2018年10月29日

つぶやき(・ω・`)

(・ω・`*)ノ【。+゜ゴキゲンヨ。+】


もう4、5年くらい前かな。このウリエルが最初の「目覚め」の体験をしたのは。
それはまさに神秘体験と言える体験でしたが、今、振り返ってみると、ただの神秘体験にすぎなかった、という感じです。「私」に引き戻す力がまだまだあって、『真実』が見えたり見えなかったり、なんとも宙ぶらりんな状態となりました。晴れたり曇ったりという感じでした。
それなのになぜか、テキトーなノリと勢いでこのブログを初めてしまい、今日に至ります。
(´・ω・`)

けれど、ブログを始めて本当によかったと思うことは、いろんな人に会えたことです。いろんな人が、有名人でもない、こんななーんの取り柄もない人間に、わざわざ会ってくれたのです。自分でもなんのこっちゃよくわかりません。驚きとしか言いようがない。
そして、それには私にとって、ものすごく意味のあることでした。みなさんにお会いして、お話をすることによって、私ウリエルの視点がどんどん深く広くなって行ったのです。このウリエルのために、みなさんが「悟ってないフリ」をして、あらゆることを教えてくれていたのです。なんという仕組み!
こんな男のために、なんて有難いことなのでしょう。ホントに感謝の言葉もありません。

多くの人とお会いして『真実』の深みを知るにつれ、私ウリエルの世界の見え方が変わり、「私」が次第に溶解していきました。
「私」が作り出していたたくさんの欲望も、いつの間にか消えてなくなって行きました。今、このウリエルがこの世界の中で関心を持っていることと言ったら、ほんの数えるくらいしかありません。

いや、実際のところ、ひとつだけしかないかもしれません。
うん、その唯一の興味事は、

みなさんが、

「悟ってないフリ」をいつやめるねん!

と、いうこと。

あなたが『真実』を生きて、悟りを体現して生きて、

「絶対の幸福」を生きて、

自由でいる。それは、いつ見られるんやろかー?

だけ。これしかないんですわ。ほんまに。
もうね、肉体の残りの時間をぜんぶ、これに捧げてもいいくらい(´∀`)ノ

あ、スピリチュアル業みたいな、商売をするわけではありませんよ(笑)
お金も健康もあってもなくても自由でステキだし、必要なものはすべて調うので、わざわざそんなことはしません。
ただ人生の流れの中で、何かの縁で今まであった人、これから出会う人が「悟ってないフリ」をやめて、自由に生きたらどんな世界になるんやろ?
マジで、これだけにしか興味がないんです。


だって、あなたはこのウリエルで、ウリエルはあなたなんですよ。
辛いとか苦しいとか、淋しいとか悲しいとか、不安とか恐怖とか、

ぜーんぶUSO800!(゚∀゚)

なんですよ。作り話です。夢ですよ。
ついでに言うと、悟ったとか悟ってないとか、気づきがあったとか神秘体験とか覚者とか、そんなのわからないとかも、ぜーんぶ、

作り話なんですよ!(゚∀゚)

最近、ようやくそこに落ち着きました。悟りすらもういらない。
もう、じゅうぶんわかったから、いいかげんに「悟ってないフリ」やめろコノヤロー(笑)
あなたはもうすでに、あなたが求めている存在なんです。だって、あなたはこのウリエルですから、わかります。



人生を今よりよくする必要なんてありません。

人生に何か気に病むこともありません。


人生って穏やかなときばかりではなく、時には嵐が来るときもあるけど、それもステキなことなのです。人生の中に何か気に病むことなんてありません。あなたは決して傷つかない存在なのです。すべて流れるように運ばれます。傷つきようがありませんよ。あなたは姿も形もあるのかないのかわからない、

『誰だかわからない』さん

ですもの(´∀`)

そして、人生を支配しているのは、あなたでなく『愛』です。


それをこれからも伝えたいです。
伝えるためにいろんな人に会いに行きたい。だってそれにしか興味がないんですから(笑)
呼ばれたら日本中どこへでも行きますよ。そのためになんとも身軽な状態が与えられてますから。
今まで「悟ってないフリ」をして、このウリエルを導いてくれたたくさんの人に、そして、この世界に、

逆襲するのだ!(゚∀゚)

ごきげんよう。


コスモスの季節だ♪
コスモスを貼ろう♪
IMG_3805.jpg

image1.jpg
岡山の北房はコスモスの里。
@岡山県真庭市北房
posted by 笑うウリエル at 05:40| Comment(58) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん みなさん
おはようございます。

記事を読んでいるとき、ウリエルさんは私の思考の中でしか存在してません。
だから本物のウリエルさんが現われるとは思ってもいませんでした笑
それも用意されていたことなんだなと思います。
今もウリエルさんは思考の中にしか存在してないから不思議です( ´ ▽ ` )

職場のおばちゃんに言われたことでモヤモヤが抜けない>_<
今までは人を嫌ってはいけないと思い込んでたけど、おばちゃんに対しての長年の怒りがドドーッと出て来ました。作り話しウソ800とはわかっていても、こんなに怒りが出てくるとは。まだこれを味わう必要があったのかな。表面上はうまくやってたつもりでしたが(^_^;)
前にウリエルさんにお会いしたとき、
『いい人をやめましょう』
と言われたのを思い出しました。
Posted by MAKI at 2018年10月29日 08:59
こんにちは

ウリエルさん、みなさま。
はじめてコメントさせて頂きます。

いつも有難く拝見している、五十を過ぎた独身男です。

日々このブログを見るのが楽しくてワクワクしています。
ここに登場される人たちも、みなさん何かドラマの役者のようでみているだけで、ハラハラドキドキでとっても楽しませて頂いてます。

ただ今日の記事には、何か胸をドキュンとされてしまいコメントしてしまいました。

ウリエルさんに実際に遭えるのかなと思ったら何か10代のアイドルファンの気持ちみたいになってしまって、、

とうとうコメントしてしまいました。

機会があったらウリエルさんに逢ってみたいです。

はぁ〜

まったく10代の少女ですね。
Posted by ゴーシュ at 2018年10月29日 11:39
こんにちは。
お久しぶりです。
あまりに、ストーリーが深刻だったから、死んでまた、生き帰って、また、コメントしちゃいました。

