2020年09月14日

「新しい生活様式」2(´∀`)

ごきげんよう ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン


私ウリエルが勝手に提唱する

「新しい生活様式」その2(´∀`)

です。
今まで同じようなことを何度も言っており、繰り返しになるのですが。

私たちは常に、元気で明るくあるべき、前向きな気持ちでいるべきだと、無意識にプレッシャーをかけているんですよね。プレッシャーをかけている対象は「私」です。「私」が「私」にかけています。
(´・ω・`)

「いつまでも悲しい顔してちゃいけない」

「これくらいのことで怒っちゃいけない」

「苦しい時こそ笑わなくちゃいけない」

こんな感じにね。(´-ω-`)

そういうネガティブな気分になる出来事に出くわしたとき、本当に無意識に、もう反射的に、
「この感情はよくない」
「あってはならない」
「悪」
と、ジャッジします。そして、それを抑えたり変えたり消そうとしたりします。反射的に無意識にやっちゃってますから、よく注意して自分自身を観察してみてくださいな。
(・ω・)

というわけで、今回提唱する「新しい生活様式」2は、湧き上がってくる感情を

ジャッジしない

そのままにしておく。それだけです。ハイ。

つまりは、今まで言って来た「ネガティブな感情を感じ切る」とか、または『ありのまま』、『あるがまま』と同じです。ハイ。
(・ω・)

困ったことが起こった。たぶん大半の人が、それを早く解決しなければと反射的に思って、何か考えたり行動したりします。「困ったこと」を「よくない」とジャッジしたわけですね。
そこをですね、「困った」から進まないでください。ただ、困ってくださいな。「おお、私は困ってるよー」って、困ったまんまでいてください。

落ち込んだら落ち込んだまま。元気なんて出さなくてよろしい。

後ろ向きで悲観的なことばかりが頭をめぐるときは、気のすむまで頭ん中をめぐらしておいてください。無理に前向きになる必要はないです。というか、無理に前向きにしようとすると、

最悪に近い結果しか生みません

(`・ω・´)キリッ

不安なら、めいいっぱい不安に。怖いなら、とことん怖がって。

病気すら治そうとしなくてもいいんですよ。むしろ「病気のジャマするな」
そんなふうにナイチンゲールも言ってたりするのです。


「いつもハッピーであるべき」これが、私たちを苦しめる最大級の「こだわり」です。

ハッピーである必要なんてありません

だって、本来はなーんもしなくても、無限にハッピーなんですから。

ごきげんよう。


高千穂。天安河原
IMG_3627.jpg
ここで八百万の神様たちが相談したそうな。
IMG_3624.jpg

IMG_3616.jpg
@宮崎県高千穂町

おまけ。宮崎と言えばチキン南蛮
IMG_3708.jpg
「おぐら」@宮崎県延岡市
posted by 笑うウリエル at 22:03| Comment(29) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレーパンを追いかけて崖からダイブ!!って・・・( ゚Д゚)


ショック療法「目覚めたいなら肥溜めにダイブしろ!!」

https://www.youtube.com/watch?v=tYaqxleQN9Q

先ほど見つけた小出瑤子さんという女性の動画です。

「肥溜め」とは醜い自分のことだそうです。

ご興味がわいたらどうぞ。。(←肥溜めに飛び込むお誘いではありませぬ。)



Posted by Chie at 2020年09月15日 11:20
書きこめるかな。

みなさん、カレーパンを食べるときは、くれぐれもお気をつけ下さい。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月15日 23:29
書きこめた(^ω^)
なんか調子悪いなぁ…

『ありのまま』ってのは、この『いま』起こっていることに、正直であるということです。
許せないこと、受け入れられないことを、許し受け入れるには、まず正直に、許せないのだ、受け入れられないのだと認めないと、なーんも始まらない。完全にそれらを受け入れてからがスタートなわけです。
(・∀・)

肥溜めって、最近見かけないですよね。
まだあるのかなぁ(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月15日 23:35
おはようございます(・∀・)
寒い。ああ、長袖準備しなきゃ。肌寒い。クーラーみたい。
ちょっと前まで、、、暑かったので、、衣替えなんて、念頭になかった。(p_-) 寒い。今年寒いんかなあ。困る。。

正直な良い1日をです〜(´・∀・`)ノ
Posted by ハニエル at 2020年09月16日 08:52
おはようございます

不快な感情を受け入れない事は、裏返しの快適な事も受け取れなくなってしまうということですよね。

すべて体験するために存在してるから、たとえずっと不幸だったとしてもオッケーなんですね。

勘違いしてたのは、出来事は変えられないけど、それに対する見方は変えられると思っていたこと。まずは「私」があれこれ言う、ウソ800さえも受け入れる?あると認めるということでしょうか。
Posted by モカオレ at 2020年09月16日 08:54
おはようございます。

モカオレさん
>出来事は変えられないけど、それに対する見方は変えられる
これももちろん『真実』の一面です(^ω^)

