2020年01月18日

「他者はいない」(・ω・)

ごきげんよう o(・x・o∪ ∪o・x・)o


この現実世界は、みなさんが寝ているときに見る夢と大変よく似ています。

寝ているときに見る夢に、自分自身や他の人が出てきますが、夢の中の自分は、あたかも、自分と他人は別々のように感じていて、そしてそのように振舞います。
けれど実際は、寝ているあなた自身の意識の中ですべてが起こっていることですので、他人なんていないわけですよね。
あなた自身が、夢の中の自分を含めた、

すべての源

なわけです。ハイ(´∀`)


この現実世界も、もしかしたら誰かが見ている夢かもしれません。
(・ω・)
そんなわけねーよと思っても、そうでないと証明することはできません。
できないんですよ。そんなわけないと思うなら、証明をしてみせてください。いくら他人が証明したって、自分自身が証明しないと証明になんないわけです。このことはとても重要です。このことが、すでに

「他者はいない」

ということの「証明」になっているんですけどね。


私たちは、この

「他者はいない」 

これを本気で探究する必要があります。もし、この現実世界が寝ているときに見る夢と同じものならば、当然「他者はいない」わけです。夢を見ている本人が

すべての源

です。「私」も「他者」も何も分離していません。夢という「ひとつ」の意識の中に創造された「ひとつ」の映像です。この現実世界には「私」も「他者」もいないのです。

すると、なんということでしょう!

人間関係なんてないのです!

「私」も「他者」も「ひとつ」なら、対人関係もへっちくれもない。嫌いなヤツ、愛する人、犯罪者、聖人、先生、覚者、ブッダ、すべて夢を見ている何者かが、すべての源が、この瞬間に創造したものとなるわけです。日ごろ人間関係なんて思っていたものは、すべて夢の中の表面的なワンシーンにすぎないのです。

「他者はいない」

このことを深く確信したとき、夢を見ている張本人が自分だったと気づくわけです。だから夢の中の表面的な人間関係なんて何も解決する必要もないし、変える必要のないものになります。ただ、その夢の中の人間関係を体験すればよいのです。あとは自然にすべてが調和するのです。



「他者はいない」

このことを真摯に受け止めてみてください。そして、それを深く探究してください。

「私」も「他者」もいないなんて、とても悲しく寂しいことのように感じるかもしれません。でも、ひとたびそれに気づいてしまうと、それは「私」というものが破壊されてしまうということなのですが、そうなってしまうと、もう、

「私」と「他者」に分離していたころに、もう戻りたいとは思うことはありません。


ごきげんよう。


日光東照宮ふたたび。
IMG_7962.jpg

お正月なので人多い。
IMG_7989.jpg

「眠り猫」小さすぎワロた(´∀`)
IMG_7988.jpg
posted by 笑うウリエル at 23:05| Comment(59) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにも変えようと思わずに体験するのがよいと知り、
救われた気がしました。

調和に目がいき、忘れていました。
Posted by GEN at 2020年01月19日 10:18
きのう夢の中で、拾った子犬を寝かしつけていたんですが、
その子犬がようやく眠りについた瞬間、僕が夢から覚めたので、
起きてしばらく「ここってあの子犬の夢の中かもしれないなぁ」とか考えていたところでした^^

ウリエルさんが、「言葉はただの音波で、態度はただの景色」と言っていたのが、
ほんとそうだなぁと感じます。
他者の言葉や態度って、風の音や葉っぱが揺れているのと変わらないんじゃないかと。
そして夢の中と同じで、他者って何も考えていないって思いました。

今こうやって目の前に自分のコメントが現れているけど、
これも自分が考えた事じゃなくて、葉っぱが揺れているのと変わらないのかもしれない。
とか思っていると、どうやらコメントを書いている「私」もいないのかもしれないと感じて来ました。
Posted by ポリンス at 2020年01月19日 11:10
こんにちは。

来年度は町内会の仕事をすることになっています。役員決めの会議の進行役を突然することになったり。びっくりしすぎて緊張する余裕もありませぬ。

よくある話ですが、色々あって、疲れで頭の芯がしびれたようになっています。

本来いないはずの他者の思惑や行為をどう受けるべきか。

駆け引きはコントロール欲なのかな?どこまで自分を差し出したらいいのか。いい人はしたくないし。

マボロシのカラダ君はすべてわかっているのかな?思考がはいるヒマもないとよく頑張ってくれます。
Posted by ねね at 2020年01月19日 16:38
みなさんこんばんは