ウリエルさん、ストーリとわかってても、凄くしんどくて、昨日はもう、悟りなんかどうでもよくなりました。

なんか、結構長い事働けてないのです。

あと、もう駄目なのに、気になってる人がいるのです。

働けてないのは、めっちゃジタバタしました。
恋も、ジタバタしました。
ジタバタ、まだ足りないのかな。。

ここに書きこむと、また、エネルギーが変わりそうで、ちょっと怖いです。

なんか、アドバイス頂けたらうれしいです。

Posted by かまくら at 2018年10月29日 11:52
ごきげんよう。
10代少女のような「セロ弾き」のおっさん現る…
うーむ、ウリエルの思考のデータでは人物像が予想できない。
(`-ω-´)
これは会ってみるしかない。
また気が向いたらメールでもしてください。メールをしたら、そのうちウリエルがひょっこり伺うシステムです。

あ、そんなことより挨拶だ。
ゴーシュさん、はじめまして(´∀`)ノ


MAKIさん、
「悟ってないフリ」、いいかげんにやめてください(笑)
(^ω^)

怒りのエネルギーも、現れては『誰だかわからない』さんのもとに帰って行きます。その途中で捕まえてキープしちゃってたわけですよ。キープしていた「怒り」を放たなければ。
(・ω・)
ただ人に向けて放つと、他者も自分ですから跳ね返ってきてしまいます。瓦でも割ってください。

あ、『いい人』になろうとするのは、『悪い人』にもなろうとすることなんですよ。これが分離の仕組みです。それどころか、『1いい人』になろうとしたら、『5悪い人』くらいになってしまったりするので、タチが悪いです。

『いい人』になるのをやめたらいいんです。
すると『悪い人』になることもありません。

Posted by 笑うウリエル at 2018年10月29日 14:14
コスモス好きです。たぶん花の中で1番好き。

どこまでも透き通った空を突き抜けると、漆黒の闇がひろがり、この地球が決められた軌道の上を物凄い速度で旅をしている。
そのことに全く気付かせず膨大な生命が育まれている。ひとつひとつの生命体も完璧なしくみで生かされている。
ちょっと考えただけでひっくり返りそうになります。
これほどの奇跡をおこせる「自分」が不手際をおこすものでしょうか?
様々な苦しみや悲しみや災害も、失敗や間違いなどではないのじゃないか。何もわからないけれどそう思います。
Posted by ねね at 2018年10月29日 14:31
こんにちは(・∀・)

私もフリなのかしら?(´・ω・`)
フリやめたいけど、まだ続けてます(笑)

時々だけど、夢みたいに感じる時があります
これ夢じゃないかしらって

嫉妬が大幅に抜け落ちました
まだ無くなってはいないけど、大分楽です
毒気がなくなったようだ(´・ω・`)

この間は怒りがおさまらず思わず態度に出してしまいました
後悔はしてないです

日々、なんとなーく生きてます(笑)
Posted by Medjed at 2018年10月29日 16:38
あ、それと

問題事解決しようとする事も悟りを求める事も
ぜーんぶお釈迦様の掌なんだなぁと思う事もあります

ぜーんぶこのまんまで問題ないのよねって
Posted by Medjed at 2018年10月29日 16:43
こんにちは(。・´д`・。)

ウリエルさん
実はフリで悟ってないふうを装ってるのバレてましたか!笑

私自身も演技にあまりに熱中し過ぎて演技だということをよく忘れてます(&#8857;&#9694;&#3178;&#9695;&#8857;)

今日なんか忘れ物をしてるのに気づいて家に引き返したのですが、
「急いでるのにどうして忘れ物をしてしまったんだ!ちゃんと注意できなかった私はダメな人間だ!」という自己嫌悪や罪悪感がバーッと湧いてきたんです。

でも冷静に考えたら、忘れ物をしたくてした訳じゃないし、うっかりしちゃっただけでそれ以上でもそれ以下でもない。
ただそれだけ。

なのに、なんでこんな痛々しい思考と感情がドバーッと湧いてしまうのか考えてみたんです。

でも、理由なんかないですね。

私が忘れ物したのにも理由はないし、「忘れ物をする私はダメ人間や」という思考とそれに伴うイヤーな感情もただ湧いただけ。
なーんの意味もない。

なーんだ( ´_ゝ`)と思いましたね。

これからもバンバン巻き込まれるでしょうけど、私が巻き込まれて(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとなってたら、「これは夢だよ」とどなたか気づかせてください。お願いしますm(_ _)m
Posted by mio at 2018年10月29日 17:26
変な数字とかが出てますけど、顔文字を読み込めず文字化けしたようです(^_^;)
Posted by mio at 2018年10月29日 17:28
かまくらさん、なんか大変なんですね。
(´・ω・`)

アドバイスですかー…
起こることは起こるべくして起こります。不可避です。
この不可避なことに協力するしかありません。人生に自らを投げ出すしかないです。

ただ何が起ころうとも大丈夫なんですよ。
「私」がブッ壊れるだけで。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月29日 18:10
ウリエルさん、みなさんこんばんは☺️

mioさん、私は忘れ物レベルじゃないです(笑)
ダメ人間という思考が湧いてきますが
そう思わせる世間の方が狂ってますね(^_^)

だいじょうぶです、多分(笑)
Posted by すあま at 2018年10月29日 18:23
こんばんは。
なるへそ。。
アドバイスありがとうございました☆彡

なんか、私の場合、悟りへのエネルギーと、自我が全然しっかりなかったから、自我を作るエネルギーと、真逆なエネルギーに引っ張られて、なんか、ぶっ壊しつつ、作るっていうか。何て説明したらいいか、下手なんで、上手くかけないんですが。。ハードです。でも、ストーリーって知ってるぶん、楽ちんですが。。

他人との境界線があんまりなかったから、境界線を作りつつ、でも、ワンネスへのため、私がぶっ壊されてくっていうか。。エゴ的なやつが、破壊されてく?みたいな。。

めっちゃインナーチャイルドも、条件付みたいなやつも、山盛りで。。失笑。。
ドバドバ出てきます。。
その為の今って分かってはいるけど、たまにしんどーいって。。(T_T)

まあ、ぶっ壊されつつ、がんばりまーす。なるべくゆるっと〜。
不可避なのに逆らわず。。
むづい。。

ありがとうございます〜(._.)



Posted by かまくら at 2018年10月29日 18:57
何度もすみません。。
一個ブログ読み返してて、質問見つけてしまった。。

お時間あるときにでも、よろしくお願いします。

私がぶっ壊されて、「愛」の支配下になるって事ですか?
「愛」って、万物の源みたいな意味ですか?

