2020年02月21日

「無問題」(・∀・)

ごきげんよう ササッ((((・∀・)


生きていると、いろんな問題に出会います。仕事、家庭、人間関係、健康、お金……

そして、私たちはそれを解決しようとします。しかし、すぐ解決できる問題ばかりではありません。なかなか解決の糸口が見つからないとき、私たちは悩み、迷います。

ところで、そもそも、なんで問題は解決せねばならんのでしょう?

というか、その問題は、

解決するためにあるんでしょうか?

……(・ω・)?

問題について悩み、迷うとき、

正解を見つけないといけないのでしょうか?

……(・ω・)?

解決せにゃいけませんか?
正解を導かないといけませんか?

正解を出し、解決せにゃならん、それって、よくよく突き詰めてください。すると、ただ単なる、

「私」の都合

では、ありませんか?(´∀`)


問題は正解を出し解決するためにあるのではありません。
問題は解決しなくてよいのです。
迷ったり悩んだりしながら正解を見つけなくてよいのです。

かといって、問題に対して見て見ぬフリをしたり、なかったことにするのではありませんよ。
問題とちゃんと向き合って、ただそれを

体験するだけでよいのです

ただ

迷い悩めばよいのです

正解を見出せなくても、解決しなくても、一向にかまいません。
あとは何も心配しなくてよろしい。

結果的に、「私」から見たら、ものすごく酷いことになったり、大事なものを失ったような気持ちになるかもしれません。が、それはそれでよいのです。

だって、『誰だかわからない』さんの表現は、常に完璧で間違えようがないんです。どうなっても、

これで、いいのだ (・∀・)

なんです。


というか、そもそも正解なんてないんですよ。ということは、

最初から問題もない

ということです。

ごきげんよう。


ネコ
IMG_8470.jpg


IMG_8476.jpg

ねこ
IMG_8483.jpg
豪徳寺@東京都世田谷区
posted by 笑うウリエル at 22:57| Comment(75) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
招きネコ∩(=^ェ^=)o




Posted by はにえる at 2020年02月22日 02:02
∩(=^x^=)∩(=^ェ^=)∩(=^x^=)∩(=^ェ^=)o
∩(=^x^=)∩(=^ェ^=)∩(=^x^=)o
∩(=^x^=)∩(=^ェ^=)o
∩(=^x^=)o

2:20(p_-)しくじった。リサーチできてなかった。




Posted by はにえる at 2020年02月22日 02:22
あと、2/20 2時20分とかあったの。
しくった。。。( ;∀;)

楽しかった(*゚∀゚*)

おやすみなさーい。

Posted by はにえる at 2020年02月22日 02:31
おはようさんです。

全ての人は、解決されない問題を抱え込んだまま浄土に旅立ちます。
全ての問題を解決して死ぬ人なんて一人もいません。
浮世は、みんながよく知っている安物のハッピーエンドの場所ではありません。
必ず、問題を残したまま終わるのです。
浮世は、そう言うところなんです。

安らかな死に顔だったと言います。
あれは、問題が解決されたから安らかなのではありません。
最後の最後まで問題から逃げずにチャレンジし続ける事が出来た。
その満足感なんです。

問題そのものに問題がある訳ではありませんし、問題を解決出来たか出来なかったかも問題ではありません。

問題にチャレンジし続ける気力を失ってしまう。

それが、問題なんです。
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 06:18
精神世界の教えは、問題から逃れる術を教えてくれるものではありません。
もちろん、問題を無くすためにあるのでもありません。

問題に立ち向かう勇気を与えてくれるものなのです。
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 07:50
おはようございます。

いつか、誰ワカさんは、正しく間違っているとお聞きしたアレですね。

起きるべきことは必ず起きるということは、私に必要な体験かもしれん。「私」には嫌なことでも。
Posted by ねね at 2020年02月22日 08:18
浄土では問題は起こりません。無問題です。
浮世では問題しか起こりません。全てが問題です。

浄土では問題が無いので、自分を磨く事が出来ません。
浮世では全てが問題なので、チャレンジする気を持ち続ければ、限りなく自分を磨く事が出来ます。

ボクらは、その為に浮世に湧いて出たのではありませんか?
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 08:36
安らかな死に顔をしているのは、問題が解決されたからではなく、最後の最後まで問題から逃げずにチャレンジし続けたからだと言いました。
その満足感からだとも言いました。
これ、全く何の根拠も無しに言っている訳ではありません。

