2019年04月25日

思い通りの世界 (゚∀゚)!

(@・`ω´・)ノゴキゲンヨ――――ゥ★


複雑に見えるこの世界も、本当はものすごくシンプルです。

「他人」は「私」の映し鏡です。他人に見えても本当は「私」なんです。

この超シンプルなことを、人はたいがい忘れてます。

例えば、あなたが「愛されよう」とすると、相手もあなたから「愛されよう」とします。鏡に映っているのですから。
でも、これでは愛の奪い合いが起こりますね。
(´・ω・`)

あなたが相手をコントロールしようとすると、相手もあなたをコントロールします。

あなたが正義を主張すると、相手も正義を主張します。

あなたが相手を所有すると、あなたも相手の所有物になります。

あなたが許さなければ、相手もあなたを許しません。

シンプルでしょ?
(´∀`)

反対に、
あなたが思いやれば、相手もあなたを思いやってくれるでしょう。

あなたが相手に自由を与えたら、あなたも自由になります。

あなたが許せば、相手も許してくれるでしょう。

あなたがその人を愛すれば、相手もあなたを愛するでしょう。


でもこんなこと、今さら言われなくても、知ってますよね。
(´∀`)
子供のときから、言い聞かされていたはずです。たった何回かその通りにならなかったので、「正直者はバカを見る」とか思い、ものすごくソンをした気分になってしまって、忘れてしまっただけです。

でも、その通りにならなっかたのではないのですよ。実はあなたが本当に「正直者」でなかったのです。許したフリ、思いやったフリ、自由を与えたフリ、愛したフリをしただけなんですもん。しょうがないですよ(笑)
だから、

「正直者」になってください。

「愛されたい」が湧いてきてしょうがないなら、しょうがないです。無理して「愛する」をしてもダメです。それが「正直者」です。
それよりも「どうして?」と内側に、その原因を見つけてください。「愛されたい」が湧いてきて仕方ない理由を。その理由が見つかるまで、相手もあなたから愛を奪うことをやめません。

本当は許せないのに、許したフリをしても意味がありません。それでは相手も許してくれません。どうしてそんなに許せないのか? なぜ? その根本を見ないとね。

所有欲がとまらないのは、本当は何を欲しているのかを発見するまで止まりませんし、
「私が正しい」と思う気持ちがなくせないのは、何を恐れているのか発見するまでなくせません。どこまでも、どこまでも、自分に「正直者」になって。


この世界はとてもシンプルです。

あなたが自分自身に対して、

完全なる「正直者」であるならば

すべてが、あなたの思い通りの世界に、すでになっているのですよ。

「正直者」はバカは見ません。

ごきげんよう。


IMG_5252.jpg


IMG_5245.jpg

ふぃ
IMG_5260.jpg


IMG_5265.jpg
ネモフィラ(´∀`)ノ @大阪市舞洲
posted by 笑うウリエル at 21:14| Comment(72) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜


「最近穏やかになった」と言ったそばからあれですが、母に旅行のドタキャンをされ「ふざけんなよ(#゚Д゚)ノ」が噴出してます笑
実際に言いもしましたw
私がめんどくさい予約をせっせとやったんや!
それをいとも簡単にドタキャンすな!!!と。

この怒りとムカつきと悲しみをじっくり見てみます( ´Д`)

これらのエネルギーも「愛されたい」の一種なんだろうなー
Posted by mio at 2019年04月26日 00:40
おはようございます。

自分に嘘をついて生きている人なんて本当にいるのかどうか?
そこが分からんのですよ。
だから時々探りを入れてみたりするんですが、結局よく分かんない。
他人の事がさっぱり分かんないから、自分が本当に正直に生きているのかどうかの答え合わせが出来ない。
ま、いっか。
さて、明日はいよいよ「やじxきた」第4話の放送です。
先程気が付いたんですが、第4話は平成最後の回なんですよ。
ウッヒャ〜〜!
正直に生きていると、ハラハラドキドキする事ばっかりだ!
Posted by コウタロ at 2019年04月26日 06:36
おはようございます。

コウタロ兄さん、予告編見ました。明日の放送楽しみです。

ウリエルさん、先日スカスカの私が見えた時、実は恐怖を感じたんです。「私」がなくなる恐怖。仏教では常見は邪見と言ってますよね。
死んだら受け入れられるのかもしれないけど、おみなちゃんみたいな美魔女とは程遠い、ちんちくりんでしかもせこい、この「個性」に執着してるぞ。嫌だなぁ。
Posted by ねね at 2019年04月26日 09:00
ねねさ〜ん!
愛は勝つ!
Posted by コウタロ at 2019年04月26日 11:04
ねねさん、

私は、もはや残り少ない「若さ」に固執して暴走してるだけですよ〜💦

きっと、
メダカや植物動物の世話に安らぎを感じたりしなきゃいけない年になって、
まだ枯れたくない!って必死にしがみついてるだけで、
往生際が悪いなぁと思います(^_^;)

