2020年09月20日

「何も頼らない」(´∀`)

ごきげんよう C=C= C= C=(ノ´∇)ノ

「新しい生活様式」の3になります。
みなさんがスピリチュアルや悟りというものに取り組んでおられるのも、結局はこういう生き方をするためなんです。
「これが『真実』を体現するということですよん♪」
ってこと、書きます(´∀`)ノ

ほとんどの人が何かに頼って生きています。

「本当に頼りになるのはお金」
「本当に頼りになるのはあの人」
「本当に頼りになるのは家族」

こんなフレーズよく聞きます。ええ、それらのモノや人たちはけっこう頼りになります。でも、いつも頼りにしてると裏切られることもありますよね。ハイ。盲目的に頼りにしていると痛い目に合います。

そんなもん頼りにしてはいけません

外側の世界、目に映っている世界のものは、すべて諸行無常。永遠に変わらず存在するものではありません。というか、永遠どころか思っていた以上に簡単に変わってしまいますよね。そんなもん、最初から頼りになるわけがなかったのです


そこで、一部の人は、こう考えるようになります。

「本当に頼りになるのは自分だけだ」

自分自身が身に付けてきた生きる技術や知恵、それから夢や希望、そして信念。これしか頼りにならんというわけです。
強い人ですね。でも、ウリエルに言わせれば、

それがいちばん頼りにならん

そう思うのですが(笑)
ま、ウリエル自身を鑑みてですけどね(´∀`)


目に映る世界のものも、自分自身も頼れない。
そこで、一部の人は、目に見えないものを頼り出します。

神様、ご先祖、霊的存在、なんかよくわからない超能力的なもの、そして、スピリチュアル……

なんかこれを頼りにする時点で、もうダメな気もしますが、はたして実際はどうかというと、

やっぱり完全にダメです!

そんな何だかわからないものに自分自身の人生をゆだねてしまっては、「生きる」ことの権限放棄ですよ、ハイ。頼るというより、もうすがってしまっています。スピリチュアルやってて言うのもなんですが、いちばん頼っちゃいけないもんですよ(笑)


シンプルな『真実』を言います。

この世にも、あの世にも、前世にも来世にも、宇宙のどこにも、自分の内側のどこにも、

頼れるものなどありません!

何も頼れないのです。すべては変わり行きます。変わり行くのもは頼れません。頼ったところで、いつまでも味方はしてくれないです。必ず手のひらを返されますよ。

唯一変わらないものは「無」かな。
でも、なんせ「無」なので頼りようにも頼れません。だって無いんだもん。


なんかこう言うと、すごく不安になったり、寂しくなったりするでしょう?
でも、ここにものすごいヒミツがあるんです。何も頼れないと知ること、何も頼ることができないと気づき生きていくこと。これが執着しない生き方であり、他力本願と言われる生き方なんです。流されるままに生きるということ。「流されるままに生きる」ということにすら、頼らずに生きるんですよ。「これさえあれば大丈夫」、「これをしておけば安心」というのものを、一切合切を捨て去ってしまうのです。


頼れるものなんてない。

よりどころなんてない。

本当にそう思って生きてみたときにだけ、

すべてがうまくいく

それを体験できるのですよ。これがヒミツ。そこには「わからない」に対する信頼だけがあります。


もしかしたら、唯一、頼っていいものは、

「わからない」

だけかもしれませんね。それすら「わからない」ですが。

ごきげんよう。


桜島━(゚∀゚)━!
IMG_3988.jpg

IMG_3859.jpg

IMG_3983.jpg
桜島にある長渕剛
IMG_3827.jpg
@桜島

<旭屋光太郎チャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCsazqctQrDPbYk05ik7guPA
posted by 笑うウリエル at 06:52| Comment(46) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜島の雲か・・・
おととい雲を見てたらクジラの形をしていたので写真に撮りました。
で、「永遠の一瞬を切り取る」っていうカッコいい言葉が浮かんだので、ノートにメモしといたった。
後でアップしとこ(v^ー°)
Posted by Chie at 2020年09月20日 09:25
長渕剛のモニュメント。
面白いですね。
思わず検索してしまいました(*^^*)
Posted by ゆか at 2020年09月20日 10:22
長渕剛に似てなくないですか(@_@)

