2016年02月06日

まだ春休み♪

(*´ω`)o【ゴキゲンヨ】o(´ω`*)

ちょいとだけ記事を書いておきましょう。

そもそも、私たちは、

なーんで、『真実』なんてものを探究しているんでしょうね?

思い通りにならない人生を、少しでも楽にしたいという理由からの方もおられるでしょう。
「苦しみ」から解放されたいという、切なる思いからの方もおられるでしょう。
「なぜ生きているのか?」という、素朴で純粋な疑問からの方もおられるでしょう。
「神に逢ってみたい」という憧れから、という方もおられるでしょう。
または、「ただ『真実』を知りたい」という、自然に湧いてきた内なる欲求から、という方もおられるでしょう。
とにもかくにも、なんかわかるような、わかんないような衝動に駆られて、
『真実』を理解しようと、日夜、いろんなこと思ったり、したりしているわけです。

そうやっているうちに、ある日、ストンと落ちるところがあります。

そのとき、人は、

永遠に「苦しみ」が続くことに安心し、

永遠に「わからない」ことに安心し、

永遠に何ひとつ思い通りにならないことに安心するのです。

となると、
「『真実』の探究なんて、最初からしなくてもいいじゃん!」
と、思う方もいるかもしれません。
「どーせ、苦しみはなくならないし、何もわからないし、何も思い通りにもならないのなら、探究なんてする意味ないんじゃね?」
と、思うかもしれません。
うん、確かにそうかもしれない。探究なんてしなくても、シアワセな一生を過ごす方もたくさんおりますね。

でもねー……
いちど『真実』を探究し始めてしまうと、そこにたどり着くまで探究しないと、どうやら本当の意味での「平安」は訪れないみたいです。本当の意味での「自由」もないような気がします。
それまでに人は、何回かの神秘体験をするでしょう。みなさんも、心配なさらなくても、ちゃんとそこまで運ばれますよ。

ウリエルは今、ようやく真の「平安」と「自由」にくつろぐことができているという気がします。
そして、ようやく真の「生きる意味」を知りつつあるように思います。
それは『ハート』の奥、いちばん奥の奥。「私」という「たましい」の欲するもの。
あとは、残りの人生で、それをするだけのような気がします。

まあ、慌てず、ボチボチ行きますか。

ごきげんよう。

hinase.JPG
瀬戸内の風景・カキ筏@岡山県・日生諸島

ちなみにこの橋の上から撮りました。
この橋、名前を公募した結果、まさかの機種依存文字!!(笑)
hinase2.JPG
備前(はーと)日生大橋です。

posted by 笑うウリエル at 23:17| Comment(48) | 旅のはじめのころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

先程、無事に新宿に着きました。
さて…………
なにしに江戸に来たんだっけ?😂

永遠に苦しみが続く事に安心する。
永遠に「わからない」事に安心する。
永遠に思い通りにならない事に安心する。

これらは三種の神器ですね。
永遠の安心シリーズ!
しかも、これらの理解はオートマチックに進んで行く。

やっちゃえ安心♪
Posted by コウタロ at 2016年02月07日 07:11
ウリエルさん

おはようございます。

ご回答ありがとうございました。

私は今まで、努力努力で走ってきました。

今はくつろぐことが大切と理解するようになってきました。

また、ブログを読ませてもらいます。

ありがとうございました。

Posted by noko at 2016年02月07日 10:32
ウチの店、今日はキャラの濃いお客さんが多いなぁ…
(´・ω・`)


nokoさん、大ざっぱで曖昧な感じのお返事で恐縮です。
nokoさんの言う、今ここ状態に、
いつでもどこでもなれるようにする「努力」以外は、なーんもしなくていいと思います。エネルギーをお腹に。腹式呼吸をしながら。

『ハート』は、そのうちわかってくるくらいの気軽な感じの方が、わかりやすいと思います。
(´∀`)
『ハート』は泣いたり笑ったり、豊かな感情が味わえて面白いですよ♪
方向性としては、サレンダー、明け渡しです。

一気になんでもわからないです。気長にね。

>なにしに江戸

東京見物じゃね?
浅草とか。あ、スカイツリーだスカイツリー。
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月07日 14:04
ウリエルさん


え?私ってキャラ濃いんですか?

