2020年10月01日

「ぞーーーん」:(;゙゚'ω゚'):

ごきげんよう ε=ヘ( .∀・)ノ.∀・).∀・)ノ゙アヒャヒャヒャ


みなさんが生きている世界、ウリエルは「この世界」と言っています。この現実世界のことです。

この現実世界、「この世界」に、みなさんはいろんな体験をしにやってきたのです。「この世界」は、その体験を楽しむ、

「テーマパーク」(´∀`)

みたいなもんです。

どんな体験に価値があります。無駄なものはありません。どの体験も、「してみたくて」わざわざこの「テーマパーク」にやってきたのですから。
でも、ここが「テーマパーク」だってのを忘れてしまっているのです。いわば、乗りたくてジェットコースターに乗ったのに、そのことを忘れてしまって、ただ「怖い!」と叫び、なんでこんな目に合うのかと怒り、悲嘆しているのです。自分で乗ったのにね。
(´・ω・`)

「ああ、そうだった。ここテーマパークやん」

そう思い出すのが、気づきであり、目覚めと言われるものです。ハイ。


「この世界」は「テーマパーク」ですので、存在するものすべてがアトラクションであり大道具、小道具です。そして、起こることすべてが余興です。
あなたが世の中の役に立つ素晴らしい人になるのも余興だし、なんの取り柄もないただの人で一生を終えるのも、社会のお荷物になって蔑まれるのも余興です。そんな余興で、あなたは何らかの

「生きてる感」

を味わいたいのです。

でも、その「生きてる感」は余興なので、

「ニセ生きてる感」

です。この「生きてる感」がニセモノだと見破るのが、また気づきであり、目覚めと言われるものです。ハイ。


絶望のどん底をさまよっているとき、この絶望が「ニセ生きてる感」だっと気づくと人は救われます。これを

「どーーーん(゚∀゚)!」

と、当笑ウリ部では言いましょう。だって、全部が余興。ウソッパチのUSO800だったんですから。こんなに痛快なことはありません。
「どーーーん(゚∀゚)! 来たよ」
なんて言いましょう。

もちろん反対もあります。
がんばって、がんばって、自分が最も幸福になれると思っていたものを、やっと手に入れた。でも、それがただの余興でUSO800だと知ったら?
しかも、ニセモノとはいえ、幸福を目指しているときの「生きてる感」、モチベーションってやつです。それも同時に喪失します。だって、もう目標は達成されたわけですから、これ以上は必要ない。

あると思っていた幸福が実はない。それと同時に「生きてる感」も失う。これを

「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」

と、言います。

「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」は「生きてる感」の中で起こる絶望より、はるかに虚しく、恐ろしいものなんです。「生きてる感」を超えた絶望ですから。もうどうしていいかわかりません。喜怒哀楽もすべて失います。
ただ、この「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」を感じるまでに、何もかもを手に入れることができる人は、ごく少数なので、あまり知られておりません。体験する人もほとんどいないので、共感してくれる人もいない。なので、誰にも理解されず、奈落の底にひたすら落ちて行きます。



あのね、私たちは「テーマパーク」で「ニセ生きてる感」を楽しんでいるんです。スピリチュアルでそれを知ろうとすることさえ「ニセ生きてる感」にすぎません。「よりよく生きよう」とするすべてが、「ニセ生きてる感」です。

ああ、この「生きてる感」はニセモノだったんだ。

でも、この「ニセ生きてる感」が楽しいんだ。

「ニセ生きてる感」が楽しい。これが真の

「生きてる感」

なんです。

ここが「テーマパーク」と知ってそれを楽しむ。するとね、世界がまったく違ったものに見えるし、よくわからないけど、世界の方も変容してくるんですよ。

ごきげんよう。


鵜戸神宮(´∀`)
IMG_3788.JPG

IMG_3790.jpg

岩の上がへこんでるでしょ?
そこに「運玉」という玉を投げ入れて運試し。
IMG_3792.jpg

けっこう離れてる(´・ω・`)
IMG_3791.jpg
@宮崎県日南市
posted by 笑うウリエル at 07:19| Comment(42) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
全記憶のこと考えてたら、もう次の記事、はやっ、
ぞーーん:(;゙゚'ω゚'):が記事になってる。
Σ(・□・;)

