2019年11月02日

「愛されたい」(´・ω・`)

ごきげんよう ( ;∀;) ウヒャ…


えー、今回のお題は「愛されたい」です。ハイ。
(´・ω・`)
「イエスのほう」でハートを感じていると、必ず突き当たるテーマです。ハイ。


まず、なぜ人は「愛されたい」と思うのか? そして、誰からも愛されないと「惨め」だと感じるのか?
なんで……?(´・ω・`)
ハイ、その答えは、とても簡単です。

赤ちゃんのときに愛されたから

です。もちろん、親にです。親は最初の他者です。
簡単だったでしょ?

まだとても幼い時、あなたは自分ひとりでは何もできませんでした。食べるものも、着るものも、ぜーんぶ親に面倒を見てもらわないといけませんでした。寒いと思っても、毛布一枚、自分で出してかけることができません。

「親に愛されること」

これは、まさに死活問題だったのです。見捨てられては、もう生きていくことができません。だから、少しでも愛されてないのではないか? という疑念が生じたら、不安で仕方なかった。あなたは何が何でも愛されなくてはいけないと思った。そのときに、

「愛されるべき」

という、条件づけがなされたわけです。「こだわり」です。ただ、それだけのことなんですよ。
(・∀・)


さて、大人になった今のあなたは、別に誰からも愛されなくても死にはしません。何らかの介助が必要な方でも、生活していくのに、母親が赤ちゃんを愛するほどに愛される必要はないですよね。そんな赤ちゃんの頃の古い「こだわり」なんて、そろそろ捨てても一向にかまわないわけです。逆に捨てないと混乱が生じます。というか、捨ててないがゆえに、この世界はすでに大混乱に陥っているわけです。

「愛されたい」がために「愛する」

が、横行どころか、もうフツーになっちゃってますよね。
(´・ω・`)
「私はあなたを愛している」は、「あなたを愛してあげるから、あなたも私を愛してね」という、取引になってしまってます。愛なんて本来、取引できないのに…… 


「愛されたい」は、自分は「惨め」だと言っているのと同じです。「惨め」だと感じているから「愛されたい」わけで、満たされていたら「愛されたい」とも思いませんから。
そんな「愛されたい」どうしが出会うわけです。「惨め」どうしが。そして起こることは、惨めなふたりの愛の奪い合い。なんつー不毛な。そしてオロカです。
(´・ω・`)
そんな不毛でオロカな愛の奪い合いから抜け出して、本当の『愛』を思い出さなくては、いつまでたっても「惨め」なままですよ。


では、どうしたらよいでしょう? その方法はひとつしかありません。

「惨め」を感じ切る

だけです。ハイ。

「愛されたい」は「惨め」なんです。「惨め」だと感じているからこそ「愛されたい」と思います。
だから愛が欲しいと思うときの、「惨めさ」をとことん感じてください。

ひとりになって、悲しみや辛さにどっぷり浸ってください。

何日か「惨め」とともに暮らしてください。

ありとあらゆる「惨め」な考えが現れてくるのを許してください。

それが嵐のようになっても許してください。

「惨め」の中に沈んでください。深く深く、沈んでください。

私たちは「惨め」と感じたときに、反射的にそこから目を背けることばかりしてきたので、「惨め」が通り過ぎて、そのあと何が現れるか、実は一度も見たことがないんですよ。ずっと「惨め」はよくないとジャッジして、出てこないように抑圧してきました。ずっとですよ。かなり古漬けになってます。

でも「惨め」は通り過ぎます。そのあと何がもたらされるのか、「私」はまだ知らないのです。
それは「私」によってもたらせるのではありません。『智慧』として、恩寵としてもたらされます。


何がもたらされるか? 

もちろん、本当の『愛』です

ごきげんよう。


城崎温泉、はっておこう。
IMG_7308.jpg

夕暮れ時の温泉街っていいねー。
IMG_7301.jpg

IMG_7322.jpg

IMG_7325.jpg
@兵庫県豊岡市
posted by 笑うウリエル at 22:24| Comment(61) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

慰められるよりも、慰めることを。理解されるよりも、理解することを。愛されるよりも、愛することを。
         マザー・テレサ

全て一方通行です。
慰める。
理解する。
愛する。
毎日が、この実践です。
だって、これをするために生まれて来たんだも〜〜ん!

