2020年06月16日

「変化」(´∀`)

ごっきげんよー ε=ε=┏(゚∀゚)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ


あ゛ー、ちょっと記事でも書くかぁ……(´-ω-`)


人は常に何かを期待して生きています。
「こうなったら、いいのにな」
「もしかしたら、こうなるかもしれない」
そういった、将来への何かしらのあわーい望み、希望がまったくないと、生きていく力が湧いてきません。

と、思っています(´・ω・`)

スピリチュアルですら、現在の自分と違う自分に「変化」することを期待しているからこそ、やっているわけです。


期待と不安はコインの表裏。同じひとつのものですので、何かに期待すると、同時に、
「そうならなっかたら、どうしよう」
という不安も発生してしまいます。すると、人は「そうならない」という結果を避けるために、いろいろ奮闘し始めます。その奮闘を「生きる気力」なんて言ってるわけですが、何かに期待している以上、不安はぬぐえません。だって表裏一体ですからね。

将来に何かを期待して、それと同時に発生する不安と闘い続ける。これは世の中の多くの人が選択している生き方で、それはそれでよいと思います。ウリエルは否定しません。


ただ、一点、言っておきたいことは、

選択肢はもうひとつある

と、いうこと。それに気づいているかいないかで「生きる気力」の意味が、まるで違ったものになるのです。

んで、そのもうひとつの選択肢というのが、

期待なしで生きる

(´∀`)

それは強烈に『いま』にいなさいということ。もう将来なんてなくていいというくらいに。ありとあらゆる望みを捨てて、もう一切の「変化」を望まない。ただこの『いま』だけにいる。そういう生き方。

思考は「そんな生き方なんてしたら、たいへんなことになる!」と大騒ぎしますよ。「生きる気力」の消失じゃないか。ひどく退屈ではすまない。悲惨なことになると叫ぶでしょう。それこそ不安が爆発しますね。
(´∀`)

だけどね、「変化」なんて、期待すれば期待するほど起こらないんですよ。それは結局、習慣化したパターンをぐるぐるまわるだけ。思い返してみてください。ほとんどそうじゃありませんか?

すべての期待を落としてしまった生き方。一切の「変化」を望まない生き方。これによって本当の「変化」が起こることをあなたは知っていますか?
「変化」を望まない生き方が「変化」を起こすなんて、逆説的でいかにもスピリチュアルでしょ?
こう書いてしまうと、「変化」を期待して「変化」を望まない生き方をしてしまったりします(笑)
それじゃダメだよ。余計にややこしい。そんな期待もバッサリ捨ててくださいよ。
(´∀`)

あなたは『いま』のまま何も変わりません。そもそも変わる必要がないからです。そのまま流され、肉体が朽ち果てて消えていくだけです。そして、肉体が消えるまでの間、

良いことがあるかもしれないし、ないかもしれない。
悪いこともあるかもしれないし、ないかもしれない。

それだけです。さらに、

人として成熟するかもしれないし、しないかもしれない。

それだけです。それだけ。


期待なしで生きる

それは、この『いま』だけを生きるということ。この『いま』だけが実存で、唯一の現実。

その生き方を知ってしまうと、期待がいかに幼稚なものであるかを知るでしょう。幼稚なものだと知った上で、その選択肢をチョイスするのも、悪いことではありません。

そして、それが人としての成熟かもしれませんね。

ごきげんよう。


たまにはこんな写真も貼ってみよう(´∀`)
IMG_8970.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_8976.jpg
津山まなびの鉄道館@岡山県津山市

これも貼っておくのだ <旭屋光太郎チャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCsazqctQrDPbYk05ik7guPA
posted by 笑うウリエル at 06:30| Comment(96) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はにエルよ、
視点をひっくり返してみ。

そのオーラ体(って何かはわからんが)がいらない。
その暴れるエネルギーがいらない。

そいつらは「本当の自分」じゃない。間違いない。
だから捨てていいし、死んでいい。
はにエルが探究と思っているものが、そもそも探究でない。

その視点で自らを貫いてしまえ。

Posted by 笑うウリエル at 2020年06月16日 07:16
おはようございます。

期待と不安が裏腹なのは、ここ数年続いているワンニャンの看病でしみじみと感じました。こうすればよくなるのではないか、寿命がのびるのではないかと期待するたびに更に不安が募りました。

期待や一喜一憂を止めたら、楽です。不安があるとどんよりしますものね。
Posted by ねね at 2020年06月16日 07:29
おはようございます(・∀・)

すあまさん
そうかなぁ、どうもありがとう(о´∀`о)

でも、最近あちこち行って自然の中に突っ立っている時に自分の中の期待に気付いたのでした
そうやって突っ立っている時ですら何かを期待している事に(´・ω・`)

この記事がドンピシャでびっくりでした(笑)
Posted by Medjed at 2020年06月16日 09:44
小さい向日葵咲いてたよ〜🌻はゃっ
ツバメさんは飛ぶ練習していました。
クルクル回ってたわ。

ありが豆腐m(._.)m

>もう将来なんてなくていいというくらいに。ありとあらゆる望みを捨てて、もう一切の「変化」を望まない。

はに、ぼちぼち結構近づいてるよ…。生きてるような死んでるような…。(@_@)そういうやつ、あんまり、なんの気力もない。笑 ニンゲンじゃない(u_u)
細かく言えば、少しはあるけど。

でも、今にいると我慢できなくなるのである。
ごそごそとしてしまうのである。( ̄ー ̄;)


オーラ体は、エネルギー体は、幽体離脱の時、身体から外れるやつです。体の周りにオーラが付いとるというか。

はに、「自分」と「私」が、外れつつある感じします。はにの場合、オーラ体に、「私」を感じるって言うか、エネルギーの塊として、「思考」とか「私」が、ポコポコ有ります。あんまり、オーラを把握する人間ていないのかも(^^;。

ただ、「私」まだ、力持ってるなあ…。
(_ _).。o○ はに、褒めて、なだめて成仏させるタイプかなあ。私がもっともっとおっきくなるから、刺せないよ…(>人<;)貫くか。
今度、死にそうになったら、出来そうなら、少し外してみてみます。

ねくぷふちゃん、うれしそう(・∀・)ノ🚃
がたん、ごとん

Posted by ハニエル at 2020年06月16日 16:21
こんにちは

「変化」期待してました。
なるべく良い方へ変わって欲しくて、ちょっとでも目指した方へ近づくように。

それって、『いま』を見てなかったってことなのかな?

