2020年02月11日

デタ・ラメ (゚Д゚)

ごきげんようヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


以前、眠っているときにある夢を見ました。

その夢の中の世界は、この現実世界とはまるで違っていました。よくおぼえてはいないのですが、何が違っていたと説明することもできないぐらい、根本から違っていました。この現実世界ではまったく意味のないことが、その夢の中では、何よりもとても大事なことでした。

そして、夢から覚めたとき、こう思いました。

「ああ、そういうことか……」


夢の中の世界の価値観は、この現実世界とはまるで違うのです。でも、私も登場人物も、真剣に考え、真剣に議論を交わし、何かを成し遂げようと身体を動かし汗を流して頑張っていたのです。
このウリエルが何を言いたいのかわかるでしょうか?

「この現実世界も同じだよ」


夢の中の価値観は、この現実世界の価値観から照らしてみたら、いっさい「真実」ではありません。デタラメです。
だから、夢の中で真剣に考え、議論を交わした内容も、この現実世界からみたら、てんからデタラメです。
でも、夢の中ではそれがとても大事だ、とても重要だと全員が思い込んでいるのです。夢の中の世界は、そのデタラメがとても大切だという価値観がみんなに共有されていて、誰一人としてカケラも疑ってはいないのです。背景の景色ですら、疑っていないような感じです。完全に全世界がそのデタラメに染まっていました。

「この現実世界も同じだよ」

もちろん、夢の中で考えたことは、この現実世界から見たら「真実」ではありません。夢の中の頭の中に浮かんだことは、すべてデタラメ。真実ではないんです。
それどころか、夢の中の「私」ですら「真実」ではありません。そんなヤツは実際にはいないんです。そんなデタラメの価値観を持った「私」なんて、目が覚めたら消えていなくなってしまうんですから。身体も消えてしまいます。
このウリエルが何を言っているのかわかるでしょうか?

「この現実世界も同じだよ」


そう、この現実世界も同じだと思いませんか?

いろんな価値観を全員が共有していますが、それはデタラメかもしれません。

そうすると、みなさんいつも何かの価値観をもとに、いろんなことを考えていますが、それらはぜーんぶデタラメということになります。
つまり、頭に浮かぶことが、ぜーんぶ「真実」ではないですね。

そして、夢の中ではしっかりと存在していた「私」ですら、目が覚めたらいなくなってしまったのです。それと同じように、今、これが「私」だと思っている存在も、「真実」ではなく消えてしまうのかもしれません。そもそも、これが「私」というのも、頭の中に浮かんでいる思考にすぎません。だったらやっぱりデタラメなのかもしれません。

「この現実世界も同じだよ」



もし、頭の中にあるものが、すべて「真実」でなかったら、

じゃあ、自分って何?


頭の中にあるものが、すべて「真実」でなかったら、

何が残りますか?

身体や感情ですら、頭の中で認識しているものです。それらも「真実」ではないとしら、

何が残りますか?

(・∀・)ニヤニヤ


ごきげんよう。

オシャレな建物(´∀`)
IMG_8191.jpg

中を覗いてみたら、中もいい雰囲気(´∀`)
IMG_8197.jpg

でも、少年院です(´・ω・`)
IMG_8195.jpg

へい。
IMG_8204.jpg
旧奈良監獄@奈良県奈良市
*少年院は2017年に閉鎖されてます。2021年に「星野リゾート」の日本初の監獄ホテルとして生まれ変わります。
posted by 笑うウリエル at 22:31| Comment(65) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おータイムリーな記事。ありがたいことです!

何も残らない。私の不在ということですね。

まだまだ、いろいろ、「私」の残滓がたくさんあります。

悟後の修行です。
Posted by GEN at 2020年02月11日 22:47
おータイムリーな記事。ありがたいことです!

