2019年12月22日

こだわり2 |д゚)

ごきげんよう ('('('('('('('A` )


あー、年末だー。

さて、「こだわり」 
これ、いったいどれぐらいあるんだろうと、ウリエルもいつも思うくらい次から次に出てきます。そんなもんです。んで、

「ない」と思っていると必ず「ある」

そんなもんです。ハイ (`-ω-´)

まあ、「ある」からこそ「ない」とも思えるんですよね。本当に「ない」と、どうなるのかはみなさんご自身でお確かめください。いまここで正解をバラシてしまうと、巧妙に「私」がそういうフリをして誤魔化してしまうので、ヒミツにしておきます。
(´∀`)
「ない」と思うってことは、「ある」んです。

でも「ある」からと言って、その「こだわり」をなくそうと、無理やりにどうこうする必要もありません。「こだわり」があるというのも、『いま』の「ありのまま」なのですから。でも「ある」ものはいつか必ず消えます。だから、あわてて消去しようなんてしなくていい。
「わからないけど、あるんだな」
と、ただ気づいておくだけでいいのです。醜くても、みみっちくても、それが「ありのまま」なんですから。


あ、そうそう。さてさてなんですが

「ありのまま」、「あるがまま」のあなたでいい

と、どんなスピリチュアルの教えでも言われます。これってどういうことでしょう?
「ありのまま」って、自由で子供のようにノビノビしていて、好きなことをしているようなイメージを持ってしまいますが、それ、「ありのまま」じゃないですよ。
(´∀`)ノ

「私」から見た「ありのまま」の自分って、あくまでも、

弱くて、醜くて、他人と比べて劣っていて、

何も持ってないし、何もできないし、何も知らない情けないヤツ……

……(´;ω;`)

と、こんな感じなんですよ。

だから「私」は、いつも『いま』のままではいけない。もっとこうならなきゃ、もっとこうしなきゃと、『いま』の状態を否定して、理想や目標を掲げて日々奮闘しているわけです。何もしないでいたら、ひどい人生になってしまうと。

でもね、

「弱くて醜くて他人と比べて劣っていて何も持ってないし何もできないし何も知らない情けないヤツ」

それでいいんですよ!

それが『いま』なんですから。それが「ありのまま」です。そんな、どうしようもなくダメだと感じる自分で、

すでに完璧なんですって!(゚∀゚)

だから、まったくそのまま『いま』の自分自身の姿でいればいいんです。
「弱くて醜くて他人と比べて劣っていて何も持ってないし何もできないし何も知らない情けないヤツ」として、生きればいいんです。

めっちゃくちゃ、シンプルなんですよ。
「弱くて醜くて他人と比べて劣っていて何も持ってないし何もできないし何も知らない情けない自分」
に、

OK! それでいい!( `д´)b

と、言うだけなんですよ。

「弱くて醜くて他人と比べて劣っていて何も持ってないし何もできないし何も知らない情けない自分」は問題ではありません。
「弱くて醜くて他人と比べて劣っていて何も持ってないし何もできないし何も知らない情けない自分」に、OKと言えないことが問題なんですよ。

ごきげんよう。


八坂庚申堂
IMG_7810.jpg

IMG_7809.jpg

IMG_7814.jpg
ホントの名前は大黒山延命院金剛寺庚申堂@京都市東山区



posted by 笑うウリエル at 22:28| Comment(60) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん みなさん こんにちは。

「パッション」は、私が今までの人生で衝撃的過ぎて心が痛んだ3つの中に入ります。あまりに心が痛み、3つとも何となく封印してきました。今日よくよく感じてみたら3つとも「死」・「死に方」に共通してました。
共通してたとは、全然気づかなかった
(・□・;)

「弱くて醜くて他人と比べて劣っていて何も持ってないし何もできないし何も知らない情けない自分」に、OKを出すのか〜
なんだか、ス〜〜ッとするなぁT_T
Posted by MAKI at 2019年12月23日 10:51
MAKIさんよくまあ、あんなエグい映画が見れましたねえ。
どうかしてるんじゃないっすか?
まあ結局アッシも見てしまいましたが、はい。

