのホントは「人生に意味がない」ということを知っているからです。それを引っ張り出して感じなさい。

人生を何かで満たすことなどできません。あきらめてください。

だって、これ以上、満たせないんですから。

これ以上満たせないのになお、『誰だかわからない』さんは次々にワクワクを与えます。これが、あなたの本当の

「この世界でやりたいこと」

です。

そのときはもう「お金が欲しい」も「お金なんかいらない」も消えます。ただ「やりたい」だけになります。ただ「欲求」です。内側から湧き上る欲求。このエネルギーは何かで満たしたいという「欲望」とは異質の何かです。純粋で透明なエネルギーです。

こんなエネルギーがあるのか!

あなたは感動と感謝でいっぱいになります。そして、驚くことに、そのエネルギーが、

お金も持ってくる

のです。必要な分どころか、余るくらい。

ごきげんよう。


秋らしい画像を(´∀`)ノ
IMG_5695.jpg

IMG_5656.jpg

IMG_5671.jpg

IMG_5682.jpg
posted by 笑うウリエル at 00:44| Comment(61) | 全体へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

今朝は朝焼けで、雲が美しくて、
ウリエルさんの記事よんで虚しさと歓びの秘密を知ってからまた空を見たら
美しさの質が変わって見えた(゜.゜)
Posted by すあま at 2020年11月20日 06:53
おはようございます。

記事とはずれてますが。

以前から、どうして人の生き死にや気分に月の引力が関わっているのか不思議でした。

つまり、月と人の間に境目がないからですね。たとえば、緊張すると手のひらに汗がにじんだり、お腹が痛くなったりするのは、脳も手や腸も別々の働きをしてるけれど、一つのカラダだから。

本当に「私」は大きなからっぽの一部だったんですねぇ。(しみじみ)
自分を守ろうと汲々としてたのが笑えます。
Posted by ねね at 2020年11月20日 07:15
おはようございます。
ゴミ屋敷の住人っていますよね。あれとみなさんは「同じ」だと気づいているでしょうか?

「からっぽ」がイヤなんです。

満たすために集めるものが、ゴミなのか、お金なのか、人徳なのか、良い人間関係なのかといったちがいだけです。
善行を積んで徳を集めるのも、お金を集めるのも全く同じ。友人や恋人を集めるもの全く同じ。ぜんぶゴミと同じです。

「何かで満たしたい」

のです。
このことに気づいておいてくださいね。
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月20日 08:44
そして、「断捨離」って流行ってますよね。アレもゴミ屋敷の住人と根本は「同じ」です。

「捨ててスッキリする」

を、集めているだけです。

相反するものは「同じ」
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月20日 08:46
おはようございます。

ゼニ、カネ第二弾!!

とことんこの問題と向き合うことが必要のようです。

専業主婦、会社員、みんなお金のために縛られてる。

お金って、境界、限界、制限を生むための格好の道具だったんですね!
Posted by Chie at 2020年11月20日 09:43
おはようございます。

お金集めるのも、人間関係求めるのも、根本は同じなんですね(・∀・)、、、、Σ(゚д゚lll)(@_@)

人生の虚しさは、鬱の時、有りました。
何で人生に意味ないのに、生きなきゃいかんのだろか?でも死んじゃいかんし、、、

周りの人は楽しそうだし、、、はになんで、こんな何だろか?とか、、
はに、何で鬱なんだろか、、、、、と、
何年も何年も、頭の中にありました、、、

結局は、意味ないけど、何で生まれて来たかも分からんから、勝手に死ぬのもいかん気して、、

取り敢えず、よく分からんけど、生きてよー、ただ生きてればいいんだ、、に、なりました(・∀・)

ああ、
悟りの道に繋がってたのだなあ、、、

神秘、、、、、

鬱の時のアタシが、救われた気しました。

Posted by ハニエル at 2020年11月20日 09:59
どちらも対象が違うだけで、「私」のこだわりを満たす為の行為ですね。
なぜ満たしたいのかというと虚しさが受け入れられないからかな。
Posted by ねね at 2020年11月20日 10:01
「静寂」の豊かさに感覚的に気づけないと、虚しさを受け入れるのって難しいんじゃないかなぁ。
Posted by ねね at 2020年11月20日 10:07
ゼニゼニゼニゼニ銭形変人(銭形平次)
不二不二不二不二峰不二子

お金に対するネガティブな思い込みを外して、お金を喜びとして扱えるようになるといいですね。
ということで、お金の使い方の動画をさっそく見ました。


先日は、コメント欄の「不二一元論」ってなんだ?と今更ですが、、、
不二一元論について調べていたら、「非二元論と不二一元論の違い」や「魂とはディスプレイのこと」や「退屈の先のこと」などなど、書かれているサイトが見つかって、今読みまくってる。


「苦しみ」と「退屈」を避けないことが肝らしいです。
「退屈について、書いている人はほとんどいない」と書かれていたけど、
「ここにいるじゃん!!」って
「ウリエルさんスゴイ!!」と思いました。

