2019年03月23日

おもしろい! (゚∀゚)

ごきげんよー⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


なぜ『誰だかわからない』さんは、この意識というものを創り、その中にこの世界を創り、そして、その中に「私」というものを創り、この世界を体験しているのか?

つまり、なぜ人は生まれてきたのか?

なぜ…… (`-ω-´)?

そして、この個人としての「私」に、なぜこれほどまでに苦悩させるのか?

なぜ…… (`-ω-´)?


ある人はこう言います。「カルマを解消するためだ」と。では、なぜ、カルマなどを創ったのか?
また、ある人はこう言います。「体験がしたいのだ」と。では、なぜ体験がしたいのか?

なぜ…… (`-ω-´)?

輪廻からの解脱が最高の理想とされるのなら、そもそも、なぜ輪廻などする世界を創ったのか?

なぜ…… (`-ω-´)?


この「なぜ…… (`-ω-´)?」に対する答えを、ウリエル、ようやく見つけました。ついに見つけたのです!
そして、その答えはいたってシンプルでした。真にシンプルでした。


おもしろいから! (゚∀゚)!!!


です。


「おもしろいから」 これ以外の理由がありますか?

そもそも、「おもしろい」に理由なんてありますか?
おもしろいには、「〜だから」とか、理由なんていらないのです。

おもしろいからおもしろいんです。


この『いま』に、おもしろくないものなんてないんです。何から何まで丸ごとおもしろいんです。悲しいも苦しいも怖いも腹が立つも、「私」にとっては、ちっともおもしろくないのですが、そんなのもぜーんぶおもしろい。


だから、個人の「私」として、この世界の中で人生を生きるときも、

理由がわからないけどおもしろい

ことをやっていれば、それでOKなんです。理屈では「だから」でつながらないんですけどね(笑)
でも、そうなんです。
「私」がどんなにイヤがっても、不安がっても、怖がっても、不快だと感じても、なんのためかよくわからなくても、「おもしろい」と思ったら、それをやればいいんです。というか、やらされますし、それこそがやるべきことなんです。

「ちっとも、おもしろくない」

と、「私」は言うかもしれません。でも、「ちっとも、おもしろくない」と言う時点で、それはもう「おもしろい」のですよ。ただの裏表です。

誰のためでも何のためでもなく、ましてや自分のためでもない。ただ

「おもしろい」

それだけのために生きればよいのです。


何言ってるかよくわかんない?

ウリエルもよくわかんない(´∀`)

ごきげんよう。


東京の深大寺にある「鬼太郎茶屋」のクリームあんみつ
IMG_4837.jpg

「鬼太郎茶屋」全景。
深大寺は水木先生に縁深いのです。
IMG_4847.jpg
@東京都調布市

posted by 笑うウリエル at 22:04| Comment(60) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
本来、理屈が必要ないからオモシロイ訳です。
オモシロイに理屈は全く要らないのです。
ちょっとでも理屈付けしなければならないとしたら、それはすでにオモシロクないからです。
自分の人生が理屈抜きでオモシロイと感じるかどうか?
達人の領域だよね。
オレも、まだまだだなあ。
感じつつあるのは確かですが。
あいえぬじーです。
Posted by コウタロ at 2019年03月24日 08:50
おはようございます。

この前 映画を観に行ったんですけど、その前にトイレで用をたしてたら そこで音楽が流れてて その音楽が「命」を持ってるようにはずんで聞こえました。
「今日はなんか違うぞ」と思いながら映画を観たんですけど

