2018年08月26日

透明な意識の補足 (・ω・`)

ごきげん (○´ω`σ)σYO!!


「透明な意識」

少しでも感じることができたでしょうか?(・ω・)

「透明な意識」は、脳の中にありません。脳やその中の思考ですら、「透明な意識」の中にあります。
生まれたばかりの赤ちゃんは、まだ何も知りません。脳を使えません。自らを産んでくれた母親を見ても、「あ、お母さんだ!」と思うこともできません。暑いや寒いを感じても、それを暑いとか寒いと思うこともできません。自らの手足を見ても、それが自分の身体だと知らないのです。だいいち、

σ(・ω・) 「オレ」

というのが、まだよくわかりません。
でも、ちゃんとこの世界を見ています。まっさらな「意識」だけで、この世界を見て感じています。

その、まっさらな「意識」の中に、快不快が作られ、言葉や記憶が作られ、それが思考へと成長していき、いつの間にか、「私」が出来上がってしまっただけのことです。
その、まっさらな「意識」、生まれたばかりの、まだ、いっさい何も知らない状態が「透明な意識」です。
言葉も記憶も感情も、この肉体ですら、すべてがこの「透明な意識」の中で作られていることが、わかりますか?
(´∀`)

「透明な意識」は、あなたがこの世界に生まれた瞬間から、ずっと在り続けてます。でも「透明な意識」の中に、記憶や知識や感情が、とーんでもなくたくさん溢れてしまっているので、あなたは「透明な意識」を忘れてしまっているのだけなのです。日常のありとあらゆることが、「この世界が存在する」ということを忘れさせてしまっているだけなのです。

ですから、まず思い出しましょう。生まれたばかりのあのときの状態を。

「今、この瞬間に、この世界に生まれた」

そう思って、この世界を感じてみましょう。「真っ白でまっさらな自分」です。まさにアダムです。あらゆるものに名前がない世界です。あらゆるもの、あらゆる感情が「?」な状態です。「?」と「!」しかない世界です。それを思い出しましょう。


さて、「透明な意識」だけのあなたは、遠くの山を見ても、それが遠くと知りません。遠い近いもまだ知らないのです。空に浮かぶ月を見ても、それが遠くにあるとは知りません。だから、触ってみようとするかもしれません。でも、触れない。

?(´・ω・`)

そのときはじめて、あなたは遠いと近いを知りはじめたのです。

その遠いと近いを知る前に、思いを馳せて戻ってみてください。できますか?
すると、この世界のすべてに「距離」がなくなってしまいます。そうなると、どうでしょう?

この世界が、ただの絵のようになりませんか?

動く絵です。写真や映像と言うと、それぞれが分離しているように感じてしまうので、ここはやっぱり「絵」という表現を使います。
そして、この「絵」はやっぱり、

「意識」の中にしかありませんよね

ただ「絵」だけがあって、そこには「私」も「他人」もありません。見えている自分の手足や胴体も、他人も町も山も、ただの一枚の「絵」の中に描かれたものにすぎません。そして、その「絵」を見ているのですが、

ただ「絵を見ている」

だけがあって、誰が見ているのかは、よくわかんない……
(´・ω・`)


そう、「見ている」しかないんですよ。誰が見てるとかがないことに気づいてください。「意識」の中に「絵」があって、それを見ているんです。あなたはまだ生まれたばかりで、「私」なんて知りません。でも、ただ「見ている」だけはある。

これが「気づき」です Σ(゚Д゚)!