そんなこと初めて言われました。ビックリです。


でもまあ、

普通の女性ならやらない独立開業をして、
何があっても、サレンダーとか降参なんてしたことがなく、自分でなんんとかしてきたため、あるがままを受け入れるなんて考えられませんでした。

若い時に宗教をやっていたため悪い感情は運命が落ちると教えられ、感情は完璧に理性でコントロールしてきました。
その方が社会に受け入れられるからです。
でも、最近、感情って大切なんだと知り、あんまり押さえつけないようにしています。

病気や離婚を経験し、そろそろ人生のハンドルから手を放そうか?と思い始めています。

自分では病気するまでは、思い通りにやってきたつもりなのですが、
まあ、キャラ濃いですよね?


Posted by noko at 2016年02月07日 15:55
あはは(´∀`)
nokoさん、そうではなく、ウチの店というのは、たこ焼き屋のことです(笑)
今日は朝イチから酔っ払いが来たりしてね。

でも、少しお話を伺ったところ、nokoさん、なかなか濃いキャラの人かも
(´∀`)

あ、でも、一生懸命すぎるくらい生きて来られた方は、おそらく『ハート』を最初は感じにくいのではないかと思います。

幼い頃の感覚、心の状態、覚えていますか?
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月07日 18:16

そうなんですか。たこ焼き屋さんてどちらでされてるのでしょうか?一度お伺いしたいです。関西ですよね?


幼いころの感覚?
せいぜい幼稚園のころで、幼稚園へ行くのが嫌でよく休んでいました。幼稚園へ行ったら絵ばかり描いていました。

それくらいしか覚えていませんが、小学校の4年生くらいまではとてもおとなしかったと思います。それ以降は活発でした。

小さい時は、母親に「勉強しなさい」ばかり言われ、母親が体裁ばかり気にするのが子供心に嫌でした。


しかし、今も胸痛いですよ。ウリエルさんとコメントでお話していても。
まるで恋をしたように。

ステイトオブプレゼンスの状態を維持していてもハートが痛くなります。

ブログでこんなに親切にお返事いただいたのは初めてです。

ありがとうございます。


Posted by noko at 2016年02月07日 18:48
ウリエルさん、みなさん、こんばんは。

ボチボチ、いいですねー。

nokoさん はじめまして
nokoさんの15:55の文章を読んでいて、
「ご自分を愛してあげてください」
というメッセージがおりてきました…
それをどうしてもお伝えしたくて出てきてしまいました。
どうしてそう思ったのか私にも不明です(笑)

ほんとに意味不明ですね…
あ、またお節介(笑)
失礼しました…
Posted by オーガスタ at 2016年02月07日 19:18

オーガスタさん

ご親切にありがとうございます。
以前は自分を愛するということさえ意味がわかりませんでした。

自己犠牲は本当の愛ではない。と頭では理解していたのに、体験しないとわからないなんて・・・。

こうしなければならない。ああしなければならない。という枠が多すぎました。
かなり、はずしましたが、まだまだもっと自由になりたいのに社会がそれを許してはくれないような気がしています。(幻想なのにね)

今、こわごわ、人生のハンドルから手を放そうとしている最中です。

ありがとうございました。

Posted by noko at 2016年02月07日 20:10
ウリエルさん、皆さん、こんばんは。

やはり、自分では予想もしない方向へと人生は向いて行くようてです。
今日も、徹底的な話し込んでいると、そんな方向に向いて行きました。

「私」はいます。
「私」がいない人生なんて、生きてる意味がない!
ありがとう♪
Posted by コウタロ at 2016年02月07日 22:02
PASSIONです、イエスの!
PASSIONがなければ、生きてる意味が無い!
ボクはそう思います。
単に、ボクに限っての話です。
人それぞれの思い方はありますから。
それで良いんですよ♪
Posted by コウタロ at 2016年02月07日 22:46
コウタロさん!
今日、用事があって、大阪まで冒険してきました♪ ちょっと薬の力を借りたけど…。
551の豚饅、発見しました!!
お土産に買ってきました♪
どーしても、コウタロさんに報告したかったので、コメントさせていただいました(^o^)/

nokoさん、アイラさん、はじめまして♪ ^ ^
Posted by レインボー at 2016年02月07日 23:01
ウリエルさん、みなさん、おはようございます。

nokoさん
お節介ついでにもう一つ言わせてくださいね。
「空」からみれば「すべて幻想」ですが、「ハート」から見ると「すべて自分」。
だから社会が許してくれないと感じるとしたら、
自分が自分を許していないのかもしれませんね…
「すべて幻想」にしてしまわずに、「すべて、自分からのメッセージ」ととらえると、
何かまた気づかれるかもしれません。
うまく、伝わるとよいのですが。。。