イエスの最期に起こった出来事を、くそリアリズムで描くとあんな風になるんでしょう。 
ただ真理を理解しているだけの一切抵抗しない命を徹底的に痛め付けるんですね。
殺すだけだったら、槍で一突きで済むことです。
それを……
むち打ちで傷だらけの血だらけのズタボロにしてから十字架を担がせるんですから。
酷いを遥かに通り越してます。

しかし……
十字架に掛けられたイエスが最期に、
「主よ、なぜ私を見捨てたのですか?」
と言って息絶える。
するとそこからカメラ目線が上空に上がって行きますよね。
実は、その目線はイエスの「見ているヤツ」の目線だった訳です。
その「見ているヤツ」の目線から大粒の涙がこぼれ落ちて地面に落ち、大地震が起こる。
イエスを十字架刑にしたヤツらが慌てふためいて恐れおののく。
そこで、やっと少しホッとしましたけどね。
なんとも言い様のない気分です。
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 13:05
こんにちは。
クリスマス、キリストだ。🎅

はに、読んでた小説に、キリスト、イシュアさん、もう絶命してるのに、槍でヒトツキお見舞いして、その罪で、永遠の命の呪いを神様にかけられ、改心し、原始的なキリスト教の布教にずっと貢献してる人出てきたの思い出しました。まだ、読み途中だけど、あの人、兵隊の人どうなったんだろ、小説の中で、2000年も生きてる事になっている。そんなに出てこないけど、その人。。
クリスマスだし、はにもキリスト関連なんか、関わろう。

はに自身の、木偶の坊さ、大分認められるようになってきましたけど、まだ、完璧にとはいかないかなあd(^-^)
Posted by はにえる at 2019年12月23日 13:51
こんにちは。

幼い頃、特に母親にありのまま愛された経験のある人には、自然にできることであろうと思います。

押し込めていた感情を感じきり、ハートのあたたかさに身をゆだねると、氷が溶けるように固まった心がやわらかくなって、ありのままの自分にOKが言えるのではないかなぁと思います。

あたたかさにはそのままのあなたを愛しているよというメッセージが込められているように感じます。
Posted by ねね at 2019年12月23日 14:34
ごきげんよー( ´Д`)y━・~~

辛いときに、あえて辛い映画を鑑賞するコウタロ兄さん。なかなかいいと思う(・∀・)
辛いも歓び。
メルギブソンってエグい映画つくるなぁ。ハクソー・リッジも大概だったわ。
そこまでせんでええ(´・ω・`)

Medjedちゃんの夢、ステキ。
バターはともかく、お母さんと二人で古くなった感情を捨てるってのがいい。
(^ω^)

それは一種の神秘体験かもしれないよ。
これから何かが、お母さんか、この世界かに変化が見受けられるようになってるかもしれない。

Posted by 笑うウリエル at 2019年12月23日 15:03
徹底的に辛くてエグい中で見えてくる何かってありますね。
説明不可能ですが、確かに何かが見えて来ます。
「見ているヤツ」には分かるんですね。
メル・ギブソン恐るべしです。
ハクソー・リッジも見てみよう!
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 15:55
コウタロさん、
私かなり封印しまくりしたので、
記憶が、薄〜く、薄〜くなりましたが、
「パッション」って聞くと心が反応しちゃいますね😅
Posted by MAKI at 2019年12月23日 16:11
綺麗事でまとめてしまうからUSO800になってしまうんだと思いますね。
エグさを乗り越えたところに真実はあるんじゃないかなと。
こうして言葉にすると、結局綺麗事になっちゃいますけどね。
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 16:34
ありのままの木偶の坊の自分にOKと言える為には、やはりそれ相応のエグい体験が必要なのかも知れない。
オレなんか特に、心にむち打ち100回ぐらいされないと分からんタイプなんでね。
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 16:51
「Passion」では、人の子としてのイエスがキッチリと描かれていました。
神の子ではなく、真理を理解する貧しいカーペンターとしてのイエスが。
だから余計にエグいのです。

ユダが裏切る直前、イエスの「私」は、これから起こるであろう恐ろしい予感に森の中で震えていました。
でも、イエスの「真の自分」は、それさえも歓びに感じていたのです。

イエスの中の自分と私の葛藤。
それが、あまりにもリアルに描かれている。
エグい!