何も残らない。私の不在ということですね。

まだまだ、いろいろ、「私」の残滓がたくさんあります。

Posted by GEN at 2020年02月11日 22:49
おはようございます。

どうして多くの人々は賢者になりたがるんだろう?
みんな、ちゃっちゃと夢から離れて現実を達観して、
「あっしには関わりのねえ事でござんす」
みたいな顔してシラ〜〜っとしてる。

敢えて現実の夢の中へとさらに飛び込んで行こうとする大バカ者は滅多にいない。
大バカ者は、たまに寂しくなる。

でもまあ、滅多にいないからこそ楽しいんですけどね🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月12日 07:00
おはようございます。

残るもの…意識でしょうか。ただ感じ取る何かかな。

一晩立って少し落ち着きましたが、胃のあたりにうごめく不快感のようなものがあります。ストレスが胃に来てる感じ。肩に緊張がある。これも感じればいいのかな。

リフォームにあたって、親の価値観との調整がなかなか疲れます。
昭和ヒトケタの人達なので、使えるものは残したいんです。床板の丈夫な部分に上張りするのはもったいないから部屋に段差をつけてでも残せとか、50年使用してるガラス戸を交換しようとしたら、枠がしっかりしてるからそのまま残してアクリル板入れろとか。(笑)
気持ちはよーくわかるけどね。猫の事もあってめっちゃ疲れるんですわ。💦
Posted by ねね at 2020年02月12日 07:30
情熱が、残る
何かのエネルギー
それも消えるのか

叩くとどうなるか(遅っ)怒りはどこかに消えたからわからなかった

鬼のパンツ知らなかった、フニクリフニクラ♪だったんだ
では夢の世界でウソの労働してきます

みなさんもそれぞれの夢を(^^)
Posted by すあま at 2020年02月12日 07:34
野村監督が亡くなった。
また一人、とてつもなく偉大なる大バカ者がこの世から姿を消した。
淋しい……
Posted by コウタロ at 2020年02月12日 07:54
おはようございまスンスンスン(・∀・)

GENさん、
ハイ。「何も残らない」が残ります。これを言葉にすることは出来ませんね。
(´∀`)
まあ「在る」とか「静寂」とかしか言いようがないのですが、やっぱり言葉にはできません。


コウタロ兄さん、
これこそ「大バカ者」と気づいている時点で、それは「賢者」なのでは(笑)
ノムさん死んじゃったねー……
(´・ω・`)
「たかが野球、されど野球」
これほど大バカ者と賢者は「ひとつ」だと言ってる言葉はないです。

ちなみに、コウタロ兄さん、24000のキリ番ゲットされてます。

Posted by 笑うウリエル at 2020年02月12日 08:53
すあまさん、
情熱ですか! 意外(笑)
(´∀`)
じゃあ、その情熱をもっと感じて、正直に表現してみましょう。それもいつか消えてしまうかもしれません。

ねねさん、
そうですね。コントロールしようとせず、ただ流されてみましょう。いま、ねねさんが感じていること、考えていること、ぜーんぶデタラメかもしれません。


ふと、「100万回生きたネコ」を思い出した。
そう、私たちも100万回生きたネコと同じ。

100万回生きたってデタラメはデタラメです。でも、1000001回目に、デタラメでも本当の幸福を知ればいいんです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月12日 09:22
おはようございます。

すごいとこーーー( ゚д゚)
警察関連はに、ニガテだー。弱点。
おなか辺りのエネルギーがなんか有る。
はに、横浜で食べた美味しかった物見たかったですヽ(´o`;なんか、中華街で食べたかなぁって。。

何となく、うっすら意識が残ります。下地的な。

はにの場合、引っ張りあいかな。
観照者と、人間のやつと。。

思考に飲み込まれても、飲み込まれてた、テヘッと、出来るようにいつのまにかなっていた。

それも、ひっくるめての夢かぁ。

なんか、今日、なんか膜がかかったみたいに見えるなあ。

はに、生きてる感覚持つ為に、裸足なんかも、わざと。。。冷たい限界まで、裸足。。。

あまりに穏やかで、ワザと、自分に負荷かけちゃうやつあるんかなあ。。。( ;∀;)

生きてる感覚、人間でいたいやつあるのかなあ。

そうだー。ひゃーーーー。

Posted by はにえる at 2020年02月12日 09:33
二万四千回のキスかあ……
大バカ者にも程がある!
Posted by コウタロ at 2020年02月12日 11:35
101回目のプロポーズってのありませんでした?違うか。(笑)

「私」のドタバタや葛藤を俯瞰して観察すると、自作自演でちょっとオモロイです。悩みは確実に自分で作ってますね。しかも、悩むことで存在感を感じてる。

わたしバカよね〜♪

Posted by ねね at 2020年02月12日 12:31
なんか、誰ワカさんに振り回されてる(´ー`)
どうなっちゃうのだろう…。。Σ(゚д゚lll)