『空白JP』
https://ku-haku.jp/



Posted by Chie at 2020年11月20日 10:45
どんどんお金使ったろって思ったら楽しくなってきた。
お金って生きる気力でもあるんだ・・・
Posted by Chie at 2020年11月20日 13:06
ごきげんよう。
ぬくいなぁ(´・ω・`)

ハニエルよ、
そう。人生を満たそうとすると、何かを「集める」
ゴミ屋敷の住人になる(^ω^)

スピの探究でも、ついつい知識や体験、そして気づきを集めようとしてしまう。集めたら満たされると勘違いしちゃうんだ。
以前「キリがない」という話をしたろう?
満たそうとして、いかなるものを集めても、決して満足することはない。
「キリがない」わけ(・∀・)
それはスピ的な気づきも同じだ。結局、ゴミ屋敷の住人。

「キリがない」「集めても意味がない」
これに気づいて、もう一歩次の次元にいかないとな。
(´∀`)ノ


ねねさん、
逆だと思うんですが(・∀・)
「虚しさ」は受け入れることは、思考でもできますので簡単です。受け入れたら、静寂に近づきます。

全世界の私以外のすべての人の人生には意味があるかもしらない。でも、

私の人生は意味がないない
とにかく無価値(´・ω・`)
私だけ無価値(~_~;)

これくらいの勢いで受け入れてくだされ。
(^ω^)



Posted by 笑うウリエル at 2020年11月20日 13:59
肉体生命のはかなさは、6年連続のわんにゃんの看病と看取りのおかげで身に染みました。

そして、今度は父がお正月を越せるかどうか。

まるで強化合宿のようです。(笑)

すべては夢のように消え去っていきます。思い出も私の死と共に消滅します。
人生に希望や意味や価値を見出すことの方が難しいかな。

淡々としていることを病院の方もいぶかっているかもしれません。
Posted by ねね at 2020年11月20日 15:35
お金も徳も一緒、徳の守銭奴!

貯めとかないで、どんどん流せって感じですね。
Posted by GEN at 2020年11月20日 20:28
おはようございます。
世の中、ゼニカネ、カネカネです。まあ、こんな世界を創造したのも誰ワカです。
(^ω^)

ウリエル、ときどき人に
「でも、お金を稼いだり貯めたりするために生まれてきたわけでもないでしょ?」
と、言ってみる。すると、みなさん一瞬かたまるのね(笑)
そのあと、めちゃくちゃなこと言い出したりするのでおもしろい。
(´∀`)
ぜひ、みなさんも遊んでみてね。それくらい世間は病んでるんだなぁ。お金から解放されたら、みんな「退屈」で死んじゃいそう。
(^ω^)

「からっぽ」を満たすために集めたものは、ぜーんぶゴミ。お金であろうと、徳であろうと、悟りであろうとね。人生はゴミ屋敷です。

でも、小さな子が石ころを集めている。コレはゴミじゃないんですよねぇ。
(・∀・)
「なんのために?」
が、ないから。人生を豊かにするなんて、たいそうなものではもちろんなく、ただの退屈しのぎや暇つぶしでもない。
ものすごくワクワクして、楽しいから石ころを集めてる。この石ころたちは、ゴミじゃない。「宝石」
(*´∀`*)

そんなこと思うと、リアルなゴミ屋敷の住人こそが「宝石」を集めてるかもしれない。
「なんのために?」
と、尋ねると、おそらく
「理由なんてねーよ」
と、答えるだろうから。
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月21日 06:48
おはようございます。
キリがないのは、わかってるけど、、、指摘されたの覚えてました、、、
だけど止まらない、、、(食べたら太ると分かってるけど、食べちゃう感じかな、、、)
まあまあまあ、、、、、。。。

>「からっぽ」を満たすために集めたものは、ぜーんぶゴミ。お金であろうと、徳であろうと、悟りであろうとね。人生はゴミ屋敷です

カゲキだー(@_@)


全然、論点が違うけど、
「ゴミ」って、儚いです、、、、、

だって、さっきまで頭に付いてた髪の毛も、頭から離れたら、ゴミ箱行きだし、、、
一瞬前まで、出番待ってた、ティッシュとか、鼻かんだら、ポイだし、、、、、

嗚呼、諸行無常、、、、、

ストーリーにはまり込んでると、物って脇役だったけど、、、、、

さいきん、物が時々、捨てづらいのでした、、、、


Posted by ハニエル at 2020年11月21日 08:01
あー、
石ころ集めのお話でも、アタシ、また、私の素出てきました、、、
コレ、
おそらく、キリがないっつう事は、発表せずに、有るな〜てしてみて、ほかっておけばいいのかな、、、

どうしても!な場合以外は、
ほかっておきます、、、

特に、ゴミ集めとるツモリはなく、私を解放しとるツモリでござんした、、、、、

でも、私を解放し続けると、
また、その現実が立ち上がってくるんかにゃ、、

一歩先の次元に行くには、
今の次元と同じ事繰り返してては、行けませんな、、、(._.)