「幼稚」な自分は自覚してます(^^)
Posted by もか at 2020年06月16日 18:56
さっき前の車になんか猫のステッカーが貼ってあったので、信号待ちでぐーーーんと近づいてみたら
「いえに猫がいます」って書いてあった。(+_+)
Posted by Chie at 2020年06月16日 19:04
ウリエルさん、皆さん、本当にありがとさんです。

何も期待しない。
何も望まない。
何もしない。

つまり「3ない」。

この「3ない」がベストです。
この状態でいると、本当にやるべきこと、本当にやりたいことが見えて来るように思いますね🎵
Posted by コウタロ at 2020年06月16日 22:01
パチって目が覚めた、随分良くなった。
今日ずっとお昼過ぎから、頭痛くて、遂に?まさかの、キリスト先生の磔刑に支えられたのでした(@_@)
痛そうで、十字架のキリストニガテだったけど、キリシタンみたいでした(^^;
脳の使い過ぎかな(@_@)暑いのもあった。
(ま、しょっ中だから、大丈夫だけど。)

ありが豆腐よくなかったかなあって、さっき突然、思考きた、なんか(^^;
面白いかなってしたツモリなのでした。突然書いてたらね、思いついたのでした…(`・ω・´)?

(アリが10🐜もあるなぁ。)

きのうから、私と、自分が、クッキリした気しました。ありがとうです(・∀・)ノ🌼
自分って用語、はじめて、わかった、意味。
たぶん、ウリエルさんのコメント読んで、はに、考えてたの、そしたら、何らかの影響で、そうなったよ。

Posted by ハニエル at 2020年06月17日 03:34
「ありが豆腐」けっこう気に入ってましたが・・・ホッコリ(^▽^)


コウタロさん、
「3なし」いいですね!!

与える心は喜びです
求める心は苦しみです。
Posted by Chie at 2020年06月17日 08:02
訂正「3なし」→「3ない」
Posted by Chie at 2020年06月17日 08:04
ゴキゲンヨウ。
だんだん暑さがわからなくなってくる(´ー` )

「3ない」いいな(・∀・)
ついでにもひとつ、「意味がない」
期待通りになろうがなるまいが意味がない。
良いことがあろうが悪いことがあろうが意味がない。
そもそも人生に意味がない。

でも、人生に意味がないことほど、意味のあることはないんだなー。
(・∀・)ノ

はにえるヨ、
ぜーんぶに意味がない、ぜーんぶUSO800だと、いったいなにが残る?
オーラ体もエネルギーも、前世も来世も、悟りもニンゲンであることも、

ぜーんぶUSO800!

『真実』ですらUSO800!

だとしたら、何が残る?

何もないが残る。それが「自分」だよ。


Posted by 笑うウリエル at 2020年06月17日 10:05
「いえに猫がいます」のステッカー…(´・ω・`)

ところで、「赤ちゃんが乗ってます」のステッカー、
あれ、前の車に貼ってあったら、こっちはどうすりゃいいの?
「だからどうしろと?」
って、いつもひとりでつっこんでしまうのですが。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月17日 10:10
お礼が遅れましたが、Chieさん、視聴覚室ありがとさんです🎵
Posted by コウタロ at 2020年06月17日 12:57
こんにちは🐳
ウリエルサン、イツモドウモアリガトウ。

シバラク、カンガエテ、ミマス。

サイキン、モノト、オシャベリシチャウカラ、ナカナカ、ウソハッピャクガ、ワカリマヘン。ウソハッピャク、ナンカカナシイト、オモッテシマイマシタ。
スマンデス。

シチコクヤマ ビョウイン。


猫のステッカー( ゚д゚)調べちゃって見てたら、
赤ちゃんのやつ、
>後続車に安全運転を促し、緊急時に赤ちゃんが乗っている事を知らせる事を目的としたマグネットステッカーです。
だってさ(・∀・)

はに、勝手に、「赤ん坊乗ってるから、ノロノロ運転ですんまへん」的に思ってました。

あたしは、モミジマーク、よく見かけます(゚∀゚)

モミジも、赤ちゃんも、「注意してね」なのかなあ。個人的には、なんか、いっしょだなあとなりました。


Posted by ハニエル at 2020年06月17日 15:43
号外です。ドドン!

>2020年6月21日(日)、夏至の日の夕方16時ごろから18時ごろにかけて、日本全国で部分日食が見られます。
日本の広い範囲で見られる日食は、次回は2030年まで起こりませんので、ぜひとも見たい現象です。

https://www.astroarts.co.jp/special/20200621solar_eclipse/index-j.shtml?ref=side



天体ギャラリー、きれいだわさ。

https://www.astroarts.co.jp/photo-gallery/

Posted by ハニエル at 2020年06月17日 17:39
電報でお返事、いいですね(^^)

全部ウソ800なんだから、未来に期待してももしょうがないですね。
『いま』に目を向けようと思います。
Posted by もか at 2020年06月17日 17:41
<偉大なナマントラ>(『早く死ねたらいいね!』p50)

メソッドなどないのだが、もしあるとしたら

「希望なし
どうしようもなし
意味もなし」

とマントラを繰り返すことかもしれない。

(今日たまたま偶然この個所を読んだのでした。)



6月21日の夏至は部分日食でもあるのですね。
すごい!!
ついでに結婚記念日ダ!「希望なし、どうしようもなし、意味もなし」
ウナギ食べに行こ!
Posted by Chie at 2020年06月17日 19:28
なんか体の感覚がわかりやすくなってきた

合わない食べ物は口に入れた瞬間「こりゃアカン」ってすぐわかる
こないだ、いやこれは私大好きだもん!と無視して食べたら具合悪くなって1日倒れた(´-ω-`)

あぁ好きだった物が一品完全に食べられなくなった
単に年取っただけかもしれんけど
でも不思議なもんだ
Posted by Medjed at 2020年06月17日 22:30
おはようございます。

昨日は、先日交通事故にあったおばさんの配偶者のおじさんに、期待してしまい、結果感情的になりました。おもいっきり悪口言っちゃった。💦

私もヘンですが、そのおじさんも相当ヘンで、やってほしくないことをわざわざやり、いちいち報告するので、従妹も入院中のおばさんも大激怒です。

5歳児の欲求をそのまま持った84歳。(笑)でも、なんか好きなんだよね。ありのままだからかな?
Posted by ねね at 2020年06月18日 04:49
おじさん的にはいろんな「私」がいるのだろうけど、気持ちいいくらい誰の期待にも応えない、人の好意や努力は全く顧みず、自分の本心をさらけ出して妥協しない。

50人に1人のタイプじゃないかなぁと感心しちゃいます。
Posted by ねね at 2020年06月18日 05:01
おはようございます。

ハニエルヨ、
>シバラク、カンガエテ、ミマス。
イヤ、ナニモカンガエルナ(・∀・)

カンガエテワカルコトハ、アリマセン。ナゼナラ、シコウニ『シンジツ』ハナイカラデス。ソレダケガ『シンジツ』ナノデス。

スピリチュアルハ「オシエ」デス。タダ、オシエルダケノモノ。ダカラ、スピリチュアルノナカニ、『シンジツ』ハ、ナイノデス。
ガイドブックノナカニ、ジツブツガナイノトオナジデス。

