2020年01月10日

『誰だかわからない』さん

ごきげんよう ∩゚∀゚∩ばぁ


今日はちょっと、いつもとちがった切り口で記事を書きましょう。
「見ているヤツ」についての考察です。
(´∀`)

みなさん、自分自身が今、何を考えているか見ることができますよね? 思考って観察することができます。

「私はいま、こんなことを考えている」

と、自分がいま何を考えているかを、冷静に観察することができます。さて、そのとき、観察されているのが私ですか? それとも観察しているのが私ですか?

どっちが私?(・ω・)


思考だけでなく、感情も見ることができますね。

「私はいま、すごく怒っている」
とか、
「私はいま、ウキウキしている」
とか。

そのときも、見られて観察されているのが私? それとも、見て観察しているほうが私?

どっちが私?(・ω・)


そんなの当たり前じゃないか。観察しようと私が思って観察しているんだから、観察しているほうが私だよ。
と、おっしゃるかもしれません。

じゃあ、観察されているほうは誰よ?

……(´・ω・`)

何を言ってるんだ。私が私を観察しているんだよ。どっちも私だよ。

これが、大半の人の認識だと思います。
「どっちも私」
ある意味、間違ってはいません。けれども、この肉体を「私」と思っていると、とんでもないカンチガイをしていることになります。言っている意味、わかります?
(´∀`)


もし、この肉体が「私」という認識でいるならば、自分と他人が別々と思っているならば、と言ってもいいですね。その場合は、観察している側は、実は、

誰だかわからない何者か

になるんですよ。その視線というか「まなざし」は、いったい誰が見ているものなのか、まったくもって不明なんです。
でも不明だと、あまりにも気持ち悪く感じるので、これも「私」に違いないと勝手に思い込んでるだけなんですよ。いや、ホントです。だから、わざわざ『誰だかわからない』さん、なーんてネーミングにしたんですから。

よいですか? 自分の思考や感情を見ているとき、その見ている存在は、なんとかという名前を持つ一個人じゃないんですよ! ぶっちゃけ、日ごろ肉体を持って「私」として生きているヤツじゃないんですよ。早い話が、自分自身と思っているヤツじゃないんですわ! もう一体全体、

誰だか全然わからないんです!

誰だかわからないので、この際、もう、あなたの好きなように呼んでみてください。「神様」でもいいし「阿弥陀仏」でもいいです。「ジーニー」でも「よしお」でも「はなこ」でもいい。とにかく、ホントは「私」じゃないんだと思ってみてくださいな。事実、「私」とちゃいまんねん。


するとどんな感じがします?

今まで確かだと思っていたものが、ぐらついてきませんか? 

なんだか気分が悪くなってくる? それでいいと思いますよ。
(´∀`)


そもそも、その誰だかわからない正体不明のヤツが、

本来の自分

なんですけどね。「私」のほうが、後からできた意味不明のヤツなんですが。いつも「私」と当たり前に感じているヤツこそ、名前や住所があるヤツのほうが、

「おまえ、誰やねん?」

なんですが。

ま、このへんで。ごきげんよう。


会津もういっちょ(・ω・)ノ
IMG_7940.jpg

会津には、いい雰囲気の建物がいっぱい。
IMG_7916.jpg

スポーツ用品店
IMG_7926.jpg

お菓子屋さん
IMG_7913.jpg
@福島県会津若松市
posted by 笑うウリエル at 23:07| Comment(50) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ( ゚д゚)

書き込めてなかったから、書きこもうとしたけど、書き込めなかったから、こっちになら👊🏻

はに、サワーなら大丈夫なのかなぁ。
別につよくないです( ̄▽ ̄)
強い人、ピッチャーからビール飲んでる感じ…。


Posted by はにえる at 2020年01月11日 02:29
書けたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



Posted by はにえる at 2020年01月11日 02:32
おはようございます。

明日から地元の自主製作映画の本読みが始まります。
やっぱりワクワクしますね。

ところで今さらなんですが、このワクワク感は一体誰が感じているんでしょう?
真の自分なのか、私なのか?
ワクワクって、観察しにくいなあ。
特定出来へん🎵
Posted by コウタロ at 2020年01月11日 08:12
只ここにワクワクがある。
この感じが一番好き🎵
観察するも観察されるもない。
自分と私の区別もつかない。

只ここにワクワクがある。

おおきに🎵
Posted by コウタロ at 2020年01月11日 08:36
おはようございます。

私の場合はメダカの採卵、稚魚育成の時にものすごくワクワクします。

ワクワクはハートで感じているように思います。アタマではありません。「私」と「自分」が一緒に感じ楽しんでいるような気がします。

相変わらずプチガッカリが続いていますが、それが良かったに繋がっています。まさに禍福は糾える縄の如しです。
Posted by ねね at 2020年01月11日 08:54
おはようございます。

そうです、そうです(゚∀゚)
ワクワクを感じているのは、「私」でない。「私」を通して何者が感じている。
その何者かはわからん。
(^ω^)
わからんのです。わからんことだけ、わかればよいのです。

わからん(゚∀゚)!

