2019年09月18日

『静寂』 (゜д゜)

└(゚∀゚└)ごきげんよ〜(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!


『ハート』を感じ深く入っていくと、この世界は『愛』になります。

『静寂』に耳を澄まして静止していると、この世界は『空』になります。

『愛』と『空』、細けえことは置いといて、どちらも同じものです。

『本当の自分』です。

『本当の自分』は『愛』であり『空』なのです。そして、それを見て、

( ・∀・)ニヤニヤ

しているのが、『誰だかわからない』さんです。『誰だかわからない』さんがいったい何者なのか、この世界で知ることはできません。でも、自分なんですけどね(笑)
今のところ、ウリエルには『本当の自分』が『愛』であり『空』だということまでしかわかりません。そこから先は本当に未知の未知です。


『ハート』で『愛』を感じるのは女性的です。『静寂』から『空』を見るのは男性的です。
でも、「じゃあ、私は女だから『ハート』を感じましょう」てなもんではありません。なぜなら、あなたはただ表面が女性か男性かというだけであって、内面の奥には女性と男性、その両方が存在しているからです。最終的には「女性でも男性でもない」わけです。ワンネスですから。
だから両方からアプローチしてみてくださいね。


さて、今日は『静寂』について、お話します。

『静寂』は雑音に対してあるものではありません。

『静寂』の中に、すべての音があります

わかるかなー?(´∀`)

『静寂』がまずあって、その中にありとあらゆる音があるんです。『静寂』を『意識』と言ったほうが、わかりやすい人もいるかな。まず、この『静寂』の『静』がないと、『動』が存在しないんですよ。だから『静寂』の中に、

すべての生き生きとした『動』

が、あるんですよ。

気づいちゃうと、とってもシンプルで当たり前なことなんですけど、当たり前のアタリマエすぎて、忘れてしまってるんですけどね。どこにも隠れてなさすぎて、気づかない(笑)


この『静寂』の中に、あらゆるものがあります。不快なことも、イヤなことも。でも、私たちはこの『静寂』から出られません。

だって、

『静寂』が自分なんですから

( ・∀・)ニヤニヤ

ごきげんよう。


ホカイドーいろいろ(´∀`)ノ
IMG_6795.jpg

IMG_6412.jpg

IMG_6637.jpg

ebi.jpg
posted by 笑うウリエル at 07:25| Comment(70) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココロがおしゃべりし過ぎなんすよね。
カラダの声が聞き取りにくくてしょうがねえや。
アセンションプリーズ🎵
Posted by コウタロ at 2019年09月18日 07:44
ココロのおしゃべりも『静寂』の中にありますね。
( ・∀・)ニヤニヤ

というか、コウタロ兄さん、そのココロのどんちゃん騒ぎをめっちゃ楽しんでるくせに(笑)
「ココロがおしゃべりし過ぎなんすよね。
カラダの声が聞き取りにくくてしょうがねえや」

( ・∀・)ニヤニヤ

でしょう?
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月18日 08:01
おはようございます(^^)

なんとなんと、この記事の内容と同じようなことを昨晩ちょうど思ってました!
半分寝ながら神さまに繋がって問うているような気分でしたが、
お?もしかすると、あれはウリエルさんに繋がってたのか?( ̄∇ ̄)

「すべての生き生きとした『動』」ですねー!!すごくわかります。
COMPLEXの音楽のように躍動感に溢れ過ぎて、でも起こっては消えていく、この表れ。
そんな大好きなものも、反対にイヤだと思うものも、すべての経験がかけがえのないもですね。
イヤなものはイヤですけどねー。
誰ワカさん、ニヤニヤして見守ってるんだ( ・∀・)ニヤニヤ
Posted by magnet at 2019年09月18日 09:05
神様と思ったら、得体のしれないたこ焼き屋とつながってしまった件。
( ・∀・)ニヤニヤ

マグネッち、
あなたはいつの間にかすっかり「覚者」です。
これからどんどん深く

( ・∀・)ニヤニヤ

の方向に進んでください。未知の世界です。
飽きることがないんですよー、これが!

