2015年01月20日

『価値観』

ごきげんよう。

人生の主導権を自分自身から、
『神』とも呼ばれる大いなる『これ』に、すべて明け渡してしまえば、
恩寵はすぐにでも与えらるでしょう。
それが出来ないので、『気づき』とか『覚醒』というものがやってこないのです。

「明け渡す」とは「手放す」ことです。

何を「手放す」のでしょうか? それは、

あなたの価値観です。

『気づき』をジャマするものは、あなたの価値観なのです。
その価値観が裁きます。その価値観が断定します。
すべての生きとし生けるものに、優劣、上下はありません。
ただそれぞれの役割を果たしているだけなのです。
獣に害獣も益獣もありません。虫に害虫も益虫もありません。同じ地球に暮らす仲間です。
ただ人間の価値観が、それらを断定しているだけなのです。
人間にとって悪い病原菌ですら、神の目線から見ると必要なのです。

人だけに限ってみても、ただあなたの価値観が、人を裁いているだけです。
生後すぐにこの世を去ってしまう子供も、立派にこの世での役割を果たして去るのです。けっして不幸ではありません。
認知症で彷徨う老人もしかり。この世での役割を果たしているのです。けっして不幸ではないのです。

『神』である『これ』は、不必要なものは決して生み出しません。

ただあなたの価値観が「不幸」と断定し、あってはならないと決め付けているだけなのです。

さて、
あなたの目の前に現れる大嫌いな人も、
あなたの身に降りかかるたいへんな不運も、
必要だからこそ現れた、ということに気づいてください。
何のために必要かというと、

あなたの価値観に気づくためです。

そして、

あなたの価値観を手放すためです。

その人が大嫌いなのは「あなた」です。そのことを不運と受け取るのも「あなた」です。
誰かがあなたに「嫌い」を押し込んだのではありません。あなたの価値観が、その人を「嫌い」と裁いているだけです。
不運なことが起こったのではありません。あなたの価値観が起こったことを「不運」と断定しているだけです。
人はみな平等です。あなたの価値観がそれを不平等に区別し、裁き、断定しています。
起こることは、ただ起こることです。あなたの価値観が「あってはならないこと」「イヤなこと」と断定しています。

いま苦しいと思うのは、『神』から頂いたチャンスなんです。
いつまでも価値観にとらわれ、決め付け裁くことの繰り返しを、もうやめるチャンスなんです。
苦しみから解放され、恩寵を与えられるチャンスなんです。
それを、つまらないエゴの価値観のために棒に振ってしまうのですか?
それこそが本当に悲しいことです。

「手放す」ことは「許す」ことです。

「手放す」ことは「受け入れる」ことです。

ごきげんよう。

q3.JPG
たぶん… 千栗八幡宮のクスノキ@佐賀県みやき町
posted by 笑うウリエル at 23:27| Comment(144) | いちばん伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルさん 皆さん こんばんは。

まだまだ私は「これ」に 全てを明け渡しきれていませんが 少しずつ、少しずつ やっていこうと思います。

「価値観」本当ですね…。「価値観」が自分の世界を窮屈にしてるんだと改めて思いました。

こうして いつも気付かせてくれて
有難うございますm(_ _)m

いつの日か ウリエルさんみたいに 真っ白な世界を体験して 愛に溶けて行けたらいいなと思っています。

これからも導いて下さいませ。
m(_ _)m
Posted by レインボー at 2015年01月21日 00:06
レインボーさん、おばんです!

その自分が持っている価値観が何なのか?これがまた知るのはむずいんですよ……

いまから、睡眠学習に入ります!
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 01:13
ウリエルさん、皆様、相変わらず酔っ払いでごめんなさい(汗)
ウリエルさん、頭ではわかっているのです。そう在りたい、いや、そう在るべきと思い、実践しているつもりです・・・でも、気がつくと出来ていない自分がいる(汗)
情けない限りです(涙)

jujuさん
はじめまして。こちらで失礼します。
お金の問題・・・単に、娯楽での欲望と違うので深刻ですよね(涙
Posted by kamo at 2015年01月21日 02:56
みなさん、おはようございます!

今日の記事、何と言っていいやら…。

私も何度心に問うてもわからない…。

これはもう多分一生かけてもわからないですね。

分からない、まま頑張って生きていこうと思いました。

Posted by 楽太郎 at 2015年01月21日 03:12
すみません
途中で途切れてしまいました。
続きです(汗)

コメント読んで、同じお金の悩みでも、私の方がとても小さいことだと思いました(涙)
でも、わかります。。。たぶん・・・
ウリエルさん同様、私に財力が有ったら、本当に何とかしてあげたい・・・自分の事もままならないのに気休めでごめんなさい(涙)
>その結果すら、おまかせするということ、、なのでしょうか
たぶん、そういうことです。
冷たいつもりはないのですが、それが「あきらメロン」です。
それが、出来るとよい方向にいくのだと思います。
でも、それを期待すると駄目なのです・・・だから難しいです(涙)
私に言えることは、例え遠回りに見えても、ここで皆さんに心の中を聞いてもらいながら、何とか少しでも、心だけでも楽になりながら、少しずつ神様にお任せ出来る心境に気付いていくことが、一番の近道に思います。
だんだんと、何を言いたいかわからなくなりました。
ごめんなさい(涙)
私のできることは、届くがどうか自信がない愛ですが、私なりに精いっぱい集めて送ることだけです。
たくさんたくさん溢れ出ますように(祈)
届きますように(祈)
Posted by kamo at 2015年01月21日 03:22
ウリエルさん、みなさん、おはようございますー♪

jujuさんはじめまして
jujuさんの状況がよくわからないので、頓珍漢だったらごめんなさい。
でも、少なくとも、日本に住んでいる日本人であるかぎり
「お金がないから病院に行けない」ということはありません。
日本とはなんて素敵な国なんでしょう!
あなたに必要なのはお金ではありません。
まず、病院に行って、最低限の治療を受けること、
そのうえで、ご自分の痛みと向き合うことです。
すぐに、生活保護の申請をしてください。
そうすれば、病院を受診できるでしょう?
贅沢さえ望まなければ生活を営むことも可能です。

生活が良くなることを期待してはいけません。
今のあなたにも、日々祝福が訪れているはずです。
ただ、気づいていないだけです。

jujuさんが日本にお住いの日本人でなければごめんなさい。。。
その場合は私にもどうしたらよいか思いつかないです。
Posted by オーガスタ at 2015年01月21日 05:18
おはようございます^ ^
ルーシーさん、 私の場合は
「真面目に働くのはあたりまえ」
「子供は学校へ行くのがあたりまえ」
「家族は協力するのがあたりまえ」…
こんな価値観?に縛られてます。
ウリエルさんの言葉で気がつきました。そうじゃないかも…と。
いろんな「価値観」明け渡す作業を楽しみながらやってみます♪
ありがとうございます。(^^)

Posted by レインボー at 2015年01月21日 07:18
レインボーさん
いいですねー♪
もっと言えば
「あいさつするべき」
「人にはやさしくするべき」
「食事は行儀よくするべき」
「精一杯頑張るべき」
「みんな、なかよくするべき」
「上司を立てるべき」
など、いくらでも、出てきます。
常識と言われていることは全部そうですね。

ルーシーさん
こんな感じで、考えてみてー♪
Posted by オーガスタ at 2015年01月21日 08:00
オーガスタさん
そうそう!
「上司を立てるべき」私もあります。
今から出勤ですが この価値観手放してやる〜!行ってきます。
ありがとうございま〜す。
Posted by レインボー at 2015年01月21日 08:15
えっ? レインボーさん……
いきなり、その価値観手放したら、まずくないですか?
Posted by 笑うウリエル at 2015年01月21日 08:30
ウリエルさん
出来る範囲で手放してみます。^ ^
でも 「価値観を手放す」って考えただけでも「ハート」がなんか喜んでるんです。広がると言うか…。
ウリエルさん ありがとうございます
Posted by レインボー at 2015年01月21日 08:55
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。
jujuさん
はじめまして
また、書き込んで下さいね。
私も、祈ることしかできません。
愛しています。


私の持っている「価値観」・・・なんでしょうか。。。
探してみます。
最近、こちらに書き込むことが、難しい自分がいます。
書き込む前に、読み返して消したり・・・
良く解りません。
探す旅には出ませんが(笑)
・・・
探してみます♪
Posted by ジンライム at 2015年01月21日 09:06
皆さんおはようございます。

写真、ぱっと千葉八幡宮って見えちゃて
佐賀内に千葉って地名もあるんだなと納得しそうになりました。

日常でもこんな勘違いたくさんしているんでしょうね^^

jujuさん
はじめまして。
不安を考え始めると不安に飲み込まれちゃいますよね。
程度の差がかなりあるとは思いますが、
わたしも散々のまれたことがあり
不安以外を考えられない気持ちわかります。
私の場合、結局自力ではどうしようもなかったです^^
今ならお任せがわかりますが
中途半端に固執を残したので、そのあとも散々価値観ループしました;

