2020年04月28日

「創造的に生きる」(゚∀゚)

ごきげんよう*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*

今日は雑談ぽい記事を書こう。ウリエルのつぶやきです(´∀`)


人類はいま自殺しています。ウリエルはそう思います。
人は集まり、お互いの力を合わせ、知恵を出し合い協力していろんなことをやってきました。さらに、お金という道具を発明し、そのお金でいろんなものを作ったり流通させて、人の集まり、共同体を大きく発展させてきました。そうして長い年月をかけて、現代にいたる「人間社会」を作ってきたわけです。

ところがたった今、世界中で起こっていることは、いったいどういうことでしょう?
人が集まることは禁止され、お金の流れもせき止められいるではありませんか。まるで、人間が自分で作り上げてきた「人間社会」を、人間自らが首を絞めて殺しているように見えます。ヒト、モノ、カネを回すという、人間社会の最たる部分をやめちゃったのです。

ウリエルはど素人なので実際はどうなのかわかりません。でも、医療崩壊を防ぐ方法は、本当に「ステイホーム」だけなのか? いろいろ知恵を絞ったら、もっといろいろ他にあるんでねーの?
それから、細心の注意を払っているお医者さんでも感染しちゃうのです。我々ズブの素人が、半分くらいの本気しか出してない「ステイホーム」で効果があるのかしら?
とか、いろいろ思うのですが、とにかく私たち人類は、

この社会を崩壊させる

方向にまい進していることは間違いなく、今後、想像だにしなかった

どエライこと

が、起こってくることであろうことは、小学生でもわかるのです。ハイ。
(´・ω・`)


しかし、そんな中にあっても、ウリエルは極めて

ノーテンキ(´∀`)

で、ございます。ワクワクが止まりません。なんでかと言うと、人にとっての真の幸福は、

「創造的に生きる」

ことだからです。

「創造的に生きる」とは、どういうことか。『歓び』に向かって生きることです。内側からわきあがる『知性』に従って生きることです。『智慧』と言ってもいいし、『英知・叡智』でもいい。衝動、パッションでもいい。とにかく理屈や理由もないけど「やりたい」、なんかよくわかんないけど、とにかく「いま、やりたい」ことを、この『いま』にすることです。

そして、この「創造的に生きる」をしやすい環境が、これからどんどん調っていくとしか思えない。今までの社会が壊れて行くってことは、過去の体験や、今まで蓄えたモノや知識が、もう通用しないってことだから。それらが単なる死骸になるってことだから。
未知。これから始まる世界は、まさに誰にもわからない未知の世界なのです。これほどまでに「創造的に生きる」を、もうやるしかない状況ってあったでしょうか?
あなたは今、何百年、いや千年二千年に一回の大変革のときを生きている可能性が高い。あなたの行動を抑えていた、いろんな囲いが勝手に壊れようとしているのですよ。すっごいストーリーが用意されていたんですよ!
キタ━(゚∀゚)━!


「創造的に生きる」

を、実際にやってみると、ちょっと冒険的に、ちょっと不安定に、そして、ちょっと反逆的になります。それでいいんです。あなたは、もともと、

大勢の中のひとりではないんです

大勢の中のひとりでなくなったとき、「創造的に生きる」ことが初めてできるのです。大勢の中のひとりで安心しててはいけません。そんなことは過去の死骸になったのです。因習です。そんなものにすがっていては、これから先に起こる社会の崩壊といっしょに崩れ去ってしまう。
そもそも、その大勢は、今まで何世紀もの間どこかに向かって進んでいましたが、結局、幸福にはたどり着いてはいないではないですか。もう大勢はやめましょう。

大勢は無視して、わきあがる『智慧』に寄り添いましょう。創造的に生きましょう。というか、もう

「創造的に生きる」

しか、道は残されてないのですよ。


創造的に生きると、その結果は、幸福になり『歓び』に満たされるしかないんです。決定してるんです。

なにをためらいますか?

