2018年11月03日

心配すんな(●´Д`●)ノ

ごきげんよ〜 U゚ェ゚U クゥ〜ン!!


生きているとたくさんの「苦しみ」に出くわします。だから人は、それらの「苦しみ」からの解放を求めて、理想を追いかけます。そして、その理想が実現したら、もう苦しまなくてよい。誰もがそう考えています。

でも実際はそうでありません。完璧だと思われた理想の世界にも、また新たな「苦しみ」があるのです。
ひとたび手に入れたものには、新たに失う恐怖が生まれます。やっとの思いで平穏で静かになったと思ったら、こんどは退屈に苦しみます。目標を達成したら、これから何を目指して生きてよいのか戸惑います。この世界、この人生って、そんなもんです。

だから、

心配すんな(●´Д`●)ノ


結局、生きている間は「苦しみ」から逃れることはできません。あなたの理想が運よくかなっても、運悪くうまくいかず絶望しても、どっちも同じだけ苦しいことがあり、そのぶん、どっちも同じだけ楽しいこともある。それだけのことです。

でも、これ以上の幸福ってないでしょ? わかってもらえるかなぁ?

だから、

心配すんな(●´Д`●)ノ


理想を追い求めても、苦しいことと楽しいことがあり、
理想を追い求めなくても、苦しいことと楽しいことがあり、
理想がかなっても、苦しいことと楽しいことがあり、
理想がかなわなくても、苦しいことと楽しいことがある。

これ以上の幸福があるでしょうか? 

だから、

心配すんな(●´Д`●)ノ



あなたはいつか死にます。そして、新たな人物に生まれ変わったとしても、やっぱりまた苦しいことがあり、楽しいことがあるでしょう。
奴隷に生まれても苦しいことばかりではありません。楽しいことだって、きっといっぱいあります。
貴族に生まれても楽しいことばかりではありません。苦しいことだって、間違いなくいっぱいあります。
違う星に生きる宇宙人に生まれ変わるかもしれません。それでも、その星のルールや世界観の中で苦しいことと、楽しいことがあるでしょう。
たとえ、天使や神様に生まれ変わったとしても、天使や神様なりの苦しいことと楽しいことがあるでしょう。

いかなるものに生まれ変わっても、苦しいことと楽しいことがあるのです。

これ以上の幸福ってありますか?

だから、

心配すんな(●´Д`●)ノ


心配のしようがないですよ(´∀`)
だって、どうなろうと、

「同じ」

なんだから。これ以上の幸福があるでしょうか?

だから、

心配すんな(●´Д`●)ノ


そして、本当のあなた、本当の「自分」は、この世界を生きる個人を超越した存在で、純粋な意識です。

おまけに、あなたはさらにその純粋な意識を超越した、

『誰だかわからない』さん

なのです。

その神様でも悪魔でもない、それどころか二元でも非二元でもない、有でも無でもない、存在でも非存在でもない、
ホントにわけがわからない、未知なる『誰だかわからない』に帰って行く途中にいるだけです。
今生で帰るのか、あと百億回転生するのかわかりません。でも、帰るまで、
ただ、

苦しいことと楽しいことがあるだけです。

こんなの幸福としか言いようがないでしょう!

だから

心配すんな(●´Д`●)ノ


ごきげんよう。

IMG_3594.jpg
白糸の滝(´∀`)ノ

IMG_3597.jpg
@静岡県富士宮市
posted by 笑うウリエル at 22:47| Comment(65) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

順調に更に風邪が進行しています。大人しく家事だけしてればよかったのに、メダカの防寒フェンスを一所懸命作ってしまいました。ホントにアホな私。( ´△`)アァ-
メダカを飼うのは喜びですがメンテナンスにはかなりエネルギーを使います。喜びも苦しみもあります。

還暦目前になって、老いや死が以前より身近に感じられます。病気は苦しいし、死の壁という特別なしんどさがあるそうです。
じゃあ長生きしたらどうかというと、これまた大変そう。反面その立場になって初めてわかる感謝や喜びや味わいがあるのでしょう。
今日1日をただ生きて行くことしかできません。ひとつひとつ心配してたら身が持ちませぬ。(*´∇`*)
Posted by ねね at 2018年11月04日 08:38
おはよーございます
ねねさん、あったかくして大事にしててね(^^)

ウリエルさん、心配すんな ですね〜🍀
先日、再検査してきました。
脳動脈瘤なんですが、大きいのと小さめのがあってね〜。ある場所がやっかいで難しいらしいです。
医師が脳の写真を見ながら説明してくれるんだけど、どうやっても難しいみたい(-_-;)でもこのままは危険だからって、別の専門の医師に紹介状を書いてくれました。難しいならば知らなかったことにしようかと思ったけど、夫が一緒に聞いているのだ。夫は心配性だ!1時間弱の説明の後、待ち合い室で疲れたなーとボーッとしてると夫が私の手をぎゅっと握る。大丈夫だよって言おうと思うとなみだが流れた。なんの涙かわからないけど止まらなかったよ(-_-;)
いろんなことを思うのである(^^;カワイソウナワタシもちょこちょこ出てくるよ!今は少し余裕があるのでいろいろ味わいますね。

家から見える山のてっぺんが白くなりました☃️冬がきますね!いろいろありますが山に雪が降ったな〜って思うこともね ほっこりします(^^)
Posted by ゆっくりん at 2018年11月04日 10:55
こんにちは。
何回かコメント書いて消しを、繰り返してたら、よくわかんないけど、Medjedさんのmedjedの意味が知りたくなり調べに行ってしまいました。
なんかの単語の過去形かと思ってた。。
エジプト。。知らなかった。。かわいい。。