そういう事なんですか…。

はに、ちがう……。
幸運なことに?ルンてしてると、
ガタンて落ちる…。

寝ぼけ眼で、おじゃましました。

時々有るパターンかな。

ウミサチヒコのとこかな。

ああ眠い…はに、考えてみると、
よく寝たースッキリってない気します…。
夢がドカンてあるから、なんか、毎朝、あの夢なんだったんだろか?モヤモヤモヤです。
今日もレジしてる夢とか、カピラJさんが、パスタとかの店してる夢とか、ラーメンだったかなあ。
あんまり、売れないけど、時々店閉めつつなんとかやってるって言ってた。
(-_-)zzzそんな夢見たからまだ眠いんだ💤

なんか乗り遅れまいとしたのだろうか…。
三分の一、まだ、眠ってる感じだ。

起きる。
Posted by ハニエル at 2020年10月01日 08:56
今いる部屋(家)じたいがアトラクション会場だと思ったら、なぜか朝から大嫌いな掃除をしてしまいました。

なんでほこりって毎日たまるんだろ・・・
どっからわきでてくるんだろ・・・

「なにもしない」=ほこりはたまる ┐(´∀`)┌
Posted by Chie at 2020年10月01日 09:15
読んでたら、突然「ありがたや節」がリフレインをはじめたのでした。我ながら古っ。(笑)

この歌は発祥が名古屋だそうです。もともとはエロい歌だったとか。笑ウリ部にピッタリなんて言ったら怒られるかな?
Posted by ねね at 2020年10月01日 09:19
昨日寝ながら、「外の誰かから認められたい」という欲求のエネルギーを感じ、コレ(エネルギーとしての力)悪魔だわ、と思った。
じゃあ、「内側の誰かに認められたい」は?

このChieっていう人物を認める( ^ω^)・・・?

そういう目で「Chie」を見てみたら
「コイツぜったい面白いわ!!」と思った。

そういう感覚でこの笑ウリ部の登場人物をみると、
みんなそうとうユニーク!!!!


🎵あ〜りが〜たや ありがたや(^^♪


「ありがたや節」
https://www.youtube.com/watch?v=PozJNqwXvDA
Posted by Chie at 2020年10月01日 09:43
ごきげんよう。

幸福からカタンと落ちるのも、「おもしろい」んだよ。
それを楽しんでいるわけ(´∀`)

苦しいことばかり続くのも、嘆き叫ぶのも
「おもしろい」
人生、どうなるかわからない。不安だらけが
「おもしろい」
たまに幸運にあたって喜ぶのも
「おもしろい」
何も起こらなて死ぬほど退屈、これまた
「おもしろい」

ぜーんぶ「おもしろい」(´∀`)

あ〜りが〜たや ありがたや♪

って生き方になるのが「悟り」なんです。

サッカーにロナウジーニョっていう天才がいてね。
巨万の富を得て、いろいろ詐欺とかにあって逮捕もされて、今は借金地獄。口座の残高が700円とか。
人々は彼を愚か者と蔑み笑う。
でも、ロナウジーニョは以前と変わらない無邪気な顔で笑ってる。サッカーが大好きな少年のままで。

あ〜りが〜たや ありがたや♪

の、境地に達してるんですよ、きっと。
愚かなのは人々のほうかもね。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月01日 10:12
高望みしない平凡な幸福とか、安定した暮らし、穏やかな日常…
こんなのも「ニセ生きてる感」に過ぎないんです。アトラクションにはジェットコースターもあれば、メリーゴーランドもあるように。
(・∀・)
がっちり手に入れて、これで安心ってなったら、

「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」

が、来ますよ。

まあ、「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」が来たらラッキーだと喜んでください。今までの人生の感覚が、すべて「ニセ生きてる感」で、この
「ニセ生きてる感」
が、本当に楽しいもので、これを味わうがために、壮大なテーマパークつくったということに気づけますので。
そっから先は、すべてお任せです。本当の「生きてる感」を味わえます。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月01日 10:34
ぞーん:(;゙゚'ω゚'):
(挨拶のぞーんです。さいきん神経が張り詰め気味だから、ちょこっと飲みました)

