2019年07月28日

夏休みです (´∀`)

ごきげんよう ((((((((((っ・ω・)っ ブーン


えーと、ウリエル、今週の水曜日より、毎年恒例の旅に出ます。というわけで、このブログも、

夏休みです (´∀`)ノ


コメント欄で大いに、どうでもいい雑談してください。また、これまた恒例の、

「ウリエルがどんな質問にも答えます」

の、コーナーも同時進行でしちゃいますので、なんでも質問してください。


スピリチュアルな探究も実践してくださいね。

「何もしない・あるがままに」

「感情を感じる」

そして、

「ハートに感謝する」

この三つをなーんとなくやっていけば、なーんとなく「こだわり」が解け、なーんとなく自由になって行くもんです。いきなり変化は起こりませんが、なーんとなく変容して行くのがわかると思います。


そして、この三つを実践するにおいて常に意識しておくことは、

「正直であること」

微細な感情や、隠れている「べき」に気づくよう、注意しながらやってくださいね。「私」は常に自分をだまそうとしますから、それを見抜いてあげるのが重要です。
もちろんこれらも「べき」でやるものではないです。気が向かなければ現実世界のほうにどっぷり浸かって、そっちを存分に体験してください。現実世界の体験がないと気づきもないんですよ。
(´∀`)

ではでは、みなさん、テキトーに楽しく雑談しましょう。

ごきげんよう。


夏らしいのを集めてみた(・∀・)
IMG_2699.jpg
道端の花@長野県根羽村

IMG_3112.jpg
栗駒山へ向かう道@秋田県東成瀬村

IMG_3518.jpg
上神梅駅@群馬県みどり市

IMG_2586.jpg
店の近所@姫路市
posted by 笑うウリエル at 23:01| Comment(88) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GENさん、お久しぶりでーす(´∀`)

「心身一如」
ですか(・∀・)
この言葉をジーっと味わって感じてみるに、
きっと、その人の理解度というか、今いる場所によって、いろんな意味になるんだろうなという気がしました。

ウリエル的には、
「心」は純粋な意識、つまりは「本当の自分」かな。非二元。
「身」はこの肉体の次元。二元。
非二元と二元は「一如」です。どちらか片方だけでは存在出来ません。
こんなんでました(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年07月28日 23:49
ウリエルさん

おお、おっしゃる通りですね!

ちまたで、心を私が考えることと矮小化していることが気になりました。

道元禅師の「身心一如」は、両者が不可分に存在することをおっしゃっているのだと思います。

Posted by GEN at 2019年07月29日 09:26
こんにちは。

やっと梅雨明けしました。猛暑です。

ワンコはこの夏を越せれるかなー。食が細くなってきたので、いろいろ工夫しています。食べてくれるとすごくうれしい。

まさか夏まで命があるとは思えなかったので、欲が出てきちゃいました。
愛情と執着が入り混じっています。あれ?この世界の愛情ってすでに執着なのかしら?コントロール欲には違いないですね。

「命は神様におまかせ、すべて受け入れます。」ってなれたら苦しみにならないと思うけど、今はまだ無理、できません。
Posted by ねね at 2019年07月29日 12:31
こんばんは。
あっついぞ。バテたー(´-ω-`)

GENさんがどんな視点から「心身一如」を見てるのかわかりませんが。
(´∀`)
でも、その視点は間違いではないですよ。

「一如」って、ウリエルは、
「どちらも同じ価値」
という意味でとってます。
精神世界も現実世界も同じ価値です。というか切り離せないので「一如」なわけです。
どんなに現実世界から逃避しても、そこは現実世界です。現実世界から出られません。アシュラムも修道院も現実世界にゃ代わりません。

つまりは、どんなに現実世界に没頭しても、そこは精神世界なんです。そうでもありますね。
うん、何言ってるかわからん。
しょーゆーことです(´・ω・`)

ということで、マグネっち、
「しなければならない」も、身体に任せるのも、同じ価値なんです。
「心身一如」
だから。
同じ価値ならラクチンな方がいいよね。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年07月29日 22:22
ねねさん、
「何もしない・あるがまま」
にね。(・∀・)ノ

命に執着してるのなら、あるがままにしておいてください。「命は神様におまかせ、すべて受け入れます」と無理に思うのは、コントロールですから。
執着してる「私」って何者?
とか、なーんとなく思いながらね。
Posted by 笑うウリエル at 2019年07月29日 22:26
ボーっと考えて浮かんだのは、困ったことに「私」は神様の一部という答えなんですよ。これはもう、どうしようもありませぬ。ていうか、訳わからん。
Posted by ねね at 2019年07月30日 00:36
何度もすみません。

今日は心が痛みました。ワンコにではなく、お隣の跡取り息子さんにです。

以前の私以上の苦悩の中で追い詰められて、とうとうお父さんを殴ってケガをさせてしまいました。認知症のお母さんも泣き叫んで暴れたそうです。

胸苦しいです。でも、どうすることもできません。悲しいなぁ。
Posted by ねね at 2019年07月30日 01:08
「同じ価値」ってよくわかります。

道元禅師とか出したので、権威主義っぽかったかもしれませんね。

今の感覚では、精神世界・現実社会というよりも、夢の中の祝祭を生きている感じです。



Posted by GEN at 2019年07月30日 11:55
おはようございます。
暑さで脳がやられても倒れない、異常に暑さに強いウリエルの肉体クンも昨日はグッタリとバテてていた。
寄る年波には勝てぬ(´-ω-`)

意識が朦朧としても、きっちりたこ焼を焼き続け、接客もする肉体クンは信頼性バツグンなのだ。ウリエルは肉体は「私」でないことを夏に知る。

ねねさん、
お隣のことなのに、どうして胸が苦しくなるのか探ってみましょうか。
(・∀・)ノ
間違いなく「私」を投影しているんですけどね。どんな「私」が投影されているのか気にしてください。同じものに執着していると思いますよ。
何かに執着しないと追い詰められることもないんです。
トットと家を捨てて出て行けばいいだけのことなんですから。

GENさん、
「夢の中の祝祭」
ですか(´∀`)
ステキです。なーんも言うことないです。
人は精神世界と現実世界の両方を同時に行きてます。
でも、思考では理解できないんですよね。
ウリエル的にはラーメンとカレーをいっしょに口の中に入れて、ちゃんと両方の味を混ぜずに、別々に同時に味わっている感じです。
ナンノコッチャ。

さて、一晩寝て回復したウリエル。
本日より年取ってガタがきつつある肉体クンの休息です。
旅にでまーす♪





Posted by 笑うウリエル at 2019年07月31日 08:13
おはようございます。

ウリエルさん、今度はどちらへ向かわれるのですか?

