2020年05月31日

ひとつになること (゚∀゚)

ごきげんよう (・囚・)リラックマ


前回の記事で、自分自身の中で葛藤が起こったとき、

「葛藤が自分」

なのだと書きました。

私たちは常に「本当の自分」で、「本当の自分」でなかったことなどありません。「本当の自分」は、常に幸福で、自由で、歓びに満ちています。
ただ、そのことを忘れて、『いま』この瞬間、

何かのフリをしているだけです

(´・ω・`)


「葛藤」になったら、葛藤はよくないし不快だ。優柔不断だ。決断しなければならない。そう思って『いま』この瞬間の葛藤をやめて、「決断する人」のフリをします。
「落胆」になったら、いつまでも落ち込んではいけない、元気出さなきゃ。そう思って「元気な人」のフリをします。
「軽蔑」になったら、軽蔑はよくない。高慢だ。そう思って「愛する人」のフリをします。
「嫉妬」になったら、嫉妬はよくない、ミジメだ。そう思ってまた「愛する人」のフリをします。

そうやって、私たちはもう四六時中、ほとんど無意識に『いま』を否定して、何かのフリをしてしまう。ちっとも「本当の自分」でいてません。
(´・ω・`)

でも、いくら何かのフリをしていても、「本当の自分」は常に存在しています。つまり、何かのフリをしていると、「本当の自分」から「分離」していというわけです。「分離」とはそういうことです。

「本当の自分」を知るには、この分離をやめればよいだけです。何かのフリをただやめるだけ。「本当の自分」に「なろう」とするなんて、ものすごくトンチンカンなんですよ。もうすでにそうなんですから、なれません。
(´∀`)

「嫉妬」を感じたら、正直に「私はいま『嫉妬』だ!」と宣言すればよいのです。そのとき「本当の自分」は「嫉妬」なのですから。
次の瞬間には「罪悪感」になるかもしれません。そしたら「私はいま『罪悪感』だ!」と宣言すればよいのです。

「不安」
「恐怖」
「悲しみ」
「嫌悪感」
「葛藤」
「迷い」
「守銭奴」
「興奮」
「怒り」
「執着」
「渇望」
「性欲」

瞬間から瞬間へ、「本当の自分」は様々なものに変化していきます。その瞬間の『いま』の「本当の自分」に正直に、とことん正直になればよいのです。「私はいま『○○』だ!」と宣言すること。それが、

ひとつになること (゚∀゚)

これが、真の幸福、自由、歓びへの第一歩。

「本当の自分」とひとつになると、そこに「ヒミツの扉」があるのです。長い間、フリばかりしていたのいで、開けられることのなかった扉。その「ヒミツの扉」の向こうには、体験すべき素晴らしい世界があるのに、あなたが閉ざしてしまったので、まだその世界をあなたは見てません。扉はもう錆びているかもしれません。でも、必ず開きます。扉を開ける鍵は、『いま』この瞬間の「本当の自分」と、

ひとつになること (゚∀゚)

とってもシンプルで、簡単です(´∀`)


イエスは言いました。

「真理はあなたたちを自由にする」

『いま』この瞬間の真理はなんですか?

「本当の自分」は何ですか?

ごきげんよう。


大阪には渡船があります。
橋がデカすぎて歩行者や自転車が渡るのがたいへんだから。かといって小さな橋を架けると、今度は船が通れません。
落合上渡船(´∀`)
IMG_9461.jpg

向こう岸まで2分足らずの船旅
IMG_9463.jpg

こちらは落合下渡船
IMG_9472.jpg
ちなみに無料です。
@大阪市大正区←→西成区

あ、この動画、貼っとかなきゃ(´∀`)
https://www.youtube.com/watch?v=fBr3OoCwSVA
posted by 笑うウリエル at 06:18| Comment(129) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす(^O^)

(・囚・) 笑

なんかシュールなリラックマだべさ。
Posted by haniel at 2020年05月31日 08:17


『素顔のままで』【訳詞付】- Billy Joel

https://www.youtube.com/watch?v=mdfq7DTJWWg


レコード持ってます。
CDで音楽を聴くようになってなんでかわからんけど全然感動しなくなった。

(後でわかったのは、CDは人間の耳では聴こえない周波数はカットされているのだとか)




なんかわからんけど・・・・

という自分の感性は

私たちが持っている羅針盤。

ポラリス(北極星)は源に帰る道しるべ。




hanielちゃん、動画と歌聴きました。
なーーーんか・・・・
うまく言えないけど
ほっこりしました。
ハニエルちゃんは素顔のままだなぁと感じます。
バケツをかぶったハニエルちゃんがずっと思い浮かんでいます。
Posted by Chie at 2020年05月31日 09:09
おはようございます。

すあまさん、東京方面の6月2日の「きぼう」は午後8時10分、北西から東にかけてです。3分くらい。

ビリー・ジョエルはオネスティが好きでした。

今は「人間椅子」よく聞いています。暗くて煩悩まみれな曲想が私にぴったりなんですよー。

https://www.youtube.com/watch?v=GmaTRxAicdc

安定してるMVよりもライブがいいなー。
Posted by ねね at 2020年05月31日 10:41
ウリエルさん、みなさん、いつもありがとさんです。
第二弾ができました。
https://www.youtube.com/watch?v=JsIjivj9t6w
Posted by コウタロ at 2020年05月31日 14:08
こんにちわ、ちくわ。

(゚o゚ (゚∀゚)

きぼうみられると、えーですな〜〜〜🌟

梅雨間近
Chieさんと2人
「ほっこり」ブーメラン(´∀`)字余り…。
シュッパッッッッッ。シュッパッ。。
シュッパッッ(・ω・)ノ

はには、人間の皮を被ったタヌキやキツネなのかもしれません…(u_u)葉っぱの代わりにバケツで化けたのかなあ( ^∀^)よく分からないけど、ズボラなので、こまけえことは、出来ないです(^^;

ビリージョエル(久しぶり〜(゚∀゚)観たいし、感想もしたいし、記事もじっくりと読みたいし、しないかんことあるし、なのであった…。
なんか、忙しいと、どうしようが、人になってるみたいでした(・∀・)笑 これかな(゚∀゚)
あんま、山盛りだとパニックになる。そん時は、パニックが、人になってるのだ。へー。へー。へー。

Posted by haniel at 2020年05月31日 17:33
見ましたー。

なんと、そんな結末になるなんて!
オトナになると経験知と引き換えに、瞳が曇りますものね。

ラスト、突然、あの頃の私に引き戻されました。ワクワクしながら見てましたよ。今でもメロディーを口ずさむことができます。
Posted by ねね at 2020年05月31日 17:34
なかなかおもしろかったです。

しかし、色んな声色ができますね。さすが、役者さん。(´∀`)
Posted by ねね at 2020年05月31日 17:44
ねねさん、オレ子供の頃、イソップのオオカミ少年とアニメのオオカミ少年ケンの区別がつかなくてですねえ。
なんでケンがウソつきなんだろうって。
当時の疑問をそのまんま芝居にしてみました。
Posted by コウタロ at 2020年05月31日 17:55
なーるほど、そうだったんですか。

私、深読みしすぎたかな。(笑)
Posted by ねね at 2020年05月31日 19:08
あのお芝居見てから、なぜかコウタロ兄さんの事をコウタロ兄ちゃんと呼びたくなってしまいましたよ。(笑)
Posted by ねね at 2020年05月31日 19:11
ねねさん、ありがとうございます☆
果たしてきぼうは私に姿を見せるのか…
Posted by すあま at 2020年05月31日 23:23
観た、観た(・∀・)b
どうってことない、はにの感想書けない(^^;
神さま的に、いらんコメントな模様です。
勿体ぶってるみたいで、やなのですが、だって、すこぶる大したことないもん…ヽ(;▽;)ノ何らかのエネルギーがイヤがるのだなあ。しゃあない。
(突然、いつの日か、話題にしちゃう気します(^^;)

