2018年05月30日

他愛もないお話(´∀`)

ごきげんよー(´∀`人)☆.。.:*・ポワワワァァン

ここのところ感情を感じてくださいという記事を続けておりますので、みなさん感じてるのかなー、とか思ってます。
ただ、感じたらすぐに何かが起こるとか、何かに気づくというわけではありません。やはり時間はかかります。何日か何週間か、はてまた何か月かかもしれません。でも何年もかかりません。
それに、こういうことが起こるとか、こういう風にわかるということも書くことができません。なぜなら、思いもよらない形で何かが起こるし、何かがわかるからです。おまけに、それはその人にしかわからない形で顕われますので、私ウリエルも「これが顕われる」と言うことはできないのです。

ただ感じてください。身体に出る反応を感じてください。あれこれ判断せずに。それだけで、少しずつですが何かが解きほどかれていきます。何が解きほどかれるかというと、

 「私」

です。「私」のアイデンティティーですね。
本当はただ感情があるだけで、「私」が感情を持っているわけではないのです。このことに、いつか気づくと思いますよ。
(´∀`)


さて、今日は何を書こうかなと思っておりましたが、みなさん感じている最中だと思いますので、あんまり次から次にいろんなことを書かれると、しんどいかなとか思いまして。テキトーに雑談ぽいことでも書いておきましょうか。

えーと、以前はよくエゴとか自我という単語をつかっておりました。でも、最近は「私」にしております。
スピリチュアルの探究を始めて間もないころなら、自らの内にあるエゴに気づくというのは、たいへん新鮮だし、発見がたくさんあります。
でも、だんだん探究が長くなっていくと、知らぬ間に新しい二元の世界ができちゃうんですよ。

「これはエゴのせいだわ。私は悪くない」

みたいなね(笑) いやいや、ウリエルだってそうなりましたよ。自分の中に、自分とは別のエゴという「悪魔」がいるみたいな。これってただの自己正当化ですよね。
自己正当化している自己がニセモノだと見抜くことが悟りですので、こりゃいかん! だから、

「エゴなんて最初からいません!」

というスタイルで記事を書こうと思いました。エゴが新たに作られた概念になっては、余計にややこしくなります。
「私」なんです。あることが起こって、それをジャッジしている「私」をエゴと呼んでいるだけなんです。「私」が巧妙にイカサマしてるんですよ。責任をエゴに押し付けて。
本当はどんなに正当化しようと思っても、その自己、つまり「私」がないんです。だから正当化のしようもヘッチクレもないんです。うーん…… もうちょっとうまく表現できるよう、探究を深めますね……
(`-ω-´)


ところで「私」がないって、どんな状態か想像してもできません。たぶん想像しているのとは、まるで違う世界です。だから想像してもムダです(笑)
どんくらい想像できないかということを、ちょっと知ってもらうために、現在の私ウリエルがどんな状態か書いてみましょうか?
読んでも深く考えちゃだめですよ(´∀`)

私ウリエルはこの肉体と思考が誰だかわかりません。本当にわかりません。それでもなんか知らんけど、日々生きているようなので、まあいいか、って感じです。
肉体の次元からみても、本当の自分が何者だったのかわかりません。つまりどっちから見ても「わからない」なんです。
ただ、自分が誰だかわからないから、この「私」ウリエルをやっているんだという感覚だけあります。でも、いくら「私」ウリエルをやったところで、自分が何者だったかわかるわけでもないということもわかります。「わからない」の「わからない」です。「わからない」の2乗って感じです。
ただ、この「わからない」×「わからない」だからこそ、この世界があるのです。これが奇跡としか言いようがなく、「わからない」からくつろげるのです。「わからない」ことだけがわかっているって、これほどまでに穏やかで安心できるんだー、という感じです。ハイ。
(・ω・)


もう人生の物語、何度やっても同じだよ。何度やっても「わからない」さ。

これが、たまらなくステキなんですよ。
わかんないでしょ? すんませんね(´∀`)

まあ、今回はどうでもいいお話でした。
では、みなさん、感情を引き続き感じてください。
あ、書き忘れてますが、うれしい感情が湧いてきたら、ハートに感謝してくださいね♪
そして、そのときの身体の感覚も、じっくり味わってください。

ではでは、またね。
ごきげんよう。

横浜ゴムの工場から因島に渡りました。
IMG_2847.jpg
海が見える丘に、何かの花が咲いてます。

3081.jpg
何の花かな?