風の時代へのステップアップかな、、、

m(._.)m
どうも、ありがとう。

皆さま、風の時代が来るから、大っきなエネルギーの変化が来ていて、いろいろな事起こり、大変さも増すやもしれないですが、、、
ここは辛抱です、、m(._.)m

ではでは、、、
Posted by ハニエル at 2020年11月21日 08:49
ゼニカネカネカネ金城高〜し(金城武)無理やりダ

>それくらい世間は病んでるんだなぁ。お金から解放されたら、みんな「退屈」で死んじゃいそう。

私の場合はトラウマにまでなっていましたからね^ω^
ここで、ウリエルさんや皆さんを信頼してずっと抱えていた爆弾を暴露してからなんか軽くなったようです。(警察に突き出されるのを覚悟しましたわ)(^ω^)



>そして、「断捨離」って流行ってますよね。アレもゴミ屋敷の住人と根本は「同じ」です。「捨ててスッキリする」を、集めているだけです。相反するものは「同じ」

ゴミ屋敷と断捨離は同じ・・・・?
と思いながら、ふと、読みかけてしばらくほかってあった本を読みかけのところでひらいたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「獲得と排除のサイクル」エゴは獲得と排除の間を揺れ動きます。
最初それは欠乏間の苦しみから逃れるため、より多くのものを求めます。
エゴがもっと欲しいという欠乏間を満たすと、それは否応なくギアを切り替えて、今度は手に入れてものを排除するために同じ探求のエネルギーを用いるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と書かれていてびっくりしました。
相反するものは同じ・・・・か
あああ、なんでウリエルさんこんなことまでわかるんだ!!!とまたなりました。

まだ、なんでゴミ屋敷と断捨離が同じかよくわかっておりませんが・・・

我が家は先日の大掃除の際、時間切れで途中で息子たちは帰ってしまったためゴミ屋敷状態です。
Posted by Chie at 2020年11月21日 09:24
ハニエルよ、
「解放」も石ころなんだよ(・∀・)

石ころ集めが楽しいとき、子供にとって石ころは「宝石」だ。でも、子供はやがて成長し、「宝石」だったただの石ころも、ただの石ころになる。もう集めなくなる。
(^ω^)
スピリチュアルの成熟も子供か成長するように、段階があるよ。「宝石」のように思えた「解放」も、いつかはそうでなくなるんだな。「解放」も夢の中の物語に過ぎないことに気づく。「解放」する「私」が、そもそもいないわけだ。よりよくなる「私」も、楽になる「私」もいない。
(・∀・)

結局、何もしなくてもいいんだよ。何もしないから現れる不思議に、ただ驚くたけだ。
(^ω^)



Posted by 笑うウリエル at 2020年11月21日 10:02
こんにちは。

なんだか自動運転のように色々な出来事が進んでいきます。

人生に意味や価値などいりませんが、「からっぽ」はちょっとした恐怖かも。
Posted by ねね at 2020年11月21日 11:40
こんにちは

ボーッとしながら、誰ワカさんに
「本当の事が知りたいです。気付かせてください!」とお願いしました。

その後、窓からハナミズキ(落葉樹)が見えて、今日の風でだいぶ葉が無くなっていました。

ハッとして、もしかして落ちるべき時に落ちるというメッセージかな?と思いました(^^)
Posted by モカオレ at 2020年11月21日 15:26
よりよくなる『私』も楽になる『私』もいないのか。
それにしてもらくになったなー。楽しいし(*^^*)
Posted by すあま at 2020年11月21日 17:52
こんばんは〜。

最初コメント見た時、

石拾っだけど、訳あって捨てた思い出が益々大っきいエネルギーになってしまい、、ワーーーって思ってじっと見つつ、ほかっておきました。
それでも、余りに大っきいから、ほかっとけず、何となくイメージにしたら、スゴイ滝とか、大雨で、(統合よくわからんけど、わからんなりに、)自己流の統合してみたりしました、、


時間経ってから、また、コメント読んでたら、全然違うとこと繋がって、、

はに、家族愛が溢れて来て、なんか久々たくさん涙が出ました。
なんか、家族が目覚めないとイヤ!って言うやつ時々あります、、、(@_@)
そう、何とか目覚めさせようと、コントロールしようとしてます、、( ̄∀ ̄)
こうしたら?こうしたら?って、、、苦笑、、、

はに、家族置いては行けないです、、、

コレがあるから、一歩先の次元に行けんかったんかな、、、それも、サレンダーかあと気づけました(^ω^)ノ出来るかは、、、、(ーー;)


「私」って思ってたエネルギーは、
ただ今に現れてる、「私」のよーに見えるエネルギーって思うようにしようと決めました、、、
(・∀・)
「私」の素ってすると、「私」が有るみたいでいかんですね、、、そっか、、、


