2020年07月01日

「よくない」(´・ω・`)

ごきげんよう'`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

記事でも書こう……(´・ω・`)

え゛ーーー、

コントロールとは、

たった今している体験を変えようとすること

です。前回の記事で、そう書きました。

しかし、なんで、私たちはたった今している体験を変えようとするんでしょうか?
それは、とてもシンプルな理由です。私たちは、たった今している体験を、

「よくない」(´・ω・`)

と、決めつけているからです。これが「ジャッジ」です。

この決めつけ、ジャッジをやめたらどうなりますか?
例えば、仕事をしていなくても、お金がなくても、人間関係がうまくいっていなくても、健康状態が思わしくなくても、運に見放されていると感じても、それに対して、

「よくない」(´・ω・`)

と、言わなかったら?

何か問題がありますか? 

この『いま』に、何か問題がありますか? 

あるわけないですよね(笑) 当たり前です。「よくない」と言わなかったら、問題もあるはずがありません。
(´∀`)ノ


私たちは子どものころから、いろんなことを教えられたり、経験から学んだり、または社会の中で自然に刷り込まれたりして、この無限に広がる世界に「柵」をこさえてきたわけです。この「柵」の中で生きれば安心だと。そして、この「柵」から出てしまうと危険だと。んで、この「柵」からはみ出しそうになると、

「よくない」(´・ω・`)

と、決めつけ、ジャッジするわけですね。人生というものを、この「柵」の内に収めようとします。それが、

コントロール

というわけ。


ねえ、この世界は無限だよ。「柵」の外には確かに危険もあるかもしれないけど、とんでもなく素晴らしいものだってあるんだよ。それは想像もできないです。だって、経験したことのないものを想像しろなんて無理な話。未知のものは、それを見るまで想像することもできません。

そして、「柵」の外に出るのには、なーんにも準備はいらない。ただ、『いま』に

「よくない」(´・ω・`)

というのをやめるだけ。

別に「よいんだ!」と「よくない」を否定しようと力まなくてもいいですよ。ただ、「よくない」をやめて、何でも好きなことをしていればいいだけ。
「コントロールを手放す」なんて言葉にしてしまうと、なんだかとても難しいことのように感じるけれど、ただ、「よくない」という決めつけを、やめるだけのことなんです。たった今している体験に「よくない」と言わなければ、ほら、もう操縦桿から手を放しているでしょう? 操縦する必要がないのですから。
すると、何かしらの大きくて静かな流れを感じるかもしれません。川を流れる木の葉は、沈むことも、岩にぶつかって粉々になることもないんです。そんな感じの流れを。
(´∀`)

「コントロールを手放す」とは、

「よくない」(´・ω・`)

と、『いま』に向かって言わないだけ。

今すぐにでもできますよね。

ごきげんよう。


梅雨の中休み。
IMG_9579.jpg

IMG_9590.jpg

IMG_9586.jpg
@兵庫県姫路市

<旭屋光太郎チャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCsazqctQrDPbYk05ik7guPA
posted by 笑うウリエル at 08:17| Comment(63) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
例の叔父さんは、おばさんが傍にいないことを、あからさまに寂しがり、足しげく見舞いに行きます。叔母さんはせいせいしてるのに。

叔母さんが心配しないように、栄養のバランスが取れるようにと、娘が取り寄せた宅配弁当の資料をビリビリに破り捨て、わざわざ皆に報告して回ります。「俺は逞しいし、料理だって作れる。大きなお世話だ。」と言って。

実際なんの問題も起きていません。叔父さんは着実に料理のレパートリーを増やしているようです。あんなに気ままに見える叔父さんにもいろんな「よくない」があるんだろうな。
Posted by ねね at 2020年07月01日 08:43
おはようございます(・∀・)
立派な紫陽花〜。

わあ、大変Σ(゚д゚lll)
はやく、見つかりますようm(._.)m
悲しい時は、悲しんだらいいのだ( ;∀;)
淋しいものは淋しい…。

ねねさんの今朝のコメントに、3つの立場からのお返事が出てきました。失笑。
4は、オマケ。

1、探求者仲間としてのもの。

2、1人の人間としてのもの。

3、守護天使さんてきなもの。

4、こないだ、勝手に占ってしまった過去世。笑

ねねさん、どれが聞きたいかなあって。
全部聞きたいでもいいし、全部聞きたくないでもいいし。4番だけ、でもいいです(゚∀゚)
落ち込んでるから、ほっといてでもいいし。


どうしたらいいか、わからなくなってしまったので、選んでくださいな(・∀・)ノ

といっといて、後から、全部貼り付けちゃうかもしれないし。 有りえる。苦笑

フリーダムすぎなのでした…。(>人<;)