IMG_2380.jpg
除虫菊でした。ちなみに見学者はウリエル以外、

ひとりもいなかった(´・ω・`)

*現在の蚊取り線香は化学合成された物質を使っていて、除虫菊を材料にしてないんだって。
この除虫菊、ただの観賞用です(´∀`)
@尾道市因島


posted by 笑うウリエル at 21:46| Comment(54) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

因島だ!
虫除けの自作をもくろむ母と除虫菊の種を求めてうろうろしたことがあります。
ご近所大三島の村上水軍資料館にあるお姫様の甲冑があまりにボンッキュッボンッでびっくりしました。

大嫌いな事にトライキャンペーンを実施中なのですが、過酷ですね( ;∀;)
うまく出来なくていいから感情に向き合うつもりでやってます。


Posted by mio at 2018年05月30日 23:20
>虫除けの自作をもくろむ
いろんなこと思いつく人がいるなぁ(´∀`)

mioさん、
大嫌いな事にトライキャンペーンですか。
大嫌いな事は努力して克服しようとしないことです。なんで嫌いかとか、いつから嫌いかとか「私」を調査するだけでよいですよ。
原因がわかれば、何か変化が起こってくると思います。

まあ、嫌いなら嫌いでいいと思いますよ。大嫌いな事があるから大好きな事もあるのが、この二元の世界ですので。
そのうち、嫌いにも飽きたりします(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月31日 09:21
ARIAさん、
>意固地になって地面にしゃがみこんで動かない幼い子どものイメージ
あ、いい感じです(´∀`)
その子を感じてくださいな。感じ合ってください。
急き立てている「私」と、幼い「私」が和解できたらよいですね。
いや、和解できますよ。そうなっていますから。
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月31日 09:35
ウリエルさん

昔から競争とか点数をつけられるのが嫌いなんですよね。
本音はただ楽しく取り組みたいだけなのに周りの評価を気にして、つい頑張ってしんどくなったり、頑張れないことに罪悪感を抱いたり、の繰り返しです。
本来好きなことでさえ、緊張しながら取り組んだり、恐怖心から避けてしまったことが沢山あります。
(そんな事に左右される程度なら、本当に好きなことでは無かったのかもしれませんが。)

他人の評価が気になるのは、「私」の価値を傷つけたくないからです。
やはり、「私」を必死で守ろうとするエネルギーを受け止めて感じるだけですね。
Posted by mio at 2018年05月31日 14:49
コンニチハ(・ω・)
今日は休日で、ただいま電車に乗っております。
うおーーーー、全員オレや。前のおばちゃんもお姉さんも高校生も老人も、全員オレや。
今日はなんか知らんけど、ひときわオレやな。ちょ、オレ、ふざけすぎやろ。
あーーー、よく見たら床とかつり革とか傘もオレや。あかん、わらけてきた。
(´∀`)
前に立ってるへんなTシャツのお姉さん、あははは、オレやなオレ。なかなか挑戦的や、オレ。

さて、そんなわけわからん話はさておき、
mioさん、早えーよ。なんかウリエルの半年分くらいを一週間くらいで行ってしまったなぁ。ついこの前まで、お父さんに怒ってたよ?
(・ω・)

うん、それ、あとはその感覚を感じたりサボったりしているうちに、だんだんほどけてくると思いますよ。
守らなくてもいいんです。核ミサイルでも傷つきませんから。




Posted by 笑うウリエル at 2018年05月31日 16:51
ウリエルさん、皆さん、こんばんは。

今日はよく降りました。

猫に重されて睡眠が悪いからか、ぼーっとしています。交代でお腹や胸に乗るので寝返りもままなりませぬ。肌寒いのでコタツ代わりにされてます。
怒りとか悲しみとか瞬間瞬間であらわれてはきますが、すぐにどこかへ行ってしまい、雲の上を歩いているみたいです。キリギリス全開。あるがままで過ごしています。

自分から何も発射していないからか、母がかつてないほど素直で穏やかです。こんな日が訪れるなんて。去年は想像もできませんでした。ウリエルさん、ありがとう。それにしても不思議ですねぇ〜。

Posted by ねね at 2018年05月31日 18:13
こんばんは。

父のこと忘れてました( ゚д゚)ハッ!
思いだしたらやっぱりムカつきます(笑)
でも「なんでこの猫はワンって言えないんだ( ;゚皿゚)ノシ」って怒ってても仕方がないし、
私もスーパーワガママなんで他人の事言えねーなー、みたいな。
皆さま、ここで毒吐いてすみませんでした。

Posted by mio at 2018年05月31日 23:02
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。
爽やかないい天気ですね。

