2020年10月05日

問題はありません(・∀・)

ごきげんよう ー=≡Σ( ε|) 0

「半霊半物質」(´∀`)ノ

に、なってしまったウリエルです。ハイ。
(´・ω・`)

この生きてるか死んでるか不明な「半霊半物質」状態から、以前のような「生きてる」って状態に戻るのは簡単です。テキトーに、

問題をつくればよい(´∀`)ノ

なんでもいいです。「お金が足りない」とか「老後が心配」とか。もっと小さなことでもいい。すると、たちまち「私」が現れて、その問題を解決すべく思考を動かし出します。問題が大きければ大きいほど「私」も大きくなり、フル回転で「生きてる」を味わいます。
テキトーにつくった、そもそも意味などない問題なので、その「生きてる」という感覚はニセモノでしかありません。でも「私」はそれにたいへん満足しちゃうようです。そして、こんなくだらないことをやめて、「半霊半物質」状態に戻るのも簡単です。

どこにも問題はない(´∀`)ノ

と、「私」に告げればよい。すると、「私」は急に行き場を失い消滅します。そして「静寂」になります。なるほどー、「私」というものに実体はないんですね。


でも、この実体のない「私」に夢中になりすぎていると、「私」が消滅することが怖くなります。生きていることに意味がなくなってしまうように感じるのです。それ、「ニセ生きてる感」なんですけどね。
だから問題をつくり続けます。というか、意味のない問題でも、ひとたび問題をつくってしまうと、解決してもどんどん次から次に問題が生まれてくるので、終わることなく努力できます。そして問題は肥大化します。まるでバタフライ効果です。小さな蝶の羽ばたきがどんどん大きくなって竜巻を起こします。「私」はこの世界で最もミジメでかわいそうな人間を演じることができ、また困難と闘うこともでき、大満足になります。
(´・ω・`)


テキトーにつくった問題で、「私」になりきって楽しむのも悪くはないです。それも「おもしろい」です。ハイ。
でも、もっともっと違うエネルギーの使い方があるので、それだけを楽しむことは、ウリエルはいたしません。このエネルギーを「私」だけに閉じ込めてしまうのは、なんか、

もったいない

ので。

この内側から溢れるエネルギーは、この世界にいろんな花を咲かせます。何百万もの歓びを咲かせます。それを「私」だけに閉じ込めて、ミジメさと闘いだけに使うのは残念ですから。ハイ。
というか、この世界はこのエネルギーで生きていて、どんどん動いていきます。それを中途半端に止めてしまうことが、何よりも残念。
だから「半霊半物質」状態でいるほうが楽しいですね。
(´∀`)


まわりの人たちにも、もう「問題ごっこ」をやめてもらって、何百万もの歓びをいっしょにわかちあおうと思って、

「それの何が問題なん?」

と、言うと、みなさん、たちまち怒り出すんですよ。よほど「私」と「ニセ生きてる感」遊びが好きみたいです。
(´・ω・`)
まあ、それも問題ないと言えば、それまでなんですけどね(笑)


でも、たまには自分自身で「私」に問うてほしいなあ。

「これのどこが問題なん?」

って。


問題はどこにもないって。

ごきげんよう。


開聞岳(´∀`)
IMG_3918.jpg

IMG_3868.jpg
山麓にはこんな道が通ってます
IMG_3905.jpg
対岸の大隅半島から
IMG_4008.JPG
@鹿児島県指宿市
posted by 笑うウリエル at 06:12| Comment(81) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

>もっともっと違うエネルギーの使い方


問題というエネルギーの使い方は
現象→意味づけ(世界が主体)

違うエネルギーの使い方
創造イメージ→現象(自分が主体)


ということなのかな・・・・



今日は雨なので草取りしません(^^)

(草:あ〜よかった・・・)
Posted by Chie at 2020年10月05日 09:03
やっほーです。のそっ。(^。I

さいきん、ペース早いですねp(^_^)q
半々になってからかなあ。
何か南国ですね。開聞岳。
ではでは、見よー〜(*゚∀゚*)b
マチュピチュは、アンデス文明で、
マヤ文明は、メキシコでした。(・・;)

あたしは、時々「生きてるか、死んでるか」の、半霊半物質かなぁ(・∀・)
一人でお部屋にいる時とか。
全然、何時もでは有りませんが植物みたいな感じな時有ります。
スーパー行ったりすると、ちゃんと?ニンゲンが出て来ます。(行けた)(行けた、行けない、、を繰り返してる気します…(ーー;)

昨日、コメント書いた後から、ずーーー〜っと読みかけの本、よーーやく:(;゙゚'ω゚'):完読出来ました。読書の秋🍁ちいさい、あーきーみーつけた♩

何事にも、タイミング、機?が有るのかなあと思いました。(キオクとか、話する、が起こらないこと考えてましたら…)
Posted by ハニエル at 2020年10月05日 13:50
こんにちは。

正直に告白しますと、「ニセ生きてる感」が恋しくなる時があります。禁断症状のように。

でも、わざわざ問題を作るなんてできません。そもそも現在ただ今に問題があるように思えません。

ウリエルさんのような内側からのエネルギーは動物に向き合ってる時しか出てきません。(メダカの世話しているときは時を忘れます。いち日で一番情熱的)おそらく何かが詰まっているのでしょう。

「私」はこんなんでいいのだろうかと自問しますが、いけない理由が出てこない。「成果」に存在価値を見出すこともできなくなりつつあります。だからなに?的に。
ほぇーーーっとした何とも宙ぶらりんな感じです。

長い間介護したワンコを送り出して気が抜けてるというのもあります。

小腹がすいたので、甘いカフェオレ飲みました。しみわたるなー。さぁ、掃除でもするか。
Posted by ねね at 2020年10月05日 16:38
一所懸命トイレ掃除しました。

すがすがしいなぁー。

これは何効果かな?これもニセ生きてる感?
Posted by ねね at 2020年10月05日 18:01
こんばんは

前記事のコメント、
あとは自動運転、師匠、了解です(^-^ゞ
Posted by すあま at 2020年10月05日 18:04
こんばんは。
風がつよいな。
はに、実は、スピ始めた頃の読んだ本に、
「問題は解決するな、味わうためにある」と、有り、、、