あなたが微笑みたくない人にも、1日5回微笑みなさい🎵
Posted by コウタロ at 2019年11月03日 06:51
なにわのマザーテレサ、快調に飛ばしてます、飛ばしてます。
(´∀`)
『愛』は無尽蔵にありますので、エネルギー源は無限です。

そう、無尽蔵にあるのに、みんなドエライ
「けちんぼ」
です。

ためこんでも仕方ないんですよ。減らないんだから。だのになーんで、もらうことばっかり考えるかね?
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月03日 07:57
ウリエルさ〜〜ん、なにわのマザー・テレサやのうて、ほんまもんのマザー・テレサがそない言うてまんねん。
ほんまだっせ。
Posted by コウタロ at 2019年11月03日 08:15
愛されたいと惨めさがワンセットになって「愛するオンリー」に蓋をしてしまっているのは確かです。

これをぶち破って「愛するオンリー」を溢れさせるには、やはり実践するしかないでしょう。

上手くやれようがやれまいが世界の雑踏の中に飛び出し、来る日も来る日もひたすら「愛するオンリー」を無数の自分以外に向かって実践するのです。

もちろん、惨めさにズタズタにされるのを覚悟でね。

ある日突然、愛されたいと惨めさの蓋がぶっ飛び無尽蔵の「愛するオンリー」が溢れ出すのです。
Posted by コウタロ at 2019年11月03日 08:38
愛は行動を伴うもの。
          マザー・テレサ

ハートが震えるわ、ホンマ!
今日はオーディションが終わったら、オリビア・ハッセーの「マザー・テレサ」をレンタルビデオで見たいなあ。
あるかな?
Posted by コウタロ at 2019年11月03日 09:18
こんにちは。
ごきげんようって言う子が泣いている。
よしよし\(^-^ )笑

時代劇みたいな風情がある街並みなんですねー城崎温泉。入浴剤で昔見た事ある気します。おばあちゃん、白骨温泉のが好きだったなぁ。

はにえる氏が惨めなのは、キリストの方を極めるためだったんかあああ( ̄ー ̄)
聞いてない。だす。

さいきん、あんまハートが現れないなあ。
丸刈り先輩の本読んだ時、ハートがクルクル回ってるみたいに、主張してて、あれ、神秘体験だったのだなあー。と、やっと思いました。




Posted by はにえる at 2019年11月03日 12:48
みなさん、こんにちは。

ウリエルさん、いろんなテーマで記事更新ありがとうございます!
「惨めさ」ってそんなにピンと来ないと思っていましたが、
変なところから隠れた「愛されたい」が出てきました。
今より惨めになってもいい、愛されるために。みたいな自虐性。
自我ちゃん的過ぎて、見逃していました。
ヤダコレー。見たくないけど感じてみます。

コウタロさん、オーディション終わられたかなー?お疲れさまです(^o^)
Posted by magnet at 2019年11月03日 15:21
こんちにわ(^ω^)

今日はコスプレしてライブに来てます☆

父の再発がん手術できなくなって連日絶望してますが、
今日は私は私ではないので、
そんなの関係なくはっちゃけます。

メイクも衣装もバンドマンと同じ、
派手派手ゴテゴテで「愛されたい」全開です(笑)

ステージから見ると客席に「俺がいる」と思ってもらえるでしょう。
客席からステージを見ても「私がいる」と思うでしょう。

「見てるものと見られてるものは同じ」を体感するたまらない瞬間です(≧▽≦)

終わったらまたツラい現実だけども💦



コウタロさん、

今日も浜村淳やりますか?(笑)

わては映画「マザーテレサ」のラストに出てくる、なにわのローマ法王やで!

派手ゴテゴテのキンキラキンで、
アホみたいに目立ちたがりで、
きっとマザーテレサに怒られます(* ̄∇ ̄*)
Posted by おみな at 2019年11月03日 15:30
あ、それとウリエルさん、

高野山リベンジしてきました(^.^)

お薦めトンカツ、
デミグラスソース風でジューシー!
ウスターソースで食べるヒレカツもやわらか〜!とろけました(笑)

雨降ってたけど、霧がすごくて山々に白い龍がいっぱいいるみたい!

私にはしんどいことは無理でーす!
楽しいことだけしたいでーす!
って神様仏様龍神様空海様に丸投げしてきました(笑)

金剛経、最後まで読んだけど脱力感半端ないっす💦
これでいいのだ!いいのか?
Posted by おみな at 2019年11月03日 15:54
おおっ、おみなちゃん、ひさしぶり。どうしてるかなーと思ってたよ。

今日は楽しめたかな?

