2019年11月21日

「みじめ」1 (´;ω;`)

ごきげんよう 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ


「本当の自分」は、まっさらな意識であり「空」です。そして、それは、このブログで言う『誰だかわからない』さんの見る夢でもあります。だから『本当の「本当の自分」』は『誰だかわからない』さん、という言い方もできるかもしれません。

『誰だかわからない』さんは、その名の通り、誰だかわからないし、存在なのか非存在なのかすらもわかりません。
それは無限のエネルギーであり、この世界のあらゆるものを超えたものです。ちょっと、もうなんだかよくわらないです。自分なんですけど(笑)

そんな『誰だかわからない』さんが、なんか知らないけど「この世界」を創ってしまったのです。そして、これまたなんでかよくわからないけど、肉体と思考を持った個人を創り、コイツを通してこの世界を見始めました。
そんな個人としてのコイツ、コイツが「私」だと思い始めたもんで、話がたいへんややこしくなったのです。これが、

「分離」です(´・ω・`)


これを『誰だかわからない』さんが故意にそうしたのか、ウッカリそうなってしまったのか、この肉体の次元の私たちには知る由もありません。
ただ、結果的に「私」は分離してしまったので、「二元」の世界に住むことになったわけです。この肉体の次元は「二元」なのです。

「二元」ですから、当然、「私」は『誰だかわからない』さんと対極の性質を持つ存在となります。そうならざるを得ません。だって同じ性質なら分離してませんので。「二元」なのですから。
『誰だかわからない』さんは無限のエネルギーです。それは『愛』としか表現できないような、おっそろしくあたたかく、やさしいエネルギーです。ということで、「私」はその対極の、みみっちい、ちっぽけなものになりました。

「みじめ」(´;ω;`)

に、なっちゃったんだな。(´・ω・`)


ずーっと晴れで雨の日が一日もなかったら、それが晴れだと思うことすらありません。でも、一日でも雨が降れば、「晴れだ」と知ることができます。
美味しいものしか食べたことがなかったら、それが美味しいともわかりません。不味いものを食べて初めて、「美味しい」を知ることができます。
もしかしたら、『誰だかわからない』さんも自分が無限のエネルギーだと知るために、みみっちいものを創ったのかもしれません。
とにかく、「私」は有限でみみっちいエネルギー。常に恐怖から逃げ回る、迷い続ける仔羊。

「みじめ」(´;ω;`)

となってしまったんです。ハイ。


でも、本来なら『誰だかわからない』さんが、みみっちい「私」を通して、この世界を見ているのですから、この無限のエネルギーが、「本当の自分」が、いかに素晴らしいかがよくわかるのです。

が!

なんかいろいろグチャグチャやっているうちに、『誰だかわからない』さんと「私」の間が不通になってしまったのです。これは大災害、大大大災害です! おっそろしいくらいの『愛』と不通になっちゃったんだから!
結果的に、「私」だけでこの世界を見て感じているので、何をどうしようが、

「みじめ」(´;ω;`)

にしか、感じなくなってしまったのです。
ここでいち早く気が付いて、不通になっている区間の改修工事をすればよかったのですが、混乱していたのでしょうね。逆方向に「私」は走り始めてしまったのです。でも、なんせ逆方向ですから、いくら走っても走っても『愛』に戻ることができません。
「こうなれば、みじめじゃなくなる」
そう思っているのですが、いくら「みじめ」でない幸福と思えるような状態を手に入れても、「みじめ」が消えない。だから、また走る。でも、そっちじゃない。

「そっちじゃないよー! おーい、戻ってこい!!!」

って、『誰だかわからない』さんもきっと叫んでいるんだけど、その声のする方が、なんせ「みじめ」の出発点でもあるので、振り返ることもせず一目散に背中を向けて走り続ける。走って走って、もうその声も聞こえなくなってしまっている。

それが、人類です(´-ω-`)


今日はここまでにしときましょう(´∀`)

ごきげんよう。


きいろ一色だ!
IMG_7518.JPG

IMG_7554.JPG

IMG_7545.jpg
北条鉄道・網引駅@兵庫県加西市
posted by 笑うウリエル at 18:58| Comment(52) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、今丁度、みじめが、なんかわからんくなってきて、惨めで検索して、惨めな女の6つの何とかとか、対義語とか、読んでたところでしたー。