作った人は、こう見えるのだろうか…(@_@)
Posted by ハニエル at 2020年09月20日 10:57
惹きつけられるやつにお任せかな(・∀・)
頼るって言うか、面白い方へ。
Posted by ハニエル at 2020年09月20日 11:01
おはようございます。

長渕剛のコンサートを記念して作られたモニュメントで、長渕剛の像とは書いてなかった。
もしかしたら、旭屋光太郎の像かもしれません。
(・ω・)ノ

何も頼ることができない。絶対的に信頼のおける『真実』はない。
ということは、

疑うものも、どこにもない。

ってこと。
これってすごくね?
すごくねーーーー?
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月20日 11:14
長渕剛が、マッチョになって以来の、長渕剛の衝撃でした。
(@_@)ライブのドキュメンタリー見てみたら、像も写ってました。
はに、こういう像だけ残して、人類滅びたら、後からの人々どう思うんだろ?で思います。
後からの人、例えば宇宙人は、電波でこうたろさんの動画見て知ってて、コレはこうたろさんって思うかもしれない(・∀・)ノ

なんとか、まとまりました(・∀・)







Posted by ハニエル at 2020年09月20日 20:51
そういえば、あたし、こうたろさんのキリストupされないから(ギャグが気分みたいに話してたし、あと、軽くキリストの事したら敬虔なクリスチャンの方気分悪くしそうだし、まあしょうがないと思って)


とりあえず、passion見とこーーってしてネットで注文してみたら(´・∀・`)
1回目は、間違えて海外版を買ってしまい(^^;見れず、
2回目は、ちゃんと日本版注文したけど、中々届かなくて、注文履歴見てみたら、勝手に注目取り消されてました(ーー;)
そんな事、はじめて(´-ω-`)

近所のトコで、レンタル取り寄せてもらえばいけど、もはや力尽きたのでした。笑


だから、パッションは違うのかなあって、取り敢えずミュージカルのキリストのやつ見たら、全然深刻でなくて、なんかよかったのでした。ジーザス クライシス キリストってやつかな。
ミュージカルにすると、なんか軽い(@_@)
もう一本キリストの見てみたけど、深刻なやつ、見れなかった。
また、変わるかもしれませんが…


ではでは(`・ω・´)
少し前の事でしたが、書いてたらキリストにも頼っていかんってことですかな?と思いました。自律とか自立かなm(._.)m

(今日久しぶりに5pointでした*\(^o^)/*)


Posted by ハニエル at 2020年09月20日 21:33
おはようございます。
ハニエルよ、ぜんぜんまとまってないように思える。
(´・ω・`)

さて、
「何も頼らない」って、「別に何も頼らなくていい」ってことです。
(・∀・)ノ
「何かに頼ってはいけない」ではありませんよ。だから、ときには何かに頼ってもいいです。ただ、それは、そのとき頼りになりますが、その次のときには、頼りにはならないかもしれません。それを知っておいて。
(^ω^)
そのとき頼りになるものはたくさんあって、頼りにしてもよい。でも、それはそのときだけ。

それから、「何も頼らない」は、「自分がしっかりする」ということでもありません。自分自身にすら、頼らなくていいのです。
これがわかりにくいかな(´∀`)
助けてもらえるときは、ありがたく頼って助けてもらえばいいだけですよ。
よーするに、

「これがあれば大丈夫」

ってものが、ないんですよ。
「自分さえしっかりしていれば大丈夫」
ってのもない。
絶対的に信頼のおけるものなんてないわけです。
たくさんのものや人が、現れては消えていく。出会いと別れを繰り返す。「頼れる」ものや人も、現れては消えて行きます。自分自身も「頼れる」ときと「頼れない」ときがある。ただ、それだけのこと。
(^ω^)
すると、ほら、もう流されるしかないでしょ?

