2020年09月03日

そしてUSO800(゚∀゚)!

ごきげんよう (o´・ω・)_串


ちょっと体調を崩してしまい、いろいろご心配をおかけしました。
まあ、なんとかやってます。この異常な暑さも、だんだんマシになってくるでしょう。あともう少し、なっとかやってしのぎます。
(・∀・)

さて、暑さで頭も働かないのをいいことに、今日はちょっとよくわからないことを書いときましょう。

「気づき」とか「目覚め」とか、いわゆる「悟り」と呼ばれていることが起こっても、
「私はいない」ということに気づいても、
やっぱり、この身体も思考もあります。「私」という個人、そして、その個人が持つ人格とか個性もきっちりあります。消えてしまうことはありません。

そして、「私」という個人が存在する以上、いろんな考えや意見を持ちます。これも消えてしまうことはありません。んで、考えや意見がある以上、誰か他者とか、または自分自身と闘うこともあります。さらには、この世界と闘うこともあります。だけど、そういった「私」の考えや意見、これが最初から、

USO800(゚∀゚)!

なので、その考えや意見を信じる必要がないのです。ハイ。
というか、そもそも「私」がいないので、その「私」の考えや意見なんて、

『真実』のわけがないのです

ハイ。

どんな考えも意見も、

USO800(゚∀゚)!

になってしまうと、どんな闘いもまったく意味がありません。ボッシュートです。

私たちはありとあらゆることを思考で理解しますが、その思考が『真実』でないのです。いっさいがっさいです。『真実』の思考はありません。ということは、もう『真実』はないんです。

ありとあらゆる「私」の考えや意見が、

USO800(゚∀゚)!

まったく信じるに値しない。『真実』ではない。これほど、

自由で幸福なことってあるでしょうか?

(´∀`)ノ

「悟り」ってこういうもん、と、わかったところで、それも

USO800(゚∀゚)!

これが「自由」なんでっせ!

ごきげんよう。


ASO━(゚∀゚)━!
IMG_3309.jpg
UMA━(゚∀゚)━!
IMG_3365.jpg
USI━(゚∀゚)━!
IMG_3380.jpg

IMG_3396.jpg
阿蘇山@熊本県阿蘇市
posted by 笑うウリエル at 22:32| Comment(27) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆

最近お客さんから、
わけわからん複雑な人間関係が絡み合った相談を受けることが多くなってきて、

「これ何人居るんだよ?」みたいな💦

昨日もとんでもない長文の相談が来て、
色々状況を分析しなくてはとか、
把握しきれないからどうしようとか、


悩んでたんだけど、
記事読んでたら馬鹿馬鹿しくなってきて、
考えてもしょうがないし( ̄ー ̄)

もう全部これUSO800ってことにして寝るわ☆
おやすみなさい🌃✨
Posted by おみな at 2020年09月04日 01:52
おはようございます。

おみなちゃん、おつかれさまです。

ないはずのカラダが疲れる。
ウソッパチの目の前の出来事にとまどう。
架空の大好きな事に夢中になる。

なんちうオモロイ毎日でしょう。
Posted by ねね at 2020年09月04日 06:48
うん、私も苦しいときはそのエネルギーを感じて、見つめて・・・という方法で乗り切ってきたので、
ないはずの身体のエネルギーワークって、なんじゃらほいってなってしまいまする。
Posted by Chie at 2020年09月04日 08:37
非二元で言われている
「(エネルギーワークも)瞑想も何もする必要はない。」
というところが本当なのかなぁ・・・・
などなど、昨日はふつふつと考えておりました。


今朝がた、夢なのか何なのかわからないけど
聖母マリアさんみたいな人が(ほとんど忘れてしまったけど、言葉だけはメモした)
「答えはすべてイエスです」って。


ということで、「わからない」にくつろぐことにします。
Posted by Chie at 2020年09月04日 09:44
こんばんは(・∀・)_串
あたし、今日、ボッシュートされてました(゚∀゚)笑

