2020年02月26日

「本心」(・∀・)

ごきげんよう ((( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄)))フッ


前回の記事で、「問題」に直面したとき、ただ、この『いま』を体験しなさいということを書きました。
「問題」というほどでもない、「疑問」に出会ったときもそうです。同じです。

そもそも正解なんてない

のです。

思考は「これが正しい」、「これは間違っている」、「これは役に立つ」、「こんなのムダ」とか、常にジャッジしたがりますが、正解なんてないのです。正解なんてないというのが正解なんです。
(´∀`)


さて、今日はそのことについて、もう少し補足しておきましょう。

問題や疑問に出会い、ただ、そこで『いま』を体験して、そして、あなたはそこでの

「本心」(・∀・)

に、素直に従えばよいのです。素直で正直な『いま』の気持ちを、そのまま言葉や行動に表現すれば、それでよいのです。それが『真実』からの表現なのですから。

「本心」は強い衝動のときもあれば、かすかな心の奥底からの「ささやき」のときもあります。『いま』をしっかり体験しないとわかりませんよ。それをよく感じ取ってください。

そして「本心」は、あなたが今までに教わってきたこと、生きている中で身に付けたこと、常識とか良心とか道徳とか経験とか、そういったものは、

ガン無視します

完全無視。いっさいお構いなし(´∀`)ノ


イエスだって神殿でブチ切れて、暴れて店を壊したりしました。
道元は弟子をいつもぶん殴ってます。
親鸞は仏門にいながら妻をめとりました。

もし彼らが思考で判断し、常識や良心や道徳にとらわれていたら、こんな行動はできません。でも、彼らはそのときそのときの純粋な「本心」に従っただけなのです。それで結果的に、何も問題なく流れて行ったわけです。


どんなときも、

「本心」(・∀・)

を表現する。これはとても大事なことです。
自分で自分の「本心」がわからないときは、「わからない」でよいのです。それが「本心」なのですから。

だいたい、

「本心」(・∀・)

を見せない人と、あなたは付き合いたいですか? ですよね、あまり付き合いたくないですよね。正直で裏表がない人でないと信頼できませんよね。この世界との信頼関係も同じなんですよ。

「本心」(・∀・)

を表現する。素直に正直に。善悪や道徳や損得勘定なんて考える必要はありません。それによって「ひどいヤツ」とか「ダメなヤツ」という評価をされることもあるかもしれません。でも、最終的には、それでいい結果になるんです。

そんなに難しいことではありません。

だって考えなくていいんですから。

ごきげんよう。


曽爾高原
IMG_8384.jpg

この広い高原にひとりだけ。
貸し切りキタ━(゚∀゚)━!
IMG_8386.jpg

雪が舞ってきた。
IMG_8395.jpg
@奈良県曽爾村
posted by 笑うウリエル at 06:14| Comment(65) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は、本気で本心から生きている事なんて滅多にない。
日常生活の大半を、自分にウソをつく事で浪費している。

その事をハッキリと認めることが出来たら、それだけでスゴい事だと思います。
Posted by コウタロ at 2020年02月26日 07:09
人間は普段自分にウソばっかついてるから、たま〜〜〜〜に本気で本心で生きている状態を知ることが出来る。

本心でない状態があるからこそ、本心で生きている状態も分かるんですね。

普段は、ウソつき小僧で良いのかもね。
Posted by コウタロ at 2020年02月26日 07:56
確かに、自分の本心って分かりにくいかもね。
普段の労働を、
「楽しくはない。仕方なくやってる」
これは本心。
楽しくもないのに、
「いや、楽しいよ。好きでやってる」
これがウソだな。

いや、ボクの個人の感想です。
Posted by コウタロ at 2020年02月26日 08:48
ごきげんよー(・∀・)

コウタロ兄さんの視点や感覚は、ウリエルとは違うのでおもしろいです。なるほどーってなる。
でも、同じものを違う視点で見てるのか、違うものを同じところから見ているのかはわかりません。
(´∀`)
なにぶん、三次元では説明つかないので、どっちもそうなのかな。これまた、おもしろい。

「自分にウソをつきたい」
これも本心なんですよね。でないとウソつかないもん。
(^ω^)
あー、オレはウソをつき通したいんだーって、気づくだけですごいことです。

どれが本心は問題ではなく、この『いま』に正直になるだけで、いろんなことが変わってしまうんです。それも劇的に。

不思議。ホントに不思議。
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2020年02月26日 13:01
この世界のあらゆるものは、諸行無常です。万物流転します。
(・∀・)
だから本心もコロコロ変わりますよ。
昨日まで「つまらない」ものが、今日は「楽しい」になっていたり、または、その逆もあったり。
それを「私」は困惑したり、悪いことだと考えたりしますが、それでなーんも問題ないのですよ。
(^ω^)