ごきげんよう。

うさぎ(゚∀゚)
IMG_8716.jpg

ウサギ
IMG_8706.jpg

兎の神社
IMG_8724.jpg
岡崎神社@京都市左京区
posted by 笑うウリエル at 23:20| Comment(50) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
0から始めていくと思うと、ホント創造的だと思います。

何だか面白いアイデアがあふれてくる気がします。
Posted by GEN at 2020年04月28日 23:49
まだ、こないだの記事についてけてないけど、
(ちょくちょく考えていました。色んな考えが書いてあって、なんか頭、纏まらないや。)
ウサギさんかわいーーーー(≧∇≦ノノノ
Posted by haniel at 2020年04月29日 01:13
おはようございます(´∀`)

ほとんどの人が、この状況下で緊張してるんですよ。
「無意識の緊張」
です。いつもできていたことができない拘束感。先が見えないことへの漠然とした不安。周りの人が監視しているような恐怖。そんなものを抱えて、どこか精神が張り詰めている。
まず、その緊張を認めて、受け入れて、許す。そして緊張を見続ける。おびえている自分を抱きしめる。
これも立派な瞑想です。そのことによって、真のリラックスへの入り口が開かれます。真のリラックスが「創造的に生きる」最初の一歩です。

また、病、失業に対する恐怖や、外出自粛によるストレスは、あきらかに免疫力も下げますよね。コロナ以外の病気も引き寄せてしまいますよ。
恐怖やストレスは「私」が勝手に作り出している幻想です。幻想の世界の中にある、さらなる幻想です。
「こんなつまらないものは、いらない」
と避けるのではなく、これも受け入れる、許す。そして笑ってあげてください。

コロナ以前にも、山のようにいろんな病気はあったのです。なんでコロナだけ特に恐れるのか?
それに社会が崩壊しても、人は生きていきます。そんなに今の社会に未練するほど、いい社会だったか?
パンデミック後の社会は、今よりもっとステキなものになるかもしれないですよ。
「破壊は創造の母」(´∀`)
家でじっとしているなら、テレビ見て恐怖をただ漫然と増幅させるより、恐怖が幻想であると見抜くまで、その恐怖を感じ切ってください。

あ、ウリエルは外に出てお日様に当たりに行きまーす。
批判してくるヤツいたら、ぶん殴って次亜塩素酸ぶっかけます。


Posted by 笑うウリエル at 2020年04月29日 05:54
おはようございます。

昨夜は「きぼう」からの超小型衛星放出のライヴを見ようと待ち構えていたのに寝落ちしてしまいました。😢

夜中にアーカイブ見てたら、何とも神秘的な青色の地球が映りました。両端に向かってゆるやかなカーブを描いて。白い雲が次から次へと流れて美しいのなんの。

あの雲の下で、自分も含めた無数の人々が自らこしらえた概念にがんじがらめになって苦しんでいるなんて、とても信じられない思いがしました。こんなにきれいな地球に育まれているのに。

その後でお庭から「きぼう」を見ましたよ。
Posted by ねね at 2020年04月29日 08:17
おはようございますー

うさぎの神社なんてあるんだ、可愛い(о´∀`о)

衝動的に大げんかしてしまった(´-ω-`)
私に自分の都合ばかり押し付けてきて口ばっかのあの人も私の写し鏡なんだろうけど…
自分が変われば、相手を受け入れたら、思い込みに気付けば…とやっていたが切れてしまった

もう縁は完璧に切れたな(´-ω-`)
関係ない話ですみません…
Posted by Medjed at 2020年04月29日 08:21
結局私は相手を自分の都合のいいように変えたかっただけかもしれない
お恥ずかしい(´・ω・`)

何とかしようとする私をしつこく馬鹿にするあの人が許せなかった
智慧とは程遠い(´・ω・`)とほほ

何やってるんだろ、私
Posted by Medjed at 2020年04月29日 09:13
おはよーございます!
桜の木にピンクの蕾が…もうすぐ花が咲きそうです♪

以前からほとんど外出しない私は、変わりない日常を過ごしてます。
起きることには全て意味があるということは なんの意味もない ということでもあるかなと思って…
今の私はこっちの方がしっくりくるなぁと思ってます。
これもまた過ぎ去る

最近は「シカタナイ」がマイブーム。
シカタナイから諦める、受け入れる、許す…そうやって生きてきたなぁ…シカタナイはなかなか奥深い〜なんてね(^^; 世の中が変わっても受け入れるだけです。
「あなたを包むすべてがやさしさで溢れるように」
ステキな日を〜(^o^)
Posted by ゆっくりん at 2020年04月29日 11:10
こんにちは。
温度差がシンドイです( ´△`)
お庭からきぼう見れるなんていいな。(*゚∀゚*)
あたし、開けたトコまで行かなきゃ見れんです。