Posted by ハニエル at 2020年07月01日 10:44
はにさん、ありがとう。

きっと猫は喜んでいると思います。犬やメダカの世話があるので、無理しなくても自然に気分が変わります。

なんと、黒百式メダカは毎日卵を産んでいます。あと数日で孵り始めると思います。ゾウリムシをマックスに増やさねば。

私、守護天使さんとか過去生とか全く興味がわかなくて・・。ミジンコはわかしたいけど。(笑)でも、ありがとね。お気持ちは充分いただきました。
Posted by ねね at 2020年07月01日 11:25
ねねさん、気持ち伝わって良かったです(*^^*)

100キンで、メダカの卵用のスポンジとか目につくと、(゚Д゚)となり、ねねさん思い出します。
そんなグッズあるんだと。
黒式ちゃん卵、スクスク育ちますよう〜。

天使や過去世、残念ですがしょうがないです(p_-)
親もそんな感じで「この人生しかない派」です。失笑
あたしも、天使全く興味なかったのですが…なんかご縁に導かれてしまいました…(`・ω・´)?

なんか、下書き書いてたら、ふと、どうしたらいいかわからなくなって、聞いてみたくなっちゃったんですよね。

これ、必要かなあ?てのもあったし、あみだくじみたいにしてみたかったのも有ります(*^^*)
自然治癒力みたいなやつ、思い出したんかなあ。
なるべく介入しない方がいいの、忘れてたのでした。なんか、愛着が湧くと、ダメですね(^^;
お節介になる。笑
ま、どうしてもな、パッションが来てしまったら、しょうがないですが(^^;

ではでは(*^^*)ノごきげんよー。
Posted by ハニエル at 2020年07月01日 13:18
ウリエルさん〜

(昨日のコメントのつづき)
>あいかわらずグッタリしてます

☆海辺に干されていい具合に水分蒸発しているイカを思い浮かべてしまいました。m(__)m

ああ、そうか、、これも(ウリエルさんの体調不良)「よくない」ではないんですね。

今朝はイエス様の磔が浮かびました。
イエスは磔上で「成された」と言われたと。

イエスにとってもこれは「よくない」ではない。
それどころか「成された」と言われたのですから。

サレンダー、ゆだねる、手放す、全託
などというと、本当は「よくない」と思っているのに、「そうするべき」でやってる感じですもんね。

十字架上で磔刑にされてる干しイカが浮かんでしまう・・・
重ねてm(__)mm(__)m



>共有だけになるとでも言うか。すべてのものを、すべての人と共有してるんです。
だから、いちいち「共有したい」と思うことがないんですよ。思わなくても、最初から共有してますから。

☆ピカッ!!それって、『愛』というものと同じだと思いました。
そうか、、、「共有」とは言い換えれば「愛」なんですね。
私たちの本質は本来は愛なんですもんね。
一つの愛というエネルギーを分割することなんてできない、だから分離のしようがない。



ハニちゃん・・・
共有ありがとう
最初の一音で、ハートの奥にググっと入ってきました。
デヴァ・プレマールさんだね。
そして、自動再生にいしていたら、次の曲「Gayatri Mantra 」(ガーヤトリマントラ)
https://www.youtube.com/watch?v=4IFlaG45xM8
これもすごく良くて、今日はこれらのマントラで瞑想しました。
さっきのマントラとはまた共振する身体の部位が違いますね。
身体の感覚を感じながら聴くのも愉しい(^^♪

では、私からもヨイショ共有 嬉しいなぁ〜〜〜
https://www.youtube.com/watch?v=yYBx9e0iQ4c
嬉しいな〜嬉しいなぁ〜やっぱり共有嬉しいなぁ〜〜(^^♪


「人を喜ばせること」
OSHOさんの言葉か。。。
いいなぁ
私知らなかったので検索したらOSHOさんのページに行くことができました。
こんなことも書かれていた。
最近ウリエルさんが言っていることだ。

<半分の真理>
 あなたにはまず、どうか自分の面倒を見てもらいたい。慈善家になろうとしてはいけない。あれは危険な人びとだ。...


共有ってやっぱりいいな。
視野が広がるな・・・


今日も長くなってしもた
ごめんくださいm(__)m
Posted by Chie at 2020年07月01日 13:44
私はウリエルさん、インディアンの長老が浮かびました〜(^o^)
圧倒的な言霊で、ズバリと本質をつく、一目置く存在。
勝手なイメージすみません(^_^;)

コミュ障を先に言えば、なに考えてるかわかんないヤツじゃなく、そういう人なんだとわかってもらえそうですね。
無理して話さなくても大丈夫なんですね(^^)

ねねさんの叔父さん、ビリビリに破くとか、ドラマみたいなことしますね(^o^;)
Posted by もか at 2020年07月01日 17:20
みなさん、こんにちは♪

> ……「よくない」(´・ω・`)
>と、『いま』に向かって言わないだけ。
> 今すぐにでもできますよね。

これ↑がイイです〜!
心を、そっと撃ち抜かれたようです。(変な表現。)
ワサワサしていたのが穏やかになりました。
「べつにええんとちゃうん?」と、いま言おう!
Posted by magnet at 2020年07月01日 17:21
西の勢力が強いな(-.-)

べつににええんとちゃうん


べつにいいんじゃない?

