2018年10月05日

ちょっと休憩 (*´ω`)

(*●ω●)人(●ω●*)ゴキゲンヨ


ここのところ、ある感情がしつこく居座っておりまして。そのせいで、ハートが詰まっているような感覚がします。
そして、その感情と向き合って、感じているのですが、日に日にソイツはその正体をあらわにするとともに、詰まりどころかキリキリとした痛みに成長というか発展しやがってですな......
(´・ω・`)

んで、その感情の正体は、ズバリ、

「面倒くさい」(゚∀゚)


この「面倒くさい」という感情、なんで出現するのだろう?
そんなことを思いながら、じーーーーっと、ただ感じておる日々です。
(´-ω-`)

感じていると、ブログの記事に何を書こうかなとか考えるのも、面倒くさくなりまして(笑)
ということで、今回はちょっと休憩です。ハイ。


ちょっと立ち上がれば済むときでも、「面倒くさい」出現しますよね。なんやねんこいつ?
疲れているわけでもなく、何か都合が悪いわけでもなく、ただ「面倒くさい」
何かに抵抗しているから「面倒くさい」わけで、抵抗しているということは、間違いなく「私」が「面倒くさい」と言っているわけで、そもそも、いったい何に抵抗しているかもわかんない......


「面倒くさい」(゚∀゚)

なんか、ものすごく「私」を主張してるよね。このウリエル、実は「面倒くさい」で頭のてんぺんから足の先まで出来ているような気がしてきた。もしかしたらウリエルにとって生きるって、「面倒くさい」なのか?

うーーーーーーん、みぞおちあたりにズシンとくるなあ......

「面倒くさい」(゚∀゚)

おまえ、いったい、何者?


というわけでウリエル、勝手にひとりうなってますので、
みなさんもいろんなお話、好き勝手にやってください。


うーーーーーーん...... (`-ω-´)

ごきげんよう。

IMG_3132.jpg
川原毛地獄

IMG_3129.jpg
@秋田県湯沢市
posted by 笑うウリエル at 22:41| Comment(66) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは( ゚∀゚)ノシ

ウリエルさん
今の私のテーマも「めんどくさい」です
( ´;゚;∀;゚;)

「生きるのめんどくさい」がコンコンと湧き出てます。

ストーリーですけど、

「私を産んで」なんて一言も頼んでないのに勝手に産んどいて、好き勝手に私にレッテル貼ったり、「あーしろこーしろ」コントロールしようとしたり、傷つくようなことを平気でしたり、ウチの親は信じられんくらいジコチューやな!!!うるさい!知らんがな!あんたの望み通り産まれてきたんやから、それでもうええやろ!ほんっとに傲慢やな!( :゚皿゚)
という思いがマグマのように沸き立ってます(笑)


Posted by mio at 2018年10月05日 23:26
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

あー眠い。コメント書くの面倒くさい。
え〜〜っとですね。
私が生きているんじゃありません。
生きているのは自分ですね。
私は、自分が生きているのを実感するために創られた道具ですよね。
そして、よりいっそうリアルに生きるを感じる為に「面倒くさい」が出来ました。
ただ素直に私が自分の言うことを聞いているだけでは面白くないから、時々自分に抵抗するように出来ているんです。
人間に逆らうコンピューターみたいなもんです。
しかし、面倒くさいが高じると、みんな生きるのを放棄してしまうんじゃないの?
ところがどっこい、面倒くさいの上に更なる面倒くさいがいたのです。
「いちいち面倒くさいに関わっているのが面倒くさい」
です。
つまり、面倒くさいのも面倒くさいから生きているんです。
クソ!自分のヤロウ、上手いことやりやがったな!
Posted by コウタロ at 2018年10月06日 05:44
おはようございます。

コウタロ兄さん、mioさん、ありがとう。
うん、ちょっと気がついたことがある。
やはりウリエル、

「面倒くさい」(゚∀゚)

