2017年05月27日

「ことば」

ヾ(・ω・`*)【。゚+ゴキゲンヨウ。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

ここのところ、自分としては、ズッシリ重めの記事を書いたつもりです(´∀`)
ということで、今宵は軽めの記事を書こうかな♪

私ウリエルが、ずーっと探究をしていて気づいたことは、
『真実』に気づくことを、いちばんジャマしているものって、

「ことば」

だと、思うんですよ。

『真実』は言葉では表現できません。言葉にしたとたん、それは『真実』とは似て非なるものになってしまいます。ブログやってて、こんなこと言うのもなんですけど(笑)

もし、言葉のない世界に生きていたら、人はもっと素直に生きているような気がします。もっと内側のエネルギーを感じて生きているような気がします。
私が「感じてください」を、やたら言うのも、ほんの少しでも言葉のない世界に生きてほしいから。

頭の中って、つねに言葉でおしゃべりしてますよね。
でも『ハート』を感じるときは、ただエネルギーを感じることにだけ意識を注いでくださいね。感覚に言葉を持ち込まないように。身体の感覚に「痛い」とか「重い」とか、形容詞や名前をつけないで、ただ感じてください。どうしても言葉にしたいときは、

「これ」

とでも呼んで、感じてください(´∀`)ノ

言葉ってのは『ハート』の向こう、内側には存在しないんですよ。神様には言葉は不要です。
言葉があなたを様々なワクにはめこんでいるんです。言葉がいろんなジャッジを生み出している大きな要因なのです。

だから『ハート』を感じるとき、言葉なしにただ感じてください。
そして、感じながら世界を見るとき、言葉なしに見てください。


言葉なんて、ただの記号であり、ただの音なんですよ。
私たちはそんなものに少し頼りすぎです。しかも頼りすぎているのを忘れてしまっているから、言葉でなんでもできるとカンチガイしているんです。言葉が『真実』と思い込んでしまっている。

あなたは赤ちゃんとも意思伝達できるでしょ? まったく知らない外国語をしゃべる人とも意思伝達できるでしょ? 
イヌやネコや鳥とも、ちゃんと意思伝達できるんですよ。言葉が『真実』でないことをわかっていれば。
だから、言葉のない世界に生きてみてください。

言葉なんて、ただの記号で、ただの音。『真実』ではない。そう思って生きるとどうなるでしょう?
すると、もうあなたは、言葉で誰かをコントロールすることができません。
逆に言葉で不愉快になることも、傷つけられることも、ダマされることもなくなるでしょうね。
そして自分自身にもウソをつけなくなっちゃいます。

ちょっと言葉のない世界に生きてみましょうよ。

するとおもしろいことがわかってくると思いますよ。試してください。
(´∀`)

ごきげんよう。

IMG_1910.jpg
「ブラシノキ」という木です。

IMG_1911.jpg
ほんとブラシみたいです♪@家の近所




posted by 笑うウリエル at 23:04| Comment(30) | 新装開店後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。
今日は子どもの運動会でした。
プログラム2番目の応援合戦が始まった時点で、わが子は出ていないのに何故かいきなり涙があふれ、
最後の組体操まで、今日は幾度となく泣いてしまいました。
感じているその瞬間、言葉はありませんね。どうして涙がこみ上げてくるのか分かりまへん。
他のことでも何でも、後から意味が付けられてますもんね。
今日は運動会の後も、たくさん感じて過ごせました。
何だか懐かしいよこの感覚…と思ったら、
なるほど言語習得前の幼い頃は、言葉のない感じるだけの世界ですよねー。
では、この感覚のまま、おやすみなさい(_ _).。o○
Posted by magnet at 2017年05月28日 20:26
こんばんは〜(;´Д`)
いやー、疲れた。クタクタでやんす。クタクタに疲れるほど働いた。

コウタロ兄さんとAHEADさんのやりとりを見ていて、
言葉って難しいと思いましたな(´・ω・`)
AHEADさんには、悪意のカケラもなかった。
でも、コウタロ兄さんには、そう感じ取れなかった。
言葉は常にいろんな問題を起こします。


本当はね、言葉にはなんにも力はないんだ。そのことに気づいてほしいな。
「なぐってやる」という言葉は痛いですか? 身体のどこかにアザができますか?
「バカ」と言われただけで、本当にバカになりますか?