べつにいいんじゃん

よし、これで行こう(^^)d

Posted by すあま at 2020年07月01日 19:14
こんばんは。
わあ。Chieさん、何だか、再び共有をどうも、有難うでした(・∀・)パァッッ。嬉

そういえば、Om Namo〜初めて聴いたとき、
光が降り注ぐイメージが有ったの思い出しました。(そん時も、共有したかったけど、何だか出来なかったのでした(^^;何らかのタイミングってある。)

>さっきのマントラとはまた共振する身体の部位が違いますね。
身体の感覚を感じながら聴くのも愉しい(^^♪

そんなかんじで、音楽聴いたことなかったから、参考にして聴いてみたら、あたしは、ムージーのとこで歌ってる方(名前ど、忘れ)の時に、ハートのエネルギーが何となく感じれました(*^^*)
面白かったです。

ガヤトリーのmp3は持ってるけど、
ライブのやつも良いですね〜。ライブな感じがステキでした〜。

また、身体を意識しつつ、音楽聴いて、
瞑想してみよーとなりましたm(._.)m


個人的には、共有した方が自然なエネルギーの流れかなあってなってるときに、貼ったりしちゃいます。
どうしても、良くしようとしちゃうけど、
自分の平和にいたらいいって、ひょんな事から思いました(・ω・)しまった。
Oshoのとこ、はにも、シバシバのぞいて見てます(゚∀゚)分かり易くて。


ではでは(*^^*)

(なんか、十字架にイカが干してあるの、笑ってしまった。(//∇//))






はに、よくわからんけど、うまく沢山、話せない時多いから、なんちゃってで、サイレント 佐藤さんなら出来そうって、思いました。

仕事だと、話せたのだけれど。
まあ、しないだろうけど。笑
自分の事の宿題が多いもん。

はに、勝手に思考でいろいろ悩んでしまうやつが、いろいろ見つかって来て、何だかんだ、ワヤなのでした。
思考のパワーあるにゃー=(^.^)=



Posted by ハニエル at 2020年07月01日 21:38
しまった、島倉千代子。

イカって、シンドイ、ウリエルさんのことかあ…
( ゚д゚)
ちゃんと、把握してなかった…( ゚д゚)

師、すみません…m(._.)m






西の勢力(_ _).。o○

(//∇//)

Posted by ハニエル at 2020年07月01日 21:54
そっか、世界にあっちゃいかんものは無いのか〜。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


それとは別に、
はに、色々思う事があったのですが、今日ふと、突然に、
なんていうか、奥さんへの変化球な愛情表現なんかなあ(・∀・)と、ピピピと、なりました。

メアリーポピンズ☔

ソー、ソー、ソー。




Posted by ハニエル at 2020年07月01日 22:24
イカです(・∀・)

「誰からも必要とされていない」
「世の中の何の役にも立ってない」

こう感じるときが人にはあるもんです。でも、それは分離から目を覚まそうと、真実に向かっていっているときなんですよ。
それを「よくない」と決めつけてしまうと、せっかくの意識の変容を逃しちゃいますね。
みなさんは生まれたときから、

「誰からも必要とされていない」
「世の中の何の役にも立ってない」

のです。それでOKなんですよ。

イカが言うんだから、

間違いありません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月02日 06:57
おはようございますだ。
以前イカさんが言っていた「二極化」が夏至を過ぎていよいよ表面化してきたみたい。(香港がすごい状態になってる)
Posted by Chie at 2020年07月02日 08:44
イカはさかなクンいわく、生き物の中でトップテンに入る高い知能を持っているのいだ。
人間が知らないこともたくさん知っているのだ。
(´∀`)

今は世界中がたいへんだ。香港もアメリカもたいへんだ。
でも、こんなことに騙されちゃダメだよ。イカは最近ニュースを見ない。見ようという気がどんどん失せてしまって。

すると、世界はHAPPYになった。
対立や批判、分断にフォーカスしなけりゃ、勝手に世界はHAPPYさ♪
https://www.youtube.com/watch?v=pVdvlC6IuiA
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月02日 10:05
みんないい笑顔。かっこいい。

ステキー!