なんか「あつい」のをさっき思い出して、「火」を背中につけてるみたいな仏像って時々あるのが浮かび、調べたら、「明王」という方が居ました。
大天使ウリエルも、「火」に関係しとるようだし、一人で笑ってしまったのでした(゚∀゚)(>人<;)

おやすみなさーい。
Posted by haniel at 2020年06月01日 01:57
おはようございます。
あはは、オオカミ少年のオチが斜め上行っててわろた。
(´∀`)

さて、ウリエル、昨日がっかりすることがあったので、
「落胆」
を体現しておりました。
ずっと感じていますと、そもそも「落胆」になった原因がよくわからないんですよね。ぜんぜん、がっかりするようなことじゃない。
「なんなの? これ?」
と、素朴な疑問が湧いて来て、いろいろ内側を見渡してみるに、あったぞ、なんか興味深いスイッチが。

今日はこのスイッチの謎について迫ってみよう。
(゚∀゚)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月01日 06:43
おはようございます。

東の方は天気悪そうですねー。💦

4日と5日にもチャンスがありますよ。その時間だけでも雲が切れるといいですね。
Posted by ねね at 2020年06月01日 07:12

昨日は笑ウリ部の電気が消えたようになっていたので
ウリエルさんそうとう疲れてるのかなぁ(なんかわからんけど)と思っておりました。

やっぱりそうだったのですね。
「なんかわからんけど」って、、、すごいなぁ・・・



ねねさん、人間椅子聴きました。
歌もわかりやすいし曲もすんなりと入ってきました。
自分が聴くチャンネル以外のものってこうして教えてもらわないと知らないまま狭い世界になっていくのかもしれん。
みんな本当にいいお宝持っているんだなぁ。
Posted by Chie at 2020年06月01日 08:26
Chieさん、
疲れているわけではありません。 
(^ω^)
かなり奥深くまで入って、「命」と思われるものを刺殺する工程に入ってます。

「命」って「罪」だわ。
そして「罪」が「命」
なるほど「原罪」って、そういうことか。

「私」を刺し殺して、向こう側へ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月01日 10:57

あぁーーー、とうとうウリエルさん、神の領域に入るのですね。。。。



「命」とは意識のことなのかな・・・?


リンゴを食べたがゆえに神から逃げるために意識という逃げ場所を作った。

とか

「神のようになったらどうなるだろうか」とふと創造してしまったがゆえにできてしまった意識の世界。

と言われていますが



私はそもそも「じゃあリンゴを勧めたのはだれなんじゃ!」

そもそもなぜ「ふと創造してしまった」のか

とそちらのほうによく疑問を感じるのです。



よくわからないままに見当違いのことを書いていたらすみません。











Posted by Chie at 2020年06月01日 12:59
お釈迦さまみたいに帰って来てね。
I miss you.

Posted by haniel at 2020年06月01日 17:21
こんにちは。

youtubeで狼少年ケンの第1話見ちゃいました。

57年ぶりだー。
Posted by ねね at 2020年06月01日 17:45
こんにちは(^_^)

今回の記事、なんか嬉しいです。
ネガティブな感情を受け入れやすくなりました。
昨日は「恐怖」、今日は「イライラ💢」になりました。

コウタロさんの一人芝居、よかったです。
オオカミに見えました〜
オチもいいですね(^^)


Posted by もか at 2020年06月01日 17:47
はにも、マーヤから出るのがんばろー。
ただ、オーラが、色んな人に繋がってるから、はに、「役割」が有るのだ、なんか。
しかし、久しぶりに、泣いて吐いた( ̄ー ̄)
そしたら、汗ドットマスターの本、読まなきゃってなった。
マーヤについて書かれとる。

だけども、そういえば先日、イルカさんと泳ぎたい煩悩、思い出してしまったのである。イルカはシリウスだっけ?だから、はにの魂の望みな気もするのである。はにと、ウリエルさん、全然似てないから、違う星の出身なんかなあ( ̄ー ̄)鳥さんとお花好きなとこは似てるか。本も読むし。
本読む人ってあんまりいない。
悲しい。

イルカさんとスイムするために、潜水できるようにならなきゃなってさ。怖くて、潜水出来ないのだ。。
あと、息が続かないやつもあるな。。
て、思いました。


Posted by haniel at 2020年06月01日 17:56
花も好き、鳥も好き、本も好きだよ。
でも最近はネットで注文して届いたころには読む気がなくなっている。
いろんな本読んだけど、
『奇跡のコース』が一番むつかしかったかなぁ・・・
いまだにわからん。
ここにいる人で『」奇跡のコース』読んだ人、どのくらいいるのかなぁ
あれは目覚めた人にしかわからん本たい。



奇跡のコースによるところでは
今のウリエルさんの状態はたぶんもう魂を刺殺しようとしているニャ
光一元からにプリズムによって色別れしたのが魂というなら、ウリエルさんは光一元に帰ろうとしているところ・・・???
Posted by Chie at 2020年06月01日 18:17
名前かーえた( ̄ー ̄)
強くなるのだo(`ω´ )o
最近ウリエルさん、アセンデッドマスターって何だ?って言ったり、なんか様子がおかしかったもんo(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o

「おいてかないで」て悲しいときなるやつ、
はに、先立たれた時に、強がりして悲しみ感じずにいたやつ、エネルギー体に残ってるみたいだ、きっと…。もー、久しぶりに「おいてかないで」来たーー。
がんばるもんo(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o
o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o
プリプリプリプリプリ。
マーヤ、マーヤ、マーヤ、マーヤ、マーヤ、マーヤ、マーヤ。


Posted by ハニエル at 2020年06月01日 18:20
Chieさん、ライトワーカーですね。

はに、いぜん、奇跡講座見ましたし、しましたが、どんなだったかなぁ…心静かなとき、日記みたいなの見返してみまーす。毎日ワークをメモしたのです。(ハートにしまっとこ。)

ウリエルさんのことは、全然分からないけど、
(・・?)何でか?
はにの女の先生、めちゃパイオニアなのはわかるのだ。あと、あべさん…。。ハニの心のお父さんとお母さんみたいなの(・・?)
勝手にちょこっとだけ(^^;
エネルギーがスーッと落ち着くの。
ウリエルさんもそうだけども。

ハニ、ウリエルさんに甘え過ぎなのは分かってるんだ、、マーヤマーヤ( ;∀;)

がんばるだよ。ムキっ。

Posted by ハニエル at 2020年06月01日 19:19
う〜ん。わたしは、何にも、誰のようにもなりたくないような気がする。

弱いがまま、なまけもののまま、ケチ臭く了見狭いままだな。しかもいらち。それでも、今日も生きた。というか生かされた。明日の事はわかんない。

最近、意識がはっきりしてるのに、眠りに入ったことがわかる時があります。まぶたの裏にうつる景色や色が突然変化します。あ、今脳が眠りモードに切り替わったと認識して、しばらくその景色を眺めてるとふいに意識が無くなります。おもしろいです。

Posted by ねね at 2020年06月01日 19:29
ブハッ。
ねねさんは、物質世界を体験する人間(ねねさん)の覚醒を見ているやつなように、お見受けします。

はには、もう、小悪魔されませんよーん(゚∀゚)
メイビー(・∀・)ノふふん。

Posted by ハニエル at 2020年06月01日 19:47
こんばんは。
うーむ。脳の血管ブチ切れるかと思ったぜ。疲れた。
( ̄ー ̄)
いや、煩悩具足の凡夫の理解がまだまだ浅かったのだ。これをどんどん深くいくと、なかなかキツい。

スピリチュアルしてますと、ときにはバンザイクリフから飛び降りたり、
最も大切なもの(と、思っているもの)を、ぶった切ったりせねばならんときがあるわけです。
「生きること」も「死ぬこと」も両方捨てて、その先の未知の世界に何も持たず裸で行かなくてはなりません。知識、経験、記憶、すべてを置いて。
でないと同じところを永遠に廻り続けるだけなのです。

