2017年06月15日

「承認欲求」@

(⊃д⊂)ゴキゲン・・・ ∩・∇・∩ ヨォー

個としての「私」、分離した「私」、よーするに何も気づいていないときの「私」の視点から見ている世界は、『真実』が鏡に写ったほうです。
それは、エゴの視点から見た世界とも言えます。
鏡に写っているほうだから、ぜーんぶ、『真実』とは、

「さかさま」 o(_∇_)o

に、なっています。ということは、このブログで何度も言ってきました。
なんでそうなっているかというと、本当の私、ただ在るとしか言いようのない存在は、『愛』そのもので、もう『愛』しかないもんですから、『愛』がいったいなんなのかわかんない。だから、『愛でないもの』を、たくさん作ってみたわけです。これが私たちが現実と思っている世界です。

例えば、ほとんどの人が、

「まわりから認められたい」

と、思って生きています。「承認欲求」と言います。
誰からも認められないなんて、恐怖以外の何者でもありません。
「いえいえ、私は誰からも認められなくてもかまいません」
という方も時折おられますが、本当にそうなのかどうかは、おそらく本人にもわかりません。巧妙にエゴが恐怖を覆い隠しているケースもありますからね。人の内面と言うのは、自分でもわからないくらい深いです。


まわりに認めてもらいたい

誰かに理解してほしい

という渇望は、私たちのエゴにプログラムされた、基本ソフトのようなものです。その奥には「孤独」に対する恐怖があります。「孤独」は、私をこの広い大きな世界の中で、小さな小さなポツンとした存在にしてしまいます。それは世界と私が分離した分離意識ですね。その究極に小さな存在にされることを、エゴはものすごく怖れるように、これまたプログラムされているんですね。

しかし、「承認欲求」、すなわち、「孤独に対する恐怖」、つまりそれは世界と私が分離した分離意識ですから、何度も言うように、分離意識からの行動は、さらなる分離を生み出します。

まわりに認めてもらいたい

誰かに理解してほしい

と、あなたが思って行動すればするほど、もっと認めてもらわないといけない状態になり、もっと理解してもらなわいといけない状況になっちゃうんです。
おそらく、この渇望が永久に満たされることなんてありません。満たされたとき、一瞬は気持ちよくなりますが、些細なことでまたすぐ禁断症状が出てくるようになります。
「承認欲求」は、本当にエゴの深いところにプログラミングされているようなので、なかなかなくならないんです。

んで、スピリチュアルでよく言われる、

「自分を表現する」

とか、

「思うように生きる」

とか。
コレ、その根っこに「承認欲求」があると、それはただのエゴの欲望となりますので、よーく内面を見つめて精査してくださいね。
「自分を表現する」ことに「承認欲求」を満たすためという動機が隠れていると、それはおそらく、永久に上手くいきません(笑) 
上手くいっても間違いなく「苦しみ」になりますね。だって分離意識ですから。分離はさらなる分離を生みます。はじめは誰でもいいから、誰かひとりに認められたいと思っていても、気が付きゃ10人に、100人に認められないといけなくなりますよ。

ここで、最初に書いたこと、もう一度おさらいしておきますね。
私たちのエゴから見た世界は、『真実』とは

「さかさま」 o(_∇_)o

でした。だからね、誰かに認められようと自分を表現している限り、それは「苦しみ」しか生みません。
「さかさま」です。

ただ自分を表現すれば、勝手に認められるんです。

恐ろしいくらいに「承認欲求」満たされますよ(´∀`)ノ
もういらん、つーくらいに。

あ、続きはまた。
ごきげんよう。

IMG_1964.jpg
ふらっと立ち寄った公園@神戸市北区
もう夏のニオイがした(´∀`)

posted by 笑うウリエル at 17:36| Comment(65) | 新装開店後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん、
今回の記事も、ハッとしてグッときましたよ♪
ほんじゃね〜〜♪❤
Posted by コウタロ at 2017年06月15日 18:32
皆さん今晩は(・∀・)

ウリエルさん野菜沢山植えてるんですねー!
収穫が楽しみですね。
とれたておいしそう。

ちょっと前まで何かある度自分がいかに正しいかを主張していましたが…
自分をわかってほしいと思って主張する度、何でしょう、違和感というか、何か違う、矛盾しているというか何て言うかそんな感じになりまして。
アホくさくなってほとんど何もいわなくなってしまいました(´・ω・`)
怒っても以前とはどこか違って、私は今こう感じている、以上!だけ。

孤独に対する恐怖はありますね。
あるんだけど、わざわざそれに飛び込もうとしている所です。
どうなるかわかりませんが。
想像しただけで怖いです。
孤独って突き詰めたら死につながるからですかね?

最近の私の人生って、
「うまくいかないこと」
のみで出来ているような(笑)
のみ、は言い過ぎかな、でもそんな感じです。
Posted by Medjed at 2017年06月15日 22:45
ウリエルさん、皆さん、こんばんは。

おおっ!コウタロさんしれっと帰ってきてるではないですか…
待ってたんですよ (^^)
まぁそれはともかく…
「承認欲求」って自分が強いからかもしれませんが、強い人とそうでない人って、すぐに分かってしまうんですよね。
(「この人強いな」って感じる人は滅多にいないんですけどね…)

