2020年04月23日

「狂気」(゚д゚)!

ごきげんようΣ(`∀´ノ)ノアウッ

この新型コロナ禍を通して、自分は何を見て、何を体験したいのだろう? そして、何を知るのだろう?
そんなことをずーっと思いながら、毎日を過ごしているウリエルです。
(`・ω・´)
たぶんそれは、コレとひと言で表現できるものではなく、今以上に「全体」でステキな何かなのでしょう。


さて…...(・ω・`)

世の中は混乱しています。テレビやネットの中はコロナ禍の話題であふれかえり、批判と文句の応酬になってしまっています。みなが「正義」を振りかざす。
それに耐えかねて「批判するのはやめよう!」と強く言う人がいて、でも、それって批判する人への批判ではないのかと思うのですが、もちろん言っている人は気づきません。

なんでもかんでも自粛、自粛。いま自粛は「錦の御旗」です。自粛しない人を探し出し、吊るし上げるように攻め立てます。もはやウイルスを封じ込めたいのか、人を封じ込めたいのかわかりません。私個人の意見ですが、あまり人を孤立に追いやりすぎると、それはそれで別の死者が増えるように思うのですが……
(´・ω・`)

人々は何を守ろうとしているのでしょうか?

本当に人の幸せや命を守ろうとしているのでしょうか?

ウリエルには、世の中の人々が何をやっているのか、正直、よくわかりません。まさに

「狂気の沙汰」(´゚д゚` )

とは、このことかなと。


でもです。そもそも、この現代社会はコロナ禍の以前から、ずっと荒廃しとりました。ずっと前から

「狂気の沙汰」(´゚д゚` )

でしたよ。対立、恐怖、不信、強欲だらけでした。コロナ禍でそれがより鮮明になっただけです。
でも鮮明になったということは、より「わかりやすく」なったということでもあります。だから、よく注意を払ってください。

何が「わかりやすく」なったのか?
それはこの荒廃した絶望感ただよう世界に、なんと!!! あなた自身が

居座ろうとしている

こと!
このことに気づきませんか? しているはずですよ。実はこれこそが本当の

「狂気の沙汰」(´゚д゚` )

ですよね、まったく (´∀`)

あなたの中核である「本当の自分」、それは恐ろしいほどの沈黙、静寂で、計り知れないほど広大な「空」で、輝ける光。その「本当の自分」を、

常に忘れようとしている

そんなことをしているって、気づきませんか?
してるんですよ。みんな。
(・ω・)?

この社会の一員であることに、あなたは安心するのです。ごく普通の罪のない生活者である「私」、そんな「私」であろうとすること自体が、「本当の自分」を忘れ、この絶望感ただよう世界に猛烈にしがみついているってことなんですよ。
よく「現実を見ろ」とか言いますが、人が言うこの「現実」がまるっきり最初から、

「狂気の沙汰」(´゚д゚` )

なのです。みんなイエスの言うように、

「彼らは何をしているのかわからない」

のです。ウリエルの眼には、コロナ禍でものすごくそれが鮮明に映ります。そのためにコロナは現れたのかな?
「目覚めよ!」って。人類がエゴによって突き進みすぎたあげく、座礁しちゃったのかのよう。


じゃあ、この自分はいったい何者なんだ?

それを問うことが、ある意味、まっとうなコロナ対策でしょうね。
(´∀`)

あなたは善良な市民でも、一般的な生活者でも、人生を歩む者ですらないんです。

ごきげんよう。


どっピンク(゚∀゚)!
IMG_9127.jpg

がーっと離れると、こんなんになってます。
IMG_9123.jpg
@兵庫県佐用町
posted by 笑うウリエル at 19:41| Comment(49) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日 なんでかわからないけれど

《Happy Earthday》という 文字を見たら 胸が震えて涙がこぼれました。

私の何かが反応したみたい(謎)
Posted by ゆか at 2020年04月23日 20:26
あ!
芝桜ですか?
可愛くて綺麗ですね(*^^*)
人間以外は コロナって何ですか?状態で いつもどおりに流れてますね(*^^*)
Posted by ゆか at 2020年04月23日 20:32
こんばんは。

夕食の後で又爆睡してしまいました。💦

「人類」って何なんでしょうね。この世界を創ってるのは私のはずなのに、どうして私が産まれる前からずっと続いているのでしょう?

