2019年11月14日

「開花」 (´∀`*)

ゴキゲンヨ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆


人はなんのためにスピリチュアルな探究を続けるのか?

それは、本来の創造的な行動をする「私」に戻すためです。本来の「私」は、自由でイキイキとして、創造的な知性にあふれているのです。本来の「私」は悪者ではありません。

『誰だかわからない』さんと、このブログで呼んでいる得体のしれない本来の自分は、あらゆる観念を超えた創造的な知性と、どんな形にも当てはまらない自由な流動性そのもので、もう「私」の頭では何が何だかわからない存在です。存在なのか、非存在なのかもわからないくらいです。
そんな得体のしれない『誰だかわからない』さんの豊かすぎる創造性を、この世界で表現するのがこの「私」の役目だったはずなのです。


でも…… 忘れちゃったのです。
(´・ω・`)

人生というものを、何かどこかで間違って認識してしまって、それがどんどんおかしな方向へ進んでしまい、「決めつけ」や「こだわり」が積み重なって、この「私」を窮屈な牢獄に閉じ込めてしまいました。
そして、これらの「決めつけ」や「こだわり」は思った以上に根深く「私」の奥底に巣食ってしまい、なかなか本当の創造性を表現できなくなってしまっているのです。挙句の果てにこの「決めつけ」や「こだわり」が本来の「私」だと思い込んでしまうようになったのです。


ちがいますよ。

みなさんは、そんな「私」じゃありません

というか、

これが「私」だというものなんてありません


『誰だかわからない』さんの表現は「こういうもの」というのがなく、常に変化して行き、どんな概念でもつかみ取ることができません。あまりにも自由です。自由すぎて困るくらい。
そして、この変化には終わりがありません。私が「こういうものかな?」と、何か形をつかもうとした次の瞬間から、もう新たな創造性が生まれて変革していきます。とてもつかみとれないんです。

そして、この『誰だかわからない』さんの表現には、身体が健康だとか病気だとかは関係なく、裕福だとか貧乏だとかも関係なく、こんな性格だとかこんな経歴があるとか、こんな家族や人間関係があるとかも、いっさいおかまいなし。現在のあなたがどんな状況に置かれていても、次々に休むことなく表現なされるはずなんです。ホントに

止まることがありません


そんなビックリとワクワクドキドキが止まらない、本来の状態に戻すためにスピリチュアルはあるんです。

あなたの無限とも言える創造性を、

「開花」(゚∀゚)!

させるために、スピリチュアルはあります。
「覚者」になって満足するためにあるのではありません。

たとえ大きな気づきや目覚めがあっても、そこで止まっては創造性は死んでしまいます。休むことなく表現と、その変革は続いて行くのですから。
既知のことや、過去のこと、正しいと思っていること、安心だと思っていること、これらをその都度ぜーんぶ捨てて、
何が何だかわからない領域に、何の根拠もなく受け入れながら、無防備にたったひとりで歩いていくために、スピリチュアルはあるんですよ。というか、それができるなら、もう「覚者」になんてならんでいい。
(´∀`)


そしてね、

そんな、現在の「私」からはエゲツナいくらい不安定と思える状態こそが、

本当の「平安」

なのです。


だからウリエルも、休むことなく探究を続けて行ってます。

ごきげんよーん。


名古屋大仏というらしい。
IMG_7402.jpg

しかし…… なんで、こんなピッコロみたいな色に?
IMG_7393.jpg

なんで?(´・ω・`)
IMG_7394.jpg
桃巌寺@名古屋市千種区
posted by 笑うウリエル at 07:02| Comment(46) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「私」って、人生という旅の中でいろんな体験をして、痛い目にも合って、ちょっとだけ賢くなった、

つ・も・り (・∀・)

で、いるんですよ。いわゆる小利口。

でも、それって本当の知性ではない。「浅知恵」なんです。そんな小利口さんでいるなら、

オオバカモン

でいたほうが、よっぽどステキ。

「人生上手くやろうなんて、利口ぶった考えは、誰でも考えることで、それは大変いやしい根性だと思う」
by 岡本太郎
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月14日 10:02
失敗、挫折、苦悩、喪失だらけの人生も、
甘美なものですよ。
Posted by GEN at 2019年11月14日 10:40
こんにちは。
きれいな緑色ですな。
ウリエルさん、ありがとうございました(*^^*)
もう1人の参加者さんも、ありがとうございました(*^^*)