「これがあれば大丈夫」
という絶対的なものがない。どんなものも、あっても大丈夫じゃない。それってつまりは、
「何もなくても大丈夫」
ってことです。
実際に体験してみないとわからないです。
( ^∀^)


Posted by 笑うウリエル at 2020年09月21日 06:38
おはようございます。
めっきり秋な朝晩ですね…🍁
ドングリ秋だから落ちてたんだ…。ドングリ拾いました。

やっぱ、そうかなあ(´・∀・`)
あとから、ちょっとあたしも思ってました…(^^;
あたしの限界です。
でも、話したい事話せたから、いっか(・・?)かしら。

頼らないかあって思って、眠りについたら、
未消化の感情の夢見ましたよ。
自分で全然気づいてなかったので、暫くは、唖然としました…。やっぱ無意識は奥深いです(・∀・)


ではでは(・∀・)
good day🌟
Posted by ハニエル at 2020年09月21日 07:07
この世界の何かを信頼するから、疑念や不信が生まれます。

何も信頼しなければ、もちろん、この自分自身の存在さえも、信頼しなければ、

疑うことも消えてしまいまっへ。
(´∀`)
疑念も不信も生まれようがない。
どうやっても何も疑えないよー。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月21日 09:53
おはようございます。

>たくさんのものや人が、現れては消えていく。出会いと別れを繰り返す。「頼れる」ものや人も、現れては消えて行きます。自分自身も「頼れる」ときと「頼れない」ときがある。

この言葉は身に沁みます。

ものや人だけではないですね。自分を守ってくれると思っていた価値観が、脅迫観念になって、逆に自分を苦しめたり、いつのまにか消え去って楽になったり。

何一つコントロールできないのだから、身構えて自分を守ろうとする必要などありませんね。起きてきたことにその場で向き合うしかありません。しかも、無様であっても何も問題ないんですから。
Posted by ねね at 2020年09月21日 10:01
あー( ^∀^)

この世界にいるのが、なんとも言えほど心地よい。
(´∀`)

至福。そう、至福。


やっぱり、めちゃくちゃ暑いときは、スピリチュアルに向いてないな。

Posted by 笑うウリエル at 2020年09月21日 16:43
みなさん、こんばんは。
「何も頼らない」かあ。ガツンとやられる感じで、反発しているわたしがいましたヽ(´o`;
まさに記事通りなんですが、
何年か前に、この確かにあると思える「私」はいないのか!と愕然として、
じゃあ拠り所となるものは、神様?仏様?スピリット?真我?意識?本当の自分?これ?等と、
それを求めて色々探求してきたわけです。
その探し求めていたはずのものも、頼れないのかー!と。
でも、ウリエルさんの補足説明を読んで、「わからない」を信頼するってことが、なるほど!と思いました。
「わからない」=大丈夫!なんだ!
何かを、全て説明して解決してくれる絶対的なものとして崇拝し続ける必要はないんですね。
今更ながら、「わからない」ってのが、「私」はよっぽど嫌なんですねー。
Posted by magnet at 2020年09月21日 22:45
おはよー(´∀`)
昨日は久しぶりに「感動」に包まれておりました。何に感動しているかはサッパリわかりません。ただ胸や背中がジーンとしてた。

思考は「客、こねぇな」とかイライラもしたりするのですが、そのときも身体はジーンとしてます。すごく心地よい。
ただ、いつもそうなのですが、このジーン、日没とともに消えます。
(´・ω・`)

マグネッち、
『誰ワカ』さんは、この「私」、この身体を通して「どうなるのかなー?」って、ただ見てるだけなんですよ。
(´∀`)
こうしたいとか、こうしようなんてない。ただ
「どうなるんだろう?」
って。
だから『誰ワカ』さんも「わからない」わけ(笑)
絶対的な存在なんだけど、どうしようもないくらい頼りないんだな。なんせ自分なんで。
(´∀`)