ポリンスさんの、子犬の夢の中、かわいいです(^^)

私はちょうど先日、夢の中で夢から覚める体験をしたところでした。

夢の中で「どうしよう!」となって、「あー夢でよかった」というのは何度もあるんですが、
この間のは「夢でよかった」(でもまだ問題は半分しか解決していなくて)
そのあと、
もう一度夢から覚めた(目が覚めた)ので不思議でした。

だから、このリアルな現実からも醒めることがあるかも?と思いました。
Posted by すあま at 2020年01月19日 18:03
こんばんは。
他者はいない…なるべくしてみてみます(゚∀゚)

むかーしの人間関係の中のモヤモヤがなんか知らんけど出てきました。
もやもやもやってた。ヽ(´o`;
皆んな好きなように物事捉えるから、はには、はにの道を行かなきゃならぬって思いました。
( ̄+ー ̄)

家康、波瀾万丈過ぎな人生、お疲れ様でした。
家康は、気に入ってるかもしれんけど…。
しんでから、神様として祀られるって、凄い。
((((;゚Д゚)))))))
はに、そういえば、ずっと前職場に末裔さんが居ました。(゚∀゚)笑 ふふふ。

Posted by はにえる at 2020年01月19日 19:44
ウリエルさん みなさん こんばんは⭐
最近、現実界にとらわれず、ガラス越しに見てる感じで、ぼ〜〜っとしています^ ^
今日は一瞬、旦那に対して腹が立ち、現実界に突入しました笑
まずは様子みます^ ^
Posted by MAKI at 2020年01月19日 21:44
こんばんは。
今日も忙しい日でした(´ω`)

人間関係というのは、うまくいくようにあるのではないです。だから解決しようとしなくていいんです。
では何のためにあるのかは、ひとことでは言えません。

とりあえず、人間関係を良くしようと思わんでいいのです。思わなければ、勝手に調和します。
常に敵対していても、それで調和してるんです。
(´∀`)

というわけで、今日は疲れたので、もう休みます。
おやすみなさい。また明日
( ̄∀ ̄)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月19日 22:58
こんばんは(・∀・)

コウタロさん
私、追い出されちゃうの(´・ω・`)?
でもそうなったらなったで新しい道が出来るしそれもいいかもなぁ
私は未知が怖いから自分から中々動こうとしないし、そうなると場所の方が動くのかな

ウリエルさん
やってみないとわからない…
「私」はわからない事がほんと不安で嫌なんだなとウリエルさんのコメント見て思いました

休みだしゆっくり編み物でもしよう(・∀・)

Posted by Medjed at 2020年01月20日 00:57
おはようございます。

ぐずぐずしてると場所は動きますよ。
それでもなおかつその場所にしがみつこうとしたら?
崖から突き落とされます。

さて、地元の自主製作映画ですが。
気になることが山ほどあるので、昨日から正直に監督にメールで意見を入れてます。
しかし、返事はなし。
早くも煙たがられているみたいでしゅ。
ギャハハハハ!
Posted by コウタロ at 2020年01月20日 08:37
とかなんとか言ってる内に監督から返事のメールが来ました。
全面的に撮影に参加することになりそうです。
さあ、えらいこっちゃ!
Posted by コウタロ at 2020年01月20日 09:17
頭で考えてばかりいますと、全てが他人事のように思えます。
でも、実際に行動に移してみますと、全てが自分のことのように感じます。
Posted by コウタロ at 2020年01月20日 09:28
おはようございます。

コウタロ兄さん、素晴らしいじゃないですか!