Posted by かまくら at 2018年10月29日 19:09
こんばんは〜

まーた、母と喧嘩しました〜(*´,_ゝ`)

母「このままじゃダメでしょ!」
私「あなたはそう思ってるかもしれないけど、なるようにしかならないよ!私にこうしろと言ったところで、そうなるかもしれないし、ならないかもしれない。私もできたらいいな、とは思うけど、できるかどうかは分からない!」
母「頑張りなさい!やらないとダメ!」
私「だーかーらー…(以下同文)」

話が噛み合わねえ…笑

双方めんどくさくなって、言い合いはやめました(゚ω゚)

Posted by mio at 2018年10月30日 00:42
私も「うん、そうだね〜頑張るよ〜」とか何とか言って適当に流しておけば良かったんですが、
母に理解して欲しい、無条件に受け入れて欲しい、という思いが強いみたいで、
喧嘩を買ってしまいました(^_^;)

そういう思いがあるうちはまだ仕方ないのかもしれないですね〜

いずれまたこれも変わるでしょう。(全然変わらんかもしれんけど笑)
Posted by mio at 2018年10月30日 00:51
あー、よく寝た(´∀`) おはようございます。

ねねさん、
その通りです。間違いも間違いではありません。みんな正しく間違ってます。この世界は夢ですが、ただの夢じゃないです。

すごい夢なんです!Σ(゚Д゚)

あ、それはそうと、「私」ではなく肉体が勝手に生きている、検証できましたか?
(´∀`)

肉体はずっと『いま』を生きています。『いま』以外にいたことがありません。
これはすごいヒントですよ。

Posted by 笑うウリエル at 2018年10月30日 06:33
Medjedちゃんは、「悟ってないフリ」があまり上手ではありません(笑)

この世界は夢じゃないかって感じるとき、じゃ、普段「私」と思っていたヤツはいったい誰ですか?
「私」なんてどこにも「いない」よね。
じゃ、誰が夢を見てるんでしょう?
そんなの『誰だかわからない』よね。

しょーゆーことです。簡単でしょ(´∀`)ノ


すあまさんは、「悟ってないフリ」がとても上手です。
(´∀`)
いいかげんにやめてください(笑)

ダメ人間なんて、この世界にはいません。あらゆる人にステキなところとダメなところがあるだけです。
と、ここまでは学校の先生も言ってした。「ダメなところばかりじゃなく、ステキなところも見ましょう」的なことも、世間一般で何度も聞かされました。

ハッキリ言って、これがイカンのぢゃ!
(`・ω・´)
優劣の価値観がこびりついておる。
もう無意識に人間を優と劣に分けるように教え込まれていますよね。
「ダメなところばかりじゃなく、ステキなところも見ましょう」的な見方は、優の側に立った者が劣の側を支配するための洗脳みたいなもんです。
大多数の人が、そんな醜い「こだわり」をずっと持たされてます。

こう教えるべきです。あらゆる人がダメ人間です。
ほら、あなたがダメ人間と感じている人がすることと同じことを、

「あなたもしてるでしょ?」

って。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月30日 07:09
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

はっきりとはわかりませんが、「私」が出現しようがしまいが勝手に生きているような気はします。確かに肉体は過去にも未来にも生きられるはずがないですね。
肉体を生かすためのセンサーがしっかり働いて痛かったり辛かったりすると「私」が出現して苦しさを増幅してくれます。痛みに弱いので、『いま』にあることが難しくなります。けれど、肉体の『いま』を意識すると『いま』に立ち返るのが容易になるのかな。

正しく間違ってるはムズカシイですね。間違いによってより調和したあり方や愛の大切さに導かれているような気がしますがよくわかりません。

コウタロ兄さんご無沙汰ですね。お忙しいのかな。コウタロ兄さんの時に面白く、詩のようなリズム感のあるコメント読むのは楽しいです。
Posted by ねね at 2018年10月30日 07:18
mioさん、
あいかわらず楽しそう(^ω^)
mioさんからしたら「何が楽しいねん!」と言うと思いますが、ウリエルから見たら、楽しそうに見えちゃうのです。
(・∀・)

基本的に親は子を無条件に愛してると思いますよ。表面には見えないくても、根底にはそれが流れているはずです。
「無条件に愛されたい」
を、もいちどよーく調べてみる必要がありそうですね。なんでそんな「こだわり」が強く出てくるのか?
案外、「無条件に愛されたい」は表向きのタテマエで、本心は別なんてこともあります。
「とにかく親を苦しめたい」
とかね(笑)
それは、mioさんにしかわからないです。
mioさんが気付けば、それで成就しますので。
(^ω^)

かまくらさん、ドバドバ出てきてますか。
(・ω・)
ウリエルにゃどんな状況なのかわかんないけど、とにかくたいへんそうですね。
(´・ω・`)

スピリチュアルをしていると、インナーチャイルドとか、前世とか先祖とか、そういうミステリアスなものや霊的なものに敏感になる人がおられます。ま、神秘体験もそうですね。
それは体質ですから、しょうがないので、そんな体質だからどうみたいな、良い悪いはありません。

ただ、この現実世界が夢であると同じように、霊的な世界も夢なんですよ。『真実』ではありません。無限に広がる「無」がただ存在しています。あまりにも未知なるものすぎるので、
『誰だかわからない』さん
と仕方なく呼んでます。

『誰だかわからない』さんの最初の振動が『愛』です。
だからこの現実世界に存在するもの、霊的な世界に存在するもの、すべてが『愛』の顕れなのです。

ま、ぶっちゃけて言うと、インナーチャイルドも、そこらへん歩いているおっさんもいっしょ。
ってことです(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月30日 11:53
ウリエルさん

ほんまですよー何が楽しいねん!笑

あー仕返ししたいのはある気がします。
昔からこのパターン多かったし。
やられたらやり返す、みたいな(^_^;

苦しめられた分、駄々こねてやり返そうとしてるかもしれませんね。
Posted by mio at 2018年10月30日 12:36
こんにちは〜。
おっさんと、インナーチャイルドがおんなじって所以外、フムフムフムと思いました。
どうも、ありがとうございます。。
おっさんと、インナーチャイルドそのうち、繋がるかしら。。笑

そっかあ。わたし、インナーチャイルド体質、少しスピ体質なんだなあって改めて実感です。。

家族はみんな、普通の人だけど、私だけちょっと変わってて、醜いアヒルの子的な感じで、ずっと疎外感みたいなやつがあって。

でも、そっか、体質だから、しょうがないなって、
受け入れていかなきゃって思えました。
時々カウンセリング受けてるセラピストさんも、
インナーチャイルド体質なんだー、おんなじだから、ほっとする面もあるのかなぁと、思いました。。
なんか、書き込んだら、、
気になってるひと、現状維持でいっかなあって思えるようになりました。。
以下愚痴です。すみません。書きたくなった。
なんか、もうだめだけど、別に振られてもいなくて、そして、ジタバタって言っも、スピリチュアルでジタバタしただけかな(T_T)

