2017年11月26日

オロカブ

ごきげん (`Д´)ゞラジャー!!

この現実世界での個人としての「私」、つまり、分離した「私」は幻想です。「私」という個人がいると、カンチガイしているのです。
では、いったい何者がカンチガイしているのでしょう?

個人としての「私」が、カンチガイしているのではありません。よーするに、

あなたの思考がカンチガイしているのではない

ということです。まず、このことを知っておいてください。
だから、いくら思考を使ったところでカンチガイは解けません。いくら知識をかき集めても、決して目覚めることがないと言われる所以は、そーゆーことです。ハイ。


では、誰がカンチガイに気づくのかというと、最近、私ウリエルは、

『誰だかわからない』さん

という呼称で表現しております。ということで、正確に言いますとこうなります(´・ω・`)

あなたが『誰だかわからない』さんに気づく

のではなく、

『誰だかわからない』さんが、あなたから目覚める

と、なります。ハイ(`・ω・´)


実際問題、これ、非常に困りますよね。んじゃあ、個人の「私」はいったいどうすりゃーの? って。
残念ながら方法はこれしかありません。個人の「私」を死なすことです。死なすといっても、切腹とかして肉体を死なすわけではありませんよ。幻想の「私」を、「私」と思っているものを死なすわけです。観念体系と言ってもいいですね。
だから「死」も幻想です。幻想の「私」、ただの観念の「私」が死んでしまえば、おのずと『誰だかわからない』さんだけになりますよね。

そこで「私」の観念体系の解体作業を多くのスピリチュアルではするわけです。「執着を手放す」とか「エゴを見抜く」とか、やりますよね。
「私」はいろんな観念が複雑に絡み合ってできておりますので、コツコツとやるしかありません。観念というのは、さまざまな価値観、意味づけ、条件づけ、信念、見解、都合などなどです。当ブログでは面倒くさいので、まとめて「こだわり」と呼んでます。

この「こだわり」、手放せば解放される思いますよね。でも、実際、そう思っていては手放すことは、たぶん出来ないです(笑)
手放しても、何日も経たないうちに復活しますよ、たぶん(;´Д`)
手放したつもりになるだけなんです。「私」はそんなにヤワじゃありません。

では、どうすれば「こだわり」から解放されるかと言うと、

「こだわり」の愚かさに気づく

だけです。

愚かすぎることに気づいて、恥ずかしくて顔が真っ赤になったり、自分がイヤになって死んでしまいたくなったとき、得てして

解放は起こります(´∀`;)


だから、恥ずかしくて顔が真っ赤になったり、イヤになって死んでしまいたくなるような視点で、自分を見るクセなんかつけてみるとよいですよ。


まあ結局は、「私」がこだわっているものすべて、もうどんな「私」も、

愚かなんですよ。

ごきげんよう。


IMG_2577.jpg
紅葉のライトアップに行ってみた。

IMG_2563.jpg


IMG_2584.jpg
白鳥庭園@名古屋市
【関連する記事】
posted by 笑うウリエル at 22:29| Comment(39) | 新装開店後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさーん、こんばんは♪

ウリエルさん、オロカブって…( ̄∇ ̄)
リョーカイです!モノマネして自分のこだわりにつっこむことにしよ!
オロカブ連発ですなー。

GENさん、
はじめまして!よろしくお願いします(^^)
Posted by magnet at 2017年11月26日 22:48
おはようございます。

GENのさん、はじめまして。
なんだかいい感じですね(´∀`)
「川越近辺でおしゃべりする会」楽しみにしてます。
そこからさらにいろんなことが、まだまだわかってきます。
「立ち止まらないで」
という、かすかな声を感じませんか?
また、なんでも書き込んでください。
よろしくお願いします。

ねねさん、
何度でもここで何でも聞いてください。
ウリエルは、その都度、違うこと言ったりしますので、ますます混乱しますが(笑)

答えはぜーんぶ内側ですから、アテにしないように。
(・ω・)ノ

マグネっち、
オロカブを知っていたとは!(´∀`)