ボクの両親は二人とも、ボクと言う最大の問題児を残したまま浄土に旅立ちました。
にも関わらず、二人とも何故か安らかな死に顔でした。
母の死に顔なんか今でもハッキリと覚えています。
気持ち良くスヤスヤと寝ているような顔をしていました。
良く寝ているなあと思って、しばらく気が付かなかったほどです。

問題はなにも解決されてはいません。
にも関わらずです。

今になってやっと、その素晴らしさが見えて来ました。
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 09:53
おはようございます(^ω^)

人生を進めているのが、身体や思考でないというのがわかってくると、
人生そのものに、なにやら「意図めいたもの」があるように感じますよね。
誰ワカさんの意図です。

その「意図めいたもの」は、言葉にしようがないやですが、コウタロ兄さん流に言葉にしてみたら、チャレンジになるのですね。
(・∀・)

誰ワカさんの意図は、「私」の思いなんて完全無視です。人間社会の価値観や道徳感も完全無視です。「私」が思考で考える、あらゆることを超越してます。
(^ω^)
「私」は、そんな誰ワカさんの意図を恐れますが、そもそも、誰ワカさんが自分なんですから、笑ってしまいますよね。

それにしても、コロナウイルスさん、すげーなぁ。
(´・ω・`)
何がすごいって、完全に平等なところ。
政治家であろうが金持ちであろうが、忖度ナシ(笑)
善人とか悪人とかジャッジもしません。
なんだか神様と同じじゃん。
そんなふうに見えてきた。

まあ、手洗いはしっかりしましょう。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月22日 10:17
誰ワカさんは、意図の意味を絶対に教えてくれません。
だから、自分で自分なりに解釈する以外に方法はありません。
思い切って自分なりに解釈した意図の意味を言い切ってしまっても良いんじゃないのかなと。
ハッキリこうだと!
バチなんか当たりませんよ。
だって、どっち道浮世で何を言おうが、デタラメなんすから。
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 10:36
こんにちは(・∀・)

確かにコロナさんは平等だ(笑)


なんか「私」がおっとりさんになってきた(笑)
もちろん色んな思考感情が渦巻いているけれど

おっとりとしか言いようがない感じ(笑)
Posted by Medjed at 2020年02月22日 17:02
おっとりさん(^ω^)

「私」ですら、この「私」に知らなかった一面があったりしておもしろい。
「発見」(・∀・)
は、人生の醍醐味。
コウタロ兄さんがチャレンジって感じなら、
ウリエルは「発見」かな。
(´∀`)


人生ってごった煮です。いろんなものが入り混じってます。
この「ごった煮」ばかりを見てるんですよね。みんな大事なこと忘れて。
(・∀・)
みなさん、気づいてください。
自分はごった煮ではありません。

「鍋」(・ω・)

が、自分なんですよー。ホントの自分は鍋です。どんな失敗作つくっちまっても、ぜんぜん大丈夫なんですよー。
鍋の方ですから。

Posted by 笑うウリエル at 2020年02月22日 17:26
全ての人生は、ハッキリ言って失敗作じゃないですかね?
完全無欠の人生なんて無いでしょ?

一見順風満帆の人生を歩んでいるかのように見える人でも、必ずどこかで大ボケをかまします。

そして、それこそが人間の最も愛すべき点なんですよね。

完璧な鍋である自分は、ごった煮が大好きなんでしょうねえ。
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 18:15
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。
ごった煮が人生で、鍋が「自分」!なるほど!
最近、喜びから虚しさ、悲しみ等色々と感じておりました。
ごった煮の中でいろんな味を味わってます(^○^)
鍋が抱きかかえてくれているんですね^ ^
Posted by magnet at 2020年02月22日 19:01
こんばんは。

ヘヴィメタが大好きだったなんて、大発見でした。

「人間椅子」が苦節30年にして初めての海外遠征を無事終えたようです。
なんで、私が感無量になるのかさっぱりわかりません。(笑)

「発見」は楽しいですね。
私のような狭い世界を生きている者でも、日々新しい体験や発見があります。

とても生きやすくなったけれど、以前とは質が違う孤独を感じる時があります。淋しくも苦しくもないし、たぶん受け入れてはいます。何なんでしょうね?どんな「私」が隠れているのでしょうか?
Posted by ねね at 2020年02月22日 19:20
こんばんは