なんか、根本的に住む世界が違う人なのかなとも思うし、たぶん、めっちゃ普通の人だから、無理なのかなとか、色々自分の中の光が当たってない影とか、インナーチャイルドとか、ボコボコ見せてくれて、私はほんと、ぼろぼろになって行きました。。破壊されてく感じ。
でも、その人忘れて普通の恋したいって思ったり、まだ、その人夢見たり。
ぐちゃぐちゃで、よく分からなくなります。。
その人で辛かったの愚痴りたかったのかなぁ。
最初から無理とは分かってても、惹かれて、めっさ、ワサワサしました(T_T)
その人は、恋が上手い感じで、私苦手で、絶対近づいたら危ない感じがして、いつも忘れよう忘れようとしてて、でも、やっぱり気になるを繰り返します。。ま、しょうがないから、不可避を受け入れます〜。。
スペースたくさん、おじゃましましたm(_ _)m

Posted by かまくら at 2018年10月30日 13:07
ウリエルさん、なんだかよくわかりませんが、ワンコと夜の散歩をしながら、地球とか生命とか「自分」の事を考えていたら、「自分」と私のハートからハラにかけての部分が繋がっているように感じました。
お互いに愛?のようなエネルギーが交流しているというか。ずっと愛されていたし、気づいてはいなかったけれど私も愛していたみたいな。
みぞおちからお臍の下までぽかぽかと暖かくなって不思議な感動がありました。
暗くて寒い道でしたが、幸せな気分でした。
Posted by ねね at 2018年10月30日 18:35
おはようございます。
昨日は仕事の片づけをしていると、突然にブルブル震えがきまして。
それが寒気ではなくなぜか興奮状態。この感覚は知ってる。アドレナリン全開で血まみれになっても痛くないヤツやね。「武者震い」
意味なく闘争心が燃える燃える! んで、オレ、何と闘うねん……?
(´・ω・`)

小一時間、そんな感じで全身がワナワナして、
「かかってこいや、こらぁー!」
と、誰かに言いたくなる意味不明な状態が続きましたが、その後おさまりどっと疲れてバタンと寝た。
なんだったんだろう? とくに何も食べてないしなぁ…
スピリチュアル的なものなのか、健康に何か問題があるのか不明。
今は穏やかです(´∀`)
なんかバグったのかな。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月31日 06:48
ねねさん、
アレコレ言うことはありません(´∀`)
ただその『愛』を感じてください。繋がってますよね。
そのようにじわじわと『真実』に近づいていくのが一般的だと思います。ウリエルのように一気に行っちゃうのは、たぶん、業が深い人だけの現象だと思います(笑)

かまくらさん、
霊的なエネルギーに振り回されるのも、起こることですね。
(^ω^)
世俗の人間に振り回されるのも、霊的なインナーチャイルドに振り回されるも「同じ」ってことで、おっさんと「同じ」です。
みんな『愛』の顕れで。石ころも花も歯ブラシも、大事な人もただのおっさんも。

えーと、恋バナをウリエルをするなら、おそらくイヌと恋バナをした方がマシです。
(´-ω-`)
あ、おみなちゃんに任せよう。どーしてるかなあ…?
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月31日 08:16
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

昨夜、私自身の、つれあいに対する甘えというか「受け入れて思いやって欲しい感」が大きく減っていることに気が付いた出来事がありました。
年末調整での添付書類についての話し合いでの事です。
つれあいは合理的な根拠を示せばちゃんと受け入れてくれる人ですし、優しさもあります。
サザエさんのお宅と同じ家族構成で、気を使う性格のためか、私に対してだけ幼児性むきだし、すぐ怒鳴るし結果が悪いと責任はすべて私という感じです。
新人の庶務の担当者と私の仕入れた情報が違っていたため、わあわあ怒鳴られました。パソコンで国税庁などの情報を見せたら納得してくれましたが、怒鳴る怒鳴る。
珍しいパターンではありません。いつも仕事でいっぱいいっぱいなので。
ムカムカしましたが、いやな気分が全く残りませんでした。以前は絶対に2,3日は「可哀想な私」になっていたのに。
不思議だなー。今だけかもしれませんけどね。(´∀`)
Posted by ねね at 2018年10月31日 12:46
こんにちは〜。
成る程〜。。
成る程です。愛〜☆彡全て。。愛、愛。
愛って名前の人いいなあ。
ありがとうございます。

恋話っていうか、愚痴ですね。(T_T)
お友だちに話すと、上手に話せないからまた、書きます。。m(_ _)m
あと、何してるの〜((((;゚Д゚)))))))ってなるから。。そんなこと、やめな〜って。。

なんか、一人で気になる人のsnsのアカウントに延々と呟く、不審行動してるんです…失笑。
ずっと以前は既読スルーだったけど、
今は未読スルーです。。
なんか、ずっと忘れなきゃって何年も溜め込んでたやつが一気に溢れ出てて、まいっかーって、したいまま、メールしてます。。不審だーって思いつつ。。
そのうち、ブロックされるかも。。とか、未読スルーでも、読めることは読めるみたいなんで、読んでたらどうしよーとか。。なんか、楽しんでる気もします。。読んでないといいなーとか、読んでたらめっさ恥ずかしい感じです。。

あと、働く元気は出てきたけど、多分、恋愛体質です。。(T_T)
できれば、恋なんてなきゃいいのにって思います、時々。
大体、働くと職場で好きな人できます。めんどくさくて、決まった人と長く付き合ってたり、全然誰も好きにならない人とか羨ましいです。
あれ?っていつの間にか、恋に落ちてます。
でも、書いてたら、もう、恋しなくていいかも!って思えてきました!
兎に角、めんどくさいのです。振り回されたり、自分が自分でなくなったり、知らない自分出てきたり、壊れていきます。。
でも、家族とか親戚とかの悩みより、個人的になんか甘美かな。。

書いててよく分からなくなってきました。。
のんびり、私が壊されます〜。

ウリエルさんの武者震い、武者震いした事ないので、よく分からないですが、頑張って下さい〜。。

なんか、また、自分が壊されました。。
こうやって、何でもいいや〜ってなってくのかな。

書き込ませて頂き、ありがとうございました〜。
感謝、感謝です☆彡
Posted by かまくら at 2018年10月31日 15:27
こんにちは(>д<)ノ

結構いい感じです笑

「これは好き。あれは嫌い。」や「これはやる。あれはやらない。」といった気持ちも行動も全部自分で作り出したわけじゃないから、どんな気持ちが起ころうがどんな行動を起こそうが「あーそうですか」って感じになってます。

「いやいや頑張らないかんやろ!」みたいなくすぶった気持ちも0ではないけど、それも自分で生み出したわけではないので、「そういう気持ちがあるんやな」と見てるだけです。
Posted by mio at 2018年10月31日 15:30
度々失礼します。。

書き込んだ後に、そっかあ、私は恋する事で、自分をぶっ壊してきたって分かりました。。

自分でぶっ壊したり、ぶっ壊したり、ぶっ壊されたり((((;゚Д゚)))))))

なんでもいいや〜って早くなれたらいいな(._.)