ウリエルさん。
心配しません!!!ありがとうこざいます!
インナーチャイルドやら何やら、ご自身わからないやつにアドバイスありがとうございました。
今落ち着いてますm(_ _)m
暴れたくなったら、インナーチャイルド暴れさせてみます。。

magnetさん。肩をぽんてしてくれてるみたいなコメントありがとうございました☆彡
ほんわか、うれしかったです。

ゆっくりんさん。はじめまして〜。軽々しく何も言えませんが、、お大事になさって下さい。ネットの中の遠くより、応援していますm(_ _)m
Posted by かまくら at 2018年11月04日 11:55
ゆっくりんさん、私も両手でゆっくりんさんの手を握りたい、ずっとずっとハグしていたいです。
ご自身が大変なのに気遣ってくださってありがとうございます。
Posted by ねね at 2018年11月04日 12:33
ゆっくりんさん、
病気なんて、大した問題じゃない(・∀・)
病気でも健康でも、苦しいことと楽しいことが同じだけあるだけさ。
そんなことより、病気でも病気でなくても、この世界は美しいもの。


ただウリエル、最近、苦しいことと楽しいことのループに、ちょっと飽きてきた。
すると、どうなったと思う?
なんと、ゆっくりんさんのコメントが、野山のお花がおしゃべりしているみたいに見えるんだ。
(´∀`)


Posted by 笑うウリエル at 2018年11月04日 14:24
だから、大丈夫。

心配すんな(●´Д`●)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月04日 14:26
ゆっくりんさーん!

ハグハグ(*´꒳`*)ハグハグ(*´∀`*)
Posted by magnet at 2018年11月04日 15:40
ウリエルさん みなさん こんばんは。

2年前、隠れ脳梗塞が2個ありますと診断されました。2年間ずーっと、そう思って過ごして来ました。
先日、別の病院で最先端のMRIというもので撮った結果、血管メッチャ綺麗で今後何も心配することないと言われました。安易な事は言えませんが、人生どうなるかわかりません^_^
ゆっくりさん、岩手に遊びに来てくださいね〜( ´ ▽ ` )
Posted by MAKI at 2018年11月04日 20:20
こんばんは(・∀・)

ウリエルさん
その時は感覚的にクラシックでした(笑)
空腹…私は何かを紛らわす為なのか、常に物を食べているような所があって(´・ω・`)
断食はむずかっしい〜。・゜・(ノД`)・゜・。
そして最近料理を「作る」事にハマっているという(´・ω・`)

すあまさん
良くなりました、ありがとうございます(・∀・)
すあまさんは大丈夫でしょうか?
あの時は音楽のようだったんですが、今日は膝が痛かったのにそうは感じられず(笑)
あれはなんだったんだろう(´・ω・`)

かまくらさん
そうです、エジプトの子供の落書きみたいな神さまです(笑)
何か見た目が可愛くてすきなんですよねぇ

今日は皆さんのコメントを見ていたら何故か涙が出そうでした
そしてウリエルさんがおっしゃるゆっくりんさんのコメントが野山のお花がおしゃべりしているみたいに見えるっていうのが何となく感じられました
わからないけど、わかるみたいな感じです
Posted by Medjed at 2018年11月05日 03:26
皆さん、おはようございます。

せっかく風邪ひいたので、寝ながら色々観察しました。
痛みやら腫れやら熱の加減が刻々と変化していきました。自分では何一つ指令を出したり作戦会議したりしていないのに、免疫細胞が総動員して連携をとりながら頑張ってくれたのでしょう。これはやはりただ事ではありませぬ。
なにしろ私はボタン付けさえまともにできぬぶきっちょです。自分のカラダなのにコントロール不能。カラダは大自然に属している、そんな気がしました。

かまくらさんが、幼い時にご家族を亡くされたことが恐怖の源になっているというお話を読んで、考えさせられました。
私のつれあいも10歳で最愛の母を突然亡くしました。人の助言を聞かず、無理な働き方をして何度も救急車のお世話になったり記憶喪失になったり。私には理解できない恐怖を抱えているのかもしれませんね。それなのに自分の苦しさしか見えてなかったな・・・。
かまくらさん、ありがとうございました。
Posted by ねね at 2018年11月05日 08:23
おはよーございます

ウリエルさん、みなさん
あたたかいコメント やさしい気持ち いっぱい伝わってきました(^-^)
ありがとうございます^^
ウリエルさん、書き込ませてくれてありがと〜♪
いろいろ考えちゃったけどちょっと飽きたので(^^;まあ 流されますよ〜
上善如水ですね〜(^.^)
Posted by ゆっくりん at 2018年11月05日 10:05
おはよーーーございます。
やっぱり風邪だ風邪(´・ω・`)

ちょっとお返事が遅れ気味なので、要点をキューとしぼって。
(^ω^)
ねねさん、
「お孫さんが苦しまないで欲しい」
というのは、正確には、
「お孫さんが苦しむ姿を見て悲しくなりたくない」
という「私」の自分勝手です(笑)
実際には、苦しみのまったくない人生なんてないし、仮にあっても、それは死んでいるのといっしょですよね。
(・∀・)

マグネっち、
良い子ツラする「私」が出現する場面を想像して、そのときの感情、胸の奥の動きを感じてみてください。
「人を傷つけたくない」も、結局は、
「人を傷つけたて、嫌な気持ちなりたくない、嫌われたくない」
という、「私」の得手勝手ですよね。
(´∀`)
傷つけられることが、その人にとって必要なときは誰かが傷つけます。それがたまたま自分だった。

だから何?(・ω・)

でも嫌われるかもしれないし、反撃されるかもしれないね。

だから何?(・ω・)

