2019年03月28日

実験です (・∀・)ノ

ゴキゲン(シ´Д`)シ ((o _Д_)oヨーーー


もし、ある日とつぜんに、あなたの前に天使がひょっこり現れて、

「あなたの理想の世界に行くチケットがあります」

(・ω・)ノ

と、こう言ったら? 

そして、天使は続けてこう言います。

「あなたにとっての理想の世界です。あなたが現在、理想だと考える世界ですよ。私たちはあなたが何が好きで、何が嫌いかも完璧に知っていますので、心配はいりません。今、あなたが欲しいものはすべてそろえることができますし、あなたが今なろうとしている人物像に、あなたをピッタリ合わせることができます」

さらに天使は続けます。

「あなたが不快だと思うことも、一切、消えてなくなっていますので快適そのものですよ。痛いとか辛いとか、うっとおしいと思うこともないでしょうね。お金の問題とか、人間関係の悩みなんてのもありません。病気もありませんよ。老後も安泰です。もう、肉体が停止するまで、つまり死をむかえるまで、苦しむことがないんですよ」

「一切の苦しみがありません。楽しいだけです。そんな世界です」

天使はニコニコしながらそう言うと、最後に一枚の紙を差し出しました。

「では、チケットをお渡ししますので、ここにサインしてください」


あなたは「こんな幸運があるのだろうか?」と、とても信じられません。そこで納得が行くまで、天使にたくさんの質問をしました。あなたの質問に天使はひとつひとつ答えてくれました。誠実にわかりやすく、丁寧に答えてくれました。あなたはやがて、天使の言っていることが、少しもウサンくさいものでもないことが、とてもよく理解できました。

「では、サインしますか?」

「もちろん」

あなたがそう言って、ペンを手に取ったとき、

「あ、ちょっとまってください。重要なことをひとつ言い忘れていました」

と、天使があわてて言いました。

「えーとですね、チケットをもらってしまったら……」

「もらってしまったら?」

「もう二度と、今いる世界にはもどれません」

「苦しみのあるこの世界には、死ぬまで戻れません」

「それでもよければ、サインしてください」


さて、あなたはサインしますか?

もし、サインを躊躇してしまうのなら、あなたの苦しみのない理想の世界を拒絶していることになりますね。

ごきげんよう。



インスタ映えしない鶴見線界隈。
海芝浦駅
IMG_4799.jpg

国道駅のガード下
IMG_4809.jpg

大戦中の機銃掃射の跡だって。
IMG_4814.jpg

おまけ 川崎発祥の「ニュータン」
(ニュータンタンメン)
インスタ映えしねー(´∀`;)
IMG_4760.jpg
@神奈川県川崎市
posted by 笑うウリエル at 21:52| Comment(89) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん、ヤバい❗

「そんな世界おもんない!」
って思っちゃった💦

やっぱ私波乱万丈が好きなんや〜(>_<)
ハラハラドキドキが好きなんや〜(>_<)

ヤバい❗この世界おもろいわ(≧▽≦)
Posted by おみな at 2019年03月29日 02:47
グッモーニン🎵

今流行りの、お手軽廃人コースですね。
あなたも楽して3日でゴミになりませんか?
只今キャンペーン実施中!
ちょ、ちょっとアンタ!
今サインしようとしたでしょ?
だめよ〜ん🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月29日 05:24
オハヨーグルト♪

はっ、ヤバい。サインしようとしてた!
コウタロさん、いつの間に私の背後に(゚Д゚)
Posted by magnet at 2019年03月29日 07:57
おはようかん♪

めっちゃサインしてみたい(笑)
その天使に会ってみたい(笑)
これでもか!ってくらい聞いてみたい(笑)
でも きっと私は その天使 本当は悪魔じゃないの?って疑ってしまいそう。
ここに 私のこだわりがあるのか この世界を好きだから こだわるのか謎(笑)
Posted by ゆか at 2019年03月29日 08:25
おはよーございます。

「あー、今じゅうぶんオモロイんで、顔がシミシミなのも足腰痛むのも楽しくて楽しくて、なので保留にしといて下さい。」って言うような気がする。

現在ただいまの生活に愛着してるのかな?絶え間ない痛みとか、寝たきりでトイレを自力でできなくなってたらホイホイサインするかもね。
Posted by ねね at 2019年03月29日 08:42
あ。。。
でもサインしちゃうかも(笑)
そんな世界も知ってみたい気もする。
でも その幸せ感じるの?
感じるには 苦しみがないと感じないわけで。。

( ´ー`)。о(妄想中)&#160;
Posted by ゆか at 2019年03月29日 09:01
>そんな世界も知ってみたい気もする。

天使「あ、でも行ってしまっら戻れません」
「お試しコースはありませんので」
(・ω・)ノ

思考をたっぷり使って想像してみてください。
(^ω^)

みなさん、ふたつ返事でサインしませんね。
なぜかサインする前に考えてしまいます。
いったい何が、サインしようとする手にブレーキをかけているのでしょう?