「自分を表現する!」とか「自分はこういう生き方をしてる!」とか、外に向けて宣言してる人ほど、根っこにエゴの欲望が見え隠れしてるなと感じる事は多々あります (^^;
(まぁ自分がそうだからなんでしょうけど 笑)
「承認欲求」を満たす為に、いくら外に向けて発信しても、内側が満たされるのは一瞬の事…というのは、いや、ホントその通りだと思います。
「ハッとして、グッときて、パッと目覚める!」ですかね (笑)
ありがとうございます。
Posted by AHEAD at 2017年06月15日 23:48
「どうして、周りに認めて貰えないような事をいつまでも続けてるの!?」
なんてな事を言われます。
仕方ないから、
「よし!じゃあ一つ周りに認めてもらおう♪」
と決意して色々と試行錯誤を繰り返しますが……
だいたい、周りに認めてもらうってどんな感じなんだかよく分かんねえし、認めてもらおう認めてもらおうと思ってやってても、ちっとも面白くない。
「え〜い、もうヤケだ!」
ってんで、いらんこと考えずに、自分の演りたいように好きなように表現してましたら……
いつの間にか、想像もつかねえくらい多くの人に認められていた。
そんなもんなんです♪
この世界って、意外と不思議なのね♪❤
Posted by コウタロ at 2017年06月16日 12:22
コウタロさんって、そんなに多くの人達に認められてるんですか…。
それは素直にすごいなと思います (^^)

あっ、これは先に断っておきますけど、コウタロさんの事言ってる訳ではないですが、ホントにまわりに認められている人って自分からそんな感じの事言わないんですよね (^^;
自分から言っちゃう人って、大体は大した事なかったりしますから…。
(もちろんコウタロさんはどうかはボクは知りませんよ)
Posted by AHEAD at 2017年06月16日 13:51
ウリエルさん みなさん
こんにちは^_^

例えば家族のことでも大変な時期があったりしたことを、私はよく色々な場で語って生きてきましたがただの承認欲求だったんですね。ずっと頑張ってきた私とか、大変だった私とか(>_<)

乗り越えてきた自分を自分で褒めてたつもりが全然違ってたな〜(ノ_<)

もう過去を語るのやめよう(・・;)


今まで家族にばっかり集中し過ぎていたのか

この頃自分が何がしたいか、何が好きなのかもわからなくなって、ボーッと気の向くまま過ごしていたら

突然、色も剥げてきた表札とポストを
リメイクしようと閃きました

デザインを考えたり色を塗ったりする作業って超楽しい(*^^*)アクリル絵具を見るだけですごいワクワク
こんな気持ちになるのは久々です

あ〜私こういうことが好きだったんだな〜

いい感じに仕上がってきて、ニヤついてる私は自己満足なのか、
家族に褒められたい承認欲求だったりして^ ^
Posted by MAKI at 2017年06月16日 16:06
だいぶ時代の流れが変わって来たように感じますね。
10年20年前を思い起こしますと、もっと承認欲求イケイケの時代だったような。
「もっと自分をアピールしろ!そんな消極的じゃ生きて行けないぞ!」
みたいな、脅迫的な時代だったような……
今や、余計な事考えずに素朴に心が望む事を演って行けばなんとかなる時代になりつつあるように思います。
エエ時代になって来たなあ♪
Posted by コウタロ at 2017年06月16日 16:29
ウリエルさん、みなさん、こんにちは〜。

コウタロさんとAHEAD さんの久々のやりとりに、
ソワソワしながらも安心感を感じている私です。

ウリエルさん、
「思春期」って(^^;)
ま、いっか。めっちゃ若返ってしまった♪
そうそう、そうなんですよ。
何にしても、いかに「やりがい」を持って行うか、生きがいを持って生きられるか、
を目指すべきで、それができた暁には、みんなが認めてくれるすんばらしい人生になる!
という思考。
それを握りしめていたことは分かったけど、捨てちゃるわと思っても怖いなー。
やりがいがあると思って何かをやってる時は、何だか認められているような気になっちゃいますから。

9歳の娘は、鳥のように気ままに歌っています。
そこへ音程が違う、と突っ込む私(ー ー;) ←とりあえず、これ、もうやめまーす!

MAKIさん
あー、分かります!
急に閃いて、部屋の模様替えとか我を忘れてするの!ワクワクしながら。
私も閃くのを待とうかな♪
Posted by magnet at 2017年06月16日 16:31
MAKIさん、こんにちは。
あっマグネッちさんも (^^;
一応誤解があってはいけませんので、とりあえず弁解させてもらいますと、何かそういうのは特に承認欲求を発してるようにはボクとしては全然感じないです…。
というか、MAKIさんに限らず、今、このコメント欄に書き込みされてる方で、承認欲求強いなとか感じた人は全く誰もいないですね。
まぁもちろん、奥底には誰にでもあって、むしろ無くなると困るものも沢山あると思いますけど。
承認欲求が完全に無くなってしまったら、人目もどうでもよくなるので、パジャマのまま街中に出掛けて行くのも平気になってしまうでしょうし…?
まぁ極端すぎて、適切な例ではないですけど (^^;
Posted by AHEAD at 2017年06月16日 16:50
コウタロさん、
仕事においては、自分なり、会社の製品なり、強くアピールする必要がある時はそうすべきでしょうし、それは今も昔も変わらないと思いますけどね。
(そこにはあまりスピを持ち込まない方がいいような (^^; )
Posted by AHEAD at 2017年06月16日 17:14
皆様、こんばんわ♪

MAKIさん
私もアクリル絵具でワクワク♪
一緒だ♪
何かしたくて、 階段の壁にアクリル絵具でシャボン玉を描いてみたヽ(^o^)
大失敗(笑)(笑)

でもとても楽しかったから、またやってみます(&#9593;&#9697;&#9593;)

MAKIさんがコメントしてくれなければコメントすることもなかったと思います。

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ





Posted by きらり at 2017年06月16日 20:32
ウリエルさん みなさん
こんばんは(^_^)