どんな言葉も、あなたを何ひとつ傷つけることはできないんです。それは、ただの口からでた音だし、ただの文字の羅列ですから。傷ついたと思っているのはエゴなんです。
だって、ものすごくひどい悪口を、ペルシア語で言われたり、スワヒリ語で書かれたひどい中傷の手紙を渡されても、あなたは傷つかないでしょ? わかんないから(笑)
だったら日本語だって同じですよね。

反対に、あなたも言葉で誰かにダメージを与えたりなんてできないし、他者をコントロールすることもできないんですよ。

そのことを、ちょっと感じてほしいなぁ(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2017年05月28日 22:44
マグネっち、ありがとう(´∀`)ノ
運動会、今日は暑かっただろうねー。

私たちは言葉を駆使することに、ちょっと頭を使い過ぎだよね。
言葉のない世界、これからも時には味わってみてください。
涙がこみ上げてくる胸の振動は、どうやっても言葉にはできない。言葉なんて、しょせん、そんなもんさ。
本当に力のある言葉は『ハート』からでてくるよ。そいつは「本音」って、言うんだけど。
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2017年05月28日 22:56
ウリエルさん、皆さん、昨日はお騒がせして申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

ウリエルさんにそう言って頂けると救われた気持ちになりますが、悪意は無かったとは言えないなと思ってます (・_・;
言葉ってホント難しいですね。
正直な所、最後の何個かのコウタロさんのコメントには少なからず悪意を感じましたし、只、それは自分の悪意がはね返ってきただけなんだと思います。

結局は自由意思に関する議論でこうなってしまったという事ですが、それって不毛な議論になってしまうんですよね。
只、実際は自由意思はあるのか無いのか分からないにしろ、手足は動かそうと思えば自由に動かせるように、自由意思を駆使出来てる感覚自体は皆持ってるという事だけは事実だと思うんです。
それをコウタロさんは、「今では自分にはその感覚はもう無い!」と言い切っちゃったので後に引けなくなっただけだと思うのですが、それをボクも分かってながら更に追い込むような事をしてしまったと思います。
実は実社会でも結構それをやっちゃってて、「いくら正論だとしても追いこみ過ぎだ」と注意されたりもしてるんですよね (・_・;
なぜそれをやってしまうのかとか、本当はそういう事を洞察していかないといけないんですよね…。

という事ですので (…?)
コメント欄の空気を荒らしてしまいましたが、これでコメントが減ってしまうと責任感じますので (^^; 皆さんには何もなかったように今まで通りコメント入れて頂けるとありがたいです。
勝手言ってすみません。
よろしくお願いします。
m(_ _)m
Posted by AHEAD at 2017年05月28日 23:50
ウリエルさん、みなさん、こんばんはー。

AHEちゃんと、コウタロ兄さんのやり取りが、まるで私の頭の中の状態だったので読んでいて面白いな〜と思っていました。
自由意志があるのか無いのか。
う〜ん。やっぱり「わからない」

「わからない」から面白い♪ ^ ^

ねねさんは今頃 孫まみれになってるかな?

マグネっち♪運動会お疲れ様です♪

私は今日、自分の中のスゲー醜い部分と向き合っていました。情けなくて涙、涙です。
醜い部分も「愛していた」ってなるのかなぁ。
Posted by レインボー at 2017年05月29日 01:30
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

笑ウリ部では大変お世話になりましたし、ここでコメントを書かせて頂く事によって、他では絶対に得られない心の体験をさせて貰う事も出来ました。
本当に有難う御座いました。

確かに、
言葉が怖い事を実体験させて頂けた事は、ものすごい収穫だったように思えます。
ボクには全くその気が無くても、知らず知らずのうちに何処かの誰かの気分を害したり、イラっとさせているのかも知れない。
これは怖い。
その事を荒療治で教えて貰ったんですね♪

