2019年12月26日

「まだ」 (´∀`)

ごきげんよう (*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬、そしてお正月ですねー。
みなさん慌ただしいと思いますので、まったりした記事を書きましょう。
(・∀・)ノ


シアワセな人のまわりには、シアワセな人が集まります。
不幸な人のまわりには、不幸な人が集まります。

こういうことって、今までの経験則でうっすら知ってますよね。
もちろん、その通りです。んで、スピリチュアル的に言っても当たり前なんです。他者は「私」の映し鏡ですから。
(´∀`)
自ずと似たもの同士は惹きあう形になります。愛されたい者同士は愛されたい者同士惹きあうし、嫉妬深い者同士や被害者意識を持つ者同士も惹きあいます。んで、往々にしてひどいことになります(笑)


んじゃ、シアワセな人って、どんな人?(´・ω・`)

それはとてもシンプル。

「愛する人」です。

「愛する人」は自分自身をとても愛し、困るほど愛が溢れまくってしまっているので、もう愛はいりません。だから、その愛を他者にまで与えてしまう人です。この世界にぶちまけまくってしまう人です。

でも、そんな人に「なろう」としてもなれませんよ。「なろう」としたら余計におかしなことになります。なる必要はありません。だって、あなたは、

もともと「愛する人」なのだから

本来が、そもそもが、「愛する人」だったのに、その上になんやかんやが覆いかぶさって、愛を閉じ込めてしまっているだけです。だから「なろう」としてもなれません。ネコはべつにネコになろうとしなくても、最初からネコなんです。それと同じ。べつにシアワセになろうとしなくても、最初からシアワセなんです。
でも、なんかの間違いで「愛されたい」と思い、それが覆いかぶさって、そこからさらに嫉妬とか被害者意識とかが派生してかぶさって、どんどんかぶさってはかぶさって、いつしか「愛する人」だったのを忘れてしまっただけ。このかぶさったものを剥いていくだけで、「愛する人」に戻れます。

でも、そのかぶさっているものは、意外にしつこくへばりついて簡単には剥がれない。古いシールみたいに。そこで、また
「これではイカン!」
と、必死に爪を立ててシールを削り取ろうとする。でも、あの昔貼ったシールって剥がれませんよね。無理に剥がそうとするとグチャグチャになっちゃう(笑) んで、もっとブサイクになりますよね。
(´∀`;)


このシールはね、気がついておくと、時が満ちて自然に剥がれおちるようになってるんですよ。だから、気づいておくだけでいいのです。
いろんなシールがあります。もう壁一面に多種多様のシールがベタ貼りしてあります。条件付け、意味づけ、価値観、信念、いわゆる「こだわり」です。
その一枚一枚を、「こんなシールがあるわ」って見ておくだけでいいんですよ。そして、そんなシールだらけの「私」の姿を見て、アホやなって、

笑えばいいんです (´∀`)

そんな「私」を丸ごと、

愛せばいいのです (´∀`)


自分自身を愛せれば、それでもうOKなんです。どんなにシールだらけでも。
自分自身に爪を立ててカリガリしては、自分を愛しているとは言えません。もちろん、つい、そんなことをしてしまうときもあったりもする。でも、それも笑って愛せばいいんですよ。
( ^ω^ )

「まだ」

だって。「まだ」シールが貼りついているよねって。

「まだ」な、まだまだな、自分を愛してください。「まだ」でいいんです。

「まだ」だって気づいたら、そのうちシールは自然に剥がれます。気づいているかいないか、それだけのことなんです。

笑って自分自身を許せたら、ほらもう、

「愛する人」

じゃないですか! シアワセな人じゃないですか!

いつのまにか、まわりにシアワセな人が集まってますよ。
このブログみたいに(笑)

ごきげんよう。

建仁寺に行ってみた。
2019-12 215.jpg

2019-12 226.jpg

2019-12 239.jpg
@京都市東山区
posted by 笑うウリエル at 09:07| Comment(86) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

どんなに愛しても愛しても愛し足りない自分がいますね

よく忘れてしまうけど(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年12月26日 10:16
ウリエルさん みなさん こんにちは。

接し方なんて、あるわけないのか〜(^ ^)
なんだ。そうだったんだ笑
私的には、目からウロコです!
目からウロコの時って「ピンッ💡❗」ってくるものがありますね。面白い^ ^
ウロコが落ちるのと、シールが剥がれるのは一緒なんだろうか( ̄∇ ̄)??
Posted by MAKI at 2019年12月26日 15:24
こんにちはっ(゚Д゚)
龍だーーー*\(^o^)/*うれしい。
ドラゴンボールみたいなやつ、持ってる。

サクサク働きました。ちょっと大掃除。(゚∀゚)

ウリエルさん、ありがとう。
シールなんだ、古い、ノリ?がこびりついた、
がーん。はにえる、ベタベタだわさ。

でも、シール見つけて、そのまま大事にしてあげたら良いのですね(´∀`)
そのまま、愛するをしたらいいんだー。笑

良くならなきゃ!のシール残っていた。

へーーー。
そっかあ。

そっかあ。。
Posted by はにえる at 2019年12月26日 16:11
こないだ、コロコロが付いた旅行鞄流行ってるやつ、あれに、ベタベタシールつけた人居たんですよねー。
剥がそうとした後も有りました。

なんか、大変そうな鞄だなあって思ってたら、

はにえるのメタファーだったとはっ( ゚д゚)

誰ワカさん、粋な事しますなぁ。

変なのー。変なのー。
面白い(^.^)

Posted by はにえる at 2019年12月26日 16:20
こんばんは。やっと帰りつきました。

毎日の経験や、身近な人間関係は、ささやかであってもシールに気づく絶好の機会になりますね。気づかずにおれないように運ばれているような気がします。

さて、明日から、カラダ君は動いてくれるのでしょうか?相変わらず気の抜けたコーラのようです。そのおかげで何の憂いもなく孫と遊べましたが。どうするんでしょうねぇ。💦
Posted by ねね at 2019年12月26日 19:45
みなさん こんばんは。