( ・∀・)ニヤニヤ

Posted by 笑うウリエル at 2019年09月18日 10:07
(・∀・)ニヤニヤ
↑ コイツ、なんかムカついてきた(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月18日 10:22
はははー!まさかまさか!
最近寝る前にね、笑ウリ部をチェックして、『神との対話』を読んで、
吉川晃司さんのライブ映像を見るのがルーティーンなんですよ。
そさしてら、毎晩布団の中ですごく胸がいっぱいになって涙がこみ上げてさ、
私も神様と一体になって対話してる感じになって。
昨晩はウリエルさんってのが笑えるけど( ・∀・)ニヤニヤ
昼間は従来通り、アレやコレやソレやに振り回されております。はい。
Posted by magnet at 2019年09月18日 11:06
ばれちまったか?!
ばれちまっちゃあしょうがねえ〜〜、
ヤロ〜ども〜〜、きゃまわねえから叩っ切っちまえ〜〜!
「へい!」
んばぁかやぁろ〜〜!
俺を切るんじゃあねえ〜〜!

Posted by コウタロ at 2019年09月18日 12:11
あ、何この「無明な人」のフリしたふたり!
ニセ無明人(笑)

とっととこの世界を救いやがれー!
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月18日 13:49
ウリエルさん、
記事ありがとう、布袋寅泰です(ウソウソ)

まだ高橋ジョージしか弾けないんだけど(笑)
そういや虎舞竜って龍だ!\(^^)/

私はどうも「空」のほうが理解しやすいみたい!

静寂の中に音がある、
アンプに繋がないでギターを演奏してても何も感じなかったけど、
確かにアンプに繋いだ途端、ギターの音だけじゃなく、ハーモニカとかハープとか、
鐘の音とか、違う音が聞こえてきます。
幻聴みたいなやつ💦

眠れないときに、クーラーのゴーって音とか冷蔵庫のブーンって音に集中すると良く眠れたりするのは、「空」と繋がるからかな?

4、5年前か、
初めて笑ウリオフ会に参加した時、
ウリエルさんが「今日は喋らないオフ会にしよう」って言ったの思い出した(´▽`)

みんなとお喋りするのは楽しいけど、「静寂」「空」がわからなくなっちゃうもんね💦


吉川マグネっち、
COMPLXのビーマイベエベ♪ビーマイベエベ♪の出だし
譜面見たらN.Cってなっててギター弾いてないんだよね(^^;)(;^^)

あれめちゃくちゃカッコいいのに、吉川も布袋もアドリブで適当にパフォーマンスやってるだけって凄くない?(≧▽≦)

なので、
私もカッコつけて適当にウィンウィン楽しむ
ことにしまーす♪ニヤニヤ←


Posted by おみな at 2019年09月18日 14:06
ごめん、COMPLEX!
E抜けました💦

覚者マグネッち様に怒られる〜(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
Posted by おみな at 2019年09月18日 14:12
おみなさん、
チコちゃんかいっ(^◇^;)
BE MY BABY練習してんの?スゴイですわぁ!
こりゃAHEADさんとバンドやろうぜ!うちわ作ってる場合じゃないよ。
私も、カスタネットで入れて〜♪
Posted by magnet at 2019年09月18日 15:07
何をおっしゃる(笑)

マグネッちは吉川晃司なので、
もちろんメインボーカルです!ニヤニヤ☆
Posted by おみな at 2019年09月18日 15:29
しかも中高生の軽音部レベルなので、BOØWYと楽屋一緒だったアへさんにも、「タラタラ弾いてんじゃねぇよ!」って叱れら
る〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
Posted by おみな at 2019年09月18日 15:39
ちょっと待って、
私とマグネッちがBE MY BABYのイントロに合わせて、
交互にひょっこりはんしてるとこ想像して笑けてきた(笑)

ウリエルさんとコウタロさんだったらもっと笑けてきた(≧▽≦)

みなさんも想像してみてください☆ニヤニヤ
Posted by おみな at 2019年09月18日 15:55
オレとコウタロ兄さんに、勝手におかしなことやらしてニヤニヤしないで。
(゚Д゚)
でも、実際やったら楽しいに決まってるけど。