で、出来ている。真面目に生きるのも、ちゃらんぽらんに生きるのも、

「面倒くさい」(゚∀゚)

というか、生きるのも、死ぬもの

「面倒くさい」(゚∀゚)

そんな「面倒くさい」に抵抗しているのが「私」だわ。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月06日 06:56
mioさん、
とりあえず、「面倒くさい」に逆らわないでみようよ。

「面倒くさい」(゚∀゚)

コイツ、発明の母だもんね。
歩くのが面倒くさいから、車や電車ができたわけだし、
洗濯機もインスタントラーメンも、ぜーんぶコイツのおかげで生まれたわけでしょ。

Posted by 笑うウリエル at 2018年10月06日 07:05
ウリエルさんが言ってる事、ボクなりに理解出来ますよ。
つまり、面倒くさいの張本人は自分なんですね。
自分がやりたいことなんか勝手に自分でやりゃあ良いものを、ぜ〜〜んぶ私にやらそうとするでしょ?
私だって、たまには逆らいたくなりまさあ。
面倒くさがっている自分(世界)に、ちっぽけな私が反旗を翻しているのだ🎵






Posted by コウタロ at 2018年10月06日 07:17
オレね、時々、ただじ〜〜っと見ているだけの自分にビンタ食らわせてやりたくなりますね。
自分でやってみろと!
見ているだけなんて誰だって出来らあ!
Posted by コウタロ at 2018年10月06日 07:29
おはようございます(・∀・)

ねねさん、ありがとうございます

えぇと…
ひと通りうげぇーってなって感じて感じてウリエルさんのおかげで楽になって
で、相手と私はおんなじだと気付いてそれから許したんです
相手ではなく、私を
じゃぁ仕方ないね、もういいよ、そのままでって
降参にも近いかもしれません

そうしたら、変わったんです、現実が
私が一番「へ??」ってなってます

あ、私もめんどくさいはいつも感じてます(・∀・)
口癖の一つでもあります(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2018年10月06日 07:44
ギャハハハ、発明の母だろうが表現の母だろうが、自分だけじゃな〜〜んも出来ねえんだろ?
全部私が自分の命令通りに動いてやっているだけじゃねえか!
悔しかったら自分が自分で動いてみやがれ!
トホホ……チキショー!ベーローの自分ヤローめ!
Posted by コウタロ at 2018年10月06日 08:19
さて、スッキリしたところでボクなりに解説しましょう。
面倒くさいは、自分にしてみると、自分から私に対するお詫びの気持ちなのです。
「ゴメンよ、自分ではなにもできなくて。私に全てを託すよ。ほんまゴメン」
なんですね。
それが、私のフィルターを通すと、
「面倒くさい」
に変換されるのです。
Posted by コウタロ at 2018年10月06日 08:51
皆さんおはようございます。

私も生きてるのめんどくさいです。でも死にたくもないです。
動物の世話はめんどくさい事の連続なのに楽しくてしかたないのは何ででしょう?
家族のご飯作るのは、そんなにめんどくさくないのに、自分一人だとめちゃくちゃめんどくさくてお茶づけで済ませたり。
おもしろいですねぇ。
Posted by ねね at 2018年10月06日 09:32
>「ゴメンよ、自分ではなにもできなくて。私に全てを託すよ。ほんまゴメン」
それが、私のフィルターを通すと、
「面倒くさい」
に変換されるのです。

それだ( ゚д゚)
「面倒くさい」と言ってるのも「私」だけど、
「面倒くさがってはいかん」と言ってるのも「私」
なんかせめぎ合いするよね。

とりあえず、徹底的に「面倒くさい」を味わってみよう。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月06日 09:54
「面倒くさい」がなくなったら、人生スイスイ行くような気がするけど、
ホントに「面倒くさい」がなくなったら、ものすごくつまんないよね。
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月06日 10:03
「面倒くさい」を認めて、しっかり感じれば感じるほど、
身体がテキパキ動くナゾ(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月06日 10:16
お料理でひと手間かける(あえてめんどくさいことする)と自己満足で気持ちいいですよ。
めんどくさいは気持ちいいです。
Posted by ねね at 2018年10月06日 10:28
おはようございます^^
寒くなってきました〜ストーブつけちゃった!