しかししかし、
今朝のウリエルさんのコメントのエネルギーに
なんとなーく、バシッとハートが共鳴と言うか?共振?しました。

何歩も先にいて、はにの学びの成長に合わせた、コメントだったんですね、、、、そっか、、、そりゃそうか、、( ̄∀ ̄)
合わせてくれてありがとう、、、
愛ですね、、、
いつも、皆んなに、いろんな愛ですが、、、、(#^.^#)

おやすみなさーい。
何もしないかー、、、、、、(・∀・)b

Posted by ハニエル at 2020年11月21日 21:48
おはようございます。
私ウリエル、子供の頃からとくに理由なく、「生きるのってバカバカしいししんどいわ。もう死んでもいいや」みたいな感情が、ふと湧きおこってくるときがありまして。積極的に「死にたい」わけでもなく、というか死ぬほどの理由もない。なんとなく、ただ
「虚しい」
わけです。(´・ω・`)
みなさんもなかったですか? とくに思春期とかに。

その謎の「虚しい」、まだ内側に残っていたので、一昨日はこれを引っ張り出して思いっきり感じているとですね、
「神酔い」(*´д`*)
した。サマーディ(三昧)やね。

すごく荘厳でね、なおかつ、あたたかいエネルギーにブワーっと包まれて、

「これ以上の人生なし、生まれ変わる必要なし」

という理解が彼方からやってくる。
何もかもが透き通るりように美しい。この世のあらゆる苦悩すら美しく、人がなぜそれを苦悩と呼ぶのかすら、もうわからない。

「これだぜこれ! 満足だ、とても満足だ…」

みたいな気持ちが内側から次から次にやってきた。途方もない満足感。ただただ満足。満ち足り過ぎて、ますます、このたった『いま』、死んでもいい気持ちになったとさ。

ねねさん、「虚しさ」を感じたらこんなんでました。なんか参考になりますでしょうか?
ちなみに「神酔い」は昨日の夕方まで続き、現在はただのおっさんに戻りましたとさ。
(・∀・)




Posted by 笑うウリエル at 2020年11月22日 06:26
おはようございます。

「神酔い」は、もう私から見ると300億光年も先の話のように感じて、想像もできませんが、それが「からっぽ」の奥にあるものですね?「からっぽ」そのものかな?

苦悩すら歓びを少しイメージしてみたら、苦悩する人、ひとりびとりがバラ色の光の渦巻きのようなエネルギーに包まれている光景が浮かびました。
Posted by ねね at 2020年11月22日 09:35
おはようございまーす。
久しぶりになんか疲れたー( ̄ー ̄)笑
今、幽界じゃなく、人間界で生きとるのも、
家族悲しませたくないから、幽界には行けなかったからも有るから、、はにのコノ人生は、、、ホントに家族有りきなんだなあって、、、( ̄ー ̄)
星占いみたいなやつにも、家族愛が強すぎるから注意しましょうみたいに有った気します、、、

時々イヤになりますがよ、、、、、、、
年取って、なんか、弱くなってしまった、、、

ではでは(・∀・)
そうだ、
はには、「ここで何してるんだろ?ここ何処だろ?」って、よく、ふと思います。。
虚しいは、20歳くらいから沢山の年、しょっちゅう思ってたから、終わったんかしら、、、
苦しいから生きてたくなかったな、、、
どうせ死んじゃうのに、生きなきゃいけないのとかが、たぶん虚しかった、、、

はに、ただ虚しいって、無いなあ、、、
ふと、ただめんどくさーい、は、あるきします、、

生きてる意味は別にないのに、生きてなきゃいかんで→なんか「虚しい」は昔あったと思いました。

なんとなく、虚しい調べたら、
涅槃原則っていうのが見つかりましたよ、、
コレ、虚しいの反対側のやつかなあって(゚∀゚)ノ
自分的に、大発見でした(=´∀`)へへっ


人間には生きているという状態を維持しようというやつの、逆に、虚無に回帰しようという心理原則があるみたいです。(涅槃(ねはん)原則)
虚無になりたいという心の動きは人間が根源的に持っている感情だということ。

だそうです。。。
相反するものはおんなじってヤツ、中々アタマ回らんけど、コレはなんかわかる気しました、、、


では手羽(・∀・)
Posted by ハニエル at 2020年11月22日 10:14
こんばんは。

私は一瞥も経験したことはなく、おそらく何もわかってはいません。

ただ、起こってくることを抵抗せず受け入れて、流されていけばいいように感じています。

意識には昇っていませんが、深い所で悲しんだり恐れたりしている感覚があります。でも、しぜんに喜んだり味わったり怒ったり判断したり、普通に過ごしています。
Posted by ねね at 2020年11月22日 18:32
こんばんは。
今日はなんか疲れが…(´-ω-`)