誰ワカさんが『いま』表現しようとしていることを、素直に表現すればいいだけです。

そうやってコロコロ変化する本心をしっかり表現しないと、コロコロ変わる中にある、
「揺るぎないもの」
も、見えてこないんです。
どんなに変化しても、不変であり続けるものが、ちゃんとあるんですよ。
(´∀`)

だから、『いま』の本心が、昨日と今日で違ってもかまわない。それを優柔不断とか朝令暮改とか、自己批判しなくていいし、私はこうだと決めつけてはいけません。
諸行無常ですから。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月26日 13:21
確かに本心は瞬間瞬間で変化してますね。
本心のスピードが早過ぎて付いていけない。
「労働は楽しい。好きでやってる」
朝の時点で、これがウソだと言いました。
しかし、百パーウソとも言い切れない。
午前中ホンマに楽しかった。
メッチャ忙しくて、忙しいのが大好きで、歌歌いながらやってました。
Posted by コウタロ at 2020年02月26日 13:41
コウタロ兄さん、
そうそう。しょーゆーことなんです。
朝、「労働は楽しくはない。仕方なくやってる」という本心を、正直に言葉にして表現したみたわけですよ。
すると、楽しくなっちゃった(゚∀゚)!
さっそく劇的に変化しました(´∀`)

もし、本心に気づかず
「労働は楽しい。好きでやってる」
と、決めつけてやっていたら、たぶん、ぜーんぜん楽しくない午前中だったと思いますよ。

そんなもんでス♪
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月26日 13:52
そうっすね〜〜!
ドラマ作りの王道ですね〜〜!
Posted by コウタロ at 2020年02月26日 15:41
こんにちは。

昨日、セラミックのクラウン装着のために、45分ほど歯を削られ続けて、顎が外れるかと思いました。(笑)

恐怖があると、本心を感じるの難しいですよね。
安価なプラスチッククラウンがよかったのか、丈夫で長持ちするセラミックが良かったのか、いまだにわかりません。

実際私はセコイです。そして優柔不断です。その癖喉元過ぎるとすぐ忘れちゃいます。(-_-;)
Posted by ねね at 2020年02月26日 16:30
ねねさん、
>私はセコイです
いえいえ、しょーゆーことではないんです。
(´∀`)ノ
それは「決めつけ」、「ジャッジ」になってしまいます。

『いま』どうかなんですよ。『いま』どうしたいか?

『いま』セコくいきたいなぁと思えば、そうすればいいんです。でも、その奥にさらに、ホントはこうしたいのにという、セコくない違った本心があるかもしれません。
それがあるかないか、注意深く耳を澄ますんです。

本当に本心はこれか?

とね。

Posted by 笑うウリエル at 2020年02月26日 17:33
こんばんは。
はにの誰ワカさん、やっぱキリスト系好きなみたいで、最近は、パウロという人でした(・∀・)ノ
やっと名前覚えられた。ぱ、う、ろ!
特にこの事、戸惑いは否めません。はい。

雪いいな❄はに、見られなかった、計画してみたけど、寒さに心折れちまった…(u_u)

今日も誰ちゃん(誰ワカ)に振り回されて、心折れそうになったけど、なんとかなりました。
ヽ(;▽;)ノ

雪の降る街を〜雪の降る街を〜♪( ´θ`)
アラレか、ミゾレは一瞬こないだ見たなあ。

灰の水曜日というのみたいですm(_ _)m
ワンネス気付くと探求してますよ(*゚∀゚*)b


Posted by はにえる at 2020年02月26日 17:49
なるほどなるほど。

でも、やっぱり、わからんですねぇ。両方の気持ちが揺れ動いております。

といっても、もうスタートしちゃったんで、手遅れですが。💦
Posted by ねね at 2020年02月26日 18:18
今日は、逐一自分の本心を探るのに夢中になってしまいました。
で、何が分かったかと言いますと、ボクの本心は、楽しいか楽しくないかの二種類しかないと言うことです。
単細胞丸出しです。
ついでに、頭で考えている楽しいと真の楽しいは、まるで違うものだと言うことも改めて感じました。

トータル的に今日一日は、大変楽しゅうございました。
ごちそうさまでした。
Posted by コウタロ at 2020年02月26日 20:40
おはようございます。

何かに熱中していると、思考が寄ってこなくなります。
頭は思考から解放されて完全に身体の一部と化し「今」の歓びをを享受する事に全力を尽くします。
そして、身体全体で「楽しい」を表現するのです。

「楽しい」とは、両手離しで「今」に溶け込む事なんです。
あっと言う間に時間が過ぎます。
Posted by コウタロ at 2020年02月27日 07:03
仕方なく義務的にやっていると、ちっとも楽しくない。
それに本気モードがプラスされると、どんどん楽しくなってくる。

つまり、大抵の事は本気でやってみると楽しい。
楽しくないのは、本気でやってないから。
醤油う事なんす。
単純明快でやんす。
Posted by コウタロ at 2020年02月27日 08:01
おはようございます。

なんで「人生」なんて物語を、誰ワカさんは体験しているのか?