昨日は心身喪失状態でしたが、少し復活してきました。そうしたら、いらん事を考えはじめたり・・・。難しいものですね。

「恥ずかしい」を感じています。恥ずかしさそのものより、人から笑われたり叱責されたた時の、惨めで悲しい気持ちが残ってるようです。何かの折に瞬間的にフラッシュバックします。
かなり改善しましたが、発達が凸凹しているタイプに間違いなく、まわりと上手に調和して生きるのが難しかったんです。指先が不器用で、皆と同じようにできなくて恥ずかしく情けなかったり。
やはり、「孤独」につながっていますね。でも、「誰だかわからないさん」は、この私でよかったんですものね。そう思うと救われる感じがします。
Posted by ねね at 2018年06月01日 12:14
ワンコと夕方の散歩に行ってきました。
空も木々も花も輝いて、風すら光り輝いて、恵みをいただいているような気がしました。
いただいているのではなく包まれている。大きな愛の中に包み込まれているような感じがしました。
普段は気が付いていないけれど、ずっとこんな風に愛につつまれていたんでしょうか?
望んだ覚えはないのに、こんなに美しい世界が与えられている。不思議でありがたいことです。

Posted by ねね at 2018年06月01日 19:21
皆さんこんばんは☺️
書き込み沢山読ませてもらってありがとうございます)m(__)m

忘れていたいろんな事を思い出しています
途中経過です

コウタロさんどうなるんですかね
私もどうなるんですかね(笑)
Posted by すあま at 2018年06月01日 19:46
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。
テコでも動かない幼い子ども、「特別扱いしてもらいたい(たかった)」みたいです。へ〜っ!!!(゚ロ゚ノ)ノ
特別扱いなんて大嫌いなはずだったのに、そんなことでしゃがみこんでたんだ(笑)

でも なんか かわいい。そうか、そうか。

何かが剥がれ落ちていく気がしてます。
Posted by ARIA at 2018年06月01日 22:01
こんばんは。
昨日からなんだかスカボーです。スカボーとは、姫路市のごく限られた地域のみに通用する単語で、頭がスカスカでボーっとなってる状態です。Hくんが発明した単語です。
(・ω・)

みなさん、なんかよい感じ。ウリエルからみたら、とても「フツー」です(笑)
穏やかに見えます。
でも、さっき帰宅してテレビをつけてみました。すると、ニュースもバラエティも、どの番組もフツーじゃない。「うぐっ!」となって3分と見れません。全く穏やかじゃない。
どうも分離してない状態でテレビとか見ると、とても「まともじゃない」感じがするようです。分離の状態ならフツーに見れる。面白い発見だなー。
ちなみ分離してない状態から、分離の状態に移行するには、1ミリくらいずらすだけです。何をずらすのか自分でもわかりまへん。
(´∀`)

mioさん、
忘れることができるのなら、忘れてましょうよ。
(´∀`)
この世界には、もっとたくさんの美しいものや、興味深いものがあります。そちらに時間を割いてください。感情も様々ありますよ。いろいろ感じてみてください。
お父さんは神様のイタズラなんですよ。そのうちわかりますので。

Posted by 笑うウリエル at 2018年06月01日 22:26
ねねさん、
いつもコメントありがとうございます。
(´∀`)

ハイ。いつも『愛』に包まれてました。というか、この世界が『愛』です。
そのまま「恥ずかしい」を感じ続けてくださいね。
不思議でしょ? ただ感じてるだけなのに、なんか世界の見え方が変わってきます。
「あれー? 前からこうなんだったかいな?」
ってことが、たくさんあるでしょ?
(´∀`)
不思議です。
ても、不思議で当たり前なんですよ。頭でわかるようなら、何か間違ってます(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月01日 22:33
おっはよーでーす( ゚∀゚)ノ

すあまさん、
人は先のことがわかりません。一秒先でもわかりません。当たり前なんですが、みんな忘れてます。悲しいほどに忘れてます。
「先のことなんか誰にもわからない」
これを思いっきり味わってください。先のことを考えないのとは少し違います。「わからない」を思いっきり全身で味わうんです。「わからない」ということだけわかってます。
「わからないということだけ、わかっている」
これを感じてください。

先のことを考えないのは「私」です。
「わからない」ということだけわかっているのが、本当の「自分」です。
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月02日 07:03
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

わからないがわかっているつもりだったんですが、これほどまでにわからないとはわかりませんでした。
マジで「ガチでわからない」世界に飛び込む事になりそうです。
自分の中で一体何が起こったのか?
真の理由がわかりません。

ただ、ひとつだけメッチャ不思議な事があります。
これほど自分の中で大きなクーデターが起こっていると言うのに、キャラに何の変化もないと言うことです。
この、与えられたキャラって何なんだ!
全く変わりそうもないです。
イヤミやチビ太が、どんな役を演らされてもキャラは全く変わらないのと同じじゃねえか🎵
Posted by コウタロ at 2018年06月02日 08:03
ウリエルさん みなさん こんにちは。

最近、みえない力に、意図している方向とは別な方に人生ぐいぐい引っ張られているように感じています。

先を、心配したり、不安に思ったりしても、決してその通りにならなかったし、やっぱり人生コントロールは出来ないよなるようになってるんだなあ。

自分のことも、家族のことも流れに身を任せて静かにしてると、けっこう思考に左右されずスムーズにいくような気がします。

職場では皆、私より年下でも、病気や老後のことなど心配してるんだけど、どうも私はピンとこないんだよなあ
。私がただアホなのかな>_<

だって先のことは何にもわからないですよね(´∀`*)