やっぱり、書き込ませて頂くと、なんか変わりますね。。不思議〜(@_@)

ありがとうございました〜m(_ _)m
Posted by かまくら at 2018年10月31日 15:37
皆さん、こんばんは。

「可哀想な私」が現れないと、とっても快適です。つれあいも反省してます。口ではなーんにも言いませんけどね。
どうして今まであんなに「可哀想な私」を大事にしてたのかな。そうとしかできなかったのですが、もったいない時間を過ごしていたものだと思います。
Posted by ねね at 2018年10月31日 21:09
おはようございます。
昨日は畑仕事にいそしみすぎて疲れた。
食糧危機になっても、しばらく大丈夫なくらいのサツマイモが我が家に。うーむ……
(`・ω・´)

ふと思ったのですが、
もしかして、mioさんもときどきアドレナリンどぱーってなってない?
「何かしたくてウズウズしてるんだけど、何がしたいのか不明」
みたいな。
だとしたら、しんどいよね。体験してわかった。

まあ、そんなことより、mioさんがいまやってるみたいに、そうやっていろいろ湧いてくる思考をただ見るのは、意外と『真実』が見えてくるんですよ。
なぜ見えてくるのか、思考では理解できないところがミソ。
(´∀`)
続けてみてくださし♪


ねねさん、
「可哀想な私」がおいとまして、どこかにいってしまったようですね。
いなくなっちゃったもんはしょうがないです。『いま』あるものだけで、楽しくやりましょう。
(´∀`)

「シアワセになりたい」が苦しみの原因なんですよ。
「ラクに生きたい」も苦しみの原因です。

それはそうと、近頃ウリエルはいわゆる「スピリチュアル業界」にとんと関心がなく、ぜんぜん知らなかったのですが、ひょんなことから「子宮系」なんてのが跋扈してることを知りました。
何コレ。ひどい(;´Д`)
この業界も地に落ちたなぁ......
触らぬ神に祟りなし。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月01日 07:32
かまくらさん、
恋はインフルエンザやノロウイルスみたいなもんですので、しょうがないです。草津の湯でも治んない。
(・ω・)
そこに認められたい「私」が乱入してくるから、こじれるのね。「私」は過去につくった「こだわり」をいっぱい背負ってて、でも出会った相手はそんなことわからない。もし「私」が生まれたての赤ちゃんなら、間違いなくこじれないんだけどね。
しょーゆーこと。
「認められたい」
このときの感情を感じてみて。

『いま』にいれば、誰かが勝手に扉をたたいてくれるもんです。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月01日 07:49
おはようございます(・∀・)

下手ですか、うーむ
でもほんとに「私」はわからない(笑)
何もわからない「私」が悟りを求めてお釈迦様の掌で右往左往してるんだなぁって思います(´・ω・`)
わからないことが嫌だったけれど、最近そんな事もなく
おだやかーに過ごしております(笑)
なぁんにも変わってないけど、なんにもわからないけど、まいっかってなってますね
ただ、昔感じていた「幸せ」を感じない(´・ω・`)
何でかしら
その分「不幸」も無い気がするけど…

かまくらさんはちょっと前の私みたい
同じような事で散々悩みました
恋愛感情なんていらない、毒にしかならないと思いました
今は、もう昔のように人を好きになる事はないだろうなぁという妙な確信があります(笑)

色々感じ切るとある時楽になると思います
感じ切るはウリエルさんの受け売りですけど(笑)
それまでが結構辛いかと思いますが、明けない夜はないです
かまくらさんが早く楽になる事を心から願っております
Posted by Medjed at 2018年11月01日 08:31
おはようございます(  ̄▽ ̄)

>何かしたくてウズウズしてるんだけど、何がしたいのか不明

万年、この状態ですね笑 
「これだ!」と思ったものがたまーに現れて猪突猛進しては、じわじわと夢から醒めて「あれ?何か違う」と白けてしまう、を繰り返してます。
しんどいですね〜((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

思考を見るの続けます(*´∀`*)ノ
Posted by mio at 2018年11月01日 09:04
皆さん、おはようございます。

シアワセに生きたいは薄れてきましたが、「ラクに生きたい私」は存在感ありますねぇ。

この世での苦労はカラダと思考におまかせするしかないですね。
Posted by ねね at 2018年11月01日 09:40
こんにちは〜。

認められたい。。感じでみます。
ありがとうございます☆彡

私頭固くて、インフルエンザなどなどみたいなもんなんですねー。なるへそ。。(@_@)
ウリエルさんの昔のハートの記事参考にして、ハートさんに聞いたりもしてます。。

私だけが、過去に取り残された亡霊みたいなんですよね、、、。失笑。
そして、とってもひねくれてしまう、好きな人に。。いつもは素直な方なんですけどなあ。。
素直が一番ですねー。赤ちゃんに戻りたい!

もう随分、昔に出会ったのですが、その時に思ったことが、この人との恋が上手くいったら、自分が無くなってしまうって思って。。まだ、その時真我的なやつ、誰も居ない的なやつ知らなかったのですが、、、。
好きと怖いがその時あったり、、。今も、めちゃ怖いがあります。影響力がありすぎ。。
なんか、私、その人の声の幻聴みたいなやつが聞こえたり、、。なんか、ぶっ飛んでます。。慣れましたが。。めっちゃマイワールドです。。

なんか、自分で自分を苦しめてる気もしたり。。

だれかが、扉開いてくれるのを、拒否してる感じです。。失笑。ひねくれてて。なんか、やり切らないと気が済まなくて(T_T)
男の人なんて歩いてる人、スーパー行くと沢山いるけど、なんか、付き合ってもいないのに、あの人がいるから的な。。
まだ、だめ的な。。あははは。
末期です。。

なんか、罪悪感も背負ってるのかな。なんか私、好意があるって男性に勘違いされやすいです。
だから、自分が傷つけた分、私も苦しまなくちゃって、勝手に十字架背負ってたり。。あはは。
もう、笑うしかないやい!ってやつです。。