「愚か…… ぶ」

今日もよい一日かなー。
Posted by 笑うウリエル at 2017年11月27日 08:40
ウリエルさん みなさん こんにちは^_^

GENさんこんにちは^_^

お金に関するするこだわり発見しました。対価として得るものがあるのに、支払うときに“減る”とか“無くなる”とか不安になる思いグセ。
これやめます笑

昨夜次男から、人や物事に対する認識を聞かされました。
私の認識とまったく違っていて超びっくり。真逆でした。
こんなそばに、まったく違う考えの人間がいたなんて。いつも次男を冷たいとか間違っていると思っていましたから。
これならいつも次男と口論になってばかりだったのも納得。
腰が砕けるというか、何かガラガラ崩れるというか。長い年月の謎が解けた気分です^ ^

夕飯のとき、
急に、変わらない私目線(?)になったので、その状態で食べてみたら食感も味もすごくリアルで美味しく感じて、とても面白かったです。ニヤけてたようで家族に指摘されましたが^^;

ただの日記みたいですね(>_<)
長々と余談ですいません(^^;;
Posted by MAKI at 2017年11月27日 10:56
MAKIさん、
「こだわり」は根っこから引き抜かないと、また生えてきます(笑)
どうしてそんな「こだわり」があるのかを、洞察してみてください。
(´∀`)
お金に関する「こだわり」って、結構深いとこまでありますよ。時間をかけながらゆっくりと。

ちなみに、私ウリエル、この頃やっとお金に関する「こだわり」がなくなりつつあるようてます。億万長者になるのも、スカンピンになるのも「同じ」と感じます。
お金を湯水のように使うのも、明日のパンのため必死になるのも、どっちも楽しいだろうし、どっちもバカバカしい。

お金との縁が切れた。

なんだかそんな感じがします。
もう、自分の意思で使うことも、貯めることもできません。コントロールできないということです。
でも儲ける努力はしなくてはならない。それが『いま』やるべきことだから。
そんな感じです。
(・ω・)

Posted by 笑うウリエル at 2017年11月27日 13:11
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

ウリエルさん、暖かいお言葉ありがとうございます。私ってウリエルさんの近所のどうしてちゃんみたいですよね。いろんなことが不思議で不思議でしかたがないんです。今は変わらないヤツが神様じゃないなら、どこからやってきたんだろうといぶかっています。アホですよねー。

MAKI さん、家は皆個性的なんですが、私はその中にあっても、お金とか動物とか目指したい事など、生きて行くモノサシが全然違うので、皆とまどうらしいです。娘が思春期の頃はよく親失格と糾弾されてました(笑)
もういい年なので、相手の身になって考えて、家族の喜びや希望に水を差さないように気を付けるようにしています。共感しあえる部分が少ないのは、正直寂しいですが、ある意味刺激的で面白く興味深いです。

今日はワンコの手術。早く顔が見たいな。

Posted by ねね at 2017年11月27日 13:11
さて、ウリエルですが、
相変わらず、異常に「静寂」な日々です。
(・ω・)

なんか大事なこと、それは、あまりにもシンプルで当たり前のことなんだけど、それを忘れているような、妙な感覚も併せて存在しております。

とりあえず、静寂すぎて、あらゆる事象を
「愚か… ぶ。」
と感じてしまいます。
あんなに感じた『愛』は、どこかに行って、ただいまお留守です。
たぶん何かの過程なんだな、そんな気がします。

MAKIさん.ねねさん、
共感し合えるなら、家族なぞいらんわい。
そんな声が、どこからか聞こえたような気がしました。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2017年11月27日 15:37
ウリエルさん 皆さん こんばんは。

お金に対して不安になる思いグセに気づいたばかりなんでまだまだですね。
しかもお金持ちの経験したいという、こだわりも、まだガッツリありますし笑

スカンピンも億万長者も同じなんですねー( ゚д゚)

ねねさん
私、次男から世界で一番嫌いだと言われました。これだけ認識違ってたら確かに(^^;;
いかに自分のものさしだけでみていたのかがよくわかりました^_^

わんちゃん、お大事に。
早く元気な姿みたいですね(^_^)
Posted by MAKI at 2017年11月27日 18:02
ウリエルさん

仏陀のほうに移行したんですか?
それともハラですかね。。


最近、拘りをおっしゃるのでそうなのかなーと思ってました。

私は相変わらず上丹田に集中ですが、倒れる程集中すると、、ハラもハートも大活性してます。つまり本気になるとハラの丹田から、ハートに上がり、ハートから上丹田にエネルギーが活性化するみたいですが、上丹田が活性化していると、疲れ知らずになるようです。