めちゃめちゃ映画楽しめました。

ただ単に 良い映画というだけだったのかな〜と思いつつ…

こんな オモロイ〜が毎日あったら オモロイのに…(笑)
Posted by 打ち水 at 2019年03月24日 09:21
多分、打ち水さんの状態がオモロイモードだったんでしょうね。
自分の状態がオモロイモードだと、何やってもオモロイんだよね。
だから、オモロクない時はオモロイモードに切り替えちゃえばオモロクなるだけの話なんですが、それがナカナカね🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月24日 09:40
若い頃は、選択肢が無数にあり過ぎるんですね。
だから、その気が無くても知らん間にオモロクない方を選択しちゃう事もあります。
でも、段々年を取るに連れて選択肢もどんどん狭められて来ます。
しまいにゃ、
「オモロイのとオモロクないのと二つあるけど、どっちにする?」
な〜んて聞かれるから、
「そりゃオモロイ方でしょう!」
となります。
だから、どんどん人生がオモロクなって来ます。
当たり前だよね🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月24日 10:13
コウタロ兄さんのおっしゃってることが実感としてわかる気がする。私みたいにオモロクナイモードに傾きがちだった人でも自然にオモロイモード選んでますもの。

昨夜町内会の総会に出席したのですが、後期高齢者くらいから、オモロクナイモードを選んでる人が増えてるようにみえました。気のせいかしら。健康寿命の終わりと関係あるかな?
Posted by ねね at 2019年03月24日 10:28
ねねさん、ここだけの話ですけどね。
ねねさんがオモロイモードを選んでるんだったら、それで全てオッケーオッケーオッケー牧場ですよ。
他の人の事はほっとけほっとけほっとけ山脈🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月24日 10:35
おはようございます。
記事を投稿し終えた直後に、
「これはコウタロ兄さんがノリノリになる」
という予感がした(´∀`)

ねねさん、
コウタロ兄さんも言ってますけど、要するにしょーゆーことなんです。
他者のことは一切気にしなくていいんです。「私」が他者に何を感じているかだけ、気にかけていれば。
ユダっちであろうと、イエスであろうと、立ちションおやじであろうと、他者が何を見ているか、何を考えているかなんて、一切思わなくていい。他者が私をどう見ているかなんて、もう思ったら死刑くらいのレベル。
(^ω^)ノ

私が他者に何を感じるかだけで、すべてわかるしうまくいくんですよ。もちろん「私」はそんなこと理解出来ません。ウソに決まってると感じます。
でも、そうなんです。ホントのホントに、それですべてうまく流れますから。
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月24日 11:14
OH! Simple is beautiful. ですね。(笑)
Posted by ねね at 2019年03月24日 11:33
カップ焼きそば食べようと 湯切りしたら 野菜入れるの忘れてた。ガーン(T-T)
なんだか 自分が可笑しくてニヤニヤしちゃった(笑)
あー こーゆー感じかも?なんて思いました(笑)

Posted by ゆか at 2019年03月24日 12:54
そして 今
私はわかったフリをしてるのかな?なんて出てきました( ̄0 ̄;)
すぐに その反対を言いたがる私がいます。
Posted by ゆか at 2019年03月24日 13:06
こんにちは(・∀・)

面白い…面白いのか(´・ω・`)
この2日間目一杯不快を感じまくっていたとこです
諦めなければならない事があって泣いたとこです

「私」が他者をどう見ているかだけ、かぁ
他者がどう思っているのか気にしなくていいと聞いたら
いいのー?(・∀・)ってなりました

もう悟りとかわけわかんないと多少やさぐれ中です(´・ω・`)
そして最近何でこうもやな感じばっかりなんだもういやあああーって(笑)
そうしたら、「せっかくお金無いのに…」ってポンっと浮かんで
何がせっかくなんだかさっぱりですけど(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年03月24日 15:07
こんにちは。
ウリエルさん、応援ソングみたいなコメントありがとうございました(^_^)
あ、medjedさんが頑張ってるの発見!
はにえるも悟りなんてーーーってなりましたし(^^;
フレーフレー\(^^)/