何が?(・∀・)



Posted by 笑うウリエル at 2019年03月29日 10:51
唖然……
未だに迷っている人がいる。
これまでウリエルさんが何年間も話続けてきたのは、一体何だったんだろう?
こ、言葉も出ない。
す……少し時間下さい(泣)。
Posted by コウタロ at 2019年03月29日 13:23
コウタロ兄さん、まあまあ(^ω^)
まだまだ伝えられるということで、それもいいです。

よーするに、
サインしようとしているのが「私」なのか、「私」でない何かなのか?
サインに躊躇しているのが「私」なのか、そうでない何かなのか?
そのへんが、多くの人はごっちゃになって曖昧なわけです。

それをハッキリさせてみましょう、という実験です。
(・∀・)ノ


Posted by 笑うウリエル at 2019年03月29日 14:07
ウリエルさん。
ほんとソレ!
「私」だったら 「本当の私」だったら考えると悩んでしまいます。
私がひっかかったのは 急な変化を恐れる
が出てきました。
Posted by ゆか at 2019年03月29日 14:41
今回のお題とずれてるんですが、不思議な逆転現象が起きていて。
以前は自分の人生を肯定的に振りかえる事がむずかしかったんです。人が自然にできる事が苦手だったり、非常に不器用にしか生きられなかった事とか、家族関係とか。

それが、最近、い〜人生だったなーって、しょぼい事もアホな事もぜーんぶひっくるめて、しあわせな人生だったなって。しみじみと。
お迎えが近いのかも。(笑)

なので、別に理想の国に行かなくてもいいんです。
Posted by ねね at 2019年03月29日 15:23
ねねさん、

それお題とずれてません。

ただ、みなさんにもっといろいろな視点を持って、いろいろ感じてほしいので、

今回はウリエル、極力発言をひかえます。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月29日 15:34
>別に理想の国に行かなくてもいい

これは、個人としての「私」の視点なわけです。
コイツを飛び越えるの(・∀・)ノ

Medjedちゃん、
更地の感覚はどう?
更地からこの世界を見てみなよ。

はにえ〜るよ、
生きていけない気がする買い?
それはもう、サインしちゃったんだよ(笑)

Posted by 笑うウリエル at 2019年03月29日 16:10
たった今、天使の顔をした悪魔を一刀両断に叩き切った。
拙者には縁のない世界故にな。
拙者は、この血生臭い裏切りだらけの世を突っ走るのみよ。
あ、ゴメンなさい。
明後日の日曜日に和歌山で孫一祭ってのがあるんですが、その野外劇で織田信長を演ることになっちゃいましてね。
つい、その気に🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月29日 17:37
何かよく分からなくて(^^;
まいっかどっちでも〜と思ってました。
サイン済んでた(*_*)

medjedさん
苦しいやつ、きっと思考が減ってる分、ガツンと苦しみの感情が来るんではないですかね。。。そういうやつに不慣れだから、いつもより「苦しい!」が強まる気します。ので、飲み込まれやすいかもです。(何故か自分の時は気づかなかった(._.)
でも、その分、もしかしてどっかに、良いこと出てこないかなあ。。ストーリーに飲まれなくなったとかとか、、。思考が減った分、自宅?とか更地とかとか、垣間見えるのかも。。です。
だので、きっといい感じですね(^_^)

はにえる、medjedさんを応援しつつ、本をペラペラ読み返したりして、勉強になってます〜。
応援してます*\(^o^)/*



Posted by はにえる at 2019年03月29日 18:47
ま、人生のオモシロミは段々分かって来るもんです。
実は正直な話、オレもやっと分かって来たところなんです。
焦る必要はありません。
一歩一歩ゆっくりね。
大丈夫だ〜〜🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月29日 20:29
ウリエルさん皆さんこんばんは!

ウリエルさん 私も仕事中「葛藤」してました。

でも「しゃーない」と終わらせ「次はどうすれば最善か?」とスルーしてた。
巻き戻して AHEADさん言ってまし
た「感じ切る」 まではできませんでしたが「ワンネス」なのかな ?ガチになってきてます。
そしたら 仕事中 笑ウリ部のみなさんに「ありがとう」って伝えたくなって…

皆さんありがとうございます。
m(._.)m

Posted by 打ち水 at 2019年03月29日 20:51
わかった!
はにえるは、別に理想の世界がない、かなぁ。
理想かぁ(´-`).。oO
若々しい。

与えられた世界に生かされてる、、、かな。
Posted by はにえる at 2019年03月29日 21:10
コウタロさんを泣かせてしまった(><)
楽ありゃ苦もある人生だからこそ、この世界がすばらしいことは、よく分かります。
涙の後に出る虹の美しさは格別です。
全部ひっくるめて、特別で奇跡でスゲーです。
でも何故か、天使だか悪魔だかの誘いに、
うっかりサインしそうになる思考もあるのです。
目の前の苦しみから逃げ出したい、逃避行願望ありありの私が、
しつこく住み着いてるんです(ー ー;)
やだなー。
Posted by magnet at 2019年03月29日 21:55
苦しみのない世界にいつのまにか居たのか。。

サレンダー*\(^o^)/*
Posted by はにえる at 2019年03月30日 00:50
おはようございます。

おみなちゃま、うふふふふふ( ゚∀゚)!