うーむ、『静寂』意外とわかりにくいんだろうなぁ…
ウリエル、わかんなかったときを思い出せないので、どうすればわかるかも思いつかないんだな。
たぶん、ギターに没頭しているときか、冷蔵庫のブーンに没頭しているときとかに、ふと、
「これやん。なんでわからへんかったんやろ」
って、なるはず。

ちなみにウリエル、『静寂』に耳を澄ますとき、みぞおちのやや下が「くいっ」となるよ。力が入るのか抜けるのかわからない感触で「くいっ」
だから、みぞおちのやや下を「くいっ」としてみれば、『静寂』もわかるかもしんない。

んなわけねーか…(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月18日 18:00
バサーーッ! ぎゃっ!
ドスッ! ぐぁっ!
ブシューーッ! げふっ!
くいっ! いや〜〜ん🎵
んばぁかやろ〜〜っ!!
Posted by コウタロ at 2019年09月18日 18:18
みぞおちをくいっと、

なるほど〜。

瞑想を習った時、
「ハートに手を当てて感じましょう」って言われて、私だけ下がってたみたいで、
「そこは胃です」って何度も注意されたっけ。
無意識に身体がハートを避けていたのか、
みぞおちに何かあると感じていたのか?
意識して感じてみます(´▽`)

酔っぱらいのフリしてる人が暴れてるわ〜(笑)
ノーコード&ノープラン、アドリブパフォーマンス大好きな癖に!ニヤニヤ☆(* ̄∇ ̄*)
Posted by おみな at 2019年09月18日 18:36
何と何が斬りあっているのか!?
というか、なげーーーよ。チャンバラ。

くいっ (・∀・)ニヤニヤ

Posted by 笑うウリエル at 2019年09月18日 18:58
ノープラン?
とんでもない!
人生は計画的だ!
緻密な計算によって成り立っているのだ!
オールそろばんだ!

ジャラジャラジャラジャラ🎵
🎵あなたのお名前 なんてえの?

トニー谷だ!
Posted by コウタロ at 2019年09月18日 19:42
ところで(・∀・)ノ
線維筋痛症という厄介な病気のお客さんと、少しおしゃべりをすることがありまして。
よーするに、実際の肉体はなんともないのに、脳か神経系のバグで「痛み」を感じる病気です。
(´・ω・`)

そーか… 肉体の痛みは脳が感じているから「痛い」わけだ。もしかしたら、その痛い部位は傷んでないのかも?
そんなことを思いつき、腰が痛かったので「痛い」を感じてみたら、ますますこの肉体がウソっぽくなってきた。
なんかね、「痛い」があるから、かろうじて肉体があるみたい。
うーん、そもそも「痛い」ってなんやろ?

そんな未知の世界に歩いて行っている、ウリエルでした。
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月18日 19:48
というか、神経系のバクなら、
「再起動したら治るんじゃね?」
と、直感でひらめいたウリエル!(・∀・)

肉体の再起動って、どーやるんだろ?

だれかひらめいてー。
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月18日 20:12
腰痛かぁ、
うちの父は脊椎狭窄症で、筋肉をつけるトレーニングでさらに悪化させて、ボルトで固定する手術したけど、車椅子になっちゃった(-_-;)

私が腰痛酷かったのは、やっぱり立ち仕事してたのと、最初の結婚で義両親と同居してた時かな。
家にも職場にも居場所がないと感じてて、ついに立てなくなり寝込んじゃった。

完全にストレスだったみたいで、同居解消してから1度もなってないし、今も全く痛くない(^^ゞ

ウリエルさんも同居してるお父様との関係性とか、家や職場で何らかの居心地の悪さとか感じてたりして?
違ってたらすみません💦

あ、
コウタロさんは計画的に所持金2千円だったのか💦
COMPLEXごっこ、
そろばんで参加ですね(笑)←
トニー谷、古過ぎて誰も拾えないぞ( ̄▽ ̄;)
Posted by おみな at 2019年09月18日 21:34
おみなさん、
あれはヒョッコリハンだったんですね!
その昔の少女時代、あの曲のプロモーションビデオみた時は衝撃だったなー。
足を高く蹴り上げる練習が必要だわ!
AHEADさん遅いし^^;

