2018年07月25日

ウリエルがどんな質問にも答えます(`・ω・´)

ごきげんよう。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あまりにも暑い、というか、もう熱い。
たこ焼きもこう暑いと売れません。
(´・ω・`)
ということで、お店をもう休みにすることにしました。常に熱中症と隣り合わせ、命がけで儲からないことするなんて、落ち着いて考えてみたらアホです。
(`-ω-´)

んで、お店を休みにして、涼しそうなところに行きます。旅します。このウリエルの「表現したいこと」にまかせます。
ちと長旅になりそうなので、このブログもしばらく更新できません。でも、できるかもしれません(笑)
何が起こるかわからない。そういうわけで、

ウリエルがどんな質問にも答えます(`・ω・´)

の、コーナーにします。
スピリチュアルの質問から、人生相談、なんでもござれ。初めての方でもあつかましく割り込んできてくだされ。
ウリエルが旅しながら、あなたの質問や悩みをハートでたっぷり感じます。

あ、グチとか単なるひとりごとでもけっこう。まあ、

大いなる雑談大会(´∀`)

ですね。


「表現したいこと」は、難しく考えてもわかりません。
この世界の好きにさせておけば、自然にわかってきます。この世界とは、あなたの思考と肉体を含めた世界ですよ。「私」はあなたに与えられた物語を忠実に体現しているので、それを見るだけでよいのです。
欲望や恐怖が湧いてきてもいいじゃないですか。何を手に入れようと、何を失おうと、本当の「自分」は、ただそれを見るだけなのです。「私」とともに泣き、ともに笑うだけなのです。

それから「表現したいこと」は、人生の根底を流れるような大きなものから、一見、どうでもいいような些細なことまであります。
いまこの瞬間、あなたの思考と肉体を含めたこの世界の好きにさせてみてください。いますぐに。
もしかしたら、あなたは理由なく部屋に寝転ぶかもしれないし、なぜかわからないけど「ちょっと出かけよう」と思うかもしれない。そんな小さなことも「表現したいこと」
その小さな表現にまかせてみてくださいな。寝転ぼうと思ったら寝転んで、出かけようと思ったら出かけるんです。

「お金が欲しい!」
とか、
「こんなの許せん!」
とか、いかにも「私」のエゴっぽい思考が湧いてきてもいいんですよ。無理に消さないで、それをよく見たらいいんです。そんな感情も、ただ現れて消えていくだけです。ほんとにただそれだけのこと。そんなことしているうちに、いろいろわかってきますよ。


この世界の好きにさせておく

それだけのことです。それが『ありのまま』(´∀`)

ごきげんよー。


んでもって、いってきまーす♪


IMG_2650.jpg
吉田川の新橋
郡上八幡の子供たちはこの橋の欄干から、川に飛び込みます。

sinnbasi.jpg
高さは12メートルほど。

saida.jpg
@岐阜県郡上市
posted by 笑うウリエル at 06:27| Comment(65) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん みなさん おはようございます。

ウリエルさん 早速質問なんですが

「笑う」 「泣く」 って

「自分」がしてる事なんでしょうか

「私」ではないような感じがします。

それとも 逆でしょうか?

変な質問ですみません(^^;

よい旅を〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Posted by 打ち水 at 2018年07月25日 08:28
おはようございます(*'ω'*)

ウリエルさん
あ、そういえば料理を作るのは苦手だったりする(´・ω・`)
でもちょっとかわりつつあるかな…?
オークションかぁ
何だか怖くて利用した事ないんですよねぇ(´・ω・`)

ねねさん
かっこいいなんて事ないんですよ
どれもこれもあれもこれもと手を出して全て中途半端で(笑)
生き物育てるのが苦手な私から見たらねねさん羨ましいです
生き物にはとんと縁がなくて
好きなんですけどね(・∀・)

ウリエルさんのカニの話面白かった(笑)
色んな人がいるもんだ

あ、やっと不条理が受け入れられたような気がする
あぁ、いいんだこれでって
何かやっとスコンと来た気がする(・∀・)
Posted by Medjed at 2018年07月25日 08:31
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

Medjedさん、好きなのと上手なのは違いますよん。失敗してどれだけ天国へ送ったことか。息子からは「動物虐待得意やね。」なんて皮肉られています。(涙)

ウリエルさん、ちと質問が。
4歳の女の子の孫のことです。優しさのあるいい子なんですが、男の子顔負けに活発で、エネルギーがあり一人遊びができません。常に誰かに相手をしてもらわないと気がすみません。気が強く、ひとつまちがうと娘にとことん逆らい続けます。体が丈夫でない娘は赤ちゃんの世話もあるためすっかり疲れ切って病気ばかりしています。
上の2人が入園し、余裕ができたとばかり思っていた私は???です。私も老親がいるし往復2時間かかるのでそうそう行けません。
ウリエルさんだったら、娘にどんなアドバイスをされますか?