Posted by MAKI at 2018年06月02日 17:02
こんばんは。
うーむ… コウタロ兄さんに何が起こっているのか?
(`・ω・´)

いずれにせよ偽りの「私」が崩壊する方向に進みますので、時には荒々しいことも起きます。そりがスピリチュアル。
「私」にとっちゃタマランことでも、それが真の平安と幸福へのチケットなんですなこれが。
ただ流されてください。

でも、そのキャラはどーしよーもなくあるもんなんですな。
(・ω・)
変えんでいいってことかな。
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月02日 23:07
ARIAさん、
どんどん何かが剥がれて行っていますか。
(´∀`)
いい感じです。
そのまま感じ続けて、自然の流れに任せてください。特別扱いされてることに気づいてないんです。どう転んでも特別扱いされてます。特別に愛されてます。
ただ外側から特別扱いされるべきと思っているだけで、それはちょっとした勘違いです。特別扱いしてるし、されてます。


MAKIさん、
「わからない」の安定感というか、安心感を感じているようですね。
(・ω・)ノ
これ、言葉ではどうやっても説明できませんよね。
先のことがもしわかってしまったら、もう『いま』いらないですよね。つまり、すべて消えちゃうと思いませんか?
『いま』があるってことは、先のことがわからないからで、わからないってことは、大丈夫ってことですよね(笑)
(´∀`)

あははは、やっぱり言葉にできませんね。
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月02日 23:19
こんばんは。

ウリエルさん

神様のイタズラですか。
最近思うのが、どんな出来事も起きるしかないから起きているというのは身に沁みて分かるのですが、絶句してしまうようなことが起きますよね。
うちのアホ親父なんか可愛いもので、どう考えても非がない人が理不尽に殺されるといったショッキングな出来事を目の当たりにすると、人間が生きることの本質に向き合わざるを得ません。
殺された人が愛に気づけたのだろうか?
殺した人も愛に気づくのだろうか?
そもそも何のためにこの出来事が起きたのか?
「分からない」の中で漂ってます。
Posted by mio at 2018年06月02日 23:29
mioさん、
「私」は注意を外側に向け続けます。なぜなら「私」に向けてしまうと、幻想なのがバレるから。
(・ω・)

目に見える世界には、理不尽なことが起こり続けます。mioさんはそれを見て何を感じるかが大切なのです。実際にmioさんの身に直接起こったことではないので、見聞きしたとき現れた感情を感じる以外には、その出来事に関われないわけです。だから絶句したのなら、その絶句を感じてください。

目に映る他者が、本当に何を感じているかは、外側に意識を向けている限り、永遠に理解することはできません。
だから、他者に意識を向けるのなら、まず「私」に向けてみてくださいな。

すべて内から起こっていることですから。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月03日 11:40
こんにちは。


ウリエルさん

そうですね。外側に気を取られてました。

不条理な出来事に気持ちが高ぶるのは、自分の中に「無理をしないと生きていけない」という強い葛藤があるからだと思います。

「無理をして生きる」のもしんどいし、「無理をやめる」ことも怖い。
「どう転んでも苦しむしかない人生を、どうして生きなきゃいけないんだ!こんなの望んだ覚えは無い!」
という被害者意識が刺激されました。

素の自分をだすのが
Posted by mio at 2018年06月03日 12:25
(続きです)
怖い。
素の自分を覆い隠さないと生きていけない。
という思いが強迫観念のようにこびりついてます。

感じてみます。
Posted by mio at 2018年06月03日 12:28
mioさんが、すごいスピードで深みに入っていってる。
(・ω・)
そのまま、いろいろ感じて、いろいろ内側の声に耳を傾けてください。
たぶん、素の自分も「私」ですので、ウッソピョーンのUSO800です。
(´∀`)

「こういうのが私」とイメージできないんですよ。それが真実です。
真っ白でまったくの「無」なんです。結果的におなじみのキャラになるかもしれないけど、そのキャラを通す必要なんてないわけですから。
身体や思考が「私」にとらわれず、自由に活動できたらいいのです。
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月03日 14:41
ウリエルさん、皆さん、こんばんは。