書くと楽になれます。。少しずつ解放されて。
感謝ですm(_ _)m

madjedさんも、ありがとうこざいました☆彡
感謝ですm(_ _)m
辛いけど、だいぶん辛くなくなってきて、余裕あるから書き込める気もしてきました。
良い1日を〜です☆彡恋はインフルと思って頑張ります〜。

ありがとうございましたm(_ _)m



Posted by かまくら at 2018年11月01日 10:46
あ、ウリエルさん!
わたし、子宮系知ってるかも〜。
はるちゃんでないですか?
最初怪しいと思ってたのですが、悟りの女の先生と仲良しみたいだったし、はやく働きたい!がその時あったから、1、2年前、藁にもすがる思いで読みましたよー、、。
触らぬ神にたたり、しちゃいました。あはは。

めっさ辛いと何でも、私、読んでて、「強運」っていう怪しいやつまで、なんでも、苦しみから逃れたくて読んでました。あはは。それは10年位は前ですが。。よくわからないけれど、グルジェフも読みました。もう出来ない。。。
天使系やら何やら何やら、ガムシャラでした。
苦しみから逃れたいエネルギーで、今思うと10〜20年前は生きてました&#5478;(&#242;_&#243;&#711;)&#5476;
でも、結局今もかなあ。。
前は鬱でした。
今は鬱ではないけど、苦しみから逃れたい。。

逃げないでがんばります。。
感じる☆彡

Posted by ウリエル at 2018年11月01日 10:57
すみません。汗。Medjedさんです。
スペル間違い、失礼しましたm(_ _)m
Posted by かまくら at 2018年11月01日 11:55
かまくらさん、自分の名前も間違ってるよ(笑)
ウリエルはオレだ。ちょっと落ち着こう(´∀`)ノ

恋するってことは、この世界に自分の人生を投げ出すってことでもあるよね。だから「恋に落ちる」って言うね。
ひゅーん! って落っこちるんだ。んなもんで、多少の葛藤もあるでしょう。

それはまあ、置いといて(・ω・`)
すごく自分で自分を苦しめているよね。人を好きになることは、たしかに苦しいこともいっぱいあるけど、本当はとてもステキなことだと思いますよ。でも、何かをとても怖がっていますよね。だから苦しい。
でも、それが何かを知ろうとしなくても今はいいです。やがて導かれますので。

「認められたい」は、簡単には帰ってくれません。たぶん最後まで居座り続ける欲求です。ものすごく自分を守ろうとするエネルギーですからね。最後の砦みたいなもんです。だから、ゆっくりね。
(´∀`)ノ
その前に『いま』湧き上ってくる感情を、正直に感じてみようか。きっと不快な感情もいっぱいあると思うけど、ちょっとソイツらを少しづつ感じて行ってみてくださいな。
感じるだけでいいよ。思考はワラワラ湧いてくるけど、何考えようがどうでもいいから。感情というか身体に出る感覚に注目して感じてみてくださいな。お腹がキュッと痛いとか、胸がザワザワとか、そんなのを感じるの。
「私」は「私」に注目されないように、常に外側に意識をむけるから、まず内側に意識をむける練習みたいなもんです。
かといって無理してやるもんでもない。思いついたときに、一分でいいから。感情を感じれないなら、「感じれない感覚」ってのもあるから、ソイツを感じればいい。
(・ω・)

ま、ぼちぼちね。


子宮系、読んじゃったの(笑)
これゼッタイ、余計に混乱するよね。「自由」と「自分勝手」が混同してるもんね。
まあ、ある意味、オモシロイとも言える人たちだから、遠くからそーっと、生暖かーく見ていましょう。


苦しみからは逃げれないのは『真実』ですよ。
でも、弱って立ち向かえないときもある。
「今はしんどいの。後で相手するから」
って、苦しみさんに言っておいてくださいな。


Posted by 笑うウリエル at 2018年11月01日 13:25
Medjedちゃん
>でもほんとに「私」はわからない(笑)
その通り! 「私」なんていないから。わかるはずの「私」が実はいないので、わからなくて当たり前なのです。
(´∀`)
てなことを言うと、余計にわからなくなるので、やめましょう。

でも「わからない」ということだけ、わかっている。
これがすべてなんですよ。そのままでいいですよ。なーんも問題ない。
「シアワセ」を感じれなくなってるのも、気にすることありません。なんかの移行期みたいなもんです。
そのうち「不幸」が感じれらたら嬉しくなったりしまっせ。「シアワセ」とセットですからね。
変人ですな。


mioさん
万年かよ(笑)
もう、その不明なエネルギーとずーっといっしょに生きて行くことを覚悟しよう! うん。
たぶん、そんなに怖いもんでもないと思う。たぶん……

もしからしたら、エネルギーが行きたいところに「私」がブレーキかけてるのかもね。


あ、かまくらさん、追伸です。
幻聴が聞こえてもいいんですよ。誰だって小さな幻聴は聞きます。空耳ってヤツ。ただの程度の差で、かまくらさんがおかしいわけじゃないですよ。

霊的な体質も、しょうがないもんね。インナーチャイルドもいていいです。
ウリエルなんか、いっかい貧乏神と疫病神と死神と宴会してみたいなと思ってる。だって、アイツらかわいそうじゃん。常に忌み嫌われて。
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2018年11月01日 13:59
私も子宮のはるちゃん知ってます。
私は面白い人やな〜とは思うけど、真に受けはしないかな( ̄▽ ̄;)
彼女の話は面白いけど、ちょっと疲れるんですよね。

私も自由と自分勝手を履き違えてるかも…
わがまま放題ですもん〜(^_^;)
でも、自分の言いたいことをはっきり言ってた方が怖がって我慢してた頃より楽ですね。
嫌なもんを嫌!と言える喜び笑
一応「これ言ったら相手は困るんやろな〜」とか思ったりすることもあるんですけど、「私はこう思っています」とはきっちり伝えるようになりました。

「何かしたいけど、何したらいいか分からんエネルギー」と一生付き合うことになるんでしょうか笑
え〜やだ〜w(  ̄▽ ̄)
いつ私は落ち着くことができるの?笑
Posted by mio at 2018年11月01日 14:39
まちがえました…汗。
m(_ _)m
突っ込まれて爆笑でした。あはは。紛らわしい。笑笑。