ウリエルさんが、次亜塩素酸の術を使わずにすみますよう〜( ´△`)朝から何回も笑っちゃった。
すみません。何かありがとうです。
あたしは、他県にお墓参り行きたいなぁと時々思うけど、やっぱり普通にガマンかなあ。ソワソワしちゃうし、怒られたらやだもん。
コロナって何だろなあ(u_u)
色々思いつつ、テレビとか観てるけども、はにの中で、全然、消化不良です。
色々思う。「狂気の沙汰」なのに、居座ろうとしとるんかあ…とかあ。

この現れなりの、「何か」を見つけたいのか?探してるんだか?まだ、見えてこない「何か」が有るのです。まだ、漠然としとる感じです。

でも、何となーく、社会が変だなあって思う事は、小さな頃からあったし、何となーく、普通に社会に合わせれないのもあって、、、そういうのを、はにの中で、じっくりと見つめたいんかなあ。
この現れなりの、「コロナ」という出来事の「何か」を見つけたい感じします。

やっと、少し見えてきたー。あはは。
書いてて、そうだったんだ〜ってなりました。笑
コロナの事象を体験しつつ、はに、ずっとなんかを探してたのだ、へーーー( ̄▽ ̄)でした(^^;
探そう(*゚∀゚*)
Posted by haniel at 2020年04月29日 17:58
おはようございます

昨日更に関係を悪化させる事があったんですが…
人はそれでも愛する事ができるんですね
縁が切れても多分それでもただ単に愛してると思います
そういうのってもっと派手な感じだと思っていたけれど、そんな事はなかった

私だけが愛していても、負けではなかった
今まで愛だと思っていたものが違っていた
だから負けだと勘違いしていた
勝ち負けなんかなかった
嬉しかった
ハートを開くってこういう事なのかと思った
上にも書いたけれど、もっと派手に来るんだと思っていた
でもなんか軽かった
自分の怒りやなんかもそのままに、相手をただ愛してた

怒っていても、喧嘩をしても、関係無かった
勘違いでなければいいんだけれども(笑)
これはもう忘れたくないなぁ
Posted by Medjed at 2020年04月30日 05:01
おはようございます。

大勢の中の一人ではない表現を実行に移す為に、只今模作中です。
自宅の一室をスタジオにする。
と言っても、バックに黒幕を張る程度で十分。
それから、ビデオカメラ。
とにかく解像度のエエのん。
表情の変化を確実に納めてくれるヤツね。
Posted by コウタロ at 2020年04月30日 05:51
誰でも知ってる世界の古典的短編の名作をちまちま独特に表現して行きたい。

ギリシャ神話とか、イソップとか、アンデルセンとか……
時には、聖書の一説とか、ブッダの逸話とか……

やってみよう🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月30日 07:36
おはようございます。
いい天気だ。運動がてらに人いないとこ散歩に行こう。
(・ω・)
どうやらウリエルという生物は、建造物の中に一日中いると弱って死んでしまうらしい。
(´-ω-`)
一日家に居れる人がうらやましい。

さて、分離してると、その相対する二極はどんどん離れていきます。なのでコロナっちを敵とみなすと、どんどん感染は拡大していきます。
それに気づいた人から「コロナとの闘い」という表現をやめて、「共存」、「ウィズコロナ」という表現になってきてますね。これはステキな傾向だと思います。
(´∀`)
「ウィズコロナ」から、新しいものの見方が生まれてくるでしょう。

自粛しない人を批判する人、政府の対策を批判する人、そういった批判、対立ももちろん分離です。
そして、団結しようと呼びかけるのもまた分離です。団結していない状態を「よくない」とジャッジしているので。
対立も団結も、そもそも分離なわけです。おまけに批判されないようにしようというのも分離。
「ウィズ自粛しない人」
みたいな心の在り方も大事ですよ。

分離してると、ものすごくラクチンなんですよ。本当のラクチンじゃないですけど。浅はかなその場だけのラクチン。あらゆることを自己正当化できますので。『真実』に入って行くには表面のエネルギーを深部に逆流させるので、しんどいんですよね。
でも、本当のラクチンじゃないので、結局もっとしんどくなります。

えーと、何を言おうとして書き始めたのか忘れてしまいました。
コウタロ兄さん、何ができるのか楽しみにしてます。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月30日 08:07
ねねさん、すっかり「きぼう」のファンですね。
(´∀`)
ウリエルも宇宙から地球を撮った動画みてみた。陸地ってペラペラで薄っぺらい。
UFOに乗ってる宇宙人から見たら、人間って、この星でいちばん生態がおかしい珍奇な生物だろうなー。