頑張ってください。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Posted by ねね at 2020年01月20日 09:34
そう言えば、ねねさんも大変ですよね。
お互い、地元の発展の為にベストを尽くしましょう!
Posted by コウタロ at 2020年01月20日 10:41
コウタロさん凄いなぁ(・∀・)
頑張ってください

ねねさんもよくそこまで色々出来るなぁといつも思います
素直に凄いなぁと思えます

私はといえば今朝穴の開いた靴下見て
「買わないと…いや編めばええやんけ、靴下なら材料少なくて済んでいいわ(・∀・)がはは出来が良くなくたって靴下なら誰にも見えんわ私って天才(・∀・)形あるものはいつか壊れるこれサイコー」
とか思ってました(´・ω・`)
いや、これはこれで楽しいんだけども(笑)
Posted by Medjed at 2020年01月20日 11:45
仮に洗濯機壊れたら泣くくせになぁ(´・ω・`)

バカだ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年01月20日 11:51
いや、いや、いや、 Medjed さん。ぜんぜんです。

私は不注意なうえにきわめてストレスに弱いんです。何かストレスがかかると、しばらく使い物になりません。しかもいい年して世間知に欠けてるので、思わぬトラブルを起こしたりします。

今日は昨日の会議について早速長老が疑問をあらわにされたので、午後から伺わねばなりませぬ。

帰ってきてからおそらく床に倒れる事でしょう。(笑)
Posted by ねね at 2020年01月20日 12:14
私はか弱いです。
誰の私もみんなひ弱です。
でも、自分の中には決してヘコタレない図太いヤツが住んでいます。
間違いないです。
必ずいます。
そいつにアクセスしましょう!
Posted by コウタロ at 2020年01月20日 13:16
ごきげんよー(・∀・)

ねねさん、たいへんですな。
得てして長老という生物は、マウント取っていばって悦にいっているだけなので、気になさらぬよう。
(^ω^)

ウリエルは痴呆を装いますね。
「コイツに何言ってダメだ」
と、思われたらしめたものです。
人間関係は解決する必要はありません。
バカは無敵(笑)


なんか、他人を見てると自分に思えて、自分のことを思うと他人のような気がする。
この曖昧の中をさまよってます。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月20日 14:22
ウリエルさん、ありがとうございます。

なんか勝手に状況が整って長老、次期会長さんがほぼ同時に家に来られ、なんとなく片付きにこやかに別れました。

前から気づいてたのですが、たぶん対人恐怖的なものが根底にあって、明るくてテンション高めの応対になるので余計に疲れるのだと思います。

時々気をつけたりはしてるんですが、肩とか、背筋とか横隔膜あたりが緊張して、あとから脱力します。

ずっとメダカの相手だけして過ごしたいな。トホホホ。
Posted by ねね at 2020年01月20日 15:50
ウリエルさん、みなさんこんばんは☆

なんだかなぁ〜、
お金じゃないねんなぁ〜って気がして、
先日のイベントの売り上げ金、
日本赤十字社に寄付してきました(^^ゞ

で、
コメント欄見たら、
やっぱみんなもお金じゃないねんなぁ〜!

いやお金は必要だけど、
お金だけじゃない!

なんなんやろ、これ?
ものすごいお金に対するブロックが出て来た!
他者は居ないんだから、
儲けたらいいのに💦

どうしよう、私この先商売でけへん!
ていうか、
やっぱ好きなことやから、
商売にならなくてもええねん!
Posted by おみな at 2020年01月20日 18:17
こんばんは。
眠り猫、本の中に出た(´∀`*)
冬の疲れが出てきたから、今日何もできずでした。

結構近くに、女の幸せはこう!って決めつけてる子が越して来て、そっちらへん行くたびにモヤモヤしてますb( ̄ー ̄)
年賀状来た年始から、時々もやってた。

今日結構忘れてたけども、ここ来たら思い出しました(・・?)

しばらく見てみてみます。
1番は全然分かって貰えないヤツかなあ。

でも、はに、前より、探求疲れなくなりました。
お世話おかけしました(*゚∀゚*)

でも、探求者にしては若く、頑張ってると、皿洗いしながら今日自画自賛起こりました(´∀`)

誰ワカさん褒めてくれた〜(*´∀`*)と、思う。
パァーー。
あー、大変だった〜。失笑
。・゜・(ノД`)・゜・。色々ぶっ壊れた。はあ。


よい探求を〜☆彡☆彡☆彡
あ、あと、よい物語を〜☆彡☆彡☆彡

Posted by はにえる at 2020年01月20日 18:19
こんばんは

いろいろうまくいき始めたのに、
やさぐれた感じが抜けないです。
いつもじゃないんです。
そういうキャラなのかもしれません、
これに向き合わないと先に進めない気がしています。向き合うためにこちらに書かせてもらいます。
ゴメンなさいm(__)m
コメント欄のみなさんどんどん進化していてすごいです。これからもよろしくお願いします!
Posted by すあま at 2020年01月20日 19:05
こんばんにゃ(´∀`)
わー、いろいろコメントしてある。どれもハートからのコメントだ。
(・ω・)

