2019年06月02日

なんでもあり!(゚∀゚)

(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:ごきげんよっ!!


人間社会は「こうあるべき」だらけです。ルール、常識、法律、そして道徳や倫理、さらには社会通念。
そして「私」も、おおむねこれにそって、「こうあるべき」だらけです。

一方、『誰だかわからない』さんは、そんなものおかまいなし!(゚∀゚)

なんでもあり!(゚∀゚)

です。この身体を通して表現したいことを表現し、体験したいことを体験しようとします。「私」はこれをたいへん恐れています。

「そんなことをしたら、人生がメチャクチャになっちゃうよ!」

って。だから、いろんなものを「抑圧」しております。これが以前、記事に書いた「抑圧」です。


実のところ『誰だかわからない』さんは、そんなメチャクチャな大混乱を体験するつもりは、これっぽっちもないのですが、それは思考には理解できません。理解できないので、その『誰だかわからない』さんが表現する可能性がある恐ろしいことを、

「悪」
「非道徳的」
「醜い」
「惨め」

と、勝手に決めつけて「抑圧」して、ナキモノにしています。そんなもの「私」の中にはありませんよーって。
もし、そんなものがあると、とてもたいへんなことが起こってしまうかもしれない。だからないことにしよう。そう判断したのです。本当はあるのに覆いをかぶせて、隠してしまったのです。

「ナイナイ、そんなものナイよー」

と。

でも、「ある」から「ない」と言えるんですよね。最初から存在しないものは、「ない」と言うこともできないんですよ。
わかりますか?(´∀`)
例えば、お皿の上におまんじゅうがあった。しばらくするとお皿だけになっていた。このとき、
「まんじゅうがない!」
と、言えるわけです。最初からおまんじゅうがなくてお皿だけだったら、「まんじゅうがない!」って言いますか?
「ある」と認識しているから、「ない」と言えるわけです。


さて、ということはです。だいたい、ウリエルが言いたいこと、わかってきましたよね。
(´∀`)

「お金なんか欲しくない」と思っているとき、「お金が欲しい」んです。「お金が欲しい」と思っているから、「欲しくない」と思えるんです。

「あの人が許せない」と思うとき、本当は「許してもいい」という気持ちがあるから、「許したくない」と思えるんです。

「ひとりの方が気楽だ」と思うのは、「ひとりは惨めだ」と思ってるからこそなんです。

「怒っていない」と思うとき、「怒っている」んです(笑)


こんな感じで、日常で表面的に思っていること、感じていることの正反対の「思い」が、必ずあるのです。正反対の「思い」があるからこそ、今あなたはそう思うし感じるのです。

その正反対の「思い」を認めてください

ただ認めてください。潔く。これが、

「自分を愛する」

でもあります。


自分では簡単には認められないものもありますよ。でも、どんなに抵抗しても認めざるを得ないんです。必ずそうなんですから。
『誰だかわからない』さんは、その「思い」の感覚も体験したいのです。それを知ることによって、何かに気づくことがたくさんあるのです。それを「抑圧」してナキモノにしては、いつまでたっても気づくことができません。迂回はできないのです。


その「思い」を『誰だかわからない』さんは、本当に身体を通じて実行に移すかもしれません。

なんでもあり!(゚∀゚)

ですから。

でも、何も恐れる必要はありません。


誰よりもあなたは愛されていますから。


ごきげんよう。


薔薇の季節だ。
情熱の真っ赤な薔薇を♪
胸に咲かせよう♪
IMG_5831.jpg

IMG_5769.jpg

IMG_5829.jpg

IMG_5881.jpg


posted by 笑うウリエル at 23:23| Comment(32) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

必ず、相反する感情が存在しております。
そして常にどちらかの感情を選択し続けなければならないとしたら、その選択基準は、
「どちらを選択した方が面白いか?」
だす。
Posted by コウタロ at 2019年06月03日 07:23
ごきげんよう(´・ω・`)

「なんでもあり(゚∀゚)」
は、何をしてもいいということではなく、
「私って、こういうヤツ」
という自己に対するイメージが無いということです。
みなさんは、自分で思っているような人間の時もあれば、そうでない時もあるんです。自分がどのような存在か、実はよく知らないのです。

「私はどんなヤツなのか、ナニモノなのか、知らない」

「知らない」ということだけ、「知っている」

このことをよく感じでください。
すると、どんな感じがしますか?
瞬間、瞬間をこの世界がどんな「私」にするのか、任せるしか無いんですよ。
それって、どんな感じがしますか?