色々思いすぎて、うーん。まとまらないやー。

よい一日を〜(^^)/~~~

Posted by はにえる at 2019年11月14日 11:30
私、賢くなったつもりの人生だ(笑)
でも行動はオオバカモンだなぁ(´・ω・`)
賢くしていようと思っても、突き破ってアホな事をする
人間関係うまくやろうとしても、突き破ってまたアホな事をする
賢くうまくやろうとすればするほどなんかアホな事をする
そしてぶち壊す

緑の大仏さんも岡本太郎もすごいなぁ(笑)

まだなんにもする気になれない

GENさんはどんな人生を歩んできたんだろう
今日のコメント見てちょっと興味が湧きました
私の人生は、途中までは平々凡々な物でした
でもここ数年でガラッと変わりました
当たり障りなく生きてきたのが、変わってしまいました
自分は人が思うようなあったりまえの人生を歩むもんだと思ってました
人とぶつかり、離婚をし、また人とぶつかり
以前は違いました
とにかくおとなしく当たり障りなく
当時の私が今の私を見たら何て言うだろう(笑)
挫折失敗だらけの人生です
甘美なものと思えたら素晴らしいなぁ
でも、嫌いではないかな、うん
Posted by Medjed at 2019年11月14日 20:04
こんばんは。
今日は一日があっという間だ。(・∀・)

失敗、挫折、苦悩、喪失も、ただ流れて消えて行きますね。
うん、そして、手に入れたものも消えて行きます。
諸行無常です。


はにえる氏よ、
こちらこそ昨日はありがとう(´∀`)
ま、そのうちいろんなことがわかってくるよ。そして、それらがつながっていく。
小さな「ひらめき」を大事にね。

Medjedちゃん、
そうそう、どーせオオバカモンになっちゃうんですよ。
(^ω^)
思考なんて、しょせん「浅知恵」です。だったら最初からオオバカモンでいたらいい。
頭に使うエネルギーを内側に。ただハートに。

まあ、心配すんな。
想像以上に万事上手くいっている。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月14日 22:31
私もオオバカモノですでに人間ではないかも(>_<)

父の放射線治療5週間毎日通わないといけなくて、
母の通院も行かなきゃいけなくて、

なんとか自力で行ってもらったり、
休み休みやり過ごそうとは思ってるけど、

妹も会社休めないし、
言ったらまた殺し合いみたいなケンカになりそう(T-T)

「介護うつで自殺」とか「老人虐待死」とか、
本当にニュースで見る事件が他人事ではなくなってきた(。´Д⊂)

マザーテレサどころではない、
自分の優しさがどんどんなくなって、
どんどん凶悪なエゲツナイ奴になっていくのがわかる。

この恐怖、
ずーっと今まで見ないように逃げてきたやつが雪だるま式に来てる💦

でも、

ウリエルさんの「心配すんな、想像以上にうまくいってる」
「全部正しく間違ってる」って言葉に救われてる!
なんとかストーリーに飲まれないでやり過ごす!

でも、多分木っ端微塵になる自信しかない。これも誰ワカさんの筋書きかぁ〜。

どうせ破滅するなら若い愛人と心中とか、
ラブストーリーが良かったなぁ〜( ;∀;)
Posted by おみな at 2019年11月15日 03:47
あー眠れなくて思い詰めて書き込んじゃった💦
ごめんなさい💦

朝になったらそこまで深刻な状況じゃなかったりするから、

考えずに「ちえぞう」にお任せして寝ます!
Posted by おみな at 2019年11月15日 04:06
おみなさん大丈夫かしら…

胸にざわざわというか冷えた物をずっと感じている

体から力が抜けるような感じもする

たまにネットやらゲームやらしつつ、感じている
Posted by Medjed at 2019年11月15日 04:48
おはようございます。

おみなちゃんは本当に頑張ってると思うよ。すごくよくやってる。自分へのご褒美に美味しい物食べて、いっぺんずつ神経休めよう。体も緩めて。

どんな過激な事書いても、ウリエルさんも皆さんも、全然平気だと思うよ。
Posted by ねね at 2019年11月15日 06:45
おはようございまスン(・∀・)