宝塚もとっくの昔に終わった夢の世界のはずだし、
羽根背負って「ジュテーム」だの「モナムール」だの言って娘役リフトしてるの見て、
いまだにキャーキャー言ってるだけなので、ただの現実逃避なんです💦

まずこんなに命懸けで愛してくれる男なんて現実には居ないし、
居ないなら私が男役になってやる!とか思ったりするだけで、
でも中身は大人乙女なので長続きはしないし(笑)

こういう華やかな夢の世界を全て手放して
、フツーのおばちゃんとしての人生の中に幸せを感じることができれば、
「私」なんてもういらないんですよw

なのに「死んでも嫌だ」と拒絶する私が居る限り幸せになんかなれないんです。
わかってはいるんだけどな(-_-;)

ホンマに自分アホやなぁと思います(;^_^A
Posted by おみな at 2019年04月26日 19:54
こんばんは。
扁桃腺の腫れのため、今日も点滴。まだしないと、劇悪化する恐れがあるのです。
(´ω`)
この点滴、何が入っているのやら、打つとやたらとダルい。

というわけで、今日は休みます。

おみなちゃん、そんなに卑下しないで。
「私」が良くない、正しくない、そんなの愛であるはずでがない、と思っていても、
真実からみると、それでOK! 素晴らしい! それこそ愛!
と、なることが実はいっぱいある。
ほんの1ミリずらすだけみたいな感じなんたけどね。
ほんの1ミリずれてるだけなの。

また、詳しく書くよ。

では、mioさんにもねねさんにも、コウタロ兄さんにも、書きたいことあるのですが、
今宵は寝ます。

ごきげんよう。
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月26日 23:33
おはようございます。

「やじxきた」の視聴率は、BSのドラマとしてはかなり高いらしいです。
おそらく、少なくとも日本全国100万人前後のお客さんに一斉に自分の芝居を見られてしまう事になります。
しかも当たり前ですが、舞台と違って映像の場合は、本番中に自分は手も足も出す事が出来ないのです。
嗚呼〜〜〜〜、
神様〜〜〜〜〜〜!!
今夜でちゅ🎵

ウリエルさ〜〜ん!
扁桃腺に溜め込んだエネルギーを、早くハナテンさせないと!


Posted by コウタロ at 2019年04月27日 05:16
おはようございます。

おみなちゃん、私はずいぶんおみなちゃんに癒されてますよ。第一、枯れたから動物が好きになったのではなく、生まれつきにサロンパス症候群がかさなっただけです。

女性が美しいのは、社会奉仕です。いつまでも美しくあって下さい。

ウリエルさん、扁桃腺は黙って3日間寝ろと聞きました。熱がなくても3日の休養が必要らしいですよ。無理すると腎臓が悪くなることがあるそうです。どうかお大事に。
Posted by ねね at 2019年04月27日 07:09
ウリエルさん みなさん
おはようございます。

おみなさん、私も前になりますが宝塚にハマってました(^ ^)男性役は本当に女性からみてもカッコよくてキュンとしちゃいますね。公演観た後はしばらく余韻にひたりました
(*^^*)
次男はアスペルガーです。対応するのに、ものすごいしんどいけど、面白味ありますよね
( ´∀`)周りにもアスペルガーだなって思う人結構いますが、みな面白くてそこが魅力的で、私は好きです。
私もおみなさんと同年代くらいだと思いますが、歳なんか関係なく好きなものは好きでいいと思います(^_^)

ウリエルさん、喉痛いのツライですね。私も扁桃腺で悩まされてましたからよくわかりますT_Tお大事にしてください。早く治りますように( ´ ▽ ` )
Posted by MAKI at 2019年04月27日 08:11
豆腐に温泉たまごにゼリー、みたいな流動食生活で、2キロ減。
(´・ω・`)

mioさん、
怒りがわいたときは怒る。正直者です。
怒ってはいけないなんて思わなくてよい。そして、なんで怒りがわくのか洞察すればよいのです。
(^ω^)


MAKIさん、
それは、とても大事な視点(゚∀゚)!
私たちはついつい、
「助けてあげたい」
「力になりたい」
「幸せにしたい」
とか、思ってしまいます。それが良いことだと。そう思えない人は「人でなし」みたいな風潮です。
ですが、ウリエル、あえてこう言います。

「間違っても、そんなこと思うな」
(`・ω・´)ノ

絶対におかしな結果になりますからね。

MAKIさんの「おもしろい」「魅力的」
これ、素晴らしい!
その視点を大切にしてください。



Posted by 笑うウリエル at 2019年04月27日 14:02
皆さん宝塚好きなんですねー。

私は若い頃は劇団四季が大好きでした。市村正親さんが活躍してた頃です。

今はなぜかTHE ALFEE 。メリーアンとかしょちゅう聞いてます。
65くらいなのに皆すごくかっこよくて素敵です。

ウリエルさん、扁桃腺の腫れがひくといいですね。
私は手術して取ってしまったんですが、孫からうつされた溶連菌感染症ではかなり痛みました。今年は型の違うのが何度も流行ってたみたいです。お大事に。
Posted by ねね at 2019年04月27日 15:25
確かに確かに、

最初私は元愛人のことを、
「予測がつかず面白い子!」って思ってた!