いやはや、知識では知ってても、
問題は、解決しなきゃいかんって言う癖は、多分まだ、こびりついてます(´・ω・)

そういうの落ちては来たけど、、時間ひつよう。
「私」が、おっかなびっくりで、ついてけないのです。
まだ、散らかった部屋、キレイにしたいですし。
「問題のようなもの」有ります。
(部屋はゆっくり、片付いてってるかなあ。)

この、お山、UFO来そうですね(゚∀゚)
なんか、一番下の写真、ピラミッドに似てる。
鹿児島かぁ…。広いなぁ、鹿児島。

ピザまん食べました(@ ̄ρ ̄@)
そんでもって、ひょんな事から、ドラえもんの映画見て、
ウリエルさん真似して、迷ったけど、自転車やさん行ってしまった。ピンクの自転車無かった…赤と黄色と緑と青かなぁ。
とりあえず、自転車欲しくならなかったから、ホッとしました(・ω・`)
ほっ🍵
Posted by ハニエル at 2020年10月05日 18:06
ごきげんよう(^ω^)

Chieさん、
エネルギーの使い方という言い方は、なんか違うと思いました。スンマソン。
(・ω・)
エネルギーの使われ方のほうがいいかな。「私」に封鎖されていたエネルギーが、どんどん流れ出す感じなので。
『誰ワカ』さんが使っているエネルギーですからね。

ちょっと個人の「私」では考えつかないようなものが創造され顕現します。
まさに不思議としか言いようがないです。楽しいです。
(^ω^)

ねねさん、
ウリエルもたまには「ニセ生きてる感」を味わいたくなりますよ。そんときは遠慮なく「ニセ生きてる感」を楽しめばいいのです。
(´∀`)
ようするに過程が楽しいんですよね。ワクワクしたり悩んだりが。結果が楽しいわけではない。

つまり、うまくいっても、いかなくても、楽しいわけです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月05日 21:09
苦しみが贈り物ってわからなくて、
遂にわかってしまった…( ・ _ ・)小さく涙1、2滴…。
空見てて、あたし、方向とかわかんなくて、、
星見つけたり、出来なかったからこそ、名前と星が一致して、
わあ、感動が…。
アプリとかのおかげなんですが、、、

あの苦しみがあったから、小さいことに、幸せ見つけれたりってやつ、、( ・-・)
なんとも言えない涙、ハートから溢れて、、

あー、神様ごめんなさい、、とか、
なんか、ちょこっと溢れました、、
前より、感謝出来るようになるといいな、、、
苦しみにも(希望)苦笑

今、夜の空とても賑やかなのだ。

人生っていいなぁと、思ったのでした。

Posted by ハニエル at 2020年10月05日 22:22
まったくおっしゃるとおりです。

うまくいっても楽しいけど、思いどおりにいかないことが、実に楽しいです。色々試行錯誤したり、失敗してリベンジに闘志燃やしたり。
 
以前は失敗=自己嫌悪だったんですが、今はただの失敗になりました。






Posted by ねね at 2020年10月05日 22:29
おはようございます。
ママチャリがなかなか届かねー。でも、この時間も楽しい。
ワクワクワクワク(^ω^)

ねねさん、
お掃除してスッキリは「ニセ生きてる感」です。そして、スッキリを感じて、
「スッキリってこんなのか!」
「これはおもしろい、楽しい、こんなふうになるのか…
て、見て感じているのが、真の「生きてる感」かな。


そういえば、昔、高校生の頃、
「ビーフリーの丘野」
(ビーフリーという漫画の登場人物。ママチャリでスポーツカーをブチ抜く女子高生)
と、呼ばれていたことを思い出した。
(・ω・)
あのときのオレは何を思ってママチャリで爆走し、何を感じていたんだろ?
(・ω・)

あのときのオレに会えるといいな。

Posted by 笑うウリエル at 2020年10月06日 11:03
はい!昨日庭に穴を掘っていて思いました。(墓穴ではない!)(ま、そんなようなものか・・・)
子どものころは無心でただ掘っていたはず。
きっと「なんで穴掘ってるの?」って聞いてもキョトンとしてじーっと人の顔を見るのだろう・・・
昨日はオリーブの苗木を植えるために穴を掘りました。
そして、ふと思った。
目的が生じたとたんに時間が生じるのだろう・・・と。。。


今朝は暇つぶしに冷凍庫の整理をしました。
あーーー暇つぶし
あーーー暇つぶし
ぜーーーんぶ暇つぶし!!!(^ω^


誰ワカさんでも神さまでもいい
もうあきたーーー!
迎えに来てくれーーーー!!
Posted by Chie at 2020年10月06日 11:38
こんにちは。

なるほどなるほど。なんか、感覚的にわかります。
これはスッキリでなくてもいいわけだわ。ガッカリでも悶絶でも。

今日はイケメン先生のリハビリの日でした。硬直した筋肉の手当てしていただくのはまさに悶絶です。そして、ちょっと嬉しい。(≧▽≦)☆

誰ワカさんだいぶ喜んだかな。(笑)

Chieさんのコメント読んでたら、ひつまぶし食べたくなっちゃった。一度に3回楽しめるひつまぶし。♪
Posted by ねね at 2020年10月06日 12:40
あたしの自転車、サビついてた…。
新しい自転車いいなー。と、してます(・-・)ノ
欲しいこ、さがしたり…。

さいきん、なんか知らんけど近未来的な家電がすきで、要らんかなー、ポイントで買ってみよかなーって、あちらこちら、してました。お留守番。

(//∇//)
笑う 岡野 ウリエルさんで如何でしょ(゚∀゚)
ウリエルさんに、ハンドルネームの、苗字が出来た(=´∀`) ミドルネームのつもりで書いてみたら、苗字に丁度いい感じになりました。
スピード飛ばしたいなら、ロードバイクってやつだΣ(゚д゚lll)ヽ(;▽;)ノ


あれ?そういえばオリーブって、キリストだΣ(゚д゚lll)
はに、さいきん、オリーブの木の数珠みたいなヤツしてます。落ち着く。
レンドウしとる…(@_@)
昨日、なんか知らんけど、全身オリーブ色で自転車屋さん行きました……。。。
へー。
Posted by ハニエル at 2020年10月06日 16:02
実質的なはなし、

自転車やさんに、まだですか?て聞いてみたらどうでしょか?
なんかの手違いとかとか…。
そろそろかなあって、、、

ワクワク楽しんでるとこ、水差したら、すみませんが、、なんか気になりました(^^;;
はに、お店やさんで働いた事あるからかも、、
Posted by ハニエル at 2020年10月06日 16:11
はに、シンクロ地獄は言い過ぎだけど、、、、、
私が怖がらないギリギリ、、
全部はムリだからら、全部話したくなっちゃうけど…セーブしてますが、、、ちょっと億劫なんもあるかな、、(._.)