「人類」の歴史は戦争の歴史ですよね。殺戮や搾取が絶えたことはないし、迷信とか差別とか今の方が多少ましかもと思う時があります。日本でも戊辰戦争や西南戦争みたいな内戦が少し前の時代にはありました。

無常で、膨大な他者と共に生きるこの世界では、完全な平和はありえない。それを承知で生まれてくるのはなぜでしょう?平和な世界ではわからない何かを経験する為なんでしょうか?さっぱりわかりません。
Posted by ねね at 2020年04月24日 03:07
おっ! はよーございます。
いい天気だ。あまりにも小さすぎて、儲からないけど潰れないたこ焼き屋。
(^ω^)
恐竜は滅んでも、小さな生き物は生き延びた。

ゆかさん、お久しぶりです。
お久しぶりで、なおかつ、ゆかさんにも、ゆかさん以外の人にもわからないコメント(笑)
(´∀`)

いえいえ、まったく問題ないです。
ハートがふるえ歓びがあふれることに、いちいち理由はいりません。
ノーリーズンです(・∀・)
自分は未知なる存在です。

ねねさん、
人類の中に生まれてきたのではなく、
全人類ごと生まれてきたわけで。
(^ω^)
全宇宙とその歴史ごと生まれてきたわけで。
その視点がいります。

あと、平和も戦争よたいしてかわらんと
思いますよ。
びっくりかえして見たら。
平和な時だって悲惨な人いっぱいいます。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月24日 11:15
おはようございます(^-^)

岡江久美子さんのニュースを見て、「毎日が祭りのように楽しく」と言っていたのが印象に残りました。

ウリエルさんの記事、繰り返し何度も読みました。耳が痛いです。

「何をしているのか分かっていない」そして「居座ろうとしている」ことによって、本当の自分を忘れてしまっているのですね。

「自分は何者か?」を問い続けてみます。
Posted by もか at 2020年04月24日 11:32
ちわっ!
浮き世に居座っていることをキッチリ意識した上で、思いっきり居座ってこましたったらエエねん。
エエね〜〜〜〜ん🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月24日 12:54
コウタロさん、こんにちは(^-^)

今、居座ってるのなら、
居座ってエエねんですね〜
Posted by もか at 2020年04月24日 13:23
おっほっほ。益々、わからないという事はわかりました。(笑) 以前否定された共業が一瞬よぎったりして。

>平和な時だって悲惨な人いっぱいいます。

それには全く同意しますが、ドМにも程があると「私」は感じております。まるで絶叫マシーンじゃないですか。でも、みんなああいう恐怖やスリルが楽しいと思ってお金払って乗ってるんだわね。
「私」はごめんじゃー。( ´△`)
Posted by ねね at 2020年04月24日 13:36
ゆかさん、こんにちは。

コウタロ兄さん、キッチリ意識した時点でもはや居座ってない事になりますまいか?
Posted by ねね at 2020年04月24日 13:41
居座っていると思うときは、居座ってません。
逆に居座ってないと感じたら、完全に居座ってます。
(^ω^)

そんな認識でよろしいかと。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月24日 15:39
あーなんかわかるような(笑)

私の得意技は現実逃避なんだけど、
現実から目をそらすには、
ちゃんと現実見ないとできないというか(;^_^A

これって子供のママ友関係でも、
嫌いなママ友をスルーするためにいつも探してるのと同じやんww!
(きっと向こうもいつも私を意識してるだろう)笑

というわけで、
引き続き現実見たくないから脳内ハワイアン!マハロー\(^_^)/
Posted by おみな at 2020年04月24日 16:19
おはようございます。

もかさん、ぼくらは居座りごっこをやってるんです。

なんでそんなアホな事をやってるのか?