おみなちゃま、フム……
(´・ω・`)
明らかに思考が混乱、暴走してますな。わかるでそ?
「利用されている」という思いが凶暴になって荒れ狂ってる。

「利用されている」←コイツが落ちるまで、似たようなことが起こり続けるんでふ。ハイ。
なんやろうね、この被害者意識がねじ曲がったようなコイツ。
おんどれ、なんやねん?
と、5週間、問いながら感じてみるしかないです。
いつからいるのか? なんでいるのか?
(´・ω・`)

「利用されている」という目で見たら、世の中の人間全員、利用されているわけです。
店は客に利用されているけど、客は店の儲けのために利用されているとも見れます。
店員は経営者に利用されているけど、経営者は店員の職場を作ることに利用されています。
んで、その経営者は愛人にお金をせっせと運んでたりして、まんまと利用されてたりね(笑)

片方からみると「利用されてる」になるんだけど、よくよく見てみると、どっちがどっちを利用しているのかよくわからんくないカニ?
実は自分も誰かを利用しようとしてますよ。でないと、そもそも「利用されてる」という発想が出てこない。
(´∀`)

Medjedちゃん、
そうそう、感じたらいっぷくしてね。
ストイックに感じ続けても、なーんも出てこん。
感じて休む。休むのほうが長くてちょうどいい。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月15日 07:08
おはようございます。

何から何まで全部利用してやれ!
全て、表現力の肥やしにしてしまえ!
Posted by コウタロ at 2019年11月15日 07:53
おみなちゃん 私は介護付き有料老人ホームに努めています。仕事は介護とは 関係ないので かやの外から現場を見ていますが本当に介護の大変さがわかります。おみなちゃん すごくがんばってるのがわかります(*^^*) それと 今と違った誰ワカさんの筋書きが良かったよーも もちろん わかる!(笑)
Posted by ゆか at 2019年11月15日 08:30
ウリエルさんに会うと 真っ直ぐな眼差しで『絶対に大丈夫!』って言うんです!
私もおみなちゃんに言います!
『絶対に大丈夫!』
他人には言える(笑)

だけど他人も自分だからね(*^^*)
うまく 書けないけど 
Posted by ゆか at 2019年11月15日 08:35
「利用されている」って思い、今はあまり感じないけど、すっごくわかります。(たぶん隠れているだけだと思う)自分も調子のいいところは利用してたってことも。同居だし。

共依存が強かった時が一番苦しかったです。親が嬉しそうにすると、惨めになってました。重症だったと思います。

いつのまにか、協力するとか、手助けするに変化しました。先日誕生祝にご飯食べさせに行って、嬉しそうな表情を見たら、ワンコの高額治療費で超金欠だったのに、心がほかほかしました。気持ちが変わったことに自分でも驚いています。
Posted by ねね at 2019年11月15日 08:46
苦しみは表現の母。
真に貪欲であれ!
Posted by コウタロ at 2019年11月15日 08:53
そういえば最近、「コミュニケーション」という言葉が浮かんできた

物が何か訴えかけているような感じがして

気のせいだろうけど(笑)

自分とのコミュニケーションって、感情を感じるだとか傷を癒すだとかに私はなっていたけれど、体の感触をじっくり感じるのもコミュニケーションなんだろうなと

何かを見る聞くも

そう思って今まで大した効果なんてないし…とほったらかしにしていた肌の手入れをしてみた

速攻小ジワが消えて万歳(・∀・)

自分とコミュニケーションするという意識で色々やってみよ
Posted by Medjed at 2019年11月15日 09:28
ウリエルさん、写真のお寺16歳未満の団体拝観禁止だそうじゃないですか。(笑)

愛知県の小牧市には田縣神社という子孫繁栄の神様があります。こちらはおおらかですよ。
Posted by ねね at 2019年11月15日 10:20
言葉の無いコミュニケーションが面白くてやっていたら、

私は今初めてここにいる!

と感じた

いつも通り一瞬だけど(´・ω・`)

でも面白いから続けてみよう
Posted by Medjed at 2019年11月15日 10:59
あれぇ、すんごい素直になっている

素直にメールでだけど謝っている自分がいる
自分はあの時こう思ったんです、すみませんって
胸にまた冷えた物を感じてはいるが、素直に相手に許してもらえなくても構わないと思っている
今までの必死さが失せている

嫌われ者のババアにも素直に良ければこうしてもらえないかと言えそうな勢いだ

いつものように期間限定かもしれないから今のうちよくよく感じておこう(笑)
Posted by Medjed at 2019年11月15日 11:19
ごきげんよう。(^ω^)
Medjedちゃん、うん、いい感じにエネルギー内側に戻してます♪
(´∀`)
あ、物ともコミニュケーションはとってますよ。気のせいではありません。
(・∀・)