やったあ(=´∀`)♪
みじめが来た〜。興奮。

誰ワカさんとか、まだよく分からんけど、概念が、、ちょっと頑張って頭使ってみます。
こんがらがるのです。

かわいい駅。
Posted by はにえる at 2019年11月21日 19:19
はにえる氏よ(^ω^)
あなたの場合は、さしずめ、
「誰の役にも立ってない」人生
が、「ミジメ」だと思いますよ。
つまりそれは、
「誰からも相手にされない」
と「私」は思ってるでしょ?(´∀`)

「誰にも相手にされない」は、実は素晴らしいのです。好きなことしてていいってことですから。
ま、好きなことしてて、誰にも相手にされないことは、まずないんだけどね。

おー、鬼まんじゅうというの、初めて知った。ちょうど収穫したイモがてんこ盛りあるのよ。
ちょっと食べ飽きてきたから、作ってみる。

ちなみに今年はサツマイモ、勝手に大きくなっとけ、という感じて水もやらず放置してたら、なかなか甘ーいイモがたくさんとれたとさ。
なんでも好きにさせてたら、それでいい。これでいいのだ。
(^ω^)


Posted by 笑うウリエル at 2019年11月21日 20:09
こんばんは〜。
ウリエルさん、色々浮かびましたよ。
モヤモヤして、はじめてメモして考えてみました。
ソワソワもしました。私が怖がってるのかも。
暫く様子を見てみますm(_ _)m ほかっておいたら落ち着くかなぁ。。こないだも、なんか除霊してもらい、喜んでいたけど、まだ居る。。
あ、わかって欲しいやつだ。
なんか久しぶりに、横隔膜、みぞおちがくいってなりました。

初、鬼まんじゅう、つくれぽして下さい(*゚∀゚*)
やっぱマイナーなのだな。鬼まんじゅう。笑

はにえる氏、植物関係不得手だから、いいなあとなりました。ほかっておいても上手くなっていいなあ、と。
はにえる氏何個も観葉植物枯らしたのでした。。
サボテンも枯らしました〜。笑 あははは
動物はどうして欲しいか分かる気がしてるけど、植物はあきまへん。分からないです。

なんでも、好きにさせといたら、これでいいとなるのかあ。しみじみしました。そっかあ。
手、加えたくなるんだなあ。。

おやすみなさーい。

Posted by はにえる at 2019年11月21日 22:54
おはようございます。

「なにもしないでおまかせする」

この言葉を簡単に鵜呑みにせずに、少し具体化してみましょう。

「私がなにもしないで自分におまかせする」

さらにもう少し詳しく具体化してみましょう。

「私が自分から分離して私の判断で勝手に生きるのをやめて、自分がこの世界で歓びを見出だす為に、自分の手足となって働く事に一生を捧げる」

私には選択の自由があります。

自分から分離したまま、孤独で惨めな一生を送りたいのか?
それとも、自分の忠実な下部となって大冒険の旅をしたいのか?

どちらでも、お好きな方をどうぞお選び下さいませ🎵
Posted by コウタロ at 2019年11月22日 06:25
おはようございます。

笑ウリ部で鬼まんじゅうの文字を目にするとは!

私も大好き。サツマイモに砂糖まぶして、出てきた水分に小麦粉と上新粉と塩一つまみ合わせて蒸すレシピが一番好きです。食べたーい!

ウリエルさんのように、誰ワカさんの愛を直に味わった方とそうでない人には、容易に越えられない壁があるといつも思います。

あえて想像すると気持ちの良いお日様の光を全身に浴びているようなものでしょうか。ミジメはくらーい日陰?だけど、ネオンキラキラな通りもあるみたいな。
ハートを感じて生きることは、有効なのかな?なぜ「私」がミジメオンリーなのか少しわかりました。
Posted by ねね at 2019年11月22日 07:28
誰ワカさんが人を選んでいるのではなくて、人が誰ワカさんを選んでいるだけですよ。
Posted by コウタロ at 2019年11月22日 07:55
神は決して人を見捨てたりはしない。
人が神を見捨てるのだ。

