2019年11月09日

「イキイキ」 (゚∀゚)

ごきげんよう(`・ω・´)ゞビシッ!!

今回は軽い話題でいきましょうヽ(´ー`)ノ


誰だって、「充実した人生」を生きたいと思っているわけです。
仲の良い家族、やりがいのある仕事、よい人間関係、ワクワクしたり夢中になること。こういったものがそろっていると、きっと「充実した人生」なんでしょうね。今まさにその状態の方は、なーんも言うことありません。そのまま今の「充実した人生」を生きて行ってください。

でも、そんな「充実した人生」を送るには、

いったいどうしたらよいのだろう? 何をすればよいのだろう?

と、思い悩んでいる方も、きっと多いのではないかな。

もっとイキイキと生きたい。でも、そうは言っても、いったいどうすりゃいいのかわからない。とりあえず、充実するんじゃないかなと、いろいろやってはみるものの、なーんかどれも充実とは程遠い……
(´・ω・`)

いったいどうすりゃいいんでしょうね?

ハイ。こうしてください。

イキイキと生きようとするのをやめてください

ウリエルが言ったから表面的にやめてみるのではなく、もう、

心の底から、やめてください

ハイ。きっぱり、ばっさり(`-ω-´)


自分がこの世界に表現しようとしていることは、ハートの奥深くから「ひらめき」としてもたらされるのです。いわゆる直感、インスピレーションですね。

よく「カンが当たる」なんて言いますけど、そうじゃないんです。ハートの内に起こる直感がこの世界を創るので、当たって当たり前なんです(笑) 当たるとかそういう問題じゃない。直感、インスピレーションがそのままこの世界と言っていい。だから、「ひらめき」をそのまま表現するだけなのです。

この「ひらめき」は思考の中にあるものではありません。肉体の脳の中にもありません。つまり「私」が取りに行けるところにはないのです。
ハートの奥深くの恩寵の領域にございます。そこには思考では推し量れない、ものすごい『智慧』がたくさんあります。ものすごく!
だからウリエルはそこを『智慧蔵』、『ちえぞう』と名付けました。
(´∀`)


「充実した人生」を見つけようと、頭で考えていろいろやってみても、おそらく、永遠に見つからず行き詰りになるでしょうね。それは外側を探し回っているだけだからです。エネルギーを外側に放出するばかりになります。
まず『ちえぞう』にアクセスしないと。エネルギーが『ちえぞう』からハートを通って外側に表現されるのが、正常な流れです。だから、外側ばかりを向いているなら、思考ばかり使っているなら、まずエネルギーを『ちえぞう』に戻さないといけませんね。


では、エネルギーを『ちえぞう』に戻すにはどうするか?

簡単です。まず、何もしないでください。「充実した人生」などにしようとしなくていいんです。何もせずただ「ひらめき」を待ってください。待ちながらハートに耳をすましてください。
これだけ(´∀`)

何も「ひらめき」がないのなら、今はそのときでないということです。それがハートからのメッセージです。
「行き詰っていなさい」と。
そうしたら、「わかった。行き詰っているよ」と、そのメッセージに同調すればよいのです。

「いろいろやっているがこれでよいのか?」
と、感じたときも、ハートに耳をすませばよいのです。何らかの「ひらめき」があればそうすればよいし、何も「ひらめき」がないのなら、そのままいろいろやっていろということです。それに同調すればよいのです。

まっすぐに、正直に

耳をすましてくださいね。外側の世界なんて放っておいていいのです。


「ひらめき」は思考を超えていますので、それは、今まで思いも寄らなかったことだったり、理屈も通っていないことが多いです。何の根拠もないので、思考で理解しようとしないでください。「これか」と、ただ「わかる」だけがあります。
そして、それはかすかな、ホントにかすかな「ワクワク」として出現したりしますので見逃さないように。そのためにも外側なんかにかまっていられませんよ。