これだけのことです。

「透明な意識」は「見ている」です。「透明な意識」は「聞いている」です。そして、「透明な意識」は、

「感じている」

です。

「私」がわからなくても、見て聞いて感じています。これをスピリチュアルでよく使う表現で言うと、

「気づきが気づいてる」

と、なります。さらには、

「私はいない」

「この宇宙は自らの内にある」

とかになります。

でも、これだけのことなんです。これだけのことを、「目覚め」とか「アドヴァイタ」とか「ノンデュアリティ」とか、しゃちほこばって言ってますが、

なんと! ホントにこれだけのことですから。

(´∀`)ノ

お気楽にね♪
ごきげんよう。


山形にはクラゲがいる!
IMG_3380.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3381.jpg

IMG_3386.jpg
クラゲドリーム館(加茂水族館)@山形県鶴岡市
posted by 笑うウリエル at 05:27| Comment(43) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラゲって、脳がないんだって。
でも、ちゃんと「この世界」を認識して生きてるようで、ナゾらしい。
(・ω・)

ナゾでもなんでもないよ。
「私」という視点からみたら、わかんないだけだ。
みんな、クラゲになろうぜ!
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月26日 05:42
おはようございます!

ウリエルさんって、早起きなんですね(^▽^)
大変お疲れのご様子でしたので、心配していました。

コメントをひかえたほうがいいなぁ〜と思っていました。
おからだ大切にして下さいね。

今日もお疲れのところ、新しい記事をアップして下さいましてありがとうございます。

良〜く理解出来ました〜。
何事にもぶれないものになれるようなきがしてきしました。💪
本当にありがとうございます。(・_・)(._.)

Posted by ミウ at 2018年08月26日 08:19
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

大変お疲れなのに、関係ない質問してすみません。スルーしてください。

心が散乱してる時は、難しいですね。老ワンコとの早朝や夕方の散歩時とか、お風呂だとリラックスしてるので都合がいいみたいです。ハートで見ようと思うと景色が違って見えます。とりあえず眉間の意識をお腹まで持ってくる練習を続けてみようと思います。
Posted by ねね at 2018年08月26日 09:24
ごきげんよう。
ミウさん、心配しなくてよいです。もう20余年、毎年のことです。
(´∀`)
つーか、暑いところで一日中働いている人で、この時期、元気モリモリの人はいないと思いますよ(笑)
いっさい何も考えず、生きてるか死んでるかわからないゾンビのようになって、ただ涼しくなるのを待つだけでござる。
(・ω・)

「祈り」って、よくわかんない。
でも、ただ『愛』の中にいることが、すなわち「祈り」じゃないかなぁ、って気がする。
(・∀・)
何かお願い事をするのは願掛けで、「祈り」じゃないと思う。というか、何もコントロールする必要がないからねー。
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月26日 11:16
良かった〜(*⌒▽⌒*)\(^o^)/\(^o^)/
Posted by ミウ at 2018年08月26日 11:40
ウリエルさん、蒸し焼き状態のなか、ありがとうございます。
普段は全く祈ることはないのですが、ニャンコの旅立ちに際して、思わず祈っていました。苦しみが早く終わるようにと。
そうですね、コントロールをお願いするのは「私」の欲ですね。透明ではないです。
Posted by ねね at 2018年08月26日 12:58
ウリエル部のクラゲといえば…

レインボーさーん\(^-^)/

会いたい〜💓⤴️
Posted by おみな at 2018年08月26日 20:03
ウリエルさん、みなさん、こんばんは!

ウリエルさん更新ありがとうございます。
前の記事とみなさんのコメントに続いて、補足分かりやすいです。
生まれたばかりの状態も、クラゲも、(゚∀゚)ワヒャワヒャ同じですねー。
おーーー、私もおみなさんと同じく、レインボーさんのことを思ってたところです(^o^)/
Posted by magnet at 2018年08月26日 21:49
こんばんは。


ウリエルさん

「よく頑張ったね。辛かったね。
こうなったことは仕方がないことなんだよ。
ひどいことを言ってきた人達もそうするしか無かったんだよ。誰も悪くないよ。
よく我慢したね。もう頑張らなくていいよ。」
という思いが湧いてきて泣きました。

この思いはすぐに消えてしまうかもしれないけど、ちょっとほっとしました。
Posted by mio at 2018年08月26日 21:53
ウリエルさん、みなさん、
お久しぶりでーーーす (*≧∀≦*)

おみなちゃん、マグネっち♪♪♪
ありがとーーー(o^^o)