このフレーズをどこかで聞くか読むかしたことはありませんか?
ボクはこの言葉を初めて目にした時、頭に落雷したような衝撃を受けました。
Posted by コウタロ at 2019年11月22日 08:45
輪廻があるとするならば、より多くの思いを誰ワカさんに注いだ人に恩寵が訪れるのかもしれません。

私はおそらくそうではなく、迷いの道を歩んだものと思われます。

現時点の私には、経験した方の言葉から学ぶしか術がありませんので。
Posted by ねね at 2019年11月22日 08:54
あ、私は誰ワカさんが人を見捨てるなんて思えませんよ。自分自身をどうやって見捨てられるのでしょう。
Posted by ねね at 2019年11月22日 08:57
みなさん おはようございます。

どうして、「私」はミジメなのか全然わかりませんでしたが、
今回のウリエルさんの記事を読んで、ミジメの意味がよーやくわかりました。
すっきりした。なるほど( ´ ▽ ` )
Posted by MAKI at 2019年11月22日 09:03
おはよーございます。

エリカ様も、ゾゾのシャチョさんも、
「ミジメ」
だったんですよ。ミジメから逃れようともがいてただけなんです。
でも、逃れようと走る方向が真逆。
(´・ω・`)

「私」が自分という視点で見ると、どんなに幸せでもミジメになります。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月22日 09:33
おはようございまーす。

誰からも役に立ってない、と、
誰からも相手にされない、という言葉を見ると、

それを打ち消す思考がクルクル回ります。笑💦
(役に立ってるもん!的なやつ)
そんでもって、全然違う課題が浮かんできたりもします。
ウリエルさん、
こんな場合どうしたらいいですか?
ほかっておいたらいいですか?

いつもなら、多分独り言呟き始めちゃうのですが、昨日パラパラと見た本に(ニサルガダッタマハラジの弟子の人の『自己なき自己』という。)
「あなたのマスターを信じよ」と、あったから、
質問してみました(^-^)
大体いつも、アドバイス頂いても、1人で進めちゃうから、突然不審かなあと思って、理由を書きました。神経質かな。

でも、読みながら、「信じるって事は、信じてないってやつがあるから、信じるが出来る」的な事を、ウリエルさんは言いそうだなあとも思いましたが。うん。それは、それとして、横に置いておいて。ふだん、特にウリエルさんを信じようとか考えてないから、大丈夫かなと(*^^*)

フィーリングかなあ。
やっぱはにえる氏、考え過ぎかなあ。
あははは。思考ないと怖いのですな(・∀・)
うん。思考で理解しないと、チャレンジできないかもー。パワーストーンとかも、ちゃんと思考で自分なりに理解して始めましたし…。
振動が一定に定まってるから、良いみたいです。
(´∀`)

鬼まんじゅう、ねねさんのってくるかなあって思いました〜o(^-^)oシーズンでよく見かけたりもします。

よい一日を〜。
曇ってる。。
Posted by はにえる at 2019年11月22日 10:55
自分が私を見捨てないのは当たり前です。
そうではなくて、私が自分を見捨てておいて、
「ああ、私は孤独で惨めな迷える子羊である」
とか言って嘆いてるんですよ。
笑えない喜劇ですよね?
Posted by コウタロ at 2019年11月22日 11:15
コウタロ兄さん、ほんとですね。確かに笑えない喜劇ですわ。どんでん返しの感動ストーリーにできるかしら。

はにえるさんにはすっかり見透かされました。(笑)
ひょっとして尾張のまわしものですか?
鬼まんじゅうと同じぐらい「みょうがぼち」と「麩饅頭」が好きです。四日市の「なが餅」も。1番は「すあま」だけど。
Posted by ねね at 2019年11月22日 11:29
いつになったら私は自分のもとに帰るんですか?

