2019年10月26日

「いっぷく」(´∀`)

ごきげんよう( ´ー`)フゥー...


「悟り」、「真実」というのは、こちらからどこかに行くものではありません。努力して得るものでもありません。なんせ、

『いまここ』に、ずっとあるものですから


それは「恩寵」として気づかされます。ただ、それだけです。私たちができることは、「ブッダのほう」と「イエスのほう」をして、あとは恩寵を、気づかされるのを待つだけです。待つだけなんですよ。根を詰めて何かをわかろうとしても、

それはムダなのです(´・ω・`)

だって思考ではわからないのですから。


というわけで、

無理のない努力を(´∀`)ノ

です。
「ブッダのほう」、「イエスのほう」、わかる範囲、出来る範囲でしてください。あとはなるべくリラックスする時間を多くね。いっぷく、いっぷく。

私ウリエルの経験では、何もしていないとき、または、何かに集中しているときに、不意に恩寵はやってきます。
「わからない」と思っていたことが、何日かたった後に、予期せぬ時に、不意に「わかる」になるんです。そんなもんです。
恩寵はいつもここにあったのに、それにオープンになってなかっただけなのですね。



「汝自身を知れ」

という言葉があります。私たちは自分自身が何を考えて、何を感じているか、実はよくわかっていないのです。混乱しているんですよ。
だから、『いま』のこの「私」がどんなヤツなのかを、客観的に見て感じてください。できるだけ深く。それが「ブッダのほう」であり、「イエスのほう」なのです。
客観的に見て感じたら、あとはオマカセ。放っておいて、ただ待っていてくださいね。何かに「恐怖」を感じていて、それを「正直」に認めたら、「恐怖がある」と認めたら、あとは放っておいてリラックス。あまり過度の努力はしないよう。ましてや「恐怖」を消そうとか、なにかわかろうとかなんかしなくていいですよ。
とにかく、

お気楽に(´∀`)ノ


というわけで、今回の記事も、こういうお気楽な内容だけにしときます。

リラックス、リラックス♪

あと、好きなことでもやってくださいね。

ごきげんよう。


国営明石海峡公園
IMG_7121.jpg

IMG_7095.jpg

IMG_7102.jpg
@兵庫県淡路市
posted by 笑うウリエル at 22:50| Comment(51) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(・∀・)

背負い込んでた物を見た後に気づいた事
私はあの人が「楽しいこと」にやたらこだわるのがどうも嫌だった
んで昨日、あ!あの人嫌なことから目をそらすために楽しいことにこだわってるんだーと思って非常にスッキリした
あぁそうだったのか、それが私は許せなかったんだ、だから離れたかったんだと
何故ならそれは私も一緒だったからです(´・ω・`)
いやぁスッキリした

そしてここ最近感じていること…
職場の嫌われ者のババァを見ていてうっすら感じること
それは
いじめっ子をいじめっ子にしているのはこのアテクシではなかろうか
という事
そしていじめっ子はいじめられっ子でありいじめられっ子はいじめっ子ではなかろうかという事
色々されているうちにこんな事を感じるようになりましたとさ(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年10月27日 07:18
あ、だからといってババァを許せたわけではありません

今日もムカついてくると思います(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年10月27日 07:20
おはようございます(^ω^)

Medjedちゃん、
そうだよね。いじめっ子はいじめられっ子だわ。
すごい! 今まで気づかなかった(゚∀゚)
なんか相変わらずのいい感じですな。そのまま、そのまま、ありのまま。
(^ω^)

コウタロ兄さんの次男クンとの出来事もステキだったけど、
みんな泣いてるお葬式、ステキ。
(^ω^)
だって、悲しくもないに悲しそうな顔だけしてるお葬式ばっかりなんだよ?

泣くってステキ。涙ってステキ。
みんなもっと泣こうよ!
いっぱいいっぱい涙を流そう(´;∀;`)

涙ってなんでこんなに胸がキューってなるんだろう?
なんでジーンってなるんだろう?
ただの体液なのに。すげーよ涙!

