2020年04月02日

雑談しようぜ・2(・∀・)

ごきげんよ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?


今回も、とくに記事らしいものは書きません。

なんせ、このパンデミックが予想をはるかに超える勢い。一ヶ月前くらいには、誰がこうなっていたと予想できたでしょうか。
(´・ω・`)


さて、人はいろんなものに固執します。今回のこの騒動を見ていると、それがとてもよくわかります。
誰もが感染しないよう、人に感染させないように固執しているでしょうし、一日中、ニュースを見ることに固執してしまう人もいれば、マスクを手に入れることに固執する人もいる。誰かを批判することに固執したりする人もいて、こういうときに人の本性がでる(笑)


ただですね……(・ω・)

その固執の大半が、

「感情的な固執」

であることに、気づいておられますか? 

一応、思考では「固執すべき」理由が、とってつけたようにつけられていますが、その根源には「感情的に受け入れられない」が横たわっていますよね? わかりやすく言うと、

「イヤだっ!」

が、横たわっている。この「イヤだっ!」というエネルギーが外側の何かを縛り付けていて、それが夢見の状態を作っているわけです。ハイ。「こうあるべき」の発生源ですね。

ハッキリ言って、理屈や理由は無理やりとってつけただけです。ただの「イヤだっ!」が、そもそもあるんです。
人はなんで固執、執着するかというと、感情的な「イヤだっ!」があるからということに気づいておいてください。ただの感情なんです、感情。
この感情のエネルギーで、この世界が動いているんですよ。理屈も理由もとってつけただけ。なんかアホに思えてきます。そう、この世界はアホです。
(´∀`)


それとは、まったく違うの在り方があるのです。

この世界は自分が創造している

という、在り方。
この肉体、「私」と思っているものも含めて、この全世界が自分であるという在り方。

すると「私」は、あまりにも理不尽で不合理なことを嘆き叫びます。「なんでこんな目に合うのだ」、「なぜ、こんなひどい世界を体験するのだ」と。
しかし、

それでいいのです

ごきげんよう。

では、引き続き、雑談しましょう!


花にはコロナも関係ねぇ♪
IMG_8843.JPG

IMG_8799.jpg

IMG_8834.jpg
おの桜づつみ回廊@兵庫県小野市
posted by 笑うウリエル at 19:50| Comment(96) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春、爛漫♪

雑談に『2』があると思わなかったΣ(゜Д゜)

もかさん、よかったですね^^
それにしてもなんか美味しそうなお名前です(*^^*)
Posted by すあま at 2020年04月02日 20:18
キレーなところ(*゚∀゚*)
ハートがパーってなった。
おかえりなさーい。
誰もいない( ̄ー ̄)貸し切り〜

アジズ アジズ うるさいですが、
アジズ もなんか、苦しむのは何たらかんたらで、って言ってました。
でも、今、開店したての人とか、気の毒( ; ; )
そして、全然、アセンションしに生まれてきた気しないなあ。


なんか首と背中がモヤモヤして気持ち悪い。。

Posted by haniel at 2020年04月02日 20:37
「マスク2枚」って、エイプリル・フールだと思ったよねー。
(・ω・)
まあ、でも、考えあぐねた末に、究極にアホな結論に達するのはよくあること(笑)
これが思考にとらわれている状態の悲しくオモロイところでもある。
マスク2枚で腹がふくれるか!

『智慧』がいる。
何かに固執していては、『智慧』を授かれない。






Posted by 笑うウリエル at 2020年04月02日 21:09
あたし、国会で何であべさんだけ、布マスクなんかなあ?って見てました。

なんか、はには母性本能くすぐられて、かわいかった(゚∀゚)
一国の総理なのに、給食当番みたいなんだもん。笑

そしたら、まさかの、マスク支給( ゚д゚)でした。
笑った。
だからかーって。

楽しい国だ。アベノマスクって上手いし。
はに、現金支給楽しみにしていたのだが(^^;

Posted by haniel at 2020年04月02日 21:39
病院は大変そう( ; ; )
いろんな業種、いろいろ繋がってて、そういうのも。経済。
一々感情移入して、はに、ニュース見るから、悲しい、無力感とか。でも、マスクに笑う。

コロナ、何かアルコールの膜で包まれてるから、プラとか金属に付着したら、2、3日は消えないの、ニュース番組の人知らなかった(´-`).。oO注意だす。
おやすみなさーい。

Posted by haniel at 2020年04月02日 22:48
おはようございます。

怖ければ怖いほど、そこに飛び込むんだ。
           岡本太郎

死ねば楽になる。
生きることは試練だ。
試練の中に飛び込んじゃおう。
自分は、試練を乗り越えた先の未知なる世界を体験したいんだ。
私が、
「いやだ〜〜!」
って言ってるだけさ🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月03日 05:36
おはようございます。