神様から、
「お前はイラン事をせずに、ただ黙って役者の道だけ追求してろ!」
と、言われたみたいに感じました。

てな訳で、又いずれなんらかの事を書かせて頂く事もあるのかも知れませんが、その時は出来るだけ実際に現実世界で起こった近況報告だけにさせていただきます。

それからウリエルさん、
もし、どこぞでオフ会があるときには呼んで下さい。
皆さんとお会いするのは楽しいですし、ボクの場合は言葉だけではなくて、全身使って表現する方が得意ですので、はい♪

では、ウリエルさん、皆さん、おげんこで♪
Posted by コウタロ at 2017年05月29日 05:35
ウリエルさん 皆さん おはようございまっする。
「私しかいない」を感じていましたら、「私以外 皆他人」が頭に浮んできました。
「私以外 皆他人」だからこそ 人は仲良くなりたいと思うし 伝えたい または 解りたいと思うのかな〜と思いました。
「余計な事をする」のが 人の世 社会なんだと!
そして 今 自分の汚い所(怒り)が湧いてきた時は 否定したり消したりせずに 「その方が人間らしいんじゃない?」って ハートに語りかけてます。
やっと ここまで来た!って感じです。
ふぅ〜
ハートの奥の方は 何か表現したがってるようです。でも「私」が止めている。
つまり「私は まだ神様を信用してな〜い!!」または「表現する事が恐〜い!!」( ´Д`)
コウタロさんは Dynamite!!を爆発させたのか??
スゲーーーー!!
Posted by 打ち水 at 2017年05月29日 10:45
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。

 コウタロさん、お疲れでした。こちとら、読ませてもらってただけなのに、なんだかハラハラしてました。ほんとに文字だけなのに、こんなになっちゃう(;゚Д゚)おっどろき。でも、そこで人は学ぶんだなぁと納得してました。良くないと思われるのも、即いい事になると知り、自分の生活でもきっとそうなんだろうと安心感を得ました。

 それでは、何事もなかったようにコメしましょうね。へへへ(^-^;
Posted by ラブ at 2017年05月29日 12:24
ウリエルさん皆さんこんにちはー


最近心をどこにも置かずに、全身全霊でってやってたら
結局は基本の禅に戻ってしまいました(笑)
これは非常に簡単なので、皆さんも是非やってみてください。

楽ーーに座り、目を閉じて、ただひたすら全身の力をどんどん
抜いていくだけです。
呼吸も自然に任せて、只力を抜きまくる。
それだけっす。

力を抜くと同時に、どんどん楽になり、全身が白いオーラで
至福に包まれていきます。
これをやるとマインドに気が流れ込み、マインドから至福が
溢れてきます。丹田も至福が溢れ、最近久々にやってみたんすが
ハートも至福が溢れてくるよーですね。昔はハートは何も感じなかったのですが、、、。

これを日常で実践って昔は無理だったのですが、今は少し可能
になってきたようです。おそらく昔より丹田が少しは開かれて
きたからでしょうか??気の感覚を掴めば、動中の禅もやりやすい
のかもしれませんね。
菩提心菩提心、努力心努力心!頑張りまーす(^^)
Posted by ぴょんた at 2017年05月29日 13:35
ウリエルさん、皆さん、

ぴょんたさん、
瞑想とかマントラ?とか教室に行って技術を学ばないと上手く出来ないみたいなイメージがあるのですが、禅ってそんなシンプルな感じでもいいんですね。
やってみよう (^^)

見てない方はすみませんが、ドラマ「小さな巨人」で長谷川博巳が行き詰まるとすぐに、目をつぶって少し斜め下に頭を傾けて直感が下りてくるのを待つシーンがあるんですよ。
これが最近のボクのお気に入りでして、しょっ中真似してやってます。
(真似してるのがバレると恥ずかしいので、人前では極力控えてますけど (笑 )
Posted by AHEAD at 2017年05月29日 14:36
あっ、一行目「こんにちは」が消えてる…
足しといて下さい (^^;
Posted by AHEAD at 2017年05月29日 14:39
ウリエルさん皆さんこんばんはー