片かな、しんどいわ(´・ω・`)

すべてUSO800ってことは、「なんでもあり」ってことなんですよ。
宇宙人も超能力も精霊も幽霊も、ウソかマコトかなんて考えること自体に意味がないのです。
ウソでもマコトでも、どっちもUSO800なんだから。

はやい話が、どっちでもいいのです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月18日 09:23
今、急に宇宙語が話したくなって、声を出してみた。
でたらめなんだけど、どんどん出てくる。
普段できないのに巻き舌でしゃべってる。
猫が目をまんまるくして何事だ!!とドキドキしてこっちみてる。(普通に日本語しゃべってるときはたぶん無視してると思うんだけど)

誰ワカさん、またとんでもないことやりはじめたゾ!
Posted by Chie at 2020年06月18日 18:17
こんばんは。

こないだのですが、
>何もないが残る。それが「自分」だよ。

こちらへは行けないけど、「全部じぶん」になら行けそうな気しましたm(._.)m

あとね、別の視点から見たら、「意識体」みたいなやつかなあと、思いました。引っ付いてるから、中々分かりにくい。。

☆彡
カタカナ、新鮮で、違う頭使えました(゚∀゚)!
(楽しかった。)

あたし、今朝、軽い気持ちで、過去世のカードで遊んでみたら、号泣して、なんか、エネルギー使い果たしてしまったのでした。(@_@)失笑。

今日のurielさんのコメント、心に留めときます〜
(>人<;)たぶん、はにの「私」っていうか、「思考さん」を黙らせる方向かなあって…昨日のuso800も、時々、言霊みたいにね、立ち現れてきます。(・∀・)ノじわじわときてます、きてます。(た、たぶん。)

☆彡
わあ(゚Д゚)
早いけども、結婚記念日🌸おめでとうございます、Chieさん、色々シェア有難豆腐(・∀・)

☆彡
>電報でお返事、いいですね(^^)
書こうとしたら、イキナリ思いついたから、誰ワカさんかな?となり、そうしてみました。
(・∀・)
Posted by ハニエル at 2020年06月18日 18:23
みんなに個性があるように、誰わかさんも分離してたら、おかしいですよね?

USO800だから、どちらでもいいんですが。
↑すべてどうでもいい、になってしまいます(^_^;)
Posted by もか at 2020年06月18日 19:02
こんばんはー(^^)
期待なし=おまかせ、あきらメロンですね。
ここにきてようやく、ちょっとあきらメロンしたくなってきたような。(ようやくかいっ!)
自分で何とかしようというのが残っていたみたいです。まだ残ってるけど…。

『いま』にあると、なんだか涙ぐんできます。胸がいっぱいになります。
Posted by magnet at 2020年06月18日 21:37
こんばんは(・∀・)

ちょっと前にリンゴ酢飲みたい〜って久々に水で薄めて飲んでいたんだけれども…

最近甘い物食べすぎで心配だ、そろそろ体に悪影響でそうって思ってて
でもそういえばあんだけあまいもの好きで食べていたのに最近食べてないなぁって思いつつ太ってきたから筋トレでもしようと動画見てたら砂糖依存症に関する動画が
リンゴ酢は砂糖依存症にいいんだそうな(゚Д゚)

体の声を聞いていたら勝手に色々やってくれるんだなぁ
やっぱり体ってすごい( ´∀`)
今まで糖分取りすぎてごめんなさい(´-ω-`)
Posted by Medjed at 2020年06月18日 23:01
こんばんは(・∀・)
それはたぶん宇宙語じゃなくて、ネコ語だったのではないでしょうか?

デタラメ語で今の感情を表現するのは、とてもユニークで的をえた方法です。思考を使わない、純粋な感情表現ですので。ストレートです。
確かそんな瞑想もあったはず(^ω^)


さて、何も期待しないというのは、誰からも期待されないのと一体なんですよ。
(^ω^)
自分の期待を叶えるためには、誰かの期待にも応えないといけません。でも、そうやってどんどん自分の首を締めて行っているんですよ。

実はこの世界から何も期待されてない
( ̄ー ̄)

このことに気づいてください。みなさんが一人前の人間であって欲しいとか、優しくあって欲しいとか、人様に迷惑かけないで欲しいとかなんて、この世界は

一度も期待したことなんてないんです
(・∀・)

誰からも、この世界からも何も期待されてない。このとき初めて「自分」でいることができますよ。これが「自由」なんですよ。
(´∀`)





Posted by 笑うウリエル at 2020年06月18日 23:14
そおかぁ デタラメ語だったのかぁ
そお言えばこんな動画あったなぁ

https://www.youtube.com/watch?v=PfLPEUFGKMg
Posted by Chie at 2020年06月18日 23:34
おはようございます。

「私」を守るために、いい人でいようとすればするほど自らが追い詰められていく。

本当にそのとおりだと思います。現在そういう方の愚痴の聞き役(立場上)をしていて実感しています。町内会で非常にやっかいな問題が起きていて、その方は追い詰められています。

ご本人がある時点でその事に気づかれるといいのですが。きっと恐怖でいっぱいなので、今は生暖かく見守っています。
Posted by ねね at 2020年06月19日 06:38
そおかぁ
この世界はそもそもデタラメなんだわ
思ったことが映し出されてるだけなんだから
その映像化が最近はますます早くなってるらしい。

そのお友達の見ている映像をねねさんは背後から生暖かく見守っているんですね。
誰ワカさんみたいに。
Posted by Chie at 2020年06月19日 08:18
あれ、、?日本語おかしい

訂正
「そのお友達の見ている映像」→「その映像を見ているお友達」
Posted by Chie at 2020年06月19日 08:22
見守っているつもりですが、聞いてる最中に、「なめとんのか、そいつは。」などの過激な言葉が自然に出てしまうのですよ。💦

最近、年のせいか自制心と羞恥心が欠如してきております。
Posted by ねね at 2020年06月19日 08:25
そおか、じゃ、やっぱり最初の(訂正前)でよかったんだ。
ねねさんも友達の映像を一緒に観ている(笑)


ところで、その映像を見たときにおこる自分の心を見ることが大事なのか、
そもそもデタラメなのだから、それさえも必要ないのか・・・
と今思った。
Posted by Chie at 2020年06月19日 09:07
友達ではなく、20歳も若い町内会長さんです。(笑)
Posted by ねね at 2020年06月19日 09:36
おはようございます(^^)

Medjedさん、私も最近砂糖を控えるようになりました。

きっかけは今年に入ってからじんましんが出て、皮膚科で薬もらって治ってもすぐぶり返してしまって、食べ物を気にするようになりました。
甘いもの食べたくなったら、ドライフルーツ食べたりしてます。
Posted by もか at 2020年06月19日 09:57
Chieさん、本音を言うと、とても歯がゆいのです。