人間が大好きやから。
Posted by コウタロ at 2020年04月25日 04:51
おはようございます。
居座ってると思えるのは、居座っていない場所や居座っていない時を知っているからです。
(´∀`)

さて、みんな欲求がみたされないのからか、「怒り」で世の中いっぱいですなー。
でも、これみーんな、「私」が映ってんだな。ってことは、ウリエルの煩悩満開かー。

スマンな、みんな(笑)

でも、もっと楽しませてもらうわ。まだまだ混乱しててね♪
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月25日 07:46
あかん……

なんか頼りないソーリも、
自粛無視してパチンコ行っちゃう人も、
偏見と差別したくてしたくてウズウズしている人も、

みんな好きになってきた(´∀`)

この広大な世界の中の、ちっぽけな人間でいるのも悪くねえ。

Posted by 笑うウリエル at 2020年04月25日 08:14
そんなアホな芸当が出来るのは人間だけだっさかいな🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月25日 08:31
(´∀`)
そもそも。このウイルス、都市封鎖しようがしまいが、いっしょじゃね?
って、みんななんとなくそんな気がしてない?
医療崩壊がー、とか言ってるけど、外出制限してもしなくても、感染者の増加ペース、実はいっしょな気がするんですけど。
(´・ω・`)
いや、なんの根拠もないけどね。

この緊急事態のしっちゃかめっちゃかが、いちばんアホな芸当だったというオチになるかも。

まあ、やいのやいの言うことは、一応、聞いてあげとこ。

Posted by 笑うウリエル at 2020年04月25日 09:49
たぶん、何百年後の人たちから見たら、

疫病にゃ『大仏』(゚∀゚)!

と、同じレベルのことを、今の私たちはやってると思う。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月25日 10:02
おはようございます(^-^)

理解しようとしても、頭も混乱して
訳がわからなくなってしまいました。

とりあえず、人間が大好きって事だけ
わかりました(^_^;)
Posted by もか at 2020年04月25日 11:40
眠。
すあまさん、大丈夫かなぁ。
Posted by haniel at 2020年04月25日 11:45
幻想にリアリティを与える。
これは、人間だけに与えられた必殺技。
だから人間だけが大打撃を受け、他の生き物たちはなんともないの。
Posted by コウタロ at 2020年04月25日 12:59
幻想。そう、この世界のリアルは幻想、めちゃくちゃリアルなんだけど幻想。

そーなると、このパンデミックとやら、めちゃくちゃザツ。
誰ワカさんの仕業じゃないな。
人間が作った幻想だな。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月25日 14:33
首都圏がザワザワし始めた時から、
はに、ニュースがあると、すあまさんと親戚と、
大丈夫かなぁって思うやつがあって、

そのうち登場してくれるかなあ。と思ってたんだー。
なんか、エネルギーがいつのまにか、おっきくなっていた。小さいエネルギーの時に気付いて小まめに対処できたらいいんだが、鈍感っていうんかなあ、行動力がないっていうのかー。

中々身につかないやつあります。

何だろー、様々なエネルギー見てみてます。

Posted by haniel at 2020年04月25日 14:49
こんにちは。

時々、彼方からの光が消えたら、私を含めた全てがかき消えて小さな粒粒に戻ってしまう想像をします。

この現実もこんな感じかもしれないなーって思いながら。

そして、又いろんな出来事に右往左往しています。

Posted by ねね at 2020年04月25日 17:39
そういえば私も気になってる。

元彼が身体弱くて、
よく熱出して点滴通うような人だったから、心配だったんだ。

もう会えないから生きてるも死んでるもないんだけど。

なんかもう色々めんどくさいから、
コロナですでに死んでるってことにしよう。

いつまで待っても来ぬ人と、
死んだ人とは同じこと♪夜桜お七

Posted by おみな at 2020年04月25日 23:28
こんばんは

細い月がきれいでした。風が強かっただけじゃなく
たぶん、空気が澄んでいるから。

はにえるさん、私は生きてて、平熱で、不要不急だと思われる仕事は休業にならず、毎日筋トレみたいな労働者をやっていますよ!
経済的にはこのご時世恵まれていると言えるでしょう。生物的にはだめでしょう。

疲労とストレスMAXの休日どうなったか→YouTubeで
加山雄三『君といつまでも』を検索、ワイン開けて歌い飲みながら洗濯物を干したのでした♪
Posted by すあま at 2020年04月26日 01:07
変な時間におはようございます。

国際宇宙ステーションほんのちょっとだけ見ちゃった。仰角が低いのでなかなか見つけられなくて、北東の空に消える寸前。

久しぶりに眺めた夜空は本当に星が奇麗で。

人ひとり通らない静かなひと時でした。
Posted by ねね at 2020年04月26日 04:13
最近ひさしぶりにゴタゴタして、怒りをぶつけてしまいました。