で、いいのです。
「私」がそれを恐れているだけ。


すあまさん、
上野でそんなお話したっけ(笑)
(´∀`)
あ、今年のお正月も、すあまさんとこ行きたいな。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月05日 10:27
こんにちは。
ウリエルさん、お大事に〜m(_ _)m
私もお花畑みたいに見えたいです。。笑
スピリチュアルカウンセラーさん以外、夢の中って知った方々とお話しする機会なかったから、この場所嬉しいです☆彡感謝です。

不食の人。。太陽朝見て、太陽からエネルギーを取り入れて、(日の出の太陽でないとダメです。)
物は食べないっていうやつ、水だけ飲むって人、以前ネットで見ました〜。ちょっと真似したけど、食べるの好きだからダメでした…笑笑。
イライラするし。


そんな話したっけ?ってやつ、私が言われた訳でないのに、ざわざわします。私、よく言われる、言われてた(T_T)その度に抑え込んでたんだー。
いつも、アセンションして目の前にいる人が入れ替わったから、覚えてないんだーって思考ですり替えてた、感情を。。こんなとこにも、気づきが((((;゚Д゚)))))))ふぅ。

Medjedさん
ゆるっとエジプトすきだけど、メジェドさま知りませんでした。かわいいですね、タイプ😍出会いをありがとうございました。

ねねさん
お役に立てて何よりです。。かまくら、元々人の役に立つの好きなので、自分の為に書いて人の役に立って嬉しいです✨
ご主人のことまでは分からないけど、何か似たような恐怖心あるのかもしれないですね。。?_?
私とは、出方がちがうけれど。。。ハッハード。。((((;゚Д゚)))))))余計な感想やも知れないですけど、何か罪悪感みたいなやつかもしれないですね。。

ごめん下さいm(_ _)m
Posted by かまくら at 2018年11月05日 12:15
ウリエルさん、そうそう、そのとおりですね。傷つけたり傷ついたり、そういう体験こそが、気づきのきっかけですよね。
私の平安のために何もきづくな。なんて自分勝手なんでしょう。
お風邪早く治るといいですね。
Posted by ねね at 2018年11月05日 15:12
こんばんは。眠い(´-ω-`)
「眠い」を感じようとしても、寝てしまいますね。感じられません。

なんか、肉体クンはわざと風邪をひいているような気がしてなりません。というのも、風疹とか麻疹とか、一度なったら一生ならないのに、なんで風邪だけ何度もかかるんでしょう? 人間の肉体って、ものすごく高度な免疫システムがあるのにもかかわらず、です。
(´・ω・`)
そんなことを考えていたら、
「ははーん、コレ、わざとやな」
と、口から自然に言葉が出てきたりしまして。
たぶん、なんかわからんけど、肉体クンには風邪をひくことも必要なんです。なんで必要なのか人間のアサハカな頭ではわからんだけなんですよ。

ということで、ウリエル、風邪と共存共栄することにしました。
(・ω・)

もしかしたら、ガンとか、そのほかの厄介な病気も、肉体を含めたこの世界全体には必要なんじゃないかな。
きっとそうだと思う。

ダメだ、眠い。では、また明日。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月05日 23:13
こんばんは〜( ・3・)

ウリエルさん

頭のおかしい人たちからどんな仕打ちを受けようと、結局は何もできないことにモヤモヤしてます。

それこそイエスは磔にされましたけど、これでいいんですかね?

モヤモヤを感じてみます( ´_ゝ`)
Posted by mio at 2018年11月05日 23:22
もし私がイエスやったら、3日後に復活したらハリセンを持って「おまえ、何すんねん!」って磔にした連中の頭をはたいて廻ります笑
Posted by mio at 2018年11月05日 23:30
あらま、ウリエルさん、そうなんですか?
私も風邪と共存しています。昨日は夕方から激しくせきが出始めました。寝る暇なかったですねぇ。夜中の3時頃に踵が冷えてる事に気づき湯たんぽで温めたら、なんと不思議、みるみる穏やかに。踵と気管が繋がってるなんて初めて気が付きました。今回だけかな?
Posted by ねね at 2018年11月06日 08:19
こんにちは〜(゚ω゚)

ウリエルさん、お風邪は大丈夫ですか?

ムカムカ感継続中です。
「自分の孤独を埋めるために私を産んだ、つまり自分のエゴのために私を利用したんだから、私もあんたを利用してやる!」
という思考がニョキニョキと…(^_^;)

相変わらず、父親と不倫相手とその間にできた子供を苦しめたい願望も消えませんし( ̄▽ ̄;)
(具体的には金銭的に追い詰めたいです。父の取り柄は金しかないので。母が「頭おかしいのが相手だから報復が怖い」とか言って弱腰なので、どうにもならないんですけど。)

ただ見ていくしかないですね〜( ´_ゝ`)

暗い話ばかりですみません。
Posted by mio at 2018年11月06日 13:12
ごきげんよう。
ハリセン持ったイエス…(`-ω-´)
これも『愛』なのかもしれない。そう思った秋の夜。

さて、mioさん、
「憎しみ」、「恨み」が、なかなかの勢いで湧いてきますなぁ。
(´・ω・`)
というか、そもそも「憎しみ」って何だろう?
怒りや恐怖とはなんか違いますよね。明確な対象がありますので。しかも、その対象を血祭にあげても、せいぜいスカッとするくらいで、あんまりトクすることもない。

うーむ、「憎しみ」ねえ…
ちょっと「憎しみ」について、思考をめぐらせてみますわ。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月06日 13:52
こんばんは

みなさん体調崩されてますが、まとめてどうぞお大事に😌

Medjedさん、ありがとうございます。
だいじょうぶです。

ウリエルさん、
はいぜひ。


Posted by すあま at 2018年11月06日 19:13
おはようございます(・∀・)

すあまさん
大丈夫ならよかったです(・∀・)
お大事にして下さいね

ウリエルさん、体調いかがでしょうか?