もめ事の相手は私より更に10歳上の海千山千です。町内会長の立場はいわゆる長幼の序に優越すると思うので、ごり押しに対してピシッと一線を画すことは不可能ではないと思うのですが、今の彼女には難しそうです。アホのふりするのはもっと無理だし。

それに、彼女にとって起きるべきこととして現れた事かもしれませんからね。この件でひと皮むけるかもしれないですもの。生あたたかく見守るしかありません。
Posted by ねね at 2020年06月19日 10:28
私の映画の登場人物はねねさんも、猫も、花も、雲も、みんな友達だ〜い
といいながら、目の前を飛んでいる蚊(←友達?)を殺した。


なんか感謝が湧いてきたんだ
どんな映画を見ても
どんだけ見てもタダ!
24時間いつでも無料、『デタラメ映画館』でゴザーイ!!
楽しいなぁ〜(オイオイ、神様のもとに帰るんじゃなかったんかい)

デタラメ映画館でuso800物語を観て、ねねさんは歯がゆがっているんですね。(笑) 

Posted by Chie at 2020年06月19日 17:20
こんばんは ○[・囚・]○
今日は、掃除してゴソゴソしていたら、
「シャボン玉」が見つかったから、シャボン玉してみました(・∀・)
おやすみなさーい。
Posted by ハニエル at 2020年06月19日 22:35
おはようございます。

わーい、Chieさんの顔も住んでるとこも知らんけど、友達だーーー!(笑)

昨日は更に面白い映画を見たよ。
お見舞いをおじさんに渡そうとしたら、「人に何か貰うなんて俺のプライドが許さん!!」と言われて突き返されちゃった。
まぁ、そう言うだろうねと気にもとめずにいたら、夕方目に一杯涙をためて「失礼なことした。申し訳ない。」って謝りに来たの。
前代未聞だわ。この人明日死ぬかもしれんと思ったよ。(笑)

uso800かもしれんけど、悲喜こもごも、オモロイ映画です。
Posted by ねね at 2020年06月20日 04:46
おはようございます。
昨日は忙しかったなぁ。んで、早く寝た。
(´∀`)

Chieさん
>ところで、その映像を見たときにおこる自分の心を見ることが大事なのか、
>そもそもデタラメなのだから、それさえも必要ないのか・・・
どっちでもいいんですよ(´∀`)
すべての起こることはメッセージ、ギフトと見るのもよし、デタラメのただの戯れと見るのもよし。
「こう見るべき」というものはありません。
両方の視点から見て比べて楽しむのもいいですよ。

あと、デタラメ映画館から出ちゃうのもよし。映画の結末を見るまでに出ちゃう。
「もういいや」( ・∀・)
結末まで見なくていいや。
それが最大の「歓び」なんですけど、「私」にゃわかりませんわな。なんせ「私」は映画の中のほうにいるわけですから。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月20日 05:36
砂糖を控えるコメント読みながら、クリームパン食った。

うめぇ( ・∀・)

マグネッち、
自分で何とかしようという、そのエネルギー体のようなもの、感じ切ってみて。
自分で何とかしようという気持ちが起こったときの、身体に出る反応を感じるの。
いろんなものの根源になってると思う。アンカーボルトだね。

ひっこぬいちゃえ( ・∀・)

感じているだけで、ひっこぬける。「怒り」によって守られているかもしれない。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月20日 06:07
お腹すいた。
いいな、クリームパン(@_@)
Posted by ハニエル at 2020年06月20日 06:41
おはようございます(・∀・)

もかさん
あらら蕁麻疹ですか(´・ω・`)
肌に来ると嫌ですよね、目に見える部分だし
私は吹出物が体に出来るタイプで、今はもう無いものの跡がかなり残っていてそれが嫌で温泉なんてとてもじゃないけど行けないと思っていました
…が最近温泉行きまくってます(゚Д゚)
この心境の変化はなんだろう(笑)

大昔、入院した時に病院食食べて9時に寝なきゃならない生活をしていた時ほんとに肌が綺麗になったので食べ物って重要だなと思います
でも私の場合体がNG出さなければ時折食べちゃってます(´・ω・`)
昨日は謎のネギ食べたい!が来たのでネギもぐもぐやってました

以前が異常だと思うくらい食べてたからまぁ少しくらいいっかって感じです(;´д`)

ウリエルさんクリームパンいいなー( ´∀`)
Posted by Medjed at 2020年06月20日 08:06
うん、クリームパンはカスタードが命だな。
Posted by Chie at 2020年06月20日 10:12


>どっちでもいい

そうきたか!!
このっ感覚、そう誰ワカさん
ああ、どこまでもどこまでも制限がない。
自由、、、だけど無責任じゃないね m(__)m
誰ワカさんって、ほんと位置づけしにくい
赤い世界で赤を探そうったって無理ってことか
古いスピや宗教(どちらも何かを目指している)とまったく新しいあり方の今、分岐点にいるようだ。
もっと深くわかるようにガイドさんにお願いしといた。


・・・・・・・

『アンカーボルト』それそれ!!
(数年前の夢で)
テントシートの四隅を止めてあったアンカーボルトが強風でふわっと持ち上げられて外れそうになった。
あのときほんと慌てたわ。(確かもう一回止めなおしたと思う)
一瞬自分がなくなること感じた。
今ならどうだろ、
そのままにして観ていられるかな・・・

Posted by Chie at 2020年06月20日 10:16
ねねさん、爆笑!!
<『デタラメ映画館』の「USO800物語」ねねさんシリーズ>
おじさん最高にユニークキャラ演じとる和
さすが、ねねさんシリーズだ和
Posted by Chie at 2020年06月20日 10:20
クリームパンの簡単レシピ
<カスタードクリーム>
牛乳と砂糖と小麦粉を良くかき混ぜて、弱火でかき混ぜながら火にかける
とろみがついたら卵の黄みを落として、仕上げにバニラエッセンスを垂らす。

これを柔らかい食パンに挟んで食べるとサイコーにおいしい!
ただし、制限がないので(多分どこのうちも食パンは何枚もあるはずなので)太る!!