みんな、もっと泣こうぜ!
Posted by 笑うウリエル at 2019年10月27日 10:45
こんにちは。

惨めが流行ってるから、惨めと思ったら、
いっぷくだった(`・∀・´)

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕。


Posted by はにえる at 2019年10月27日 11:46
はにえるよ、
コーヒーみんなの分、ありがとう。

いや、惨めにしようと思ったんだけど、前記事の、すあまさんの名前が、すごくグレードアップしてて。
なんか空飛んだり、ビームだしたりするすあまさん想像して笑い死にしてしまったのだ。

というわけで、いっぷく(^ω^)
はにえるも、変な感じを感じていっぷく、いっぷく。
Posted by 笑うウリエル at 2019年10月27日 12:41
感謝の涙は、エエ涙です。
Posted by コウタロ at 2019年10月27日 12:58
ウリエルさん みなさん こんばんは。

Medjedさんの「職場の嫌われ者のババァ」ってワードに何故か惹かれて(笑)いましたが、私が常に感じてたやつを、Medjedさんが表現してくれてたんだなと今気付きました(^ ^)
Posted by MAKI at 2019年10月27日 19:12
こんばんは。
ほーい(^^)v
めっちゃいっぷくです☕こんなんでいいのかなあ。はにえる氏…。。失笑

すあまさんにミドルネームが(`・∀・´)
すあまというお菓子を遂にネットで調べてしまった。クスリの名前にSが、すあまさんみたいに付いていた。
Posted by はにえる at 2019年10月27日 19:38
職場の嫌われもののババアと言えば、大女優の I・P さんを思い出しました。
本番直前のリハーサルで相手役の演技にかなり注文をつけてくるので、ボクの役者仲間からも嫌われていました。
そんで、何年か前にボクも初めてワンシーンだけ I・P さんと絡ませて頂きました。
噂通り、念入りに注文をつけてこられました。
しかし、何度かリハーサルを繰り返して行く内にI・Pさんの独断でボクのセリフがどんどん増えて行くんですよね。
なんせ大女優ですから、監督も一切文句が言えません。
とうとう本番ではセリフが倍ぐらいになってました。
めっちゃ得しちゃったんですよね。
だからボクは、職場の嫌われもののババアの大女優 I・P さんが大好きです。
Posted by コウタロ at 2019年10月27日 20:15
塀の中のひとたちは、みんな自分は被害者だというらしい。俺は悪くないと。それを思い出した。
サドとマゾ、実は奉仕しているのはサドの方、そして奉仕させているのはマゾの方。どっちがどっちかわかんなくなる。つまり、どっちも「同じ」ね。

いじめっ子も自分は被害者だと思ってるんだろうな。
(´∀`)
ちなみに、I.Pさんは、いじめっ子ではありません。なぜなら本人は「いじめている」という感覚が、これっぽっちもないからです。
(・∀・)


みんな、たっぷり「いっぷく」してるかな。
アインシュタインが言ってた。考えて考えて考え抜いて、最後に考えるのをやめる。
すると、答えがどこからやってくるそうです。
「いっぷく」
は、大事です(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2019年10月27日 21:22
おはようございます。

そうか、ウリエルさん、いじめている側がいじめている意識がなくて、いじめられている側がいじめられている意識がなかったら「いじめ」は全く成立しませんね。
ただの漫才にしか見えませんね。

これ、当たり前のようでメッチャ深いですよ!

ボクはI・Pさんに可愛がって頂いたと言う思いしか残っておりません。
なんでI・Pさんが嫌われているのか全くわかりまっしぇん。

Posted by コウタロ at 2019年10月28日 04:43
ボクが非常に気になるのは、
「みんなから嫌われている」
という言葉なんです。
人は、周りの多数の人間が言っていることを簡単に真に受けてしまうところがあるんですよね。

果たして、周りの人間が口を揃えて言っている通りに、自分まで右へならえをする必要があるのかどうか?