「私」って、慣れ親しんだものに依存します。既知のものと言ってもいいかな。固執するんですよ。

でも、このたびのコロナ禍は、その慣れ親しんだもの、既知のものを一掃しちゃう。今までの生活パターンや街の姿を破壊していくでしょう。社会構造も変えちゃうでしょうね。変化のときなわけです。

今までの考え方や習慣を捨てて行った人が次の世界で輝き、捨てられなかった人は這いつくばる。それを見るでしょう。
どんなものにも固執すると悲劇になります。成果や結果を求めてはいけない。それが固執。それを知るでしょう。

「もういい」、「もういらない」
理不尽だけど、感情的な固執から解き放たれた人から、真実が寄り添います。




Posted by 笑うウリエル at 2020年04月03日 06:45
おはようございます。

昨日、買い物ついでに足をのばして、犬山まで行ってしまいました。
日本ライン添いに車を走らせたら、まさに満開、桜のトンネル。
贅沢なひと時でした。

私が死んだら、私の世界のコロナ騒動は一挙に解決。メデタシメデタシですね。
Posted by ねね at 2020年04月03日 06:48
私が固執しているものは一体何か?
今は、それが明らかにされるチャンスでもありますね。
このチャンス、有り難くお受け致します。
Posted by コウタロ at 2020年04月03日 07:38
賢者はにえるよ、
うん。桜づつみはほとんど貸し切り。朝早く言ったからね。というか、もともとあんまり人来ない。
(´∀`)

たぶん「都会から人来るな!」という気持ちを持つ人がが、地方の人に増えてくる。だんだんそんな雰囲気が漂ってきている。今までの逆差別だね。

悲しいけど、因果だよ。


Posted by 笑うウリエル at 2020年04月03日 07:57
コウタロ兄さんの生きる姿勢、好きだわ。

ボーっと生きてる私も、気づかずにいる執着が露わになってくるのかな?へこむかうろたえるか解放されるか?

さぁ、どうなるんだろう?
Posted by ねね at 2020年04月03日 09:12
案ずるより産むが易しと言いますが、ホンマです。
世界を変えるって簡単かもね。
私が、
「いやだ!」
と言ってる中に飛び込むだけです。
只今それを体験中。
ビックリクリクリクリックリ!
Posted by コウタロ at 2020年04月03日 12:48
私の入院していた病院は感染症の指定病院にもなっています。

昨日、抗ガン剤治療の説明を受けるために病院へ行きましたが、結局この治療はやらないことになりました。抗ガン剤の副作用として免疫力が落ちる可能性があるのですが、今は、この治療によってガンの再発を予防するメリットよりもコロナに感染して重病化するリスクの方が大きいとお医者さんとの間で意見が一致したためです。二人のやり取りを先生の後ろで聞いていた看護師さんが「それがいい」というように「うんうん」と力強く頷いているのを見て、「病院は相当大変なことになっているんだな」と思いました。お医者さんから言うわけにはいかないけれど、私程度の不要不急な患者には今は来てほしくないのです、きっと。

どこの病院も今は臨戦態勢なのでしょうが、次回、8月に検査に伺うまで、スタッフの皆さんご無事で、と祈ってしまいました。(─ ─;)

Posted by PANDA at 2020年04月03日 15:46
こんばんは。
なんか今日お休みな日でした。
小野市知らなくて、ネット見たらウリエルさんのとこの近くなんですね。綺麗なとこで、人多そうなのにな(゚∀゚)
地方再生って何か言ってたやつが、コロナでそうなるんかなあ。詳しい事は知らないから、はにのイメージですが。

あたし、こないだ、犬山ふらっと行きました。笑

Posted by haniel at 2020年04月03日 20:02
そうだ(・∀・)
賢者ってユパさまみたい(・・?)
あと、はには出来ないけど、RPGみたいといつも思うのでした……。
アメリカンジョークかなあ。
外人って、真逆のことを、うまいことジョークにして話すのだ。ドラマとかで見かけます(゚∀゚)
でも、エンパワメントせよ!かな。


ようわからん。笑


Posted by haniel at 2020年04月03日 20:41
おはようございます。

アホかと言われるほど単純な世界の法則を再発見です。

それは……

自分の中身が優しい状態だと世界は優しくなり、中身がギスギスしていると世界もギスギスすると言う事です。

アホまるだしですが、ホンマです🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 09:19
おはようございます

今回のマスク2枚の件についてですが、安倍総理も恐怖に支配されて、冷静な判断ができなかったのかな?と思いました。
今からでも意識をかえて、国のリーダーとして、議員と知恵を集めて頑張ってほしいと願います。
Posted by もか at 2020年04月04日 09:36
すあまさん、ありがとうございます(^-^)

昭和チックな喫茶店で働いていて、コーヒーのモカから名前つけました
Posted by もか at 2020年04月04日 09:40
おはようございます。

コウタロ兄さん、まさに世界は自分が創っているですね!