はにえるよ、
帰ってきてと言われても、別にどこにも
行かないのだが。
( ̄ー ̄)
そして、これは受け入れなければなりません。
ウリエルは、はにえるを救いません。救えません。
はにえるを救うのは、アセンデッドマスターでも、イエスでも、ブッタでも、神様でもない。あなたを救うのは自分自身です。自分自身以外の誰もあなたを救えません。
そして、自分の人生の権限を自分以外の誰にも渡さないこと。自分ひとりでぜんぶ決めて、最期まで自分ひとりで生き切る覚悟をしてください。

それが悟りです。目覚めて悟ると書いて覚悟です。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月01日 22:01
ハレルヤさんっていう人が「悟り系の人は意識の段階が最終段階だと思っている。
しかし、更にもっと奥がある」って。

「意識を超えて神のハートに入っていかないと」って言っておられました。(意識の世界さえよくわかっていない私には到底分りませぬが)

意識の段階は分離した後の世界ってことなんだろう・・・

分離以前に戻るってすんごいことなんだろうな・・・

それが本当の目覚めなんだろうな・・・


リンゴ食べて「あーーーーっ、どーーーしょーーーぉ〜〜
やっちまったよーーーぉ〜〜〜
おいら取り返しのつかんことしでかしちまっただ〜〜〜!!!!!」

というところの前に戻るということなんだからなぁ


Posted by Chie at 2020年06月01日 23:17
ぐっどもーにんぐ(・∀・)

Chieさん
意識の段階ってのが、ウリエルの言う「本当の自分」に気づいた段階ですね。
この世界はすべて自分で、夢だと気づいた状態です。
意識の段階を超えるというのは、誰ワカさんの存在に気づくことですね。
夢を見ている張本人は誰だかわからないわけです。それは、意識を創造しているヤツってことになります。
この辺は人によって捉え方が曖昧なので、いろんな表現の仕方があるし、みなさんが感じ取るように理解したら、それでいいです。
(゚∀゚)

んで、ウリエルは今なにをしているかというと、
誰ワカさんが何を体験したいと思ったのか、そのそもそもの部分ですよね。
その理由みたいなものは、ひとつじゃない。いや、ひとつなんだけど、いろんな見方ができます。そのいろんな見方の、今まで気づいてなかった視点に気づきそうで、もやもやしてるわけです。ハイ。
(^ω^)

人って本質的に「善でありたい」わけです。でも、そう無意識に思っているといことは、本質的に「悪」なんですよね。でないと「善でありたい」とは思わない。初期設定が「悪」にしてあるんですよ。アダムもリンゴ食べた。
ウリエルはいま、その初期設定の部分を調査中なのです。ハイ。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月02日 06:35
ウリエルさんのおっしゃることよくわかります。

「罪は己が命の栄養である」ということばを
ある人からいただいたことがあります。

ただ、体験したかっただけという
シンプルな答えだったら、笑えますね。
Posted by GEN at 2020年06月02日 06:55
おはようございます。

「きぼう」東京方面

4日は午後8時11分西北西から南南東にかけて3分間 最大仰角56度

5日は午後7時23分北西から南東にかけて4分間 最大仰角74度  

だそうです。


はにさん、私の何が小悪魔なのか富澤たけしです。正直な気持ちを表現してるだけですよ。(笑) 

昨日はオープンダイアログを推進してる、森川すいめいさんの半生をテレビで見ました。あれほどの方でも、心に押し込めた罪悪感や悲しみに自力で向き合うのは難しいのですねぇ。笑顔が美しかったなぁ。
Posted by ねね at 2020年06月02日 07:19
テレビじゃなく、パソコンで、オンデマンドで見たのでした。
Posted by ねね at 2020年06月02日 07:23
疲れたモーニング。
疲れたー(p_-)
如来さま、追い追い反省します。菩薩さんより。

自分の中心持たなきゃなあ。
でもさ、刺すとか、殺すとか、戻らないとか、
怖い言葉(O_O)条件反射で怖かったのだもん。
o(`ω´ )o( ;∀;)
怖い上に、なんか知らんけど、インちゃんもいた。( ̄ー ̄)「置いてかないで」て、ずっと前にも居た。ダブルパンチである。
さいきん、はに、突然、大っきなエネルギーがスパーク?破裂するみたいなやつあるなあ。はあ、ビックリしました。こないだも激おこしたな。

何か言い訳すると、スピの会でエネルギーがぐるぐる回っちまったのやもしれません。
なんか、「マインド」にいる人って今に寛いでないのが、見えるようになって、なんか疲れちゃった。はにだけ、ぱあっとエネルギー開く感じ。エネルギーを交流させる感じ。
別に、しなくていいんだけども(u_u)だから、自己責任だわさ。
近所の人とかには、何らかのものを閉じる(u_u)
エネルギー「ハート」の人は、大体、ただ今に寛いでる様に見える。

はにから見たら、そうだけど、ねねさんもライトワーカーかもしれないなあって昨日コメント書いてから、思いました。
自分がそのものだと、なんかそれが普通だから分からないみたいです( ^∀^)ケラ。

おばあちゃんは、性悪説で、はに、それで育てられたから、厳しかったのだろうか。
はには、性善説に一票(・∀・)ノほーい。

Posted by ハニエル at 2020年06月02日 07:59
人間が「悪」なのは、そもそもが「善」だから。
んで、本来「善」なのは「悪」だから。

ニワトリが先かタマゴが先かの話だな。
性悪説も性悪説もどっちも正しく、どっちも間違い。
偏ったらいけません。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月02日 08:09
GENさん、

そもそも「罪」がないと命もないですわ。

アダムがリンゴ食べたから、私たちも生きてるんだなぁ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月02日 08:12
https://m.youtube.com/watch?v=5_rLJNq7Rw8

きぼう大好き、ねねたん(゚∀゚)
今のきぼうみれるよ。知ってるかもですが。

こまけえことはに、分からないけれど、
善も悪もニンゲンが決めたこと(・・?)暮らしやすくする為。でも、意識の進化もあるし。
こまけえこと分からないけど、
また、ウリエルさん書いているコメント見て、ふむふむしてみます(゚∀゚)
Posted by ハニエル at 2020年06月02日 08:27
小悪魔になったりライトワーカーになったり忙しいな。(笑)

以前、ものすごく心を病んでた時、「べてるの家」関係の本をいくつか読みました。「病む」のは生きるための緊急手段なんだそうです。それを現実の苦労に置き換えようというものでした。自分自身のパターンを研究して。
現実に置き換えると問題が次々とでてくるけど、それでおおいに順調なのだそうです。たとえば仕事で、3分しか集中できない人は、3分なら集中できるという事だから、そこを活かそうという感じで。

最近、やっとちょっとだけその意味がわかってきたかなぁ。とろい事やらかしても自己否定しなくなった。今のこの私を生きれば大成功ってことだよね。

Posted by ねね at 2020年06月02日 08:28
あ、はにさん、ありがとう。

地球、きれいだねー!
Posted by ねね at 2020年06月02日 08:30
https://m.youtube.com/watch?v=DDU-rZs-Ic4

細かくいうと、国際宇宙ステーションからの、地球だべ。

昨日ごはん、食べれなかったべ。
お腹すいたべ。(゚∀゚)
ウリエルたんとねねたん、小悪魔が似てるべ。

ぐっでい(゚∀゚)
Posted by ハニエル at 2020年06月02日 08:35
ほーい(・∀・)ノ
そうなの〜地球きれー、ずっと見てたいのであった(・∀・)



Posted by ハニエル at 2020年06月02日 08:40
ちくわ(・∀・)

Chieさん。
はに、奇跡講座、ちょびちょび思い出していたら、四年くらいかけて、中断したり、ぽいっとしたりして、でも、また、ストーリーの荒波に会い、また始めたりしてました。苦しみは内面に行きます。( ;∀;)
エゴ意識は、悲しむかと思いました。
本は手放したけど、日記にちょろっとワークが書いてあって、読むと悲しくなるのもあります…。
ゲイリーさんとか、なんかマンガ読んだから、はに、わかったのかなあ。ワークは理解してたと思うけど、エゴ意識が暴れた気します。あと、赤い光が見えて怖かった時も有りました。