自分の中で何が起こっているのか?
ちゃんと説明出来ません。
てか、私にはよくわかりません。
しかし、何故か突然、
「そうだ!ハローワーク行こう!」
と、思ってしまいました。
生まれてはじめてハローワークに行って、パソコン開いたら(介護)の文字が目に飛び込んで来ました。
介護なんて、今まで考えたこともありませんでした。
でも、気になって仕方がない。
それで、介護施設で応募している所をひとつ選んで、面接を受けましたら、一発で採用が決まってしまいました。
就職活動すらしたことがないオッサンが、たった一度受けた面接で採用される?
そんな虫の良い話があるのか?
しかも、面接では正直に自分の事を話しただけなのに……
明日、オリエンテーションがあるので行って来ます。
簡単に説明しますと、そんな感じです。
一体、どうなってしまうのでしょう?
徐々にコメントさせて頂きますです♪
Posted by コウタロ at 2018年06月03日 19:56
コウタロ兄さん、実は私のつれあいはハローワークの職員なんですよ。次男は介護施設で働いてました。ヘルパー2級持ってます。

こんな偶然があるんですね。頑張って下さいね!

Posted by ねね at 2018年06月03日 20:38
ねねさん、そうなんですか‼
ビックリです!
ありがとうございます。
「私」には、何がなんだかまださっぱりわかりません。
とにかく、このまま流されるままに流されてみます♪

Posted by コウタロ at 2018年06月03日 20:47
ウリエルさん みなさん、こんばんは。
>どう転んでも特別扱いされてます。特別に愛されてます。
>特別扱いしてるし、されてます。

Σ(*゚ェ゚*)エッ

「相手に特別扱いしてほしいのは 相手を特別扱いしてたからかなぁ。でも そもそもそんなことする必要ないよね。もしかすると 特別な存在なんてないかもしれないし、そういう関係性がなくても 何の問題もない。もういいや…」って感じてたら「不合理!」っていう不快さがおさまって なんとなく静かで安らかです。寂しさもほとんど感じません。今はそんな感覚にあります。特別扱いの関係がない人生は侘しいという もの凄い思い込みがあったようです。

ウリエルさんが言われるようなことがはっきりわかる時がくるかもしれないけど、それがわかる時は何かがグルンと反転するような驚きが伴いそうです。
Posted by ARIA at 2018年06月03日 21:42
コウタロ兄さん、なんと興味深い話でしょう。
(・ω・)

どんな人に出会って何が起こるのか?
なんか楽しみです。
ウリエルもまさかたこ焼き屋になるなんて思ってもいなかったし、まさか二十年もやるなんてこれっぽっちも想像していなかったっス
(´∀`)
今思えば勝手に人生が進んできた感じ。ホントに何がなんだかわからない。
「わからない」って、やっぱりいいなぁ。

でも、ハローワークもせっかく存在してるわけだから、一回くらい行っておくのもいいですよね♪
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月03日 21:48
ウリエルさんみなさん、こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

アホになってまーす!何でかっていうと、なんだろー?
今朝、神社の掃除当番だったので、草取りした後、再「縁切り」して帰ったんです。
ほんで、最近はみなさんと同じく「理不尽」とか「不条理」とかに伴う感情を感じていたんですけど、
「キチンとしようとする」私が浮上してきまして。
私はこんなにキチンとやろうとしてるのに、批判されるなんて理不尽。

キチンとするべきだ、しなくてはならない、というのが私の根底にある。

キチンとしてない人を、良くない、と私がジャッジしている。

ぐっちゃな部屋を他人に見られた時や、キチンと出来ない時、自分で自分をも責めている。

今でさえそうなら、将来歳を取って、キチンとしたくても出来なくなってしまった時、
常に自分責めまくりじゃん!

キチンとするべき、なんていう考えは不要だった!

キチンと家事しなくても、片付いてなくても、仕事出来なくても、
イイじゃんねー!
この際じゃけん、才色兼備もいい人も、キチンとするべきも、まとめて刺し違えて、
アタシもアホになっちゃるー!

と、こんな感じでーす。ウヒャヒャヒャ…(((o(*゚▽゚*)o)))

コウタロさん
マジでー!介護職仲間じゃないっすか!
で、私もまさか介護の世界に入るなんて思ってもみなかったクチです。
飲みに行ってお話ししたいでございますー(≧∇≦)

ではではみなさま、お騒がせしました。
おやすみなさいませ。
Posted by magnet at 2018年06月03日 22:43
こんばんは。


不条理が過ぎる世界に、人生に、悪態つきまくりです。(#`皿´)クッソー!