ラクな感じがしませんか?

自由な感じがしませんか?
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年06月03日 13:46
こんにちは。

まるでソクラテスですね。(笑)

自縄自縛はつらいですものね。

肩の力が抜けてのびのびしますね。
Posted by ねね at 2019年06月03日 14:14
こんにちは( ・∀・)

「知らない」ということだけ、「知っている」

本当にそうだな〜
知ったかぶりして自分に自分以外にダメ出ししまくってずーっと苦しんできた(^o^;)

今まで「そんなこともできないの?」と言われることにものすごーく恐怖を感じて疲れてたんですけど、何だか「そうですよ(・∀・)キリッ」って言っていい気がしてきました〜
Posted by mio at 2019年06月03日 14:43
こんにちは(・∀・)

今日は私の最大とも言えるコンプレックスを人前にさらさなくてはならない事態になりました
まぁ、病院行っただけなんですが(笑)
でも私は体にコンプレックスがある為人にさらすのはもってのほかなのです(´・ω・`)
醜くて恥ずかしくて見せたくなくてうわー!ってなりましたねぇ(´・ω・`)
しまいに帰りに写真撮ったのを記念にと渡される始末(´・ω・`)

私にとっては凄い1日なのでした。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted by Medjed at 2019年06月03日 18:20
おはようございます。

mioさん、
そう、「私」は知ったかぶりします。「知らない」、「わからない」は落ち着かないんですよ。「知らない」と知ると知ろうとします。そして、何でもいいから適当なものを握りしめて「知ってるつもり」になります。
そんな「知ったかぶり」の寄せ集めが「私」なんですよ。
( ・∀・)
逆に言うと、知ったかぶりをやめちゃうと「私」は薄くなっていきます。

「私は誰だかわからない」

で、いいんですよ。だって、そもそもが『誰だかわからない』さんなのですから。
(´∀`)

「私は誰だかわからない」と「誰だかわからないから私をやってる」
このパラドックス、曖昧の中をさまよってます。
この曖昧を受け入れる。ハッキリしない。永遠に。
それでいいんです。

「そんなこともできないの?」と言われたら、
「できるときと、できないときがあります(・∀・)キリッ」
って、言ってみたらどうですか?(´∀`)
曖昧でいいんです。





Posted by 笑うウリエル at 2019年06月04日 06:40
Medjedちゃん、
身体的なコンプレックスって、誰にでも多かれ少なかれありますよね。
(´∀`)
あっていいし、どうでもいいんです(笑)

んで、その身体的コンプレックスって、実はいろんなものにつながってるんですよ。人間関係とかお金とか。
まさかというものにつながってますので、たどって行くとおもしろい発見があるもんです。
「私」は数珠つなぎでできあがってますので、それも当たり前なんですが。

ちなみに、「見せたくない」と思うのは「見せたい」がないと思えません。この記事的には(笑)
実は「見せたい」がいるはずですよ。探してね。
( ・∀・)ノ

Posted by 笑うウリエル at 2019年06月04日 07:02
ウリエルさん、みなさん、おはよーございます。

そうです。
USO800の「こうあってはいけない」ものに蓋をしナキモノにして生きてきたようです。
そーやって抑圧しながらこうあるべきと頑張ってきた私、USO800!笑っちゃう。
いちばんよく分かっていると思っていた私のことを、実はなーんにも知りようがないんだ!
と思いながら、鏡に映る私の顔を眺めてみたら、
これって私?誰じゃコイツ?と、何だか変な気分になりました(^_^)
Posted by magnet at 2019年06月04日 08:05
こんにちは(・∀・)

甘い物を食べる罪悪感に繋がっている事には気づきました
で、ウリエルさんのコメント見ていてお金を使う事に対する罪悪感にも繋がっている事にも気づきました(´・ω・`)
あー更に人間関係にも繋がっているかも