はにさん、何個なんだろ、コメント…。

カウント機能があり、ウリエルさん、カウント楽しんでるの知らなかったから、名前色々変えてしまった(p_-)
コロコロ変えるのはいけない事ってやつ、楽しんでたのも有ります。でも、きっとキリないのかなぁ。時々変えたくなる。今はブラウンにしたい。
おしり探偵の助手のイヌの名前🐶

はにも、キリ番とか、ゾロ目になったら、教えて下さい(^^)/


Posted by はにえる at 2020年02月12日 16:51
ノムさん、おばあちゃんファンだった。。。
Posted by はにえる at 2020年02月12日 17:09
🎵ああ〜〜〜果てしない〜〜〜
 夢を追い〜続け〜〜〜〜
 ああ〜〜〜いつの日か〜〜
 大空駆け〜巡る〜〜〜〜〜

ヒ〜〜ッ!ゲホゲホ!音が高〜〜い!
Posted by コウタロ at 2020年02月12日 19:06
2億4千万の瞳ってのもあったな。
(・ω・)
えきぞちぃっっっく〜♪

ジャパン‼ ジャパン‼

はにえるよ、
いろんな気づき、それにまつわる思考が、内側から湧き起こるようにやってくるだろ?
そのいろいろ浮かんでくるものが、ぜーんぶ「つくり話」なんだ!
(゚ω゚)

どれも『真実』でないんだ!

すると、どんな感じがする?
「私」はとても怖がるとは思う。そんなの放って置いたらいい。
ぜーんぶデタラメのUSO800(゚∀゚)!

何が残る?(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月12日 21:37
猫が、明日試験開腹する予定でしたが、急変してあっというまに逝ってしまいました。1時間前まで猫パンチするほどだったんですよ。

息子と二人でちゃんとお看取りできました。

脱力しました。お腹が苦しいです。

あの子と一緒に過ごせて幸せだったなぁと思います。
Posted by ねね at 2020年02月12日 22:00
ウリエルさん、皆さんこんばんわ。

ねねさん、猫ちゃん御愁傷様でした(‐人‐)


私は夢から覚めて残るのは、
やはり執着かなぁ〜と。

「どうにもならんことをどうにかしたい」ともがき続け、無駄な抵抗をしている。

どうにもならんことはほっといて、
自分のできることだけやればいいのに、
どうにかできんもんか?と執着する。

それを手放せば楽になるのに。
みんな、
「苦しむこと」が気持ちいいドMなんだなぁ〜(;^_^A
Posted by おみな at 2020年02月13日 01:47
おはようございます。

2と4が付く曲が他にもあったはずだ。
でも思い出せない。
昨日は一日中モヤモヤしてました。
そっか〜〜!
郷さんかあ〜〜!
ちょっと桁が違いましね。
でも、スッキリしました。

この世界は創作された壮大なる夢物語である。

その事を知っているのは、多分、人間だけなんでしょうねえ。
ま、そのお陰で皆さん毎日楽しく生きてらっしゃる訳でして、はい。
「このお話は次にどんな展開を見せ、それに対して私はどんなリアクションを取るんだろう?」
そう思って常にワクワクドキドキしながら生き生きと生きてらっしゃるのです。

逆にもしこの世界が真にリアルなものであり、全てが只の自然現象に過ぎないとしたら?

アホらしくて、とっくの昔にリタイアしてるでしょう。
てか、只の自然現象だったら、そもそも人類なんか誕生してねえってばよ🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月13日 06:33
おはようございます。

おみなちゃん、ありがとう。

若猫を突然に事故で亡くした経験もあるので、本当に死ぬ時期は予測がつかないものだと実感しています。それは、人間も一緒で、お任せですね。コントロールできません。

そして、もし私が死んだら、私の世界は消滅するわけで、私が生々しく感じている全ての出来事、人間関係、思考や感情も消滅するわけです。

この世界はまさに夢物語、デタラメ。実体のない夢物語です。でも、とても貴重な経験の機会のような気がしています。きっとすぐ忘れちゃうけど。

残るものは「自分」ですね。

個我というものがあると聞いたことがあるのですが、その場合は経験値みたいなものも残るのかな?私ではわかりえない事ですが。
Posted by ねね at 2020年02月13日 07:02
この作り話の世界が、まるで本当の事のようにリアルに感じるのは、誰のお陰だと思いますか?

創造主が天才だから?

