2020年10月21日

ウリエルのいま(・ω・)

ごきげんよう (=´∀`)人(´∀`=)


このブログを書き始めて、もう6年も経過しているわけですね。いやあ、月日の経つのは早いもんです。

初めての大きな気づきがあって、それからしばらくして、このブログをテキトーなノリで始めてしまいました。そして、書いてみなさんと交流することによって、私ウリエルはどんどん自らの内の深い所に向き合えたようです。ここに立ち寄ってくださったみなさんには感謝しかありません。結局、このブログはウリエルのためにあったのです。


そして、6年たった今の境地を、とても言葉にするのは難しいのですが、ちょっと書いてみましょうか。

まず、恐ろしいくらいに「平穏」です。「平安」というのは、こういうことだったのかと思います。
最初の気づきがあって、しばらくの間も「平安」という感覚はありました。でも、そんなものいま思い返してみても、現在の「平安」とは比べものになりません。いまは常に恐ろしいくらいの「静寂」の中にいます。

「沈黙」です(´ー`)

苦悩も至福もありません。

こう言ってしまうと、なんだかとてもつまらない世界にいるように思われるかもしれませんが、そんなことはまったくないんですよ。
(´∀`)
上手く言えませんが、何もかもが面白いんです。何がどういうふうに面白いのかなんて理由はありません。ただ、何もかもが面白い。

風に揺れる葉っぱ、汚れた服、自動車の音、怒っている人……

何もかもが面白い。ケラケラ笑う面白さではないんですが、なんというか「おもろいなぁ……」と、つぶやいてしまうような面白さですね。

何もかもが面白いので、他人に気を遣うということがなくなりました。その人が機嫌を損ねても面白いからです。失敗や成功にも関心がなくなりました。どっちも面白いからです。もちろん不安や心配事もありません。どうなっても面白いんですから。「死」ですら面白そうです。


そして、ウリエルの世界から「苦悩する人」がいなくなりました。

テレビやネットの中には「苦悩する人」はたくさんいます。が、ウリエルが直に接する人たちに、「苦悩」を抱えている人が一人もいないんです。いるのかもしれない、というか、いないってのもおかしいんですが、本当にいないんです。
(・ω・)
ウリエルを非難したり、嫌ったり、いじめたりする人もいません。いないってのもおかしいんですが、本当にいないんです。
(・ω・)
気分が悪くなるようなお客さんにも滅多に会えず、会えると逆にうれしいくらいです。もちろん、ウリエルが嫌いになるような人にも会えません。みんな好きです。ウチの親父みたいに殴ってやりたいヤツもいますが、それも好きです。愛そうなんていちいち思わなくても、最初から好きです。
(´∀`)


将来のことを考えると、本来なら不安しかないはずなのですが、なぜか不安はこれっぽっちもないです。そんなことより、将来どうなるかわからないので、いま出来ることは、いまのうちにやっておかないとと強く思います。
将来どうなっても、そのときも「面白い」ということはわかってます。裕福でも貧乏でも、健康でも病気でも「面白い」んです。
ただ、貧乏や病気になってしまうと、または年老いてしまうと、出来ないこともあるので、いま出来ることはいまやっておかないとと思うのです。それから、いましたいことも、明日はしたくなくなるかもしれません。だから、いましておこうと思います。


感謝はしません。いっさいしません。しなくても勝手に湧いて来るからです。いちいち意識しなくてもいい。
というか、まったく感謝しているという自覚がないのに、勝手に感謝していると受け取られたりします。ラクチンです。本人はただ、好きなことを言い、好きなことをやってるだけなんだけどね。身体が勝手に感謝を表現してくれているのかな?
(´・ω・`)


「善いこと」もしようと思いません。したいことをするだけです。

他人と比べることもしなくなりました。というか、比べたくても比べられないんです。比べられないのが当たり前としか思えない。どうやって比べるのかわかりません。

欲しいモノは買います。買えないものは欲しくならないです。だから、お金を貯めようと思いません。したいことをしたり、欲しいモノを得るお金は常にまわってきます。うまく言えませんが、そういうものだとわかってしまったのです。だから、お金の心配もありません。ついでに言うと貧乏になっても「面白い」のですから、心配になりようがないです。お金は使いたいことに使います。使わないと意味のないものですから。


そして、うすぼんやりですが、

これ以上、奥がない

という感覚があります(´・ω・`)

これ以上の「静寂」、「沈黙」がない。

もちろん、この世界はどんどん動いていき、そして、この世界への自分の表現は無限に続くと思います。万物流転。この世界も自分自身もどんどん変化して行くでしょう。
でも、もう自分から先を見て何かすることはないと思います。率直に言うと、ただ『いま』を生きるだけです。『いま』したいことをするだけです。「こうあるべき」なんていっさいありません。というか、「こうあるべき」と思いたくても、無理してももう思えないんです。なんで昔はそんな無理なことにエネルギーを費やしていたのかと、おかしくなります。
(・ω・)