この世界はハートから顕現してるんですよ。ハートからこの世界が創られているんです。
思考ではとても計るこのできない、ものすごい『智慧』で創られているんです。
この『智慧』に従って生きるしかイキイキと生きることはできないんですよ。

エネルギーを内側に、『ちえぞう』に戻しましょう。

だって内側が外側なんです。なんせワンネスですから。
内側から外側に向かって、これが自然な流れ。「充実した人生」を送るための種は内側にあります。

ごきげんよう。


おー、列車が来た。
IMG_7264.jpg

ガタン、ゴトン♪
IMG_7268.jpg

IMG_7269.jpg
北近畿タンゴ鉄道・由良川橋梁@京都府宮津市
posted by 笑うウリエル at 22:29| Comment(51) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごきげんよう。
今日は静かだ(^ω^)
「何もしない」って、究極のぜいたくかも。

はにえる氏よ、
アンパンマンで泣けたか(´∀`)
ウリエルと同じ視点だな。泣ける。そして『愛』としか表現のしようがない。

Medjedちゃんは虚しいかぁ。
それも味わい深いよね。
「OK! 虚しいでいるよ」
と、同意すれば、おもしろいことが起きると思うよ。

あー、昨日はたくさん売れたのに、今日はヒマだなあ。
まあいい。「ヒマ」に同意しよう。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月10日 13:42
静かにしてようか、書こうか、迷いますな。
…。
…。
…。

こんばんは。
電車メルヘンで、かわいい🚃
はにえる氏は、浄化の涙や爆笑中(゚∀゚)
諸行無常です( ;∀;)しゃーない。しかし。
悲しい。切ない。

はっ(゚Д゚)
さいきん、そういえば、アンパンマンポテトを食べてます。トーストで焼いたの忘れて、一日放置されてた。笑 何とか、食べた。

そうだ、嬉しいんだ、生きる歓び、
たとえ、胸の傷がいーたんでもー
嗚呼アンパンマン優しい君は、行け、皆んなの夢守る為ー♪( ´θ`)
Posted by はにえる at 2019年11月10日 17:50
おはようございます(・∀・)

つい私は虚しさを埋めるために何かしようとしてしまいますね
食べ物、本、考える事などなど…
出来る限り避けずにそのまま感じたいものです

無くそうともせず(無理だと思うし(笑))原因も探そうとせずただ感じる事にしよう

最近、楽しみが楽しみじゃなくなっていて困惑中
待ち望んで日がやっときたにもかかわらず平坦な感じで淡々と終わらせて
もちろん、よかった〜って思うんだけど
遠足前のワクワクがなくなっているような感じ

これつまんない(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年11月11日 04:39
おはようございます。

まず、自己中から抜け出せば良いんです。
自分さえ良ければ良いと言う考えを捨てちゃいましょう。
ひとまず、自分の事は放っておくんです。

それよりも、世界と言う名の舞台がイキイキするために自分はどうあれば良いのか?
そこに集中しましょう。

すると世界がイキイキし始めると同時に、勝手に自分もイキイキしてます。
いやでもイキイキしちゃってます。
Posted by コウタロ at 2019年11月11日 06:41
ハッキリ言っときます。

虚しさと言うのは、時分の事ばっかり考えている証拠なんですよ。
Posted by コウタロ at 2019年11月11日 06:49
おはよー(・∀・)

Medjedちゃん、
なんで「虚しい」か教えてあげましょう(´∀`)ノ

それは満たされているから。満たされて満たされて、これ以上することがないから「虚しい」のです。
逆に「惨め」だと、それが埋められるとき「楽しい」
毎日しんどいことをして、たまに休むから休みが楽しいわけ。毎日休みだと楽しくない。
満たされると楽しくないのよ(笑)

そこで人は、わざとニセ欠乏感をつくりだす。ニセ「惨め」。ニセモノでも欠乏感があると充実するのね。目標ができるからワクワクもする。でもそれはニセ充実でニセワクワクでしかない。
お金持ちが必要もないのに、さらにお金をかせいで高価なモノを買ったりするのもそうね。