ここで誰かにコメントすると本当に意図したことが伝わらないことが多くて…
いつも自分の表現力のなさにあきれてしまいます。
いずれにしても、ただのお節介で罪深いですね(笑)

あ、機種依存文字(はーと)
なんちゃってスマホ+ガラケーのケチなわたしのあこがれです。
だからってスマホに変えようと思わないところが私らしい(笑)
Posted by オーガスタ at 2016年02月08日 05:24
あー、よく寝た♪

nokoさん、
>初めて
あはは、余所は知りませんが、ウチのブログでは、わりとフツーです(笑)

お絵描きが好きでしたか。
うん、そのお絵描きしているとき、『ハート』は開いていたんです。
絵の中の世界に入るどころか、絵の世界を創造して、そこに「いた」でしょ?
( ・∀・)
その感覚、呼び覚ましてください。
「痛み」は私にはよくわかりません。でも、あながち「苦しみ」ではないようですね。
「痛み」を押し込めないで、解放したほうがいいかも。
内と外が反転するかもしれません。

あ、ウリエルは姫路ですよ♪
というか、わざわざ出掛けなくても、呼べばウリエルは来ます(笑)
不思議な不思議なブログです
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月08日 09:13
アイラさん、はじめまして。遅くなりました。

あー、アイラの言う「真我」、「ナニモノか」が目覚めましたね。
(´∀`)
そして、『無条件の愛』に癒やされてますね。スピ界でいう非二元(ノンデュアリティ)ってヤツが理解できたわけです。

たっぷり、そのまま癒やされ続けてください。きっと、もっといろんなことがわかってきますよ。

でも、私たちの旅はまだまだ続きます。
うるうるモードと一般人モードが溶け合うまで。
そして、それも最終的に超えます。
永遠に非二元はないことを理解して、初めて非二元ですから。
これからも、たくさん神秘体験があると思いますよ♪
良かったですね。
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月08日 09:48
失礼。アイラさんを呼び捨てしてしまった!
すんません。

これからも宜しくお願いしますね。
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月08日 09:49
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。
レインボーさん、551見つけましたか!
名古屋は美味しいもんがいっぱいあるのに、しょうもないもん買わせてえらいスンマヘン。
ボク、たまに新幹線使わずに在来線乗り継いで名古屋まで行ったりします。
すると、三重県の真ん中あたりで乗り降りするお客さんの言葉が関西弁から名古屋弁に変わって行く地点がある。
それが面白くてねえ♪
Posted by コウタロ at 2016年02月08日 09:53
コウタロ兄さん、
PASSIONっすか!
熱いなー( ・∀・)

私は春休みですので
DARAAAAAです。
ぬるい。チョーぬるい♪

どちらもなーんも、間違ってません!


あ、在来線いいっス。
ちなみに駅ソバの関西風と名古屋風の境目は、
やはり米原!
でした♪(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月08日 10:26
ウリエルさん、皆さん、初めまして。

たどりつくまで平安は訪れないですかー。
これを見て、知る前の方が楽だったかも、怖いと思ってしまいました。
いつになったら平安は訪れるのやら…

今は人が信用できないって思いに囚われています。
何だかやりたいことも何もわからず、人も信用できず辛いです。

先日、とある人の顔を見た途端にお腹から物凄い怒りのようなものがぐわーっ!!と湧いてきてびっくりしました。
その人が嫌いな訳ではなく寧ろ好きなのに。
自分では怒りが湧く理由がわからず混乱状態でした。
頭の中が「???」で埋め尽くされました…