十字架の重さにつまずいたイエス。
ついて来ていた母マリアは、イエスが幼い頃に転んだ時の記憶の映像が浮かび、その時に駆け寄ったのと同じように駆け寄り、同じことを言う。
「私がついているからね」

あまりにも辛すぎて涙が出た。
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 17:39
はには、暗いので、よっぽど元気がないと、暗いやつ観れないなあ。
ますます、動けなくなる( ̄ー ̄)b

今日、散歩行った時、ずっと、幻想なんだなあって何回も何回も思考が来て、いい感じでした。
しかも、走れた(゚∀゚)犬に引っ張られながらかもしれんけど。自然の中、走るの楽しかった。

やっぱ、動けるといい日って思うな〜。

Posted by はにえる at 2019年12月23日 17:58
私もえぐい映画はなかなか勇気がいります。

今日はスピリチュアルではないあるお話会に行ってきました。社会的な集まりですが、結論はひとりひとりが思い込みから自由になって自分も他者も信じられる愛のある人になろうだったように感じました。

お話の中で、「マトリックス」の一部を見せてもらいました。

実はまともに見たことがないので、一度見てみようと思います。

あ、おかしな集まりではありませんからね。
Posted by ねね at 2019年12月23日 18:23
マトリックスを見せるんですか?
そりゃ、かなりおかしな集まりですぜ。
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 18:43
いや、オレはマトリックスシリーズは大好きですよ。
でも、それを会合で見せるなんて、やっぱちょっと頭おかしいんじゃないかなと。
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 18:50
(笑)(笑)(笑)

ちなみに〆はマイケル・ジャクソンでした。(笑)

ここでは御法度なので詳細は書けませんが、政治経済の話です。
Posted by ねね at 2019年12月23日 18:58
自分で何かしようなどとは思っていませんので、ご安心を。
Posted by ねね at 2019年12月23日 19:00
オレは自分の頭がおかしいから、頭のおかしなヤツのことは即ビビッと来るのだ!
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 19:27
私も頭のおかしさに関しては負けてないかも。(笑)

その方は確かに一般通念から見ると、頭のおかしい人かもしれません。最後の言葉は、皆さん勝手に生きて下さいでした。どんないい話でも説得は押し付けだとも。


Posted by ねね at 2019年12月23日 19:44
マトリックス(゚Д゚)
マリリンマンソンの事、全然違う方向から考えていました。マトリックスの歌歌ってる人。

はに、1は何回も観ました。
2,3は一回だけ観ました。
全然興味なかったけど、なんかスピリチュアルの人が勧めていた。
あ、続編するみたい。確か。

エイジェントの人と、
ロードオブザリングの妖精の王さまおんなじ人です(゚∀゚)
言いたくなっちゃった。(>人<;)

Posted by はにえる at 2019年12月23日 19:58
うん、そこまで頭がおかしかったら大丈夫だ〜〜🎵

はにえるさんも、どうやらかなりまともな人っぽいから大丈夫だ〜〜🎵
Posted by コウタロ at 2019年12月23日 20:07
はに、戦争のまだ、観れない(_ _).。o○
メルギブソン。。。

まだ、火垂るの墓から立ち直ってない。
まだ、宿題で読んだ、野火からも、立ち直ってない。
。・゜・(ノД`)・゜・。
えげつない。
。・゜・(ノД`)・゜・。

野火、久しぶりに思い出した。
ひゃー。
Posted by はにえる at 2019年12月23日 20:48
はに、宿題の、夏目漱石の「こころ」も、悲しかった( ; ; )

