2018年05月09日

「身代わり」

(o´ノωノ`o)ごきげん…ヽ(o´・∀・`o)ノよぉ♪

またまた、私ウリエルの内側に変化が起きました。
ちょこっとなのか、大きな変化なのかまだわかりません。
そんなわけで、このブログのテイストにも変化があるかもしれません。というか、変化させましょう。


「あなたの前に現れている他者はすべて自分です」
てなことを、スピリチュアルでは必ず言います。他者は自分が鏡に映っているんだと。

これ、わかる人にはわかるんでしょうが、たいていの人は、
「そうは言ってもなぁ〜……」
と、うーん…… と、首をかしげてしまうことが多いですよね?
確かにそうなんですけどね。でも、許せない人は許せないし、嫌いな人は嫌い。
ですよね?(´∀`)

ある日、ハタと許せない人嫌いな人と、自分がまったく「同じ」だったと気づいて愕然とする。そのとき「私」の中で何かが壊れ、すべてを包み込むような『愛』が溢れてくる。
こんな体験が次から次にできて、どんどん嫌いな人を愛さずにはおれないようになる人は稀です。ほとんどの人は許せない人は、どうやっても許せないし、嫌いな人は嫌いなまま。
さらに困ったことに、そういう嫌悪感を抱いてしまう人って、身内にいるんですよね(笑)
赤の他人なら、縁を切って合わなければいいのですが、身内にいるので簡単に縁を切れません。さらに長い間ずっとそばにいて、ともに生活しているので、嫌悪感を感じながらも好きな部分、愛している部分もあったり、感謝しているところもあったりしてややこしい。


ズバリ言います。
あなたの「愛と感謝の中に嫌悪感も抱かせるややこしいヤツ」って、

「親」

じゃないですか?(゚∀゚)


「配偶者」もそうだって人もいますよね(´∀`)
「配偶者」ならまだ書類ひとつで縁切りできますが、でも「親」となるとそうは行きません。


スピリチュアルに真剣に取り組んでいる人ほど、この「愛と感謝の中に嫌悪感も抱かせるややこしいヤツ」に頭を悩ませたりします。
「ああ、どうして心から愛せないのだろう? この嫌悪感は、自分の内にある何が原因なんだろう?」
とね。

いや、いいんスよ。

嫌悪感あっても!(゚∀゚)

それが『ありのまま』なのですから(´∀`)


この世界に現れている他者はすべて自分です。親といっても他者です。
そんなとても近いところにいる、自分のことをよく知っている他者であるからこそ、

あなたの「身代わり」

になっているのですよ。あなたの代わりに苦しんでくれているのです。

「あなたも私と似た部分を持ってる。だって親子だから。これにとらわれると、人に嫌われるのよ」

と、言ってくれているのですよ。
あなたにはわかりますよね。わかるはずです。「愛と感謝の中に嫌悪感も抱かせるややこしいヤツ」が、何にとらわれて、本当はそれが苦しみになっていることを。

「こんな『こだわり』を持つと、こんな苦しい目に合うのよ」

「あなたに嫌われるように、人に嫌われるの。だから、気をつけなさい」

「ホントは惨めでしょ、バカでしょ。あなたはそうはならないで」

そう言って、体現して見せてくれているのです。実際に「身代わり」になって見せてくれているのです。だって、

「親」ですから


「親」だから、常に気を付けるように、あなたにメッセージを送っているのです。もし、そのメッセージがなかったら、あなたは今、親と同じことをして、苦しみの中で悶えていたかもしれません。
だから「親」に嫌悪感があるのは、いたって自然なことなんじゃないのかな。なかったらなかったでいいんですけどね。素晴らしいです。
(´∀`)



あなたが嫌悪感を抱く存在、それはあなたの

「身代わり」

です。あなたに代わって苦しんで、それを見せてくれているのです。本当はそれが苦しみであることが、あなたにはちゃんとわかります。そして、その苦しみの種が、あなたの中にもあることを教えてくれています。その種が芽を出さないように、身代わりになってくれています。
あなたの「苦しみの種」をぜんぶ

預かってくれているのです

すると…… 胸の奥で、何かが動きませんか?

そう、この世界は「すべて私」です。

嫌悪感も『愛』なのです。

ごきげんよう。

IMG_2791.jpg
信楽に行ってみる。
タヌキタヌキタヌキ!

IMG_2792.jpg
うどん屋もタヌキ。

IMG_2793.jpg
赤ちゃんタヌキ@滋賀県甲賀市
ちなみに信楽はタヌキの町ではありません。
「信楽焼」という、ちゃんとした焼き物の町です(笑)

posted by 笑うウリエル at 07:28| Comment(85) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなうさん、どうしたの?ヽ( ̄д ̄;)ノ
記事にゃ関係ないけど、コメント欄が長ーきなってるので、こっちに書きます。

恐怖には直面してください(・ω・)
直面と言っても「打ち勝ってやる!」とか、力まなくていいです。「逃げよう」ともせず、ただ向かい合うだけです。
闘わず逃げず、ただ向かい合って、
「好きにしろ」
という感じです。
「味わい切ろう、小さくしてやろう」と力むと、それは結局、克服しようとコントロールしているわけで、闘争そのものになりますので。
(´・ω・`)
困難や恐怖を、
「仕方ない。これから味わうのかー」
という姿勢を示すだけで充分です。
「あーあ、しょーがねえ」
くらいで、いいですよ(・ω・)ノ

恐怖と闘っても勝てません。闘えば闘うほと、恐怖は肥大します。
「おー、恐怖ってすげえなあー、こりゃ勝てんわ」
そう思って恐怖と向かい合ってみてくださいな。

Posted by 笑うウリエル at 2018年05月09日 09:00
Medjedちゃん、
あー、こんな感じかなー(´∀`)
「苦行」を楽しんでいたんだけど、もう飽きちゃったんだ。もう十分やったから、やめよって。
するとこんどは「私」が、
「え! ホントにやめるんスか!?」
って、逆にビビってる感じ?