コウタロさん
考えずに素朴に心が望むことをやっていけばいいって、心にしみます^^

magnetさん
模様替え、やると決めたらワクワクしますよね(^ ^)考えるのも楽しい^^

AHEADさん
わたしそんなに承認欲求強くないですか(^_^)そしたらなんだか安心しました^^

きらりさん
そう言ってもらえて嬉しいです。アクリル絵具って好きなように何度でも重ね塗り出来るから楽しいですよね
(^∇^)

やらなければいけないことじゃなくて、たいしたことではないけど自分のやりたいことに久々に集中出来て、なんか嬉しいこの頃です(^_^)

Posted by MAKI at 2017年06月16日 22:57
オイ〜〜〜ッス!
冗談はさておいてウリエルさん、
この世界は『真実』とは「さかさま」!
これって……
ガチで……
鳥肌立ちまんなあ♪❤
Posted by コウタロ at 2017年06月17日 05:26
ごきげんよー(´∀`)

MAKIさん、
さっそく、認める人や理解してくれる人が現われたでしょ?
ハイ。自分を表現したら、認められます♪
人のいない山奥でも、自分のありのままを表現すれば、わざわざ認めに人がやってきますよ。

「誰にも認められなくていい」、これが「承認欲求」なんです。
思考には、理解できませんけどね。

では、みなさん、また後ほど(・ω・)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月17日 10:52
ウリエルさん、みなさんこんにちわ☆

コンビニの前でヤンキー座りしながらコメント書いてます(笑)

去年の次女の懇談で、
「ちゃんと勉強しないと、コンビニの前でフラフラするような大人になりますよー」
と担任に注意された事を思い出しました(^_^;)

単純に「コンビニの前でフラフラする大人になるのがなんでアカンの?」と思いました
(笑)

皆さんのコメント読んで、
今日も意味のない事をしよう、
ただひたすら無意味に生きようと思いました✨
Posted by おみな at 2017年06月17日 12:30
あーと、雑談、雑談ね!

セブンの金のビーフシチューうまいで!

ローソンのが肉オンリーでお得感あるけど、
ごろっと野菜も入ってるセブンのが好き💓

あと、

タピオカミルクティーはどこのコンビニのも美味しい💓
Posted by おみな at 2017年06月17日 14:48
おみなさん

タピオカミルクティーおいしいですよねぇ(*´∀`*)

ココナッツミルクにタピオカ入ったやつも好きです(・∀・)
Posted by Medjed at 2017年06月17日 22:08
タピオカミルクティー、ローソンで買ってみた。

 …… (´・ω・`)

ウリエルの口には、合わんように思われる…
「ロイヤル」ってのが合わんのかな?

さて、AHEADさん、
私がなーんとなく、かつ、率直に感じることですがー…
「自分は承認欲求が強い」
と、AHEADさんが自覚している部分ありますよね。
それってもしかしたら、エゴの巧妙なトリックかもしれません。いや、そんな気がします。
何かに気づかれないように「承認欲求が強い」という思考パターンを構築している可能性があります。もちろん、その何かとは恐怖なわけですが、コレとはっきり言葉にできるものではないと思います。感情に紐づけされた観念のようなもの。

ちょっと視点を変えてみてください。
「本当に承認欲求が強いのか?」
という視点で、深く入ってみてください。そして恐怖のエネルギーをあぶりだしてみてください。
どうしても何らかの葛藤は生じると思います。でも、それでいいんです。葛藤してください。

いや、なんかね、そんな気がしたんです。すんまそん。






Posted by 笑うウリエル at 2017年06月17日 22:32
Medjedさん、
孤独の中に入って行っちゃいますか(´∀`)ノ
感情を感じてくださいね。極力、頭は使わないで。
孤独に向かい合った時の身体感覚、これを感じてください。感じ切ってください。

人はみな孤独です。これは『真実』です。
そして、人は孤独になりようがない。これも『真実』です。
この逆説が溶け合うんですよ。

「愛する」の次元が変わります。
「愛する」と「愛される」がひとつになるんです。もう分離しません。
そして、孤独は消えます。世界と調和してしまいますから。
もう少しですよ。ぜーんぜん怖くないから。
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月17日 22:52
いえ、ウリエルさん、ありがとうございます (^^)
「承認欲求」という言葉を知ったのがついこの前でして、実際そのきちんとした意味合いをよく分かってないというのもありますし、何か自分は強そうだなと思った程度で…只、もう少し深く入ってみると何かあるかもしれませんのでやってみます。

「承認欲求」の強い人はすぐ分かるとか豪語しましたが (^^;
単に「何かこの人間、自分の能力なり豊かさ的なもの?を何気にアピールというか、自慢したがってるなぁ」とか分かる程度で、そんなの誰でも分かりますよね (^^;
この前おみなさんにも言われたように、大体の皆さんは「へぇ〜すごいねえ〜」とか言って相手を気持ちよくさせてあげれるのですが、ボクの場合は何か矛盾してる所を突っ込んでしまったり、気持ちよく承認してあげないものだがら、余計に相手をムキにならせるみたいな悪循環になってしまうんですよね (・_・;
只単に、他の皆さんのようにもっとこちらの器が大きくなれればそれで済む問題だとは分かってるのですが (^^;
Posted by AHEAD at 2017年06月18日 00:17
ウリエルさん、

「ロイヤル」だけじゃなくて、
「ファビュラス」とか「マーベラス」とか、
高級感溢れる味が苦手なのだろーかと思った(笑)

スーパーとかの安いやつも美味しかったりするしf(^_^;
ちゅーか、フツーに午後ティーも好きだ☆


メジェドちゃん💓

ココナッツミルク〜♪女子は好きよね(*^^*)
カエルの卵みたいなプチプチのタピオカもよいけど、
ストローに通らん!邪魔だ!みたいなモッチモチのタピオカも好き☆
わざと口の中にためてモシャモシャやるのが面白い(^.^)


AHEADさん、

AHEADさんはコウタロさんと対等に話をしようとしてるから、本当は私達より優しいんだよ💓

「話してもわからない」って思ってるからスルーできるのさ(笑)
やんわりスルーできる人のほうが本当は冷たい奴なのかもよ?