いや〜〜、そうじゃないんだよなあ。
全ての皆さんのお陰なんですよ。

作り話に対する全ての皆さんのナイスなリアクション!
創造主さえ期待もしていなかったほどの対応力。

それで成り立っているのです♪
Posted by コウタロ at 2020年02月13日 08:05
いつの日も太陽は変わらず登り、ただ照らす。

おはようございます。
はにも、太陽の光で…。。☀

ウリエルさん、なんも残りませんかな(゚∀゚)
ぜんぶ、嘘なら、ぜんぶ、削除。
ただ、穏やかな、平安があります。はには、ハート辺りから、頭に流れてく、そして生まれる前に繋がってるみたいな。そして大丈夫だから的なのがある。はに的には創造主かしら。
今のとこ、特に私怖がらなかった(=´∀`)

あんまり、そこにいすぎると、源過ぎて、体がついていけないから、危ないんかも、はに氏は。
頭から、突き抜けたエネルギー。

神社とか行って慣らしてたんかなあ。お参りしてると、目を閉じたトコに色が見えて、眉間のチャクラがキューとしてた。
今はハートのと呼応してる。
体はビリビリビリ、発電しとる。放電かしら。
そう、体ってたしか、脳からの電気で動いてる。
はに、それをずっと感じてたんかなあ。
やっぱり、まだ謎だ。。まいっか。


やっぱりひとこと。
がんばっ(/ _ ; )

Posted by はにえる at 2020年02月13日 09:04
あなたがいなけりゃお日様は上りもしなけりゃ沈みもしない。
あなたがいなけりゃな〜〜んも起こんない。
デタラメの作り話にリアリティを与えているのは、全てあなたの手腕。
さあ、鬼のパンツをはこうじゃないか!
Posted by コウタロ at 2020年02月13日 11:52
なんだかんだ言って、やっぱ人間って最高!
色〜んなドラマを生み出してさ、本気で泣いたり笑ったりしてさ、デタラメの作り話に命を吹き込んじゃったりしてさ……
人間がいなけりゃな〜〜んも始まらない。
人間に生まれて来て本当に良かった。

🎵いいな いいな〜
 人間って いいな〜〜
Posted by コウタロ at 2020年02月13日 17:59
この世界の全てがデタラメでウソっぱちだったとしても、たった1つだけ本当にリアルなものがあります。
それは何でしょう?

人間の感動する心です。

例え、全てがデタラメでウソっぱちだと分かっていても、人間はちゃんと感動する事が出来るのです。

誰だって、映画を見て感動した事はあるはずです。
みんな、映画が作り話だって事は百も承知でしょ?
それでも、思いっきり感動しちゃうんですよ。

スゴくね?
Posted by コウタロ at 2020年02月13日 18:35
この世界を見ていると、デタラメでもウソっぱちでも何でも全然OKだなと思ってしまいます。
何故なら、創造主の熱意がハートにビシビシ伝わって来るからです。
全く手抜きが感じられないからです。

子供の頃、怪獣映画が大好きでした。
怪獣の中には人間が入っていることも知っていました。
時々、ゴジラのしっぽを操るテグスがチラリと見えることもありました。
戦車がミニチュアだって事も知っていました。
それでも、ワクワクドキドキハラハラしてビビりながら最後まで興奮して見てました。
何故か?
映画を作っている人たちが、面白い映画を見せようと一生懸命になっている熱意が伝わって来たからです。

それと同じなんですよね🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月13日 19:47
こんばん ヽ(・∀・)ノ ワー
すんません、ちょっと休憩しておりました。

いやいやいやいや!(・∀・)
「デタラメでウソッパチ」だ・か・ら
楽しめるんじゃないですか(゚∀゚)

本当にゴジラが来たら、楽しいとか感動とか言ってる場合じゃないっス!

ですので、このリアルと思い込んでいる「人生」ってやつが、
「デタラメでウソッパチ」
ってことに気づいたもん勝ちでっせ!
映画館に行かなくても、
ワクワクドキドキハラハラしてビビりながら最後まで興奮
でっせ!