ガタンて落ちるのは、あまり楽しくないですが、
「あー、私、未だ未だだなっ」て思うのは楽しいです(・∀ .)
でも、エネルギーの変化はシンドくて、それも全然楽しくないなあ…。

カピラじゃなくてカビラだよ…。
カピバラみたいで、なんか変とは思ったのでした(・∀ .)
ロナウジーニョさん、久しぶりに見ました。なんか懐かしい。


はに、運玉を投げる場所、勝手に岩に囲まれた海の中だとばっかり……。よくキチンと見てみたら…、繩みたいなやつのトコに投げるんですね…。
今居るココが、竜宮城かなあ…∩^ω^∩
そういえば、デッカい亀さんも、此間、夢に出て来たな…。
へー。ヤマサチヒコに、繋がってたな。

あまり、まだ、テーマパークとは思えないけど、ちょこっと思いつつ、暮らしてみます(*´-`)へー。

なんかね、
もっと有りますが、、、(@_@)おしまいにしますm(._.)m
ここだと、展開してしまう、マイワールドがあるのでした……。

だって此間、長渕剛の隣に吉川さんのCD売ってたり、(//∇//)シンクロいっぱいで、、、一人で笑ってても、マスクで隠れるから、助かりました。

(・∀ .)ワヒャ。


Posted by ハニエル at 2020年10月01日 19:34
はにの中の人、「カタン」が好きみたいだ(・∀ .)

小さい頃からです。

のほほんてしてると、「カタン」

ワアーイ*\(^o^)/*「カタン」

夢に向かってると、「カタン」

そろそろ、「慣れな」って教えてくれたのだろうか…。

なんか、「カタン」を、すっかり忘れてしまうのだ、いつも…。
慣れなきゃな…と、思いました。
たぶん、ゾーン:(;゙゚'ω゚'):に行く手前で、カタンてなるんかなあ。

はに、ドーン来たよ(゚∀゚)の方が有りました。
きっと、人によりますね。

「忍耐」…。

ゾーン:(;゙゚'ω゚'):はないけど、
白目剥くのもないけど、
はに、ギャー悟りなんていらなーい_:(´ཀ`」 ∠):
このままでいい、ギャーーー死にそう、とか、
頭かきむしるのは有りました…。
理由なくすんごく寂しかったり…。
なんか、狂いそうになったり…。

ずっと、蓋してたエネルギーが、むくむくと動き始めた時が一番辛かった気しました。

ただ、前より安定してくると、モロに痛みとか苦しみのエネルギーをまともにくらって、それはそれで辛い(・ω・)
テーマパーク作戦してみる:(;゙゚'ω゚'):

お月さま見なきゃ。
Posted by ハニエル at 2020年10月01日 20:52
ぞーん:(;゙゚'ω゚'):
挨拶です。

ぞーん:(;゙゚'ω゚'):
も、小さなやつは、みなさんそれなりに感じていることが多いのでは、と思えてきました。「むなしさ」ですね。
欲しいと思っていたもの、手に入れたらシアワセになれると思っていたものに、意味がないことをしったときの「むなしさ」ですね。
プチ・ぞーん:(;゙゚'ω゚'):
です。

「むなしさ」を知るのは素晴らしいことです。本当は「生きてる感」が欲しかっただけということに気づけます。
手に入れようとする、そのときの「生きてる感」ですね。
ニセですけどね(^ω^)

でも、その「ニセ生きてる感」のために、この現実世界があるわけです。自分ってスゴイのかアホなのか、何がしたいのか、よくわかりません。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月02日 06:17
でも、この「ニセ生きてる感」を楽しむために、この世界にいるんだときづいたとき。この世界もニセ世界ですけどね。
その視点に立ったとき、勝手に『いま』を見るようになりますね。
「『いま』を生きろ」なんて、いちいち言われなくても、自然にそうなります。
理屈では説明できませんが、将来なんて永遠に来ない感覚になりますね。
(・ω・)ノ

『いま』楽しめることは、『いま』やっとかないと!