私も揚げたてやわらかヒレカツ食べたーい。もちろん人に揚げてもらったやつ。

私も肉体使わなきゃならない事はするけど、取り越し苦労はポンッとお預けしようとよく思うよ。
Posted by ねね at 2019年11月03日 16:19
はい、皆さん、又お会いしましたね〜。
オリビア・ハッセーのマザー・テレサ、素晴らしかったですねえ。
特に年老いてからのマザーは、本物と見間違うほどでした。

世界中から寄付を受けて、インドの荒れ地に建設された「幸せの村」!
そこで多くの孤児たちを養っていました。
ところが、ある資産家から受けた寄付金が詐欺で奪われた金だと発覚したのです。
テレビ局から詰め寄られ、
「マザー、その金を全て騙された人々に返す気はありますか?」
と問われたマザーは、
「ええ、今すぐお返しします」
と、彼らを食堂へ案内します。
そこでは大勢の孤児達が食事中でした。
「この子達です。どうぞお持ち帰りください!」
子供達がドーーっとカメラの前に集まって来ます。
「カメラを止めろ!退散だ!」

思わず、一人で拍手してました🎵
Posted by コウタロ at 2019年11月03日 18:34
コウタロ兄さん、残念ながらオリビア・ハッセー主演の映画はアマゾンで見れなかったので、「マザー・テレサからの手紙」を見てみようと思っています。

マザーが深い心の闇を抱えていたのに、おくびにも出さず活動に邁進した様子を描いた映画だと思うのですが。

どんなかな〜?マザーはジュリエット・スティーヴンソンという女優さんが演じています。

Posted by ねね at 2019年11月03日 18:55
ねねさん、小森のおばちゃま風の解説をお待ちしております🎵
Posted by コウタロ at 2019年11月03日 19:48
救っても救っても救っても救っても救っても、救いきれないんですよね。
マザー・テレサは、
「私たちが行っていることは、ほんの大河の一滴です」
と言ってる。
マザー・テレサでさえ大河の一滴かあ……
なんも言えまへん。
Posted by コウタロ at 2019年11月03日 20:22
コウタロさん、

浜村淳はネタバレいっぱいするけど、
関西人は「これで1本映画見んで済んだ、
映画代浮いたなぁ」って言いながらラジオ聴いてるもんね(笑)

ネタバレも怒る人もいれば感謝する人もいるからある程度は必要だったりするよね💦


ねねさん、

ありがとう☆
めーちゃはじけてきました!
母も退院してくるし、
W介護になっても無理矢理予定入れてます💦

ずーっと年寄りの相手とかこっちが死んじゃうもん(。´Д⊂)

私はマザーテレサにはなれないわ💦
自分だって救えないもん💧

わては介護したらしたで、
キンキラキンの冠を被って威張りたい、
なにわのローマ法王だす(笑)

Posted by おみな at 2019年11月03日 20:29
おみなさん、マザー・テレサはこんなことも言うてるで。

「世界を救うには、どうすれば良いんでしょうね?」
と問われたマザーは、
「今すぐ家に帰って家族を愛して下さい」
と。
Posted by コウタロ at 2019年11月03日 20:37
無理だーー!自由になりたーーい!

もうヒトデナシと呼んで💦
探さないでくださいm(_ _)m
Posted by おみな at 2019年11月03日 20:40
こないだなんか病院3件梯子したんだよ💦
父の病院と母の入院先と母の転院先。

もうどこがどこの病院だかわかんなくなって、
書類の書くのも手続きもめんどくさくて、
「もう退院させます」
「死んだら死んだ時です」
って言っちゃった(笑)

親戚にも電話かけて、
「誰か母の病院行って〜」って泣きついちゃった(。´Д⊂)

世界が私を救ってくれ!(ヘタレ)
Posted by おみな at 2019年11月03日 20:48
でもいいこともあったよ。

「もう無理、限界!」って親戚の叔母(母の妹)に頭おかしくなって泣きついたら、
母の見舞いに行ってくれて、
「娘に父の介護やらせて、自分まで苦労かけたらあかんよ」
って言ってくれたみたいで、
母がしっかりしてきたし、

父も私が弱音吐いてるの聞いて、
勝手にタクシーで母の病院杖ついて行き出したし、

いつもは私が通院も連れていってたのに、
「1人でやる、自分でできる」
って言い出したから、
私がポンコツになったから強くなってきたのかなぁとは思います( ̄▽ ̄;)
Posted by おみな at 2019年11月03日 21:17
いや、おみなちゃんは良く頑張ってると思うよ。

コウタロ兄さん、小森のおばちゃまって。(笑)


Posted by ねね at 2019年11月03日 21:29
マザー・テレサが心の闇に苦しんでいたと知ったときはかなりショックだったんですよ。
宗教者としてはこれ以上ない苦しみだと思うんですが、様々な批判を受けながらも貧しく小さくされた人々に身を投げ出していった原動力が何か興味があります。

先日まで「昨日何食べた?」の男性カップルの純愛に萌えてたので、もう少したってから見ようと思います。
Posted by ねね at 2019年11月03日 21:50
ねねさん、

私はおっさんずラブにはまりました( ̄▽ ̄;)

マザーテレサも介護うつだったんじゃないでしょーか?