すあまさん、
「うまく行ったら面白くない私」
( ̄ー ̄)
が、いるのに気づいちゃったわけですね。
おそらく、ずーっと長い間、その「私」といっしょにいますねー。あまりにも長い間いっしょにいすぎて、その存在も忘れてしまうくらい馴染んでしまってますよ、きっと。

でも気づいちゃった。気づいちゃった以上、必ずいつか浄化されます。
(・ω・)ノ
その、やさぐれ感を感じてください。感じたり休んだりしながら、恩寵が与えられるのを待ってください。いろいろ分析しても構いませんが、そんなことしても正体はわかりません。
(^ω^)
ただ感じて待つだけです。
今まで考えもしなかったことが、チラッと現れたとき、それを掴んで引っ張ってくださいな。

ま、気づいちゃった以上、恩寵は与えられます。

Posted by 笑うウリエル at 2020年01月20日 21:13
ねねさん
私も同じ事やったら倒れる自信がある(´・ω・`)
思い起こせば、学校の行事も苦手で行きたくなくて仕方なかった(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年01月20日 21:23
おみなちゃま、
お金に対するブロック、というかコンプレックス、これはみんな何かしら持っていますよ。
(^ω^)
本来なら、お金は「あってもなくても良い」ものなんです。あったらあったでいいし、なくてもそれなりにいい。どちらがどうとかないものなんです。
そしてお金に良いも悪いもない。

だけど、お金にそこまで中立な思いでいられる人は、まずいません。
(´・ω・`)
それくらいお金は人々の心を支配しています。その力はスゴイよ、ほんま。人それぞれ、複雑な「こだわり」を構築してますね。

まあ、簡単にブロックは解けません。
とりあえず、「いろんなドラマを生み出してくれるユカイなヤツ」くらいに思っておいてください。
(´∀`)

ちなみに、この世界は二元なので、必ず表裏セットです。お金が欲しいが表面にあれば、お金なんていらないも必ず隠れてます。逆もしかり。両方ちゃんと見たら少しずつ解けていくと思いますよ。

金は天下のまわりもの。

誰も所有してない。ただ、人の手から手をぐるぐるまわる。


はにえるよ、
探究進んでおるのー(・∀・)
引き続き、そっとしておこう(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月20日 21:28
お金のブロック外したい(´・ω・`)

途中で放棄した歯医者さんにまた通いだしたらお金が(´-ω-`)
身体を大事にしたいなぁと思ったからまた通っているんだけど
今度は最後まで通おう

今まで完全に忘れ去っていた事が不意に思い出される
自分が感情を押さえ込んだ出来事
はたから見れば小さな事
でもあぁ、あの時私我慢したわって
更に凄く冷徹で暴力的な私もいる
理路整然捲し立てて、掴みかかりたいみたいな

人を許しましょうとか愛しましょうとかよく聞くけど、自分の中をちゃんと見ないと出来ないなと思った
色々思い出したことに感謝した

部屋の中がゴミだらけだったら掃除をしたらいいのに、シルクの布をかぶせて「綺麗になった」って言ってたようなもんだ
表面は綺麗でも中が腐っていたら意味がない
それで一生過ごせたらそれはそれで別にいいんだろうけど、私は居心地悪くてダメだ(´・ω・`)

気付いて感じていくと、ある種の爽快感がたまにある事に気が付いた(・∀・)
Posted by Medjed at 2020年01月20日 21:54
ねねさん、
人に対する恐怖に気づいておけばよいです。
(・∀・)ノ
ただテンション高めになる、これはパターン化してるわけですよね。このパターンを何か違うパターンに変えてみたら、おもしろいかと。
(^ω^)
思いっきり敵意むき出しとか、逆におびえるとか(笑)
いっつもいっつも同じパターンでいるから、「私」がカッチリと出来上がったしまうわけで、それをいろいろ変えてみたら「私」もグラグラしてきます。
ウリエルのオススメは、

バカになる(゚∀゚)