赦しはよく分からんけど、怒り我慢して後で爆発してもいかんし、向き不向きがある気しました。

ワンネスだから、赦せってことかなあ(・・?)怒ってる相手も、皆んな「私」と。
はに、赦しは向いてなかったです。

ひょんなことから、ウリエルさんのバックナンバー見てたら、「人は模索するのが楽しい」て有りました。だから、不思議な椅子とか、並木さん、色々楽しまれたらいいのかなあと、思いました。

はには、非二元が流行ってて、「へー、そうなんだあ」って、楽しかったのを思い出しました。
グッドラック( ^∀^)

Posted by ハニエル at 2020年06月02日 14:56
ちわ(・∀・)
楽しかった、ありとキリギリス、
オチがウリエルさんのコメント通りの展開で、
( ゚д゚)⚡てなりました。
あとキリギリスを食材にする為に、招いたところが( ゚д゚)⚡面白かったです。演技もイキイキしてるように見えました(≧∇≦)

オオカミも、お頭が一番イキイキしてたような。
話し方が江戸時代風だったから、お江戸かなあって思ってたら、カラオケと、外人さんの名前も、忘、出てきて、( ゚д゚)⚡でした。

Posted by ハニエル at 2020年06月02日 15:08
奇跡講座の「赦し」、あれ、ほーんとわかりずらい。
日本語訳が紛らわしいのかもしれない。
私もずっとわからなかったです。
今は「手放す、受け入れる、見過ごす、そのまま存在させる」みたいな感じに解釈しています。

それにしても第1レッスンからいきなり
「あなたの見ているものには何の意味もない」ですもんね。

なんのこっちゃ、ブッタもゲ―ションですわ。

今なら「おおぉ〜」となりますが、
10年も前の私には、なんかのおまじないか?としか思えませんでした。
Posted by Chie at 2020年06月02日 16:28
ウリエルさん

>夢を見ている張本人は誰だかわからないわけです。それは、意識を創造しているヤツってことになります。


「誰ワカさん」=意識を創造しているヤツ

ということは

「誰ワカさん」=アダム・・・!?



なんかだんだん整理できてきたかも。。。




神のハート(エデンの園)には

二本のリンゴの木があった

感じる(フィーリングの木)と判断インスピレーション(智慧の木)


アダムは智慧の木の実を食べた。

そしたら眠ってしまったんだ!!!

今もエデンの園で眠っているだけなんだ。

神のゆりかごで悪夢にうなされながら。


そして、エデンの園に二本のリンゴの木があったのにも、
(今まで納得のいかなかった
なければいいのにリンゴに木
なんであるのよリンゴの木、と思っていたけど)

とてつもない神の愛のような気がする。



『伊甸園的誓言 / The Vow of Eden (エデンの誓い)』
I will love you forevermore
時空を超えて変わらない誓い
https://www.youtube.com/watch?v=_ojFCSgw62o

Posted by Chie at 2020年06月02日 16:39
みんなスピリチュアルの事よく知ってらっしゃいますねぇ。あたりまえか。(笑)

私は、もちろん親和性はあると思いますが、ここまで深入りしたのは笑ウリ部が初めてです。OSHOを読み始めたのも最近です。

人間世界が、つらいことも含めてやっぱり面白いし楽しいです。

だからでしょうか、探求という気がそれほど起こらないのは。
Posted by ねね at 2020年06月02日 19:05
ねねさん、私はもっと富澤たけしですけど(笑)
初期設定の調査とか、???
でも面白いです(^^)
Posted by もか at 2020年06月02日 22:21
こんばんは(^。^)

「ひとつになること」
すごくシンプルですね。
いろいろ平気なフリをしていたなあ、と思います。
外で何が起きても内は平穏でいなければ、と考えちゃったりして。
Posted by magnet at 2020年06月02日 23:51
おはようございます。

昨日、書き込んだあとで振り返ってみたら、こちらに初めて参加したころは、もだえ苦しんでいたわけで、人間世界が面白いなんて微塵も思っていませんでした。

ウリエルさん、皆さん、本当にありがとうございます。
Posted by ねね at 2020年06月03日 06:53
おはようございます。
ねねさん、本当にそうです。
私もここに来た頃は本当に苦しくてウリエルさんの書かれた記事
「あきらメロン」や「ハートの道」などから、抜粋コピーして
苦しいときはそれを読み返し心を立て直していました。
その頃は授業を受けるだけで、部活には参加しませんでしたが(←読むだけの人)
今やっとこうしてコメントをかけるようになりました。
そして最近は穏やかな日々を過ごしています。

昨日ウンコクサイさんのYoutubeを聴いていたら
6月1日からOSが変わったらしいです。
ウリエルさんの変化の日ですね。
ゆっくりんさんの変化も劇的な展開でしたし。

みんなどんどん軽くなっていきますね。
うれしいです。



Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ ~ FLY ~ Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ ~Deva Premal & Miten~
https://www.youtube.com/watch?v=j-M7zx2gHDA
Posted by Chie at 2020年06月03日 08:08
すみません、文字化けしてしまいました。

~ FLY ~ ~Deva Premal & Miten~



ついでに昨日の雲さんのお話でもう一つヒットしたのがあったのでシェアさせてください。


37:00〜
「現実を好きなように意味付けしているのですね」
というコメントに対して、
「そうではありません。
左脳の機能であるインタープリターモジュールによって解釈は自動的にでっち上げられている。」だそうです。

知らんかったわーーー
ビックリこん。

いつも言われているウリエルさんの「uso800」のことですよね。


左脳の機能だったなんて!

Posted by Chie at 2020年06月03日 08:19
Chieさんて、た〜のしい方ですねー。(笑)

出会いの場を下さった、ウリエルさん、ありがとう。
Posted by ねね at 2020年06月03日 08:21
なるほど、ガザニガという認知神経科学者さんが発表されたことなんですね。読んでみたいけど、絶対ムリ。(笑)
Posted by ねね at 2020年06月03日 08:29
おはようございます。

あのー、みなさんの話についていけないのですが……
(・ω・)
インタープリターモジュールってなんだよ。
認知症のザリガニ?…(´・ω・`)


えーと、
「誰ワカさん」=アダム
にゃ、ウリエルはなりませんな(笑)
誰ワカのヤローはアダムつくったヤツですので。
アダムは「私」ができる前の、まっさらな状態ですな。
リンゴ(「私」)食っちゃったもんで、エデンの東直行でーす。
しかしエデンの園から追い出されないと、エデンの園のよさがわからんのです。そういう仕組みです。

『真実』はどえらいシンプルなんですよ。
誰ワカさんは「自己」というものすらありませんからね。
なーんもないです。なーんもないだけがあります。
(´∀`)

マグネッち、
心中穏やかでないとき、頭がプシューってなるのも悪くないよ。
プシューってなったらどうなるか、ちゃんと確認してみて。おかしいから。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月03日 09:05
アダムは誰ワカさんじゃない。
やっぱりそうですよね。
私の中でも全然しっくりこなかったんです。

以前テレビを見ていた時に、ハートの背後のほうに
なんか観ている存在が現れて
それはほーーーんとーーーーに何にも判断しないでただ観ているんです。
なんの咎めもされなくてこんなにすべてが許されてるんだなと思う半面、なんて無責任な奴かと思いました。

それが誰ワカさんなんでしょうか・・・?
Posted by Chie at 2020年06月03日 09:21

いつだか、こないだ、オーラ体が痛い時、
なんか、京アニの事件を見て、
はに、善、悪について考えて、詩作ってあった(^^;


深いことは、よくわからないけれど。
なんか、ウリエルさんの役に立つかなあ。
(・・?)

「詩」なんて、はに、あれなのにな。
人生で、数回目にできた。


悲しみの花
ひとりぼっち 穴の中 ポツンとすわり
声 届かない。

痛む体。肉でない部分。
置き去りにされた、世界の苦しみ、
私の中で痛んでるの?