ウリエルさん、
「くいっ」ですか!
それはよくわからないけど、もっと下の丹田の辺りが「ふぉーっ」ていう感じはあります。
Posted by magnet at 2019年09月18日 22:38
おはようございます。

冗談はさておいて、カラダはウソはつかないと思います。
この世で唯一信頼できるのは、カラダだけじゃないかとさえ思います。
カラダには「自然治癒力」と言う、言葉では説明の出来ない神秘の力があります。
カラダの事は全てカラダに任せるのが良いでしょう。
一方ココロは、世間のウソで汚染されています。
ココロはカラダの声を代弁しているつもりでウソばかりついています。
「自然治癒力」を正常に働くようにするためには、ココロのウソを鵜呑みにしないことです。
Posted by コウタロ at 2019年09月19日 06:18
よーく知ってますよ。

トニー谷。(笑)
Posted by ねね at 2019年09月19日 06:59
magnetさん、COMPLEXの恋をとめないで聞いてみた。

確かにかっこいいね。これは萌えるわ。
Posted by ねね at 2019年09月19日 07:05
ワオ!ねねさん、ありがとさんです!
歴史に残る偉大なるコメディアンを知らないなんて、口が避けても言えませんよね🎵
Posted by コウタロ at 2019年09月19日 07:11
こんばんは

みなさんどんどん悟ってる

置いてけぼりだ´・c_・

とりあえずエビづくし丼?が美味しそう
Posted by すあま at 2019年09月19日 19:48
こんばんは( ´ ▽ ` )

ワオワオ!ねねさーん、
吉川ワールドへようこそ!
恋とめは名曲ですわ!

すあまさん、
だから、ちがうって!
今日はガッツリ忙しくて、静寂に思いをはせる暇もなく…でございました。
Posted by magnet at 2019年09月19日 20:42
命を体現するカラダ。
生きるを表現するカラダ。
深くカラダを想うとき、ココロは静寂を取り戻す。
そしてカラダとココロは一体になる。
誰かが言ってた。
カラダは宇宙だって。
Posted by コウタロ at 2019年09月20日 05:05
おはようございます。
トニー谷しらない(´・ω・`)

『静寂』にココロを向けると、勝手にリラックスするよ。そしてココロはどこにあるのかわからなくなって、すべてがひとつになる。
ココロとかマインドとか思考とかエゴとか「私」とか、いろいろな言い方があるんだけど、どれもどこにあるかわからない。なんか、「あるんだけど、ないんじゃないかな」って感じになるんだな。

ワンネスとか悟りも「あるんだけど、ないんじゃないかな」になる。
この身体も「あるんだけど、ないんじゃないかな」
この世界も「あるんだけど、ないんじゃないかな」

誰ワカさんの「まなざし」だけはある。誰ワカさんがこの「空」を見てる。静寂という空を。
その「まなざし」だけはあるのだ。


すあまさん、
置いてけぼりにゃしないよ。ウリエルの世界の住人だから。
(´∀`)ノ
エビ丼は特大アマエビなのだ。
スーパーで見かけるアマエビの倍くらいの大きさだったよ♪



Posted by 笑うウリエル at 2019年09月20日 06:38
「痛み」について、いろいろ感じていると、
『静寂』に耳を澄ましすぎると、身体がスカスカになりすぎるんだな。腰の痛みぐらいがないと、たぶんホントに生きてる気がしない。

だから肉体の「痛み」も、多少ないといけない気がする。


Posted by 笑うウリエル at 2019年09月20日 07:01
トニー谷さんってね、
おそまつくんに登場するイヤミのモデルらしいっすよ。
シェ〜〜〜〜ッ!