今でしょ!
Posted by コウタロ at 2019年11月22日 11:47
うん。いろんな視点が飛び交っておるな。
(´・ω・`)
どれも間違ってなーい。のだが、なんかお返事たいへん(笑)

はにえる氏よ、
「役に立ってるもん!的なやつ」
コレを感じるしかないね。
たぶん、子供のときからずーっと同じパターンで出てきてるはず。かなり当たり前に居座っているから、少し時間がかかるんだけど。
(・∀・)

思考のタワゴトは捨ててよし。何もジャッジしないで、ただ感じる。
「あなた、だれ?」
みたいに問うと感じやすいかな。
あまりムリせず、なおかつ、そこそこムリして(笑)
そのエネルギーを表面にひっぱり出して観察してミソ。
(^ω^)

MAKIさん、
やっぱり誰ワカさん、イヒヒヒって笑うために、わざと不通にした気がします。
(`-ω-´)
リアリティ感増し増しにするために。
いや、誰ワカさんも自分なわけで、自分ならやりかねないもん(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月22日 14:25
こんにちは〜

ウリエルさーん、
「あなた、だれ?」と、また湧いてきたらしてみますm(_ _)m
そっか、役立たずでないもん!を感じたらいいのですか〜。そっか。
どうなるか、楽しみo(^-^)o

ねねさんのせかいで、はにえる氏は尾張まわしものという事で〜笑 麩饅頭さいきん、食べてないなあとなりました。他の子知らないから、いつかトライしてみたいです(^-^)

すあまさんの、行きつけのすあまの店、ざんねん〜。。でも、そういう事時々有ります。はにえる氏も。。行きつけだーってなったら、長いこと改装工事します、て、最近なりました(^-^;失笑
Posted by はにえる at 2019年11月22日 16:15
こんばんは

はにえるさん、コメント気がついてくれてどうもです(^^)

雨に濡れた桜の木の下を通ったら、桜餅の匂いがした(←食いしん坊か)

方向が間違っているのか。記事の続きが楽しみです。自分でも考えてみます。
Posted by すあま at 2019年11月22日 17:58
すあまさん、食いしん坊では私の方が上かも。(笑)こちらのさくら餅は道明寺粉とこし餡です。もちろん大好き。60過ぎてから和菓子が美味しくて。昔38キロだったのが夢のようです。

そっか、誰ワカさんはわざとか。手探りで生きるの大変なんだから。ヒーヒー言ってるのを喜んで感じてるのかな?
Posted by ねね at 2019年11月22日 18:12
ねねさんも和菓子好きなんですね^^
私の和菓子好きは子どもの頃からです
修学旅行先でも和菓子に夢中(笑)

あの頃はまだ、誰わかさんと繋がってたと思う…
Posted by すあま at 2019年11月22日 18:55
なんかコメント欄見てたら美味しそうだったから、

黒ごまプリンに白玉団子乗ってるやつ買ってきて食べちゃった〜い♪

今日も充実のおやつタイム\(^-^)/
Posted by おみな☆黒ごまプリンon the白玉団子 at 2019年11月22日 19:20
ウッシャ!ラフに行こうぜ!

自分とオイラはマブダチだぜ!
ワルガキ仲間だぜ!
このコンビに怖いものなんて何にもないぜ!
自分のやりたい事の為だったらオイラは手となり足となって手伝うぜ。
この世界をイチビリ倒すぜ!
エイエイオーー!だぜ!

🎵おれたちゃ
 腹ペコ
 ハイエナギャング!
 🎵🎵🎵
 オイラはディック!
 🎵🎵🎵
 アタシはボウ!
 🎵🎵🎵🎵🎵
 二匹合わせて
 🎵🎵🎵
 デクノボー!
 違〜〜う!
 チントンシャントチンテントン!
🎵二匹合わせて
 ディックとボウ🎵
      (ジャングル大帝より)
Posted by コウタロ at 2019年11月22日 19:29
ヨメハン以外は怖いもの無しだぜ!
ウッシャ〜〜!
ちょい押さえ気味にイチビリ倒すぜ!
Posted by コウタロ at 2019年11月22日 19:44
🎵ガリレオ
 ガリレオ
 ガリレオ
 ガリレオ フィガロ
Posted by コウタロ at 2019年11月22日 20:28
私がもし本当に愛そのものだったとしたら、
何もできないし、ただみんなの幸せを祈るしかないなって思ったら涙出てきた( ;∀;)
Posted by おみな at 2019年11月22日 22:54
そっか、みんなすでにやりたいことやってて、みんなすでに幸せなんだね( ;∀;)

みんな可哀想で不幸なふりしてるだけなのに、まんまと騙されちゃった💦

全部うまくいってないようで、全部うまくいってるんだ(涙)