大自然も地球も宇宙も、どれも何の拠り所もなく動いてる。ただなんとなくテキトーにね。
これってスゴイでしょ?
「これだ!」
って、なる。
それを感じてくださいな。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月22日 06:23
秋分おめでとうございます!
開けたなぁ〜〜〜

昨日ピアニストの有本紀さんも
「何時間もの間、からだの中からエネルギーがじわじわ解放されていって、ハートがひらいて、愛があふれ出すのが止まらないし、しあわせで胸いっぱいになって、夜も遅くまで眠れなかった。」と言っておられました。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日『僕らの魂が地球に放り込まれた理由−7人の神様に聞いてみました』っていう本を読んだんだけど(またまたkindle0円です)
へぼい主人公が次々に神さまと鬼に出会って騙されたり教えてもらったりして、最後にボス神に出会うんだけど、「なんでこの世界が造られたのか?」って聞いたら
「しらねぇ〜」
「アクビをしたら出来ちまった〜みたいなもんだ」
「あとはノリだ、ノリ」

てーーーー!!

究極の無責任野郎だった?!

「とにかく思いっきり生きろ!」ってさ

途中に出会う神様や鬼がこのブログで言ってることと結構シンクロしてて
なかなか面白い本でした。


「無責任野郎」でも「ただただすべてを受け入れているおかた」

何でもありの世界


Posted by Chie at 2020年09月22日 08:42
こんにちは(^O^)
自然の摂理、宇宙の法則とかもテキトー!ノリ!アクビ?!
うん、スゴいですね!
そう思うと、わたし達も正しさや正解のようなものを求めて生きる必要ないんだな、
と改めて感じます(・∀・)
Posted by magnet at 2020年09月22日 11:43
こんにちは。
あたしの人生はパターンがあります(@_@)
だからか?なんか気になってしまい
(フィボナッチ数列とか、ちょろっと知ってるからか?あと、天体の動き、お花を描いてたりする。)適当かなあ?て考えてて、

(ににふにがあんまり得意でないけど、)
綿密さ緻密さがあるからこそ、適当にも出来るんかなあって思いました。あくまではにの考えだけど。
できるって言うか?為るんかなあって。


Posted by ハニエル at 2020年09月22日 12:51
なんとも言えないエネルギーがあるから、引き続き見てみます。
Posted by ハニエル at 2020年09月22日 12:54
おー、今日は一転いそがしいぞ。
(´・ω・`)

ハニエルよ、
そのパターン、それをパターンと認識する概念、それを面白いとか不思議と思う心。
それらもぜーんぶ、ラスボス神様が、

テキトー、&ノリ( ^∀^)

で、創造しちゃったのだ。うん。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月22日 14:31
あー、天体の動き、フィボナッチ数列が最初から、テキトーなノリなんかあ。お花にしちゃおー的な。Σ(・□・;)ビックリしちゃうかな?的な。

……。( ̄ー ̄)

(わかりました。全然わからんかったから、お漬け物みたいにつけとこうかと思ってたら、いつのまにか寝落ちして、起きて、も一回考えてみたら。)

進みました∩^ω^∩

そもそもの、そもそもが、テキトーなノリなんか。苦笑 へー。何とも複雑な気持ちにもなりますが、心の片隅にしまっときます。
(・∀・)( ^∀^)☆..✳*。へんなのー(@_@)
Posted by ハニエル at 2020年09月22日 17:45
たぶん 答えがあると思って 求めるから 疑問が生まれるんでしょうね。
答えが出た!ってなっても
それは本当に合ってる?!って問いかけると また わからなくなる。
このわからない は 『私』が邪魔?をしてるのか わからないけど。
やっぱり 『わからない』が1番 シックリくる気がします(笑)
Posted by ゆか at 2020年09月22日 18:42
おっはー♪