胸は苦しくありませんし、追い詰められてもいませんよ。
偶然激しいののしりあいを聞いてしまい、息子さんが、身に余る問題を抱えすぎてつらいんだなと思いました。ダメ出しで、親戚の方からいっぱい愚痴を聞くことになって。どうしても聞いてほしいと言われちゃって。でも、まだ自分の中に完全に浄化しきれていない感情が残っているのだと確認はできました。

家を出るのは手っ取り早いですが、同居し続けながら関係が好転するのって楽しいですよ。私はよかったなぁと思います。笑ウリ部あってのことでしたが。

今、以前思っても口にできなかったことを言葉に出す実験をしています。どってことありませんでした。想像した通りの言葉が返ってきますが、怒りはおこりません。最後は笑い話になります。なーんだです。(笑)
Posted by ねね at 2019年07月31日 10:53
母は来ましーたー 今日も来たー♪
こーのー岸壁にー 今日も来たー♪

古い歌やなー(´∀`*)
というわけで、ハイ。とりあえず舞鶴まで来ました。この岸壁からフェリーに乗ります。
んで、Medjedちゃんとこ寄って、最北端にタッチしてから、K氏の家に行きます。

Posted by 笑うウリエル at 2019年07月31日 18:52
ごきげんよう。
出航でーす。
明日の夜まで、スマホの電波はつながりませんので、しばしお暇をチョーダイです。
(・∀・)ノ

ではだは、おやすみなさい。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年07月31日 23:48
ウリエルさん、みなさん、こんにちは!

最近、偶然にも昔好きだったアーティストと歌を思い出しまして、
少女に戻って胸キュンしながら、ロックだぜ!と密かにノリノリでございます。
おみなさんのノリノリには程遠いですが(゚∀゚)
あと、しょーもないよと思考ちゃんが言ってることを、
何だかおもろそうなので身体くんがやってる!
やってみると、確かにおもろいです。
おもろいと思っているのは、「本当の自分」なのんだろうか?んー、分かんない!

おー、ウリエルさん、またまたすんごいルートで!
楽しい旅を(´∀`)
Posted by magnet at 2019年08月01日 14:19
あれからニシンは〜♪
どこへ行ったやら〜♪

小樽に着きましたー(´∀`)
とりあえず晩御飯食べよう。

マグネっち、
しょーもないことは、この世界にないよ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月01日 21:32
ウリエルさん、恒例の夏の1人旅ですか(^^)/
良いですね〜☆
medjedちゃん、ウリエルさんと話して楽になるといいね!

私もこの夏は高野山の奥の院に行って、
龍神パワーを頂いて来ようかな♪
龍を見た!って人の本を読んで興味津々(*^^*)


マグネッち、誰誰?昔のロックスター?
うんうん、追っかけ大好き(笑)

でも、私はすぐ夢中になりすぎちゃうからな💦
この前も、同じバンドのメンバーを好きな仲間同士で熱くなりすぎてケンカしちゃった( ̄▽ ̄;)

私がメンバーのプライベート報告に、
本気で怒ったり泣いたりしてたら、
「ただの芸能人として見れないの?」
「本気になったって彼はあんたになんか惚れないから」って釘刺されて落ち込んじゃった(>_<)

落ち込むってことは、
「私は彼にとってファンじゃなくて特別」
「私は彼に惚れられるに値する人間」って、
どっか自信あったんだなぁ〜って思った(恥)

いや自惚れるのは自由だし、
それで女としての自信を取り戻して、
更年期も乗り越えられるなら、疑似恋愛ぐらい多目に見て欲しいわ(^_^;)

実際に手近な男性と恋愛するより、
妄想するだけなら迷惑かかんないじゃん!って思うんだけどねぇ〜💦



Posted by おみな at 2019年08月01日 22:32
おはよーございます(・∀・)
ホカイドーは晴天ナリ。ハレルヤ(´∀`)

高野山で龍に会えるの? ドラゴン?
行ってみようかな。
美味いトンカツ屋さんがあってね、
「お坊さんも来る?」
って聞いたら、来るって。

坊主、ニク食ってるやんけ!

おみなちゃまの「愛されたい」エネルギー、常に怒涛の溢れ方よね。
(^ω^)
真っ当なスピリチュアルなら、それ解消するようにするんだけと、笑ウリ的に思うに、

突き抜けた方がいいんでねーか?

そんな気がしてきた(笑)
相反するものは同じですから。逆もまた真なり。

さて、ただ今@深川。旭川まであと少し。走ろう。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月02日 08:18
こんにちは。

北海道ですかー。フェリーということはバイク旅。そしてカニ自転車?すごいなー。良い旅を。

おみなちゃん、妄想っていいよね。田中泯さんが素敵すぎて、世界が明るく見える。「アルキメデスの大戦」見に行っちゃおうかな。♪
Posted by ねね at 2019年08月02日 12:32
ウリエルさん、

坊さんが食べに来るトンカツ、
それはある意味龍より魅力的Ψ(`▽´)Ψ

龍ね、奥の院のお堂の煙の中に黄金に輝く龍が見えるんだって、何でも願いを叶えてくれるらしい(笑)

戦国武将の墓もいっぱいあるし、夕方にはオーブがいっぱい飛んでるのも見えるそうな(;´д`)

願いごと何にしよ?
人の体験したことのない最高の幸せとか、
もしくは、全ての煩悩を断ち切って、心の平安でもお願いしようかな(* ̄∇ ̄*)

龍と繋がれる人の条件は、
自分が大好きで自分を愛している人!
だそうです💦
日頃から「大好きだよ、愛してるよ、よく頑張ってるね」って自分を抱きしめることが大事らしい(ちょっとアホみたいで恥ずかしい)

「愛されたい」を突き抜けるって、
自分を愛してないとできないことよね💦
私が自分に浸ってると必ず批判してくる人が現れるってことは、罪悪感から自分で自分を罰してるような気がするもん←


ねねさん、妄想族仲間(^^)/\(^^)
好きな人が心の中にいると、
いつも頭の中がお花畑でドキドキワクワク、人生が楽しくなるよね♪

私が人に夢中になっちゃうと、
「人生に大切なものは恋愛だけじゃないでしょ!」ってよく怒られるんだけど、
いくつになってもときめいていたいなぁ〜☆

Posted by おみな at 2019年08月02日 16:17
Medjedちゃんとおしゃべりをして、また走り出し@遠軽
ラーメン屋しか開いてない。3日連続してラーメンかよ。
(´・ω・`)

ほーほー、自分が大好きなら、龍に会えるのね。
(・∀・)
しかし、そこまで自分LOVEだったら、もはや願いが叶わなくても、とっても幸福だと思う。だって、どんな自分も好きなんだから(笑)
コレいかに?(´∀`)

では、まだもう少し走ります。また後ほど。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月02日 20:21
そーそー、

だから自己肯定感の強い人はすでに龍と繋がってるか、繋がらなくてもすでに幸せってゆーか。
ウリエルさんとかコウタロさんとかね(笑)

龍って円と縁をつなぐっていうから、
お金と人の縁をもたらすってゆーか。

だから今、お金と人間関係で悩んでない人には龍に会う必要ないんかなぁと。

ちゅーか、
自分大好き人間でお金と人間関係で悩んでる人居るんか?
って疑問も浮かんできますね( ̄▽ ̄;)

私のように自己肯定感低すぎる奴は、
せっかくの円と縁を信じられねえ!って自分からぶった切ってしまうわけで、
そんな奴は多分龍には会えない(笑)←イマココ

とりあえずトンカツは食いたいと思いますm(_ _)m←?
Posted by おみな at 2019年08月02日 21:10
みなさん、こんばんは☆

ウリエルさん
うん、しょーもなくなかった!それどころか、すんばらしかったです(゚∀゚)

おみなさん、ねねさん
妄想仲間?入れて〜。
私は、今も現役ロックスターの吉川晃司さんです。
この種のキュンキュン、久々だー!