あーなんだ、これ( ;∀;)( ;∀;)
Posted by おみな at 2019年11月22日 23:26
「私」ってやっぱりあてにならん

全部憶測のデタラメ

なんもわかってない

それを痛感した

Posted by Medjed at 2019年11月23日 02:45
私は反戦運動には参加しません。
平和の会なら出席しますけど。
         マザー・テレサ

ワテは孤独で惨めな話には参加しまへん。
歓びの話やったらなんぼでも出席させてもらいまっせ。
     なにわのマザー・テレサ
Posted by コウタロ at 2019年11月23日 05:20
惨めは分離だす。
惨めに注目しても「私」が大喜びするだけだす。
複数の「私」が寄り集まって惨めを謳歌し始めるだけだす。
その結果、ますます分離が深刻化するだけなんだす。

歓びに注目した方がよろしおま。
歓びの話になると「私」は分離していられなくなるんだす。
どうしても自分に溶け込まざるを得なくなるんだす!

🎵ディー!
 エー!
 エス!
 ユー!
DASU!
(体を使って文字を表現してみよう!)
Posted by コウタロ at 2019年11月23日 07:53
おはようございます。

コウタロ兄さん、惨めは喜びではないけれど、歓びという意味ですか?

毎日ご馳走ばっかり食べてたら、ありがたみがなくなりますが、体を壊したりして病人食ずーーーっと食べた後でハンバーグ食べたら、ほっぺた落ちると思います。

そして普通の健康のありがたさと病気の方のつらさも少しわかるようになります。

私は惨めな存在には違いないけど、ただの惨めではないですね。歓びに包まれた惨め・・・かな。
Posted by ねね at 2019年11月23日 08:53
ウリエルさん みなさん おはようございます。

おみなさん、みんなの幸せ願ってくれてありがとうm(__)m

きっと 全て上手くいってますよ

( ^∀^)
Posted by 打ち水 at 2019年11月23日 09:09
おはようございまーす。

役立ってるもん!をしたら、物凄く色んなとこに巡り巡って、
アタシの為なんかすみません的なやつが出てきました。「アタシなんか」が有りました。
アタシなんかの為に悪いなあが、時々出てくるかもー。はい。

そんでもって、弟さまにも関係していた(;_;)

はにえる氏、子ども時代を捨てたって、言われたこと有って、
弟、今は社会的には立派なとこの方なのですが、笑 子供の頃はヤンチャで手がかかる子だったみたいで、、はにえる氏、なんか小さくなってた気します。はにえる氏まで暴れたら、家の中が回らなくなるって言うか…。。
そこんとこの、インナーチャイルドが、役立たなきゃ!ってのに有りそう。
女の子より、男の子求められるお家だし。
わたしより、弟が大事ってのもあったのかな。

だから、存在してるだけじゃ、弟には敵わないから、役立って皆んなから注目あびて、満足を得てたんかもー。ひゃー。

ウリエルさん、
アタシなんか、と、
役立って、注目浴びて、褒められて満足する「私」がありました(・∀・)
なんか出てきました。


はにえる氏も、なんか歌いたいなぁ。
なんも出ない、さいきん。。
Posted by はにえる at 2019年11月23日 09:39
2つしか離れてないから、
はにえる氏、2歳で、ちやほやの座を弟に奪われて、笑 役立つはにえる氏を少しずつ編み出したのかな。。
そっから、役立たなきゃ、アタシは相手にしてもらえないやつが、出来たのかー。。

もう、役立たなくても大丈夫だよーですな(*´ー`*)
でも、ザワザワします。。

いい天気。
良い一日を〜
Posted by はにえる at 2019年11月23日 09:57
おはようございます。
なんか、めっちゃイチビッてるおっさんおるで。
(・ω・)

簡単なことだ。
「私」は、この『いま』をミジメだと思ってるんです。ミジメに感じてるわけです。満たされているなんて、ホントはこれっぽっちも思ってない。ウソついてるんですよ。
それを正直に認めるだけです。