いまはただ毎日が、今日一日が、「面白い」です。それだけでじゅうぶんで、それ以外には何もありません。

ただ「沈黙」と、その中の「面白い」しかなくなってしまいました。

「沈黙」=「歓び」

です。そんな感覚で、ずっといます。
(´ー`)


「あなたの道をまっすぐにせよ」

イエスはそう言いました。なかなか本当の意味がわかりませんでした。
だけど、いまはわかります。長々と書いた上のようなこと、これが

「まっすぐ」

なんだなと。

ごきげんよう。


ホカイドーいろいろ(゚∀゚)!
十勝牧場
IMG_5380.jpg
@北海道音更町

三国峠
IMG_5362.jpg
@北海道上士幌町

ばんえい競馬(´∀`)
IMG_5401.jpg
@北海道帯広市
posted by 笑うウリエル at 00:01| Comment(47) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時間にこんばんは。うたた寝してこんな時間に目覚めました。

いやぁ、すばらしいですねぇ。現実はまさに心の投影なんですね。

ウリエルさんなら、大地震が来て家がなくなっても、体の一部が欠けても「面白い」と思われるのでしょうね。

私はまたまた客観的に見たら色んな意味で大ピンチです。恐れや不安、時には怒りや悲しみも感じます。でも、ありがたいことに持続しないです。

何の根拠もないのに、妙な安心感があって、ご飯が美味しいです。

本当に、すべての事が変化していって、うまくいかない事もいっぱいありますが、「これで良し」かなと思います。

Posted by ねね at 2020年10月21日 02:06
なんだかお地蔵さんみたいだ(°_°)

(>人<;)
(拝んでおいた)

Posted by ハニエル at 2020年10月21日 02:29
おはようございます。
地蔵というより、ボーッとしてるじーさんみたいですよね。じーさん拝んでも御利益ないよ。
(´ー`)

でも、地蔵やじーさんみたいにじっとしてそうで、実際はそうでもないんですわ。楽しいことは次々とやって来て、ヒマはないです。面白そうなことや、やってみたいことが絶えず出現しますよ。面白そうな人も現れます。

地震で家が壊れるのも、当たり前ですよね(笑) 壊れなかったらラッキーかな。というかウリエル、幼い頃からなぜか「絶対に家は買わない」と決めていたような気がします。どーも好きになれないんです。建物って。待つと動けないから。それから家の中という空間も好きになれません。

身体の一部がなくなったら、そりゃ悲しいでしょうねー。
(´・ω・`)
けれどまだなくなってないので、それはどんな感じなのか、まだわかんないです。少しずつ対応していく自分が面白そうかな。

まあ、ハッキリ言いまして、世間様があーだこーだと言ってることは、ぜーんぶ「アホ」に聞こえます。この世界は「アホ主義」です。アホすぎて面白いです。
だから山奥に引きこもろうとも思いません。あまりにもアホらしいこの人間世界をもっと見たいし、アホに巻き込まれ、自分もアホなことしたいです。
(^ω^)

ぜーんぶ「ダメだこりゃ」
で、
ぜーんぶ「これでいいのだ」
です。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月21日 07:52
わけのわからないことで
なやんでいるうちに
老いぼれてしまうから〜♪

「襟裳岬」のこの一節に、いまの心境がすべて集約されてるよ。

シアワセになんかならんでいい。
なにもなくていいんだよ。襟裳岬行ってよかったな。

なにもーないー春ですー♪(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月21日 08:04
おはようございます。

「家を持ちたくない」というコメントを読んで

おお、これが「風の時代」の生き方か!と思いました。(土の時代から風の時代になるのだそうです)


私も拝んどこ(。-人-。)


( ゚Д゚)ノ⌒I┃奉納┃

Posted by Chie at 2020年10月21日 08:19
???と思って ばんえい競馬調べてみました。
ソリに乗った人をひくんですね(*^^*)
You Tubeでも見てみましたが 面白いですね。
後ろの景色も広々と 気持ちが良さそうです。

知らない世界が広がりました(*^^*)
Posted by ゆか at 2020年10月21日 08:54
I円かい( ̄ー ̄)

家を持たないのが、はたして「風の時代」の生き方かどうかは不明ですが。その土地に土着するってのもステキだと思いますよ。

すあまさん、
>素敵じゃないもの、に注目するクセがある
全員そうです( ´Д`)
仕事とかお金とか健康とか人間関係とかに注目しがちですが、実は注目するのは、
「そこじゃない」
んですよね(´∀`)