に、なります。
将来、どんなに悲惨な目にあおうが、そのときの「ニセ生きてる感」を楽しむんだと思うと、
将来のために『いま』やるべきこと
なんて、まったく意味がなくなるんですわ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月02日 06:27
目が覚めたら。またテーマパークの中だ・・・
あーあもう乗りたいものもやりたいこともないし
今日も蚊に刺されながら草取りでもするか・・・

あーあ、なんで草が生えるんだろう
なんで蚊が秋なのにいるんだろ!!
あーあ
あーあ
あーあ

朝から、、、すみませ〜〜〜〜ん


>手に入れようとする、そのときの「生きてる感」ですね。
ニセですけどね(^ω^)

でも、その「ニセ生きてる感」のために、この現実世界があるわけです。自分ってスゴイのかアホなのか、何がしたいのか、よくわかりません。



まさしくまさしく!ですよ
ほんとアホ!

昨日は「赤い自転車どんなんがあるんだろう・・・!」って買う楽しさに便乗してました。

そして中秋の名月の写真を撮らなきゃって・・・
何年かぶりにカメラをマニュアル設定にしたので、やり方を忘れてしまって、説明書を読んで、(ついでに本をメルカリで買って)三脚を立てて、
パチリ!!
ハイ、ちゃんと(設定通りなので)きれいに月のクォーターまでに撮れました。
以上。

楽しくない・・・
全然楽しくなーーーーい!
楽しかったのはメルカリで本を選んでる時ぐらいだったかな・・・
Posted by Chie at 2020年10月02日 08:56
あ、挨拶忘れてました。

ぞーーーーーん!!


ついでに昨日思ったことも張り付けておきます。


死ぬときに「六文銭」というのを持っていくらしいけど
生まれてくるときに持ってくるのがアトラクションの「コイン」かな・・・

このコインを持って生まれてくると、テーマパークの入場券(戸籍)を与えられて、持ってきたコインのアトラクションを楽しむ(苦しむ)ことができるという仕組みか・・・

しっかり手に握りしめて生まれてきたので(たぶん今世で私が持ってきたのは「結婚(家庭)」というコイン)
これがなかなか手放せないんだわ。。。


ごめんくださいm(._.)m
Posted by Chie at 2020年10月02日 09:15
今、「アセンデッドマスターカード」を引いたら

『Quan Yin 観音』

Let it go「手放し、委ねてください」でした

あなたは、すでに熱心に行動し、熱心に祈っています。今ここでは、天の存在たちが、あなたの祈りに働く時期になっています。信頼し、委ね、あなたの思いを解放し、今ここで、最善の出来事が現れて来ることを知り、リラックスしていてください。
愛しています☆


このカード、ネットで無料で引けます。
よかったらどうぞ
https://oracle.yellow-eagle.com/ascended-master/
Posted by Chie at 2020年10月02日 09:45
おはようございます。

毎日、10月4日までの限定配信の人間椅子倶楽部の配信ライブ聞き続けています。

なので、「ぞーーーーん」な事ももちろんあるけれど、ほぼほぼ「どーーーーん」です。なんて単純な私。(*^.^*)エヘッ
Posted by ねね at 2020年10月02日 09:50
今,kindle本見てたら
『ねねさんのスピ生活 』っていう本が売っていた!!


すいません。また書きたいことが浮かんでしまったのでついでにさっきメモしたコピ貼ります。


「この世界を目覚めて楽しむ」って

奇跡講座で「幸せな夢」って言ってるやつなんだろな・・・
『神の使者』を書いたゲイリーさんは来世で一つだけクリアしなきゃいけないアトラクションがあるけど、そのあとは「幸せな夢」を生きて、もう生まれ変わってこないんだって。
この輪廻転生を終えることって、、、、
どうなんだろう・・・・
すべてを忘れるんでしょ・・・・?
魂も意識もないんでしょ・・・・?

愛だけに溶けて至福なんだろうけど
それを認識する意識がないんでしょ・・・?

だから誰ワカさんは意識を創ったのかしら・・・
Posted by Chie at 2020年10月02日 11:21
Chieさん、そんな本があるんですね!