これのせいで、夏になっても肌を見せる服を着られない、綺麗だったら…っていう「見せたい」が存在してます
Posted by Medjed at 2019年06月04日 11:05
私は何でこんなに食べたがるんだろうって思っていたけれど、食べない=死ぬという思いがあるようだ
もちろん食べなければ死ぬけど、必要以上にそう思っている
必要以上に食べたがる
食べ物買って、お金使っちゃったと罪悪感を感じて更にまた食べ過ぎて肌荒れするーと罪悪感を感じて
これの繰り返し

でもって、自分が今見ているものを否定している事にも気づいた
本当はこんなんじゃ無いはずだ、って
いつになったら悟れるのって
人間関係やら自分の行動やらいちいち色々考えて自分がこう考えているせいでとかそう考えて疲れているみたい
そうしているつもりはなかったけど、無意識に「私」を否定していた
時々無性に苦しかった
常に胸に重苦しさを感じていた
「私」が「私」を否定していた

なんだか疲れたから、だらーんとしてみよう
ちょっとホッとしている
Posted by Medjed at 2019年06月04日 13:35
Medjedちゃん、
その「見せたい」じゃないよ(^ω^)
もちろんそれもあるけど、本丸はそこじゃない。
「認められたい」「認めさせたい」的なヤツがあると思うよ。ソイツが罪悪感と連携してる。

ねねさん、
ソクラテス、なんのことかわかんなかった。

『無知の知』

ね。了解です(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年06月04日 13:49
違う見せたいなのか(´・ω・`)
どう認められたいに繋がっているんだか(´・ω・`)
わからないけど、悲劇のヒロイン系かもしれない
こうだから同情してちょうだい、構って構って〜みたいな

なんか、何もかもがわからないになる時がある
電気になんでPanasonicって書いてあるんだか、なんでこの部屋があるんだか、目の前にある物がなんで目の前にあるんだか
目の前にいる人が何なのか

しばらくぼーっとしてみよ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年06月04日 14:51
本日もお疲れ様でした。
さて、「自分」に何か問題がありますかね?
これと言って何もないですよね?
無理にホジクリ出す必要もありませんよね?
そのまんまでOKじゃないですか?
これ以上、一体何を求めるんですか?
贅沢言い出したらキリがないです。
最高じゃないっすか?
ですよね、ですよね〜〜!
では、お休みなさいませ🎵
Posted by コウタロ at 2019年06月04日 20:25
こんばんは!

帯状疱疹になって激痛に泣いてました〜(^^)病院行って薬もらってかなり楽になりました。耳から胸にかけて赤く腫れてぼこぼこしてます。ぼこぼこは自由にしてくれと思うけど痛みはね〜(涙)
病気やなんだよな〜
んー ん〜 病気もあっていい(^^;
いいんだろうね。

薔薇キレイ♪
この前、カラスがチュンチュン鳴いた気がした。まさかって思ったけど、その時「見てきたものや聞いたこと今まで覚えた全部でたらめだったらおもしろい」って歌詞が頭に流れてね〜そしたら何かがどこかが透明になった気がした!
Posted by ゆっくりん at 2019年06月04日 21:42
おはようございます。

ゆっくりんさん、大変でした。痛みはおつらいですねぇ。
おだいじになさってください。

急性期が過ぎたら、鍼灸治療が有効だそうです。機会があれば。
Posted by ねね at 2019年06月05日 07:33
ゆっくりんさん
大丈夫かな?
私も過去に帯状疱疹なったことあります
キツイですよね(´・ω・`)
お大事にして下さいね


ちょっとダラダラしています
ダラダラしたかったようだ
私って全くわからないなぁ
笑ってたかと思えば沈んでみたり忙しい(´・ω・`)
くるくる変わる〜
今日はどんな私が出てくるのやら
私が私に困るっておかしいなぁ

ダラダラしようっと
Posted by Medjed at 2019年06月05日 17:26
ねねさん、ありがとう(^o^)
鍼灸治療 覚えとくね!
医師に後遺症残ると思っててって言われたんだ〜。