うーん
よく覚者さんが、出来事を受け入れるとか出来事にイエスと言うとか何とか言っていたけれど
私はまるきり無理でした(笑)
んな事出来るか理不尽過ぎるわ認められないわ!アホか!とまで思ったもんです(笑)
だけど最近勝手にそうなってきたかも…
「私」が出しゃばってると認められないんだなと思います
よくわからないけど、「私」が出しゃばってないと何がダメなんだかわからない(´・ω・`)
仮にですけど…恋人が自宅で過ごすのも浮気相手と過ごすのも、どっちもおんなじやんけ別にいいじゃんってなりますねぇ
何じゃこれ(´・ω・`)
「私」は相変わらずいますけどね
怒ったり悲しくなったりしてますけど…
何だろなぁ(´・ω・`)
あぁ、そのままでなにがいけなかったんだろ、わかんないってなってます(笑)
Posted by Medjed at 2018年11月07日 07:00
ぐっどもーにんぐう。
風邪、だいぶよくなった(´∀`)ノ

人って
「このままではダメな人生になっちゃう」
という思いをどこかに持って生きていますよね。だからスピリチュアル始める人もたくさんいて。みんなマジメなんですよ、基本的にね。
(´ー`)

でも「このまま」で、OKなんですよ!(゚∀゚)

その「ダメな人生」が素晴らしいの。正確には「ダメだと思い込んでいた人生」ですね。ぜーんぜんダメじゃないのよ、ホントは。
今、頭で考えているあらゆる「悲惨な人生」も悲惨でないし、悲惨になりようがないんですよ、ホントは。
あなたが想像し得るいかなることも起こらない。
「この先、どうなるんだろう?」
なんて、心配してもムダなんです。
「もっとこうなれば安心できるのに」
なんてのも、考えてもムダ(´∀`)

この先、何があるかホントに「わからない」

これのみが『真実』

だから、『いま』できることをやるしか、結局できないんですよ。当たり前のアタリマエ。肉体は『いま』以外には行けませんからね。
明日や将来の計画をするなという意味ではありませんよ。やりたきゃ、それも『いま』出来る範囲でやりゃいいいし、『いま』できないとか、やりたくないならしなきゃいい。

みんな一回、いまのままのダメダメ人間になってみればいい。
それがステキってことがわかるから。


すあまさん、ではでは。
今年も川越でお正月会しましょう♪

Posted by 笑うウリエル at 2018年11月07日 07:24
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

ウリエルさん、お風邪よくなってきてなによりです。

昔、縁起というか原因結果の法則を知った時に、将来良い結果を得るために、今どんなに苦しくても良い種を蒔かねばというコダワリができて、却って自分を苦しめていた事があります。
今は、客観的に見たら問題だらけの毎日ですが、心配していません。今回の風邪のように、状況を受け入れてできることをするだけです。うまく対処できなくて、オタオタしてもそれでOKという気持ちです。
息子が寝込んでる私の為に大根を入れたおでんを作ってくれました。しみしみの大根美味しいです。風邪ひかなかったら、こんな幸せ味わえなかったな。
Posted by ねね at 2018年11月07日 08:50
こんにちは〜。
昨日人と話してて、病気で余命宣告された方の話を聞いて、その場は平気だったけど、身体がズッシリ重たいです。
インナーチャイルドと関係あるんかな。
くそっ聞きたくなかった。。って思います。。

ウリエルさんのダメ人間でいい!ってやつを読んで、今日行きたいとこあったけど明日でいっかーってなっちゃいました。影響されやすい。。

ごめん下さい〜。。
Posted by かまくら at 2018年11月07日 11:24
連投失礼します。。

うん。同じ穴のムジナだって、気づきました。。
(^^;;お恥ずかしい。。

なんか、全然関係ないけど、ずっと気になってたのですが、誰かに話したかって、色々なブログ見てるとムキムキになった金子賢が広告で現れます。。いつも、だいたい、筋肉は裏切らないって言葉がよぎります。。笑。
筋肉つかないタイプだから、羨ましいんかな。。

よい一日を〜(^-^)/
Posted by かまくら at 2018年11月07日 13:43
ウリエルさん、実は今週末、両親を旅行に連れて行くために妹家族が12人でやってきます。
今までのような拒否感や緊張感を感じません。
下呂で1泊なので私は参加しませんが、チケット購入や行きのお弁当の手配など、妹と相談しながら楽しくやりました。
風邪でダウンしているので掃除も全くはかどっていませんが、見栄を張ろうという意欲もないので焦りは感じていません。やれることをやるだけです。
「嫌な事を私もしている。」納得です。
Posted by ねね at 2018年11月07日 20:15
おはようございまスン( ・∀・)

Medjedちゃん、
「私」を通して本当の「自分」が体験しているのです。んで、善悪とか倫理観とか、常にジャッジしているのは「私」です。
その「私」が薄くなったり、なくなったりしたら善悪や倫理観もなくなるかと思えば、ところがどっこいそうじゃない。
善悪とか倫理観を超越しちゃうの( ゚∀゚)
それ以上はうまく言えないんだけどね。だから、この人間社会の中で悪とか非倫理的とされることでも、本当の「自分」にとって必要な体験なら、それをしますね。「私」はそれに従うしかない。

ものすごく大きな流れに流されているんですよ。思考にはそれは理解できない。ただ信頼して流されるしかないんです。


ねねさん、
なんか世の中の見え方に変化があったようですね。
どうして、今までそうできなかったのか不思議に思いませんか?
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2018年11月08日 07:48
かまくらさん、
ダメ人間になって、あとは肉体クンに任せてみてください。
「おい肉体。お前の好きに動け」
ってね。
すると、これが予想以上にサクサク動くんですよ(´∀`)
肉体がやろうとしていることをジャマしているのは、かまくらさんの「私」なんです。かまくらさんの場合、「私」の中にインナーチャイルドがいるというイメージでいいんじゃないかな。
インナーチャイルドは「私」を形成する一要素にすぎません。本当の「自分」ではないです。
本当の「自分」はすべてのものの本質です。「空」です。

あ、どうでもいいですが、余命宣告って「悪くない」と思います。
突然、トラックに踏まれてペシャンコになるとかよりも、ずっと死に向かい合えますもの。死に向かい合えると言うことは生を実感できるということです。

突然すぎると死んだのかどうかもわかんないです。
(´・ω・`)

Posted by 笑うウリエル at 2018年11月08日 07:59
んー。ほんとですね。
なんででしょう?