です。

Medjedちゃん、
素晴らしいね。どんどん内側深くに入っている。
(・ω・)

自分を許せないと、他者も許せない。
自分を愛せないと、他者も愛せない。
これは『真実』です。
そのためには、自分の内側にあるものを見つめていかないとね。

ウリエルにも、暴力的なヤツが内側にいるよ。
(・ω・)
コイツはずっといるね。消えない。
いるから認めてやってる。
まあ、ウサギだってリスだって、怒ると暴力的になるから、生き物ならみーんな持ってるものなのかもしれない。


コウタロ兄さんの映画楽しみ。
(^ω^)
Medjedちゃんのみならず、
「作る」
って、豊かな行為ですよね。人間だけに与えられた特権かもしれない。何かを作るほど、自由で豊かなものはないと最近感じます。

創造って自由だし、
自由でないと、何も創造できない!
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月20日 22:18
クランクインが一ヶ月後で間近に迫っているので早速監督と明石駅前で茶ァしばきながら打合せ。
地元なのでメッチャ便利。
全体的なセリフの見直しと、可能な限りのキャスティングの組み立て直し等について話し合いました。
小一時間のミーティングでしたが、かなり開けて来ましたねえ。
よっしゃ〜〜、いてこましたろ🎵
Posted by コウタロ at 2020年01月20日 22:34
人間には動物的な部分もあるんですね、きっと

認めると、爽快(・∀・)

今まで、ババァを許そうとしてきた
私の中の何かがそうさせるんだろうと
そして人を憎めば自分に返ってくると思うと怖かった
スピにハマっている人にありがち(笑)
お恥ずかしい(´・ω・`)

今、ババァを心底嫌って憎んでいる
それを許したら安堵した
心の中でババァに罵詈雑言を浴びせている(笑)
時に胸ぐら掴んで殴っている
相当なお怒り具合で(´・ω・`)
編み物しつつ、怒りが出てきたら手を休めて感じてます

「作る」を思うと人間の手ってやっぱり凄いなと思います(・∀・)
Posted by Medjed at 2020年01月21日 02:04
「あの人は良くてなぜ私はダメなの?」

これよく思ってたけれど、自分に言いたかった事だ(笑)

そんだけ我慢してきたんだなぁ
Posted by Medjed at 2020年01月21日 02:07
おはようございます。

ウリエルさんが馬鹿のふりをどうされてるのか興味津々です。見てみたい。(笑)

昔本当にダメ人間の烙印を押されたことが職場でも家庭でも何度かあって、それがつらくて何とか普通になろうとすごく頑張った時期があったんですよ。今は「他者の期待に応えねば」が薄くなってきたので「不出来ですみません。」と言って済ませちゃえるんですが。まだまだですな。
Posted by ねね at 2020年01月21日 07:38
自分も他者もいないのに、自己防衛だなんて馬鹿げた話ですね。(笑)
Posted by ねね at 2020年01月21日 07:46
おはようございます。
はに、山城隆一さんという人の本みて、眠り猫出て来たのですが、、、この人も猫と瞑想してたー。一緒〜( ゚д゚) 個展とか行ってみたかった( ;∀;)


ウリエルさん、はにの事、三行。。
。・゜・(ノД`)・゜・。
コントラストがーー。絶妙。笑笑
しいたけのとこに、はにの星座は我慢するって丁度あったから、言ってみました(゚∀゚)


よい一日を〜
Posted by はにえる at 2020年01月21日 09:42
実は、お金の支配をひしひしと感じております。

というのは、我が家は築45年で、外も内も老朽化し、小手先の修理では収まらなくなってきました。

少しでも安くしたい私と少しでも売り上げに結び付けたいであろう2件の業者さんとのやり取り。
対人恐怖のある私にはなかなか難しいです。親の意向との板挟みにもなったり。そして、結局どんどん費用がかさむ方向に。(笑)

つれあいは仕事に忙殺され、ヘトヘトで意見を聞くこともムツカシイ。自分の裁量でやれる面白さもあるにはあるのですが。

もう、笑うしかありません。
Posted by ねね at 2020年01月21日 10:36
何かだんだん、映像の中を指差して「これが私、これが他人」ってやってるだけのような気がしてきました。