何回読んでも、ボッシュートで何故だか、笑ってしまう。久しぶりに聞いた言葉だからかなあ。
(やっぱり、悲しいやつも、面白いやつも、リフレインがしやすい体質なんかなあ…(^^;;)
(不思議発見は観ていい番組でした(・∀・))

珍しく短文だ。苦笑σ(^_^;)
おやすみなさーい。
Posted by ハニエル at 2020年09月04日 21:27
非二元で言われている
「(エネルギーワークも)瞑想も何もする必要はない。」
というところが本当なのかなぁ・・・

本当というのも、思考によるものですので、本当ではありません。
(・∀・)
さらに、本当というのが本当でないというのも本当でなく、
本当が本当でないのが本当でないというのも本当でなく…

うおーーーーヽ(´▽`)/ーーー


おみなちゃま、
ウリエルの個人的な感覚なのですが、
他人から悩みの相談を受けたとき、その対応は、

思いつきとテキトー(・∀・)

が、いちばん良いアドバイスになるように思うのです。
所詮人ごとなので、テキトーに思いついたことを、なんの脈絡もないちばんめちゃくちゃなこもを言い放っておけば、それでけっこう有り難がられたりしまっさ。
(^ω^)

よーするに、いっしょに深刻になっちゃダメってことかな。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月04日 22:10
おー、ウリエルの文章もなんかめちゃくちゃになってるわ。
(´∀`)

うん、テキトーに脈絡のないこと言っておけば、なんか有り難がられるのよ。会社の人間関係の悩みには、冷蔵庫の中を整理整頓しとけとか、恋の悩みには、新しい靴下を履けとか、とにかく超テキトーに言っておけば、なぜか向こうも安心するのです。

そんなもんです(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月04日 22:17
うっわぁ〜〜〜
「わからない」に更なる追い打ちをかけてくださりありがとうございます。(笑)

最近は色即是空から空即是色に全体の意識が折り返したように感じます。
(手の指先に向かっていた意識が手のひらの方向に)
ウリエルさんがいつも言われている「すべては完璧」ですね。
Posted by Chie at 2020年09月05日 09:16
ウリエルさん、大笑い!

みんな、答えの見当はついているってことですよね。

それにしても、ウリエルさんのアドバイスは宝物です。
Posted by GEN at 2020年09月05日 13:47
こんばんは

何年前だったかなぁ
まだ笑ウリ部もなければ、スピブログも読んでいない頃。
最初のヒーラーさんは泣きながら話をしても冷静だった。
2番目のヒーラーさんはそっとティッシュを差し出してくれた。
その普通の優しさがヒーリングだった。
誰にも相談できなかったから、お金払っても聞いてくれる人がいるだけで楽になった。
おみなさんの参考になるかな?(笑)
Posted by すあま at 2020年09月05日 19:12
こんばんは。

ハニエルよ、
今夜の世界不思議発見は良かったぞ。
(´∀`)

さて、
思考ってのは、ずーっとつながって続いておるわけござる。連綿と延々とグルグルと。それが、もつれてからまって、ぐちゃぐちゃになっておるわけでござる。
(´・ω・`)
その連なりをほどこうとすると、余計にもつれてぐちゃぐちゃになることなんて、よくあることなのでござる。
というわけで、もう、

ばさっ

と、切ってしまう。

ズバッと切るわけでござる。

それでよいのでござる。
連綿とつながる思考なんて、どーせ大したもんでもないので。しょせんは

USO800(゚∀゚)!