悲しいニュース
私の何を表すの?

わるい人なんて居ないのに、
閉じ込められた「光」何処に消えたの?

「本当は」
「善も」「悪も」ないのに。
Posted by ハニエル at 2020年06月03日 19:21
ごきげんよう(・ω・)
今日は忙しくバタバタしておりました。
家のまわり排水溝とかの掃除もした。
このイトミミズの塊、ねねさんにあげたら、たいそう喜ばれるのかな? とか思いながら、ヘドロにまみれる一日でありました。

スピリチュアル的なことは何もしてませんが、この世界に居ることがスピリチュアル。イトミミズの塊もスピリチュアル。そして、イトミミズは全員、下水に流されて行ってもた。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月03日 20:10
なんてもったいない。

今度、着払いで送ってください。(笑)
Posted by ねね at 2020年06月03日 20:41
おはようございます。

善も悪もないね。
ただ起こることがあり、そこから悲しみや痛みを感じるだけです。
それ以外は必要ない。
(´・ω・`)

梅雨が近づいてきたのかなぁ。
空気がしっけてきた。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月04日 09:56
Chieさん
ただ見ているヤツ、ずっと見てません?
たったこの『いま』も。
(^ω^)

誰ワカさんの「まなざし」です。
この意識を創造して見てます。ただじっと。
この身体と感情が、泣いたり笑ったりしているのも、ただじっと見てます。
感情もみてますよ。見えるんです。身体の感覚も見てます。
どうやって見てるんでしょう?
不思議ですよね。でも見えます。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月04日 10:01
おはようございます(・∀・)

ねねさんのコメントで笑った(笑)

今日思った事
何かにほんとに「もういいや」とか「飽きた」とか「なんか違う」と思った時って結構大きく何かが変わる気がするなぁ
私は仕事辞めるの怖くて無視していたらついに体壊した(;´д`)
今は元気
怖かったけど今ちゃんと生きている
んでもってやりたい事をやっている

昼間外に出て風が気持ちいいと「すごい贅沢だなぁ」と思う
自分で作るのもいいけれど、イワシの缶詰食べたくなって(一個100円のを二回に分けて食べるが)のんびり食べているとこれも贅沢だなぁと思う
ちまちま小物を作るのも贅沢だなぁと思う
贅沢ってなんだろう(笑)
家で今スズメの鳴き声ゆったりきいているけどこれまた贅沢

今日はお天気いいし車をきれいにしてこよう
いつも頑張ってくれてありがとうの気持ちを込めて
皆さんもよい1日を( ´∀`)
Posted by Medjed at 2020年06月04日 10:05
私今ぜいたくの塊や
Posted by Medjed at 2020年06月04日 10:11
ありがとうございます。
涙がでます。
あの時ほどはっきりと表れたことはあれ以来ないですが、
今、そういわれると今もじーーーっと観ているような(もの?やつ?目?)なんとも表現ができません。
じーーーーっ
ってやつです。


そして、またこの間と同じです。
”ここにこないられん衝動”
に駆られて見に来るとウリエルさんのコメントをいただいてました。


本当に本当にありがとうございます。
Posted by Chie at 2020年06月04日 10:18
じーーーー
って映写機の音みたい
(映写機の原理でいうと)
神の光を借りてその光を屈折させて世界を創っちゃった?
神になり替わろうとしたふてえ野郎・・・・ってこと?



質問ばかりですみません。
数か月前から意識について教えてほしいと
ガイドさんにお願いしてあったのです。
ずっと知りたかったことなんです。
これも何かの縁ですので面倒くさいやつに引っかかってしまったとあきらめてください。(笑)
Posted by Chie at 2020年06月04日 13:20
>神になり替わろうとしたふてえ野郎

すみません。言い方がわるかったので言い換えます。


「もし、自分が神だったらどんな感じだろう」って思った。
そして疑似体験をしている。。。。?
Posted by Chie at 2020年06月04日 13:53
で、最初の疑問に戻ってしまうのですよね。


「なんで神はそれを許したのか?」という。。。


でも先日も書いたように
それも(許すとか許さないとかも微塵もない)
神のとてつもない大きな愛だ。
と今は思えるようになりました。

Posted by Chie at 2020年06月04日 14:15
>だからでしょうか、探求という気がそれほど起こらないのは。

こないだから、少し気になってたのですが、
なんかね、目覚めも人によって違うみたいです。
(゚∀゚)鯵sが書いてました。
気づきに気づいただけで、終わる現れもあるし、
ハートだけの人も居たり、、、千差万別な模様です。どれが一番いいって訳でもなくて、魂のなんらかによって決めてる?的な風でした。
はには、悟りは一種類と思ってて、知らなかったから、読んだ時、( ゚д゚)⚡でした。
だから、生活が楽しいのは、ねねさんのオリジナルの目覚めた道、なんかなあと思いました。

こちらこそ、色々と、ありがとうございました。(*゚∀゚*)💕
Posted by ハニエル at 2020年06月04日 14:42
あ、ハニちゃん、コンチャ♥

(で、自分の独り言に戻る)

神は許すも許さないもないわ。
起きていないんだから。
夢見てるだけなんだから。

神は創造というご自分と同じ機能も与えているわけなんだし。
Posted by Chie at 2020年06月04日 14:59
チワッッ(゚∀゚)

善も悪もないけど、一応、人間だから、それに添いますが…(゚∀゚)
地球って「善」の方が強く働いてる気します。人間的に「善」と言われてるもの。じゃないと何か、成り立たないような気がします。社会。
(でも、世界の均衡保ってるんが、愛かな、きっと。なんかが、よく分からんけど保たれとる。)

バシャールの影響かなあ。
なんか、創造は陰陽二元からでなく、三位一体から生まれると。
ネガティブと、ポジティブに加えて、「ニュートラル」がある。

なんか、チラッとバシャール読みながら、考えてたら、THE ONEが、はにの目、アセンデッドマスターの目、色んな人の目から、それぞれの場を体験してるだけなんだって、チラッとなりました。
変な感じ。
もやっと、ワンネスなんかしら(・・?)
本質的に、みんな「私」て、このやつかな、きっと。変な感じ。

ウリエルさん、はに、生意気だったらすまんです。
随分前に冗談ぽく時々、生意気って職場の人に言われた事、なんか知らんけど、思い出したのでしたm(._.)m

Posted by ハニエル at 2020年06月04日 17:30
>善も悪もないね。
ただ起こることがあり、そこから悲しみや痛みを感じるだけです。
それ以外は必要ない。
(´・ω・`)

なんか、シュンてしてるように見えて、はに、ウリエルさんの探求(楽しみ)の邪魔しちまったかなあって(・ω・)苦笑
全体のタワムレかなぁ…(>人<;)
アダムがなんとかなんとかとか、サッパリピーマンだったから、はになりに、学んで、そうだ!って思ってた事書いただけなのだけども…(u_u)

ごめんくださいm(._.)m
Posted by ハニエル at 2020年06月04日 17:45
ねねさーん

『きぼう』今見てきました♪
すごい早くてビックリ!
とっても 美しかった(*^^*)

ありがとう♪
Posted by ゆか at 2020年06月04日 20:17
ゆかさんも見ましたかー。

お月様が煌々と輝いているのに、少しも輝きが失せなかったので驚きました。

ほんとうにきれいでしたね。

ライブカメラで見ると、あの間も、クルーの方が船外作業してるんですよ。不思議ですよねー。
Posted by ねね at 2020年06月04日 21:22
こんばんは(・∀・)

うーむ
私、好きで貧乏やってたなこれ
穴のあいた服ずっと着てたり(笑)
あぁ好きでやってんなこれ…と何故かさっき感じた

貧乏に飽きる日が来るのかしらどうかしら
気付いたから何か変わりそうな気がするようなしないような(´-ω-`)
Posted by Medjed at 2020年06月04日 22:42
この大仏さんが「誰ワカさん」なのか・・・
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4068&v=zhcdQ7HvR-s&feature=emb_logo
Posted by Chie at 2020年06月05日 00:19
おはようございます。