お身体のことも含め、沢山のことが頭を駆け巡ると思います。
あきらメロンできない、という気持ちも含めて
戦ってきた自分を今、労わってさしあげてください。

ほっとする一息、落ち着いた気持ちを
どんどんjujuさんが感じられますように。
Posted by トッシー at 2015年01月21日 09:14
ウリエルさん、みなさん、おはようございます。

レインボーさん

睡眠学習・・・無理でした。昨夜は、悶々として寝られず・・・
自分の持っている価値観は何かな−とレインボーさんのコメントを参考にして見ました。
「目上を立てるべき」
「義理・人情は持つべき」
「弱い人は助けるべき」
「子供は親の言うことを聞くべき」くらいかなー
真面目に働かないし、子供は無理して学校へ行かなくても良いと思っているし、あいさつは率先してしないし、すぐさぼるこしか考えないし・・・・
この価値観をどう手放すかです・・・

ウリエルさん、今日の記事を読んで、何だか???と思っていましたが、あーぁ思い出しました。
阿部さんの「リーラ」で(2014年08月22日)にウリエルさんとの初絡みでした。
その時は、自分の持っている価値観に気づくことは出来ませんでしたが、お陰様で、何となく分かるような気がします!!
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 09:18
あー、解りましたー
「価値観」なのかは、解りませんが・・・
解りました。
Posted by ジンライム at 2015年01月21日 09:27
レインボーさん
えっと(汗)
価値観を手放すとは、
自分の価値観に沿っていない他人や状況を許すことです。
自分の価値観で縛らない、非難・判断しない。
どっちでもありだって知っているということです。

自分はその価値観を持っていてもいいんですよ。
だって、好きでやっているんだから(笑)
もちろん、好きでないなら手放してもいいけど、
生きていくには建前も必要ですね。
形の上では上司さん、立てておいたほうが、、、

上司さんと喧嘩しないでくださいねー(汗)
Posted by オーガスタ at 2015年01月21日 09:27
ウリエルさん、皆さん、
ごくどう様です!
僕にとっての価値観と言いますか、最も手放すのが難しそうなのが、やはり「役者ってえものにしがみついてる」事ですね。
ただ、ここんところ、そういうのも薄れて来てましてね。別に無気力になってるってえ訳でもござんせんが。
もう、神様の好きなようにして頂ければ、それでいいやと思っちゃいます。
このまま行ったら、何処へ連れて行かれっちゃうんだろう?
でも、楽しみです。
Posted by コウタロ at 2015年01月21日 09:32
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。

jujuさん、はじめまして。

jujuさんの身体の状態が好転していきますように。
jujuさんの心が楽になっていきますように。
Posted by ポリンス at 2015年01月21日 10:09
ウリエルさん みなさん おはようございます。
今日はハートが晴れている感じです。
みなさんにいただいたコメントを読み直して
ほんわかしてます。ありがとうございました。
今日のウリエルさんのお話吸い込まれる感じでした。
価値観に気づいて
手放す・・許す・・受け入れる。
あー想像するとキラキラします。
母の会うのがちょっと楽しみです。
レインボーさん
私も「・・あたりまえ」
いっぱいあります。
オーガスタさん
「・・べき」いっぱいあります。べきだらけかも。
ありがとうございます!
jujuさん
辛いですね・・体の痛みが穏やかになりますように
何とか治療ができますように
祈ってます。

Posted by ゆっくりん at 2015年01月21日 10:19
ちょいと休憩どぇーす!!

オーガスタさん

>自分の価値観に沿っていない他人や状況を許すことです。
>自分の価値観で縛らない、非難・判断しない。
>自分はその価値観を持っていてもいいんですよ。

なんだ。そういうことですか!!
自分の持っている価値観をどうやって手放せば良いのかなーと思っていましたが、持ってても良いんですね!!ありがとうございます!!
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 10:23
みなさん、おはようございます

レインボーさん
何だか、かっけ〜(笑)

楽太郎さん
そのわからないまま、頑張って生きていこうというのも受け入れと覚悟を感じていいなーと思いました^ ^

トッシーさん
私も最初千葉かと思って、やった~この素敵な木に会いに行こう♪と思ったら佐賀でがくーっです(笑)


価値観。ああ価値観だらけの私。。
でもなー現実社会で生きて行くには必要だったり、好きで握ってるものもありますよね。。
困るのが親や誰かから知らないうち(ほとんどがそうですね)に受け継いじゃって、自分を苦しめている価値観ですよね。
皆さんの価値観私もあるあるです!

価値観受け入れるは手放すってきっとそうですね。。
今年になって、友人から兄弟を亡くしている話を何故か立て続けに聞きました。可哀想と思っているうちは受け入れてない。ありのままの人生でよかったんだと思えた時にやっと受け入れられたって話してくれたのが心に残っています。。
Posted by spring at 2015年01月21日 10:25
jujuさん
辛いお気持ち書き込んでくださりありがとうございます。
私もお話をお聞きするしか、祈ることしかできません。。
どうか出来る限りのサポートを受けて、まずは身体の痛みを和らげて、身の安全を確保できたらと願っています。。
もし少しでも痛みが和らぐ時があったら、自然や太陽や音に身を委ねてみてください。きっとそばに寄り添って力になってくれると思います。
私からも微力ですが、愛を贈ります。
Posted by spring at 2015年01月21日 10:31
ゆっくりんさん
今日のコメントからなんだか明るいオーラみたいなものが感じられて私も嬉しくなりました。
お母様きっと素敵な方なのですね^ ^

ルーシーさん
優しいルーシーさんだからしょうがないけど。。ちゃんと身体休めてねー!
Posted by spring at 2015年01月21日 10:43
ルーシーさん
そうそう、
自分の価値観をまず、見つけること、
見つかったらそれと真逆の価値観を考えること、
真逆の価値観もありだと許すことです。

たとえば
「あいさつするべき」は挨拶してこなかった人にムッとしない
「人にやさしくするべき」は人にやさしくしていない人を許す
「食事は行儀よくするべき」は行儀悪い人を見ても許す
「精一杯頑張るべき」は頑張れていない人も認める、、、
などなど、、、
これができれば、手放せているということです。
Posted by オーガスタ at 2015年01月21日 11:19
ゆっくりんさん
楽しいこと、いっぱい考えてください♪
もし、楽しくないようなことが起こっても、
味わっているうちに楽しくなってきます。
それって、実は自分の価値観に気づくチャンスですから♪
「あー、私、こんな価値観持ってたんや―、あはは」って感じです(笑)
Posted by オーガスタ at 2015年01月21日 11:31
springさん
「母が素敵」には頷けないのですが・・・
心無い言葉も言われましたから・・・
でも母には余裕がなかったんだと思います。
今は精一杯愛してくれてたんだなぁって思えます。
素敵な方って言ってくださってうれしいです。
ありがとうございます。
オーガスタさん
ありがとうございます。
オーガスタさんすごいなって思って・・・
そしたらうわぁっと
愛おしくてたまらなくなり抱きしめたくなりました。
抱きしめたかもです。
そうしたら
愛おしいがあふれきて・・・。
みなさんのコメント読んでは抱きしめたくなります。
みなさん悪寒がしたらすみません。
ジンライムさんは優しくふわっと抱きしめます。
なんだかそんな感じです。
今日はちょっと変ですね。
失礼しました。
Posted by ゆっくりん at 2015年01月21日 14:31
ウリエルさん皆さま、ありがとうございます
うまく言えませんが、ここで書かせてもらってるだけでも、私には救いです。

ルーシーさん、kamoさん、優しさが伝わって胸が熱くなりました。他の皆さまも暖かいお言葉ありがとうございます。

ウリエルさん、
そうなんです、いま現在、私が一番どうこう考えてるのが、お金のことなんです。
実は昨日までは、お金と体のことが、心配でした。
そして昨日、ずっと我慢して気づかないフリをした痛みが辛くなり、病院に行ってみたところ、治療が長引くから、しばらく通院が必要と言われて。

お金は確かに数万ありますが、生活を考えたら、この状況でどう金を工面すればと頭を抱えずっと考えていました。

実は他にも経過観察しているものがあり、それはまとまったお金がいるし、結果が怖く、いまの私では精神的ダメージに耐えられないかもしれないので、もう少し落ちついてから行くつもりです。

昨日検査したあと、更にズキズキ痛みだし、、
藁をもすがる思いで、誰かに話を聞いてほしくてある人に電話をしました。
しかし相手も余裕がないせいか、不機嫌そうな声で八つ当たりされ、、話はほとんど聞いてもらえなく、どうしていいかわからなくなって
ここに書き込みしてしまいました。
幸い、今日痛みは少し落ち着いています。
で、それとは別件で出血が続いてるものがあったのですが、親に今日ばれてしまい、1万貸してもらったので、
とりあえず病院に行くつもりです。