でね、Medjedちゃんが今まで生きて来て楽しいと思っていたこと、ワクワクしてきたこと、これぜーんぶニセ楽しいで、ニセワクワクだったんだよ。満たされていたから虚しくて、コリャイカンとニセ惨めをわざわざ作っていたのさ。いったい誰が? 
「私」が。(´∀`)

ここで気づいてほしい。
満たされて満たされて満たされまくっているから「虚しい」。いままではそれを「惨め」とジャッジしていただけなんだと。
満たされまくっているのを惨めだと言っていたんだ。おかしいよね。そりゃ永遠に満たされんわ(笑)
でも、周りのを人を見て。みんなそんなことしてるよ。

まず、もうすでに今、ありえないくらい満たされているのさ。それを受け入れる。惨めさのカケラもない。
すると、ガチのワクワクが出現する。ニセワクワクじゃない「真ワクワク」 というか、今までずっとあったのに気づいてなかっただけ。
その「真ワクワク」は今までのワクワクとは質がぜんぜんちがう。なんの目標もないし、誰のためでも自分のためでもない。
今までしてきたことと変わらないことかもしれないし、今まで思いもつかなかったことかもしれない。未知。

まさに、今回の記事のテーマだよ。
「真ワクワク」を体現して、はじめて「充実した人生」になるのさ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月11日 07:00
そう! コウタロ兄さんの言う通り♪

虚しさなんて「私」が創り出す勝手な妄想なの。
虚しさがないと「私」の居場所がないから。

虚しさは満たされている証拠。そう認識してごらん。
「私」なんか吹っ飛ぶよ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月11日 07:07
おはようございます。

腎臓病のワンコのために、あずき甘酒を仕込んだのですが、なんか違うものになった気がする。💦

腐ってはいないようなので、私が食べるしかないかな。

久しぶりに娘から助けてコールが来たので、出かけます。柿いっぱい持って。行ってきます。
Posted by ねね at 2019年11月11日 10:04
ねねさんは、ワンコや娘さんのお陰で救われているんですね。

「自分の事をかまっている場合ではない」

この状態こそが、最も自分がイキイキとしている状態なんです。
Posted by コウタロ at 2019年11月11日 11:34
今日は電話鳴っても出な〜い。

誰にも呼ばれても絶対行かな〜い。

ヒトデナシでいい〜。

人間失格でいい〜。

電源引っこ抜いたから、

もうスイッチ入らな〜い。

ポンコツでいい〜。

役立たずでいい〜。

ご飯どうでもいい〜。

部屋ぐちゃぐちゃでいい〜。

人生なんてどうでもいい〜。

ひたすら寝る。

おやすみなさいm(_ _)m

Posted by おみな at 2019年11月11日 11:36
おみなさんはイキイキし過ぎじゃ!
Posted by コウタロ at 2019年11月11日 11:48
コウタロさん、イキイキちゃう!

今日の私はシニシニ!(笑)
Posted by おみな at 2019年11月11日 12:43
ふむ…(´・ω・`)

なんだかんだで、おみなちゃまって、マザーテレサよね。
マザーテレサは勘弁って思うってことは、もう本質がマザーテレサなんだわ(笑)
諦めてくださいな(^ω^)

いや、いいと思うよー。
マザーテレサがコスプレして、ギター弾いて、若い男はべらしても。そういうマザーテレサがいてもいいの。
というか仕方ないんだわ。そういうマザーテレサなんだから。
(^ω^)

Posted by 笑うウリエル at 2019年11月11日 13:14
ウリエルさん、

いんや、
わてはギンギラギンの衣装に冠被って、
「どや、わて偉いやろ?」って、
にんまり手を振るローマ法王だす(まだ、だす言ってる)