調べてみました。
ちょっとやり方は違うけど、お好きなほうで・・・
https://cookpad.com/recipe/1793691
Posted by Chie at 2020年06月20日 10:51
なんでも、どっちでもいいっていいですね(^^)

Medjedさん、心境の変化ありますよね。

じんましんのおかげで、食べたくなるものが変わりました(^^)
以前はお菓子コーナーで毎回、甘い系、しよっぱい系を買ってたのが、全然食べたくならなくて。今は干しいも、魚肉ソーセージをよく食べてます。

カスタード、手作りで簡単に作れるんですね。食べたくなったら作ってみたいな♪
Posted by もか at 2020年06月20日 12:02
「USO800物語」つづき

病院のソーシャルワーカーから来週めでたく地元の病院へ転院の知らせ。

いとこ、私、私の母、皆同じ事考えました。

おじさんには転院前日の夜に知らせよう。先走って何やらかすかわからんから。悪気なく天心爛漫に目が点になる事してくれるんです。

おばさんは、傷の痛みや病院食のまずさよりも、心安らかに休養できてることをしみじみと喜んでおります。
Posted by ねね at 2020年06月20日 15:49
ねねさん、これ面白いわ
『USO800物語』でブログ書くと書籍化できるかもしれんよ。
短編でねねさんの周りで起きること書くの。
Posted by Chie at 2020年06月20日 17:39
さっきたまたま見た動画で(←イヤイヤ、今朝ガイドさんにお願いしとったがな)

「どっちでもいい
間違いなんてない
どっち選んでも正解」

って言ってた。

https://www.youtube.com/watch?v=FmCTvf9gOqY

たまたま見たものなのでしゃべっとる人が誰なのかはわからんけど、ねねさんの町内会問題ともリンクしてるような内容だわ。
Posted by Chie at 2020年06月20日 17:49
Chieさん、私はメダカにはまっていて、最近、あるコミュニティに参加しました。若い名人さんばかりの中で、アホみたいな初歩的な質問をしながら勉強しています。結構真剣です。

いろんなオモロイ出来事で、疲労困憊する時もあるけど、メダカと向き合うとたちまちリセットされちゃいます。よく言うと切り替えが早い、つまりダチョウ並みの脳細胞。(笑)

つくづく幸せ者だと思います。
Posted by ねね at 2020年06月20日 18:12
やっと、エネルギー、チャージされて来たー。
*\(^o^)/*

>その「救われたい」という思いすら捨ててしまえるとき、「『真実』を知りたい」という思いすら捨ててしまえるとき、人は真の「他力」を知るのです。
by むかしのとこより拝借。

これかあ( ̄ー ̄;)目指す場所…。場所もないと思うが。
眠ってるか、起きてるか分からん、瞑想状態にいつも、時々います。慣れかなあ。
なんか、カラダあんまり、重くない。
マグネットさん、「他力」頑張りましょー。
(丁度いっしょ、あきらメロン🍈かなって思って。)

毎日、主に内面が忙しない上に、オーラ体みたいなやつも痛いし、内面とお部屋、お掃除も進みます。大丈夫だけども、シンドイ。(はに、大丈夫じゃない時は、書けないから、大丈夫ですが(゚∀゚)

しかし早朝3時にお腹すいたって目覚めてさ、3時だから我慢して、抵抗せずお腹すいたといたの…、あ、誰ちゃんがしたかったみたい。そしたら、四時くらいに、鳥さんが歌ってるみたいにしてて、それを合図に眠りにおちた。

そしたら、朝、ウリエルさん、クリームパン食べてるし( ;∀;)ノ腹減ったーとなる。
しかも、クリームパン、昨日スーパーに大量に並んでて、2回手に取ってみたけど買わなかったのである。すこし、後悔しました。

はに、本当の自分しらんから、DAREにふりまわされとる風にしか見えない。o(`ω´ )o
けど、新しい「私さん」が、DAREは楽しんでるからって声かけてくれる時もあります。


わーい。クリームパン作りたーい( ´ ▽ ` )ノカンターン。
ラピュタは残念ながらしないみたいだけど…ジブリの映画ですが、また映画館でするみたいですよー。チェケラッッ。ナウシカと、千尋と、もののけ姫と、ゲド戦記みたいです。

ごめんくださいm(._.)m
Posted by ハニエル at 2020年06月20日 19:01
こんばんにゃ

誰ワカさんは位置づけなどできません。
夢を見ている張本人を、夢の中から見ることができませんので。
のび太が藤子不二雄先生を見ることができないのと同じです。
(^ω^)
なので、誰だかわからないんです。自分なのに。だから、『誰だかわからない』さんなのです。

そして、誰ワカさんは、二元でも非二元でもありません。
現実世界でもスピリチュアルでもありません。
有るでも無いでもありません。 
既知でも未知でもありません。
すべてに先立って存在するものです。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月20日 21:53
部分日食。
麦わら帽子やら、ザルやら、クッキーの穴とか、
太陽光を通した影が、三日月みたいになるみたい🌙

木漏れ日も( ゚д゚)
木洩れ日きれいだけど、あの丸の形、太陽と知らなかった。最近見てないけども。

さて、どんなかなあ(・∀・)緊張。

太陽の前に、月が重なるから、日食するんだなあ。へー。

おやすみなさーーーい。なんだか、1日めちゃ長かったのでした。
Posted by ハニエル at 2020年06月20日 21:54
こんばんは^ ^

ウリエルさん
「自分で何とかしようという、そのエネルギー体のようなもの」
…胃の周辺に感じます。負のエネルギーはいつもこの種の感じかな。
神さまの愛を感じてるつもりでしたが、同時に「何でこうなのよっ」という「怒り」も確かにあるわ。
しかも、昔から、長年にわたってあり続けてるかも。
なんと私は神さまに対して、誰ワカさんに対して?怒ってたのかー。
感じているだけで引っこ抜ける?引き続き感じてみます。

ハニちゃん
「他力」頑張るって、頑張り屋さん(≧∀≦)
そういえば、ハニちゃんの影響で、月つながりで「月の光」弾いてますよ〜♪
Posted by magnet at 2020年06月20日 22:00
こちらこそまたもや、ごめんくださいm(._.)m


ねねさん、メダカの学校に通っとるのか
そこは一度入るとなかなか抜け出せん世界じゃ(←昔はまって、庭じゅうメダカの桶だらけにした人)


おや澄み〜(^-^)
Posted by Chie at 2020年06月20日 22:29
おはようございます。
今日は日食だ。晴れたな(´∀`)
日食を見るのはポテチの袋でね。おにぎりせんべいも見えた記憶ある。でも、かっぱえびせんやカラムーチョは見えないんだな。

マグネっち、
うん、それ。ウリエルもみぞおちのあたりに、なんか重いかたまりがあるなと思ってた。
引っこ抜こうと思っても抜けないのね、それ。
だけど、「なんやねん、これー」と感じ続けているうちに、なくなったわ(笑)
今思えば、「コントロールしたい」の根っこだったね。
あらゆることが「思い通りにならない」という『真実』、それに対する怒り。
だから、怒りを感じてたらだんだん小さくなって行ったよ。そして知らんまになくなった。
(´∀`)

今は「思い通りにならない」が笑ける。おもしろくってしょうがない。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月21日 06:38
おはよーいドン(いまいちだな・・・)m(_ _)m

私がのび太で、誰ワカさんが藤子不二雄先生。
うん、比喩でならこの「私」にもわかる。
だから昔から神話は比喩で書かれていたんですね。
深いなぁ

ピカッ!!
そおかぁ〜〜〜
やっと、本当の自分と誰ワカさんの位置が分かった

本当の自分に戻った時せっせと脚本を書いてる藤子不二雄先生のことも見えるんだ!