つまりこういうことなのです。

「サインしたから、この世界にいる」

ですよねー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月30日 07:57
やっぱり引っかけ問題だったのか!
何となくそんな気がしてました。
引っ掛かっちゃった引っ掛かっちゃった〜〜い!
よし!
織田信長だ!
演るぜ!
Posted by コウタロ at 2019年03月30日 08:07
いや、引っ掛けって…(´・ω・`)
人聞きわるいなぁ(笑)

いろんな視点、感じ方があるんです。正解はありません。
「天使じゃなくて、悪魔じゃん」
という見方もできます。
「もしかして、サインしても今と変わらんのじゃね?」
と、感じた人もいるかもしれない。

おみなちゃまは、この世界がおもろすぎなわけで、
「とっくにサイン済み」
と、見てもいいですね。
だいいち「本当の自分」、つまりこの意識は

病気にならんですから(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月30日 08:39
おはようございます。

あああああああ
そーだった(笑)
病気の事 めっちゃ納得できました。
実にシンプル!(笑)
病気だけでなくて 色んな事が当てはまる。ヾ(*´エ`*)ノ
なんだか 誰ワカさんが愛しく思えてきた(笑)
Posted by ゆか at 2019年03月30日 09:18
「私」の視点から見てみると、
「欲しい」とか「なりたい」が、人生からなくなるわけです。まったく消える。

それがシアワセなのか?

じゃあ、何がシアワセなのか?

と、問うことができます。それも大切ですよ。


あ、信長って、雑賀孫一に鉄砲でコテンパンにやられる方じゃないですか!
それはやりがいあるなぁ!(゚∀゚)
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月30日 09:18
はい、ウリエルさん

ありがとう ございます。

m(._.)m

( ・∇・)
Posted by 打ち水 at 2019年03月30日 09:37
カラッポ(^_^)
何かを掴もうとしないの、はにえる的には幸せだなぁ。
我が家に戻ってきた感じ。

サバイブ感向いてなかったみたい。

何か昨日、よく分からなくて、たくさん頭使ったから?か、
はにえるは人間でなく、動くお人形のように何かが感じ始めました。もともと、鏡の中のはにえるに違和感ずっとあったやつ。
ずっと動くお人形さんだったのだなぁ。

誰か教えてくれてたら、楽ちんだったのに。。。

Posted by はにえる at 2019年03月30日 09:49
おはようございます。

たぶん、ひとりだけ全然話についていけてません。(笑)

今日はラッキーだったからよしとしよう。脱走猫を庭から出る寸前で取り押さえられたから。すっころんで右手右足すりむいたけど。隙見て脱兎のごとくにげるんですよ。でも、痛いことは痛いわ、やっぱし。
Posted by ねね at 2019年03月30日 10:15
おはようございます。

たぶん、ひとり話についていけていないような。(笑)

産まれる前の事をすっかり忘れ果てているので、「私」を獲得したらあれをしよう、これも体験しようと喜んで出てきたのか、覚悟と観念をしてでてきたのか。

この世の時間感覚がないならば、「あー退屈、これがいったいいつまで続くの?」的な感覚もないような気がするし。

どうなんでしょう?
Posted by ねね at 2019年03月30日 11:41
あれ?朝書いたコメントが反映されてなかったので、書き直したら二重になってる。すみませぬ。
Posted by ねね at 2019年03月30日 11:43
こんにちは(・∀・)

私は絶対サインしないと思います
それだけはわかるんだけど、何でかはわからない(´・ω・`)
心の痛みも体の痛みも無かったらそんなの生きてるっていえないだろうなぁとも思うし…

ウリエルさん
更地がまたわからなくなりました(笑)
自宅がわからなくなった時、何の脈絡もなく訪れたんです
そして最近、今まで何の意識もしてなかった人に対してこれまた何の脈絡もなく、「これぞ愛」という物を感じて動揺しました
ぶわっと突然感じたんです
同じ人に対して2回
話してて面白い、いい人くらいにしか思っていなかった人に
「私」は動揺しました、タイプじゃないよとか、わけわからない何だこれとか
でも「愛」って恋愛感情とかとはやっぱり全く違うんですね
その人にそれを感じたからといってどうこうなりたくも無いしただそれを感じただけ
本当に唐突過ぎてびっくりです
今までの経験も、理由も、好みも、何もかも本当に関係ないんですね
そして「愛」には「私」は介入できない
それを心の底から理解しました
本当に「愛」ってなんの関係もないんだと
Posted by Medjed at 2019年03月30日 11:53
はにえるさん