エネルギーが循環してるからか、宇宙のエネルギーが入ってくるかはわかりましぇん。いつでもどこでも禅ができるので、楽しいす(^◇^)
Posted by ぴょんた at 2017年11月27日 19:33
ウリエルさん、皆さん、こんばんは!
ここのところの記事でいろいろ感じているんですけど、書きこめないでいます
とりあえずお正月はよろしくお願いします🙇⤵️GENさんもちゃんくにさんもよろしくお願いします☺️
Posted by すあま at 2017年11月27日 19:59
ねねさん、
変わらない私は『ハート』そのものです。ハイ。
ま、ウリエルの感覚ですが(´∀`)


あ、「お金」の話。意外とスピでも触れない部分なんですよね。どの覚者も正直に見ようとしない。

「お金」は生活に密着しているだけに、いろいろな観念になってますね。複雑です。
でも最終的には「自由」に対する「こだわり」が形を変えたものだと思うんですよね。「お金がたくさんあると自由になれる」的な思いは、みんな持っているでしょ? 
そして、お金がないと不自由だと。
その観念が「愚か… ぶ」と気づいてしまえば、あとはすんなり行くように思います。
「自由」にお金のあるなしは関係ありません。

あと、「お金がないと生きていけない」ってのも、ものすごく強い観念で、執着だと思うんですよ。お金に対する執着の自己正当化。
本当は生きていたらお金はあります。死んだらなくなります。それだけです。

「あの人はお金に対する執着がひどい」とか、他者のお金に対する行動が感情を動かしたら、自分も相当、執着しているということです(笑)
例えば、他者が植木とか食器とか、自分があまり執着しないものに執着していても、そんなに気にならないですよね。感情が動くということは、「違う」と思いたいから。すなわち「同じ」だからです。
Posted by 笑うウリエル at 2017年11月27日 22:48
こんばんは。mioです。お久しぶりです。

こだわり(笑)
最近は「どうして他人に批判されたら苦しくなるのかな。この悲しみや怒りや自己嫌悪って何なんだろ。」という問いかけが、感情や思考がドラマチックになる度に起こってます。

冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さまご自愛ください。
Posted by mio at 2017年11月27日 23:07
おはようございます。

mioさん、お久しぶりです(=゚ω゚)ノぃょぅ
あー、他人に批判されたら、ブッダだってイエスだって、そのときは不愉快だと思いますよ(笑)
でも根本的なことは、自分であろうが他人であろうが、人を批判するということは、そっくりそのまま批判している自分に言っているということです。
他者は自分の「映し鏡」ですから(´∀`)
だから、mioさんに向かって批判する人がいたら、その人は自分に向かって、自分に対して言っているわけで、その人の世界で起こっていることなんか放っておけばいいのです。
mioさんのあずかり知らぬ世界です(笑)

別の視点で言うと、人に批判されると苦しくなるのは、
「認められたい欲求」
があるからとも言えますね。
「他者に認められたい」という欲求が、まず自分の中にあるとしっかり認識して、そのうえでそれを感じてください。
感じながら深く入って、その根本のエネルギーまで到達すると、おのずと消えます。
時間はかかります。幼いころに生まれて、ずっとあり続けたエネルギーですから。でも、いつか解放しないといけないものでもあります。ぼちぼちやってみてください。
本当は誰もmioさんを認めようがないんです。この世界には個人の私なんかいないし、世界が私ですから。


Posted by 笑うウリエル at 2017年11月28日 06:40
ぴょんたさん(=゚ω゚)ノぃょぅ
うん。「ブッダのほう」を修行させられているみたい。
(´・ω・`)

相変わらずの、倒れるほどの集中ですね。
最近わかってきた。ぴょんたさんにとって、「倒れるほどの集中」が「リラックス」なんだ!
( ゚∀゚)ノ
でも、ホントに倒れないでね。


すあまさん(=゚ω゚)ノぃょぅ
お正月川越、こちらこそよろしくです。そもそも、すあまさんのためにやるようなお話会です!(笑)
今のところ、GENさん、ちゃんくにねーさん(来れるのかな?)と、もひとり来ていただけます。すあまさんも前回会ってる人だ♪

人数多すぎると動きづらいことが前回でよくわかったので、このへんで締め切ります。
(´・ω・`)

Posted by 笑うウリエル at 2017年11月28日 06:54
ウリエルさん、皆さん、、おはようございます。

神様=純粋なハート=起きる事を起こしている主体・愛

変わらない私=ハート=物語を見て感じる

???