へー、あのお寺、R16なのね。
だいぶっつぁんだかしか見てないから、中はどんなのか知らない。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月15日 14:49
そっかぁ、物ともやっぱりコミュニケーションとってるのかぁ
なんか、「見て見て〜」って感じがした気がして


んで、自分の中からも「そっちばっか見てないでこっち見て!」って声がした気がする
これ「私」の声だろうけど
ヤキモチみたいなそんな感じ
今まで感じていた嫉妬の正体はこれかもしれない
なんか小さな子供のような可愛い健気な声だった
Posted by Medjed at 2019年11月15日 17:22
こんばんは。
買い物の帰りにヒラメキに従って、アレ?近いかな?ってなって、近くて、緑大仏見てきましたよ(゚∀゚)思ってたより、でっかくて驚きました。
入口の池の中に、三日月と満月の模様に石かなんかが並べてあって、はにえる氏にはそこがパワースポットに思えました。不思議なとこでした。結界かなあ。
そしたら、写真に薄っすら虹が写ってました。

特に年齢制限のとこ無かったなあと思って調べたら、お金払って見るとこでした。

なんか色々あって、小さいテーマパークみたいで楽しかった(゚∀゚)
ウリエルさん、載せてくれて有難うございました。知らなかったです。
Posted by はにえる at 2019年11月15日 18:25
はにえる氏、利用されるってやつはちょっと分からないけれど、おみなさんの場合、それに加えてお父さんの病気の悲しみも有るから、重たくのしかかってきてしまうのかなあと、思いました。

ご無理なさらずにm(_ _)m
また、若い人と恋する為にガンバです(^^)v
Posted by はにえる at 2019年11月15日 22:15
みなさん、

不安神経症の私の被害妄想にお付き合いありがとうございます💦

毎度毎度、この強迫観念の強さに嫌気がさします( ̄▽ ̄;)


ウリエルさん、
「ちえぞう」凄いです!

頭の中であーだこーだ考えても答えが出なくて、このエゲツナイ不安が平安に変わるなんてあるんやろか?って「ちえぞう」にお任せして寝たら、

今朝父を迎えに行こうとしたら、
「今日は治療の説明だけだから、お前は来るな」と( ゚Д゚)

あれ?って思いました💦
「お前におってもらわな困る」とか、
「介護するために生まれた子」とか言われて「利用されてる」って負担に思ってたんだけど、

父は本当は誰にも迷惑かけずに1人で通えるようになりたかったんだと、

どうも歩く練習も密かにしてたみたいで、
今までタクシー使ってたのに、
今日は電車で行ってみたと( ゚Д゚)

いつの間にそんなに強くなってたの〜💦
「わしは1人で通えるから、お前は母さんの通院頼む」
って( ;∀;)

しかも今日放射線も当てて来たらしくて、
「こんなんしんどい治療やない、今年中に終わらす」って、

告知された時はヘタレで、
私を呼びまくってた父が、
母が倒れた途端強くなってる!( ゚Д゚)

不安が平安に変わり、
そして絶望は希望に変わりました!

全ては恩寵で、愛です!( ;∀;)( ;∀;)
Posted by おみな at 2019年11月15日 22:45
AD、どう思う?
オヤジさんを軸にした夫婦愛の物語に書き換えた方が良いんじゃないか?
その方が遥かに感動的だし、視聴者心理としてもそっちが見たいはずだ。
よし!
思いきって主役を、おみなさんからオヤジさんにチェンジして視聴率UPを図る。
頼むぞ!

ドラマは下駄を履くまでわからないからな。
中途でスイッチ切るなよ!
Posted by コウタロ at 2019年11月16日 05:47
おはようございます。

あ、コウタロ兄さんのコメント、一見おちゃらけているようで、実はマジメにすごいとこ突いてる。
(・ω・)

「人生の主人公から下りる!」

コレ。

大半の人が「私」を通してこの世界を見ているわけです。「私はいない」と気づいていても、人生の主人公はやっぱり「私」という視点から離れられないもんなんです。

その主人公を下りちゃうの。すると、焦点がどこにもなくなる。んで、焦点がどこにもなくなると、ドエライことになっちまうのです。
脇役になるんじゃありません。いままでドラマ、物語と思って見ていた番組が、
「さわやか自然百景」
になっちゃうの( ;∀;)


おー、はにえる氏も緑大仏いったのね。
実物で見ると、画像よりえぐい緑だってしょ(笑)
なんであの色にしたのかなぁ。あの色の塗料が大量に余っていたのかな?