あ、前の記事のコメント欄のお返事です、
「誰もが立体スクリーン上の画像」という意味で同じではないんですよ。
「誰もが私」
という意味で同じです。全員「私」なので「理解できない人」なんて存在しないんです。全員「私」になったら、もはや分離できません。
(・∀・)

お、Medjedちゃん、なんか変容したな。
(´∀`)
勝ちも負けも最初からないよね。
シンプルすぎて忘れちゃってるだけだった。そんな感じでそ?
あらゆる勝ちと負けを無くしていくと、『愛』だけになっちゃう。つまりこの世界は『愛』しかなかった。
そうなっちゃう。

正当化するべきもがどこにもない。

分離したくても、もうできない。

そうなっちゃう。



Posted by 笑うウリエル at 2020年04月30日 08:39
ありがとさんです。
一作目をupするのに少々手こずりそうですが、そのうち週1ペースで更新できたらなと思ってます。
Posted by コウタロ at 2020年04月30日 08:40
おはようございます。

コウタロ兄さん、私も楽しみにしてまーす。

ウリエルさん、残念ながら完全に富澤たけし状態ですね。(笑) もしかしてスクリーン全体が私?

まぁ、わからないままで行きましょう。ただ、「私」には理解したくない、分離していたい人達がいることは認めざるを得ません。しかも、そういう人こそ同じに違いないという事も。

今、「同じ」の検証作業をしています。たとえば、「あらさがしばかりする人嫌だなー」と思ったのは、「私」がせっせとその人のあら捜しをしてるからだとか。なぜそうしちゃうのか更に突っ込むと理解が深まるかもしれません。

「きぼう」は今度は5月1日夜中の3時3分から2分間だけ見れるかもです。仰角が低いから難しいかも。
Posted by ねね at 2020年04月30日 09:32
対象となる人は、同じと思った瞬間に胸にいやぁーな感覚が広がるので良くわかります。
Posted by ねね at 2020年04月30日 09:37
何度か、分からんけど、今の気温、過ごしやすーい(*゚∀゚*)
こっから、グワーって、嘘みたい( ;∀;)

一日中家にいれるけど、はにの場合は、体が動かないからな気します(^^;ちょっとは出るか。
なんか、体、重いんだなぁ。だから、自分で一杯一杯なんかなあ。昨日、微熱、熱中症だった。
笑 温度差凄いんだもん( ̄ー ̄)
お年寄りが、横入りとかしちゃうの分かるんだー。自分の事しか、見えなくなるの(^^;


ウィズコロナかあ(*゚∀゚*)
自己正当化かあ(≧∇≦ノノあるある、あはは。
気づいとろー。
他県に車走らせれん。被害者意識かあ。
はに、本屋さんで、お店屋さん、ため息ついとるのみかけただけで、数日、時々、気になるから、ダメだー。
慣れかしらヽ(;▽;)ノ
エネルギーが飛んでくる感じなんだなぁ。
なんか、まだ、飲み込まれるんかあ。

良い一日を〜(゚∀゚)

Posted by haniel at 2020年04月30日 10:22
こんにちは(^-^)

ねねさんのコメントと同じような事、私も思ってました。

私の働いている喫茶店にたまに来るお客様で、いつもイヤ〜な気分になってしまいます。今日も、気分悪くて、なんだかな〜って思ってました。

書いてたら、「あなたも結構、嫌なヤツよ」
って、浮かんできた(^_^;) あらら

はにえるさん、熱中症お大事に…
Posted by もか at 2020年04月30日 18:20
おはようございます。
ローカルな町のローカルなところにしか行かないので、世の中がどうなっているのかわからないウリエル。
だって「出かけるな」って言われてるわけで。
(´・ω・`)
人が集まることとお金を回すことで成り立っている大都会は、今どうなってるんだろう?
イヤでも目にする耳にするニュースは、ウリエルからしたらやっぱり「自殺」しようとしてるとしか思えなく、医療崩壊を防ぐために社会を崩壊させるという異常事態。これも分離のなせるワザなのかと、のんきに眺めております。
ひとつ言えることは、人間の思考というのはやはりアホです。そして壊したものは、元には戻りません。