みんなは嫌っているけど、自分は何故かその人が大好きである。
そんなシチュエーションを作り上げたって全然問題なんかないんです。
周りの人間が言っている通りに歩調を合わせなければならないな〜んて法律はありませんよね?

その気になれば、自分だけは「いじめ」とは無縁で生きることも可能です。
ただ、世の中には、いじめられるのが大好きな人も大勢いらっしゃるようですね。
それと、周りに歩調を合わせなければ生きていけないと思いたがる人も大勢いらっしゃいます。
そんな方は、聞かなかったことにして下さい。
Posted by コウタロ at 2019年10月28日 06:52
おはようございます(・∀・)

昨日はババァにムカつく事が無かった
珍しい(笑)

MAKIさん
MAKIさんの近くにも嫌われ者のババァがいるのかしら(笑)
心の中で呪いの言葉(笑)を吐くたびに堪えきれず態度に出る度に私も同じやんけ(´・ω・`)ってなって色々感じているうちに上のコメントの内容になりました

そういえばそのババァも私が悪いっていうのかいが口癖なような(笑)
塀の中の人とおんなじだ(笑)
あぁ、いじめられている側がいじめられているという意識が無ければ確かに成立しない
だから私はいじめっ子をいじめっ子にしているのは私だと思ったのか
コウタロさんのコメント見て気がついた


昨日初めて静寂っぽいものを少しだけ感じた
私と一緒というか私の中にあるというか…
なんか表現できない(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年10月28日 07:27
おはようございます(・ω・)
ウリエル、人生でいじめられたことがありません。でも、実はいじめられているのに、それに気づいてなかったのかな?(笑)
いじめがいのないヤツ(笑)
その反対もしてるかな。I.Pさんみたいに。
(´∀`)

いじめとか、なんちゃらハラスメントとか、ようするに「被害者意識」がないと、何も起こってないんですよね。ただのじゃれあい、おふざけ。
んで「被害者」って「惨め」ですよね。「惨め」は不幸、「惨め」は悪、「惨め」はイヤ。このこだわりが「被害者意識」ですねー。フムフム…

Posted by 笑うウリエル at 2019年10月28日 07:50
Medjedちゃん、
うん、静寂は表現できません。それであってます。
(´∀`)

みなさん、ちょっとしたカンチガイなんですよ。
音が聞こえるってことは、無音の状態の自分があるわけです。その無音の状態の自分を「聞いてるヤツ」と呼んでるわけですが、その「聞いてるヤツ」も「私」だとカンチガイしてるんです。
なんでかというと「聞いてるヤツ」は実は正体不明!
でも、正体不明のヤツが自分なんて気持ち悪いから、勝手に「私」にしているだけなんです。

「見ているヤツ」も同じですよ。自分自身を客観視できるということは、見ているのは自分自身じゃないわけでしょ? 正体不明。
でも、そんなの気持ち悪いから「私」を勝手に当てはめただけ。
(´∀`)

実は無音の自分も、客観視している自分も正体不明なんですよ!
だから、『誰だかわからない』さんと名付けたわけです。

Medjedちゃん、
音のない自分、すべての音を感じ取っている自分は無音でしょ?
その無音の自分になってごらん。
それが誰ワカ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年10月28日 08:01
いじめられている側がちょこっと考え方を変えるだけで、世の中のいじめは殆ど成立しなくなるんじゃなかろうかと。
でも何故か、いじめは増える一方である。
世の中は、とっても不思議なのだ。
Posted by コウタロ at 2019年10月28日 08:02
確かに、自分自身が正体不明であるのは気持ちが悪い。
非常に居心地が悪い。
だから、いじめたりいじめられたりしながら、お互いに存在を確認し合ってるとも言えますね。

それなら、仕方ねえか。
Posted by コウタロ at 2019年10月28日 08:12
自分って実は正体不明。『誰だかわからない』
世間の人は、なぜかこれを受け入れられないんだなぁ、なかなか。
(´・ω・`)