もいっこだけ、ナミキさんも、世界はアミューズパーク言ってました( i _ i )
テーマパーク似てる。9/12生まれみたい…。
乙女座さん。

シンクロ増えすぎて、私がぎゃーーーってなる、
ぎゃーーーー(一般的にはゾーーーンとドーーン):(;゙゚'ω゚'):
で、ぐるリンパ、するんかも、、、

わあ( ̄ー ̄)あんまり、うれしくない気します…。。。
私が怖がるもん。
がんばる、、

Posted by ハニエル at 2020年10月06日 16:31
こんばんは。

ハニエルよ、
何言ってんだかよくわからないのだが、
( ̄ー ̄)
とりあえず、シンクロしたりするのも、それにギャーとかなるのも、現実世界がテーマパークだからかな。そういう設定のテーマパークだってことだ。


さて、昔、「ビーフリーの丘野」だったころのウリエルに会おうと思ったのだけど、
オレ、当時から何も変わってないな。
( ̄ー ̄)
そんな気がする。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月06日 22:33
おはようございます。
うん。穴掘りは楽しい(^ω^)

「目的が生じたとたんに時間が生じるのだろう」

うん、そうかもしれない。

時間って他人がいないと意味がないですよね。無人島にたったひとりで生きていたら、もう時間に意味がない。
ただ肉体が変化していくだけ。
他人と交換するから時間に意味があるのかな。

つまり、時間もテーマパークのアトラクションにすぎないってことです。
( ̄ー ̄)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月07日 08:32
おっはようございます。
目的目標は未来にあるから時間の領域なんだな・・・と思いました。

で、時間がないと音楽も聴けないぞ
それはちょっと困るゾ
順序良く並んでいる音符が一瞬で
「ジャン!!」
終了。
味気ねぇ〜〜〜

ベートーベンの運命
「じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん」

「じゃ」
終了!!

っていうか、空間も存在しないから音がない?!


ああ、やっぱりこの世界は豊かなんだ!!
Posted by Chie at 2020年10月07日 09:40
>他人と交換するから時間に意味があるのかな。


他者との交わりは、
魂と魂の「響きあい」なんだなぁ
嬉しいなぁ
Posted by Chie at 2020年10月07日 10:13
ヤッホー(^。^)
どうしたら伝わるかなぁ?として、
テーマパーク(普通の公園)で、
アトラクション(コスモスと、蜜蜂、アブ)
を、満喫して来ました(^○^)

シンクロ、連動がたくさん起こってきますと、

私が行き場を失う感じが、ゾーーーン:(;゙゚'ω゚'):に少し似てます。
小さい、ゾーン:(;゙゚'ω゚'):かな。

知識では、テーマパークって知ってても、

まだ、疑ってる「私」みたいなヤツは有りました。だから、シンクロがワサワサ来ると、その私が、追い詰められてく感じかな…(*´-`)

台風チャンホン、ちょっと心配…。
アトラクションかあ…。
心配という、ジェットコースター…( i _ i )
あんま、楽しくない…。
ジェットコースターも、子供用じゃないと、もう怖い…。嗚呼(´-`).。oO
Posted by ハニエル at 2020年10月07日 15:13
おはよーございまーす。
あ゛ー、昨日はなーんもしなかったー。
( ̄ー ̄)
ゴロゴロしてると気持ちいいなぁ。

Chieさん、
時間がなくても音楽はあるよ。
(^ω^)

今日は雨だ。そして『いま』雨の音聞いてる。
この『いま』聞いてる音、「ザ!」じゃなくて「ざーーーーーーーーーーー…」です。
『いま』は時間がないというより、時間が当てはまらないものですね。時間という概念がない。

時間がないでもあるでもない。
(・∀・)

なのれす。

時間があるでもないでもないので、肉体にタイマーつけたのかな。それが時間かな。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月08日 08:50
あーーぁ、そうか
時空間というのは概念、幻想だったのですね。

音楽はある!
ああ、よかった


どうでもいい話だけど、金星の音楽聴いたことある。(昔、宇宙関連の知り合いがテープを聴かせてくれた)
ピアノみたいな音だけど音と音の切れ目がないの。


「世界を楽しむ「創造」の段階になるためには
潜在意識の「浄化」がある程度済んでいることが必要だ」って大島ケンスケさんのブログに書いてあった。
なるほどでやんす。

で、さっき、さっそく浄化の機会が与えられた。
昨日、買ったばかりの来年の月齢カレンダーを乱雑に扱われて少し折れ目ができたので怒ったよ。
最近は感情があまりなかったので、これはチャンスだと思い探ってみた。

子どものころ向かえの家のまみちゃん(←前も登場した)に買ったばかりのクレヨンをポキポキ折られたのを思い出した。
記憶のひとかけらくらいにしか思ってなかったけど、潜在意識には怒りが残ってたのかな。
「なんでそんなことするんだろう????」って、理解不能だったけど、
もしかして、まみちゃんは二女だったから新しいものはあまり買ってもらえなかったのかもしれない。
(潜在意識下で赦せたかどうかはわからないけど)そういう新たな理解が生じた。
Posted by Chie at 2020年10月08日 10:19
ああ、あのとき主人に「ちょっとぉ〜折れ目が付いちゃったじゃん!!」ってすぐに怒りを表現してしまったけど、
「表現」じゃなくて、「感じる」をするほうが浄化だったかもしれん。
次のチャンスを持とう。。。
Posted by Chie at 2020年10月08日 10:27
こんにちは。