私はマザーテレサにもローマ法王もならずにひたすらときめきたいです💦
Posted by おみな at 2019年11月03日 22:07
おはようございます。

おみなさんも、知らず知らずのうちに世界を救っている。
いや、救わされている。

映画の中で協力者の神父が言っていました。
マザーの心の闇は、主の闇であると。
マザーの中にはイエスが住んでおられると。

ボクらは、真の幸せと言うものをまだ知らない。
きっと、想像も出来ないものだと思います。
Posted by コウタロ at 2019年11月04日 04:51
おっはー(=゚ω゚)ノ
昨日はニギヤカでんなー。

フム… おみなちゃま、しょーゆーときは、
「なにがいちばんイヤか」
を明らかにしとくべき(´∀`)
「何に最も恐怖を感じているか」
とも言えます。
看病だ介護だタイヘンだーと思考がどんちゃん騒ぎして、何に最も抵抗を感じているのか、何を最も恐れているのかわかんなくなってない?
思考の整理整頓しといたほうがいいだす。

たいがいアレです
「したいと思っていること」が出来なくなるような恐怖を感じていると思いますが、その「したいと思っていること」そのものが、
「別にせんでもええこと」
だったりするのでオモロイです。介護がなくてもその「したいと思っていること」、たぶんしませんから(笑)

Posted by 笑うウリエル at 2019年11月04日 05:10
フム…… マグネっちはこの記事に反応すると思ってた!
(´∀`)
「私」いじめるの好きだもんね。いや「私」がいじめられるのが好きなのか? サドマゾ両刀使いマグネッち♪

そう、自虐性って実は両刀使いなのよ。
「私」をいじめる「私」と、「私」にいじめられる「私」がいるのね。それに気づいておいて。「愛されたい」を感じるのはもうええです。いじめているほうの「私」と、いじめられているほうの「私」がいることに気づいておいて。

内側で分離したサドマゾがひとつになったら、たぶんニセ人生から降りれると思う。


だいたい人は表面に出ている「私」と、正反対の「私」が内側にいるのよ。
おみなちゃまも、ギンギラギンの「私」の裏に、みずのらしいマッチ売りの少女みたいな「私」がいると思うの。
そいつに気づいておくと、オモロイのだす。

だす!

Posted by 笑うウリエル at 2019年11月04日 05:31
おはようございます(・∀・)


最近、「ふっと抜く」をするようになりました
うまく言えないけど、ずらす感じ
これ楽〜(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年11月04日 06:24
あ、あとはよく聞く「寄り添う」
これなんとなくわかるようになった

これは幸せ気分になります(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年11月04日 06:26
人間は、したいと思っていることはしませんね。
色んな人の話を聞いていても、そう思います。
永遠に、したいと思い続けているだけなんです。

人間は突き動かされて、やらずにはいられない事だけをやるんですね。
Posted by コウタロ at 2019年11月04日 06:56
したいと思っているんだけど、金と時間がないから出来ない。
これ、最大の言い訳ですよね。

人間やらずにおれんことは、例え金と時間がなかろうと、疲れて死にかけていてもやっちゃうんです。
Posted by コウタロ at 2019年11月04日 07:10
朝からカレー食った(・∀・)
食わずにはおれなかったのだ。

したいと思うのがすきなんでしょうね(笑)
しちゃったら、もうしたいと思えないから。
(・ω・)
ある意味、ずーっとすきなことができてうらやましいです。でないと、たかが十年、二十年の老後のために、それも体力も落ちて出来ないことが多くなってる老後。そのために。それまでの何十年という時間を犠牲にしたりとかできないもん。

どーでもいいけど、ひさしぶりに「K氏」の話題。
自転車に乗っていたら、おまわりさんに
「ちょっといいですか」
と。止められたらしいです。そこでK氏、全速で逃走!
ダッシュで追いかけてくるおまわりさん!

「真剣に鬼ごっこができて、楽しかったよー♪
だって、大人になって全速で追いかけてくれる人って、なかなかいないよ」

と、語っていました。
「したいと思ってること」
をしてしまうオッサンもちゃんといるので、日本は安心だす。

だす…?