おみなさんは、とても自己肯定感高いのでは、と感じます(^o^)
Posted by magnet at 2019年08月02日 22:08
吉川晃司!
今もかっちょいいよね( ≧∀≦)ノ

ALABALANBAとかポラロイドの夏とかアクセルとか好きやったわ♪
布袋さんが好きだったからCOMPLEXも好きっ!

自己肯定感、高いんかな?(^^ゞ
確かに好き嫌いは激しいし、「べき」「ねば」もあるけど、無理すると蕁麻疹出るし胃潰瘍とかなるから、さっさとやめちゃう(笑)

元愛人にも、「おみなさんは胸にでっかい空洞があって、そこを色んなもんで埋めようとしてるけど、100人彼氏が居たって埋まらないよ」って言われたことある( ̄▽ ̄;)

瀬戸内寂聴さんの「孤独を生ききる」に書いてあった「愛してもひとり、愛されてもひとり」がしっくり来るかも?

「どうせ死ぬときはひとりなんだから、
孤独と遊び孤独を飼い慣らし、
疲れた時は旅に出ましょう。
自然と一体になれば孤独は癒されます」

ってのを読んで、なんとなく高野山行きたいなーって(笑)
自分の煩悩の多さに、たまに出家したい!って思うけど、
そんな旨いトンカツがあるなら、ソッコー挫折しそうだしなぁ…トホホ(;´д`)
Posted by おみな at 2019年08月03日 13:36
こんにちは。

おぉ、magnetさんは吉川晃司でしたか!相当なかっこよさですね。ときめくのわかるわー。ときめきって楽しいよねー。

孤独かぁ・・・。昔はすごく嫌な響きを感じてたけど、今は逆だなー。むしろ心地よい。逆に充実感があるよ。なんでかな?
Posted by ねね at 2019年08月03日 14:34
それは多分、ねねさんはずっと誰かと一緒に暮らしてて、本当に1人になったことがないからではないでしょうか?
1人は怖い、でも憧れる、みたいな?

うちの妹はいまだ実家でパラサイトシングルしてるけど、「1人暮らしは怖い、でも父がもし死んだら母と2人暮らしは嫌だ」と言ってます。
「実家を売ったお金で母を施設に入れたい」とも言ってたなぁ。

妹は多分、自分が出ていくのではなく、
親を出ていかせて最終的には実家、近所のアパートでの1人暮らしを望んでると思われます(とにかくめちゃくちゃ家と金に執着してる子なので💦)

私は若い頃に家を出てしまったので、1人は怖くないし、親と言えどもむしろ嫌いな人と一緒に居ることのほうが孤独というか恐怖(笑)
それこそ100人友達が居ても、信じられねえ!って恐怖を感じますね( ̄▽ ̄;)

父母妹は、私と違って1人では暮らせないし、本当に1人になったことがないので、私のやってることは未知なる恐怖でもあり憧れでもあるのでしょう(* ̄∇ ̄*)

若い頃から家族内のケンカが絶えず、1人暮らしの私の家に父母妹が代わる代わる来て「いいなー!あんただけずるい!」って言うから、
「じゃあ、みんなもやんなよ」って言ったら、うなだれて帰って行きましたから(笑)
Posted by おみな at 2019年08月03日 18:18
どうなんでしょうねぇ。

昔と書きましたが、実は笑ウリ部にコメントする頃まで、誠につらい方の孤独でした。親はもちろん子供ともつれあいとも心の触れ合いを感じるのは困難でしたよ。私だけではなく家族全員がそう感じていたかもしれないなと今は思います。

縁を切られた息子家族はどうにもできませんが、今はなんとなくいい感じになってきているような気がします。家族との交流に暖かさを感じるようになるにつれて、他の人とも楽しく付き合えるようになりました。自分の心のバリアがうすくなってきたように感じています。守る必要を感じなくなったっていうか。

でも、おみなちゃんが言うように、一人暮らしの経験がないからかもしれませんね。こればっかしは経験がないので。お気に障ったならごめんなさいね。
Posted by ねね at 2019年08月03日 19:45
感情をずーーーっと感じたり、胸の暖かさを味わったり、ちょっと考え事したり、神様にありがとうって思いを送るのに、孤独は都合がいいような気がするんです。やっぱ変かな〜。
Posted by ねね at 2019年08月03日 20:04
こんばんは(・∀・)

ウリエルさんといっぱいお話出来て楽しかった(・∀・)

これから人生がどう転ぶのかな〜
怖くもあり、楽しみでもあります(・∀・)

今回ちょっと喋りすぎたかな(笑)
ずーっと喋ってた(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年08月03日 20:40
いやいや、ねねさん、
気に触ってないよ〜(笑)

1人で居ても大勢で居ても孤独は孤独だと思うし、
何回家族を持っても1人になりたいって、
ふらっと出て行って帰らない時もあるし💦

再婚して、不倫までして何言うとんねん?って自分に突っ込み入れたいくらい(^^;

人と一緒に居て感じる孤独ってのが、
1番たまんなくてどっかに消えたくなっちゃう。

これも「愛されたい」「認められたい」なんだろうなぁ。

あ、
龍と繋がれる人の条件、まだあったわ。
ポンコツになること。
すごいと言われる自分をやめること。
ポンコツになればなるほど龍に好かれるって。

これってやっぱりダメダメな自分を認めて、そんな自分を愛せたら、
龍に願いなんか叶えてもらわなくても幸せだってことよねぇ〜(´Д`)

龍に会えたら、
「ダメダメな自分も愛せるようにしてください」ってお願いするかな←何なんだこの矛盾(笑)
Posted by おみな at 2019年08月03日 20:56
こんばんにょ。
走って走って、ついに最北端の手前までやってきました。
(・∀・)