そのまま、ゆるやかーに変わっていくでしょう。あんまりコンを詰めずに、リラックスできるときに、リラックスしてみてください。
ぜんぜん違うことをやったり見たりするのもよいかな。

この世界は無限に広がってる。だのに、今までごく一部分しか見てなかっただけなんだな。
(´∀`)

すあまさん、
「苦行」ごっこやめるのは難しいと思います。
「苦行」ごっこしてる「私」、これやめるのがてっとり早いです(笑)
「苦行してるの誰よ?」
そう自分に聞いて見てください。
いろんな角度から自分を見て、問うているうちに、なんかわからんけど、そのうちスコーンってハマります(笑)
ぜーんぶ「ごっこ」です。
家族ごっこに、会社ごっこ、お金ごっこに、人間関係ごっこ。

んで、『貝やさん』ごっこって何よ?
(・ω・)

Posted by 笑うウリエル at 2018年05月09日 09:20
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。
薄日が射してきました。雨はもうおしまいかな。

つれあいの態度で嫌悪感を抱いていたことを、ちょっとやりかえしてみました。二日ほど。なにこれ、すごい楽やん。こんな楽な思いしてたんか〜。これはやめれんわと思いました。

楽で気持ちいいんだけど、なんか好きやないですね。自分が縮んでいきそうで。充分ちっこいけど。

傷つくのをやめようと思いました。もっとのびのびと自分を解き放とう。できるかな。
Posted by ねね at 2018年05月09日 10:26
ねねさん、
やりかえしてみてわかったっス?(´∀`)
つれあいさんは自分です。

確かに楽かもしれないけど、やっぱりいい気分じゃない。
何年もこんなことして、縮んで縮んでしてるんですわ。
楽に逃げてもホントの解放はなくて、ただ収縮するだけです。
あなたも、人間なら誰でも、こんな苦しみに飲み込まれる種を持ってるんですわ。
でも私はあなたの身代わりだから、この檻からは出られない。


と言ってる、「身代わり」のメッセージを感じてくださいね。

Posted by 笑うウリエル at 2018年05月09日 11:11
あ、そうそう。
ねねさん、「?」のときは「?」を感じてくださいね。
『真実』は「?」からしか、飛び出してきません。

「船頭なし川下り」でしたか(´∀`)
そりゃあ、ハラハラドキドキですね。
でもね、「船がひっくり返ったら死ぬ」から大丈夫なんですよ。ゼッタイに沈まない船だったら地獄なんですよ。これが思考にはまるで「?」なところなんですけどね。
「船が沈まないんだったら、川がない」
かな。
あー、やっぱりなんか違うなー。

「?」でいてください(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月09日 12:05
アッシにはもう身代わりを演ってくれる人がいません。
とっくの昔に両親共あちらの世界に行っちまってますもんでね。
するってえとなんですかい?
アッシは一方的に息子、娘の身代わりを演んなきゃいけねえ訳ですね。
よござんす。
演りましょう。
合点承知の介でい🎵
Posted by コウタロ at 2018年05月09日 12:42
あー、ウリエルさん、ありがとうございます。胸に沁みました。

人生の旅は奥深いですね。「謎はすべて解けた。」と言うわけにはいきませんね。

自分なのに理解できない。これこそ不思議。???です。
Posted by ねね at 2018年05月09日 13:27
コウタロ兄さん、
へい(・ω・)
だからといって、無理に演じる必要もなく。
(´∀`)
ただ、そのままの父親でいたら、勝手に身代わりになってます。子供さんたちの世界は覗けませんので。
多少の嫌悪感を持たれるくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。

いやー、どうでもいいのですが、
それにしてもウチの父親(・ω・)
・自己保身こそすべて。家族は犠牲にしても仕方ない
・人間の価値は金とブランド(学歴) ないものは差別、排除すべき
・罪をおかしたものは許してはいけない(ワシ以外)
・弱い者はイジメてよい。弱いのが悪い
・金イコール快楽である。他人のために使うのもワシが威張るため
とまあ、こんなキャラですわ。そんでなんでオノレの人生が苦しいのか気づいてないという…

このおっさんが親父じゃなかったら、ウリエル、なーんも気づいてないわ(笑)
ある意味、感謝してる。ちょくちょく「死ね」って思うけど。

Posted by 笑うウリエル at 2018年05月09日 14:35
こんにちは^^
ウリエルさん、お父さん凄すぎて笑っちゃった!(ごめんね)

身代わりかぁ、うん、そっか〜
今度、よしよししてあげよ^^

かなうさんを抱きしめてみた、ちょっと涙がでたよ。。。

わたしは寂しさを味わっています。
望んでいると思っていたことは恐れていたことでもあったのね
ひゅーって寂しくなるんだ(んだもんで〜)
ここのみ〜んなぎゅ〜させてもらお!
それぞれの人生だけど一瞬だけ「ぎゅ」
あったかさ伝わるといいな^^

タヌキさんいっぱいの中にフクロウちゃんやネコちゃんがいますね♪
赤ちゃんタヌキ、かわいい^^
Posted by ゆっくりん at 2018年05月09日 15:30
ゆっくりんさん、ありがとうございます。とてもあったかいです。私からも「ぎゅ」

ウリエルさん、なんかわかる〜、そういう身内。そこまでじゃないけど、あっちにもこっちにも。
自分もおそらくそうでした。
そういう人は愛がわからないんですよね。愛し方も、本当の意味で自分を愛することすらも。
私は本当に一人ぼっちになった時に憑き物が落ちました。超ラッキー、バンバンザイです。
Posted by ねね at 2018年05月09日 17:59
ウリエルさん

私のための記事かと思いました(苦笑)
身代わりのなって苦しんでいる…本当にそうでしょうか?
父が家族を傷つけることはあれど、父が苦しんでいるでしょうか?
アイツやりたい放題ですけど( ;`Д´)
・私が生まれた頃からほぼ別居状態
・家にいたらいたで母に暴力をふるう
・高給取りのくせに家にいっさいお金をいれない
・隠し子をつくる
こんなこと書いて不快に思われた方、ごめんなさい。
Posted by mio at 2018年05月09日 22:23
こんばんは(´∀`)

ゆっくりんさん、笑ってください。
「尊敬する人」に「両親」とか書くヤツが、クラスの半分以上だったことが衝撃すぎた小6の春。
(・ω・)
やはりみんなのお父さんは、借金返すために博打したりしないんだな。金欲にまみれて詐欺に引っかかったりしないんだな(笑)

リジューのテレーズが、殺人を何件も犯した凶悪な男が死刑になるまで、何度も監獄に足を運んで彼と面会して、聖書のお話をしたそうな。
他のみんなは、どうしてあんな恐ろしい男のもとに行くの? と、尋ねます。やめたほうがいいと言います。
すると、テレーズは、
「私の代わりに罪を犯したから」
と、こたえたそうな(・ω・)

ウリエルもイマイチわかんない話だった。
でも、今はわかる。みんな「身代わり」ですね。
私の代わりに、恐怖におののき、欲望にまみれ、苦しみの中にいてくれたのです。私が持つ「苦しみの種」を預かって発芽させ、私に見せてくれていたのです。
なんという仕組みでしょうね。言葉になりません。


あ、「寂しさ」ですかー…(・ω・)
そう言えば「寂しさ」、ウリエルはいつのまにか忘れてしまっているなぁ。
寂しくなりようがないんです。「すべて私」だから。
でも、それ感じ続けてください。
ひゅーっての、きっと思いもよらないエネルギーに変わると思いますよ。
思いもよらないことがキッカケで(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月09日 22:32
mioさん、こんばんは。
人はどうして、誰かが悲しんだり、辛い思いをすることもかえりみず、好き勝手するのでしょうか? それは、
「被害者意識」
に、凝り固まってるからとウリエルは思うんですよね。ただの欲望では、そこまでできません。
(・ω・)
「オレは酷い目に十分あっている! だから迷惑かけてもかまわないんだー!」
てな、心の状態だと思いますよ。