まあ注目してもよいですけど、あくまでも寄り道程度にね。これ寄り道だと気づいたら、ああ、
「まっすぐ」
って、こういうことね。と、わかりましたとさ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月21日 08:57
ゆかさん、
ばんえい競馬はそりに乗った人でなく、600キロとか700キロの重りを曳くレースです。
牛みたいな農耕馬たちががんばります。

ムチでバシバシにしばかれて虐待だーとか言われてますが、ウリエルには農耕馬たちの最後の楽園に見えましたよ。もう今の時代、農耕馬なんてお仕事ないもんね。

そもそも、あんなごつい馬、たたかれまくってもケロッとしてるし(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月21日 09:09
>アホに巻き込まれ、自分もアホなことしたいです。

これいいですねー。肩がゆるゆるな感じ。

私ムダにまじめだから。あ、でもこのムダにまじめがアホなことなのね、きっと。

Posted by ねね at 2020年10月21日 09:46
顰蹙を買わないようにとか、みっともないことにならないように、叱られないようにとかいうマジメはムダです。
(´∀`)
どうせマジメにやるなら、自分に正直になることにマジメになってみてください。


モカオレさん、
「そのままでいい」ですよ(´∀`)
それが
「あなたの道をまっすぐにせよ」
です。『ありのまま』です。

結局、誰が何と言おうと、「まっすぐ」に行くしかないんですから。

Posted by 笑うウリエル at 2020年10月21日 14:58
こんばんはにえる。苦笑。
顰蹙、ヒンシュク、読めなかった\(//∇//)\
でも、調べ途中で、あっΣ(・□・;)となり、あっていた🤭(漢字苦手かもな、、、)

お地蔵さまあんまだったかなぁ、、、
m(._.)m

あさ、記事やコメント欄見て、ごちゃ混ぜな思考や感情を見守ってたら、
いい感じに、化学反応を起こして、ガサゴソ動きました。笑


それから映画みてたら、赤い自転車が主張するように何回も出て来て、なんか、不思議でした、やっぱり、、

だって、ずっと前に気になってたやつなのに、いい感じに、リンクしてるんだもん(@_@)

夢だなああ。

嗚呼、津軽海峡、ふゆげーしきー♪( ´θ`)

なんとか、峠も、読めなかった、、、
Posted by ハニエル at 2020年10月21日 16:55
おふくろーさん♪( ´θ`)

峠でなくて、岬でしたm(._.)m

ウリエルさん、峠二箇所も行って、峠よっぽどお好きなんだなあと思ってしまっていた、、、

エリモ岬(*゚∀゚*)

あの、トンがった所行かれたんですね(=´∀`)

そりゃ、皆んなに言いたくなりますな。。
アザラシの住処でもあるみたい(゚∀゚)
アザラシ好きだ。


いい歌でした。はにのプレイリストに追加しました。やったあ。
(あたしは、マライヤキャリーを、偶然見かけて聞いとります、、でも、疲れてくると、津軽海峡聞いてて、演歌一曲だったから増えました(*゚∀゚*))
Posted by ハニエル at 2020年10月21日 17:34
こんにちは

最近は「何かいいことないかな〜」と思わなくなりました。

「ありのまま」だと満足感があります。

ちょっといつもと違う事が起きたり、初めての人と会話しただけで、いい「思い出」になってしまう(^_^)
Posted by モカオレ at 2020年10月21日 18:20
沈黙の音が久しぶりにすごい、、、

オリオン座、雲がいっぱいで見られない、、、

昨日も、夜中目が覚めて、そん時は見れました、、
(@_@)
また、明日も見られるかなぁって思っていたのでした、、、
(残念といっしょにいてみると、みぞおち辺りがへんな感じ、
なんか、子供の時泣きすぎると、横隔膜がおかしくなって、話せなくなったエネルギーかなぁ、、、
縮こまってたヤツが外に出たい感じだ)

そういえば、前回の記事の時言いたかったのですが、今がタイミングみたい、

はに、お母さんのことグチグチ言っちゃうの、
お母さんしんじゃう前に、
「新しいお母さん来たら、お母さんのことなんて、忘れちゃうでしょ」て、
母に言われてたからでした、、、
( ̄ー ̄)

ずっとどっかにその言葉が引っ付いてて、

前回の記事読んでたら、

ぽろっと、剥がれました、、、(@_@)


だから、ブログ、
ウリエルさんのためにあるけど、

便乗して、
はにの私も、小さくなっていってまーす(゚∀゚)