自己肯定感がない自己を肯定すれば良いのだ。
(´∀`)
次元が一個上がる感じがしない?
あせんしょんだ、あせんしょん。

それでは、また明日(^ω^)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月03日 22:07
あせんしょんぷりーず!( ;∀;)←ホンマこいつ誰やねん(笑)
Posted by おみな at 2019年08月03日 22:40
あなたーがいーつかー話しーてくれたー♪
岬を僕はー訪ねてーいたー♪

の、岬はここじゃねーだろうなぁ。
ハイ。宗谷岬です。最北端です(・∀・)
寒いです。あいにくの天気で19度です。風強いです。


そうか。「愛されたい」を愛すればよいのだ。
それで万事『愛』になるよ。
(´∀`)ノ

さて、これからどーしよーかな。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月04日 07:19
今回の旅は、興味深い面白いお話をしてくれる人に次から次へと会うなぁ。
(・∀・)
Medjedちゃんがいっぱいしゃべってくれたので、その流れが続いてるのかな。

会う人会う人、みーんな愛すべき人。

おもしろいなぁ。おもしろくってしかたない。
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2019年08月04日 11:21
流氷とけて〜 春風吹いて〜♪
いいなーウリエルさん19度。
35℃から5℃プレゼントします

引き続きお気をつけて(^-^)/
Posted by すあま at 2019年08月04日 12:31
おはよーございます。
今朝の稚内は20℃です(^ω^)
すあまさん、5℃、まだ届きません。

昨日はライダーハウスに宿泊。稚内市の夏祭りの花火を眺めながら、いい夜ですた。

孤独について考えたいなと思うのですが、いろんなユニークで愛すべき旅人が、次から次に現れて、孤独をまったく感じることができない。
(´∀`)
みんな名前も知らないヤツらなのに、ずーっと前から知ってる気がする。
たぶん本当にずーっと前から知ってるから、名前すら知る必要がないんだよ。
(^ω^)


「関係」がクセもの。というか「関係」という幻想にみんな惑わされ苦しめられているだけなの。本当は「関係」なんてありません。

どんなに身近な「関係」の人も、昨日とは何か違うんだから、初めての人のように接すればいいし、
初めて出会う「関係」がない人も、ずーっと昔から知ってる人のように接すればいい。

というか、みなさん無意識に、ずーっとそうしているはずなんですよ。
(・∀・)
つまらない「こだわり」が、ただあるだけのことなのです。

さて、出発するかぁ。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月05日 07:38
おはようございます。

旅人達かあ……
エエなあ🎵
ボクが今取り組んでいる役者くずれのアル中の男も、最期は首をくくります。
冥土に旅立ってしまいます。
自殺を肯定するような表現をしたいとは全く思っておりません。
自殺を美化する来もありません。
でも、実に愛すべき子供のようなヤツなんですよね。
その微妙な部分を何とかクリアにするために、とことん試行錯誤したいと思います。
あと一歩です。
Posted by コウタロ at 2019年08月05日 07:56
北の〜酒場通りには〜♪
長〜い〜髪の女が似合う〜♪

おはよーございます。稚内から一気に札幌までやって来ました。
ススキノにほど近い、K氏のおうちにお邪魔しております。

コウタロ兄さん、かっこいい(´∀`)
きっとその役って、若いときにやってもできないですよね。
そんなどうしようもない人生を受け入れることができないと、演じることができない気がする。
どうしようもない人を愛せないと。
(^ω^)


さて、この時期、北海道の海岸を走っていると、ハマナスの花が咲いております。実もなっております。
ハマナスの実って、プチトマトみたいで美味しそう。でも食べてる人いない。カラスも食べてないな。
(・ω・)
不味いのかな。食べてみよう。

うん。かたい。でもビジュアルのせいか、トマトみたいな味がするような気がする。
(・∀・)
うーん、しかし、後からじんわりエグ味が来るなぁ。
かなりエグい(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月06日 06:08
おはようございます。

カラスも食べない物をよくお口にされましたねぇ!
ちょっと興味が出て調べたら、なんとビタミンCたっぷりだそうですよ。薬効があるので健康茶として飲むそうです。ストレスによる腹痛、下痢、生理不順に効くとか。ウリエルさんには関係ない薬効ばかりですね。(笑)

コウタロ兄さんは、まさに「自分」の期待どうりの人生を歩んでいらっしゃるように見えます。がんばってください。
Posted by ねね at 2019年08月06日 10:49
おはよーーーーございます(´∀`)
札幌に2泊しまして、今朝出発しました。中山峠、羊蹄山がキレイ♪

なんかバイクでただただ走っていると、人間なんて、まず、
「!? なんやこれ?」
があって、それが、
「ええやん」
と、
「いややん」
しかないよなぁ。と、つくづく思います。
そんでもって、「いややん」は「ええやん」にかける調味料みたいなもんで、コイツがないと「ええやん」の味がボケボケになってわかりません。

ただこれだけのことなんだなと。

ホントにただこれだけのこと。

Posted by 笑うウリエル at 2019年08月07日 08:01
つれて逃げてよ…♪
ついておいでよ〜♪

細川たかしが続くな(・ω・)
へえ、ここはまっかりむら(真狩村)細川たかしの故郷です。

実はさっきの書き込みをした後、足首に熱い激痛が。なんと靴とズボンのスキマに、蜂さんがはさまっていたのです。
いきなりのに「なんだこれ!?」でした。
その後、じんじん痛くなり、めっちゃ「いややん」が拡大。
(´・ω・`)
そして、今、その痛みがさっきよりは痛くない。すると今度は「ええやん」がふわーっと現れてきます。痛いことは痛い。でもその痛みがなんとなく痛気持ちいい。
(・∀・)
治っていくって、「ええやん」(´∀`)

なんか今、ちょっとシアワセ。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月07日 09:48
しぼったばかりのー 夕日の赤がー♪
水平線からー もれーてーいるー♪
苫小牧発 仙台行きフェリー♪
ではなく、

苫小牧発 八戸行きフェリーに乗ります。
(・∀・)ノ

うん(`-ω-´)
「ええやん」と「いややん」しかない、この世界について思っていたら、やっぱり「いややん」を避けようとすることが、すべての間違いの始まりとしか思えないわけです。
醤油がしょっぱいのにビックリして、醤油を避けてばかりいては、お刺身や冷奴もちっとも美味しくならないのです。
「いややん」とちゃんと向き合って、その意味と使い方を学べば、「ええやん」がすごく美味しくなるのです。

たったこれだけのことなのです。
『真実』を体現するなんて言うと、小難しい感じがして、よくわからなくなりますが、
たったこれだけのことなのです。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月07日 21:29
おはようございます。

「いややん」がなければ「ええやん」もない。
基本中の基本ですよね。
欽ちゃんも同じことを仰っております。
あまりにもシンプルで当たり前過ぎることですが、物凄いことでもあります。
Posted by コウタロ at 2019年08月08日 07:04
おはようございます。