だってほら、この世界は「あべこべ」だから(^^ゞ

Posted by おみな at 2017年06月18日 00:56
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

本当は、この朝の挨拶だけで十分だと思うんですよ。
例えば、直接会って、目と目を合わせてニッコリ笑って、
「おはようさ〜〜ん♪」
これだけで、だいたい今の心境がどんなもんだかは伝わる筈です。
しかしなあ……
文章だけで伝えようとするのは、あまりにも難しすぎるんだす…‥
なんか知らんけど誤解されちゃう……
そうか!
「おはようさんたくろーす♪」
とかって言えばいいんだね♪

では皆さん、今日も素晴らしい1日を♪❤
Posted by コウタロ at 2017年06月18日 05:06
ウリエルさん皆さん

おはようさんたくろーす!


やっと休みなので、マックでギガマックとポテトとコーラ飲んでる
ぴょんたです。
アメリカ人の気持ちがわかったとです。。ぴょんたです。ぴょんたです。。(笑)

なんか、気持ち悪いな、、コーヒーにしとくべきでした。


今から100均にいって買い物してきます。
最近はオイルサーディンにはまってます。安いし、オススメしますよ。


さて、力を抜く、、ですが全身全霊で倒れる程力を抜かないと
ダメみたいですね。結局はおなじなんですが、力を抜くと気が
漏れないし、3丹田を急所で攻めるようです。今までは無駄に気負っていたようで、力を抜く事で正しい念に切り替わった気がします。

霊の道に王道はなし、楽しては次元向上出来ない、うまい仕組み
になってますね。。神様、あいも変わらず容赦ない。
Posted by ぴょんた at 2017年06月18日 12:01
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

誤解ですか…(・_・;
うん、まぁ確かにコウタロさんの事を少し誤解してたなと感じた事がついこの前ありましたね。

以前に「これは他人ではなく自分自身に対して毎朝発してるメッセージなので、いちいち構わないでくれ!」と怒られた事があったんですけど、その時は多くの人が見てると分かってるこのコメント欄に書き込んでおいて、只の詭弁だとしか感じなかったのですが、コウタロさんがもうここへの書き込みは止めると言っていなくなった時(2回目の方だったかな?(^^; )責任感じてましたのでツイッターを探して様子を見に行った事があったのですが、そしたらかっこいいスピメッセージを自分の自撮りも付けて毎朝発信し続けていて、おそらく知り合い以外は誰も見てないと思われますけど、それでも全国何千人のコウタロファンに向けて発信しているというノリで (^^; けどホント生き生きした感じで、コウタロさんにとっては誰一人見てなかろうがそんな事は何も関係なく、只純粋に発信する事が好きだったんだなと正直思ったんです。
まぁそれだけでは禁断症状が出て、やはりここでもメッセージ発信しなければおれない感じなら、それも又、誤解なのかもしれませんけど (笑)
Posted by AHEAD at 2017年06月18日 13:26
実は正直なところ、ボクも何をどうしたいのかよくわからないちんげーる♪
びょんたさん、早速ありがとさんだーすぐんそう♪
Posted by コウタロ at 2017年06月18日 17:21
あ、すみません…
先程のコメントを読み返してみると、何か少し誤解を与えるような表現になってたかもです (・_・;
コウタロさんに役者としての純粋なファンはいないみたい事を言ったのは、これは決してバカにした訳ではなく、まだ売れてない役者さんって皆誰でもそういうものだろうからです。
バンドとかなら、売れてなくても千人位はファンっていてるもので(それでは赤字で契約は打ち切られるでしょうが…)けど、役者さんって脇役なら、例えば大杉蓮さん位に売れて初めてファンというものが出来ると思うんです。
(劇団の役者さんは又違うでしょうが…)
ですので、ファンがゼロって別にコウタロさんがダメな訳ではなく普通のことで、けどまぁ励みとかも必要でしょうし、応援してくれる人が少しでも欲しいという気持ちはすごくよく分かりますので (^^;
Posted by AHEAD at 2017年06月18日 18:25
あ、そうなんですか。
いや、あんまりそこまで深く考えた事がなかったもんで……
勉強になりました。
ありがとうございます!
Posted by コウタロ at 2017年06月18日 18:56
ん?
こちらとて別に深い考えはなく普通の事しか言ってないんで、どこが勉強になるのかさっぱ分かりませんが (汗) まぁそういう事じゃないんすかね…
Posted by AHEAD at 2017年06月18日 19:52
すんません。
な〜んも分かってないんですわ、ほんま。
嘘ちゃいますよ、ほんまに分かってないんです。
かんにんな♪
Posted by コウタロ at 2017年06月18日 20:38
あ、いえ、、
な〜んも分かってないなんて、絶対そんな事ありゃしまへんやろうに…
かんにんな♪と言われましてもそれも困りまっさかいに…(笑)
Posted by AHEAD at 2017年06月18日 21:41
おはようさんだーばーどにごうがすきだったりして♪
実は今日、久々の始発電車なんですよ。
なんだろう?
この妙なワクワク感は?
このままじっくり感じてみますね。
では皆さん、今日も素晴らしい1日を♪❤
Posted by コウタロ at 2017年06月19日 02:46
おはよーサンタマリア♪(´∀`)ノ