今は欲しいものが何もありません。
昔は無邪気に色んなものが欲しかったんですけど。
勿論あったら嬉しいと感じるものは沢山ありますが、絶対欲しいかと言えば別に…

「○○が欲しい」と思うとき、本当に欲しいのは○○では無くて、心が満たされることだと気づいたからです。

「○○が欲しい」と強く願えば願うほど心が擦りきれていくことが分かっているので、怖くて何かを望むことに臆病になっている面もあると思います。

で、肝心の「心の充足」ですけど、これどこにあるんですかね(笑)

あー人生ってやっぱクソだわ(*´ノ∀`*)

下品な物言いで失礼しました。




Posted by mio at 2018年06月03日 23:31
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

ウリエルさん、「わからない」は底知れませんね。
ほんの10日前には、自分がこんな行動に出るなんて、想像もしていませんでした。
ハローワークで働いている人々は、皆親切で暖かい人たちばかりでした。
全て段取りしてくれました。
施設に電話までしてくれました。
ボクがやったことは、オーディションのノリで面接受けただけです。
自分が妙にフットワークが軽いのが信じられません🎵

マグネッちゃん、大大大先輩なんですね!
とにかく、まずは三ヶ月の研修期間を必死のパッチで頑張ってみます🎵
Posted by コウタロ at 2018年06月04日 05:10
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

コウタロ兄さん、ありがとうございます。ツレが褒めて頂いたようで嬉しいです。
コウタロ兄さんのこれからの展開に私もワクワクドキドキです。

magnet さん、広島弁はリズム感があって楽しいですねぇ。私も「キリギリスではいかんと思う私」とお別れしました。やれる時は一所懸命やる、やれん時はあせらない。これで万事大丈夫大丈夫と自分に言ってます。以前よりも穏やかに時が過ぎていってるような気がします。

こちらは一気に田植えが進んでいます。シラサギがいっぱい。空にはツバメがスイスイ。楽しいなぁ。
Posted by ねね at 2018年06月04日 16:27
ウリエルさん、みなさんこんにちわ。

他愛のないお話です。

大学生の彼と愛人契約しました。

年間契約料は4万3千円です。

ホテル代と食事は私持ちです。

来年就職したらタダで会ってくれるそうです。

私の家庭は壊さない、一生私を支えていくと約束してくれました。

私もう50なんですけど、愛人ってこんな簡単に出来ていいんでしょうか( ̄▽ ̄;)

「瀬戸内寂聴な私」始まっちゃったかも?

老後はこれをネタに小説を書こうw

若いので老後の介護も頼めるかな(笑)

コウタロさん、介護の仕事頑張って下さい。

Posted by おみな at 2018年06月04日 17:01
おみなさ〜〜ん、何気なくオイラをオチに使わないでおくれよ。
🎵人生〜〜色々〜〜
やなあ、ほんま。
Posted by コウタロ at 2018年06月04日 21:00
ウリエルさん、みなさん、こんばんは♪

おーみーなーしゃん!
ガチで昼顔!たまげたよ!
12で割り切れない年間契約料たるものも気になるんだけど、
他にも色々気になるので、そのうち突撃訪問するかもですー^ ^

ねねさん、
ただアホになった勢いだったので、リズム感はそんなに無いかな。
私、しゃべるの苦手なんです…。
ねねさんはキリギリスとお別れしたんですね。拍手!

コウタロさん、
研修が始まるんですね。応援してます(≧∇≦)
Posted by magnet at 2018年06月04日 22:16
ははは、マグネっち(^_^;)

4万3千円は定期代と昼飯代と京都のライブチケット代です(笑)

就職活動中でバイト入れないからキツいんだってさ。

先月、冗談で「君っていくら?」って聞いたら「3万7千円」って言われて(笑)

「意外と安いね」って言ったら、
「本当は4万欲しい」って( ̄▽ ̄;)

で、今月さらに困窮したらしく、
「4万3千円」って言うから、
「これ以上値上がりせんうちに買うわー」ってなって(笑)

彼コスプレーヤーなんだけど衣装にも金かかっててさ。
「完璧なコスプレやりたい」って言うから、
「私が出したるわ!」ってなって(笑)

愛人っていうか金づる〜(笑)


そうそう、不思議なこともあって、

2年前に名古屋にレインボーさんに会いに行った時にライブがあって、
そこで別のコスプレーヤーさんと写真撮ったんだけど、
それ彼に見せたら「知ってる!」ってなって。

実はその人も三重から来て来月会うの。

なんかね、神がかり的に仕組まれてるよね〜

Posted by おみな at 2018年06月04日 22:55
こんばんは。
ちょっとサボってるあいだに、なんか内容濃いな
(・ω・)

おみなちゃま、
若い衆に介護させるのは許してやって。介護ならほら、コウタロ兄さんが今から修行を積むから。
きっとどっちが介護されてるかわからない、何かが融合した神秘の次元を体現できるよ。

おみなちゃまも、コウタロ兄さんも、
物語が流れて行ってますな。スイスイと。
どうにも体験しなくてはならない物語です。この流れにただ流されて、やがて海にたどり着く…