8月から新しい仕事が始まって、慣れない職場に馴染もうと奮闘してました。
全然クラゲになってないです。泣。
フロアに200人以上いて名前と顔が覚えられない。泣。

今日は休みなので、ゆっくりと「透明な意識」らしきものを感じていました。力が抜けていって、なんだかものすごく楽になった気がします♪♪♪

mioさん、今まで本当に頑張ってきたんですね。自分に花マルをあげて下さい♪♪♪
ハグも♪ (o^^o)

Posted by レインボー at 2018年08月26日 22:23
レインボーさん

ありがとうございます。

どんどん頑張れなくなっちゃいまして、
実質的には全然頑張ってないんですけどね。
自他共に認めるってくらい(゚∀゚;)

どうして「よく頑張ったね」という思いが出てきたのか不思議です。

緊張感は相変わらずへばりついたままなので、しんどいっちゃしんどいのですが…
 
Posted by mio at 2018年08月27日 00:27
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

わぁ。ヽ(^◇^*)/ レインボーさんだ。空気がまぁるくなってる。ふわふわでまあるい。やっぱクラゲさんだぁ。

mio さん、1日1日生きる事自体がしんどくなかったですか?お母さんの気持ちまで気遣って。頑張って頑張って生きてこられたんだと思いますよ。笑ウリ部で体中にくっついたおもりがはずれてきたのかもしれませんね。(*´∇`*)

ミジンコがどうしてもうまくいかないので、ブラインシュリンプを沸かし始めました。乾燥した休眠卵を塩水に入れると、10数時間でわらわらと幼生が誕生します。考えてみるとメチャクチャ不思議。「自分」はとんでもない「叡智」の固まりなのに、それを忘れ果てて産まれてきたんですね。う〜ん、赤ちゃんからやりなおすなんて、やっぱりもうごめんじゃ、「自分」の物好きには付き合ってられないと「私」は思っております。
Posted by ねね at 2018年08月27日 08:17
おはようございます(・ω・)

mioさんになんてお返事しようかなー?
とか思っていたら、神様が先にメッセージを送信してたね。
(´∀`)

そう、その思い、内なる声を、
人は古来「神様」と呼んできたのです。
イエスかマリアか、カーリーマーか、阿弥陀か、mioさんの好きな神様にすればよい。しっくりくる神様にね(笑)
(・∀・)

その内なる声に導かれてください。
そして、それが『愛』の正体です。


それはそうと、
ウリエルの経験からすると、
「頑張ってない。もっと頑張らないと」
と、いつも言ってる人って、すでにもう限界まで頑張ってますよね。
反対に、
「こんなに頑張ってるのに!」
と、いつも言ってる人って、
お前、もっと頑張れよと、言いたくなる人が多いですよね。
(・ω・)
いや、ウリエルの個人的な経験ですがね。
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月27日 10:40
ウリエルさん みなさん おはようございます^^
お久しぶりです!

mioさん、頑張ってきたんです。
よくがんばってきました ぎゅっ^^

ウリエルさ〜ん、母が亡くなりました〜
なんども危険な状態になったけどずいぶん頑張って生きていてくれました。
少し私の記憶の母の物語書き込ませてね。
母は最初の結婚で私を妊娠したのに婚家であまりよくしてもらえず栄養失調になったそうです。
このままでは母体がもたないし健康な子は望めないだろうと言われたそうです。
でも産んでくれました。そして母の健康がなくなりました。離婚もしました。
数年後再婚しますが父は給料もらうとお金が無くなるまで帰らず遊んでくるので
母は青白い顔、痩せた身体で働いていました。
無理がたたったのか次々と病気になりました。ずっとです。
私は母が大好きで笑っていてほしくて幸せになってほしくてたまりませんでした。
私なりに頑張ったよ。でも裏切られ、でも諦められず頑張ってまた裏切られとずいぶん繰り返しました。
現状を受け入れられず変えたかった。
母に「あなたのために犠牲になった、生まなければよかった」と言われたことがあります。
あたりまえですね〜
生まなければよかったと生んでよかったは背中合わせで
離れません。
生んでよかったと思ってくれてたことでしょう(^^)v