で、いいのです。が、いいのです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月11日 09:43
この「わからん」存在はですね、無限のエネルギーなんですよ。なんて言ったらいいかなぁ…
(´・ω・`)
あんまりにも無限すぎて、完全すぎて、愛すぎて、シアワセすぎて、何がなんだかわかんなすぎるので、真逆の体験がしたくなったんですよ。

んで、真逆の体験してるのが、思考とか肉体なんです。ハイ。お人形さん遊びのお人形さんみたいなもんです。
このお人形さんは、お人形さんの次元では、絶対にシアワセになりません。
シアワセになろうといろいろ奮闘しますがなれません。絶対に。
なんせチョーシアワセの真逆の体験がしたくて創られたお人形さんですから。ハイ。

では、お人形がシアワセになるにはどうすればいいか?
思い出すしかありません。本来の自分がなんだったかを。
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月11日 11:02
こんにちは(・∀・)

ほんともうわからない(´・ω・`)
わからないからわからないさんなんだろうけれども…
「私」しかわからないが、「私」がなにかと聞かれても結局わからない(´・ω・`)

いらんものをいらんと気付くのって面白いなと思う
彼氏でもほっしいわぁ〜なんて思う事もあるが、あれ、そんな欲しいか?むしろ今の状態楽しくないか?って感じる
世の中大体がパートナーがいる方が幸せって感じだからついそんな風に思うだけで
いてもいいしいなくてもまぁいいよなぁ

言いたいことがなんだかまとまらない(笑)
いや、私何もわかってないし、わかりたいなとか色々思うんだけれども、今何故かいろんな事が「まぁいいか…」ってなってしまってて
そうしたら言いたい事やらが無くなっていって(笑)
じゃぁ何故書き込むのかと聞かれたら、
「そうしたいからかなぁ」って感じ(笑)

いつかおみなさんに会ってみたいなぁ(・∀・)
色々お話してみたい
Posted by Medjed at 2020年01月11日 13:47
こんにちは〜。

仕事みたいに、サクサク動く中で、
(寺社仏閣、教会とか)

*\(^o^)/*
公園で、カラスにお菓子あげて、魔女みたいになったのが、ここ数日いちばん幸せ、楽しかった〜

寒いのに、水浴びしてるし( ゚д゚)

そのうち、公園の人に注意うけるかなと思いつつ、楽しかった〜。

あれ、ワクワクの塊でした。
あれ、はにの私でないヤツだったのですね。

へー(゚∀゚)



Posted by はにえる at 2020年01月11日 15:12
こんにちは。

お正月に、マトリックスを見て、あれが真実だったら心底嫌だなーと思いました。

知らぬが仏ということもあるのでしょうか?

内臓とか内分泌系統とか、おっそろしく複雑なプログラムが働いているカラダ君。自分の持ち物なのに、自分の知らぬ何かに、決められた期限まで自動運転されてる「私」の肉体。まさに、お人形さんですね。

「私」がただのお人形さんだと受け入れるのって結構恐怖だわ。ハートの振動や暖かさは一瞥体験のない私の唯一の希望ですね。

映画の見過ぎかな。(笑)
Posted by ねね at 2020年01月11日 16:54
イベント楽しかった〜(≧▽≦)

緊張したけど、始まっちゃったら勘を取り戻したよ〜!
笑ウリ部のみんなの後押しもビンビン感じた(笑)
みんなありがとうね☆

会場全体が愛に溢れてて、
座ってるだけで「幸せ〜」ってヘラヘラしてた(*^^*)

昨日は四柱推命のお客さんよりタロットのお客さんが多くて、
OSHOの禅タロットが大活躍でした♪

前にウリエル部で、
鶴橋のキムチばっかり並ぶ商店街行ったとき、
「別のもの売ればいいのに」って思ったけど違う!