内側から湧き起こる、いろんなネガティブなエネルギーを感じていると、あるときヒョイと次元が変わるのね。
(´∀`)
ネガティブなエネルギーを感じていても、終わりがないことに気づくというかね。ウリエルの場合はそれに気づかないまま、ヒョイと次元が変わったけどね。まあ、それもエネルギーを感じてみないことには、見えて来ないわけで。

「何が正しいのか」
「どう生きるのか」
「何のために生きるのか」
「何が真実か」

こういう疑問があって、その答えを探究しているうちに、
そもそも、そもそものそもそも、そんな疑問が最初から

ない(・∀・)

ということにヒョイと気づくの。
最初から疑問がないので、答えもない。何が起こっても、別に意味が

ない(・∀・)

よって、「わかった!」とスッキリとしなくて

よい(・∀・)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


Posted by 笑うウリエル at 2020年09月23日 05:50
こんばんは。
昨日アタマ使い過ぎちゃったみたいで、
(紆余曲折な思考とか、思い出とかワンサカワンサカだったのだ。まだ、大元まで行けてません)

今日アタマお休みでした(・ω・)


>( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

笑いが飛んできました。
(//∇//)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(ただ「笑」)
Posted by ハニエル at 2020年09月23日 19:19
こんばんは(・∀・)

親が憎くて仕方なかったけど、自分の罪悪感や後ろめたさを見ないようにする為だったかも(´・ω・`)
それか自己正当化の為
どっちもかな

なんだかなぁ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年09月23日 19:40
おはようございます。

>どっちもかな
どっちもだね(・∀・)

愛憎は一枚のコインの表裏。
まず愛していないと憎めない。

「私」が見たくない「私」の醜い部分を、ぜーんぶ表現してくれているのが親ってヤツだよ。こうするとこうなるって、実際に身をもって示しているのよね。

ありがたいことです(´・ω・`)


ハニエルよ、
最近、ものすごくアタマ使ってないか?

やめなさい(゚∀゚)ノ

我々が思考を使い倒したところで、特に何もない。

感性で思うがままに行動すればよい。



Posted by 笑うウリエル at 2020年09月24日 06:50
さて、ウリエル。

昨日、「悪魔」に出会いました(・ω・)

「悪魔」は怖い姿でも、邪悪な存在でもありませんでした。それどころか、ごくごく当たり前にいて、ずっと私たちとぴったりくっついて暮らしているたのです。
それは、

「みんな」

という言葉です。「みんな」は悪魔です。そういえば聖書にもこんな言葉がありました。あるときイエスがけがれた霊の出くわしたのです。

「そこでイエスが、名は何というのかとお尋ねになると、『名はレギオン。大勢だから』と言った」

大勢、すなわち「みんな」です。

「みんな」そうしているから
「みんな」と同じだから安心

これは「悪魔」です(゚д゚)

この身体は自分を表現するためにあるんです。
外側の世界に合わせるために創ってないです。
もっというと、外側の世界も自分を表現するために創ったのですから、外側の世界に従うなんて本末転倒どころではありません。
レギオンになっちゃいけない。
大勢の中の一人じゃないんですから。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月24日 07:05
>昨日、「悪魔」に出会いました


わーーーー!!
✌✌✌✌✌

ピースしか出てこない・・・・
ちゃんと言葉にしよ。


ごくろうさま。ありがとう。
いままで悪魔のお役目をしてくださったエネルギーと記憶が
役目を終えて消えていく。(統合される)

マザーテレサが最後に悪魔に出会って「あなただったのね」と言ったお話や
日月神示の「善悪抱き参らせ」という言葉を思い出しました。


2〜3日前かな・・・
「周りに振り回されないっていうことは自分の中心にいるっていうことなんだよね。
中心にいるにはどうしたらいい?
惑星みたいにくるくる回るの?」
って宇宙に投げかけながら考えていたら、さっそく『ねこ背は治る』っていう本を教えられて検索したら、またまたkindle0円だったので読んでみたら・・・
かんたーーーん!!
膝立ちすれば中心が通る!!
でした。
Posted by Chie at 2020年09月24日 09:01
>自分の罪悪感や後ろめたさを見ないようにする為