いつから「助けたい」になったんだろ?

もちろんお金の面でも「助けて」と言われたし、コスプレの相談も、
オフ会メンバーとコミュニケーションが上手くいかなくて、誤解を受ける行動ばっかりで、いつの間にか説教ばばあになってたからなぁ〜💦

「みんなと仲良くしたい、でもできない」
って悩んでたけど、
結局わかりあえずにオフ会抜けて「コスプレやめる、バンドマンになる」「みんなをライブに招待する」
って言い出して、怒らせたままだと誰も来ないよ?って言っても、
「俺が信頼取り戻すにはそれしかない」って頑なで(-_-;)

もう助けないから好きにしなさいって言ったら、見放されたの何の、どーせえっちゅーねん(笑)

確かにコントロール不可能です(;^_^A

Posted by おみな at 2019年04月27日 16:07
つれあいは、私以外の人にはとっても人当たりが良く親切です。たぶん物凄く気を張っています。

親しく付き合っている友人はいません。趣味の仲間もその趣味をやめたらおしまいになります。人との一歩踏み込んだ関係作りは苦手だと思います。

自分のルールに厳格です。テキトー星人の私とは大違いです。そして、お医者さんに指摘される程プライドが高いです。私とケンカして謝った事はありません。私が感情的になると刹那に取り乱し自分を見失います。又自発性が殆どないので、責任はすべて私になります。

でも、いわゆる普通の人は物足りないです。長い事苦しんだのは、彼の事が好きだからだと思います。たま〜に外食した時に「美味しいね。」「うん。」と話せるのが、すごく嬉しいです。

Posted by ねね at 2019年04月27日 17:00
ウリエルさん、
よくなりますように。

ねねさん、つれあいさんも、すごく嬉しいと思いますよ。

なんとかしよう、助けよう、うまくいかせようとしても良いと思います
が、
うまくいかないことは体験済みです。

世話好き、おせっかい、面倒見がいい、
できない人、困っている人は私なので、ほって置けないんだとおもいます。
最近はあえて控えてます。
でもやってしまう
そんな時は、そういう人(私)なんだなーと私を見ています(笑)
Posted by すあま at 2019年04月27日 17:13
「助けたい」
と思うと、助ける側と助けられる側に分離しちゃうので、助ければ助けるほど、なぜか余計にこじれます。
「助けないでおこう」
と思っても同じ。本当は何ができるのに、そう思ったことで何もしなくなったりする。分離している状況には変わりません。

まったく別次元の見方があるのです。
「おもしろい」、「好き」、「楽しい」
その人が何か困っていても、その人をただ「好き」でいればいいのです。実際に助けるか助けないかは、この肉体と世界に任せておけばいい。必ずうまく行きます。

誰かの「役に立つ」と思ってすると、なぜか反対の結果になるのです。結局、助ける側と助けられる側があるので。
でも、それをただ「おもしろい」と思ってやると、役に立とうとしなくても、なぜか役に立ってしまうのです。
(´∀`)

すあまさんの言う、
「放って置けない」から、やめとこうと思っても勝手にやってしまう。
これが、いちばん自然ですねー。
肉体が「私」を介せずやってますから。世界に任せた状態です。
(・∀・)ノ

Posted by 笑うウリエル at 2019年04月27日 22:30
おみなちゃまはとても興味深いね
(^ω^)

人は誰でも男性と女性を半分ずつ持ってます。肉体的に表面に出ているほうが性別になっているだけ。本当は分離してません。
でも、おみなちゃまは内にある男性、タカラヅカの男役というより、もう義侠心満載の国定忠治(笑)が、たびたび表面に出ちゃいますね?
「俺に任せろ!」
みたいな(´∀`)

フツーは女性なら内にある男性に気づいていくようになるのでが、おみなちゃまは、表面にいたのに内側に引っ込んだ女性に戻ってきてもらわんといかん(笑)
自分の女性部分を抑え込んでいるから、女性的な男の子が気に入ってしまうような気がします。
というわけで、本来の女の子にもどりましょう。
(´∀`)

女性は『愛』です。男性は「翼」です。

元愛人クンを、もう会わないとは考えずに、ただいまここで、愛してみて。
やがて何かが起こると思いますよ?