なんでも真っ正面から受け取りすぎるんですよねーー。はあ。深刻になりすぎ。。

ウリエルさんのコメント読まして頂いて、またドバドバ来ましたー。涙ー。(T_T)。参考にして、苦しすぎる時は、ちょい横に置いて、がんばりまーす!エネルギー使うから、おやつばっか食べます〜。秋でお腹も減りますし。。

はるちゃんのはブログがっつり読んで、本も読んだのですが、はるちゃんのキャラクターが半端なくて、内容忘れちゃいました。。(@_@)それでよかったのかな。きっと。

覚者の本とか読んでる時は、ここもっと聞いてほしいー!って思考が浮かんでくるけど、いざ目覚めた方とコミュニケーションできても、なんかどうしても、ストーリーの話になってしまう。。
ああ、わたしも、覚者に人生相談に行っていた人とおんなじだーって、今ふと思いました。。
せっかくせっかく、目覚めた人とお話しできるのに、あんた、なに人生相談してるのよ!っと、いつも、ラメッシとか読みながら思ったりしてました。あははは。無念。。

Posted by かまくら at 2018年11月01日 16:27
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

昨日は、娘の応援に行ったので、幼い孫たちをじっくり観察しました。
1歳の子は、肉体の欲と今目に映る物に集中しています。何かが上手にできて褒められると嬉しいという感情が育ってきてるようです。大人の言う事をしっかり理解してるので驚きました。
3歳の子は幼稚園での集団生活に馴染めず疲れ切ってこんこんと眠っていました。休養のためにお休みしたようです。今興味のないことを、皆で一斉にせねばならぬことがとてもつらいようです。相当なヤキモチ焼きで、いつも私の膝を独占しようとします。
5歳の子はしきりやさんで、私が困っているとさっと手助けしてくれます。いつも勝者でありたい欲と謝りたくない叱られたくないという思いが育ってきています。私が失敗したことを娘に正直に伝えて謝ってる事にびっくりしていました。
「欲」によって「私」が徐々に形成されていくのが目に見えるようでした。なんだか痛々しいな。でも必要なことなのかな?
Posted by ねね at 2018年11月02日 07:59
おはようございます(・∀・)

わかるはずの「私」もいない…
ほんとだその通りだぁ(笑)
うん、このままでいいんですよねぇ
不幸で嬉しくなる変人になってみたい(・∀・)

今朝は結構な体の痛みに襲われまして(´・ω・`)
たまらず薬を飲んで横になりました
「私」は何やらギャーギャー言うんですがとりあえずそのままにしてじっとしていました
そうしている内に、痛みが何故か音楽のように感じられて来たんですよねぇ
痛みが和らいだせいか何なのかわからないですけど
何かほんと音楽みたいで、あれ?ってなってました
おもしろーい(・∀・)
Posted by Medjed at 2018年11月02日 08:46
ごきげんよう(・∀・)
きがつくと11月ですねー。一年早いな。

ねねさん、
子供たちの中に自我意識が成長することは、必要なことです。でないとずっと悟ったまま人生が終わってしまいます。何も気づけない。
(^ω^)
やはり何もコントロールできません。そのまま見守ることしかできません。なるべくジャマしないようにしたいものですね。
でも、それもまたコントロールできないんだなぁ…
(´・ω・`)


mioさん、
本当の「自由」は、「私」にはわかりません。だって何もかも思い通りにならないことが「自由」だなんて、「私」には理解できないのです。
だから、まあ「自由と自分勝手を履き違えているんだろうな」と自覚しているだけで、じゅうぶんです。
(・∀・)
子宮系の人は明らかな自分勝手を「自由」としているので(笑)
「私」全開や。永遠に悟れるかいな。

気づきには人それぞれの道や段階があります。
今のmioさんは、
「嫌なことはイヤ」とハッキリ言うこと
も、あっていいと気づいたわけです。
これで少し世界が拡大します。そうやってだんだん広がっていくんです。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月02日 14:31
やっぱりそうですよね。(´∀`)

娘にはゆっくりしてもらい、1歳の孫はとにかく怪我させないように。それだけでヘロヘロです。年ですねぇ。
責任がないってこんなに気楽だとは。子どもっておもしろい存在ですねぇ。こんな楽しい体験をさせてもらえるとは思いませんでした。充分な親孝行をしてもらった気分です。
Posted by ねね at 2018年11月02日 14:55
こんにちは( ^ω^ )

ウリエルさん
究極的には、自由も自分勝手も概念であってそんなものはないんでしょうね。
「私」に自由はないし、自分勝手なふるまいも本当は誰もが自分で選んで起こしてる訳ではないんですから(゚ω゚)
全体のゲームですね〜(*゚ー゚)
Posted by mio at 2018年11月02日 16:14
こんばんは〜。
もう11月なのに、まだ蚊が頑張ってます〜。

恋の恐れは大事な人が出来るのが怖い!です。
子供の頃に大事な人失ったのから立ち直れておりません。。。表面的には立ち直れてたけど、根っこの根っこにまだあります。ここ数年で出てきました。。好きな人と、大事な人重ね合わせています。。インナーチャイルドが恋をすると、どどっと出て来ます。。半端なくわがままになったりします。
あとは、置いていかないで!ってのがあります。
私を置いて先に死んじゃわないで!って。
だから、すごく親密にならないように自分でしちゃいます。。

だから、友達も深く付き合うのできないかもしれないです。。見放されたり、死んでしまったら、どうしようって、、、。立ち直れないって。。。

だから、人と深く関わるの苦手です。。
そして、人を試すようなことしちゃうかも。。
とほほほ。←これは最近気づきました。


Posted by かまくら at 2018年11月02日 19:50
それでそれで、
今気になってる方、めっちゃ色んな条件付けみたいなやつを、見してくれる方なんですが。。
えっと、最初に一緒にいた時に、めっちゃほっとする時があって、、
この人大事な人みたい!!って思ってしまい、、
そっから、怒涛のインナーチャイルド地獄だったんだなあって、やっとこさ、気づいてきました。。。( T_T)\(^-^ )
本当にあり得ないくらいに、、、爆発爆発爆発でした。。

あーあ、ごめんなさいって思います。
どうしようって思います。

未読スルーメールも落ち着いてきました。。

ごめん下さいm(_ _)m
Posted by かまくら at 2018年11月02日 20:10
おはようございます。
風邪ひいた(´・ω・`) と思って早く寝たら、異常に快調な今日の朝。

mioさん
>自由も自分勝手も概念であってそんなものはないんでしょうね。
すごいこと言うなぁー(・∀・)
その通りなんです。自由という概念があるうちは、人は不自由に苦しみます。
ホントは自由という概念はありません。自由という概念がなくなったとき、人は自由からも解放されてホントの自由になる。
とも言えますね。
(^ω^)