もう待ってくれている母が…10年くらい寝たきりでした…ただ待ってくれていた母がいなくなりとても寂しいです。
寂しい時は寂しいとただ感じます。

それでいい、これでいいのだ^^


ウリエルさんとみなさんに母の話いっぱい聞いてもらいました。
ありがとうございました(^-^)



Posted by ゆっくりん at 2018年08月27日 10:57
優しい優しいゆっくりんさん、本当にお寂しくなりましたねぇ。

お母様の人生の話、しかと伺いました。随分とご無理を重ねられたんですね。お母様はおつらすぎて、ゆっくりんさんの愛を受け止めきれなかったんでしょうか?でも、何度裏切られても寄り添い続けてくれたゆっくりんさんにどれほど救われていらっしゃったでしょうか。

お疲れが残っていらっしゃいませんか?どうかご自身も大切になさって下さいね。
Posted by ねね at 2018年08月27日 18:12
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。
コメント欄、とっても温かい…温かさがいっぱいつまってて 皆さん ありがとうと伝えたくなりました。
ゆっくりんさん、;(*´□`*)ハグハグ
Posted by ARIA at 2018年08月27日 20:49
ゆっくりんさーーーん。
いつもお母さまのことを思っておられて、
コメント欄のゆっくりんさんの言葉にはお母さまへの愛が溢れていました。
お母さまに、ゆっくりんさんの愛が伝わってないはずがないです。
Posted by magnet at 2018年08月27日 23:00
おはようございます^^

ねねさん
「裏切られた」のは私の思いなんです。
今度こそ元気になる、幸せになる という私の願い・祈り・期待です。
わかりにくいですね〜(・・;)
あたたかい言葉ありがとうございます^^

ARIAさん
ありがとうございます^^あったかいハグだ〜\(^o^)/

マグネっち♪
うん、そうだよね。母もね、たくさん愛をくれました。
楽しかったことや笑いあったこといっぱい思い出したよ!
ありがとね〜(^-^)
Posted by ゆっくりん at 2018年08月28日 09:19
ゆっくりんさん、そうだったですか。とんだ勘違いで申し訳ないです。(*_ _)人ゴメンナサイ
お母様から暖かな思い出をたくさんいただいて本当に良かったです。
Posted by ねね at 2018年08月28日 10:09
ごきげんよう(´∀`)
昨日は急に忙しくなったところに、古い友人が尋ねてきたりして、バタバタの一日でした。
(・ω・)

ゆっくりんさん、おつかれ様でした。
心と体をゆっくり休ませてくださいね。
ゆっくりんさんのお母さんも、おつかれ様です。

ゆっくりんさんのお母さんが、どのような言葉を発しても、それはただの「音」です。
言葉よりずっとシンプルで重い、「お母さんが命がけで産んだ」という事実があるだけです。
(・∀・)

現状を変えようとすればするほど、この世界は厳しくなります。現状はコントロールできません。でも、この世界は諸行無常です。現状を変えようしなくても、変わります。
厳しい言葉は、お母さん&神様からのメッセージだったのかもしれませんね。

親子の順番どおりにお見送りできることは、この世界では「いちばんの幸」だと、ウリエルは思います。
(・ω・)ノ

Posted by 笑うウリエル at 2018年08月28日 10:24
ウリエルさん、ありがとう♪
「音」か〜(^^)そうですね!
母がそう思わない方が不思議だから聞けてよかったと思ってます!

うん!見送れて本当によかったです(^^)/
わたしはちょっぴり痩せてやる気も出ないので
しばらくは美味しいもの食べてゆっく〜りします(^^)v
\(_ _)
Posted by ゆっくりん at 2018年08月28日 12:11
ハイ(´∀`)
やる気がまた自然に起きるまで、美味しいものを食べてゆっくりしてください。

この世界、この人生は、まだまだたくさん、いろんなものを見せてくれますので。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月28日 14:48
ゆっくりんさん、ハグハグ!(つд;*)

レインボーさん、ハグハグ・゜・(つД`)・゜・

みんな頑張ってる!