「楽しい」(゚∀゚)

からです。ただそれだけです。なんの目的も目標もありません。壮大なお遊びとしか言いようがないんです。遊びですから達成するものもなけりゃ、勝敗もありまへん。
もしかしたら、子供が遊びながら成長していくように、なんかしら成長して行っているのかもしれません。だけど、人間の思考にはそんなもんわかりません。まあ、とにかく、遊んでいるわけです。

この「人生」というものを、世界丸ごと創造して遊んでいるわけですから、苦悩も迷いもひっくるめて楽しんでいるわけです。「楽しい」は、ずーっとこの世界の根底に流れています。そして、

そうや! 楽しんでたんや!

と、思い出すのがスピリチュアルです(´∀`)
そしてさらに、思い出すのにいちばん手っ取り早いのが、
「本心」
を表現するってことだぜー、と、いうわけです。
しょーゆーことです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月27日 08:08
本心をねじ曲げても、な〜〜んもエエ事ないんですね。
Posted by コウタロ at 2020年02月27日 08:24
子どものとき、本心を捻じ曲げると、その場をうまくしのげるっておぼえちゃったからね。
(´・ω・`)
本心ではなんかわらけんど泥んこになりたいとか、石ころ投げたいとか思っているのに、そんなことしたら叱られる。だから、捻じ曲げた。
本心ではなんかわからんけど、外でゴロンと寝っ転がっていたいのに、学校に行って授業を受けないと叱られる。だから捻じ曲げた。

捻じ曲げて、捻じ曲げて、捻じ曲げ続けた結果出来上がったのが、今の「私」でーす。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月27日 09:08
んでね、「本心」なんかさらけだしたらロクなことないと、「私」は思い続けているわけですよ。

んなこたねーよ、やってみな。

「本心」のまま生きてみな。

すると、とんでもなく楽しいことが起こり続けるんだぜ。

世間を見てみなよ。スピリチュアルなんぞしてなくても、そうやって生きている人、いっぱいいるでしょ?
誰にでもできることなんです。当たり前田のクラッカーなんです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月27日 09:14
おはようございます(・∀・)

本当に何を愛してするのかを見出すには、たいへんな智慧が必要です。なぜなら、生計を立てられないことや、この腐った社会に合わないことを恐れているなら、そのときには決して見出せないからです。(クリシュナムルティ)
クリシュナムルティもウリエルさんと同じ事言ってますね

私は石ころ投げて怒られた(実話)クチで(笑)
学校行かないとごねて休んだ事もあった
母親はすりこぎ持って殴ろうとしてまで私を学校へ行かせようとした
気持ちはわからんでもないが(´-ω-`)

大分減ったとはいえ、まだまだ恐れがあるなぁ
Posted by Medjed at 2020年02月27日 10:12
生はとてもふしぎです。何をしたいのかが明確になったとたんに、何かが起こるのです。生が助けに来てくれます。友達、親戚、誰かが助けてくれるのです。しかし、恐怖から何らかの要求に屈するだけの人たちには、生は決して助けに来ることがありません。(クリシュナムルティ)
これもウリエルさんと同じ事をいってますね

世間体にこだわって、体が不調を訴えるくらい抵抗したけどあらがえず、そうするしかないと覚悟して行動したら「え?」って思うくらいの援助があった事を思い出した

どうせなら楽しく生きたいよなぁ(´-ω-`)
Posted by Medjed at 2020年02月27日 10:25
屈するだけだったら、ウルトラマンも助けに来てくれないもんね。
Posted by コウタロ at 2020年02月27日 11:10
自分の本心を探りながら労働するのがメッチャ楽しいっす。
今日もイチイチ確かめてました。
で、また更なる発見が。
オレって、かなり図太えヤローだったんすわ。
Posted by コウタロ at 2020年02月27日 19:56
みなさんこんばんは、PANDAです。生きております。順調らしいです。
さっきまでの本音。「お腹痛いです。鎮痛剤ください」
今の本音。「ロキソニン、よく効きます〜。お腹空きました」( ´▽`)
でも、明日の朝から食事ができることになっとります。食事っつっても重湯からだけどね。

Posted by PANDA at 2020年02月27日 20:29
あ、「本音」じゃなくて「本心」だった。微妙に違うような違わないような…?
Posted by PANDA at 2020年02月27日 21:51
PANDAさん、お疲れ様です
順調なようで良かった


本心やらに思いを馳せていたら
「癒される必要はない」って出てきた
今まであんなに癒されたいとかなんだとか思ってたのに

「私」を相変わらず自分だと思ってて、「私」がさわいでてもいいみたい
今体壊したりで普通に考えたらちょっと大変な状況で「私」がぎゃーぎゃー言ってたけども、別にいいみたい
今体の痛みとただ一緒にいます

苦しみを友人にしようと思ったら、力が抜けた
Posted by Medjed at 2020年02月27日 22:17
本当に何を愛してするのかを見出すには、たいへんな智慧が必要です