あ、モカオレさん、
お返事が遅くなってしまいましたが、
誰ワカさんは神様ではありません。究極のところの、
「自分」
です。あらゆるものに先立ってある存在で、ま、とにかく「自分」です。神様以前の存在で、神様も誰ワカさんの創造物です。
(・∀・)
なので、誰ワカさんにお願いするもんでもないです。
「いいかげんに思い出せ」
と、自分自身に言い聞かすような感じかな。すっかり忘れて、忘れすぎているんですよ。自分が何者か。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月22日 21:41
こんばんは

そうだ( ゚□゚)

誰ワカさんは、私もひっくるめた全部でしたよね。
波が「教えろー」と海に言ってるようなもんですね。

それに、やっぱりどこか目指してました。
知りたいモヤモヤに留まります。
Posted by モカオレ at 2020年11月22日 23:45
おはようございまスン(´∀`)

ハ煮えるよ、
ここが幽界でなく現実界だという証拠はないぞよ。ここが幽界やもしれぬ。
(・∀・)
さて、そんなことはどうでもよいが、家族とか他者に向ける愛は、とどのつまり「私」というエゴ意識に向けているという構造に気づきなはれ。最終的に「私」が満足するため。これを逆回転させないかんのだ。どうやって逆回転させるのかは説明できない。
(´∀`)
てっとりばやいのは、他者に向ける愛を止めてしまう。じーんぶ自分に向ける。いったんは他者を全員ガン無視するわけ。これは「私」にとって恐怖だ。他者への愛が醜いエゴであった可能性が出てくるだけでなく、幸福がすべてなくなるような気になる。
だけど、心配はいらないんだけどね。

家族愛は外見は美しい。しかし二元の世界では相反するものは同じ。だから外側に向ける家族愛は、ひどく醜い面もある。
内側にある「家族愛」を愛しなさい。家族は愛さなくていい。自分自身の中にある「家族が好き」という気持ちを愛して、家族は放っておきなさい。
あとは自然に流れるから。

Posted by 笑うウリエル at 2020年11月23日 06:54
おはようございます

思い返せば、幼稚園の時くらいからずっと、虚しい事を無意識に感じていたと思います。

ずっとそれを何とかしようと、本を読んだり、幸せになるために生きる事が正しいと信じていました。

もともと空っぽな虚しい存在だったから、それを受け入れればいいのに、拒否し続けて幸せな振りをしていました。


Posted by モカオレ at 2020年11月23日 10:04
江原啓之さんや臨死体験者の話を
youtubeで見ました。
死後の世界は一体どうなっているのでしょうか!
Posted by めぐみ at 2020年11月23日 15:21
なんかクンダリーニというのが上がってから
法具のような耳鳴りとキーンというのと
南無妙法蓮華経がきこえました。
SF並。。。
統失になってしまったのでしょうか。。。
Posted by めぐみ at 2020年11月23日 15:43
ごきげんよう。
めぐみさん、いきなりこんばんは。
(・∀・)

死後の世界も、この無限なるすべての根源の内にあります。『誰だかわからない』さんの創造する世界には変わりない。
ということで、死後の世界も人それぞれなんじゃないですか。
(^ω^)
どんな死後の世界であっても、「なるほど」「やっぱり」と納得がいくことは間違いないです。自分で創る世界なので。

耳鳴りの方は私にはまったくわかりません。ひどいようなら、医療機関を頼ってください。
(´・ω・`)

モカオレさんも、ねねさんも、空虚の中へ、「からっぽ」の中に入って行ってください。落ちて行くという方があってるかな。奈落の底に落ちて行くように。
(´∀`)

そこに絶対的な安心があります。根拠も理由もない、ただ安心。
どんな不安や恐怖も、その中に入ってしまうと、安らぎしかないのでふ。
(*´∀`*)
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月23日 21:47
安らぎしかないんですね?(^^)
Posted by めぐみ at 2020年11月24日 08:02
おはようございます。

そう、安らぎ。
手元のお金が増えたり減ったりして一喜一憂することも、安らぎの中に取り込まれて溶けていきます。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月24日 08:14
おはようございまふぁーふぁ。
疲れてました、、、、あと、色々出て来たから、考えが纏まるの待っていました、、、、、、、、

>家族とか他者に向ける愛は、とどのつまり「私」というエゴ意識に向けているという構造に気づきなはれ。最終的に「私」が満足するため。

コレはイシキしとります、、、
自分が嬉しいからしてる、とかとか、、、
でも、逆回転の原理はわからないかなあ、、、、
でもねー、
無視って言うか、時々、家族を長いこと疎遠にしてしまいます、、その事に罪悪感あったからね、それで良かったんかなあってちょっぴり思えました、、、、(・∀・)
逆回転、してたんかなあ?って、、、


家族、時々、物凄く寄りかかってくる時ある、、、(はにが、ウリエルさんにしちゃうみたいに、、、、、、(>人<;))
イヤで無いけど、自分の事が全然できなくなるし、圧迫感とか、重荷でなんか疲れちゃうから、、疎遠にしてましたし、、、、時々そうしちゃいます、、、