「どーーーん」を感じてますが、大好きなバンドの方々も諸行無常の法則から外れることはできないなーと「ぞーーーん」とします。

でも、現在ただ今、この瞬間は、キラッキラです。

自分の意識が消える事を恐ろしいと感じた時もありますが、まどろみの中で意識が薄れていく時の気持ちよさったらないですよねー。このまま目が醒めなくてもいいなと感じる事があります。年取ったからかな?(笑)
Posted by ねね at 2020年10月02日 13:01
ぞーーーんの挨拶使われた(=´∀`)ノ採用。判子。
ぞーん(゚∀゚)

昨日、カラダ痛い時、
テーマパークなら、何が楽しいのかなあって、ちょこっと俯瞰して考えました。

見れないけど、痛そうな顔とか、うぐってなるヤツとかかなあ…。と、なりました。
痛み、そのものが、楽しいんかな、やっぱり…。
それは、あんまりでした…。

先日から、

>無くていいんだよ。何もかも。すべての記憶も捨て去っていくんだと思うよ。

この子が気になって、時折、「記憶」についても思いを巡らせてます。
あたし、「記憶」大事にしすぎるのかなあ…とか。

カビラさんは、コレナンデ商会に繋がっていました。(゚∀゚) へー。と、なりました。

ハニは何処へ向かってるのだろう…。
以前よりは、あまり、気にならなくなりました。
キリギリスなんだなあ^^
時々、中心点みたいなやつがなくなって、少し変な感じもしますが…。
どうなるのかなぁ…と、してみてます。
(・∀・)ノ
Posted by ハニエル at 2020年10月02日 15:02
はに、ソロモン王でました(・∀・)♪
Posted by ハニエル at 2020年10月02日 15:30
こんばんは

今回の記事、とてもわかりやすかったです。

今まで〈お勉強〉してきたからこそ理解できます。

が、気づきも目覚めもありません。

プチぞーん、はあると思います。

まだ、いまに生きてないです。過去や未来に思考がとんでいます。

だけどもしかしたら少しずつわかりかけているのかな。

お月さまきれいです(^^)
Posted by すあま at 2020年10月02日 19:42
おはぞーん:(;゙゚'ω゚'):

Chieさん、
「楽しくない」って、楽しくね?
(・∀・)ニヤニヤ

これが、「この世界を目覚めて楽しむ」です。この世界をすべて楽しんでますので。誰ワカさんは。
(^ω^)
この肉体を持った個人としての「私」に起こることを、ぜーんぶ楽しんでる。
「おもしろい」(´∀`)ノ
って。だから、すべてOK!なのです。何が起こっても「幸せな夢」

本当の幸せとか豊かさって、個人としての「私」が考えているものではないんですよ。それをガツンと見せつけられるのが
「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」
なんです。
もう次元が違いすぎて、「私」は衝撃を受けて死んじゃいたいくらいになるわけです。
そりゃそうです。本当の豊かさって、経済的なものでもなく、人間的なものでもなく、時間的なものでもないって、まざまざと見せつけられるわけですから。

宝くじ当たるより、愛が溢れる人々と充実した人生を送るより、

「蚊に刺されながら草むしり」

の方が、豊かだ!(゚∀゚)
って、見せつけられちゃうのです。
この世界のあらゆるものより、「蚊に刺されながら草むしり」の方が豊かだ!
って、神様に言われたら、
「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」
って、少しはならない?
(^ω^)

なってください。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月03日 06:23
すあまさん、
この記事がわかるんだったら、もうわかってるんでね?
(´∀`)

『いま』にいようとしても、無理ですよね。
(^ω^)
そんなことより、何もかもを楽しめばいいのです。楽しむは『いま』しかできませんから。
「こんなもん楽しいわけないだろ!」
って思うとき、
「こんなもん楽しいわけないだろ!」
って叫んでる「私」を楽しむんですけどね。というか、それを楽しんでいることに気づくわけです。

いませんか?
(・∀・)ニヤニヤ
しながら、「私」を見ている自分が。


ハニエルよ、
どこにも向かってない。
そして、中心点など最初からない。
「何かを見つける」のが探究じゃないよ。んなもん、最初からないことに気づくの。ないないづくし。
ないないづくしで、なにもないから、

「すべてある」

って、なるんだけどね。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月03日 06:45
ねねさん、ちょっとちがうんだなあ。
(^ω^)

絶望のどん底で、もう死ぬしかない、死んでも楽になれないのでは?
というような状況で、
「シアワセー(゚∀゚)ーー!」
ってなるのが、

「どーーーん(゚∀゚)!」

んで、幸福の絶頂、または、これ以上ないくらいの穏やかさ、充実感の中で、
「死んだ方がまし(;ω;)」
ってなるのが、

「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」

です。
(・∀・)