コメント欄とどんどん連動していくのが不思議です。
僕も昨日やさぐれていたし。
一昨日は、風呂場の補修をしながら「もう築49年か、、畳も新しくしたいけど金かかるなー」って思ってたし。
少し前は、テレビをきっかけに、コウタロさんもご存知だと思いますが、ふと中島貞夫監督のことを思い出し(当時大芸大の教授をされていました)、みんなで自主映画を撮っていた時のことを思い出していたら、コウタロさんが自主映画参戦。
不思議すぎます。夢だっていう証拠を突きつけられているみたいです。
Posted by ポリンス at 2020年01月21日 11:55
ポリンスさんのなんかわかる

私は「自分の中の物が出てくる」みたいな変な表現したけど(´・ω・`)

連動かぁ、うんそんな感じ(・∀・)

繋がってるんですよねぇ、きっと
Posted by Medjed at 2020年01月21日 12:16
Medjedさんがそのコメントした時「わかるわかる」って思ってましたよ^^

こういうことは以前からあったんですが、最近細かな具体的なところまで毎日のように連動してくるので、不思議というか若干怖くなってます°°;
Posted by ポリンス at 2020年01月21日 13:00
ポリンスさんのお家もお年寄りなんですね。お世話になってる家だけど、気苦労ありますよねぇ。わりと最近お風呂の補修もしましたよ。今度は水道管全部取り換えにLDKの床の上張りです。どちらも危険な段階に。

修理の方も、またもや事態が勝手にどんどん動いてついていけず頭の芯が疲れました。じわじわと費用への恐怖が・・・。

水道管は破裂寸前だし、床も抜けそうな所があり、年寄りには危険。やるしかありませぬ。
Posted by ねね at 2020年01月21日 16:03
ポリンスさん
細かいとこまでって凄い(・∀・)
でも確かに怖くなっちゃう(笑)
私の場合、速度が早くなってる感じかなぁ…
あ、もう出てきたって


うーむ、これはウリエルさんやコウタロさんに言われたからっていう訳ではないんだけれども
言われてそういえば…って思い出した
職場に対する妙な違和感が消えない(´・ω・`)
人に対してもなんか違う(´・ω・`)ってなってしまう
多分、私の問題だろうと思って色々考えたりしてたんだけど
元旦那さんにも同じような違和感感じていたが、結局離婚してしまった
うまく言えないけど、「なんか違う」んだよなぁ(´・ω・`)
単なるわがままなのか何なのか…
自分の中がもっとよくわかればなぁ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年01月21日 17:21
こんばんは

分析しなくていいと言われたけど、
やさぐれというか投げやり
今日は仕事中、虚無みたいな‥
無力感、無価値感…続く。

冬本番、北風寒い(>_<)みなさんお身体お大事に。
Posted by すあま at 2020年01月21日 18:14
ねねさん
こういうことって重なりますね
去年はうちも、外の階段、風呂の湯沸かし器、倉庫に同時にガタがきて、入り乱れる業者さんを見ながらキョトンとするしかありませんでした^^;
Posted by ポリンス at 2020年01月21日 18:40
そういや元恋人にも別れるちょこっと前に聞いたんだった

「何か変わった気がしない?」って

いや別にって返事が返ってきたけれど(´・ω・`)

他者も私ならこう感じる私がアレなのか…うーん(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年01月21日 19:00
寒かった〜。

すあまさん、どんまいですヽ(´o`;
🍵お茶でもどうぞ(*´-`)



動き回り過ぎたので、

おやすみなさーい☆彡

色々考えてたやつ、忘れてしまった。。。
Posted by はにえる at 2020年01月21日 19:37
またきた、頭痛い。苦笑。

はに、おみなさんのブログ、ちょいちょい拝見してます(^ー^)

おみなさん、不思議なエネルギーだから、気にしてしまうんかなぁ。

では〜。
Posted by はにえる at 2020年01月21日 20:31
頭痛いから眠りたいのに、書くことが起こるよー。( T_T)\(^-^ )
これか、起こる事が起こるとは。


お返事来て、空は厳密にゆうと、感じれないけど、その前のワンクッション的なやつだと、教えて頂きました。ハートの奥のやつ。
一瞥ないと分かりにくいのかなあ。

では( ̄Д ̄)ノ



Posted by はにえる at 2020年01月21日 20:49
はにちゃん、

私が気になるのか〜(笑)