言うは易しするは難しのぴょんたです。
今までは倒れる程の覇気でしたが、今度は力を抜いて抜いて
抜きまくる、、


AHEADさん

その禅は人間本来自然の状態って感じでして簡単ですよ。
何故目を閉じるかとゆーと、目を閉じたら眉間の奥、いわゆる
上丹田の力みを取りやすいんす。意外とビミョーに力が入ってる
もんでして。。肩とか、足とかも。楽ーにやってみてください^_^;

Posted by ぴょんた at 2017年05月30日 01:16
おはようございます(´∀`)
言葉のない世界を楽しんでいたら、コメント書けなくなった(笑)

AHEADさん
結局、人って「承認欲求」で生きている部分が大きすぎるんですよね。これを捨ててしまったら人でなくなると思っている。
でも「承認欲求」も分離意識ですから、それに基づく行為は、さらなる分離を生みます。結果、人間社会は無数の軋轢が起こります。
人が人である所以である「承認欲求」、これがどこから来るのか、そのルーツは何か?
こいつを洞察してみてください。
「誰に認められなくても、人はシアワセ」
ということは、マインドでは気づいていると思うんです。それをハートや丹田に落とし込むには、エゴのエネルギーを鎮める必要があります。

人は人でなくていいんです。
これはビックリですよ。それでも人は人なんです。
というか、もっと人になるんです。
真人間です(´∀`)

コウタロ兄さん、
内なるものを外の世界に表現してくださいね。
やることはそれだけなんです。それのために思考があり肉体があります。
私らしくある必要もなければ、悟る必要もない。
またお会いしましょう♪(´∀`)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2017年05月30日 06:31
レインボーさん、
自分の中のスゲー醜い部分はね、それは『愛』なんですよ。
(´∀`)
その醜い部分をよく感じてくださいね。消してはいけません。
醜い部分の向こう側に『愛』がありますから♪

打ち水さん、なんか久しぶり(´∀`)
「私以外、私じゃないの〜♪」
ですな( ・∀・)
みんな、あんまりベッキーいじめんなよ。

「表現する事が恐〜い!!」
は、『真実』ですな。それがエゴの本質です。
その恐怖を感じて感じて感じ切ってみてくださいな。
何が起こるでしょう?

Dynamite!!

かな。
Posted by 笑うウリエル at 2017年05月30日 06:44
ウリエルさん 皆さん おはようございます。

みんな ベッキーイジメすぎ。
優しくして〜

「表現する事の恐れ」
コレがエゴの本質なんですね。
エゴ、感じてみます!(・ω・)
Posted by 打ち水 at 2017年05月30日 09:09
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

「承認欲求」ですか…。
う〜ん (・_・;
いやぁそりゃめちゃくちゃありますよ。
自分はすごい強いと思います…
なので、「承認欲求」が強い人を見ると、逆に承認したく無くなってしまう…。
ああっ (゚o゚;; ウリエルさん、それが言いたかったのでしたか!
役者って承認欲求すんごい強いじゃないですか?
「役者ってぇもんをやってますと…」とか口癖のように仰りますし、出演シーンが少しでもあればとにかく宣伝して皆に見て欲しがる…。
(あ、これ悪意ありますね。すみません (笑 )
けど、見てもらってナンボなんで、これは至極当たり前の事で、いくら「只純粋に演じるのが好きなんですよ」と言っても、誰かに見てもらうという前提あっての「歓び」でしょうから…。
まぁ他にもコウタロさんの文体も含め、何か「承認欲求」への反発があってやたら突っ込み入れてたのかもしれません…。
コウタロさんはとんだとばっちりを食ってた訳ですね。
もう遅いですけど、すみませんでした。
m(_ _)m
(あ、返信は頂かなくても大丈夫ですよ ^^; )
自分の「承認欲求」に対する洞察はまだまだ根が深くて時間かかりそうです。

後、ぴょんたさん、なるほどです。
確かに目を瞑ると眉間の力が全然抜けた感じになります。
下丹田とかハートは少し開発されつつある感じもあるのですが、上丹田とかはさっぱり分からないので、継続してやってみます (^^)
武将って一人になると大体瞑想してたじゃないですか?
何か惹かれるものがあったんですよ。
(あ、扇子パシパシはウリエルさんにバカ殿のようだと言われましたので、それ以来やめました ^^; )
Posted by AHEAD at 2017年05月30日 16:05
ウリエルさん、みなさんこんにちわ☆

コウタロさんとAHEADさんのやりとり、
私は去年の今ぐらいのが1番面白かったな(笑)
どっちも同じぐらいの力量でやりあってて、ハラハラはしたけど、「わー、もっとやって♪」って内心楽しみにしてたし\(^^)/

コウタロさんもコメント欄を面白くしようとしてたし、AHEADさんも突っ込み入れてさらにノリノリでやりあってるように見えたけど、いつからコウタロさんは勝手に傷付くようになっちゃったの?