Posted by はにえる at 2019年03月24日 16:13
はにえる自身は、「私」→「本当の自分」へのバトンタッチ中な気がしています。
(おもしろい(゚∀゚)の波にまだ、乗れないみたいです。マイペースなもで(。-_-。)笑)
でも、「私」も「本当の自分」も、それを把握してるヤツが把握してますね。。
二つのビームがあるのを、把握してるやつ。
一個上の次元からじゃないと、把握できない気します。
それが、「空」であり、誰ワカさんなのかな。。
何かが、はにえるの切り替わりを把握してます。
これ、コメントする迄、気にした事なかっだやつだ。よくよく考えてみたら、そうだ!
そういえば、認識するには一個上の次元にいるのが必要だわさ。

日々進化する、はにえーる?かな。
はにえるも、空に消えるのかなぁ(p_-)
サヨウナラ、ジョバンニ。。。

Posted by はにえる at 2019年03月24日 16:46
はにえるさん

どうもありがとう(・∀・)

ふふってなりました(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年03月24日 17:04
まちがえました、こんばんは。

えっと、「私」が世界をサバイブ、探求中→「神様の道具」に移行しつつ有ります。
そんでもってそれらは、本当の自分、意識の中で観察されてて、へーってなっております。
そんで、誰ワカさんは、その意識を包み込むやつですね。
色んなはにえるのバージョンを体験してる感じがします。神さま、私、意識、物音とかとか。。

探求は一生続きますって書いてある本も有るし、私が消えるってやつもあるし、はにえるはどんなバージョンかなー(^_^)フフフフフ。。。
はにえる、個人は内面に向き合う探求は不得手で、読む探求はタイプみたいでした。だから、探求続くんかなーー。変な?フシギな世界だけれど、神さまってすごいなぁーー。(´-`).。oO

Posted by はにえる at 2019年03月24日 21:31
ウリエルさん皆さんこんばんはです。

コウタロさん!そうそう オモロイモードが なかなか続かないんですよ。
ある時 突然やってきて、
「あっ、なんか違う(^_^)」って 感じるんですよね。
全て神様からの賜り物!って 感じていれば ボーナス的なものでたまに やって来るのかな?(笑)
Posted by 打ち水 at 2019年03月24日 21:45
こんばんにゃ。

ゆかさん、
まあ、概ねしょーゆーことです。
(・∀・)ノ

ジェットコースターが怖くなかったら、おもしろくないです。
あんまり悲しくないロミオとジュリエットとか火垂るの墓とかだと、たぶんおもしろくないです。
しょーゆーことです。

つーわけで、Medjedちゃん、
お金があってなんでも手に入ったら、おもしろくないんですよ。
(´∀`)
やりくりしながらしのいだときの喜びは、お金があったら味わえないということです(笑)
まさに「せっかく」なのです。

ほら、宝クジが当たった人って、よく散財しますよね。あれってお金がありすぎたらおもしろくないので、大急ぎで減らしてるんですよ。



Posted by 笑うウリエル at 2019年03月24日 22:30
はにえ〜る、おぬし、なかなかやるジャマイカ。
それが「あせんしょん」じゃ。次元上昇じゃ。簡単ぢゃろ?
(´∀`)
誰ワカさんが目を覚ましつつあるの。
胸からビームは「すべて私」
目からビームは「私いない」
こんな感じかな。

心配すんな。はにえ〜るの感覚は消えない。
ジョバンニはどうなるか知らない。というか、誰や? ジョバンニ。

Posted by 笑うウリエル at 2019年03月24日 22:41
皆さん、こんばんは。

ウリエルさん、ボクも昨晩記事を読ませてもらった時、コウタロさんを翌朝はしゃがせるために書いたのかと思いましたよ (笑)

打ち水さん、
「感情を感じ切る」をやると、強制的にオモロイモードに切り替える事ができますよ (^^)
何か嫌な状況が起きて気分が最悪になっても反転して逆にオモロイモードになりますし。
只、うまくいかなくて結構それに時間がかかったり、断念してしまう時もあるんですよね (・_・;
まぁオモロイモードにも強弱がありますし、最強のオモロイモードはボーナス的なものでしかやって来ないのかもしれませんけど。
Posted by AHEAD at 2019年03月24日 22:43
皆さんこんばんはです。