そして、
「死んだ方がまし(;ω;)」
の中で、今あるすべての幸福ではなく、
「蚊に刺されながら草むしり」
みたいなことが、まことの豊かさだったことを見せつけられるわけ。

たぶん竹内結子さん、
「蚊に刺されながら草むしり」
の豊かさを見る前に逝ってしまわれたんだろうな。
(´・ω・`)
みなさん、
「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」
が来ても、一ヶ月くらい生きてください。
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月03日 09:45
こんにちは(・∀・)


小さなどーんとちいさなぞーんは味わったな(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年10月03日 11:25
おはぞーん(=´∀`)

>ないないづくしで、なにもないから、

「すべてある」

って、なるんだけどね。

豊かな世界だなあとは思います…(*^o^*)
「すべてある」、には、、、、、σ(^_^;)あれ?

なんか、心地いい天気で、珍しく、率先して外に出たい気分です。
はに、草抜くときの、「クイッ」ってなる手ごたえは、結構好きです。雑草も食べれたら楽しいのになあ…。
しばらく竹内さん悲しく思っとろう。背中とか、チクチクします。

秋の星もキレーでした(´∀`=)

Posted by ハニエル at 2020年10月03日 11:53
こんにちは。

そんな激しい「どーーーん」や「ぞーーーん」は今の私では受け入れられないですねー。(笑)

ていうか、できれば御免こうむりたいです。

私「人間的な幸せ」をもう味わえないかもしれないです。うまく説明できませんが、必ず過ぎ去っていくとわかっているものを心の底から喜べないというか。この感覚は子供の頃からあります。たぶん、求めてもいない。ぐっすり眠れるので鬱ではないと思います。それに不幸せでもないんです。毎日楽しんい事がいっぱいあります。
Posted by ねね at 2020年10月03日 12:39
楽しいん→楽しい でした。(笑)
Posted by ねね at 2020年10月03日 12:42
あれ、もっと違ってる。まぁいいや。(笑)
Posted by ねね at 2020年10月03日 12:43
ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):



どーーーん(゚∀゚)!

の両方が徐々に身に沁みてくるという道も
あるような気がします。

原寸大の今が無条件に楽しいという感じです。

Posted by GEN at 2020年10月03日 14:03
>「死んだ方がまし(;ω;)」
の中で、今あるすべての幸福ではなく、
「蚊に刺されながら草むしり」
みたいなことが、まことの豊かさだったことを見せつけられるわけ。

みなさん、
「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」
が来ても、一ヶ月くらい生きてください。



まさにまさに!!本当にタイミングよく
昨日、大島ケンスケさんという方がウンコクサイさんの動画で、「ぞーーーん」の話をされてました。
阿部さんの瞑想伝授をうけたら見性体験してしまい
「この世界にはまったく意味がなかったんだ!!」
とわかり、一時は死ねことも考えたんだそうです。
けど死んでも死ねないことを知っているので、本当に困り果てて途方にくれていたとき
「じゃあ、どうせ意味のない世界なんだから、自分で意味をつけてしまえばいい」と思ったら、キューーーンと小さな肉体の自分に戻ることができて
「食べることや怒ることがこんなにも豊かなことだったんだ」って思ったそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=D6y7Uh5KSQ8&feature=emb_logo
(9分過ぎあたりから見性体験のお話です)
Posted by Chie at 2020年10月03日 15:06
ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):

「私」が行き場を失うんです。「私」って、どこかに向かうことがすべてで、向かうべき方向がなくなることは「死」なんですよ。
それがいきなり一気に起こるのが、
「どーーーん(゚∀゚)!」
「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」
なわけです。
絶望のどん底も、もう何も打つ手がなく、幸福の絶頂も、もう何もしなくてよい。どちらも「私」が向かうべき方向性の喪失なんですね。生きていても意味がないとなるわけです。すなわち「死」なんです。
「私」が急死してしまうので、いっしゅんで大いなる存在のみになるんですよ。つまり「目覚め」です。
でも、「ぞーーーん」のときは、むなしさが大き過ぎて、その神秘にしばらく気づけないみたいですね。
(・∀・)