ローカルな町にいても、このままでは失業する人、倒産する企業、収入が減ってローンが払えなくなる人が溢れてくることはわかるわけで。
たったひと月ふた月、経済をストップさせただけでたちまちこうなってしまうというのは、この国は結局、みーんなで「キリギリス」やってたんだなと。そんなことをつらつら思うわけです。ちょっと冬がきたら即アウト。

アリように生きていたつもりが、結局キリギリス。

資本主義と言うのは結局、まずお金を借りることで経済を膨らませているわけです。現金で家を買う人とかほとんどいない。そのローンを真面目にアリになってコツコツ働いて返済していく。最初に歌を歌って、そのツケを後からコツコツ働いて返済していくシステム。

すべてキリギリス。


コウタロ兄さん、「アリとキリギリス」やってください。
(´∀`)
私たちはアリのように生きているつもりで、壮大にキリギリスやってたんだというオチで。
Posted by 笑うウリエル at 2020年05月01日 06:36
おはようございます。

以前、
「冬になってキリギリスが暖をとろうとアリさんの家を尋ねたら、アリさんたちは全員過労死していました」
と言うオチを聞いたことがアリます。
とてつもなく納得した覚えがアリますね。

とにかく「アリとキリギリス」にはチャレンジしてみます。
Posted by コウタロ at 2020年05月01日 07:37
アリさんたちは積み上げすぎた食糧が崩れて、下敷きなって死んだというオチもあり。
(´∀`)

キリギリスに分けてあげて減らしてたら崩れなかったのに(笑)

アリつもりが実はキリギリスなら、逆も真なりのはずだから、思いっきりキリギリスやって生きてたつもりが、実はアリというふうにもなってるはず。
そんな視点で世の中見てみよっと。
Posted by 笑うウリエル at 2020年05月01日 07:50
宇宙人ジョーンズが地球人を見ているように、キリギリスがアリの世界を見ているような話にしてみようかな。
Posted by コウタロ at 2020年05月01日 08:29
おはようございます。

「アリとキリギリス」すっごく楽しみ〜。♪
Posted by ねね at 2020年05月01日 09:24
おはようございます。
ダブルメロンていう、全然メロン🍈でないパン久しぶりに食べて嬉しかった(*゚∀゚*)ノ
たぶん、ご当地かな。
UFO🛸(*゚∀゚*)
色々な面で、時代の変わり目だなぁ。

はに、季節の変わり目いつからか?不得手なんだー。忘れてた( ´△`)
アホなのに、頭使い過ぎるから、頭に熱たまるんかなあ( ´△`)

しかし、あたし、社会か?世界に対する呪いみたいのある。まだ、漠然としてるけど。
時々、自分の人生うまくいかないのを、社会のせいにした事件あるけれど、はにの場合、自分を責める傾向があるから、よく分からなかったけど、
わかる兆しが見えてきたような。
普通の人が普通に参加してる、社会システムを、恨んでるような。(普通な人してた時もあったのだが。)


>医療崩壊を防ぐために社会を崩壊させるという異常事態。
そっかあ、成る程!でした。なんか変だな。


もかさん、ありがとさんです…


Posted by haniel at 2020年05月01日 11:01
ダブルメロンはごちそう(・ω・)

ねねさん、もかさん、
他者の嫌なところと同じのもが、自分の内にあると気づいたとき。
いやーな気分になる、そのイヤな気分をもっと増幅させるんですよ。
(^ω^)

「あんなの序の口、私はあの人の何倍もイヤなヤツ」

とね。(´∀`)

すると、あるところ超えたら、ぱぁーーーった開けるんです。
何が開けるかは説明できません。
「天の岩戸」
かな(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年05月01日 14:08
あ、そうかそうか。
思考に頼るのではなく感じるんですね!

はにえるさん、それサンドロールですね?
私も子供の時食べました。クリームがメロン風味で甘くて美味しかったです。
Posted by ねね at 2020年05月01日 15:46
こんにちは(^^)

嫌な気分を増幅させるんですね
その先に何が見れるか楽しみです

ダブルメロン知らなかったです
東日本では販売してないみたいで、
残念(._.)
Posted by もか at 2020年05月01日 16:26
やっとアリさん終わったあー♪ヽ(´▽`)/
みなさんこんにちは。ウリエルさんこんにちは。

今からやっと連休でキリギリスさんになります


親に書いたメール
「コロナは大丈夫だよ」のつもりが
「コロナは大事だよ」になってた(^^;
Posted by すあま at 2020年05月01日 17:15
アリさんお疲れ様です(゚∀゚)
他のアリさんの方も居たら、お疲れ様です。
東にはない、ダブルメロン…(/ _ ; )