人間にたとえると、神様は全身で変わらない私は神経細胞のひとつ?

神様の愛は人間が通常認識してる愛とは違いますよね?

不謹慎な事なんですが、研究者が実験室で地球を培養してて、あらゆることを非常に冷静に観察してる姿をしばしば想像してしまうんです。神様の愛をどこかで疑ってるんだと思います。一瞥や臨死体験した人は理屈抜きでわかるんでしょうね。うらやましいことです。
Posted by ねね at 2017年11月28日 08:11
皆さん、おはようございます(・∀・)

これに似た事をよく思うんですよね。
自意識過剰なんじゃないか?みたいな。
ふとそういう感覚になる時がありますね。

最近こだわりが減っているのか何なのかエゴピー静か。
いや、いるし相変わらずよう喋る。
だけど静か。
おとなしいエゴピーさんかしら??
Posted by Medjed at 2017年11月28日 08:24
ウリエルさん みなさん おはようございます。
GENさん よろしくです。

ウリエルさん、会社でムカッときた時に 「あの人は私を映してる鏡なんだ」と やってましたら
「あっ!今なんかわかった!」と、一瞬感じる時があったんです。その感覚は一瞬で消えてしまいました!思考でもないので 言葉で記憶することもできず、そんな瞬間があったコトだけ 思考で残ってます。
ウリエルさんは いつもその感覚でいらっしゃるんでしょうか?

あっ、写真の紅葉キレイですね。
自然ってスゴイ!(・∀・)
Posted by 打ち水 at 2017年11月28日 08:34
うーん
静かというかエゴピーが何か言っても動じないのがいる。

加えてはたから見たら笑えない状況なのに、ほんわか幸せ?みたいな…
状況と自分がどう感じるかは関係ないのかしら(笑)
Posted by Medjed at 2017年11月28日 08:50
MAKIさん、ワンコ無事帰りました。ありがとうございました。
腫瘍が取れて良かったと思ってたら、口の中が困った事になってました。
先生が組織検査に回して下さってました。結果が悪くても、もう痛くて怖い事はやめようと思います。

Posted by ねね at 2017年11月28日 09:17
ウリエルさん皆さんこんにちは。

GENさん、すあまさん、よろしくお願いします。

川越に着くか心配ですがどうにかなりますよね〜〜。
Posted by ちゃんくに at 2017年11月28日 12:44
ウリエルさん

筋トレと、チャクラトレは非常ーーに似てます。
負荷をかけて、グッスリ眠ると発達するみたいでして。
Posted by ぴょんた at 2017年11月28日 16:38
みなさんこんばんは!

ウリエルさん、どうも恐縮です(笑)

こだわり、観念、ありすぎるので
ますはお金について探ってみようかな?
Posted by すあま at 2017年11月28日 19:28
ウリエルさん 皆さん こんばんは。

ねねさん
おうちに帰って来れて、わんちゃんも嬉しいでしょうね。痛い思いもさせたくないですよね。

川越会、いいなぁ(´∀`)
またどこかで開催されますよね^^

お金にケチなあの人も
お金にルーズなの人も
気になるってことは
えーっ、一緒ですか?同じですか?
不思議笑

Posted by MAKI at 2017年11月28日 20:02
こんばんは。

ウリエルさん、いつも心を刺激してくる罪悪感の役割と、その奥に潜んでいる怒りと不安と渇望がちょっとだけわかりました。その又奥に孤独の恐怖が横たわっています。複雑に絡み合っています。

自分も人も、その身そのままでいいんですね。期待される役割を無理して演じなくても。人も私の期待どおりに振る舞う義務なんかないんです。
傷つく根拠なんかひとつもなかったです。




Posted by ねね at 2017年11月29日 00:53
おはようございまーす。あーーー、よく寝た( ・∀・)