HAPPYがいっぱい。
Posted by ねね at 2020年07月02日 11:41
こんにちは( ´∀`)

今日は「何しよう?どうしよう」で過ごしてます
何かする気になったら何かします

なんか妙に体が軽いぞ
Posted by Medjed at 2020年07月02日 11:48
あはは、たまたま立ち寄ったコンビニで、
「HAPPY」
流れてた(゚∀゚)

そりゃそーだ。オレ、HAPPYなんだから。
(´∀`)

みなさんも、よい一日を♪
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月02日 13:01
すごくいい歌!!
(英語わからないので歌詞を検索しました)


「自分の正直な気持ちをもっと大事にして、それを採用すること」
そうか、昨日ハニちゃんが教えてくれたOSHOさんが言ってたことを体験させてもらったんだ。
(朝、こんなことがありました談:主人が新聞の一面の記事を読んで「香港では講義のプラカードをバックに入れてるだけで捕まるんだって」って。
私は「あまり読みたくないなぁ」と思ったのに、新聞を読んだ。
この最初の「あまり読みたくない」を採用することが自分の声を大事にすることだったんだ。)
これからは自分が採用したものがすぐにこうして現実化するんだ。
自分の正直な声って、ササッとわきに置いて人の思いを優先してしまう習慣が身に付きすぎてしまった。この「ササッ」が早すぎて自分でも気が付かないくらいだ。
Posted by Chie at 2020年07月02日 13:26
あ、オチ書くの忘れた。

だから「HAPPY」を採用しよう!!
Posted by Chie at 2020年07月02日 13:43
「HAPPY」聴いてたら、イカが踊ってるのが浮かんでしもた。m(__)m
たしかに3:35ぐらいのところでイカが踊ってるみたいのがあった。イカのかぶり物してくれたらもっといいのに・・・

こんなのがあるらしい(↓つまら〜〜〜ん!!)
【函館名物】イカ踊り
https://www.youtube.com/watch?v=FV7AY-tXfhc
Posted by Chie at 2020年07月02日 14:10
こんにちは(^^)

「よくない」たまにやってました。

パートの仕事帰りに、スーパーに買い物に行くんですが、買い物終わっても、どうでもいい雑貨見たりハシゴしたり、体はなかなか帰ろうとしないんです。
「早く帰ればいいのに」とか「私いったい何してるんだ、1時間も…」とブツブツ頭に浮かんできます。

出不精なのに寄り道が好きで、まっすぐ家に帰るのが、嫌みたいです。

「よくない」やめてウロウロ続けようと思います。(コロナなので適度に)

「HAPPY」という曲だったんですね。
CMで流れてて、おしゃれな曲だなぁと思ってましたが、楽しい気分になりました♪
Posted by もか at 2020年07月02日 18:30
みなさんこんばんは。
イカエルさんこんばんは。

寄り道サイコーです!
Posted by すあま at 2020年07月02日 19:40
すあまさん、サイコーですよね♪

Chieさん、イカ踊り(笑)
私は面白かったです〜
Posted by もか at 2020年07月02日 20:02
アキオさんのテキトーさがとってもオモロイです。

ようこんな動画見つけましたねー。(笑)
Posted by ねね at 2020年07月02日 21:31
Because I'm HAPPY(^ω^)
(だってオレ幸せやもん)
これ、最強だな。
晩飯のおかずの一品に、イカの唐揚げ買った。


「HAPPY」は世界中のご当地バージョンがあります。もちろん日本のいろんな町々も。

「こんなとこ死ぬまでにおそらく行かない」という街で「HAPPY」踊る人々を見て、今日は一日楽しめた。
ブカレストとかサンストペテルブルクとか。
(・∀・)
ヨハネスブルグやカトマンズ、想像をはるかに超えてオシャレ。
みんな「HAPPY」だ!(´∀`)

イカ踊り、上手な人いないのか?(笑)
まあ、いい。「よくない」なんて、この世界にないね。
だってオレ幸せやもん。



Posted by 笑うウリエル at 2020年07月02日 22:24
ほんっと、つまんなそうに踊ってますよね。
っていうか、、、イカが神さまって( ゚Д゚)


イカエルって・・・ああ、なるほど、こっちは天使か!!


寄り道って、寄り道だけをしに行くことができないことにあらためて気が付いたのでした。
Posted by Chie at 2020年07月02日 22:25
もかさん、
人生が寄り道そのものですー。
(・∀・)ノ
目的も達成すべきこともありません。
ただブーラブラしてるだけですんで。

もし「よくない」がこの世界にあるなら、全員即死だよ(笑)
突き詰めて突き詰めてすると、全員、生きてることが「よくない」になっちゃうもん。
(´∀`)

どこに行ってもいいし、
何をしてもいい。
ただの寄り道ですから。

Posted by 笑うウリエル at 2020年07月02日 22:38
ジャッジをやめて、寄り道気分で毎日過ごしたらどうなるだろうと想像したら、顔が自然と微笑みました。心と体はつながってますね!