お醤油のたとえ、身に沁みます。

本当にそうですね。

Posted by ねね at 2019年08月08日 07:53
八戸に上陸した。多数のウミネコにすごまれてます。
(・ω・)
北海道よ、また会う日まで。

ねねさん、
ハマナスの実、茹でてみたのですが、100点満点の1点が4点になったくらいで、ちっとも美味しくない。
(´・ω・`)

「美味しい」ってすごいわ。毎日、何気なく食べているものって、どれも間違いなく「美味しい」んですよ。だって、この世界のほとんどのものが「不味い」んですから。
山のような「不味い」の中から、選りすぐったものが、毎日何気なく食べてるもんなんだなぁ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月08日 08:22
ええーっ、茹でたんですか!なんというチャレンジャー。

ちょっと昨日の自分を見つめてみました。

うん、なーんにもわかっていない。「いややん」に不平垂れてばかりいます。

でも、ウリエルさんのおっしゃった、すごいシンプルな事が芯からわかったら、この世で生きてる理由がなくなる気がします。

庭のパセリが丸坊主になってました。巨大なキアゲハの幼虫が2匹でんっとよっかかっていました。息を飲むほど美しいです。
Posted by ねね at 2019年08月08日 09:12
ウリエルさん、皆さんこんにちわ♪

ええやん、いややん、
めっちゃええやんヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日8/8の太陽は不可能を可能にするエネルギーがあるとか?
熱中症にならない程度に浴びとこう(笑)

ただいま雲雀丘アラヤシキ通過して、
宝塚ホテルでひとりゴージャスなお茶中です☆

数々の不可能を可能にしたご贔屓のトップスターさんの退団公演を観に来ただけなのですが(^_^;)

不思議なことにこの人を応援しだしてから、絶対に取れないはずのチケットが勝手に手に入るようになり、今日のチケットも奇跡としか思えません(;´д`)

この人が居なくなったら寂しくなっちゃうなぁ、しばらくヅカからも離れるかもしれません。

色々「手放す」が来ちゃってる感じがします。

そろそろ私も次のステージだなぁ(´Д`)



Posted by おみな at 2019年08月08日 13:42
あ、あと私の人生は、

「めっちゃええやん」「めっちゃいややん」
「どうでもええやん」しかないような気がします(笑)

特に恋愛してないときは、ほとんどが「どうでもええやん」になります( ̄▽ ̄;)
Posted by おみな at 2019年08月08日 13:46
ここで〜いっしょに〜死ねたら〜いいと〜

みちのくひとり旅〜♪♪( ´θ`)

です。ハイ。みちのくも暑いな。
(´・ω・`)
すあまさんの発送した5℃が届いたのかな。というわけで、奥入瀬、十和田湖に避難。
5℃、すあまさんに返送します。

ねねさん、
芯からわかったら、生きている意味がなくなるのではないです。
今まで「ええやん」、「いややん」と感じていたものの99%が、
「どーでもええやん」(・∀・)
に、なります。だから今の状態から見たら生きる意味がないかもしれないですね。

でも、そーじゃないのです。
新「ええやん」、新「いややん」は、
スリルと感動の大スペクタクルになるのです。
あせんしょんぷりーず、なのです。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月08日 14:11
おみなちゃま、
あせんしょんぷりーず、略して、

「あせぷり」(・∀・)

始まってます(笑)
まもなく「怒涛のシアワセ」の波に飲まれてしまうでしょう。
クワバラ、クワバラ(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月08日 14:15
えっ、嘘!Σ(゚∀゚)
あせんしょん中?やばいやんwww

余談ですが、
この数日ウリエルさんの口ずさんでる歌が、
北へ行くほどどんどん命がけの恋の歌になっていってるのが気になります(笑)

絶対恋愛なんかで死にそうにないのに(笑)
Posted by おみな at 2019年08月08日 14:43
こんにちはー(・∀・)

「私」が今までのような反応をしなくなっている

ぼへーっとしているような

というかごちゃごちゃ考えるのが非常に面倒

今までよくそんな事してたな(;´д`)

今もやってる時はあるけど、気づいたらやめている

やってもいいんだろうけど、

「あ、なんかもうその考え方いらないです…」と「私」が「私」に言ってるような変な感じ
Posted by Medjed at 2019年08月08日 15:23
こんばんはー。

ほー、そうなんですね。

何でしょう?新「ええやん」、新「いややん」て。

スリルと感動の大スペクタクルて、まるで昨日見てきた映画ですがね。田中泯さん、かっこよすぎ。
頭の中お花畑。完全に「アホやん」になっております。

この「ええやん」が「どーでもええやん」にはなってほしくないなー。
Posted by ねね at 2019年08月08日 21:26
角館でカツ丼食った(^ω^)
カツ丼激戦区なんだって。角館の人はカツ丼が大好きなのかな。
こういう観光客目当てでない、地元の人たちの中で勝負してる食べ物を食べるって、旅人冥利に尽きるのでございます。

Medjedちゃん、
うん、そこどーしてわかんないかな(笑)
「私」が「私」に言っているのではないよ。
言ってるのが「私」だったら、言われているヤツは「私」じゃないよね。
逆に、言われているのが「私」だったら、言っているヤツは「私」じゃないよね。
そもそも「私」って、そんなに立ち位置がコロコロ入れ替わるもんなのかな?
もしかしたら、この「私」ってヤツ、デタラメの何かで、どこにもいないんじゃないかな?
そんな風に思った方が、しっくりこない?
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月08日 21:46
さあ行くんだ その顔をあーげてー♪

岩手の歌思いつかん。これにした(`-ω-´)
命がけの恋の歌は気分が上がらないのでやめます〜

The Galaxy Express 999 will take on
a journey a never ending journey♪
♪♪( ´θ`)

おみなちゃまは恋することに、むしろブレーキかけてんじゃないかなー。
(^ω^)
妻だから母だからとか、こんな私がとか。もちろん「私」がね。この世界が許してくれないって。
恋してる相手にも、なんかブレーキかけてる気がします。

そんなことないよ。もっと自由でいいの。そのままのおみなちゃまで、なんかわかんないけど、「私」には理解出来ないけど、みんなハッピーなんです。
(・∀・)
そのとき思ったこと感じたことを、もっとストレートに表現したらいいだけ。


さて、昨日の夜、けっこう雨降った。まだグズグズしてるなぁ。
カッパ着ると降らない。でも着ないと降るんだな、これが。
(´・ω・`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月09日 06:44
おはようございます

今日も37℃なので、
今回はなんとドーンと10℃プレゼント!

遠慮なくお受け取りくださいm(__)m(__)m

今朝はなげやりな『どーでもえーねん』(-_-)
明日から『ええねん』(夏休み)です\(^o^)/
Posted by すあま at 2019年08月09日 08:01
あああ、スリーナインや!( ;∀;)

私ってば若い愛人作ってまで演じたかったのメーテルやん!(笑)
誰かの青春の幻影になりたかったの!