「面倒くさい」…春くらいから「これ、なんだろう」って思ってました(^-^)
面倒くさいって感じた時「本当?」って思うと、だいたい「ありがたい」になったよ。

「面倒くさい」と思うことって私にできることだしね(^^;
面倒くさいけどする、面倒くさいからしない
どっちもありがたいな〜なんて今は思ってます^^
Posted by ゆっくりん at 2018年10月06日 11:28
こんにちは(・∀・)

そういえば、掃除が今までめんどくさかったけど、好きな部屋を「作る」にいつのまにか組み込まれたようでそうめんどうでもなくなりました
というか楽しい(・∀・)
他は相変わらずですが…

今、スマホを持つ手に感じる重みが何だか嬉しいです(・∀・)
Posted by Medjed at 2018年10月06日 15:57
ウリエルさん 皆さん こんにちは。

コウタロさんの“自分が自分で勝手にやりゃあいいのに全部『私』にやらせようとす“”って、ウケた(´∀`=)
確かにそうですね❕

最近『面倒くさい』が出て来たら、ひたらすらジーッとすることにしています。どうせ放っておいても体は勝手に動きだしますしね^ ^
『自分』におまかせです。
Posted by MAKI at 2018年10月06日 16:13
MAKIさんも、自分と仲良くやってますね。
でないと、この感覚分かりませんからね。
ゆっくりんさんの、面倒くさいは有難いもよく分かります。
待ってました!って感じなんですよね。
Posted by コウタロ at 2018年10月06日 18:29
私には、めんどくさいのは、物理的なものよりも、人間関係のほうが勝っています。 MAKI さんの言われるように、体が勝手に動いてくれますから。
私の都合と他者の都合、くいちがっていると調整しなければなりません。お互いの善意が裏目に出たり。「私」が頑張ると後がよくないです。めんどくさいからとさっと引くのも「私」の仕業なんでしょうね。包容力のある人はすばらしいなぁと思います。
Posted by ねね at 2018年10月06日 19:02
ふむふむ...
みなさんの「面倒くさい」いろいろあって興味深いなぁ......
(・ω・)

気持ちいいね、なるほど。
ありがたいかぁ、そーかー、

んで、ウリエル、「面倒くさい」の胸のつまりを感じていたら、
なんか知らんけど、
とても、悲しくなってきて。
( ;∀;)

いいぞ、この意味不明な感じ。
思考で理解できないところから、光が差し込むのだ。

ということで、しばらく悲しみに浸っています。
(´;ω;`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月06日 19:07
実は、えれえショックなんですが……
オレ、面倒くさいと言う感覚がどんな感覚なのか、いまいちよく分からないんです。
頭で理屈としては一応理解は出来ますよ。
しかし、感覚としてピンと来ないから、それを感じろと言われてもどう感じてよいかも分かりません。
自分の中には全てがあるな〜んて豪語してましたけど、面倒くさいが、どこ探してもいないのよね。
困った、困った!
Posted by コウタロ at 2018年10月06日 20:51
面倒くさいが感覚的にピンと来ないから、楽がしたいとも思わないんだろうなあ。
これじゃ、パートナーはキツいだろうなあ。
とんでもない発見だな、こりゃ。
Posted by コウタロ at 2018年10月06日 21:11
いや、ここ笑うとこちゃいますよ、ホンマの話。
Posted by コウタロ at 2018年10月06日 21:13
コウタロ兄さん、
「面倒くさい」、どっかに落としちゃいましたか。
(´∀`)
よくあることです。
か、どうかは知りませんが、ウリエルも「寂しい」をどっかに置いたまま忘れてしまって、もう「寂しい」を感じれなくなってますねー。

もしかして「寂しい」も、どっかに落っことしてないですか?