もかさん、ありがとうございます。おつらい体験をなさったんですねぇ。今のワンコさんが健やかで長生きされるといいですね。(´∀`)

家の子は昨日変化があって、水だけで生活しようと決めたみたいです。動揺しましたが、お薬もやめました。深呼吸しつつ見守ろうと思います。

それにしても、ワンコもニャンコもメダカも私だなんて、到底信じられませんなぁ。
Posted by ねね at 2020年04月04日 09:47
ねねさん、この先、世界の状態がどんな風に変化するかなんてさっぱりわかりませんし、どうでも良い事だと思います。

お金の価値が全く無くなってしまうかも知れませんし、相変わらずゼニ中心で回ってるかも知れません。

でも、そんなことホンマにどうでもエエんです。
どないにでもなってくれたらエエんです。

結局、自分の中身次第なんです。
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 10:03
つまりですねえ、この先もしもですよ……
もしも、
「やっぱりゼニが全てや!!!」
みたいな生き馬の目を引っこ抜くような世界が更にパワーアップされたとしてもですよ……
自分の中身が優しければ、世界は優しく応えてくれると言う事です。
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 10:23
おはようございます。

うむ。はにえるよ、賢くなったって言ってたから、賢者にしてみたんだ。
(・ω・)

んだんだ。
コウタロ兄さんの言うことが、結局すべて。アルファでありオメガ。
だから、

「だいじょうぶだあ」

って、わかった人はみんな言うの。
大丈夫に決まってんじゃん。自分が創造してんだから。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月04日 10:26
コウタロさんとねねさんのコメント読んで、ハッと思いました。

安倍総理は私だから、外じゃなくて自分の意識を変えろと、誰わかさんは言っているようです
Posted by もか at 2020年04月04日 10:50
あ、コウタロ兄さん、
30マンエン申請しなよ(^ω^)

お金なんて、所詮は政府の借用証書。突き詰めればなんの値打ちもねぇ(笑)
政府が存続するためには、なんの値打ちもねぇことがバレちゃまずい。だから、いずればらまくしかないのよ。
(^ω^)

汗水垂らして稼ぐお金は尊いなんて、ウソっぱちです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月04日 10:54
でもねえウリエルさん、他にやることがないんで3月ボロクソに汗水垂らして労働しちゃったんですよね。
なんだかんだで今月収入上がりそうなんですが大丈夫かなあ?
え?
馬鹿正直もほどほどにしろ?
イエッサー!
30万円頂きましょう🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 11:26
コウタロ兄さん、全くそう思います。

ただ、まだまだ「優しくない私」がわんさといるんですよ。

ワンコの事もそうだけど、心がかき乱されるような事があればこそ、そんな「私」に気づけるんですよねぇ。(しみじみ)
Posted by ねね at 2020年04月04日 11:50
ねねさん、優しくない私がいるって思えるのは優しいからです。
中身がだいじょうぶだあなら、だいじょうぶだあなんです。
ダメだこりゃなら、ダメだこりゃなんです。
究極的には、ダメだこりゃでもだいじょうぶだあなんです。
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 11:59
そうですよね。ダメだこりゃでもだいじょうぶだあなんですよね。(*^^*)
Posted by ねね at 2020年04月04日 12:04
オモロイからチョーさんは、
「ダメだこりゃ!」
って言うんです🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 12:07
食糧生産国では、自国内に供給するために食糧の輸出を禁止する動きがあるらしいです。食糧自給率の低いニッポン、ピンチです。

ニッポンは各国にアビガンを無料で配布する代わりに少しずつ食糧を分けてもらったらどうかな? つまり物々交換。これで金融経済も崩壊するから一石二鳥。(^▽^)

Posted by PANDA at 2020年04月04日 15:03
その前に、賞味期限切れの弁当をアホほど捨てるのをやめたらエエんとちゃいますか?
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 16:24
こんにちは。

賢者言われると、はにの全然、賢者じゃない部分が、実生活で目につきまくりました(^^;

そんで、何で、はに、賢者言われるんだろか?ってなりました。
成る程…。どうもありがとう(*゚∀゚*)
でも、普通に、はにえるがはに、いいな。
せっかくの冠だけど、はにには、重いみたいσ^_^;