Posted by ねね at 2018年07月25日 09:27
暑くて、まだ出発してない件(´-ω-`)

打ち水さん!(・∀・)
お久しぶりデース。
とてもよい質問だと思いマース♪(´∀`)

でも、なんて答えたらいいんだろ…
もちろん、ふだんの「私」は笑ったり泣いたりします。でも「私」はいないのです。
(・ω・)

バイクで走りながら、感じて言葉にしてみまっス!
しかし、沖縄より暑いってどーよ…
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月25日 12:09
ウリエルさん

旅いいなー( ´ ▽ ` )ノ楽しんで来てください。

「間違ってるのは人生じゃなくて価値観の方だった」って誰かが書いてあるのを見て、
あーそうだなーってちょっと楽になってます。

まだまだコントロール欲の塊ですけどね。

コントロール欲も悲しみも一時の現れだし、あってもいいや(゚ω゚)

ただの独り言でした。

質問じゃなくてすみませんf(^_^)
Posted by mio at 2018年07月25日 12:31
あー、暑いけどそろそろ行かにゃならんなー。

ねねさん、
子育て相談ですか!(; ̄◇ ̄)
どんな質問にも答えますってタイトルにしちゃったからなぁ…(笑)

えーと… スピリチュアルの視点から言うと
(・∀・)ノ
「静かにして」
と、思えば思うほど、チビさんは騒ぎます。実際そうだと思います。
「これでいいのだ」
と、受け入れたらよいだけです。
ただ、受け入れたらチビさんが静かになるわけではありません。もちろん、そうなる可能性もありますが、何かが変わるとしか言えません。
ま、とにかく、

「これでいいのだ」

は、強力なのです(・ω・)ノ


しかし、メダカたちの例は興味ぶかいですよ。
(´∀`)
愛情と虐待は紙一重です。

「親はなくても子は育つ」

という言葉の深い意味を感じてみると、いろいろおもしろいですね。


Posted by 笑うウリエル at 2018年07月25日 13:06
ぷんすかぷんすか走ってみた。

あつっ( ̄д ̄;)

Medjedちゃん、
うん、この世は不条理(・∀・)
当たり前なのだ。当たり前なのに、みんな、ヤダヤダって言う。

おまけにね、筋が通ってないけどラッキーな出来事とか、得する出来事とかも、生きてるとあるわけで。
そういうとき、「それは不条理だ」って、怒る人はいない(笑)

片方だけ排除しようとするから、コケちゃうことに、みな気づいてないと言う。
(・ω・)

打ち水さん、
暑すぎで、走りながら感じれない。
夜まで待とう(・∀・)ノ

なんやねん、このアスファルトとエンジンの熱気はーーーー。

Posted by 笑うウリエル at 2018年07月25日 16:28
京都あったかすぎ、笑た (゜∀ 。)ウェ
町全体がうちの店か。風が温風すぎて、走れば走るほど身体がぬくもる(笑)

mioさん、まいど(´∀`)
ハイ、価値観どころか、あらゆる思考は、

真実ではない(・ω・)

のです。
いろんな悩みが尽きない人類は、つまり、もれなく全員、

アホ (゜∀ 。)ウェ♪

ということです。


つか、まだ京都かよ。
明後日にすあまさんとこ行かなきゃなんないのに、間に合うのか?
あ、明後日金曜日の午後〜夕方ごろ、川越でプチウリエル会ですので、
ヒマな人いたら、来てください。
(・∀・)ノ

Posted by 笑うウリエル at 2018年07月25日 18:13
うん。全部嘘ですね。

あーだりい( ´_ゝ`)なーんもしたくねえ、も嘘

あー鐘(贔屓の舞台のことです)行きてえー、も嘘

マスゴミはちゃんと真実を報道しろよ( ・`д・´)、も嘘

クソ親父はよ死ね、も嘘

自分の機嫌くらい自分でとれや。わめき散らすな。も嘘


何が本当で嘘なのかもどうでもいいです。
起こることは勝手に起きますから。


暑さで口汚くなっております。失礼いたしました。
Posted by mio at 2018年07月25日 19:12
ウリエルさんありがとうございました。タイトルにつられてついつい変な質問をしちゃいました。

今日も行ってきたんですが、上から指図する気が全くないからか、姉妹げんかもせず、楽しく遊んだり洗濯物を入れたりしました。おばあちゃんは得ですね。受け入れるには愛情と言う名のコントロール欲があると難しいのかな。

>愛情と虐待は紙一重
ガーン!もうほんとにそうなんですよ。先日もエサのやりすぎという考えられない初歩的なミスで2匹あの世に送りました。超落ち込んだのに、やめられない私って・・・。
Posted by ねね at 2018年07月25日 19:17
ウリエルさん みなさん こんばんはです!