Posted by 笑うウリエル at 2018年10月06日 21:19
こんばんはー( ・ε・)

ウリエルさん
「めんどくさいに逆らわない」ですか!
いいですね( ̄ー ̄)b

「めんどくさいめんどくさいってあんた、そんなんでえいわけないやろ!しっかりせい!」
と不安の虫が騒いでますが、ここは思いきって、
だあ〜〜〜〜めんどくさい!!!!!!!

しばらくめんどくさいを感じていたのですが、
このめんどくさいさんの本音は「一緒にいてくれるだけでいい。手を繋いで欲しい。」のように感じました。
Posted by mio at 2018年10月06日 21:54
ウリエルさん、皆さん、こんばんは。

コウタロさんの「面倒くさい」という感覚がよく分からんというのは何かすごいですね。
ボクなんか「面倒くさい」がたくさんあって「又今度やろう」と後回しにしてる事が山のようにありますから ^^;
もし「面倒くさい」が無くなっちゃってそれらを一つ一つ処理し始めたとすると、多分一週間位徹夜しないとならなくなる (笑)
あ、今からコンビニに行かなくてはならない用が出来ても「面倒くさい」から行かないですね ^^;

只、ボクも「寂しい」という感覚がよく分からんようになってますね。
どんな感じが「寂しい」といった感覚なのかと…
まぁ別れとかの一時的な「寂しさ」はおそらく感じるのでしょうけど…
Posted by AHEAD at 2018年10月07日 03:48
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

やたらと面倒くさいと言う言葉が飛び交うので、当然オレだって知ってるつもりだったんですが……
今朝も探ってみたけど、やっぱりピンと来ないんです。
ホンマにみんな分かってるんですか?
回りの人々の言葉に乗せられてるだけじゃないの?
ガチで探ってみて下さいよ!
実はオレ、寂しいも悲しいも、ヘタしたら楽しいさえもよく分かってないんじゃないのかなと?
ホンマは、な〜〜んも知らんのンとちゃうかなと?
そう思うと、自分の中を見つめるのが怖くて恐くて……
めっちゃこえーよ!
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 07:09
おはようございます。

コウタロ兄さん、
たぶん、コウタロ兄さんの言う通りだと思いますよ。
(´∀`)
ただ感情のエネルギーがあるだけで、それをわざわざ小分けにして、いちいち名前をつけただけだと思うんですよ。本当はぜーんぶ、

『歓び』

なんでしょうね。
ただ肉体が笑うときは笑って、泣くときは泣いて、怒るときは怒ればいいのかな。エネルギーはぜんぶ『歓び』です。

ただ「寂しい」は、それでも存在できません。「寂しい」は肉体も関与してないです。
ワンネスの世界にも、喜怒哀楽は存在しますが、「寂しい」は存在できないのです。

Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 07:47
寂しいには一杯食わされましたね。
あまりにも回りが寂しい寂しいって簡単に発言しますからね。
この状況で寂しいって言わなかったら非国民扱いされるんじゃないかってね。
やっぱね。
言葉だけが存在するんですね。
空想科学シリーズなんだな。
寂しいとゴジラは同じ。
面倒くさいとガメラも同じ。
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 08:26
ちょっとシャレにならないのでコメントしときますがね。
面倒くさいに騙されちゃいけませんよ。
特に……
生きるのが面倒くさいってヤツ。
生きるのが面倒くさいってどんな感じなのか?
マジで想像してみて下さい。
何か感じますか?
嘘でも、自分がそんな感じになってみて下さい。
なれましたか?
なれないでしょ?
少なくとも身体君にとって、そんな状況あり得ないでしょ?
生きるのが面倒くさいとか言ってるヤツがグースカ眠ってる間でも、身体君は一生懸命働き続けているのですよ。
生きるのが面倒くさいなんて、空想すら出来ないのです。
その、生きるのが面倒くさいで自殺しちゃった人って、多分数え切れないほどいると思います。
お願いですから、身体君を道ずれにしないで下さい。
その人々は、空想すら出来ないカスみたいな事が原因で死んじゃったんです。
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 09:02
コウタロ兄さん、
そーなんす。
生きるのが面倒くさいのではなくて、何かを「生きること」と勘違いしてるんです。
簡単に言うと、「お金を稼ぐこと」とか「社会のいちいなること」とかね。
それを「生きること」と思っている。