ウリエルさんの世界は「よくない」ないから幸せなんですね(^^)
私も今、幸せです。(言い切ってしまった)

「HAPPY」いろんな所であるのですね〜
オシャレなの観てみよう♪

Posted by もか at 2020年07月03日 00:27
おはようございます。

はにさん、脱走猫わしづかみにして捕まえました。

夕べお腹がすいたのか、庭に来て鳴いていました。他の猫たちをケージに閉じ込めて、裏戸を開け放しておいても近づきもしません。

戸を閉めちゃって、餌持って庭で二人きりになったら、ソロソロ近づいてきました。充分引き寄せてから、襟首つかんで家の中に拉致しました。(笑)

家に入ってしまったら、腹立つくらい甘えてましたよ。

ご心配おかけしました。ありがとう。
Posted by ねね at 2020年07月03日 09:05
イカ、頭良いから、なんか、これから、食べにくいなあって朝、思ってたら、

( ゚д゚)イカ食べてた。(//∇//)

🦑
イカの唐揚げ、買った〜
イカの唐揚げって言うんだなあ、なんか新鮮だったのでした。


Oshoに、ハマってる、Chieさん(゚∀゚)b
はにも、ハマってます。笑

ねねさん、良かったでしたー(//∇//)
「よくない」をせずに、メダカのお世話してるなあって、何となく思ってました。だから、それで、いいのかなあって。記事と、マッチしてるし(゚∀゚)

その子、ちょっと冒険してみたかったのかなあ。
帰って来た、ニャンの行動、何か、かわいかったです。お疲れ様でした(・∀・)



Posted by ハニエル at 2020年07月03日 14:12
こんばんは

寄り道を目的に無意識に出勤していたりして(笑)

昨日いかの塩辛食べました

よくないは、根深いです。
Posted by すあま at 2020年07月03日 17:24
ごめん、ハニちゃん、OSHOのページ一通り読んだらもう抜けたm(__)m
でもDeva Premal の歌は好き。
今朝はムージのグループの歌聴いて、ムージのその方たちに向ける愛にあふれた眼差しに感動してウルウルしたよん。

午後からは買い物に行ったついでに本屋さんの古本コーナーで並木さんの本を立ち読みしたら、この間書き込みしたマザーテレサ(「善の象徴としてイメージが浮かんだ」と書きました)のことが書いてあった。
「マザーテレサは死ぬ間際までとても苦しんだ。それは善悪のジャッジが手放せてなかったから。でも死ぬ間際に悪魔は自分の中の自我だったことに気づいて安らかに亡くなることができた。」助けることは、助けられる人を必ず生み出す。とも書いてあった。
ここのコメント欄とバッチリシンクロしてる。
マザーテレサもここに書き込みしてればもっと早くに気づけたのにね。(←って、気づくのはアンタでしょ)
ほんっと、自分に対するジャッジ根深いわ。。。

昨日は「恥ずかしい」が出てきた。穴があったら入りたい、ってやつ。
多分、隠し持ってるエゴがうっかり出てしまったときだと思う。
もう恥ずかしくて恥ずかしくて
「恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい・・・」って言いながら観てたら、右脇腹にそのエネルギーがあったので
ハートと右脇腹に手を当てていたら、少しづつ和らいだ。
けっこう強烈なエネルギーだった。

ごめんくださいm(__)m

あ、寄り道って、帰るところがあるから寄り道っていうんだよな、って昨日は思った。
もう帰るべか(^^♪
Posted by Chie at 2020年07月03日 18:37
エゴを持ってるのは「よくない」ではない。
ジャッジするのは「よくない」ではない。(^^♪


Posted by Chie at 2020年07月03日 18:48
こんばんは(^^)

今日、美容院に行ったのですが、リラックスして会話できました。
無理に話さないと決めてたら、いつもより相手の話に興味が出て、聞き上手な気分になりました。

ありがとうございました(^^)

「HAPPY」日本の高校生のもありました。青春だなぁ♪

Posted by もか at 2020年07月03日 19:33
こんばんは(^ω^)
スゴイ雨だった。

「よくない」とジャッジするのは、よくない…
(´・ω・`)
これだと本末転倒なわけで(笑)

「よくない」をやめるだけでいいんですわ。やめたら、

「どうなるんだろ?」(・ω・)

これくらいの感じでね。
どうなるんだか、やめてみないとわかんないもんね。だから、やめてみて確かめてみてください。
(・∀・)

『ありのまま』でいると、そりゃネガティブになるときもありますよ。辛いこともあります。
でも、「よくない」をやめると、ただ起こることに対する反応が、なんつーか、まろやかになりますね。
(´∀`)