「役者ですから」っていうのも何とも思わない人は思わないよね。
私も「元占い師です」とか「演劇やってました」とか書いてたし。

でも、確かに私も宣伝とか罪悪感あるタイプで、AHEADさんも音楽やってても「ミュージシャンです」「新曲聴いてください」とはわざわざ書かない人だから、「え?それやっちゃう?」ってモヤッとするよね(笑)

例えるならダイエット中に美味しそうにケーキ食べてる人に「あなたもおひとつどう?」って悪気なく言われると殺意が芽生えるような…?結局自分の受け取り方の問題なんだけどさ( ̄▽ ̄;)

ウリエルさんは朝までコウタロさんと飲んだりするから「全然いいよ」っと感じだったんだろうから、私達も「ホント飲んだくれのしょうがないOSSANだなー」って生暖かく見てれば良かったね。
「同じ人間だし話せばわかる」と思うから腹立つんだろうなー。

…と話の通じないしょうがねぇジジイの介護をしながら思いました(笑)
くそっ、今日も殺しあいみたいなケンカになりそうだ(-_-)

もうどうでもいいじゃん、そのうち私らだって年取ればみーんな話の通じないジジババになっちゃうんだから(´Д`)
Posted by おみな at 2017年05月31日 11:24
あ、あとねベッキー、
「いじめすぎ」ってゆーか、
この人も「人のケーキ美味しそうだったから食べちゃった」って人だな(笑)

ダイエット中の人から見れば、「人のケーキ食うなよ!」ってことだよね。

私も不倫とか自分がするには全然オッケーな人だけど、うちのダンナをベッキーに取られたらもうテレビ見ないかも(笑)
Posted by おみな at 2017年05月31日 11:33
何度もごめん、
あと、ぴょんたさん、
「全身全霊で死ぬ気で頑張るバーテンダー」より、
「力の抜けきったゆるゆるだらだらのバーテンダー」のほうが私も好きよ!

通っちゃうかも💓
Posted by おみな at 2017年05月31日 11:46
ウリエルさん 皆さん こんにちは^^

コウタロさん
ずっと応援してるね♪

コウタロさんだけじゃなくて皆さんひそかに応援しています^^

おみなちゃん(^^♪
「話の通じないジジババ」に笑っちゃった〜
なんかさ、もしかしたらさ
ジジババじゃなくても人はずっと話が通じてないかもしんないって思ったよ〜^^

今日の母は穏やかでした。
いろいろ私に話してくれるけどほとんどわからない。
申し訳ないなと思いながら全身で聞こうとすると疲れる(・・;)
ふと、「言葉のない世界」って思ったら
「ただ いる」
いることに感謝って思ったよ。
あ〜大好きだなあって思ってね。
「大好き」があってよかったな〜(涙)
「大嫌い」のおかげって思ったよ。
Posted by ゆっくりん at 2017年05月31日 16:01
ごごごごきげんよう ノ(´д`*)

うーと、何から書こうかしら?