タロット占い師が多いイベントには、
やっぱタロットやねん!(笑)

人を斬りまくるよりカード切りまくるのが、
楽しくて、楽しくて、
その上お金までもらえて、
「幸せだなぁ」「このばちあたりが!」
って批判してるのは自分自身なんだよなぁ(´Д`)

コウタロさん、ごめんね!
褒め殺し(笑)ありがとうございますm(__)m

次のイベントも出ることになったよ!
よし、次も誰だかわからないコスプレで出よう( ̄ー ̄)
Posted by おみな at 2020年01月11日 18:06
おぉ、おみなちゃん、おかえりなさい。

素敵な1日、よかったねー!

次も大阪?

いつか名古屋にも来てちょーだいね。
Posted by ねね at 2020年01月11日 18:41
ウリエルさん みなさん こんばんは。

おみなさん お疲れ様でした(*´∀`*)
めちゃめちゃ楽しそう😊❣
小さい頃からずーっとやってみたかった、タロットカード今年ちょっと勉強してみようかなってムクムクって湧いてきたタイミングで、おみなさんのコメント読んで、ますます楽しそうに思えてきた⤴おみなさんスゴいです( ´ ▽ ` )
Posted by MAKI at 2020年01月11日 18:43
おみなさん、おめでとうさん🎵
やっぱ、自分を存分に表現出来る場をもつべし!
せやないと、干からびて来まっせ🎵
Posted by コウタロ at 2020年01月11日 18:45
ワクワクそのもの〜(´∀`)

それで、コウタロさん、

はに、先日、マザーテレサのポスター見かけました。
やっぱり、後々考えたら、はて?似てました。
なんかが、なにわのマザーテレサに(゚∀゚)

マザーテレサを、趣味で演じてみたりはどうですかヽ(´o`;
はに、素人だから、演技は全く分からないから、あれですが、、m(_ _)m
ちえぞうから、来ましたので、ご報告しました。

ご参考までに〜(^^)/

昨日の前の日から来てて、また来たから、書きました〜。何回も来た。
はに、経由みたい…。

Posted by はにえる at 2020年01月11日 18:52
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ホンマでっか?!
そんなん言うてくれはんのん、はにえるさんだけだっせ🎵
ほんなら、趣味とは言わず本気で演ってこましたろかいな🎵
Posted by なにわのマザー・テレサ at 2020年01月11日 19:30
今日、久しぶりの街を歩いていて思いました。

あれ、以前あんなにつらかったのに、
今は何も問題がない。
家も仕事も、人間関係やお金や…すごいつらかったのに。
今は全部うまくいってるように感じる。
つらいのは体の痛み位で、それも大した問題じゃない。
誰わかさん、後は何が体験したいのかな。
私というフィルターを通して。

ウリエルさん無明のひとにもわかるようにこれからもよろしくお願いします。
笑ウリ部、ありがとう。
Posted by すあま at 2020年01月11日 19:46
どうやら、すあまさんもリハーサルが修了したみたいでんなあ。
いよいよ本番だっせ🎵
Posted by コウタロ at 2020年01月11日 20:32
よかった〜ヽ(´o`;

はにも、本気がいいと思います(^-^)

イキナリは言えなくて、、、

よかった〜。ほっ。
日々チャレンジ〜ヽ(´o`;


なんか、届くんですよね、よかった〜(*^^*)

はに、何故か弁天様、鎌倉、竹生島、厳島コンプリートしてるから、メッセージフロム、弁天様やも知れません。良かった〜。



だからと言って、はには、プロにはなりたくなくて、色々親類の悩み聞いてきたから、お腹いっぱいで、あはは(^^;
はあ、ほっとしました〜。


Posted by はにえる at 2020年01月11日 21:35
こんばんにゃ(・∀・)
あはは、今日は内容濃いな。何からコメントしていいやら。
ま、とりあえず、占いイベント上手くいってよかった。
(^ω^)
おみなちゃまはきっと「しゃべる」が人の形になったものだと思うの。
おそらく全員そう思っていると思う(笑)
だから、しゃべることから離れないちゃいかんよ。
何をしゃべるとかはどうでもいいんだ。
しゃべれ(´∀`)

Medjedちゃん、
私が何者かわからないって、すごく気持ちよくないか?