はにえるよ、
探究の邪魔というか、何言ってるのかわかんない。
富澤たけしー♪(゚∀゚)
よって、邪魔にもなってないです(笑)

ただ、これは言えます。
思考の判断基準である善を行うと、必ず同時に悪もします。善くすようとすればするほど事態は悪化します。
だから善悪など一切考える必要はありません。
『愛』に従えばよいだけです。

Chieさん、
その視点も間違ってはないです。だけど、それだと分離した状態から、なかなか解放されんのでは。
>「なんで神はそれを許したのか?」
ウリエルはひっくり返って見てますよ。

「なんで人間なんかやってるのか?」

それも、

「なんでこのおっさんをやってるのか?」

このウリエルというおっさんで、この『いま』にいるのが、いちばんおもしろいからとしか言いようがないですな。

Posted by 笑うウリエル at 2020年06月05日 06:47
>その視点
というのは誰ワカさんの視点ということなのかな・・・


さっき洗濯物を干そうとしたとき
洗面台に写った自分に「誰だコイツ」と思いました。

で、鏡に写った(顔の)目に向かって

「アンタだれ」
「アンタだれ」
「アンタだれ」

と何回も問いただしました。(「聞いた」のではなく強い口調で問いただしていました)

見知らぬそいつはずっと黙ってしばらくそこにいましたが、
何度も問いただしていたら子供のころから馴染みのある私に入れ替わりました。

いつもの馴染みの私は一番わかりやすいけど、
最初にいたやつは誰?
というより
その問いただしていたのは誰?って後で思いました。




Posted by Chie at 2020年06月05日 09:18
こんにちはm(._.)m
梅雨の気配、探したけど、此方はカラッでしています。

>探究の邪魔というか、何言ってるのかわかんない。富澤たけしー♪(゚∀゚)
よって、邪魔にもなってないです(笑)

シュン(p_-)と、笑。
愛からの行動はよくわからないけど、
無理はしないようにしてます(・ω・`)
ほら、「〜なきゃ」は、バッテンだと習ったから、

はに、先日、オーラ体と、身体が外れそうな感じになって、死ぬ時こんな風になるんかなぁてなりました…。幽体離脱もこれかなあとなりました。

「トトロ」
https://m.youtube.com/watch?v=yXD_BJWSkGc
昨日すごい久しぶりで、トトロ2回も観たのでした(#^.^#)マックロクロスケの塊がトトロなんかなあと、森に飛んでったから思いました。違うとも思いますがよ。昔の日本の風景にも何らかの懐かしさ感じるのかなあ。とても素朴である。
Posted by ハニエル at 2020年06月05日 14:27
はにさん、なんと「トトロ」は「もののけ姫」に登場する「こだま」が進化したものらしいよ。
Posted by ねね at 2020年06月05日 14:42
わあ、ビックリでした( ゚д゚)⚡⚡
木霊が、トトロ、知らなかったです。
ありがとうこざいます、ねねさん(゚∀゚)
ヘェ〜。ほう。言葉で表せないものがあります。
Posted by ハニエル at 2020年06月05日 16:44
ねねさん、はにちゃん ご機嫌ヨ〜♥〜

わたしゃなんといっても『天空の城ラピュタ』だ

先週伊豆まで日帰りで行ってきて、ドライブインで
ラピュタの飛行石買ってきたでー!

これダ↓
https://item.rakuten.co.jp/hw-pinokio/10001178/


伊豆にいった話はながーーーくなるけど
簡単に言うと『izoo』という動物園?が亀を引き取ってくれるということで、朝6時出発で行ってきた。

亀は家を建てる時の砂利の中から出てきて保護したんだけど、その時は500円玉ぐらいだったのに、3年ほどでお好み焼きぐらいになってしもて、、、
水槽の中で方向転換もそろそろできん状態になったもんで、主人が「引き取ってくれるところがあるから伊豆行くゾ」って。
私:「え、友達できるんかぁ〜?」(自分のこと亀だとぜったい思ってない)

やっぱり長くなったわ。。。
Posted by Chie at 2020年06月05日 17:23
Chieさん、私はなんといっても「ナウシカ」よ。でも、ナウシカが人造人間だと知ったときは驚きました。

しあわせな亀さんですねー。今頃歓迎会開いてもらってたりして。

今日はひさびさに荒れました。湧き上がる気持ちに正直に。(笑)

ワンコの世話がなかなか大変になってきました。ウェットティッシュで体拭いていて、(失禁して汚れてたので)全然普通にしてたのに、後ろ足までいったら、いきなり奇声をあげてテンカン起こしてよけいに汚れたよ。(笑)
へたに拭くと更にケイレンするので、タタキだけ掃除しました。

犬にデイサービスがあるといいのにな。
Posted by ねね at 2020年06月05日 19:18
ナウシカ「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」
深いねぇ〜〜

てぇ、人造人間かい!!(゚〇゚;)



うちのラブも夕方ウンコ踏んで家じゅうウンコまみれたい。。。

あ、あの歌うたお♪

Posted by Chie at 2020年06月05日 23:14
こんな時間におはようございます。

ワンコが夜中に庭で倒れてなかなか戻ってこず、付き添ってたら寝そびれました。

月が赤くて不思議な夜でした。空気がひんやりしてたよ。

Chieさん、腐海は実は浄化装置で、汚染がなくなったらナウシカも他の人々も生きていけないように設定されてるんだとか。えぐい話ですね。でも、暗いの好きなんですよね。
Posted by ねね at 2020年06月06日 04:26
おはようございます。
急に気温が上昇したので、少し体調を崩してます。
(´・ω・`)

正確には、体調はそれほど悪くもないのですが、頭やられてますな。
たこ焼き焼きはじめると、のぼせたような状態になり、寝るまで何も考えることができない日々。
コメントが書けない。読んでも何も入ってこない。
(´-ω-`)

でも、考えられないって、すごいです。
必要なことは身体がぜんぶ勝手にやるんですよ。サクサク動いてるし、ちゃんとしゃべります。キッチリこなしてる。
下手に考えて行動するより、効率的だったりする。
でも、本人は何をしているのか、よくわかってないし、漠然としか覚えてない。
( ̄ー ̄)

まあ、ずっと『いま』にいることだは、確かなようです。『いま』必要なこと以外は何もしない。明日どころか、1秒後も考えないので。

そのうち脳も暑さに慣れてくるかな。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月06日 07:27
ウリエルさん、それ熱中症ってやつじゃああ〜りませんか???

これからまだまだ暑くなります。
とにかく水分だけは補給してくださいませ。
それとレモンの輪切りをはちみつにつけたのと塩を水に入れればおいしい経口補給水になります。


レモンのはちみつ漬けはタッパーにいれて冷蔵庫に保管しておくととっても便利です。
持ち歩いても腐りません。




ねねさん〜
私も今朝は6時に目が覚めてしまいました。
ああ、ねねさんが夜中に庭で犬に寄り添っていたなんて、胸がジーーーンとします。

腐海って、意味深いなぁ〜〜
この世界みたい。

Posted by Chie at 2020年06月06日 08:12
<はちみつレモン経口補水液> レシピ
・水  2L
・塩  小さじ1
・はちみつレモン 好きなだけ


<はちみつレモン> レシピ
レモンの輪切り 好きなだけ
はちみつ レモンがつかる程度

(*タッパーはねじり式のフタのやつがいいですね。)


はちみつの力はすごいです。
我が家は夏の間もテーブルに出しっぱなしですがカビが生えません。
先日も冷蔵庫の奥から2年前のはちみつショウガが出てきましたが、おいしくいただきました。(冬ははちみつショウガです。おもに紅茶に入れます)