Posted by 笑うウリエル at 2019年04月27日 22:52
こんばんは(*^ω^)ノ

今日は寒かったですね。


ねねさん、劇団四季がお好きだったんですね!
私は今がその状態です(*´ω`)劇団四季の舞台を観ることが楽しくて楽しくて笑
市村さんがいらっしゃった時代に四季をご覧になられてたなんて喉から手が出るほど羨ましいです( *´艸`)


ウリエルさん

毎日怒ったりイライラしたり悲しんだり不安になったり忙しいです笑

ただ、疲れるじゃないですか。いわゆるネガティブな感情を感じるのって。体が緊張して痛くもなるし。
だから「緊張感や痛みは早く過ぎ去ってくれ!」とどうこうしようとして余計疲れるという悪循環がよく発生します( ´_ゝ`)
例えば、不安を消すことに必死になって冷静に考えれば無理があることを自分に課してしまって頑張りすぎたり。

この悪循環、めちゃくちゃ嫌だけど、起こるべくして起こったというか、起きたからには体験するしかないことは分かってます。

でも疲れる。。。

すみません愚痴でした(*´・ω・)

ウリエルさんも皆さんもお体ご自愛ください。



Posted by mio at 2019年04月27日 23:23
おはようございます。

コウタロ兄さん、見ましたよー。

大活躍でしたね。楽しいひと時をありがとうございました。
Posted by ねね at 2019年04月28日 07:47
ねねさん、ありがとうございます。
そう言って貰えると少しホッとします。
次は、武田鉄矢黄門様のご案内をさせて頂きます。
Posted by コウタロ at 2019年04月28日 12:36
おはようございます。

自分に正直であろうと嘘つきであろうと、思い通りと言えば思い通りなのかも知れません。
正直者はそれなりに、嘘つき者もそれなりに。
お好み次第なんでしょう。
で、正直者はバカを見ない。
これは間違いないでしょう。
じゃあ、嘘つき者はバカを見るんでしょうか?
嘘までついた上にバカまで見てたんじゃねえ。
こりゃたまらんわ。
Posted by コウタロ at 2019年04月29日 06:40
おはようございます。世の中10連休中
(´∀`)ノ
ここのコメント欄も静かです。みなさん現実世界を楽しんでるのかな。よきかな、よきかな。
何も分かれてませんので、現実世界とスピリチュアルは同時に流れてます。
ウリエルは絶賛お仕事中。コウタロ兄さんのドラマ、またゆっくり見よっと♪

mioさん、
あまりストイックにやらんでいいですよ。
(´∀`)
リラックスが基本です。
ネガティブな感情は消すために感じるのではないので、
「おー、ネガティブねえ、コレ」
くらいに感じてくださいな。その不安は幻想でしかないので、それに気づくために感じます。

『いま』

を、感じればいいです。
この感情は不安だ、この不安って、いったいナニ?
くらいにながめてみてくださいな。

 


Posted by 笑うウリエル at 2019年04月29日 07:02
ウリエルさん みなさん
おはようございます。

ウリエルさん、体調は良くなってきましたか
(´∀`)

コウタロさん「やじ×きた」は岩手ではやってませんでした。時代劇が大好きな旦那に言われました。後でネットで観ますね。水戸黄門も楽しみにしてます。

宇宙と繋がるとかよくききますが、意味わかんないなーどんなかなーと思ってたのですが、先ほどふと、実はシンプルで、流れにまかせて委ねることなのかな〜と思いました。
違うかも( ̄∇ ̄)
Posted by MAKI at 2019年04月29日 07:09
こんにちは(・∀・)

感情をちゃんと感じる事の大切さがようやくわかった気がします
今まで適当にやってきた訳ではないですけど(笑)
繰り返して繰り返してやっとです
それでもまだはっきり理解した訳ではないですけど(´・ω・`)

うまく言えないけれど、見ているのは自分の考えじゃないかって思いました
うーん私は何が言いたいんだろう(笑)
何か閃いたがすぐどっかに行っちゃう(´・ω・`)

人を変えようとしても意味がない
まず見るべきは自分
どんな枠を作っちゃったのか
傷つくのを恐れない
見ているのは自分だから
目をそらさない
自由になりたいなら

だが「私」は結構巧妙に隠している(´・ω・`)
自分は馬鹿で単純と思っていたが結構やりおるな

せっかく閃いた事がどっかいっちゃったぁー。・゚・(ノД`)・゚・。
「感じ」だけは何となく覚えてるが…
とにかく見てるのは自分なんだ、自分だけ見とけみたいな(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年04月29日 15:11
こんにちは

『エネルギー』(エナジー?)について考えてみよう この休み

Posted by すあま at 2019年04月29日 16:35
こんにちは。

今日は、なんちゃって植木屋さんです。右肩が筋肉痛です。

チョウゲンボウこないかなーと思ってたら、何と間もなしに現れて、真上ですいすいと滑空してくれました。小さくても猛禽はかっこいいですねー。
ツバメを狙ってたのかな。野生動物が生きていくの大変!
Posted by ねね at 2019年04月29日 16:51
おはようございます。

今日で平成が終わりますね。
とにかく、ここまで生かして頂けた事に感謝です。
世界に感謝です。
そして明日からの新しい時代は、ボクにとって世界に恩返しをする時代になります。
さあ、どんだけの事が出来るかな?🎵
Posted by コウタロ at 2019年04月30日 06:15
おはようございます。
連休中なので、笑ウリ部もゆっくり運営(´∀`)

ああ、今日で平成も終わりなんですなぁ...