もっとお母さんの話いろいろ聞きたかったな。

子供のころの話とか、好きでした。
でも、お母さん生きてたら、はに、病気になってたとも思います。こういう子にしたい!ていうのが強くて、、、ガチガチでした。

また、三途の川出会えるかにゃ(=^ェ^=)なんて。


Posted by ハニエル at 2020年10月22日 03:57
おはようございまーす。

なんか、どうして、お母さんの事書けんのかなあ?て思ってたら、なんか、自身の為でした、、(@_@)
エネルギーの変化がドンドン進んでいかないように、、、かな。
また、全然ちがう、エゴの私さんみたいなやつのエピソードが出て来て、、、エネルギー体がぐわんぐわん動いてるのでした。
あっちゃこっちゃしとる、、、、

しばらく見てみよう。

たぶん、今年の6月くらいに経口補水液飲むまでの、数年は、エネルギー変化のとき、微熱とか、カラダがズドンと重ーくなってたけど、

さいきん、、熱も出ず、、エネルギー体がグワングワン動くだけになりました。
2016の時から、四年くらいかなあ(@_@)
しょっ中微熱、、、寝たきりみたいに起き上がれなくて、確か、本ばっか読んでました。

誰に向かって書いてるんだろ、、失笑。

コメント書くパワーのない、寝たきり、ミューテーション中の方、読んでるんかしら、、、

がんばでーす。笑

とりあえず、意識の変化はものすんごくエネルギー使うみたいで、、
4、5年はかかるみたいです。
人生、最大の大仕事みたいです(@_@)
暗闇の時は、本当に辛いけど、絶対大丈ブイ(・∀・)v
世界が幻想って一旦受け入れなきゃ、新しい世界にいけないみたいで、ことごとく、色んなものを、手放す過程があるみたいです。
ホントにギリギリに必要なもの以外は、
神さまは没収してしまいます、、、、
でも、眠るとこはあるし、食べるものはあるし、少ないけど人も居るし、、ネットもあるし、、と、はにはしてました。
他者と、比べると辛いかもしれないです。



詳しいことは、ナカノさんの御本読んでみて下さい(゚∀゚)


なんか、質問あれば、テレパシー飛ばして下さい(゚∀゚)
それによって、また、なんか出てくるかも〜。。

自分の中には無いけど、読んだ本から、参考になる事とか出るかもしれません(゚∀゚)

また、ウリエルさんがハテナ?になるなあと、思いつつ書きました。

あはは(^^;;
Posted by ハニエル at 2020年10月22日 08:40
今朝目が覚めた時に、龍のことを考えていたら

「エネルギーの流れるままに」
エネルギーをせき止めない
これが風の時代


こういう思いが湧き上がってきました。

(龍って今までちょっと怖いと思っていたけど)
「龍」って「エネルギー」のことだったのか

私たちはみんなエネルギー使いなんだ


そ都度その都度エネルギーを読みながら進んでいく

これが「風の時代」の生き方


「土の時代」は目的を設定して計画を立ててそこに向けて一歩一歩地道に歩んでいく生き方


風を読みながら進んでいくとは
わざわざ向かい風に進んでいくのではなく追い風に乗って進む

でもこれって、目的地には着かないんじゃないの・・・?

あれ?

そもそも目的地ってどこ?


「あなたはすでに目的地にいる」
「どこにも行く必要がない」

っていうじゃんね。
Posted by Chie at 2020年10月22日 08:45
一応、サイトを貼っておきます。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/words/sinitaku2.html

はに、2016年末に、本に出会って、
そっから、1年後くらいにウリエルさんに出会えたから、

感情を感じる、が、なかのさんとうりえるさん、おんなじで、確か、似てるなぁって思ってました、、

あー、ナミキさんも龍の事はなしてた、、
(`・∀・´)

あたしの?龍は、空を駆け抜けたりする、精霊的な龍かなあ(^_^*)と、おもいました。
ただ見守ってくれてる感じな気配を時々感じます。
居る、居る〜って笑

ではでは(・∀・)
Posted by ハニエル at 2020年10月22日 09:00
ああ、ちゃんと読めてなかった(・ω・)
龍怖かったんかΣ(゚д゚lll)失礼しちゃったら、
(>人<;)





Posted by ハニエル at 2020年10月22日 09:08
中野真作さん、ご自身が苦しみの中を通ってきたのもあって、本当に優しいよね。


龍はエネルギーだってわかったのでもう怖くないよ。
人間がこのエネルギーをどう使うかなんだよね。
Posted by Chie at 2020年10月22日 09:59
おはようございます。

身を守るためのマジメは確かにムダだし疲れますねー。

そもそも私にとっての正直ってどんなんかなー?

正直なつもりがいつの間にかおかしなこだわりになってたり、自己保身してると思ってたことが楽しみになってたり。変わっていくことが面白いですね。
Posted by ねね at 2020年10月22日 10:31
雨だ――(´∀`)―ごきげんよう。

ハニエルよ、
うん、意識の変化は4、5年かかるというのは、だいたいそうだなと思う。このブログも6年してるもんね。
ただウリエルのエネルギーはあっちゃこっちゃしなかったぞ。知らんまに変化して行った部分が多い。ときたま

キタ━(゚∀゚)━!