知ってた〜(≧∇≦)
好き嫌いありそうだけど、ご馳走だった(゚Д゚)
はにの、ご馳走って何かなあ?と、思いを馳せとりました(・∀・)ねじれ棒、忘れてた。ひねくれ棒か、そんなようなパンあった。
ウリエルさん、菓子パン結構お好きですね(゚∀゚)

ねねさん、はに、サンドロールって用語、存じなかったです(^^;
だって、おっきく、「ダブルメロン」てヽ(´o`;
サンドロールの中の、ダブルメロンでした。
覚えました。ねねさんは、何となく小倉かなぁって思いました。和菓子好きだから。(゚∀゚)b

なんか、ふと食べたくなるんだよなあ。
よく分からないけれども…。


Posted by haniel at 2020年05月01日 18:33
夏日に備えて、何とか衣替え少しずつできた(´∀`)

好き嫌いは、ダブルメロンパンが、人によって好き嫌い分かれそうって意味で書いたけども、なんか、ウリエルさんが好き嫌い多そうな意味の文になってしまっていたσ(^_^;)相済みません。気づいとらんかもだけど。

誰ワカさん、嗚呼誰ワカさん、誰ワカさん。。。

Posted by haniel at 2020年05月01日 20:53
すあまさん、コロナは大事だよ。

自分は本当は何がしたいのか、
何が大事なのか、
こんなにみんなが自分の本音を、
本気で考えたことあっただろうか?

みんなが本当の気持ちを知るために、
コロナは大事だよ。

Posted by おみな at 2020年05月02日 02:24
おはようございます。

ちゃらりらり〜ん♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
おみなちゃま、25000個目のコメントです。

んで、おみなちゃまのいうとおーり。
コロナは大事だよね(`・ω・´)

はにえるの感じている、何かを社会や時代のせいにしたくなる気持ちは誰にでもある。ちゃんとその気持ちを直視しておくことは、とても大事なこと。
(・∀・)
自分にあるから、他者にもある。

コロナっちはいろんな「ごまかし」をそぎ落としていくね。今まで隠されていた人々のすさんだ部分や、社会のゆがみもあらわにしていく。自分自身の「ごまかし」もあらわになる。
だからこそ、こんな時代だからこそ、ちゃんと起こっていることを見よう。

「駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ」

って、自分に言いながらね(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年05月02日 05:46
あ、どーでもいいような、大事なようなお話

米ボストンのホームレス147名が新型コロナ感染。うち、発症者

ゼロ(゚∀゚)!

日光浴、ビタミンでぇーは大事だよ。
すあまさんも連休中はお日様にあたりましょう。
(´∀`)
ちなみに、すあまさんは「天才キリギリス」だと思うんですけど(笑)
冬が来てもなんとなく生き延びちゃうキリギリス(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2020年05月02日 05:58
おはようございます。

明日から4連休です。
待ったなしです。
具体的に準備を進めます。
そして、自分自身に緊急事態宣言を発令します。
不要不急の考えを自粛して下さい。
「ユー、やっちゃいなよ!」
と言う言葉に唯一従って下さい。
Posted by コウタロ at 2020年05月02日 07:29
3月4月と、他にやることがなくてアホほど労働したので、カメラ買うぞ〜〜〜〜〜!!!
Posted by コウタロ at 2020年05月02日 08:32
>カメラ買うぞ〜〜〜〜〜!!!

そこからかいな(´∀`)

「創造する者だけが幸福だ」

OSHOもいってた(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年05月02日 08:40
おはようございます🍈

いま、過ごしやすーい(゚∀゚)行った事無いけど避暑地のようだ。こっから、30度まで行くのか〜(u_u)

普通の人、大変そうだなぁもあるけれど、マイナスの気持ちもあるかなあ。
ただ、普通の人が夢から覚めるの、時間の問題かなぁとも思うのだ。
それを、見たいんかもしれんな。あたし。
みんなが、「なーんだ( ゚д゚)」となるやつ。
だから、先に、社会から燻されたんかも。
先に燻されとかないと、客観的に見れない。

皆んな、今の社会がなんか変で、これでは幸せになれないって気付いた人が大量になって、集合意識が変わって漸く、コロナ禍から、アセンション始まったんかなぁ。

キリストが生まれて2020年(゚∀゚)
鯵sは、本に、人間のエゴ、マインドは強力だから、何たらかんたらって言ってたけど、
人類目覚め始めたんかなあ。

はには、まだヒヨッコだけども、

なんか、それ、待ち望んでた人々は、超嬉しいんでは( ゚д゚)