「私」に自由はない。これがものすごく自由なんですよ。なんでこんなカンチンなことわからんの? って思うの(笑)
(・ω・)
思い通りになんかならなくていいんだもん。
これ、ラクチンだと思うんだけどなー。

Medjedちゃん、
痛みが音楽!(・∀・)
おもしろいなー。演歌な痛みとかヘビメタな痛みとかあるのかな。

ウリエル最近、空腹を感じることにハマってて(笑)
空腹のとき、みぞおちの奥あたりにすごいエネルギーがあるのを感じる。重い石のようなときもあり、輝く光のようなときもある。
これ、なんだろう? って、ずっと感じてます。
断食の修行とかに、どんな意味があるのか、もしかしたらわかるのかも。
ダイエットにもなるよ、これ(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月03日 10:04
皆さん、おはようございます。

自由はないと知ることは何一つコントロールできないとわかることかな。
コントロールしたいのにできないっていうの、1番苦しいですよね。そりゃノビノビしますね。

私は孫にうつされた風邪が順調に悪化しています。ゆっくりゆっくり家事しようかな。
Posted by ねね at 2018年11月03日 10:45
今日はヒマだなぁ。人いない(´・ω・`)

かまくらさん、
うーむ。つまり、インナーチャイルドの好き放題させちゃったら苦しいから、抑えつけてるわけですか?
だったら簡単です。

好き放題させなはれ(・∀・)

手を放してみそ。もうオメエの勝手にしろって。どーにでもなあれ♪ って無防備に。
(^ω^)
好きなだけ暴れたら、あほらしくなって大人しくなるでしょう。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月03日 15:59
うーーー(O_O)
なるべく好き放題さしたいけど、もうこれ以上気になってる人に迷惑かけたくないという思いもあります。。呆れられたくない(T_T)
もう、十分呆れられてる。。と、思う。。

わたし、大人になったら、聖人みたいな良い人間になれると思ってたんですよね。。失笑。だから、子どもの頃から、凄く自分を押さえつけていた。知らない間に。ダークサイドを。
それが、その気になる人が現れて、ダークサイドがわさわさ現れて。自我が、、ぼろぼろに、、。

その上、人生は夢で、この世界も夢(@_@)
と知り、、。めっさガクガクブルブルでした。あ、また愚痴に。。失笑。大分落ち着いてきたから、コメントしたり出来るのですが。。

そうだ!なんか、ウリエルさんシンクロニシティが色々あるから、ま、どっていうことも無いかもしれないけど、そのうち、メールしちゃうかもしれないです。。シンクロについて〜。

m(_ _)mごめん下さい。。
Posted by かまくら at 2018年11月03日 16:29
わ、分かりにくい(@_@)

ダークサイド=
ダークサイドやら、インナーチャイルドやら、抑圧してた諸々です。m(_ _)m
Posted by かまくら at 2018年11月03日 16:33
シンクロとかよくわかんないけど、メールはいつでもオーケーです。
返信はノロいですが(・ω・`)

相手の人に迷惑かけてるかどうか、相手の人にとって何が迷惑かどうか、わかんないですよね。
ということで、好きにさせてみてください。
(^ω^)

心配いりません。
案外、大したことはしないと思います(笑)
このままでは、永遠に廻り続けてしまいますよ。

できるなら、肉体の好きにさせてみてくださいな。
インナーチャイルドもダーク何ちゃらも、そして、かまくらさんも、ぜーんぶいませんから。
(・ω・)ノ
ユメです、ユメ。
Posted by 笑うウリエル at 2018年11月03日 17:23
夢って知らなかったら、ある意味で、頭おかしくなってました。。失笑。夢でもハードですから。
大袈裟で深刻でナイーブなんです。。かまくらさん。(O_O)
とってもとっても、めんどくさい奴なんで有ります。。
アドバイスありがとうございました。。
「このままでは永遠に廻り続けてしまいますよ」が、効きます……。じわじわと。気持ち感じて、アドバイス参考に励みます。
直ぐには、あれと思いますが。。動く!かな。。

メールの件了解です。ありがとうございます。
そのうち、送ります〜☆彡

Posted by かまくら at 2018年11月03日 18:24
こんばんは✨

概念の話は興味深いです。小さい頃から18,19歳頃まで多分概念が他人より少なかった気がします

あとMedjedさんの痛みが音楽っていうの。 もう良くなられましたか?
私は今日もいろんな所が普通に痛かったので、わかったらいいなぁ…

ウリエルさん、前に上野のお話し会で不食の人の話したの覚えていらっしゃいますか?
Posted by すあま at 2018年11月03日 18:36
皆さんこんばんは。もう少しで新しい欲ができそうでした。孫たちが辛い思いしないで幸せに生きてほしいっていう。あぶないあぶない。
愛着は曲者ですね。思ったとたんに心配が生じます。
起こるべきことは起こるのだから、何があってもきっと大丈夫。生あたたか〜く見守ろう。
Posted by ねね at 2018年11月03日 20:53
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。

はーー、日本シリーズ終わった…。

かまくらさん
かまくらさんの苦しさとは違うかもしれないけど、
私も一時気持ち的に深みにハマって、苦しい時期があって。
その時は、ウリエルさんが言われるように、愛している感情、苦しい感情を
そのまま感じるようにしました。
否定せずに。昔だったら抑え込んでいただろうけど。とにかく感じてました。
思わず悲劇のヒロインぶってたら、いっちょまえに松嶋菜々子(?!)やってるぅ私!と見てた。
その対象者も気持ちも去ってスウィートシーズンは終わり、今は落ち着いております。
感情をコントロールできないことをホント実感した時期でした。

それにしてもウリエルさん、話は違うんですが、
先日、その場のみんなの態度なに?!サイテーだ!と思うことがあったんだけど、
周りに合わせて平気な顔して良い子ヅラしている私も、同様いやそれ以上にサイテーだと分かりました。
コイツたまに出現すると思ってたけど、ずーっといたみたいです。
でも、どうすればいいのか分からない。
以前、私が思いをあらわにしたら、友人が傷付く結果になってしまったので。
その時はハートに従って行動したと思ったのに。
思いを行動に移しても移さなくても誰かを傷付けてしまう…。
すみません、話が抽象的過ぎで。

肉体はですね、なんか知らないけど、いつの間にかよく動いてくれます。
あーこれやんなきゃ、あれもやっとらん、とか思い煩う必要なかった!
そしてやはり私は何にもやってなかったです。
Posted by magnet at 2018年11月03日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]