ウリエルだけか…(´・ω・`)

わからんけどいる、コレってものすごいことなんだけどな。
何かになるためにいるんじゃない。何かを解るためにいるのでもない。

なんかわからんけど、いる

もう無敵や。コレ。素晴らしい!
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月11日 22:35
すあまさん、
なんかいい感じ(´∀`)

>誰わかさん、後は何が体験したいのかな。

いまここの「豊かさ」でしょう。
すなわち、誰ワカ自身を体験したいのです。
(・ω・)


ねねさん、
お人形さんは怖くありません。
「神の子」
なのですから。
みんな神の子なのです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月11日 22:41
おはようございます。

マザー・テレサ的であること。

それは、マザー・テレサのハートと共に生きること。
自分の専門分野の範囲内でマザー・テレサの精神を継承することです。

なにも、マザー・テレサをそっくりそのまま真似して、今日から教会のシスターになろうとしている訳ではありません。
ですので、お願いですから、
「なんだチミは!?」
とか、
「このおじさん変なんです!」
とか、言わないでね🎵
Posted by コウタロ at 2020年01月12日 06:55
おはようございます。

さすがウリエルさん、お見通しですね。

誰ワカさんならば、一瞥→至福→神は愛と認識するようプログラムするなんて簡単だわねと一瞬思いました。

「私」の世界では、「日本が終わった」どころか「かつて人類というイキモノがいた」になりかけています。

それにしても、「誰ワカさんの子」と言われるより、「神の子」と言われる方が断然嬉しいですね。
Posted by ねね at 2020年01月12日 09:37
すみませんね、暗い書き込みして。

いつもこんなこと思っていません。

ガッカリはありますが、普通に毎日楽しんで生きています。今年はメダカの異種交配にも挑戦したいな。
Posted by ねね at 2020年01月12日 12:40
こんにちは(゚∀゚)

はにのリーディングみたいなやつ、
はにが、多分出来ないことを、人に託しちゃうやつがある( ゚д゚)
気づけなかった(>人<;)

ねねさんに、ミジンコ、
おみなさんに、ギター、

(はに、ギター習いたくて、少しかじった事あるけど、中々教室行く事起こらず、寺社仏閣巡りとかだし、たぶん、もう出来ないのかな、暫くは。)

へーーーー(゚∀゚)

気をつけよー。

だから、リーディングって難しいのかあ。

チャネリングも、チャネラーさんの価値観がどうしても介入してるなって思う事あった事があり、、。

へーーーーーーーーー。。

そっかー、きをつけよーー。


Posted by はにえる at 2020年01月12日 13:15
みなさんこんばんは(^^)

コウタロさん、ありがとうございます
はい、これからが本番で。

問題が無い状態に馴染めないんだな〜、きっと私が。
ただの習慣なんだ。

Posted by すあま at 2020年01月12日 20:27
おはようございます(・∀・)

気持ちいいのか…
うーん、わからない(´・ω・`)
私にゃ一生わからないんじゃ…って思う(´・ω・`)

でも色々ちゃんと感じるのと、「作る」だけは続けよう(・∀・)

Posted by Medjed at 2020年01月13日 04:24
おはようございます。
たこ焼き屋、イベントの出店に呼ばれまして。
買取制。前金でお金をもらい、その金額分だけのたこ焼きを作ってイベントに来られた人たちに渡すわけです。

実際には前金でもらった金額分のお客はこないので、そのぶん儲かるし、なにより売上が最初から決まっているので、いくら売れるか心配せんでいいわけです。ま、オイシイお仕事ですね。
しかし、ここで「でも」が現れるわけです。

「でも」

ぜんぜん、おもしろくない!

ただの作業で商売やない!
客との間合いというか、微妙な駆け引きというか、そういう緊張感があらへん。
(´・ω・`)
緊張感に乏しいから「ありがとう」もギコチナイ。

こーゆーことなんです。
最初から決まっているほどつまらんことはないんです。
「わからん」
から、喜びやガッカリがあって「生きてる」と思えるわけです。

でも、私たちの人生の物語は、ある意味、最初から決まってます。決まってるけど、
「わからん」
のです。
この「わからん」が、どれだけありがたいか!
わかろうとすることが、どれだけ愚かなことか。

「わからん」

これが素晴らしいんです。これだけ、わかってりゃいいんです。
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月13日 06:47
おはようございます。

そうですよね〜〜!

実は、非常〜〜に迷ってます。
地元の自主製作映画なんですが、どこまで関わろうかと。
自分が出演するシーンだけちょろちょろっと参加して、あとは知りましぇーんでバイバイするか?
それとも、撮影期間中ずっと監督のそばについて、鬼の演技指導をして嫌われ役を買って出るか?