「被害者意識」苦しいですよ。
mioさんも、殺してやりたりくらいの怒りが湧き起こってきたでしょ? とても苦しかったと思います。

mioさんは勇気を出して向き合ってみた。でも、多くの人はそんなことできません。
苦しみから逃げるため、誤魔化すため、わけのわからない欲望に走ったりします。もう混乱ですね。
混乱してしまうと、自分かわ苦しんでいるのも、もうわからない。ただわけもわからず、恐怖と欲望に振り回されるだけ。
楽しいかな? そんな生活(´-ω-`)

うーと、詳しいことはわからないので、ウリエルはこれくらいしか書けません。
なんかヒントになりますか?
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月09日 23:15
ウリエルさん

そうですね。父は被害者意識の権化です。子供の頃母親に虐待を受けていたと自分では言っています。どこまで本当かは分かりませんが。
自分の母親に仕返しをするのならまだ理解できますが、全然関係ない妻子にあたるなんて意味不明です( ;゚皿゚)ノシ
こんな父のもとに生まれて得したことと言えば、面倒くさい人間を素早く探知してさっさと離れる術が身に付いたことくらいでしょうか( ゚ε゚;)
分かっています。私がいくら父に仕返しをしても心は晴れないことを。周りで何が起ころうが、何をされようが言われようが、私の心の中にしか平和はないことも。
今は怒りと悲しみの嵐に身を任せるしかないです。
Posted by mio at 2018年05月09日 23:51
もし私が父だったらと想像してみました。
些細なことに腹を立てて家出を繰り返すのも、
(私が中学受験をしたい、と言っただけで怒って家を飛び出すような人でした)
妻に暴力をふるうのも、
子供の学費を払わないのも、
愛人に子供を生ませるのも、
ぜーんぜん楽しくとも何ともないです!!( ; ロ)゚ ゚何か憐れですね…
Posted by mio at 2018年05月10日 00:27
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。
コメントを読んでる内に、ちょっと気が遠くなってきました。
自分以外の全ての人々は自分の身代わりなんですね。
これまで出会った全ての人々、歴史上の人物、テレビ等で見る有名人、そして想像し得る全ての人々は、自分の身代わりなんです。
例えば、mioさんの親父さんもオレの身代わりですね。
ですから、もしオレがmioさんの親父さんのキャラが気に入って、
「そのキャラ面白そうだからオレにも演らせて下さい」
と頼んでも無理な訳です。
だってmioさんの親父さんが既に演っちゃってるから。
全ての「わからない」の中でも、自分の事ほどわからないものはありません。
自分に与えられたキャラとは?
人類始まって以来生まれて来た全ての人々、そして今も生きている全ての人々以外の「何か」です。
そんなのわかりようがない!
世の中でやってる自己紹介で、
「かくかく然々こう言う者です」
と、すんなり答えてるのは全部USO800です。
もし、自己紹介しろと言われたら、
「わかりません」
と答える。
これが正解🎵
Posted by コウタロ at 2018年05月10日 07:08
おはようございま〜す(´∀`)

mioさん、そうでしたかー。
お父さんの「被害者意識」が、お母さんやmioさんという新たな被害者を作りました。ここでmioさんが「被害者意識」を持ってしまうと、また新たな被害者が生まれるんですよ。つまり、こんどはmioさんを憎む人が出現してしまいます。これがこの世の仕組みです。チャラチャラしてない、本当の「引き寄せ」ね。
そしてまたお父さんも、たぶん「被害者意識」の被害者だったんだろうね。
(´-ω-`)

こんなもう病気みたいなこと、断ち切りたいですね。
この世界には美しいものや、楽しいことが溢れてるのに、「被害者意識」の輪廻の中に生きるなんて…

お父さんへの「怒り」、そして自分の「被害者意識」、
もうちょっとがんばって向き合ってみようか。
ちょっとエネルギーが変質してるよ(´∀`)
「殺してやりたい」から「仕返しをしても心は晴れない」とか「何か憐れ」に。ただの「怒り」から「悲しみ」に変容してる。
ウリエルの親父も、些細なことでよく家出しとったわ(笑)
怖いんだな。怒って家出するんじゃなくて、マジで反撃されたら怖いから怒り逃げしてるだけ。自分が弱いって認めたくないから。
憐れだわ。帰ってくるなら家出すんなって。これがオレの親父かと思うと泣けてくる(笑)


mioさんの、そのお父さんへのエネルギー、本当はぜんぜんちがうものなの。変わるよ。歓びのエネルギーに。
だから本当は言いたかったけど言ってないこととか、ここにどんどん書いてくださいな。
みんな「同じ」だから(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月10日 07:37
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

私のつれあいはそういう父のサバイバーです。義母は彼が10歳の時死にました。17歳まで育ててくれたおばあちゃんから言葉の虐待を受けていました。

きっと父やおばあちゃんのようになるまいとしてたんだと思います。過度の責任感で頑張って頑張って体や心を痛め、精神科に入院もしました。

彼の心の奥深くに氷のような物があります。長い間、妻である私が、「被害者意識」の固まりだったので、
苦しかっただろうと思いますが、気に入らないことがあると、存在の無視をされ続ける事に少々疲れていました。

義父に対しても、亡くなって10年もたつのに恨みを消せずにいます。

今回のお題が出たということは、そういうものから自由になる時期が来たという事かなと思います。
Posted by ねね at 2018年05月10日 07:57
おはようございます(・∀・)

そうですね、「私」が完全にビビってます(´・ω・`)
でももう抵抗するのやめます。
すんごーくしんどいので(笑)

私の父親はウリエルさんのお父さんの一部とmioさんのお父さんの一部を足したような奴です(笑)
私も「コイツ早く死なないかな〜多額の保険金かけてやるんだけどな〜死ぬってわかればな〜」などと思ってましたよ(´・ω・`)

父親もやっかいだけれど、被害者意識はない人だったかな。
被害者意識が凄かったのは母親でした。
私は母親の愚痴、悪口を聞かされ育ちました。
そのくせ、人の文句は言わないだの言うんだよな(笑)
昔から不思議で仕方なかった。
この人自分でやってることわからないのか?って。
言ってる文句もそれあんたもですがな(´・ω・`)ってなることもしばしば。
母親は、あんたたちの為に犠牲になったんだと言いたかったんだと思います。
あんたたちがいたから離婚しなかったんだとよく言ってました。
その内、メンタルに問題が出てきたリしました。