クリシュナムルティは読んだことないけど、そんなこと言ってたのか。
(^ω^)

この「智慧」は勝手にやってくるもんで、「私」からはアクセスできません。
(´・ω・`)
ただ本心に素直に生きていると、自ずとやってきますよ。

私たちは難しく考えすぎなんですよ。『いま』に正直になるだけでいいんですよ。つまらないとか、みっともないとか、ジャッジしないで、今の素直な気持ちを口に出してみたらどうかな?
「ムカつく」とか「イヤだ」とか「こわい」、「落ち着かない」、「金くれ」…

そんなことをこの世界に言ってみたらいいんですよ。
(^ω^)
言うだけです。ひとりごとでいいんですよ。
あとは、放っておけばいい。そのうち『智慧』が来ます。
『智慧』は思考の範疇にゃありませんから、知識や記憶を集めても見つかることはありまへん。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月28日 00:07
PANDAさん、くれぐれも転ばないように。
(・∀・)ノ
とりあえず無事に済んで、ナニヨリです。

Medjedちゃんは、身体壊れたのか。
(´・ω・`)
そんなときこそ、『いま』の本心を率直に表現すればいい。
身体に任すんだな。確かに身体は癒される必要なんてない。「私」がダメだと思っても意外と動いたりするし、まだまだ出来ると思っても、そんなの無視して勝手に動かなくなる。
身体は『いま』にしかいないから、身体の声を聞いて、そのまま口に出して言ってみればいい。
なんか起こるわ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月28日 00:17
お金くださいって言ってみた(・∀・)へへ
Posted by Medjed at 2020年02月28日 01:47
おはようございます。
PANDAさん、順調でなによりです。
しばらく痛みますよねぇ。すぐに歩かされるし。
寝てる間とはいえ大変な経験をなさったんですもの、本当にお疲れ様でした。


疲れがでたのか木の芽時だからかわかりませぬが、なぜか鬱状態に突入しまして、しおしお泣いたり独り言で悪態ついたりしています。
家事は最低限やってますが、こうなったらどうしようもありません。元気ないがままでやっていきます。猫急死したし、白鳥さんも帰っちゃったし寂しいのよね。
Posted by ねね at 2020年02月28日 06:57
おはようございます。

本心の原点をねじ曲げずに、生涯を貫き通す。
無防備である。
真に流されている。

ただ流されているだけの人なんて、その辺にゴロゴロいる。

真に無防備で、真に流されるって、はんぱねえぞ!
Posted by コウタロ at 2020年02月28日 06:57
真に楽しいは、楽ではない。
決して楽ではないが、チョー楽しい。
Posted by コウタロ at 2020年02月28日 07:14
こんにちは。

ひょんな事から、スピ界で有名な言葉、
「これもまた過ぎ去る。」を思い出しました。

はに、hanielとかにしようかなあ。気分転換に〜。
はに、カタカナより平仮名が好きで、はにえるにしていた。
考え中だけど、変えたら、ウリエルさん、カウントすみません。。m(_ _)m
気にしなさそうだけどヽ(´o`;
はに、仕事のホウレンソウちゃんとしたいタイプ(p_-)私だなあ。(^_^;)これ、中々なくならなさそうだ。仕事でないけども…。。

今、色んなスピの人居て、ワンネスの捉え方もそれぞれだけども、皆んなワンネスって知ってる分、
愛が溢れてる気しました。
(おっきく見たら愛じゃないものはない気もするけども…。起こってる事、起こることが許されてるからあるというか。これは、ヤダってするのが私だって、コツ掴めてきたのだ。)


よい一日を〜。
今も、また、過ぎ去るし、大丈夫だ〜(^_^)
マイナスをいやがるのは、私だもん。

Posted by はにえる at 2020年02月28日 13:15
ウリエルさん、みなさんこんちにわ☆

ついこの間、
占い師仲間に本音を言ってしまって、
また縁を切っちゃました(笑)

大きな占いイベントに一緒に出ようと誘われたんですが、色々忙しいアピールされたり自慢話やマウント取ってきたり…めんどくさい人達で(;^_^A

やっぱ1人は気楽です!
嘘ついて仲良くしようとしても、やっぱり続かなーい💦

コロナで占いイベント自体もなくなりそうだし、また次のステージです(笑)
Posted by おみな at 2020年02月28日 15:44
Medjedちゃん、
「金くれ」いいねー。

それや、私が言いたかったのは!

「知名度もあるしお願いします」って言っといて、
「ブース代半分払って」って言われたから、

私じゃなくて私のお客さん目当てで、
金まで出せっての?
逆に金払え!って思ったんや(笑)←本音
Posted by おみな at 2020年02月28日 15:51
こんにちは。

鬱はピークを過ぎたみたいです。元気はないですが。
今日は業者さんが来たので、気が紛れただけかな?