どうしようどうしよう!
Posted by コウタロ at 2020年01月13日 08:41
おはようございます。

以前は、わからない=不安 でしかなかったのに、こんなにありがたいことだったとは。ワクワクの源ではないですか!

ガッカリは続いてますが、それすら楽しめそうな気がします。

この世にいる間だけの特権ですものね。ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ねね at 2020年01月13日 08:55
色んな形のお店やさんが有って、おもしろい〜。
へー(゚∀゚)そんなん有るんだ。

はには、誰ワカさんは色んな体験したがってるって聞いてから、同じパターン崩せる時は、崩してます^^

あと、同じパターンしてると、勝手に違うパターン来たりする。同じ事出来なくなってしまう。

だから、ちょっとだけ先読めます(・∀・)

そんで、怖がる私が居ます。

Posted by はにえる at 2020年01月13日 09:35
コウタロ兄さん、
答えは出てますやないですか(´∀`)

ワクワクするほう

に、行けばよいのです。
監督の横で鬼、いやいや、鬼マザーテレサやりましょう。
奥様のブチ切れも含めて楽しんでください。ワクワクするほうは、怖いほうでもあります。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月13日 10:04
コウタロさんに遂に嫌われ役キタ━(゚∀゚)━!

面白い面白い!鬼マザーテレサ、絶対面白い!
Posted by おみな at 2020年01月13日 13:18
ウリエルさん、おみなさん、ありがとさんです!
勇気が出てきました!
Posted by コウタロ at 2020年01月13日 13:30
あ・うんの呼吸、すごい( ゚д゚)

はに、先輩に気づいてるだけでいい術を教わり、また、よくわからなかったから、シーンとしてましたが、、

鬼マザーテレサ、GOGO*\(^o^)/*



Posted by はにえる at 2020年01月13日 14:25
タンキューベリーマッチョメ!
Posted by コウタロ at 2020年01月13日 17:18
コウタロ兄さん、湧き上がって来る情熱に逆らうことはきっとできませんよね。

誰ワカさんの道具として、思う存分やってください。\(^▽^)/

Posted by ねね at 2020年01月13日 18:43
演じる側から教える側って、
今ちょっと私も「育てたい」って気持ちがビンビン来てて、

昔、塾で国語を教えてたから、
占い塾やりたいなと、
四柱推命とタロット講座の告知を出したところです☆

私はマザーテレサというより松岡修造になっちゃいそうだけど(^_^;)
Posted by おみな at 2020年01月13日 19:32
鬼!って呼ばれるの好きだ!みんなで呼ばれよう、レッツ鬼!\(^_^)/
Posted by おみな at 2020年01月13日 20:32
おはようございます(・∀・)

おみなちゃまは、「見せる」というか、人に見られるのも大好きだね。
(^ω^)
しゃべるのと、見せるの、これから離れちゃダメなんだ。だから、教えるのなんかもってこいだろうな。

見せる、いや、「魅せる介護」とか、
なんかそんなん創造しちゃえ。
(・∀・)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月14日 11:25
こんにちは。

鬼松岡GO*\(^o^)/*


こういう道が用意されてたんですね。

はにと、コウタロさん、誰ワカさんのそれ知らないから、目立とうとすると、いつも叩かれるって話してたから、全力で目立つ方を、大丈夫だよと応援してしまったのかなぁ。

愛だよ〜〜d( ̄ー ̄)b

Posted by はにえる at 2020年01月14日 12:54
こんにちは。

まぁっ、おみなちゃんにも新しい風が! p(*^-^*)q がんばっ♪

去年の今頃、こんな流れになると誰が想像できたでしょうか。

わからないは誠にオモシロイですね。
Posted by ねね at 2020年01月14日 13:18
ごきげんよー(・ω・)

そもそも、そもそも、そもそも。
他者に叩かれて傷つくのは、あくまでも「私」であります。
んで、この「私」が、実はいないってんだから、お笑いでしかありません。
(´∀`)
つまり、誰も何も傷ついてナーイ。
(・∀・)

肉体が直接、凶器かなんかで攻撃されたら、そりゃ傷つきまっせ。でも、大概、叩くってそこまでしませんよね。言葉と態度だけの行為です。
でも言葉なんて、ただの音波だし、態度なんて、ただのフリでしょ? 景色じゃないですか。
よくよく鑑みるに、ホントに「私」ですら傷つきようがないんですよ。ま、いないんですが。
(^ω^)