で、ござる。(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月05日 22:08
ウリエルさん、

不思議なことが起きた(^_^;)

複雑な人間関係の相談してきたお客さんの夢に私が出て来て、

勝手に問題解決しちゃったらしい(笑)

結局1時間半も通話して儲かったんだけど、

どうもすあまさんの言う通り、

聞いて欲しいだけだったみたい😅

まだ延長するって言うから、

「いやまた良かったら定期的に申し込んでね」
って言ったら、やっと切ってくれたわ💦

お店に来る認知症?の方もそう、

私はカードめくりながら、

「ああじゃない?こうじゃない?」
って適当に突っ込み入れてるだけで、

幸せそうにいつまでも喋ってる(笑)

なるほど、

みんな何でもいいから私と喋りたいだけなんだなぁ( ̄ー ̄)

わかった、

これからはもっとテキトーにするV( ̄ー ̄)V




Posted by おみな at 2020年09月06日 03:57
こんばんnya(=^ェ^=)_串

昨日スピのお勉強に、数時間も参加して(ちゃんと、ルーズリーフにメモって学生みたいに。笑)情報量とエネルギーの交流にダル〜〜くなり、疲れちゃってました(p_-)苦笑
(それも、歓びかなあと見たりしたけど、よう分かりませんでした(´ー`)

不思議発見、ウリエルさん、なんとなく好きそうな回だなあってネット見て思ってました。(^。^)
はに、録画とか壊れてるから、その時間に見ようと思ってたら、台風のニュースとか、見ちゃったりで、すっかり不思議発見を忘れちまったのでした。苦笑

しかし、
ワザワザ、不自由を体験する為に生きてると思うと変な感じもします。
はには、何をしてるんだろうと…(・・?)
そんでもって、自分の人生を見たくて見てる夢の視点に立つと、やっぱり皆んな見たくて見てる夢なんだなあとなります。万事okと(・∀・)b

あと、ウリエルさんは、人間で生きる事がもう全然、深刻でないから、数字忘れて頭おかしくなっちゃったりしても、なんか楽しそうなのかなぁと、ふと、思いました。
エネルギーが、軽〜い。

あたしは、まだまだだなぁと、思いました。
f^_^; 重〜くなる時ある。。。
まだ、一気には、進まないみたいで、螺旋状かなあと。思考もスパン!て出来ないや〜なのでした。。( ´_ゝ`)
ただ、生暖かく見守って、まただなあ…とは出来る時ある…。ただ、大抵、思考の道が出来てるから、勝手に思考が進むのでした。
ただね、昨日、少しだけ、カラダが、足が、透明に感じました。なんか、変な感じでした(@_@)


おやすみなさーい。
Posted by ハニエル at 2020年09月06日 20:23
こんばんは。台風だよ、台風。
( ̄ー ̄)

おみなちゃま、
夢の中で解決って、それ、現実世界の方はなんも解決してない気がするのだか、それでいいのか?
(´∀`)
相談する方も、ずいぶんテキトー(笑)
というか、まさに
「聞いてほしい」
だけで、聞いてもらう内容ですら、実はなんでもよかったんじゃなかろーか?

相談する側も、される側もテキトー。
なんかすごいぞ(^ω^)


Posted by 笑うウリエル at 2020年09月06日 21:35
ウリエルさん、

なんかね、ネット依存の人だったんだわ😅

何人もの名前や誕生日やエピソードを聞かされたんだけど、

カードで見ても人物が1人も出て来ない💦

電話で「これリアルでお付き合いある人1人も居ないですよね?」
って聞いたら、

「全員Twitterだけ」
って言うから、

「じゃあ切っちゃえば済むでしょ?」
って言ったら、

散々1時間半も愚痴って、
「Twitter辞めます」
で終了(笑)


自分を悩ます人達なんて、

自分で作り上げたでっちあげで、

最初から誰も居ないんでやんの😂😂😂
Posted by おみな at 2020年09月07日 01:38
来週も占い館入るから、

また認知症のお婆ちゃんも来ると思うけど、

とりあえず話合わせて、

話すことなくなったら、

「じゃあ、テーマ変えます」
って明石家さんまみたいに言うわ(笑)

ワケわからんテーマをふって、

さんま御殿ならぬ、おみな御殿で突っ込み入れます( ̄ー ̄)✨
Posted by おみな at 2020年09月07日 01:45
リアルでお付き合いない人はカードが出てこないって、興味深いですね!!