なんでだろうね。シンプルで簡単なことなのに。
Posted by 笑うウリエル at 2019年10月28日 08:49
あ、そうか(´∀`)
「被害者意識」って、自己正当化できるから、瞬間気持ちいいんだ。あくまでも瞬間なんだけど。分離からだからね。

こんな安っぽい瞬間気持ちいいのために、
全世界のイジメとハラスメントがあるのか!
(´∀`)(´∀`)(´∀`)
でも分離してるから、120%苦しみになる。
アホです。人間ってアホだー。

左の頬を打たれたら、右も出しなさい。
Posted by 笑うウリエル at 2019年10月28日 09:15
MAKIさんが言った、
「惨め」って外側の人がジャッジするものなのに、
何で自分が自分で「惨め」って感じるのかな

これは深いですね(・ω・)
「私」は外側の人かあっての「私」なんです。他者が存在してなかったら、「私」も存在しない。分離した存在ですから。
(・∀・)
つまり、他者が何が何でもいないと困るわけです。他者と比べてその中で「私」を確認できる。他者がいなかったら孤独とかいう、新概念すらデッチ上げます。
というか、他者がいないと存在できないなんて、ソイツがデッチ上げじゃん。
(´∀`)

あとは、みなさん個々でそれを実感してくだい。
(^ω^)

Posted by 笑うウリエル at 2019年10月28日 10:24
お早うございます。
コメント読んでたら、ずいぶん昔職場で怖いと言われて、やだったやつを思い出しました。
はにえる氏は、ちょっと知識覚えてもらいたくて説明しただけだった。失笑。あれやだったなー。
また、こないだの続き…何にも分かってない!だ。ざわざわ、ざわざわ、ザワザワ、ザワザワ。
今、呪っておこう。フフンだ。呪呪呪。👹。

Posted by はにえる at 2019年10月28日 10:42
>他者がいなかったら孤独とかいう、新概念すらデッチ上げます。

はにえる氏の「私」もー。
なんか閃いたのですが、元々の人間的な感性が、そうだからかなあと思いました。
森の中とかで、他者がいなかったら、ぽつんと孤独です。それに似てる、なんかが。うまく説明できないけど。だから、はにえる氏の場合、森の中の孤独をクリア出来たら、おのずと、良さそう。
行けたら、森みたいな公園あるから、久しぶりに孤独になってみよー。


>というか、他者がいないと存在できないなんて、ソイツがデッチ上げじゃん。

よく分からない…。これ、人間的な感性にないから、分からないのだ…。

「私」を「私」にしているやつが、なんかほどけるような気がします(*゚∀゚*)



Posted by はにえる at 2019年10月28日 13:23
孤独、たのしみ(・∀・)

🌳🌳🌳
Posted by はにえる at 2019年10月28日 13:26
わざわざ分離したのは、他者を受け容れる歓びを味わいたかったからじゃないかな。
ウェルカム!をやりたかったんだと思いますよ。
誰ワカさんオンリーだったら、そんな贅沢出来ませんから。
他者は拒絶するために存在するのではなく、受け容れるために存在するのだ。
Posted by コウタロ at 2019年10月28日 13:48
はにえるよ、
ちょっと何言ってるかわからないです。
(^ω^)

まあ、アレだ。
生まれてからずーっと森の中でぽつんとひとりだったら、それが孤独かどうかすらわかんない。他者を見たことないから。
しょーゆーことでしょ?
その、他者を見たことない状態の自分って、ずーっと「私」のベースになって「いる」のよ。
ソイツに気づけって話さ(・∀・)

孤独をジーっと見つめるか感じるかして、
「いっぷく」(´∀`)
その繰り返しで、そのうち、

ボーーーーン!

って来るよ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年10月28日 13:55
他者を想像することすら出来んヤツが、なんで分離するなんて発想を思い付いたんだろう?
そこんとこがどうしても分かんない。
多分、理屈じゃないね。

芸術は爆発だ!