やっぱ、生きてるだけで儲けもんなんッス。
Posted by コウタロ at 2019年09月20日 07:26
小難しい考えは捨てましょう。
くよくよするのはやめましょう。
アタシたちは一人一人、カラダと言う宇宙のミニチュアをレンタルしているのです。
生きてるだけで丸儲け!
ね?
Posted by コウタロ at 2019年09月20日 08:12
カラダの凄いところは、ココロの状態に合わせて変化すると言う事です。
ココロ君、勘違いしないでね。
君が凄いんじゃないからね。
君に合わせて変化しちゃうカラダ君が凄いんだよ。
わかったかい?
だったら、ココロ君はどんな状態でいれば良いと思う?
そうそう、醤油う事!
Posted by コウタロ at 2019年09月20日 11:54
>カラダと言う宇宙のミニチュアをレンタルしている
……(´・ω・`)

富澤たけしー♪(゚∀゚)
(マツモトキヨシのメロディーで)

この視点はきっと間違ってない。間違ってないんだろうけど、すでに小難しいと。なんというパラドックス(笑)
「私」を愛してやまないコウタロ兄さん視点は、誰ワカさんに気づかないとわからんぞ。
(^ω^)

ちなみに誰ワカさんに気づくとは、「イエスのほう」と「ブッダのほう」が統合された状態ですな。
すでにワンネスも落ちてます(笑)

ニセ無明人(笑) (・∀・)ニヤニヤ

Posted by 笑うウリエル at 2019年09月20日 12:43
進化?中ですねー、ウリエルさん。
私見を書いても、消すことがおこるなー失笑。

わたしは、腕のもぞもぞは無くなって、経過観察中です。また、出てくるかなー。
ニューエイジ的アセンションもあるし、よくわからないけれど、生温かく生きてます。
いい天気で、わたしの目には眩しすぎます。

ねねさん、
ねねさんの世界はそのままで満ちてます✨


Posted by はにえる at 2019年09月20日 13:15
✳ニセ無明人とは?

すでにどこかで非二元とかワンネスとかに気づいてしまったものの、
それでは面白くないので、現実世界にどっぷり浸っている人。つまり、一周回って元に戻ってきた人のことを言う。

いっけん気づいていない、いわゆる「無明」の人と変わらないように見えるのでタチが悪いが、現実世界に浸った無明の人からは理解できない視点や言動で、その存在が発見される。

しかし、スピリチュアルや非二元をこじらして、さまよっている「ニセ覚者」に比べると、高額なセミナーを開催したりしないので、基本「いいやつ」である。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月20日 13:57
すあまさ〜〜ん。ニセ無明人って言われてますよ〜〜!
ばれちゃいましたね〜〜!
どうします〜〜?
Posted by コウタロ at 2019年09月20日 16:06
そして、驚くことに、ニセ無明人は、
現実世界がウソっぽいのみならず、

ワンネス、悟り、真実ですらウソっぽい

ということに気づいていることが多い。
これは、すでにスピリチュアル的な気づき、目覚めですら「幻想」であると看破している域に達しており、ただの一周回って戻ってきた、出戻りでははない。もはや、仏教でいうところの、

「如来」

と、言ってよい。

すあま如来……(^人^)アリガタヤ
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月20日 16:52

ワンネス、悟り、真実ですらウソっぽい

あ、これ私しばらく感じてるやつだ(´・ω・`)
一周まわったとかは一切ないけど(笑)
Posted by Medjed at 2019年09月20日 17:19
あっ! ここにもニセ無明人が!
いつの間にかニセ無明人たちに乗っ取られていた笑ウリ部。

Medjed如来 (`・人・´)アリガタヤ

まあ、誰ワカさん視点がはっきりしたら、
自ずと悟りも幻想になるよね。一周回らなくても。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月20日 17:55
無明人のフリをするのは、遊んでもらいたいからだと思いますよ。
一人じゃごっこ遊びも出来ゃしませんからね。
一人で食事したってつまらないのと同じ原理です。
Posted by コウタロ at 2019年09月20日 19:21
つまり、神の原理です。
Posted by コウタロ at 2019年09月20日 19:23
しかも一周回って来た方が、ごっこ遊びのリアル感も全然違うと思いますよ。
普通のテレビから4Kに買い換えたぐらい違うんじゃないでしょうか?
とか言って、うちはまだ買い換えてませんけどね。
なんせ、貯金が二千円なもんで、はい。
Posted by コウタロ at 2019年09月20日 20:09
神の原理は貯金二千円(`・ω・´)