ウリエルさん とても暑そうですね、大丈夫でしょうか?
(-_-;)

沖縄が避暑地かも(笑)

私の質問はゆっくりでいーですよー。

ぷんすかぷんすか

ゆっくりいきましょ(^.^)
Posted by 打ち水 at 2018年07月25日 20:37
鈴鹿山脈の山中に来た。
標高300mくらいで24℃(´∀`)
スマホ、標高とかわかるから便利。

あはは、下界の者どもよ、ここは涼しく感ずるぞ♪
今夜はここを寝ぐらにしよう。

mioさん、
口汚なく罵るときは、罵ろう(・ω・)ノ
この暑さです。みんな理解するよ。

USO800でも、とんでもなくすごいUSO800なんだけどね。もうエゲツない。
(´∀`)
いろいろ感じているうちに、フッと気がつくときが来ます。いつかわからないけどね。


打ち水さん、
ぷんすかぷんすか進みながら、じっくり問うておりやす。
まあ端的に言っちゃうと、「笑う」も「泣く」も、この「自分」という意識、この世界にただ現れる感情なわけです。このただ現れる感情を「私のもの」とカンチガイしているだけなのですが、
そだけだと、「あっそ」てな具合で、ちゃんちゃんと終わっちまうわけです。

でも、そうじゃない。「笑う」も「泣く」も、かけがえのない体験なわけです。
「自分」と「私」って、ものすごく強い絆で結ばれてます。
あー、これ以上はうまく言えない…

寝るか(・ω・)


Posted by 笑うウリエル at 2018年07月25日 21:28
ウリエルさん みなさん こんばんは!
下界の者です。(^.^)

ウリエルさん ありがとうございます。
何度も読み返しています。
「自分」と「私」の親密さ、それは「私」が人生を積極的に生きることなのかな?
それがワクワクなのかな?

積極さ!足りないな〜

受け身度が高すぎる。(^^;

ウリエルさん 涼しい場所見つかってよかった。
お疲れ様です。

おやすみなさい。ゴロン :-)





Posted by 打ち水 at 2018年07月25日 23:34
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

受け身度が高ければ高いほど、より積極的なんじゃないでしょうか?
つまり積極性と言うのは、与えられたものをどんだけ受け入れているのかどうかですよね。
とことん受け身であればあるほど、より一層積極的な訳です。
ちゃうか?
ウリエルさん、山の中で寝てて、クマさんとかオオカミさんとか出てこないんですか?
Posted by コウタロ at 2018年07月26日 08:48
おはようございます(´∀`)
早起きしてぷんすか走った。そして、市街地通勤タイムになったので、バイク停めて一服。
@豊田市

ねねさん、
ウリエル、最近よく感じるのですが、この世界って、

引き算(・ω・)ノ

の方が、うまく行くような気がしてます。エサも足しすぎたら、メダカが死んじゃうもんね。(´-ω-`)

必要なものは自ずと与えられます。ということは、「私」の思考って、足すことを考えなくても良いってことかなと。いらんもん、余計なもんを引いていくだけかなと。モノだけでなく、考えとかも。

そして愛情も。本当の「自分」の本質が『愛』なので、わざわざ愛情を注がんでもいいわけです。いま「私」が、ややもムリして注いでいる愛情を引き算してみる。
それが意外とシンプルな「愛情表現」かなと。
そんな気がしてなりません(´∀`)


mioさん

>あー鐘(贔屓の舞台のことです)行きてえー、も嘘

その嘘は大事かも(´∀`)
あとの嘘は放っておいても良いですが(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月26日 08:55
打ち水さん!
コウタロ兄さんが重要なことを示しています!
積極的に受け身になりましょう!
(・ω・)

>ウリエルさん、山の中で寝てて、クマさんとかオオカミさんとか出てこないんですか?

暑さで少々おかしくなった人間より、クマの方が、心が通じ合う気がせんでもないですな。
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月26日 08:59
ウリエルさん みなさん おはようございます。

コウタロさん

>受け身度が高ければ高いほど、より積極的なんじゃないでしょうか?