やっぱ、これしかない。
オレたちゃアートだ!
Posted by コウタロ at 2019年10月28日 15:31
結構頭使ったーー(`・∀・´)

>生まれてからずーっと森の中でぽつんとひとりだったら、それが孤独かどうかすらわかんない。他者を見たことないから。

森で1人でポツンとは寂しいってやつは、
はにえる氏は人間的な感覚かなぁと思ったけれど、ウリエルさんは、「私」がこさえた新概念とお話ししてるという事ですねー。そっか。当たり前が当たり前でないのだな…。


>その、他者を見たことない状態の自分って、ずーっと「私」のベースになって「いる」のよ。
ソイツに気づけって話さ(・∀・)

なるほどーーーーー(・∀・)

Posted by はにえる at 2019年10月28日 15:37
>孤独をジーっと見つめるか感じるかして、
「いっぷく」(´∀`)
その繰り返しで、そのうち、

ボーーーーン!

って来るよ。

ほーい(`・∀・´)
どかーーーん💥
Posted by はにえる at 2019年10月28日 15:40
ウリエルさん みなさん こんばんは。

Medjedさん。ハイ、います(´∀`)職場に。なかなかキョーレツです笑
こういうキャラの人出て来るように設定しちゃったのかしら^^


今日、ふと小学校の低学年の頃のこと思い出した。それが惨めの発端かなって感じていたら保育園の頃まで遡っちゃった。ちょっと様子みよう。

I・Pさん、メチャメチャ魅力的だと思います⤴
Posted by MAKI at 2019年10月28日 19:14
こんばんは。
さて、コメントの流れをボキッとへし折りますが、
(・ω・)ノ

この前、
「こうしなきゃ」を考えないようにする
という文章、というかセリフに出会いまして。
意味はわかりますよ、意味は。でも、絶対に出来ませんよね。
「こうしなきゃ」を考えないようにする
だって、
「こうしなきゃを考えないようにしなきゃ」
ですもんね。
(´・ω・`)
考えないようにするが、すでに「こうしなきゃ」だよ。

さて、ここで問題です。
では「こうしなきゃ」を考えないようにするには、どうすればよいですか?

Posted by 笑うウリエル at 2019年10月28日 21:45
わかった(`・∀・´)
こうしなきゃを、感じるです(^^)v


>その、他者を見たことない状態の自分って、ずーっと「私」のベースになって「いる」のよ。
ソイツに気づけって話さ(・∀・)

コレ、応用できますね(`・∀・´)
よし!
現実がクラクラしました。
Posted by はにえる at 2019年10月28日 22:19
こうしなきゃは、「私」のコダワリだから、

こんなこだわりあったのだーと気付いて、

どうするか考えてみる(`・∀・´)

それか、きづいて、ほかっておく(*゚∀゚*)
Posted by はにえる at 2019年10月28日 22:30
おはようございます(・∀・)

私もはにえるさんと一緒の答えだな、うん



口で説明するのが面倒になっている(´・ω・`)
というか…なんだろ、主張するのがアホくさいっていうか
「私」がひねくれているのかなんなのか
いざそういう状況になったら傷ついたと感じるだろうに、なんかもうどうにでもなぁれ〜って感じ(´・ω・`)
そう、どうにでもなぁれ〜いいよもうって感じ
Posted by Medjed at 2019年10月29日 06:59
おはようございます。

そもそも「こうしなきゃ」と言う発想がないので答えようがないんですよね。

「こうしたい」は、常にあります。
でも、こうしたいと思ったら即実行に移しちゃうので、「こうしたい」すら長時間考えたりはしないです。

とにかく、実際にやってみるのが一番です。
やってみれば何かが見えて来ます。

もちろん、上手く行かない場合も多々あります。
そんときゃそんときで、やり方を変えてみれば良いだけの話です。
Posted by コウタロ at 2019年10月29日 07:02
ピンポーン、はにえる正解(´∀`)

「こうしなきゃ」を感じる、または「こうしなきゃ」って何だろう? と問えばいいわけです。
「こうしなきゃ」って何だろうをちゃんと理解すればいい。

そうすればコウタロ兄さんのように、「こうしなきゃ」が消えてなくなって、意味すらわからんようになる(笑)