「認められたい」とか「わかってほしい」とか「好かれたい」、「賞賛されたい」…
みーんな「承認欲求」なわけです。
「私らしくありたい」とか「自己実現したい」なんてのも承認欲求ですな。
そして、人に認められたり、理解されたり、好かれたり、賞賛されたり、
これが私だという道を見つけたり、
そうなったとき人は嬉しいんです。ま、いっときだけね。
(´∀`)

この嬉しいという気持ちが、はっきり言っちゃいまして「毒」なんですよ。コレが…
嬉しいからまた次を求めちゃうでしょ? そうなるともう、薬物依存みたいなもんです。
コウタロ兄さんはたぶんね、その「毒」に気づいちゃったんスよ。
「もう誰にも認められんでいい」と思えたんだと思いますよ。
(・ω・`)

「もう誰にも認められんでいい」
これ、究極の孤独です。でも、それが腑に落ちたとき、
ものすごーく世界が優しくほほえんでくれるんです。
真の孤独を知ったとき、承認欲求がごっそり剥ぎ取られたとき、
本当に認めてもらえるんですよね。この世界に。神様に。

だから、あとは与えられたことをやるだけ。わたしゃたこ焼き屋だし、このブログもうそうなのかな。そして、コウタロ兄さんは役者だ。
「私らしく」とか「自分の人生」なんて、クソどうでもいい。
与えられたものをつつましく受け取ってるだけで、それがもう驚くべきことだらけなんです。頭で描く人生なんかより、はるかにダイナミックなのよ♪

Dynamite!!

です。


Posted by 笑うウリエル at 2017年05月31日 23:13
ウリエルさん、了解です。
コウタロさんって承認欲求無くなってたんですか (・_・;
(あ、極端な事言いたいのではなく「もう誰にも認められんでいい」という境地に達してるという事です)
コメント読んでも全くそんな風には感じませんけど、ウリエルさんがそう思うのなら多分そうなのでしょう。
(嫌味ではないです ^^; )
それならば、何故にコウタロさんにだけはこんなに突っ込みを入れたくなるのだろうか…
コウタロさんが既にそこまでの境地に達してるのなら、ボクの方に何か心に深い闇があるという事なんでしょうね ^^;
Posted by AHEAD at 2017年06月01日 01:05
AHEADさん、
承認欲求がなくなったって言うより、承認欲求の次元が変わったという感じだと思います。上手く言えませんが。
(´∀`)
分離してない承認欲求とでもいいましょうか。
誰かに認められるとか、多くの人に認められるとかは、たぶんどうでもよくなったんです。この世界に認められてることに気づいたんじゃないかなー。

「この世界に認められている」という感覚は、
自由意志と神様に操られているという理解の融合なんですよね。
自由意思=運命
みたいな感覚です。コウタロ兄さんの最近のコメントにそれを感じました。だから、神様に操られて自由意志はないけど、それは、すべて自分の自由意志でもあるから、すべて自分の責任となるんです。
だから、生きたいように生きればいい。それでどんな境遇になっても、結果的にそれがいちばん生きたい人生になるから。
そういう感じ(´∀`)

>ボクの方に何か心に深い闇がある
この世界はすべて鏡ですから、そうかもしれません。
闇は、「私」を守るために作り出された思考パターンであり、感情パターンです。
その健気な姿に気づいたとき、一瞬で闇が愛にかわります。

Posted by 笑うウリエル at 2017年06月01日 07:50
ゆっくりんさんの、
「人はずっと話が通じてないかもしんない」
コレは衝撃的なコメント(゚∀゚)!

ホントだ。今まで生きてきて、話が通じたことなんてあったかな?
分かり合おうとか、話せばわかるとか、実は途方もないムダな努力だったのだ!(笑)

ということで、おみなちゃま(´∀`)
人は最初から話は通じません♪
「傷つきたいヤツは、勝手に傷ついてろ。自殺したいヤツはとっとと死ね。恨みたけりゃ恨め、憎みたけりゃ憎め」
このスタンスで生きてみましょう。すると、なぜか
「やさしい人」
とか言われたりします。
ホントなのよ(・ω・)
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月01日 08:28
ぴょんたさん、
私も「ゆるゆるバーテンダー」のほうがスキ(´∀`)
スーパーサイヤ人がカウンターの向こうにいたらしんどいよ(笑)

でも全身の力を抜いて、すべてを静かにすると、
丹田、ハラの底に、すごいエネルギーが溶岩みたいに真っ赤になってるよ。グツグツしてるのがわかる。

これが「いのち」なのかなー。
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月01日 08:39
ウリエルさん、ありがとうございます。
究極の所は「自由意思」も「神様に操られてる」も同じ事だと思ってますけどね。
人間が「自由意思」を感じるのも、神様がそうなるように操ってる訳ですから…。
只、コウタロさんとは、それを「感じる」「感じない」の部分で討論になってたんですよね ^^;
(ボク的には「全く感じない人間なんてほぼいない」という位に思ってますので…)