まろやかに行きましょう。

Posted by 笑うウリエル at 2020年07月03日 21:59
こんにちは

自分を愛するって、何もせず見守る感じにしていました。
ふと、全部愛せばいいんじゃない? と思いつき、自分の視界、まるごと愛することにしました。
どうなるかはわかりませんが…
Posted by もか at 2020年07月04日 11:57
藤子・F先生は、自分をモデルにのび太を描いたと、言っておられたそうです。
でものび太だけじゃなく、漫画全部、愛していたと思うんです。

最近、またドラえもんを観るようになったのは、メッセージだったのかしら。
Posted by もか at 2020年07月04日 14:01
あらま、駆け足だったのか…
そりゃま、しょうがない(p_-)


for ウリエルさん。うっかり遅くなっちゃったm(._.)m(蟹工船の話題のとき、貼ろうか迷ってたのである。結構前かな…(^_^*))

https://m.youtube.com/watch?v=NyddMMiViZc
琥珀色の街、 上海蟹の朝。

はにの聴く中で、明るい曲(・∀・)ノどうぞ。




サンクトペテルブルクとか、何処の国かなあ?て調べてたら、

なんか、むかし、一人暮らししてた時に、
夜、10時過ぎ位に、隣の建物から、中国語の賑やかな会話と包丁の、なんか刻む音とか、なんか料理してる音が聞こえて来て、ガヤガヤと、

なんか、外国にいるみたい(*゚∀゚*)って思って、楽しかったのを思い出しました。

そん時、こんな人生になるなんて思っても見なかったのだなあ。(´-`).。oO
もう、10年くらい前になる…。はやい。

日当たり悪い、暗〜い部屋だったのでした…。苦笑
Posted by ハニエル at 2020年07月04日 14:04
さっき、Youtubeでパパジの動画『パパジ、私はあなたの前に座ることが怖いのです』を見ていたら、
先日の「恥ずかしい」が何だったのか、少しわかってきた。
恥ずかしい=無意識にある自分の罪深さ=神への畏怖
Posted by Chie at 2020年07月04日 23:57
おはようさんでございます。
先週に引き続き早朝野外ロケ決行です。
夜明け前からジョギングをする人がちらほらいてビックリ!

https://www.youtube.com/watch?v=SopgRRbmLfU
Posted by コウタロ at 2020年07月05日 07:16
おはようございます(^^)

コウタロさん、いつも早起きですね!
朝から楽しませていただきました。
広々として緑が多くて、いい所ですね。
Posted by もか at 2020年07月05日 09:26
もかさん、近所の県立公園です。
つまり、オレの庭だ🎵
Posted by コウタロ at 2020年07月05日 09:41
イカサマ、皆さまおはようございます。
コウタロさん、メッチャメチャ面白かったです。
登場場面からすでに笑いましたが(^^♪
Posted by Chie at 2020年07月05日 09:53
Chieさん、いつもおおきにありがとさんです!!!
Posted by コウタロ at 2020年07月05日 09:59
コウタロ兄さん

こ、これはオモシロイ。

ありそうで、なさそうで、とってもシュールな設定。

リュックサック背負って真っ逆さまに落ちていった弁護士の驚愕が目に浮かびます。

牧師さんよかったね。(笑)
Posted by ねね at 2020年07月05日 10:11
ねねさん、想像力がスゲーな🎵
Posted by コウタロ at 2020年07月05日 10:21
蝉が発声練習みたいに鳴いたΣ(゚д゚lll)早。
もうじき暑くなるよーって教えてくれたみたいだ。

ウリエルさん、忙しいんかなあ。

はに、自主練とかしてます(・∀・)
なんとなーく、はにのこと、空の方へ導こうとしてる気配を感じたから、Oshoのやつ見たり。
(^ー^)
空って、時々ドンヨーーリする気します。
梅雨空がドンヨリなんかもな(・・?)


Posted by ハニエル at 2020年07月05日 12:25
「よくない」と思っていた事をふと思い出したら、大きな悲しみが湧き上がってきました。

最初胸のつまりのような感じだったのですが、じーーーーっと感じていたら、悲しみに変わりました。大きな大きな悲しみでした.

普段意識にのぼることは全くなかったのですが、深いところに抑圧していたんですねぇ。(しみじみ)
Posted by ねね at 2020年07月05日 18:16
こんばんは。
機長、真っ先に逃げんな(笑)

なんか中途半端な暑さが、身体へのダメージ大きい。
( ̄ー ̄)
めちゃくちゃ暑くて、熱中症でバタバタ人が倒れるような暑さの方が、まだラクだなぁ……
滝のような汗をかく方が、身体にはいいようです。とにかく、グッタリしてます。

みなさんも、なんかいい感じなので、今宵はもう寝たいと思います。

ではでは、おやすみなさい。


あ、「よくない」と思うということは、
「うまくいっている」のですよ。うまくいっているから「よくない」と思考でジャッジするわけです。

ではでは( ̄ー ̄)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月05日 21:41
こんにちは。
天気予報見たら、暫く雨なんだ☔。
(一昨日、お月様見といてよかった。)