と、思ってるでしょ?(´∀`)ノ
ところがのギッチョンチョン♪
なのよ♪

「もういいや」
って、船を下りちゃうよ。それが解放だから。
まだ物語は続くんだけど、途中で映画館から出ちゃう感じ。

もういい。自由も幸福も悟りもいらない。

結局、どの物語も同じじゃないか。

って…

そのとき、すべてが明らかになるんです。輪廻のカラクリが。
それこそ何かが融合した神秘の次元です♪
(´∀`)ノ




Posted by 笑うウリエル at 2018年06月04日 23:04
mioさん

「人生はクソです」(・ω・)ノ

これはよい気づきです。

どんな人生もクソです。クソでない人生はありません。人生はクソで、クソが人生です。
だって、家族や友人、同僚との人間関係がすべて良好で、経済的な不安もなく、問題を探そうにも見つからない健康的で文化的な毎日が続いてごらんなさい。これこそクソ面白くもなんともない人生です。まさにクソ中のクソです。
つまりクソでない人生ほどクソな人生はないということです。もう生まれない方がよかったというレベルです。
(・ω・)ノ

「人生はクソ」

なんて素晴らしいのでしょう(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月04日 23:22
マグネっち、
難しく考える必要はないのだ。

所詮、人間。どーやっても完璧にできない。

これだけでいいと思う(・ω・)
どれだけキチンとしようと思っても、完璧にできない。だから、できることだけやればいいのだ。いたってシンプル。単純明解。
(´∀`)

いつもはできるけど、今日はできないということもある。なら今日できることだけすればいいし、他の人はできるけど、自分にはできないということもある。なら自分にできることだけやればいいのだ。
できることしかしなかったら、「進歩が無い」とかいうのは「私」だ。それはUSO800。
そんなことはない。できることだけやれば、世界は無限に広がるようになっておるのだ。試してみ。
(・ω・)

そんなことより、突撃訪問するなら、二人で尾行しようぜ。昼顔のようすをつぶさに観察するのだ。
(´∀`)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月04日 23:40
いや〜ははは、

相手が学校終わってからだから、昼顔じゃなくて夕顔なんだよな〜ははは(笑)

確かにこんな状態長くは続かないし、
先は見えてるんだけど。

いや〜しかし、ホンマわからんわ。

あ、なんか笑いが止まらんくなってきた。

いやホンマまじかこれ、

私ってこんな奴やったか?

誰の人生とすり変わってんねん?

いや〜はははは(°∀°)
Posted by おみな at 2018年06月04日 23:57
うん、
ウリエルさんとマグネッちさんが来る頃には多分このストーリー終わってる。

自分から降りてんのかな。

うん、そんな冷静な私ももう1人居ます。

生暖かく見てるやつが。
Posted by おみな at 2018年06月05日 00:18
きゃー♪
おみなちゃんも、コウタロ兄さんも、
なんかスゲー ( ゚д゚)

私が携帯ゲームにハマってる間に、みんなすご〜く変化してるー♪ (^O^)

「どうぶつの森」なんだけど、
そろそろ飽きたかなー。と思うと次のイベントがやってきて、また、ハマってしまう。。
私の人生みたいだなー。

あ、ウリエルさん、何度か、おもーいエネルギーが来たから、感じてみました。。
だんだん軽くなってきた気がします♪
引き続き、いろいろ感じてみまーす♪
Posted by レインボー at 2018年06月05日 01:30
レインボーさーん、

そうそうそうだよ、

飽きるんだよ!

どんなイベントだって飽きるんだよ!

だから次が来たら、ポイ(笑)

やっぱレインボーさん悟ってるわ〜
Posted by おみな at 2018年06月05日 02:45
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

おぉ、私では逆立ちしてもはかりしれない展開になっておりますなぁ。

それにしても、おみなちゃんの彼氏、堅実でマジメやねぇ。愛人やなくてあしながさんになったのかと思った。(笑)

こんなに、様々な人生があるのに飽きちゃうなんて事があるんですか?せま〜い範囲で生きてる私と縦横無尽に生きる人生を同じと感じるの?不思議やねぇ。

私はヤフオクで今年3度目の失敗してちょっとがっかりです。二度と買わないリストに追加だわ。
Posted by ねね at 2018年06月05日 07:13
あー、ねねさん!それや!

「あしながおじさんな私」(笑)

おばさんじゃない、おじさん!