以前両親との暮らしの難しさを共有したり、慰めあったりしていたお隣さんが家庭崩壊しちゃいました。

お嫁さんが新たな人生に挑戦することを決意し、娘さんや愛犬とともに家を出ていかれました。気難しい父親と認知症の母親を、60間近の息子さんが一人で抱える事になりました。

ヘタレでお金儲けのヘタクソな私は、そんな行動力もなく、私の事を大嫌いになったつれあいは病気で私の手を借りないと仕事ができなくなり、ずるずると一緒に暮らしているうちに、なんとなく穏やかな空気が産まれてきて・・・。

お隣さんにとって起きるべき事だったかもしれないけど、「私」は心寂しいです。
Posted by ねね at 2020年10月08日 12:04
こんにちは。しとしと☔
ウリエルさん、アタシの説明わかったかな〜?と、少しもやもやしつつ、また説明考えてたら、(^^;;
ガサゴソ、本棚の整理してたら、
「あ、そっか、ウリエルさんにとって、シンクロはアトラクションだから、それで、「以上」なんだなあ」ってなりました……えへ(^^;;


散らかったり、少しキレーになったり、

お買い物は、愛欠乏症と向き合ったり、
(前より、内側見るようになり、薄まった気します。大分、時間掛かりました…(^^;;)

ぜんぶ、アトラクションか〜。

はに、シンクロはクリスピークリームドーナッツがこちらにも進出して来てくれた時ぐらいから、わぁ(//∇//)て、してたから、
(食べたいなーて思ってたら、キョウダイに突然買ってきてもらえたり)

そろそろ、
シンクロこわ〜いとか、もうご勘弁とか、
いろんなパターン味わいたいんかしら。苦笑

どういう風にでも解釈できるから、
ゆる〜く生きます(・-・)とりあえず、まいっか。
アトラクションのほうが、ラクチンだから、
アトラクションておもおー。


でも、もっと前からだ、シンクロ。はにが職場で、今日夜ギョウザがいいなーって思うと、夕飯餃子だったりした、20代後半くらいでした…。そういえば、ずっとまーさんが、エスパーかと思ってしまっていた、、、(^^;;
誰ワカさん知らないから、
誰ワカさんの、ドッキリだったのだ(`・ω・´)
へー。種明かし…かな。へー。

「今」が変わると、過去も、やはり、くるんぱって変わりますね(・∀・)ノ
Posted by ハニエル at 2020年10月08日 14:08
こんばんは。

ゴロゴロ退屈でいるとき、わかったのだ。
「退屈」
を超えたところに、涅槃があるのだ。そしたら「退屈」がどうしようもないくらいに幸福になるのだ。
(`・ω・´)

アレだ。『誰ワカ』さんでいると、幸福すぎて退屈で「苦しみ」が羨ましくなるのだ。んで、「私」など作って「苦しみ」を楽しむのだ。
でも「私」は幸福すぎる『誰ワカ』さんが羨ましいのだ。『誰ワカ』さんの状態が羨ましくなって「悟りたい」なんて思うようになるのだ。
これでグルグルまわってしまうのだ。輪廻でござる。
(`・ω・´)
ここから解脱するには、「退屈」の向こう側に行ってしまうしか、もうないのだ。

今日はここまで。


はにえるよ、
>アタシの説明わかったかな〜?
たぶん、わかってない(・ω・)
シンクロの何がすごくて、何がおもしろいのかがわからん。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月08日 20:47
今、中村咲太くんの今日配信されたYoutube聞いてたら、ここと同じように「テーマパーク」に例えて話ししてる。


【目醒め・アセンション】どうして僕らは地球に来たの?⭐️ハイヤーセルフの自分
https://www.youtube.com/watch?v=1POQ89X5Ufw

13分ごろから
今までは「やれないできない」を体験するテーマパークだったけど、次元上昇によって
目覚めた意識で肉体を持って楽しむテーマパークに趣旨が変わってくる・・・
Posted by Chie at 2020年10月08日 21:30
たこ焼きの話までしてる!!( ゚Д゚)
Posted by Chie at 2020年10月08日 21:41
おはようございます。

>目覚めた意識で肉体を持って楽しむテーマパーク

そう、人生というか運命というか、ま、要するに『誰ワカ』さんが機能してほしいと思っていたものが、機能し始めるんですな。
心の奥底が望むものが、本当に起こりだす。
そんな感じかなー、上手く言えないけど。

ねねさん、
外から見た穏やかで円満な家庭なんて、意味ないですよ。バラバラの方が幸せだという家族だってありますから。

お隣さんが本当はどう思っているのか、ねねさんは知りようがないんです。


Posted by 笑うウリエル at 2020年10月09日 07:42
ぷちゾーン:(;゙゚'ω゚'):か、ドーンで、
ぐったりしてました。
おはようございます。
ウリエルさん、涅槃の事で頭いっぱいで、
不思議発見……。。。。(@_@)

シンクロΣ(゚д゚lll)
そうなんだったのですか…。

もうちょっと、言葉、、ありそうで出ない。
台風お気をつけて〜
Posted by ハニエル at 2020年10月09日 08:27
おはようございます。

それはよくわかります。それこそ以前のわが家ですもの。

息子さんは、さっぱりとした顔をしていました。ドロドロの家族関係から解放されたかなぁと感じました。

家も親とさっさと別居してたほうが、お互いにいいところだけでつきあえて気分よかったろうと思います。でも、そうは問屋が卸さなかったんですよねぇ。私の方が、この世界的にいうと、業が深いんだと思います。

この心寂しさはリクツ抜きなので仕方ありません。
Posted by ねね at 2020年10月09日 09:50
プチ:(;゙゚'ω゚'):が来る度に、
外の世界に振り回される私が出てきます。

でも、振り回されると、落ち着いてくると、
一段、世界が明るくなる(見た目)
光が増すと言いますか……。

そういえば、OSHO、退屈にいろって言ってだの思い出したけど、、目覚めてない人へのメッセージだから、ウリエルさんにはどのように作用するんだろなーって思いました。
こないだ、邪魔しちゃったから、今回は我慢出来たらしてみます。