そう、人の事って客観的に見る事ができるんだけど、自分の事となると見えなくなるんですよね、不思議(笑)
自分の事も自分の事と思わず見れたらいいのかな〜
いい感じならいいんだけどなぁ(о´∀`о)ふふ

いつも応援ありがとう(・∀・)
嬉しい(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年03月30日 12:06
ウリエルさん、みなさんこんにちわ☆

そうなんだよね、

波乱万丈が大好きで、
ハラハラドキドキが大好きで、
大どんでん返しのハッピーエンドが大好き!

とっくに思い通りの人生になってる(笑)

でも簡単には幸せになりたくない、
クソゲーだと思う(* ̄∇ ̄*)〜💦

だから今何も問題なく過ごせてて暇❗←

父の介護問題も病状も落ち着いてるし、
愛人だった大学生も卒業して、
コスプレやめちゃってフリーターだし。

何故か逆に私がコスプレやることになって、
今度神奈川でXJAPANのファンの集会があって、hideのコスプレをすることになったんです💦

まさか20年前に亡くなったバンドマンの格好を50ですることになるとは(笑)

これってコウタロさんの「織田信成をやることになった」ってのと「同じ」じゃない?

いや〜人生わからんわ〜、
「わからない」は楽しいな😁✨❗
Posted by おみな at 2019年03月30日 12:29
多分、今この人生がもう理想の世界なんだな

そうは思えなくても
Posted by Medjed at 2019年03月30日 12:34
今見たら「織田信長」って書いたつもりが「織田信成」になってて、コウタロさんがアイススケートやってるとこ想像して笑いが止まらない(≧▽≦)
断然演るなら信成のほうがオモロイ❗
Posted by おみな at 2019年03月30日 13:07
うほっ!コウタロ兄さんが「織田信成」。

こりゃオモロイ。
Posted by ねね at 2019年03月30日 14:19
1回目に感じた時、「私」が掴まれるような感じがした
ぐっと掴まれて見せられたような

それだけの衝撃を与えながらも、何の傷跡も残さない
相手は関係なく、その場だけでもう二度と会わなくても何の問題もないという軽さ

残ったのは不思議さだけでした
Posted by Medjed at 2019年03月30日 14:44
何度もごめんなさい

「愛」とは言ったものの、「愛」と言っていいのかわからない

それはもう私の記憶の中だし、今回感じた物が「愛」かどうかなんて誰にもわからない物だと思う

何といったらいいのかわからないけれども…
名前をつけるとしたら「愛」なんだろうなぁと思います
Posted by Medjed at 2019年03月30日 15:14
medjedちゃんの書き込みを見て、
私はまだ見返りを求めてるなぁと思った。

元大学生の愛人にお金を貢いだのも事実、「愛」を買いたかったのも事実。

人に興味がない、
人の気持ちがわからない冷たい人だと思って傷ついた。

でも彼はそれで悩んでいた。
自分がアスペルガーであることを打ち明けてくれた。

私もかなり惹きつけられて、家族以上に大切に感じて「愛」だと思ったんだけどね。

「わからない」「悪気ない」病気だから仕方がない。

でも、
ただ与えるだけの人に私はなれなかったよ。

まだやっぱりどっか期待してる。

傷つくならそれは「愛」ではないってタイトルの本があったなぁ。
Posted by おみな at 2019年03月30日 16:43
おみなさん

そう感じなければならないものではないと思うんです
今まで愛と思っていた物とはかけ離れてて

私もおみなさんと同じです
恋愛は楽しいです
そういう相手がいるならそれはまた幸せな事だと思います

問題ないと思います
何でかはまーったくわからないんだけれども…
それでいいんだと思います
Posted by Medjed at 2019年03月30日 17:32
やっぱりあれが愛なのか何なのかわからない

でも、愛だとしたら、与えようと思って与える物でも、人からもらう物でもないんだなぁ
Posted by Medjed at 2019年03月30日 18:20
美輪明宏が、
「愛は泉のように湧いて出るもので枯渇するものではない」
とか言ってたような気がするのよね。

私なんか親にも子供にも旦那にも彼氏にも、
枯渇しまくって干上がってるけど💦

もう砂漠だよ、砂漠(笑)

あーでももう砂漠もいいわ、
オアシスを探し求めるのも楽しいわ〜
Posted by おみな at 2019年03月30日 20:07
Medjedちゃん、
おー、それはまさしく『愛』ですなあ。
(^ω^)