Medjedちゃんも帯状疱疹なったことあるんだね〜。
うん、キツイ(涙)
お風呂入ると楽になる(^^)楽チン♪
医師に安静にしててねって言われたから、とにかくダラダラしてます。
一緒にダラダラだね(^o^)

なんだかね〜 ほっこりと過ごしてます♪
Posted by ゆっくりん at 2019年06月05日 21:31
こんばんは〜(^ω^)
ウリエルも今日はダラダラした。
モーレツにダラダラ。モーダラ(・ω・)

ゆっくりんさん、痛そう。
肉体の痛みは感じ切らなくてもいいです。少しでも楽になるようにしてください。
(´-ω-`)

Medjedちゃん、
ウリエルも、私というこのオッサンが誰なのかよくわかんないですよ。
(・∀・)
おれ、なんでこのオッサンやねん?
って、ときどき思う(笑)

でも、まあ、このオッサンなんだから仕方ないかな。なんかおもしろいところもあるし。

ゆっくりんさんといっしょに歌うといいよ。

見てきたものや聞いたこと
今までおぼえたぜーんぶ
デタラメだったらおもしろい
そんな気持ちわかるでしょう♪

引き続きダラダラします(・ω・)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2019年06月05日 22:47
おはよーございます♪

ゆっくりんさん、
カラスがチュン、て鳴いたんですね(^^)
本当に全部デタラメかもね(ヒロト全部わかってるんだなって歌詞見て思う)
お医者さんも一応最悪パターンを言ってるだけだから、後遺症残らないよ。
鍼は相性の良い治療だととても気持ち良いです

それではみなさんよい1日を…♪
Posted by すあま at 2019年06月06日 07:31
あっそうだ

本当のお医者さんはゆっくりんさんの中にいるから。
Posted by すあま at 2019年06月06日 08:00
おはようございます(・∀・)

ゆっくりんさんもウリエルさんもダラダラ(・∀・)

昨日は羨ましがる私でした
ずるい人に怒りを感じるけれど、実は羨ましい
自分に出来ないことをやっているから
嫌われたりするのが怖くて出来ないとか、そういうのを抜きにして真っ当にやりたいとかいうこだわりとか
ふと思ったけれど真っ当ってなんだろな…
でも前より軽くはなっている
ちょっとふわっとした感じになっている
まぁ、私の好きに感じておこう
よそはよそ、うちはうち(笑)

デタラメだったら面白いかぁ
多分全部デタラメなんだろうなぁ

今日は用事終わったらまたダラダラしよう
ダラダラ万歳(・∀・)ビバダラダラ(・∀・)
モーダラモーダラ(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年06月06日 09:47
ウリエルさん、ありがとう(^o^)
うん!今は痛みをなるべく感じないように工夫してます♪
激痛 怖い!痛くなったら「痛いよー」って泣いてます(^^;

すあまさん、ありがとう(^o^)
あったかいなぁ
このあたたかさ感じて過ごすね♪
Posted by ゆっくりん at 2019年06月06日 11:49
こんにちは\(^^)/

ウリエルさん
悲しみがでてきたので感じてたらなんだか悲しみへの静かな愛がベースにあることに気づいて驚きました。
何ごとも干渉しないとっても落ち着いた何かです。

ゆっくりんさん
私もアレルギー性の皮膚炎で偉い目にあったのでゆっくりんさんの痛みが他人事に思えません(;ω;)
お名前のとおりゆっくりお身体をいたわってあげてくださいね。
Posted by mio at 2019年06月06日 13:08
mioちゃん
ありがと〜(^^)
今日は痛みが少ないです。すごーくありがたい♪
Posted by ゆっくりん at 2019年06月06日 17:40
みなさま、おはようございます。
(´∀`)

大雨でござる(´・ω・`)
ここまで降ると、商売の方がいろいろたいへんでござる。準備でずぶ濡れになったり、仕事中も吹き込んできたりと、ややこしいことばかり。億劫でござる。
(´ω`)
しかし、
「億劫な気持ちではいかん! 前向きに!」
と、思うのは、たいへんなエネルギーの無駄でござる。もっと『ありのまま』になるのでござる。