今は、ちょうど、外では他人をちょうど、無視してます、、、ビンゴでしたΣ(゚д゚lll)
自分的には、ハートをいつも開いたままだから、他人のことで、疲れちゃうんかなあって思って、、閉じたり開いたり出来たらいいかなあってさいきん思ってて、、、
よっぽど、最近、、ほとんど他人を見ないです、、、、、なるべく、アタシしかいないかの様に思ってます、、、人のエネルギーに巻き込まれると疲れちゃうから、、、まさに、ガン無視かも、、

でも、なんか知らんけど、話しかけてくる人おるから、前だったら、皆んなにイイ顔してたけど、
そうしなくなりました、、、、、



そっか、、、💡わかって来ました(・∀・)
他人を無視する事で、隠れてた「エゴ」出ますね、、、そっか、、、
他人をシカトした時に現れる、「やな感じ」が、
残ってるエゴたんですね、、、(*゚∀゚*)
へー、、、、、
へー、、、
へー、

罪悪感とか、悲しい感じとか、ゴメンねーとかとか、他人に接する中である時もあるなあ、、、へー、、なーるほど、、、💡
以前よりか、随分と薄れて来たけど、
「いい人」でいたいんだなーにゃ、、、


はに、ガン無視は結構出来るかも、、、
友だち、ガン無視しないとね、自分のエネルギーが保てない状況に、若い頃から時々追い詰められます、、、
ガン無視して良かったんだ、、、
ホッとしました、、、ほっ、、、、、、、
ガン無視の罪悪感につながってた、、、(@_@)
気付いたから、昇華するかな、、、

なるべく、ゼロポイントから、行動しよー、、、

ぺこm(._.)m
Posted by ハニエル at 2020年11月24日 09:19
言動と行動が皆おかしい人がで操られているかと。
その宇宙を作った 誰だかわからないさんに
Posted by めぐみ at 2020年11月24日 10:22
なかなか疲れがとれないから、
(11月、そりゃ疲れも取れんだろ、、くらいに、アタシにしては動いた、、、、(−_−;)
思考から離れようと、手作業してたら、

「助けて欲しい」が、めちゃデカくなりました、、、

時々薄っすらとある、「助けて欲しい」さん、、

眉間と背中にある様なエネルギー浴びるをガマンできんくて、
書いてたら、小さくなりました、、、、、、

罪悪感や、助けて欲しいさん、、

なんかが、芋づる式に、掘り出されようとしとるんだろうか、、、
高次の存在にお任せしますと思いました、、、

時々、はにの人生、はにの手を離れつつあるなと思う事あるんですが、、
また、一段、離れてしまったよ、、、

何もしない準備の時間て、ホント大事と思いました。

Posted by ハニエル at 2020年11月24日 10:48
はに、自分の内側と外側が、「グルリンパ」って、
なりそうな予感っていうか、なんとも言えない気配も、ここ最近、時々、うっーーーすーら、あってね、、、

嗚呼、ごきげんよう様なのでした、、

いい天気だー
Posted by ハニエル at 2020年11月24日 10:57
こんにちは(・∀・)

人生で滅多にないんだけれど、しばらくの間何もやる気が起きなくなる時があります
こうなる時ってパターンがあるような気がする(´・ω・`)
んで逃げちゃう

気のせいかな
やる気が起きないままでいてみよう
どうしても何かしなきゃ!となりがちな事にさっき気付いたので(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年11月24日 12:06
ご飯食べてたら、キリないよって言われたのを、漸く思い出しました( ̄ー ̄)

なんかアタシ、現れは様々だけど、自ら「問題」を創り出しとる気します、、、、、
いつもでなはないにせよ、、、

なんとなーく、そいつがある気するので、
見張っとります、、、、問題を作り出して、楽しみたいやつ有るな、、、(@_@)なんとなーく、薄っすらと、み、見つけてしまった、、、、、、、、、、
へー、、別に問題視しなくてもいいのに、何でもかんでも、「問題」にしちゃいたかったり、、、
へー、、、、、、、、へー、、、へー、、、、
でした、、、へー、、、、ワレながら、阿保かもな、、、、、へー、、、、、

ウリ煮えた(・∀・)_O
Posted by ハニエル at 2020年11月24日 13:30
こんばんは。
たぶん、久しぶりにワンサカ、エネルギーが暴れて、暴走してしまい、お騒がせしちゃうことあったらすみませんでした、、、、、、m(._.)m

こっからウリエルさんへ、、、(上のは全体的にです)
がんばります。。。外側に働きかけず、なるべく、自分の中のやつを愛します❤時間が経って、少しは受け入れられてきました、、、、、、、、