『愛』は個人の「私」からしたらデッカすぎるので、それに気がついたときビックリするね。
でも、この世界のすみずみまで行き渡ってて、というか最初からずーっとあるもんなので、忘れてただけなんだな。

どうやったら『愛』に気づくのか、ウリエルにもわからない。ただ気づいてしまうと、とても「私」の手に負えないものです(笑)
ウリエルも、みんなが好きすぎてもう困るよ。
(´∀`)
恋愛とかパートナーとか、その『愛』を切り取って一部分に当てられないんだわ。もうみんな大好き。
偏屈ジジイも強欲ババアもハエもゴキブリも好き(笑)
出会う人、出会うものすべてがかわいいし、おもしろいし、愛おしくなる。それも平等に。

Medjedちゃんも、だんだんそうなるよ。
ハートを感じてれば。「私」はそれをイヤがりますが(笑)
だって恋人もそのへんのバケツやホウキも、平等になりますんで(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月31日 03:32
お腹すいた、こんにちは。

パケットも無い。失笑

『愛』かぁ(´-`).。oO

medjedさん、またお便りします〜^^
Posted by はにえる at 2019年03月31日 11:09
そうだ。

はにえる、何年か?前に、某さとり系コミュニティに参加しようとしたら、snsと連携のシステム的なやつが上手くいかなくて、参加出来なかったこと有りました(´-`).。oO

笑ウリ部さんは、がっつり参加できました^^
ふしぎだなー。三月も終わりですなぁ。

よい一日を〜
Posted by はにえる at 2019年03月31日 11:17
こんにちは^^

「『愛』かぁ〜」
はにえるちゃんに続く(^.^)

私はサインしたーいって思ったよ〜
それから、ん〜どっちでもいいかって思って…
結局 ぜったいサインしないな〜
私は私の世界を愛してる…そう、手放せない…ひぃ!執着か(^-^;
ファイナルアンサーとしては「どっちもいい」かな(^^♪

娘に聞いてみたら
「いかなーい、クルシミあってもヨシ!」と言ってました。

私、元気です♪
出来ないことは増えてきて
ひとつずつ 工夫できることないか考えてみる。
まぁ、あきらめも大事。
なんだかこれも ワルクナイ(*^^)v
かもね(^^)/
Posted by ゆっくりん at 2019年03月31日 12:31
ゆっくりんさん、おひさしぶりです〜。

ゆっくりんさんは強いなー。そして、しなやか。

お元気でなによりです。(´∀`)
Posted by ねね at 2019年03月31日 13:16
こんにちは(・∀・)

ウリエルさん
「愛」なんですかねぇ…
「私」は嫌がってます(笑)
大事な人も他の人も同じだなんてって
恋愛とは違いますねぇ
「愛」は「規格外」だなぁと思いました(´・ω・`)
私も虫や石ころもみんな同じに感じる日が来るのかなぁ
面白そう(・∀・)
「私」が掴まれたような感じは印象的でした
強引に見せられた感じがして

ゆっくりんさん
お久しぶりです
こっちもだいぶ暖かくなって来ましたね
お元気そうで良かった
お体大事にしてくださいね

Posted by Medjed at 2019年03月31日 17:20
あ、そうだ

今回感じた事がもう一つ

今まで重要視していて、もうしないだろうなぁなんでかわかんないけどとかだんだん薄れては来ていたけれど…

恋愛って小さい、ほんとちっさ!うへぇ…

でした(笑)
Posted by Medjed at 2019年03月31日 18:14
天使のチケットと『愛』を、ときどき思い出しては、うーむ(_ _).。o○となる。笑

チケットは、理想があったとして行けても、自分自身が一緒なら、どこ行ってもおんなじ気もするし、苦悩のない世界って天国みたいだから、いつかは行けそうだなあと思うし。
しかし、時々マイペースに考えて楽しんでます^^どーしよっかなぁって。まだ、保留。失笑

『愛』は、全くよく分からないけれど、

なんつうか、人間として生かされて生きてる基盤に『愛』をはにえるは感じるのかな。感じるようになったんかなぁ。ま、よく分かってませんですけれども。。。(^^;

ゆっくりんさん
お元気そうでなによりです〜(o^^o)




Posted by はにえる at 2019年03月31日 18:46
すべてを包み込む『愛』っていうのが分かってきちゃいました。(*´-`)
だから、苦しみも大丈夫ってやつ。
背景としての『愛』が、全て包み込んでるんですね。空ってより、はにえるは、愛がしっくりくるなあ。

ああ、よく分からないけれど、何か大丈夫なんだ。
だから、思う存分、苦しい時は苦しんだらいいんだな。と、思いました(^_^)
いろいろ苦しいですもん。失笑笑
がんばろー。