まさにそうですよね。
ホントにホントに(´;ω;`)ウゥゥ
自分に「ここにいていいんだよ。そのままでいいんだよ。」って言えないから、外に自分の罪悪感をかぶせて無意識に「ここにいていい、このままでいい」理由をつくっているんだよね。
Posted by Chie at 2020年09月24日 09:52
こんにちは。

私は「みんな」と同じようにはできません。たとえ馬鹿にされても。湧き上がって来る気持ちのままに生きています。

けれど、「立場」がつくと、たちまち「みんな」を意識します。それどころか対立する意見を無難にまとめて望んでいる結論に導くために「みんな」を利用さえします。その時の私はまさに悪魔かもしれません。

今町内会で、またまためんどうな問題に直面しています。今回ばかりは人情や数の原理に逆らって、子供たちにより安全な結論を出したいねとボスと話しています。
Posted by ねね at 2020年09月24日 11:40
こんにちは。

上記の件で先輩に意見を聞いたところ、考えが甘すぎと言われちゃいました。

子どもの安全を主張しても、経済的な利害をたてに押し切られるだろうと。

それより、時間切れで押し通して(それは事実です)不平不満、陰口は無視のほうがむしろこじれないと。

なかなかムツカシイです。
Posted by ねね at 2020年09月24日 18:10
こんばんは。

お久しぶりの、こんばんは(・∀・)!

はには、また明日ですm(._.)m
(アタマお休みで、言葉が上手いこと出なかったのです…。正確に言うと、色々お話ししたくて言葉は出てくるけど、ホントに伝えたい事とは全然違う気がしました。だから、書いたやつ、とりあえず保留にしました。
(´-ω-`)この感じなんだろな(@_@)( ̄ー ̄))

おやすみなさーい☪
Posted by ハニエル at 2020年09月24日 20:21
昨日膝立ちをしていて気づいたのは
膝一点で全身のバランスをとるので中心にいるには常にバランスをとっていないといけない(慣れてくればもっと肩の力を抜いて立っていられるのだと思うけど)
「中心」=「バランス」のことだ
でした。


これからは風の時代、個の時代なのだそうです。
だから、自分の中心にバランスをとることが大事になってくるんだな・・・って。


それにたいして「みんな」っていうのは
各自がバランスをとるのではなく、お互いに寄りかかりあいながらバランスをとっているっていう感じなのかな・・・・
一見安定しているみたいに見えて、崩れた時には誰も責任をとらない。
そんな状態なのかな・・・て


「ソーシャルディスタンス」ってよくいったもんだ・・・(←そっちかい!!)


なるほどなぁ〜と思っていたのでした。

ごめんくださいm(._.)m
Posted by Chie at 2020年09月25日 09:32
おはよう御座います(・ω・)
一昨日、「悪魔」に出会ってから、何かがひっくり返ってしまったです。ハイ。
何かはわからないんだけどね。ナニカ。
たぶん、Chieさんの言わんとすることと、だいたい同じだと思う。
自立でなく「自律」
(・∀・)

ねねさん、
自律は調和でやんす。
対立している人との調和も、調和ですが、
その、もひとつ上の次元の調和があるでやんす。
そちらの調和を意識してください。

では、また。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月25日 11:36
こんにちは。

今日は、朝から「人間椅子」の映画を見に名古屋まで出かけてしまいました。よかったですーーー。電車を降りたら大雨でしたが、心ほのぼの。

なんだか、今回のでき事も、うまくいかない事も含めて「パーフェクト」という気がします。どちらにとっても全然悪くない。もめ事ごっこを楽しんでいるような。

私はまたもいつものパターン、聞いてあげねばモードに入る所でした。メダカが死んじゃう。危ない危ない。💦

Posted by ねね at 2020年09月25日 12:04
こんにちは(´-ω-`)
昨日考えてた事と全然違いますが、(朝から、手持ち無沙汰に戻って、0から動いてみてます。)