実際はまだ結構何か抱えているみたいです。会えて嬉しいまでいってないです。愛媛の甥や姪とはほんとに久しぶりなのに、感情がないです。顔見たら何か感じるとは思いますが。
二人の義弟には実はわだかまりがあります。二人とも若い愛人ができて、特にすぐ下の妹は苦しんでアルコール依存みたいになっていたときがありました。こっちは解消しましたが反省0だそうです。下の妹の所は現在進行形です。妹の内助の功に感謝しつつ若い美女は大好きだそうで。
私は了見が狭いので、なんだかな〜と思ってしまいます。善悪でどうこうではないです。私には関係ない事ですけどね。
Posted by ねね at 2018年11月08日 10:13
感じ方が変わったのは、たぶん、母との関係が変わったからじゃないかな。母と妹たちは仲が良くてセットといってもよいので。ついでに平気になったと言うか。

なつかしさや喜びを感じないのは、今まで、そういう交流を持つ機会が少なかったか事もあるかな。以前は皆お客さんで、私は食卓をともにする機会も少なかったんです。今は皆に協力してもらって楽しくご飯食べてますよ。後片付けも助けてもらいます。
Posted by ねね at 2018年11月08日 10:44
こんにちは(・∀・)

非倫理的なことかぁ
私、世間から見て非倫理的な事してしまいましたね
私には必要だったのかしら
葛藤は凄くありましたが

お付き合いしている人によく私でいいのかしら?なんて思ってたけど、愚問だなぁと今は思います
いいならいいし、ダメならダメなだけのそれだけ
ほんと愚問だなぁ(笑)

ウリエルさんのおっしゃる超越ならいいけど、ただのバカになったならちょっとやだなぁ(´・ω・`)
それでも今までよか格段に楽だからいいんですけどね(笑)

ここ数日は男女の区別も何か曖昧というか何て言うか(´・ω・`)
「同じやんけ、区別する必要ないやんけ」ってな感じです

他の方へのコメントを見て肉体を感じてみたりしてます
すぐ忘れちゃいますけど(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2018年11月08日 12:29
いきなり子供の頃の事を思い出した
幼稚園の時の事

家に帰ったら、親がいなかった
子供だった私は、
「こういう時は泣いた方がいいんだろうな」
と思って泣いた(´・ω・`)
ワザと泣いていた
それがすっかり板について今に至っているんだなぁ(笑)
あ、あほくさ(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2018年11月08日 12:39
こんにちは〜。
アドバイスありがとうございます☆彡
スクショして読んでます。

インナーチャイルドは、怒ってます。失笑。
だって、だって、私いるもん!的に。。

肉体くんの好きにしなってすると、サクサク動いて、自分でなくなりました?_?
私は、サクサク動けない人です?_?
よく動き、よく食べます…肉体くん。。
あー、肉体君への明け渡しの為に、思考では無意味な訳わかんない行動とか、いっーぱい山程ここ数年してきたんかしら…と、思いました。失笑。

それ、意味ないじゃん!って意味ある事ばっか求めていて、普通の人間生活は意味あることが山程大事だったなあ。。

空に溶けてくの、こわいです。。
ウリエルさんの世界は楽しいですか?
なんか、いい事、ご褒美的なやつがないと、もう、がんばれないです。。

何回も、この怖さ、自分しかいない怖さに震えて泣いたり、泣いたり、泣いたり、疲れましたー。。相当な自分大好き人間なら世界全部が、自分!って、めっさハッピーかもしれないけど、
私、そこまでそこまで、です。。普通に他の人いて欲しい(T_T)寂しいです。全部が自分ってなんのこっちゃ?です。

うーん。
普通に夢見ててもよかったというか。。
あー、でも、もう、人間に生まれてきたくないから、がんばりまーす(_ _).。o○
つぎは、天使がいいです。
でも、天使も色々あるんですね、、、。なあーんだ。。






Posted by かまくら at 2018年11月08日 14:16
そういえば、余命宣告。。
色んな捉え方があるのですね。。

ぺしゃんこはハードすぎます。
((((;゚Д゚)))))))
自分がそれになったらと思うと、夢としても、どちらもハードです。。ずっしり。。

たぶん、余命宣告、またもや、インナーチャイルドがザワザワする気します。ザワザワしてみます。

そういえば、凄く恋が楽チンになりました✨
色々アドバイス等、また、ご心配の声も、ありがとうございました😊
概念にとらわれすぎず、ゆる〜って、ヘンテコな恋します。執着かもしれないけど、ま、なんでもいいや〜。。と。だって、どうしようもないやいっと。
(´-`).。oO

皆さま、よい週末を〜(^-^)/

Posted by かまくら at 2018年11月08日 15:39
また、わたしで、すみません。。(^^;;

私がペシャンコになったら、幽霊になりそうだ。
。失笑。
宣告されたら、死ぬ日まで泣いてそ、ドンヨーリと。。
けろっと出来なくて。。あははは。
けろっとしてる人羨ましいです。
けろっとしてる風だけど、けろっと出来ない。。