ねねさん、
>研究者が実験室で地球を培養してて、あらゆることを非常に冷静に観察してる
近い。その感覚、よくわかんないけど、近い(笑)
研究者は観察しているうちに、自分が研究者だったことを忘れてしまい、そして自分を地球上の「私」と思ってるだけです。
私ウリエルの感覚では、

ひとりで「おままごと」してる

かな(´∀`)ノ
ひとりで「おままごと」してるときって、お父さん役もお母さん役も子供役も、ぜーんぶひとりでやっても、ちっともおかしくないですよね。物語がちゃんと進みます。
そんな感じですよ。神様も変わらない私も、最終的には、『誰だかわからない』さんにすべて集約します。
Posted by 笑うウリエル at 2017年11月29日 08:08
Medjedちゃん、
よくわかんないけど、もう「いいところ」まで行ってる気がする。
エゴピーが「最後の希望」とか「のぞみの綱」みたいなもんだけで、ぶらさがってる状態みたいに見えます。エゴピーはこれが切れたら二度とシアワセになれないと思ってる。でも、もう切れかけてる。

スピリチュアルやってる人は大半がここでとてつもない恐怖を感じ引き返すんです。だからほとんどの人が本当に目覚めない。エゴピーに最後の仕事をさせない。

んで、エゴピーの最後の仕事とは?

「ぶら下がってる綱を、エゴピー自身で無慈悲に切る」

なんです。すなわちエゴピーの「自決」です。
Posted by 笑うウリエル at 2017年11月29日 08:31
打ち水さん、
ムカッときたとき、 「あの人は私を映してる鏡なんだ」とやると、

「あああああ! 愚かだーーー!」

って、なりません?
私は『ハート』の中で何かがキューッとなります。キューッとならないと、まだ気づいてないです。頭で思考を組み立てて迂回したただけ。
キューッとなると、頭が真っ白になっちゃう。すると、次からムカッときたその人が、大好きになっちゃうんですよ。
ムカッとくるのは、その人が好きだからなんです。どーでもいい人は、ムカッときません(笑)
そのことに気づきます(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2017年11月29日 08:45
おはようございまっす(・∀・)

自分は傲慢な生き物だとも思う時があったなぁ。
自分を否定とかそんなんではなく。

そういえばエゴピー前に私死ぬわ言ってたな(´・ω・`)
死なないじゃん(笑)って思ってたけど…
しかし何だろう、この平坦な感じ。
エゴピーが何か言っても動じない。

どうも、こういう時はこう感じなければいけない的な思い込みがあってそれが一部取れたようです。
面白いな〜(・∀・)
Posted by Medjed at 2017年11月29日 08:59
どうやったら切れるのかしら?(´・ω・`)
今は恐怖はないです。
うむむ〜
Posted by Medjed at 2017年11月29日 09:02
皆さん、おはようございます。

ひとりおままごと。
あー、そういえば小さい頃真剣にお母さん役とか赤ちゃん役とかやってたなー。(遠い目)

もう寝なさいとか言われると、一瞬で消えちゃうんですよね、ままごとの世界。我にかえった私がいるだけ。
Posted by ねね at 2017年11月29日 10:48
ウリエルさん、すあまさん、ちゃんくにさん

川越会とても楽しみにしています。

私は、たくさんのお金を所有することに深い恐怖を感じます。

今の国債バブルがはじけたら、お金についての固定観念がたくさんはずれて行くと思いますよ。
Posted by GEN at 2017年11月29日 11:51
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。
日馬富士は純粋な人だ。
自我が透明なんでしょう。
純粋で真っ直ぐに生きて行くのは大変です。
他人には想像もつかない辛さを味わう事になります。
でも……
それでいいんです。
Posted by コウタロ at 2017年11月29日 16:20
むー……(*-ω-)
筋トレとチャクラトレが同じかー……
確かに「つまり」のようなものを増幅させて感じ切って寝たら、なんか起こったりするな。
おもしろいもんです。

MAKIさん、すあまさん、
「お金」に関する概念って、思考ではよくわかんないもんだと思うんですよ。
どこからがケチで、どこからがルーズなのか?
そんなもん明確な基準ないですよね。ということは、個人のジャッジにすぎないということです。生まれてから今日まで積み上げてきた価値観によってジャッジしてるってことです。その価値観にいろんな感情が引っかかってつながってる。そんな感じ。