Medjedちゃん、
そのままでいて。面白い感じに世界が変わると思う。悟るというのも、無数にある物語のひとつに過ぎないから。

結局、この人生という物語にすべて委ねるしかない。しかも物語が白紙という。白紙に委ねる。白紙だから委ねる。
ね、そうせざるを得ない世界になってるでしょ?
(^ω^)
もし物語がすでに決まっているなら、委ねる必要すらないわけで。それは奇跡でもなんともないから。

間違いなく、想像以上にすべてうまくいっている。

はにえーるよ(・∀・)
あなたも、そのまま進んで行けばいいのだ。
どんな思考も、結局、ウソだから。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月20日 22:27
おはようございます。

コメントを読ませて頂いておりますと、文字だけであるにも関わらず、その人独特の香り、芸風を感じますよね。
ウリエルさんにはウリエルさん独特の芸風があります。
芸は磨かれ深化するものです。
でも、根底に流れる芸風は変わりません。
ボクはその芸風、独特の香りの事を「私」と呼んでいます。
多分、エゴを「私」と呼んでいる方が多いんじゃないかと思います。
それはそれで全然構わないんです。
ただボク独自の意見としましては、エゴは業であって「私」とは別物だと思っています。
ボクにとっては、芸風が「私」なのです。
その事を了解して貰いますと、話が多少分かりやすくなると思うんですがね。
Posted by コウタロ at 2019年09月21日 05:42
おはようございます(・∀・)

うーん、私はバリッバリの無明人です(´・ω・`)
誰ワカさん視点もわからないし(笑)

子供の頃からこの世界って本当にあるのか?私騙されてないかとかは思ってましたけど…
ここ数ヶ月は、たまーにワンネスやら悟りやらも嘘っぽいというかそれも夢っぽいみたいな感覚になる時があります
ワンネスも悟りもわかってないのに(´・ω・`)
自分が理解できないからそう感じるのかなって思ったけれど、それとは違うと思います

面白くなるといいなぁ
もう委ねるしかないのかなーと感じることも結構あります
でもよくわからない(´・ω・`)
最近感じたと言えば、
昔の人が主よ今日のこのお恵みを感謝しますって言いたくなった気持ちがわかるわぁ〜
くらいですかね(´・ω・`)
でもそれもすぐわからなくなるという(笑)

あ、無駄な心配はしなくなったかな?
あがくのをやめたような
そしてだいっきらいな人達も結局憎みきれないなー
嫌いだけど

そんなかんじかなぁ
Posted by Medjed at 2019年09月21日 06:59
おはよー(^ω^)

あ、コウタロ兄さん、わかった(´∀`)♪
ウリエルは、その視点は普段無視してますねー。
ただコウタロ兄さんとの共通視点は、
『誰だかわからない』さんも、物語の先をわかってない。「私」はもちろんわかってない。
この人生という物語の展開は、誰ワカさんと私の共同作業。二人羽織り(笑)
ってとこかな。大団円に至る過程は、お互いあれやこれやとすったもんだしながら、ですね。
(´∀`)ノ

Medjedちゃん、
そう。騙されてるの。もう、騙されてるんだって、完全に受け入れるしかないんだよ。
ただ、騙してるほうも自分だったというオチがあるだけ。


Posted by 笑うウリエル at 2019年09月21日 10:00
おはようございます。

コウタロ兄さん、お嫌でなかったら、「どん底」で、絶望からの自殺から喜びいさんで天国の階段を昇るに変化していった経緯をお話ししていただけませんか?

ずーーーっと気になってるんですよ。
Posted by ねね at 2019年09月21日 10:04
ウリエルさん、そうですね。
その発想が一番落ち着きますし、ワクワク感もあります。
まさに今この瞬間に台本が書き進められている感覚ですね。
演ると同時に台本が加筆される。
これは興奮しますよ。

ねねさん、この男はハムレットが自分か自分がハムレットかを完全に混同してしまって首をくくります。
首をくくりに外に飛び出す直前に、
「私のためにも祈っておくれ」
と言うハムレットの有名なセリフを呟くのですが、都合上そのセリフがカットされちゃったんです。
それ以降、ハムレットに成りきって絶望の色を露にして死ぬのが不自然になってきました。
本番の一週間前、一気に演り方を変えてやろうと決心しました。
それでボク的にはスッキリしました。
スンマセン、超簡単に説明するとこんな感じです。
Posted by コウタロ at 2019年09月21日 11:53
あー、なるほど。演出の関係で流れが不自然になったんですね。ありがとうございました。

役者さんて、咀嚼力や洞察力が大切なんですね。
私は、メタファーとか言外の意とか余白を読むとかサッパリなので、ちょっとうらやましいです。



Posted by ねね at 2019年09月21日 12:29
ズン、ズンズン、ズンドコ♪きよし!