私は母親が出来なかった事をやろうとしているんだと思いました。
別な道を選ぼうとする度どういうわけか引き戻されて(´・ω・`)
心身ともに調子悪くなって。
どうも母親が出来なかった事をしなければならないようです。
あーあ(´・ω・`)コワイヨー
Posted by Medjed at 2018年05月10日 08:23
あー、犠牲ねー(´・ω・`)
言葉のトリックね。
「私は被害者意識で凝り固まってスネてます」
っつーと、なんかカッコ悪いけど、
「私は犠牲になってます」
というと、ちょっと見栄えする(笑)
ホントは犠牲に痛みはないです。
「羽生クンがスケートのために、時間を犠牲にする」
というふうに使いましょう。

Medjedちゃん、
『誰だかわからない』さんの見たい世界、感じたい歓びは、「私」にはわからないからね。「私」がグッタリするのも仕方ない。調子悪いときは思考がグルグルするけど、ぜーんぶウソだから。
「ひとりじゃなにもできない」
ってのもウソに決まってます。
(´∀`)

あ、おみなちゃんいるかな?
ひとりのときどんだけ楽しかったか語ってあげてよ♪

でも、まあ調子の悪い時は、なるべく身体の言うこと聞いてゆっくり休んでください。思考は放っておくがよし(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月10日 09:16
あ、ねねさん、

>義父に対しても、亡くなって10年もたつのに恨みを消せずにいます

これ意外と重要かも。くたばって10年もたつのに消えてないって、相当なエネルギーですな。
(´・ω・`)

コレ、感じ切ってください。
いや、恨みを消すとかじゃないんですよ。
「いやー、死にやがった、ざまぁみろ!」
でも、いいんですよ。
とにかく感じ切ったら、何かが自分の中に起こると思いますので。
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月10日 09:37
ウリエルさん 皆様
今日もありがとうございます*

ゆっくりんさん、ありがとう。大好き!
いっつもぎゅって手をつないでよう。

コメントを読んでいて、私はウリエルさんのお父さんとmioさんのお父さんを自分の中に感じます。弱虫な自分です。
人を傷つけたくなくて、強くなりたいと思うのでしょうか。
ウリエルさんの云うこの世界は2極の意味がよく分かります。
いつもありがとう。

恐怖の波を、しょーがねー、ってちゃぷちゃぷしてみます。
Posted by かなう at 2018年05月10日 10:17
本当に被害者意識って伝わっていくものですよね。
私の父方の祖母は、自分の夫がサラリーマンを辞めてクズ鉄屋になったことをずっと根に持ってた人だったようだし(夫は家から追い出しました。)、私の父はあんな感じだし…。
面白いことに、祖母はテレビで人の相談にのる仕事をしていましたし、父は精神科医をやってるんです。
人様にアドバイスする前に自分がしっかりしろよ!って感じですよね( ;`Д´)
この悪循環、私で切りたいです。
Posted by mio at 2018年05月10日 11:15
ウリエルさん、実は深くかかわってた時は、ほとんど恨みを感じなかったんですよ。いっぱいひどい目にあったのに。きっと、ダメダメな私の低〜い自尊心がくすぐられていたんだと思います。病気のデパートでしたしね。

すべてが終わって、しばらくしてからジワジワ〜と出てきたんです。あれはいったい何だったんだろうって。

ほんと、昭和の蛍光灯ですわ。


Medjed さんのお母さんは私の母であり、かつての私です。 娘とは和解しましたが、長男には縁を切られたままです。こんな私ですが、応援しています。どうか、ご自身をいたわってね。
Posted by ねね at 2018年05月10日 12:08
はーいヽ( ・∀・)ノ

よく喋るぬいぐるみ?と言ったら、
思い浮かぶのはふなっしーなっしー!
私はふなっしー!
キャッハー♪ヽ(*>∇<)ノ

1人の楽しさ?
離婚した時の惨めさ?
独り暮らしの自由と孤独さ?

ボロアパートでローソク1本で風呂入るとか、晩御飯はキャベツの千切りとイワシの缶詰めとか(笑)
1人カラオケめっちゃ楽しい!
ドムドムバーガーめっちゃうま!

惨め〜♪惨め〜♪
楽しかったよ〜♪
戻りたい、いや戻りたくない(笑)

私は実家に居ると父母妹の機嫌取りばかりで、自慢の長女演じていい姉演じて、
それでも悪者扱いされて疲れ果て、
テキトーにプロポーズしてきた前旦那と結婚。
よせばいいのに同居して良い嫁疲れて離婚。

はい、「実家の面汚し帰って来るな!」と言われ、
「私が結婚できないのはあんたが離婚したせい!」と妹にも責められ、
惨め惨め〜♪(笑)

でもね、楽しかったよ〜
今の旦那とも会えたしf(^^;
「女の子がこんなひどい所に住んでるなんて!」
って嫁さん居たのに別れてくれちゃって、
助けてもらって今に至る。
惨めな私、可哀想な私の演出大成功?

私の人生こんな感じなっしー♪
梨汁ブシャー!\(^_^)/♪

あー、全然関係ないけど、
私イケメン大学生にカラオケ誘われたので今週行ってきまーす♪
金づるにされるかも?だけど(笑)

1人も楽しいけど、「誰か」と居るのも楽しいよね☆
Posted by おみな at 2018年05月10日 12:52
世の中の親父さんたちは、みんな真面目にコツコツ働いて家族思いの素晴らしい人達ばかりで、つける薬がないロクデナシのバカ親父は多分オレだけだろうと思い込んでいました。
でも、どうもそうではないらしい。
世界の見方が狭かったなあ。
嬉しいような悲しいような、妙な気分だす🎵
Posted by コウタロ at 2018年05月10日 13:49
おみなちゃん(勝手にちゃんづけ)はまさに泥田に咲いた蓮の花ですね。なぜか梨汁あびせかけてくる。

いつかお茶してね(^^♪

Posted by ねね at 2018年05月10日 16:11
あはは〜♪ねね様(←勝手に様づけ・笑)

私が昔働いてた事務所の所長さんが霊感ある人で、「あなたは泥の中で咲く綺麗な蓮の花になるのよー」と言ってくれてましたf(^^;

でももう蓮の花飽きた〜

トゲのある薔薇がいい!\(^_^)/♪
Posted by おみな at 2018年05月10日 16:24
ふなっしーあらわる!( ゚д゚)

呼べばやってくるふなっしー。頼りになるぜ?
(・ω・)?