坐骨神経痛ってやつに苦しめられております。おっさんになると、肉体のあちこちにガタが来やがるなー。

AHEADさんとコウタロ兄さんの会話が、かみあってない(笑)
コウタロ兄さんの言う「認められる」は、ただ役者として世間に認められるじゃないと思いますよ。
これ言葉で表現しにくい部分なんですが、この世界に認められるとか、神様に認められるという感覚的なものですよね。
「神様に役者として認められている」
という理解(´∀`)

だから、あとは役者として自分を表現するしかやることがないんですよ。だから世間に向かっていろいろ発信もする。
でも、売れるとか売れないとか、ファンが多いとか少ないとか、気にする必要がなくなったってことだと思いますよ。
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月19日 06:56
ウリエルさん皆さんおはようございます。

コウタロさんとAHEADさんのかみあわなさ、楽しいわ〜。レディの皆さんのみずみずしさ。思わず微笑みが浮かびます。よいなぁ。

昨日2歳の孫が承認欲求そのものを表現してくれました。
お風呂でママにおやんちゃをスルーされて、脱衣所で素っ裸のまま私に膝枕しながら1時間泣き喚き続けました。
何を言っても火に油を注ぐので、赤ちゃんのところへ行ってあやしていたら、私の指を掴んで脱衣所まで連れて行き、改めて膝枕しながら泣き喚きの続きです。

やっと静かになったと思ったら、ヤキモチをやいた4歳のムッチリした孫に何度も抱っこをせがまれて・・。

骨が折れますけど、彼女たちのストレートさが私の承認欲求を満たしてくれたのは間違いありません(笑)

数年したら鼻もひっかけなくなるんだろうな。


今日は一休みして明日又朝から出かけます。



Posted by ねね at 2017年06月19日 11:24
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

ウリエルさん、
はい (^^; まぁそこは今さらでもありませんので十分承知したうえでのつもりなんですけどね…(汗)
前にも言ってると思いますが、只純粋に役者というものでいたいというより、「職業としたい」という拘りがギンギンに出てるので、そういった売れるとか認められるとか出てくる訳です。
(認められなければ仕事来ないですし、職業になりませんから…)
ホントに「純粋な好きな事」って、職業であろうがなかろうが、逆にお金を払おうが、そんな拘りはなんもなく、只好きなはずなんですよ。
まぁいつも噛み合わないのは、その「純粋」っていう所に違和感を感じてるからだと思います。
Posted by AHEAD at 2017年06月19日 12:34
ウリエルさん、
やはりボクにはどうしてもコウタロさんが悟り(「誰にも認められんでいい」という境地)に達してるようには感じられませんわ。
いろんな拘り随所に持っておられますし…。
(コウタロさん、失礼な事言ってすみません m(_ _)m )
けど、このブログは、もはやそれがウリエルさん公認、前提のうえみたいで、それに違和感を感じるなら、もうお暇させて頂いた方がいいみたいですね (・_・;

《悟りをひらいたコウタロが、毎朝皆さんに至極のメッセージをお届けします。
役者コウタロ情報もたっぷりお届けしますよ!》
あ、何か知らないけどヤラしい言い方してみたくなってしまった (笑)
けどこの笑ウリ部のキャッチコピー、的を得てるような…
まぁ何がどうあれ、結局の所コウタロさんも絶対そこに着地点持っていくんでしょうから。

それではウリエルさん、皆さん、本当にありがとうございました。
あ、と言いながらも、コウタロさんの如く、いつの間にかしれっと戻ってるかもしれませんので、その時はかんにんな♪(笑)
Posted by AHEAD at 2017年06月19日 15:04
ウリエルさんてぐじゅぺり〜〜!
ウリエルさんは、
「コウタロ兄さんは悟りを開いている」
な〜んて、一言も言ってませんよねえ。
「悟りなんてどうだっていいですよ」
って仰ったのは知ってますけどね。
いつの間に変な話にすり替わったんだ?
ここのコメント欄は、伝言ゲームか!?
ところでウリエルさん、坐骨神経痛ですか?
オレ、血圧が高いってんで、薬(やく)の世話になってます。
人それぞれ、役(やく)によって色んな設定が施されてますねえ♪
Posted by コウタロ at 2017年06月19日 16:15
ウリエルさん、みなさん、
おつかれサマンサタバサ♪

AHEADさん、

新曲できたら宣伝してね!

ライブ情報もどんどん発信してね!

「チケットあるよ〜見に来て来て〜」とか、

「バンドマンAHEADのスピリチュアル音楽番組!やっちゃうよ〜🎵」とか、
「みんなのスーパースターAHEADがあなたのハートを鷲掴み💓」とか、
勝手に動画も貼っちゃって、ギンギラギンに好きにやっちゃえ!(笑)

楽しみにしてるんる〜🎵\(^^)/
Posted by おみな at 2017年06月19日 16:20
コウタロさん、( )の中ちゃんと見ましょうよ。
ご自分のお口で「自分は達してる」とついこの前仰ったばかりじゃないですか。
話すり替えてるのはどっちなんだか… (-_-)
ダメだ…
意志が弱いんで、いとも簡単に誘い出されてしまう (笑)