それは「恋」だな( ̄ー ̄)

昔レインボーさんからも✉️来たことあったな〜。

「おみなちゃんに本気で恋しちゃった!キモい?」って(^^ゞ

「キモくないよ!」(笑)

女なのに、
そんじょそこらの男よりイケメンだから、
しょうがないよねっ!テヘペロ☆
Posted by おみな at 2020年01月21日 23:07
おはようございます(・∀・)

今日は多少ぼけっとしながらも、違和感感じず仕事したなぁ
違和感は私の気のせいかわがまま病かも知れん(´-ω-`)
Posted by Medjed at 2020年01月22日 06:02
おはようございまー。
なんか無思考でほえー(゜∀。)♪ としている間に置いてかれてしまった。
でも、(゜∀。)♪コレ、シアワセだったなー。

えーっと、なにから書こうかね…

Medjedちゃん、その違和感ね、それが

「私」の不平不満なのか、

彼方からの『智慧』なのか、

わかりかねている状態ですね(・∀・)
スピリチュアルでは調和してないとイカンみたいに言われるので、違和感を不平不満として斬り捨ててしまいがちですが、いつもそうとは限らない。
「違うのよ。これじゃないのよ」
って、誰ワカさんからのメッセージのときもある。
『智慧』(´∀`)ノ

これは素直になって、その違和感に耳を傾けるしかないです。そしてインスピレーションを待つ。
焦る必要はないです。正直に耳を傾けていると、適切なときに適切なことがおこるように流れます。思考はしょせん「浅知恵」でしかないので、頭がゴチャゴチャ言うのは放っておけばいい。
そのうち「これか!」というのもが彼方から来ますので。
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月22日 07:02
ポリンス君、
連動していているのが「当たり前」なわけです。なんせすべて自分が創造している世界ですから。怖くなる必要がありません。
(´∀`)ノ

おうおう、いい感じで今日も連動してるなー、この世界は今日も上手く出来てるなー、完璧だわ。
ステキだなー♪

ぐらいに思ってますよ、ウリエルは。
(´∀`)

ねねさん、
バカになるですか? 基本的に富澤たけしです。
「ちょっと何言ってるか分からない」
です。セリフいわなくても無言で表情だけでOK。
いろんなところで使えますよ。怒鳴ってくるおっさんとか、市民税課の窓口とかで。
人間って、無言でアホな顔でじーっと目を見られると恐怖を感じるんですかね(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月22日 07:19
おはようございます

はにえるさん、お茶ありがとう(^^)

一応元気なんですよ😃今日も流されてみます/~~
Posted by すあま at 2020年01月22日 07:30
すあまさん、
それ、時間が少しかかりますので、焦らんでください。
感じて、休んでほえー(゜∀。)♪
(゜∀。)♪←この時間が重要(笑)

なにかがおもしろくないから、やさぐれたり投げやりになるわけです。
じゃあ、
「おもしろい」
って、何?(・∀・)
これを探ってみましょうか。


はにえるよ、三行では不満か。
では、そっとしておく。二行にした。


Posted by 笑うウリエル at 2020年01月22日 07:31
おはようございます。

無言でアホな顔でじーっと目を見る!

こりゃ怖いわ。(笑)

「でも、そうするのもっと怖い。」が出てきた。

バカになるのが一番ムツカシイって言うけどホントやー。
なにこの「私」?相手にされなくなる孤独の恐怖かな?それともちっぽけなプライドを守りたい?
Posted by ねね at 2020年01月22日 07:54
おはようございます。

おみなさんは、恋って言うより、ファンかなぁ。
o(^-^)o
言葉に当てはめると。。

おみなさんが、モテるのは分かります(゚∀゚)
でも、はに、レインボーさんじゃないですだ。
( ゚д゚)ヽ(´o`;

すあまさん🍵ヽ(´o`;(^^)v


ウリエルさん、生きてた〜ヽ(´o`;
他人が自分、自分が他人みたいって言う、謎の言葉残してたから、ちょっとだけ心配した〜。

それ、複雑ですね( ̄ー ̄)9m( ;∀;)
はに、ビリビリが、御本体だーってなってきました。時々。体は誰かなぁ。。
ビリビリ、ずっと時々あって、これ、愛だ〜。