親子って何よ? よく思う。
子がいない人はいる。しかし親が存在しなかった、という人はいない。

人は親から何かを伝達される。
よく「生まれてきた意味」とか問われるけど

親から伝達されたものを、
次世代に伝達しない。

ウリエルなら、こう答えるかな。
伝達しない。この世界で「成就」してもらう。それが「生まれてきた意味」なのだ。
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月10日 16:37
そうなんですよ、ウリエルさん。

だから、私は自分の為には泣いてはいけなかったんです。
ぼぇーと買い物してる時に突然わかりました。涙が出ない理由が。

初めての子供が生まれた時に思ったんです。母のような親にはなるまいって。それなのに、結局同じ思いをさせてしまった。自分の為に両方の親の顔色をうかがって大切な子供たちの心を壊してしまった・・・。

今、娘から母の日のプレゼント何が欲しい?ってラインがきました。ありがたいことです。
Posted by ねね at 2018年05月10日 18:09
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

どのように生きたところで、好かれる人からは好かれるし、好かれない人からは好かれません。
せやから、好きなように生きた方がエエっちゅうてんねん🎵
Posted by コウタロ at 2018年05月11日 07:08
おはようございまーす(´∀`*)
いい天気だ。

mioさん、
精神科医( ゚д゚)‼
ごめんなさい。驚きと同時に、ちょと笑ってしまった。なんか面白いなー。世の中って。
コウタロ兄さん、精神科医の役ですよ精神科医! あ、できないのか。
(・ω・)

でね、mioさん、
もしお父さんが、マジメな家族思いのお父さんだったら? ウリエル家にしろmioさん家にしろ。
それだったらお父さんさん好きになれのか?
ん? それでもお父さんに怒ってる気がしません?
(・∀・)
なんかね。まず「怒り」が先にあって、なんで怒ってるのかとか、その理由は思考がテキトーに付けただけだと思いません?
いや、そうなんス。だって、そうですから(笑)

ちょと、自分に素直ーになって、その怒りを感じてみてください。


Posted by 笑うウリエル at 2018年05月11日 10:01
ホントのホントは、何にいちばん怒っているのかわからない。
そうじゃないですか?
「わからない」
なんですよ。じつは(・∀・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月11日 10:39
おはようございます(・∀・)

ウリエルさん
あ、確かにちょっと見栄えがする(笑)
言葉っておかしいなぁ。

かなりグッタリしてたけど、今は元気です。
疲れているはずなのに何故かこれから必要な事をしてました。
今までの私なら一人ではする気にはならなかった事。
多分出来ないと放り投げただろう事。

おみなさん
おぉっ、何か凄い…
私にも助けてくれる人いるかしら(´・ω・`)
いたら甘えることにしよ(笑)
旦那さん凄いですね、そこまでしてくれる人中々いないような。
私立派な中年だけど大丈夫かしら(笑)
うーん、エゴピーはダメな自分を探し出してくるのが上手だなー
もう年だからとか何もできないとか。
困ったもんだ(´・ω・`)
大学生から誘われるなんてすごいな、羨ましいな(・∀・)

ねねさん
私もまた母にプレゼント何がいい?って聞けるような関係になりたいです。
だけど今の母には無理そう(´・ω・`)
だけど、今は母も相当辛かったんだろうと思います。
そうするより他なかったんだろうなと。
仕方なかったんだろうと。
連絡を絶つ前母に暴言吐いてしまった。
やめとけばよかった。
そっとしておこうと思います。
今の私が父母にそうしてほしいように。

mioさんへのコメントの「怒り」が気になる…
最近怒りっていうかもう憎しみっていうかそんなのをとある人に感じる時がある。
過去にも一回あるんだけれど。
頭に???って浮かぶ位唐突な理由もない怒り?憎しみ?
何かしら、これ。

私は人並みに子供も愛せないのかと悩んだけれど、今自分の子供に言いたい事は

自分がやりたい事をやりなさい、それは絶対に避けられないから。
人からおかしいと思われようと常識から外れていようとそれをやりなさい。
あなたが本当に心からやりたいと感じる事をやりなさい。
私はそんなあなたを絶対に否定しない。

でした。
Posted by Medjed at 2018年05月11日 11:01
ウリエルさん、実生活では演れなくても役者としてなら演れます。
演りたいわ〜〜🎵
実に魅力的な役ですよ!
だから役者はやめられないのだ!
Posted by コウタロ at 2018年05月11日 13:14
ウリエルさん
怒る理由を後付けしてる…
そうなのかもしれないですね。
理由もなくイライラすることってあるし。
母なんか「なんであのクズと結婚したの?」(言い方w)と聞くと、小学生の時痴漢にあって男性恐怖症になったのが原因だと思う、と言ってました。後付けちゃってますよね〜( ;´・ω・`)見事なまでの引き寄せです…
Posted by mio at 2018年05月11日 13:35
うん🎵
「くず!」って聞くと、まるで自分に言われてるようでゾクゾクするな〜〜🎵
失礼!
いや〜、役者ってほんとクズなのよ🎵
Posted by コウタロ at 2018年05月11日 13:45
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

いい天気じゃ。洗濯物がパリッと乾くの嬉しいな。

私も愛しているって感覚いまだによくわからんです。でも、大切というのはわかります。気に入らなくても心のある人として大事にせんと自分が縮みます。
家の親は0か100かで、話し合って歩み寄るというのがないので、それも気を付けよう。
責任取る気もないのに相手の領域に踏み込んでひっかき回さないように注意しなくちゃ。
すぐ怒鳴らない、馬鹿にしない。恩に着せない。
義父のやらかしたことは、論外。

成就ってこんな感じでいいですか?

今からでもいいですよね?
Posted by ねね at 2018年05月11日 16:24
大事な事忘れてた。マイナスの感覚は感じ切って発散して、サッパリとした心で生きる。悲劇の主人公にならないように。
Posted by ねね at 2018年05月11日 17:42
medjedちゃま、

すでに助けてくれる人いっぱいいそう(笑)
私が若い頃よりきっと可愛いしみんなのアイドルっぽい。

でも、もっと可哀想な私を演出しなければ(笑)
新築とか住んでたらダメよん、築45年以上のボロ屋がオススメ☆

てか、全て手放してからでないと救われないような気がするよ〜
まだ握りしめてるものない?
本当の本当に独りになってる?

例えばウリエルさんの言ってた運転席のハンドルから手を離す、
命綱なしの空中ブランコ、手を離さずに飛びうつれる?しかもネットなしで(笑)

うちの旦那には私が決死の空中ブランコをやってるように見えるみたいよ〜

でも、それやらないと本当には救われないような気がするf(^^;

mioさん、

「痴漢に会ったから男性恐怖症になってダメ男と結婚した」←変な言い訳じゃない?

私も痴漢によく会ったし男性恐怖症になり、女子高・女子大と7年行きましたよ。
今も支配的な男性ホルモンむんむんの人苦手。
できればニューハーフと結婚したかった(笑)

だからこそ、優しいフェミニストの男性と結婚したいと思いません?
私2回結婚したけど、家来みたいに尽くしてくれて足蹴にしても怒らない人しか無理〜(>_<)
「それ、お母さんおかしいよ〜」と言うべきだ!