風さん風さん、シートをフワッと持ち上げてください。
アンカーボルトがはずれますように。
Posted by Chie at 2020年06月21日 07:57
>藤子不二雄先生のことも見えるんだ

見えません(笑)
自分がのび太を描いていたことを思い出すだけです。
自分で自分は見えないです(´∀`)

はにエルよ。
探究に終わりはないよ。永遠に終わらないと言うことは、始まってもないってことなんだな。ということは、しなくてもいいってことさ。

始まりも終わりもない

時間なんてない

子どものときのハニエルのいないし、これから年をとって行くハニエルもいない。そんなヤツいないんだ。ついでに言うと、『いま』のハニエルもいない。

DAREが肉体を通して世界を見ているだけ。DAREが目をつくって、その目を通して世界を見ているだけなんだよ。

それ以外に何がある?



Posted by 笑うウリエル at 2020年06月21日 08:36
おはようございます。

Chieさんもメダ活してたんだー。嬉しいなー。今80リットルの水槽が2つ。60リットルが1つ。40リットルが1つ30リットルが1つ。稚魚用の小ケースが5つあります。

今日は冷や汗かきました。又別件で。詳細は書くのもオソロシイ。

私の世界の住人は、皆ぶきっちょですれちがってばかり。でも、どの人の胸にも愛の火がチロチロ燃えてるように感じます。

自分の気持ちとしては、あまり人とかかわらず、メダ活に没頭したいのに、今年に入ってなぜか違う方向に道ができていってしまいます。渦中に巻き込まれはしませんが、「おおおーっ」と思う機会がやたら多い。どういうことでしょうねぇ。
Posted by ねね at 2020年06月21日 10:11
神様に対しての怒りってすごいわかります。
それに、今まで何度も不幸な人、犠牲者を演じてきたのも、神様に対しての当てつけでやってたような、、
可哀想な人を演じていたら救ってもらえるって、
「お前のせいなんだからなんとかしろ!」って、誰ワカさんに必死にアピールして期待してたのかも。
こんなコメントしてると、怒りよりも虚しさみたいなものが出てきました^^;
これも感じてみます。
Posted by ポリンス at 2020年06月21日 10:23
痛いもかゆいもコノヤローも本当は神様に対するものだって言いますよね。


ねねさん、もう完全にはまりつくしてるじゃないですか!!

一日中見てても飽きないんですよね。っていうか
いつのまにかヒルさがしになっているんですが。

ああ、また飼おうかなぁ・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>見えません

>「本当の自分」と、とてもよく似ているので混同されがちだが、

★その「本当の自分」を創造しているチョー本人。

自分だというのに出会えない、とても厄介な存在。
この世界のすったもんだの原因のチョー本人でもある。


そおかぁ、逆だったんか・・・
シートが外れたらわかるんかな・・・・


あきらメロンした
もういい
わからんでいい








Posted by Chie at 2020年06月21日 11:01
おはようございます!
ええっと〜、第五弾を公開しますです。
https://www.youtube.com/watch?v=Lx_c1qdTboI&feature=youtu.be
Posted by コウタロ at 2020年06月21日 11:58
コウタロさん、すっごくおもしろかったです。
このお話知らなかったので見入ってしまいました。
また視聴覚室に埋め込んでおきました。
まったね〜〜〜
Posted by Chie at 2020年06月21日 12:48
Chieさん、いつもありがとさんです🎵
Posted by コウタロ at 2020年06月21日 12:55
コウタロさん、亡くなった家族のこと思い出して号泣しました。
20年もたってるのに、まだ傷は癒えていなかったようです。体は正直だから、手は震え、胸はドキドキです。
Posted by もか at 2020年06月21日 13:32
こんにちは(^o^)

コウタロさん
新作嬉しいです!
家に帰ってゆっくり拝見します!

ポリンスさんのコメント、わかります。
わたしの場合、そもそもなんでこんな苦しむシステムになっとるんじゃコラ、
という怒りから虚しさも湧いてきて…。
愛を感じるのがそれに勝っている時はいいんだけど、ずっとそうじゃないんです。
そのうち笑けるようになるかな。
Posted by magnet at 2020年06月21日 14:01
コウタロ兄さん、おもしろかったです!

キサーゴータミーが長屋の若いおかみさんに見えたのは私だけ?

お話自体は良く知っていますが、最後まで楽しく拝見できました。

ところで、最後の方に登場したのは花形モータースの御曹司ですか?
Posted by ねね at 2020年06月21日 14:18
こんにちは、にゃ、m(._.)m

(また、全然分からんけど、BASHARのに夜更けに参加したのでした…(・・?)3時から5時…(p_-)なんか面白いの。笑)

おお、マグネットさん(゚Д゚)
「月の光」〜(*゚∀゚*)ノ好きです。
あたし、1ページ目まで、練習中でした。(ひと休み中)

ウリエルさん、暫しお時間頂戴して、(考えてもいかんし、)なんていったらいいのか、ほかっておいてみます。
(・∀・)ノ

ポテトチップスの袋〜、そんな見方が有るとは、目からウロコでした( ゚д゚)わぁ。

一応、見るやつあるけど、小学生の理科好きな子みたいに、色々試してみたいなとなりました。
(*゚∀゚*)お菓子、入手しました〜(゚∀゚)♪
どうかなぁ。おにぎりせんべいあった。

あの、三角フラスコとか、アルコールランプとか、好きだった。理科室の実験楽しかったなあ🧪

太陽の周り、周りながらも、自転もして、日食のイベントまであったり、
太陽も宇宙の中、進んでて、何がどうなってるんだかなぁ。誰ワカさんて、ぐるぐる回るの好きなんかなあ。
自作自演みたいだけど、驚嘆です。

わあ、お釈迦さま、面白かったですm(._.)m
突然の(゚Д゚)ところが特に〜

カッキーーーーーン⚾

キリストも見たいです(゚∀゚)
映画こんど、一先ず借りてこようと思いました。
さいきん、キリストだ。



そういえば、
あたし、先日、感情そのものの時耐えれんかった。(ハートから放射線状に、悲しみのエネルギーがスパークした(^^;)詳しくは割愛します( ̄∀ ̄)
ふだんとの、ギャップかなあ。。

Posted by ハニエル at 2020年06月21日 14:20
ああ、ハニちゃん、そういう意味だったのか(ラピュタの話)今頃かい!
昨日の夜は頭ボーっとしててわからんかった。
Posted by Chie at 2020年06月21日 14:35
しまった、もかさんを泣かせてしまった。
ごめんなちゃ〜〜い。
マグネッちゃん、よろしく!
ねねさん、そうです、満お坊っちゃまです。
はにさん、オッケー!
Posted by コウタロ at 2020年06月21日 14:57
こんにちは( ´∀`)