って、なる。巨大な「キタ━(゚∀゚)━!」は、今まで3回あったな。暗闇はなかった。


久しぶりにOSHOの本と、アジズの本、パラパラと読んでみた。あまりにも簡単でわかりやすいと思った。
「うん、しょーゆー視点もあるね、わかるわかる、当たり前やん」
こんにゃ感じ(´∀`)
もう、そんなにスピの本も読まなくていいなと思ったよ。

龍もエネルギーのこと言ってるなら、それもいい。そうでなかったら、龍に死ぬまで会わなくてもいいよ。
(´∀`)

Chieさん
目的地はないですねー。というか、目的地があった人に会いたいくらい。どの目的地も意味がないんですから。

まあ、強いて言うなら、風に吹かれて着いたところが目的地だったで、よろしいんじゃないでしょか?
(・∀・)

>人間がこのエネルギーをどう使うかなんだよね
いえいえ、人間がこのエネルギーにどう乗っかるかです。エネルギーに使われているのが人間ですから。


Posted by 笑うウリエル at 2020年10月22日 10:57
私ウリエル、「全体」とか「統合」とか言われていることが、このブログやってるうちに、自然に流れるようにわかってしまったんだなーと、改めて。
(・∀・)
非二元のワンネスでなく、もっと広いワンネス、二元でも非二元でもないワンネスね。
みなさんのおかげで、流されて流されて海に出てしまった感。

ウリエル以外のみなさんが、どんな世界を見ているのか、ウリエルには知りようがないのですが、ウリエルが見るみなさんも、とっくに海に流れ着いているんですけどね。そんなふうにしか見えない。
(´∀`)

なんか、みなさんにお返ししなきゃ。
「おーい、ここ海だよ」
って、みなさんに教えてあげなきゃ。海に着いちゃったウリエルの世界にいるみなさんも、当然、海にいるわけでしょ?

OSHOは世界が狂っているように見えたんだ。アジズもみんなさまよっているように見えたんだ。
ウリエルにはそんなふうに見えない。みんな

「天の王国」

にいる。
だから、ウリエルの世界の住人になれ。ひとりでも多くの人が。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月22日 11:14
こんばんは♪

ウリエルさん、記事ありがとうございます。
結構初期の頃からお世話になっているような気がしますが、6年かー。歳取るはずだわ。
それにしても、ここは海だったんだ。泳げないけどね。
穏やかで、温泉みたいにあったかい海、というイメージが湧きました(*^^*)
Posted by magnet at 2020年10月22日 18:09
「私」を生きていると思っているこの二元世界は一元の世界と少しも離れてはいないのではないかとアタマは認識しています。アタマはね。到底海と実感することはできません。

けれど、何があっても悪い事にはなるまいというおかしな安心感があります。天災や事故や病気でひどい目に会おうと、まぁ見苦しく暴れるでしょうが、きっと起きるべき事なので、いたしかたあるまいと思います。

大自然や宇宙、生命の完璧さにはただただ圧倒されます。この叡智に生かされているのですから、悪いはずがありません。
Posted by ねね at 2020年10月22日 18:38
こんばんはー(゚∀゚)

エネルギーの変化が久しぶりに来てか?
コメント考えてましたら
いつのまにか夕方になってた、、、眠。


ぬか漬けみたいに、ちょっとほかって置こうかと思いつつ、バックナンバーお邪魔したら、

「キター(゚∀゚)ー!」が、オダユウジみたいだなあって、突然、一言だけ思いつきました(゚∀゚)

目薬のcm。
「キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーー!」
くぅー(目に力入る感じ)

そういえば、はに、なかのさんの箱庭療法受けたかったの思い出しましたΣ(゚д゚lll)

でも、なかなか遠くてあれなんで、
自分で小さいやつ買ってしたんですが、、

理由とかは分からないけど、
結構、無意識がぐわんぐわん、動きます、、、
(顕在意識で気づいてない、無意識の自分が出てくる気します。)

久しぶりにしよかなぁ。。。

ウリエルさん、天の御国に居るんですね(゚∀゚)
あとは、お任せしますm(._.)m

頭の上に、天使の輪でもあるんか〜にゃ∩^ω^∩
地蔵じゃなかった、、(@_@)


龍に会いたいとかはなくて、、ふだんは忘れてまーす。笑
ゴーゴー風が吹き荒れたりすると、来てる来てる!ってなります。

アジズとOSHO読んでるー\(//∇//)\
久しぶりに、本の話、うれぴかったー。
はに、マインドが分からない時、アジズ読む気しました。マインドって何かなあ?って、、、

