2020年07月28日

夏休みでーす (´∀`)

ごきげんよう v( ̄Д ̄)v イエーイ

突然ですが、明日からお店は休みです。夏休み。

んで、お店休んで、旅に出ます(´∀`)ノ
「ごーとぅーきゃんぺーん」とやらで、どっか出かけろとお国が言うので、そうさせていただきます。

ついでに記事もお休みです。テキトーにコメント欄で雑談をしていきますので、なんでも気になったこと、質問などあればいつものように書き込んでください。


あ、みなさんに伝えたいなと感じていたことなのですが、なんかこのブログのノリに合わないような気がしてたので、今まで書いてなかったことがあります。雑談なので、この場で書いておきましょうか。
(・∀・)

コロナ禍で、世の中のいろんなことが変わり、いろんなことが起こっていますね。
ウリエルはこの一連の出来事の中で、とくに、

「対立」

に、注意を払っています。

日々、メディアから垂れ流される情報は、「対立」を煽っていることに気がついてください。我々を不安や恐怖に焦点を合わさせて、人々の心に「対立」を生むようにしているとしか思えません。
(´・ω・`)
夜の街、自粛しない若者、無能な政治、黒人を差別した人、民主主義を奪おうとする権力……
そういった何かしらの「敵」を、我々の心の中に作り、常に我々と誰かを「対立」させようとばかりしていることに、気づいておいてください。ただでさえコロナ禍で多くの人が精神的にすり減っているこのときにです。

エゴ意識である「私」は「対立」が大好きです。というのも、「対立」さえしておればエゴは満たされるからです。言い方を変えると、「対立」に意識をフォーカスしている限り、人は目覚ることはありません。


ウリエルはこのコロナ禍が世の中のいろんなことを変え、いろんな出来事を起こし、そして、多くの人を目覚めさせるような気がしてます。多くの人が目覚めて、今までよりもっと豊かで住みよい、新しい世の中になるんじゃないかな。そんな気がしてます。でも「対立」にフォーカスしていると、反対の結果に……
(´・ω・`)
目覚めるか、滅びるか、なんです。


「対立」を煽るものを見ないでください。「対立」が起こっている場所に近づかないでください。騙されないでください。
そんなことより、毎日笑ってください。もっと笑うことをしてください。

それでも心に「対立」が芽生えそうになったときは、ただ、相手を

ゆるしてください

ゆるして、ゆるして、ゆるしてしまえば、それで何も問題は起こりません。「対立」できません。それが「高い波動」とか言いうものなのだと思います。


でも、まだまだ、いろんな混乱を見るとは思います。
そんなときはハートに向かって、こうつぶやいてください。

「万事良好。想像以上にうまく行っている」

(´∀`)

ごきげんよう。


(´∀`) いろいろ。
IMG_2329.jpg

IMG_3275.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_2131.jpg

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ <旭屋光太郎チャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCsazqctQrDPbYk05ik7guPA
posted by 笑うウリエル at 22:41| Comment(101) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ウリエルさん、今度はどちらへ?

よい旅を。(´∀`)
Posted by ねね at 2020年07月29日 04:37
おはようございます。
ウリエル、小鳥飼ってません(´∀`)
店に遊びに来るスズメたちのオヤツです。

ねねさん、
「ズルい」とか「サディスト」な面は、人間だれでも持っているものです。ただマウントとって優越感にひたるためだけのもんなんですけどね。反対の被害者意識も同じ構造です。
(´∀`)
そうすることによって「私」は存続できる。「対立」ですからね。そして「私」というエゴがいる場所ができると、
「気持ちいい」
という感覚が起こります。何かのためとかいう理屈は、とってつけただけのもので、実際はただ
「気持ちいい」
からしてるだけ。

んで、この「気持ちいい」は、果たして絶対的な幸福なのか? 歓びなのか?
というと、違うわけです。すぐに消えてしまいますので。
このことに気づいておいてください。
(・∀・)


逆に「対立」を捨てると、「私」は気持ち悪いを感じます。このことにも気づいておいてくださいね。


あ、旅の行き先は九州です。
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月29日 07:18
ゆかさん、
思い通りになると「気持ちいい」ですよね。
思い通りにならないと「不快」です。
分離した「私」って、ひたすら「気持ちいい」を得ようとして、「不快」を除こうとしているだけなんですよ。これだけのこと。
「不快」がいっぱいになると、たいへんなことになると思っている。死んじゃうと思ってるわけです。
この「不快」でいっぱいになると死んじゃう的な思いが、そもそも誤解なんですよね。
(・∀・)

「怒り」に注目するのは、スピリチュアルを長くやってる人でも、ほとんどしないんですよ。なので深いところにある「怒り」に気づけたのは素晴らしいことです。
それ、感じ続けてみてください。宇宙にお返しするように放出してみてくださいね。


Medjedちゃん、答え出てるよ。
>母親に認められないと幸せになれないと思っている
ならば、
母親に認められないときに出てくる感情を、ただ感じていればいい。いつもいっしょのヤツのはず。
一回5分を、一日何回かね。
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月29日 07:34
なるほどなるほど。

わかります。ハッキリ感じています。気持ちよさ。

「誠実であろう」という思いがうすくなってからハッキリ感じるようになりました。被害者意識が少なくなったら、逆にぶれてたんですね。

確かにあっという間に消えてしまいます。
Posted by ねね at 2020年07月29日 08:51
(^ω^ )/~~~
いってらっしゃ〜〜〜ぃ
愉しい旅を
Posted by Chie at 2020年07月29日 08:54
>ウリエル、小鳥飼ってません(´∀`)
店に遊びに来るスズメたちのオヤツです。

おおお、ウリエルさんだ!!なんか嬉しい〜〜〜!!
気が付いた。
私も本当はもう小鳥を飼うよりも、外の雀や野鳥を観てるほうがうんと幸せ感がある。
本当に思っていることに気が付かないでいるんだな・・・
「本当はどう思ってるの?」ってちゃんとわたしに聞いてあげるようにしよ。
Posted by Chie at 2020年07月29日 09:19
こんにちは🍉
公園散歩して来たら、午前中なのもあってか、
おっちゃん率が高くて、7、8割くらいかなぁ、変な感じしたら、はに、昨日コメントで、知らんおっちゃんの事取り上げていたから、なんか引き寄せちゃったのかなあとなりました。

コケがスーパーの駐車場にも生えてたのみたら、ウリエルさんの車の植物思い出して、フカイみたいになったら面白いなあと、思考が湧いて一人で笑ってしまった(゚∀゚)(>人<;)よく考えたら、車の中って温暖だから、ビニールハウスみたいに出来て、上手いことしたら、育つかなあ、なんか知らんのモノ(゚∀゚)
(はには、車の窓のトコの苔、一応、ウェットティッシュで掃除しました。 )
でも、やっぱ虫が湧くとワヤだから、お掃除した方が良いのではないかと思いました。
(去年、親が数ヶ月放置した生ゴミを掃除したんだけど、有りえなかったです。カブトムシの幼虫みたいなのが、ゴミ袋いーーっぱい。いーーっぱいで。)

ずっと私を見てると、あの手この手で、色々な思考が捻出される気しました。
何故だか、5分メソッドなかなか起こらんから、気がつくと、私を見張るメソッドしてます(・∀・)
(>人<;)こういうパターンってあんま無かった気もします。