はちみつがコロナウィルスに効く?(仮説)
https://www.youtube.com/watch?v=zuYvNPGU-V0
Posted by Chie at 2020年06月06日 09:35
Chieさん、
ありがとうございます(^ω^)
ええ、熱中症です。軽いヤツ。
これに慣れて、これがフツーになるんですよ。そうならないと病院行きでしょう。熱中症がフツー。エアコンの部屋にいるともっと体調はひどくなります。

熱い場所に毎日いる人は、医者も理解できない状態に、身体がなっちゃうのです。

さて、ウリエル、これから夏の間の長い時間、この薄もやのかかったような、どころかが止まっているような頭の中で過ごすわけですが、
この脳が正常でない状態だと認識しているヤツは誰なんだろう?
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月06日 09:59
「自分の気持ちに正直に」を心がけて過ごしています。

他の人からどう見えてるかはわかりませんが、気分を引きずる時間が短くなっているような気がします。完全にというわけではありません。

ぐずぐずと引きずってる時は、その感情を増幅して感じます。そうすると、いつのまにかさっぱりとしています。自然に違うモードに切り替わる感じ。

感情や思考を否定すると、逆にぎゅっとつかんでしまうみたいですね。
Posted by ねね at 2020年06月06日 12:13
ガンバ( i _ i )
Posted by ハニエル at 2020年06月06日 12:29
はにも、ジブリとか、お話ししたいけど、あたまがはにも、うまく働かないや。
どこもなんともないから大丈夫なんですが、
亀さんよかった〜
Posted by ハニエル at 2020年06月06日 12:33
こんばんは(´ω`)
今日あたり記事を書こうと思ったんですが、体調が悪く書けません。
今日はそれほど暑くなかったのですが、昨日、想像以上にダメージ受けてますな。

というわけで、スンマセン。
今夜はもう寝ます。おやすみなさい。
( ̄ー ̄)
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月06日 21:58
何の記事なんだろ。(*゚∀゚*)
しかし、ご無理なさらぬようm(__)m
from my heart.
love.
(心配しちゃうけど心配しないようにしてるのだ。なるべく。本に心配は、神様の計画を信じてないから、みたいにあって、(^^;
「それぞれの魂の完璧な叡智」があるって。読み途中だけど「エマニュエルの書」に。何かを為せるって思うの人間らしいんかなあ。)

おやすみなさーい。
なんか目が覚めた、夜中に。
最近、頭のチャクラが、なんかなってるなあ。

半分眠ってるみたいだ、、。
はに、もっと手放してかなきゃいかんのだろか。
(o_o)さらっと書けなくなっちまった。ふつうの私語もできぬ。おら。
休み休み、目閉じたり、開いたりで、書いたのであった。

Posted by ハニエル at 2020年06月07日 01:32
ウリエルさん、皆さん、お疲れ様です。
何だかんだで、第三弾を公開しました。
https://www.youtube.com/watch?v=tUS9HX6sFlk
Posted by コウタロ at 2020年06月07日 12:08
なんすか?この女神様。ホステスさんかと思ったら、必殺仕事人?怖すぎでしょ。

でも、おもしろかったです。ひとりびとりの個性が際だってますね。

けっこう気に入ったかも。もっかい見よっと。
Posted by ねね at 2020年06月07日 15:49
ねねさん、おおきにありがとさんです。
励みになります!
Posted by コウタロ  at 2020年06月07日 17:06
コウタロさん、
テレビ見ないせいか、オチが最初わからなかったんです。けど見始めから、なぜかニヤニヤ面白く拝見しました。コウタロさんが出す女性の声が好きなのかも知れません(笑)
Posted by すあま at 2020年06月07日 17:20
すあまさん、新鮮なご意見ありがとさんです🎵
Posted by コウタロ at 2020年06月07日 18:06
ちょwwww

なんか「何でも屋のお加代」みたいな、すれた女神だと思って見てたら、ホンマに仕事してるしwww


Posted by 笑うウリエル at 2020年06月07日 21:59
こんばんは

コウタロさん、見させてもらいました

「必殺仕事人」見てなかったから、サイコパスな女神と思ってしまった(^^)
「世にも奇妙な物語」みたいで、面白かったです
Posted by もか at 2020年06月08日 00:12
おはようございます。

コウタロ兄さん、後からジワジワ来ますねー。

自己実現の為の奉仕は誰も幸せにはできませんものね。しかも、達成されないとウラミに変わっちゃう。あるあるだなー。

最初のきこりはマネーではなく歓びで生きてるんですね。
Posted by ねね at 2020年06月08日 05:07
おはようございます。

ウリエルさん、中村主水を登場させたかったんですが、話がややこしくて長くなりすぎるので、またそのうち。

もかさん、必殺シリーズは、かなりエグいです。

ねねさん、深いなあ〜〜!
そう言われてみて初めて気がつきました。
Posted by コウタロ at 2020年06月08日 06:29
(笑)(笑)(笑)
Posted by ねね at 2020年06月08日 06:34
おはようございます。
体調はずいぶんマシになりました。
(・∀・)

でも、今のウリエルは何でも屋のお加代みたいな女神様にハッキリこう言います。
「鉄のオノもいらないです。だってしんどいもん」
女神様はなんて答えてくれるのかな。
(・ω・)

さあ、今日もサボりながらたこ焼き焼こうっと♪

Posted by 笑うウリエル at 2020年06月08日 07:38
「うちにいらっしゃい」
と、湖の中に連れて行かれるでしょう。
Posted by コウタロ at 2020年06月08日 08:07
夢3本も見て、頭モヤモヤするー(@_@)


おかよさん、知らないけど、
なんか、事件の捜査が始まりそうだなあって思って眠ったら、「相棒」の2人が出る、夢見たのであった。( ̄ー ̄)
色々一人でお話し膨らませたりできて、楽しかったです。
( ゚д゚)(笑)コウタロさん本当に「悪」がきらいなんだなあってなりました。有無を言わさないのが、仕事人何かなあ( ゚д゚)笑ってしまったけれど、オッカナイ( ̄▽ ̄)

はになら、「全部見てたよ〜」って、言ってみるかなあ。したら、悪キコリさん、どうでるかなあって思いました。まだ、答えは出ません…。。


Posted by ハニエル at 2020年06月08日 08:39
はにさん、単なる女神様の欲求不満解消なんっすわ。
Posted by コウタロ at 2020年06月08日 08:51
仕事人、お加代さん知らんから、普通に見てしまった(^^;「ホラー」的なやつか…。

雲が夏してた。梅雨は(・・?)

なんか今日書ける日みたいだべ。
はに、ジブリ、一つ選べないけど、トトロ、ハウル、魔女の宅急便と、ゲド戦記とか、色々好きだ。

最近自分の事、時々AIみたいに思う事あって、

全然違うけども、ナウシカも人造人間なんだって思いました。ショッキングでした。なんか、とても複雑なんですなあ。原作。頭が回らなくなるのでした。
Posted by ハニエル at 2020年06月08日 09:28
コウタロさん、一作目と表情が全然違う。
今回はコウタロさんの顔見てるだけで嬉しくなりました。


ウリエルさん、「ちょっとまし」はまだまだですな。

女神:金、銀、鉄、どのたこ焼き鉄板もいらないのですね。
じゃぁ、「うちにいらっしゃい」
湖の中で私と一緒にやすみましょ〜〜〜l
Posted by Chie at 2020年06月08日 09:33
あ、ハニちゃん、おはよ!
Posted by Chie at 2020年06月08日 09:35
>単なる女神様の欲求不満解消

なるほどーーーー!