偉い偉い、ハグハグ!
Posted by おみな at 2018年08月28日 17:10
10年くらい前に、ウチの店から出した割引券が、
さっき帰ってきた(・ω・)

この世界は、想像以上におもしろい。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月28日 19:19
ウリエルさん、絶対そうですよ!
想像は裏切られる為にあるんです。
裏切られる快感は止められませんよ!
裏切られる面白さがあるから生きてるような気がします。
これは、やはり「わからない」の醍醐味なんでしょうね、うひゃひゃひゃひゃ〜〜〜🎵
Posted by コウタロ at 2018年08月28日 20:30
おはようございます♪

おみなちゃん、
おみなちゃんのハグは楽しくなるね!ありがとう(^^)

レインボーさん、新しい仕事になったんだね(^^)
君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる♪
Posted by ゆっくりん at 2018年08月29日 07:53
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。
今日も焼けるような暑さでした。うなじを日焼けしてしまいました。

ウリエルさん、腹に意識を持って行くと、直前の精神状態と無関係に震えるような感覚になって涙が出ます。そして、少し疲れます。何か間違ったことをしてるのでしょうか?

つれあいが忙しすぎてもらえないはずだった夏休みを、明日1日だけいただけました。久しぶりに娘&孫とご飯を食べて遊んで来ます。塗り絵とか可愛いシール持って。
こういうひと時が人生に訪れるのは予想外の事でした。孫と遊べるなんて思ってもいなかったです。この世界は美しいし楽しい事や面白い事もあるけど、やっぱり赤ちゃんからやりなおすのはしんどいな。ウリエルさんの力添えがなかったらきっと今もすったもんだしてたに違いないもの。ウリエルさん、本当にありがとうございます。
Posted by ねね at 2018年08月29日 17:20
ごきげんよう(・∀・)
あいかわらず暑い。でも、よく気をつけて見たら、秋の気配がそこら中にあります。
夏が終わろうとしてます(・ω・`)

言葉って、かなり粗い情報です。リンゴの味を食べたことのない人に言葉で伝えることは、困難極まりないです。というか、不可能ですよね。
(´∀`)
また、たとえば「知らない」と人が言うとき、本当に知らないときもあれば、知ってるのに「知らない」と言うときもあります。
照れ隠しで「知らない!」とか言ったり、腹が立って「知らんわ!」とか言ったり。
(・ω・)

言葉には、確かにすごいパワーがあります。人間はそれでとてつもない進化を遂げました。
だからかもしれませんが、ちょっと言葉を信頼しすぎてるきらいが、ありゃしやせんかと思います。言葉は思考でしか操れません。だから人は思考に偏りすぎます。

「透明な意識」は、あらゆる言葉、思考の前にあります。まだ言葉がない世界です。
この場所に立って世界を見てください。言葉がすべてウソに聞こえます(笑)
私たち人間も、ずっとずっと昔の大昔は、言葉を持っていなかったのです。でも、お互い意思疎通をしていたはずなんです。
その頃の感覚は、みんな持っていると思うんですがね。
(・∀・)ノ

コウタロ兄さん、
「わからない」は言葉の通じない世界ですよね。それが何かわかったら、はじめて言葉にできるわけですから。

「わからない」は偉大です。あらゆる可能性の光ですよ。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月29日 17:24
ねねさん、
間違ってはいないと思いますよ(´∀`)
涙は不思議なものです。いろんな「こだわり」を流していきます。
でも、あまりにも疲れるなら、無理はしないでください。リラックスしてゆっくりと。

眉間、ハート、ハラ、それぞれから世界を見ると、この世界の感じかたが変わります。
いろんな視点でこの世界を感じて見てくださいね。

赤ちゃんからやり直したい、またはやり直したくない、これが
「どっちでもいい」
に、なるんですよ。
あと一億回やり直すのも、やり直さないのも「同じ」です。
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月29日 17:43
ゆっくりんさん!
「ストロー」ありがとう。。゚(゚´ω`゚)゚。
誰の歌なのかわからなくて、検索して、ユーチューブで聞いていたら、涙があふれて止まらなくなっちゃったよー。
ゆっくりんさんの愛がありがたくて。。
( ;∀;)

お母様が亡くなられて、寂しいですよね。。
美味しいもの沢山食べて元気になって下さいね。 ハグハグ \(^^)/


ねねさん、明日は 楽しい一日になりそうですね!