この夢が見たかったのかーー( ゚д゚)
凄く凄ーく変なのー。
なんか、全部用意周到な、がーん。
いろいろあったのであった。ゴーーーン(T ^ T)

「存在」におる〜(・∀・)ノ
Posted by haniel at 2020年05月02日 09:29
おはようございます。

創造的に生きるって
瞬間的に私は無理って思っちゃってた。
ごまかしているのかしら…とざわざわしてきた。
私にも出来るのかな?と思うと少しワクワクを感じる。
ざわざわ感じていよう。

今日は母のお墓参り。5月生まれの母は桜の木の下に眠ってます。桜も咲いてるかな?天気もいいので日光浴してくる(^o^)
Posted by ゆっくりん at 2020年05月02日 10:34
こんにちは(・∀・)

ウリエルさん
うん、すごーくシンプル
余計なものがくっついてなかった
「私」ってこんな単純な事もわからないんだぁと思います
いや、単純だからこそなんだろうか…
気付いた時、口論した直後で相手もそばにいるのに嬉しくて笑ってしまった
これを感じられたならもういいわと、腹立たしさを感じてもそれを忘れないようにして仕事は普通にして放り投げていたら何故か仲直りしていた
残念ながら、今の私には全ての人とそんなふうに行くとは思えないけど
それはそれでいいよね、と思います

「負けたくない」はまだあちこちに残ってる
しぶとい(´・ω・`)
だけど、静かに観察出来る様になってきた
「自分だけが相手を愛していたら負け」が崩れたのは大きかった
土台を忘れないようにしたいです

コロナに関しては私は難しい事はわからないし、いつまでもこのままって事はないだろうから見守っていようという感じかなぁ
驚く程コロナに関しては何故か内面が静かだ
ビタミンDが大事っていう情報は私も何故か目にしたので日光浴はしようと思ってます(笑)
必要な物や事は多分勝手にやって来るだろうと思うので
自分の「智慧」に頼ろうと思います
創造的に生きたいなぁ
Posted by Medjed at 2020年05月02日 11:58
こんにちは。

ウリエルさん、茨木のり子ですね!

ちょっと読んでみたくなりました。(´∀`)
Posted by ねね at 2020年05月02日 13:11
>それを、見たいんかもしれんな
コロナっちを出現させたのは、はにえる。
(・∀・)

ゆっくりんさん、
創造的に生きるのは、とても簡単。カメラ買わなくてもできます。
(^ω^)
「理由もなくやりたいこと」をやるだけ。日常の中の小さなことでいいんですよ。
歌を歌ったり、植物を育てたり、何かを学んでみたり。
なんとなく、なんかわかんないけどやりたい。それをして別に何かがどうなるわけでもないけど、やりたい。
それこそ、ちょっと隣の部屋に行く、みたいな、ホントに些細なことでも、じゅうぶん創造的です。
(^ω^)
用事もないのに、隣の部屋に行ってみようと思うって、なんかスゴくね?
なんで思いついたのかも不明だし、何をしに行くのかも不明。でも、なんか行ってみようとひらめいた。
まさに「無」からやってきたんですよ!
「無」から、「隣の部屋に行こう」が創造されたのです!
Posted by 笑うウリエル at 2020年05月02日 13:25
ウリエルさん
そっかー(^o^)
今日はかえり道に「あ!折り紙したい」と思って折り紙買ってきました。
鯉のぼり作って飾りたい!
Posted by ゆっくりん at 2020年05月02日 17:22
こんばんは

ゆっくりんさん、桜咲いてましたか?

蟹elさん、ありがとう(^^)

おみなさん、ウリエルさん、そうですか
コロナは大事であってましたか。

天才じゃないです、アリのふりしたキリギリスかな。こんなアリ社会狂ってる!って怒りながら、でもアリとしてもやっていけるキリギリス。なのでストレスを溜め過ぎて、ある日放浪の旅に出る。

ほんと、コウタロさんのおっしゃる不要不急を自粛する必要あります。
Posted by すあま at 2020年05月02日 19:12
やったー!キリ番ゲット!\(^_^)/