普通に暮らしてても、温度差キツイですもん…。

癒しは、ラファエル(*^^*)
ラファエル、ラファエル、ラファエル。

(ガッツリ分離してた時、ラファエルのメダイ付けてお店やさん行ってた=(^.^)=)


フライングゼミちゃん、暫く雨だから、、、、
( ;∀;)
神様は、そんな蝉を体験したかったのだろうか。

誰ちゃんも、そんなウリエルさんを体験したいのですね( ;∀;)

以前に比べたら、心配症、半分以下になったけど、あたし、ちょっとの間、背骨が痛かったです( ̄ー ̄)b

マイナスな感情って、大抵カラダ痛くなるなあ。
はにの場合、それがイヤで、それを避けるために、子供の頃、色んな「私」を作り始めたんかなあとなりました。

あんまり足しにもならないかもだけど、
はに、乗り物酔いがすごい時有って、
頭が痛くて痛くて痛くて、こないだ、大変でした。
大体、キレートレモンとか飲むと、酔い冷めるけど、何処のキオスクにも置いてなくて(´ー`)
しんどかったのでした…🍋

いつでも神様が見てるよレリビー、
だから、泣かないでレリビーー♪( ´θ`)

Posted by ハニエル at 2020年07月06日 13:13
ごきげんさん(^ω^)
体調は相変わらずイマイチですが、ふりしきる雨を見ていると、なんかわからんけどワクワクが湧いてきた。
なんにワクワクしてるのかは、わかんない。
(・∀・)

今日はお客さんも少なくてヒマなんだけど、この「ヒマ」って、めちゃくちゃ大事だと感じます。

「ヒマ」(・∀・)

あはは、なんかワクワクするなー。
アフターコロナは「ヒマ」が大事なんだよ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月06日 13:58
こんにちは(^^)

ウリエルさん、今日は「ヒマ」なんですね。
体、休めるにはいいですね。

緊急事態宣言中は、お店(喫茶)「ヒマ」でした。
「ヒマ」いいですよね。
経営者はキリキリしてました(^_^;)

Posted by もか at 2020年07月06日 17:25
こんばんわさーん*.・°・.。・*.・

恵みの雨ですが、、多くても、、瓜や、多分西瓜なコとかスクスク育ちますように。

雨モトモト、すきな方だけど、毎日続くと私でもドンヨリしそうな(u_u)
しかし、海水から、雲の上に行き、雨となり、神秘的ですな。
むかしっから、音が癒されます。みるのもいいなあ。
上手いこと、一本の線みたいに、降るのフシギ。
それ言い始めたら、全部が不思議かあ〜(@_@)


なんか、題でなく(@_@)天使の置物に惹きつけられてしまい、ナミキさんのちらっと見てみたら、水が良いって言ってました(・∀・)ノ

なんか、お茶とかコーヒーは利尿作用あるから、
身体にたまらんと…。

人それぞれなのかなあ。ご参考まで…。

麦茶飲んでいた、あたし(`・ω・´)

今日麦茶に、クリスタル入れて、自己流転写水つくってみちゃってた(//∇//)

次は、水でしてみよう(・∀・)ノ




Posted by ハニエル at 2020年07月06日 20:31
おはようございます。
すっかりサボってるウリエルですが、サボるのは「よくない」と思うのをやめてしまっているので、お許しください。
(´∀`)

もかさん、
「ヒマ」、いいなと思ったら、大事にしてください。





「ヒマ」(・∀・)






これくらい「ヒマ」があったらいいかな♪

ウリエルは直観で感じたのです。今までの日本人は「ヒマ」は「よくない」でした。だから「ヒマ」な時間に何をするかばかり考えていました。
それはそれで今まではよかったのです。おかげで経済や科学が発展して、多くの人がその恩恵にあずかりました。

でも、これからはちょっと違う。
「ヒマ」(・∀・)
そのものが大事なんです。「ヒマ」から何が生まれるか。「ヒマ」が何を表現するか。
それにシフトしていく人が幸福になりますよ。コロナはそのために現れたような気がします。
これからはお金や家族のためでなく、「ヒマ」のために生きるんです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月07日 06:34
ハニエルよ、
なんかずっと「ヒマ」そうだな。
いい感じだ。もっと何もしなくていい(笑)


「新しい生活様式」ってのは、マスクやソーシャルディスタンスとかじゃない。感染を恐れて生きるなんて馬鹿馬鹿しい。「新しい生活様式」は、






「ヒマ」(・∀・)