だから、結局、エゴを解放していくしかないと思います。その中で少しずつ溶かして行くような、そんなイメージです。
そして、いつかは「お金」と完全に縁切りを迫られるときがくると思います。そのときにバッサリ切る。それだけです。
縁が切れてもお金がなくなるわけではありません。「私のお金」がなくなるだけです。「私のお金」がなくなっても、お金は流れて回って行くことが理解できます。
そして必要なときに、必要な分だけ使えばいいし、あればいい。この世界にケチもルーズもない。
そんな感じになりますよ♪

Posted by 笑うウリエル at 2017年11月29日 18:18
ウリエルさん みなさん こんばんは。

ウリエルさん忙しいなか ありがとうございます。

まだ、キューっとなったコトはありません。ただ迂回しただけなんですね!

しかし 私があいつのコト好きだなんて、なんか可笑しい(笑)今度コーヒーでも奢ってあげます。
気になるのは 好きだからか〜〜(笑)なんか いいコト聞いたな〜。
(・∀・)
Posted by 打ち水 at 2017年11月29日 18:25
GENさん、
私も「お金」に恐怖を感じていました。その恐怖、よーく洞察してみてください。意外なところにつながっているもんです。
(´・ω・`)

GENさんの預金が100億円くらいあってもいいんですよ。なーんも悪いことではない。だのに、なんで怖いのか(笑)

川越、楽しみにしてますよ。
街並みが美しいので、できたらお散歩とかしたいですね♪
(´∀`)


Medjedちゃん、
たぶん恐怖クンは、うまくかくれてる。かくれんぼだよ。
(´∀`)
探し出してみて。んで、引っ張り出して市中引き回しにしてください。
Posted by 笑うウリエル at 2017年11月29日 18:29
コウタロ兄さん、
ハイ。私の知人でいわゆる「くさい飯」を食ってきた者がいて、彼曰く、
「刑務所の中に悪いヤツはいなかった。純粋なヤツばっかり」
だそうです。

純粋すぎると犯罪者になりやすいのかな。まだ刑務所行ってない私は汚いヤツなのかもしれません。

打ち水さん、
>今度コーヒーでも奢ってあげます
すでに好きになってるじゃん(笑)(笑)(笑)
迂回してなかったみたいですね♪
Posted by 笑うウリエル at 2017年11月29日 18:39
ウリエルさん、
「悪い奴ほどよく眠る」
黒澤明監督の映画のタイトルです。
醤油う事なんですね。
かと言って、別にムショに入る必要はないんとちゃいますか(笑)
Posted by コウタロ at 2017年11月29日 19:28
ねねさん、
この世界に期待してもムダです。コントロールできません。
(´・ω・`)
でも、この世界から期待されてることは、できるできないは別として、やらんといかん。つーか、やらんと損、みたいな感じ。
(´∀`)

コウタロ兄さん、
あ、ムショに入らんでもいいんですね。
でも、ムショも見方変えたらいいかもです。雨風しのげて3食つき!
ぜんぜんご飯もくさくないらしいですよ(笑) 美味しいって。

でも、みーんな私です。今、塀の中の人たちはウリエルの代わりに入ってくれてるとも言えます。感謝ですね。
Posted by 笑うウリエル at 2017年11月29日 20:12
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

ウリエルさん、フランクルの「それでも人生にイエスと言う」を思い出しました。

若い頃、一生懸命読んで、毎日を支えてきたんですよ。なつかしい〜。

今の私がこの世界から期待されてる事ってなんなんでしょうねぇ?老々介護と夫や子供のサポートしか思い浮かばないわ。その中で、自分のつらさに埋没せずに人生を生き切ることかな。

いつもハートをチクチクしていた罪悪感を感じなくなりました。まだまだ、奥があるんでしょうが、楽です。ほっと一息つけた感じです。罪悪感からじゃなく、思いやりから何かするのは楽しいですね。
Posted by ねね at 2017年11月30日 07:53
ねねさん、ボクもフランクル博士の「夜と霧」を読んで感銘を受けました。
アウシュビッツの強制収容所から見る夕陽。
日常生活では感じたこともない美しさ。
真に生きるとはどう言う事か?
死を意識せずに、真に生きるはない。
その事を教えられましたね。
Posted by コウタロ at 2017年11月30日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]