Medjedちゃん、
感触をつかんできたね(´∀`)
どんどん後ろに下がるんだ。元に戻すんだ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月04日 07:34
人は、表面的にやらなければならないことと、真にやりたいことの葛藤で悩む。

若き日のマザー・テレサもそうだったらしい。
ニューデリー駅のホームの人ごみの中で、彼女は列車に乗らねばならない。
でも、ホームで行き倒れになっている男が気になって仕方がない。
突然、人々の雑踏も列車も消えてなくなり、ホームには彼女と行き倒れの男だけになる。
彼女の幻想なんですが。
Posted by コウタロ at 2019年11月04日 08:20
あの、ホームで行き倒れになっている男の役を演りたかったなあ。
セリフは、
「私は…渇いている……」
この一言だけ。
でも、メチャメチャ印象的だ🎵
Posted by コウタロ at 2019年11月04日 08:30
お早うございます🍛

そろそろ夢から覚めなきゃと思い、頑張って、読み途中な本読んだら、「私」が怖がったり、変なエネルギーになって、ダメでした。
はにえる氏行き止まり…だ。す。
また、いっぷくしよー。また、1人ポツンな映画観よかな。はにえる氏は、外人さん見慣れてないからか洋画の俳優さんが全然違う映画に出てて、え?!ってなるのが楽しいです。
気づかず観てて、ハッ!てなる。

まだ、タイミングでないのか、
「ほんとの愛」になりません、だす。
惨め、ここ数年、ずっとみじめ〜だから、改めて見てみるとある意味で、惨めがスタンダードで有ります。 惨めに慣れてしまっている。笑
惨めが普通だと、もう、惨めじゃない(・∀・)
惨めと、惨めでないが、あんまり分かれてないから、いい感じなんかも(*゚∀゚*)

でも、シアワセだすよ。
シアワセは歩いて来ない、だーから、歩いて行くんだよ♪( ´θ`)
Posted by はにえる at 2019年11月04日 09:41
おはようございます☆

ライブ終わってから派手派手ゴテゴテのメイクと衣装のまま、まさにホームのベンチで倒れていました(とっくにハロウィン終わってるのに)

このまま名前も住所もわからず、身元不明のままずーっと寝てられないだろうか?と本気で思いました(;´д`)


ウリエルさん、
うん、「本当にしたいこと」やらないと思う。
「どうせ」が全てを打ち消してる。

「どうせ」「許されない」「愛されない」だからできなくていいって諦めてる。

カッコは派手でも、「どうせ」「許されない」「愛されない」みすぼらしい私が確かに居る。

最近、夜に見る夢の中でだけ、
どんどん勝手にやりたいことやって、
どんどん幸せになってる私がいて、
目覚めて、あー夢の中の私羨ましい!
なんだよ、この現実!ってなってる(-_-;)

1番嫌なこと、
家族でも友達でも恋人でも、
「愛されない」のに「利用だけされること」

1番やりたいこと、
「愛されて」「必要とされること」
このへんごっちゃになってる(>_<)
Posted by おみな at 2019年11月04日 10:24
おはようございます。

やっぱ、「だす。」っておもしろい。(笑)尾張の私にはとても使いこなせんと思うわ。

コウタロ兄さんの本当にしたいことってなんですか?
義務感や罪悪感からでない、やらずにいられないことと一緒ではないのでしょうか?つまり役者さん。もっと本当にしたいことがあるのですか?
Posted by ねね at 2019年11月04日 10:41
本当にやりたいことは今のところないです。
やらずにおれんことは既にやってますから。
Posted by コウタロ at 2019年11月04日 11:35
実は私も本当にしたいことが何かわからないんですよ。

ウリエルさん、「自分」または「誰ワカ」と関係ありますか?
Posted by ねね at 2019年11月04日 11:48
本当にしたいこと?

『いま』やっていることすべて(・ω・)

ですよ。
とっくにやってる。そーとしか思えない。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月04日 12:39
あーーー、醤油ーことですか。確かに。マイナスに思える事も全てひっくるめて。

そのために分離したんですね。
Posted by ねね at 2019年11月04日 13:30
あ、言われてみればふっと抜くは後ろに一歩下がる感じです(・∀・)

寄り添うはとける?ような

共通しているのは「私」が不在っぽくなるとこ

抜く方は楽に軽くなる感じ(・∀・)

背負ってたものが一瞬だけ一気に見えた後でなんとなく感覚がわかるようになりました
一瞬だけだったのになぁ
Posted by Medjed at 2019年11月04日 14:08
みなさん、こんにちは。

ウリエルさん、うっふん、そうそう!
サドマゾじゃ!納得だす。
そういえば、以前騒いでいた男性性・女性性については、
内側の男性性を認めて表現することで、統合とまでは行かないけど一旦落ち着きました。
オモロイです。

K氏スゴイ!ステキ!
でも、その鬼ごっこの後はメンドイ事にならなかったんだろうかと余計な事を考えてしまう…。
Posted by magnet at 2019年11月04日 16:30
こんばんは。