もちろん「私」の死が、一気に起こらない人もいる。GENさんのように、ジワジワとね。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月03日 15:07
うん、ご飯もコーヒーもとっても美味しい。猫抱っこすると柔らかくて暖かくて心地いい。好きな音楽聞くとワクワクする。やっぱ鬱とは違うんじゃないかな。

あちこち故障して痛みが出て治療に通っていて、老いていくことを実感してるけど、抵抗する気持ちもない。何もかもコントロールできない事ばかりだもの。もちろん痛みが軽くなると嬉しいよ。

ともに生きて死んでいったたくさんの動物たちのお陰かな。

全く活気はないけど、深刻さもなく生きています。

Posted by ねね at 2020年10月03日 16:42
こんばんはー〜
今日のテレビ、不思議発見かなあ、ウリエルさん。
(゚∀゚)
あたしは、見逃し配信に登録して、コレナンデ商会とコズミックフロントヒーリングを見てみました。

はにも、ジワジワかなぁ…。
小さな蚊に、せっかくだから、チクッと刺されときました(´・ω・)
ニヤニヤ(・∀・)無いけど、
完璧なチクッでした(`д´)b
秋の道端の花も、キレーでした。

たぶん、はにを、だれわかさんが使っての、テーマパークでの実験みたいな感じでいいのかなあって。
いやはや、ストーリーの中の時も有りますが…(^^;;

時間がある感じするから、何処へ向かいたくなるのもあるのかなあ?なんて、思いました。

経年劣化の、錆びた鉄とか、外壁が汚れたりとか、よく出来てるなあって思うようになってるとは言え、
よく出来てるなあ、と思いました。
誰ワカさんて、スゴイなー。
全知全能かあ。

ぞーーーーーん:(;゙゚'ω゚'):も、本当は神様の愛だけど、「私の影響力が強い」と、
終わりだ、、、ってなってしまうんかな。
どんなにも、怖いだろな、、、、
15時過ぎの解説で、以前より理解が深まって、わかってきました。
やっぱり、体験した事ない事は理解、難しいですね、、、分かりたいけど、分からないや、、、、
と、思いました(・ω・`)
Posted by ハニエル at 2020年10月03日 20:23
そういえば、絶望の底から、目覚めに繋がったかたの、本、読んだ事ありました。
なんていう人だったかなぁ。
ちょっと思い出せたら頑張ろう。(・∀・)
Posted by ハニエル at 2020年10月03日 20:29
とくばん、でしたm(._.)m:(;゙゚'ω゚'):
せっかく、土曜日、9時、思い出したのに、、、
スーパー仁くんとか、久しぶりに見たかった、、、、
Posted by ハニエル at 2020年10月03日 21:43
おはようございます。ぞーん( ̄∀ ̄)
不思議発見なかったから9時に寝た。するとめちゃ早起きになった。

「この世界に意味はない」
ハイ。ありません(^ω^)
ついでに言うと、人生にも意味はありません。どんな人にも何の役割もなく、ただ生きて死ぬだけです。その中で強引に意味づけして、成功だー失敗だー、幸せだー不幸だー、と、騒いでるだけです。
ちなみに動物たちは、なんの意味づけもしません。だから不幸にはなり得ない。けれど、不幸がないので、それに対する幸せもないんです。これが「絶対の幸福」です。幸せがないのが幸福って、ナンノコッチャですね?
(^ω^)

「私」が思考で思い描く幸せって、どれも何かしらの意味づけなんです。だから、どんなに幸せを所有しても、そもそも意味のないものに意味づけしただけなので、その幸せに意味はありません。お金、愛する人、健康、どれも意味づけにすぎない。
だから、
「こりゃ絶対に幸せになれない」と、気づいたら、そりゃま
「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」
ってなりまっさ( ̄∀ ̄)

その「ぞーーーん:(;゙゚'ω゚'):」を受け入れる。「絶対に幸せになれない」をぜんぶ余す所なく受け入れたら、いわゆるアセンションってヤツです。次元が変わる。

「意味のない」ことほど意味のあることはなく、
「幸せになれない」ことほど幸せはない。

するとね、うまく説明できないけど日常の発想とか行動原理も激変するわけです。
将来を案じるより、今やりたいことをしよう。
愛されるより愛そう。
んで、発想と行動原理が変わると、この世界も激変するんです。まるで書き換えられたかのように。

思考を超えて行くって、しょーゆーことなの。
これが幸せ、あれが幸せと思考で思う次元では、平行に動くだけで右往左往してるだけ。
「幸せなんてない」
すると、
「不幸もない」
ここから、スタートなのですよ。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月04日 06:08
もちろん、健康で、人に愛されて、お金持ちにになることが悪いことだと言っているのではないですよ。それも意味はないけど豊かなことです。
ただ、その豊かさも、「蚊に刺されながら草むしり」の豊かさも、

まったく同じ(・∀・)!