ウリエルさんをガラッと変えるために悪魔現れたんですね😈👿
皆んなに、悪魔の教えを伝える為に現れたんかと思ってました。(@_@)
(きっとそれも有りますねm(._.)m)
マスクしてなくて怒られちゃったりしたのでしょか…。

全然違うけど、ひょんな事から思い出したのですが、
はに、死(まあ、死も怖いけど、どうなるか楽しみなのも有ります。)より、
カラダが燃えてくのを見てるのが凄く怖いです。
「意識」が見てたのかなあ。

ここに書けるようになったってことは、前よりは平気になって来たのかなあ(´-ω-`)
(我ながら、変な悩みとは思います(^^;

過去の記事見せてもらってたら、
ウリエルさんが、死後の世界についてお話ししない事が書いてあって、ふむふむとなりました。
人それぞれだからなんですね。

はには、何となくピンと来る人のを、気にいる部分だけ、拝借して、ふむふむとします(*゚∀゚*)
こないだも、なんか知らんけど導かれた人のを聞いて、ふむふむとしました。
なんか知らんけど、導かれるってのがポイント何かなあ…。
(「私」が介入して無い感じです。菊理姫の事から👸繋がってみちびかれたのでした。)

久しぶりに普通に「ヒマ」で、ほっとしてます。
なんか、さいきん、とても目が回ってたのでした…。

ではでは(゚∀゚)
Posted by ハニエル at 2020年09月25日 14:22
あえて過去を振り返ると、もう耐えられないと思うような事をいくつか経験し、心がすさんでしまった時もあります。

けれど、今の自分が見ると、今の私に繋がるためにはどれも必要な事ばかりだったかなぁと。それは他者にとってもそうで、お互いがそのための役割を担っているような、そんな気がします。

かといって勿論過去の出来事すべてを消化できているわけではなく、現在進行形の出来事を生きている時にふと理解できたりしています。
Posted by ねね at 2020年09月25日 14:23
あ、ねねさん、名古屋に行った→きしめん食べたかな?てなりました。
(今日、きしめんが美味しそうな気候^^)

Posted by ハニエル at 2020年09月25日 14:35
私と誰ワカさんの関係が、うまくいってるのが、調和かなあ。。

ときどき、どっちがどっちか、わからんくなりますが。

(映画のこと話してるのに、きしめん閃くマイペースさ…(@_@)
こないだ、きしめん食べた時も思い出してて、、(^^;まあまあまあ。そういえば、満月見ても、さいきん、ゆっくりんさんのこと思い出さなくなったけど、時々おげんきかなあ?とは思ったり。)

ではでは(・∀・)

Posted by ハニエル at 2020年09月25日 14:46
こんばんにゃ。

うん、私たちは「社会」に無意識に寄りかかってるよな。
「社会」=「みんな」
(´・ω・`)

実は「社会」って、ただの概念にすぎなくて、本当はないんじゃないのかなぁ?
まだ明確なものはないけど、そんなふうに感じて仕方なくなっております。
社会貢献とか社会的規範って言葉に、ものすごく騙されている感じがする。団結とか絆とかもアヤシイ。テクノロジー、ビジネスも。
ものすごい分離意識がないと、「社会」ってないもんね。

そんなことをツラツラ思いながら、雨の中を一日過ごした。

うん、まだ、うまく言えないので寝ます。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月25日 22:29
うん、「世間」っていうのもある


せまい田舎で育った主人がよく

「世間の誰に聞いたっっておかしいって言うだろう!」
っていうもんだから

「世間」ってどこの誰じゃーーー!!