おみなさん、ありがとう (^^)
Posted by AHEAD at 2017年06月19日 17:17
でしょう?でしょう?でしょう?
ここのコメント欄って魅力いっぱいなんすよ!
瞬間的に戻って来たくなるでしょ?
やっと気持ちがつながりましたね!
よし、一つここらで締めとくか!
よよよいよよよいよよよいよい!
めでてぇなあ♪❤
Posted by コウタロ at 2017年06月19日 17:28
いやいやいや…
自分のした発言ごまかして終わらそうとしてるだけですやん。
そんなんで全然気持ち繋がっとらんし…(笑)
まぁ、なんやかんや今まで20〜30個以上ツッコミ入れてきたように思いますが、一番勘弁して欲しいのはそのハートマークかもしれない ^^;
キモいんで (笑)
Posted by AHEAD at 2017年06月19日 18:18
もし間違ってたらごめんなさい。
もしかして……
怒ってます?
もし、怒ってるとしたら……
どうして?
ハートマークだけ?
Posted by コウタロ at 2017年06月19日 18:25
だって、おっさんが毎朝自撮りをネットにアップするとか、❤マーク使うのって風営法か何かで規制されてませんでしたっけ?
あ、うそです。全然怒ってません (笑)
ちょっとイジっただけのつもりだったんですけど、下手くそなイジりですみませんでした ^^;
Posted by AHEAD at 2017年06月19日 19:23
ツッコミだって仰るから、お笑いで演ってるだけなのだと一応理解はしてました。
でも、それにしちゃ全然おもろくないし……
もしかして、ひょっとしたらガチでムカついてらっしゃるのではと、ずっと感じてはいました。
ただ、こっちは実物のAHEADさんて人を全然知らない訳でして……
こっちの勝手な想像だけで決めつけちゃいかんし……
しかし、ほんまにムカつかれてたとしたら……
なんで?
やっぱ、これ?❤
Posted by コウタロ at 2017年06月19日 19:30
全然面白くなかったですか?(゚o゚;;
いや、それはすんません…
皆さん、少しニヤッとしてくれてるものとばかり…(・_・;
こっちはコウタロさんの事よく知ってますけど(毎朝ツイッターの自撮りを…あっ、ウソウソ見てないですよ。そっちの気はないんで ^^; )まぁこちらは文章だけですけど、素のままですよ。
知り合いに送るLINEと、ここへの書き込みが同じ文体なんで混同した事ありますもん ^^;
まぁそのうちユーチューブに演奏シーンでもアップしますわ ^^;
あ、けど、それはいいとして、❤を毎朝使うのってこれどうなんだろうか…(笑)
Posted by AHEAD at 2017年06月19日 20:12
みなさん、こんばんは♪

AHEちゃん、ユーチューブにアップしたら絶対に教えてね❤

買い物の帰りに見た、道端の黄色い小さな花がとっても綺麗でした。「承認欲求」無いからかなー。

私はよく会社で笑顔振りまき、挨拶しまくっているんですけど、、、
これって、すご〜い「承認欲求」だったりして。。。( ̄∇ ̄)ガ〜ン
Posted by レインボー at 2017年06月19日 20:21
レインボーさん、教えな〜い ❤
あっ、この絵文字いいかも。
人生で初めて使った (笑)
まぁしかし、レインボーさんの笑顔が毎日振舞われる職場っていいなぁ。
てな事より、お前いつまでここおるねん?と言われそう。
人の事言えんですね (汗)
Posted by AHEAD at 2017年06月19日 21:38
ウリエルさん、みなさん、お疲れサンライズ♪

AHEADさーん、
音楽仲間?として、なんとしても教えてほしいわー❤
ホントに♪
Posted by magnet at 2017年06月19日 22:02
♪コウタロの、
「あさひやサンサン朝ですよ〜〜ん♪」
の時間ですよ〜〜〜〜ん♪

神戸市の「港のミーコ」さんからのお便り。
「自分を晒し者にするとスッキリするのは、なんででんのん?」
でんのんって、あんた……おっさんか!?
え〜、自分の中には、承認欲求やらなんやら色々と得体の知れんもんが潜んでおります。
実は彼らは、外に出たがっているのです。
外に出て日の光を浴びて、
「ギャオ〜〜ン!」
と叫んで消滅したがっているのです。
マゾのドラキュラ、みたいなもんですね。
だから、彼らを自分の中に隠していないで、どんどん外へと解き放ってやって下さい。
その度にスッキリしますからね。
しかし……
その様子を見て、
「やめろー!やめろー!」
と、泣き叫んでいる可哀想な子がいます。
誰だチミは?
泣いてないで、こっちへ来なさい。
さあ、怖がらずに顔を見せて。
あ、やっぱりチミか!
エゴ君♪

♪ほんなら皆さん!
ごめんやす、ごめんやす、ごめんやす♪
Posted by コウタロ at 2017年06月20日 05:02
あー、腰のストレッチしながら寝ちまったようだ。
おはようございます(´-ω-`)

うーん… (´・ω・`) なんだこの展開は…?
もはや、話がかみあっているのか、かみなってないのかもわからん(笑)

AHEさん、
スピリチュアルの道って、直線的でなく多元的に進んで行くわけです。
まあ学校の勉強に例えると、小学校の算数はまだわからないのに、先に微分積分や三角関数がわかったり、漢字が読めないのに、なぜか漢文は読めるとか。
そんな感じで理屈ではありえないことが、フツーに起こりますよね。
だから、コウタロ兄さんだけでなく、私も他の人たちも、覚者と言われる人たちもみーんな、わかっていることと、わかっていないことが、矛盾するような形で共存しちゃうんです。すべてわかっている人なんていないです。ブッダやイエスだって、わかっていないことはきっとあったはず。