食糧難やだなぁ(_ _).。o○


よい春の日を〜〜🌸
Posted by haniel at 2020年04月04日 16:30

では、コウタロさんはその方面で動きましょう。(^-^)



Posted by PANDA at 2020年04月04日 17:20
私の眼前に生々しく展開している世界が夢だなんて。

残念ながら、なんの体験もない私には実感がありません。

「どうなっていくんだろう?」と観察しながら、自分の内面を整えていく。時に悩み、悶えながら。それ以外に術はないなぁ。

その時々の状況を、体験すべきことと観念して受け入れていく中に何か光のような物を見いだせるかもしれません。

さぁ、どうなるかな?
Posted by ねね at 2020年04月04日 18:10
めちゃめちゃ当たり前の話なんですが、今まで日本人はあまりにも贅沢し過ぎたんですわ。
食糧難なんかにゃなりませんよ。
普通になるだけです。
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 18:12

そうですね。でもコロナの収束には時間がかかると思います。そして、終わったとしても元の世界には戻りません。というか、戻る必要がありません。
贅沢して、余計な物をたくさんこしらえていたことに気付いたら、産業構造がガラリと変わります。

給付金をもらう人はそのお金で時間を稼いで、今までとは違う方向で食べて行く方法を考えた方がいいです。たとえばおみなさんみたいに打って出るべきだと思います。
Posted by PANDA at 2020年04月04日 19:16
打って出るってのは素敵な話です。
ただ、打って出る人って言うのは、紀元前の昔から打って出てるんですよ。
悲しい事に、打って出ない人は何が起こっても打って出ない。
コロナ程度じゃ打って出ないんだなこれが。
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 19:43

「コロナ程度」なんて言っていたら手遅れになります。人のことはどうでもいいいので、自分が動きだすかどうかですね。

Posted by PANDA at 2020年04月04日 19:50
確かにその通りなんですが、オレの世界の大事な登場人物たちはみんな大丈夫かなあ?
だいじょうぶだあ……か?
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 20:12

コウタロさん、ボロクソに汗水垂らして労働しちゃったんでしょ? もう打って出てるじゃありませんか。
一人芝居でYouTubeデビューするって手もあるし、賞味期限切れの、でもまだ食べられるお弁当を無駄にしない方策を考えてネットで発信して賛同者を募るとか、「打って出る」というのは、とにかく「今までとは違う生き方」を模索することです。
Posted by PANDA at 2020年04月04日 20:24
いや、オレはだいじょうぶだあなんですよ。
生まれつき打って出っぱなしのアホですから。
回りが過去の常識を踏まえた立派な方たちばっかなもんで、逆に心配なんす。
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 20:51
ごきげんよう( ̄ー ̄)
状況は悪化しつつも、なかなかイタリアやスペインのようにもならない。
あまりにもノーガードすぎるので、コロナっちも、イマイチ本気が出ないのかな?
(´・ω・`)

打って出るのは、まだまだ。
もっと引きつけないと(^ω^)

あ、食料難になったら、ウチに小麦粉ストック、常に何十キロかあるわ。
BPもあるでよ。みんなでパンケーキ食おうぜ。延々とな。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月04日 21:20
ごっつぁんです!
ご近所なだけに話がリアル〜〜!
Posted by コウタロ at 2020年04月04日 21:55
パンケーキだ(*゚∀゚*)ノ
BP=ベーキングパウダー



Posted by haniel at 2020年04月04日 22:24

いや、現場が頑張っていてくれて、ぎりぎりイタリアやスペインみたいになっていないだけだと思いますが。
日本はとにかく感染を抑えて抑えて時間を稼ぎ、その間にワクチンや治療薬を開発する作戦のようです。

そうですか、まだ打って出る時じゃありませんか。うんそうですね、こうなったらもう、そうなのかも知れない。

パンケーキいいなあ。でもタコ焼きでビールも捨てがたい…。

Posted by PANDA at 2020年04月04日 23:02
パンケーキもたこ焼きもいいですねぇ。(じゅるる)

粉もの大好き。
Posted by ねね at 2020年04月04日 23:13
打って出るって私にはすごく難しいかもしれない。

違う方向に流されるはあるかもしれないけど。
Posted by ねね at 2020年04月04日 23:17
こんばんは^ ^

パンケーキ!
わが家も年度始めでこんな状況で、慌ただしくしていたのですが、
今日、家のタンスの引き出しの奥から、私が幼児だった何十年も前に、
幼稚園で頂いた手のひらサイズの仏の子の像が出て来ました。
実家から、なぜか大事に持って来ていたのも忘れていたのですが、
その穏やかなお顔を眺めていると、
「イヤだっ!」の底に横たわっている静けさみたいなものを、ハラの奥底に感じました。
そうだ、最近この慌ただしさや不安感をじーっと眺めている自分を、ふと
よく感じていたところです。
Posted by magnet at 2020年04月04日 23:33
おはようござんす(^ω^)