って昔よく喧嘩したわ


そんなもんあるなら見せてみいーーーって。(笑)
Posted by Chie at 2020年09月25日 23:04
おはようございます。

ハニさん、残念ながらきしめんは食べずに帰りました。病気治療中のメダカがいるので。💦

年若いボスは元気がなくなってしまったので、独断で交渉しました。小細工せず率直に。たぶん、うまくいったと思います。

人間はキバも力強いツメも頑丈な皮膚や分厚い毛皮もないので、お互いに寄りかかり助け合わねば到底生き残れなかったのではないでしょうか。それが社会の原点のような気がします。それが肥大化して現在のようになったのかなーって思います。
Posted by ねね at 2020年09月26日 05:06
ああ、、、なるほどねぇ・・・
「みんな」「社会」「世間」を生み出した悪魔の正体が見えてきました。
戦争から学校教育から、何から何までも、本当に本当に巨大な勢力だったんですね。
戦い、競争、果ては個人の不安(何とかしなければ・・・)まであやつっていたんですね。

常に見るのは自分の心の中。
一人一人が心の中を常に「調和」と同調してバランスをとっていることが大事ですね。
音楽は一瞬で調和の波動と同調させてくれる。

今日も調和のエネルギーで一日を過ごしましょう。
goodday!

【覚醒への即興ピアノ】5次元への旅・二極化の時を迎えて 2020年9月 Part.1|Toshi Arimoto
https://www.youtube.com/watch?time_continue=387&v=0dshfAslSd4&feature=emb_logo
Posted by Chie at 2020年09月26日 09:50
おはようございます(・ω・)

「社会」とか「世間」とかを忘れてみると、どうなるか?
社会的規範とか道徳、公の利益、常識。
こんなものをぜーんぶ捨て去って、いっさい気にせず生きてみたらどうなるか?

この世界がチョー微妙なバランスを保っていて、
「奇跡」
と、呼べるものならば、それがいちばん上手くいくはず。

うん、ちょっと意識して生きてみるわ。
(・∀・)ノ

というか、人が真に健全で自由ならば、
法律も政治も警察も軍隊もいらないんだよな。
全ての人が適材適所におさまり、権力どころか、リーダーもいらない。
すべての人が真に自由に、自らを表現したならば。


Posted by 笑うウリエル at 2020年09月26日 09:57
Chieさん、んだんだ( ^∀^)
自律の律は、決まりやおきての律じゃない。

音階の律。旋律の律(´∀`)

「自立」だと、まだ自分自身を頼ってる。自分がしっかり「するべき」
「自立」だとまだ社会や世間を認めているよね。
そうじゃないんだ。

ただ自分の旋律を奏でればいい。
(^ω^)

人生はダンスだ。OSHOが言ってた。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月26日 10:54
おはようございます。
アタマお休み気味だったけど改革みたいなやつで、目が覚めてきましたかな。

静かに応援してます📣(^。^)ノ

ねねさんきしめん、そうなんですね(@_@)
それは残念でした…。。。。。



はににとって、ヒマっていうより、人に会わないって大事な気しました。昨日お裁縫してたら、なんか、こないだの旅で出会った人達が次次に浮かんで来て、無意識の領域でなんか交流かなんか?してるみたいでした。記憶の整理かな。

引き続き、今日もそんな感じかなあ。
ぬぼ〜〜
チマチマお裁縫してたら、世界って緻密だなあと思ってたから(布がうまいこと、糸から出来とるのとか🧵)、こないだ、世界はテキトーに作られたってお話しされてたのを、悲しく思ったのも有りそうでした…。

ぐっでい(゚∀゚)
Posted by ハニエル at 2020年09月26日 11:30
ハニさん、そうなんですよ。今度は美味しいきしめんを食べにわざわざでかけたいです。ハニさんのおすすめの店ありますか?

人間椅子のメンバーって、ウリエルさんのおっしゃってる事を体現してきたような人たちだなぁと感じます。世間や常識に囚われていたら、ああはできません。

だから魅力を感じるような気がします。
Posted by ねね at 2020年09月26日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]