けろっと出来ないケロ。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted by かまくら at 2018年11月08日 16:26
義弟の事を悪く書いてしまいましたが、遠くから忙しい中お金も使って妻の父の希望をかなえに来てくれる優しさのある人です。
私の中にこだわりがあるのでしょう。
下の妹は会社設立の為に影になり日向になって本当に良くつくしました。せめて気づかれないように遊んでほしいなぁと思います。これもコントロール欲なんでしょうね。
Posted by ねね at 2018年11月08日 16:50
みなさんこんばんは^^

えっと、そもそも結婚って制度そのものが
どうよ?
って感じですよね(・_・)
Posted by すあま at 2018年11月08日 18:35
ごめんなさい、ちょっとコメントがいきなりすぎたかも⁉️
私が属してる(と思い込んでる)世界に
がんじがらめなんです。私も(笑)
Posted by すあま at 2018年11月08日 18:41
こんばんは。
風邪から復活したばかりだからか、なんかすぐ疲れるなぁ。
歳だな、トシ(´・ω・`)

コメント読んで、いろんな人がいて面白いなと思う。不思議。
(^ω^)
男女の関係のみならず、「私」と他者の関係って、結局、無防備にならないとうまくいかなくなるよね。お互いが何か計算したり、防御しながら関係を築いても必ず破綻しますわ。
内側をオープンにしていて、そこに入って来る人と関係を築けば、それでいいのですが。
(・ω・)

かまくらさん、
ウリエルの世界ですか?(´∀`)
楽しいですよ。不思議だらけで飽きないです。
ただ、近頃は飽きないことに飽きてきた(笑)
永遠に飽きないって、どうよ? プッ!
って感じ(・ω・)

空に溶けても「私」も他人もいますよ。少しも寂しくありません。「私」も他人も、いないけどいるんです。
(^ω^)
それから孤独感はなくなりました。孤独の概念が消滅したみたいで(笑)
どんなに孤独になろうとしても、人は孤独にはなれません。反対にどんなに孤独から逃れようとしても、人は孤独です。
この矛盾するふたつが、何も矛盾せずにピタッと収まってるんですよ。とってもラクチンになりますよ。

マンボウって、お魚いますよね。
アイツ、大海原をプカプカ一匹で漂ってて、寂しくないかな、とか思うんですよ。あのバカでかい太平洋をプカプカですよ。
オスとメスが恋もしません。テキトーに精子と卵を海に流して、あとは潮と運まかせ(笑) 出会いナシ(笑)
コイツら、これで幸せなんだなと思うと、なんか人間ってせせこましいなとか思っちゃう。
(´∀`)

でも、このせせこましいのが面白いとも言えますね。
かまくらさん、次はマンボウどうよ?
マンボウ(・∀・)ノ



Posted by 笑うウリエル at 2018年11月08日 20:48
こんばんは〜(・∀・)

1人で過ごしていたら、寂しいって思いが出てきました
そうしたら今度は、1人で過ごすのも誰かと過ごすのもおんなじやんけって思いました

何か理解がおっつかない(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2018年11月08日 21:25
あはは(^ω^)
Medjedちゃん、
そうそう、一人きりも誰かといるのもいっしょ。同じなんです。
ワンネスの法則とでもいいましょうか、相反するってことは、同じってことですから。
ちなみに、ただのバカと人間を超越した天才も同じです。
(・∀・)

思考では理解できないヒラメキみないなことがあったら、理解できないけど、もうわかってるってことです(笑)
放っておけば、そのうち理解が追いつきます。確実に、勝手に。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月08日 21:49
すあまさん、いきなりどうしたの?(笑)
(´∀`)

「私」はがんじがらめになりたいんですよ。がんじがらめになってないと不安でしょうがないの。しょーゆーもんです。
実はホントの「自由」を恐れています。生きる方向を失うから。
そのことを知っておいてくださいな。
(・ω・)

あ、どーでもいいですが、オシドリって鳥がいますよね。「オシドリ夫婦」なんて言います。
でも、オシドリそのものは毎年パートナーをチェンジしてるって知ってました?(笑)
そりゃ仲良いですわ(笑)
人間ってやっぱり、がんじがらめが好きなんですよ、きっと。

すあまさん、次はオシドリどうよ?
オシドリ(・∀・)ノ


ねねさん、
いろんな人がいるってことでいいじゃないですか。
( ^∀^)
不倫や浮気が世の中からなくなったら、つまんないですよ(笑)
ワイドショーも週刊誌もネタなくなるし(笑)

全員がきっちりルールを守り、道徳も倫理もきっちりしてる世界なんて、行き詰まって死んじゃうよ。クソくらえだと思いませんか?

オシドリの方がよくわかってる。
賢いね(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月08日 22:17
ウリエルさん、もう復活ですか。若いですねぇ。(笑)
私は気管支炎に移行しつつあるのかな。ネギや玉ねぎ切ると刺激で咳が止まりません。しゃべってもせき込みます。年ですわ〜。

私は心の内側が閉じ気味かもしれないですねぇ。そもそもリアルな人づきあいがあまり好きではないです。
でも普段人と接する時には飾らずありのままを出しています。

宴会で、他の家族はお酒を楽しみながら実に楽しそうに過ごしています。私は飲めないので、場の空気を考えて楽しそうなフリをしたりあいずちを打ったりします。本当は興味もない話題にも。これも計算ですよねぇ。確かに関係は深まりません。しかしこれ以外に方法があるんでしょうか?
私はやっぱり変で、身内であってもさらっとつきあいたいです。一緒に旅行に行ったり温泉に入ったり、今のところは興味ないです。お茶ぐらいならいいけど。