もかさん、
そう、その視点。ただ内面を「変える」必要はないです。静かに内面を「見つめる」だけでよいです。基本、何もしない。変えようとしたら、また「私」が余計なことしますんで。
(´∀`)

世間を見ていると恐怖から行動している人と、恐怖を冷静に見つめている人がクッキリ別れているのがよくわかります。
恐怖から行動している人は、やたら批判したり、何かを信じようとしていたり、正解を出そうとしますよ。情報に振り回されてる。
(・∀・)
それに対して、恐怖を冷静に見つめている人は、「どないかなるやろ」的な感じ。一見、情報不足で無知な風に見えますが、意外といいポイント付いてる(笑)
結局、無駄なことしてないんですよね。
これが「バカは風邪ひかない」の『真実』か?
(´∀`)

なんつーか、薄いウイルス、肺炎まで起こさないようなごく少量のウイルスに触れて、少しずつ抗体を作って行くしかないような気がする。 
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月05日 06:53
あ、良いことを思いついた。
(・∀・)
ほら、コレはよく効く薬だって、小麦粉か何かを飲ませたら、なんかわからんけどホントに効いたりするじゃん?
コレだ!

ワクチンができたぞ! って言って、
「コムギコカナニカ」
を、飲ませるんだ。

バカは風邪ひかない。バカには効く。
( ̄ー ̄)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月05日 07:04
あー、ねねさん、

>私の眼前に生々しく展開している世界が夢だなんて

この世界が夢だという視点に立っているじゃありませんか(笑)

もちろんですが、夢であるという証明はできませんよ。できません。
でも、夢でないという証明もできないでしょ?
どちらも、理屈や理論ではどうやっても証明できない。
なぜか?
「自分しか存在しない」
からです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月05日 07:39
マグネっち、仏様いいなぁ(´∀`)
そう。マグネッちは忘れてても、仏様はずーっと見てるんだ。
そして、そのハラの底に横たわる静けさと、仏様は別々じゃない。

やはり、この世界は二極化してる。バシャールも言ってるしね。恐怖から行動する人、静けさから「活動」する人。

そして、この二極化を「見ている」
二極化した世界のどっち側にいるとかは問題じゃない。自分は助かる側にいたいとか、そう思っているうちは「我良し」

二極化を「見ている」自分がいる。
バシャールの言う並行列車の双方の列車を「見ている」
ふたつの列車が離れていく様子を「見ている」

この「見ている」地点が、喜びと『愛』の地点だな。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月05日 08:06
おはようございます。

今日は、昔子供会で一緒だった人と、若返った私と見知らぬ人が飲食店で何かしてる夢を見ました。

夢の中の私は何の疑いも持たず、それこそ生々しい会話をし、感じ、考え、行動していました。

目覚めて、あー夢だったのかと思いました。

こんな感じなのかもしれませんね。

この世界は入れ子構造らしいので、眠った時の夢はホンモノのミニチュア版かもしれませんね。
Posted by ねね at 2020年04月05日 08:51
おはようございます。

世界を救うのは自分だ。
デジモン見てたらそう思った。
Posted by コウタロ at 2020年04月05日 09:31
突然思い出しました。

以前、山元加津子さんと言う方が、この世はちょうどテレビの画面のように小さな粒粒でできていて、光が当たったところが3D映画のように映し出されているだけで、ひとつの大きないのちだみたいなことなんですが。

一瞬すごい恐怖でした。だってそれが本当なら「私」なんてどこにも存在していない事になりますもの。ただの粒粒に私という姿が浮かび上がっただけ。わぁ、こわい。
Posted by ねね at 2020年04月05日 10:04
おはようございます。
ウリエルさんの
プラセボ効果かなぁ。あるある( ´∀`)

はには、変な夢見た。
上手いこと、説明出来ないけど、
大量のお風呂に浮かべるアヒルちゃんがあった。
あと、すんごく、勘違いしてたような出来事。
でも、はに、それを発言できなくて、言ってみたら、なんか続きが、変わったかもなぁって、夢から醒めた後に気付いたのでした。

はには、お腹なんか有る気配ないやー。
お腹かあ。。。空っぽだよ。
眉間とハートと、お腹でコンプリートなんかなあ。(゚∀゚)
その後も、開かれていく過程は続くけど…。
ハラ。