結局、叩くのも、叩かれたと思うのも、
「私」を存続させ強化するためだけのことですので。
どっちもどーでもいい。
どんな罵詈雑言よりも、蚊のブーンという音の方がよっぽど不快です。
Posted by 笑うウリエル at 2020年01月14日 14:02
はに、かのブーンの方がいいな( ;∀;)

罵詈雑言はね、邪気も飛んでくる。(ような気がします。)
なんかね、飛んでくる。

蚊はね、小さいから、邪気あるかも知れないけど、感じないんだなぁ。

Posted by はにえる at 2020年01月14日 15:36
でも、結構、傷しないと、「私」と、誰ワカのとこまで分からなかったなぁ。

一人の人間として、人生を生きてると思ってたからなあ。
Posted by はにえる at 2020年01月14日 15:50
こんにちは(・∀・)

確かにわからない方がいいなぁ
わかってたらつまらない
死んだような感じになっちゃう

やーっと、人が私をどう言おうとどうでもいいじゃないかと思えるようになった
人目を気にして生きて何が楽しいのかと
そんなの人生の大半損するわって
今までそんな事に神経使ってバカだったわ
ていうか、病気だ(´・ω・`)
でも周りを見渡すとそんな人達ばかりだ
好きなもんは好き、したい事をする
それが出来ない世の中だなぁ
だけど、そこに気づかず当たり前になってて疑問すら感じていない人がほとんどだ

隠し通さなければならない事に心底うんざりしたらぷつっと何かが切れた
うんざりもいいもんだな〜(笑)

私の場合恋愛依存症と人の目を気にしすぎ病を拗らせていた
完全に消えたわけじゃないけれど、だいぶ崩れた
すっきりすっきり(・∀・)
Posted by Medjed at 2020年01月14日 16:20
蚊はただ食事をしに来ているだけでそ。
(・ω・)邪気はないな。

というか、ウリエルの世界に邪気はない。
(^ω^)
もしあっても浄化する楽しみが増えるなあ。邪気も愛のはず。悪魔も悪霊も、みーんな仲間だ。
ウリエルの世界のかけがえのない住人だ。

Medjedちゃん、
それは大きな変化だよ。革命だな。
(´∀`)
世界がどう変わって行くのか、じっくり見るといいよ。

Posted by 笑うウリエル at 2020年01月14日 19:04
かゆいし、チクッとするし、邪気〜( ;∀;)

悪霊退散ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

鬼は〜外。福は〜内ヽ(´o`;

お母さん、鬼も内と言ってたな(p_-)

ちょっと似てる(p_-)
Posted by はにえる at 2020年01月14日 20:45
ポポポポポぽぽぽポぽぽ。
ウリエルさんヽ(´o`;

なんで意味ない事したら、

誰ワカさんに繋がるのですか?

ふしぎ〜。

不気味に笑けてきます(-。-;
なんだろか(・・?)
Posted by はにえる at 2020年01月14日 21:07
こんばんは(・∀・)

ウリエルさん
人間関係が変化してきたような気がします
気のせいかもしれないけど…
でもなんか違うような(´・ω・`)

今までの当たり前が当たり前じゃないんだ、凄く不自然だったんだって感じます
10年前の私に今の私の感じ方をさせてみたい(笑)
物凄くびっくりすると思う
多分、そんなこと出来ない何言われるかわかんないって言うと思う(´・ω・`)

色々あって、ずっと「何か言われて私が傷つくんだろうか、不都合があるんだろうか」って考えてて
ふと、傷なんかつかんやんけって思って
根拠も何も無いけど
仮に傷付いたとしてもいいんじゃない?とも思って
早速、ちょっとあって(笑)「私」がぎゃー!ってなったけれども、そんだけだ(笑)

最初の方にも書いたけれど、みんな不自然に生きてるなって凄く感じる
私もまだそういう部分があると思う
人が人を非難するとき、そこにはその人の押さえつけていた物があるんだなとなんとなくわかるというか見えるというかそんな感じになった
1人、職場に物凄く押さえつけてるんだな…って人がいる
苦しそう、生き辛そうって思う
表面は人の文句ばっかな人なんだけど
この人相当だなって感じる
私は昔その人に数ヶ月怒鳴られながら働いていた(笑)
その頃はこんな見方出来なかったな
自分の事は中々気づかないのに人の事は見えるってねぇ(´・ω・`)

なんでかわからないけど、私は周りの人に良くしてもらえる事が結構あって
ここ数日お礼がしたいなって思っている
たまにお礼はしていたんだけれども、「作る」でお礼が出来たらいいなって思っている
Posted by Medjed at 2020年01月14日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]