今日は猫の日、
どうりでネコ3匹もいた。
ネクプフちゃんも猫の仲間入りですね^^

はにえるさん、
次はあの時間ですね ̄ー ̄2020……

Posted by すあま at 2020年02月22日 19:22
なんかしら、自分で決めたから、使命感もあったりですヽ(;▽;)ノ笑あほだけど、なんか意味ないことって楽しくて。。意味ない事切り捨て気味だったからかな。。

令和2年の2もある。∩(=^x^=)o



Posted by はにえる at 2020年02月22日 20:02
すあまさんも、何気に22分(*゚∀゚*)ノ

はに、影響されすぎだから、餃子は作るまい!と思ったけど、作っちゃったわ。。野菜と豆腐の〜。
豪徳寺でない方の招き猫の地の今戸神社というとこ、行った事有ります。もう10年くらいも前だったヽ(;▽;)ノパワースポットブーム的な時かな。
ひゃー。

∩(=^x^=)o∩^ω^o∩(=^ェ^=)o

Posted by はにえる at 2020年02月22日 20:20
ねねさん、それは多分、自分に正直になったからだと思います。
自分に正直に生きるって、孤独なんですよ。
独特ですから。
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 20:21
∩^ω^o

Posted by はにえる at 2020年02月22日 20:22
なんだかんだで、結局みんな浮世が大好きなんだよね。
やっぱ、生きてるうちが花なんだよ。
それで良いじゃん。
無理すんなよ!
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 20:48
無問題だ!
問題なんかどこにもねえ!
たった一日で人生がひっくり返っちゃった。
全てを笑い飛ばしたい気分だ〜〜い!
デタラメ万歳!!!
Posted by コウタロ at 2020年02月22日 21:04
コウタロ兄さんの鍋がひっくり返った!?
( ゚д゚)

何があったのか?


マグネっち、
そう。鍋でもっとも大事な部分って、金属に囲まれた煮炊きする「空間」だよね。
そう、「空」なんだよ。

鍋は「空」なんだよ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月22日 21:11
鍋かぁ。。。∩(・∀・)o
はに、ホーロー鍋が好きだから、ホーロー鍋。


こないだ、駅弁フェアしてたの(*^^*)楽
今日、長野のおやきが売っていた(*゚∀゚*)
おやき、久しぶり見た(≧∇≦)

そういえばウリエルさん見たゴジラってシン・ゴジラですか?ハリウッドのリメイクのやつかなあ。はに、テレビが壊れていて、レンタルばっかり行ってて。ふと、思い出します、ゴジラのお話。

くどいけどがんばろー。こないだ、2/2だったのかなたぶん。早。
2020 2/2 22:22かな。たぶん。
2020 2/20 02:20とかも、あったのヽ(´o`;






Posted by はにえる at 2020年02月22日 22:00
にゃー∩^ω^∩
Posted by はにえる at 2020年02月22日 22:02
久しぶりに、猫ひろし思い出しました(u_u)

招き猫ちゃんら、ニャーニャー言ってるんかもしれん。代弁者。
∩=(^.^)=o
∩( ´△`)o
∩(´∀`)o
∩(=^ェ^=)o
∩( ゚д゚)o
∩(´-ω-`)o
∩( ^∀^)o

たいへん、おじゃま様でしたm(_ _)m
8ポイント位稼いじゃった♪( ´▽`)
あした、どっと疲れそう。笑
あっという間、でも。。。。。

Posted by はにえる at 2020年02月22日 22:20
o(^-^)∩^ω^o

Posted by はにえる at 2020年02月22日 22:22
はにさん、こないだの愛の中にいる感じ、神秘体験でなく、ちっこい一瞥かなぁ。。

私が、小さくなりすぎてしまった気します。
良いとか悪いとかは無いけども。。
なんていうか、違うのだなぁ。なんかが。。違和感。はに、こんな風になるとは思って無くて。。
慣れかしら。

おやすみなさーい。

Posted by はにえる at 2020年02月22日 23:08
お鍋、本当だ(°▽°)
色即是空、空即是色だ!!!
おやすみなさーい。
Posted by magnet at 2020年02月23日 00:58
おはよう(´∀`)
はにえるよ、ごくろうじゃった。