AHEADさん 「感情を感じ切る」がキーポイントなんですね。
これが なかなか掴めないのです。
なんか いつも小技を使ってしまうので ダメなんだろうな〜
小技職人… (笑)
でも なんにもない「ポツン」とした感覚も受け入れてしまうと なんか心地よいです。

最強のオモロイモードって、どんだけすごいんだろ!
子供の頃 笑い死にしそうなくらいにバカ笑いした、あんな感じなのでしょうか?(笑)
Posted by 打ち水 at 2019年03月25日 00:59
おはようございます。

人生は、ストーリーがオモシロイんじゃないですね。
こんなこと言ったら、作家の神様に失礼ですが。
ハッキリ言って、ストーリーみたいなもん何でもエエねん。
それよりもオモシロイのは「私」の生きざまなんですね。
「私」の生きざまにハラハラドキドキしながら感情移入しちゃうんです。
だから「私」はやっぱり必死のパッチで生きて貰いたい。
その方が見ててオモシロイから。
Posted by コウタロ at 2019年03月25日 06:29
おはようございます。

打ち水さん、
ウリエル的」「オモロイモード」を解説します(・∀・)ノ

日常、というか視野が狭い状態では、
「オモロイ」と「オモロクナイ」は対比してます。

「オモロイ」←→「オモロクナイ」

です。これが一段上がったのが「オモロイモード」です。次元上昇です(笑)
つまり、「オモロイ」←→「オモロクナイ」の対比そのものが「オモロイ」のです。すなわち、
「うわー、ぜんぜんオモロクねー!」
もオモロイ。

こうなってしまうと、「オモロイ」も「オモロクナイ」もどっちも笑えてしまいます。視野が広がっているのです。

単純に言いますと、視野がどんどん広がって、マックスまで広がるとワンネスと言えます。もう何も深刻になることができません。
日本が崩壊しても、地球が爆発しても、
「オモロイ」
です。ハイ。

Posted by 笑うウリエル at 2019年03月25日 06:32
うわー!

次元が一段上昇すると そんな事になるんですか?

ウリエルさん ハニエルさん スゲーこなとになってる?

私はまだ 囚われの身だったんですね。( ̄▽ ̄;)

でも、ゴジラが町を破壊してるの見ながら
「オモローイ!!」とか 言って 手を叩いていたらバカですよ。

踏み潰されてペシャンコです。

!!あっ、私 囚われてるわ〜(笑)

オモロそうだから やってみよ。(笑)
Posted by 打ち水 at 2019年03月25日 08:03
おはようございます。

昔、赤瀬川原平さんの「老人力」を読んで面白いなーと思ったんですが、還暦過ぎたらしみじみと意味がわかって楽しいです。あと、文字通り子供帰りしていってるような。ささいなことがものすごく興味深くて面白いです。

若い時は自意識過剰でしたね。「こうありたい自分」にとらわれて、世界を暗くしていました。

この美しい世界に生きている事が、不思議で面白くて、空見てはワクワク、タンポポやレンゲ見てウキウキ。メジロなんか見たらその日1日機嫌がいいです。
Posted by ねね at 2019年03月25日 08:09
退屈極まりないのも「オモロイ」ということですね。

なんだかこの感覚懐かしい感じがします。
Posted by GEN at 2019年03月25日 21:32
退屈極まりないのがおもしろいのではござりませぬ。
退屈極まりないのはおもしろくないのでございます。
退屈極まりないのがおもしろくないのがおもしろいのでございます。
大奥では、その様に理解しておるのでございます。
Posted by コウタロ at 2019年03月25日 22:33
おはよーございまスン( ・∀・)