行ってらっしゃーい(・∀・)ノ🌻
あたし、九州、全部は行った事ないです。
長崎と佐賀と、大分、福岡だけかなあ、たぶん。
たぶん、一回ずつ(゚∀゚)


Posted by ハニエル at 2020年07月29日 12:49
ごきげんよう(・∀・)
ウリエル、海の上。小豆島の南あたりかな。
20人くらい入れる2等船室、ひとつウリエルだけで貸し切りです。ソーシャルディスタンスここに極まれり。
(´・ω・`)

このソーシャルディスタンス、ステイホームと合わせて、いくら感染対策とは言え、なんと愚かな施策だと、はじめは思いました。人と人が接することを抑制されるなんて。繋がりを絶たれたら人はどうなってしまうのだろう? 鬱になってしまう人が増えるんじゃないか?
実際、やはり増えてるようで。
( ̄ー ̄)
この愚かな施策で、人間社会は静かに崩壊していくのかな。そう思いました。

だけど、一部の人には、このシャットアウトが、今まで外側にしか向いてなかった意識を、自然に内側に向かわせることになっているのではないかなと。
ザックリ言うと、ワンネスに向かっているわけですね。
(・∀・)
すると、この一見アホな施策も、実は大きな流れの中での「必然」なのだと思えてならなくなりました。
私たちはちっぽけなバラバラの存在ではない。これにたくさんの人が気づくと面白いですね。
(^ω^)

いったい世界はどうなるのかなぁ。
ちょっと楽しみになってます(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月29日 21:28
「あづきじま」?
ああ、「しょうどしま」と読むんか
wiki:古代では「あづきしま」と読んでいた
なるほど・・・

では、ひきつづき愉しんでよい旅を〜〜

『琉球の魂(こころ)』
https://www.youtube.com/watch?v=0Aw0ohY1mTs
Posted by Chie at 2020年07月29日 22:27
ごきげんよう@筑豊
めちゃくちゃ暑い(゚∀゚)
めちゃくちゃ夏、めちゃくちゃセミ。

では、また後ほど。
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月30日 09:54
筑豊わからない。調べよー。
はに、さいきん、よく歩きます。

貸切り( ̄▽ ̄)すごい!

お気をつけて。

こちら、涼しい、冷夏です(^.^)
蝉はめげずに鳴いてます。
Posted by ハニエル at 2020年07月30日 10:56
こんにちは。

こちらも、梅雨があがるといいなぁ。ウリエルさんは暑さはお手の物だから、熱中症の心配いらないですね。(o^∇^o)ノ

今日は、例のおじさんに、飲むヨーグルトがたっぷり入ったアイスコーヒーをごちそうになりました。ひと口飲んだ時に、腐った牛乳を入れてくれたのかなぁと思いました。

おじさんは善意そのものです。ただ、本人は豆乳入りのアイスコーヒーでした。私もそっちが良かったな。💦
Posted by ねね at 2020年07月30日 12:51
↑おもしろすぎるわ(*≧∀≦)

筑豊チクホー←私もわからんかったのでwikiしました。
Posted by Chie at 2020年07月30日 16:07
お久しぶりでーす☆

某大手占い館にスカウトされて出演始めました\(^_^)/

OSHOタロットについてブログで語っていたら、占い館のオーナーさんに「どうしてそんなに禅に詳しいのかと」と問われました(笑)

浄土真宗の仏教学校7年通ってたのと、ウリエル部のお陰です(。-人-。)

オーナーさんはバーも経営してて、
「君はぶっちゃけキャラだからいいよね」と褒められましたw

ただ、またコロナが流行ってきて対面ではなく電話占いになりそう💦

占い館は顔パスだったのに、
電話占い会社は全くどこも引っ掛かりません(笑)

マナーに厳しいお堅いとこが多いから、
金髪でチャラチャラしてる奴は要らないんでしょうね( ̄▽ ̄;)

捨てる神あれば拾う神あり☆

Posted by おみな at 2020年07月30日 18:32
こんばんにゃ(´ω`)
めちゃくちゃ暑かった。そして、
めちゃくちゃ入道雲で、めちゃくちゃ夕立で、そのあとめちゃくちゃ晴れて、めちゃくちゃ蒸し暑くなった。夏だ!

うん。ヨーグルトなんだから腐った牛乳であってる。
( ̄ー ̄)

さて、ウリエル、佐賀でシシリアンライス食って、今夜は@長崎です。
長崎は観光地としてベストだと思います。日本中をさまよったウリエルが言うのだから間違いない。どこに旅行しようか迷ったら、とりあえず長崎に行きましょう。

お、おみなちゃま、なんか面白くなってきそう。
いや、元から面白いです。なので、さらに愉快なことが起こるんでしょう。
(^ω^)

人生はしょせん「ひまつぶし」でっせ。
おもしろおかしく「ひまつぶし」したもん勝ち。
(´∀`)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月30日 22:07
ウリエルさん、うんうん、面白いよ✨

キタやミナミで一杯飲んできた、
サラリーマンやカップルが下ネタぶっ込んでくるの(笑)

私が四柱推命で五行のバランスを見て、

「命式に金がないわね」
って言ったら、

「玉なら2つあるけどな」
って返されるから、

「片方だけじゃなくて良かったね」
って言ったら、

「姉ちゃん、おもろいな!10分延長」
ってww

占いじゃないやん(≧▽≦)ぎゃはは!


ウリエルさんは長崎かぁ、

旅はいいね☆

風の向くまま気の向くまま(笑)

「これからどうなるの?」が最高にワクワクo(*゚∀゚*)o

Posted by おみな at 2020年07月31日 00:21
おはよーございます(゚∀゚)

昨夜は政府の施策で一泊1100でビジネスホテルに泊まれた。
(^ω^)
この旅の最後のエアコンの夜だな。

おみなちゃま、
たこ焼き屋さんしてて思うの。

自分に相応しい客しか来ない

売り上げ増やそうとか、嫌な客追い払おうとしたら、どんどん相応しくない客が来てたいへんになるよね。
最初から自分に相応しい客しか来ないんだから、これでいいと思ってやってると、不思議とすべてうまく行くねー。
(・∀・)ノ

たぶん、人生のすべてもそうなのさ。相応しいことしか起こらない。
(^ω^)

さて、朝から長崎の町の散歩に出かけよう。
チンチン電車乗ろうと(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月31日 06:30
しかし、コロナのおかげで、どこもすいてるわ。
(´・ω・`)
ウリエルの若い頃みたいな感じ。

あの頃はまだ、旅といえば家族旅行や観光旅行で、目的地のないホントの「旅」をするのは、ごく限られた変人だけだった。
それが道の駅整備されて、民泊やゲストハウス乱立して、外国人いっぱいきて、車中泊ブームで…
旅行はしやすくなったけど、なんか「旅」の雰囲気が変わっちゃった。

それが外国人いなくなり、リタイヤした中高年いなくなり、どこも地元の人だけになった。
コレコレ、コレダ(^ω^)
地元の人の暮らしの中に、

ちょっとお邪魔させてください(´ω`)

という感じの旅。ヨソモノです、すんませーん、ちょっと通りますよーという旅。
カネ落としてんだから、サービスしろなんて言う人がいない旅。

なんか楽しいぞ。暑いけど。
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月31日 06:54
おはようございます。