何だか何事も考えれば考えるほどわからなくなります。
今も、色々書きたいことがあったようにも思うのですが、いざ書き込もうとなるとわからなくなってきてしまいます。
本当に私は何もわからないんだなぁと思う事ばかりです。
長々申し訳ありません。
Posted by Medjed at 2016年02月08日 11:47
nokoさん、アイラさん、Medjedさん、はじめまして。
アイラさん、ブログ読ませてもらいました。
「スピ系左翼」の記事はほんと共感ですね (^^)
紹介されていたコラムも思わず吹き出してしまいました。
皆がそうでもないですが、確かにスピに嵌ってる人って「お花畑の住人」みたいな人が多いですからね ^^;
Posted by AHEAD at 2016年02月08日 15:21
Medjedさん、はじめまして。
「迷える仔羊」ですねー…
「煩悩具足の凡夫」ですねー…
ということは、極楽往生間違いナシ!
(´∀`)

「真の平安」はなかなか訪れないかもしれませんね。私もガッカリした記憶があります(笑)
しかし、まあ、「平安」は、その都度訪れますよ(笑)

人が信じらんないのは、ある意味当たり前です。
この世の中に、信じられる人なんていません。あなたも他人も常に変わって行くから。諸行無常ですから。
今日信じられた人も、明日には変わっています。そんなもんだと思いますよ。Medjedさんと同じように、あなたが信じていた人が、本人ですらわからない理由で怒ることだって、きっとあることなんです。

別に人を信じられななくてもいいし、裏切られても、許せばいい。
そんな視点に立ってみて、ご自身の内側を見てみてください。

まあ、考えれば考えるほどわからなくなりますから、
ちょっと、ぼーっとしながらね♪

また、なんか書き込みしてくださいね。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月08日 15:48
ウリエルさん お返事ありがとうございます。

そっか〜。このうるうるモードの時が、非二元の感覚とも言えるのかな。
うるうるな時は確かに無条件で、まるっと、色んな人や物等々が可愛く見えます。
もっといろんなことがわかってくるのかぁ。楽しみだなぁ♪♪

「何なに?私の身に、一体なにが起こってるの??」って、久しぶりに自我がしゃしゃり出てきていたのですが
ウリエルさんの言葉で、自我的に安心できて、マインドがまた静かになりました。
ホントに感謝ですヾ(*´エ`*)ノ
このまま、また流れに身を任せて、揺蕩っていけそうです。
神秘体験は久方ご無沙汰なので、あったら嬉しいなぁ。これも楽しみです♪.

こちらのみなさんは良い意味でゆるーくて、いいですね〜。
へんなチカラが入ってなくて、軽くて(スピ的に言うと波動が高いとかそんな感じ?)。
こういうコメ欄、あんまり見た事ないかもしれません。
最近はほとんど精神世界系のブログを読んでいないので、古い情報かもしれませんが
悟り系ブログのコメ欄って、必死だったり深刻な方がチラホラいる印象があったので。怒ってる人がいたりとか(笑)

また、ふわ〜っと遊びに来させていただきますます♪
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。



レインボーさん AHEADさん はじめまして!
ご挨拶いただけて嬉しいです、よろしくお願いします(^^)

AHEADさん スピ系左翼に反応されるとは(笑)
チェックリストがけっこう辛辣ですよね(笑)
その記事を転載していた昨年上半期の頃は、かなり批判&ジャッジモードになっていたのでお恥ずかしいかぎりです(´`*ゞ
Posted by アイラ at 2016年02月08日 23:53

レインボーさん、AHEADさん、初めまして。

オーガスタさん、コメントありがとうございます。

社会が許してくれないと感じているのは自分だということはちゃんとわかっていますよ。

てゆうか、昔から、感情と思考が別のことを言ううんですよね。でも、感情も思考も自分ですよね。

自分の中に全く正反対の自分がいるんですよね。これってやっかいですよ。
最近ようやく、その二人の差がわかりにくくなってきていますが。

自分の枠からだいぶ自由になってきたけど、もっと自由になりたいです。枠の中に押し込まれているのがしんどいです。

ただ、枠から出たら、それこそ強烈なキャラだったらどうしましょうか?
まだ今のところ、社会的な立場があるし・・・

いずれ、とても自由な時代が来るだろうと思っていますが、早く来てくれ〜。




Posted by noko at 2016年02月09日 00:33
ウリエルさん、

仕事から帰って、皆さんのコメントを読んでいたらこんな時間になってしまいました。

姫路なら、ドライブがてら車で行きますよ。
場所はブログにあるんでしょうか?