暗い。。。

こころ、悲しい。。。
何だろ。死んじゃわなくてもいいのにーーー。
。・゜・(ノД`)・゜・。

Posted by はにえる at 2019年12月23日 21:00
いかん。

はに、グレーラビットのクリスマスってやつ、
図書館で飾ってあって目についたから、借りました。絵がかわいい。
読んでないけどまだ(゚∀゚)
絵本、ほっこりする。

しかし、はにえるの私、別に読まんくていいのに、悪霊ってロシアの本、頑張って読んだ事ある。。悪霊って。笑

でも、かわいく、江國さんとかも読んでいた。
大体、はに読む小説って、変な人が主人公で、そういうのに救われてきたのかなあ。

江國さんの恋愛小説も、なんか変わってた。
はに、変わってるやつじゃないと、つまんないのかもΣ(゚д゚lll)
普通な設定の読み物、読めないかも…( ̄▽ ̄)

Posted by はにえる at 2019年12月23日 21:30
あった(゚∀゚)
自分で見つけた本。
さいきん、スピ以外は人に影響された本ばっか読んでて、これ、自分で確か見つけた。
なんか、発表(゚∀゚)
僕が電話をかけていた場所ってやつ、はに、楽しかった。

おやすみなさーい。
Posted by はにえる at 2019年12月23日 22:03
おはようございやんす。
映画のお話で盛り上がってますな(´∀`)

映画を観たり、本を読むとき、純粋なワクワクがあるでしょ?
日常生活の中でいつもゴチャゴチャとおしゃべりしている思考が静かになってますよね。映画観ながら「今月の家計はー」とか「老後に二千万」とか、あまり考えない。

そして、いろんな感情が現れて消えていきますよね。映画観てるとき、悲しくなったり、怖くなったりしても、
「こりゃいかん。元気出さなきゃ!」
とか、思いませんよね。
そのただワクワクドキドキしながら観ている状態。それが

「絶対の幸福」

なんですよ。

逆に映画観ながら日常生活のことが頭から離れないのなら、かなり重症です(笑)
ま、それだけこの現実世界が面白くて仕方ないってことなんですけどね。
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2019年12月24日 06:46
おはようございます(・∀・)

何か変化があったら嬉しいな(・∀・)♪

夢の中でも、何で押入れに無塩バター…って不思議がっているのがリアルでした(´・ω・`)
何故かその無塩バターを古い感情として見ていました

その感情は本当は私にも母にも、押入れに無塩バターくらいミスマッチって事かもしれないですね(笑)
Posted by Medjed at 2019年12月24日 06:50
私が好きな映画はシュワちゃんの「ジングルオールザウエイ」(・∀・)

作り手がノリノリで制作したんだろうなぁと感じる映画です
見るたび笑っちゃう
火がついた人形の首をシュワちゃんが蹴っ飛ばして外に飛び出すあたりはちょっと気まずい(´・ω・`)

エグイのはかなり苦手(´・ω・`)

Posted by Medjed at 2019年12月24日 07:36
おはようございます

みなさんに素敵なプレゼントが届きますように☆
Posted by すあま at 2019年12月24日 07:51
たぶん私たちも、日常、

「押し入れに無塩バター」

くらい、おかしなことしてるんだけど、それを当たり前と思い込んでるんだよ。もんのすごくキョーレつに、当たり前、普通、一般的って。

ああ、押し入れに無塩バター入れないと!
あの人、押し入れに無塩バター入れてない。あんな風にはなりたくないわ!

ってね。
ばっかじゃなかろうか、ルンバ♪(´∀`)


あ、そうかー、今日はクリスマスイブかぁ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月24日 08:13
すあまさんにも〜。(゚∀゚)
Posted by はにえる at 2019年12月24日 08:32
はあ。

映画のワクワクドキドキが、

絶対の幸福なんだ。

(゚Д゚)

へー。
へー。
へー。

はに、それ、現実に持ち込めないかも。
体力いる( ゚д゚)

へー。
面白い。カルチャーショック。でも。。
Posted by はにえる at 2019年12月24日 08:49
確かに、

映画観てて、元気出さなきゃとか、思わないな。
面白い。
でも、はに、すごく、飲み込まれる。。

ああいう風にしてたら良いんだ。

へー。興奮が冷めない。へー。

へー。すごい。


Posted by はにえる at 2019年12月24日 09:09
あれ?
て、事は、
普通の時は、人間しつつ、

観察してるから、

それでいいのか。

( ゚д゚)