ちなみに、コウタロ兄さんの「こうしたい」は『行動』です。ハートの表現。
でも「こうしなきゃ」は、思考からの『活動』になります。
『行動』は疲れません。疲れてもすぐ回復し、もっと元気になります。
でも『活動』は疲弊して、やがてぶっ倒れます。

でも、
「こうしなきゃ」を考えないようにする
コレ、お医者さんが患者さんに言った言葉です。
誰も違和感をかんじないの? おかしいでしょゼッタイ?
世の中狂ってます(笑)

はにえるよ、成熟度を上げたな!

Posted by 笑うウリエル at 2019年10月29日 07:31
アホくさ感がすごい(´・ω・`)

自分の主張やらなんやらどうでもよくなってきてアホくさい

傷つく癖してでももうアホくさい(´・ω・`)

ネガティブでもポジティブでもないアホくさ感(´・ω・`)

あっほくさあああああー!

静かだが結構なアホくさ感
Posted by Medjed at 2019年10月29日 07:34
Medjedちゃん、
あー、新しい世界へ移行する過渡期みたいなもんだわ、ソレ。
(^ω^)
今までの価値観、大事だったものがなくなったから、ぶらぶらちゅうぶらりん、みたくなってる。

まあ、ご安心を。
そのうち、新しい世界が形になってくるから。いまは誰ワカさんの作業中、そんな感じで待っていればいいですよ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年10月29日 07:47
ウリエルさん みなさん おはようございます。

こうしなきゃ、って自分では気付いてなくても、思い癖や習慣で、結構、やってることあるかもしれません。
それに気づく時って、心にちょっとした違和感を感じたりするのかな。
Posted by MAKI at 2019年10月29日 07:49
誰ワカさんが、
「ビッグバンを起こさなきゃ」
と、考え悩んでいる姿を想像してみて下さい。
メッチャ笑えますよ!
Posted by コウタロ at 2019年10月29日 07:51
やったー(*゚∀゚*)
こうしなきゃを、無くしてく作業、山盛りしましたから…ピン!と来ました。

珍しくパッと来たから、すぐ書いちゃいました。
「私」が、ほんの少しだけ止めに入りました。
でも、小さかったから、書けた感じ。


Posted by はにえる at 2019年10月29日 10:12
MAKIさん、
肉体に任せてみたら、よくわかるよ。
(^ω^)
「こうしなきゃ」なんて大きなお世話です。放っておいてください。
って感じで、ちゃーんときっちり、それどころか恐ろしくうまくやるから。なんか知らん間に全部終わる。

だから、どんな時「こうしなきゃ」って考えてるかって考えなくていいです。
ぜーんぶ放ったらかしにしてみてください。
自然にわかってきます。
Posted by 笑うウリエル at 2019年10月29日 12:17
こんにちは。

一昨日と昨日は、なんちゃって植木屋さんをやりました。30年物のキンモクセイを3本、1mの高さで切っちゃいました。

ちょっと可哀そうだけど、視界がぱぁっと開けました。(外から丸見え)

大量の枝をノコギリとハサミで細かくして環境センターへ運んだのですが、その作業が楽しくて楽しくて全然疲れません。今更ながら外で体を動かす仕事が好きなのだと気づきました。自分の中のオトコがぐんぐん前に出てくる感じです。

土曜日にあるイベントへ出かけたのですが、昼間っからビール片手に揚げたて特大コロッケ食べました。歩道で立ったまま2個も。

人目を気にしないっていいですねえ。息子からは顰蹙かいましたが。💦
Posted by ねね at 2019年10月29日 12:29
新しい世界かぁ

不思議な事に、
「新しい物が用意されている」
って感じてました
それには何かとさよならしなければいけないとも

無意識に祈る癖がついた
私の無知を許してくださいとか(´・ω・`)
昔の人が祈りたくなった気持ちがすんごいよくわかる(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年10月29日 13:00
あ、そして新しい物を受け取るには「疑い」という霧をはらわねばならないようだ