遠慮しまくるたこ焼き屋のおっさんを女神さまがすごい力で湖に連れこむ場面想像しちゃった。たのしーな。
Posted by ねね at 2020年06月08日 10:37
あ、Chieさん、おはです(・∀・)
Posted by ハニエル at 2020年06月08日 11:55
女神さまのこと考えてたは、はには、なんか知らんけど、ゆるして、ゆるして、ゆるす、映画の中のパードレを久しぶりに思い出しました。「沈黙」だっけな。
Posted by ハニエル at 2020年06月08日 11:59
Chieさん、ありがとさんです。
今思うと、コロナ以前の自分は死にかけてた気がします。
やっと息を吹き返したような、はい。

はにさん、遠藤周作先生の沈黙ですね。
踏み絵のシーンですよね。
あれも深いよなあ。
Posted by コウタロ at 2020年06月08日 12:54
映画は見てなくてずいぶん以前に原作を読んだだけなんですが、踏み絵の中のイエスが、
「踏みなさい!」
と言って長ゼリフをしゃべるところでしょ?
あれ、本読みながらめちゃめちゃ泣いたなあ。
Posted by コウタロ at 2020年06月08日 13:03
ちわ。
ウリエルさんが明王みたいに暑いけど頑張ってるのを、勝手に心の支えにして、熱い車のハンドル握ったのでした(・∀・)車あつーーい( ̄ー ̄)
冷えピタ付けて運転して、車で取ろうと思ってたら、そのまま付けて、スーパーに行ってたのでした(・ω・)

はにが、思って書いた場面と、コウタロさんの場面違うみたいです(^^; しかし、キリストが踏み絵を踏みなさいって興味深かったです。小説読んだ事ないから、読めたら読んでみて、読めたら、また何かしら書きます(^^)/
はには、あの主人公の外人さんが何回も何回も、窪塚洋介?に騙されるけど、何回もゆるすのを、言いました。

そういや、はに、こっそり、ペンローズ博士借りたのー。難しかったー。ペンローズはわからんかったけど、竹内さんが説明してた相対性理論で、それがね、前より分かりました。ちょびっと。
光は絶対的なもので。あとは違うみたいなでした。

では(゚∀゚)今日、暴走気味だから、これにて。

煙玉。シュッ。
Posted by ハニエル at 2020年06月08日 16:54
こんばんは

実はですね、先週きぼうっぽいものを見たんです。
ねねさんさんに教えてもらった通りの時間に
見晴らしの良い場所までぶらぶら歩いて。
月が少しおぼろげで、金星も見えて。
そろそろかな、こっちの方角でえーと、ぜんぜん見えないな、
あれ?金星動いてる?あれ?あー消えちゃった。
もしかして今の???

さとりもこんな感じなんでしょうかね。
悟ってないからわからないですけどね(^o^ゞ
Posted by すあま at 2020年06月08日 19:30
こんばんは。
何でも屋の女神に泉に引き込まれ、カンザシで首を突いて殺す訓練を受けています。
( ̄ー ̄)
仕事人はブラックです。あまりにもリスキーすぎる仕事に対しての報酬が、小遣い程度しかありません。
こんなブラック企業に来てしまうのなら、キコリの方がよかった。

さて、今日は暑かった。

ということで、もうちょっと休憩します。

オヤスミナサイ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年06月08日 22:43
おはようございます。

ウリエルさん、すげえオチのオチ。
ありがとさんです🎵
Posted by コウタロ at 2020年06月09日 06:27
おはようございます。

(゚Д゚)
竜宮城みたいなイメージしてたけど、そっかお加代さんな女神だから、弟子入りなのだ(≧∇≦)笑

はに、元気なんだけど微熱があって病院行くべきかとしてます。( ̄ー ̄)季節の変わり目だからかなぁと、思うんだけど、、、色々と「私」の思考が働いて、めんどくさいのでした(^^;;
一番は、「怒られたくない」かなあ。迷惑かけたくないって「私」のプライドかなあ。なんて、書いてたら思いました。


Posted by ハニエル at 2020年06月09日 11:22
ハニちゃん、はちみつレモンを飲むべし!

レモンの皮の効用がすごいらしい。
https://minnakenko.jp/remon-kawa-kounou/


レモネードにするときはポッカレモンを少量たらすと味がしまります。
Posted by Chie at 2020年06月09日 13:07
こんにちは。

ひとつになるをやっていたら、外に出てくる表現が変わってきました。更にガラ悪く。時に言いたい放題。もともと所謂女らしさには欠けておりますが。

はたしてこれでよいのでしょうか?

幸いな事に、人間関係は悪くなっていないと思いたい。怖くて逆らえないだけだったりして。

で、感じたことは、気分的な事は、内心とは無関係にムクムクっとわいてきたかと思うとサササッと消えてしまうものだなあという事です。とらわれなければね。
Posted by ねね at 2020年06月09日 14:34
Chieさん、どうもありがとうm(._.)m

レモン、レモンお話しされてたから、昨日スーパーで一個買っておいたのです。
作ったら、書こかなって思ってました。作りました。皮が良いのだなあ、へー、でした。(・∀・)
皮むいちゃおうと思ってたのでした(^^;失笑

Posted by ハニエル at 2020年06月09日 16:25
ハニちゃん、さっそく買ったのですね〜〜

偶然!!今たまたま聴いていたYoutubeでマヌカハニー(蜂蜜の一種)がすごくいいって話していました。
(マヌカハニーはちょっとお高いらしいけど、きっと普通の蜂蜜でも充分にいいはず!と私は思うのです。)

このYoutubeもちょっと面白いですよ。
よかったらどうぞ。

『自己超越ラジオ』
https://www.youtube.com/watch?v=eetQOYpuWLA
Posted by Chie at 2020年06月09日 16:55
今日は梅干しを仕込みました。湯通しして作るので、容器の消毒も焼酎も重しもいりません。皮が破れやすいけど、とっても口当たりの柔らかい梅干しができます。

青梅も梅シロップになるべく冷凍庫で待機中です。美味しいけどほどほどにしないと太るんだよねー。

レモンのはちみつ漬けもさわやかで美味しそう。作ってみようかな。
Posted by ねね at 2020年06月09日 17:47
ねねさん〜

簡単にできるならレシピ教えてほしいです。

私は今年初めてお味噌を仕込んでみました。
「米麹と大豆を混ぜて半年待つだけ」って知ったので。
8月にできる予定なんですが・・・( ^ω^)・・・
Posted by Chie at 2020年06月09日 18:55
Chieさん、私が参考にしてるレシピです。

https://cookpad.com/recipe/3229900

ご近所のおじいちゃんが、自宅でできる梅を毎年下さいます。サオで叩き落として収穫なさるために傷だらけなんです。で、このレシピを採用しています。消毒しなくてもカビないんです。
Posted by ねね at 2020年06月09日 23:21
シンドくて、とぼけてて、ウリエルさんお休みに気づかなかった( ̄ー ̄)朝居た気していた…。

Chieさん、
ありがとう from my heart(・∀・)–🌸


おやすみなさーい。
Posted by ハニエル at 2020年06月10日 01:40
また、とぼけちゃって忘れた。

はに、なんか、無料の船がずっと気になってて、
何かなぁって思ってたら、
そうだ、蟹工船の「船」だあって、「船」繋がりを思い出したのでした…🛳なんで、1週間以上気づかなかったんだろ(@_@)遅。
Posted by ハニエル at 2020年06月10日 01:54
ハニちゃん、早寝早起きも健康の秘訣かも・・・。
と言って、昨日は私も2時まで起きてた。


ねねさん〜
ありがとうございました。
あああ、、、やっぱり梅干し作りはたくさんの工程がいるんですね。。。。
挑戦してみようかな・・・・

そうだ、最近『調理室』というブログを開設したんです。(自分用のレシピのストックのため)
そこにストックしときます。


追記
ここと同じseesaaブログに『音楽室』というブログを持っていまして(これも英語が苦手なので歌詞とgoogle翻訳を書き込むための自分用です)
このメインブログに最近
『調理室』(レシピのストック)
『視聴覚室』(動画のストック)
『図書室』(読んだ本の書き出し)
を開設したんです。(サブブログをいくつも作ることができて便利です)
あ、視聴覚室にコウタロさんの動画入れとこ。。。

Posted by Chie at 2020年06月10日 09:39
ほーい(・∀・)ノ早寝し過ぎて真夜中目覚めてしまいます…( ̄ー ̄)さっき見つけてコメントしようとしても出来なかったのでした…。
Posted by ハニエル at 2020年06月10日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]