Posted by haniel at 2020年04月05日 10:13
この世界は素晴らしいな。
生きるに値する。

いや、見るに値する。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月05日 10:14
はにも、思い出した。
言いたかったけれど忘れてた。
あの人、林芙美子さん、放浪記の人だった、調べたら。
はに、おばあちゃんと、もりみっちゃん、観た。


春一番凄い( ゚д゚)
良い一日を〜(・∀・)ノ

Posted by haniel at 2020年04月05日 10:21
世界を救うか見捨てるか?
自分は常に、その瀬戸際に立たされています。
これは決して大それた事でもなんでもありません。

日常の何気ない言動。

こいつが鍵を握っていますね。
Posted by コウタロ at 2020年04月05日 11:00
ウリエルさんが仰る通り、究極的我よしは全体よしになります。
全体を救えなければ、我を救うことも出来ません。
持ちつ持たれつです。
世界を救うことも出来ないのに自分を救うなんてあり得ません。

世界を救うのは簡単です。
今すぐにでも出来ます。
自分の言動を見張れば良いだけです。
Posted by コウタロ at 2020年04月05日 11:21
こんにちは(^-^)

変えるのではなく、見つめればいいのですね。
「私」がいろいろ言ってきて、恐怖のオンパレードですが、じっと見つめてみます。
Posted by もか at 2020年04月05日 11:59
明石公園の桜が素晴らしかった。
桜をじっくり見るのは何年ぶりだろう?
コロナのお陰だなあ。
人間社会に振り回されるのがバカバカしいな。
Posted by コウタロ at 2020年04月05日 13:23
自分の中心を意識しながら世界を眺めると本当に素晴らしい。
人間社会の価値観は何かしら変わるかも知れません。
でも、世界の素晴らしさは何一つ変わらないでしょう。
Posted by コウタロ at 2020年04月05日 15:04
こんにちは!
そうですね、桜や自然は変わらず素晴らしいですよね!

二極化ですか。私もずっと静けさを感じ続けているわけではなく、
不安から行動したりしています。無駄にネットサーフィンしたり、買い物しちゃったり(-。-;
そうではなく、静けさから活動したいなぁ。
とりあえず今夜は、コロナの影響で急きょ放映が決まった「下町ロケット特別編」見よっと。
愛しの財前部長に会える〜。ドラマの中で歌ってほしい〜。そんなシーンないけど。
ハイ、思いっ切り雑談でしたm(_ _)m
Posted by magnet at 2020年04月05日 16:31
誰ワカさんは正しく間違う→コロナも正しく間違っている

誰ワカさんは愛そのもの→コロナも誰ワカさんの愛の作用→人間技では不可能な価値体系からの解放

でいいのかな?ということは、恐れる対象ではないから、感染拡大を予防しつつ自分や他者を大切にする。結果については受け入れる。でも、ジタバタしたりダメダメでもだいじょうぶだぁ。

こんな感じでいいかな?
Posted by ねね at 2020年04月05日 16:59
前を歩いていた小さな女の子が、手をつないでいるお母さんらしき人に向かって、
「春が来てなー、夏が来て、また冬が来て、それがずーっと続いていくねんで!」と自慢げに話していました。
世界ってそれくらいシンプルなんだろうなぁって思いました^^

子供の頃に見ていた世界はそのままここにありますね^^
Posted by ポリンス at 2020年04月05日 18:36
あ、正しく間違うというのは、あくまでも「私」が間違うわけです。
(/ _ ; )
誰ワカさんはいっさい間違えることがありません。
だから、コロナっちも

ただ起こることが起こった

または、

存在してよい

と、なります。
では、また後ほど(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月05日 18:45
もかさん、
喫茶店ですか。良いですね(^^)

コーヒーは忙しいときも、のんびりな休日も
ほぼ毎日飲んでます、ブラックで(*^^*)
Posted by すあま at 2020年04月05日 19:00
こんばんは。
なんか腕がズドンとする。

しかし、剥がれて来た(*゚∀゚*)
私、と、本体が。
いまは、セラピーの本が効くみたいです。
なんか、体の前に、エネルギー体が有ります。
コイツに同化しなきゃええんや。
ハラは、わからんくていいんかなあ。まいっか。
様子見てみます(゚∀゚)

確か多分年末くらいに、死にそうって言ってた時のはにが、私、が無くなる感じが怖くて、ジタバタしていた感じです(・∀・)ノご参考までに〜。



Posted by haniel at 2020年04月05日 19:14
あら、そうだったんですね。

人の目から見て間違いのように見えるという意味だと思ってました。

つづき楽しみに待ってます。
Posted by ねね at 2020年04月05日 20:42
「いやだ」が先で、理由が後…
理由があれば「いやだ」がある…

理由はないけど「いやだ」が
Posted by もか at 2020年04月05日 21:27
理由はないけど、「いやだ」がある、という人がいますが、ただの「いやだ」ですね。
Posted by もか at 2020年04月05日 21:33
ワンネスだからか、