K氏のポリスの件が、なんか引っかかって、ずっと色々考えてました。そしたら、
はにえる氏は必要以上に警察苦手な件とか。
そんで、いま、訳あって老猫のお世話してるんですが、その子そろそろぽくて、寂しくなるなぁと思って、先立った犬のことも考えてたら、

(゚Д゚)泥棒が入ってから、番犬飼い始めたこと。

泥棒が捕まって、警察が、ウチに現場検証にきた事。すんごく、怖かったこと。
などが、ゾロゾロ出てきて。

その泥棒が入ったとき、めっちゃ、手裏剣で鬼ごっこしてて、一階で、ギャーギャーうるさかった事。
まだ、なんかあるかな。

はにえる氏も、自転車乗ってて、声かけられたけど、ポリスニガテだから、お利口さんにしました。笑 難なくクリアーでした(^^)v
悪いことしてなくても、ヤケに苦手で、やだ。

あー、泥棒に繋がってましたわー。
なんか、すごい( ̄ー ̄)
自分の素見つかったー。
せっかく見つけたから書き込みます(゚∀゚)

Posted by はにえる at 2019年11月04日 17:17
はにえるさん家の猫さんもそろそろなんですか。

家の老ワンコも半年ぶりにてんかんおこしたり、カビが原因の膀胱炎で血尿出して苦しんで苦しんで。

お薬のおかげで今は落ち着いて、ごはんも食べられるようになりました。私はヘタレなので胸が苦しくなったり体がかたくなったりしました。

ついでですが、私のいとこはポリスでした。いとこの親の葬式には立派な体格のポリスがいっぱい。びびったわー。(笑)
Posted by ねね at 2019年11月04日 17:53
ねねさん
なんか、さいきん、外出して日向ぼっこさせてて、
あれ?ねねさんも、ネコを日向ぼっこさせてるって以前お話ししてたなあと、思ったりしてました。笑 うちの子は、腎臓悪くて、点滴です。毛がバザハサでガリガリ…。デブだったのに。。

ねねさんのワンコちゃん、すんごく大変そうですね(_ _).。o○ あんまり痛くないといいなあ。話さないから色々難しいですよね。。

はにえる氏は動物アレルギーで、でも何故かアレルギーでない短毛の雑種を数年前に拾って、その子は、その子も病気持ちだけど、まあ元気で、その子居るから、まだ、救われるって言うか、まだいいと言うか…。。です(^。^)薬あげるのよく忘れるけど、何とか元気で、ぷりぷりしてます。笑

警察の人たくさん、すごそう(゚Д゚)
Posted by はにえる at 2019年11月04日 19:41
そういえば、もう一年以上だから、時々投げ出したくなる時あって、
安楽死考えたり、どっか動物の介護施設に引き取って欲しいとか、なんか、時々、すんごく重くのしかかってくるときあって、ぎゃーぎゃーしてました。そういえば大変だった事有りました。今はなんか慣れたのかな。

ねねさんもご無理なさらずに〜(*^^*)
Posted by はにえる at 2019年11月04日 19:52
はにえるさん、ありがとう。

うちのワンコも腎不全と僧帽弁閉鎖不全です。17歳なので、痛い事はもうやめようと思っています。
カリナールコンボは飲ませてます。てんかんは尿毒症じゃなくて、脳の問題らしいです。

症状がおさまって、ごはんちょーだいって言ってくるようになってほっとしています。
Posted by ねね at 2019年11月04日 20:16
わあ。一個違いです。確か18歳だ。
うちの子とはにえる氏はずっと一緒だった訳でないからあれだけど、

そうだ、なんか薬飲ませれないから、点滴になった気します。色々病気背負ってる子ですね。
(T-T)
ご飯ちょうだいってなるといいですね(´∀`)
うちの若猫は免疫系ので、なんか珍しい病気みたいです。ステロイドあげてます。。
Posted by はにえる at 2019年11月04日 20:45
ご飯食べれてた(_ _).。o○
良かったです(*^^*)
Posted by はにえる at 2019年11月04日 20:48
うう、苦しむのは見たくないですね(T-T)

去年うちの犬も皮膚がんで亡くなったけど、顔の半分が腐っていって、
それでもまだ半分は可愛いままで、
最後まで愛想振りまいてて、
見ててしんどかった(>_<)

あの時は犬ですら看取れるか不安だったけど、
ステロイドを処方してもらって、
最後は痛み止めを打ってもらって、
何とか安らかに逝かすことができて、
あの子が父のがんも一緒にあの世に持って行ってくれたと信じてた(。´Д⊂)

犬の介護でさえこれだから、
ヘタレな自分に親が看取れるか、
今まで手術や抗がん剤に付き添ってきて、
さらにしんどい治療に付き添えるかどうか?