おおーーーっ!おみなちゃんでないの!
お元気そう&楽しそうでなによりです。オモロイ話があったら又教えてね。(´∀`)

長崎には、ひょっとしたら、長男家族が住んでいます。先日親あてにマスクが送られてきまして、送り状がお嫁さんの字で書いてあり、長崎からでした。住所検索したら、海と山に挟まれた田舎でした。元気でいるかなー。

ワンコが大きなてんかん発作を何度も起こすようになり、だいぶ弱ってきました。犬生卒業も近いかも。大変な時もあったけど、一緒に暮らせてよかったです。
Posted by ねね at 2020年07月31日 08:36
おはようございます(^^)

「対立」は避けたほうがいいんですね。
聞いといてよかった。
コロナ関連のコメント欄、対立だらけですよね。おもしろがってたのは「私」ですね。

ウリエルさんの「旅」の話、おもしろいです(^^) 
私は、たまに非日常を味わう、普通の観光旅行が多いです。たまに犬をつれて行くこともあります。いつもドタバタで、大変だけど楽しいですよ。
Posted by もか at 2020年07月31日 11:05
ごきげんよう@菊池市
長崎にサヨナラして、有明海を渡り熊本県です。くまモン。
(^ω^)
熊本では「たいぴーえん」を食わねば。いきなり団子と。
今、水田の真ん中で夕日を見ているのですが、すごいなぁ、この世界。言葉にならない。トンボがたくさん舞ってる。


もかさん、
「私」、つまりエゴは「対立」が好きで、とても大事にしてるんですよ。すぐに「対立」を握りしめてしまうでしょ?
「対立」して優劣の優を感じたら気持ちいいんです。
うっかりしてたら、すぐに巻き込まれます。
ヨー注意ですよ(・∀・)ノ

さて、涼しくなってきた。走るかぁ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月31日 18:32
@南阿蘇村
ここは、少し涼しい。今夜の寝床だ。
(^ω^)

では、みなさん、おやすみなさい。
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月31日 22:23
たぶん巻き込まれてました(^^;
気を付けよう。

「たいぴーえん」知らなかったので、ググったら、具だくさんで美味しそう(^o^)

楽しそうだな〜(^^)
Posted by もか at 2020年08月01日 00:31
おはようございます(・∀・)

早起きして、阿蘇山を走った。天気晴れ。

おーーーーーーーーーー(゚∀゚)!
すごいな自然。現実世界とは思えない。
精神世界も忘れるわ。
(´∀`)(´∀`)(´∀`)
火山が活発になっているらしく、山頂の方は通行止だった。

あれ、現実世界でも精神世界でもない世界に行ったのか。

それ、どこやねん?(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月01日 09:22
新世界デス!!٩(^ᴗ^)۶








Posted by Chie at 2020年08月01日 09:56
8月に入りましたね。
8月、なんか起こりそうな気がするんだけど、(朝からずっと探っているんだけど)全然見当が付きません。
冷凍庫を買って冷凍品をストックしておこうと考えております。(でもなんか嬉しい感じがするんですよね。新世界のはじまりのような・・・)


阿蘇山wiki
邪馬台国=高天原=阿蘇カルデラ説
んで
高千穂
歴史も地理もぜんぜんわからんけど、なんかすごそう!!
Posted by Chie at 2020年08月01日 10:43
追記
「明るくなった(光が強くなった)」そんな感じがします。


この間初めて『アミカ』っていう業務用スーパーに行ったらいろんな種類の冷凍品があって、料理好きの人にはたまらんなぁと思いました。
(電子レンジがあまり好きでなかったこともあり)今まで冷凍食品ほとんど使ったことなかったけど、これからは冷凍品を使った料理勉強しようと思います。
Posted by Chie at 2020年08月01日 11:08
Chie さん、半田にも「アミカ」あるんですね。

私もたまに利用します。大家族だった時は、でっかい調味料や香辛料よく買ってました。

「アミカ」のシュレッドチーズ(ゴーダチーズ)が好きで、わざわざ買いに行く時があります。

いよいよ夏本番ですね。躍動するような生命力を感じます。暑いのはしんどいですが、好きな季節です。
Posted by ねね at 2020年08月01日 11:38
チーズ、ありましたありました。
いろんな種類がありすぎて何を買ったらいいかわからず見るだけで帰ってきました。
Posted by Chie at 2020年08月01日 13:13
これ以上、新らしい世界もういいです
(´ω`)

Chieさん、
見当ついたらおもしろくないでしょ?

さて、昨日、風呂に入りそびれたウリエル。今、テキトーに走って温泉を見つけて入っていたところです。
(´・ω・`)
その名も「奴留湯(ぬるゆ)温泉」

想像以上にぬるいぞ(笑)
「おい、風呂わいてないぞ!」って言いたくなるレベル。
体温に比べてやや低い温度。何十分つかろうとぬくもらない。
(´∀`)

今、湯上がりなのですが、すっかり身体が冷えてしまったので、真夏の強烈な日差しと暑い空気が気持ちいい♪

しかし、かすかに硫黄のニオイがするお湯(水?)だったな。肌がスベスベです。
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月01日 13:17
みなさん、こんにちは!
夏休み!ウリエルさん夏の旅ですね♪
旅の景色をネクちゃん入りで想像しています。
わが家の子たちも今日から夏休みですー。ひぃぃー。短いけどね。

おみなさん、ますます楽しそう!
私もリモートで占いお願いしよっかなー(^o^)

「対立」があふれている、そんなん見たくない、と思います。
職場の人など親しい人と会話していて、対立を煽る話題になった時、困ります。
対立的な考えにに同意しないと、「えっ?!」ていう顔をされたり…。
でも、そういう自分も、エゴはいつの間にか、自ら好んで喜んで「対立」を見ています。
しかも何気ない時に結構しばしば!
自分でもビックリします。
Posted by magnet at 2020年08月01日 16:01
こんにちは(・∀・)

おみなさん元気そうで良かった(・∀・)
楽しそうでいいなぁ

ウリエルさん
温泉羨ましい
私ぬるいお湯大好き(о´∀`о)
その温泉調べてみよう

magnetさんのコメント見て思い出したけど、今まで私あんまり人からそういう話題振られなかった
なんでだろ
全く無いわけじゃないけどあんまりない
あぁ、私言われる側になる事が多いからだ(笑)
すごい納得した(笑)
Posted by Medjed at 2020年08月01日 16:55
調子悪いな。書き込めるかな
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月02日 06:53
お、書き込めた(´∀`)@高森町
スマホ用の方はまだ調子悪いな。

昨日は阿蘇をぐるぐると回り続けてました。なので、進んでない。
しかし、たいぴーえん食いそびれた。
(;ω;)
今日は高千穂、宮崎県に行かなきゃ。残念。
くまモンが「またこいよ」って笑ってやがる。
まあ、いきなり団子は食った。でもコレ、いきなりでもだんごでもないよ。なんじゃこりゃ?

マグネっち、
「対立」したがる人と「対立」するのも、コレまた「対立」に他ならぬのだなぁ。
(^ω^)
「対立」したがる人は無意識なんだから許してあげてください。ウンウンって話を合わせておいたらいいんでね。自分がとらわれないようにしときゃいい。

Medjedちゃん、
ぬるいってレベルではない。ぜんぜんぬくもらないどころか、冷える。
( ̄ー ̄)
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月02日 06:57
おはようございます。

阿蘇山ぐるぐるの次は宮崎県!