打ち水さん、
ゴジラがやってきて、電柱2、3本だけ倒して帰ってしまったら、オモロクナイです。
やっぱりパニックで逃げ惑うシーンがないとね。
(´∀`)ノ

なかなか「私」にはわからないんですけどね、なかなかわからないだけで、わかんないことはないんです。わかります。
例えば何かを買うためにお金を貯めるとき、オモロイのはそのお金を貯める過程なんですよ。その欲しいものが手に入ったらあれしようこれしようと想像しながら、お金を貯めて行くその過程。
順調に行くときもあれば行かないときもある。あともう少しというときに不意の出費があったり、なかなかうまく行きません。
本当に手に入った瞬間、そこにはもうオモロイもオモロクナイもなくなっちゃうんですよ。

誰ワカさんは、その過程を見たいんですよ。そのために夢を見ているんです。
だって、考えてみてくださいな。ゴジラの映画を見に行くのはゴジラが暴れて街を壊したり、人間がゴジラと闘うのを見に行くわけでしょ?
ゴジラがいなくなって平和になった場面だけなら、見に行きますか?


Posted by 笑うウリエル at 2019年03月26日 07:06
おはようございます。
生きていれば必ず大なり小なりの不安と恐怖があります。
それらから逃げても逃げてもどこまでも付きまとわれます。
たとえ状況が変化しても、それらは形を変えてそばにいます。
絶対に消えてなくなることはないでしょう。
どっちみちなくならないんだったら、ちゃっちゃと不安と恐怖のど真ん中に飛び込んでしまいましょう。
不安と恐怖を克服して行く過程!
これが、おもしろいのです。
おそらく、これ以上におもしろい事なんてないんじゃないでしょうか?
その為に不安と恐怖が創造されたのです。
Posted by コウタロ at 2019年03月26日 08:09
おはようございます(・∀・)

私お金無いけど、散財してるなぁと思います(´・ω・`)
今日も思いつきでした事がない事をしようとしています
いいんだか悪いんだかもう何が何だか(笑)

さぁやるぞ(・∀・)
Posted by Medjed at 2019年03月26日 08:13
おはようございます!

ウリエルさん なるほどなるほどです。

確かに ゴジラ暴れなきゃ 面白くないですね。(笑)
山あり谷ありを楽しむんですね。

昨日は 仕事休みで友達の買い物につきあったんですけど
なんか 待ってるあいだイライラしたんです、一段上に昇ってなのかな?「このイライラを見るんだな!これがないと完璧じゃないのか これがあるから楽しいもあるのか なるほど じゃ、イライラしとこう。イライラ」とやってました。( ・∇・)これってイライラと呼べるのか…

あと、過程を楽しむと言えるのか わからないですけど。
家を購入するための通帳ありますよ。
月に千円 貯金してます。(笑)
確実に 家買えません(笑)
でも「買う為に何かしてる」と思えると落ち着きます。
通帳みながら「遠いなー」って笑けてきます。

最後は 私の葬式代になるな…(笑)

あっ、確実に家が買えない!があるから 家を買う がワクワクするのか??(;・ω・)

これは違いますね(笑)





Posted by 打ち水 at 2019年03月26日 08:31
あっ、どんな 家がいいとか、こんな家具いれたいとか、ガレージの中身想像しながら 本を見てると 夢中になってますね。