「オレは『おっくう』だ」
Posted by 笑うウリエル at 2019年06月07日 11:10
途中で書き込んでしまったでござる。
(´-ω-`)

「オレは『おっくう』」

「いま『おっくう』」

これが向き合うということでござる。
思考がやれることはこれしかないでござる。あとは肉体にお任せでござる。

おー(^ω^)
雨が弱くなってきた。
Posted by 笑うウリエル at 2019年06月07日 11:13
mioさん、
いい感じですねー(´∀`)
>何ごとも干渉しないとっても落ち着いた何か
「静寂」です。「本当の自分」です。ただこの世界、この世界に起きることを見ています。「まなざし」ですね。誰が見てるのかは知りません。
(^ω^)

mioさんは、もっとハートを感じれば、いろんなことに気づけるのではないかなぁ、と思いますよ。
胸の奥深くを感じるようにしたください。
胸の奥にあるエネルギー、「存在」、「ある」を感じでください。
そこから世界が生まれてるんですよ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年06月07日 13:16
こんばんは(´∀`)

Medjedちゃん、
うん、いろんな私が出現するよね。

でも、どの私も「それが本当の私ですか?」と、問われたら、そうじゃない感じがするでしょ?
うん、そうなの。どれも「本当の私」じゃない。つまりは本当の私って、

「どんな私でもない私」

なのだ(・∀・)ノ

「どんな私でもない私」
って、どんなヤツ?
透明な私。存在すらしてるのかも定かでない私。存在が定かでないので、生きてるか死んでるかも定かでない私。
すっごく何かがグラグラしてきません?

そのまま崩壊していいんです!

Posted by 笑うウリエル at 2019年06月07日 22:41
こんばんは( ・∀・)

ウリエルさん

胸の奥深くのエネルギーって静寂とはまた違うんですか(゜〇゜)?

存在…ある…感じてみます(。・ω・)ノ
Posted by mio at 2019年06月07日 23:06
ごきげんよう(・∀・)

mioさん、
なーんも違いません(^ω^)
言葉に表せないものを、あえて言葉にすると、いろんな言い方になるというだけです。
なんたってワンネスですから。
(´∀`)

ぜんぜん話は変わり、
「恐怖」の反対って、

「自由」(・ω・`)

なんだ。今気がついた。
Posted by 笑うウリエル at 2019年06月08日 13:06
ウリエルさん、

「恐怖」の反対は「自由」かぁ〜。

透明な私。存在すらしてるのかも定かでない私。存在が定かでないので、生きてるか死んでるかも定かでない私。

今の私の状態がまさにそれで、
何もやることがない、
何もやる気にならない、
熱中することも夢中になることもない、
ただ自分と家族のことを淡々とこなして、
食べて寝るだけ。


暇だなぁ〜退屈だなぁ〜、
こんな毎日でいいの?
寿命とか老いとか考えたら、
時間もったいないなぁ〜って。

でもこれ「恐怖」から逃げてるだけじゃない?
寿命とか老いの「恐怖」から逃げるために、
色んなことに首突っ込んで忙しくしてるだけじゃない?って(;´д`)

ちょっと「暇で退屈な私」から逃げないで感じてみますね☆


ゆっくりんさん、

帯状疱疹!
私の大好きな宝塚トップ男役さんが初めて仕事に穴開けた理由がそれだった(>_<)

男より強くてカッコ良くて絶対に弱音を吐かない、
自分の不運すら笑い飛ばしちゃうスターさんでも帯状疱疹には勝てなかったんだ〜。

もう頑張れなかったんだね、
休みたかったんだね、
身体は嘘つけない正直者だ(*-ω-)ウンウン






Posted by おみな at 2019年06月08日 22:37
私は今「暇で退屈」、
「暇で退屈」と向き合った途端に、
宝塚友達から「次の公演のチケットのお知らせ」が速攻キタ━(゚∀゚)━!

次のお芝居の舞台は中国!
中華料理人のはちゃめちゃラブコメディだそうです♪

早速ワクワクドキドキがキタ━(゚∀゚)━!
ハートに感謝します☆
Posted by おみな at 2019年06月09日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]