なんてダイナミックなんでしょう!

今日のメニューはチキン南蛮?それとも冷や汁かな?
Posted by ねね at 2020年08月02日 07:10
おはようございます(・∀・)

〉「対立」したがる人と「対立」するのも、コレまた「対立」に他ならぬのだなぁ。

私も「対立」したがる人だなぁ(´・ω・`)
自分の無意識の対立も気付いて許してもいいのかしら
ウリエルさんのこのコメント見た時に何故だかほっとした
許してもらえるの?って
私に向けたものではないのに

私は許しを求めてるんだなぁ
主に親の許し
消えてしまって書き込めなかったけれど、昨日罪悪感についてのコメントを書いた
今は生まれてきてごめんなさいって思ってる

私の場合何故罪悪感を感じるかといえば、多分許されたような気分になるからだと思う
許して欲しいんだなぁ
Posted by Medjed at 2020年08月02日 10:33
タ カ チ ホ〜(〜^∇^)〜

ア ホイ(ノ‥)ノ ア ホイ(ノ‥)ノ ア ホイ(ノ‥)ノ ア ホイ(ノ‥)ノ
(宇宙人を呼ぶ踊り)
Posted by Chie at 2020年08月02日 11:26
今、どのように「対立」に向き合うといいか、「ゆるす」ことについて、並木さんがとてもいい話をされていたので、もし、よかったらどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=siZbq0w_m1g&feature=em-uploademail
Posted by Chie at 2020年08月02日 11:42
こんにちは(^^)

ぬる湯(ほとんど水)、おもしろ〜い
普通のだったら、印象に残らないけど、私も酷すぎる民宿、今でも笑い話になってます(笑)
たいぴーえん、残念だけど、宮崎も美味しいものいっぱいありそうですね(^^)

Chieさんが貼ってくれた動画、すごく分かりやすかったです。
まずは自分を許すんですね(^^)
自分の過去の過ちをまず許そうと思いました。
Posted by もか at 2020年08月02日 14:11
こんにちは。暑。
ウリエルさん、ぐるぐる回ってたんだ。笑
エネルギーチャージですね(^.^)地球が喜んでた事でしょう(゚∀゚)

Chieさんの宇宙人を呼ぶ踊りは、自己流のですか。笑っちゃいました。ホイッてやつ(・・?)
はに、先日ufo見たよー(・∀・)
だからもあって、食いついてしまった(゚∀゚)
(でもマリア様と思考が来ました。ま、ufoでなくてもいいんだけども…なんか、変だった。形はオフレコにしときます。人それぞれかなあってさ。)

いや、見る予定は無かったけど、夕日見てたら現れました。





はにの部屋、時計が変な時間で止まり始めたり、二台もなの。苦笑
時空が歪んでるんかなあ。(・∀・)
勝手にdvdの動き出したり、変なこと多くて楽しいです。

Posted by ハニエル at 2020年08月02日 14:54
ごきげんさん。
高千穂を堪能して、現在@延岡( ̄ー ̄)
阿蘇、高千穂と山中を走り海辺の町に。あー、浜風が心地よい…

ってなわけねえ。

暑い!( *`ω´)

とりあえず走るの止めた。コインランドリーで洗濯しよ。
チキショー。このコインランドリーも暑いぞ。
まあ、バイク旅は雨が降ったら面倒くさいので、コレもしょうがないか。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月02日 15:48
宇宙人って、そんな踊りでわざわざ来てくれるの?
(・∀・)
はるばる宇宙から。けっこうどころか、宇宙規模でヒマなんだなぁ。

Medjedちゃん、
他者から許されない自分を許す。
でも、開き直る訳じゃない。
自分を許さない他者も許すんだよ。

さて、乾燥機だ、乾燥機
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月02日 16:00
こんにちは♪

ウリエルさん、Medjedさん
>「対立」したがる人と「対立」するのも、コレまた「対立」に他ならぬ

そうそう、ですねー。コレまたイヤんなる。
「対立」したがってる。
外側の物事どうこうじゃなくて、自分の心なんだなー。

Chieさん、
タイムリーな情報、ありがとうございました(^o^)
Posted by magnet at 2020年08月02日 16:10
高千穂にいつか呼ばれますように(´∀`)

いろいろ思う事もあるけど、暑くて、強制的に頭が回らないので、掃除などしてます。

はに、こっそり、ナミキさんのに此間参加しちゃった。ブッダのお話聞けるかなあって思ってね。
いろいろ楽しかったm(._.)m
ワーク、あたしも、熱くない時見させていただきます。

宇宙規模で今大事な時( ;∀;)な、はず。
あ、アセンション……………。。。。
宇宙規模で、ヒマって……。(//∇//)笑っちゃった。
ホワイトブラザーフットに怒られるよ( ;∀;)

身近な宇宙人は、ネクプフちゃんですね。
いつのまにか、はにん中では、宇宙人です。

ウリエルさんの食べたもの、なんか調べてたら、タコライス(タコスのタコです。)が出てきて、作ろうと思ったら、はに、間違えて、鯖缶入れてしまい、フツーの鯖のカレーになってしまったのでした。はに、あと、ネクター作ったのでした(*^^*)

今日、8と、2で、ハニの日だ。苦笑。エルが無い…。
Posted by ハニエル at 2020年08月02日 17:15
他者を自分としてミルではなくて
私、私から『ざまあみろ!』と思ってる感覚?思いが現れました!
いやー ビックリ!
誰かにいじめられる経験はあっても いじめる側にはなった事なかったつもりですが 私って 意地悪でゲスだわ(笑)
でも なんだか そんな私を見つけれて 嬉しい←えっ(笑)
で すごい スッキリしてる♪

ウリエルさん 写真撮ってるかな〜
楽しみにしてます(*^^*)
Posted by ゆか at 2020年08月02日 17:37
もかさん、magnetさん、
お役に立ててよかったです。(^^)

ハニちゃん、
自己流・・・というか
たぶん日本古来からの正統派の宇宙人の踊りだと思いますデス。

最近は 🎵 ナメトコシーター アン アン  (〜 ̄△ ̄)〜 と言いながら踊る外来種の宇宙人もいるみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=aT8YgNNp8NY


ウリエルさん、
>宇宙人って、そんな踊りでわざわざ来てくれるの?