本当、コロナは嘘でっちあげ、
メッキを見事に剥がしてくれたわ💦

ウリエルさんの言うとおり、
偉い占い師さん達が私なんかにペコペコし出して、
イベントで数回会っただけの、
会社経営者の霊能者さんまで、
パワーストーンや化粧品送ってくるようになった(;^_^A💦

憧れだった人達がショボく見えてきて、
なんてこったいww
なんちゃらヒーリングでウン十万の人も、
どうせコロナは治せないんだし、
馬鹿馬鹿しい、やーめーた!(゚Д゚)ノ⌒・

どうせ私はスピで食べてたわけじゃないし、
しがみつく必要なし!
占いなんて平和な時代の娯楽に過ぎない(笑)

そんなことより、
夏までにハワイアンキルトのでっかいソファーカバー作るんだヾ(*´∀`*)ノ 
Posted by おみな at 2020年05月02日 22:37
おはようございます。

皆さんそれぞれスンバラスィー!

すてき!

色とりどりのお花畑やー。
Posted by ねね at 2020年05月03日 04:07
おはようございます。

ゆっくりんさん、そうそう!
それから、
「鯉のぼりになりたい子はいる?」
と、折り紙たちに聞いてみるといいよ!
折り紙たちだって、何かを表現しようとここにいるのだから。

Medjedちゃん、
「負けたくない」も必要だからあるんだよ。
ただ使うときと場所が変になってただけだ。
(´∀`)
「負けたくない」があったほうが人生おもしろいだろ?

そして全体が大きな『愛』になってるから、「負けたくない」もある。『愛』が存在しなかったら、「負けたくない」も存在しない。

Posted by 笑うウリエル at 2020年05月03日 06:58
おはようございます。

>はにえるの感じている、何かを社会や時代のせいにしたくなる気持ちは誰にでもある。ちゃんとその気持ちを直視しておくことは、とても大事なこと。
なんとなく、三島由紀夫(イメージ)が出ました。
(・・?)闘う感じかなあ。

すあまさんの蟹elって、蟹工船の蟹さんかあ。笑
蟹の缶詰、船で作って輸出してたんですね。プロレタリア文学読んだ事無くって(^^;ウィキペディア見てお勉強してしまった(^.^)
訳分からず、受験勉強で覚えた、漱石三部作、
「三四郎」「それから」「門」思い出した。
小林多喜二も覚えてた。(´∀`)
はに、村上春樹好きでした(゚∀゚)
全く別の世界に入り込んでしまえるからかなあ。
あと、はにん中の、ヘンテコな部分、無いものとしてどっかに押しやってたパーツを、本読む事で、認めてあげてたんだって、探求してから気づけました。


Posted by haniel at 2020年05月03日 10:08
こんにちは。

すあまさん
母のとこは桜まだ蕾でした。でも、道中はたくさんの桜が咲いてました!
優しいピンク色です。すあまさん色なのだ(^o^)

ウリエルさん
いろんな鯉のぼりとカブト作りました!次は昨日見た桜 ちぎり絵で表現したいと思います(^^)
ありがとう
Posted by ゆっくりん at 2020年05月03日 15:36
こんばんは。

ウリエルさんのおっしゃるように感じる事さえ拒否る「私」がおりますが、気を取り直して少しずつ少しずつ。

実生活では気持ちをごまかさず。胸の痛みがあればじーっと味わい。

なかなか先が長そうです。
ふと出てきたことは、相手の気持ちは相手の持ち物。私は私の今を歩もうです。

いたたまれなくて何かをするのって、相手や状況を自分に都合の良いようにコントロールしようとしてるんじゃないかなあ。
Posted by ねね at 2020年05月03日 19:18
こんばんは。
キリンレモン♪のcmにめちゃ影響されて、
それを買ってあって、なんか、フルーツパンチにしました(*゚∀゚*)小さく創造。

なんだかんだで、巣篭もり2日しました。
なんかドンヨリ気味だった(ㆀ˘・з・˘)苦笑
はには、アンネフランクを思い出しました。
「アイアム」にいすぎると、体が対応出来ないのかなあ。一気に行けなくて…。諦めとるけども。諦めとらんのかなあ。
最近、よく、意識に居るってニュアンスの言葉をいろんな本に見ます。そこが、ゴールだよって。

はに、実は、oshoの、「クリエイティヴティ」此間から、読み始めてて、ウリエルさんの記事の題が「創造的に生きる」だから、シンクロしてたのでした(・∀・)ノ

明日は出る(・∀・)

Posted by haniel at 2020年05月03日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]