ねねさん、
その後、スカスカの「私」は体験しませんか?
眉間とのことだったので、いわゆる「マインドのさとり」だと思われます。真っ暗でなーんもない。それ『真実』です。
ハートを介さず気づくとそうなりますね。いわゆる神秘体験です。なんにも悪いものではないです。
なんかの前触れ的なものだと思いますよ。

私はスカスカでいいんです。そもそも、いませんから。


すあまさーん、
よい試みです。
肉体を流れるエネルギーを、流れるままにして感じてくださいね。何も分析せず。ただ「なんだろう?」と問うだけ。
(´∀`)
そこからふと思考に、「ひらめき」のようなものが投げ入れられるかもしれません。その声は『真実』です。


Posted by 笑うウリエル at 2019年04月30日 06:31
MAKIさん、
ぜんぜん、違うことなんてないです。
ふとやってくる「ひらめき」は、ほぼ『真実』です。

宇宙とつながる=流れに任せる

そうかもしれない、きっと、そうだと思って過ごしてみてください。
また新たな「ひらめき」がやってきますよ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月30日 06:36
おはようございます。

いよいよ、平成もおわりですね。昭和、平成、令和。なんだかすごーく年取った気分です。

スカスカはじぇーんじぇん体験しません。悪くないかもしれないけど、怖いです。昔死んだら無になると聞かされた時とおんなじ恐怖だわ。

夕方、けたたましい鳴き声に空を見上げたらチョウゲンボウがセキレイに執拗に追っかけまわされていました。セキレイ恐るべし。
セキレイはメダカ飼いにとっても要注意鳥です。食べられちゃいますからね。(笑)
Posted by ねね at 2019年04月30日 06:59
ねねさん、
では、こんどスカスカになったら、是非スカスカのままで。なんならもっとスカスカになるように。
(´∀`)

スピリチュアルって、結局「怖い」と感じる方向が『真実』ですので。

死にましょう死にましょう。
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月30日 16:10
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。
もうすぐ平成も終わりですね。

ウリエルさんは体調落ち着きましたか?
連休の稼ぎ時とはいえ、ご無理なさらずヽ(´∀`)

私も、エネルギー感じております。
ストレスからの食衝動と、性的エネルギー。
よくよく感じていたら、あれっ?これらは表面的には違うように見えて、
実は原料が同じかも?と思いました。
ほー、チョコとエロか。
そのエネルギーが、下腹部から身体全体に広がっていくところまで行ったんだけど、
んー、よく考えたらこんなことを平成最後の休日の昼間っからやって、
私は間違いなくヘンタイー!タイヘンー!
Posted by magnet at 2019年04月30日 22:10
おはようございます。

いいかい。怖かったら怖いほど、そこに飛び込むんだ。 岡本太郎

この言葉大好き。
ホンマそう思う。
これしかないですよ🎵
Posted by コウタロ at 2019年05月01日 06:13

令和━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


新元号って過ごし方わかんない。初詣とかするのか?

マグネっち、
間違いなく同じ原料だ(´∀`)ノ
なんかの「こだわり」が、そのエネルギーを抑圧しているわけ。それが食欲にプシューって噴き出しているわけ。

その「こだわり」はマグネっち個人のものだけではなく、社会全体が持っているものもたくさんある。

仕事は責任持ってするべき
家庭は円満であるべき
おばあちゃんに席をゆずるべき

べきべきべきべき!!!(゚Д゚;)

「べき」だらけでしょ? 「べき」のせいでチョコを食らっているわけですよ、あなた。
m9(^Д^)
まず、それに気づいてね。一個ずつ「べき」を解消していたら、この人生では足りません。くるっとミラクルな方法があります。言葉で説明できないので、自分で見つけてください(笑)

北の哲人、Medjedちゃん、

『いま』だよ『いま』

素直に正直に『いま』を感じればいいんだよ。「気にしない人」はずっと『いま』を見てるでしょ。ただ『いま』を感じればいいんだよ。
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2019年05月01日 06:44
やじ×きた 見た見た(´∀`)
コウタロ兄さん、けっこう

 素ーぅ

で、わろたwww
声変えてるけど、動きが。笑い止まらん。
Posted by 笑うウリエル at 2019年05月01日 07:34
ウリエルさん、
おおきにありがとさんです!
なんや知らんけど、メッチャ嬉しい御言葉です🎵
Posted by コウタロ at 2019年05月01日 07:43
おはようございます。

ええーっ!