実際に会ったことのある人とネットや、あと昔なら文通相手とかもありますよね。
この違いって何だろう・・・

ウリエルさんや皆さんとも会ったことないもんね^ω^
お会いしたことなくても意識を向けた人って心の中ではリアルなんですよね。

あと、みぞおちでエネルギーを感じることがあるけど、「これってなんだろう」って、いつも不思議です。
Posted by Chie at 2020年09月07日 08:40
わあ、風が強くて目が覚めちゃって、
お勉強してたら、
ウリエルさんが、会う人みんな自分の過去世て言ってらしたのが、多分わかったよーー(^○^)
楽しい(゚∀゚)
へーーー。

いや、偶然繋がったのだけど、そっかあ。

はにの言う過去世は、はにが魂と思ってる、霊魂みたいなやつの記憶なのだけど、(カラダにハマってるやつ。何回も生まれ変わってるやつ。)


ウリエルさんが言う過去世は、永遠不滅の意識の部分の記憶みたいです(゚∀゚)
(ウリエルさん、意識の部分が強く現れてるアラワレですよね、、、(永遠不滅の、ジャッジとか無い。))


はに、ドンドン、霊魂のエネルギーが強まってる気します。なんていうか、この霊魂で生きた人生の後悔、心残りを解消しようとするエネルギーっていうのかなあ。なんか、よく分からんけど「有る」んですよねー、いろいろと…。うん。


台風だし、お忙しかったら、おじゃましました。m(._.)m 風などなど、お気をつけて。(・∀・)

あー、はにも、笑うハニエルにしたら、エネルギー、軽ーくなるかなあ(^。^)なあんて、昨日考えてたのでした。


Posted by ハニエル at 2020年09月07日 08:58
先ほどのコメントを書いて、朝の散歩に出かけたらさっそく関連した記事に出会いました。
ご興味がある方はどうぞ・・・

『個人という私はいないけどエネルギーはある』
https://ameblo.jp/mamitomomama/entry-12623023634.html

最近知った沖縄在住の「まみともさん」という女性のブログです。
Posted by Chie at 2020年09月07日 09:03
台風なのもあり、以前の記事を見つつ、はに、私探しをしてたんですが、、、
いろいろ出て来た(´-ω-`)
いやはや、びっくりpon⁉でした。

はに、おそらくウリエルさんを学校の先生に見立てて、「困らせてみたいやつ」が有りました…。(´-ω-`)

やだーΣ(゚д゚lll)全然気づかなかった。
自分で把握出来てない事が、一番厄介ですね…。

ぜーーーーんぜん、ぜーんぜん、無意識でした。
今さっき、無意識から、ポワンと、上昇して来てくれて、気づきました…汗。

先生、お世話かけましたm(._.)m
はに、親にも先生にも、良い子して育ってしまったから、すんごくフタしてたのでしょう( ̄▽ ̄;)
見つけてね、ヒョエーー!でした。
(ヤンキー、自由でええなぁとは、昔思ってましたが…。)

親のことも、困らせたいやつがあるんかなあ…だから、今の暮らしがあると言う面も一理ある、気しました(´・ω・)ギョッ(ーー;)

とりあえず、笑うハニエルにならなくても、はに、また一つ軽くなれましたσ(^_^;)自分のペースってなんか有りますね…苦笑苦笑。から笑い。あはは。
(もうちょいあるけど、随分と
長くなるから、このお話はまた明日にします。ナゲーって此間言われたし、守ってみよう(・∀・))

(ウリエルさんは、生暖かく見守ってくれていたのだろうか……へ( ;∀;)へ。_| ̄|○
ありがとう。ペコッ。しまったな。)

Posted by ハニエル at 2020年09月07日 13:20
『宇宙人は小学3年生』
http://webheibon.jp/spiritualkei-zukan/2017/08/post-4.html

メッチャおもしろい!!
全然知らんかったわ、、、こんな面白い子がいること。
「クラリオン星人で愛を学ぶために記憶を持ったまま地球に来てる」とか
「地球での100年はクラリオンでは一時間だから地球で一生を終えて帰っても一時間しかたってない」とか