華美を嫌い目立つことを嫌い、
表彰されることを嫌いボロを着て、
貧しい者と共に質素に生きるマザーテレサではないのです💦


「善いことは隠れてしなさい、
神様が見てるから」
と言われても、

「ええーっ、それではみんなにチヤホヤされないやん!」
って、
これ見よがしに売名行為する、
なにわのローマ法王だす(* ̄∇ ̄*)
Posted by おみな at 2019年11月11日 14:46
ライブでも、「頭のおかしいコスプレおばさんがいる!」と可哀想に見えたのか、
バンドマンが、
次回のライブから「母娘割引」とか「50歳以上無料」とか言い出しただす。

なんで若作りしてるのに、
私の歳がバレたのか謎だけど、
アセンションだす(笑)
Posted by おみな at 2019年11月11日 14:56
どの分野にも、マザー・テレサ的な人はいます。
大物女優は、大体そうです。
八千草薫さんなんて、そのものの方だったと思います。

大体、頭で考えているイキイキとホンマモンのイキイキは全くちゃう。
Posted by コウタロ at 2019年11月11日 15:15
ふっふっふ(^ω^)

マザーテレサに抵抗できるのも、マザーテレサ方向に引っ張るチカラが働いとるんやで。
つまり、そのままヒトデナシでいたら、勝手にマザーテレサになってまうんやで。
残念ながら(笑)
試してミソ(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月11日 15:51
「みんなに賞賛され、チヤホヤされたいから、マザーテレサやってます!」
というマザーテレサって、いいなぁ。

周りもぐうの音でんよ(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月11日 16:03
ウリエルさん、みなさん、こんにちは!

おみなさんのマザーテレサをはじめ、
みなさんみーんなイキイキ生きてらっしゃるように感じます♪

会社で、無茶振りしてきたキライな上司に、「〇〇は出来ません」と正直に言いました。
なぜなら、それをやるとプライベートが削られるので、それをやるよりも、
最近『ちえぞう』からヒョッコリ出てきた事をやりたかったからです。
グチグチ言われるかなと身構えていたのですが、なんと言う事でしょう、
ヤツはすごく優しかったのです!!!
最近ヤツは妙に穏やかだし、ヤツの中に神性を見たような感じです。
ていうか、ヤツのことキライじゃなくなってきたかも。
過去にはキライ過ぎて、イメージの中でぶった斬ってた事もあったのに。
不思議だわ。でも、キライじゃないって事は、好きなのか?と考えると、
ぎゃー私キモい〜という気もするけど…。
それでもやっと、ヤツも、ヤツをぶった斬りたかった私も、ゆるせる一歩な気がします。

ウリエルさん、
『ちえぞう』って、ナイスパクリネーミング!
ハートの奥深くに、ものすごくたくさんの智慧があるんですねー(°▽°)
Posted by magnet at 2019年11月11日 16:10
ただいまー。

孫も娘も胃腸風邪でみーんなダウンしてました。子供たちは昼間は熱が下がってるので、しゃべることしゃべること。2歳の子が接続語を巧みに使って話せるようになってたので感激しました。孫ってかわいいです。コウタロ兄さんとこも、すぐよ。

娘もニコニコしてたし、行ってやれて良かったです。

あとは、大量のあずき甘酒を食べるのみ。💦
Posted by ねね at 2019年11月11日 16:54
おはようございます。
寝起きとともに、意味不明の「恐怖」が襲ってきた⤵
(´・ω・`)
たまにあるな。何が怖いのかもわからん。まあ、放っておくと消えるのだが、ここはあえて増幅させて感じてみる。


ほほう、マグネッち、なんか世界が変わったなぁ。
(´∀`)

残念ながら、その大嫌いなヤツも愛してます。
好きでも嫌いでも愛してます。愛してたのです。
「神性を見た」
とは、しょーゆーことなのです。
許せる一歩どころか、もうとっくにゴールイン。

『愛』だぜ、『愛』!