あ、そうだ、
しかし、はに、不安になる案件がハッキリ見つかったから、そいつを調査しようと思いつきました、、、💡。むふっ。

Posted by ハニエル at 2020年10月22日 18:43
頭の上に、天使の輪もあるかもしれん。なんせウリエルなんで。
ミスタードーナツでも頭の上に乗せとくわ。チョコファッションにしようかな。
(´・ω・`)

マグネッち、長い付き合いだなー。
うん、初めの頃より悩み事、減ってないかい? 人生どうにでもなる感覚、大丈夫な感じしてない?
(・∀・)
結局、ヘンテコな「思い込み」をほどいて行くだけなんだよ。「私」ってのは「思い込み」の集合体だからね。

でもね、なんで「静寂」わからんかなー。「見ているヤツ」だよ。ずっとあるよ。誰にでもあるよ。いいかげんに気づけ。なんか腹立ったきた(笑)


ねねさん、
>大自然や宇宙、生命の完璧さにはただただ圧倒されます
「畏敬の念」ですね。「畏怖」
Aweと言います。「オウ」

オウオウオウ( ゚听)

このオウを体験すると、自我(エゴ)を少なくし、謙虚な気持ちを起こすことが科学的にもわかったそうですよ。
(・∀・)
たまには大空や星空とか見上げてみるのもいいもんです。ウリエルはいつも空を見ますね。
そして、ときには自然のおりなすスゴイ景色なんかも見に行くといいでしょうね。海なんかながめていると、
「こまけえこたぁ、いいんだよ」
という気持ちになります。本当の自分に近づけますよ。

オウオウオウ( ゚听)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月22日 19:56
「風の時代」ちょっと調べてみた。
(・∀・)

うん、ウリエルがいま見ている世界が、まさにそんな感じです。
(^ω^)
もう努力とかしている人もいなくなってしまった。
もちろん努力してる人はいるんだけどね。いるんだけど、いなくなっちゃったの。矛盾してるんだけどね。というか、何事も矛盾していることが当たり前で、むしろしていない方がおかしいと感じます。

流れに流されて海に到達したんだけど、最初から海にいたんですよ。
(^ω^)
海に到達したから「風の時代」になったし、「風の時代」になったから海に到達した。

この世界はあらゆることがパラドックスになってて、それが自然なんです。この世界は幻想なんだけど、確かな現実でもある。「私」なんていないんだけど、「私」はいるのです。
こんな風にありとあらゆることが矛盾してるのですが、それを矛盾していないように思い込んでいるだけなんだす。

「風の時代」は「矛盾の時代」でもありますよ。あらゆることが、思考で明確にできないの。それがフツーで当たり前。何もかもがアルファでありオメガ。
矛盾していなことは、AIでもわかるから、もう任しておいて、人間は矛盾の中で、その曖昧からの感性やヒラメキで生きていくようになるんじゃないかな。

ミスタードーナツを頭に乗せてね。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月22日 22:29
オウオウおはようございます。

風ってつかみどころがないですよね。
「風の時代」わたしもちゃんと調べたことはなくって、いろいろな方が言っておられるので自分なりに勝手に解釈しただけなんです。

今朝も
まだまだ執着があるなぁ〜
もっと身軽にならなくちゃ
軽くなった人かから龍の背中に乗れるのかなぁ
などなど、ぐちゃぐちゃと思っていたんだけど


「龍カード」というのを買いまして
ひいてみた
「祝龍」というカードでした。

「先乗り」が大事みたいです。
先にお祝いしちゃえ
先に喜んじゃえ

みたいな・・・



今朝も「龍って風の時代のタクシーみたいなもんか」っていう思いが浮かびました。
龍さんは「運びたい」「応援したい」っていう意識を持っているのだそうです。
だからどこに行きたいのか何をしたいのかを告げないと動きようがないらしいのです。


つい先日まで(今も・・・)
「何もしたいことがない」
「もう飽き飽きした」
などと言っていたのですが
「あ、そう、じゃ、行くとこ決まったらまた呼んでねーバイバイ〜イ」ってさっさと行ってしまうらしいです。

「地道にコツコツと」から「ノリとスピード」へ

今、移行の時期なので、ちょっと混乱が起きているのもしかたないかもしれないですね。


なにがしたいのかわからーーーーーん!!
Posted by Chie at 2020年10月23日 09:20
あ、「何がしたいか」じゃなくて
「どう在りたいか」でいいのか!
Posted by Chie at 2020年10月23日 09:28
ああ、そうか・・・
沈黙と静寂の位置にいればいいのか・・・
Posted by Chie at 2020年10月23日 10:02
おはようございます