覚醒された方の講演会やお話会はよく参加します。
少なからず影響があると思っています。

タコ焼きも大好きです。

ただ、若いかわいい女の子でなくてすみません。

ウリエルさんて何歳ぐらいなんだろう。

多分、私より若いでしょうね。


Posted by noko at 2016年02月09日 00:54
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

自分の気持ちに正直に行動してみる。
やはり、これって大切な事なんですね。

「今」を生きるってえのは、今の現状に逆らわずに辛抱して生きるって事じゃないですね。

時には、
「今の状況のままだとつまんねえ〜〜っ!」
と一声吠えて、とにかく気の向く方向へと一歩踏み出してみるべきです。
するってえと、世界は思ってもみなかった広がりを見せてくれます。

江戸にいる役者仲間で、演出もやる男がいるんですが、一昨年会った時は難病で入院してまして、正直どうなっちゃうんだろうかと心配しておりました。

ところが一昨日久し振りに会ったら、めっちゃ元気になっててピンシャンしてる。
飛び上がるほど嬉しくなっちゃって、ハグしまくっちゃいました!オッサン同士ですけどね♪

彼とも何か一本演る事になりそうです♪
Posted by コウタロ at 2016年02月09日 05:13
ウリエルさん、みなさん、おはようございます。

nokoさん
はい。必ず正反対の自分がいます。
そういうものです。
そして、これはずっとなくならない気がしています。
空を飛びたいと思ってビルから落ちちゃうと危ないですから。
自分を危険から守ってくれてます。
ありがたいことです。
両方あることに気づかれているnokoさん。
さすがです。

わたしは、両方を見ながら境目にいて…
どうせ悪しか為せないので迷いようがないです(笑)

コウタロさん
江戸見物、お疲れさまでーす( ^-^)_旦~
なんだかとっても楽しみです。
Posted by オーガスタ at 2016年02月09日 06:27
あーーー、よく寝た。
最近、睡眠時間がなんか長い。もう春なのかな?

アイラさん
あはは(´∀`)
巷のスピリチュアルの「奇妙さ」に気づいてしまったんですね。ちゃーんと探究していると、みんな自ずとそうなります。
あ、ウチが「波動が高い」とか、お高くとまっているわけではありません(笑)
ただ、フツーに探究しているだけです。
スピリチュアルに夢中になっている人ほど、今回の記事にも拒絶反応が出るんじゃないかな。結局、「何も変わらない」と言っているわけですから(笑)

『いまここ』、『ありのまま』
というのは、めちゃくちゃ「現実」なわけです。
四の五の言わない、もうド現実、THE・現実です。一切のフィルターを排除したチョー現実です。
その「現実」を見ないで、『ありのまま』を体現しようとしているスピリチュアル系の方が多いんですよね。
強烈な自己矛盾に気づいてない(笑)
んなもん、神様でもムリ…

死後の世界も、アセンションも、明日のことも、
「わからない」
これを受け入れないと、本当の『ありのまま』は体現できません。

また、ふわ〜と遊びに来てください。
(´∀`)ノ
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月09日 06:41
nokoさん、
たまには「感情クン」の示す方に従ってみるとオモシロイですよ。直観とも言いますが。身体に任す感覚ですね。
たぶん「思考クン」より、ものごとがスムーズに行ったりします。よく知ってるんだ、「感情クン」は(笑)
というか、それをちゃんと知っていた自分に気づきます。

たこ焼き屋さんの場所はブログの中にありません。
メールで確認です。
というか、営業中はお客さんとのやり取りの方が大事ですので、あんまりお話できないっス…(笑)


Posted by 笑うウリエル at 2016年02月09日 07:02
おはようございます。

お返事有難うございます。

信じられないのは当たり前。
そうかもしれないですね、自分すらコロコロ変わっていく物ですしね。
そう考えると楽になりますね。

「裏切られても許せばいい」
丁度、そうできたらなぁと思ってたとこでした。
ですが、相当裏切られることに対して抵抗があるようで(笑)
自分の事も人の事もどーんと、好きにしなさい!って言えたらなぁ…

たこ焼き大好きなので、ウリエルさんのたこ焼き食べてみたいです。
ですが、道民なので難しいでしょうねぇ(´・ω・`)