なんか頭の中が こんがらりました。
なにかしらの観念や概念がジャマしてます。
受け身度低いかも(^^;
ちょっと探ってみます。


ウリエルさんとクマさんのタンデム…
見てみたい…(笑)

Posted by 打ち水 at 2018年07月26日 09:36
おはようございます。

ウリエルさん

うーん、鐘は偽の幸せなのかもしれませんね。
物足りなさを誤魔化すために欲してる気がします。

皆さん、今日も暑いですからお気をつけて。
私は四国山地住まいで比較的涼しいはずなのにバテてます(^o^;)
Posted by mio at 2018年07月26日 10:01
わー、難しい〜!愛情を引き算して与えるってわからないです。でも無理は結局つづきませんよね。いずれ破たんしますわ。
「私」は「愛」がわからないというのが悩みであり劣等感だったので、意外です。「自分」が愛そのものなら、安心して薄情者やっていいのかな?

母がエピソードごと記憶が飛ぶようになってきました。ちょっとやばいかもです。これも与えられた必要なことなのかな?
Posted by ねね at 2018年07月26日 12:51
飯田街道をプンスカひた走り、長野県は伊那路に入った。
長野県はなぜかゲテモノ食が多い。蜂の子とか、なんでも食ってやるという意気込みが強い土地柄のようだ。
というわけで、早速「おたぐり」というナゾの物体を食してみた。いやナゾというほどではない。馬の腸である。
(・ω・)
でもって、お味は…

…… (´・ω・`) …だよな。

という感じであった。うん、これは流行らない。

ねねさん、
引き算するだけです(笑)
「愛情を注ごう」と、いちいち考えて過ごさなくていいというだけ。ラクでしょ?
(´∀`)

「愛情を注ごう」なんて、自己満足のためにやってる部分もあるわけで、その割合が少なくても、それが「私」の世界をややこしくします。
シンプルに、ただ接するだけでいいんですよ。

あ、ウチの親父とか、何年も前からエピソードごと記憶なくなってますよ。
関心のないもの、都合の悪いものは、どんどん忘れて行きやがります。




Posted by 笑うウリエル at 2018年07月26日 13:25
あ〜、受け身ですね。
今の娘の状態も、娘にとって必要だから与えられたって考えると確かにラクです。娘を愛せなかったという負い目があって、ついいれこんでたかもしれません。

母は自分から問いかけてきて、さしで話したことを丸ごと忘れます。他にも自覚があるようで、情緒が不安定になっています。私がジタバタしても仕方がないですね。
Posted by ねね at 2018年07月26日 14:56
mioさん、
たしかに代わりの幸せの側面もあると思いますよ。
でも、数ある代わりの幸せの中から、それをチョイスしていることに、興味を感じませんか? 「なんで、コレ?」と。
(´∀`)
いろんな気づきが隠されていると思うんですが。


さて、プンスカ伊那市に着いた。
お次の伊那グルメは、まずいと定評のある、ナゾの麺「ローメン」なり。
マトンを使った麺料理である。馬の次は羊なのね。
食べて見よう(・ω・)

焼きそばのようで焼きそばでない。でんでん♪

ふむ。不味くはない(´・ω・`)

が、うまくもない(笑)
いやいや、あと5回くらい食ったら、病み付きになるかもしれない。
そんな味であった。
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月26日 15:19
いやっほーい!
マシントラブルだぜーー( ̄◇ ̄;)

とりあえず、応急処置はできた。
危なかったなぁ。気づかなかったら、煙出るところだった。

明日、明るくなってから修理しよう。工具フル装備で来て良かった。
旅って、いろいろあるな(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月26日 19:36
いやー、グダグダな一日が終わった。
明日もグダグダだろう(笑)
それでいいのだ。そんなもんだし、それでもちゃんと進んでいく。旅も人生もいっしょ。
(・ω・)

打ち水さん、
ただ、この世界が自由でいるのを許すだけですよ。
(・∀・)

それだけで、積極的だと思います。
感謝も自然に起こります。

さて、寝よう。
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月26日 23:02
ウリエルさん、お疲れ様です。



なるほど〜気づきですか。


何度も見てしまう作品って
社会的マイノリティの主人公が
傷つき悩み、奮闘するも夢破れる…
みたいな話ばっかりなんです(*´・ω・)

一見悲しいんですが、
全てを失った人間の清々しさ
に感動するのかもしれません。

もちろんハッピーエンドもコメディも
大好きですが。


いつも人生に文句タラタラのくせに、
いわゆるバッドエンドを好むなんて
いかれてますね(^_^;)))
Posted by mio at 2018年07月27日 00:22
こんばんは

ねねさん
私も一緒です(・∀・)
好きだけど、上手いかというとそうではない(´・ω・`)

ウリエルさん
バイク大丈夫だったでしょうか?