はに、退屈にいるっていうか、
思考を見る観察しました。
猫丸が、オエッてなって、掃除しなきゃで、中断しました。。。

大抵、そういう瞑想してると、猫丸達が、なんか起こしてきたり、なんか起こるな…。
一気には行けないようでした…。。。
Posted by ハニエル at 2020年10月09日 13:19
「退屈にいろ」にいてもいいけど、
まだ「退屈」は超えたくないな。現実世界も精神世界も、どっちも置いていかなくてはならん。
「苦しみ」のおもしろさは、まだ捨てがたい。
(^ω^)

なーんとなく、かすかにわかる気がする

くらいで、今はいいや。
(´∀`)
わかるときに、わかるから。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月09日 16:00
こんばんは(^^)

いつも読ませてもらってます。

来るもの(体験)拒まず、出てくる感情、否定せずをやっていたら、気持ちが楽になりました。

かなりどす黒いものもありますが(^^;

体からも、湿疹やら不調が出てきてます。食を見直してデトックスしてます。
Posted by モカオレ at 2020年10月09日 19:09
>まだ「退屈」は超えたくないな。

ほっ( i _ i )
とりあえず、天川伝説(途中読み)読みます。
(シンクロの説明、ちょこちょこ考えとりましたが、纏まりませんでした)

おやすみなさーい。
なんか、平仮名のはにえる、でしたね…。
まいっか。

普通にずっと参加しながら、スピした事ないから、普通に暮らして、一瞥、、、ニンゲンしつつ、探究しつつ生きる、、、暮らす、、、
人にも教えつつ、、、、

m(._.)m
Posted by ハニエル at 2020年10月09日 20:10
おはようございます。
みなさん、今日もテーマパークで遊びましょう。せっかくやって来たテーマパークなので、いろいろ使わにゃソンソン。
(・∀・)ノ

人生はあなたの所有物ではありません。お金と同じで、使って初めて意味があります。お金もただ貯金しているだけだと、意味がないでしょう?
たくさん貯金して、そのまま死んだら、持ってなかったのと同じです。

ねねさんの心寂しいも、モカオレさんのドス黒いも、
アトラクション(・∀・)
でーす。
味わって楽しんで(^ω^)
ハニエルの世界もよくわからないけど、楽しんで。楽しめばいい。それが歓び。

さて、ウリエル、今日は工事の煽りを受けて、いつものように出店できない。ということで休業にした。
(・∀・)
なので、届いたママチャリを自転車屋さんに取りに行こう!
サイクリングだ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月10日 08:14
身体の不調もイベントでーす。
(・∀・)ノ

ウリエルも立ち仕事なので、トシとともにヒザに痛みが。
(´・ω・`)
そこでママチャリを買おうと思ったわけです。するとなんかわからんけど楽しいのでーす。
(^ω^)
いろんなトラブル、すべてイベントでーす。トラブルも使わにゃソンソンなのでーす。 


現代という時代は、「病気」って錦の御旗ですよね。黄門様の印籠みたいなもん。
「やいやい、これが目に入らぬかー!」
って、病気をふりかざずと、みな、へへーってなる。
これは使わにゃソンソンです。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月10日 08:58
おはようございます。

>届いたママチャリを自転車屋さんに取りに行こう!
サイクリングだ。

おおおおおめでとうございやんす!
自転車屋さんに届くのか。
じゃ、組み立てもやってもらえるんだな。✌(^^)✌

今、こっちは雨だけど、ウリさんとこは晴れてるんかな・・・・

電チャリは雨だと乗れないけど、ママチャリはきっと大丈夫なんだろう・・・・




今日のヤントラカードは「Treasure map(宝物の地図)だった。
「宝の地図」っていうのは、「ゴールが書かれた魂の地図」だって。
みんなこれを持ってテーマパークに来ているんだね。

Posted by Chie at 2020年10月10日 09:20
一つ一つのイベント(目の前に現れたトラブルなど)を体験して受け入れて感謝できるようになると、幻想の封印が解けて、その先が見える仕組みになっている。

みたいなことが書かれている。
(カードの説明を全文書くのが大変なので、私の勝手な解釈でまとめた)


Posted by Chie at 2020年10月10日 09:35
連投だ・・・m(._.)m

さっそく先日のカレンダー事件のリベンジチャンスが来た。

お昼にスパゲティーを食べようとしたそのとき、
主人が新しいタバスコを何故かテーブルでトントントンとしてから開けたので、それがおろしたてのカーデガンに
ペンペンペンペーーーンって飛び散ってきた。
(前回も何故か新しいカレンダーで猫の頭をポンポンポンって余計なことをしたのだコイツ)

「ちょっとぉ〜、飛んできたじゃん!!」

あ、言っちゃった・・・

「感じる」をするんだった!!(´﹃`

すでに時おそし

なんも感じない・・・・
Posted by Chie at 2020年10月10日 13:13
病気をふりかざずには、「知恵」がいるなー。
(@_@)
はにまだまだ、何でも楽しめないやー。

はに、考えてみたら、逆に、周りの猫丸達や、人に、病気ふりかざされとる…(@_@)
(皮膚病、免疫疾患、免疫疾患などなど)
そういう場合は、、、、

でも、周りから見たら、はに、病気ふりかざしてるように見えるんかな…(//∇//)
数年前に、キョウダイに叱られた…。

灯台下暗し、、、、m(._.)m

Posted by ハニエル at 2020年10月10日 16:21
>いろんなトラブル、すべてイベントでーす。トラブルも使わにゃソンソンなのでーす。 

( ゚д゚)そうなのー(@_@)

楽しそうでーーーーす(゚∀゚)

次元が普通のニンゲンと、違いますが、、、
:(;゙゚'ω゚'):
半身半霊やーーーーー〜\(//∇//)
まちがえた(^^;;半身反物質やー〜。

はに、ついてけるかなあ、、、
アタマカタイもん、、、( `д´)b

がんばりまーす。

Posted by ハニエル at 2020年10月10日 16:39
さいきん、よく間違うな…。

×半霊反物質
○半霊半物質、でーす。
Posted by ハニエル at 2020年10月10日 16:58
あー、ママチャリ楽しかった(^ω^)
あまりにも楽しすぎて、海まで行った。

オレ、何も変わってない。
この向かい風で進まない感じ。なんか懐かしいけど、昨日まで感じてたような気もする。
ずっと、あのときのオレのままだ。ホントに変わってない。
(・∀・)