ただのゲスとして死んでいくって最高の喜びだよね☆

私も「素敵なお母さん」とか「素敵な奥様」とか言われるより、
「女狐」「クソビッチ」って言われるほうが魂がゾクゾクするわ〜(笑)

ウリエルさん、

「みぞおちくいっと」はやっぱわからんけど、
私も次のステージが来たみたい!
ギターの先生のバンドのライブに出ることになりそうです。
他の若い生徒さんのオカンに間違えられそうだけど、
やっぱここは冥土の土産に上がっとくでしょ!
同じアホなら踊らなソンソン♪

人生なんて恥かいて嫌われてナンボ!
「あいつは最低な女だけど、好き勝手に生きて最高の人生だっただろうな」って言われたい(* ̄∇ ̄*)←ニヤニヤ
Posted by おみな at 2019年09月21日 13:00
ブルーハーツの「ギター弾きに部屋はなし」って曲知ってる?

僕の着てる服が気に入らないんだろ

僕のしゃべり方が気に入らないんだろ

僕のやってることが気に入らないんだろ

本当は僕のことがうらやましいんだろ♪
Posted by おみな at 2019年09月21日 13:57
あああー 長崎ーはー♪きよし!

おみなちゃま、おもしろいなぁ(^ω^)
飽きないよね、人生。バンドで氷川きよしすんの?
というか、意外とM嬢だったのね。
「このメス豚がぁーーー!」
とか、言ってみる(・ω・)ノ

ゲスになってはイカン!
という、こだわりが落ちたんだろうなぁ。そのこだわりに、
「さよなら、今までありがとう」
ですね。
本当はゲスの美しさを知ってたのです。だから抑えてた。
そう、ゲスは美しい。

どぶネズミみたいに、美しくなりたい♪
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月21日 13:58
ウリエルさん、

あ、「豚」は嫌です(笑)

そこは「狐」でお願いします!( ̄▽ ̄;)←だがこだわる!

Posted by おみな at 2019年09月21日 14:37
ウリエルさん、

あ、でも「豚」は嫌です(笑)

そこは「狐」でお願いします!( ̄▽ ̄;)←だがこだわる!
Posted by おみな at 2019年09月21日 14:38
大事なことなので二回言われてしまった。
わかりました(´・ω・`)

Posted by 笑うウリエル at 2019年09月21日 15:13
アカン
黙って座ってたら幸せでしょうがない(´・ω・`)
胸からなんか出てくる

買い物でも行ってこようかしら
切らしそうな物がある事だし…
Posted by Medjed at 2019年09月21日 16:14
幸せでしょーがなくて、なんでアカンのやー!
(゚ω゚)

M嬢ばっかりか!
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月21日 16:24
座っているだけで「至福」を感じ、
ハートから『愛』が溢れているのではなあか!

まぎれもなく、ニセ無明人ではないか!
Posted by 笑うウリエル at 2019年09月21日 16:37
おみなちゃん、ライブやるの!すごいねー。

人生の台本ないんだ!半分ほっとして、半分は納得していない。

大きな流れはあるような気がする。場面設定とか、舞台装置とか。
ある作家さんが、書いてるうちに登場人物が作家本人の意図を離れて勝手に動き始めるって言ってたような気がする。そんな感じじゃないのかな。
Posted by ねね at 2019年09月21日 17:07
ちらっとですが、拝見したり、考えたの、