その『いま』をミジメに思うこだわりが外れんことには、無限にぐるぐる回るんです。
ハムスターの回し車なんですよ。

まず、諦めて認める。ミジメなんです。
ホントは何もなくっても、すべて失っても幸福なんです。
そうじゃないでしょ?
ということは、何かにしがみついてるんです。
ミジメだから。(´・ω・`)

まずミジメに戻る。そこが道を間違えた地点。そこに戻って、そこから再出発せんと、永遠に幸せにならんです。ハイ。

アイ アム ミジメーーーー!
レッツゴー ミジメーーーー!
ビバ ミジメーーーー!
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月23日 10:05
というかです(・ω・)

ミジメだと思って、こりゃイカンと走り出した地点、そこが
「満たされてる」
地点なんです。
だって、
ミジメと満たされているは同じなんだわさ。
(・∀・)

その地点、つまりめちゃくちゃ現実の『いま』がミジメだから、満たされてるんです。
だから、
「ミジメじゃないよー」
って言うヤツはニセモノ。

「ミジメだから幸せーーーー」

って、言ってるヤツが自分なんです。

みんなみんなー
ミジメなーんだ
シアワセなーんーだーーーー♪

Posted by 笑うウリエル at 2019年11月23日 10:20
ああ〜(´Д`)

勘違いしました、おみなさんのみんなって、家族のことですよね

ゴメンなさい(汗)

ヽ(´Д`;)ノミジメ〜
Posted by 打ち水 at 2019年11月23日 10:55
またまた脱線ですが、「私」に執着すればするほどミジメさが増すという「しくみ」というか発明すごいなー。

これが麻薬のような快感だったら、自分の在り様を振り返ろうなんて思わないもの。最初っから救われてる感じがする。
Posted by ねね at 2019年11月23日 11:14
いやいや、打ち水さんも幸せになって〜!

って、もうとっくに幸せか(笑)

惨め!( ;∀;)
Posted by おみな at 2019年11月23日 11:26
今をミジメに思うこだわりかあ。。

果て果て?

よくわからない。

よくわからないって事は、

なんか、わかってるって事だー。

さて(*゚∀゚*)
Posted by はにえる at 2019年11月23日 11:43
人それぞれの好みがありますからね。
一概には、なんとも言えません。
単にボク個人的には、あまりミジメは好きくないです。
全然オモロクないです。
ミジメの良さがどうしても分かんないです。
わざわざミジメな状態には戻りたくないです。
もう、ご馳走さまです。
今後は誰がなんと言おうと、自分から離れずにピッタリ仲良くやって行こうと思ってます。
Posted by コウタロ at 2019年11月23日 12:34
確かに、体全体でミジメを表現してる人っていますね。
勉強の為にちょいちょい観察させて頂いてます。
しかし、なにもそこまでと思ってしまいます。
よほどミジメが好きなんですかね?
Posted by コウタロ at 2019年11月23日 12:49
コウタロ兄さんは、ミジメ通り越して反対側に行っただけです(笑)
「私」から見た反対側ね。
(^ω^)
エリカ様と真逆の方向です。

打ち水さん、
たまに現れて、とってもお茶目(´∀`)
ミジメはすっごく豊かです。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月23日 13:04
はにえる氏、自分が役立つ状況をずっと作り出してました( ̄▽ ̄)
あははは。
そっか、知らず知らずに、役立たないとミジメが人生を運転していた。。

もう、ずっとで、なんでこんなかな?ってやつがあって、最近うすまってきたのですが、、、。

よっぽど根深いです。
はにえる氏そのものというか。
ちょっと違うけど、ナイチンゲールしてた。笑
人のせいにしちゃいけませんな。
人のせいにしていた。

役だってないと、生きてる気しないやつあるなあ。でも、いつのまにか小さい。
はにえる氏は空っぽになりたいなあ。

面白い。色々「私」ある。
Posted by はにえる at 2019年11月23日 13:37
家族が大事だから、家族にしがみついてると思ってたけど、

ほんとのとこは、私がミジメを感じたくないから、家族にしがみついてるって事ですね。

がーん。がーん。悲しい。

ミジメの始発駅に近づいてきた〜
Posted by はにえる at 2019年11月23日 13:50
でも、はにえる氏、インナーチャイルドを惨めって思わなくて、