ねね様、

んーと、んーと、
ちゃうねん、多分全部やってええんですわー

嫌なやつとか嫌いなやつと同じ事やってええねん。
親とか他人いらんねん。
他人はダミーやねん。

そんなやつおらんし、ほっといたらええねん。
自分さえ幸せになれば「成就」ですわー。

でも「幸せ」って色々あって、例えばコウタロさんみたいに、「頭から溝にはまって死ぬのが幸せ」とかいう変態さんも居るので(笑)

ねねさんが他人を気にしないで好きなように生きれば「成就」ですよ、きっと☆


で、大学生の子は金目当てではなかった!
カラオケ30%オフ券持ってたし(笑)

コスプレーヤーさんで、「いつかモノマネ番組に出たいから応援して」って自分のファンクラブ作りたい子やった(笑)

他にもおばちゃんばっかり声かけてたf(^^;
氷川きよしか!?

「でも4人しか集まらへん〜俺人気ない〜」って凹んでた(笑)

同年代の女の子からキモイと言われてから、女性恐怖症やって〜

イケメンやのにわからんもんやな〜




Posted by おみな at 2018年05月11日 18:18
ちょっと、おみなさん、頭から溝にハマってって、あのねえ、チキチキマシンのブラック魔王やないねんからね。
「例え溝の中でも前のめりになって死にたい」
あの偉大なる坂本龍馬が遺したチョー前向きな言葉やっちゅうねん!
Posted by コウタロ at 2018年05月11日 18:55
え?

「頭かち割って死にたい」じゃなかったっけ
?(笑)

コウタロさん、男やけど偉そばってないから好き!\(^_^)/♪
Posted by おみな at 2018年05月11日 19:08
ん、苦しゅうない、近う寄れ🎵
Posted by コウタロ at 2018年05月11日 20:43
やだ!セクハラ!(笑)

「頭かち割って脳ミソちゅーちゅーされて死にたい」の間違いでは?
Posted by おみな at 2018年05月11日 20:49
えーーっ!そうなん?おみなちゃん。(馴れ馴れしい)

自分をとことん解放しろってこと?

庭にも部屋にもメダカの水槽並べて通行妨害して文句言われても、鼻で笑って知らん顔してるけどな。もっとやってもいいんか!

欲しいわ〜。静楽庵の三色ラメ幹之。
Posted by ねね at 2018年05月11日 20:50
おみなさん

男性恐怖症→恐怖で判断能力がイカれる→外面はめちゃくちゃ良い父に騙される
ってことじゃないですかね?知らんけど(笑)
私的には恐怖心があるからこそそれを体験しきるために同じような状況を引き寄せちゃうのかなーって思います。
別に自分でセッティングしたわけじゃないのに、同じ状況が何度も何度も繰り返し起きてしまうってことありません?特に「これだけは嫌!」って思ってることに限って(  ̄▽ ̄)
私はむっちゃあります( ;´・ω・`)
Posted by mio at 2018年05月11日 21:04
ねね様、多分そうなっしー、
飽きるまでやっていいなっしーよ☆

ねね様のよく言ってる「臭いものに蓋」「自分を律する」、多分要らないなっしー♪

蓋してもメダカ臭うなっしー、
律しても本音は漏れるなっしー、
自分に正直に好きに生きるなっしー、

私の為の私の世界で私にバチは当たらないなっし〜よ♪

ウリエルさんもそう言ってたなっし〜♪
ヾ(*´∀`*)ノ&#160;


あ、変なおじさんいるなっし〜、
このおじさん変なんです〜

変なおじさん♪変なおじさん♪
バカ殿いるなっし〜♪
Posted by おみな at 2018年05月11日 21:16
ニューハーフの人いいですね🎵
「ちひろさん」という漫画の主人公ちひろのような人との関わり方に憧れてます。
Posted by mio at 2018年05月11日 21:18
おかげさまで、今はねぇ、やりたい事やりたいようにやってるよ。誰の犠牲にもならんと宣言したんだわ。母が依存を求めてくるので、全力で力いっぱい頑張ってと言っちゃった。墓守娘にはならんとも。

Posted by ねね at 2018年05月11日 21:36
mioさん、

恐怖心から同じ事を引き寄せる、
私も何度も何度もあった、
でも無くなった、
なんでだろー?
全部「過去」にしちゃったからかなー

過去「そんな目にあった自分」
「どうせ自分はそんな目に合わされても当然な人間なんだ」という思いこみが引き寄せてるのかも?

でも、
今「自分はそんな目にあわされる人間ではない!」
「私はもっと大切にされて当然の人間だ!」
に前提を変えてみる。

ウリエルさんが言ってた「かかって来いやー!」の姿勢かな?

「それだけは嫌」を、

「例えそうなったとしてもかかって来いやー!ギッタギタにしてやる!」ぐらいの気持ちで生きると良いかも?

だって、私にバチを当てれるのは私だけやから。
私の自己価値が上がればバチなんか当たらなーい。
Posted by おみな at 2018年05月11日 21:37
寒気と頭痛がひどい。風邪でござる(´-ω-`)
頭カチ割れそうでござる。

ふむ。
「被害者意識」は被害そのものも引き寄せるでごさる。なぜなら「被害者」でないと「私」がなくなってしまうのでござる。だか何がなんでも被害者でい続けないといけないのでござる。
痴漢の被害者、外面の良い男にだまされた被害者。
「私」は被害者。この世界の被害者。
風邪を引いても、ウイルスの被害者だと思うのでござる。
「被害者」でいることが「私」なのでござる。だから「私」を存在させるために、永遠に被害を引き寄せねばならぬのでござる。
(´-ω-`)

こんな恐ろしいことを延々とやっているのでござる。みーんな。

ホントは被害者だから怒っているではないのでござる。なんか知らんけど怒りたいから怒っているだけでござる。それに被害者であり続けたい「私」が便乗しているでござる。
なんか知らんけど怒りたいんだから、ただ怒ったらよいでござる。怒って怒って怒り疲れたら、勝手にやめるでござる。
笑うのも泣くのも、なんか知らんけどやってるだけでござる。バナナの皮ですべってこけたら、なぜおかしいのか? 科学的に説明しろと言われても誰もできんでござる。なんか知らんけど笑ってしまうだけでござる。
そういうことでござる。

もう被害者はやめるでござる。
世界に被害を拡散するだけでござる。

あ、ウリエルは死ぬときは、バナナの皮ですべって転んで死にたいござる。
いまだかつて、道にバナナの皮が落ちているのを見たことないでござるが。
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月11日 22:01
あー、すっごいわかります。被害者意識が強かった時、被害者でいたかったですもん。

昨日涙が出ない訳がわかったら、しみじみと涙が出ました。今日も散歩してたら急に泣きたくなったので、泣きながら歩いたよ。気持ちよかった。

ウリエルさん、お大事にしてくださいね。


Posted by ねね at 2018年05月11日 22:21
ねねさん、
「成就」
は、こんなものだと説明することはできませんでござるよ。
(・ω・)
すべてが一本につながる感覚でごさる。これぞ、