でも、そんな簡単ではないな。
その何かがわかんないんだなー。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 09:33
ウリエルさん、
少なくとも、実際に生きているのは身体君ですよね。
その、勘違いしているヤツが生きている訳ではありませんよね。
何だか知りませんが、その勘違いしているヤツは、生きるも死ぬもテメーが主導権を握っていると、これ又勘違いしているんです。
正真正銘のクズヤローです。
全ての主導権は身体君にある。
今生きているのは身体君の方です。
クズヤローではない事だけは間違いありませぬ。
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 09:53
皆さん、おはようございます。

同じ事を延々と繰り返さなければならないという意味で、生きてるのめんどくさいなぁと思います。おもに肉体を維持するための活動です。生きてる限り食べたり飲んだりお風呂に入ったりせねばなりません。ひとつひとつを見ると、おいしかったり気持ち良かったり、喜びだったりします。
重い病気になったら、視点が変わってありがたいなぁと感動するかもしれません。
今は健康なので贅沢言っています。
Posted by ねね at 2018年10月07日 09:56
ねねさん、ゴメン。
ハッキリ言います。
私が身体君を生かしていると思ってンでしょ?
身体君を生かすも殺すも私次第だと思ってるんでしょ?
逆でしょ?
まず身体君が生きている。
そのお陰で、私と言う幻想も生きているような気がするだけでしょ?
身体君を維持するのが面倒くさいって、どういう意味?
全くイミフ!
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 10:29
「自分のことは自分でしなさい」
どうやら、こいつを「生きること」と主張しているヤツがいる。ぼーんやり見えてきたぞ。
確かに他人がしてくれたら面倒くさくないわ(笑)

ただ、まだ奥がある。パーンとブレイクスルーが起きない。
観察し続けてみよう。
(`・ω・´)
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 10:30
身体君に直接意見を伺ってみれば全てがハッキリしますよ。
身体君は言います。
「身体を維持するのが面倒くさいなんて、オメーに言われたくねえわ。こっちはオメーがそうやってごたくをならべている間も、せっせと働き続けているんだぜ。いるんだかいねえんだかわかんねえようなヤツが言うセリフじゃねえよ!」
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 11:06
いえいえ、コウタロ兄さん、体を本当の意味で生かしてるのは「自分」だと思っていますよ。心臓も呼吸も内臓も私の意志では動かしていません。
たとえば、食事なら、やりくりを考えながら買い物に行き、献立を考え、調理をし、食器や鍋を洗い、ゴミを分別して捨てる。主婦なので当たり前ですが、それだけやらねばなりません。それが程度の差はあれ、1日3回。平日も休日も。要するに同じ作業を繰り返すという意味です。なので自分だけだとめんどくさくてお茶漬けです。
もし1人ぐらしになったらたちまち栄養失調ですね。(´∀`)
Posted by ねね at 2018年10月07日 11:19
ねねさん、

>たとえば、食事なら、やりくりを考えながら買い物に行き、献立を考え、調理をし、食器や鍋を洗い、ゴミを分別して捨てる。主婦なので当たり前ですが、それだけやらねばなりません。それが程度の差はあれ、1日3回。平日も休日も。要するに同じ作業を繰り返す

それをやってるのは「自分」と思っている「私」がいるよって、
コウタロ兄さんは言っているわけですよ。
(´∀`)