こんなことを言ってる場合ではないのですが、親も切り詰めて生活しているので、これ以上親に迷惑や心配をかけたくありません。すごく心配性なので、見ているこちらも辛くなりますし。
私の年だと親の面倒を見る立場なのに、弱って衰えていく親に、迷惑や心配かけてる自分が、情けなく悲しくて苦しいです。。
話すところがなく、暗い話ばかりになり申し訳ないです涙
お金がどうにかなるかはわかりませんが、やはり自分の体が一番大切ですね。かけがえのない私です
ウリエルさんすみません、コメントさっきの記事にも同じの書いて、ダブってしまったようなので、お時間ある時に削除して頂けるとありがたいです。。

Posted by juju at 2015年01月21日 15:47
ゆっくりんさん
ありがとうございます。
本当に、優しくふわっと抱きしめられましたよ♪
私は、ゆっくりんさんに、何の気の利いた言葉もかけれなかったのに・・・
ありがとうございます。
私は、皆さん全て「大丈夫」と感じてしまいます。
だから、辛い気持ちで向かい合えないんです。
辛いって・・・そんな心が溢れている目の前で
心は、キューンと切なくはなるものの
違う角度の感覚が表れてしまいます。
それを押しのけて、言葉を書き込もうとしても
そこには、気持ちが入ってない気がしました。
皆さんの様に、心からの優しい言葉、愛からの言葉をお掛けできれば良かったんですねー
私も心がとても温かくなりました。
心を静かにして・・・でも、私は何も出来ないのですが・・・
ゆっくりんさんは
愛に包まれ、守られているから、大丈夫です。
って、そう感じます。
辛い時は、どうぞ助けを求めて下さい。
心が混乱した時は、私で良ければそっと傍に居たいと思いますし
笑顔で、大丈夫だよって
優しく抱きしめたいと、心から思います。
そんな時は、思い出して下さいね。
ゆっくりんさん愛しています。

jujuさんも愛していますよ。

どうぞ、ハートが愛で満たされます様に☆
Posted by ジンライム at 2015年01月21日 15:50
jujuさん
jujuさんにも、ゆっくりんさんと同じ思いです。
伝わります様に。
あなたを優しく抱きしめます。
Posted by ジンライム at 2015年01月21日 16:04
あーあ、jujuさん

良かった。

>生きていることに疲れました。正直本当にもう、どうしていいかわからないのです。
そうとう精神的なダメージが強いんだろうな−と心配だったから・・・・

>お金がどうにかなるかはわかりませんが、やはり自分の体が一番大切ですね。かけがえのない私です
そうですね〜やっぱりjujuさんの体が一番大切だし、かけがえのないjujuさんです・・・それに気がついただけでも、ここに書き込んだ意味はありましたね。

私が言うのも変ですが、親は子供がいくつになっても、親だし子供への愛情は変わらないと思います。
なので、親に甘えてもいいのではないでしょうか?
確かに、弱って衰えていく親に、迷惑や心配かけてる自分が、情けなく悲しくて苦しいと思うかもしれませんが・・・・
もし、自分の子供が大人になったとして、生活と病気で苦しんでいるのならば、何とかその気持ちを和らげてあげたいし、遠慮しないで甘えて欲しいなー。親としては、子離れしたあとにまた、頼られると嬉しいかな−と勝手に思っています・・・

まぁお茶でも飲んで、ほっと一息を入れてください。
生きているだけで丸もうけ!!jujuさんが、決して後ろ向きな考えにはなりませんように、生活と病気が好転しますようにお祈りします(祈)

また、書き込んでください。そうすることにより、jujuさんの辛い気持ちが楽になるのかなーと思います。
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 16:14
あの〜

私も、ジンライムさんで良いのでそっと傍に居てもらいたいと思いますし〜
笑顔で、大丈夫だよって優しく抱きしめてもらいたいな〜と、心から思いました。

あーあー言っちゃった・・・
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 16:20
ルーシーさん
これから先、とても苦しい時、辛い時は
ルーシーさんも、私を思い出して下さい♪
きっと、傍にいて、ルーシーさんを抱きしめています。
もちろん、愛していますよ♪
Posted by ジンライム at 2015年01月21日 16:25
わーい、ジンライムさん

ぜひ、そうします。自分の妻には申し訳ありませんが(笑)
ジンライムさんを思い出します!!
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 16:34
jujuさん
私、やっぱり頓珍漢でしたね(+_+)

高額療養費制度ってご存知ですか?
1か月に支払った医療費が高額の場合、
上限額以上は返金されるシステムです。
もし、ご存じなければ厚生労働省のホームページにあるのでググってみてください。
いくつも症状があるようなので、まとめて治療すればするほどお得かもしれません。

少しでもご参考になればいいと思って書きました。
Posted by オーガスタ at 2015年01月21日 16:42
kamoさん
先ほど、kamoさんのコメントを読み返し、一生懸命な思いや愛と優しさが伝わり、涙がでてきました。ありがとうございます。
トッシーさん
不安に飲み込まれてしまうお気持ち、トッシーさんもご経験されたんですね。
私は、なぜかある時期から、助けがほしい時にことごとく拒否され否定され、人に話しても批判や、罵られたり等が多くなり、また頑張ってもなぜかそうゆう方とばかり出会うことが何年も続き、(私の意思と関係なく、日々助けられ生きていることに間違いはないのですが)、人と付き合うのが怖くなり、、いま少し人に距離をおくようになりました。
人に期待するのはやめよう、まず自分が自分の良き理解者になろうと

前おき長くなりすみません。
トッシーさんは
「結局自力ではどうしようもなかったです^^」
時、誰かに助けを求められたのでしょうか?
なんとなくでも構わないので、流れ的なものとか教えて頂けると嬉しいです。
やはり一人で抱えこむのが本当に限界になってきました。いま無性に誰かに頼りたい、支えてくれる人がほしいと痛切に思ってしまう自分がいます。

Posted by juju at 2015年01月21日 17:09
ゆっくりんさん
寒気なんてしませんよ。
愛をありがとうございます♪
とってもいい感じです。
Posted by オーガスタ at 2015年01月21日 17:10
jujuさん
トッシーさんはここにどんどん書き込まれていました。
jujuさんも思ったこと、どんどん書いてくださいね。
ジンライムさんの愛がわかるといいのですが、、、、
Posted by オーガスタ at 2015年01月21日 17:14
皆さん、溜め込んでたもの、ジャンジャン吐き出してます、すみません。
オーガスタさん
高額医療費のこと、知ってますよ^^
何度もコメント下さり、考えて下さってありがとうございます。
お気持ちだけでも嬉しいです。

ルーシーさん
経済的には全く親離れできてませんが、親御さんからのご意見、考えさせられるものがありました。後でまたじっくり読みますね。
ルーシーさんの優しいお気持ちは、言葉にせずともお子さまにも伝わってると思います。

springさん、コータロさん、ジンライムさん、ポリンスさん、
祈って下さり、ありがとうございます。
皆さまの優しい思いに感謝でいっぱいです。
ゆっくりんさんも、ご自身も大変なのに、ありがとうございます。ご自愛下さいね
Posted by juju at 2015年01月21日 17:40
jujuさん
トッシーさんへの質問の答え・・・トッシーさんではないけれど、思う事があるのですが、さっきから一生懸命書いたり消したりで・・・どうしても言葉にできません(涙)
ハートに「私に伝える言葉を与えて下さい」ってお願いしたのですが・・・できません(涙)
もう少し、ハートを感じてみます。
Posted by kamo at 2015年01月21日 18:00
kamoさーーーーん

焦らないで・・・・ゆっくりね!!
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 18:49
kamoさん
泣かないでくださいね(涙)そのお気持ちだけでもkamoさんの優しさが伝わります(泣)

ゆっくりんさん
うまく言えないのですが、さっき素敵なお母様とコメントしたのはゆっくりんさんのコメントを読んでイメージで浮かんできた言葉なんです。。なので、ゆっくりんさんのお母様への思いが媒介していたのかなって思うんです。。突然で戸惑われましたよね、ごめんなさい。。

私などがアドバイスできることは何もないくらい、ゆっくりんさんは広くて愛に溢れる方だと思います。こちらこそ、ありがとうございます。
Posted by spring at 2015年01月21日 19:00
kamoさん
ありがとうございます。答えが出てくるともちろん嬉しいです
でもハートから答えが出ても出なくても、kamoさんのその優しい思いだけでも きっと私のハートに、届いていると思います(^^)
Posted by juju at 2015年01月21日 19:10
ルーシーさん、springさん
ありがとうございます(感謝)
んー。なんか上手く言葉に出来ないのはいつもの事で、いつもは「まいっか」って思えるんですけど・・・
なんか、今日は情けなくなってハートが痛ーくなっちゃって(汗)
たぶんjujuさんの問題ではなくて、自分の問題なんです。
会社をあきらメロンしてから、どんなに探しても苦しい気持ちが無くて・・・そんなはずは無いと思うとそれが苦しくなって。
だから苦しい気持ちを探すのをあきらメロンしたんです。
ようやく、吹き出してきたのかもです。
だから、向き合ってみます。まだ、意味が分からないけど・・・
お二人の温かい言葉、本当にありがとうございます。
Posted by kamo at 2015年01月21日 19:14
jujuさん
優しいなんて・・・違うんです。上で書いた通りです。
こちらこそ、jujuさんのおかげで、大事な事に気づけそうです。
ありがとうございます。
Posted by kamo at 2015年01月21日 19:17
springさん