ねねさん、
いつも思うのですが、「私にはわからん」でいいし、「イメージ」でいいんですよ。それがわかっているということです。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月12日 06:30
コウタロ兄さん
よくよく思い起こしてみると、
「ホンマモンのイキイキ」
って、その昔、そんなの「惨め」だと頭で思っていたことですよね。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月12日 06:33
おはようございます。

ウリエルさん、全く仰る通りです。
正直に認めます。
しかも、決して昔の話ではありません。
今でも頭は時々、ホンマモンのイキイキを「惨め」だと言います。
「そんな風になっちゃったらおしめえだ。そんなことやってられるか。ふざけんじゃねえ!」
などと。
なんで、そんなこと言うんだろう?
頭のバカバカバカバカバカバカバカバカバカヤローーーー!
Posted by コウタロ at 2019年11月12日 06:51
例えば、ボクがホンマモンのイキイキを感じている時って、全体に溶け込んでいる時です。
自分を全体に捧げている時です。
つまり「無私」になっている時です。

分離した幻想の「私」が惨めになるのも当然ですね。
「無私」になっちゃうんですから。
Posted by コウタロ at 2019年11月12日 07:09
おはようございます。

今日もいい天気ですねー。洗濯が楽しい。

たぶんジョウビタキのメスと、ムシクイに似た小さくてほっそりとした鳥が訪問してくれました。かわいいです。

ワンコが本当に食べれなくなってきて、日に日に痩せてきております。

こんなに薬を飲ませる意味あるのかなー?でも膀胱炎は本当に辛そうだったから、飲ませ切らんといけないんやろうね。日々葛藤。
Posted by ねね at 2019年11月12日 09:55
うーむ。朝方感じた意味不明の恐怖が変化して、怒りになった。
(`-ω-´)
いったい何に腹が立ってるねん?
「むしゃくしゃしていた。相手は誰でもよかった」
って、こんな感じかな。

とりあえず、むしゃくしゃしておこう。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月12日 14:53
こんばんは。

静かにしてようと思ったけど、書いてしまっている(>人<;)

ニイハオ(=´∀`)
はにえる氏のちえぞうも、ちょこって出て来た気もします。
ふつうの人的な興味久しぶりです(*゚∀゚*)
うれしー。




Posted by はにえる at 2019年11月12日 18:16
こんばんは

今日は満月🌕がきれいです

寒くなってきて、朝は白い富士山も見られるようになりました

この世界は本当に美しいです。

この美しさは誰が創ったかは知らないです。

でも感じているのは私とたぶん誰わかさん。

Posted by すあまdeすあま at 2019年11月12日 18:36
We are the champions!
We are the champions!

ゆっくりんさん!
ボヘミアン ラプソディー最高でした🎵
Posted by コウタロ at 2019年11月12日 19:46
ゆっくりんさん、

私も去年、元彼に誘われてボヘミアンラプソディー観に行ったなぁ(笑)

「おみなさんは、大勢に囲まれても孤独なフレディみたいだ」
と言われて、

「あんな胸毛わっさ〜のおっさんではないわ!」
と言い返したのを思い出します💦

わてはなにわのフレディマーキュリーやで!
(あれ?マザーテレサどこ行った?)


浜村コウタロ淳さん、

あの名曲の数々の裏話、
あの観客の迫力、

ホンマのライブエイドに参加してるみたいで凄かったですなぁ〜!
ママぁ〜う〜う〜う〜♪( ゚Д゚)
Posted by おみな at 2019年11月12日 21:11
むしゃくしゃが、その後「むなしさ」になり、さらにそれを感じていると、

「満足感」

が、溢れてきた。(・∀・)
いや、すごい満足感。
今日はいったいなんなんだろう?