ありがとですm(._.)m


ではでは、、、、

独り言、、、
ああ反省、、ちょこっとだけども、、、やっぱ何だかんだ反省、、、
言い訳すると、なんか忘れっぽくなっちまって、、、
Posted by ハニエル at 2020年11月24日 19:29
そっか、誰だかわからない宇宙をつくった人に操られているんだ。じゃあ仕方ない話ですよね。地球がこんな現状なのも。オワコン
Posted by めぐみ at 2020年11月24日 21:28
そっか、誰だかわからない宇宙をつくった人に操られているんだ。じゃあ仕方ない話ですよね。地球がこんな現状なのも。
Posted by めぐみ at 2020年11月24日 21:29
怖いはなしですな。全く
Posted by めぐみ at 2020年11月24日 21:34
こんばんは。いやぁー、今日は疲れた。
(´-ω-`)

その誰だかわからない宇宙をつくった人が、自分自身なんですが。
(^ω^)

ハニエルよ、
そう、問題をむりやりに作っているのだよ、みんな。どこにも問題なんてないのにね。
(´∀`)
『いま』この瞬間に、問題なんてあったことがあるかい?
本当に何もしなくていいのだ。
( ´ ▽ ` )
Posted by 笑うウリエル at 2020年11月24日 22:26
おはようございます。
さて、テーマの「ゼニカネ」です(・ω・)ノ

もし、有り余るくらいのお金があったら?

こんなに悲しいことはありません(´・ω・`)

欲しいものはなんでも買えます。なので「買う」という楽しさは消滅します。いつでもなんでも買えますので、「やっと買えた」とか「安く買えた」なんて楽しさは消滅です。
働くということもしなくてよくなります。なので「休日」も消滅します。ずっと休日ですから、休日を迎えるワクワク感はもう永遠にありません。当然、収入が増えたとかいう嬉しさも消滅です。
世界中のどこにでも行けますので、「一度は行ってみたい」も消滅します。世界中のあらゆる場所が、近所のコンビニ程度になります。
美味しいものも、毎日食えば飽きます。

というわけで、有り余るくらいお金があったら、かなりがっさりと楽しいことや面白いことが消滅します。

みなさん、有り余るくらいなくてよかったですね。
本当に感謝です。

Posted by 笑うウリエル at 2020年11月25日 06:34
宇宙をつくった誰だかわからないさんは
全員だったのかー(^^)
Posted by めぐみ at 2020年11月25日 07:32
おはようございます。

お金がないと、工夫する楽しさがありますよね。

私が子供の頃は、本当に貧乏で、卵でさえ毎日はいただけません。でも、たまに籐の乳母車を押してやってくる卵売りのおばあちゃんが、大量のもみ殻の中に埋めた卵を探り出して秤にかけてくれる様子を見るのが大変なワクワクでした。滅多に食べられない甘い卵焼きの美味しさは格別です。

そのおばあちゃんは夏場は腰巻1枚、胸丸出しだったんですが、恥ずかしいとももおかしいとも思いませんでした。のんびりしてましたね。今ならお巡りさんに通報されてしまうでしょう。
Posted by ねね at 2020年11月25日 09:15
甘い卵焼き

食べたい(^^)
Posted by めぐみ at 2020年11月25日 10:28
めぐみさんも甘い卵焼きお好きですか?

私も食べたくなりました。(*^-^*)
Posted by ねね at 2020年11月25日 10:32
はい!
たまに自分でつくります。
\(^o^)
Posted by めぐみ at 2020年11月25日 11:07
こんにちは。

卵焼き 私はいつも甘い卵焼きです(^^)
北海道だからかな?Medjedちゃんどうかなぁ?砂糖と少し醤油入れて作ります♪

実は…先週 激痛に襲われて
病院に行って検査すると尿管結石でした(-_-;)
痛かった〜スッゴク
それで 石を自然に出すため毎日 目標2リットル水飲んでます。普段あまり水分とってなかったみたいで2リットル きつい(^^;
病院の帰りに 夫となか卯で親子丼食べたんだけど、お店を出たところで転んじゃった。両膝を強打して最終的に カエルがつぶれたみたいな形になったの。夫が立たせようとしてくれるんだけど、あっちこっち痛くて「ちょっと待って」ってしてると
なか卯から出てきてくれた方が「手伝います」と言って 後ろから私の脇に手を入れて夫と2人でふわっと立たせてくれたの。重力無くなったみたいだったよ。そしてさっといなくなったから 顔も見れなかった。
あ〜助けが必要なときは助けが現れてくれるんだなぁ…と思って、心のなかで いっぱいありがとうって思ったよ。

「お金」でもなんでも 必要なものは持っているし 必要なときに与えられるんだろうなぁ。と思います(^-^)
そうは言ってもね… お金がなくなったらどうしようって気持ちはあるのだ(^^;
ただ ずいぶん楽になったと思います。

石 出るといいなぁ♪

読んでくれてありがとう(^.^)
Posted by ゆっくりん at 2020年11月25日 15:30
スターチルドレンを知ってしまった。大体。
インディゴ クリスタル レインボー(^o^)
Posted by めぐみ at 2020年11月25日 15:39
おぉ、ゆっくりんさん、大変でした。