んでですねー、その人の「わかっていない部分」にスポットを当ててしまうと、どうしても批判しか起こらないんですよね。議論してしまうと、終わりのない批判合戦になっちゃう。よそのブログなんかでも、よく見かけます(笑)
そしてスピリチュアルの階級まで作っちゃう。あの人は深いとか浅いとか。本当はそんなもんありません。

だから、私はその人の「わかっている部分」、「わかりそうになってる部分」だけにスポットを当てて、ここにコメントしているつもりです。
「わかっている部分」と「わかっていない部分」が、今は矛盾して存在していても、それでいいじゃないって感じで。今はどんなにおかしくても、いずれひとつに統合されるんだから。
自分にだって「わかっていない部分」がたくさんある。だからみーんな「同じ」
それが許せないという感情が起こったら、そのエゴを自分の内側に見つけるだけ。

この世界にある存在は、すべて、「あっていい」から存在しているはずですからね。
(´∀`)







Posted by 笑うウリエル at 2017年06月20日 05:28
ねねさん、
チビさんたちの「承認欲求」の表現がカワイイ(´∀`)

でも、大人たちも表現の仕方が違うだけで、本質はチビさんたちと同じですよね(笑)
なるほど。人間社会って、ほとほと手を焼くわけです。
みーんな、
「私を認めてー!」
って、叫びまくってるわけですから…
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月20日 05:45
皆さんおはようございます。

色々と感じている所でございます。

結構前から「もうやだ疲れた」って言うやつが私の中にいまして。
原因がさっぱりで。
日々の生活が忙しく放置していたら…
肉体の限界が(´・ω・`)

悟りって何でしょうね。
人の事ってどうしたってわからない。
私は自分の事すらわかっていない。
悟りも聞いた話を自分で判断するしかない。
一生懸命伝えてくれる方がいても、自分の判断を通したら多分どこか違ってしまう。
全部印象。
エゴは不足(違い?)を見つける名人だから、あの人は悟っている、いないもエゴの嘘なんかしら〜なんて思っている内に、んじゃ皆悟ってるんだなと思ったとこです(笑)
皆悟ってるし悟ってない…のかしら。
頭よくないからうまく言えないですけど(´・ω・`)
わけわからん内容ですみません…

違いはあるけれど、根っこは皆同じなんだなぁって感じがふわっとします。
確信には至ってないです。
今の私の印象です。

あ、物は自分を満たしてはくれないってよく言われてることですけど。
これがようやくわかりました。
頭ではわかっていても…だったんですが。
Posted by Medjed at 2017年06月20日 09:57
ウリエルさん、丁寧なコメント頂いてありがとうございます。
すごく納得しました。
ウリエルさんはずっと一貫してそのような姿勢で接してくれてますものね (^^)

なんだろうな〜(・_・;
ボクにしても、誰かが「分かった」と言っても、批判的な気持ちなんて全然起こって来ないんですけどねぇ…。
コウタロさんがお調子者なので(これは愛情込めた意味です ^^; )
「アタシのように、もう誰にも認められんでいいの境地ってぇやつに達しますと、ホントもうこれすごいでっせ〜!逆にもう信じられねぇ位の人達に認められるようになりまっさかいなぁ (^^)
皆さんも早くこの境地に達する事を祈ってまっせ ❤」
(まぁ最後の一行は言ってないですけど (笑 )
というノリなんで、こういうのを見るとついボクのエゴがバ〜ンと乗り出して来て、「そんなに認められてるなら、仕事もガンガン頼まれて役者で食えてるはずですやん!」とか言わんでいい事を言ってしまって、言い合いが始まってしまうみたいな…(・_・;
もし仮に「イヤイヤ、まだそこまでは達してないだろう?」とか思ったとしても、それは傍から言う事では決してないですし、マジェドさんも言われてるように、人の事は分からない訳ですからね。
m(_ _)m
Posted by AHEAD at 2017年06月20日 15:07
ウリエルさん 皆さん こんばんわいん♥️


さて、最近力を抜く、を実践中ですが、
やはり丹田やらなんやら捨てておいて
全身全霊で力を抜く!がポイントみたいですね。

しかしもっと重要なことに気付きました。

全身全霊で力を抜き続ける こと。

相続する事でした。


5分間


私が感じる楽になる時間です。
続ければ、続ける程、楽になりますよ。
もし宜しければどうぞ(o⌒∇⌒o)
Posted by ぴょんた at 2017年06月20日 18:20
ウリエルさん、皆さん、おはようございますだおかだ。

ぴょんたさんが仰ってる、
「全身全霊で力を抜き続ける」
これって、自分で全く意図せずにそうなってしまっている時ってありますよね。
力を抜くと言うよりも、力を抜かされているみたいな感じの時ってありません?
うまく表現出来ませんが、完全に覚悟が出来ちゃったみたいな感じ。
「もう、なんの抵抗も致しません、ホヘ…」
みたいなの。
ちょっとした窮地に陥った時に大体そうなってるような……
あれって、バリ気持ち良いんですよね。
「自分」と言うものが、夜霧の彼方へ消えてしまっている。
ただ、気持ち良さだけがそこにある……
しまった!
また、偽覚者みたいな変な事を言ってしまった。
でもなあ……
「自分」がいないって、ほんと、気持ち良いんだもの。
ボク的に言うと「演らずに演る」ですね。

皆さん、本日は全国的に雨ですか?
では、アメニモマケズ素敵な1日を♪
Posted by コウタロ at 2017年06月21日 05:11
おはようございます。
雨だなぁ(・ω・)