たぶん・・・
律儀な宇宙人なら真心こめて踊れば来てくれるはずです。
ア ホイ (ノ‥)ノ ア ソレ (ノ‥)ノ   ア ホイ (ノ‥)ノ ア ソレ (ノ‥)ノ

幣立神社とかもすごいところだと聞いていますが行かれましたか?
わたしは九州も長崎も行ったことがないのです・・・ヾ(_ _。)

🎵さが〜〜さき〜〜〜(長崎セレナーデ byさだまさし)
Posted by Chie at 2020年08月02日 18:23
こんにちは。

ウリエルさん、洗濯おつかれさまです。

「私」は自分に都合の悪い人や言葉や態度と対立する気満々です。(笑) しかも、それらを「私」の側に引き寄せたがっております。

ありがたいことに、今のところ、そういう「私」に気づく事ができてるので、感情を長く引きずらないでいられます。

世間は色々大変そうですが、気にしなければ気にならないものですね。

ワンコがいよいよご飯が食べられなくなりました。ナデナデできる今がありがたいです。
Posted by ねね at 2020年08月02日 18:37
日曜日の夜はホテルが安い。んで、安いにもほどがあるホテルがあったので、今夜はテントでなくエアコンの部屋で寝ることにした。
@宮崎市(^ω^)

あ、ねねさんの予言どおりチキン南蛮食った。延岡で。

宇宙規模でヒマな宇宙人だっていておかしくない。宇宙は広いのだ。
ヒマだから一万光年先に大福でも買いに行こう、てな宇宙人だってきっといるさ。
(・∀・)ノ
ちなみにウリエルは宇宙人より地底人に会いたい。

「対立」も「遊び」だと思えば、それでいいんじゃないかな?
(^ω^)
深刻にならない。ま、深刻になるのも「遊び」だと思えばいい。
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月02日 22:11
おはようございます。

今、家のすぐそばの歩行者優先道路を廃止したい警察と何が何でも阻止したい近隣住民(もちろん私も)が対立する気満々です。(笑)

さぁ、どうなるかな?
Posted by ねね at 2020年08月03日 05:03
おはようございます@青島

日に向かうと書いて「日向」
いや、そんな甘っちょろいもんじゃない。

日がドヤ顔で向かってくる( ̄ー ̄)

宮崎はこれでもかと南国でした。日差しがヒフに突き刺さる。

ては、木陰で休みながら、さらに南下しまーす。
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月03日 10:00
あー、幣立神社行くの忘れてたなぁ。
くまモンが笑ってるわ( ̄ー ̄)

まあ、あれだ。
実を言うと、パワースポットでないところなんてないんだな。どこでもパワースポットだ。
(^ω^)
でも、どうして人は美しい景色や、不思議なもの、びっくりすることを見たいんだろう?
どうしてなんだろうなぁ(´∀`)

逆だな。
そのために人を作ったんだったわ。


Posted by 笑うウリエル at 2020年08月03日 10:12
ここももう通り過ぎちゃったのかな(地理が全く分かっていなくてm(__)m)

邪馬臺 さだまさし
https://www.youtube.com/watch?v=wF99TUcvfOw

『まぼろしの邪馬台国 』の著者の宮崎 康平さんのことを語っておりますが
私には地理も歴史もさっぱりわかりません。

たぶん今ウリエルさんが走ってるとこが、この「まぼろしの邪馬台国」とやらのへんなのかなぁ〜と思ったので・・・ m(__)m
Posted by Chie at 2020年08月03日 11:06
今、地図で確認しました。
「島原」「有明」とっくに通り過ぎてますね。

<(_ _)>m(_ _)m<(_ _)>m(_ _)m<(_ _)>m(_ _)m
Posted by Chie at 2020年08月03日 11:25
おはようございます(・∀・)

他者を許せない自分、許せば何か良くなるかしらと期待する自分…
どこまでも我が強い(;´д`)
どうやったら他者を許せるんだろなぁ

〉そのために人を作ったんだったわ。
深い(゚Д゚)
という訳で、久々に最近頭から離れない好きな歌を聴いてます
初めて聴いた時みたいな感動がある( ´∀`)
Posted by Medjed at 2020年08月03日 11:59
<許せば何か良くなるかしらと期待する自分…

よくなるに決まってるじゃん(゚∀゚)!
だってラクになるよ。
あーだこーだ言わずに、期待しているのなら、許したらいいのだ。
(^ω^)

さて、鹿児島県に入りました。都井岬への道路が通行止めだったので、思いの外早く宮崎県から出てしまった。
@志布志

あ、もかさん、
写真はたくさん撮ってますよ(´∀`)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月03日 15:47
こんにちは〜

今度は鹿児島県(^^) すごい距離走ってますね。聞いてるだけでも楽しい。

写真楽しみにしてたの、ゆかさんです(^^;

私もゆかさんと、名前似たのつけちゃって、紛らわしいかな?って思ってた所でした。
なのでモカオレに変えます(^o^)
ミルク入れました(笑)

ねねさんは、いろんな事が、次々と起きますね。どうなるんだろう(^^)
Posted by モカオレ(もか) at 2020年08月03日 18:08
ウリエルさんm(._.)m
Posted by ハニエル at 2020年08月03日 19:31
おはようございます^^

やっとやっと夏がきました

ミンミンゼミが一生懸命鳴いてる

ねねさん、やっときぼう見ました
まわりが明るくて、雲もあって、始めみる方まちがえて。でも、見ました(^_^)vお月様もきれいでした
ありがとう

みなさん熱中症に気をつけてよい夏を!
Posted by すあま at 2020年08月04日 06:49
おはようございます。

モカオレさん、最近の1番の出来事は、やはり飲むヨーグルトたっぷりオレですね。あの味はすごかった。( ̄▽ ̄;)

ちなみにおじさんは、めでたく退院したおばさんから、ことごとくダメだしされたあげく、病院にいた方がよかったと言われ、愕然としております。

すあまさん、よかったです。ちなみに明日も西から南南東にかけて仰角45度ですが、3分間見れますよ。よければ。(´∀`)
Posted by ねね at 2020年08月04日 07:15
おはようございます@垂水
昨夜は以前旅先で知り合って仲良くなったGさんのお宅に泊めていただく。
(´∀`)

あ、ほんとだ。もかさんでなく、ゆかさんだ。
老眼のせいです。ろーがん。
(´・ω・`)

さて、鹿児島も暑いわ。
出発するかー。またのちほど。
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月04日 07:37
GENさんの家に泊まったのか!!
@タレミズ〜〜〜(〜^∇^)〜(ちゃんとしらべろ〜〜〜)

いつも置いてきぼりくらうので、よし、先回りしよう
天草あたりで待ってようかな・・・・(^〜^)
Posted by Chie at 2020年08月04日 09:07
おじさんのなさけない事ばかり書いちゃいましたが、もちろんいい所がいっぱいあります。

手先が器用でバイタリティーにあふれ、親切で、子供のように率直で正直です。自転車修理の名人で、不具合ができると、おじさんに直行です。どれほど助けられたかわかりません。(´∀`)
Posted by ねね at 2020年08月04日 10:25
Chieさん

Gさんは、GENとは、別人です。
GENは、神奈川の住民です。

ウリエルさんにお目にかかるのを
楽しみにとってあります。
Posted by GEN at 2020年08月04日 11:17
こんにちは(・∀・)

あ、そうかそれでもいいのか(゚Д゚)

なんか最近ウリエルさんの受け入れっぷりっていうか許しっぷりっていうかそういうのを感じている
うまいこと言えないけど(´・ω・`)

すごい、すごいわ、うん
尊敬
Posted by Medjed at 2020年08月04日 11:31
あ、ほんとだ。GENさんでなく、Gさんだ。
老眼のせいです。ろーがん。
(´・ω・`)


ごめんくださいm(__)m
Posted by Chie at 2020年08月04日 17:15
モカオレさん、道路は住民の要望が通りました。

一件落着でございます。
Posted by ねね at 2020年08月04日 18:32
開聞岳まで行って折り返しまーす。これから帰路です。
東シナ海さわってみた(・∀・)