東京に行っていた次男を駅に迎えに行きましたら、突然閃いたのでしょう。構内なのにキャリーバッグを校庭のライン引きに見立てて、ラインを引くマネしてて、ちょっとウケた母です。
小学校もほぼほぼ不登校でしたが、そのシーンは覚えてたんだなぁ^ ^

それからの「コロコロついた旅行鞄」❣って、はにえるさんの表現があって、コロコロ続きでなんだかめっちゃ面白いってハマっちゃいました⤴⤴
Posted by MAKI at 2019年12月26日 20:01
ねねさん、おかえりなさい😊
お疲れ様でした(´∀`)
Posted by MAKI at 2019年12月26日 20:02
こんばんは(^ω^)

ねねさん、
気の抜けたコーラは美味しくないというのも、シールかもしれませんね。ウリエルなんか気のみならず、味も色も抜けてます。
水やん、それ(´・ω・`)

気の抜けたコーラもいっぺんじっくり味わってみよ。という意図があるのかもしれません。
だいたい大掃除しなくても年は越せます。勝手に正月きますので。
(´∀`)

はにえるよ、
このコメント欄で、じゅうぶんに幅をくせておるではないか。
(・ω・)


Medjedちゃん、
愛しても愛しても愛したりない自分、
そして、
愛されて愛されて愛されまくっている自分、
両方いるんだ(・∀・)
頭では理解できないだけさ。ふたつの視点が合体してる。
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2019年12月26日 20:13
こんばんはっ(゚Д゚)

はい。あれ?
コメント欄で、幅きかせてる事反省しても、幅きかせちゃうって事をお話ししたかったです(._.)
ウリエルさん、コーラが水なんだ( ゚д゚)
(よくわからないけども。)
はに、なんで、三色団子か、今さら知りたくなりました。遅 こちらは、上はモンブランで、壁面が縦縞模様になったスポンジを施したやつを食べました。(゚∀゚)ちょっとタイガースみたい。福留、中日にいたのにな。

なんか、固有名詞?だがなんだか、出てこない人になってきちゃった、、、

makiさん、何だかよかったです。笑笑♪


なんか、気の抜けたコーラ、東京で、お店で出た事あった、悲しかった。。。コーラの味の砂糖水。

Posted by はにえる at 2019年12月26日 21:25
MAKIさん、ありがとう。💕 
私と誕生日が一緒で顔まで似てる真ん中の孫が、どんどんクレヨンしんちゃんみたいになってきてるんですよ。女の子なのにお尻丸出しでぶりぶり踊ったり、「ウンチ」連発。申し訳ないくらい慕ってくれてます。(笑)

ウリエルさん、水だったらゴクゴク飲めますわよ。(笑)

急に思い出した。子どもの頃、家はおもちゃやさんだったのでクリスマス前からお正月過ぎまで1年でいち番忙しく殺伐とした毎日だった。休店日がないので、親は疲れでピリピリして怒られてばっかりで、毎年ほんとに辛かったなぁ。何にもなくてもいいから、家族皆穏やかで安心できる年末年始が欲しいなぁと思ってたんでした。
願いがかなってるでないの!

甥っ子のお嫁さんまでが手土産持ってわざわざ来てくれるのに、バッチイままではあかんやろうというシールがありまして。きれい好きなんですわ、彼女。
Posted by ねね at 2019年12月26日 21:53
空に居る感じの比喩かなあ。

ぬか漬け増える。

たぶん、分からないにとどまれっちゅうことですな。


冬でござんす、ヒュルルンルルル〜♪

Posted by はにえる at 2019年12月26日 22:00
おはようございます(・∀・)

愛されまくってる自分かぁ、いるのかなぁ
いるといいなぁ(・∀・)

最近、ただぼーっと感じるだけってのをやってます
なんか気持ちいいから(・∀・)
1日に少しでも時間とって必ずやってます

シールまだいっぱい貼り付いてるなぁ
マイペースでやっていきます(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年12月27日 06:55
ごきげんよう。
強風です。強風の中のたこ焼き屋は、嵐の海の小舟さながら。店揺れてる。
(´・ω・`)
いろんなものが飛ぶし壊れるし緊張し続け。まさに『いま』に集中しないといけません。というか、やっぱり『いま』しかない!

昨日とか、去年とか、子供のときとか、ぜーんぶない!
過去なんてない!

ということは、生まれてない!

ウオーーー!

生まれてないんやーーーー(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月27日 15:47
こんにちは(゚Д゚)
ニセ無明人ですか?
なんだっけ?すあまさんとmakiさんに言ってたやつ〜。
m9(^-^)こういうの。。
如来とか言ってた。

小船のウリエルさんもだけど、小船のお客さんもすごい( ゚д゚)

あれ?
生まれることは無いです。
なんか知らんけど、この体を、小さい頃、ワタシって思うやつが突然現れた記憶があるだけです。
d( ̄  ̄)
と、なんかにありました。


ちょっと、これ、実践してみた(*゚∀゚*)♪

ドキドキ。

>本当に生きている人間というのは、感応する
彼には何の答えもない
問いが現れて来ると
彼はその問いに対して感応する
そして、答えが創造されるのだ
実際のところ、彼自身も
聞き手のあなたと同じくらいその答えに驚いている
そんなことは夢にも知らなかったのだ。
Posted by はにえる at 2019年12月27日 16:30
大変な風でしたね。強風の中でのたこ焼きお疲れ様でした。

ウリエルさんのおっしゃるとおり、今しかないんでしょうが、過去を思い出したら、気の抜けたコーラが気にならなくなりました。穏やかな今が心地よいです。自然のまま生きよう。