Posted by はにえる at 2019年03月31日 20:41
みなさんこんばんは

辛い時だったら簡単にサインしちゃいますね
高い壺買っちゃうようなものですね

実際、現実を変えられる○○ヒーリングにお金払ったし(笑)
今だったら全部必要だってなんとなくわかった気がするので、サインはしないかな〜
『ほっといて』って天使さんに言っちゃうかな。
Posted by すあま at 2019年03月31日 20:59
こんばんは。

ひとりで黙っていると、心が閉じているというか内に内に向かっていきます。考えてる訳ではありません。胸の奥の方に沈んでいく感じです。

それなのに、淋しさも孤独も感じません。むしろ穏やかに満たされている。

理想の国のチケットはいらないですね。
Posted by ねね at 2019年03月31日 21:47
今を完全燃焼してれば、全てOKです。
それ以上に何が言いたい?
言葉なんかいらねえな。
死ぬほどハッビー🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月31日 22:50
天使さんのチケット、あんまり人気ないみたいだけど、はにえる、天邪鬼スピリットで、もらってみように決めました(^_^)
石ころみたいな理想あった&#129325;
苦しみが無い世界って行ったことないから、緊張するけども。。。ま、何とかなるかな。
Posted by はにえる at 2019年03月31日 23:41
頭で考えている限界を、10歩も20歩も越える必要なんてない。
ほんの1歩で良いんだ。
いや、半歩で良い。
いや、1ミリでも越えたら!
感動が生まれるのさ🎵
Posted by コウタロ at 2019年04月01日 05:35
おはようございます。
夕方になると熱が出てグッタリ。でも朝になったら元気になる。これが2日続いてまして。
(´・ω・`)
扁桃腺がめっちゃ腫れてる。

あ、とにかく、

サインしたから、今この世界にいる。

この視点を持ってみてください。
サインしたのはもちろん、

『誰だかわからない』さん

です。
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月01日 06:35
おはようございます。

コタローさん、イチローパチってますやん (笑)
Posted by AHEAD at 2019年04月01日 07:59
おはようございます。

ということは、「誰だかわからないさん」は「私」を獲得して、盲目手探りの状態で色々な経験をしてみたかったでいいのでしょうか?
あえて、悩み多い人生を楽しみたかった。ならば、なぜ、悩みを解くよすがになる「悟りを預かる人」や「自分」をかいまみる人が存在するのでしょうか?
世の中には、おそらく苦悩にまみれたまま死んでいく人もいるわけで、それぞれ境涯が違いますね。

謎だらけですね。(‐^▽^‐)
Posted by ねね at 2019年04月01日 08:23
あ、ナメクジやゴキブリは好きにはなれませんが、生態系の中で淡々と?役割を果たしているのは理解できます。
すべての生き物が絶妙に配置されているからバランスがとれていて、人間も恩恵にあずかっているわけですものね。(´∀`)
Posted by ねね at 2019年04月01日 09:25
誰だかさん視点かーー➖➖(( _ _ ))..zzzZZ

うーーむ(-_-)zzz

そもそものそもそも。。

ほ〜〜〜〜🍵
Posted by はにえる at 2019年04月01日 10:46
天使さんに とことん何でも聞けるなら
「誰ワカさんはその世界が見たいの?」と聞こうかな(ズルイ?(笑))
見たいならサインするしかないよね?。(しかない??)

文字にするって難しいな〜( ̄0 ̄;)
Posted by ゆか at 2019年04月01日 10:51
はにえるサン。
なんとなく そのニュアンスわかります(*^^*)

ウリエルさん お大事にして下さいね。
Posted by ゆか at 2019年04月01日 11:05
新元号なんだろう?

ちょとドキドキするな(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月01日 11:26
令和かぁー。
画数少なくて書きやすいな。いいじゃないか。
(^ω^)

はにえ〜るよ、
目からビームにやや偏っておるの。
もっと胸からビームを感じてミソ。
『愛』
は、ハートから溢れるのだ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月01日 15:27
ウリエルさん みなさん こんにちは。

何気に「れいわ」って入力したら漢字変換されなった。そりゃそうだよね。まだだよね笑

春だと思ってたら、どっさりと雪が降った。この時期の一面の銀世界がとてつもなく綺麗に見えて感動した(*´∇`*)
誰だかわからないさんはこれも見たかったんだね。

2年前父が亡くなり、お葬式の会食の席順に不満だった叔母は今だに怒り心頭。(田舎あるある?)
昨日も、電話が来てしこたま怒られました。
さすがに昨日は、あまりのしつこさに、体中の筋肉が波打つようなワナワナと震えるを経験しました。
誰だかわからないさんは、これも見たかったのか(−_−;)
いやぁ疲れたな〜笑ε-(´∀`; )
Posted by MAKI at 2019年04月01日 16:44
漢字変換されなかった、でした💦
Posted by MAKI at 2019年04月01日 16:49
MAKI さん、ホントにお疲れ様でしたー。いやぁ、その叔母さん、よっぽどお幸せでない毎日をお送りなんですねぇ。