それにしても満足だ。
今夜人生が終わってもいいくらい満足だ。

あ、はにえるのとこ行くんだった。
今夜終わってはイカンなー。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月12日 21:13
私がマザーテレサなら、
インドの雑踏で倒れても、
血文字で「褒めて」とか「金くれ」って、
ダイイングメッセージを残しそう( ̄▽ ̄;)

やっぱフレディのほうが近いかも?
何かド派手なことぶちかまして死にたいわ(笑)
(中身おっさんやし💦)
Posted by おみな at 2019年11月12日 21:16
ちょっとちょっと、ウリエルさん、
死なないで!

まだみんな悟ってないよ〜ん💦
Posted by おみな at 2019年11月12日 21:18
ズンズン チャッ!
ズンズン チャッ!
ズンズン チャッ!
ズンズン チャッ!

わてらの正体は………

リズムや!
Posted by コウタロ at 2019年11月12日 21:27
レディガガってレディオガガからきてるんだよ〜って教えてもらったなぁ!

あーなんか今日は満月パワーでワクワクだわ、夢で会えそう(* ̄∇ ̄*)

Posted by おみな at 2019年11月12日 21:37
こんばんは。
ウリエルさんの、もう悔いはない感じ、分かります、何となく。
それにしても1日の変化、はやっ。
でも、なんていうか、まだ次の世界行かないで下さい( ;∀;) 気をつけて〜。

ゆっくりんさん、
はにえる氏も、突然、家族に連れてかれました、ボヘミアンラプソディー。
大分忘れてるけど、感動しました(´∀`)


(それにしても、ウリエルさん、、すあまさんって、色んなキャラあって、興味深いです。そして、なぞだす。。 はにえる、心の声より。)

Posted by はにえる at 2019年11月12日 22:09
こんばんは〜(^^)

すあまさん、満月 みたよ〜(^^)
とっても明るくてキレイだね!
教えてくれてありがとう(^o^)

コウタロさん、うんうん、ボヘミアンラプソディーいいよね〜♪

おみなちゃん、映画館で観たんだね。すごいだろうな〜!

はにえる氏ちゃんもだー(^o^)

今日はみんなでキレイな満月見て
夢で会いましょー♪

ウリエルさん、今夜で終わっちゃいかんなり(^^)/
Posted by ゆっくりん at 2019年11月12日 22:26
みなさん、こんばんは♪

満月か〜(o^^o)
そっか!!!
コンチクショー上司の、怒りっぽいのもエラそーなのも、
不機嫌さ、自己チュー、見栄っ張り、プライドなどなども、
それらは、私の中に同じもんとして、あって。
そして上司の中に垣間見た神性?も、同じもんが私の中にある!
(「同じもんがある」とは、「イコールとして別物ではなくある」というイメージ。)
「愛だろ、愛!」ということは、キタコレ、これぞ自己愛!世界愛!
よく分かんないけど、愛しかない!
今まである意味勘違いしていただす。
ほいじゃけ、吉川晃司さんの表現が、私の中の男性性を表現してる、と思ったのは、
その男性性がイコールとしてあったからなんだ!
と、わかりづらい文章ですみませんが、
ウリエルさんのコメントを読んでピコンと来ましたので書かせていただきました。

おやすみなさーい☆
Posted by magnet at 2019年11月12日 23:50
おっとウリエルさん、
まだまだいろんな所行くんだしょー?!(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by magnet at 2019年11月13日 00:19
おはようございます。
溢れるような満足感おさまった。人生もとくにおわってない。
(・ω・)

気づいたことは、やはり
「むなしい」と「満足」は同じ
何でと言われても上手く説明できない。同じなんだから仕方ない。
満足感がやがて「むなしさ」になることはよくある。
ということは、その反対もできるよ。


それにしても、昨日はいろんなものが一枚の絵画のように見えた。どれも美しかった。生活の中の何気ない風景や雑多な空間が美しかった。
すあまさん、「美」ってなんだろうね?