ずっと前から、はに、色々気づくやつがあって。


>この感情のエネルギーで、この世界が動いているんですよ。理屈も理由もとってつけただけ。なんかアホに思えてきます。そう、この世界はアホです。
(´∀`)

でも、これが見えてきて、どうなるんだろか?
Posted by haniel at 2020年04月05日 21:48
我慢してるつもりはなかったけど、
やだなぁと居たから、でも、我慢してたんかなあ。なんか投影受けてるなあとか、暗にはにの事言ったりしてるぽいなあとかとか…。ずっと時々、普通にやだったし、ずっとやだ。

ただ、はに、投影の気持ちがわかる方がいて、怖いなぁとか、やだなぁとかはあるけど、すんごいわかるから、なんていうかなあ。難かしい面もあるのだな。
Posted by haniel at 2020年04月06日 00:34
はに、ずっと投影係はなんかあるなぁって思ってたけども、
でも、自分の内側を整えたらいっかなあって。
でもなんか、この現れが、憐れになってしまったな。


Posted by haniel at 2020年04月06日 01:34
おはようございます。
なんかたこ焼き売れる。めっちゃ忙しい。世の中と反対になっとる。
(´・ω・`)?

人間ってバカなわけです。みんな等しくバカなんです。
だのにか、だからか、人は人を批判するわけです。ほら、でも小学生の時に先生に言われました。
「バカって言うヤツがバカ」
(´∀`)
こんなときに街に出歩く若者を批判する人がいる。
そんなお前も出歩いて、たこ焼き買ってるという。

「私」がバカと思っているヤツと同じくらい自分もバカ。

これを認めるのが「イヤだ」なわけです。だから誰かを批判してると気持ちいい。自己を正当化できる。「私」はバカでないと。このつまらない感情のエネルギーで世の中が動いておるわけです。

「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず石を投げなさい」

Posted by 笑うウリエル at 2020年04月06日 07:06
あんたかてアホやろわてかてアホや、ほなおはようさん。

一年半ほど前に働いていた大嫌いな現場に逆戻りしました。
戻るのが嫌で嫌で仕方なかったのですが、いざ戻ってみると全く様子が変わってました。
すごく気持ちの良い現場に変身してました。
ワ〜〜オ!な〜んてこったい!
ポ〜パ〜〜イ🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月06日 07:37
コウタロ兄さん、もろ昭和ですね。
「キャー、ポパーイ、たーすけてーーー。」じゃなかったですか?(´∀`)
職場が良くなってて良かったですね。

あ、皆さんおはようございます。



Posted by ねね at 2020年04月06日 07:48
ゲバゲバピ〜〜!
早くも人々の意識が大きく変化して来たように感じます。
楽しい世の中になりそうな予感が🎵
Posted by コウタロ at 2020年04月06日 08:16
こんばんは(^-^)

ウリエルさん、イヤだって言ってる自分が、いちばん嫌ヤツでした!
Posted by もか at 2020年04月06日 18:21
うーい、今から宇宙ステーション「きぼう」が、上空通過するぞー。
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月06日 19:32
行っちゃった。
速いなぁ(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月06日 19:41
見たかった( ゚д゚)

えー。知らない。ニュース見ていた( ゚д゚)
Posted by haniel at 2020年04月06日 20:04
はに、昆虫の番組見ていたんだった。
熱かった〜。
Posted by haniel at 2020年04月06日 20:32
こんばんは☆
知ってたら見たのになぁ。
『きぼう』
行っちゃった↓って思うか、
近くを通ったんだ↑!って思うか。どっちもアリ(^^)
今日風邪未満だけど、万が一と思って仕事休みました。
外出もせず、大事に使っているマスクも必要なく。身体も休めてよかった。
職場環境悪いし、不要不急な業種とも思えず、
こういう時期に休業したほうがよいのになと思いながら明日はまた働きます。
ネットを見すぎてしまったけど、封鎖している各地で人間以外の生き物が喜んでいるらしい、と知ってほっとしたのでした…
おやすみなさい☆
Posted by すあま at 2020年04月06日 23:28
ウリエルさん、きぼう、教えてくれて、どうも有難う☆彡
ほんわかワカメでした(*´ー`*)
調べたら、今日も来るみたいだから、気にして見てみます。
すあまさん、また見えるみたいです(゚∀゚)
18:49〜北西、こちらからだとですが。

おやすみなさーい。
Posted by haniel at 2020年04月07日 02:15
おはようございます。

緊急事態宣言。
SOS SOS SOS ……
昨日、車に同乗していた若者が本日は欠勤。
熱が出たそうです。
ビビらすな〜〜〜〜!
Posted by コウタロ at 2020年04月07日 07:39
緊急事態宣言!