ちょっと探索して、なんなら、ちょっと楽しい、謎が解けた(゚∀゚)的な。。
今は、なんか特に泣く事もなくって。他人事で。。
おまえさん、まだいたのだーって。

暗かったらすみません(*^^*)
Posted by はにえる at 2019年11月23日 14:03
ミジメって自分のことを表現できる人に
とてつもない豊かさと栄光を感じます。

簡単に言えば、余裕なんでしょうね。
Posted by GEN at 2019年11月23日 14:28
ミジメに豊かさと栄光を感じたら、それはもう既にミジメとは呼べません。
ただひたすら豊かさと栄光です。
てか、あにょでぃすね〜〜、あんまり言葉をひねくり回すのやめませんか?
ただでさえ何を言ってるのか分からないのに、もうむっちゃくちゃのめっちゃくちゃでんがな。
ミジメは単に惨め。
栄光は輝く栄光。
シンプルに行きましょう!
ヨロピク🎵
Posted by コウタロ at 2019年11月23日 15:45
父はあれでも幸せなのです。

歩けなくなって車椅子になって、
どこにも行けなくなったはずの父が、

がん再発して放射線治療30回の為に、
毎朝杖ついて1人で電車とバスを乗りついで、

「可哀想」に見えるけど、
「可哀想」ではない。

受付の女の子が可愛くて、
「若く見えますね」って言ってくれるんや〜。

放射線技師の人に、
「お年寄りでこんなに回数やる人は珍しいですよ〜」
「抗がん剤までセットでやってる人は初めて見た」って言われるんや〜。

1回6千円!って高いなぁって思ってたら、
若い患者さんが1回2万!って嘆いてたんや〜。
自分は老人医療で恵まれてる、
若い頃なってたらワヤや。

帰りにちょっと喫茶店でコーヒーでも飲んで帰ろうかなぁ〜。

…だって!

ほらね、
絶対「可哀想」じゃない!
好きでやってる!
「苦」が「楽」になってる!

不幸なふりしやがって〜、
罪悪感刺激しやがって〜、

救わなきゃいけない人なんか居ないんです!
騙された〜( ;∀;)!ミジメ!


Posted by おみな at 2019年11月23日 15:57
至福とミジメはワンセットでしょ?
だから同じなんです。これだけのこと。
(^ω^)

Medjedちゃん、
わからんとわかるもワンセットです。
だから、わからないでいいの。ウリエルも何もわかってないから。
わからん、わからんと言えるってことは、わかってるってこと。だから、そのままでいたらいい。
(^ω^)

Posted by 笑うウリエル at 2019年11月23日 16:08
あとね、こんなん思ったらバチ当たるかも?だけど、

あまりにも「役に立とう」としてる人は「役に立ってない」

近所のママ友に父の相談にのってもらってたんだけど、
しつこいぐらいメールで状況を聞いてくる💦
「どこぞのお寺でお参りしてきた」ってお札を持ってきてくれる。

しょっちゅうピンポン押して、
「元気?顔見せて」ってアポなしで来る(泣)

ありがたいけど〜、迷惑!

うっとおしい!!!( ;∀;)( ;∀;)
Posted by おみな at 2019年11月23日 16:10
「私はミジメだ〜〜!」
と人前で思いっきり表現出来たら、既にその人はミジメではないです。
ミジメはどこかに吹き飛んでます。
その人はミジメではない別物に変化してます。

ミジメも歓びも大元は同じなのは分かりますよ。
でも、二元世界では別の状態であると言うルールを最低限は守らないと無茶苦茶になります。
せっかく二元なんだもの。
Posted by コウタロ at 2019年11月23日 18:32
こんばんは。(^ ^)
こんばんは。(゚∀゚)
こんばんは。(・∀・)
こんばんは。(^_-)
こんばんは。(≧∀≦)
こんばんは。(>人<;)
こんばんは。(`・ω・´)
こんばんは。(;_;)
こんばんは。♪( ´θ`)

無意味なこと、誰ワカさんに繋がるって以前あったから、たまにしてたりしたら、
繋がり始めました(^-^)
悲しむやつもいるけど。私だなあって。

コツが掴めたよん、よん、よん♪

月がーでた出た、月がー出た、あ、よいよい♪
Posted by はにえる at 2019年11月23日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]