今はもう4年生みたいです。
Posted by Chie at 2020年09月07日 16:41
アドレス間違えました。m(._.)m

『宇宙人は小学3年生』
https://www.youtube.com/watch?v=4EOn8jvrpOs
Posted by Chie at 2020年09月07日 17:32
ルン♪また、軽いっ何か軽くなって顔色もいいってしてたら、なんか、もう一段下に、べりっとなんか有りそう……です…(u_u)
下の兄妹の事が、うーーっすら思い出されてきましたので……。
面と向かって、イジワル言われた事はないけど、無意識のトコに、はにが女の子で産まれてきたから、周りをガッカリさせたり、いかんかったやつがあるから、ソレを埋めようとしてるやつがあった。習い事極めたり、異様に頑張ってたのでした。周りのガッカリが伝わって来るから、勝手に頑張って優等生してた面も有りそうです。あと、深いとこにずっと、はには大事でなくて、はにより弟がみんな大事なんだってあったから、ソレが他の周りの人にも投影されて、自分の事より周りの事ばっか気を配ってた……。と、種明かしが出てきました。

でも、何で困らせたいから、この事が出たんだろ……。もっと子供の時、周りの人を困らせて注目浴びたかったのかなあ…(´-ω-`)
全く期せずして、
なんか、いろいろ飛び出したのでした。

やっぱり、無意識のパワーてスゴイ。へー。中々気づけないもん。
恩寵て言ったら、ちょっと大袈裟だけど、恩寵な気もしました。
はぁ。。。。。なんて言ったらいいのか…。

Posted by ハニエル at 2020年09月07日 17:57
こんばんは。

ハニさんは、随分とがんばってきたんだねぇ。しんどくなかったですか?

ここでは、気兼ねせず、やんちゃでもなんでもやってくださいね。

と、ブログ主でもないのに言っちゃいました。(笑)
Posted by ねね at 2020年09月07日 18:34
ごきげんよう。
風はたこ焼き屋の天敵です。あらゆる作業を妨害する。
(´ω`)
なんつー台風じゃ。通り過ぎたのに丸一日強風なんて。

ものすごく消耗、疲れた。
もう飯食わずに寝よ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月07日 19:05
(気分転換に飲酒してみたらいつのまにか寝落ちしてた…。スルメ、カピカピに乾燥していた。ヘンテコな夢見た。)

ねねさん、お気持ちありがとうでした(・∀・)

コメント、はい。笑
なるべく自分の中で消化出来たら良いのですが……。甘えちまう(._.)苦笑
(いつもどっかで、家族に気を使ってたやつ、あったかも、、、本当に子どもの頃から、、、お家追い出されたらどうしよーって。最近やっと太々しくなって来たかもしれないな…σ(^_^;)


生きてるのが凄く苦しかったけれど、「全く何が原因か検討もつかなかった」ので、はに、「人生を楽に生きる法則」「自分さがし」等、ワサワサ色々探してました(u_u)
今思えば、見当違い…でも、その時は必死でした。苦笑
(ありのままの自分では駄目って、なんとなーく、無意識にずっとあったんだなぁ…。とほほ。)


ウリエルさん、お疲れ様でした(・∀・)
やっぱりお店してたΣ(゚д゚lll)朝聞いたら一日心配だから、終わってからでよかった…。
(はにの心配症は、おそらくユダヤ人の時から来てるから、来るべき時が来るまで治らない気します。σ(^_^;)なんとなーく、なんかあるみたいです。時々は鎮まるんですが、、、)
あたしなら、しょっ中、お店お休みにしちゃいそうだなあって時々思います。σ(^_^;)


お休みなさーい。


Posted by ハニエル at 2020年09月07日 22:58
風が去ったと思ったら、またモーレツな暑さが戻ってきた。
( ̄ー ̄)

どないなっとんねん。

もうええ。わかった。
来年の夏まで、ずっと猛暑やっとけや。
どないなっても知らんど。
Posted by 笑うウリエル at 2020年09月08日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]