「私」が小さくなる感じは新鮮じゃろ?
そもそも肉体も思考も「私」ではない。そして肉体も思考も、ただの誰ワカさんの表現の道具だから、
「無限」
なのだ。
まだまだ知らないことをたくさん表現できる。
それをカタにはめようとするのが「私」だ。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月23日 07:00
「私」と言う幻想をどのように解釈するのか?
自分が浮世で自由に表現しようとするのを阻止しようとするのが「私」であるとも言えますね。
自分が自由であろうとすればするほど「私」はさらに大きく立ちはだかる。
しかもなんと言うことか、その「私」と言う幻想を創造したのも自分なのである。
自分は一体何故、こんな幻想を創造したのか?
自分でわざわざ創造しておいて、その幻想をぶち破る事を楽しんでいるとしか思えない。
ま、謎は謎のままですが。
Posted by コウタロ at 2020年02月23日 11:44
自分が自分で創造した「私」と言う名の殻は、幻想であるにも関わらず、想像を遥かに越えて強力かつ狡猾である。
自分には、とても太刀打ち出来ないかのように思える。
一見、「私」がひっそりと影を潜めているかのように感じることがある。
だが、そうではない。
自分を完全に押さえ込んだ「私」が安心して、ペロリと舌を出しているだけなのである。
完全に「私」の天下なのだ。

これほど強力な「私」をぶち破るなんて、全く不可能なのか?
いや、1つだけ、その巨大な殻を破壊する武器がある。

自分が空から発するカメハメ波である。

その、カメハメ波とは?

純粋なる衝動である!
Posted by コウタロ at 2020年02月23日 12:39
ちーす、PANDA in 病室 with iPadです。
今日、入院しました。手術は明後日です。

前回の退院から3週間弱の間に、やっておきたい事、全部できました。すべてはうまく運んでいます。めでたい!
Posted by PANDA at 2020年02月23日 15:33
今日一日一生だっけそんな感じ。
禅。
コレコレって感じ。
わざわざ、こうだなぁと。
Posted by はにえる at 2020年02月23日 16:28
禅と違うかも(_ _).。o○
何も切り捨てない感じ。。。
Posted by はにえる at 2020年02月23日 16:32
新鮮というか、ここからは戸惑いです。
はに的には、破茶滅茶な印象受ける事あると。
そんなおっきくないけど、戸惑う私有ります。
新鮮かぁ。。。

ここからは、一瞬一瞬生まれて明滅する感じ。
今に凝縮されている、なんかが。そして、人間したくて不便してる感じです(・∀・)ノ今日は。。。
ではでは(^.^)
Posted by はにえる at 2020年02月23日 16:44
なんかまた見たら、深い(-.-)y-., o Oモクモク。
(空想)
誰ワカさんが、道具になるのを、恐れるなって言ってるみたいだ。恐れより、戸惑いだけども。
ここで、誰ワカさんの破茶滅茶への対応力も磨いてるんかもー。
ありがとう(*゚∀゚*)ノノノ(^_−)−☆

ごじらもー、聞きたい(・∀・)ノ

多分ちょっと酔っ払ってて昨日に続き、4連投になってしまった∩(=^x^=)o
悪しからずで、すまんです(>人<;)

はに、鍋の空分からんわーヽ(´o`;笑だからかな?色即是空、空即是色といってるmagnetさんの阿吽の呼吸にちょっと感動しました。理由はわからんけど感動。・:*+.\(( °ω° ))/.:+よくわかんないけど、よかった〜
Posted by はにえる at 2020年02月23日 17:07
あ、PANDAさん、こんにちは。