でも、街中なのにとっても静かな不思議なところ。
大仏さんもあんなにでかいのに隠れてて、近くに行かないとわからない。
ヘンテコな空間だったよね。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月16日 07:02
おはようございます。

ウリエルさんの解説読んでたら、透明なドームのような私の中で、お芝居が行われてるようなイメージを感じました。

ハニエルさん、すごい行動力。私は名古屋まで観光によう行きません。
今度信長様の孫の秀信が剃髪した円徳寺を見に行こうと思っています。岐阜駅から歩いて行けるので。その昔、楽市楽座が開かれていたんですよ。
Posted by ねね at 2019年11月16日 08:34
「私」を自分のドラマにまで出演させちゃダメだよ。
無数の他人のドラマに知らん間に散々色んな役で出させて貰ってるんだからさあ。
どんだけ出たがりやねん!
Posted by コウタロ at 2019年11月16日 13:22
いや〜、コウタロさん、

本当本当、
父のがん闘病ストーリーを最初に「エイリアン」にしてしまい、
シガニーウィーバーとして戦い、
ヒーローになってしまったため、
「エイリアン2」を期待されてしまった💦

一旦「続編やります」とは思ったけど、
母まで倒れて、
これじゃ「エイリアン2」じゃなくて「マザーテレサ」じゃん!演りたくな〜い!
ってごねたら、

父が「わてがヒーローやる!」って「なにわのロッキー」になってた(笑)
母がまさかの「エイドリアン」(≧▽≦)

笑った、久しぶりにチョイ役になれて笑った!
もーええわ!やりたい役やるわ☆
Posted by おみな at 2019年11月16日 13:43
しかも今回放射線治療のセットに金かかり過ぎて、私にギャラどころか交通費も払えないらしいのね💦

「利用してる」「利用されてる」という利害関係としても、ノーギャラだとやる気出なーい!

なので、
出たとしても、
なにわのロッキーのセコンドとして特別出演することにします(笑)

おとん1人で戦ってもらって、
もう戦えないってなったらタオル投げたり、
「エイドリア〜ン!」って叫んだら母連れて行ったりするわ💦

これで大ヒット間違いなし!(* ̄∇ ̄*)

Posted by おみな at 2019年11月16日 14:36
おみなちゃんもコウタロ兄さんもほんとにオモロイ方ですねぇ。いやぁ、おもろすぎる。(笑)
Posted by ねね at 2019年11月16日 15:59
目立つがな。
エエ役やんけ。
友情出演にしといたれや。
Posted by コウタロ at 2019年11月16日 16:46
よし、今回ギャラと交通費は諦めた。
ロケ弁で手を打とう!

なにわのロッキーが勝った暁には、
勝利者インタビューする役もええなぁ〜☆
Posted by おみな at 2019年11月16日 18:03
他人のドラマで美味しい役を演らせて頂く。
それは結構な話です。
「私」には干渉出来ません。
他人の勝手です。
でも、自分のドラマには「私」は出演しないこと。
間違っても出ないこと!
自分のドラマで「私」がやれることと言えば……
せいぜい、ナレーションぐらいかな。
「さて皆さん、又お会いしましたね。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」
みたいなヤツ。
Posted by コウタロ at 2019年11月16日 18:07
あんなあ、ねえちゃん……
どんだけ出たがりやねん!
Posted by コウタロ at 2019年11月16日 18:09
はい、病院介護ドラマは今年で引退します!

2020年は恋愛ドラマで活躍できるよう頑張ります!

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ☆
Posted by おみな at 2019年11月16日 18:39
うん、おみなさんもかなり客観的になってるな。
良かった良かった!
よっしゃ、今日はこの辺にしといたろ。
Posted by コウタロ at 2019年11月16日 18:47
さて、恋愛だけはしたくねえ。
間違ってもしたくねえ。
殺されてもしたくねえ。
もし、まかり間違ってしそうになったら、頼むから一思いにぶっ殺してくれ!