Posted by ねね at 2018年11月08日 22:47
オシドリのことは知ってました。岐阜の池にもう渡って来ていますよ。
私も次はオシドリがいいな。(笑)

Posted by ねね at 2018年11月08日 22:55
ねねさん、
別に宴会の中で独りでいても良いではないですか。
(・∀・)

ウリエルもアルコール飲みません。
宴会とかに呼ばれても、興味ない話はしません。なんかしゃべっとるなと聞いてもなく、見てるだけ(笑)
とくに楽しいとも思わない。でも、みんな酔って機嫌がいいから、とくにイヤなことも言われたりしないですよね。いるだけでいいので、ラクチンです。
帰りに車を運転できるので、たいへんありがたがられます。

「人づきあいって、こういうもの」という「こだわり」があるんじゃないでしょうか?
というか、人づきあいが良いとか悪いとか、その基準なんてないですよ。
「私は飲まないから、勝手にやってね」
で、いいじゃないですか。
(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月08日 23:13
そういう発想はなかったです。私は幸いな事にお給仕とか洗い物とかで席を離れやすいし。これからはそれでいきます。

私は、身内以外が自由に恋愛するのはな〜んとも思いません。若い時は職場の年上の人に目で恋したりしてました。(笑)最近はホルモンが枯渇したためか、みーんなおんなじに見えます。老人ホームでは美人のばあさんをめぐってじいさんたちが色々頑張るそうですね。元気でなによりですわ。(笑)
身内が嫌な思いをしたと聞くとムクムクと嫌悪感が出てくるのはなんでかな?おもしろいな。
Posted by ねね at 2018年11月09日 08:45
ウリエルさん、みなさん、こんにちは(^^)

マンボウ、いいなー。私、次はマンボウにします!

良い子ツラする私、過去のが色々出てきました。
結局、良い子ツラして、他人より優位に立ったつもりになって私を確立し、私を守りたかったみたい。
架空のヒエラルキー。なんじゃそれー!
Medjed さんの言葉が響きます。まさに、あほくさ!
あほくさ、が分かったから、良い子やめました。
おばさんになってから「良い子」やめるなんて、遅すぎですねー。
良い子もお利口さんも、いい人も、良妻賢母も、才色兼備も、優しい人も全部ヤメヤメー(°▽°)
Posted by magnet at 2018年11月09日 16:15
こんばんは(・_・)

magnetさん、私も次はマンボウにします
Posted by すあま at 2018年11月09日 18:19
こんばんはー。

ウリエルさんの世界は、そんな感じなんですねー。
ええなあ。
うーむ。全く頭では、何回読んでもよくわかりません。。(^^;;きっと言葉にしづらいやつを、言葉にしてくれているのですね。
なんか、ほんのりと、楽しそうな気配を感じます。
どうもありがとうございます✨

次、マンボウどうよって。笑笑。
ウリエルさん、是非どうぞ〜。
マンボウってそんななんですねー面白ーい!でも、めっちゃ孤独じゃないですか。(O_O)
あ、でも、それで幸せなんか。。

マンボウ食べたことあります✨
コリコリしてイカみたいで、意外に美味しかったー笑(°▽°)。あ、昔に民宿のご飯で並んでて食べました。自分からは、頼めんかも。

私はイルカがいいなあ〜。
次は、でも、天使に決めてます(^-^)/
身体を最後にして、光の存在へ〜。

神の使者✨大変かな(O_O)

全然詳しくないけど、善悪とかの二元を超えて人間をサポートしてるから、なんか真我に目覚めるのって、天使への入り口的に思ったり(^^;;
あははは。
ま、よくわかんないけど、そういう思考が湧いて来ます〜。笑っちゃってください。。
大体書き込んだ後に、数日後に、アホなこと書いてるなー私って思うこと、多々あります。失笑。

have a nice day✨✨(^-^)/
Posted by かまくら at 2018年11月09日 20:09
マンボウさん大人気(^ω^)

マンボウさんは孤独ではありません。なぜなら、生まれてからずっと孤独だからです。
他のマンボウたちと過ごした体験がないので、孤独がいったいなんなのかもわからないのです。

ワンネスと呼ばれる世界も、つまりそういうことです。
(・∀・)
他者なんていないわけですから、孤独がなんなのかわからないのです。だから、寂しくなりようもないんです♪
(´∀`)

あ、今夜は記事を書こうと思ってたのですが、なんかものすごく疲労が…
(´・ω・`)
かなりグッタリしてますので、また明日以降に。
今日はもう寝ます。おやすみなさい。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月09日 21:54
押忍。

マンボウさん、そんな感じなのですね〜。
でも、他の魚の群れ見て羨ましく思ったりしないのかなあ。自我の視点かな…失笑。
マンボウは、ワンネスとかかってた(O_O)なるへそ〜。ちょっと味わってみようと思います。最初から一人で、孤独がない感じを。(^-^)/

ウリエルさん、お体お大事に〜。
いつも気づきをありがとうございます😊
みなさま 良い一日を〜✨

そういえば、なんか最近、なんとなく風景が時々遠近感がなくなります。。あっこれかあ。。って。何か、思考が立体に見してるっていうか。

ちょっと、また理解深まってきました。
逆に時々写真が勝手に立体的に見えたり。。笑

ああ、思考が自分を作り上げてるんですね。ほんのりと、染み込んできました。私は分離していたいから、何にでもペタペタ私をくっつけちゃうんですな。。あちゃー(O_O)インナーチャイルドどうしよー。よく分からない(O_O)

ま、ぼちぼち励みます。
肉体よ、動け!もしてます(^-^)/

押忍。。
Posted by かまくら at 2018年11月10日 10:51
一同皆旅行に出かけて行きました。
静かになってほっと気がぬけました。
久しぶりの甥や姪や甥の彼女はとてもかわいかったです。