だと言いたいのです。


ねねさんは鬱ではないですね(^ω^)
GENさんと同じようにジワジワ行ってるんでしょう。
「ぞ・・・・・ん・・・・・」
って感じで。
「人間的な幸せ」というのは、不幸に対しての相対的な幸せ、二元の幸せですね。それは最初から「むなしい」ものですので、もう気にする必要もありませんよ。

Posted by 笑うウリエル at 2020年10月04日 06:45
何か、しずかなとこ、、、こそっI∀・)
ぞーん( ̄∀ ̄)
そっか、早寝早起きしてらした(=´∀`)
見たいテレビとか忘れちゃうから、アラームをセットしてみよう。どうなるかなぁ。

また、長〜い変な夢見てしまい、疲れちゃって頭お休みのようでした(;゙゚'ω゚'):
何か一日中眠たいぞーん(ノ_<)

一番の印象的なんは、
水の上を何人もの人がスイスイ歩いてました。
えっ!!?てなって、えっ!てしてたら、
人が、水の上歩ける靴が販売されたんだよって教えてくれたのでした(´∀`=)

絶望の人の本。
ノ.ジェスさんというかたの、
宇宙一美しい数式という本でした。

何でもかんでも、思うがままにならんのも「神の愛」なんかなあと思いました。
(行きたかったけども、今日は出番じゃないのか凄くボーとしてて、スーパーいけんかったのでした。明日ゆっくり行こ。)
Posted by ハニエル at 2020年10月04日 16:53
10/10、昔の体育の日だから、また、特番かなあと思って、調べたら、
マチュピチュ(//∇//)インカ帝国、マヤ文明かな?
だったー。楽しみです。
子供のころから、見てるから、こういう系好きなんかなぁ…。
むかーし、黒柳さんたち、ピラミッドの前から、不思議発見したよ。砂嵐凄かった印象。

六時のウリエルさんのお話に、色々思った事、お話ししたかったけど、↑こうなってしまったのでした……(@_@)ぞーん。
みんなそれぞれ考え中だからかな。
さいきん、全部はお話し出来ないな。

およびでーー〜ナイ!?
ぷるぷるぷる:(;゙゚'ω゚'):笑

Posted by ハニエル at 2020年10月04日 17:15
ウリエルさんの朝のコメントもわかりやすい。
すごいなーw(゜o゜)w

〉平行に右往左往

これずーっとやってたから、
やっとこれからスタートです(^-^)v
Posted by すあま at 2020年10月04日 17:44
幼い頃は動物でしたね
『意味』なんてなかったです(*´∇`*)
Posted by すあま at 2020年10月04日 18:35
不快はあっても『不幸』は無い

痛いはあっても『不幸』は無い

貧乏はあっても『不幸』は無い

病気はあっても『不幸』は無い

死ぬはあっても『不幸』は無い

疲労はあっても『不幸』は無い(笑)

やっとスタートラインに立てました。

ありがとうございます\(^o^)/

連投失礼しましたm(__)m(^^)/

Posted by すあま at 2020年10月04日 18:45
ごんばんば。:(;゙゚'ω゚'):

あ、すあまさん、内側で何か変容しましたね。
(・∀・)
いい感じです。実はスタートなのですが、ゴールでもあります。あとは自動運転ですので。なんせ人生を「よりよく」する必要がもうないわけで、わざわざあれこれ「する」こともない。
(^ω^)
ゆるりと流れに任せておいて、すべてOKです。

たまに、あえて意味づけして楽しむのもあり。ずっと誰ワカポジションだと、退屈だったりするので(笑)


ハニエルよ、なるほど。
次回の不思議発見みるわ( ̄∀ ̄)
Posted by 笑うウリエル at 2020年10月04日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]