Posted by 笑うウリエル at 2020年02月13日 22:01
ねねさん、
これはまったく確信はないのねすが、
誰ワカさん、というか、この自分の本質というべきものは、
たくさんの出会いと別れを繰り返し体験して、自分を磨いているような気がするんです。どう磨いているのかとか、磨いてどうなるのかとかは、知る由もありませんが。
でも、そんな気がしてならんのです。
いつか何かに気づくのかもしれません。
(´∀`)

出会いと別れって、人生の中の体験で、最もかけがえのないもので、これこそが人生だと思うんですよ。
あまりにも不思議すぎて(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月13日 22:35
おっはよー(´∀`)

おみなちゃまの「苦しみたい」は、たいへん深淵で興味深い。
(・ω・)
「苦しみたい」に気づいているということは、この世界も人生もデタラメのウソッパチということに、明確に気づいているからこそなんだなぁ。
ホントは「苦しみ」なんてないと知っているから、あえて「苦しみたい」わけで。
(・∀・)
その、どうにもならんことをどうにかしようとしたがるエネルギーが分離のエネルギー。つまり「私」の根幹部分ってことになります。

「苦しみたい」がなくなったら、ちっとも人生が面白くなくなるんじゃないかと思考では思うわけです。だから「苦しみたい」を保持し続けるんですよね。これがなくなったら、洞窟でじーっとしているだけみたいなイメージを持っている。

でも、それもデタラメのウソッパチなんだ。
(・ω・)
「苦しみたい」が消滅しても、つまらなくならない。それどころか、思考のイメージをはるかに超えた世界になっちゃうの。

んで、「苦しみたい」に気づいていたら、やがて「苦しみたい」は消えます。
これもどうにもならんことなんですけどね。消そうとしても消えないけど、気づいてそっと感じ続けていたら、いつか劇的にか、静かにかわかりませんが、自ら消えよります。ハイ。



Posted by 笑うウリエル at 2020年02月14日 06:15
おはようございます。

ウリエルさん、この現実世界を敢えて一言で表すと、
「まるで本当のようなウソの話」
になりますかねえ。

うん、こんなことばっか言ってるから、あいつ頭おかしいって思われてるんだろうなあ、きっと。
でも、バカでもチョンでも何なと言ってくれて結構ですわ。

間違いなく、気づいたもん勝ちですね🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月14日 07:06
おはようございます。

完璧な誰ワカさんが自分を磨くというのは興味深いですね。(´ー`)

でも、あの子とは幸福な出会いでありました。悲しいというのは、それだけ愛し愛された証のように感じます。

あの子は我が家の猫トラブルの70いや80%を担っていた大変なイタズラ&横着者で、随分鍛えられました。感情の導火線は確実に長くなりましたよ。今回もリフォームのドタバタの最中にかかりつけ医が三連休の時に亡くなりました。しかも、翌日友引で公営の斎場が使えないうえにポカポカ陽気。民間の斎場のスンバラシイお別れの間で最期のお別れをしました。誠にあの子らしい、あっぱれと家族で笑っています。

さて、またまた歯が欠けてしまいました。今年は色々体験できそうです。(笑)

どうなるかなと観察しながら流されようかな。
Posted by ねね at 2020年02月14日 07:34
そうやって殆どの人が、この世界が本当の話だと信じて疑っていません。
完全に鵜呑みにしてますよね。
で、生き延びる事に必死になり過ぎてヘトヘトになって逆に命を削っちゃったりしてる。
或いは、現実世界から逃避して内に籠ってしまうかです。
そんな人々が、まずまずウソの話にリアリティを与えちゃってるんですよね。
Posted by コウタロ at 2020年02月14日 08:15
「どうなるか?」ではなくて「どうなってもいいや!」じゃないですかね?
どうなってもいいやと思って、この世界に対して思いっきり心を開いてみたら如何でしょう。
何か仕掛けが見えて来ますよ。
しっぽを操るテグスが。
Posted by コウタロ at 2020年02月14日 08:30
誰ワカさんは、ちょいちょい気楽にネタばらしをしてくれてるんだけどなあ。
気づきませんかねえ?
Posted by コウタロ at 2020年02月14日 08:46
おはようございます。
🍙_(゚∀゚)_💘
眩しい。眠い。眩しい(p_-)
理由は特に無く倦怠感が有ります。
朝毎日かなぁ。
あんま、源さん行くと疲れるんかなあ。
嘘だけど、嘘の法則があるというか(^^;

夜中、枕元に猫がちょこんとして、ジーって見てるのアレ、何だろう。不思議だわー。
お元気そでよか〜。



Posted by はにえる at 2020年02月14日 09:09
あまりにも鵜呑みにし過ぎるのは止めて、多少は疑問を持った方がよろしいかと。
エマソンも言うてはります。
「あまり自然の美しさに気をとられないようにしよう」
Posted by コウタロ at 2020年02月14日 11:09
はにから見ると、