もかさん
なんか自然に変わりますよね
私は以前に比べて甘いものの量が格段に減りました(゚Д゚)
たまに食べてるけど(笑)


うーん久々になんかでかいの出てきた(´・ω・`)
母親に裏切られたって
真相はわからないけど、私が離婚する時に仲の良かった従姉妹使って色々聞き出してきたんだと後から気付いたんだよなぁ
どう考えたってあのタイミングであれはおかしい
なんで気付かなかったとか裏切られたとか汚い奴らだとかいっぱい出てくる
その時以来従姉妹から連絡はないし私も会いたくもない
悔しいとか情けないとか出てくる出てくる(;´д`)
しんど(;´д`)
Posted by Medjed at 2020年06月21日 15:40
うーーーーん( ̄ー ̄)

雲が出てきた。太陽が見えん。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月21日 15:58
雲だらけ。笑
最大は5時くらいだから、大丈夫かなぁ(・∀・)

カラムーチョ、見えない。

おにぎりせんべい見える(*゚∀゚*)
サングラスして、おにぎり。

ポッキーのも、少し。
Posted by ハニエル at 2020年06月21日 16:06
https://m.youtube.com/watch?v=d_1QUxq8OzI

ライブだと、右下が、かけてるみたいです。
Posted by ハニエル at 2020年06月21日 16:14
うーーーーむ。

薄雲+おにぎりせんべい

で、ぼんやり欠けてるのがわかった。
ぼんやりすぎて残念な感じ。
( ̄ー ̄)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月21日 17:05
何はともあれ、楽しかったー(*゚∀゚*)
なんとなーく、もやっと、みれたような。
朧月夜みたいな、優しいお日様だった。

一時間くらいにらめっこ。
月と太陽、おっきさ、1:400なんだって。

スゲーのでした。


Posted by ハニエル at 2020年06月21日 17:32
人間関係のデカいのはいつぶりだろう
最近今までより人と関わってないから

色々感じていたら、どういう訳か「疑う心」から自由になれそうな感じがした
どこでどうつながっているんだか(´-ω-`)

そもそも「裏切る」ってなんだろうってとこから来たなぁ
これこれこういう事、みたいなのは頭から出てくるんだけど
もっと色々感じてみよう
面白い
Posted by Medjed at 2020年06月21日 17:44
magnetさん
そうなんですよねー
僕も、車の流れをボーッと見てるだけなのに、なぜかジーンとして感動するときもあれば、
ちょっとしたことでドヨーンとしたり、
この不安定さがしんどく感じます^^;

Chieさん
>痛いもかゆいもコノヤローも本当は神様に対するものだって言いますよね。

ということは、みんなどこかで誰ワカさんに気づいてるんでしょうね^^
Posted by ポリンス at 2020年06月21日 18:05
変なテンション…。太陽を、未だ嘗て、こんなにたくさん見たことはじめて…ありがとう、天照大神さまm(._.)m

ウリエルさん、お仕事中、参加してくださってありがとうでした。m(._.)m嬉。
直前まで、晴れてたのにね( ;∀;)
カラムーチョ、久しぶりに食べてうまかっちゃんでした。

わー、OK牧場〜〜〜〜楽しみです(・∀・)ノ

Chieさん( ゚д゚)
タイムラグでしたか…。でも、気づいて頂けて良かったでした(´∀`)

Posted by ハニエル at 2020年06月21日 19:21
コウタロさんのおかげで、溜まってたものが出てきたみたいですよ(^o^)

ありがとうございます(^^)
Posted by もか at 2020年06月21日 22:43
おはようございます。
もかさん、それは何よりです。
放出(ハナテン)放出(ハナテン)🎵🎵
Posted by コウタロ at 2020年06月22日 06:32
おはようございます。
暑さでグッタリしている間に、なんか内容盛りだくさん。
(・ω・)

Medjedちゃん、
ぜーんぶ許せば、すべてが一瞬で消え去ります。
裏切られたことより、許せないほうが問題なわけです。
(´∀`)

マグネッち、ポリンス君、
なんでこんなシステムになってるのか?
なんで感情って不安定なのか?

そういうもんだからです(゚∀゚)!

苦しむシステムになっていて、それで感情が揺れ動く。

それのどこがいけませんか?
(´∀`)

信頼している人や神様に裏切られたと思うとき、人の心は傷つきます。でも、

それの何があかんのやろ? べつにええんとちゃうん?

これがコントロールしようという、胃のあたりにあるアンカーボルトを緩めるひとつの答えです。
そもそも感情のエネルギーにポジティブもネガティブもありません。ただのエネルギー。
そして『愛』は傷つくことはありません。

何があかんのやろ? べつにええんとちゃうん?

すごいな、この言葉。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月22日 07:00
おはヨーイドン。曇り☁
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

昨日、風が吹いて、涼しかった( ゚д゚)(>人<;)
おつかれさまです。
はに、何となく誰ワカさんわかって来たかも。概念とかはわからんけども。考えなかったら。??????(゚∀゚)


お先に失礼しますm(._.)m

>苦しむシステムになっていて、それで感情が揺れ動く。

なるほど〜。苦しむシステムと思おうー。
慣れかなあ。
(大丈夫で、ドン引きされるかなぁと思ってかけなかったけれど、あたし、ハートからの悲しみのエネルギーに耐えられなかった時(涙はなくて、痛みに近かったかな、確か)
わあ〜ってスパークするから、エネルギーに耐えれなくて、痛いとこ、痛点をも一個作ろうと思って、体を爪で痛くしました( ̄▽ ̄)

普通にむかし、お腹痛い時も、それしたけど、めっちゃ久しぶりでした。なんね、理由が見つからない恐怖があって。むかしから、夢に時々、出て来る知人の好きな女の人なのだけど。カード引いたら、そうなったのでした。何かあるのよねー…。さいきん、ずっと取り組んでいるのである。)

はにの場合、苦しみのエネルギーって「痛い」みたいで、それがイヤみたいである。収縮する。

喜びとかは、広がる、ぱあっと*\(^o^)/*
苦しみは、縮まる、ダンゴムシ的に。ぎゅぎゅっと。
面倒くさいは、ワーーーってなる。パニックみたいな。

慣れかなあ(・∀・)ノきっと。
Posted by ハニエル at 2020年06月22日 08:53
おはよーいドン! 今日は4ちゃくダ!