さて、日本中コロナで持ちきり。旅してるとホントにそれを感じますな。
ただ本当にみんな感染しないように、感染者を出さないようにって、ちゃんと思っているのか疑問です。
いろんなところで、いろんな人と話したけど、突き詰めると、

以前から不愉快に思っていたものを、コロナを利用して排除しようとしてるだけ

な、ケースが圧倒的に多いですな。この機会にやっちまえって感じ。
(´・ω・`)
もし、本当にこのウイルスが危険なものならば、感染した人を攻撃することすら恐ろしいわけです。目に見えないものをばら撒かれるわけですから。感染者はいとも簡単に報復できてしまう。
つまり、実はみんなウイルスは恐れていない。

コロナを利用していじめたいヤツと、それを恐れる人しかいないんだ。
なんて愚かなことなんだろう。どちらも人でなしだとウリエルは思う。もはや人ではないということ。

バシャールのいう並行世界が少し見えて来た。
人である方の列車に乗りたいですな。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月04日 18:32
こんにちは(^^)

旅の実況が、楽しい。
旅で仲良くなるなんて素敵ですね。

ねねさん、おじさん、おおらかでいいですね。
牛乳でもヨーグルトでも気にしない(笑)
ドリフのコントみたい。
おじさんが、志村けん
長さん「ダメだこりゃ」(^^)
Posted by モカオレ at 2020年08月04日 19:01
地図見たら山のそばにデカイ湖があって、イッシーがいた(・∀・)見たい。
日本にもネッシーみたいなやつあったの知らなかったです。ネッシーとか好きでした。

薄っすら皆んな自分のような気もするんで、みんなポジティブな電車に乗って欲しいと思いました。
マインドの事どうやって説明したらいいか、ちょくちょく考えてました。コダワリなんだけどな。
コダワリを生暖かく見たり、構造調べるだけなんだけど…。。。。あと、他人をコントロールしようとしない…とかかなあ。
悲しいときは、思考でごまかさない…とか。

ウリエルさん、ライターとか、そういうやつみたい(^。^)
コロナと人間心理。
人って怖いと、おかしくなっちゃうかもね。
ちょっとわかる…。どっかに敵作ると安心するんかなあ。
マインド。。。

そういえば、よく、死にそうになってたな、はに…(^^;(>人<;)

愛の中に、自我は死なねばならないのである。
はあ、怖かった。だいぶ、忘れてしまったが…。
愛の中に死ぬのが怖いから、マインドが対決だっけ、対立したがるんかなぁと、思いました。
(magnetさんが、ラベンダーのタオルが私に合うとかと、勇気づけてくれたのでした。久しぶりに思い出しました。( ;∀;)謝謝m(._.)m)


そういえば、マインドって愛が怖かったなあ。
忘れてた。死んじゃう感じがするんだな。
お世話おかけしましたm(._.)m(>人<;)
Posted by ハニエル at 2020年08月04日 21:26
ねねさん、道路よかったですね(^o^)

昨日、微熱と咳が出て、コロナ?と不安でした。
私はどっちの道へ行くのかな〜。やることやって、おまかせします。
Posted by モカオレ at 2020年08月04日 23:02
おはようございます。

モカオレさん、ありがとうございます。風邪は引き始めが肝心です。やることサボってゆっくりしてくださいな。

ワンコが倒れるたびに、掃除と消毒が必要なので、おむつはかせたいのですが、この暑さ。居間を開放して扇風機で冷気送ってるのですが、それでも暑い。思案中です。

ウリエルさん、もう折り返しですか。お気をつけて。写真楽しみです。
Posted by ねね at 2020年08月05日 06:17
お、やっと書き込めるかな。
なんか調子悪いなぁ(´・ω・`)

ごきげんよう(^ω^)
モカオレさん、風邪もコロナと同じ。こじらせると重症になります。油断なさらぬよう。というか、なんでコロナだけ感染したら犯罪者扱いなの?

さて、夕方のフェリーに乗らねばなりません。
時間に余裕を持って走りまーす。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月05日 11:23
しまった。
他に気を取られて、忘れてた。




はに、コメントでほかって置かれとるけど、
ほかで、お話しさせて頂いてるから、
はにの事は気になさらずにm(._.)m



おそらく、一人くらいは気づいてて、ワルモノにしちゃってる人いるに違いないから、
言わなきゃと思ってて、マインドの説明とか、忙しさにもかまけて、忘れてた。




Posted by ハニエル at 2020年08月05日 12:40
はに、あんまり、ウリエルさんに、心配された事ない気する(p_-)苦笑
(されたらされたで、モヤモヤする気しますが、ひねくれてる(@_@)

それで、こないだから、
チョクチョク、マインドの事考えてるんですよねー。 難しくって、、何処から話したらいいのかとか、、はにも、自分のしたいことなどなど、山盛りありますし。。

それで、
なんていうか、他人をやなやつってしても、何にもならないんですよね( ̄ー ̄)だから…。。
どうしたものかと…。

やな事あると、反射的に思考で、誤魔化しちゃう気します。たぶん、悲しいとか、マイナスの感情がブワッてなるのを見たくなくて、、、。
見れる範囲で見たらいい気します。1秒でも。
なんかやな感じなヤツを…(・∀・)

あと、
おそらく、
ただの愛からの親切や、優しいやつって、
相手がどう反応しようが、そこまで気にならないのです。。。忖度がないといいますか。
(まあ、そのあと、なんかイヤそうだから、この人とは距離置いた方がいいかなあとかは、はにはありますが…。お節介したかなあとかとか。ワザワザ嫌がってる人の側に行くのも、難解だから、特に自分から、複雑にする必要ないですし。)


自我からのものだと、
私が優しくしたから、あなたも優しくして下さい。とか、本人的には無意識だろうけど、そういうのが、はには、感じられます。何となく、違和感がある気します。

自分の思考を疑えるようになったら、楽ちんなんだけどなあ(@_@)
たぶん、何回も何回も、真我的なやつは気づいて欲しくて、同じパターンを繰り返してると思います。

真我的なやつと、
思考が、ぴたっとくっついちゃってるんですよねー。おそらく。

おっきく見たら、
それも、神様の計画なのかなあ。

はにの場合、おそらく、自我的なやつからでなく、真我的なやつからだと、はに的に面白そうな人や、事に関心が向いて、あんまり、他人の反応が気にならなくなる気します。
なんとなく、楽しいことの方に、意識が行くんかな。
(直近だと、GさんがGENさんになってるーとか、はに、面白かったです(゚∀゚)

Posted by ハニエル at 2020年08月05日 13:54
そうだ。

はにの場合、自分の好きな服きてるとか、勝手にルンとなるのですが、
別に誰にも見てもらえなくても、
褒めてもらえなくても、
なんか、ルン♪は、浮かんできて。

おそらく、他者目線で居ると、
他人に見てもらうため、
褒めてもらうために、ワザワザ、服を見繕って頑張ってると、、、

見てもらえなかったり、
褒めてもらえなかったりすると、

マイナスな感情が湧くと思われます。。

自分目線だと、あんまり、気になること少ない気します。

いいことするのとかも、そうかもなあ。
褒めてもらうためにすると、ワヤかなあ。

はに、ボランティアした事あったけど、忘れてた。苦笑。
いや、はにの場合、職場体験的に福祉施設を手伝うやつで、あれ、そういえば、ボランティアだった。
一回してみたくて、してみたのもあるんかなあ。
あんまり、はっきりと覚えが無いのでした。。。