しかし、筋力持久力はあのときからかなり衰えておる。丘野に戻るには、まだ時間がかかりそうだ。
(´・ω・`)

疲れて腹減ってパン買って食った。
めちゃくちゃ美味かった。
新車のフェラーリで高級フレンチに行ったのと同じ価値がある。
ちなみに転落防止のためカレーパンではない。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月10日 17:29
おかえりなさーい(^○^)

ウキウキ楽しい雰囲気伝わって来ました♪

コロッケパンかな(*゚∀゚*)笑
Posted by ハニエル at 2020年10月10日 19:08
こんばんは。
「ゴールが書かれた魂の地図」は、見ない方がいいな。
(^ω^)
見てしまったとしても、見なかったことにしよう。

「一つ一つのイベントを体験して受け入れて感謝できるようになると、幻想の封印が解けて、その先が見える仕組みになっている」
というと、なんか神秘的ですね。
(´∀`)
「封印が解ける」なんて言うと、なんかワクワクします。

受け入れて感謝なんて、ウリエルは出来たことないだす(笑)
ただ、「これ、実はめちゃくちゃオモロいよな!」って思うだけです。
どんなイベントも、「まじウケる〜」です。
(^ω^)

さて、不思議発見でも見るか(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月10日 20:48
見てる見てる
Posted by ハニエル at 2020年10月10日 21:47
盛りだくさんで、楽しかった(//∇//)

お腹いっぱいでーす。

ウリエルさん、マチュピチュのやつ、どこが一番印象に残ってますか?

あたしは考えながら、、、、、
おやすみなさーい。
Posted by ハニエル at 2020年10月10日 22:08
おはようございます。
ママチャリしっかり楽しんだのですね。
雨じゃなかったんかい( ^ω^)・・・
笑ウリ部の定番は「あきらメロンパン」だったけど、
次元が変わったので新しい定番メニューが出てきそう・・・


>「ゴールが書かれた魂の地図」は、見ない方がいいな。

ああ、そうか
穴掘りの時と同じだ
「GOOL」という目標を設定した時点で時間が発生して
「ゴール」は未来に置かれてしまう。

「私自身」という宝物は、今すでにここにあるんだと気づくだけのことなんですね。
Posted by Chie at 2020年10月11日 07:53
おはようございます。久しぶりにお日様( ;∀;)
眩しくて有難いm(._.)m
(めちゃ珍しく5時半くらいに起きたから、眠いけど…。)
やっとまとまりました。聞かれとらんけど(^^;;苦笑
1番ポップコーン
2番コンドル
3番日本のマチュピチュΣ(゚д゚lll)でした。


朝から小さいトラブルに巻き込まれたけど、
あんまり、面白くなかったなぁって思って、空見上げたら、天に白いお月様が居ました(´∀`)
(トラブルあったから、外に出たから、見られました。)
今、朝、空に居るのですね〜。

goodday(・∀・)_🌷

そういえば、もう、ちょこっと、紅葉してはりました。

Posted by ハニエル at 2020年10月11日 09:32
ごきげんよう

1.道路とか山道
2.クスコのまち
3.ますだおかだの岡田
(・ω・)

そうか。そういや「あきらメロンパン」の次元でなくなってることは確かだな。
あきらめることがなくなってしまった。執着がないから。
(´・ω・`)

「おつカレーパン」
に、でもするかなぁ…
意味わかんねーけど。(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月11日 13:19

おつ?
乙乙乙
おっつ!(オッス!)

あああ、お疲れーぱん!!!か(⌒▽⌒)

カレーパン片手に未知の世界に飛び込め!!!


昨日は「鬼滅の刃」というマンガの映画をはじめて見た。(マチュピチュとかさなった)
「最近のマンガは昔のと違うなぁ」と主人が言うので
「どこが違うの?」と聞いたら「うーーーんよくわからんけど昔のと違う」って。
「じゃあ昔のはどういう感じ?」って聞いたら「今のと違う」って。
オイオイ、まったく説明できてない。

そしたら今、大島ケンスケさんのYoutubeを見ていたら同じことを言っていた。
マンガっていうのは時代の集合意識を象徴していて
「鬼滅の刃」の主人公は今までのドラゴンボールとかワンピースの主人公とは明らかに違うのだそうだ。
すごい繊細で女の子みたいな感性を持っているんだって。

私はあまりよくわからなかった。
男性のほうがわかる感覚なのかな・・・
Posted by Chie at 2020年10月11日 14:29
こんにちは。

私は毎日「あきらメロンパン」の連続でございます。

雨続きの後の晴天は忙しいです。💦 でも、あれこれ片付いてスッキリポン。

青空と雲、格別でした。チョウゲンボウの夫婦が飛んでたよ。
Posted by ねね at 2020年10月11日 15:58
こんにちは

今日もアトラクション&イベントで盛りだくさんでした(^^;

職場で緊張する人と、2人きりで5時間、なんとか終わりました。

緊張する事を自分に許したので、前みたいに落ち込まなくなりました。

緊張しながら結構、話し出来ました(^^)
Posted by モカオレ at 2020年10月11日 17:53
こんばんは。良い天気でした。
おつカレーパンさまです(`・∀・´)


旅好きな人は、もしかして、道、とか、街、に注目するんかなあって思いました。へー。そうなんですね。
多分、クスコの町のとこ、はに、ジャガイモに注目してました。クスコ、あの街じゃないかもしれんけど(@_@)
ますだおかだの人は、インパクト有りました(゚∀゚)
出演者の人達、甲乙つけがたい位、濃かったなあ。なんか、目が離せなかった。

タバスコが気になって、タバスコは買えたけど、
ポップコーン買い忘れたー🍿

すっかり、何だか談笑になってしまった…
なんか、探求系の話、、、

あ、シンクロなんですが、
こないだ、コレナンデ商会で、カバ(カバでもサイでもわかるスピリチュアル(゚∀゚))が登場してました。ぶるぶる君の、寄席?みたいなヤツで。。

ではではm(._.)m
Posted by ハニエル at 2020年10月11日 19:14
こんばんはー(・∀・)
さて、記事書こうとしたけど、なんかモーレツに睡魔が襲ってきた。
書くことも、たった今思いついたんだけどね。