たとえ「誰だかわからないさん」のご所望でも、えらい災難でした。私だったら、聞いてるふりして受話器耳からずらしてましたよぉ。
Posted by ねね at 2019年04月01日 17:26
朝「誰だかわからないさん」の意図について考え込んでしまいましたが、わかるはずがありませんね。

一所懸命トイレ掃除をしたらサッパリしました。わからないけど世界はとっても美しく輝いている。これだけで充分だわ。

Posted by ねね at 2019年04月01日 17:34
ウリエルさん
ハートかぁ(( _ _ ))..zzzZZ
誰だかさんのも、ハートかな。

ゆかさん
ふふふ(*^^*)
Posted by はにえる at 2019年04月01日 20:18
令和っていい時代になりそうだなぁ、
みんなとっくにサイン済みだし、
みんなとっくに思い通りになってて幸せ❗

人のことはどうでもいい、
自分の面白いと思うことしかやらない(笑)

端から見たらホンマにアホやけど、
ワクワクドキドキ、
こんなオモロイ人生やってんの絶対私だけ!

私にしかできないことだけやろう、
こんな50のおばはんおらんと思う(笑)

痛い目見ても大損してもネタゲット!
かえって美味しいわw

自らめんどくさいことに飛び込んで、
これからもできるだけ寄り道して、
子供のように遊ぶように生きよっと。

これがきっと私の幸せ( ̄ー ̄)✨

Posted by おみな at 2019年04月01日 23:50
ウリエルさん みなさん
おはようございます。

ねねさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
あまりにもカラダに力が入りすぎて筋肉痛です笑

今日の、誰だかわからないさんは、何が見たいのかな〜(&#3665;>&#9697;<&#3665;)
Posted by MAKI at 2019年04月02日 05:43
野望の塊のような男を思いっきり表現した。
メチャクチャ楽しかった。
数千人のお客さんが喜んでくれた。
野望って素敵!
青年よ、野望を抱け🎵
Posted by コウタロ at 2019年04月02日 06:30
こんにちは。
はにえるの場合、誰だかさんの名称が、存在、beingに突然なりました^^

本当の私は、はにえる的には源ってのは、いつも薄っすら有りましたが、、、。湧いてくる(^^;

何か生きて流れて動いてる、、
そこに、個の「はにえる」も出てきたり、
せわしない。。
慣れかなあ。


Posted by はにえる at 2019年04月02日 11:02
『天国』ってイメージするところ。
天使から受け取った先の世界のような気がしてきた。
死語の世界が『天国』ってイメージしてたけど チケットは『死』なのかも?なんてね。
天使には『今の世界を思い出せない設定』にしてもらおう(笑)
その世界で 幸せに暮らせそうだ(笑)
もし その天使が現れたらの話ね(*^^*)
Posted by ゆか at 2019年04月02日 14:34
ごきげんよう(´∀`)

おみなちゃま、
うん。みんなサイン済みということに気がつきましたな。
(・∀・)ノ

この世界で体験できる幸福は、何者かになった結果ではなく、何者かになろうとするプロセスだと。これをアリストテレスはエウダイモニアといったそうな。
いろんな制約や困難の中で、葛藤しながら成長、成熟していく「私」
コイツを体験したい。これが楽しい、オモシロイ。これがシアワセ。
(´∀`)
他人なんかほっとけ。まさに、そう(笑)
不思議と自分に正直になればなるほど、他人に優しくできるし、この世界から愛される。


「満足しているブタよりも、不満足なソクラテスでいろ」

Posted by 笑うウリエル at 2019年04月02日 14:47
ウリエルさんがとらえている、成熟した「私」がいかなる人物像かお聞きしたいな。

もちろん、その人その人によって違うと思いますが、たとえば、寛容さを身に着けた人とかそんな感じで。

なろうと思って目指すものではなく、怖れを手離して自分に正直になるうちに、結果としてそうなってしまうのかな?
Posted by ねね at 2019年04月02日 15:20
人物像?(´・ω・`)
うん、なんか捉え方が違います。

許せないが許せるようになったり、自分自身についているウソに気付いたりすることを成熟としております。
「私」が成熟していくだけであって、成熟した人とかの話ではないんですよ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月02日 16:11
あー、なるほど。ありがとうございました。

私から見ると、ウリエルさんは、とても成熟された人に見えるので、質問させていただきました。



Posted by ねね at 2019年04月02日 16:32
MAKIさん、
すんません。筋肉痛に笑った(^ω^)
怒りって我慢したら筋肉痛になるんですね。それ経験したことない。貴重な経験ですよ。笑うと同時に感心感動。
(・∀・)
誰ワカさん、それ感じたかったんですよ!
すごいよね。