繰り返し起こる疑いってなんだろう
人を疑って喧嘩になってどんどん対象への興味が失せていく
ほんとに勝手な話だとは思うんですけど
色んな事への興味が失せていく
そして人を疑うのってほんとに気分が悪い

ポテチやらチョコ食べるの大好きで暇さえあれば食べていたけどそれも無くなってきちゃって
大好きだと思っていたけど違ったのか…
それはほんとに食べたいか?って問いかけながら過ごしていたらこうなった
これはいい事かもしれないですけど(笑)
Posted by Medjed at 2018年07月27日 00:43
おっはよーございます。
夕べはトラックがうるさいところだったなぁ…
@韮崎市(´-ω-`)

Medjedちゃん、
代わりの幸せがいらなくなっていってるんでしょう。ポテチもチョコも、いくら食べても本当に幸せにはなりませんから。
(・∀・)
それに代わりの幸せは、不幸も併せ持っていますので、追い求め過ぎないうちに消えて行くのが良いのかもしれません。いや、良いのです。

mioさん、
>全てを失った人間の清々しさ
に感動するのかもしれません。

じゃあ、その感動、じっくり感じてみてください。
(・ω・)ノ
そうやって、少しずつ深いところに到達していきます。

さて、走ろう。
というか、台風ってなんなのさ。聞いてねーよ。
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月27日 06:53
ウリエルさん みなさん おはようございます。

昨日ですね、仕事してる時に熱気が モワーン って襲いかかってきたんですよ。

その時 その モワーン が楽しかったんです。

なに?今の?って思いました。

あれは モワーン とダンスしたんかな( ̄。 ̄)
Posted by 打ち水 at 2018年07月27日 07:38
さいたまさいたま(・∀・)

打ち水さん、そういうこと(´∀`)
積極的にモワーンを受け入れたってことですよ。
やればできるじゃん!

ウリエル、さいたまさいたま(・∀・)
の、モワーンを受け入れようと思ってもムリでした。
ただいま入間のスーパー銭湯で寝転がってます。ここ、涼しい♪

すあまさん、涼んでから行きます(・ω・)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月27日 13:20
こんにちは。

ウリエルさん台風嫌なコースですね。明後日は四国・中国地方まで大荒れみたいですよ。気を付けて走行して下さいね。
信州というとソバとお焼きのイメージでした。ローメンちょっと食べてみたいかも。だいぶヒツジ臭いのかしら。
100分de名著の「荘子」を見てたら、「受け身こそ最強の主体性」ですって。俳優さんが自我を出したら役を演じきれないのと一緒だとか。コータロ兄さんはそこのところを実体験してらっしゃるんですね。
何が起きてもウェルカムって言えたら、心も静かだし最高のパフォーマンスができるのかな。
Posted by ねね at 2018年07月27日 13:36
ウリエルさん みなさん お疲れ様です。

ウリエルさん コウタロさん 積極的に受け入れる!
ちよっと感じがつかめてきました。

なんか人生のスパイスみたい

(^ー^)




Posted by 打ち水 at 2018年07月27日 19:12
すあまさん、
菖蒲ってところの、たまたま寄ったローソンから、
どこかの花火大会がキレイにみえる♪

ウリエルを送り出した時間、ドンピシャや、
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月27日 19:56
みなさんこんばんは✨

ウリエルさん、花火見えましたか❗タイミングばっちりでしたね
この後台風気をつけて下さいね
今日はありがとうございましたー(^-^)/


Posted by すあま at 2018年07月27日 21:00
雨だ。(・ω・)
でも、宇都宮まできたら止んだ。青空でてる。しかしカッパを脱ぐと雨が降る。着たままでいたら降らない。バイク乗りあるある。
ま、せっかくの宇都宮だから
朝食にギョーザ食べよ。朝ギョーザ。
朝からギョーザ屋さん開いてる、ギョーザ愛に溢れる街。
(・∀・)

打ち水さん、
悟りって、この世界の全てに
「OK!」(´∀`)
と、言えることです。んで、よくやる間違いが、
「OK!」と言うこと
と、ついつい思って、ムリに言っちゃうんですよね。そーでなく、
「OK!」と言うことじゃなくて、「言えること」
(・ω・)