その後で何日も胸に苦い罪悪感と自己嫌悪が留まっていましたが、あれっと気づきました。この罪悪感のモノサシって根拠があるものだろうかと。ひょっとしたら、このモノサシのためにホンネに向き合えなかったのかも。

そうしたら、一瞬にして安堵が広がりました。

あのゴタゴタは気づきのきっかけをくれて、わずかだけれど、心の安らかさを広げるためのものだったかもしれないです。
Posted by ねね at 2020年04月26日 04:48
おはようございます。

新型コロナの影響で、日常がこれまでと変わり、いろいろなもを見つめなおすきっかけになった方も多いと思います。
今まで当たり前と思っていたことが、そうではなかったことに気づいた人もいるでしょう。本当に必要なものに気づいた人もいるでしょう。
もちろん、このウリエルにも

そんなことが、まったくない(´・ω・`)

ない。まったく(´-ω-`)

あまりにも何も変わらん。なんとかしてくれよ。
オレももっと世の中の変容を感じたいんだ!

毎日変わらずたこ焼き屋いて、変わらず客が来て。
これがパンデミックか、おい。
強いて言えば、工事の関係で店が5メートルほど移動したくらいかな。コロナ関係ねーし。
テレビやネット見ると、なんかすごいことが起こってるんだけど、なんだこりゃ。目の前の日常とのギャップがすごいな。
「こんなときに営業しやがって!」
とか、クレーマーきたら殴って次亜塩素酸ぶっかけてやろうと、準備してるんだけどなー。




Posted by 笑うウリエル at 2020年04月26日 08:17
おはようございます。

ウリエルさん。
こんな時でも営業してくれてありがとう。
とお客さん嬉しいんじゃないですかね?

Posted by ちゃんくに at 2020年04月26日 08:31
ちゃんくにねーさん、ありがとう。
(´∀`)
わかってるんす。わかってるんすよ、
お先真っ暗な人もたくさんいて、アホなこと言ってるのは。

なんというか、
「狂気の沙汰」
な世界から放り出されて、元に戻れない。お前、邪魔って言われてるみたいで。んで、ウリエルの「私」がガッカリしてるんです。

もう居座れない。

これって、なんだか悲しいもんです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月26日 09:03
ウリエルさん。

私すっかり狂気の沙汰に、居座っちゃってました。

本当の自分忘れてた。
もう一度ウリエルさんの記事読みまくります。

ありがとうございます😊
Posted by ちゃんくに at 2020年04月26日 10:54
こんにちは。
地震で最近、夜中、目が覚めます( ゚д゚)

すあまさんが、ツワモノって事を、スッカリ忘れてました(^^;でも、お元気そうで良かったです。
(^人^)現れてくれて、ありがとうです。
「ふたりが夕焼けの〜窓辺に〜トゥルル〜♪」
加山雄三お好きなんですね。
あたしは、月光て曲、練習してます。
お月様、いま、そういう風なんですねー(´∀`)
最近会ってないなあと、思いました。


ウリエルさんの私、フクザツなんだなあ。
何か化学薬品怖い( ̄ー ̄)闘いのエネルギー解放したらいいのにって思ったけど、ウリエルさんのオリジナリティなのかなぁとも思いました(゚∀゚)
もう、21世紀だし、闘わなくても生きられるよ。
そういうのが、でも、楽しいんかなあ。闘いに備える感じというか(^^;;

はにも、はにをあざ笑うかのように、
周り、まあフツーです。
周りが、あんた夢なのに、何、気にしちゃってんの(・・?)的な風です。

Posted by haniel at 2020年04月26日 11:39
こんにちは(^-^)

ちょっと頭、整理しました。

「私」が幻想をまだ見ていたくて、夢から目覚めないようにしてる(居座ろうとしている)

まだここまでですが(._.)