いよいよですか。
すべて順調に運びおめでとうございます。

内視鏡手術ですか?
きっと、お医者様が万事うまくやってくださいますね。(´∀`)
Posted by ねね at 2020年02月23日 17:10
今日は久しぶりのCMのオーディションでした。
改めて感じました。
オレ、こう言うガチで見られている緊張の糸がバリバリに張り巡らされている特殊な表現の場所では、何故かリラックスして楽に本音で表現してる。
全くウソをついていない。
それなのに、もっと楽で良い筈の日常生活では何故か妙にオドオドして殻に籠ってウソばかりついてる気がする。
これほど日常を楽しんでいないヤツが他にいるんだろうか?
Posted by コウタロ at 2020年02月23日 17:33
肉体労働の世界には、パチンコ好きの人が大勢います。
彼らは、労働を黙々とこなしている。
別に楽しそうでもなんでもない。
でも、パチンコの話になると急に目がキラキラと輝き出す。
彼らの話を聞いていると、勝ったときの話でもボロ負けしたときの話でも、どちらも滅茶苦茶楽しそうである。
勝ち負けなんかどうでも良いみたい。
大好きなんだなあ。
本気で生きているのは、パチンコやってるときだけなのかも知れない。
ボクはギャンブルは一切やりませんが、なんだかスゴく分かる気がするなあ。
Posted by コウタロ at 2020年02月23日 18:27
どんな人でも、我を忘れるほど大好きで、思わず「私」を消滅させるほど楽しんでいる瞬間があるんですね。
昨日は、それが発見できて大変嬉しかったです。
うっかり鍋をひっくり返して、中のごった煮をパーにしてしまうほど嬉しかったです🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月23日 20:03
ひょんな事柄から記憶繋がってて、なんか色々むかしを、思い出しました。色々と、抱えきれないやつ、はに、日記してました。
さいきんはつけてないけど、ここ数年、はに、余りに毎日毎日似てるから、何かすがるように日記してました(u_u)あと、自分が分からなくなるから、自撮りもしてた。なんか、自分確かめるためみたいな感じで。。最近そんなしなくなったの。
私が、怖がってたのかなあ。一日、一日書かないと、なんか訳わからなくなりそうで、生きてる感じが希薄で。。最近、前より不安定にいれてるかもなあ。発見した(^.^)


pandaさん、ガンバです(´-`)b
Posted by はにえる at 2020年02月23日 21:51
ねねさん、はにちゃん、応援感謝です。
今回はパックリと開腹してサックリとS状結腸を切除する手術です。

医師 : 「手術は3時間半で終わる予定です」
PANDA : 「前回の開腹手術じゃ癒着がひどくて10時間かかってましたよ?」
医師 : 「うーん…」

医者を脅してどうする、自分。
Posted by PANDA at 2020年02月24日 07:34
おはようございます。

PANDAさん、そうだったですか。

それにしても、PANDAさんはお強い。まさに柳に雪折れなしという感じですね!


Posted by ねね at 2020年02月24日 08:38
おはようございます。

よく世間では、人生は自分との戦いであると言いますね。
自分の中での戦いとも言います。
また、自分に打ち勝つなんて言い方もしますね。
ニュアンスとしては、正にその通りだと思います。

ただ、笑ウリ部的に言い直すと、
「私との戦い」
「私に打ち勝つ」
になるんですかね。

「私」は、敢えて自分が自分で創造した最大最強の幻想であり強敵です。
さあ、最期まで死闘を楽しみましょう🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月24日 08:46
おはようございます。
PANDAさん、明日手術なんですね。うまくいきますように祈ってます(ハグ)
私は明後日入院です!院内で書き込み出来ないと思うので病室にPANDAさんをみつけようと思います(^o^)
Posted by ゆっくりん at 2020年02月24日 10:09
おはようございます(・∀・)

いろんなことに、少しずつ時間と思考を取られていくだけで、一日があっという間に消滅してしまうんだな。
すごいなぁ、改めて気がついた。2時間が10分くらいに思える。
(´・ω・`)

PANDAさん、そうですか(・∀・)
いや、ウリエルに言えることなどありません。
この世界、『いま』を、大いに信頼してて間違いないでしょう。
くらいかな。

ゆっくりんさんも、入院したのかなぁ?
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月24日 10:37
あ、ゆっくりんさんはまだだった。
(・∀・)
ゆっくりんさんも、この『いま』を信頼してて、なーんも問題ないでしょう。
この『いま』はごった煮ですが「空」です。
(^ω^)

コウタロ兄さん、
なるほど、ひっくり返ってたわけですね。
おもしろい(´∀`)
オーディションがリラックスで、日常が緊張だったのですね。
おもしろい(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月24日 10:44
ウリエルさん

あぁ〜って、やってみました。

いろいろと思うところありましたが、長くなるので割愛します。

100日後に死ぬワニ見ました。

こちらもいろいろと感じますが割愛します。

今、ウリエルさんの売ってるタコ焼きをしらばっくれて食べに行くこと妄想してドキドキしてます。

はにえるさん。

長野に住んでるんですが、いまだにおやきが商品として売られてる事に違和感ぬぐえないんです。そこそこおいしいですけどね。

ちなみに私、2月22日生まれです。
Posted by ゴーシュ at 2020年02月24日 13:18
こんにちは。

ゆっくりんさんも明後日からですか。

こちらは、お日様がまぶしいです。ゆっくりんさんも同じお日様を見てるかなーと思いました。

検査がスムーズに進むようお祈りします。そして、検査後少しでもお楽でありますように。
Posted by ねね at 2020年02月24日 13:32
こんにちは(^^)

今日は昼まで仕事でしたが、色々上手くいかず…。はぁ。
なんだろう、この覇気のなさ(苦笑)
でも、その一方で、今日は苦手な人と心の交流があった(気がした)から、
それで充分かも!なのです(^^)
ごった煮も、いくつ味があるんだろうー。

PANDAさん
ネット繋がってる^ ^
そして、PANDAさんの行動力に拍手です!