見てるやつ、ちょっとわかったかも*\(^o^)/*

なんか変な感じ。
Posted by はにえる at 2019年12月24日 09:21
おはようございます。

私も押し入れに無縁バターいれてるのかー。

どんなバターやろ。なんかオモロクなってきた。
Posted by ねね at 2019年12月24日 09:43
〉そして、いろんな感情が現れて消えていきますよね。映画観てるとき、悲しくなったり、怖くなったりしても、
「こりゃいかん。元気出さなきゃ!」
とか、思いませんよね。

確かにそうだなぁ
ちょっと視点が変わりそう…

〉ああ、押し入れに無塩バター入れないと!
あの人、押し入れに無塩バター入れてない。あんな風にはなりたくないわ!

思わず笑ってしまった(笑)
うーむ何か内側で変化して来たような…


クリスマスだなぁ
ジングルオールザウエイ今年も見よっと(・∀・)♪

Posted by Medjed at 2019年12月24日 09:56
はにえるさんありがとう(^^)/

『押入れに無塩バター』
おもしろいなー^o^

ねねさんちはケーキに無縁バター!
Posted by すあま at 2019年12月24日 12:13
ええっ!すあまさーん、ケーキに無塩バターじゃ全然オモロクなーい。

Posted by ねね at 2019年12月24日 13:24
説明しよう!
ケーキに無縁バター。
バターに縁がない。
つまり、ケーキにバターを入れないと言う意味である。
Posted by コウタロ at 2019年12月24日 13:37
バターの比喩に取り残ってる(p_-)
上手いこと、暗喩をあれできない。

(心の声)
Posted by はにえる at 2019年12月24日 14:05
忍ぶ不忍 無縁バター♪( ´θ`)

なんだか話が斜め方向に行ってるな。
(´・ω・`)


はにえるよ、
「現実に持ち込めない」
に、決まってるだろ。キミは飛行機に空を持ち込めるのかい?
宇宙を部屋に持ち込めるのかい?
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月24日 14:11
あー、ほんとやー。(笑)

コウタロ兄さんアリガト。

そんならシフォンケーキにしよう。
Posted by ねね at 2019年12月24日 15:30
すあまさんもー。
Posted by ねね at 2019年12月24日 15:32
うん。
ウリエルさん。

こんがらがって、分からないです。

でも、行っちゃいかん方面に行かんようには頑張ってますヽ(´o`;
昨日の夜、ちょっと怖くなって、行っちゃいかんの調べたら、よくなかった。
今は落ち着いてきてるけど、
数年前、現実も苦しかったけど、
良くなりたい!ってやつ、沢山だった。
だから、いっちゃいかん方したら、解決するかなあって。。。


今の現実から逃げない。


ありがとう。


Posted by はにえる at 2019年12月24日 16:03
happyholiday。
(グーグルにあった。^^)

はに、寝落ちして、目覚めたら、無縁バターわかる、はにえるになっていた。

*\(^o^)/*
Posted by はにえる at 2019年12月24日 17:33
>「現実に持ち込めない」
に、決まってるだろ。キミは飛行機に空を持ち込めるのかい?
宇宙を部屋に持ち込めるのかい?

これが分かんないですヽ(´o`;
ぬか漬けみたいに寝かしたら、出てくるかなあ。


Posted by はにえる at 2019年12月24日 20:08
斜め方向に持っていってすいませんm(__)m
意味はちゃんとわかってますから。

私は毎日押入れに無塩バターを入れ続けているんだな。

(本当に今日一番いいたかったことは
PANDAさんに奇跡が起こりますようにです)
Posted by すあま at 2019年12月24日 20:39
みなさん メリークリスマス🎄イヴ🎵

世界的にhappyな今宵、我が家は旦那とバトルになりました^ ^
近所のご夫婦の些細な件で、思いもよらずバトルになり、長男も参入し、私も思いのたけをブチまけました!
旦那も幼少期から親との関わりの辛く家族関係が希薄だったため、今も子供達との接し方がわからないと、付き合いも含め34年も経っているのに初めて聞かされました。
近所のご夫婦のおかげで貴重な体験をしました。今は2人とも落ち着いています笑😊
Posted by MAKI at 2019年12月24日 21:03
バターは冷蔵庫に入れるけど、
なんで、押入れなんだろ…。
ポイントな気するのだ。

Posted by はにえる at 2019年12月24日 21:24
私もPANDAさんの事考えてました。

PANDAさん、検査お疲れさまでした。
Posted by ねね at 2019年12月24日 22:21
みなさーーん、メリークリスマス・イヴ!