「OK!」と言えないとき、ムリに言っちゃうのは、思考の間違った使い方。
言えないのなら、「なんて言えないの?」と、自らに問いかけるのが、思考クンにも優しい使い方です、
(・∀・)

Posted by 笑うウリエル at 2018年07月28日 08:58
あ、
「なんて言えないの?」
でなく、
「なんで言えないの?」
です。大事なことなので、ちゃんと訂正しておきます。
(・ω・)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月28日 09:11
カッパ着たまま@矢板ってとこまで着た。雨は降らなかった。道路も乾いてる。
(・ω・)

ねねさん、
その表現なら、「どうしてウェルカムって言えないの?」となりますね。
大切なのは、問うことの方です。答えは全て間違っます。だから答えは得ても得ても捨てて行くだけです。

「問うこと」

だけが、真実です。

あ、ローメン、もちろん羊クサイです(笑)
しかもニンニクもキョーレツでした。
なんつーか、いろんな味が混ざって複雑すぎて、美味いのか不味いのか、もはやわかんないんですよ。
(・∀・)



Posted by 笑うウリエル at 2018年07月28日 10:29
「写真に撮るまでもない風景」

って、美しいよな。これを見るために走ってるのかもしれない。

矢板で、ばっちゃんに梅干したくさんもらった。
どうしよ、コレ。とりあえず、チビチビ食べて行くか。
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月28日 13:08
ウリエルさん、どんだけ走るんですか?

じぃっとしてることが何より好きな私に変わって走り続けて下さってるような気さえします。

なるほど、問う事ですか!わかる気がします。ウェルカムって言えない時って絶対に「私」に執着してますもん。しかも、あえてそれに目をつぶって自己正当化したり。(笑)
問う事って、我に返ることですね。

「悲しさ」蒸発したみたいです。まだきっと残ってるものがいっぱいあると思うけど、ひとつ蒸発するたびに、胸にそよかぜが吹くような感じがします。ウリエルさん、ありがとう。♪
Posted by ねね at 2018年07月28日 15:33
こんにちは

いいことがあった
いいんだけど、あ、あれ?いいの?みたいな
いやはやびっくりした
こうなったら面白いな〜みたいに思ってはいたけど本当にそうなるとは…
何かすごいや(笑)
Posted by Medjed at 2018年07月28日 19:16
こんばんは(・∀・)

ねねさん、雨降ったり止んだりの中、ぷんすかぷんすか走って走って、みちのくに入りました。白河ラーメン食って、いま猪苗代湖です。今日はここまで、明日からもまだまだ走ります。

Medjedちゃん、
いいこと、ウリエルにもあったよ(´∀`)
雨の山中を走って、やっと着いた猪苗代湖に、くっきり虹が!
なんて幻想的な光景!(・∀・)

でも虹って、雨の中走らないと見れないんだよ。
この世界の面白さを象徴してると思った。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月28日 20:44
ウリエルさん みなさん こんばんはです!

ウリエルさん
ちよっと 違う方向(?)にいってます。
わき出てくる思考や感情を無意識にごまかしたり 蓋をしてるのが 解ってきました。
これらを見つけて 一緒にダンスするんです。(変?)

積極的な受け身!一緒にダンス!

( ̄∇ ̄*) OK!

Posted by 打ち水 at 2018年07月28日 21:07
ウリエルさん みなさん こんばんはです!

ウリエルさん
ちよっと違う方向(?)にいってます。
わき出てくる思考や感情を無意識にごまかしたり蓋をしてるのが解ってきました。

それを見つけて 一緒にダンスするんです。(変?)

積極的な受け身!一緒にダンス!

( ̄∇ ̄*)OK!
Posted by 打ち水 at 2018年07月28日 21:12
あれ?すみません…
投稿失敗だったはずなのに…

ダブってしまいました。

(-_-;)これってハズ…カシ
Posted by 打ち水 at 2018年07月28日 21:17
打ち水さん!

ハズカシイとダンス! ダンス!
(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月28日 22:03
はい!(^ー^)

ダンス!ダンス!