出来事に対する見方は、人それぞれいろいろ段階があります。大半の人が自分の価値観を通して見ていますが、その価値観も自分が今まで慣れ親しんできた以外のものだってある。それを通して見る。それが見方を変えるですかね。
そして、出来事をジャッジしないという見方もある。なんの価値観も通さない。これは自分がどんなジャッジをしているか、常に観察しないとできません。ここで人は、はじめて内側を向きますね。
(・∀・)

ジャッジしないにも、人それぞれいろいろ段階があります。でも、とりあえずはジャッジしないを「する」から初めてみんといけませんわな。
やってみましょう♪

ジャッジしないを「する」をしているうちに、だんだん『ありのまま』がわかってきます。『ありのまま』って無限の深さがあって終わりがないんです。それって、どういうことかというと、顕われる出来事を無限に楽しめるってことです。ハイ。なんのこっちゃ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月16日 10:38
昨日我が家のラブラドール犬(べべ)が亡くなりました。
相変わらず言葉にできないというかしたくないというか、次から次に現れては消えていく想念を言葉にした時点でもう違うと思ってしまいます。
今朝は朝から主人が御棺を作って(40キロ近くある大型犬なので)、火葬場に連れて行きました。
12月で13歳になるので、それまで生きてくれればと思ったのですが、やはり秋分というのは大きな節目なのかなぁと(意味づけなのかもしれませんが)ふとそう思いました。

ではでは、皆さんもカレーパンにはご用心を。なんのこっちゃ ┐(´∀`)┌
Posted by Chie at 2020年09月16日 11:31
Chieさん、そうでしたか・・・。

家のワンコも季節の変わり目ごとに大きな発作をおこしていました。動物たちは敏感に感じ取っているのかもしれませんね。

USO800なのかもしれないけれど、いつもいたその場所に見慣れた姿が見えないというのは、心淋しいですね。
Posted by ねね at 2020年09月16日 14:38
まだ実感がわかないんですけどもね。


なんか感情がどっかいっちゃったみたいで・・・・^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
Posted by Chie at 2020年09月16日 21:54
目の前で起きていることに実感がわかないことを「離人症」っていうんだって。
知らなかったわ。
Posted by Chie at 2020年09月16日 23:13
こんばんワー(・∀・)

Chieさん、
実感が湧かなかったら、湧かないでよいのです。
(^ω^)
それが『ありのまま』ですから。

何も感情が出てこない。
それもまた、きっとステキなんですよ。どうステキなのかは、そのままでいてみるしかありません。
「何か感情が湧かないとおかしい」
なんて、思考のひとりよがりな意味づけでしかありません。

Posted by 笑うウリエル at 2020年09月16日 23:56
おはようございます

良いとか悪いとか、正しいとか間違いとか「ジャッジをしない」をやってみています。

昨日は、嫌な自分もいたけど正直に。
今日も「ありのまま」でいます。
Posted by モカオレ at 2020年09月17日 06:45
今日も感情はないけれど、静かな安らぎがあります。
ねねさんが表現されたような”細やかな振動”
そこから感情というものを見るととても荒い波動のような感じがします。
以前の物質世界でも神の愛が感じられるように疑似化されたものなのかもしれないと
ふと思いました。
今、この世界の波動自体が変化しつつあるのかもしれないとまたもや意味づけしています。

なんか、スピリチュアル世界って、意味づけだらけだな・・・
Posted by Chie at 2020年09月17日 08:25
ごきげんよう。

Chieさん
「細やかな振動」に同調してみてくださいな。それはハートの振動ですよね
(^ω^)

荒い波動から離れて、ハートの振動と同調すればするほど、なんというか「明晰」って感じになるます。ウリエルは。

ハニエルよ、
先に悟った人の苦しみなんて、ないと思うけどな。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月17日 16:43
コーヒー豆の、粗挽きと細挽きは好みだけど、波動は細かくなると軽くなるって不思議(^^)
Posted by モカオレ at 2020年09月17日 18:32
コンビニでレジに並んでたら、偶然前の女の人カレーパン注文してました。注文(@_@)(ガラスのケースに入ってた。肉饅とかも美味しそうだった。)

醤(油)ならいいのです(・∀・)

何で悟ったんだろ?ってお話しされてたから、
勝手になんか深読みしちゃったのかなぁ。
でも、ないってことは、ある?なんかなあとか思ったり(・・?) 雲みたいに色々浮かびました。笑


あ、そういえば、アジャシャンティが、愛犬なくなってしまった時、悲しみの奥の方まで行ったら、歓びが有ったって話されてました。
多分、緑の本かなあ。


アジズとアジャシャンティは、ニサルガダッタが好きみたい(・∀・)
「意識を意識する」をニサルガダッタは教えてるみたいです。それがいいみたいだけど、よくわからない。σ(^_^;) 難しく考えなかったら、わかります。なんか、サットサンぽい。