今日は、心配り・気配り、ありがとうございす。
最近、ご褒美タイムの時間は少ないのですね・・・
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 19:17
jujuさん
聞いてもらえない辛さ、本当にお辛かったことだろうと思います。
ただ聞いてもらえるだけで、受け止めてくれるだけで人って救われることたくさんあると思います。。
もう1人で抱え込まないでいいんですよ。こちらで、気の済むまでお気持ちを書いてみてください。

kamoさん
いつも周りのために一生懸命なkamoさん。いつも元気ではいられなくて当然です。もし1人で抱えきれなくなったら話してくださいね。無力な私ですが、一生懸命聞きます!それだけしかできませんが。。(汗)
愛を贈ります!
Posted by spring at 2015年01月21日 19:23
kamoさん

しょぼぼーんです・・・なんだか悲しい・・・・

kamoさんが、毎日楽しめって教えてくれたような気がしてます。
なので、毎日を楽しいって思えるように・・・

今、私も苦しさはありません・・・自ら苦しみを探しに行かなくてもいいんじゃあーりませんか?

kamoさんも、じ・つ・は、Mだったんですね(笑)
Posted by ルーシー at 2015年01月21日 19:26
ルーシーさん
違うんです。
無理に探しに行くのは「あきらメロン」したんです。
楽しければOKって。ウリエルさんもそれで良いって言ってたし。
でも、吹き出して来る物は昇華させるチャンスじゃないですか。
みつめて、認めて、許してあげようと思います。
でも、ルーシーさんの気持ちには涙が出る程、嬉しいです。

springさん
苦しくなりすぎたら、お願いします。
本当にありがとうございます。
Posted by kamo at 2015年01月21日 19:38
jujuさん

あらゆる手を尽くされたのかもしれないし、
余計な事を言ってしまうかもしれませんが、
自分の出来る範囲でコメントさせてもらいます。

jujuさんのような状況であれば、
もっともっと周りに甘えて、迷惑かけて、
それぐらいでちょうどいいような気がします。
自分の事より周りの方を優先されているように思ってしまいました。
同時にすごく優しい方だなとも思いました。

身体と心が楽な時に、
自分の身体の事、心の事、生活、仕事、両親、お友達の事などを
別々に、俯瞰で見られると、
何を優先させていったらいいか、
そういう事が見えてくるかもしれないって思いました。
いろんなアイデアなども
また違った方向から浮かぶ事があるかもしれません。

心が苦しいときはここに書き込んで下さいね。^^
Posted by ポリンス at 2015年01月21日 19:56
ジンライムさんの愛に
全私が泣いた(T_T) ふわー

kamoさんの愛にも
全私が泣いてます(T_T) ぶわー
毎回、kamoさんの思いにジーンときています。
ハグ♪

jujuさん
助けられたのは、ここです^^
わたしはここであきらメロンすることができました。
わたしが困難に思っていたことは仕事でも人間関係でも
自業自得のところが大きかったんですね。
自分の意識の持ち方一つで本当は全然違っていたと思います。
今日のウリエルさんの記事もうまい切り口だなーと思って読みました。

そういうことに内心気がついていて、
激しい後悔とか劣等感とか自己卑下とかいろいろあったのを
全部いったん認めて受け入れてあきらメロンしました。
それでなにが変わったかというと
外側はまーったくなにも変わってないかもしれません^^
でも、気持ちががらりと変わりました。
日々普通に周りにあるすべてが祝福だったんです。

ハートで見ていくことがすべてでした。
気持ちを変えるっていうのも変かな?
本当の元の自分に戻っていくことなのかも。

皆さんが書かれているように、
独りで抱え込まずに、ここで話しているうちに、
こころゆっくりほぐれていくと思います。
わたしも最初頻繁にお邪魔しておりました^^
息抜きに、ほっと一息されてください
Posted by トッシー at 2015年01月21日 20:05
kamoさんのコメントから覇気が感じられないから・・・

いつも元気では居られないと思うけれど、元気ハツラツな時が最近は、多いじゃないですか・・・

そんな時のコメントを読んだとき、ピカピカというかキラキラ、ちょっと違うな・・・キャピキャピかな〜ランランランかな〜文字が楽しそうに弾んで見えて、頭の中にもその声が聞こえてくるんですよ。なので、kamoさんのコメントを読んだだけで、楽しくなるというか元気づけられるというか・・・

でも、今は、ドヨーンというか文字がしょぼくれたよう見えて、ゆっくりと悲しそうな声が聞こえてきます。そうなると勝手に合わせて気持ち悪いかもしれませんが、自分も悲しくなります・・・

kamoさんの時に限らず、楽しいって思えている人のコメントを読んでいると、自分も楽しくなるし、なんだか疲れているなー悲しんでいるなーと思っている人のコメントを読んだときは、自分も悲しくなる最近です

焦らないで良いので、吹き出してくる何かを昇華させて下さい。

そしてカムバック・kamoさーん

Posted by ルーシー at 2015年01月21日 20:15
ポリンスさん

なんだか、かちょいいー

トッシーさんも相変わらず、まともな人なのか?変人なのか(神酔いの時・・・すみません)よーくわかりませんが、ジンライムさんかと思ってしまいました(汗)

Posted by ルーシー at 2015年01月21日 20:21
ルーシーさん
何と言ったらいいか^^;
でもありがとうございます^^
Posted by ポリンス at 2015年01月21日 21:49
magnetさん
「ここのみなさんの祈りが集まって大きな思いとなって、
神様に伝わるはずだと思います」
本当に、皆さまの思いが伝わりました^^、ありがとうございます

springさん
私の心の奥の叫びを代弁して頂いたような気持ちです。
ありがとうございます。自分なりに頑張ってきましたが、 自分の気持ちに寄り添ってほしい、わかってほしいという寂しさはむしろ増してきたかもしれませんね(^_^;)

ポリンスさん
優しいお言葉ありがとうございます。
私は本来、人に甘えたい、助けてほしいという依存心が強いタイプだと思います。。
でも家庭環境で、いつも親に心配かけちゃいけない、助けなきゃ、という思いで、
家でも学校でも私の心休まる居場所はなく。。いつも緊張して生きてきました。
小さい時の悪夢は記憶から抹消したつもりでしたが
ここ数年は、形は違うものの、昔と同じ悪夢到来と思わせるようなことばかり続き涙

社会人になってから、傷ついてないフリ、強い私のフリをしてたけど。
心が悲鳴をあげちゃいました、体が覚えててくれたんですね(^_^;)
私の痛みを引き受けてくれていたようです。
気がつけば、またすっかりダークなお話になっちゃいました

kamoさん、大丈夫ですか? 癒されることを祈っています。


Posted by juju at 2015年01月21日 23:39
トッシーさん
ありがとうございます^^トッシーさんはこちらで癒されたのですね。
それまで辛く苦しい道のりだったでしょう。
気持ちの持ち方一つ、そうなれるのでしょうかね泣
本当のもとの自分ですね 夢から覚める、、心に留めておきます
Posted by juju at 2015年01月21日 23:46
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。
jujuさん、皆さんとコメントのやり取りをされて、jujuさんの心がどんどん元気になられて行くのを、目の当たりにさせて頂きました。
奇跡が起こってますね。
僕も、jujuさん、ゆっくりんさんと同じく、毎日励まされ、癒されております。
ですので、皆さんお一人、お一人に感謝の意を捧げて回りたいのですが、長くなり過ぎますので…
誠に勝手では御座いますが、こちらで代表の方を、お一人きめさせて頂きました。


表彰状!
ルーシー殿
貴方のコメントで
感動が止まりません
貴方は オトボケキャラなだけに
より一層の説得力を持って
皆の心に溶け込みました
よって 栄光を讃えます

平成27年1月22日
笑ウリブロ部新入部員 コウタロ
Posted by コウタロ at 2015年01月22日 05:50
みなさん、おはようございます。

jujuさん
>家庭環境で、いつも親に心配かけちゃいけない、助けなきゃ、という思いで、
どのような家庭環境なのか、書きにくいですか?
ここに吐き出せればもう少し楽になるかもしれません。

一般的に心配性の親は、心配性という仮面をかぶって、
自分の不安を子供に押し付けます。
心配性と言えば聞こえはいいけれど、ただ、子供のことを信頼していないだけです。
子供のことを信頼できないのは、自分に自信がないからです
子供は何も悪くありません。
信頼されていないという、メッセージを受け取った子供は、
自分がダメな子だと思ってしまいます。
違います、ただ、親御さんに受け止める余裕がないだけです。
あなたは悪くありません。
だから、頑張らなくていいのですよ。
ご自分を許してあげてください。

>家でも学校でも私の心休まる居場所はなく。。いつも緊張して生きてきました。
ここで、心休まるといいですね。ここの人たち、どんなネガティブも受け止めますよ。
どんどん吐き出してください。
ゆったりしてくださいね。