でも家を手に入れたら なくなっちゃんか〜。
Posted by 打ち水 at 2019年03月26日 08:39
ちゃっちゃと家買っちゃえ!
すると、どうなるか?
実際に見てみようじゃない。
それがオモロイのよ🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月26日 08:48
オモロそうな事って、間違いなく怖い。
メチャクチャオモロそうな事は、メチャクチャ怖い。
だから、大抵の人は何もしないで諦めちゃう。
そして、なぜ自分がそれをやらないかの理由ばかりのべ立てる。
やらない事を正当化する。
時には、実際にやってるヤツの事を僻んじゃったりする。
そんな悲しい事はもうやめましょうよ。
それよりも、怖いけどオモロイと感じる方向に一歩踏み出して見れば分かります。
一歩踏み出す前には全く想像も出来なかった「何か?」が動き出すのです。
Posted by コウタロ at 2019年03月26日 09:09
よっしやっ!買っちゃるっ!
見てろよ!!(笑)
Posted by 打ち水 at 2019年03月26日 09:10
打ち水さん、最高!
絶対買えるよ🎵
Posted by コウタロ at 2019年03月26日 09:32
男性の会話って面白いですねー。アグレッシブで。(決めつけ?)

Posted by ねね at 2019年03月26日 10:27
お出かけして帰ってきたら…

自宅に着いた〜とドアを開けた瞬間、
「自宅ってなんだっけ…」
となってしまった

場所がわからないとかではなく、自宅という意味がわからなくなっていた
今は戻ったけども、ちょっとびっくり(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年03月26日 12:10
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。

今回の記事と、みなさんのオモロイコメントを読ませていただくうちに、
わたしもどんどんオモロイを感じるようになっているかも。
といっても、壮大なるおもしろさではなく、しょーもないことで、です。
仕事中ヒーヒー言っている時は、それどころじゃないけど、
後から思えば、今日のドンマイな私ナニコレオモロイ、とか、アヤツの不機嫌さオモロすぎ、とか。
あと、娘の漢字プリント、クッションの柄、選挙チラシのおじさんの写真…、
という日常のなんでもないことが何故か、ナニコレウッケルー、とか。
ひとりでいちいち突っ込んで、あやしげにニヤニヤしてます。
ちょっとズレてるかも…(^_^;)
ですが、いーのだ、オモロイから!
Posted by magnet at 2019年03月26日 22:30
おはようございます。

おもしろい方へ向かって動き出すのは、しんどいです。
でも、動き出さなかったらもっとしんどいです。
何故か?
諸行無常に逆らう事になるからです。
諸行無常に抵抗したって、老化がスピードアップするだけなんですけどね。
Posted by コウタロ at 2019年03月27日 06:14
おはようございます。

>おもしろい方へ向かって動き出すのは、しんどいです。

そうかなぁ…
「全てがオモロイ」状態に近づくと、何が起きても幸福感みたいなのを感じるので、何をするにもしんどく無くなってしまいますけどね (・_・;
Posted by AHEAD at 2019年03月27日 07:55
おはようございます。

最近ふんばる力が減ったためか三半規管がおかしいのかわかりませんが、転倒力が増してきました。

ちょっと老化に逆らってトレーニングしようかな。ということで、今日娘のお手伝いに行くときは階段使おう。電車で座れなかった時こそチャンスチャンス。


Posted by ねね at 2019年03月27日 08:08
おはようございます(・ω・)

Medjedちゃん、
あ、その感覚わかるわかる(・∀・)
ものすごーく当たり前すぎて、疑うことすらしなかったことが、なんかの瞬間にぐらっとするヤツね。

ソレ、良い傾向ですよ(^ω^)
「私」的にはなんかよくわからないので、少し混乱しますが。
なんかの視点が変わったんです。もうすぐなんかに気づきます。なんかは何かわかりません(笑)


打ち水さん、
家って、そういうノリで買えるんだ(笑)

たぶん快適で楽しい空間を考えるのが好きなんでしょうね。
みんなのお部屋やお家を、考えてあげたらいいんじゃないかな。
(^ω^)

ちなみにウリエル、子供のときから、毎日、家が変わったら楽しいとか思ってた。
そのまんま旅人という人種になってしまったみたいですわ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月27日 09:59
おはようございます(・∀・)

ウリエルさん
よかった、脳の病気かと思った(笑)