>得体のしれない恐怖かぁ
みんなそれに向き合うときがくるみたいだね
>広がりと収縮
これも最近どこかで読んだゾ
ハニちゃん、するどく観察してるなぁ。


私はまた新しい在り方をするときみたい
「どっちでもいい」
うちの車庫でまた子猫が鳴いてる
今までは全部助けてきたけど
それではもうきりがない。
「助けてもいいし助けなくてもいい」
「究極、死んでもいいし、どこかに行って助かってもいい」
この覚悟。

死ぬことはいけないことという概念を見直すことと
見守るという誰ワカさんと同じ在り方。


見るものすべて、起きることすべてに
「何があかんのやろ? べつにええんとちゃうん?」
って言ってみようかな・・・
Posted by Chie at 2020年06月22日 09:44
今、『この宇宙は夢なんだ』っていうマンガを読んでいた。
Q:何がこの世界の苦痛や不幸、破壊や葛藤などをもたらしているの?
A:無意識の罪悪感

そうか、この猫が毎回毎回捨てられている状況を起こしているのは
私の「罪悪感」だ
(私の前に現れた)犬や猫を助けられなかった、死なせてしまったという後悔と罪悪感。
Posted by Chie at 2020年06月22日 10:59
なんの映画か忘れたけど、飛行機が被弾した。墜落する。そのとき操縦者はそっと操縦桿から手を離し、安らかな表情になるんだ。言いようのないくらい柔和な表情に。
そしてそのまま飛行機は海面に激突、爆発する。

しょーゆーことなの。

人生という飛行機も、必ずいつかどこかで墜落する。着陸はない。その結末は「死」一択なので。
もう必ず墜落することが決まっているなら、頑張って操縦しても同じなんだな。

もう操縦桿から手を離してもいい。手を離しでみてくださいよ。

「もう何もしなくていい」

これ以上の安らぎがありますか?
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月22日 11:05
ウリエルさん
「べつにええんとちゃうん?」と言ってみたら、
みぞおちがぎゅーっとなりました。
しばらくこれと付き合って見ます^^

ウリエルさんのコメントで、ある漫画のあるシーンを思い出しました。
「少女終末旅行」という漫画で、
ある女性が、今いる都市にいると死を待つだけなので、飛行機を作って隣の都市に行こうとするのですが、最後のチャンスに失敗してしまいます。そして、
「あっけないもんだな、、長い間一人でがんばってきたが、、でもまぁ失敗してみれば気楽なもんだな、、」と言って笑います。
それを見ていた主人公2人の会話
「笑ってる、、なんで?」
「絶望と仲良くなったのかも」  

うまく言えませんが、このシーンを思い出して、ウリエルさんの言っていることと合わせて、自分なりに「なるほどなぁ」って思えるところがありました^^
Posted by ポリンス at 2020年06月22日 12:01
皆さん、こんにちは。

自分を守ろうとあれこれ考えたり、対策をたてたりしないほうが、スムーズに運んでいくような気がします。

あと、失敗したり恥かいても後悔するのやめました。
できあがってしまったことはどうしようもありませんし、人に良く思われようとするのは苦しいですから。

メダカにハウスネームというのがあるのですが、ウリエルというのが出品されたみたいです。3万円超えだったとか。
Posted by ねね at 2020年06月22日 12:38
雲が黒くなっちゃった…(°_°)
「この場所、なんだか、はにのインフルエンサーである。」

仔猫って可愛いのよねー。(=^ェ^=)
あたし、四匹、コヨリで排泄促したり、ミルクあげたりしたなぁ。懐かしいし、もう殆ど覚えてにゃいが。時々、拾ってと言わんばかりに、転がっていた。みんな、ちがう性格でした。笑

Chieさん。
あたしも、どっかで似たような情報見ました。σ^_^;笑なんだか実感したので書いてみました。

カスタード作ったよん。
バニラエッセンスとかなくて、豆乳で作ったから?か、お芋みたいな味になったσ(^_^;)
だので、生クリームとバナナものせた、食パンにしました。まあまあかな。バニラエッセンスって今のとこ、使い切った試しがない…はにであった……。

ハニエルってメダカも出て来いや(・∀・)ノ笑
と、思ってしまったのである。
飛行機✈分かり易かったです。
ナルホドなあ。

ミッションfrom誰ワカさん
ちょこちょこ出来るようになったけども……。
いっぱいインスピ来ます。特に、冷蔵庫の側。

なるへそなぁ、これかあ(`・ω・´)
いろいろ動きたいのだ。
ウリエルさんが、ずっと伝えていること、やっと沢山分かってきました(・∀・)ルン。
やっとーーーーーーm(._.)m
なんか、駅とかにも、例えていた気します…。
どぞ。🍵

「わたし」が、邪魔するべ。
あと、「わたし」が、いいのかなあ?てなる。

慣れだな…。( ̄∀ ̄)

あ、そういうトコに、コダワリがあるんだった、確か(゚∀゚)

大概、「わたし」が、暴走してるのだなあ。
ふむ。

DAREWAKAさんは色々してみたいのだなあ。
ごめんなさい、そっかあ( ゚д゚)
なんか勝手に、「わたし」こさえて、そういう人生を守ろうとして来たから、悪い事した気もする…。。すこし。そっかあ( ̄ー ̄)成る程なあ。
反省でした。

Posted by ハニエル at 2020年06月22日 15:35
もかさん、

悲しみは歓びです。
深ーい歓び。深く深く奥底まで、静かに沈んで行くような歓びです。

喜びは爆発して広がっていくような歓びです。大きく大きく広がります。

どちらも歓びです。どちらもステキです。

悲しみもしっかり味わってください。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月22日 15:45
ウリエルさん、もしかして透視できるですか? (冗談です)

ちょうど思い出してまた涙してました。

そうですね。大切に味わってみます。

ありがとうございます(._.)
Posted by もか at 2020年06月22日 16:07
悲しみを感じてるとき、同時に神さまの慈しみの涙を感じます。

そういえば、子供のころ泣きながら眠りにつくとき
安らぎと幸せ感がありました。

おじゃましました。。。どぞ。🍵
Posted by Chie at 2020年06月22日 16:34
しんみりした後、ハニエルさんのコメントみたら可愛くて笑っちゃったよ(^o^)

>ハニエルってメダカも出て来いや(・∀・)ノ笑

ここ好き(笑)
Posted by もか at 2020年06月22日 16:48
こんにちは(*^^*)
ハニちゃん、Chieさん、お茶ありがとうございます(^^)


朝のウリエルさんの言葉を、ブツブツ呟いております。

誰ワカさんはドSだと思っていたけど、そうではなくて、
わたしが「イヤーッ!やめてー」と言ってるだけでした。
苦しみだイヤだと思っていたものも、わたしの内にアンカーボルトがあるが故に感じられるもので、
それに気づいて引っこ抜くために現れた現象なんですね。
まだ引っこ抜けていませんが、本当はサドではなくて( ゚д゚)、愛だったんだー、
その愛がどんなものかは、私の理解を超えたものなんだろうけど、
何にしても抵抗する必要なかったんだー、というふうに思いました。
ありがとうございます。
Posted by magnet at 2020年06月22日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]