カラダが動かないままだったら、皆に素直に謝ろ。
Posted by ねね at 2019年12月27日 17:55
やっぱり恐怖が根底にありました。「気の小さい私」を笑って受け入れようと思います。
Posted by ねね at 2019年12月27日 18:03
こんばんは。
今日、全然動けない日でした。苦笑。
昨日、サクサクした。

悩んだり、今に居たら、さっきから、愛してるが来ました(゚Д゚)

全然知らん人から、知ってる人まで。

色んな人の顔浮かんで、愛してるとなる。変な感じ。

これ、気功の本で、しなさいとあったやつが、
勝手に、ハートから湧く感じだ。

ほう。

とても、変な感じ。

これ書いてるの、はにえるの私だ。笑
ハート、誰ワカさんか誰かか。

へーーーーーーー。
変な感じでしたとさ。

Posted by はにえる at 2019年12月27日 21:23
こんばんは。
風との激闘も終わり、今、家の中(´∀`)

ねねさん、
「私」はそもそも気が小さいのです。誰もがみんな。
その小さいのを大きくしようとか、克服しようとするから「私」がどんどん強化されるんですよね。

受け入れて愛せばいいのです。所詮、神の手のひらの上の赤子なんですから。
すると、小さいも大きいもなくなります。


Posted by 笑うウリエル at 2019年12月27日 22:18
こんにちは(・∀・)

今日は複雑な「私」を発見した

世間の代表的な声に惑わされているということに気づいているつもりが…根っこは惑わされていて行動に現れていた、みたいな(笑)

いやあ複雑ですなぁ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年12月28日 11:16
こんばんは。

ウリエルさん、たくさん愛ぶちまけてくれてありがとう🎊

アンマーにしちゃった以来また、泣いた。

なんだろう。

あたし、抱えきれなくて…。
ほっとかれてるから、ほっとかれとこうとしても、気持ち、抱えきれなくなるんだす。
ヽ(´o`;
こういう事話せる人いないから、
暴走しちゃうんかな。
わからんけど。
ウリエルさんと、誰ワカさんを混同しやすいんかなあ。(・・?)

今日Spotifyで遊んでた時あって、楽しかった。
回し者では無いけど、人間椅子も有りましたよ♪

はに、凄く暗かった時、アジカンばかり聴いて、めっちゃライブで、飛び跳ねてました。苦笑

よく分からんけど、飛び跳ねてくるくる回るダンスが、好きみたい。勝手にそうなる。

しょっ中したらいいって、セラピストさんに言われたけど、はに、別にストレスないからたまにしか、踊れなくなっちゃったのかな。

マントラソングとか、洋楽とか、時々体が動きたがる曲に出会うと、動きたくなる。( ゚д゚)

これかなあ。はに、好きなこと。笑

別にしたいとも思わなくて。(´-`).。oO

Posted by はにえる at 2019年12月28日 19:05
みなさん、こんばんは(^^)

ウリエルさん、まったりした記事と言われてますが、泣ける〜。
シール剥がしも、要らないんですね。
たくさんシールが貼られたままですが、
まだだねーっていう優しい眼差しを思ってみると、これまた泣ける〜。
Posted by magnet at 2019年12月28日 20:42
ごきげんよー。
今日は久しぶりにガッカリしたことがありまして。

フツーの人、ガチの無明人に、シールが貼られているよーと、やんわり言ったつもりがブチ切れられた。
シールを指摘されるとブチ切れるのは、まさに貼ってあるからで、単なるウリエルの勘違いでシールがないならば、ブチ切れるまでのことはないのです。
(´・ω・`)
いやー、無明人は難しい…
そして、ここにいるみなさんはすごいなぁ。

シールは貼ってあっていいんですよ。でも、それに気づいていないのが苦しみの原因なわけです。
シールなんてないよーって素知らぬフリをして生きるのが、隠して生きることが正しいと思うことが無明なんです。
改めて感じた。

でも、たまにはガッカリを感じるのもいいか。
ガッカリーーーーー♪( ´θ`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月28日 21:11
おはようございます(・∀・)

ウリエルさんの話、なんだかわかるなぁ
私もバリバリの無明人だけど(笑)
気づいているだけでやっぱりちょっとは楽なんだなぁ


最近気付いた私の意外な才能?
「物(食べ物かな)を貰える事」
この3日間もらいっぱなし
小さなものも加えるとほぼ毎日
今日はいっぱいもらったので、お裾分けしてきました(・∀・)
喜んでもらえたしよかったよかった(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年12月29日 07:52
そういえば、私はタバコを吸うんだけれども

お高いよなぁと思っていたら安いのを教えてもらったり更に安いのを教えてもらった上に一箱もらったり…だなぁ

お金無いなら無いなりに何とかなるんだなー(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年12月29日 08:01
無明人のバカ( ;∀;)

おはようございます。

はに、時々なんかに突き動かされて、人の事褒めたり鼓舞しちゃうんですが、(たまに、エゴに攻撃しちゃうのもあるかも、、(´ー`))

何だろな?ってなってたやつ、時々
言わされる感じ。

存在の源からの、神さま?からの、一なるものからの、「言え!」と、気づきました( ゚д゚)

今度から、全ての源からとか、付けてお話ししよう。ここから出てくるのは、おっきく言えば、全部それだけど、小さく言えば、私と、一なるものさん、笑、分かれとる。。(誰ワカさんが、一なるものさんになっとる。(^^;)

はに、イタコさんみたいに、なっちまったし、
今までも知らずにしていた気配もある。
やだー。

(でも、頼まれても分からないのが吉かな。)

仲良くなりたいからってより、はに、その言葉を伝えるのが目的なとこある(^^;

(ウリエルさんのときは、私と誰ワカさん有るかも。あと、身近な人の時も。家族とかお友達とか。)