すべて勝手に起こっていることなんですよ。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 11:27
身体をコントロール出来ないことぐらい、幼稚園児だって知ってるでしょ?
「こら!又おねしょしたわね!」
「ママ、ボクはおねしょなんかしたくないよ。だって、おちんちんが言うこと聞いてくれないんだもん」
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 11:35
おおぅ!そうきましたか。なんだか面白くなりそうです。コウタロ兄さん、ウリエルさん、鈍い私にもわかりやすく教えて下さいな。
Posted by ねね at 2018年10月07日 11:36
「自分」は、見てるだけーーー♪
ですから。
「自分」が何か出来たら、見て体験する意味ないです。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 11:43
映画館で映画を見ている人が、
「こっちのストーリーのほうがいいよ」
って、勝手に変えれないでしょ?

それとおんなじです(^ω^)
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 12:06
???。「自分」が見てるだけーーというのはわかります。視座が違いますよね?
Posted by ねね at 2018年10月07日 13:11
ねねさん、
誰も肉体を維持してないんですよ(・∀・)
「自分」も「私」も。
強いて言えば、この世界が維持しています。
さらに言うと、今日これを食べようとか思うのも、一切「私」は関与してません。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 14:15
皆さん、こんにちは。

コウタロさん、
「私」も「身体」も同じ幻想で、身体君だけは実体があるとか、そんな事はないと思いますよ。
じゃあ、どこからどこまでが「身体」なん?みたいな話しにもなってきますし…
コウタロさんの「これは自分の身体である」という認識を持ってるその次元で言うと、全てを思い通りには出来ないだけで、基本的に「私」は「身体」をコントロール出来ますしね。
Posted by AHEAD at 2018年10月07日 14:17
うわぁ!ますます???です。(笑)
今晩サケのホイル焼きを作ろうと思っていますが、誰が決めてくれたんですか?
Posted by ねね at 2018年10月07日 14:25
誰か知りません(・∀・)

なぜサケのホイル焼きを作ろうと思ったか説明できますか?
(^ω^)
というか、なぜ「作ろうと思いついた」のか?

Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 14:58
サケが安く手に入ったからです。きのこと玉ねぎがあるので。あえていうなら「私」があらかじめ脳にインプットした材料別レシピが自動検索されて出てきました。あっ、自動だわ。
Posted by ねね at 2018年10月07日 15:22
確かに「発想」っていうもの自体どこから来るのか分かりませんね ^^;
只、ボクは「サケのホイル焼き」の作り方を知らないので、絶対そういう発想は降りてこないですし、それぞれの「私」(経験の蓄積)に会った「発想」が降りてきているのでしょうけど…
Posted by AHEAD at 2018年10月07日 15:22
いえいえ、思いついてから作ろうと思うまでの理由ではなく、

なぜ思いついたか!

です。
サケが安かったら、全員がサケを食べますか?
なにも思わない人のほうが多いかもしれませんよ?
なぜ食べようと思ったのですか?
さらに言うと、なぜお店の中の数ある品物から、サケに注目したのか?
そもそも、なぜそのお店に行ったのか?

そんなこと「私」がやったと思います?
ぜんぶ自動じゃありませんか?
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 15:41
そのお店に行ったのは、地域で最もお値打ちに販売している店だからです。ちょっと距離がありますが、わざわざ行きました。月末なので。でも、経験上インプットされたいろんなお店のデータから自動で選んでますねぇ。
サケに注目したのは、値段と家族の嗜好、作れるレシピなどからの自動検索です。たまには私がすごく食べたくなって作りますが、なぜ食べたくなったかはわかりません。勝手に出てきます。
自動ですけれど「私」に蓄えられたデータから選んでいると思います。他の方は、その人に蓄えられたデータから自動検索してるので、選ぶものも違ってくると思います。
Posted by ねね at 2018年10月07日 16:01
うん、蓄積されたデータ、それは思考の動きですよね。
「私」はどこに介在していますか?
「私」はコンピュータを操るように、思考を動かしましたか?