最後、鉄郎がスリーナインに乗ったのにメーテルは乗らなくてホームで別れたんだよね💦
私ってば同じようなことやってめちゃくちゃ後悔してるwww

彼に「愛人じゃなくて親友になりたい」って言われて「親友じゃ嫌」って切っちゃったけど、
ババアになってもずーっと一緒に居られたほうが楽しかったのに( ;∀;)←アホやん
Posted by おみな at 2019年08月09日 08:39
>「親友じゃ嫌」
それそれ(^ω^)
それがストレートと思っている「私」がいるのよ。
実はヒネリ入ってるよね。「私」はストレートだと思っているけど。子供のときから、ずーーーっとそうしてきたから、それが素ぅの自分と思ってるけど、誤解なんです。


ギャーーーー! 暑くなってきた。
雨が降りそうだったのにピーカンに!
すあまさん、大いに遠慮します。至急返品します。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月09日 09:23
おはようございます。

こちらは38度になるみたいです。もうやけくそです。

ウリエルさんも熱中症には気を付けてくださいね。

夏の早朝や夕暮れは好きです。大きな腕にすっぽりと包まれているような気がして恍惚となってしまいます。日中のムクムクの雲もいいなー。
夏は生命力が溢れていますね。
Posted by ねね at 2019年08月09日 11:20
うー、ひょっとしたら「友達、親友」という言葉に拒否反応あるかもしれません(^^;

この前バンドマンのことでファン同士揉めた時も、「何で芸能人にそんな本気になれるの?ただの友達みたいに思えないの?」って責められて、「友達じゃダメやねん!」って言ったなぁ💦

うちの親が見合い結婚で、
私が最初の結婚で悩んでた時、
「恋愛じゃなくて親友と結婚するとうまくいくよ」みたいなこと言われて、
「全然うまくいってないやん」って思ってたし(笑)

私が「もう好きじゃなくなった」って離婚を決めたときも、「好きとかで結婚してないから気持ちわからん」って言われたんだよなぁ。

あと子供の頃から、女友達とも「友達だよ、親友だよ」って口に出す人ほど、利用したり裏切ったりする子だったよなぁ〜って💦

私が「友達、親友」を信用してないんだなぁ。だから大勢友達できても、しんどくなってすぐ1人になりたくなっちゃう( ̄▽ ̄;)

元カレにボヘミアンラプソディー観に行こうって言われたときも、
「フレディっておみなさんみたいだよね。こんなに人に囲まれても孤独だよね」

「でも最後は信じられる愛人兼親友ができたから、俺はそれになりたい」

「でも今の俺では無理、もっと強くならないと」って言われたんだよなぁ。

まぁもうどうでもええねん、
もう会うこともないやろ〜(-_-;)
なのになんで私はこんなに引きずってんねん?

あいつは私の一体なんやってん?
愛人、元カレ、息子、親友、友達?
あいつは私を最後に「恩師」と言った(笑)
私は一体誰やねん?(;´д`)


Posted by おみな at 2019年08月09日 15:20
思い出が美しく見えるのはしょうがないし、考えたってわからないし、

とりあえず今日は冷蔵庫のもの一切合切鍋にぶちこんでカレー作るぞ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

宝塚も中華料理人のお話だったし、
映画もダイナー観て藤原竜也の料理人ええわ〜ってなったし、
今日の私は全部忘れてただの料理人になるのです☆
Posted by おみな at 2019年08月09日 15:38
ともだーちがでーきーた♪
すいかのめーさんちー♪

今年もやってきました尾花沢(・ω・)ノ
スイカ欲しいけど、バイクにつめない。

友達とか親友って、なんなんだろうね?
恋人や愛人ってのも、なんなんだろう?
配偶者ってのは書類がある。親兄弟はDNAのつながりがある。でもそのほかは、一切何もない。
(^ω^)

ただ、これだけは言えます。
他者との関係に名前をつけた瞬間、
「不自由」(´・ω・`)
に、なります。束縛と権力争い、裏切りが発生します。悲劇しか生まれません(笑)
おみなちゃまは、それに無意識に気づいてるんでしょうね。

だから、ホントはあらゆる関係に名前はつけない方がよいのです。
(・∀・)
誰かを好きだという、内側にあるエネルギーにのみ帰依すりゃいい。というか、それ以外はすべて「不自由」なんです。

自分と他者との間に何が生まれるかだけを見てればいい。
別にイヌが主人で人間がペットでもいいやん。
恋人同士みたいな日もありゃ、親子みたいな日もあって、恩師と生徒みたいな日もある。
名前さえつけなきゃ、「自由」なんだよね。

ただ、それには「コントロールしたい」は手放さなきゃね。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月10日 06:27
あ、なんで思い出が美しくなるかというと、
もう「私」がコントロールできないからです。
というか、コントロールさえ手放せば、この『いま』も美しいのですよ。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月10日 06:35
おはようございます。

他者との関係に名前をつけたとたんに「不自由」が発生し、悲劇しか生まれない。
全くもってその通りです。
オイラ、悲劇を体験したかったんです。
Posted by コウタロ at 2019年08月10日 06:59
おはようございます。

やっと、ワンコの寿命が終わることを受け入れられそうです。
食欲が落ちてきていますが、今すぐどうこうという状態ではないです。
とても穏やかに過ごしていますが、「もうそっとしておいて。」と言っているように感じます。
次男の介護士の時の経験を聞いてたら、本当に自分の都合で考えてるだけだなと思いました。
自分の恐怖心に動かされてるだけでした。 
Posted by ねね at 2019年08月10日 09:31
ともだち100人出来るかなっ?♪

って、
100人も友達おるやつ信じられんわ(笑)

役割肩書き、それそれ!

勧誘電話がかかってくると必ず、
「奥様ですか?」って聞かれるんだけど、
必ず「違います」って言う(* ̄∇ ̄*)

だって私、奥に引っ込んでないし(笑)
なんなら「私がこの家の主人ですが?」って言う!

うちの父は「ご主人様ですか?」って聞かれたら、
「いえいえ、私はこの家の使用人です」
って答えてた💦

私は「誰でもない」って知ってるんだよね。
だって「誰だかわからない」が正解なんだもん。

今日は長女に私の昔の浴衣を着せて、
淀川の花火デートに行かせました!
ええやん、ええやん(≧▽≦)

金髪ピアス拡張ヤンキー母だけど、
浴衣ぐらいは着せれるんだぜぃ!