ヤフオクでモノ買うのも男の子買うのも同じ。

「あー、こんなはずじゃなかった失敗した!」
って思うのも、
「やった得した!」って思うのも同じ。

ゲームにハマるのも同じ。

みんなゲームで、みんなクソゲー(笑)
アホみたいに課金して損するの得するのも同じ。

で、飽きたらリセットボタン押す。

また最初からスタートで、面白いとこで「課金しますか?」って出るw

みんな人生クソゲー。
Posted by おみな at 2018年06月05日 10:18
そーよー(´∀`)

結婚して家庭を作るのも、ままごとと同じだよ。ミサイルの打ち合いも、水鉄砲の打ち合いも同じ。「どうだ、こっちの方がスゴイぞ!」ってね。
銭金、色恋、幸不幸、ぜんぶ単なる子供の遊び。
(・ω・)ノ

でね、飽きたらリセットボタン。

これが輪廻のカラクリ。

何度リセットボタンでやり直ししても、同じ。クソゲーの焼き直し。

見破ったらリセットボタンをもう押さない。

電源ひっこ抜いて寝るんだよ。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月05日 10:48
そっかー、子供の遊びを真に受けて真剣に悩んだり迷ったり恨んだりしてたのね。
でも、今回のストーリーは、ここに来てちょっと面白くなってきたぞぉ。飽きるのはもうちょっと後かな。

ヤフオクでダメ元で黄金螺鈿光の卵落札してやった。今季はこれで最後。種親高すぎて手が出ないのよ。地元には売ってないしね。
Posted by ねね at 2018年06月05日 11:43
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

只今バイトの消化中。
今週一杯シフトが決まってるので、仕方なく消化中。
しかし……
地獄や〜〜!
完全に緊張の糸が切れてしまった所で働くのって……
地獄や〜〜!
よくまあ、こんなところで今まで辛抱しとったな〜〜!
地獄や〜〜!
Posted by コウタロ at 2018年06月05日 13:00
ウリエルさん みなさん、こんにちは。

人生クソ!
って しっくりきますわ(笑)
なんか可笑しくって笑える。
クソではあるが、けっこう面白い。
みなさん、いろいろ激動の流れのようですが 私は相変わらずなのです。来るのかな、新しい流れ。( *´艸)( 艸`*)ププッ

コウタロさん、お疲れさまです。おみなさんと コウタロさんの掛け合い 漫才みたいです。お二人とも関西の方ですか?
Posted by ARIA at 2018年06月05日 13:27
こんにちは。


ウリエルさん

外側には何もないと薄々感づき始めた私は、悟りや自由が真の幸福だと思って、それを見つけたいと切望してます。
感情に向き合うのも、その先に何かあるんじゃないかという下心からです。  

でも、悟りや自由こそ外側な気がしてきました。
そんなものは無いんだ…と絶望にじわじわ襲われてます( ゚д゚)

何もないやん。

強いていうならクソでしかないやん。
Posted by mio at 2018年06月05日 13:31
もしかして、若い男よりもメダカのほうがお高いのかしら?
(・ω・)

ゲーム制作側の思惑に、まんまとのってるレインボーさん。
(´∀`)
ゲームってのは、作り手の意図するところが見えてしまったら、もうつまんなくなります。
人生というゲームも、それによく似てます。見抜いたら仕舞い。

ねねさん、
「まだ飽きれない」にも飽きますよ(´∀`)
電源ひっこ抜いてみましょうよ。すべて「わからない」に帰ります。
それがどういうことか、「私」にはわかりません。「わからない」はただ恐怖です。

でも、それが真の平安で『愛』なんです。
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月05日 14:49
ARIAさん、
人生はクソだから面白いわけで(´∀`)
んで、次々とそのクソな人生を変えて行ってるだけなんですよ。もっといい物語があるに違いないって。TUTAYAのDVDをぜーんぶ見てやろう、てな勢いです。
そしていま「スピリチュアル」のコーナーのDVDを見ているわけです(笑)

でも、もっといい物語なんてないんです。どれもいつかどこかで見たような物語なんです。どれもクソです。
それに気づきつつあるのがmioさん(´∀`)

mioさん、
わかってきましたね。そう、どの物語もクソです。
でも、たったひとつ、まだ見てない物語があります。

その「絶望」です。

その絶望の中に自由も幸福も、すべてがあります。
「私」には決してわからない、絶対の自由と幸福です。
永遠に絶望の中にいることを受け入れてください。
どこを探してもないはずです。ずっとここにあったんだ。そういうことなのです。
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年06月05日 16:36
ドラマは全てクソです。
そう思います。
でも、「自分」はクソドラマを生きたい訳じゃない。
「自分」は真実を生きたいのです。
誰もその事を解ってくれない。
人間社会は、たてまえと形式ばっかりだ!
クソ食らえ!
オレは青春真っ只中なのだ。
飛び出せ青春なのだ!
🎵青春は
太陽が
くれた季節〜〜〜〜
なのだ🎵
Posted by コウタロ at 2018年06月05日 21:35
こんばんは。

ウリエルさん

いやもう私全然分からんちんです。
ただただネガティブなだけなんです。
嬉しいことがあっても「この喜びがいつか私の首をしめるんやろーなー」って思うような人間です。

自分があんまり独善的クズなので、「世間の人は皆ちゃんと生きてて凄い。」と尊敬せずにはいられません。
その点は怠け者で良かったな、と思います。
Posted by mio at 2018年06月05日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]