色々考え込んでいたので、ちょっとぼーっとしてみます。
有難うございました!
Posted by Medjed at 2016年02月09日 09:00
オーガスタさん、
ありがとさんです。
一歩踏み出してみるだけで、世界って大きく動き出すみたいです。
面白いです。
本当に全く思い通りになりません。
自分で思って、なんとなく予想してる事なんかよりも遥かに面白い方向へと世界が開かれて行くんですね。
思考君が思ってる事なんて目じゃないね。
一歩踏み出したら、さらに又一歩と、どんどん新たなる世界へと導かれて行くようです♪
Posted by コウタロ at 2016年02月09日 09:34
Medjedさん(´∀`)
人に裏切られたら、誰だって腹が立つし悲しいです。私だってそう。
でも、死ぬまで「許さん!」と思い続けるのも、かなりの精神力、というか異常な執念が必要ですよね。
ということは、そのうちどーでもよくなって、
「許す」
わけです(笑)

そう思うと、裏切られた瞬間は、怒りや悲しみが沸き起こりますが、放っときゃそれもいつかは消える。
ただ、それだけのことですよ。
だから、別にすぐに許せなくてもいい。

あ、ホッカイドーの方でしたか!
なんだ去年の夏行ったのに(笑)
今年もちくわパン、買いに行くかなー。
(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月09日 10:45
ウリエルさん お待ちしております!!
Posted by ルーシー at 2016年02月09日 11:27
そうですね、その内忘れてしまいますよね。
ふとした拍子に思い出していやあああ!ってなってしまうけど、また忘れる(笑)
子供も、キーッ!ってなっていても次の瞬間ケロッとしてたりしますね。
皆そうなんですよね、安心しました。
有難うございます。

はい、試される大地の人です(・∀・)
ずーっとコメントせずに見ているだけだったので、ウリエルさんが去年北海道にいらしてたのも
「いいな〜」
と指をくわえて見ているだけでした(笑)
しばらく前の記事に、私の故郷の写真が出ていて嬉しかったです。
Posted by Medjed at 2016年02月09日 11:36
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

アイラさん、いえいえ、すごく素晴らしい記事ですし、的を得てると思いましたよ。
拡散したい位です (^^)
それに、批判&ジャッジモードのままで全然OKじゃないですか。
「ジャッジ」出来るって『神』に与えられた貴重な能力(道具)だと思いますから…。

nokoさん、同じく、やはり「思考」「感情」はこの現実世界を体験するための道具みたいなもので、「自分」ではないと感じます。
だって「思考」や「感情」は観察出来ますものね。
「観察」出来る対象にあるという事は「自分」ではないという事になりますから ^^;
Posted by AHEAD at 2016年02月09日 13:14
ルーシーさん、
さり気なくいたの!?(笑)
( ・д・)

んじゃあ、今度はゆっくりんさんも交えて、みんな揃っていっしょに
「ちくわパン」
食べよう♪
Posted by 笑うウリエル at 2016年02月09日 13:53
ウリエルさん 私はいます!!

どんぐりの「ちくわパン」じゃなくてクロワッサンか豆パン!
Posted by ルーシー at 2016年02月09日 14:29
やっぱりルーシーさんがいないとね (^^)
Posted by AHEAD at 2016年02月09日 14:41
ウリエルさん、みなさん、こんにちは。

ルーシーさん
AHEADさんの言う通り!
「私はいない」じゃなくてよかった(^^)
Posted by magnet at 2016年02月09日 18:03
本当、本当、ルーシーさんがいないとね♪ (^^)
クロワッサン&豆パン会、楽しそう♪
Posted by レインボー at 2016年02月09日 18:14
ウリエルさん、
オーガスタさん、
AHEADさん、


ありがとうございました。
感謝申し上げます。m(_|_)m
Posted by noko at 2016年02月10日 00:02
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

色々とあったんですが、
とにかく、一人芝居を一本作る事になりました。
原作も決定しました。
一つの真実の愛が描かれた作品です。
20〜30分位の短い芝居になると思います。
いつ何処で演るかは何も決まっていませんが、呼ばれたら何処ででも演れる芝居にしたいと思っております。
それなりに重いテーマなので、宴会芸としては向いていないかも知れませんが😂

で、台本の検討をしたり実際に稽古する時間が、この早朝の時間帯しかないんですね。
多分この先、始発電車の中でブツブツ独り言を喋ってる変なおじさんになっちゃうんだろうなと……