ここの皆様にも、ゆっくりんさんの愛を
おすそ分けしまーす♪♪♪
「君にいいことがあるように♪今日は赤いストローさしてあげる🥤」(o^^o)
Posted by レインボー at 2018年08月29日 19:50
おはようございます。
赤いストローは歌だったのか(´∀`)

ゆっくりんさんのお母さんのお話を聞きながら、我が家のことも思ってみる。
(・ω・)
親子って、実はいちばん理解し合えない間柄なのかもしれない。あまりにも近すぎて。お互い知ってると思いすぎて。
でも、どんなに近くても他者には変わりなく「私」じゃない。

そういうもんだ。
だから「ゆるすこと」と『愛』を知れるようになるのかな。
そんなふうに思ったよ(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月30日 08:52
こんにちは。


皆さん

あたたかいメッセージをありがとうございます。
嬉しくて、ほっとして、涙が出ました。



ゆっくりんさん

お母さんのお話、拝見しました。

ゆっくりんさんのお母さんに対する眼差しの穏やかさに正直驚きました。

今は理解が追いつかず、親の言動に混乱してばかりですが、いつか、私もゆっくりんさんのようになれるのでしょうか。



ウリエルさん

かつて戦争孤児だった方たちが「食べ物が無かったことより、心の飢えの方が辛かった」とおっしゃっているのを聞いて、ハッとしました。

「三千人に飯を盛るより、ほんの一瞬冷静でいなさい」
というブッダの言葉がやっと分かった気がしました。

人間はどうして大切なことほど蔑ろにしてしまうのでしょう。




Posted by mio at 2018年08月30日 16:12
みなさんこんばんは

きのう書いたコメント消えてしまって
また書いてます

肉体持って生きるのは大変ですね
痛みもあれば疲れもある、維持もタイヘン。
なんで創ったのかな。
その素晴らしさもあるけど。

みなさん頑張り過ぎないように〜

ゆっくりんさん、
お母さんとの物語、
聞かせてくれてありがとうございました
ゆっくりんさんに大好きって言ってもらって、お母さんは幸せです😊

ウリエルさん、割引券のお客さん面白い(^o^)
Posted by すあま at 2018年08月30日 19:19
皆さん、こんばんは。

レインボーさん、ありがとうございました。おかげさまで、孫&娘孝行できました。とても楽しかったです。
歌のおすそわけもありがとうございました。楽しくて心があったかくなりました。冒頭の部分がリフレインしています。新しいお仕事に馴染むまでは、体も神経もくたくたになりますね。近所ならば背中をよしよしさせていただきたいくらいです。どうぞご自愛くださいね。

ウリエルさん、私は「許す」に関しては義父に対しても両親に対しても、やっとプラスマイナス0かなぁ。でも自分の中の何かが変わったらしく、関係自体は劇的に改善しました。老々介護に突入する前にここまでこれてほっとしています。ただ、「恩」と「情」は感じますが、「愛」はなかなか。(´∞` ) ハァー

眉間で見ると、感情の動揺が抑えられ理性的になります。ハートは対象物に精妙な輝きが加わったように見えます。ハラは奥深いです。不思議な力強いエネルギーがわきあがってくるような。現時点ではこんな感じです。折を見て更に実習しますね。(´∀`)
Posted by ねね at 2018年08月30日 20:52
こんばんは(´∀`)

mioさん、
そのブッダの言葉、わかっちゃいましたか!
(・∀・)
なんか、すごいな。いい感じです。

ついでに、かどうかわからないけど、
OSHOのこんな言葉を、

すべての親は、子に失望する。
だから罪悪感など持たなくていい。
(´∀`)

mioさんが、本当の幸福、絶対の幸福を知れば、
すべてOK!
なんです。(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月30日 23:00
こんにちは(・∀・)