でもね、でもね、全ての人を愛したいの。
片っ端から愛したいの。
愛して貰う必要なんか全くないから一方的に愛したいの。
嫌よ嫌よ、愛し返しちゃダメダメダメなのよ〜ん。
でも、全て愛したいの。
あれもこれもどれもそれも、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ愛したいの。
頼むから愛させてよ。
一方通行で愛したいのよ〜ん。
愛して愛して愛したいのよ〜ん。

マジで言ってんのよ〜〜ん。
Posted by コウタロ at 2019年11月16日 19:50
あははは(´∀`)
コウタロ兄さん、絶好調だす。
「自分のドラマには「私」は出演しないこと」
なかなかユニークな表現。そのままこのタイトルで本書いたら?
(^ω^)

「私」は3Dのメガネくらいのことしかしてない。スクリーンの中にいません。ポップコーンと同じくらいの立ち位置だす(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月16日 20:56
おはようございます。
なんだかんだで、実はおみなちゃまは当ブログのアイドル(笑)

自分の正体は愛と感動、ドキドキワクワク。
いったい誰が、愛と感動でドキドキワクワクしてるのかわかないから、誰ワカさん。

そう! 私たちは自分の正体が「わからない」んです。
自分で自分を知らない。自分の正体はヒミツなんです。

「アタシの正体はヒミツ」

ここにただいてください。
正体を知ることによって知ることはできません。
でも、正体を知らないことによって知ることができるのじゃ!
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月17日 06:44
おはようございます。

3Dの眼鏡とポップコーン!
「私」を例えて言うなら、どちらも真実に迫っていますね。
的確な比喩ですね〜〜🎵

3Dの眼鏡は、自分のドラマにより一層リアリティーを与えてくれる。
ポップコーンは、ドラマをリラックスして見るために必要。

自分は、3Dの眼鏡をかけてポップコーンを食べながら自分のドラマに感動して泣いている。

「私」には、道具としての重要な役割が与えられている。
出演している場合ではない!

Posted by コウタロ at 2019年11月17日 06:58
3D眼鏡とポップコーンを「私」にして、人生を歩ませていたのか……
もうメチャクチャも通り越したカオスです。混乱の極み。

ポップコーンもえらい災難だ。
「やめてください! わたしゃただのポップコーンです!」
って言うよ(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月17日 08:00
おはようございます。

緑って銅の色かなぁ。
はにえる氏は、夕方に行ったから、夕日が当たって、ウリエルさんの写真みたいにド緑色ではなくて、薄緑色に見えましたよー。
あの駅、時々行った事があって懐かしかったです。
そういえば、ちょっとためらってたワークショップに応募出来ました(*^^*)
私が小さくなって、勇気でた(≧∀≦)前は怖かった。
そんでもって、たくさんメモしたから、復習して、
ふむふむとしてますm(_ _)m
色々思うんだけど、朝起きたり、夜中目が覚めたりしたときに、「ここは何処?私はだれ?」にならずに、はにえる氏が続いてるのが不思議になります。

ねねさんなら行けると思うけれどな(゚∀゚)はにえる氏より元気だもん。笑 いつか是非。
駅から坂があってそこは少しキツそうですけども。(はにえる氏は車でした。駐車場は小さかったです。)
ねねさん、歴史お好きですねーo(^-^)o


Posted by はにえる at 2019年11月17日 10:14
ごきげんよう(・∀・)

はにえる氏よ、
そうか。ためらっていたものにチャレンジするのね。それはステキなこと。
(^ω^)
だいたい「私」が怖がるものって、反対に向かって行くといい。怖い方に行くの。

そしたらステキなことが待ってます。これはガチ。
間違いないです(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月17日 15:38
ん?
「天然由来成分100%」
これってどういう意味だろう?
(´・ω・`)
石油も天然の資源だよな。ということは、ガソリンもアスファルトも天然由来成分100だな。
というか、天然由来じゃない成分ってなんだよ?
プルトニウムか?
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月17日 16:19
はにえるさん、そうですか?元気に見えますか。ありがとうございます。

関ヶ原の戦いの前哨戦が行われた地域なので、あちこちに史跡があるんです。円徳寺のすぐ近くには5000人の兵士が敵味方なく祀られた墓もあります。

行くたびに、切ったり切られたり、田畑踏み荒らされたりする世の中じゃなくてありがたいなぁと思います。おかげでウリエルさんや皆さんのコメントを落ち着いて読めますものね。
Posted by ねね at 2019年11月17日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]