「お母さん」らしい格好とかホント苦手💦
だってもうすでに「お母さん」なのに、
わざわざ「お母さん」らしい格好しなくてもって思っちゃう。


そんなことより2日目のカレーがうま過ぎる♪
缶詰めのカキとかシーフード入れたの正解☆

なにがなんだかわかんないくらい煮込まれてるのってめっちゃええや〜ん☆ヽ(*≧ω≦)ノ
Posted by おみな at 2019年08月10日 13:53
ごきげんよう(・∀・)
暑い。暑すぎるのでコインランドリーに避難。ここエアコン気持ちいい。ついでにお洗濯タイムです@米沢
(^ω^)

ねねさん、
「別れ」は「いややん」の最たるものです。
その「いややん」を避けようとしたり、最小限に抑えようとするのが人間なわけですが、
「いややん」にも帰依してくだい。
どんなに辛い「いややん」でも、決して本当の自分は傷付くことがないのですから。

湧き上がる悲しみのなすがままに。納得できるとか、後悔しないとか、意味のないことなのです。
ただ悲しい、その悲しみを愛するだけでよいのです。
これが帰依です。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月10日 14:00
こんにちは(^^)
検査入院から退院してきました♪
冬に手術した経過の検査です!
結果良好だったけど一部心配なところがあるから投薬治療継続してまた検査入院だって〜
ハッキリと嫌だなあという顔をしたようで医師たちも苦笑い&爆笑(^^;

「病」と「健康」の違いがわからなくなってきたような…

おみなちゃん
「使用人」って…吹き出しちゃった!
家族が「どうしたの?」って言うから教えたらみんな大爆笑(^o^)
楽しい時間ありがとう♪

Posted by ゆっくりん at 2019年08月10日 17:42
他人の人生を生きるのではなく自分の人生を生きる。
これが、如何に困難であるか。
この事を思い知らされる今日この頃であります。
皆さん、お達者で🎵
Posted by コウタロ at 2019年08月10日 21:20
ウリエルさん 皆さん こんばんは。

ゆっくりんさんお疲れ様でした(´∀`)

おみなさんの、
100人も友達おるやつ信じられんわとか
(≧∀≦)勧誘電話で「奥様ですか?」って聞かれ必ず「違います」って言うのは、ドツボです笑⤴
私、勧誘だってわかってるのに奥様ですか?と聞かれ「そうです」って毎回言ってしまってました>_<💦
話しなんか聞きたくもないのに(−_−;)
「違います!」って答えるって今まで思いもつきませんでした笑笑
それもありって知って楽しい^ ^
「私」の常識が覆されるって
すごく面白いです( ´ ▽ ` )
Posted by MAKI at 2019年08月10日 22:15
おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。

私も、今、自分にとっての普通とか常識と反対の行動をしてどういう結果になるかとか、どんな気持ちになるか検証しています。

困った結果になることは殆どありませんでした。よーするに独り相撲してたってことです。
Posted by ねね at 2019年08月11日 09:46
ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて♪

迷い道く〜ねくね〜〜〜♪


こんなとこ来るつもりなかったんだけどなぁ。ボケーっと走っていて気づかなかった。
(´・ω・`)
@栃木県小山市 あっつい。

ゆっくりんさん、
どーせなら病院を楽しんでください。
というか、すでに楽しんでますよね。ウリエル、密かに気づいております、
(´∀`)

さて、止まると暑いから走ろう。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月11日 10:01
首都圏をバイクで抜けた。いま@御殿場です。

なんだこの猛暑とクルマの多さとノロノロ。
旅に出て11日目なのですが、今までの全疲れを超える疲労。グッタリ。超グッタリ。
…(´ω`)
というわけで、今夜はもう寝ます。

他人の人生をもし生きれたら?
ウリエルがコウタロ兄さんの人生を生きるとしたら?

イヤです(笑)

コウタロ兄さんがウリエルの人生を生きるとしたら、やっぱりイヤだと思うでしょう。
全人類の様々な人生の中で、いちばんマシな人生をチョイスしてると思いますよ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月11日 23:06
おはよーございます

MAKIさん、ありがと(^o^)

ウリエルさん
うん!どーせならね 楽しんじゃいます!
隣に入院してた5歳の女の子、病気は違うけど私と同じ検査。子供なので全身麻酔。検査後に「痛いよ〜苦しいよ〜我慢できない、えーん」と泣いて大暴れ。動いちゃだめなので看護師さんが押さえて医師を呼ぶ。止まらず暴れてお母さんが「すみません」と言うと看護師さんは「今までいい子過ぎたもんね〜これでちょうどいいわ」と。病室のみんなが うんうん。
そんな彼女が退院の日、「帰りたくない、ここにいたい」と言ったのだ!
辛いことばっかりじゃないもんね。楽しいこともあったもんね(^^)
どこにいても何があっても楽しいことはあるのよね。
みんな、私を生きているって思った。

札幌は涼しいよ!暑いみなさんに涼しさを〜届くといいな(^^)/
ひとやすみ♪
Posted by ゆっくりん at 2019年08月12日 10:15
ゆっくりんさん、
退院おめでとう☆

涼しい北海道、この前ルタオのドゥーブルフロマージュ食べた♪
梅田に期間限定で売ってて、ゆっくりんさん思い出したよ(^^)/

でも、検査ばっかりっていややねん💦
うちの父も9月にまた検査やわ(。´Д⊂)

介護闘病物語はいややねん(笑)
私が演ると悲劇のヒロインではなく、
エイリアンと戦うシガニー・ウィーバーになってしまうし(-_-;)


MAKIさん、

「奥様」って言われて嬉しい時もあったよ、新婚の時とか(笑)
私も「はい♪」って答えてた(;´д`)

でも今は嬉しくない💧
「奥様」「お嫁さん」「お母様」、
どれも違和感しかない💦

うちの旦那(←これも本当は嫌、相方とかツレ)は人前では「かみさん」って言う(笑)
「神さん」らしい(* ̄∇ ̄*)←?


冷蔵庫の整理でカレー作ったら頭の中の整理もできたのか、何かスッキリ。

熱くてあまり火を使ってなかったから、
久々料理に集中したら宇宙に1人浮かんでるみたいになって、
ウリエルさんの言ってたひとまわり大きな世界にワープした感じ。

未練も執着も罪悪感も全部まとめて食べちゃった〜い!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Posted by おみな at 2019年08月12日 11:55
ウリエルさん みなさん こんにちは。

ウリエルさんご無事ですかね^ ^
ゆっくりんさん、涼しくて羨ましい。
岩手はまだまだ暑いですT_T

椅子に「フランケン」と名付けたり、おみなさんの視点がいつも面白い⤴
おみなさんみたいに、私も、電話で「奥様ですか?」って聞かれたら「違います!」って言ってみよう(^ ^)

今まで、「こうするべき」とか当たり前のようにしてたパターンに気づくのも面白いかも
(^∇^)
Posted by MAKI at 2019年08月12日 14:28
ごきげんよう(^ω^)
静岡県をどんどん走ります。暑い。
今日の夕方までに郡上に行かねばなりません。なんか知らんけど、『郡上おどり』に参加することになった。
(・ω・)

関係に名前をつけると不幸になるけど、「私」に何か名前をつけても苦しみになりますね。
(・∀・)
「私は◯◯です」
と、言った瞬間に不自由になっちゃう。

「私は何者ですか〜?」
って、いつでもどこでも自分でわかんないのて、シアワセ。
(^ω^)
これでいいのだ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月13日 11:00
ウリエルさん、みなさん、こんにちは。

ウリエルさんはいずこ?と思っていたら、郡上おどりに招かれたんですか!
楽しそー!引き続き道中お気をつけて(^^)

しばらくわたくし、吉川晃司さんにどっぷり浸かっておりまして♪
まだ浸かり中ですが(≧∀≦)
そのせいか分かりませんが、ハートからお腹の辺りがほっこり温かく、
なぜか夫のオナラの音を聞いて涙が出るという、ある意味神秘体験(?)をしました!
ワケワカメよ!