皆さんのコメント、とても考えさせられます。
親子はやっぱり色々ありますよね。

透明な意識やっぱりわからない(´・ω・`)
最近の変化は「私」がおとなしくなった事くらいかなぁ…
よく見るというか観察する癖がついたようで。
嫉妬やなんかがごそっと減っている。
人に好かれようとする事がなくなった。
何を言われても多分どうでもよくなっている。

片づけをしていたら、武者小路実篤の
「人生論・愛について」
が出てきた。
この本もお気に入りの一つ。

宇宙は大愛より生まれ、
大愛に抱かれている
我等人間も
大愛のもとに生まれ
大愛のもとに死ぬのだ
大愛に身を任せる喜び

病気で苦しんだ時に大愛の存在を感じたそうです
Posted by Medjed at 2018年08月31日 10:49
静かでとても穏やか。
座ってるだけなんだけど何だか幸せ。
Posted by Medjed at 2018年08月31日 10:54
ごきげんよ(´∀`)
まだまだ蒸し暑い日が続きますな。

すあまさん、
なんで肉体をつくっちゃったんでしょうね。
(・∀・)
そういう素朴な疑問を、ちゃんと感じてみるのも良いですよ。意外な方向から、何かに気づくことも多いです。
ウリエルは、なんで「私」つくっちゃったんだろう?
と、思っているうちに、
誰だかわからないから「私」やってて、
でも、いくら「私」やっても永遠に誰だかわからなくて、
ぐるぐる回っているうちに、
『誰だかわからない』さん
に、気づきました(´∀`)

あ、どーでもいいですが、
ウリエル、旅の途中に栃木県にヒザぶつけまして。
それが今になって痛くなってきた。
医者行ったら、ヒザに水たまってたよ。
(・ω・)
ヒザより栃木県の方が固かったんだな。
肉体はいろいろたいへんだ。壊れる。
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月31日 13:47
Medjedちゃま(・∀・)

その「私」を観察してるのが、
「透明な意識」
ではないですか?(´∀`)
ただ「観察してる」だけがあるでしょう?
そして、思考が湧いてくるけど、その観察してるヤツ

「私」じゃないでしょう?(・ω・)

ただの「意識」でしょーーーーん?
「意識」の中に思考があるだけでしょう?
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月31日 14:13
ウリエルさん、皆さん、こんばんは!

エェー!!
ウリエルさん、栃木県の、どの辺で膝をぶつけちゃつたのですか?

宇都宮で餃子を召し上がったのは、膝を打つ前ですか・・・?
はやく、治りますようお祈りしております。




Posted by ミウ at 2018年08月31日 20:06
こんばんは(・ω・)

ねねさん、
なんか良い感じですね。変えようとか、なろうとしないところが良いです。
(´∀`)
眉間、ハート、ハラ、そんな感じですね。私もそんな感じです。
そのままで何かに気づくまで、待っていてください。

ミウさん、
えーと、帰り道で通りかかったときですねー。
(・∀・)ノ
私が栃木県を甘く見ていたのです。
みなさんも、栃木県にニードロップなどしないようにしてくだい。はね返されます。栃木県、おそるべし。
(´-ω-`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年08月31日 23:16
こんにちは!

ウリエルさん、そうだったんですね〜。

ミウが「最後まで気をぬくな」っていう気持ちは、どこから来るものなんですか?って以前、おききしたことがありましたね。

今になって理解できました。

兎に角、おからだ大事になさって下さい!
Posted by ミウ at 2018年09月01日 10:31
こんばんは。

ウリエルさん

お膝は大丈夫でしょうか?

全ての親は子に失望する
まさにその通りですね。
罪悪感いらないのにね。どうして、こうもしつこく湧いてくるのでしょうか(。-ω-)
やつらに情けは無用だ!多分…

ウリエルさんにお会いしたい気持ちが強くなっています。
高知にいらっしゃる際には、ぜひ呼んでください。
Posted by mio at 2018年09月01日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]