Posted by 笑うウリエル at 2019年11月13日 05:42
おはようございます。

自分自身が、感動を授かることは決してない。
世界に向かって感動を放出(ハナテン)するのみ。
完全なる感動の一方通行。
そして、それこそが真の歓び。

何故なら、自分自身が感動そのものだから。

マザー・テレサもフレディ・マーキュリーも同じ。
実は、大なり小なり全人類は皆同じ。

さて、皆さん。
その覚悟は出来てはりますか?
Posted by コウタロ at 2019年11月13日 05:45
わてらの正体は「静寂」

でも「静寂」って、死体のようなもんじゃないのよ。

振動、リズム、感動の起こる場所。

豊かで美しい「躍動」がある場所。
だから、わてらの正体は、豊かで美しい「躍動」でもある。

「静寂」は「躍動」の作者なんだ。

そして、このことは自分だけのヒミツ。自分だけにしかわからない。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月13日 06:04
誰も見ることが出来ない、真っ暗闇の中の深海魚が何故あれほど色鮮やかなのか?
ず〜〜っと疑問でした。
でも、やっとその謎が解けましたよ。
Posted by コウタロ at 2019年11月13日 06:44
誰かが感動を与えて、誰かが感動を受け取っているのではありません。
感動同士が同調し合っているのです。
感動に同調した無数の感動が、さらにドでかい感動になって世界に解き放たれる。
ライブエイドは、正にそれでしたよね。
Posted by コウタロ at 2019年11月13日 06:56
栄光のど真ん中にいながらにして、孤独の絶望感に苛まれるフレディ・マーキュリー。
やけくそのドンチャン騒ぎの中で彼は呟く。
「愛を受けとることは決して出来ないが、与えることなら出来る」
誰も聞いていない。

凄い映画だったなあ。
しかしボクも、十代の後半に映画を見まくっていた頃には決して分からなかった事が、今では多少なりとも理解できるようになった。
ありがてえなあ🎵
Posted by コウタロ at 2019年11月13日 08:02
おはようございます。

なんの努力もしていないのに、ドックンドックンと脈打つ心臓。
意思がないように見えるのに、膨大な生命を育み、巡り続ける海。
永遠と思えるほど長い間、熱と光を与えてくれている太陽。

全てがどこまでもどこまでも広がる静寂のなかで生み出されているんですね!

ちょっと胸が震えました。
Posted by ねね at 2019年11月13日 09:28
おはようございます(・∀・)

満たされていると認める…
満たされているとは思えなくて(´・ω・`)
満たされているがわからない(´・ω・`)

今日は久々にやっちゃいました
そんな言い方されたらバカにされてるように感じると言って相手を怒らせました
以前はこうこうこうでこう言いましたごめんなさいとすぐ謝ってたんだけど、何故か何もいう気になれず
謝らないととか、人としてどうなんだとかその他色々思うんだけど、何もする気になれない(´・ω・`)
どうしたらいいんだかわからない(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年11月14日 05:25
なんかこう、何かを突きつけられている気がする
そろそろやめなさいって言われてるような
問題ばっか作るのやめなさいみたいな
にっちもさっちもいかなくなるよって
頭じゃ絶対解決しないよって

「ちえぞう」にお任せしよう

Posted by Medjed at 2019年11月14日 06:05
おはよー。

Medjedちゃん
>謝らないととか、人としてどうなんだとかその他色々思うんだけど
それがすっごくジャマしてないかい?
「人としてどうなんだ」
が。(・∀・)

その「人として」、いらない。
そんなの思わなくても人なんだから。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月14日 08:39
今は何も思いつかない(´・ω・`)
なんにもできなくて
今日会う約束してたけど、多分会わない

胸がざわざわ

人としてがジャマ…
これなくなったらどうなるんだろうなぁ
Posted by Medjed at 2019年11月14日 08:52
「人として」って、ほんとつまんないよ。
(・∀・)

謝らないと仲直りできないとか、仲直りしないと仲良く出来ないとか。

そんなのどーでもよくね?
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月14日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]