ご心配をお掛けしております。CT検査を受けて来たPANDAです。

抱きしめたー こころのコスモー
熱く! 燃やせ! 奇跡を起こせ!
傷ついたー ままじゃいないとー 
誓いあった はるかな銀河ー
(なぜか聖闘士聖矢)

流れを全然読んでなくてすみません。(_ _;)

で、奇跡が起きたか?というと微妙なところです。

腸の方の画像は特に何かあるという感じではない、が、前回の本人の申告内容(腹痛とか血便とか)がちょっとあれだったので年明けすぐに注腸検査をしよう、ということになりました。ここで何もなければ奇跡が起こったと言えるかもしれません。

胸の方は先日の組織検査で「乳ガン」と診断されているので、こちらはそのまま手術です。たぶん、一月末に。

胸よりも腸の方が心配だったので、とりあえずちょっと安心。このままその何かが消えることを祈り、炭酸で割ったシャンパンを飲みながら昨日の残りのカレーを食べたのでした。

明日はチキンを食べるぞー!
Posted by PANDA at 2019年12月24日 22:38
ごきげんよう。寝すぎた。
ウリエルの聖夜はなぜか三色団子でした。食った後バク睡。
(´・ω・`)

PANDAさん、
そうですか。すべて委ねるしかないです。

病気ってなんであるんだろう?
と思うと、やっぱり病気もあっていいからあるんですよね。ことにガンとなると、身体ちゃんが自ら作る。新陳代謝とか免疫システムとか、あり得ないくらいすごいことをやってのけている身体ちゃんが、なんでガンなんて作るのか?
やっぱり身体にとって、なんか意味があるのかな。
頭で考えたところでわかりません。
身体ちゃんを信頼するしかないですね。愛して耳を傾けてください。

でも、「苦しみ」って言い方おかしいけど、いいもんでもありますよ。
苦しんでいる間は、アホな「私」が余計なことを見ないから。
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月25日 12:09
ウリエルさん、実はどうしたものかと思っております。

年末だから、正月に来客があるからと、かつてはスケジュールまで組んでしていた大掃除にさっぱり身が入りませぬ。

犬のこまめな介助や娘のお手伝い等、余分な仕事はありますが、それ以前に全くやる気が出ず、へらへらしています。

自分ながらちょっと度がすぎているような。

もてなしの食材そろえたり、犬猫の薬取りに行ったりはできているのですが。

私はどうなっちゃったのかな?

Posted by ねね at 2019年12月25日 13:41
ねねさん、どうしたもんかと問われても、どうしようもないですね。
(´∀`)
思考と身体の好きなようにしておくしかないです。

人の期待に応えようとする「私」が消滅したんじゃないんですか?(笑)
そもそも、誰にも期待されなくていいんです。

ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
Posted by 笑うウリエル at 2019年12月25日 18:02
ウリエルさんが みなさん こんばんは⭐

PANDAさん、お疲れ様でした😊
チキンいっぱい食べてますか💕

今日は隣に住んでながら、あまり関わりたくなかった母から買い物の同行頼まれました😅

車の移動中もいっぱい話しをして、我が家に沢山買い物もしてくれて、お昼も我が家で一緒に食べまたした。

なんか嬉しかったです😭
多分私は、こんなことがしたかっんだな〜とこの歳でしみじみ思いました。
いつも、どーでもいい話しですいません🙇♀💦
Posted by MAKI at 2019年12月25日 20:30
こんばんは。今日はたったいまミカンのゼリー食った。
(´∀`)

MAKIさん、
ケンカしたり、関わりたくない人と楽しいひとときをすごしたり。内容濃いクリスマスじゃないですか!