すでにパニック起こして限界感じてる私にできるんやろか?
本音は目を逸らしたいし逃げたいし、
不安で不安でしょうがないけど、

最初から介護を私に押し付けて倒れた母のことも許せなくて、
昔から母は祖父母の介護も丸投げして、
感謝どころか文句ばっかり言う人だったから、
父の亡くなったあとも母の面倒だけはみたくないと思ってる(-_-;)

でもきっとボロカス言いながらやっちゃうんだろうなぁ〜💦
なんとかなる、なんとかなる!
って言い聞かせてます(>_<)


Posted by おみな at 2019年11月05日 05:23
そうだ、そうだ、前にもウリエルさんに、
「自由にチャラチャラ生きたい」と「介護」が分離してるって言われたんだった💦

「自由にチャラチャラ介護」で今まで乗り切れたんだから最後までそれでいくしかない!

あと、

「おみなちゃんがおみなちゃんのために作ったこの世界で、おみなちゃんにバチが当たるはずない」
って言葉も、めっちゃ支えになってるよ〜(>_<)
Posted by おみな at 2019年11月05日 06:30
おはようございます。
フム…… (´・ω・`)

おみなちゃまのこんがらがり具合の根っこはなんだろう?
と、ずっと思ってる。まあ、本人にしかわかんないので、ウリエルが思ってもしょーがないことではあるのだが…
とりあえず何点か箇条書きにしてみよう。

「利用だけされること」と「必要とされること」
この両者は同じですよね。マザーテレサも「利用されている」と本人が思ったら利用されている。被害者意識の有無だけのこと。

「どうせ」という自虐感。「許されない」これも被害者意識。自身を「愛されない私」にすることによって「私」をキープしている傾向がある。不幸大好き。

なんだかんだ言いながらも、やってしまう行動力。その点はマザーテレサなみ。
介護自体は嫌いじゃないように見えますし、どんなにたいへんでもできちゃう。そして合間に高野山にもライブまで行っちゃう。

というか、そんなに不幸がすきなら、徹底的にイヤなヤツになればいいのになれない。

こんなんでました(´ー`)

「愛されたい」という欠乏感が強い人だと言うのは前々からわかっておりますが、なんかねー、そうじゃなくて

「愛する」に対する強い抵抗があるんじゃないか?

そんなふうに思えてきましたよ。
『愛』が爆発しそうになってるんですが、それを全力で「私」が抑え込んでる。爆発したら「私」も木っ端みじんですからね。
「マザーテレサになってたまるか!」
って感じです。ハイ。
しかし無理だわ。どういう形になるかわかんないけど、もう爆発は避けられないです。
「愛されたい」は「愛する」の裏返しなんです。「愛されたい」と思ってる時点で、もう愛してるんですもん。

Posted by 笑うウリエル at 2019年11月05日 06:33
おみなちゃま、自分の内側にある『愛』のバカでかさに恐怖してないかい?
おみなちゃまのそれ、たしかにトンデモパワーで制御不能だよ。「私」がボロボロになる。

でも、もうええやん。むしろ「私」を楽にさせてあげたら。抵抗してもどっちみちボロボロになるんでっさかい。
Posted by 笑うウリエル at 2019年11月05日 06:44
おみなちゃんのお母さん、私のおばちゃんとそっくりでびっくりした。

押し付ける対象が、独身出戻りの娘じゃなくて、息子の嫁さんだったけど。別居なのに呼びつけて下の世話させてたよ。

叔父は認知症でどこでも排泄、実家のお母さんはガン、当のおばさんは脳梗塞で回復可能なのに、リハビリ拒否して自ら寝たきりを選んだよ。

お嫁さんに全部押し付けるのに悪口ばっかりだったけど、最後の最後に「私はいじっぱりだから。あんたがお嫁さんでよかった。幸せな人生だった。」って言って死んだのよ。

おみなちゃんのお母さんも、みずみずしい心を秘めていらっしゃるかもしれないね。
Posted by ねね at 2019年11月05日 06:57
おはようございます。
今日マザーテレサお休みですね。。
また、おみなさん大変な所すみませんm(_ _)m
はにえる氏のコメントは横目にして、気にせず、色々吐露して下さい〜m(_ _)m(はにえる氏のhpでないけども、、)