そういえば、あんまり、人生辛かった時、ハンセン病の人の事とか、たまたまコンビニにあった、死刑囚の人生の漫画とか、読んだ事も有りました…(@_@)忘れてた。


わあ。Σ(・□・;)
ま、みんなと、どっか、何らかが似てるんだなあと、改めて気づいたのでした。
連ねて書いたら、色々有りました。笑

だから、はに、ここに居るんかなあ。
よくわからんけど、お話ししなくても、取り敢えず、見てたら、なんらかが、楽しいのでした。

Posted by ハニエル at 2020年08月05日 14:54
フェリー乗り場に着いた(・∀・)
@志布志
さらば九州。また会う日まで。

ハニエルよ、
なげーよ。そして、ちょと何言ってんのかわかんない(笑)
3行でまとめてくれ。とりあえず、ウリエルはハニエルを心配したことはない。
(^ω^)

んで、褒められたいと思ったら、もうその瞬間から何もしないでいるこったな。

さて、ウリエル、日焼けしまくって、顔、真っ黒です。何人やコレ?

Posted by 笑うウリエル at 2020年08月05日 16:37
さて、この船は太平洋航路なので、出港してしまうと、朝まで電波がつながらないと思います。
ではでは(^ω^)ノ

あー、楽しかったー♪
いっぱい走って、いっぱい景色を見て、いっぱい食べました。
(・∀・)
いちばん美味かったのは、鹿児島の白熊。

ちなみに、九州最後のご馳走は、すき家の牛丼でした。時間がなかったんだ。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月05日 17:38
ねねさん♪
今日は バッチリ 『きぼう』見えたよーヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ゆか at 2020年08月05日 19:54
ゆかさん、よかったですねー。私、バカみたいですけど、毎回手を振っちゃうんですよー。

ウリエルさん、良い旅でよかったでした。愛知県は非常事態宣言でちゃったけど、ちょっとだけお出かけしたい気分になりました。
Posted by ねね at 2020年08月05日 21:44
こんばんは(^^)

ウリエルさん、一緒に楽しませていただきました。エアー(想像)旅行しました。
本場の白熊は、すごく美味しいんでしょうね(^^)

風邪でもコロナでも、油断は禁物ですね。
暑さで体力落ちるので、サボりながら、体を大事にします。




Posted by モカオレ at 2020年08月05日 22:07
ウリエルさん、鹿児島の白熊ってそんなに違う?

私大好きで冷凍庫に買い置きしとくの\(^_^)/
練乳のかかった凍ったフルーツがいいよね☆


ミナミは人が少なかったけど、
今日も占い館で楽しく鑑定してました

夕方からは人出が戻ってきて途切れずにお客さん来ました。

酔っぱらいのお客さんが減って、
今日は真面目過ぎる人ばっかり💦

みんな一生懸命生きてるなぁ、
私のチャラさを分けてあげたい。

感動するわ・゜・(つД`)・゜・
Posted by おみな at 2020年08月05日 22:09
おはようございます。
高速遠くまで乗ったり、さいきん、沢山動いてたやつもありで、何だか脱力してました( ̄ー ̄)何だか振り幅が大きいのだな。
心配、反比例の法則…(@_@)
褒められたいってのは、キョウダイの動機付けで、はには、ずっと怒らないようにとか、波風たたないように、だった気します(・∀・)
随分とちいさくなりました。たぶん。いや、まだ、あるか。
はに、褒められたいからって、おそらくわかんなくて、そっか、褒められたい時はなんもするな、なんですねー。へー。
Posted by ハニエル at 2020年08月06日 07:41
怒らないようにと、怒られないようには、大分、意味合いが違うから、訂正しとこ。
◯怒られないようにです。

なんだか、三行になった。笑
文長くしようとか無いし、居座ろうとかも、特に無いけど、まあ、なんか神様の計画なんですかな。(・∀・) 愛着かなあ。わかんないや。
Posted by ハニエル at 2020年08月06日 08:05
褒められたいって、例が、私のことになると、
見られたいって、例も、はにの事となりますね、きっと…(@_@)
私なりに、例を考えて、アレが限界でした。
見られたいのも、キョウダイで、注目浴びるためにイヌ買って散歩してるみたいなことを言ってたのを、ちょっと思い出して使いました。
なんか、はににはよくわからない思考回路をお持ちなのでした。
お互い、生暖かく見てる気するのでした。
愛はあるのですが…。。
それより、
アタシ、オジさんのことと、心配症なやつ、調査しなきゃと思ってたのである。
また、オジさんの思い出が出てきたのでした。
Posted by ハニエル at 2020年08月06日 10:43
あー、家に帰ってきた(・∀・)
部屋片付けしないで行ったから、めっちゃ散らかってる。
(・ω・)

鹿児島の白熊はめっちゃ暑い日に食ったので、そりゃもううまかった。
本場の白熊は、かき氷にスイカやメロンが突き刺ささり、バナナやミカンが中から現れます。なのでフルーツは凍ってません。
(´∀`)

ハニエルよ、
いろいろ考えすぎだな。
この世界は自分しかいないんだ。だから、そもそも誰にも褒められない。
人に見られていることもない。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年08月06日 12:44
うーむ…
変質者か強盗かわからないけど、追いかけられた(´・ω・`)
逃げ切れてよかった

これも私なんかぁ(´・ω・`)
歪んだ「愛されたい」や「認められたい」が現れたんだろうか(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年08月06日 13:26
あ、ウリエルさんおかえりなさい(・∀・)

いいなぁ、私もあちこち行ってみたい(・∀・)
Posted by Medjed at 2020年08月06日 13:28
こんにちは♪

ウリエルさん、おかえりなさい(^^)

Medjedさん、
えー、そんなことが!
逃げ切ってよかった。ご無事でよかったです。
Posted by magnet at 2020年08月06日 14:00
ウリエルさん、おかえりなさい。
本場の白熊、えらいダイナミックですね。

Medjed さん、逃げきれてよかったです。ほんとに。

おみなちゃん、商売繁盛だね! マジメは疲れるよ。でも、おみなちゃんも、結構マジメな長女だったりして。その部分に限って言えば私よりもたぶんマジメ。

やっぱえーかげんが心地いいな。(笑)
Posted by ねね at 2020年08月06日 15:47
追いかけられたの、何だか大変そうなとこ、
お邪魔しますm(._.)m
(いろいろ思ったけれども、追われる感じ何かある気がするので、ウリエルさんにお任せしまして…。)

おかえりなさい(・∀・)こんばんは。
そうなんかなあ。色々アレコレ思案したりもしたけど、眠くなっちゃいました…。阿弥陀さまの本読んだのもある。極楽いいとこだったよー。笑
お花が雨みたいに降るんだって〜。
そういえば、あたし、時々、考えすぎって指摘されますね…( ;∀;)癖ですね…(^^;

ティックナットハンのに、
本当の愛は、あらゆる人に広がるってあって、
はに、そこへ向かってる気します。わあ。
ウリエルさんを起点や基点として(゚∀゚)