ウリエルが言う「歓び」って、コレって見せることもできないし、言葉で説明することもできない。
(^ω^)
たぶん、みなさんが頭に思い描いているイメージのものとは、まるで違うと思うと思います。
もし、取り出して「コレ」と見せることができたら、ガッカリするかも(笑)

でも、それがスゴイんだわ。

あまりにもフツーすぎるの。それでいて、あまりにも想像を超えたもんなの。

いやぁ、おもしろいですね。

ということで、記事はまた明日以降で。
ちょっと休憩です。おやすみなさいマセマセ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月11日 21:43
おはようございます(^ω^)
うわ、今日は暑いな。この気温差が身体のダルさをまねく。うむ、ダルいわ。
(´・ω・`)

さて、
将来のために『いま』を犠牲にしちゃいけないよ、とか言ってみる。
(´∀`)
あなたの評価は、あなたがするんです。
とかも、言ってみる。

さて、たこ焼き焼こ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月12日 10:32
おはようございます(・∀・)

暑かった…昨日の夜中も…窓開けました。

はに、たぶん、外側に惑わされない修行中(運転で(^^;;)

おつかれーぱん(・∀・)
ミスドにカレーパン売ってたから、今日、お昼カレーパン(#^.^#)

ごきげんようさまです。
Posted by ハニエル at 2020年10月12日 11:34
忘れた、
記事楽しみだす(`・∀・´)
Posted by ハニエル at 2020年10月12日 11:36
記事、何書こうとしてかも忘れた。
(^ω^)

まあ、いい。
なんか書いて欲しいことがあったら、それにするよ。

なんでもご遠慮なく(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月12日 11:43
おつカレーパンマンです(・∀・)

( ゚д゚)あら。
(@_@)

>ウリエルが言う「歓び」って、コレって見せることもできないし、言葉で説明することもできない。
(^ω^)
たぶん、みなさんが頭に思い描いているイメージのものとは、まるで違うと思うと思います。
もし、取り出して「コレ」と見せることができたら、ガッカリするかも(笑)

でも、それがスゴイんだわ


こちらを、記事にしようとされてたように、お見受けしました。
でも、言葉で説明できないって有りますね(^^;;

おまかせットテープで、お願いします🤲
Posted by ハニエル at 2020年10月12日 14:50
こんばんは♪

ウリエルさんの10:32のコメント、私に言ってることにしました。

初めて聞く(読む)言葉ではないけど。

明日以降のための収入や評価(他者の視点)を捨てよ。と読み換えてみました。

10月に入り、職場環境変わり、ネットのニュースにも惑わされ、身体の疲労も重なり、、、。
かなり追い詰められた『私』がいました。

設備工事の人が部屋にくるので掃除をしたら、なぜか貯金箱を開けてしまい、なぜか貯まった硬貨を数えもせず洗って拭いて並べてしまい?
(指痛いのにせっせと重曹つけて素手で磨きました(笑))

こんな意味不明なことを本当は沢山やりたいな(´∇`)
Posted by すあま at 2020年10月12日 18:47
おつカレーライスさまです(・∀・)
暑くて、季節外れに、素麺いただきました。
美味しかった(・∀・)



( ゚д゚)
たぶん誰ワカさんかな。


記事でないけども、
時々、ヤシの木の上の写真、防空壕みたいな、
植物園みたいな場所、気になっておりました。
不思議な場所。。。


おやすみなさーい。サイ🦏
Posted by ハニエル at 2020年10月12日 22:21
あ、ワタシ、ウリエルさんの「歓び」て、どんなかなぁ?て、
記事楽しみにしてました(・∀・)
コメントのお話の流れ的に、「歓び」かな?て、想像しまして。

でも、コメントで、言葉に出来ないって話されていたのでした…………(^^;;(ちゃんと、目に入ってなかったみたい…)

それでもって、
「じゃあ、書こうとしてたこと、歓びじゃなかったのかな?」となり、

お任せします、になりました(・∀・)


Posted by ハニエル at 2020年10月12日 22:33
おはようございます。
昨日は瞬間的に寝てしまった。最近、やたら眠い。
(´・ω・`)

ハニエルよ、
「歓び」は、ひとことで言うと「永遠の沈黙」だなぁ。
こう言っちゃうと、なんかおもしろくないでしょ?
(・∀・)
でも、そうなんだな。

なるほど、これを知ったら、もう生まれ変わることもないというのもわかる。仮に生まれ変わっても、もう生き物になることはない。
石とかドローンでじゅうぶんだ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月13日 07:46
えっと、記事、なに書こうかなー。

誰かヒントちょうだい。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月13日 07:49
「永遠の沈黙」、わかる気がします。

ひょうしぬけ、あっけなさの方が大きい感じかな。

大笑い、歓喜にうちふるえるという描写で、
悟りを取り逃がしている人も多い気がします。
Posted by GEN at 2020年10月13日 08:04
ヒントになるかどうかわかりませんが、、、
なんかもう「永遠の沈黙」が心地よいので
それ以外は全部雑音のような気もしますが・・・・


今朝のカード「トート」が書けと言っているので、書きます。


おとといあたりから「これに関してどう思う?」みたいな問いが意識に浮かび、どれも関連がないようでまとまらなかったのですが、少しまとまってきました。

まず一つ目が
おとといの朝、突然「乙武洋匡さんって、今どうされているのかなぁ」とふと思ったのてネット検索したところ、周り人たちや奥さんからも見放され、「誰も面倒を見てくれないのでお風呂も入れない」とテレビで言っていたようです。だけど、もう誰も同情しません。っていう感じで、先日のウリエルさんのコメント「錦の御旗」を思い出しました。
(私の中に乙武さんに対する世間と同じ心地よくない責める気持ちがあったので赦しました。「ああ、ただ、愛が欲しかっただけなんだなぁ」と。

二つ目が久しぶりにマカバーバが話しておられ、「10月10日から銀河の世界になりました。いままで隠されていたものが明るみに出て、善と思っていたものが悪で、悪が善になり、何が本当で何が嘘かわからなくなり、今まで騙されていたと怒りがわいてくることもあるでしょうが決して責めてはなりません。許すことです」と言っておられました。
以前に大島ケンスケさんも「これからいろんなことが明るみになるけど、責めてはいけない。許すことがとても大切になる」って言っていました。
(具体的なことはおっしゃってないのでわからないけど、マカバーバは「ホワイトハット」と言っておられたので検索したところたぶん政府や金融関連のことかなぁと思いました。)

