2016年05月08日

『愛』B

ごきげん(・ω・`)≡(´・ω・) んんん?

ウリエルがときどき使うフレーズ

「すべて許されている」

「すべて許されていた」のときもあります。
これ、どういうことなのか、よくわからない。というご意見が、たまにありまして。
ということで、私なりの感覚を、ちょろっと書いておこうかなと思います。
あくまでも私、ウリエルの「感覚」です。頭では理解できるような、できないような次元のお話です。
そして、人によって、その「感覚」も違うと思います。だから、サラッと読んで、ただ感じていただくのが、いちばんよいのではないかと思ったりします。


「すべて許されている」

その感覚、ある日あるとき、不意に起こります。まさに恩寵としか言いようがありません。
この世界をすべて包んでいるエネルギーのようなもの、それはひとつでも多でもない、無限のエネルギー。
もう広大無辺で、誰よりも信頼できる「父」であり、途方もなく優しい「母」でもあると言ってよいエネルギー。
そのエネルギーを、人々は『神』と呼んでいるのかもしれない、いや、きっと、これこそが『神』なんだろう……
そんなエネルギーの存在を感じたとき、強いメッセージが届くのです。

でも、そのメッセージを言葉にすることはできません。
時間にすると、一秒にも満たないようなほんの一瞬のメッセージ。ホントに「あっ!」です。
でも、これでは、メッセージをまだ受け取っていない方には、なんのことかわかりません。そこで、この「あっ!」を無理やりに紐解いて、つたないウリエルの言葉にしてみたいと思います。


あのとき、間違ってくれて、ありがとう。

あのとき、罪を犯してくれて、ありがとう。

あのとき、後悔してくれて、ありがとう。

あのとき、怒りを爆発させてくれて、ありがとう。

あのとき、恐怖に震えてくれて、ありがとう。

あのとき、絶望に打ちひしがれ、涙を流してくれて、ありがとう。

あのとき、悲しみで胸が張り裂けてくれて、ありがとう。

あのとき、不幸に必死で耐えてくれて、ありがとう。

あのとき、生きるのがイヤになってくれて、ありがとう……


思い通りにならないことばかり体験したけど、今日までよーくがんばりました。

でもね、あなたの流した汗と涙は、あなたと私に、どうしても必要なものだった。

パーフェクトだよ。完璧です。あなたは完璧にやってくれました。

今まで苦しい思いをさせてきたね。本当にありがとう。

もう大丈夫!

これから先は、全部、私が引き受けるから。


こんな感じです。
このメッセージは、あなたの準備が整い次第、届けられると思います。
『気づき』すなわち「マインドのさとり」とは関係ありません。だから、『気づき』より先んじて起こる人も、けっこういます。『ハート』の奥、「ハラ」とつながっているあたりで起こるかな?

その準備とは?

「どんな自分になっても、かまわない」

と、思えるようになる、思うだけです。

ごきげんよう。

doutonbori.jpg
レインボーさん撮影の「大阪」@道頓堀
posted by 笑うウリエル at 23:07| Comment(14) | 旅のはじめのころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかどっかで見た事ある画像だなーと思ったら、ウリエルさんに送ったヤツでした。3D看板って、すごい迫力ですね♪ アッチコッチに3D看板があって、楽しくって、あの日はハイテンションでした(^o^)
採用ありがとうございます m(__)m

「すべて許されている」は
今日までの「わたし」の全ての体験、思い、感情、全てが 私を通して 「広大無辺のエネルギー」が知りたかったのかなぁ…だから全てがオッケーなんだよ。ってことかしら…。

わけわからんコメントになってしまった~_~;

もう少しハートを開いて読んでみます(^o^)
Posted by レインボー at 2016年05月09日 01:19
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