ゆっくりんさんもPANDAさんも、
万事がうまく運ばれていくに違いないです!私もハグしたい〜。

はにえるさん
そうなの?よくわかんないけど、
昨日の夜に寄せ鍋して食べ過ぎてお腹痛かったですよー。笑える。

ゴーシュさん
お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
はにちゃんにお祝いしてもらった感たっぷりですね(o^^o)
Posted by magnet at 2020年02月24日 15:38
なんか巻き込まれ忙しかった( ˙-˙ )ふぅ。
はに、サザエさん風に言うと、
「はにさんは、看護婦さん」な日でした。
座薬系の。拍手喝采が自分から湧き出してる。笑
よくやったー♪(゚∀゚)b久しぶりに疲れたってずっと呟いてました。σ^_^;苦笑


ゴーシュさん、
(゚Д゚)はにも、実は知人に猫の日バースデーさんいます。
はにのはしゃぎプリとは関係ないですけども。。ハピバでした〜(゚∀゚)
おやきー(*゚∀゚*)b体に良さそうな感じが個人的に好きです。

magnetさん、そうなのでした。YESd(゚∀゚)b

ゆっくりんさん、
いってらっしゃい(>_<)b.....。


はに、やっぱ、サイの角もよくわからなくて。。
比喩好きなんだけどなあ。。

ごヽ(´o`;。
Posted by はにえる at 2020年02月24日 18:33
はには、翻弄される感じだ。
大きな真我に、小さな自我が。
慣れかなあ。YES(^_^)b


そっか、地元の人は手作りなんですね。。
そっか。(゚∀゚)
Posted by はにえる at 2020年02月24日 18:42
>ねねさん
柳だなんて、そんないいものでは…。(@´ ω`@)
私が強く見えるとしたら、くよくよしないからだと思います。考えてもしょうがないことは考えないことにしてますから。その代わり、考えればなんとかなりそうなことは徹底的に考えます。このときの「考える」は「思考」ではなくて「作業」だと思っています。

ゆっくりんさんの病室に…手術後に幽体離脱していったらいろいろまずいだろうなあ (できるとは言ってない)
Posted by PANDA at 2020年02月24日 19:08
みなさんこんばんわ。

まずはmagnetさんお疲れさまでーすm(__)m
私のほうは先週のミスが思ったよりおおごとでそれを気にしてさらにミスの上塗りでした〜(^_^;)
私も心が通じ合うと喜びを感じます、ひとが笑顔だと嬉しくなったりします。

ゴーシュさん、おめでとうございます♪うちの身内も222です(^^)

PANDAさんもゆっくりんさんも、私にはできない体験、チャレンジャーな誰わかさんですね
仲良く無線通信してください(*^^*)

Posted by すあま at 2020年02月24日 19:18
こんばんは。
みなさん、ありがとうございます(^o^)

はにえるちゃん、いってきまーす(^^)/

ゴーシュさん、お誕生日おめでとうございます♪

ねねさん、うん!同じおひさま見てますね!ステキなことです♪離れていても一緒です(^^)v

PANDAさん、そんな特技が〜!!!
PANDAさんの顔も名前も知らないので病室で出会った方をPANDAさんにしちゃおうかと…(^^;テヘ
ゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい(^^)

Posted by ゆっくりん at 2020年02月24日 20:28
ゴーシュさん、遅ればせながら、ハッピーバースデー!

私の長男は2月22日が出産予定日で、2月24日が誕生日です。

野沢菜のお焼き大好きです。切干大根のも。たまに自作しますよ。
Posted by ねね at 2020年02月24日 21:41
こんばんは。
今日もすごいスピードで一日が終わった。
(・ω・)
なんじゃコリャ。さっき午前中だったのになぁ… まあ、いいや。時間なんて、やっぱりデタラメなんだな。

ゴーシュさん、
割愛の割合がすごいです(´∀`)
そして、お誕生日おめでとうございます。
ぜひ、たこ焼きこっそり買いに来てください。
「さては、ゴーシュさんだな!」
とか、違う人に言って、恥かこう。
(^ω^)

あっという間ながら、いろいろ感じることがあった一日でしたが、もう眠いのでウリエルも割愛します。

PANDAさん、術後に幽体離脱したら、センセーや看護師さんたちが大慌てで蘇生したりするので、できたら帰宅してからにしてください。

ではでは、おやすみなさい。

Posted by 笑うウリエル at 2020年02月24日 23:03
こんばんは^ ^
幽体離脱の妄想してました!