家族が尿管結石やりましたが、立ち上がれないほど痛がっていました。

お大事になさってくださいね。スムーズに石が出ますように。
Posted by ねね at 2020年11月25日 17:18
こんばんは♪

ゆっくりんさん、石、すんなり出ると良いですね(^^)きっと出ますよ

玉子焼き、どっちもアリだけど甘いほうが好きかな

最近、間違いなく金運上がってる(マイナスだけど(^^;)お金の心配もあまりない。
なぜか。
Posted by すあま at 2020年11月25日 17:24
こんばんは(・∀・)

ゆっくりんさん
私はお砂糖少々が好きです(・∀・)
随分前にゆっくりんさんも納豆にお砂糖入れるって言ってて親近感わいた覚えがあります(笑)

尿管結石は相当痛いらしいですね(´・ω・`)
私の家族も昔やっちゃって、痛さのあまり吐いてました
家族も水分たくさんとって下さいって言われて麦茶がぶ飲みしてました
私は普段コーヒーばかり飲んでいてお水の方がいいだろうと飲もうとしたんですがお水たくさん飲むのはキツくてまたコーヒーばかりになってます(´・ω・`)
2リットルは相当厳しいですね(´・ω・`)
石が早く出ますようにと超本気で祈ってます


そういえばなんか物凄くやる気が起きないとか何もしたくない時って「否定」とか「拒絶」がからんでるような気がするなぁ
Posted by Medjed at 2020年11月25日 20:51
こんばんは。
あ、書きこめそう( ̄∀ ̄)
ぴこぴこしてたけど、あかんかった、、、

わぁ、
なか卯(行った事まだない)が、ちいさくシンクロでした(・∀・)
アタシ、松屋、すき家の牛さん、なんか知らんけど、さいきん食べとるな、、、、、
(@ ̄ρ ̄@)


ウリエルさんへ、、、(←何だろか、、マイブームかな、、、、、笑)
そっかあ、外側に働きかけようとせず、
内側にあるヤツを大切にしたらいいんだにゃ❤
ちょっと、おもしろいです、、、、
忘れずにおろう、、、

バックナンバーの記事参考にして、
自分なりに、内側の感情は見たり感じてたけど、

他人に対する愛情みたいなものは、
外に外に流れていっとりました、、、、、

ズバッとアドバイスされると、また全然違いました、、、フシギだ、、、、、、、、、
ああ、しょーゆーことかあってなって、
なんか知らんけど、なんかが、凄くニュートラルな状態になった気しました、、、
なんかがね、、真ん中になりました。
なんだろか、、、


はに、キリはないけれど、
問題がすきだったんだな、、、、、(@_@)
きづいてしまいました、、、、、、、、、、、

「問題」にしなければ、何処にも「問題」はありゃしませんでした、、、、、、、、、

なんにもせずに、起こってくるのを「待つ」って、ヤツですね、、、(・∀・)おそらく、、、、、

ではでは、、、、、、、
あ、お金、減ってくいっぽうです、、、
まあまあまあ、、、、、
誰ワカさんか?源が、お金使って、、色々体験したいのかなぁって、、、
良いように、解釈しとります、、、
そんなようなこと、お話しされてたかな、、、


コレは、独り言なんですが、、、
セラピスベイが?セラピスベイと書いて欲しいみたい、、、
こないだ、並々さんのワークショップんトコにセラピスベイ、降りてたのでした、、、、、、、

Posted by ハニエル at 2020年11月25日 21:26
UFO気になる\(^o^)/
Posted by めぐみ at 2020年11月26日 08:21
ウリエルさん、みなさん、おはようございます☆

突然ですが、久々に宝塚観に行ってきました❣

不思議なことに、うちの占い館と同じ名前のタイトルのミュージカル「アナスタシア」です。

行方不明になったロシアの皇女のお話で、
記憶喪失の少女を詐欺師が皇女に仕立てあげ、
一攫千金を狙うというもの。
昼の部と夕の部2回観ちゃった(笑)

父に言ったら、
「イングリットバーグマンの追想(旧題アナスタシア)って映画なら若い頃4回観た」って💦

有名な話なのに、
うちの館のオーナーに聞いたら、

「ロシアの皇女は知らんけど、うちの店名はプリンスのアナステイシアって曲から取ったんだよ」と言われました(笑)

で、
この曲はロシアの皇女を唄ったものじゃなくて、
多いなる神の愛を唄ったものらしい。
麻薬•ドラッグを唄ったものではないか?
との説もあり(°_°)

私が高校時代洋楽や宝塚にハマったのも、
「今」に繋がってたのかぁと思うと、
誰ワカさんの演出面白過ぎます( ;∀;)

導かれてるみたいなので、
明日3回目を観に宝塚行ってきます☆


Posted by おみな at 2020年11月26日 09:13
ねねさん、すあまさん、Medjedちゃん
ありがとう(^.^)
石に出会うのを夢見て一週間経ちました!
今日も飲むぞー(^_^)v
Posted by ゆっくりん at 2020年11月26日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]