>小さい時の悪夢は記憶から抹消したつもりでしたが
悪夢であればあるほど、抹消すると体の奥に塊となって残ります。
昇華せねばなりませんが、時間がかかります。
今は、まず、少しの間でも、くつろぐことから始めてください。
徐々にほどけてきますから。
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 05:52
ウリエルさん、みなさん、おはようございます。

コウタロさん
面白い人ですよね〜

あんまりおだてないでください。木に登って降りられなくなります・・・

ありがとうございます!
Posted by ルーシー at 2015年01月22日 08:31
ルーシーさん
ブタもおだてりゃ木に登る ですね(笑)
なつかしーいヽ(^。^)丿
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 08:39
おはようございます。
jujuさん
痛みは少しか和らいでいますか?
和らいでいるといいのですが・・・
こちらこそ私のことまで気づかって下さって
ありがとうございます。
そうです。頑張らなくていいです!
私も強くそう思います。
私も親に心配かけないよう緊張して生きてきました。
辛いですよね。守ってほしい、助けてほしいのに
頑張らなくてはならない・・・
ここは「頑張るべき」って価値観でしょうか?
jujuさんの悲鳴が聞こえた気がします。
jujuさんのコメントの中に
「私だ」と思えることが多くあったので
自分の悲鳴かもしれませんね。
一緒にくつろぎましょう。jujuさんが愛おしいです。

ジンライムさんありがとうございます。
私はジンライムさんって思うだけで
ほんわりします。
いっぱい助けていただいてます。
ルーシーさん「妻に悪い」って・・・
笑っちゃいました。
私も「夫に悪いけどジンライムさん思い出します」ってこれは悪くないか?
springさん
謝らないでくださ〜い。ただただまっすぐにうれしかったです。素敵なところ思い出したりできました。
ありがとうございます。
コウタロさん「表彰状!」
楽しいです!素敵ですね。
kamoさん
大好きです。ちょっと強めにぎゅって抱きしめたいです。
大丈夫です!私ぎゅってしてもふんわりです、きっと。
Posted by ゆっくりん at 2015年01月22日 09:07
皆さんおはようございます。

jujuさん
温かいコメント、ありがとうございます。
ジーンときました。
ご自身が辛い状況にあるのに
わたしの過去の苦しみにまで思い寄せてくださるなんて
本当にjujuさんは素晴らしい方だと思います。

今までのコメントから
ずっとずっと戦ってらっしゃったんだなと思います。
今、ようやくその重荷を外していいんだよと
合図が来ているように感じます。

心の内にためこんだこと、気づかず封をしていたこと、
ここでただの世間話をしている中で不意に気づくこともあります^^
自分を温かい目で見つめて愛して、
ゆっくりとくつろいでください。

ルーシーさん
わたしは変人扱いのほうが
なんかかっこよくていいなぁ(笑)

ゆっくりんさん
ゆっくりんさんのコメントも、
もうすごくゆるゆる素敵ですね〜
お正月あけてからご挨拶したような気がするのに、
あっという間ですね。
このブログはゆるゆる魔法がかかってるのでしょうか^^
Posted by トッシー at 2015年01月22日 09:26
ウリエルさん、皆様、おはようございます。
ルーシーさん、springさん、トッシーさん、ゆっくりんさん、ありがとうございます♪
そして、jujuさん、本当にありがとうございます。
私の中の思いがけない嫌な感情が噴き出してきて、昨日はなかなかそれが許せず、向き合うのは少し辛かったですが、やっと「まいっか♪これでいいのだ」と思えるようになりました♪
内容は、いつか時が来たら話しますね♪

jujuさん
今はまだ、ここで、吐き出すのも、「もっともっと」と「やりすぎ?」の半々ではないかと思いますが、「もっともっと」で大丈夫ですよ♪
それと、少し余裕が出てきたら周りを見渡して、自分に冷たい人には無関心に…でも、凄く些細なことでも自分に優しくしている人を感じてみてください。
改めて感じると意外と愛は散らばっています♪
大丈夫! 一人じゃないです♪ ひとつです♪
私もまだ実感は出来ていないけど、信じています♪
私のハートもまた愛を感じています♪♪
jujuさんの辛さが、すこしでも愛に溶けていきますように(祈)愛を贈ります♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 10:13
ゆっくりんさん
ご自分も苦しいのに、私を抱きしめて・・・ありがとうございます(嬉泣)
今、温かい愛に包まれて幸せです♪
皆、苦しさも、悲しさも、辛さも、愛に飲み込まれていきますように(祈)ハグ
私のハグ、強すぎたらごめんなさい(笑)
Posted by kamo at 2015年01月22日 10:28
トッシーさん
ようやく、通常の神酔いには慣れて来たのですね♪
ウリエルさんにも言っていたのですが・・・トッシーさんの生話を聞いてみたみたいです♪
神様、トッシーさんと逢える機会を私にお与えください(笑)
Posted by kamo at 2015年01月22日 11:08
ウリエルさん、皆さん、こんにちは。

jujuさん
「親に心配かけちゃいけない」「一人で頑張らないといけない」…
僕もそんな価値観いっぱい持っています。
お互い、今回の記事にあるように、それに気付いて手放すときが来ているのかもしれませんね^^

ずっと緊張して生きて来られて、それがクセになって
身体の方も力が入ったままなのかもしれないって思いました。
僕がそういうタイプだったので、
ストレッチやったり、自力整体っていうのをやったり、
ゆったりとした呼吸を意識したりして
そうしているうちに身体がゆるんで、同時に心の方も元気になっていった気がします。
jujuさんの身体の状態で、どこまで出来るか分かりませんが、
身体の方からも緩めていってあげるといいんじゃないかって思いました。^^

Posted by ポリンス at 2015年01月22日 12:57
kamoさん
愛がパワーアップしていますね♪
kamoさんがなやんでいても、つい大丈夫って思ってしまって
励ますのを忘れちゃいましたー(笑)
ごめんなさい。
わたしも、トッシーさんに会いたいでーすo(^-^)o
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 13:01
オーガスタさん
あははは(笑)
うん、逆の立場でもそう思うと思うから・・・(笑)
いやぁー、でも昨日は本当に辛くて・・・ウリエルさんときらりさんのアドレスにらめっこしながら、う〜んって(笑)
助けて〜って叫んでいました(笑)
Posted by kamo at 2015年01月22日 13:09
ポリンスさん
確かに体からゆるめるっていいかも♪
自力整体!
わたしもやろうとしましたが続きませんでした(^-^;
わたしのおすすめは
ゆる体操♪
簡単だし、ゆるむのでおすすめでーす♪
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 13:12
kamoさん
お気持ちわかります。
ほんとに来月お会いするのが楽しみですo(^-^)o♪
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 13:16
kamoさん
よかったですー!(泣)
了解です!話しても話さなくてもどっちでもokです(^_^)v

ポリンスさん
ステキなアドバイス。。私も心と体はつながってるから、時には身体からアプローチする方が近道だなって思うことよくあります^ ^
関係ないんですが。。数日前ふとポリンスさんってowl city(わからない方ごめんなさい!(汗)のイメージだなって(笑)あのドリーミーで優しい感じが^ ^
Posted by spring at 2015年01月22日 13:18
オーガスタさん
私も楽しみ〜♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 13:18
springさん
ありがとうございまーす♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 13:26
kamoさん

カムバーックして良かったです(嬉)

あまり無理をしないでください・・・・
Posted by ルーシー at 2015年01月22日 13:33
ルーシーさん
ありがとうございまーす♪
ルーシーさんの愛を感じて私のハートか喜んでます♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 13:44
オーガスタさん
あっ、ゆる体操僕もやってました。^^
確かにこっちのほうが楽でいいかもしれないですね^^
自力整体、僕も人に言っておいて
その時ぐらいしか続きませんでした^^;

springさん
照れくさいけどうれしいです^^
The Real Worldって曲がとくに好きなので、よく聞いています。
ipodで聴きながら歩いていると、違う世界に来た感じがします。♪
ありがとうございます^^
Posted by ポリンス at 2015年01月22日 13:53
ポリンスさん
あはは♪
どっちもシュールですよね(^w^)
ゆる体操はやっていると笑ってしまいます(笑)
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 14:14
オーガスタさん
ほんと笑ってしまいますよね^^
初めて声に出してやった時は「なんじゃこりゃ」って思いました^^
Posted by ポリンス at 2015年01月22日 14:52
あはー♪
日中は真っ白でーす。

あはは、ウリエル不在でも、みなさん良い感じ。
万事順調です。
書くこと思いつきません。

kamoさん、実はねー、
そのツラい気持ちが、kamoさんのマインドを作ってるモト。
見つけちゃったねー。
あとは、それを愛するだけだよ。
だって今日まで、それがkamoさんを引っ張ってきたんだ。
でも、そろそろお別れなのかも。
Posted by 笑うウリエル at 2015年01月22日 15:13
jujuさん、
親に迷惑をかけなさい。
今まで親に迷惑をかけたことない人、探してみて下さい。
絶対にいませんから。
親に迷惑をかけない人は、しっかり自立した人というのは、あなたの幻想です。