ワンネス、悟り、嘘っぽいわかるーあははは。

あんま、普通の趣味と変わらんなと、ウリエルさんに、色々ご指導いただいた時にハタと気づきました。

そんで、また、よく分からないけれど、ニューエイジしてますのです。ハイ。
ウソっぽくても、社会はあるし、資本主義だし、色々流れがあるのかなー、人生の。
Posted by はにえる at 2019年09月21日 17:25
思考のこと、特定の思考のチョイスのこと、
セラピストさんに聞いたとこでした、先週かな。
思考はウソでも、エネルギーが凄いやつには飲み込まれるから…。

なんて言われたかハッキリは忘れちゃったけども、
それが起こってくるから、しょうがない的に言われたかなー。確か。
別に考えようとしなくても、暗い道の運転してると、ウリエルさんの助言思い出したり、失笑。
運転の未知はしてませんが、できる範囲で未知する事起こります。なんていうか、思い込みが薄まります。
Posted by はにえる at 2019年09月21日 17:39
ねねさん、ありがとー\(^^)/

なんか出ちゃうらしいよ(←ひとごと💦)

アンプから音出したの3日前よ?
どうも私は中高年の星になるらしい(;^_^A
あはは、嘘っぽい(笑)

バンドマン目指してる生徒さんばっかりやし、親御さんもライブ見に来るから、
「自分にもできるかも」って思ってもらえるって。

年齢性別はむしろメリット!ですって💦
怖いわねぇ〜((( ;゚Д゚)))

でも誰ワカさんはニヤニヤしてる( ̄ー ̄)←こいつムカつくけどいいやつだよ☆

Posted by おみな at 2019年09月21日 18:08
今頭の中で、「風の中の昴ー」って響き渡ったよ。(笑)
Posted by ねね at 2019年09月21日 18:30
そういえば、覚者の本、また出るみたいですよ、medjedさん^^こんばんは。お久しぶりです。
ニサルガダッタの弟子の人の、ラメッシなんですけども、ニサルガダッタの教えについての本だった気がします。もう、目覚めが深まってらっしゃるから本はあれかな?って思ったけれど。
何となく、コメントしちゃいました。ニサルガダッタの黄色い本のお話ししたし、以前。懐かしいです。お元気そうで何よりです。


ウリエルさん。
新しい知識っていうよりも、本読むの楽しいから個人的に楽しみなんです。一緒に覚者の側に居てお話し聞いてるみたいなんですよー。どの本も中に入り込んで、その人になるのが楽しいのだと最近気づきました。どんな本でも読めるわけでなく、全然入り込めないやつもあるので、読める本に会うと神様ありがとう( T_T)ってなるんですよー。


Posted by はにえる at 2019年09月21日 19:04
そう言えば思い出した!
ニサルガダッタ・マハラジ師も仰っておりました。
目覚めても、その人独特の香りは残るって!
それですよ!
ボクが感じる芸風(私)って!
ありがとさんです🎵
Posted by コウタロ at 2019年09月21日 20:46
こんばんは(^.^)
話の流れで、こっちに書きますね。

おみなさん!
スゴイですじゃん!
ギター初心者でいらっしゃるのかと思えば、もうライブですかー!
何故か私がワクワクしてるー。見に行きたいですー!
すんごい世界になってる、これぞアセンションじゃー。
踊らにゃソンソン♪
で、氷川きよしやるの?
Posted by magnet at 2019年09月22日 00:31
マグネッち〜( ;∀;)

ダメダメ!知ってる人の顔見たら余計緊張しちゃう💦

もっとちゃんとドヤ顔で弾けるようになってから見に来て欲しいよ〜(>_<)

ライブってもっと上手くならないと出れないと思ってたし、おばちゃんやしって思ってたけど、

「年齢性別はむしろメリットです」
「早く失敗しといたほうがいいよ」って💦いつから私の世界はそんな新常識になったんや〜?(。´Д⊂)

ちなみに氷川きよしではないです←何でみんなズンドコ節期待するねん(笑)


ねねさん、

地上の星〜(≧▽≦)!
「昴ー」って見て「コウイチ」って誰?って一瞬なった(笑)←文字のやりとり難しい💦

「中高年の星」と聞いて、綾小路きみまろじゃなくて、中島みゆきを思い出してくれてありがとう(^人^)
Posted by おみな at 2019年09月22日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]