すごく疲れていたので、休日が最高に感じます。

汚れたものを、海の波が消し去ってくれてるイメージです。
そして海(現象)の裏側、何もない空間をイメージします。
Posted by モカオレ at 2020年10月23日 11:30
こんにちはー(・∀・)

やっと此間本棚買ったから、本棚眺めるのうれしいです。むふ。

チョコファッション👼わからんかったから、
調べてみましたら、サクッとしたやつで、
頭の上に乗ってたら、スズメちゃんもついばみやすいだろうと、、(゚∀゚)
ミスド、サツマイモのやつとか、いろいろ美味しそうでした。

Posted by ハニエル at 2020年10月23日 12:25
ごきげんよう。
タカがものすごい高度で飛んでる。見えないけど、あそこまで高いところにトビは行かない。たぶんサシバかハチクマ。
南に帰るんだ。長ーい旅だな。

オウオウオウ( ゚听)


Chieさん、
「何もしたいことがない」
で、いいではありませんか。
(^ω^)
それが『いま』の『ありのまま』なのですから。

「何もしたいことがない」というエネルギーだってありますよ。それもエネルギーです。消したり変えたりしてしまっては、ややこしくなります。
そのまま「何もしたいことがない」ままでいたらどうなるでしょう?
(・∀・)
それを確かめてください。

ウリエルは「何もしたいことがない」というのは、幸福だからこそと思いますけどね。
(^ω^)
『いま』幸福だと受け止めてみてはいかがでしょう?

Posted by 笑うウリエル at 2020年10月23日 13:48
夕方がものすごい高度でとんでて、たぶんサバかハマチ?
すいません老眼で。6年たてば歳もとりますね!

風に吹かれるの、好きです。
小さいときから。

オウAweは昨日ネットの記事で目にしたばかりでした。これから言われるかも知れませんね。

モカオレさん、お疲れ様です(^^)
海無し県ですね。心の海ですね

ハニエルさん、私も三日月🌛見ましたよ
Posted by すあま at 2020年10月23日 18:57
こんばんは。
すあまさん、老眼鏡買ってください。私も遠近両用を買いました。
(´・ω・`)

モカオレさん、
海の裏側って、おもしろい(^ω^)

ウリエルは少し違う感覚で、海の中に現象が起こってます。ナミのように。
すべての顕れは波です。
そして、海はすべての汚れを受け止めます。まるで何もないかのように。

海ならサバやハマチが飛んでいても、まあ、いいか。
( ̄ー ̄)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月23日 22:07
ウリエルさんの海の話、今聞くと、以前どこかで聞いた時より、理解が深まってる気がします。

波と海底。どっちも海ですね(^^)

すあまさん
そうです、心の海でイメージ(笑)
Posted by モカオレ at 2020年10月24日 00:49
海まで分離させてる(^^;
クセかな…

海(全体)に波が現れてるんですね
Posted by モカオレ at 2020年10月24日 01:04
おはようございます。


オウオウオウ

>「何もしたいことがない」
で、いいではありませんか。
それが『いま』の『ありのまま』なのですから。


ありがとうございました。
オウオウオウ
しらないまに焦っていたぜ
オウオウオウ
今の自分を、今の状態を受け入れていなかったぜ
オウオウオウ



昨晩、大島さんのゲリラ配信があり「魂レベルで家族と約束してきたこと」について話されていました。

近しい関係の人ほど、(特に家族となると逃れようがない)「あなたを困らせるから許してね」という約束をして生まれてくるそうなのです。

大島さん自身もお兄さんを亡くされたのですが、その時に魂での約束(「お前を散々困らせるけど赦せよ」という)を思い出したそうです。
(このことは↑でも話されているけど、大島さんの本に詳しく書かれていました。それもおととい偶然?立ち寄った古本コーナーで見つけました。)

ヒューレン博士も
「あなたの親はあなたを困らせるためにいます
あなたの子供はあなたをこまさらせるためにいます。」と言っておられるとのこと。

だから家族とはそういうものだと思ってあきらめろ(^ω^)

ということで、私を含め、家族のことを手放せなかったり悩んでいらっしゃる方に紹介したいと思い朝早くからこのような長くてうっとおしいコメントをしております。m(._.)m


「魂についてのお話」大島ケンスケ
https://www.youtube.com/watch?v=-MLesw6i61c
Posted by Chie at 2020年10月24日 07:07
おはようございまーす。

アジズも家族のこと、そんな感じで話してたなあって、本引っ張り出してきたら、
それは、見つからんかったけど、
「あなたを作った存在を信頼しなさい」みたいに書いてあり、あっΣ(゚д゚lll)となりました(^^;;

以前なんかの時に、ウリエルさんは、読みたくない人は飛ばすでしょって話してました、、
はにのコメント、長いのが、こうたろさんに、突っ込まれた時かな(^^;;うる覚えですが、、、