誰ワカさんの言葉を伝えちゃうから、はに、好かれやすかったんだ、、、気をつけよー。失笑
普通の人は、仲良くなりたいから褒めたりするけど、
はにの場合、ずっと違う。

褒めるのが目的( ̄▽ ̄)

やっと謎が解けた。。

だから、変わってるんだなぁ。失笑


良い1日を〜(^-^)
大掃除がんば。
Posted by はにえる at 2019年12月29日 08:25
おっはー(´∀`)
メシ食って風呂入って寝たら、ガッカリ感じたくてもどっかに行ってしまう。
おれ、単純(´∀`)

はにえる、もっと踊ったらいい。
踊る人は消えて、「踊る」しかなくなるまで。
身体が踊りたがってるんだよ。
はにえる、身体縮めてる(´・ω・`)

意味なんかなくていいんだ。
身体がもっと表現したいって言ってるときは、身体の好きなようにさせるんだ。


Posted by 笑うウリエル at 2019年12月29日 08:28
おはようございます。

ウリエルさん、そのうちになんでガッカリしたかも忘れちゃうようになりますよ。(笑)

昨日はカラダくんが、勝手に換気扇とシーリングライトを掃除し、猫トイレをひとつ丸洗いしてくれました。

シールに気がつくだけで、心がこんなに軽やかになるなんて。

とりあえず「人間椅子」大音量で聞こっと。
Posted by ねね at 2019年12月29日 09:26
いつも有難く拝見してます。

以前に一度コメントさせて頂きました。

若い頃に人間椅子聴いてたのを思い出して、なんかコメントしたくなっちゃっいました。

ねねさんが人間椅子大音量ってのに、なんか反応してしまいました。

なんかのぞき見してるだけの者ですが、みなさんよろしくお願いします。
Posted by ゴーシュ at 2019年12月29日 11:50
みなさん、今年もあとわずかですね〜。
大変お世話になりましたm(__)m

ここで唐突ですが、
告知をさせてください☆

1/10新阪急ホテル・アネックスで、
「お待ちかね開運フェスタ」ってイベントが15:00〜あるんですが、元・行列のできる占い師、龍玄だりあって名前で急遽出演することになりました。

自分でも何でこんなことになったのかわかりませんが、流れに乗っかってみました(笑)

当日、1人寂しくぽっ〜んって座ってるか寝てると思いますので、
暇な人は遊びに来て下さい☆( ̄ー ̄)←誰やねんこいつ!
Posted by おみな at 2019年12月29日 11:55
誰も来れなくても全然いいよ(^^ゞ

その時は「お客さん来ない〜、ガッカリ〜!」をたっぷり感じるんだ(笑)

せーのっ、ガッカリ〜❗⤵️⤵️⤵️
Posted by おみな at 2019年12月29日 11:59
ニセ占い師(笑)(笑)(笑)
よーは見た目だ。コスプレの腕前が試される。ここは弁天さまだな。弁天さま。
(・∀・)

結局、ガッカリも自分が作った世界。
それがよーくわかった(^ω^)
どーしょーもないことでも、やっぱりオレのせい。

でも、バシャールが前に言ってた気がする並行列車?
ネガティブなのとポジティブなの。並行して同じ所を走ってるんだけど、ぜんぜん違う世界を走ってるってヤツね。
んで、ネガティブからポジティブにだんだん飛び移られなくなっていくんだよね。
(´・ω・`)
あれも、あながちデタラメじゃないない気がする。

アレ、期限あったよな。来年だったはず。


Posted by 笑うウリエル at 2019年12月29日 13:16
ウリエルさん、
そーなの、そーなの❗
ニセ占い師(笑)

ちらっと知り合いの占い師のイベント行ったら、Youも出ちゃいなよ!みたいになって(^_^;)

昔、占い館に所属してた時は、
イベント会社さんが「超すごい占い師」みたいに煽ってくれて、
みんな信じて行列できちゃったんだけど、
(これもすごい罪悪感だった)
今回はマジでぼっち出演!

本当に椅子と机だけなの〜!
ポスターとかポップとか全部自分で作らなきゃ〜!なの( ̄▽ ̄;)
コスプレも〜、ホンマどないしょ💦

ギターでライブ出演!ってなったら、
いきなり足の指折っちゃったけど、
目立つこととお金を儲けること、
これが毎回自分の罪悪感との戦いなの〜💦
今度こそ足グネらないよう気をつけなきゃ〜(笑)


Posted by おみな at 2019年12月29日 13:47
おぉ、ゴーシュ さんは大先輩でしたか!
「無常のスキャット」と「宇宙からの色」と「なまはげ」が特に気にいっております。よろしくおねがいしまーす。(笑)

おみなちゃん、SUGEEEEEE---!ぜひ名古屋でもやってー。
Posted by ねね at 2019年12月29日 14:05
ねねさん、

ありがとう〜✨

販売やってた時も、占い師やってた時も、
ライブでコスプレやってた時も、
人が大勢集まってきたりすると、

必ず「目立つな」「引っ込め」「黙れ」「消えろ」みたいに言ってくる人が現れて、
「はい、すみません。やめます」ってなる(笑)

で、
「あー、良かった!私ただの人で」って、
1人になってホッとしてたりしてね💦

で、
また「やりなよ、あんたすごいんだから!」って応援してくれる人が現れる。

その繰り返しの人生ですねん(笑)
どっちやね〜ん❗
Posted by おみな at 2019年12月29日 14:23
あああ、ホンマや!

ウリエルさんの言ってるネガポジの平行列車や!

そか、そか、
これ来年までで終わるのか!

父の介護でも趣味でも、
恋愛でも仕事でも、

私今ポジティブ列車に飛び移ろうと、
最後の悪あがきしてるんやわ(^^ゞ

「どうせ愛される世界」か、
「どうせ愛されない世界」か、
どっちだ?どっちだ?(笑)
Posted by おみな at 2019年12月29日 16:17
期限は2020年3月です(・∀・)

急げ!