面白いなーと思ったのは、いつの間にか人に対する警戒心というか、垣根が低くなってる。

大工さんが動物好きで、盛り上がりました。猫5匹飼ってるそうです。楽しかったー。
Posted by ねね at 2020年02月28日 17:16
お疲れさまでした〜。

なんか春に向けて日が長くなってるの今日気付きました。。
なんか、公園でピーチク、アピールしてる気がする小鳥ちゃん( ;∀;)なんとか、写真撮ってみたけど、アプリで調べるやつで調べてみたけど、なんかピンと来ず…、何かなあ?て言うの忘れてたら、ひょんなところから、名前これかな?って見つけました(´∀`)
ジョウビタキちゃん(*゚∀゚*)💕
はに、名前は知らんけど鳥は結構前から好きで、鳥笛持ってるのだ。

チェンジ(゚∀゚)b
まさかのオバマ思い出したよ( ゚д゚)

Posted by haniel at 2020年02月28日 18:33

ひょんな事から、、、(゚Д゚)

そう、はに、源さんを求めるエネルギーが凄く強くて強くて、強すぎて、こちらでは、大変お世話になりました(*^^*)m(_ _)m有り難うございました。

なんか、はに、エネルギーが以前よりは、まだ暴れなくなりました。ムニエルとか、キャラメルとか色んな名前あったの。。芋煮えるとか。。
なんか、つぎは、ネギかなんか煮えるにしようと思ってたのに!って言われたし…(・ω・)

はに、ウリエルさんの違う名前、瓜坊ぐらいしか、思いつけない(p_-)( ;∀;)

瓜坊先輩(*゚∀゚*)ノ

Posted by haniel at 2020年02月28日 19:18
はに、ウリエルさんの源の愛のエネルギー、ずっともらえてたんですね…。゚(゚´ω`゚)゚。

前も書いた気もしますが…。。書いてないかな。

たくさんありがとう。。゚(゚´ω`゚)゚。
よく分からんけど悲しくないけども、たくさん涙出る。なんか、気付けて良かった。。ほっ。
Posted by haniel at 2020年02月28日 19:31
なんか、一人でまた、酔っ払ったんかな(⌒-⌒; )

流れに任せてたら、唐突に来た(//∇//)

毎度ながら、度々おじゃまさまでした。
m(_ _)m

Posted by haniel at 2020年02月28日 20:35
こんばんは(´∀`)
たった今、一日の作業終わる。

よくたこ焼き買ってくれてたおっちゃんが、今日のお昼に亡くなった。家族の人が
「みんなでたこ焼き食べるわ。あの子、ここのたこ焼き好きだったから」
と、10人前買って行った。

よくたこ焼き買ってくれる、おチビさん兄妹。今日ふたりから手紙をもらった。
なんか知らないけど、このウリエルのファンらしい。
「おっちゃんいつもおいしいたこやきありがとう」
と、つたない文字が並んでた。

これでじゅうぶんじゃないか。売れるとか売れないとか、お金とか新型コロナとかどうでもいい。これでじゅうぶん幸福だ。
本心からそう感じた。

何が言いたいのかよくわかんないけど、
すべての人が今やっていることは、なーんも間違ってないと思った。

うん、寝ます。


Posted by 笑うウリエル at 2020年02月28日 22:40
おはようございます。

ウリエルさん、メッチャよかったな〜〜〜〜〜〜〜〜!
最高〜〜〜〜!
すたんでぃんぐベべれーしょん!!!

浮世の全てがデタラメでも、
「おっちゃんいつもおいしいたこやきありがとう」
この言葉はホンマもんや!

メッチャ嬉しいなあ!!!
Posted by コウタロ at 2020年02月29日 04:02
ホンマに、それで充分なんです。
充分過ぎるほど充分なんです。
それ以上、なんもいらんのです。
ホンマそうなんです。
ホンマのホンマにそうなんです。
Posted by コウタロ at 2020年02月29日 06:54
おはようございます(^ω^)

「金くれ」は、ほとんどの人間の本心。
(´∀`)
みんなお金に屈してます。金持ちだった屈してます。それを認めて正直に表現しましょう♪
「金くれ」って表現しないと、仮にくれる人いても、気づいたもらえないもんね。
(・ω・)

さて、朝からばーちゃんと立ち話。
「えらいこっちゃ!」
と、ばーちゃんは言いますよ。だって学校が休みになっちゃった。これからしばらく暴れん坊の孫たちの守りをしなきゃならない。
「昼寝もできん!」
と、言ってますが、ばーちゃん、顔笑ってます。

その横でマスク買いにくる人たちの行列が。この人たちも同じ
「えらいこっちゃ!」
なのですが、ふと、バジャールの並行列車を思い出した。

同じ世界にいるのに、まったく景色が違う。
(´・ω・`)

そういや期限、そろそろだなぁ…
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月29日 09:48
おはようございます(・∀・)