Medjedさん、
本当に真摯に自分と向き合ってるという姿勢が伝わってきます。間違いなく導かれていますよ。ただ夜明け前がいちばん寒くて暗いだけ。

エゴってのはね、悪さをするためにあるんじゃなくて、
Medjedさんを守るために必死に戦ってきたんです。
神様に私と、私以外の外の世界に分離させられちゃったから、外の世界からMedjedさんを守るために仕方なくね。そういう意味で、エゴは神様に忠実に従ってきたわけです。
「もうやだ疲れた」ってのは、そんなボロボロになるまでがんばった、エゴのつぶやきでしょうね。

疲れたのなら、もうこの世界と戦わなくてもいいじゃないですか。
そして、もう悟りなんかいいじゃないですか。
武器を捨てて、ただその場に座って休めばいいんです。
疲れた自分をよく見て、その健気さに気づいてあげることができたら、もういいんです。

あとは何かが導きます。







Posted by 笑うウリエル at 2017年06月21日 08:04
AHEさん、なるほど(´∀`)ノ
私はコウタロ兄さんがお調子者には感じません。むしろ、クソ真面目で、馬鹿がつくほどの正直な人に見えます(笑)
これも人それぞれですね♪

じゃあ、「お調子者」のふるまいに、AHEさんの中にある何かが反応するというわけですね。
それが何で、どういう感情や記憶とくくりつけられているか、ご自身で明らかにしてみたら、驚くべき発見や、おもしろい発見があると思いますよ。

私自身の印象ですが、「お調子者」というヤツは、確かに「目立ちたい」という欲望も強いですが、
まわりの人たちを愛する気持ちも、人一倍強い人が多い気がしますね。「自分さえよければいい」的な人は、お調子者には、あまりいないんじゃないかなー。
黄門様ご一行が全員「うっかり八兵衛」みたいな人だと困りますが、ひとりもいないと、これまた寂しいでしょ?(笑)
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月21日 08:37
ぴょんたさん、
全身全霊で力を抜くと『愛』の中にいることが実感できるよ。これはすごい瞑想ですね。
(´∀`)

あと、筋肉のこわばりも実感できるよ。坐骨神経痛の改善に役立ちそう(笑)

オイルサーディン? ほうほう、いわしの油漬けなのね。
買おうとおもったけどなかったよ。
代わりにサンマの蒲焼の缶詰買って食った。まあ、いつも通りでうまかった。
(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月21日 09:01
皆さんおはようございます。

ウリエルさんは私の心の中がわかるのかとたまに思います(笑)

以前はスピ系の本を読むのが好きだったけど、最近は何やら拒絶反応が出て読めなくなったり。
心も体ももうボロボロで動けなくなったり。
戦っていたという自覚もあります。

でも、もう無理だ、全部諦めようって心の底から思った所なんです。
もう動けない無理だって。
そうしたら楽になって。
あぁ、もう諦めるしかないんだなって。
悲しいって気持ちもあるけれど、もう楽になりたくて。

オイルサーディンおいしいですよ(・∀・)
チーズと合いますね。
後はパスタとか??
アンチョビも好きです(*´∀`*)
(しょっぱいので注意です)
Posted by Medjed at 2017年06月21日 10:42
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`*)

すごい雨です。皆さんのところはどうですか?
でもね、こんな燻った風景も大好きなラブなんです。
燻っている?AHEさんもなんだか好印象!
 余計なお世話だけど、AHEさん何かを発見するチャンスですよね。それがわかれば、楽になるでしょう。意外とそれはないだろうと思うところに、あったりなんかして・・・。アハ体験あるといいね。アハ(@_@;)
Posted by ラブ at 2017年06月21日 12:49
皆さん、こんにちは。

ウリエルさん、
仰る通り、コウタロさんはやはり所謂「お調子者」といったやつではないと思います。
なので、自分の中には何も反応もありませんでした (・_・;
スワッ!(゚o゚;;
朝コウタロさんが言ってる「偽覚者」というのにすごい反応が!(冗談です (笑 )

ラブさん、ありがとうございます。
確かにこれはチャンスなんでしょうね (^^;
コウタロさんはそういう意識なくとも、自分に何かを教えようとしてくれてる(まぁ逆も然りなのでしょうが…)
だってホントにコメント読みたくないのなら、指でピッ!とフリックして弾き飛ばせますものね (笑)
Posted by AHEAD at 2017年06月21日 13:48
ある時は、片目の偽覚者。ある時は、しがないお調子者。ある時は、バカがつくほどの正直者、
しかしてその実体は……正義と真実の使徒、ワシやワシや〜〜〜♪

Posted by コウタロ at 2017年06月21日 15:27
こ… これは…(`−ω−´)

コウタロ兄さん、メチャクチャお調子者やないかーーー‼‼‼

八兵衛! 静かにしろ( *`ω´)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月21日 16:29
「ピッ!」(人差し指) (._.)
Posted by AHEAD at 2017年06月21日 17:29
ぷっ! (´ε` )
Posted by 打ち水 at 2017年06月21日 20:46
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

♪ 恋のからくり 夢芝居
台詞ひとつ 忘れもしない
誰のすじがき 花舞台
行く先の 影は見えない
男と女 あやつりつられ
細い絆の 糸引きひかれ
けいこ不足を 幕は待たない
恋はいつでも 初舞台

こえ〜〜よ〜〜〜〜!
この歌、全てを物語ってる!

この世は神の夢芝居♪

では皆さん、今日も素晴らしい1日を♪
Posted by コウタロ at 2017年06月22日 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]