ワンネスだから、当たり前なんかなあ…(^^;
なんかワンネスはよくわからないけども。

本当の愛は、私たちに壮大な拡がりを与えてくれる。だってさ。

三行への道、とーかった。
ローガンかあ。。。目には、やっぱりブルーベリーかなあ。ブルーベリー(゚∀゚)
Posted by ハニエル at 2020年08月06日 18:55
こんばんは(・∀・)

magnetさん、ねねさん
ほんと逃げ切れて良かったです(´・ω・`)
子供の頃からこういうのに会う率が高めでなんだかなと(´・ω・`)
買い物行きたいけどなんか怖い

最近出かけるともう外出たくないって思うような事が起こる(´-ω-`)
なんかすごい悲しみが出てきた
なんだろなぁ
Posted by Medjed at 2020年08月06日 20:41
ウリエルさん、

あっそっか、フルーツを凍らせる必要ないんやww
かき氷に生のまま入ってるのかなるほど、それはめちゃうまそう♪

ねねさん、

ありがとう(人´∀`*)

介護から一転、
なんか流れに乗っかってみたら、
あれよ、あれよと💦

あと、ひょっとしたら、
地方のラジオ番組に出るかもしれません(まだ未定)

今ちょっと「ぶっちゃけ占い師」としてお呼びがかかってて、
館の品位を汚すんじゃないかととまどってます(笑)

50過ぎて、
コスプレするわ、
大学生と不倫はするわ、
占い師になるわ、
次は何をやらされるんでしょうね←

しかし、楽しいです(^-^)v

Posted by おみな at 2020年08月07日 02:48
おはようございまーす。朝からセミが大合唱。

Medjedちゃん、
うーむ。おそらく「引き寄せ」てるよねぇ……
(´・ω・`)
「私」のどういう部分が、そういったものを引き寄せてしまうのか、これは理屈では計れないものなので、簡単にわかんないだけどね。つまり、まったく関係ない(と思われる)ものが引き寄せているということ。
気づいたときは、つながってるってわかるんだけど。まあ、それも本人にしかわかんない。

ひとつ言えることは、あらゆる犯罪は強い被害者意識から起こるよ。被害者意識の連鎖の中で起こる。
ここでMedjedちゃんが被害者意識を強めてしまうと、そのグルグルまわる憎悪の連鎖に取り込まれてしまう。

まずはそこから離れるこった。

Posted by 笑うウリエル at 2020年08月07日 06:31
おはようございます。

う〜ん、なんか朝から変な事考えちゃった。

体中のすべての細胞に同じDNAが入ってて、それぞれの部位のスイッチがオンになってるから、髪の毛とか心臓とか腸とか爪に分かれて表現されてる。

だから、今、殺戮者、誹謗中傷してる人、慈愛に満ちた人、天才くん、マジメさんにも、おちゃらけさんにも、誰ワカさんのDNAとも言えるものが入ってるから、本質的におんなじなんじゃないかなぁ。ただ、そういう表現のスイッチがオンになってるだけ。

本来は対立しあうような関係になりえない。今の世の中は、免疫不全のような状態なのかしら?
それか、何らかの意図が働いてるのかもしれないなぁ。
Posted by ねね at 2020年08月07日 07:28
おはようございます(・∀・)鳴いてる。
朝ウリエルさんの、まだなかったから、自分に照らし合わせて考えとったのですが…。

絶対的にワルイヤツに見えてるとは思うけれど、もしかしたら、もしかしたら、ナンパとかそういうやつだった場合もある気がしました。

(でも、本当にワルイヤツかもしれないし、はになら、怖かったら、警察に行く気しました。)


ご参考までに(・∀・)
Posted by ハニエル at 2020年08月07日 07:58
いろいろ思い出してたら、
スーパー行くと、人がたくさんいて、
なんか、くらくらしたやつを、思い出しました。
たぶん、四年くらい前。
だから、夜の閉店前とか、人少ない時しか出かけれなくて…。

あれなんだったんだろな(@_@)
いつのまにか、平気になっていた。

店員さんにもエネルギー疲れるから、いつも、セルフレジしてた。苦笑

なんか、悟りって膨大なエネルギー使うみたいだから、そういうやつだったんかなあ。
よく分からん事を、よく分からんけど、書きたくなりました。あはは(^^;なんか、出てくるんかしら。

と、ひとりごとでした…(^^;

Posted by ハニエル at 2020年08月07日 08:28
ウリエルさん、
ちょっとお尋ねしたい事が有るのですが、

「他人に見られてる」って思うやつって、
はにの「私」ですか(・・?)

はに、他人に見られる事を、被害的に捉えるなって見つけました。だから、あんまり、注目されるのとか苦手かも。なんか疲れちゃうんですよね…(^^;元々の性格かなあって思ってたけど、なんか「私」が被害的に捉えて、分離してたいやつがあるのかなあって思うのが出てきて、ちょっと聞いてみました。m(._.)m

Posted by ハニエル at 2020年08月07日 09:35
こんにちは(・∀・)

ウリエルさん
ひょっとしたらなんですけど、「無職は悪い事」って思ってるからかもしれないです(´・ω・`)
外で警察見かけたら罪悪感感じるくらい(笑)
んで、追いかけられた時も、何故だか「私が無職だからか」って思ったし
この辺感じてみよう
中々表に出てきてくれないけど

ナンパって面白い考え方だなぁ(゚Д゚)
もう歳だしそんなもん無いと思ってた(笑)
Posted by Medjed at 2020年08月07日 13:25
「他人に見られてる」
ってのは、分離した個人としての感覚ですから「私」です。
(・∀・)
ただ、分離した個人をわざわざ作ったのですからあっていい。それを被害ととらえるのはエゴ意識ですね。
本来なら分離した個人が他人に見られようが見られまいが、どっちでもいいのです。
(^ω^)

「無職」=「悪」(´・ω・`)
つまり悪いことをすると、何かしらの罰を受けるという思考があるのかな。
もしそうなら、そっちの方が「悪」かも(笑)

悪いことをしても、それを反省しなくても、天罰など下りません。
逆に良い行いをしても、救われることはありません。
(^ω^)

Posted by 笑うウリエル at 2020年08月07日 15:15
おはようございます。(・ω・)
セミまだ起きてないみたい。鳥はピチピチ鳴いてる。ポッポ、ポッポポーとか。鳩🐦(゚∀゚)カラスも居た。笑 (鳴き声表現するのむづい。)

(笑)(・∀・)☆


ナルホドでした。へー。
>本来なら分離した個人が他人に見られようが見られまいが、どっちでもいいのです。
(^ω^)
そっか、何らかのコダワリがあるから、気にして被害ととらえてしまうんだな。
どっちでもいいっていいなぁ(^。^)
楽ちんそう。
ありがとう(^ω^)気づいた時調査してみます。
あんまり、考えない方がいっかなあって。

しかし、はに、たくさんかける時は、ご指摘通りに暇だったんだなあって、思うのでした。苦笑
(@_@)(@_@)(^^;;( ´△`)

Posted by ハニエル at 2020年08月08日 05:34
おはようございます。

はにさんも早起きですねー。(^^)

昨夕は、すごい雷と雨でした。庭が池になったよ。

メダカが流れ出さないように、濡れながらフタしました。(笑)
Posted by ねね at 2020年08月08日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]