ウリエルさんいい話だなぁ(・∀・)
私はお金に屈してるなぁ
お金無いとなんも出来ないと思ってる

おみなさん
あ、お仲間(*'ω'*)
だけど、実は私お金くださいって独り言ですら言いづらくて(笑)
ちょっと頑張って言ってみたんだよなぁ(´・ω・`)
何でかなぁ
独り言ですら言えないって変(´・ω・`)
練習しよ(笑)
Posted by Medjed at 2020年02月29日 10:13
おはようございます。
北海道ガンバ(p_-)
はにも、手洗いはちゃんとする様になりました。

はに、ひょんな事から、職場の軽度知的な子に、バットで頭ガツンとされた事思い出しました。
石頭でよかった(゚∀゚)
そういえば、そこに居る時、時々忙し過ぎて、自分が今どこにいるか?分からなくなる時有りました。変な浮遊感あったの。まだ、夢とか全然知らなくて、1人の個人と思い込んでた時…。。凄く変な感じだったのだな。。。あん時、床に見られてたんかなあ。そんな感じかなぁ。


ウリエルさん、昨日、大感謝祭じゃないですか。

良かったね(=^x^=)ノ
おっさんは寂しいけど…( ; ; )

はにも、ファンの部分もあるかな(゚∀゚)b

良い一日を〜(^人^)
Posted by haniel at 2020年02月29日 10:33
そこ、どんだけ、在庫有るのだろか(・・?)笑
スーパーしか見てないけど、はにんとこ、マスク売ってないと思う。

ある意味、凄い(゚∀゚)

きっと、売ってないとこの知人に、配送してあげてる人もいるんじゃないかしら。

Posted by haniel at 2020年02月29日 10:47
お金よ、来い*\(^o^)/*

はに、金儲けヘタなんだなー。

はにに、社会性よ、来い*\(^o^)/*

とはいえ、何となくたぶん、インナーチャイルドと向き合うのが、仕事な気するから、そいつがんばります(´ー`)
買ったけど読みたくなかった「心が繋がるのがこわい」てやつは、秋に読めたの。怖かったー。
やはり、私の素に会えました。ペラペラな本だけど、パワフルで、1日、2、3ページしか見れなかった。
はにの中の幸せじゃなかったとか、親が完璧でなかったやつを、認めたくないやつが、怖がるのだなあ。。

深いのである。でも、前より慣れてきました。
良かった(´∀`)b

Posted by haniel at 2020年02月29日 11:11
ただいま です。退院してきました。
いつも4人部屋なのでそのつもりだったら、今回は1人部屋でした。ガッカリ。。。PANDAさんを探せなかった(^^; ナースステーションの隣だったのでいろんな音が鳴ります。うちの電話と目覚し時計と同じ音もあって少し寝ると「あ!電話?」とか「あ!朝?」とか思って目を覚ましては「あれ?ここどこ?」ってなってた(^^)そのうち慣れたよ。

検査の前に固定されたり点滴やら血圧計、酸素などで動けなくなる。鼻の下がかゆい…鼻もかゆい…。近くにいた看護師さんに「かいてほしい」と頼む。狭い部位なのになかなかポイントにいかなくておもしろい。その看護師さんは検査の間、できるだけ私の肩に手をおいて説明してくれる。次 痛いよ、熱くなるよ、もう少しだよ等々。肩に置いてくれた手が あたたかくてね 、なんだか泣きそうになったよ。

医師が「朝が来るまで」と言った。普通の言葉だけど何故か「来る」が気にかかってね。朝が来る…来る…来るんだぁと思ってワクワクした(^o^) 春も来る、来るんだね♪

元気です(^^)/
Posted by ゆっくりん at 2020年02月29日 12:22
ゆっくりんさん、おかえりなさい。お疲れさまでした。

元気でよかったー。

桃の節句も間近です。春が来ますよー。(´∀`)
Posted by ねね at 2020年02月29日 12:48
ゆっくりんさん、お疲れさまでした。
(*´ー`*)⭐
pandaさんも、お疲れさまでした。
ヽ(・∀・)ノ⭐





で、すんません、
はに、ワンネス行きたくないやつ、久しぶりにお目見えしてしまったから、見てます。
ハートに愛の様な奴は見受けられますが…。

せっかく分離してるのになあってやつ。。
分離してるから、悲しみも諍いも楽しめるんだぜってやつ。。
コイツ二回目位。成仏しないのだ。。。

(なんか浮かんだら、教えて下さい(・∀・)
考えなきゃいかんかったら、大丈夫(゚∀゚)b
流されてみます。)←この部分ね、書きなって、強く来たのー。 コイツに逆らえんから、源さんかなあ。逆らうと前に進めないのだな。

逆らっても、見逃してくれるパターンもあるけど、最近、絶対通らなきゃいけない道みたいなやつ増えた気します。これしな!系。
たぶん、そいつのパワーに明け渡すのですね。
ははん。成る程。(・∀・)ノノ
だから、自我が小さくないとわからんのだー。
コダワリだもんなぁ。
こだわりあるなあってしつつ、源さんに従ってたらいいのだー*\(^o^)/*