あー、
とりあえず、所得のない人、少ない人でも医療は受けれる
制度もいろいろありますし、
それからですね、医者はあなたがどんなに貧乏でも、
医療行為を断ることはできません。
そういう決まりがあります。

なんなら社会に迷惑かけちゃいな(´∀`)
Posted by 笑うウリエル at 2015年01月22日 15:36
「社会に迷惑をかけちゃいけない」という価値観ですね。。これは必要かなと思いますが(汗)、jujuさんのような方のためにいろんな制度があるんです!気兼ねせず社会の助けを借りて欲しいなと思います!
そういえば、私の両親も子供はいつまでたっても親にとっては子供のままと話してましたよ^ ^

ポリンスさん
The Real World聞きました。いいですねー( ´ ▽ ` )ノあーわかります歩きながらいいんですよね。。1stしか持ってないんで他もチェックしてみます^ ^
Posted by spring at 2015年01月22日 16:47
ウリエルさん、、
ありがとうございます。親一人なので
これ以上、迷惑や心配はかけれないという気持ちがあります。
今もすごく心配かけてますし。
けれど「甘える」という気持ちが大切かもしれませんね。
私が頑張っても、これから迷惑をかけ、頼らざるを得ない時がくるかもしれません。

Posted by juju at 2015年01月22日 16:52
ウリエルさん
そんなに、大切なもの見つけちゃったんでしょうか?
昨日は、本当に辛くて、胸が張裂けそうになったけど、理由も私なりにわかったつもりでいて・・・今は大丈夫です。
あっ、胸が張裂けちゃえばよかったのに・・・(笑)
まぁ、とりあえず愛してみます♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 17:02
皆さま、ありがとうございます。

ポリンスさんも緊張されて生きてこられたんですね。
心と体は繋がってますよね^^。体はけなげです。
自力整体、私もやりましたよ、ゆる体操も、、、

太極拳 気功 ヨガ 西野流呼吸法、
心理的アプローチは、
インナーチャイルドセラピー、ゲシュタルト療法、、フォーカシング、マインドフルネス、サイコシング、アダルトチルドレンのワーク(?)、他もろもろ
食事療法、健康面も
現実的にはますます逼迫してきましたが。
で、いまは疲れきって何もやりたくありません。
先のことは考えたくないし、考えられない、現実逃避してます
善悪おいといて
「何をやってもダメなのね」です。

ゆっくりんさん
痛みは鎮痛剤で凌いでます。
お互いぼちぼちいきましょう^^
Posted by juju at 2015年01月22日 17:09
追加、セドナメソッドもやりました^^

Posted by juju at 2015年01月22日 17:13
jujuさん
>いまは疲れきって何もやりたくありません。
わかりますーーー。今は、私元気ですが・・・前も表面的にはいつでも元気でしたが・・・そういう時、何回も有りました。
jujuさん、何にもしなくていいのです。何も考えなくていいのです。
ここで、たくさんお話しして、少しずつ苦しさを溶かしていくと、自然に楽しく行動を起こせる時が必ず来ます。
それまで、何もしなくていいのです。
Posted by kamo at 2015年01月22日 17:25
「何をやってもダメ」

素晴らしい(´∀`)!

だから、言ってるでしょー♪
神様の前では赤ちゃんになるしかないって。
Posted by 笑うウリエル at 2015年01月22日 17:40
jujuさん

太極拳 気功 ヨガ 西野流呼吸法に、
心理的アプローチは、
インナーチャイルドセラピー、ゲシュタルト療法、フォーカシング、マインドフルネス、サイコシング、食事療法……

色々、やってきたんですね……
けど、苦痛から解放されなかったんですか?

求めても、求めても、何にも効果がなければ、そりゃ疲れきって何もやりたくなくなりますね……
先のことは考えたくないし、考えられない、現実逃避しちゃう気持ちよーくわかります……

「何をやってもダメなのね」でもー無駄なことひとつもないのかなーと思いました。

jujuさんが、楽しいって思えるような日々が訪れますように……
Posted by ルーシー at 2015年01月22日 17:57
kamoさん、張り裂けたほうが、
面白かったかな(´∀`)
次はその中に、飛び込んじゃえ。

ツラい理由はどうでもいいんです。
ただ「ツラい」んだと思う。
とりあえず、今はそういうナゾの気持ちがあるんだということを知っているだけでいいです。
Posted by 笑うウリエル at 2015年01月22日 18:21
jujuさん
わたし、jujuさんに猛烈に腹を立てています。
わたし、うそつきは嫌いなんです。
病院へ行くお金がないって言うから、心配したら、
今、行くためのお金はある。
でも、これからなくなるかもしれないって心配している。
それって先のことを心配しているってことでしょ!
そのくせ、先のことは考えられないなんて言う。
ホントは先のことばかり心配しているくせに。

何が「ダメ」なんですか?
生きているって素晴らしいんですよ。
いま、足りないものは何もないんですよ!
もっと、自分を大切にしてください。
自分を認めてあげてください。
なぜ、そんなに自分をないがしろにするんですか!
腹が立つ!!

どうしても、我慢できなくなって書きました。
ウリエルさん、不適切ならポイしてください。
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 18:26
まーまー、オーガスタさん。
あなたの映し出す世界には、様々な苦しみや欲望を持つ人がいます。
ただそれだけです。
このままでは、いつかなくなるお金を心配してもおかしくはない。
それより、オーガスタさん、
あなたは内側に何かを見た。
それで怒りが湧き起こったんです。
それを洞察してみて下さい。
Posted by 笑うウリエル at 2015年01月22日 18:51
オーガスタさん
まぁ、まぁ・・・・・・
彼女が嘘をついているかどうかは私にはわかりません。
でも、もし嘘をついていたとして、辛い気持ちにかわりはないのだから・・・
それも含めて、ここで溶けていったらいいじゃあないですか?
オーガスタさんは正義感が強すぎるのです。そこが素敵な所でもあるのだけど・・・
私は、今、ホントーーーにお金に困っているので(皆さんが思っている以上に)、彼女の言っていること、少しわかりますよ。
今、病気したら、身体より他を優先するかもです。悩みます。
ほら、今日の記事・・・価値観を受け入れて、許して、手放しましょう。
無性にオーガスタさんが愛しく、抱きしめたくなりました♪
来月、たくさんお話ししましょうね♪ ますます楽しみです♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 18:56
オーガスタさん
コメントありがとうございます。
落ち着いて下さい。
何を誤解されているのかわかりませんが、、、、私は嘘はついているつもりはありません。。
頭を冷やして、コメントを読み返してみて下さい。
私は先のことが不安で心配しています。
けれど、これから具体的にどうするのかは、考える余裕がないと言っているだけです。

自分を大切にしています。だから食事にも健康に気をつけています。
これから先のことはどうなるかわかりません。けれど私は私を愛しています。
いまあなたのコメントを読んで、興奮して手が震えました。悲しく悔しい気持ちになりました。

あなたの怒りは、私ではなく、あなた自身の問題だと思うのですが。

あなたの内側を見つめて下さい。
。。
経済的、心理的、肉体的様々な側面からアプローチして下さった皆様、本当にありがとうございした。
Posted by juju at 2015年01月22日 19:28
ウリエルさん
そうですよね、なにがあってもいいはずなのに。
どうしてこんなに腹が立つのか、
難しいです。わからなくなっています。
ちょっとゆっくり感じてみます。

kamoさん
正義感が強すぎる。
これは、私の小さいころからの課題です。
いろんなひとから言われ続けています。
私のマインドの重要部分らしく、すごく見つめるのが難しいです。

jujuさん
ほんとうにすみませんでした。
おわびのしようもありません<(_ _)>

しばらく、頭を冷やしますね。
ありがとうございます。
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 19:32
オーガスタさんのコメントからすごく優しさを感じました。
jujuさんもそれを受け取ってほしいです。

jujuさんはそんなにいろいろやられたんですね…
このままウリエルさんの言っているように、
赤ちゃんになれればいいですね。^^
先の事を考えたくないのなら、そのまま何も考えず、
甘えて、そしてちゃんと治療していって下さいね^^



Posted by ポリンス at 2015年01月22日 19:33
jujuさん
コメントしたあとに、jujuさんのコメント読みました。

具体的にどうするのか考えられない、ということなんですね..
僕も誤解していました。すいません。
Posted by ポリンス at 2015年01月22日 19:40
jujuさん
オーガスタさん、たまに暴走するんです(笑)
でも、決して意地悪で言っているんじゃないんです。
むしろ、優しすぎて考えすぎて、思い込んでしまうんです。
みーんな、いろいろ有ります。私も・・・
でも、そのいろいろを溶かしていくための愛が、ここにはあります。
どうか、その悲しさも悔しさも溶かして下さいますように(祈)
Posted by kamo at 2015年01月22日 19:43
皆さん こんばんは〜♪
コメント下さった方 ありがとうございます。「価値観」色々ですね。

今コメント欄見たら 話が どんどん展開してて…。

jujuさん
大変ですね…。沢山の辛い想い…。
どうか状況が少しでも明るい方へ行く事を祈っています。愛しています。

オーガスタさん
jujuさんは分かりませんが
私は辛い時 その時その時の感情で話してしまうので 言った事の辻褄が合わない事がよくあります…。
話した事も すぐ忘れてしまう…。
こんな人間もおります^^;





Posted by レインボー at 2015年01月22日 20:04
jujuさん

「私は、なぜかある時期から、助けがほしい時にことごとく拒否され否定され、人に話しても批判や、罵られたり等が多くなり、また頑張ってもなぜかそうゆう方とばかり出会うことが何年も続き、……」
またか……と思っていませんか?悲しく悔しいですね……

でも、オーガスタさんをかばうつもりは、毛頭ありませんが、jujuさんに関心があるから、つい、思い立ってもいられず、すばっと言ってしまったんだと思います。jujuさんのことを気にかけて本気で心配してくれて……ちょっとした言葉の誤解で……
そこまでしてくれた、人、jujuさんにとっては、貴重な存在ではと思えませんか?