狭い部屋におおぜいの大人がウロウロ。
とても楽しいけれど、2時間が限度ですね。
1人で静かにしているのがやっぱり好きです。

次の集合はお正月です。そのころまでに世界の見え方が変化するのかしないのかわかりませんが、なんとなく明るさが見えるような気がしました。笑ウリ部のおかげです。
Posted by ねね at 2018年11月10日 12:04
体調はぼちぼち(´・ω・`)
まあ、こんなもんかな。

>他の魚の群れ見て羨ましく思ったりしないのかなあ

インド系のニュージーランド人の青年がいてね。彼は英語とヒンディー語を話せて、ただいま日本語勉強中。
彼いわく、日本語難解すぎるって。
「お前たち、なんでこんな難解で不便な言語使ってんだ。漢字ひらがなカタカナとか、おかしいだろ?」
って。
さて我々日本人、不便とか思う?
英語みたいに、ひらがなだけとか便利で羨ましいと思う?
(・ω・)
しょーゆーこと。
概念がないって、しょーゆーことなの。我々には「文字が三種類もあったら不便」という概念がないのね。
おそらくマンボウさんにも、「孤独は寂しい」って概念がないの。

ねねさんの、
「ひとりで静かにしているほうがよい」
というのも、「孤独は寂しい」と同じものです。ただの裏表なだけ。

大勢も孤独もない

これが真実(・ω・`)

ねねさんの場合は、人と接するときのネガティブな感情を感じてみたらいいと思います。
人がどうしてイヤなのか? 何がイヤなのか?
これを探ってみてください。


Posted by 笑うウリエル at 2018年11月10日 12:39
楽しくないわけではないんです。いや、むしろ楽しい。

老夫婦のところに幼い孫が来て、とっても可愛いんだけど、帰るとホッとする的な。来てうれしい、帰って嬉しい里帰り、みたいな感じです。

別に緊張もせず言いたい事言ったり、手助けしてもらってるんですけど。

そういえば、先日の農業フェスティバルで大変な人ごみの中で買い物したり、道路で焼きそば食べながらビール飲んだりしたけど全然平気だったわ。あれぇ?なんででしょう?
Posted by ねね at 2018年11月10日 14:11
あの時は大勢の人は景色と一緒でした。勿論、それなりの気配りはしてますが。ヒトとして認識していないです。たぶん。
Posted by ねね at 2018年11月10日 14:15
ビールはちょっとお調子に乗って買ってしまいました。
たった1杯で夜10時過ぎまで酔っぱらってました。やっぱりアルコール分解酵素はないみたいですね。
Posted by ねね at 2018年11月10日 14:30
なるへそーー。

孤独の概念のやつ、なるへそしました。
しょーゆーことかあ。。がってん!
なら、マンボウでもいいかなあ。
概念が苦しみの素ですね(O_O)

日本語三種類、むしろ便利です✨
変換めんどくさいけど。。失笑。
青年さん、がんばー(^-^)/
Posted by かまくら at 2018年11月10日 14:48
なんだか、私も、アホくさってなってきてしまいました。。あははは。

Posted by かまくら at 2018年11月10日 15:10
アホくさく感じますか(^ω^)
それは幸いです。

この世界は何もかもアホくさい。

これが連綿と続く過去からの解放です。
いったんすべてのものにアホくささを発見しないと、素晴らしさもわかんないです。


たぶん天使になってもアホくさいですよ(笑)
それが、輪廻からの解放です(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月10日 16:42
みなさんこんばんは✨

風邪、私も引きはじめっぽいです、
けど明日あさって忙しくて
仕事いつもより長いです(;´д`)

概念については本当に興味深いです
ヒマになったらゆっくり考えてみたいです
Posted by すあまんぼう at 2018年11月10日 19:57
ウリエルさん、みなさん、こんばんは!

あー、早速すあまんぼうさん!になってる〜(≧∀≦)

概念がない話、しょーゆーことですか(*゚∀゚*)
おおお、なんかなるほどです♪
Posted by magnet at 2018年11月10日 21:00
ちょっと感情を思い出して感じてみました。

ナワバリを侵されているという感覚ですね。「私のナワバリ」という概念は、たぶん子供の頃にはできあがってたんじゃないでしょうか。

もともと人見知りが強く内向的でした。
おもちゃ屋さんだったので、一間しかない居室にお客様の来店を告げるチャイムが接続されてました。ご飯中は特にお客様が多く、父が不機嫌になるのでリラックスして食べた記憶があまりありません。又、毎日両親の友人がこられるのですが、苦手なタイプが多く苦痛でした。
誰も立ち入って欲しくないというのはその頃の切実な願望ですね。私特有の願望で、妹たちは何も感じていなかったようです。
今はすっかり環境が変わったのに、どうしていまだにひきずっているんでしょうね?
やはり感情を増幅して味わうのがいいのでしょうか?
Posted by ねね at 2018年11月10日 21:22
自分って本当にメンドクサイ奴だなぁと思いますが、これを改善できたら、もっと人間関係を楽しんで生きていけそうです。
そもそもナワバリなんてないんですからね。

皆さんマンボウ派ですね。私はやっぱりオシドリがいいな。毎年新鮮でラブラブで。きっと相手も同じ事を考えてるに違いない。(笑)
Posted by ねね at 2018年11月10日 21:57
みなさんこんばんは^_^

ネギと生姜と葛根湯で風邪は治まりました。

概念について考えようと思ったら、
それ以前に
意識ってなんだろう?って思いました。

マンボウには概念はないかもしれないけど、
意識はあるだろう、
じゃあ家具は?ロボットは?
人工物にも意識は宿ったりするって聞いたことある気がするけど、その意識ってどこから来るの???
Posted by すあま at 2018年11月13日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]