はにの誰ワカさんが、ウリエルさん達を創り出したんですよねー。。(^^;;
ふしぎだー。
はに、シンクロ、個人的には、すごいなぁってやつは、怖くて言えない…(^^;
やっぱり、どっかに、源さんを恐れてるやつ、私が有るな。まだ。そんな力信じて、降参したくないやつ。気づいてるけど、これ以上は、気付きたくないやつ。。( ゚д゚)

はあ、そうなんだなぁ。。。。。へえ。。

私、でいたいやつ、まだあるなぁ。。へーー。
(・∀・)
Posted by はにえる at 2020年02月14日 16:35
あと、目覚めたらどうなっちゃうんだろかー?って思って、知識を求めちゃうやつもある(^^;

私だなぁ。

こういうの見つけて一人で背負えないやつがある。徐々にかしら。
甘えみたいなやつもある。

どうなるの?ってしてみてみます。。
Posted by はにえる at 2020年02月14日 17:34
話は変わりますが。
いつもコメントを読ませて頂いて感じるのはですね。
皆さん、何となく思い通りの人生を歩んでらっしゃるんじゃないのかなと。
人生で起こる細かいエピソードは置いといてですよ。
基本的に大筋は思い通りなんじゃないですかね?
何となく薄ぼんやりと思い描いていた通りの人生になってませんか?
まるで思いもよらなかったような人生なんか歩んでらっしゃらないでしょ?
基本路線は思い通りでしょ?
違いますか?

そんな気がするんですよね。
自分に照らし合わせてみてもそうですから。

もしかして……
思い通りにならないなんて言うのは…
……USO800?

てことは……
つまり……

妙にワクワクしてきました。
この先のストーリーを読み進めよう!
作り話だと分かっていても、面白過ぎるぜ🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月14日 19:10
「まさか!?」なんてないんじゃないかな?
自分の想像を遥かに越えるような人生なんてものも絶対にない。
全て、なるべくしてなってる!
人によっては、こりゃ朗報ですよ🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月14日 19:30
今人生で起こってる事なんて、想定内の更に想定内程度の事なんですよ。
そんなもんなんですよ。
さあ、どうするどうする?
Posted by コウタロ at 2020年02月14日 20:18
おはようございます。

欽ちゃん曰く、
「聞いちゃダメ。聞いたらおしまい!」
自分以外の何も信じるな!
全てはデタラメなのよ🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月15日 07:54
おはようございます(*゚∀゚*)

コウタロ兄さんの感覚や表現とは違うけど、ウリエルも

万事良好。
思いのほか上手くいっている。
思いもしないけど上手くいっている。

という感覚が、ずーっとうっすら漂ってましたよ。思い返せば。そして今も。

それにしても、コロナウイルスさん、人間を完全に嘲笑ってますな。
まあ、ちょっと頭冷やすのに現れてくれたのかな。
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月15日 08:46
コロナウイルスにリアリティを与えているのは人間なんですよね。
恐れれば恐れるほどリアルに具現化するんです。
しかとしてれば、この世に現れすらしなかったものを……
Posted by コウタロ at 2020年02月15日 11:35
コロナウイルスと一発芸人はよく似てますね。
みんなが関心を寄せている間は大暴れしてるんですが、みんなが飽きるといなくなっちゃうんだよね。
Posted by コウタロ at 2020年02月15日 11:48
ごきげんよう(・ω・)
ですです。恐怖は隠したり逃げたりせず、ちゃんと見ないと。あと真実から目を逸らすのもよくありません。
(´・ω・`)
よーするに、コロナちゃんは、
「防げない」
わけでしょ?

じゃあ、どうしましょう?
それを考えた方がよいです。そのための思考です。









Posted by 笑うウリエル at 2020年02月15日 15:23
こんにちは。

ウリエルさん、流されるっていいですねー。

リフォームは無事終わりました。猫の事もあり、嵐のような毎日でしたが、非常にスムーズに事が運びました。

自分の意見をとおしましたが、親は喜んでいるみたいですよ。
Posted by ねね at 2020年02月15日 17:25
こんばんは。

久しぶりにちょっとだけ子守したら、すみませーんって、沢山の人にいう場面ありました(^^;
巻き込まれると、全然嘘っぽく見えないσ(^_^;)
1人だとしょっ中嘘っぽかったのになあ。。

なんか、食べ物が美味しいやつ、はににも回ってきた(・∀・)
なんだろう。興味深く観察してます…。

あと、寂しいって気持ちが、多分あんま、分からなくなりつつあるのですが、
朝、夢から目覚めたら、久しぶりに寂し〜〜〜が来ました。。そうそう寂しいってコレコレ!って感じに。

なんか色々ありました(゚∀゚)

コロナ全然知らなかったから、少し見ました。

Posted by はにえる at 2020年02月15日 19:13
ありゃ〜〜、せっかく知らなかったのに知っちゃったんですね。
知らなければ何事もなく済んだのになあ。
昔から、知らぬが仏って言うでしょ?