あはは、大丈夫だよ。おみなちゃまはポジティブ列車に乗っとるわ。なんか一枚シールを見落としてるだけさ。
(´∀`)

ネガティブな方の人とはもう話がぜんぜん噛み合わないんだよ。これでもかっていうくらい、
いやまて、向こうがポジティブ列車かもしれんが…
(´・ω・`)

Posted by 笑うウリエル at 2019年12月29日 16:40
ちょうど今「誹謗、中傷は運気アップのキーワード」ってブログ読んでた。

そーなのよ、

私いつも誰かに批判されたら、
「ごめんなさい、すみません、目障りですよね、消えます」
って自分からポジティブ列車を降りて、
ネガティブ列車に乗り換えちゃうの、
クセになってる( ̄▽ ̄;)💦

本当は、
「ああ、あなた私のこと羨ましいのね、
嫉妬してくれてありがとう☆」
「私今、めっちゃ運気あがってる!」
ってドヤ顔すればいいらしい( ̄ー ̄)←ドヤァ

よし、
2020年3月までドヤ顔する☆




Posted by おみな at 2019年12月29日 17:43
平行列車?来年3月まで?

なんだろう、それ…

私ポジティブなんだかネガテイブなんだか自分でよくわからない(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年12月29日 18:57
Medjedちゃん、

私もネガにもポジにも、
どっちにも乗ったり降りたりしてる気がする💦
アカンときはもう何もかも疑わしくてアカンもん(´Д`)

あと、思い出したけど、
地獄と極楽は同じで、
ごちそうと長いハシが置いてあって、

地獄は我先にと自分がごちそうを食べようとハシを奪い合うけど、
長過ぎて食べられない。

でも、
極楽はみんなで長いハシで交互にごちそうを食べさせ合いっこするからみんな幸せ〜みたいな?

ごちそう食べてる人に「良かったね」って言えるかどうか?

「次は私」って信じて順番待てるかどうか?みたいな?

私もすぐキレて、
「誰か食べさせて〜!早く〜!」
「いいよ、もう食べなくて」
って拗ねちゃうもん(笑)

なんか地獄極楽もネガポジ列車もそんな感じなのかなって(;´д`)
Posted by おみな at 2019年12月29日 19:21
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。
今年ももうすぐ終わりですね。
良いお年をお迎えください♬
Posted by ひかる at 2019年12月29日 19:36
おみなさん

地獄と極楽の話わかりやすい(・∀・)

でも、私なら手づかみか犬みたいに食べるかどっちかだろうなぁ…って思ってしまった(´・ω・`)
これは地獄的考えだよなぁ(笑)
Posted by Medjed at 2019年12月29日 20:20
そうやんね〜、

私も皿ごとかっさらって反則勝ちするタイプ(↑そういう話?)

ちゅーか、生きるためには多少の「こズルいこと」もやらないと!とは思ってる(笑)

でも、その「こズルさ」を「私はズルい奴」って自覚してるかどうかが大事なんじゃないのかなぁ。

ウリエルさんに「ラベル貼ってあるよ」って言われて、
「ああ、貼ってあるね〜、
わかってんだけど取れなくて」
って言えるかどうかじゃない?

「そんなの貼ってないよ、お前の目は節穴か?!」って逆ギレするんじゃなくてさf(^_^)
Posted by おみな at 2019年12月29日 20:43
オレ、根っこがめっちゃネガティブで暗いのでので、ずっとポジティブに憧れて来ました。
でも、もう諦めました。
無理するのやめにします。
この先、楽に生きたいです。
Posted by コウタロ at 2019年12月29日 20:48
そして今、ウリエルさんに言われて、
本気で弁財天の衣装ネットで探してる私。

十日戎だもんな〜(/▽\)♪
Posted by おみな at 2019年12月29日 20:50
乙姫様の衣装あったわ、羽衣にワイヤー入ってるし、安いし似てるからこれ買っちゃえ!えいっ、ポチッとな(笑)
Posted by おみな at 2019年12月29日 21:01
新年早々、ニセ占い師に運勢を見られる人のことを思うと…
「幸あれ」としかいいようがない( ̄ー ̄ )

並行列車?(・∀・)
バシャールの世界ではそうなってるみたいですよ。ポジティブ、ネガティブは簡単に言うと、
シールに気づいている人と、シールの存在を認めない無明の人って感じかな。性格がポジティブとか、そういう意味ではないです。
ここにおられるお歴々は、ポジティブ列車に乗っとりますよ。
(^ω^)
そんで期限がきたらバシャールいわく扉が閉まるので、もう飛び移ることはできないそうな。
でも、互いの列車はどんどん加速してるから、今もうすでに簡単に飛び移れないらしいですよ。

いや、実はその加速を肌で感じてるんですよ。
例えば「あの人が嫌いなのは、自分の中にあの人を嫌う原因があるから。つまり自分のせいですよ。あの人に原因はないです」みたいなことを言うと、
以前なら納得しないまでも聞いてくれたのですが、なんか最近は「聞こえない」みたいな反応が返ってきたりする。マジで聞こえてなかったかのような反応で、会話にならんことがしばしば。
(´・_・`)

会話ができないんです。
みなさんも試してみてください。
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月29日 21:20
その会話ができないがなんかわかる
うまく言えないけど(´・ω・`)
根本から違うのかしら?って思う

期限なんてあるのかしら
だとしたらなんか不公平よねぇって思っちゃう(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年12月29日 21:26
マジで羽衣つきの衣装を…
めっちゃノリノリヤル気マンマンや!
((((;゚Д゚)))))))

ゴーシュさん、ひかるさん、
お久しぶりぶりです(^ω^)ノ
懲りずに飽きずに読んでくださっているのですね。ありがとうございます。

良いお年を。「幸あれ」!