なんかいかにも恐ろしげなんだか、
よーく見てみると、今までとコレかわんないよな?
(´・ω・`)
単なる「おどし」か?

若者にも重症者がというけど、ウリエルが十代のとき、風邪こじらせて同い年の友達が死んだ。めちゃくちゃ健康だったのに三、四日くらいで一気に死んだ。
このウイルスに限ったことではない。

ちょっとこのウイルス、「うそ大げさまぎらわしい」が相当ないか。
ジャロに訴えよう。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月07日 08:07
脅されないと、お上のゆう事聞かん人いる。
( ;∀;)
取り敢えず、コロナの患者受け入れれる数、スタッフの数、限度あるから、医療崩壊をしない為に、
危機感を、持ってもらわないと困るんかなあて、思います。

はにんとこ、何となく危機感ない( ;∀;)
少し遅れて、追加されるのかしら。
どうなるか分からんし、トイレットペーパービックリしたから、安心する為、一応カップ麺とか、備蓄、少し備えたの。


ざわざわわ、ざわわ、ざわわー。

Posted by haniel at 2020年04月07日 10:13
まぎらわしいのある_φ( ̄ー ̄ )
はに、よく微熱あるし、
まあ、違うとは思うけど、でも、まぎらわしい。

でも、誰ちゃん頑張ってるし、以前うりえるさん、お話ししてたけど、皆んな、分け隔てなくコロナかかるから、なんていうか、特別な人なんて居ないなあって分からせたいんかなあと。
いつ死ぬかわからんよーとか。
平和ボケだもんな。危機が無いと、普通の生活の有り難みに気づけないもんσ(^_^;)
色々与えられてる事に。

がんばろ〜o(^-^)oマインドもあるけど、
生きる歓びも、いつも有る。
Posted by haniel at 2020年04月07日 10:49
ビビらせばビビらすほど感染者増えるアル。
たれかの陰謀アル。
Posted by コウタロ at 2020年04月07日 12:29
賢者でもなかったはにえるよ、
「きぼう」、今日も見られるのか。
やっぱり速いなぁ。一日で地球一周。
(゚∀゚)!

知識というのは、ありすぎるとおかしなことになる。『智慧』が曇り、遮断され、考えあぐねたすえにトンチンカンなことをする。
(・∀・)

先進国で感染爆発して、インドやアフリカでは爆発してない。インドなんかおそろしい「密」なんだけどね。
たぶん先進国はトンチンカンなことしてるよ。
インドではなんで爆発しないか? たぶん、
「不潔だから」
だろ。(^ω^)
あまりにもいろんな菌やウイルスがいっぱいいて、コロナっちが繁殖するスキマがないんだよ。

肉体にゃ常在菌がいる。母親からもらった大事なバリア。消毒しまくるのもどうかと思う。
Posted by 笑うウリエル at 2020年04月07日 13:39
賢者じゃなかった事について、気の利いた事思いつかなかった。あはは。
うん。見えるみたいです(゚∀゚)
どうかなぁ。♪

日本人はきれい好きだもんな。
インドもアフリカも、未知すぎて、頭がついていかないやー。
なんか、カレーかなぁ(´-`).。oO

本当はシンプルな事を、自我が、ごちゃ混ぜにしちまうんだ(^^;
気をつけよう…。OSHOのサイトに、確かエゴは問題が好きだから、作り出すとあった。特に、大っきな問題が好きって( ̄ー ̄)
だから、智慧から動かないといかんのかああ。
がんばる。
Posted by haniel at 2020年04月07日 16:49
「きぼう」見ました。金色に輝いて、感動しました。

明日はスーパームーンですね!
Posted by ねね at 2020年04月07日 19:08
見られました(*゚∀゚*)夕景もきれいだった。
月の方へ消えてった。
飛行機が、大量で、あれだったけど、ふう。
楽しかった(*´ー`*)空でかい。
スーパームーンですね〜^^
Posted by haniel at 2020年04月07日 19:48
こんばんは☆☆きぼう♪ヽ(´▽`)/

が、はにえるさん、せっかく教えてくれたのに見れなかった(T-T) ねねさんいいな。月がきれいだから満月かと思ったら明日なんですね。

名指しされた地域なのに、仕事は明日からも通常通りだそうですが、いいのかなあ???
Posted by すあま at 2020年04月07日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]