で、夕べなんとなく「カレーパン」のことを考えていて、わたしが受け取ったカレーパンの教訓が「これからは誰にもどこにも頼ったり寄りかかることはできない世界になる」だったことを思い出し、
これらのまったくバラバラのような問が少しつながってきました。

これからは一人一人が自分の立ち位置で、自分自身のバランスをとることがとても大事になるんだなぁと。


長文失礼いたしました。ごめんくださいm(._.)m
Posted by Chie at 2020年10月13日 09:04
おはようございます。

善とか悪って人間にしか通用しないただの概念ですよね。

たとえば、オシドリは頻繁に相手を変えるのが普通、つまり不倫しまくりだけど、誰からも顰蹙も買わず仲間外れになどされませぬ。

「善悪を大事にする私」が存在しなければ何であれ怒りは起きないでしょう。同時に人間は「背徳の香り」や「悪に手を染める恍惚感」を喜んだりしますからねぇ。オモロイ存在です。
Posted by ねね at 2020年10月13日 09:34
おはようございます(・∀・)

さいきん、考えずに、ポンポンかけてたけど、

今回の件は、思考を纏める期間が必要みたいです。。(・-・)果て…σ(^_^;)

あっちやこっちや、思考のエネルギーが動くは動く…。まとまりません……(・-・)

あ、
思考の現実化、とか、どうでしょうか(゚∀゚)

Posted by ハニエル at 2020年10月13日 09:59
今までの演劇が終わり、悪役の人も善役の人も仮面を脱いで「おつカレーパンパンパ〜ン!!!」って祝杯をあげるのかな・・・(⌒▽⌒)
Posted by Chie at 2020年10月13日 10:02
逆説的に言うとね、
いつか必ず、ありとあらゆる「生」に飽きちゃって「永遠の沈黙」になるわけ。

だから、やりたいことは今のうちにやっとけ。

ってこと。(^ω^)

苦しんだりできるのも今のうち。もしかしたら、今生がラストかもしれないんだからね。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月13日 10:23
自分自身で、考えてた事、話したかったことと、ぜんぜん違うのですが、(今、全体に必要な事しかかけないのかしら)

「歓び」が「(永遠の)沈黙」なら、「歓び」って「空」のこと?なのかなぁとなりました。
「空に居る事」ていうか。
ウリエルさんが伝えたい事と違うかもしれませんが…(^^;;


はに、いま、「色」が強い気しました(・-・)
(ずっと、しょっ中カラダ重かったけど、
さいきん、一日中疲れなしで、ガサゴソ出来ます。
まだ不思議な感じ、そして、なんか知らんけど、したい事、沢山で楽しいです。勿論、落ち込んだりも有るけど、以前よりもまだ、引っ張られなくなりました。)

まだ、なんか、出てきそうな…(・-・)

今日、秋の風だなー🍁
Posted by ハニエル at 2020年10月13日 10:23
《愛》って 何ですか?

って
あーじゃこーじゃ
色々《愛って?》について 綴ってみたけど 質問さえも 言葉に出来ませんでした(・_・;)
思考では表せないんでしょうか
Posted by ゆか at 2020年10月13日 18:04
「空」も「愛」も、『誰だかわからない』さんの最初の表現になるかな。
文章にしてしまうと、なんか陳腐になるけどな。
(^ω^)

「歓び」は、うーん、
『誰だかわからない』さんだよ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月13日 18:48
こんばんは

ウリエルさんも、今回の人生で飽きるほど、アトラクション経験してきたのですか?

私、いつまで「恐怖の舘」楽しむつもりなんだろ?

ディズニーランドでは、アトラクションより街並みに興味ありますが…
年のせいか(^^;
Posted by モカオレ  at 2020年10月13日 18:50
かなり前になるけど Medjedさんが
コメントしてたんだよね。

強引に愛を見せられた だったか 愛に掴まれた だったか
その時から 私の思ってた?《愛》とは 何が違うな!って
《愛って何?》って 時々フッと湧くけども わかんねー(笑)

誰ワカさんの最初の表現かー

はい わかりません(笑)

わかってるから わからないんだなー
と これで納得してしまう(笑)


Posted by ゆか at 2020年10月13日 19:37
>いつか必ず、ありとあらゆる「生」に飽きちゃって「永遠の沈黙」になるわけ。

向かってる気がしましたm(._.)m

逆説的に言うと、そうなるのですか…Σ(゚д゚lll)
ふむ(@_@)キツネにつままれた感じ…何というか…。
へー。
Posted by ハニエル at 2020年10月13日 20:14
ごきげんよう(^ω^)

ハニエルよ、
思考の現実化は「ない」と思うよ。あらゆる思考はUSO800だから。さだから、もし現実化しても、たまたまそうなっただけだ。
(´・ω・`)

ウリエルはもう思考に興味がない。
「ひらめき」を具体化する、ただの道具だから。
だから、ハニエルももう思考は放っておいたらいい。どれだけ騒ごうが、所詮、
USO800なもんで。
(・∀・)
思考に振り回されているとき、必ず喜んでるエゴがいるんだ。
そいつを見つけ出して、つまみ出すのだ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月13日 21:33
モカオレさんも、楽しんでいる「私」を見つけて、エイッてつまみ出してください。
よーく探したら、いるから。
(^ω^)

ゆかさん、
『愛』は説明できません。あらゆるものが『愛』の顕れで、『愛』でないものがないので。
すべてのものの根底に流れてます。

ますます、わかりませんね。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月13日 21:38
ウリエルさん

流てるって言われると わからないけど ウリエルさんの言わんとしてる事はなんとなーく わかる気がする。
わかるってか 妙にスッキリしたし その言葉を思って洗濯物干してたら 笑いながら泣いた(笑)
その《愛》を 私が身をもって 体験するかどうかは 誰ワカさんに お任せしよう(*^^*)
Posted by ゆか at 2020年10月13日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]