飲み込まれてく〜。

風邪ひきそうだったけど、ちょっとしんどいけど、とーくまで、ドライブしました。

Posted by はにえる at 2020年01月22日 08:41
これは去年の事なんですが、
「子供の頃は、気付けば身体にてんとう虫がとまっていたのに、もうどれだけ長い間てんとう虫を見ていないんだろー?」って思ってたら、てんとう虫が首にとまったり、
「オッドアイ」という言葉を初めて知って、その2日後くらい、オッドアイの白い猫が玄関に現れたり、
その他にもやたらそういう事が起きて、でもその時は楽しめてたんですが、
最近は人間や目の前の文字までどんどん連動していくので、つい怖くなりました^^
ほんとに創造してるんですねー、感慨深いです。
それを見て楽しむしかないですね^^
Posted by ポリンス at 2020年01月22日 10:30
いてこますがなかなか、分かんないけど、

いてこまして来てください&#9835;

はに、ひょんな事から、

>自分は、物事がスムーズにスイスイ行っちゃうのが嫌いですね。
だから私が自分に素直に従っていると、敢えて邪魔する他人を設定したりするのです。

これ、見つけました(゚∀゚)

何となく、分かる気しました。
Posted by はにえる at 2020年01月22日 10:33
そっか、はに、シーンとなるべくしてた方がいいのかなと思いました。

出来事を心が結ばないように。。

そしたら、OSHO的には覚者みたい。(゚∀゚)

神秘家とは、探求全体、投影全体を落とした人のことだ。彼はいかなる真理も探していない。彼は生の単純なものごとを楽しむだけだ。朝食、シャワー、朝の散歩、道でくすくす笑う子供たち、犬、カラスの鳴き声、彼はこうした些細なものごとを楽しむ。彼は遠くにあるものには関心がない。

はに、なんで?は無いかな。
ただ、心は繋げてしまう。頭かな。思考。

できるだけ流れよう。


良い流れを〜(´∀`)
Posted by はにえる at 2020年01月22日 11:17
全てワンシーンとか全てヴィジョンとかそんな言葉が頭を駆け巡ると思っていたら…

あーそりゃ生も死もないわ
目の前の事変えようなんて愚の骨頂だわ、ていうか変えようとするっていうワンシーンだわ
他者なぞいないわひとつのシーンだわ
ああああああー(´・ω・`)
と頭殴られたみたいになった

だが、いやわからん!とする私が強固だ
よってわからん(´-ω-`)
Posted by Medjed at 2020年01月22日 18:33
今度は「全て夢」が来た(´・ω・`)

もうアカンと私が泣きたくなって拒絶している

これから仕事なのになぁ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2020年01月22日 18:57
皆様こんばんは。

PANDAは「他者はいない」を体感したことがあります。その瞬間、「問題なんてどこにもない。あるわけがない。あるとしたらそれは自分自身が作りだしているものだ」ということを一点の疑いもなく理解しました。そして自然にニタニタと笑えてきました。だってすごくおかしいんだもん。私ってば、なーんにも悩む必要も力む必要もないのに、そんなことしてるんだもん。
その感覚は10分くらいで終わっちゃったけど、「『問題なんてどこにもないのだ』ということを理解した」、ということだけは覚えています。

ところで、お腹の方の奇跡は…起こりませんでした。いろいろ検査した結果、やっぱりお腹にもありました。奇跡を起こすには気付くのが遅かったか…。

まあ、今度も切り取って終わりだと思いますが、2月中に胸とお腹と2回手術することになるかもです。また大腸が短くなっちゃうなあ…。

実は私のガン歴の最初がこの大腸ガンだったので、なんか一周回って元に戻った感じです。でも私のガンは転移でも再発でもなくて、全部新発なのがすごい。からだちゃんがどんどん作り出している。なんか、臓器がどんどん減っちゃうのが寂しくて増やそうとしているみたいです。それ作るから結果的に臓器減っちゃうんだけどねー。

なんかガンのこと書くとすごく心配されちゃうのですが(当然か?)、私自身はとても元気で手術のこともあまり気にしていませんので、皆様におかれましても、「まあ、せいぜい頑張ってや」程度に受け止めていただけると幸いです。(・∀・)v
Posted by PANDA at 2020年01月22日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]