従って、早朝のコメントは疎かになってしまいそうですが、何処かの時間帯で時々顔は出しますのでよろしくお願いします♪

では皆さん、今日も良い1日を♪
Posted by コウタロ at 2016年02月10日 05:07
ウリエルさん みなさん おはようございます。
今日は吹雪いてて(風がヒューヒュー)窓に雪や氷が・・・寒いです^^

パン会、いいですね〜♪みんなで「おいしいね〜」って笑顔^^お腹も心も大満足(^^♪
最高にありがたいです^^

ルーシーさん、どんぐりって豆パンも美味しい?つい変わったパン買っちゃうけど素朴なパンもいいね^^

Medjedさん、北海道なんですね♪よろしくお願いします^^

nokoさん、アイラさん、よろしくお願いします♪

コウタロさん、一人芝居応援してます!
私もいつか見るんだ〜♪あ!オレンジになった〜(^^♪


Posted by ゆっくりん at 2016年02月10日 10:36
ゆっくりんさん、こちらこそ宜しくお願いします。

ゆっくりんさんのコメント見るたび優しさとかふんわりしたような物を感じます。
癒されるような感じがします。
羨ましいです(*´∀`*)
Posted by Medjed at 2016年02月11日 02:36
おはようございます。
昨日は仕事はお休みでしたが、日常の雑務をいろいろとしているうちに、あっという間に夜になりました。
そんな中、ふと感じたのは、
もう昔を思い出せなくなっているな、ということ(笑)
『満たされた、いま』
しかない。
以前は、あれこれと思い悩んだり、先々に不安を感じていたんでしょうが、それがどういうものだったのかもう思い出せない。

「明日は明日の風が吹く」
が、いちばん落ち着く感覚で、山ほどある将来への不安定さ、何も決まってなさこそが、ものすごく安心感があり、楽しいです。
だって、どう転んでも大丈夫だから。


コウタロ兄さん!
SUGEEEE!
ぜったいお芝居、見ますよ(゚∀゚)
いいお芝居なるように、たっぷり練り上げてくださいね。
というか、呼ばれたらどこでも演じてくれるんだ。
なら、みんなで呼ぼうぜ♪
(´∀`)

Posted by 笑うウリエル at 2016年02月11日 06:30
ウリエルさん、みなさん
おはよーございまーす♪♪♪

今日は気持ち良い天気です。
ゆっくりんさんとこは今日も吹雪いてるのかな…
Medjedさんも北海道の方なんですね♪ 初めまして♪

コウタロ兄さん、「一つの真実の愛が描かれた作品」素敵!応援してます!
あ、551の豚饅、美味しかったです。(^o^)/

ウリエルさーん!!
何も決まってない自由、明日は明日の風が吹く、ウリエルさんみたいに、その感覚を定着させたいです!

「永遠にわからないことに安心し」
いつも素敵な言葉を ありがとうございます。^ ^
Posted by レインボー at 2016年02月11日 10:20
ゆっくりんさん

どんぐりの「ちくわパン」も・・・美味しいけどね!

豆パンとかミニクロワッサンの方が好きなんですよ〜

Posted by ルーシー at 2016年02月11日 14:50
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

はい!ウリエルさん!
呼ばれたら演らせて頂きます!

ただ、かなりスローペースで作って行かざるを得ない状況なので……
そうですね、
今年の秋頃を完成目標にしておきたいと思います。
よろしくお願いします♪
Posted by コウタロ at 2016年02月11日 16:29
コウタロさん、一人芝居、秋に完成予定ですか。
完成したら自分も是非見に行かせてもらいたいです(^^)
一人芝居って、役者として究極の形というか、本当のその役者さんの個性、世界観みたいなものが表れるのでしょうね。

自分は昔バンドやってたんですけど、バーでアコギ1本で演奏するバイトもしてたんですよ。
「呼ばれたら1人何処ででも演ります」というフレーズに、自分も腕を磨き直して、又演ろうかな…とか、一瞬『ハート』が疼きました ^^;
Posted by AHEAD at 2016年02月11日 20:13
AHEADさん、
それはエエこっちゃ!
その疼きはほんまもんでっせ♪
Posted by コウタロ at 2016年02月11日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]