何かに気づく…楽しみ(・∀・)
相変わらず毎日苦しい思いばっかですけどね(´・ω・`)
不思議なくらい
でも、今までも思ってはいたけれど、それって自分で思ってる事なんだよなぁ
そう思ってるのは誰?アテクシですがな(;´д`)って
だけど、どうしてそう思うんだかわからない(´・ω・`)

あ、今書いてて思ったけど私苦しい思いに注目し過ぎだ
だけど常に胸に不快感が(´・ω・`)
もうこいつはこのままずっと居座るんだろうと諦めに近いものを感じてます
Posted by Medjed at 2019年03月27日 10:36
マグネっちが、女子高生なみの感受性に。箸が転がってもおかしい。
(´∀`)
そのまんま、その感受性を拡大していくの。
感情に向けてみて。
「私、いま怒ってます」とか「不機嫌です」も、クッションの柄や選挙チラシのおっさんを見るように。
「私」がいちばんオモシロおかしいから(笑)

Medjedちゃん、
率直に言って、あなたは苦しみが好きです(笑)
それを認めてください。
ただ苦しみを好んでいるのは「私」です。本来の自分ではありません。
ま、だいたいの人に多かれ少なかれ「人は苦しむべき」みたいな思想信条がありますよ。無意識の中に。
(´∀`)

でもなんつーか、寒い国の人ほどその傾向つよい気がす。結構みんなドストエフスキー(笑)
気候が厳しいから、辛抱することがいっぱいあるからかな。
だからMedjedちゃんの問題でもないわけだ。
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月27日 12:04
雪が降る地域の人は憂鬱になる傾向が強いという事は聞いた事があります

苦しみが好きなのに、苦しいのが嫌…
なんかこんがらがってきた(´・ω・`)
こんだけ苦しい苦しい言ってるのは好きでやってるんだろうなって思うけれど…

娘が小さい頃洗車機を怖がっていたのを思い出した
私はよくみてごらん、なんにも怖くないよと言いました
それと同じ事を自分に言いたいなぁ
よく見てみろと
Posted by Medjed at 2019年03月27日 15:43
不幸になりたい私を見つけた

同情されたいから、傷をなめあいたいから、認められたいから
だから不幸になって注目されようとする
私を見てくれと

今まで何となくわかってはいた事だけど、シャワー浴びてたら何かはっきり来た(笑)

1つはっきりした(・∀・)
だがお金と嫉妬はまだピコーンとはこないなー
この2つも似たような物なのかなぁ
Posted by Medjed at 2019年03月27日 16:31
自分の気持ちを見るのも大事だけど、目の前の現実もよく見てみようと思う

それは本当に私を傷つけようとしているのか
Posted by Medjed at 2019年03月27日 17:25
ウリエルさん ノリで家 買ってみたいです(笑)

買えない 買えない(^_^)

でも コウタロさんに はっぱかけられて「買えたらいいな」から「買いたい」に意識が動いた。

ウリエルさんは 旅人か〜
旅人もあこがれるな〜
なんだろ〜心の奥の方で 旅したい自分と それを止めようとする自分がいるような そんな感じがします。

ドストエフスキー!
闇がスゴい(笑)



Posted by 打ち水 at 2019年03月27日 22:34
おはようございます。

人はパンのみにて生くるに非ず。
神の口から出る一つ一つの言葉によって生かされている。
そんなアホな、ニャハハハハ…………
………?………
ほんまや!
Posted by コウタロ at 2019年03月28日 05:04
神様やったんかい

気づかんかったわ

おぬし!役者やの〜〜


Posted by 打ち水 at 2019年03月28日 08:22
おはよーござい
ま(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚Д゚)ハッ!

あ、打ち水さん!
重要なことを言い忘れておりました!