本当に言葉って、難しいですね。

Posted by ルーシー at 2015年01月22日 20:11
あらま(>_<)
余計なコメント入れてしまったみたい
ごめんなさい (>_<)
Posted by レインボー at 2015年01月22日 20:11
ウリエルさん
いま、わかりました。
家族の前なのに涙が止まりません。
この価値観、手放すのはつらいです。
もうちょっとにぎっていたい、、、
でも、少なくともながめられるようになりました。
ありがとうございます。

jujuさん
うそつきなんて言ってごめんなさい。
私の誤解でした。
でも、わたし、jujuさんに幸せになってほしかったんです。
それだけは、伝えておきたいです。
でも、お節介でした。
ごめんなさい。
jujuさんが幸せになりますように。
どうか私からも祈らせてください<(_ _)>
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 20:15
はっはっはっくしょん!

はーい!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
ご主人さま、この部に参加している人たちは、なんと純粋な人たちがおおいんでごじゃる。泣いたり笑ったり楽しいでごしゃりますなー。
人生、ハプニングだらけは最高級な神様からの贈り物でごじゃるよーオロローン(嬉涙)

ねぇジンライムさん、そう思うでごじゃりませんか?

はっくしょん!

あーぁご主人さまぁーばははーい。スポッ
Posted by ハクション大魔王 at 2015年01月22日 20:36
ハクション大魔王
(あらっ突然、無茶ぶり・・・ざ、残業中ですぅ・・・)

>人生、ハプニングだらけは最高級な神様からの贈り物でごじゃるよーオロローン(嬉涙)
私も、そう思います。

必要な事が起きているのだと。。。

後は、お任せなのですが・・・

お二人にエールを送りたいと思います。
Posted by ジンライム at 2015年01月22日 21:02
ハクション大魔王様
最高です♪ ちゅっ♪

ジンライムさん
お仕事、ご苦労様です♪
最近、毎日残業の様子・・・お体気をつけてくださいね。
Posted by kamo at 2015年01月22日 21:58
ジンライムさん
残業中でしたか。お疲れ様です。今日も徒歩でご帰宅ですか?福岡の夜も寒いんでしようね?不審者を見かけたら、すぐにコンビニに駆け込んで下さいませ。お気をつけて。

Kamoさん
なっなんてことを!
ハートが喜んでます。
Posted by ルーシー at 2015年01月22日 22:11
あ〜〜〜
自分をみているような息苦しさ(ーー;)

オーガスタちゃん、jujuさん
私もお二人をみて(読んで)考えさせられました。
ありがとうございますm(__)m

ジンライムさん
あとはお任せですね・・

kamoさーん
一生懸命書いたメール却ってきました(T_T)
明日、別のアドレスで送ります(笑)
Posted by きらり at 2015年01月22日 22:13
ジンライムさん
エールをありがとうございます。
もう、手放すことに決めましたー。
まさに、最高のギフトでした。

jujuさん、ありがとうございました。
おかげさまで、ずいぶん、マインドが吹っ飛びました。
その結果jujuさんを責めるようなことはもう、できなくなりました。
正確には、何も、できなくなりました。
何と書いたら良いかわかりませんが、
もしよければ、
私への、悲しい、悔しい思いなど、ぶつけてきてください。
すべて私のほうで引き受けます。
でも、無理はしないでくださいね。
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 22:19
ルーシーさん、 kamoさん
ありがとうございます。
今日は、11時頃、素敵なお姉さまが女子2人を車で送ってくれます♪
もうちょっと頑張ります♪
ルーシーさん、素敵ですー。
愛が一杯。

きらりちゃん♪
楽しんで下さいねー

Posted by ジンライム at 2015年01月22日 22:25
きらりさん
今、メール入れました♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 22:30
ルーシーさん、kamoさん
まさに、この部になくてはならないお二人です。
やりとりが素敵です。
ありがとうございます。
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 22:39
きらりさん
なんだかお久しぶりです。
kamoさんとの宴会?楽しんできてくださいねー♪
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 22:41
さっきコメントを書いて書き込むかうんうん迷っていたら。。
オーガスタさん、そうだったのですね。
最高のギフトだったのですね。。

実は私も昨日苦しくて、自分でわかってにぎっていた大切な価値観を手放しました。。

jujuさん、オーガスタさん、お二人に休息が訪れますように。。
私からもお二人にエールを送ります。。
おやすみなさい。
Posted by spring at 2015年01月22日 22:44
オーガスタちゃんもなくてはならない一人だよ♪
みーんなみーんな仲間じゃないですか〜♪
特に・・・ひつじちゃん仲間だし♪♪
来月、楽しみにしてるよ〜♪
子供さんの用事、終わり次第、連絡してね〜♪♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 22:53
springさん
自分で手放されたんですね。すごいです。
エール、ありがとうございます。
私のは、ずっとたいせつにしていた価値観でした。
でも、自分がまだ、持っているとは全く気付いてませんでした。
だから、ギフト。
jujuさんには本当に感謝しています。

kamoさん
ひつじちゃん仲間!
ありがとう!
連絡するねー♪
Posted by オーガスタ at 2015年01月22日 22:59
オーガスタちゃん

kamoさんと遊んできますね。
来月またよろしく♪
Posted by きらり at 2015年01月22日 23:21
ルーシーさん
素敵だったよ♪
Posted by kamo at 2015年01月22日 23:23
みなさん、おはようございます!

私は自分がにっちもさっちもいかなくなった時に、初めて、理屈や正しさだけでない何かにすこーし気がつけました。強くない人をバカにしていた時もありましたが、自分が病気になってみて、それは勘違いだったと思いました。
それでも!まだ自分の中には、優越感や劣等感を感じている自分がいてほとほと嫌です、というか疲れてます。^^;

どうもね、もうこれ一生付き合うんじゃないかと諦めました。あきらメロンを諦めた…、ってどうなんだろう?と思っています。
世界は確かに素晴らしいところかもしれませんが…。と思っています。

みなさん、今日も良い一日を!
Posted by 楽太郎 at 2015年01月23日 01:50
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。
昨夜の皆さんのコメントを読んで、僕も触発されて、
「手放すべき価値観があるとしたら何か?」と、ハートに聞いてるんですが……困った事に、これといったものが何も出てこない。
マインド君まで、無言でニタニタ笑ってるだけ。
俺って、単に無気力なだけなのかって、落ち込みそうになりました。
すると、
「心配するな。手放すべき時が来たら、そのチャンスは与えられる。」って、小さな声が聞こえたような気がするんですが。
それで良いのかなあ?
Posted by コウタロ at 2015年01月23日 05:07
ウリエルさん、皆さん、おはようございます。
コウタロさん
きっと、良いんですよー
その小さな声を信頼して♪
素敵ですねー
私も、そうなのかなぁ・・・(ちっちゃなものは有る気がしますが・・・)
その時まで、お互い楽しみにしていましょうよ♪

ルーシーさん
実は、昨晩私も何か言いたくて・・・
コメントしようとしたんだけど書き込めなくって
そんな時のルーシーさんからのメッセージにびっくりでしたー(笑)
焦っちゃったー、あははぁー
ルーシーさんは素敵です。
外側にも愛を広げて・・・
その愛の光で、ルーシーさんの中の、いまはもう不要となったものを
溶かしていくんだろうなぁ〜
って、今朝お風呂で髪を洗いながら、ふっと思いましたー(笑)
3時過ぎですが・・・同時にお風呂掃除もしておきましたー(笑)
どんどん素敵になっていくルーシーさんが眩しいです。
そして、とっても嬉しいです♪
いつも優しい言葉をかけて下さって、ありがとうございます。
今日は残業はしませーん。
だって・・・飲み会なんだもーん♪うふっ。
Posted by ジンライム at 2015年01月23日 07:34
ポリンスさん、レインボーさん
昨日はコメントありがとうございました。
お礼を言うのを忘れていました。

jujuさん
ひどいことを言っておいてと思われるかもしれません。
腹を立てたこと、非難したことは私の問題です。
申し訳ありません。
でも、私が本当に伝えたかったことは
jujuさんをみていて
いま、不安だからずっと不安なのだ、未来を不安がるのが減れば、いいのに、、、
いま、足りないものはないのに。
何をやってもダメだと思っているから何をやってもダメなのだ。ダメの基準って何?
ちょっと気持ちを切り替えられれば幸せですよ
ということでした。

でも、jujuさんは幸せを求めているのではなくて、
だれか、寄り添ってくれる人、
話を聞いてくれる人を探していたのですね。
本当にお節介でした。ごめんなさい。
もう、お邪魔はしませんから
どうか、これからも、書き込んでくださいね。
Posted by オーガスタ at 2015年01月23日 08:04
ウリエルさん、みなさん、おはようございます。

ジンライムさん
昨日は、顔を出さないし、気にはしていました。
突然に名前を出してしまって申し訳ありませんでした。仕事だったんですね(笑)でも結局は良かったです!