ゆっくりんさん
涼しさありがとう〜!まだ届いてないけど待ってよう(*^▽^*)

おみなさん、「神さん」ナイスゥ!
「奥様ですか?」の勧誘電話、「神ですが」と言えば向こうから切ってくれるかも。
「何者でもありませんが」もいいかも(^◇^;)
Posted by magnet at 2019年08月13日 12:00
皆さんこんにちは!

ゆっくりんさん、
こちらもまだ涼しさ届かないですけど、気長に待ちま〜す(^-^)/

magnetさん。オナラにも感動できる、それいいですね(^o^)♪
Posted by すあま at 2019年08月13日 14:39
ウリエルさん、

それは普通の「盆おどり」なのか、
「腹おどり」なのか、
どんなおどりなのか気になるところですなぁ〜( ̄ー ̄)


マグネっち、

そっ、その神秘体験は!?Σ( ゚Д゚)

「この人と結婚して良かったぁ」
という感激の涙なのか、

「ああ、これが吉川晃司のオナラだったらなぁ」
という感嘆の涙なのかとっても気になります( ̄ー ̄)
Posted by おみな at 2019年08月13日 15:11
あ、あと勧誘電話の件、

「ご主人様は?」
「いませ〜ん」

「奥様は?」
「いませ〜ん」

「いつお帰りですか?」
「わかりませ〜ん」

さらに、
うちの相方の名前が絶対に読めない漢字なので、

「◯◯さんいらっしゃいますか?」
「では、××さん?」
ってかかってきても、

「そんな名前の人はいませ〜ん♪」

って切っちゃうことが多いです(笑)
(私ってば性格悪っ!)
Posted by おみな at 2019年08月13日 15:37
おみなさん、すあまさん、
んー、なんで感極まったのか分からないのです!
感動したのはその一発だけで、翌朝には通常通りに戻っていたので…(^^;)
わたしのヘンタイの世界が広がったのかな???
Posted by magnet at 2019年08月13日 20:30
郡上おどりは徹夜おどり。
ダンシング・オールナイトの盆踊り大会です。徹夜の腹おどり大会ではなかったです。

ただ今ダウン。寝ます…
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月14日 03:18
皆さんおはようございます。

「春駒」は当地でも普通に踊られています。アップテンポでちょっと粋です。

ゆっくりんさんの涼しさ、明日当たり届くかも。西日本の方はお気を付けて。ウリエルさんも大雨になる前にお帰り下さいね。

magnetさんの体験、なかなかできるもんではないですね。いやぁー、興味深い。

私も田中泯さんにどっぷりです。映画も見てきました。佇まいというか、波動に惹かれます。「心から尊敬するシャーマン」みたいな感じです。60過ぎてこんなに魅力を感じる人に出会うなんて、人生面白いですね。
Posted by ねね at 2019年08月14日 07:35
徹夜でダンシングオールナイトして、
ダンシングヒーローになれたんですね(^ω^)

徹夜で松ケンサンバでも良かったのに(笑)
何はともあれお疲れ様でした☆

台風通過と共に今年の夏も終わりそうだなぁ〜
Posted by おみな at 2019年08月14日 15:52
食欲の秋が来る前に、
私もダンシングダイエットするぞ〜\(^^)/
Posted by おみな at 2019年08月14日 16:12
さて、いろいろ書きたいことがあるのですが、

今年もタイヤ、パンクした(´・ω・`)

もうすぐで家なんだけど。なんかわろた(笑)
さてさて、どーしよーかな。

では、みなさん、また後ほど。

Posted by 笑うウリエル at 2019年08月14日 17:52
おはようございます。

昨日の夕方、滋賀県は彦根市でタイヤがパンク。
とりあえず近くのバイク屋さんまで運んでもらわなければいけないので、保険会社のロードサービスを利用することに。
そして、しばらくしてやってきたレッカー車の兄ちゃんが言うに、

「姫路までサービスの範囲内です。無料で行けますよ〜」
(´∀`)ノ

あ、そう。じゃあ台風も来てるし、姫路まで。
というわけで、バイクといっしょにレッカー車に乗って、高速道路で一気にウチまで帰ってきましたとさ。

パンクしてなかったら、雨の中バイクで自走だったんだなと思うと、なんかわろた。絶妙のタイミングでのナイスなパンク。不思議。
不思議なこともあるもんだ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月15日 08:31
みなさん、おはようございます。
ウリエルさん、おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノ
ナイスパンクだったんですか!!
ご無事でなによりです。ゆっくり休んでくださいね。

ねねさん、
そうそう〜、そういう出会い、素晴らしいですよね♪
出会いのきっかけとか一連の流れを考えてみると、何か大きい力の導きみたいな、
出会うべくして出会ったとしか思えないのです!
どっぷり楽しみましょ〜(≧∀≦)
Posted by magnet at 2019年08月15日 09:37
マグネっち、
なんでオナラに感動したのか?(´・ω・`)
なーんて言うのは、思考のザレゴトなんです。
本当は見るのも聞くもの味わうも触るもの、あらゆるすべてに感動してるんですよ。
(´∀`)
もし、そのオナラが生まれて初めて耳にするオナラだったら? オナラっていったい何か、全く知らなかったら、
「なんだろう!?」とか「ナニコレおもしろい!」って感じるでしょうね。

記憶があらゆる体験に意味付けしてるだけなんです。その意味付けがなんかのハズミでなされなかった瞬間か、意味付けされるまでのわずかな時間に出会ったんでしょうね。
(^ω^)

その感覚、本当は常にあらゆるものに感じてるんですよ。
でも、四六時中感動しっぱなしも疲れるし、それでは物語が進まないので、そのことだけ知っておけば良いです。


さて、ウリエル、今回の旅の走行距離、3220` でしたー。彦根まで。
給油したガソリンは89g(^ω^)
無事故無違反でちゃんと帰れました。
出会ってくれたみなさま、ありがとうございました。
Posted by 笑うウリエル at 2019年08月15日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]