なんか楽しい(笑)
Posted by 打ち水 at 2018年07月28日 22:37
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

虹が見たかったら、雨の中を走り続けなければならない。
危険を冒した者だけが、虹を見ることが出来る。
う〜〜〜〜〜〜ん、真理や!
無難な道は、オレには似合わねえ。
やっぱ、オレも雨の中を走り続けたい。
だってさ、だってさ、虹を見たいんだもんねのねのねんねんねん🎵
Posted by コウタロ at 2018年07月29日 08:10
おはようございます。

猪苗代湖ですか!すごすぎる。若いですねぇー。
このまま秋田ですか?
私もなんだか旅に出たくなりました。
Posted by ねね at 2018年07月29日 09:07
土砂降りの雨の中、ウオーーーっと叫びながら走る、コウタロ兄さんの姿が浮かんだ。
(・ω・)

ねねさん、
今回の折り返し地点は、MAKIさんとこです。岩手。
(・∀・)

さて、会津とオサラバ、いまから峠を越えて山形に。ま、帰りにまた通るけど。
MAKIさん、予定通り明後日に着きまーす。
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月29日 10:30
こんばんにょ(´∀`)
山形県は新庄で、またもや偶然に花火大会に出くわした。キレイだったなぁ。
花火っていいな。老若男女がひとつになって、みーんな笑顔で見てるんだよ。金持ちも貧乏も、明るい人も暗い人も、同じ花火見るんだよ。その瞬間がいいね。
(・∀・)

んで、今日も無事故無違反で終わりました。有難や♪

打ち水さんのアイデア、素敵。
隠れていた思考、つまり、無意識の「こだわり」ですね。
それとダンスするってのが、なんとも言えずいい。
(´∀`)

隠す必要がないことに気づいた打ち水さん、すごいよ。そう、隠す必要なんてない。あっていいからあるんですもんね。
存在を認めれば、自然に消えていってしまう。ウソの「こだわり」なんだけど、やっぱり感謝してお別れしたいですもんね。
ダンス、ダンス!

あ、どーでもいいけど、
昼は米沢ラーメンで、夜は新庄の鳥モツラーメン食べた。
昨日は白河ラーメン、なんで東北はラーメンばかりなの?
つか、その前ローメン食ってたな、オレ…
(・ω・)


Posted by 笑うウリエル at 2018年07月29日 21:20
ウリエルさん、皆さん、こんばんにゃ。

山形ですか。
二十歳過ぎの役者駆け出しの頃に山形で野外劇を演りました。
初めての時代劇でした。
今日は施設の夏祭りでした。
男性職員全員の浴衣の着付けを手伝いました。
変なところで役立ちましたとさ🎵
Posted by コウタロ at 2018年07月29日 21:57
ウリエルさん みなさん こんばんは。

ウリエルさん
気をつけていらしてください(´∀`)
Posted by MAKI at 2018年07月29日 22:02
ここは星がキレイだなぁ。
でも、なんかスイカのタネが異常に散らばってるなぁ。ああー、スイカの販売所ね、ここ。
そっか、ここは尾花沢だもんな。

スイカのめいさんちーーー♪

だもんな。
ま、いいや、ここで寝よ(・ω・)

コウタロ兄さん、
ほらほら、やっぱり介護と役者は分かれてないっス。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月29日 22:12
こんばんは。

お風呂で、ぼーっと思いました。
シャンプーや石鹸と一緒に「私」の髪や細胞が剥がれて流れていっちゃう、つまり死んじゃうけど、本体の私はピンピンしてる。さっぱりしていい気持。
死んでも死なないってこういう事かな。
不思議な不思議な世界を生きてるんだなぁ。

ウリエルさん、明日も気を付けてプンスカ走って下さいね。
Posted by ねね at 2018年07月30日 00:28
おはようございます。
ぷんすか走り出した。今日はめちゃくちゃいい天気だな(・∀・) 暑いぞ!

ねねさん、
>死んでも死なないってこういう事かな。
その感覚も間違ってないです。その通りです。

目覚めには段階があって、まず死なないことに気づいて、それから「死なない」も手放します。
死なないのに、「死なない」を手放してしまうとどうなるか?
(・ω・)

それは言葉にできません(´∀`)
ただ、この世界で最もステキなギフトを体験します。
この世界のどこにも「私の」が入り込むスキがなくなります。意識ですら「私の」でなくなってしまうのです。ちゃんと生活できる意識不明(笑)になるの。
それはコントロールの欲求の完全消滅によって起こると思います。
(・∀・)

あ、なんでも質問に答えるコーナーだったよな。
みなさん、もっとお気軽に質問してね♪
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月30日 08:00
わぁ、風みたい。全然わからないけどそんな気がしました。
Posted by ねね at 2018年07月30日 08:21
ウリエルさん みなさん おはようございます。

ウリエルさん
ありがとうございます
積極的に受け身と一緒にダンスは
なんか似てます。(^_^)