人は、自分が関心を持つものだけを具現化させます。
恐れるのも、関心があるからこそなのです。

デタラメの洪水、よりどりみどりのデタラメの中で、人は自分が関心のあるデタラメだけを選択して魂を吹き込みリアリティを与えます。

たかがデタラメされどデタラメ。
たかが作り話されど作り話。
たかが役者されど役者。
たかが私されど私。
たかが人間されど人間。
Posted by コウタロ at 2020年02月15日 19:37
名前知らなかったみたいで…(^^;;

新型なんかは、中国のやつ、知ってました。

はにの私はヒャー((((;゚Д゚)))))))ってなるけど…。

誰ワカさんは………ヽ(;▽;)ノ

Posted by はにえる at 2020年02月15日 21:31
こんばんは。
確かにコウタロ兄さんの言う通りだ。
(´∀`)
デタラメに魂を入れてるんだよね。

ただ、ウリエル、まことに不謹慎ではありますが…
この国のエライ人がやってることが、あまりにもおかしくて、もうコントの域に感じて、思わず魂を吹き込まずにはいられないのです。
アンタら国民を守る気ないよね(笑)

これどーなるか見もの。
まあ、こんなこと言ってるウリエルが、真っ先に死んじまうかもですが、それも一興。
(^ω^)

ウリエルの創る世界は無様で、ある意味楽しい。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年02月15日 22:42
おはようございます。

ウリエルさんは、脅威そのものにはさほど魂を吹き込んではいません。
脅威に対する回りの人間達の反応にリアリティを与えてるだけです。
政治家達のアホさ加減に魂を吹き込んで楽しんでらっしゃるだけなんです。

つまり、ゴジラが出てこないゴジラ映画みたいなもんです。

だから、大丈夫だあ🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月16日 08:18
はにえるさんは、自分が私に魂を吹き込んでいる事をちゃんと理解してる。
自分がいなけりゃ私なんか存在する事さえ出来ないことを知っている。
だったら、もっと私に冒険させちゃいましょうよ!
Posted by コウタロ at 2020年02月16日 08:38
おはようございます🍙

はにさん的には結構、毎日が小さな冒険ですよ〜。(*´∀`*)

期せずして、なんだか、心の創造を学んでたのかなぁ(^^;不思議なことたくさん(^人^)

まだ、老猫の介護疲れがなんだか残ってるみたいで、、、。
あと、三、四年くらいの間に、エネルギーの変化が詰まってて、それについてくのにやっとなんですよねーヽ(´o`;はに、自分の気持ちというものを、あんまり見た事無かったからも有ります。
抑圧がヒドくて。。。マイナスなやつ、大体抑えてました(^^; 「こんな事思ったらいけない。」が何だか山盛りな人でした。σ(^_^;)


ぼちぼち、頑張ります。イエイd(^_^o)

役者さんの現れ、たのしんでくださいヽ(・∀・)
イエイ(゚∀゚)b
Posted by はにえる at 2020年02月16日 10:36
韓国映画がアカデミー賞を獲っちゃった!
大快挙でとても喜ばしい事だと思います。
韓国は、世界中の誰が見ても面白い映画を撮っているんですね。

その点、今の日本映画はどうだろう?
日本国内だけで楽しんでるだけじゃないのか?
身内で喜んでるだけじゃねえの?
地方の自主製作映画と同じじゃねえか。

単純に、世界の誰が見たって面白いヤツを撮らなきゃね。

な〜んてね。
オレが魂を吹き込むのは、そんな事ばっかなんすよね。
Posted by コウタロ at 2020年02月16日 10:38
そうだよね。
はにさんははにさん独自に楽しんでるんだよね。
それで良いと思います。
ホンマにホンマにそう思います🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月16日 10:42
日曜の午後はマルコポロリだよ〜ん🎵
今日は欽ちゃんじゃないけど出てますよ〜ん🎵
欽ちゃんは3月1日だよ〜ん🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月16日 11:03
こんにちは。