Posted by もか at 2020年04月26日 12:01
居座れんのが悲しいのもあるんかなあ。なんか気になりました。
居座れないのが、カナシイ、かあ。。。何だろ。


Posted by haniel at 2020年04月26日 12:33
はにえるよ、
そんなにややこしい話でもない。
(・ω・)
たまには恐怖とか味わいたいけど、もうできないってだけだ。
「私」はどんなときも居座りたいってことだよ。でも、もうできない感じ。んで、
「私」がブランブランなのだ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月26日 16:47
こんにちは

はにえるさん、ありがとう^^
今日はお月様と金星が接近してきれいに見える
らしいですよ☆

なんかね、自分勝手に生きてるのに、いろんな人が連絡くれたり、ありがたいなって思います。
逆に連絡ありがとうって言われる事もあるから、
やっぱりこの世は写し鏡なんですね。

一応言っておくと加山雄三世代ではないです(笑)

あと、なんで私は労働者やってるのかと思ったりしていると、
ひょっとして先祖か前世が蟹工船とか、あぁ野麦峠の人で結核でなくなっていたかも知れないなと。
気管弱めだし。まあ、そんな思いが浮かんできました。

みなさんお大事に。
Posted by すあま at 2020年04月26日 17:17
こんばんは。

わー365度ぐるり探したけど、お月さまが、見つからなかった(^^;ちょっと曇ってるからかなぁ。
また、見てみます(^人^)
すあまさん、年配でないの知ってました(≧∇≦)
あたしは、蟹工船のその時、蟹さんかなあ…と思いました。。🦀

ウリエルさん、すあまさん、渋い一面もあるんですねヽ(´o`;私がブランかあ。
私は居座ろうとするって、なんか耳が段々と痛くなりました。そっかあヽ(;▽;)ノ
最初ピンと来なかったけれども、なんか来たような。
でも、あたし、アイアムにいすぎると、エネルギーが暴れてしまうや…。少しずつですかね。
薬品は冗談かあ( ´△`)良かった〜。
ウリエルさんも、ウリエルさんなりに、コロナ禍に参加したかったから、時々、つぶやいてたのですね。(≧∇≦ノノ。

毎日いろいろフシギと、思うのでした。
皆さん、いい夢見られますよう☆彡

Posted by haniel at 2020年04月26日 22:58
お疲れ様です( ̄ー ̄)

前世がマリー洗濯ネット、じゃなくてアントワネット。だったから、ものすごーく労働ってヤツをしてみたくなったんですよ、きっと。
気管が弱いのも、ギロチンで一回ちょん切れたからです。きっと。
(^ω^)

さて、ウリエル。
コウタロ兄さんのように、グルンと一周して、このろくでもない浮世のアレコレを楽しみたいのですが、なんか現実世界の方から弾かれて戻れない。
あらゆることが「どーでもいい」になってしまって、ヘラヘラ笑いが止まらない感じが、ここ何日か続いております。
出会う人もみんなヘラヘラしてる。
( ̄ー ̄)
深刻さがないという意味では良いのですが、ひとことで言うと、コロナ禍に

寄せてもらってない(´・ω・`)

全世界から仲間外れです。ヘラヘラ。
(´∀`)
どーなっていくんだろう?


あ、もかさん、
それで、だいたいいいですよ(´∀`)

ただ、頭は整理しても無駄です。思考では理解できないので。
むしろ整理せず、ぐちゃぐちゃにして混ぜこぜにして、ひっくり返して押しつぶしておくくらいでいいです(笑)
何が出てくるか予想がつかない状態で、ヘラヘラしてる方が、意外と明晰さを発揮できるもんです。ハイ。
(^ω^)

Posted by 笑うウリエル at 2020年04月26日 23:05
おはようございます。

浮き世は大好きなんですが、根本的に流行には全く興味が湧かないんですよね。
コロナに始まった話やなくて、ずっとそうです。
流行の内容の良し悪しに関わらず、何の影響も受けないんです。
寄せてもらえないと言うよりも、寄りに行ってないんですよね🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月27日 07:39
寄りに行ってないかー、ふーむ。
(´・ω・`)
寄りに行く方法も、よくわからないって感じかな。

よくよく思い返してみるに、ウリエル、このコロナ禍が始まる前から、寄せてもらってないな。
コロナ後はこの世界が大きく変わると強く感じるし、実際、そういう人もたくさんいる。きっとチェンジ!するのでしょうね。

でもこのノリだと、たぶん新しい世界にも、

寄せてもらえない(´・ω・`)