ここが、うまくいかなんだよなー。
気づいて貰えるかなぁ
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 16:10
「私」を意志と捉えるなら、どこにも介在していませんねぇ。意図的に思考を動かしたわけではないです。すべて自動です。
Posted by ねね at 2018年10月07日 16:19
自動なのに努力感とか責任感がくっついてるのを感じます。
Posted by ねね at 2018年10月07日 16:26
ですよねー。
「私の思考」というからには、「私」は思考ではないわけです。
思考と肉体がぜんぶ自動でやってますよね。毎日のメニューに「私」が関与したことは一度もありません。
(^ω^)

ほんだら「私」は何やってんねん?

となります。

というか、どこにおるねん?

て、なりません?
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 16:27
筋道をたどるならば、どこにもおりませんねぇ。フシギーという気分です。「私」が頑張ってやってたんだと思っていました。
Posted by ねね at 2018年10月07日 16:46
ということは、その「私」が消えると、めんどくさいも消えるということになりますか?
Posted by ねね at 2018年10月07日 17:05
私を無理に消さなくってもいいんじゃないですか?
いてもらって全然⭕Kですよ。
そのかわり、私はな〜〜んもコントロールしようとする必要はないと言うことです。
身体君と思考君が全て自動的にやってくれるんですから。
有難い話じゃああ〜〜りませんか!
その時点で、面倒くさいなんて死語になってるでしょ?
私もいていいんです。
私はキャラクターです。
豊かな個性です。
アイドルです。
それで十分でしょ?
それ以上何をお望みですか?
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 18:21
そです、そです。
サケのホイル焼きが、いつになく美味しく出来たら嬉しいでしょ?
その嬉しい、思考と肉体だけだとわかんないですよ。
だから「私」もいていいんです。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 18:31
いていいんだけど、
いったんはいないことに気づいておかないと、いろいろ混乱するってだけです。

いないけどいる

なのです。
Posted by 笑うウリエル at 2018年10月07日 18:40
ウリエルさん、その混乱ですよね。
シャレにならない混乱がありますからね。
私は、客寄せパンダぐらいの位置でちょうどいいかな🎵
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 19:14
「私」というものは必ず感じるようになってますし、「私」が完全に無くなる事もないのでそれで全然⭕Kだと思います。
ついでに言うと、手足も「私」の意思で動かせてるという感覚もあるはずで、コントロールして何かをしようとする事も全然⭕Kだと思います。
「サケ」も「ホイル」も「身体」も「私」も全部幻想ですけど、せっかくあるように感じるよう出来てる訳ですから。
Posted by AHEAD at 2018年10月07日 19:15
私なんて、いてもいなくてもどうでもいいんですがね。
生きて行くだけだったらね。
でも、やっぱ、私がいてくれた方がオモシロイと言うだけの話ですよ。
その方が人間臭くて良いだけの話です。
私は、趣とか、情緒とか、優しさとか、いとおかしとか、味わいとか、面映ゆいとか、ナイーブさとか、ギャグセンスとか……
その辺を担当してくれればそれで十分じゃないすか?
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 20:24
サケのホイル焼き美味しかったですよ。竹輪の磯部揚げもサラダもブロッコリーも味噌汁もきれいに食べてくれました。(´∀`)それが一番うれしいですね。

実はまだあんまりわかっていません。(-_-;)混乱中。
筋道で追っているだけなので。それ以上のぞむも何も・・。字を読むだけで精いっぱいです。


Posted by ねね at 2018年10月07日 20:36
うん、わかった!
最も私がいないのは、ねねさんかも知んない。
そんな気がしてきましたよ。
余計なものが何もないものね🎵
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 20:48
私と言うのは、人間だけに与えられたオマケみたいなもんですからね🎵
Posted by コウタロ at 2018年10月07日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]