「もう誰にも認められんでもいい」という境地に達してる人のコメントには多分突っ込みを入れようという気にはならないですし、仮にそれに気付かず入れたとしても、あんなやりとりの応酬にはならないと思うのですが…
まぁ結局その辺りが、やはり分からない所ではありますかね…^^;
Posted by AHEAD at 2017年06月01日 12:19
ウリエルさん 皆さんこんばんはー

おみなさん、ウリエルさん

今、私は超ゆるゆるバーテンダーやってます。
なんか自然体って良いっすね(笑)


力を抜いて抜いて、徹底して抜き続けると
気の管を開き続ける事になるかもですね。

底である丹田に抵触し続けるよーな。
つまり本質的な全身全霊になっているし
理にかなってるようです。
Posted by ぴょんた at 2017年06月02日 02:57
ゆっくりんさん、ウリエルさん、

本当だ、衝撃!
最初から話通じてなかった!?(゜ロ゜)

今朝は父から
「母と妹が殺しあいみたいなケンカになってるから止めに来てくれ!」
って電話があって駆け付けたら、
妹が父に羽交い締めにされて暴れてて(@_@)

母に「殺す!」とか叫んでたから、
思わずひっぱたいたら、
「お前も私の話を聞かへんのか!」
ってどつき返されて、
取っ組み合いのケンカになり、

思わず「こんな家要らんわ!壊したる!」
って父のステッキ振り回して、
「誰か助けてー!殺される!」
って叫んでたら近所の人が来てくれて、
やっと冷静になった(^^;)(;^^)

そしたら後で、
「お前が頭おかしい、近所迷惑や!」
「更年期やろ?病院行け!」
とか家族に言われて、

「え?呼んどいてなんで私が悪者なん?」
「おとんの介護ばっかりで自分が病院行く暇なんてないやん」
って言ったら、

「もうお前怖いねん!
介護はええから病院行ってくれ!」
って言われて、
「もうわかった!来えへんわ!」
って怒鳴って帰りましたとさ( ̄▽ ̄;)

なーんか、
最初から最後まで話通じなかったけど、
介護しなくて良くなった?みたい?
なんでしばらくほっときます…

もうホント死にたい奴は死ね!
殺したい奴は殺せ!(´Д`)←やさしい人?
Posted by おみな at 2017年06月02日 20:54
こんばんはー(´∀`)

ぴょんたさんの提案する、体中の力を抜くをやっておりましたら、気が付いたら2日もたっておりました。

なんかねー、今まであったよろこびも悲しみも苦しみも、
これからあるであろう、よろこびも悲しみも苦しみも、
もうすべてが愛おしく、
この世界はなんて豊かなんだろうと、ただ感嘆してしまいます。

すべてが不完全でどこか偏っているからこそ、それらが整合されて完璧で。
これはもう「美」としかいいようのないよ(´∀`)

ああ、ホントに神の戯れだ。リーラだ。なんて豊かな体験なんだ。
いやー、何が言いたいのか、自分でもサッパリわかんねーや。

AHEADさん、
討論になるってことは、「違う」と考えるからですよね。
でも、「違う」は「同じ」でないと「違う」とは思えないのです。
ビックリするほど「同じ」、もうまったく「同じ」だから、「違う」を初めて感じることが出来ます。
それに気づけば、すべてが溶け合います。



Posted by 笑うウリエル at 2017年06月02日 22:42
おみなちゃま、ゴメン、
。゚(゚^Д^゚)゚。
コメント読んで爆笑した。
うん、神の戯れ。リーラよ、リーラ(´∀`)ノ

いやー、熱いね!
でも、そのメンバーでずーっと家族やってきたわけだから、
これからもその調子で、なんとなくうまく行くでしょ。

やさしい人って、もうすぐ言われるよ。間違いない。
なんてたって、この世はリーラだリーラ♪
Posted by 笑うウリエル at 2017年06月02日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]