ネガティブ列車に乗る気マンマンのコウタロ兄さんのネガティブさに泣いた。
「幸あれーーーーーー!」
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月29日 21:50
こんばんは。
トロピカル源氏♪
トローピカールだねー♪

はに、また、踊る人になるんかなぁ。
ライブ、躍るために行ってたのかー。
静と動のバランスが良くなるかも(゚∀゚)
ウリエルさん、ありがとう。
けろっとしてていいなぁ。


忘れるって大事だなぁ、個人的に(´∀`)
とっときたくなる、ぜんぶ。なんかアカシックレコードに全部あるから、はには覚えてなくても大丈夫!って閃いた!
わすれよー。。そう思おう。

自分で言うのも何ですが、若い時ストレス発散で、ノリノリで飛び跳ねてたら、平穏なクラブのDJの人に、ウォッカ貰えた事あったの思い出しました。(゚∀゚) 面白い。笑
友だちと、びびった。ちょっと自慢〜

周りの人、どんびいてるけど、構わず、赤い靴履いた女の子みたいに、はに、踊り続けた。
身体動き出すと、止まらなかった。

姿勢悪いとおばちゃんは、笑ってくれる(゚∀゚)
寒くって。。

しかし、また、小さく失言してる。。
もう、悲しいのやなんだもん(*´-`)
出会いと別れ、たくさん、やっぱ疲れとる。苦笑。誰ワカさーーん、、。疲れてるよーーーーーーー(p_-)
助けろ。

Posted by はにえる at 2019年12月29日 22:16
こんばんは!

おみなさん、すごーい!!!
大阪、名古屋の次は広島で、2020弁天ツアーお願いしまーす(^o^)
Posted by magnet at 2019年12月29日 23:05
こんばんは
ウリエルさんがバシャールの話してるの意外です(笑)

いまは指摘するときは私の事として話したり、例え話とか他人の事のように話して、相手に聞く余地があるか様子をみながら話をすすめます。
被害意識が強かったり、トラウマ抱えてたりするととってもキレて自分を守ろうとします。
そんな経験あります(^o^)

おみなさん、誰も見てないならやりたい放題やっちゃえ(*≧∇≦)ノ

ひかるさん、お元気でしたか
ゴーシュさん、コメントされたの覚えてます

まだちょっと早いかな
今年は笑ウリ部には本当にお世話になりましたm(__)m
ウリエルさん、みなさんありがとうございます
素敵な年越しを♪

Posted by すあま at 2019年12月30日 00:46
今ネットでバシャールの色々見ている

私もウリエルさんバシャールのお話してるの意外だったなぁ

私はなんかバシャールは避けていた

ポジティブポジティブうっさいな、このおっさん(´・ω・`)としか思っていなかった…
Posted by Medjed at 2019年12月30日 01:30
おはようございまスン(・∀・)

バシャールはスピリチュアルとまったく関係ないところで引っかかって。おもろいこと言うおっさんだなぁ、でも、言ってることはまあ間違ってない。てな感じ。
宇宙人とかはどーでもいいけど(笑)

期限を切るのは、そのほうが本気になるし、商売的にも有効だよね。
(´∀`)
ある意味脅迫だから、外側ばかりに気を取られている人が、「もしかしたらオレやばいんじゃね?」って、内向きになるきっかけになる。バシャールの『愛』の形と思っているよ。ホントに期限かあるのかどうかは知らない。自分が創造している世界だから、人によって期限はバラバラかもしれない。

周波数って言うのもあるね。高い低いは置いといて、会話が成立しない人が増えてる。ウリエル自身がおかしくなってるだけかもしれないが(笑)
でも合う人はしゃべらなくてもいいくらい合うね。お互い、
「そこにいていい」
と認め合ってる感じで、別にしゃべらなくてもいい。
(´∀`)
列車が加速しているというより、ウリエルがどっかに向けて加速してんのかな。どこ行くんだろう?

弁天さまに占ってもらおうか?
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月30日 07:11
おはようございます。

偽ポジティブには、うんざりですよ。
真のポジティブ性と言うものは、めっちゃネガティブな状況の中、つまり逆境の中でこそ光るものですから。
Posted by コウタロ at 2019年12月30日 07:43
ボクは、ネガティブうじゃうじゃの列車の中で、真のポジティブ性を発揮することに興味が湧きます。
Posted by コウタロ at 2019年12月30日 07:47
「偽ポジティブ」、いい言葉(´∀`)
偽ポジティブの行きつく先は病気だよ。えんえんと自分にウソをつくんだから、どっか壊れる。
でも世の中、偽ポジティブが蔓延してますなー。

ネガティブ列車に乗ったら、偽ポジティブしか乗ってないと思いますよ。
コウタロ兄さんもポジティブ列車に乗ってください。そもそも人にネガティブもポジティブもないんですから。
(´∀`)

でも、偽ポジティブでないと生きれない世界ってのもあるんだなと最近気づきました。大企業とか公務員とか、いわゆる社会的にステータスが高いところ。ウリエルの勝手な印象ですが。
あの世界の人たちは、ポジ列車に乗っていても、ネガのほうに飛び移らにゃいかんのかと思うと切なくなります。

ウリエルの世界では、全ての人は救われません。
でも、その人の世界でその人は救われる。
「弥陀の誓願」は、全ての人を救うですから。

Posted by 笑うウリエル at 2019年12月30日 08:24
おはようございます(・∀・)

〉ある意味脅迫だから、外側ばかりに気を取られている人が、「もしかしたらオレやばいんじゃね?」って、内向きになるきっかけになる。バシャールの『愛』の形と思っているよ。

私の視野の狭さを感じた(´・ω・`)

偽ポジティブには気を付けよう(´・ω・`)
感情はそのまま感じよう
自分には正直でいよう
Posted by Medjed at 2019年12月30日 09:29
他のスピの人のブログにも書いてたー。
「自分ヤバいんじゃね?」って心配になってる人は大丈夫。
「自分は大丈夫だ」って自信満々で他の人を批判してる人がヤバいって(^_^;)

すあまさん、
マグネッち、

ありがとう♪コスプレ楽しんできます(←?)
Posted by おみな at 2019年12月30日 09:57
み〜だ〜せい〜がん〜ほんがんか〜い

高校の時、
意味もわからず毎朝唱えてた〜(東本願寺系列)

ご〜じょくあくじ〜ち〜え〜こう〜

懐い〜(笑)
Posted by おみな at 2019年12月30日 10:04
おはようございます。

よーするに、自己責任を認めたくない人が増えているのかな?