すあまさんもお疲れさまです^ ^
そうそう、わかります。
何かすごい愛の流れみたいなものを、
ぶわーって感じるような気がすることがあります。

ではみなさん、おやすみなさい。すてきな夢を(*^^*)
Posted by magnet at 2020年02月24日 23:37
出る杭は打たれる。

杭を打つのは誰だ?

自分の自由な表現を阻止するのは誰だ?

外の世界の他人か?

違う。

自分(私?)だ!

自分で自分をぶっ叩いているのだ。

全ては自分の中で行われているだけなのだ。
Posted by コウタロ at 2020年02月25日 06:45
全ては、完全完璧な自分の一人芝居。

外の世界が幻想でデタラメなのではない。
自分の中身が幻想でデタラメなのだ。

自分の中に、自分以外に「私」がいると思うのも勘違い。
まず、その勘違いから一人芝居がスタートしているのだ。

自分の思い通りにならないと思うのも、自分の思い通り。
コントロール出来ないと思うのも、完璧にコントロール出来ているから。

流されるって?

どこへ?

全ては、完全完璧な自分の一人芝居。
Posted by コウタロ at 2020年02月25日 07:59
おはようございます(´ー`)

はあ。はにの私、緊張は後から感じるタイプなんだーε-(´∀`; )疲れたー。苦笑
毎日飽きないのは有難いが。

誰ワカさんが、どうしても体験したいやつって、何回も現れるのか、じわじわと近づいてるよって教えてくれてるからそう見えるのか?
見て見ぬ振りって言うか、スルーしたりすると、またコイツだ!ってやつに出くわします。

見逃してもらえないやつo(`ω´ )oo(`ω´ )o

一緒にいてみてみよー(´-`)b
寂しかったインナーチャイルドだから、あんま見たくないから、霧がかかってる感じ。
逆に言えば、インナーチャイルドいなかったら、はにの私の大部分が無くなるから、
インナーチャイルドあっての、はにという個性ともなるなあ(._.)
心に潜るのがはにの冒険なのかもな。
非二元の本の冒険も楽しかったなぁ。
きっとその人なりに、皆んな正しいけど、はに、そんな惹かれなくなった。
真実って、コレ!って言い表せない気するのだ。

これか!?知識がいらんくなるってやつ。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なるほど〜ちょっとそんな感じ。
知識は求めず、でも、真我のエネルギー的なやつ感じるものには、引き寄せられるような。。。
へー。

へー。面白い。そんな感じなのだー。そう。




Posted by はにえる at 2020年02月25日 10:19
無明な人も、ニセの無明な人にも、

真実は人の数有りますね(゚∀゚)ノ

すごい。なんかがすごい(゚∀゚)ノ

分離感がすごい(゚∀゚)ノ

なのに、ワンネスっていうのもすごい(゚∀゚)ノ
(ワンネス、はには、ちゃんとわかってないけど。)

なんか、凄いこと、神さましてるんだ。。
へー。
へー。

夢の中に、また夢あるのもすごい。

やっぱ、すごいけど変なところだー(・∀・)b


Posted by はにえる at 2020年02月25日 10:40
他人の真実にどんだけ違和感を感じても、絶対に否定することは出来ませんよね。
その人にとっては、間違いなく真実ですから。
Posted by コウタロ at 2020年02月25日 11:09
他人の真実を否定することは出来ませんが、他人の真実に合わせる必要も全くないと言うことです。

サイの角のように歩むのです。
Posted by コウタロ at 2020年02月25日 11:18
おー、忙しい。なんやコレ。

そう、真実の咲き方は人それぞれ。
自分の咲き方は、他人のどの咲き方でもなく、どんな人の咲き方も間違ってない。


そんなことより、マスク品切れでみんな大変なんだなぁ…
ドラックストアに行列が。でもよ、その行列で

感染るんじゃね?