レインボーさん、この写真はスゲ〜〜!
これぞ大阪ミナミですね。

「どんな自分になっても、かまわない」

今、この早朝の時間帯は、いつもそう思えるんですよ。
実に良い感じなんです。
「許されてる」時間帯なんですね♪

……それが、これから色んな人々の中でモミクチャにされて行くうちに自我君が、
「なんだコノヤロウ!」
とか言い出すんですよ。

ああ、エエカゲンこのパターンから抜け出したいっす♪

今日は、関西は雨ダス。
では皆さん、許された1日を♪❤
Posted by コウタロ at 2016年05月09日 05:29
あ、神様?のメッセージ、
大事なこと忘れてた。
(´・ω・`)
神様は確かに、こう言った。

「あなたをこの世に送って大成功です」

Posted by 笑うウリエル at 2016年05月09日 09:45
そりとですね(・ω・)
この「すべて許されている」は、非二元の理解とは、また別です。
非二元がわかっても、これがわかるとは限りません。
実際、神様と私というバリバリ二元の感覚での理解です。
『ハート』でしかわからない。


それと、
6月1日(水)の夕方に、
松山あたりで、何かしらの会をすることになりました♪
「ワシも行きたいんぢゃ」
という方、もしいたら連絡ください。
(´∀`)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2016年05月09日 10:20
素敵〜

私はいまいち非二元がよく
解らないですが
you tubeなんかでたまに
非二元について話してる方のを
見てみますがチンプンカンプンんです

(すべて許されてる)こちらは
なんとなくですが感じる事が少しだけわかります〜

メッセージとかはわからないですが
ふと心が柔らかく優しく

そしてなんだか自分が急に強くなれるときが
こんな感じです。違うかな?自信はないですが…

私みたいに、わからないまま生きてるのと
ウリエルさんみたいに毎回沢山の気づきの
中で過ごしてるのとは
雲泥の差だろうなー


Posted by きらこ at 2016年05月09日 11:20
うんうん( ・∀・)
きらこさん、
その心が柔らかくなったときを、じっくり感じてください。消えるまで。
感謝の気持ちを胸の奥に送って、何かしらのエネルギーを感じてみてください。そして胸の奥と対話してみるんです。
だんだん何かがわかってきますよ。
(´∀`)

その柔らかい心が『愛』
強くなったような感じが『いのち』
『愛』が『ハート』
『いのち』は「ハラ」です。
このふたつが分かれば、非二元なんかわからなくていい、というタイプの方もおられます。非二元は放っておいて、『ハート』に深く入って行く感覚で。
非二元は後から「オマケ」でわかります(笑)

実はウリエルもそうなんですが、非二元の理解は、
『ハート』と「ハラ」や、現実と真実を貼り付ける、

ガムテープ

みたいなもんですから。
Posted by 笑うウリエル at 2016年05月09日 13:42
うーん…(`-ω-´)
ガムテープという感じでもないなぁ…
とか思っていたら、ピンときた。
アレだアレ。

ハンバーグのつなぎ

(`・ω・´)
Posted by 笑うウリエル at 2016年05月09日 14:35
ウリエルさん みなさん こんにちは^^

ウリエルさん
「あなたをこの世に送って大成功です」・・・ハートにズキュンです♪

空色さん、見れました〜\(^o^)/
ありがとう。本当にありがとう。空色さんスゴイね👀(尊敬まなざしです)
とってもと〜っても嬉しかったです(^^♪

コウタロさん、またまた新しいコウタロさんでした〜(なぜかニヤニヤが止まらない^^)
一期一会ですね〜たくさんのコウタロさんに出会えてます♪
Posted by ゆっくりん at 2016年05月09日 15:36
ハンバーグのつなぎかぁ
わかりやすいです!