ひょっこり、ひょうたんじーま♪
スイスイスーイ。
Posted by haniel at 2020年02月29日 13:34
あ、ゆっくりんさんもお元気そう。ナニヨリ、ナニヨリです。
(^ω^)

そうかぁ、来るのかぁー…
自転車こいで、いやー、大変だったよー、とか言いながら来るんだぁー。
(´∀`)

はにえるよ、
なんか、気づきの速度が速いのか、遅いのか、もうわからんな。
(・∀・)
確かに分離を楽しむために分離したわけだ。
だけど、それじゃあない。それ、本来分離の楽しみ方じゃあないのよ。もちろん、それも含まれるけど、そんなのカスみたいなもんなんだな。

ちなみに、ウチは毎日感謝祭だぜ。


Posted by 笑うウリエル at 2020年02月29日 15:48
ウリエルさんは幸せ者だあ
幸せって言葉は陳腐だなあ
言葉は便利だけどほんの一部だなあ

ゆっくりんさん、看護士さんの手のこと、なんかわかる。北海道にももう少ししたら春が来る♪

Posted by すあま at 2020年02月29日 18:49
こんばんは。2/29ある年だなあ。
はに、さいきん、フランスの百年戦争に引き寄せられてます(u_u) フランスもイギリスと色々あったのだなあ。。お疲れさまでした。
あ、フランスって、天使の国ってなんかに書いてあった気します(*゚∀゚*)ノ

>確かに分離を楽しむために分離したわけだ。
だけど、それじゃあない。それ、本来分離の楽しみ方じゃあないのよ。もちろん、それも含まれるけど、そんなのカスみたいなもんなんだな。

そうなんですねー( ゚д゚)ありがとうです。
はに、1、2年前にも、せっかく分離だしってアイデアが来て、そん時はね、セラピストさんに話したのですが、はにの探求のプロセス的には、スルーが良かったみたいで、特に何にも言われなかって、

また、そんな感じかなぁ?と、何となーく思ってたら、カスみたいなもんだったヽ(´o`;笑。がーん。わかんないやー。(・∀・)ノ
しかし、はに、何気に成長したのだなあ。嬉しいなあ。
加速減速繰り返してるんかしら。まあでも、いつからか、根底には生きる歓びのエネルギー、小さく流れてます♪二層式かなあ。これかな、大安心みたいなやつ。
いろいろ、悲しみ、喜び、不満、嬉しい、後悔とか、感情は色々変わるけど、根底には歓び的なやつがいるの。まだ小川くらいかしら。

はーるのおがわは、さらさら〜とぅるる♪


毎日感謝祭、流石っす(゚∀゚)ノ⭐


瓜坊(_ _).。o○

Posted by haniel at 2020年02月29日 20:49
三月一日(日)の午後は、マルコポロリだよ〜〜ん!
見てね🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月29日 21:06
おはようございます。
幸せ者ウリエル(・∀・)ノ

テレビもネットも見ないと、なんでもないいつもの日常です。
でも、テレビやネットのニュースを見ると、日本中コロナ絶賛上映中。てんやわんやの大騒ぎ。
なんやこの格差(´・ω・`)
このふたつの世界の顕われ方に、なんやねんコレ? と、いろいろ感じております。まだよくわかりません。
まあ、甘く見ない方が良いとは思うので、手洗いはいつもより入念にしてますが。
というか、コロナっちの正体って、誰もよく「わからない」わけです。

「わからない」

が、ちゃんとわかってる人と、受け入れられない人がいるんだなといいうことはわかりますね。
(・ω・)

「わからない」をちゃんとわかっていないと、『智慧』にも触れることができません。
「大したことないウイルス」でも「危機的なウイルス」でもない。「わからないヤツ」なんです。


Posted by 笑うウリエル at 2020年03月01日 07:17
おはようございます。

私は、自分や家族が感染したら、やはり大きく動揺したりジタバタするとおもいます。

でも、この大宇宙を運行し、地球を維持し、神秘的な生体のシステムを作った誰ワカさんが、間違うとは思えなくて。

マスクや手洗いはしますが、静かに観察しようと思います。
Posted by ねね at 2020年03月01日 09:37
今朝はヒレンジャクの大群がやってきてナンテンの実をきれいに食べて行きました。

こんなことは初めてです。暖冬だったし、自然環境に変化があったのかな?
Posted by ねね at 2020年03月01日 09:45
おはようございます。PANDAです。

ゆっくりんさん、退院されたんですね。お元気そうで何よりです。
私も手術直後から翌朝まで、酸素マスクとフットプレッサーつう装置で一睡もできませんでした。この装置は、10秒に一度、左右どちらかの脚を瞬間的にものすごい圧で締め付けてくるので、とても寝ちゃあいられません。残りの9秒でウトウトしてるときは、「鼻かゆい…水飲みたい…全部外したい…」と短時間の夢の中でもずっと思っていました。「9時までこれかあ」と思っていたところ、6時に来た看護師さんが「はい終わりですよー。お疲れさま」って外してくれたときはとても嬉しかったです。