あ、そうそう。ダンナさんにこう伝えてください。

「接し方なんて、あるわけないだろ」(´∀`)

人とどう接するかに正解なんてあるわけないですよね(笑)
好こうが嫌おうが、相手の勝手なんですから。
こっちも好きなように接するだけです。相手の反応や受け止め方は、こっちからはコントロールできんので。

Posted by 笑うウリエル at 2019年12月25日 20:55
みなさん今晩はー。PANDAでーす。

>ウリエルさん

PANDAは、今までもガンという病気そのものについてはあまり苦しんでないのですが、手術の後が大変だったりします。特に大腸とか子宮とかの開腹手術はね。それに比べたら乳ガンはちょちょいのぱっぱです。
病気って、ちょっとサボりたいなーとかいうときに便利かも。入院も非日常でいいもんです。でもうちで寝てる方が何倍もラクです。( ̄▽ ̄)

今回、ウリエルさんの指摘で内省してみて、ガンは身体ちゃんが錬成していると確信しました。そしてその理由も大体察しがつきました。今後はもう作らないんじゃないかなあ。身体ちゃんには別の方面からもサポート入れたし。

すあまさん、ねねさん、MAKIさん、気に掛けていただいてありがとうございます。チキンおいしかったです。来年も食べるゾー。.( ・`ー・´)キリッ
Posted by PANDA at 2019年12月25日 21:10
おぉ、 PANDA さん、チキン美味しくてよかったです。しかも、でっかい気づき。すばらしい。遅れましたが、メリークリスマス。

ウリエルさん、そうですか。こまったなー。なんか、気が抜けたコーラみたいになってしまった。
ええかっこしたいという欲はありますよ。ダメ主婦と呼ばれるのも嬉しくないです。
「人間椅子」聴きすぎたせいかな。おぞましい曲聴くたびに何かが発散していく気がするんですよ。
Posted by ねね at 2019年12月25日 22:17
こんばんは。

唐突に、出来るだけ、楽して生きたい(^.^)が有りました。

いつからあるんだろ。

頑張り屋さんのはにえるの下に隠れていた。
物心ついた時から、頑張り屋をしていた。
そして、迎合的。
( ̄ー ̄)
幼稚園のとき、
お友達が泣きまねしよ!って言ったら、それし、
ティッシュ食べれるんだよって言ったら、それし、失笑、ピンクは女の子っぽくてやだ!って言われたら、そっかあってなり、、、避けるようになり、、

はに、よほど、お母さんから離れて幼稚園寂しかったのかな。Σ(゚д゚lll)
誰かのそばにいたかったのかしら。

知らなかった。
アルバムとか楽しそう。
そん頃から、気持ち押し殺し気味なんかも。。
知らなかった。

突然出たヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まだあった。(p_-)
さすが、はにの誰ワカさん。
仕込みが半端ない。くどい。宝探しみたい。

おやすみなさーい☆彡

あ、はに、今度コンビニ行ったら、カレーまんとか、ピザまん食べたい。
いつも、レジで、パン持ってる時、気づく。。

よろしくお願いします🤲

Posted by はにえる at 2019年12月25日 23:09
幅きかせたくないってやつあると、
反対になるのかな。((((;゚Д゚)))))))
今日、出番無くて、たまには良いなってしてたら、

幅きかせたいはにも、居るってことかあ。
やだ.....d( ̄ー ̄)b
知らんかったー。恥。

ごめん下さいm(_ _)m
Posted by はにえる at 2019年12月26日 00:58
おはようございます。

接し方に正解はないについて、実は先日のお話会で同じ事を聞きました。
その方は政治家なので、言動について様々な反応があるけれど、一切気にしないとのことです。もちろん、何の配慮もしなくていいわけではないけれど、相手の反応は相手の問題だから。相手の問題のために、パワーゲームをしたり限られた時間を使うのは結局お互いに損失になると。
正しいかもしれないけど、この人が大勢の人の支持を集めるのは難しいかなーと思いました。

今日は娘のお手伝いです。いってきまーす。
Posted by ねね at 2019年12月26日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]