「私」には結構恐怖を感じる事なんだな、これが(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年10月29日 13:15
あれぇ、コメント消えている(´・ω・`)
もいっかい書いてみよ

そして新しい物を受け取るには「疑い」という霧をはらわねばならないようだ

「私」には結構恐怖を感じる事なんだな、これが(´・ω・`)

二重になっていたらすみません
Posted by Medjed at 2019年10月29日 13:19
ねねさん、パワフル〜(゚Д゚)
(ノコギリ、むつかしい…。)

アホくさいは時々あるけど、新しい世界が用意されてる感じは、はにえる氏は無いなぁ。。
medjedさんの変化、興味深いです。
ずっと前、お散歩してて、なんかいい感じだったり。ハートパカパカしたり、ただ感謝とか。アホくさいとか。七変化。。

色んな探求のバージョンがある(゚∀゚)

こうしなきゃってより、
こうじゃなきゃダメ!ってやつとサヨナラしてきました。よくよく考えてみると(`・∀・´)

たくさんあった。よく分からんけど、導かれた。

結局、はにえる氏の場合、サレンダーがポイントなんかなって思いました。

『サレンダー』( ^∀^)

大きな何かに動かされてる〜♪( ´θ`)

Posted by はにえる at 2019年10月29日 13:21
ウリエルさん みなさん こんばんは。

ウリエルさん、そうそうことか(*´-`)
わかりました^^
余計なお世話なんですね。
たしかに、頭で考えてたメニューじゃないやつが出来上がったり、頭ではそろそろ朝ご飯食べようよと言ってるのに、肉体が洗濯物干しちゃったりとか笑
余計なお世話ってウケる^ ^

はにえるさん、サレンダーかあ( ´ ▽ ` )なるほど。

ねねさん、近所ににキンモクセイの木がありますが、キンモクセイっすんごくいい香りですね(*゚▽゚*)
Posted by MAKI at 2019年10月29日 19:22
「こうしなきゃ」にはpassionがないんだよね。
なんのキラメキもない。
実に事務的である。
当然、愛がある訳がない。

「こうしたい」には強烈なpassionがある。
キラキラしてる。
爆発だ!
愛の戦士だ!

サレンダーすべきは「こうしなきゃ」である。

「こうしたい」は、neverneverneverサレンダーである!
Posted by コウタロ at 2019年10月29日 20:13
そう言えば、ダイエットに成功した人の再現ドラマを見てると、必ず「痩せなきゃ」が「痩せたい!ワクワク!」に変化する瞬間があるんだよね。

神が降りると「〜しなきゃ」が「〜したい!ワクワク!」に変化するんだな🎵
Posted by コウタロ at 2019年10月29日 20:31
こんばんは(*゚∀゚*)

森の中のぽつんの説明を考えて打ってたら、
誰ワカさんか?か、

自分に向き合いなさいと、出ました。

はにえる氏、数年前に、非二元とかラメッシに会ったから、起こる事が起こるだけだし、もう、心理学的に自分には向き合わなくていいのだーって時々なるけど、、なんかどうしてもどうしても、向き合わなきゃいけないキャラみたいで。失笑。

「私」が出来上がってく過程的なやつを、まざまざと見せつけられるから、やっぱり怖いんですよね、ふむふむと思いつつも…。

ちょっとだけ頑張ろうと思いました。(´-`).。oO
ピカーン🌟
Posted by はにえる at 2019年10月29日 21:06
MAKIさん、本当にいい香りですよね。花もかわいいし、今まで楽しませてくれた木には申し訳ないと思いました。地植えのため成長が早く、高枝切り鋏での剪定が負担になってしまったんです。

まだ色々植わっていますし鉢植えもどっさり。手入れが大変だからアロエと松も処分しようかなと父が言っております。
私もメダカの容器を減らしました。卵を取らなければ、3年でいなくなるので、大好きな品種に絞って楽しもうと考えています。
Posted by ねね at 2019年10月29日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]