はにが、ルール作って下さいってウリエルさんに言ったら、、、

タカさん、わたるの知らんかったから、ビックリして調べましたよー( ̄∀ ̄)えー、となり(@_@)
ヘリコプターで、渡りを追いかけたとか、書いてあり、ええなぁと、思いました〜。
ローガンじゃないけど、タカの形の鳥、みんな一緒に見えるな、、、

はには、此間はじめて和菓子の「すあま」食べました。団子とういろうの中間くらいのやらかさで、美味しかったです( ^∀^)

はに、オウオウってやつ、ウリエルさんのジョーダンかと思っちゃってました、、m(._.)m

たしかに、海や空や見ると、畏敬の念で、
自我黙る気します。

それ、科学で証明ってスゴイですねー、へー。
Posted by ハニエル at 2020年10月24日 10:31
おはようございます。

「家族の約束」あるような気がします。同時にどんな困り事も大海原におこった波にすぎないようにも感じます。

「私」がなくなったなら、同じ出来事も、困りごとと捉えられなくなるかも。ただの事象。抵抗しなければ、押し返される波も起こりませんね。(o^^o)
Posted by ねね at 2020年10月24日 10:34
ハニさん、私今まさに「すあま食べたーい。」って思ってましたぁ。(笑)
Posted by ねね at 2020年10月24日 10:37
やっぱり、はにの場合、シンクロが、存在からのメッセージなんかなあ、、深刻にならんように、、(´・ω・`)

遠近両用眼鏡、、、:(;゙゚'ω゚'):
天河の本に、、、
へんなのー、、
自慢でもなんでもなくて、
時々自我がびっくりしちゃうから、ビックリを和らげるために、コメントに書いちゃう気しました。
なるべく、びっくりさんと、一緒にいたらいいんだな(^^;;つぎ、そうしてみますm(._.)m

ではでは(・∀・)
Posted by ハニエル at 2020年10月24日 10:47
あらま( ゚д゚)
おいしーですもんね(´∀`)
アタシも好きなお菓子になりました〜♪笑
Posted by ハニエル at 2020年10月24日 10:50
ごきげんよう(^ω^)
家族は困らせるためにいるのかー。なるほど、その通りかもしれん。
(´∀`)

ウリエル的には、家族も「私」の映し鏡。とくに、「いちばんやな私」を映して演じてくれている存在だと思う。
(^ω^)
とくに親ね。親はまるまる完全に「私」だから。超至近距離にいる存在だから、当たり前なんだけど。

目の前の親が、まるまる「私」です。
寸分違わず「私」です。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月24日 17:16
>「いちばんやな私」を映して演じてくれている存在だと思う。

まったくそのとおりだと思います。

嫌だなーと思ったら、すぐに自分を振り返るようにしています。しゅしゅしゅしゅーと怒りがしぼみます。

息子からのきつーいひと言なんか、まんま私が親に感じてる事ばかりなので、やっぱりねとしみじみ思いますわ。(笑)
Posted by ねね at 2020年10月24日 17:57
おはようございます。
さてウリエル、家にあったテキトーな木材で、

「ストレッチボード」(゚∀゚)

を、自作してみた。ただ板の下に角材敷いただけ。
(^ω^)

だけど、コレがなかなかよい。固まったアキレス腱やふくらはぎをほぐすことで、腰痛や肩こりも改善するとな。いっけん無関係に思えるのんだけど、どーしてどーして、身体のパーツはすべて繋がっておるのです。オウオウオウ。
(・∀・)
コレおすすめ。

「私」もおんなじです。いろんな思い込みが絡まり合っているのですが、ぜーんぶ繋がっております。
だから、ぜんぜん関係ないことのように思えて、それがトンデモないところに繋がり、思いもよらなかった気づきとなるわけです。
(^ω^)

ですので、日々の些細なことによく注意してください。むしろ、大事だと思い込んでいることより、どーでもいいと打ち捨てていることの方が、おーおーにして大事だったりしますから。

デハデハ、よい休日を。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月25日 10:56
こんにちは(・∀・)

本の中にトリップしてました。今まだ帰り途中、、、
(年に1、2度あるな、なんか、、その前に読みかけてた、テンカワ完読しました(^○^)イヒ。能が全く分からないから、中々読むの進まんかったけど、楽しかった(゚∀゚)

角材がわからんかった。
四角い木でした。へー。

ヒラペたい木ならありまーす。

小さいことかー、
気にしてみまーす。

アキレス腱かー。ごそごそ。

そういえば、oshoのカラダの本のCD、ハニには、魔力みたいなんが有りました。なんらかのエネルギーのなんか、、苦笑
体調悪い方、いいかもー。牛🐄

Posted by ハニエル at 2020年10月25日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]