ここでは、あまり言っちゃいけないかもしれんけど、国民の注目を集める方々が、毎日お手本を見せてくれてますね。💦

ちらかった場所ってゴミ捨てやすい。目に見えないゴミがいっぱいなのかな。元々空気に支配されやすい国民性だし。でも、これも結局「自分」の中で展開されてる物語なのよね。

先日のお話会に参加して、この淀んだ流れがあったからこそ、「愛」に基づく動きが産まれ始めたように感じたのでした。
Posted by ねね at 2019年12月30日 10:13
ねねさん、
そもそも自己責任って言葉、これは自分自身に使う言葉で、他人に向かって投げる言葉じゃないよね。
(´・_・`)

ウリエルは、この国は機能不全通り越して、もうとっくに死亡していると思ってますよ。
「かつて日本という国があった」(笑)
ここは上から下まで、「今だけ金だけ自分だけの修羅の国」

でもね、魑魅魍魎うごめく修羅の国だから、最高におもしろいんじゃないですか。楽園にマザーテレサいても意味がない。
コウタロ兄さんが言いたいのは、しょーゆーことでしょ?

並行列車なんですよ。走っている所は同じなんです。
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月30日 11:59
なるほど。

最高におもしろいとはまだ思えないけど、ちょっとしたワクワクはあるんですよ。

とにかく自分の心を整えて生きようと思っています。なにしろ私に展開されている世界ですものね。
Posted by ねね at 2019年12月30日 12:59
ウリエルさん、そうなんす。
魑魅魍魎うごめく世界って、独特の魅力がありますね。
そそられます。
Posted by コウタロ at 2019年12月30日 15:11
こんばんは。

はには、バシャール、乗り移ってる感が面白くて、なんか、以前見てました(゚∀゚)
しかし、自分の中心に引力持たなきゃ!てして、
話題に触れず、空の事をしたりしてたけど、

やっぱ(´・_・`)

バシャール久々見た。エササニ星かあ。
シンクロなんとかで動いてるみたい。

はに、シンクロも、眠ってるときの夢も、悟りのために切り捨てようとしたけど、やっぱ戻るんかなあ。失笑。

頑張らないとこ。と、なりました。


Posted by はにえる at 2019年12月30日 18:24
おはようございます。
来年、ずうとるびが再結成するらしいです。
なんか妙にうれしい🎵
やる気出てきたぞ〜〜!
Posted by コウタロ at 2019年12月31日 08:49
ウリエルさん、みなさん

今年も貴重な学びと分かち合いの場をほんとうにありがとうございました。

気づいたことはあまりに多く、人生の流れがどんどん加速しました。
周波数が高まったという感じかもしれません(笑)。

素晴らしいお年をお迎えください!
Posted by GEN at 2019年12月31日 10:47
ウリエルさん、みなさん

今年も貴重な学びと分かち合いの場をほんとうにありがとうございました。

何度救われたかわかりません。

素晴らしいお年をお迎えください!
Posted by GEN at 2019年12月31日 10:49
こんにちは。
クリスマスのやつがまだ、そのままで有ります。
苦笑 ツリーはないけど、スノードームとか。
よく言えば、欧米風ヽ(´o`;

あんま、大掃除出来なかった。
でも、まだ時間あるかなー。

スーパーの人ご苦労様ですと、小さく思った。
はにも、販売の仕事、年末年始働いてた^^
年賀状もした事あるし、クリスマスケーキ売る人作る人もある(o^^o)思い出した。
作るのは1日で辞めた。
いかんけど、おばちゃん、凄く怖かった。


今年もなんだか、大変お世話になりました。
ありがとうございました^^
Posted by はにえる at 2019年12月31日 11:37
強風だー。何という風
ヽ( ̄д ̄;)ノ
店とぶー、助けてーーー

では、みなさん、また後ほど。

良いお年を。
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月31日 12:12
はに、そういえば、お店やさんの時、お店に来る知らない人に愛想よく全然出来なくって、

向いてないのかなあってなり、
工場がいっかな?てなり、
まだ、スマホとかなかったから、
インスタント写真があって、その現像工場で昼夜逆のバイトもしてました。

そういえば、知らない人に愛想よく出来なかったなあ。
何か、色々働いたー。
やっぱ、はにえるの場合、成長するとこに運ばれてくのかしら。

龍が飛び回ってるみたいに、風がすごい。

Posted by はにえる at 2019年12月31日 12:45
あれ?