Posted by ハニエル at 2020年09月17日 21:07
ごきげんよう。
ちょっと現実世界でやることや考えないといけないことが多く、こちらが疎かになっとりました。
(・∀・)
で、なんの話してたっけ?
とりあえず、そのカレーパン買った人、転落してないかなぁ。

まあ、この世界は本当にシンプルなんですよ。
考える必要がない。

では、また後ほど(^ω^)
では
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月18日 14:06
お疲れさまです(・∀・)

笑。つまんなくてすみませんが、はに、じぶんがカレーパンを真似して買うか、買わないかを、すんごく考えてました…(^_^;)

(レジに並んで水一本持って、ホッとしたら、「カレーパン一つ」て声がして、「えっ?」てなって、、、頭使いました。
はにも忙しく…(@_@)
ボワンボワンボワンて、こうして!て、何回も来るから、無視出来なくて動かされます。「私」は疲れたってしょっ中言います。慣れですね( ;∀;)

へんなエゴが出来てしまい、間違った方向に行かないように、ここに来るんかなあとも思います。なんか安心しますσ(^_^;))

お休みなさーい。

Posted by ハニエル at 2020年09月18日 21:32
おはようございます。
最近、ふと気がついたのですが、このウリエル、

精神世界がなくなりました(´∀`)ノ

以前は現実世界と精神世界に分かれていたのですが、その区別が消えてしまったわ。つまり現実世界だけになったわけです。当たり前っちゃあ、当たり前なんですが。

何も変わってないかと言うと、何も変わってない。
でも、すべてが変わったというと、すべてが変わってしまったとも言える。

昔はいろいろ抵抗があって、それを受け入れていたように思うのですが、現在は受け入れることすらしなくてもよくなってしまった。そもそも抵抗がないので。
流れに任せることもしなくてよくなってしまったってことです。流れに逆らうってことがわからなくなってしまったので。

人、もの、お金、あらゆる起こること。すべて現れては消えていく。ただそれだけ。
これがめちゃくちゃおもしろい。なんというか、趣味はと問われたら、
「肉体を持って生きること」
と、答えてしまうような感じです。

うまく言えないなー
うまく言えないなー
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月19日 06:37
おはようございます。

ウリエルさん、カラダ透明じゃないですか?(笑)(笑)(笑)

この生きている感満載の「私」がただの現象だなんて。そう思った瞬間に大きな抵抗を感じました。
Posted by ねね at 2020年09月19日 07:39
物質世界と精神世界がパタンした(⌒▽⌒)

ストーリー性がなくなってしまったような感じがします。
今表れているものが「このように表れています。以上!」
みたいな・・・・
Posted by Chie at 2020年09月19日 08:34
カラダは透明じゃないけど、自分は透明かもね。
(^ω^)
『いま』じゃなくて

『いーーーーまーーーーーー……

って感じかな。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月19日 08:50
間違ってたらごめんなさい。

コウタロ兄さん、17日が誕生日じゃなかったですか?

もしそうだったなら、ハッピーバースデイ!

出会ってくださってありがとうございます。(^-^)/
Posted by ねね at 2020年09月19日 10:46
NENESAN OOKINIARIGATOSANDESU !
Posted by コウタロ at 2020年09月19日 18:23
コウタロ兄さん♪
お誕生日 おめでとうございます(*^^*)

たった今
国際宇宙ステーション きぼう
雲の合間から クッキリと美しく見れましたよ
ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ゆか at 2020年09月19日 18:40
コウタロ兄さん、そうだったのかぁ。
(´∀`)
ねねさんもよく覚えてますな。
OMEDETOUGOZAIMASU
(・ω・)ノ

「私」から見ると、この世界はちっとも思い通りにならないんだけど、それこそが思い通りに進んでいるってこと。
(・∀・)
最近、なんかそれがしみるようにわかるよ。

何ひとつコントロールできないように、コントロールされてるわ。
うまくできてるなぁ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月19日 22:27
あ、はにも忘れてました。
なんかで見かけて、ウリエルさんとおんなじ九月生まれだ(・∀・)一緒だ、笑、て思って、覚えてたら言おうと思ってた…。笑
ハピバでした(・∀・)yeah
(岡田くんのやつ、中々公開されませんね(・・?)観たら言おうと思ってたんですが…。)


やっぱずっとヒマだったんだなぁ(´-ω-`)
以前に比べて、めっきり、ゴロンとしなくなりました。なんか起きてれる。笑 カラダが重くないのだ(・∀・)oパァッ。
ヒマなのも良かったけど、おそらく体験し尽くしたのだろう(^^;; 失笑
Posted by ハニエル at 2020年09月20日 06:13
おはようございます。
コウタロさん、お誕生日だったんだ!
♪ハッピバースデーディアコウタロサーン、
ハッピーバースデートゥーユーーーーー♪
Posted by magnet at 2020年09月20日 06:29
おとめ座男子が多いなぁ・・・
おめっとさん〜〜(^^♪
Posted by Chie at 2020年09月20日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]