こちらでは関テレ見れない。残念!
Posted by ねね at 2020年02月16日 13:06
落ち着いたら、なんだか悲しさや寂しさがつのります。

産まれも死にもしないそうですが、私はそんなこと実感したことはないので。

湧きおこるままに胸の痛みを感じようと思います。
Posted by ねね at 2020年02月16日 14:14
悲しかったり寂しかったり辛かったり腹立たしかったり空しかったりガッカリしたり……
胸の痛みは頻繁に起こります。
その痛みから目を逸らさずにジ〜〜っと凝視していますと、何かが見えてきます。
以前ウリエルさんが仰ってた「自分に磨きをかけたい」と言う思いです。
胸の痛みが起こると言うことは、まだまだ磨く余地が残されている証拠なんですね。
「まだまだこれからやな」って感じですね。

ボクも、自分が出てる番組を見るとガッカリするから嫌なんですが、今日はガッカリしながら見てそのガッカリを凝視してみました。

単純な答えが見えて来ました。
再現ドラマでは、遠慮しないでもっともっとクサいぐらい思いきりよく演じた方が面白いと言う事です。
上手く演ろうなんて思ったら失敗しますね。
間違いないと思いました。
Posted by コウタロ at 2020年02月16日 16:35
コウタロ兄さんのおっしゃるとおりだと思います。

1年2年と看病した子は若死にしても、楽になって良かったね、お疲れさまと素直に思えるんです。

今回の子はおそらく隠していただけで、数カ月病んでいたと思います。なんとなく直感してたのに亡くなる1週間前までイタズラやいじめに精を出していたので受診しなかったんですよ。
悪性の病気の可能性が高いので、予後は悪かったと思います。むしろつらい時間は短縮されたかもしれないくらいです。
要するに、精いっぱい看病したと自己満足したいというエゴなんです。
あと、急に姿が見えなくなっちゃったのが寂しいな。

人間も動物も年齢に関係なくいつ死ぬかもしれない命を生きているという自覚は足りなかったですね。
Posted by ねね at 2020年02月16日 17:22
いつ死ぬか分からないのは確かなんです。
だからこそ、今を思いっきり生きるしかないんですよね。
その点、動物ってスゴいと思いますよ。
うちの柴犬のケンも亡くなる当日の朝、ボクが出掛ける前に水をあげたらガブガブ飲みましたからね。
間違いなく、今を生きてましたね。
Posted by コウタロ at 2020年02月16日 17:43
亡くなった子も、普段つれあいとは決して一緒に眠らないのに、死ぬ前日、実に穏やかに一晩一緒に過ごしたんですよ。
何か感じていて、優しいつれあいに良い思い出を残してくれたんだと思います。

私にはなかなか激しい最期の様子を見せてくれました。意識はなかったと思いますけどね。
Posted by ねね at 2020年02月16日 18:35
人間は「今」を生きるのが下手くそなんですよね。
すぐに過去に行ったり未来に行ったりしちゃう。
常に、
「今与えられているものを最大限の感謝を込めて受けとれよ!」
と言い聞かせていないと、すぐに忘れちゃう。
ほっときゃ贅沢ばっか言ってる。
文句ばっかつけてる……

あれ?いつの間にか「デタラメ論」から離れちゃったなあ。
アハハ、ま、いっか🎵
Posted by コウタロ at 2020年02月16日 18:51
つまり、こう言うことなんだと思うんですね。
デタラメに魂を吹き込んでリアリティを与えてしまってるのは、自分なんです。
その結果今起こっていることは、自分の責任で起こるべくして起こっている訳です。
だから、今与えられているものを全責任を持って全力で受け止める必要があるのです。
決してないがしろにしちゃいきゃんのです。
デタラメを笑うものはデタラメに泣くのです。
Posted by コウタロへ at 2020年02月16日 20:05
私は最近良い事もつらいことも神様(誰ワカさん)の思し召しなのかなぁと思うんですよ。私に必要な体験をさせるための。

でも、渦中にいる時は、ただただ必死で感謝はなかなかできません。
ずーっと後になってから、経験せねばならない事だったのかもと思います。

コロナウイルスについては、新型インフルエンザばかりかサイトメガロウイルスにもかかった経験があるので、恐れてなくてもかかるときはかかると思います。やっぱし思し召しかな。

すべてデタラメでも悲しい事は悲しいですねぇ。自然に涙が乾くまで泣きます。

Posted by ねね at 2020年02月16日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]