それでとりあえず、自分の事
報告まで。
ウリエルさん、とんとんヽ(・∀・)
はにえる氏、ワンネスの入り口まで来たようです。
あとは、ハートと、ワンネスと、創造主の誰ワカ先輩に会うというメニューだけみたい。
やったあ(((o(*゚▽゚*)o)))
さいきん、Iamって感じのやつがハート辺りにあって、これ、誰ワカさんか、ほんとの自分か、検討していたのですが、
Iamは、それでいいんかなぁと、丸先輩(アジズ ウリエルさんはあんまりみたいだから、アレですが、私には必要なエネルギーと知識みたいで、、すみません。)の、目覚めの地図ってとこ読んだらなりました。
そこにある、ビーイングと、注意(気づき)も、なんかできるから、色々出来るようになってました。出来るって言いかたも変ですが…。。

そんでもって、あと3個かなぁとなりました。
やったあ(((o(*゚▽゚*)o)))
やったあ(((o(*゚▽゚*)o)))
やったあ(((o(*゚▽゚*)o)))

夜中に気づいて、走りたくなった。
やったあ(((o(*゚▽゚*)o)))


騒がしくおじゃま様でしたm(_ _)m
Posted by はにえる at 2019年11月05日 09:47
『愛』を実感するって なんだろう?
『愛』って思う?感じる事はたくさんあるし きっと溢れてるんだと思う。アイスコーヒーに入れられた氷もきっと『愛』だろうし あったかいコーヒーも『愛』だと思う。
愛したい 愛されたいは『私』じゃなかろうか?
Posted by ゆか at 2019年11月05日 12:23
って 今朝 バス停でバス待ちの時 あんなに離れた太陽の熱が届いて 暖かさを感じるって 凄いな&#12316;なんて 思いました。太陽が本当にあるのか 知らんけど(笑)
Posted by ゆか at 2019年11月05日 12:27
こんにちは。

実はいつも、はにえる氏は思います。
おみなさんのエネルギーの躍動感が凄いと…。

なんか、悲しい事書いてても、悲壮感より、生命の躍動みたいなやつを、はにえる氏は感じてしまいます。大っきな元気なエネルギーみたいなやつを。。弾けてる感じ。

Posted by はにえる at 2019年11月05日 12:37
続きを考えたけど、上手いことまとまらなかった(^^;;
おみなさん、あんまりストーリーとか、思考に飲み込まれないといいなぁと思いますo(^-^)o

Posted by はにえる at 2019年11月05日 14:21
朝ごはん食べてた時から、薄々気づいて来てたんですが、はにえる氏、残り3つになったやつ、
ウリエルさんに褒めてほしいやつが有りました。笑 あははは。書いてた時は気づきませんでした。

インナーチャイルドか、愛されたいかなぁ。
なんだろ〜そういうの初。見てみます(*´-`)

あと、もうすぐ街に行く用事があって、変なテンションなのもある。テンションがおかしいです。
街、電車、事務方の、やだなぁと…。。🚃



Posted by はにえる at 2019年11月05日 14:55
ウリエルさん、
「私」でも「私」がわからんのに分析ありがとう(* ̄∇ ̄*)

ねねさんもはにえるさんもありがとうね!
みんなの意見が聞けて、
ここに書き込む場所があって良かった。

確かに「マザーテレサ」観た時、「この役やりたくねー!これだけは勘弁!」って思った💦
自由気ままで華やかなものが大好きだし、
自己犠牲は苦手だから、こんな人生死んだほうがマシだ!って思ってた(-_-;)

今日は母の介護認定の立ち会いが病院であったんだけど、
最近パニック発作起こして弱音吐きまくりの私を見かねて、訪問看護師さんが代わりに行ってくれてゆっくり休めました(^.^)

寝不足だったみたいで12時間ぐらい寝た(笑)

母は家に帰りたいから「リハビリ頑張る」とか、「デイサービスにも行く!」って言い出してるみたい(ほんまかいな)💦

とりあえず信用して私の誕生日に恩赦として一旦退院させることにしました。

「今までみたいにワガママやったら今度こそ施設に入れて帰られへんで!」って脅しといた(笑)

ほんま昔から何もできないのに人一倍手間のかかる口の悪いクソババアだけど、
私を産んでくれた人なのでしゃーない!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted by おみな at 2019年11月05日 17:22
こんばんは(・∀・)


私は間違いなく何もわかっていません
それはよくわかっています

だけれども、なんか「わかる」時があるんです
凄く矛盾してるんだけど…

一度もなんの体験も理解もした事がないです
でも覚者さんの言う事があぁ、そうだよねと思う時があるんです
なんかを超えてるんです
自分でちょっと怖くなる時があります
怖くなって見るのをやめてしまう時があります

わかったふりなんぞしたくないという思いがあって
うーん…
なんだろなぁ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年11月05日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]