ウリエルさんの優しいお返事にまた
ハートがジーンと、あたたかく包まれ
上に上がり目があつーくなって
ジーンとして涙がでてきました
ジャーって流れる勢いはないけど
目の中に溢れる感じの涙

沢山泣いた事があるけど
今までこの流れは意識した事なかったけど
ハートから上に流れるんだ〜

嬉しい嬉しい
なんか一つ、こうやって感じる物を
きちんと感じることが大切って思いました

見逃していたり、行動としてじゃなくって
ちゃんと中からにメッセージを受け取りたいです

キツい事を言われたり傷ついた時
ハートに冷たい矢が刺さった様に感じた事もあったな
って今思い出しました

ウリエルさん大好き
ありがとうございます出会えて良かった
Posted by きらこ at 2016年05月09日 17:11
うん、許されてますね。
みーんな許されてますね。
ゆっくりんさんにも見てもらえたんですね。
良かったあ。
今日は、許され過ぎですよ♪
Posted by コウタロ at 2016年05月09日 19:49
皆さん今晩は。

コウタロさん、私も拝見させて頂きました。
素敵ですね。
見られて嬉しかったです、有難うございます。

昨日、急に
「お前は完璧なんだ!」
と来たとこでした。
泣いても笑っても何をしても完璧なのだと。
なんじゃ?と思いましたが、何故だか理解しました。
以来(と言ってもまだ一日ですが)どっしりした何かがありますね。
今までなら失敗した〜!と思う事があっても、
「あ、完璧ですね。」
で済んでます。
表面が騒いでいても安定してるといいますか…
柔らかさとかはわかりませんがどっしりしてます。

後は、目の前の事をそのままにする心地良さみたいな物を感じます。
でもそれが落ち着かなくもあるような…?
不思議な感じです。

では、皆様も完璧な日々を!(・∀・)
Posted by Medjed at 2016年05月09日 22:44
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

Medjedさん、ありがとうございます。
「ミヤネ屋」はともかく、関西ローカルの「よ〜いドン!」を、関西以外の方に見て頂けるなんて夢のようです。
再び感謝感謝です♪

今日も関西は雨です。
ボクは今日もバイトの掛け持ちの日になるでしょう。
さあ、このバイト掛け持ちの日がこれから何日続くのか、もしかしたらこのまま身体君が死んじゃうまでバイト漬けなのか、それとも又2、3日で役者の仕事が入るのか、それは全く解りません。

でも、今日という日は二度と無い貴重な日である事には変わりありません。
今日がどんな日であろうとも、ハートの導きに従って輝いて生きたいと思います。
ハートに従っていれば、結果なんてどうだって良いんですもんね♪

では皆さん、今日もそれなりにあれなりにどれなりに輝ける1日を♪❤
Posted by コウタロ at 2016年05月10日 05:15
おはようございます♪
雨ですねー。

Medjedさん、来ましたかー(笑)
その「どっしりした何か」を感じ続けてください。
そして、身体のどこから湧いてくるのかなー? とか、観察してみてください。頭じゃないはず。
(´∀`)

きらこさんも、『ハート』から来るエネルギーを今日ももどんどん感じてくださいね。
今まで「こうあるべき」「こうあってはならない」と思っていたものが、だんだん薄れていくと思いますよ。
すると、もっと感じることができます。

スピリチュアルって『気づき』、「私はいない」、「この現実は幻想」に偏りすぎているきらいがあります。
確かに「ハンバーグのつなぎ」がないと、ハンバーグ、バサバサになっちゃうので大事なんですが、
「ハンバーグのつなぎ」だけで、「ハンバーグです」って言うのは、明らかにおかしい(笑)

神様の『愛』を知れば、非二元なんてわからなくていい。
「この世にいる『奇跡』」を知れば、「悟り」すらいらないんです。
そんなもの、後から勝手にわかります。というか、いつのまにか「知ってた」になりますから。


Posted by 笑うウリエル at 2016年05月10日 06:53
ウリエルさん
何だかさらりとした感じだったので、これでいいのかしら??とも思ってしまいますが、それでもいいのだってなってます(笑)

そういえば、完璧なのだとわかったときに、じゃぁ悟りなんていらないじゃん、このまんまーでいいんじゃん!となってました。
ウリエルさんは私の心がわかるのかしら?ってたまに思います(笑)

どっしりさんを感じ続けてみますね。
Posted by Medjed at 2016年05月10日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]