コウタロ兄さんの素はあんな感じなんですか?(笑)

オモロイお方ですねー。
Posted by ねね at 2019年05月01日 08:16
おはようございます(・∀・)

あー、そういえば私異常なまでの食欲がいつのまにか失せている
くるっとミラクルが気になるなぁ(笑)

お付き合いしている人が(何でかまだお付き合いしている…)、責められてるような気分になるとか言い出して私を突き放すようになった
私はそんなつもりは無かったんだけれど
でも他人は私の鏡なら私が何か持っているんだろうなぁ
とりあえず何かしたくなる衝動を感じてみてます

今かぁ
実は今をよくわかっていなかったりする(´・ω・`)
そして車検が来年の6月かと思っていたら今年の6月でもう終わったな…となっているけれど、どう転ぶか楽しみでもあるというよくわからない状況です(笑)
まぁほんと人生色々(´・ω・`)

ほう、岡本太郎いい事いうなぁ…
私も飛び込んだるわー(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年05月01日 09:13
こんにちは(*´ω`)

今日から令和ですねー


さっき沖縄のせいふぁうたきにお参りしてきました。
ガイドさんに「新しい元号が始まる節目の日に来れて良かったですね」と言われて初めて「今日から令和かー」と気づいたおバカさんは私です(^o^;)

綺麗な海を見てたら色んなことが「まあいいか〜」と思えていい感じです(*´ω`)
Posted by mio at 2019年05月01日 11:44
もちろん「まあいいか〜」と思えなかったとしても大丈夫だけど、
自然の力を借りて思考の嵐からひとまず休息が取れて良かったです。
Posted by mio at 2019年05月01日 11:58
ねねさん、
あのまんまなんです。
な〜〜〜〜〜〜〜〜んにも役作りしてないんです。
ダハッ!
Posted by コウタロ at 2019年05月01日 12:43
傷付くって何だっけ…(´・ω・`)

誰がどう傷付くんだろ

嫌な気分になる時はそりゃあるけれど、傷付くって何だろか(´・ω・`)

よく私は傷付いたっていうけれど

傷付くってなんだ…(°_°)??あれれ?
Posted by Medjed at 2019年05月01日 14:24
自分からさようならを言う事が、相手への優しさになるって事もあるんだろうか

なんとなーくそう思ってしまった
Posted by Medjed at 2019年05月01日 17:21
いやいやいや、あのお役人さんみたいに、二面性のある方なんですね、きっと。(笑)
Posted by ねね at 2019年05月01日 17:25
令和だー!

日本人はみんなものすごく喜んでるみたいですね。昨夜からすごーく日本全体の波動が上がっていて、おかげで9時すぎには寝てしまいました。(→波動の高いところにいると眠くなる人)

しかしコジュケイくん、朝の5時前から至近距離で力いっぱい「チョットコーイ!」って叫ぶのマジ勘弁してほしい…(ー"ー)
Posted by PANDA at 2019年05月01日 18:09
ウリエルさん、みなさん、令和さんこんばんは。
まるっとミラクルな方法って…。
「私」を断崖絶壁から突き落とす、とか?
Posted by magnet at 2019年05月01日 22:07
皆さんこんばんはです。

mioさん 沖縄にいらしてるんですね、ちょっと天気良くないですが いい思い出を沢山作っていって下さい!
いい旅になりますように!
(^_^)
Posted by 打ち水 at 2019年05月01日 22:20
いやいやいや。すみません。
ウリエルさんの今までの記事を、ガッツリ復習してみますm(_ _)m
Posted by magnet at 2019年05月01日 22:22
こんばんは


打ち水さん、ありがとうございます。
今日は沖縄お天気悪かったですね。
ウタキとそれからガンガラーの谷に行ったのですが、雨に濡れていきいきとした緑を見ることができて感動しました(^o^)

祖父の出身地である沖縄の歴史や文化を学びたい欲が今すごくて…(゚ω゚)

明日帰りますが、ぜひまた来たいです!
Posted by mio at 2019年05月01日 23:44
オハヨーございます(゚∀゚)!

PANDAさん、お久しぶり!
体調はよいですかぁ?(´∀`)ノ
波動が高いと眠くなるの? このブログに来れないですなぁ(笑)

Medjedちゃん、
もちろん「気にしない人」は傷つくことなんてない。「私」が傷つくだけ。その「私」も幻想なので、結局、傷つかない。

はからずも他者の「私」を傷つけることはある。それはそれで仕方ないよ。

マグネっち、
その「お勉強スタイル」から、早く脱却したまえ(笑)
答えは外側にないです。すべて内側にある。
自分の中にいる、ちょっと「ふざけたヤツ」になるだけだよ。真に正直にね。
徹底的に正直に。自分にかけている負荷をあばく。
そんなことしたら「悪い子」とか「はしたない子」とか「ダメな子」になると思い込んで抑圧しているんですよ。
その抑圧を解くんだな。
Posted by 笑うウリエル at 2019年05月02日 06:04
あ、そうそう。マグネっち、
相反するふたつの極は「同じ」

つまり、

変態は「聖人」だ! 「聖人」は変態だ!