いろんなドラックストア走り回ってる人いるけど、そんないろんな場所に行きまくってると、

感染るんじゃね?

(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月25日 12:14
ふぅε-(´∀`; )o(`ω´ )o


はに、マスク恐怖症になってもうた。笑
なんか、2回も、マスクしてたら、意識朦朧となってしゃがみ込む件が起きたから(^◇^;)
たぶん、火事の時あんな感じで、動けなくなるのかなあとなりました。立ってられなくなるのだ。
(ご参考までに…。)
しかし、全然元気な時、木に手を当てて瞼に移る色見てたら、大丈夫ですか?って言われた、若いママさんに(._.)何だかなぁ……。。。

関西、疫病の人少ないのにー(・・?)
マスク持ってる安心感がいいのかなあ。
転売やさんかー(^◇^;)

そういえば、海藻がいいと昨日SNSに上がってた。アオサというやつ。
アオサあんまり見かけた事なくて、わからない。
だから、海藻系ならいっかなあとして、モズク買おうと思ってたら、忘れたー。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なんかね、アオサ、たこ焼きに使ってあるから、関西、疫病少ないのかな?と有りましたよ。
お店忙しかったら、それかしら(゚∀゚)ノ

Posted by はにえる at 2020年02月25日 13:35
アオサ、ここに売るほどあるよ。
( ̄ー ̄)
でも、こんなもんで防げたら、武漢の人苦労してないよ。

はにえるよ、
「2のないひとつ」
これを思考でないところで感じてみよう。これがワンネス。
(^ω^)
1しかないと、もはや1という概念すら無いわけだ。2や3があってはじめて「1」と言えるから。

この「2のないひとつ」「大いなるひとつ」、ワンネス、これがわかるともうなーんも知らんでいい。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月25日 14:10
ウリエルさん。わあ。
またスーパー行ったら品薄だったよーヽ(;▽;)ノ
こっちのたこ焼き屋さんは、アオサでなく青のりふりかけますよ(^-^)b

2のないひとつ、、、師匠からアドバイスだ。
(*゚∀゚*)ノ励んでみますm(_ _)mとりあえず考えることが起こってます。(>人<;)
Posted by はにえる at 2020年02月25日 17:22
2のないひとつは頭で考える事ではなくて体感するものです。
そして、誰でも間違いなく体感している時があるのです。

それは、我を忘れて自分が大好きな何かに打ち込んでいるときです。

先日、パチンコ大好きな人の話を聞いていて感じました。
彼は、勝ち負けなんかどうでも良いのです。
パチンコに夢中になっているとき、2のないひとつになっているのです。
そのあまりの素晴らしさにのめり込んでしまっているのです。
無一文になったって、どうってことないのです。

人それぞれ、大好きな何かがありますよね。
ピンからキリまでありますが、何だって良いんです。
本人は気づいていないかも知れませんが、何の根拠も無しにそれが大好きな訳ではありません。

それに打ち込む事によって、2のないひとつになれるから大大だ〜〜い好きなのです。
Posted by コウタロ at 2020年02月25日 18:52
何故自分は、そこまで夢中になるほど「それ」が大好きなのか?
ちょっと思い起こしてみて下さい。
間違いなく納得がいくと思いますよ。
ボクもそうでしたから。
2のないひとつになれるからです。
Posted by コウタロ at 2020年02月25日 19:30
どんなに下らないことでもなんでも良いんです。
全ての人は、自分が大好きなものの中に宇宙を見ているのです。

これは、ホンマにホンマに心底喜ばしい事ですよ!
Posted by コウタロ at 2020年02月25日 19:43
こんばんは。雨☔
コロナは何で現れたのかなぁ…。
ニュース見れたから見つつ、黙考したり、感情とか思考見つめていた。

はには、たぶん、はじめてくらいに、師匠のお題の探求を楽しんでいるヽ(・∀・)ノ
わかるとか、わからないはいいのだなぁ、きっと。なんか電柱じっと見つめてみたり…笑

はに、暇そうだからウリエルさん経由の真我さんお題くれたのだ、きっと。ありがとう(*゚∀゚*)b
忙しいのガンバです(ノ_<)b
Posted by はにえる at 2020年02月25日 22:01
そっか( ゚д゚)
記事のタイトルが、無問題でした。


失礼しましたm(_ _)m
Posted by はにえる at 2020年02月25日 22:13
じっと電柱を見つめる……

それだ!!!
Posted by コウタロ at 2020年02月26日 04:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]