んだろうな新しい(笑)
じゃあ、新しい世界が今より良い世界になろうが、ディズトピアになろうが、どーでもいいや。
結局、どーーーでもええねん。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月27日 07:56
あ、そうそう、
ねねさんがこの人生をジェットコースターに例えていましたが、その通りなんですよ。
私たちは乗りたくてジェットコースターに乗ったんです。それがどんなに絶叫マシンでも、お遊びには変わりません。
この人生はお遊びです。戯れです。

んで、ジェットコースターに乗ってたら、途中で落っこちてしまった。それが現在のウリエルです。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月27日 08:04
ホンマ、どうでもエエです。
未来にも全く興味が湧きません。
今のこの静かな世の中が好きです。
Posted by コウタロ at 2020年04月27日 08:53
なんとなく、ジェットコースター覚えてるな。

疲れがたまってるんかなあ( ゚д゚)
大丈夫(・・?)
見る👀だけになるのかなあ。
意識だけというか。はにも、私、小さくはなったけど、まだまだエネルギーとしてあります。笑
( ̄ー ̄)

エネルギーがあるけれど、流れないからかわからんけど、
ティックナットハンの、歩く、地球の瞑想を、昨日、夜、しながら、お散歩しました。
何となく地球を労わるように、歩く感じ。
疲れたんかしらんけど、また、お月さま見る前にいつのまにか寝てしまっていた(^^;

ウリエルさんの予言みたいなやつは、
ほら、先が不安な人もいるだろうから、そういう人へのメッセージだったのか。と、なんか気づいたのでした。

テレビ見てたら、ウチにいるから話す人居ないから、電化製品に話しかけてる人とかいてさ、
普通の人が普通でなくなって、いい感じだったよ。

Posted by haniel at 2020年04月27日 11:54
こんにちは。

根っからの引きこもり&オタク体質なので、外出制限全然影響なしなのに、町内会の用事で何倍も人と会わねばなりません。

しかも、昨日私の目の前で互いの娘の悪口言いまくる母親と隣のおばさんに、「自分の幸せを他の人の言動や出来事に依存してると、一生幸せに暮らせないと思いますよ。」なんて言っちゃった。💦

ちなみに隣のおばさんは放送局です。やらかしたー。😢
Posted by ねね at 2020年04月27日 12:11
ウリエルさん、ありがとです(^_^)

ぐちゃぐちゃで放置でよかったんですね

私のジェットコースター、ずっと平坦ならいいのにな〜
それだと物足りないのかな(笑)
Posted by もか at 2020年04月27日 16:53
おはようございます。

今日は頑張って「きぼう」見ました。ほぼ真上に金星くらいの金色の輝きが現れて、みるみるうちに北東に移動して消えていきました。やみつきです。

少し質問なんですが、仮にこの世が巨大な立体スクリーンで、物語が上映されていたならばの話なんですが。

ありえない設定ですが、私が映っていたのと同じ場所に、超優秀な誰かが映っていて、その後で、やはり同じ場所に掛け算の九九も覚えられない誰かが映し出されるという感じなら、世界中の誰も実は同じという表現に納得がいきますが、そんな感じでよいでしょうか?
Posted by ねね at 2020年04月28日 08:53
ごきげんよー。
実質、もうGWですな。ちょっとバタバタしとります。
(´・ω・`)

ねねさん、
うーむ… 何回か読んでみましたが、ちょっと何言ってるかわからない。
富澤たけし( ̄ー ̄)
でも、感覚的にそうじゃない気がします(笑)

みんな同じというのは、あらゆる他者が「私」の写し鏡であるということです。
「私と違う」と思えるのは、同じだからです。同じでないと、違うとも思えない。
スイカやお茶碗をみて、
「私はこんなヤツじゃないわ」
って思わないでしょ?
それは、同じところがないからです。


Posted by 笑うウリエル at 2020年04月28日 15:32
あー、そうですか。

ありがとうございました。<(_ _*)>
Posted by ねね at 2020年04月28日 17:05
ちなみに、同じというのは優れているとか劣っているとかの差は見せかけ(映写機からの情報)で、本質に差はないのではなかろうか(誰もが立体スクリーン上の画像)という意味で使いました。あれ?やっぱり冨澤たけしかな?自分でも訳わからなくなっちゃった。(笑)
Posted by ねね at 2020年04月28日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]