まことの聖人になりなたっかったら、ド変態になれ。
どちらもありえないくらい自分に正直なだけだ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年05月02日 06:27
皆さんおはようございます!

mioさんガンガラーの谷いかれたんですね、評判良いんですけど 私はまだ行った事がないんです…
今年計画してみよう!

今日は晴れました!晴れた海はもう見たのかな?

また ぜひ めんそーれー( ・∇・)
Posted by 打ち水 at 2019年05月02日 10:43
おはようございます(^^)

コウタロさん、やじきた見させてもらいました!ありがとうございます、ジジィの回だったんですね(笑)おもしろかった(^o^)

コウタロさん見たさに久しぶりにテレビ観たです( ・∇・)お話書いて演じたり、放送するまで創るってすごいなと改めて思いました

現実はみんな真面目すぎ!でもこれがお芝居なら人類みな名役者なんてもんじゃないですね。
さ、今日はどんな芝居させられるのかな?誰だかわからない監督さん。
Posted by すあま at 2019年05月02日 11:24
ウリエルさん、みなさん、こんにちは。

「お勉強スタイル」だ、昔から。確かに。ウリエルさん、よくお分かりでー(^^;)
どうしてそうなるかっていうと、自分が劣ってるんじゃないかと不安で、
それを取り繕うために外側の知識や方法論を求めるから、かな。

認められるために努力して頑張るみたいなのは、いったん手放したつもりでしたが、
最近なぜか、さすがねーとか言われることが多くて、またまたその辺の事を握り直したかも。
評価なんてどうでもいいと思いつつ、潜在的に評価されたいのかな。

聖人と変態が同じならば、よっしゃ安心して変態になろー!
「私は変態じゃない」と、みんな取り繕ってますね(゚∀゚)
Posted by magnet at 2019年05月02日 15:28
こんにちは

打ち水さん

ガンガラー、とっても良かったです(*^^*)
ランプを持って真っ暗な洞窟を探検したり、巨大なガジュマルの木の根っこが無数に垂れ下がる神秘的な雰囲気の谷を歩いたり、大きな木の上につくられたツリーテラスに登ったり、現在も発掘調査中の古代人についてのレクチャーを洞窟の中で受けたり…なかなか出来ない体験ばかりで楽しかったです。

海も、晴れの日に恩納でゆっくり眺めることができました( ・∀・)
Posted by mio at 2019年05月02日 16:19
すあまさん、ありがとうございます。
めったに見ないテレビをわざわざ見て下さったのですね。
感謝感激雨あられでございます。
これからも益々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by コウタロ at 2019年05月02日 21:54
一般視聴者の感想の中に、
「ボケ老人のキャラ凄かった」
なんてのもあるんですよね。
普段のオレを知っている人と全然知らない人とでは全く見方も違って来るんですよね。
この辺もオモロイですね。
Posted by コウタロ at 2019年05月02日 23:12
こんにちれーわ!
(・∀・)ノ
連休も後半ですね。みなさん満喫してるかな。
(・∀・)

mioさん、沖縄いいなぁ。令和満喫してますね。

日本中、かなりあちこち行っているウリエルですが、沖縄はまだ行ってない!
なぜか?
初めて行ったときの驚きと感動をマックスにしたいので、ワクワクを取って蓄積しているのです。
打ち水さん、いつか行くよー?
沖縄会? みんな来るかな(´∀`)

マグネっち、もう一歩奥だ!
>劣ってるんじゃないかと不安で
その奥に行こう。変態になって。
何が劣っているのか?
それがなんで不安なのか?
そもそも劣っているって何?
そんな感じでね。

だいたいアレだ。

劣っているのに、ちゃんと生きているってことは、

優れているからだろ?
Posted by 笑うウリエル at 2019年05月03日 06:40
おはようございます。

20代の頃に、児童劇の旅回りで10日ほど沖縄に滞在した事があります。
6月でした。
1日2回公演で暑さで倒れかけましたが、ゴーヤチャンプル食って切り抜けました。
それから、オリオンビールとソーキソバとシークワーサーとのらやぎと煙草のうるま🎵
Posted by コウタロ at 2019年05月03日 07:48
皆さん おはようございます!

mioさん楽しめたようで良かったです。(^_^)

ウリエルさん!
いつか沖縄くるんですね〜!ワクワクとドキドキしてます。
山羊汁は…チャレンジするのかな?(^_^)
私以外に沖縄の人って、読んでる人いるのかな?