『愛』‼

という感覚でござる。すべてが神の御わざと知ることでござる。『いま』と調和し切ってしまうでござる。
そして、永遠に廻る輪廻を見抜くことでござる。
「もう生まれ変わることはないかな」
と、わかることでござる。

「ま、べつに生まれ変わってもいいかな」
とかも、あるでござるよ(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月11日 22:24
おみなさん

全部かかてこいやー
のせいしん
Posted by mio at 2018年05月11日 22:27
わー、全然わからない。今はわからないにとどまりますね。

おみなちゃん、ありがとー。又梨汁あびせかけて。おいちいやつね!
Posted by ねね at 2018年05月11日 22:31
ウリエルさん 皆さん こんばんは。

おみなさんの
『親とか他人いらんねん。他人はダミーやねん自分さえ幸せになれば「成就」ですわー。』
って、これが究極ですね(´∀`)
自分が幸せになればいいんですよね。今まで、家族が幸せにならないと自分は幸せになっちゃいけないような気がしてました(>_<)
気付かせてもらえてありがとうございます(´∀`*)

ウリエルさん、お大事に^_^
Posted by MAKI at 2018年05月11日 22:39
ウリエルさん、

バナナの皮ー?(笑)

おサルさんにならなきゃ無理なっし〜

ウッキーウッキー!

ごさるで思い出したけど、
昔「バザールでござーる」っておサルさんのCMあったなっしー

やっぱ人間辞めないとダメみたいなっしー

みんなでおサルさんになるなっし〜♪

Posted by おみな at 2018年05月11日 22:39
すみません
下は書きかけです。

ウリエルさん おみなさん
全部かかってこいやーの精神大事ですよね。
「私は被害者( :゚皿゚)」「悲しい」「もう嫌!」どんな気持ちでも起きるならもう味わいつくすしかないですね。
被害者意識って病的ですけど、「わたし」にとっては楽しい体験なんですかね(  ̄▽ ̄)
今は「あのうんこ野郎、慰謝料払ってさっさとくたばれ!」という気持ちが吹き荒れてて、被害者意識の塊みたいな私ですが、この気持ちを抑え込むのもややこしいし、と荒れ狂うままにしてます。
今日も心の中でメッタ刺しにしちゃいました(((^^;)
Posted by mio at 2018年05月11日 22:39
mioさん、カッコいいなっしー、

お母さんを守るヒーローなっしーね、

でもお母さんほっといていいなっしー、

お母さんお父さん好きなっしー、

あれで幸せなっしー、

飽きるまでやらせるなっしー、

mioさん、もう親見捨てて幸せになっていいなっしーよ☆
Posted by おみな at 2018年05月11日 22:45
Medjedちゃま(・ω・)

「親孝行」したら、なぜ褒められるか知ってるかい?

みんなしないからだ(笑)

みんなするんだったら当たり前になるから褒められやしない。


それとね、子供への愛は、教えたり示したり、何かしてあげることじゃないと思う。
そんなんじゃなくて、
「いっしょに体験すること」
だと思うの。
離れて暮らしていても、離れて暮らすということを、いっしょに体験できるんだよ。
(・ω・)


ふなっしーが吹き荒れておるでござる。
これで安心してサルも寝ることができるでござる。
おやすみなさいでござる。
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月11日 22:57
ウリエルさん、皆さん、おはようございます!

えれえ盛り上がってますけど、要するにこう言うことざんしょ?
自分が弾けてさえいれば、そのうち全てが弾け出す。
醤油う事でしょ?
大賛成だ!
それにしても寒いでしかし🎵
Posted by コウタロ at 2018年05月12日 06:06
mioさん、
うん、被害者意識を実は楽しんでいるという視点に気づくことは重要です。
(・∀・)
楽しんでいるなら、楽しみましょう(´∀`*)

ウリエルの駐車場にイヌの糞を置き去りにしやがる輩がいた。一度や二度となら許してやるが、何度もあるとこのウリエルにも「怒り」、そして「被害者意識」が出現する。
でも、どうせなら、せっかくなので、
この「被害者意識」、楽しみたい。
(・ω・)

そこで、ブービートラップを作成することを思いついた。駐車場に釣り糸を張りめぐらし、侵入した輩が引っかかるとクラッカーが、

ぱんっ!!!

と、なる仕組み。

この作成、めちゃくちゃ楽しかった。ワクワクした。
トラップを仕掛けてに2、3日後、駐車場にさまざまな色の紙吹雪が散乱していた。
「よっしゃー! かかったな、ばーーーか」
とても面白かった(・ω・)
「よかったなー、クラッカーで。オレがランボーだったら手榴弾だぜ♪」

それ以外、侵入者はキミ悪くでも思ったのか、イヌの糞があったことはない。
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月12日 10:59
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

お風邪はもう大丈夫ですか?

昨夜はとっても面白かったです。今一度ふりかえってみたら、あ〜、いるわいるわ、自己憐憫に酔っている「私」が。酔うのはビールと日本酒だけにしよっと。

おみなちゃんのように突き抜けるには、泥田に突き落とされなきゃいけないかもね。ぬるま湯は出ると風邪ひきそうで、なかなか思い切れないから。でも、いろんな人の力を借りて、じっくりじわじわ気づいていくのも面白い。過程の楽しさ。旅人だから。最初から幸せだったら、この楽しさは味わえなかったし、ウリエルさんや素敵な皆さんに出会えなかったよ。

ウリエルさん、私のいとこは猫撃退するのに釣り糸と画鋲の罠をしかけてました。警察官だけに容赦ないです。(笑)
Posted by ねね at 2018年05月12日 11:59
ウリエルさん
何それ楽しそう( *´艸)

今さっき舞台の先行予約に失敗したんですけど、
ショックが大きすぎて色んなことがどうでもよくなってます(笑)
何不自由なく暮らせて、大好きな観劇も楽しんで、
私の人生豊かやな〜って思いました。








Posted by mio at 2018年05月12日 13:23
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。
mioさん、ほんとだわ!
豊かや〜!
クラッカー仕掛けをワクワク作るのも、泣きながら散歩するのも、
イケメン大学生とカラオケするのも、
抹茶アイスおいひーって食べるのも、失恋するのも、
子どもに反抗されるのも、仕事でミスして落ち込むのも、
みーんな、豊かや〜!
誰だかわからないさん、どーよ!ええじゃろ!
Posted by magnet at 2018年05月12日 22:39
マグネッちー、

「イケメン大学生と昼顔したい私」とちょっくら縁切りしてくるわ〜

さぁどうなるかな?
なんも起こらんやろけど( ̄▽ ̄;)

なんかワクワクするわ〜(笑)

「昼顔」知ってる?
Posted by おみな at 2018年05月13日 04:47
何でワクワクが止まらないんだろーね、

「絶望」しかないのに。
Posted by おみな at 2018年05月13日 06:03
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