>「買う為に何かしてる」と思えると落ち着きます

これなんですよコレコレ。コレが

エウダイモニア(・∀・)ノ

なんです。アリストテレスの言う「人間としての最高善」幸福です。
なんで落ち着くのでしょうね? それは「人間らしい」からです。人間に生まれてよかったと思えるからです。

人は何者かになろうとし続けます。でも、この世界はとても意地悪で、簡単にはその何者かにならしてもらえません。だから常に衝突と葛藤が生まれます。
その衝突・葛藤こそが、
「オモロイ」
んですよ。その衝突・葛藤を体験したいがために、この世界を創造して、人間に生まれたんですよ。

月千円では、家を買うのはものすごーく先になりますよね(笑)
でも、楽しいんです。家を買うのが楽しいのではなく、家を買う過程が楽しい。
それを楽しめるのは人間だけなんですよ。




Posted by 笑うウリエル at 2019年03月28日 10:04
Medjedちゃん、

「幸福は蝶のようなものだ。追えば追うほど逃げていく。
でも別のことに気を取られていると、そっと肩に止まってる」
(´∀`)

苦しみに正面から向かい合うのも大事。それは、とてもスゴイことだ。
でも、正面突破だけでは無理なときもあるさ。
一歩下がってみるといいよ、
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月28日 10:16
おはようございます。

コンビ、コウタロ& AHEADはもちろん安定のオモロサだけどコウタロ&打ち水もなかなか楽しいですねー。

今日は肌寒いけど、ツバメがスイスイと滑空しています。虫さんもたくさん出てきたから安心ですね。
一気に春らしくなってきました。冷暗所のジャガイモさえ一斉に芽吹いて。なんで春だとわかるのでしょう。誠に不思議なことです。
Posted by ねね at 2019年03月28日 10:50
おはようございます(・∀・)

何かステキな言葉(о´∀`о)

一歩下がる…もう苦しみにまみれてて一歩下がるがわからなくなっているという(´・ω・`)
ただたまに自宅ではボケーっとしたりしてます

今何かが来たけど、すぐわからなくなってしまった(´・ω・`)
すごく大事な、あら今まで悩んでたのって何だったのかしら…ってなるような事だったのに
すぐどこか行っちゃう(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年03月28日 10:54
>すぐどこか行っちゃう(´・ω・`)

ホントに蝶みたいだね(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2019年03月28日 11:06
medjedさん、がんばです(^_^)

今、めっちゃこんがらがる時なんではないでしょうか…。。最後辺りが、一番辛いとなんかに書いてあった気します。

働きながら、マハラジの黄色い本読んでらしたから応援したくなっちゃうんかもしれません。

(はにえるは、動かされてる感が。もう、私語もあんま出来ないよう動かされてる。楽しかったけど嵐だった。特に何も無くなってしまった。神さまの御心のままに〜かな。人生のふりだしに戻る感じもするし、もう生きれない感じする時もある。笑)
Posted by はにえる at 2019年03月28日 11:30
あら、ほんとに蝶(笑)

でも、なんとなく思い出した
他人の行動に意味をつけて私は解釈して苦しむ訳だけれど、それに対して今までこの人はそういうつもりはないのかもしれないとか色々おっかぶせていた
それも確かにそうなんだけれども…
それ以前?
「全部に意味はない」みたいな
ほんと全部
想像できる以上の全部
なんだろう、更地に戻ったみたいな感じでした
ほんの一瞬の感じだったのに、こんだけ長くなるのは何故なんだろう(笑)
Posted by Medjed at 2019年03月28日 11:38
書き込みしてる間にはにえるさん(・∀・)
いつもありがとう(о´∀`о)

なんか、さかのぼってさかのぼって戻って戻って…
更地になった感がありました
Posted by Medjed at 2019年03月28日 11:41
「私」のマジックって凄い(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2019年03月28日 11:48
あーなんだか やりたくないな。
でも やらないとなー。
みたいな事。

今日は 『なーんだ 本当はやりたいんじゃん』て思った。
そして ニヤニヤしちゃいました。ヾ(*´エ`*)ノ
Posted by ゆか at 2019年03月28日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]