コウタロさんの
沖縄公演あったらいいな〜
仕事休んで見に行きますよ。

うるま と ちんすこう土産に!!
(^_^)
Posted by 打ち水 at 2019年05月03日 09:12
おはようございます。

沖縄の美しさは格別だそうですね。♪

宮古で働いてる姪が、8月でダイビングのお店は卒業するそうですが、本土に帰る気はさらっさらないそうです。家賃高騰の折、家はまぬがれたと喜んでいました。私もいつか行けたらいいな。

昨日から植木屋さんパート2です。5メートルの高枝切り鋏重すぎです。でも、外仕事大好き。何より朝ゆっくり起きればいいのが最高に幸せです。
Posted by ねね at 2019年05月03日 10:36
ワオ!打ち水さん!
どっちも大好き!
Posted by コウタロ at 2019年05月03日 13:10
打ち水さんとコウタロさんにつられてオリオンビール飲んでしまった
(^_^)/□☆□\(^_^)
これもmioさんのお祖父様からつながっているのだ
沖縄、好きです。子どもの時さとうきび畑の写真を百科事典で見て、なぜか懐かしい思いに駈られ、時は経ち、初めて飛行機に乗って那覇空港に降り立ちました、空港を出た時のあのむわっとした、空気は忘れられません。
あれから何度か訪れましたが、次は笑ウリ会だつたりして^o^
オリオンビールのせいで書きすぎました(笑)
Posted by すあま at 2019年05月03日 20:35
オリオンビール、打ち上げで海岸で飲んだなあ。
酔っぱらって、海を見ながら知らない地元のネエチャンに、
「沖縄の歌、教えてえな」
って頼んだら、な、な、なんと、喜んで歌ってくれた。

🎵パ〜ル〜ミ〜ズ〜ノ〜イサ〜ミ〜ヤ〜
ンナク〜ズ〜ヤ〜ヤイヤヌ……

なぜか、忘れられないんですよ、この冒頭の歌詞。
あのネエチャン、元気かなぁ。
Posted by コウタロ at 2019年05月03日 21:10
皆さんこんばんはです。

コウタロさんの歌ってる歌詞をネットで検索してみました。

宮古の「漲水のクイチャー」ではないかな〜?

YouTubeでも聞けますよ❗
(^_^)
Posted by 打ち水 at 2019年05月03日 21:50
みんな時空を超えてつながっているんだなあ

でも明日の朝には忘れちゃうんだ


(月曜の朝は本格的に忘れてるんだろうな…)
Posted by すあま at 2019年05月03日 23:15
おはようございます。

打ち水さん、ありがとさんです!
YouTube見ました。
これです、これです!
ボクの中で勝手に編曲してしまってましたが、これです。
張水ぬと書いて、パルミズヌと読むんですね。
懐かしいなあ!
何故か沖縄には魅かれますよ🎵
Posted by コウタロ at 2019年05月04日 06:44
以前働いていた三宮のコンビニで、夜逃げした店長がいました。
先程明石駅前のコンビニで買い物したら、いきなり遭遇してしまいました。
レジやってました。
色々と大変だったんでしょう。
まだ若いのに、えれえ老け込んでました。
「心配してたんですよ」
「ごめんなさい。誰にも内緒でお願いします」
「大丈夫ですよ。ボクも、あの店の関係者とは音信不通ですから」
この店長とは、再会する事になってたんですね。
うん、確かに時空を越えて繋がってますね🎵


Posted by コウタロ at 2019年05月04日 07:51
忘れても大丈夫

時空を越えたところから「今 思い出してくださ〜い」って サインがきますよ。

Posted by 打ち水 at 2019年05月04日 09:08
こんにちれーわ(^ω^)
今日もいい天気だなぁ。素晴らしい!
でも、客いねー(笑) みんな出かけてしまった。町の人口少ねえ。

んだなぁーーー、みんなつながってるよ。
というかウリエル、出会った人みーんなの人生、
「あなた、一回やったことある」
みたいな感じするんだけどな。
何万という輪廻の中で、みーんなの人生を一回やったことある気がするのよ。
(^ω^)
「オレ、すあまさんやったことある」
みたいな。

こんな感覚になるの、ウリエルだけか?
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年05月04日 10:05
おはようございます

そっかー、
忘れてもだいじょうぶなんだ。

打ち水さんありがとうございます^^


Posted by すあま at 2019年05月04日 10:22
実家に帰省して一人暮らしを楽しんでます(*^^*)
誰かの人生の中の一部分を 自分も似たような経験したな〜って思うことはあります。
ちょっと 意味は違うかも知れませんが デジャブは 何度か経験?体験?した事があります。
Posted by ゆか at 2019年05月04日 11:45
みなさま

いつもお話ためになります、ほんとうにありがとうございます。

ウリエルさま

私も、あらゆる人の前世・今世・来世はあらゆる人に共有されていると思っています。
(時間が存在するとしての話ですが)

すべてが一つなので当たり前の話ですが、
なかなか気づきませんでした。

これからも楽しいお話お伝えください。
Posted by GEN at 2019年05月04日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]