だ。人との距離をあけるのではなく、社会との距離をあけるのだ。
そして「明日」から距離をあけるのがもっとも望ましい。
「もっとゆっくり」
だな。もう明日なんてこないくらいの勢いでちょうどいい。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月07日 06:50
おはようございます。

「聞いてあげねば」をやめたら、矢面に立たされそうな感じ。放置プレイしたいけどできるかな。とりあえず成り行きを見守ろう。

お日様がささないと、メダカが体調を崩します。でも、自然には逆らえません。😢
Posted by ねね at 2020年07月07日 07:39
「聞いてもらいたい」人は、あくまでも聞いてもらいたいだけで、それについての意見や解決法を求めているわけではありません。
というわけで「聞く」だけでよろしい。
チクワでよいのです。右から左にそのまま流してください。

耳チクワ(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年07月07日 10:20
私の独り言は長い。。。
ということで、ここでも多々コメント欄を占領して皆さまにご迷惑をおかけしてきましたが、この度いつもの「視聴覚室」や「調理室」に図書室と用務員室を加え一つにまとめました。学校名を『キリギリスの学校』としてみました。
ここの用務員=永遠のキリギリスがこれからはこちらで毎日ぶつぶつと独り言を長々とつっぶやくことになりますので、ここのコメント欄はきっとすっきり風通しがよくなることでしょう。


どうぞもし、興味が湧きましたら遊びにきてください。

♪おひまな〜ら来てよね〜〜〜(^^♪

https://bookmarksitu.seesaa.net/

「これからは中心軸、自分軸を持って他者と交流することがすごく大事になってくるんだなぁ」

ごめんくださいm(__)m


Posted by Chie at 2020年07月07日 11:12
そうですね。

そうします。
Posted by ねね at 2020年07月07日 11:48
わあ、何となくヒマだからでなく、淋しくなったら、見に行きます(・∀・)ノ。まとまった、お部屋〜。

サーサの葉、サーラサラ🎋

サンサーラ、サンサーラ。

ヒマ(・ω・)?悲しいやら( ;∀;)笑うやら。
(//∇//)

神様から、おヒマ頂いてるのかなあ。

これでも、毎日ゴソゴソ忙しくしてるツモリだよ。( ̄∀ ̄) ?
ちょっと、バタバタするだけで、めちゃ忙しく感じますσ(^_^;)
(ずっと、目覚めの方にエネルギー使っていたみたいで、それ、ひと段落したみたいだから。)


ウサギとカメみたいに、
ウサギの忙しさと、
キャメの、忙しさは、違うのだ。
相対的というやつ〜o(`ω´ )o


Oshoも、ヒマに居ろ、みたいに何処かで言ってました。詳しいことは忘れちゃっだけども(^^;

ヒマに居るって言うか、
「何者でもないやつ」に居る気がする時に、
ほっっっとします(*^^*)

「人生から、降りてる時間」って言うか。

でも、ニンゲンもしないといかんから、ニンゲン生活に良さそうな本見つけたし、したい事もぼちぼち生まれてきたよ…(´∀`)


しかし、「ヒマ」
新しい生活様式なんですね(`・ω・´)?

そういえば、セラピストさんの本に、
「存在は「ヒマ」だったから、分離させて、ゴタゴタを始めたんじゃないかなぁ」みたいに、書いてありました(゚∀゚)

ニンゲンの存在の本質が、「ヒマ」だから、
其処へ、戻ってゆくのかなあ。(゚∀゚)


他のこと、調べてたら何か出て来た=(^.^)=

https://www.yoga-gene.com/post-2727/

夏を涼しく過ごす、呼吸法だって(・ω・)


https://www.yoga-gene.com/post-735/

ドンヨリを撃退(・∀・)


我欲的?には、お月様の歌貼りたかったのですが……(`・ω・´)?

何か、タイミングが違うのかなぁ?_?

マスコさんが、ニラがいいって何か偶々テレビつけたら言ってたからか知らんけど、
チヂミばっかり食べてます。

あと、暑いと辛いものが美味しいなあ(*^^*)


ではでは、ヒマなりに、バタバタします。


Posted by ハニエル at 2020年07月07日 13:59
こんにちは

「ヒマ」を大事に、したことなかったです。

「ヒマ」たまにあると嬉しいけど、「ヒマ」ばっかりだと不安になってたかも。

「ヒマ」は「よくない」だったんだぁ

「ヒマ」大事にします(^_^)
Posted by もか at 2020年07月07日 17:05
「ヒマ」のために生きる

この言葉、ジワジワきました(^^)

私は今まで、何のために生きていたの?
Posted by もか at 2020年07月07日 17:18
こんにちは。

チクワ耳やってみました。

慣れてないのでいまいちですが、なんかいい感じです。

相手の人も穏やかな笑顔してました。

ありがとうございました。
Posted by ねね at 2020年07月07日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]