自分がかなり前から既に絶望の状態であることを認めてみる。
自分には何の望みもないことを赦してあげる。
すると、どうなるか?
ただひたすら起こってくる状況に、一切不平不満も言わずに取り組むようになります。
望みがないのですから、何に対しても文句のつけようがないのです。
全てを受け容れる以外にやりようがないのです。
つまり、絶望ほど前向きな姿勢はないと言う事になります、はい🎵
Posted by コウタロ at 2018年05月13日 08:20
おはようございます。

(´∀`*)ウフフ おみなちゃま、
縁切りするのそこじゃねーなー。
そこは葉っぱだよ。根っこから抜かないといくら切っても生えてくるね。
ま、試してミソ(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月13日 08:23
え?
ウリエルさん、どこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

ひょっとして、
「ふなっしーな私」?
Posted by おみな at 2018年05月13日 09:26
「ドラマの主人公になって苦しみたい私」かな。
すなわち「私」やね(・∀・) 「ニセモノの私」

簡単に言うと、子供のころに作った「私」だよ。「タカラヅカな私」の前あたりじゃね?
ウリエルにはわかんないよ(´∀`)

ずっとこれが「私」と思っていたもので、縁切りしたら、どうなるかわからないという恐怖があるよ。
もしからした昼顔しまくるかもしれないし、
つまんない、やめたになるかもしれない。
それは『誰だかわからない』さん次第(´∀`)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月13日 09:51
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

コウタロ兄さん、私も絶望は「始まり」だと思います。毎日小さな絶望しています。そして、あらためて気づきます。私は少しも傷ついていないことに。

依存心を捨てきれない弱い弱い私には、今の居場所は最適な環境なのです。
Posted by ねね at 2018年05月13日 10:05
なはは(´∀`)
コウタロ兄さんが言ってる絶望と、ねねさんの言ってる絶望は、違うよ。
(・ω・)ノ

コウタロ兄さんの絶望は、「私」の人生すらコントロールできないという絶望。もう「私」が崩壊してます(笑)
いやいや、スピリチュアル的には、素晴らしいことなんです。
ねねさんは、まだ「私」があります。
「依存して弱い」
というのは、「私」が勝手に作ってる自己イメージ。すなわち、

USO800!(・ω・)

ですね。
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月13日 10:22
ウリエルさん、お風邪の調子よくなったんですね。(にっこり)

「私」からはなかなか目覚められそうにないなぁ。でも、「依存して弱い」のがUSO800なんてちょっと嬉しいです。
Posted by ねね at 2018年05月13日 10:35
「タカラヅカな私」気になります( *´艸)
Posted by mio at 2018年05月13日 10:40
絶望って私には必須アイテムです。
ちょっと大きめの絶望した時ガチガチに凝り固まった「私」にヒビがはいりました。ん?優しく優しくされても、外側からとろけていくかな?わからなくなってきました。
Posted by ねね at 2018年05月13日 11:13
ああ、「タカラヅカな私」も縁切りしてないわ〜。

今行ってるバンド「ベルサイユ」やし(笑)

確かにフランス革命ばっかしも飽きるね〜

ルネッサ〜ンス!

「人生に革命を起こしたい私」もいるな…

うん、その辺あたり探ってみます(^_^;)
Posted by おみな at 2018年05月13日 11:25
おみなちゃまは、「役どころ」、けっこう大事にしてるんですよ。「長女」とか「嫁」とか。
(・ω・)
でも、それに反発してるヤツが内側にいるでしょ?(笑)
お互いが綱引きしてるの。
どっちが勝つとかじゃない。どっちが勝っても苦しみになるから。
「綱引きやーめた」
が、いちばん自然。(・∀・)ノ

綱引きやめたらどうなるのか「私」はわかりません。やったことないから。だから綱引き続けていたい。

世の中には、役どころ無視して生きてる人いっぱいいるよ。
ウリエルも、「そういえば、オレって長男?」
とか、大人になって思ったから(笑)
だから大丈夫なんです。

Posted by 笑うウリエル at 2018年05月13日 11:36
ウリエルさん
酒も女もギャンブルも、依存してしまうことって
心の痛みを誤魔化す鎮痛剤なんですかね?
Posted by mio at 2018年05月13日 11:54
mioさん、
鎮痛剤ですか。ま、そんなもんですかねー。
(・ω・)
スピリチュアルも立派な鎮痛剤ですよ。
というか、もう薬物ですね。かなり強い依存性がありますから(笑)
至福依存性になってしまっている人の多いこと。

スピリチュアルって、ホントは心の痛みをえぐり出してしまったりするのですが、それを誤魔化すのにスピリチュアルするって、トンチンカンなことしてるわけです。
(´∀`)

スピリチュアル依存症から抜けたあたりから、ホントのスピリチュアルの醍醐味がわかってきますね。
Posted by 笑うウリエル at 2018年05月13日 14:21
ウリエルさん
あー私もスピ依存かも。
ウリエルさんの記事読むの楽しいし(笑)
そもそもウリエルさんのお話ってスピなんでしょうか?(*´ノ∀`*)
私にとっては心理学の本より役立つ実用書みたいに使わせてもらってます。
Posted by mio at 2018年05月13日 15:50
ウリエルさん、みなさん、こんにちは。
私もスピ依存だと思われます(-_-;)

おみなちゃん
はぁ〜、朝から目まぐるしい一日でした。
で、「昼顔」ですが、…って、遅っ!
私こう見えて「昼顔」系の話は、ドキドキソワソワして見れないんだよー。
(ここ、探る所かもしれないわ。)
でも、おみなちゃんは縁切りするところ、もっと深く探してるんですね。

わたしはねー、「いい人でありたい私」を縁切りするか…。
こりゃ、かなり怖いな。
Posted by magnet at 2018年05月13日 16:15
おみなさん
よくしてくれる人は結構いるかも。
でも私地味でアイドルとは程遠いです(笑)
まだ握りしめてる物も沢山あるかな(´・ω・`)
何かいいな、おみなさん(*'ω'*)

ウリエルさん
離れて暮らす事を一緒に体験かぁ…
いいのかしら間違ってるのかしらってつい考える(´・ω・`)

それにしても、私の中の全部を引き出すあの人は何なんだろう。
愛情と憎しみ、楽しさと退屈、尊敬と軽蔑、もう何か全部。
離れたいけど何故か離れられない(´・ω・`)
Posted by Medjed at 2018年05月13日 17:34
おみなちゃんには、会ったことないけど、大輪のバラみたいに華やかな人なんだろうなぁ。ただしトゲのない。
mio さんへのアドバイス読んで、優しくて気配りのある人だと思ったよ。

ヲタクなので、「昼顔」全然知らんかった。私も怖くて見れそうにないわ。世界の狭さを改めて実感。
Posted by ねね at 2018年05月13日 18:57
何故かわからないがあの人を嫌い抜いてやろうと決意した(´・ω・`)
いいんだか悪いんだかわからないけど
Posted by Medjed at 2018年05月13日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]