ウリエルさん、全能の力あるの知ってて、言ってるのか、分からない(p_-)
はには、まだできないけど、、忘れる。

でも、キリストも、ブッダも過ぎてるから、風のことや、そのコメント、ウリエルさん楽しんでるのかな。。

OSHOみたいに( ; ; )

(はには、絶対OSHOに振り回されて振り回された事ある気します。グルにしないもん。。ラメッシが好き(゚∀゚)シンプル。)

モーセみたいに、風よ、おさまれってしたらいいみたいですよヽ(´o`;

逆に、振り回されるの楽しんでるのかなあ。

頑張ってヽ(´o`;

モーセが効かなかったら、危なかったら、撤退して下さい。

Posted by はにえる at 2019年12月31日 13:08
はにえるよ。

わしゃただの人である。

風を止めることなど、できん。
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月31日 13:38
こんにちは。

こちらも、とんでもない強風が吹いております。

洗濯ものが竿ごと飛ばされそうです。

ウリエルさん、皆さん、本年は色々ありがとうございました。<(_ _*)>

来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ねね at 2019年12月31日 13:39
ウリエルさん、みなさん、こんにちは。
こちらも風が吹いて寒いです。

この1年を振り返ってみると、
あんなことやこんなこと等、いつにも増して濃い1年でした。
ウリエル部にいたからこそ、みなさんのおかげでいろいろな気づきや感動をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ではではみなさん、よいお年をお迎えくださいねー(^^)/
Posted by magnet at 2019年12月31日 16:04
こんばんは。

はに、変なこと申してしまったかなε-(´∀`; )
大丈夫かな。ご無事でヽ(´o`;
ウリエルさん試練好きそうだから、応援したらいいか、励ましたらいいか分からない。
(p_-) ふつうにできないのだな(p_-)

流石はにの誰ワカさん。。

前に、道端の人になりたいって言ってたよ。。
表情も分からないし。

すあまさんは、前心配して怒られてた。( ;∀;)
ウリエルの事はいいから、早く悟って下さいってーー。たぶん、すあまさんの私を無くす為かなあっとは思うけど、やっぱり、ヒャーってなるもん。はにえるだってさ。。( ;∀;)

でもでも、ドンマイヽ(´o`;
龍神さまとか天使とかついてるから大丈夫だ。
ヽ(´o`;

はに、ナイーブだから、
軽く、できなーーーい。苦笑。

ずしりと重いのである。。

龍みたいな風に誘われて、犬散歩しつつ、暗闇に紛れて飛び跳ねて踊ってきました。
働いた気分。(゚∀゚)
歩いてる時はTMさんの、冬の歌を歌った。
家の中と違って、屋外、たくさん、動けて楽しかったけど、体力が全然ないのダメだった。


よいお年を(*゚∀゚*)

Posted by はにえる at 2019年12月31日 19:12
こんばんは🌙😃❗

洗濯物ハンガーごと飛びました

年越しそば食べました

紅白見てません

はにえるさん、私怒られた記憶ないです(笑)
だから心配ないです。この世界はみんな優しいんですよ。

ここで突然ですが2019年笑ウリ部名犬じゃなかった
名迷言大賞を発表しま〜す\(^^)/

第三位
『無縁バター』byねねさん

第二位
『愛の電線』byおみなさん

第一位は
文句なし!!
『乳親』
bーyゆかさんでしたー

それでは引き続きよい年越しを〜(^o^)/~~

Posted by すあま at 2019年12月31日 21:52
やったぁ〜、念願の2番手やぁ(*≧∇≦)ノ
感激の受賞!おかあさ〜ん(泣)

宝塚の男役も2番手の悪役が1番オイシイんですっ☆

すあまさん、ありがとうございます(*^^*)
これからも笑ウリ部でこのポジションを死守したいと思いますっ!

それでは、みなさん、
良いお年を〜(´Д`)ノ
Posted by おみな at 2019年12月31日 22:07
すあまさん、ポジティブな事覚えてるんですね。
優しい世界かぁ(*^^*)
なんか、お正月前に、ほじくり返したみたいで、すみません( ̄▽ ̄)

ウリエルさんも、なんかごめんなさいm(_ _)m


はには、もう休みまーす。

ちょっと紅白見ました(^-^)
年越しソバ昼間、インスタント食べました。
あしたは、生春巻き作る。(予定)


おやすみなさーい。

Posted by はにえる at 2019年12月31日 22:08
あと、個人的に、
ウリエルさんとコウタロさんが真面目な話をしてるときに、ねねさんが大真面目に「ペキン原人」だったっけ?の話をぶちこんだファインプレー、腹痛いほど笑わせてもらいました(≧▽≦)
みんな何故この面白さがわからんのか?と思いました。

見逃した方、VTRでドーゾ!(出ない?)
Posted by おみな at 2019年12月31日 22:19
こんばんは(・∀・)

1人ポテチ食べながらテレビ見て笑いながらの年越しです(・∀・)

ウリエルさんはじめ、ここの皆さんのお陰で色々楽しい変化のある一年でした
本当にありがとうございます

今年もあとわずかですね
皆さん良いお年を(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年12月31日 22:26
あー、石川さゆり見たら、一年終わった気分になるなぁー。
(^ω^)

あ、こんばんは。

はにえるよ、何をあやまっておるのか、ウリエルにはわからんのだが(笑)
この世界に失言などない。
(・∀・)

さーて、新年の準備でもするかー。
しかし、もう間に合わないな(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月31日 22:57
あのー、ゆかさんから書き込みできないという旨の連絡が来ておるのですが、他に書き込みできない方おられますか?
(´・_・`)

あ、それ、書き込みできないのか。

うーむ。原因がわからん…
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月31日 23:04
あけましておめでとうございます(・∀・)

今年もよろしくお願いします

皆さんにとって素晴らしい年になりますように
Posted by Medjed at 2020年01月01日 01:44
あ、書き込めた(・∀・)
もう直ったのかしら、よかった
Posted by Medjed at 2020年01月01日 01:45
あれまー!

私そんな事言ったっけ。

すあまさんもおみなちゃんもようおぼえてるねー。(笑)

今年も空気は読まず(読めず)大マジメに頑張ります。(笑)(笑)
Posted by ねね at 2020年01月01日 02:00
ウリエルさん みなさん 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2020年!良い年になりますように!

(´・ω・`)/
Posted by 打ち水 at 2020年01月01日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]