辛い時間ってなかなか進んでいかない。でも今までの経験で「これもまた過ぎゆく」と知っていたので、何とか耐えることができました。他にできることもありませんし。

看護師さんの手の温かみで癒されたことは私もあります。でもあれ、特別なことじゃないんですよね、人間なら誰でもできます。じんわりと手の温かさに乗せて愛を送り込んでるだけですから。受け手の方に愛を受け入れるスペースさえあればいいんです。
Posted by PANDA at 2020年03月01日 10:09
こんにちは。
いろんな鳥さんいるんだなぁ(゚∀゚)ノ
わからんかぁ。
入院したなぁ。

ラメッシの、ニサルガダッタマハラジの本発売されるみたいで、はに、予約という事をしてみました。(*゚∀゚*)b

はーるの小川はさらさらいくよ♪( ´θ`)
小学校の小さい歌の本、めっちゃ久しぶりに思い出した。帰る前にみんなで歌うやつ。懐かしい。
( ;∀;)
はに、ランドセルなんか背負ってたなんてなぁ。
いろいろ、全部、嘘みたいだヽ(;▽;)ノ
さっきが、今になって、ドンドン進んでくのだなぁ。嘘みたいだヽ(;▽;)ノ

私が怖がってるのかしら。そんな気します。
Posted by haniel at 2020年03月01日 15:11
わーりと誰もいないようだから書き込んじゃおうかなー?

はにちゃん、自分のこと「はにはに」言ってて、新しい名前に自分でなじんでない感じなのがおかしい。( ^∀^)

ところでPANDAは、今思うに非常に幸せに育ってきました。
たぶん父親が「この子はどんなことをしでかしてくれるのかなー?」と楽しみながら育ててくれたからだと思います。母親も似たようなものだったかと。だからあんまり叱られた記憶がありません。妙に信頼されてて、小学5年生にして弟と2人だけで湖でボート漕ぎをすることを許されたりしました。2人とも泳げないのに…。今思うととんでもありません。
やりたいことをやりたいようにやっていたようで、当時の友人の記憶の中でも私は「いつも元気なPANDAちゃん」だったようです。

叱らないで育てる、って大切だわ…。
Posted by PANDA at 2020年03月01日 18:51
こんばんは

PANDAさんのコメントから溢れるものは悟ったからだけじゃなく、育てられ方もあったんですね。
納得(..)(^^)
Posted by すあま at 2020年03月01日 19:22
こんばんは。

そっかなぁ。
楽しんでいただけてよかった(・∀・)

ウリエルさん、コロナを探求してるんかなぁ。
宜しくお願いします(゚∀゚)ノ
あー、唐突に思い出したー。
昔、新幹線に私の素有るって言ってたー。。あれ、見つかったのかなあ( ゚д゚)


はにんとこ、紙製品やら、お米やら品薄、コロナパニックだ(・∀・)なんか師走みたい。
人間以外は、いつもと同じ〜。


はに、また、源にいる感じ来た。前よりは一人で耐えられる。でもこれ、何回もあった気もするなあ。痛くはないけど、なんか変な感じなのだ。
たぶん、言葉がない気します。
この、動詞の。何だろなあ。
説明してるけど、説明しようともしてないのだ。
言葉って何かを伝える手段だけど、
はに、手段じゃなくて、
なんか違うの。これ、愛かなぁ。
あー、有名な方が、ライフって言ってて、そんな感じだ。生命エネルギーが、ビシバシあるのだ。
そんでもって、任せとけ!って言ってる感じ。


Posted by haniel at 2020年03月01日 22:01
はに、キリ番になったら教えて下さいとほざいていたヽ(;▽;)ノ
すまんです(>人<;)
たぶん忘れて変えましたわ。
やなやつー。。はに、そういうの、もしかして多いかも。
きっと周りに許されて生きてきたんだー。
時々怒られつつ。スルーされつつ(^^;;


はあ、これ、グシャってひとつなエネルギーなきします。はあ。翻弄される。

おやすみなさーい(^O^☆♪
Posted by haniel at 2020年03月01日 22:40
あれ?
ねぇねえ、ウリエルさん、体、じぶんじゃない。。
なんか、体をじぶんと、思い込んでる。
笑っちゃう。
体を借りてる?ていうか、なんか、また、変な感じ。
はにに、実態がない感じ。。。
これが極まって、体と離れたら覚者となるのかなあ。。たぶん。
へー。
思い込んでたやつ、ちょっと崩れた感じします。
体に収縮してたエネルギーが、違う感じというか。何と言うか。
へー。へー。

はにの場合は、体と、なんかが別々だと覚者だけど、
人によって、色々なんかなあと思いました。
へー。自由だもんなあ。
へー。
流されてみます。混乱ーー。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
笑っちゃう。変な感じだしさ。


おやすみなさーい。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Posted by haniel at 2020年03月01日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]