今日もまたぷんすか走るんですね〜すごいな〜腰 大丈夫でしょうか?
沖縄は狭いから 一日で北から南まで行けちゃうんですよね〜
でも ちゃんと 人とふれあいながら行った事ないな〜
そういう旅(ドライブか)なら また違うんだろうな(^.^)
Posted by 打ち水 at 2018年07月30日 09:42
山形から秋田に。
景色が「つや姫」から「秋田こまち」になったわけか。肉眼ではわからんが。
(・ω・)
それにしても、今日は暑いぞ! ここホントに東北?
では、暑すぎるので、また後ほど。
(´-ω-`)

ちなみにお昼ご飯は、十文字ラーメン。
ラーメンと梅干しばかり食べてるなぁ。
どーでもいいけど、ラーメン屋にエアコンなかった。

暑いぜ!
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月30日 12:18
はじめまして、さくらと申します。いつも拝見させて頂いています。

努力しなくても常に在る、ただただ気づいているのが本当の自分ですか?

Posted by さくら at 2018年07月30日 19:23
さくらさん、はじめまして。こんばんは。
(´∀`)

ええ、さくらさんの感覚は、私は見ることができませんが、
そのただただ気づいている、ただただ見てる、ただただ感じている、すべてを知覚している意識が、このブログで言うところの本当の「自分」です。

さらにこの意識の向こう側を
『誰だかわからない』さん
と、呼んでます。本当の「自分」を創り出しているもの(・ω・)は何やねん? ということですね。
(・ω・)

こんなんでよろしいでしょうか?
言葉には、どうやってもできないものなので、どうしようもないのです。
また、なんでも書き込んでください。
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月30日 21:49
おはようございます。
今回の遠足の終点、岩手県に着きました。
(・ω・)
しかし、来たら帰らないといけません。遠足は家に着くまでが遠足です。

改めて実感しますね。この世界は、

すごい幻想です(´∀`)

そして、すべてを知っているから、この世界があるんだと。だから初めて見る景色も、「初めてだ」とわかるのです。知らないことも「知らなかった」と、わかるのです。

「知らなかった」と言うとき、どうして「知らなかった」と言えるのか、よーく感じてみてください。どうして? と、問うてください。
答えは言葉では言えないものになります。それを、あえて言葉にすると、

本当は知ってたから

と、なるかな?(・ω・)

Posted by 笑うウリエル at 2018年07月31日 07:03
あ、そうそう。
もっと「知らない」をスキになってみてくださいな。
打ち水さん流に言うと、「知らない」とダンス、ダンス!
(・∀・)

するとね、知らなかった「知ってる」が現れるのさ。
(´∀`)

これ以上うまく言えません。うまく言えないのは、これを表す言語がないからです。だれか発明してくだい。


さて、今日も行こう。初めて見るけど知ってる世界へ(笑)
なんかベルトの穴がひとつ奥に行った。痩せていってる?
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月31日 08:41
おはようございます。

「死なない」を手放す。???。
ただ生きる?ただ行為する?生き物として起きてくる全てを受容?
???と遊んでみます。
Posted by ねね at 2018年07月31日 08:47
ウリエルさん、みなさんこんにちは。
返信ありがとうございます(^o^)

よく聞く ”あなたしかいない”というあなたは、
本当の自分のことですか?
それとも”誰だかわからないさん”?

本当の自分と誰だかわからないさんは同じではないのですか?
自我と同化せず、在る(意識)が、本当の自分と確信できるくらいになったら、誰だかわからないさんが現れるのですか?

質問ばかりですみませんが、教えて下さい。


Posted by さくら at 2018年07月31日 17:12
ごきげんよう。
ふむ。MAKIさんに教えてもらった店が、

盛岡冷麺(・ω・)

の店とは。
麺類は続くよ、どこまでも。みちのく、おそるべし。

では、みなさん、今から冷麺食いますので、また後ほど。
Posted by 笑うウリエル at 2018年07月31日 17:44
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。
ウリエルさん、冷麺美味しかったですか?どんどこ走ってる旅するウリエルさん。いいなぁ。
なぜだかわからないのですが、一時期あんなに孤独だなぁ〜と思ってたのに 最近はそんなのどうでもよくなってきました(*´∀`)アハハン♪
「私」と「自分」はとっても親密ってどんな感じなんだろ?あんまりよくわけど、孤独や寂しさがどこかにいっちゃったということは、少しずつ親密になってきてるのでしょうか?
ともあれ、今日もせわしく鳴き立てるセミ達に負けじとお仕事頑張りました。それもまた楽しいです♪
Posted by ARIA at 2018年07月31日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]