もしかしたら、怒りで体幹とか鍛えられるのかも。

あ、ゆっくりんさん、
「本当の自分」は病気になってません。なりようがありません。
だから、無理しないようにね。
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月02日 16:32
おはようございます(・∀・)

一生1人は嫌だと思っていたけれど、
「お金さえあれば1人でいい」
と思っている事に気付いた(´・ω・`)

お金がないから1人でいたくないのか…
我ながらひどい(´・ω・`)

これもよーく感じてみよっと
Posted by Medjed at 2019年04月03日 03:54
おはようございます。
過程のオモシロミは、後にならないとわからないんですよね。
残念ながら。
過程の真っ只中にいるときはどうしても楽しみ以上に、心配と不安と恐怖が勝ってしまうんですよ。
だから、とにもかくにもなんとか無事に達成したあとで、
「ああ、実は、ここに至るまでの途中経過をハラハラドキドキの努力をしながら楽しんでいたんだな」
と、振り返る事が出来ます。
しかも過程は、何度体験しても怖いのです。
どう頑張っても「楽しい」だけにはならないんです。
馴れないのです。
にも関わらず、やっぱり「怖い」に飛び込んでしまうのです。
生きるって、飛び込み続ける事なんでしょうね。
Posted by コウタロ at 2019年04月03日 06:53
ウリエルさん みなさん
おはようございます。

怒りをこらえながら、叔母からの声を聞いていたら、肩こり電気パッドを全身に貼ってるくらいの勢いで、筋肉がビクビク波打つのがわかりましたからね。いやぁ、貴重な体験でした( ´ ▽ ` )
Posted by MAKI at 2019年04月03日 07:00
過程の真っ只中における、不安と心配と恐怖と苦しみをまとめたものを、一般的にプレッシャーと呼んでいますね。
我々は、このプレッシャーを克服するために必死で努力します。
努力しないと、プレッシャーに押し潰されてしまうからです。
そして、必死の努力の後には達成感が待っています。
達成感はご褒美なんですね。
おまけなんです。
実は、プレッシャーが楽しいのです。
プレッシャーがデカければデカイほど、それに比例して達成感もデカくなります。
本当に有難い事です。
感謝感謝感謝しかありません🎵
Posted by コウタロ at 2019年04月03日 07:45
おはようございます。

春の訪れとともに、なぜか片付けがしたくなって、毎日プチ断捨離中です。これは際限なく楽しめそう。どんだけさぼってたのってことですね。

MAKIさん、すごいねー!確かに得難い経験ですね。(´∀`)

「私」が成熟するかー。成熟すればするほど、きっと軽やかに柔軟になれますよね。自分の本心に気づくって大事ですよね。
昔、拒否されるのが怖くて何でも相手に合わせてたら、自分の本心がわかんなくなっちゃってた時がありました。煮詰まった時がチャンスですね。

ところで、「私」ってただ解体すればいいのではないんですね。手かせ足かせになってる「私」に気づいて消滅させた後に残るのが成熟した「私」なのかな?限りなく透明なイメージがします。
Posted by ねね at 2019年04月03日 08:34
なんか違う、beingは世界だ。

はにえるの場合、世界の外に、源の本体がある。

はにえるのハートに源の本体から、供給がある感じ。
と、なりました。笑笑(^^;

ハートの源本体からのエネルギーが強まると、個人的行為者が弱まるんかー。
はにえるは、ある!笑
ただ、個人的行為者感があんまない、ない?かな。。


Posted by はにえる at 2019年04月03日 11:15
元々のオリジナリティがあるから、
ガツンとウリエルさんや、読んでた本の他の方々、方々、とガツンとおんなじには、ならないのだなぁ。。
なんか、激しく実感。。

面白い^^

何で、用語とか統一しないんだろ?って思うこともあったりして。不便だから。失笑。
人それぞれのオリジナリティが、色々作り出すのだなぁ。面白い。。
Posted by はにえる at 2019年04月03日 11:24
オハヨー (`・ω・´)
体調崩していろいろサボってたから、雑務がシコタマたまって忙しいぞ!

さて、はにえ〜るよ。

ガツンといっしょではないが、オヌシ、ウリエルとだいたいいっしょじゃ。

この世界の中に「はにえる」がいるのではないが、いないわけでもない。
みたいな感覚でいいんだよ。

ふむ。オヌシ、もうスピリチャルティーチャーとかできるぞ。
○○ヒーリングとかやって、迷える子羊をもっと迷わして、そこそこ稼げたりするな。
すあまさんが買ってくれるかもしれない(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2019年04月03日 12:37
こんばんは

ヒーリングのことふざけていろいろ書いたら消えちゃった(^_^;)

ウリエルさん、
お金払うスピはもうやめたので…

はにえるさん、私が体験したヒーリングも存在の源とつながるやつでしたっけ、
あながちウソでもなかったのかな

Posted by すあま at 2019年04月03日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]