ジンライムさんに、誉められると、ちょー嬉しいです。そんなことないんだけどなー・・・

今日は、飲み会ですか?リフレッシュですね。楽しんでください。

kamoさん
ありがとうです!!
Posted by ルーシー at 2015年01月23日 08:41
ルーシーさん
思いを代弁して下さり、ありがとうございます。暖かい配慮、ナイスユーモアにほんわかしました。

オーガスタさん

あなたなりの真剣な思いは伝わっていました。

思い込みの強いところがあるのなら
コメント等では、発言する時、一呼吸おいてみるのはどうでしょう。

正直に言うと、
時々、「上から目線」の分析、批評みたいなものを感じ、個人的には苦手意識があります。
今のあなたはわかりませんが、
あなたに何かぶつけたり、言いたくなることはないと思います。
幸せを祈って下さったことには、感謝します。
ありがとうございました。
Posted by juju at 2015年01月23日 08:52
ジンライムさん、おはようございます!
いつも優しい声を掛けて下さり、本当にありがとうございます。
心配せずに、このままリラックスして、やって行こうと思いました。
これからも、よろしくお願いします︎
Posted by コウタロ at 2015年01月23日 09:27
jujuさん
オーガスタさんのコメントからは、jujuさんへの愛が溢れ出ていました
〜♪
jujuさんのあったかいハートで、ただただそれを感じられますように(^^)
Posted by magnet at 2015年01月23日 11:06
jujuさん
書き込んでくださってよかったです。
いただいたアドバイス、真摯に受け止めます。

特に、「上から目線」の分析・批評
ということについては、
他のみなさんへのコメントでも、そういうことがあったと思うので、今後気をつけます。

これまで、不快にさせてしまったみなさん、すみませんでした。

jujuさんがわたしに何も言いたくないことも納得です。
今後jujuさんへのコメントは控えますので
引き続き、ここへは書き込んでいただけると嬉しいです。
言いにくいことを正直に言ってくださり、ありがとうございました。
Posted by オーガスタ at 2015年01月23日 12:40
あー♪
ジンライムさんと同じ。何も書くことが思いつきません。
(´ω`)
みなさん何も間違ってない。

間違いだと思うものですら、正しく間違っています。

コウタロさん、何もする必要はないし、何者にもなる必要もないです。
ただ流れに流されて、何も間違ってないんです。

ではウリエル、また真っ白になりまーす♪
Posted by 笑うウリエル at 2015年01月23日 12:42
今、昼休みどぇーす!!

楽太郎さん

自分の中にも、優越感や劣等感を感じている自分が相変わらずいます・・・
どうしたら、なくなるんですかね〜あきらメロンを諦めるか・・・

>世界は確かに素晴らしいところかもしれませんが…。と思っています。
もしやっ!!まさか・・・その時は、ご一緒させて頂いてもよろしいですか?
Posted by ルーシー at 2015年01月23日 13:22
あくまで僕の感じた事です。

オーガスタさんは、jujuさんの本来の素晴らしい姿、足りないものが何もない姿、それを見ていて、
そこからの目線でコメントしているんだと思います。
jujuさんが自分の事をどのような目線で見ているのか、
その違いが、目線の上下を感じたり、誤解を生んでいるように思います。
Posted by ポリンス at 2015年01月23日 13:49
皆さんこんにちは。
盛大に話題に入り損ねました^^
おバカなこと書いてもいいタイミングでしょうか(笑)

ポリンスさん 感じた事の中にjujuさんの気持ちも放り込んでみて(^^)♪
言葉ひとつで人は固くなったり弛んだり♪
ルーシーさんの言う通り言葉って難しい〜
ルーシーさん光ってました!ピカー!

お二人の言いたいこと、気持ちわかるわかる〜
だから全部○(^^)/ もう全部○(^^)/!
お任せ一択(^^)/!

今回、ブログ内容とコメント欄ってリンクしてますか。
わたしも価値観ボロボロでてきそう〜

kamoさん オーガスタさん
ありがとうございます♪
2月は本当に残念ですが、すごく盛り上がりそうですね♪
ぜひ面白い話はこちらで教えてくださいね。

わたし、昨日からまた変の波がやってきてまして、
まだ変です。
なんか面白いコメントでもかけたら
良かったのですが、己自身が変なもので(@_@)
ハートからちょっと下に感覚変わって
やたら腹式呼吸がしたい(笑)
もう怠け者やめろのサインなのか(笑)
趣味:腹式呼吸 履歴書はこれですね。
しばらく潜ります〜アデュー♪
Posted by トッシー at 2015年01月23日 15:26
今、真っ白なウリエルさん、
頂いたお言葉、
「何もする必要は無いし、何者にもなる必要は無いんです。
ただ流れに流されて、何も間違って無いんです。」
しっかりとハートで受け止めました。
染み渡りました。
ありがとうございます!
Posted by コウタロ at 2015年01月23日 16:13
オーガスタさん、、
言い過ぎたと思います。
ごめんなさい。。

私の中のハートに聞いてみたら
「厳しさの中にある愛」に気づきました。
他にも気づきや学びがありました。
気持ちは多少すれ違ったかもしれませんが、オーガスタさんの言われた意図が、なんとなくわかりました。
オーガスタさんのこと、思い込みで見てました。私のために一生懸命考えて下さって、ありがとうございます。
感謝です
Posted by juju at 2015年01月23日 16:19
jujuさん
うれしいです。
jujuさん、早速ハートに聞けるなんてすごいです。
これからも、書き込んでくださいね。
わたしのことは気にされなくて大丈夫です。
わたしこそ、jujuさんに感謝しています。
ありがとうございました。
Posted by オーガスタ at 2015年01月23日 16:25
なんだか・・・
涙が出そうです。
めちゃめちゃ嬉しくなっちゃいましたー
jujuさん、ありがとうございます。
Posted by ジンライム at 2015年01月23日 16:26
これにて一件落着〜っ︎
メロディ人を愛して〜人は心開く〜
Posted by コウタロ at 2015年01月23日 16:43
トッシーさん、、
お見通しですね。ビビりました(^_^;)
涙が溢れました。
嬉しかったです。感謝。

Posted by juju at 2015年01月23日 16:46
ジンライムさん、、
愛をありがとうございます^^

オーガスタさん、、
感謝です^^
Posted by juju at 2015年01月23日 17:10
ウリエルさん、皆さん、こんにちは
私は、今日は売り出しで・・・盛大に出遅れましたが、コメントを読んでいくうちに、めちゃめちゃ嬉しくなりました♪
みなさん素敵すぎます♪
jujuさん、ありがとうございます。
Posted by kamo at 2015年01月23日 17:11
jujuさん
すいませんでした。
あのコメントは jujuさんの気持ちもちゃんと考えて書いたつもりでした。
配慮が足りなくて誤解させたかもしれないです。すいませんでした。

オーガスタさん
勝手な事したかもしれないです。すいませんでした。

トッシーさん
ありがとうございます。
Posted by ポリンス at 2015年01月23日 17:21
ポリンスさん
私はそうは思いませんでした。
お二人のことを真剣に考えられて、何とかしたいとの思いでの行動だったと思いますよ!
その勇気と優しさ、素晴らしいと思います。

jujuさん、オーガスタさん
お二人とも本当に素敵です。。すいませんうまく言葉が。。(汗)
私からもありがとうございました。
今夜はゆっくりお休みになられてくださいね。


Posted by spring at 2015年01月23日 18:28
jujuさん、オーガスタさん

誤解が解けたようで、何よりです。
良かったですね〜

jujuさん、私は、オーガスタさんのように適切なアドバイスは出来ませんが、話を聞いて、共感することは出来ます。これからも、気軽にコメントを書いてください。ここにいる皆さんによって、心が軽くなっていくと思います。
Posted by ルーシー at 2015年01月23日 18:37
ルーシーさん、かっちょいー(笑)まぶしいわ〜(つД`)ノ
Posted by spring at 2015年01月23日 18:42
springさん
そうですか〜(汗)ありがとう!!
Posted by ルーシー at 2015年01月23日 18:55
超忙しくて、コメント一気読みしました。

あー愛なんだなぁ。愛しかないんだなぁ。
私の中まで沁みこんできました。
んで、私もちょっと気づきましたー!

皆さん、ありがとうございます<m(__)m>


Posted by YUKARI at 2015年01月23日 19:43
ウリエルさん、皆さん ありがとうございました。

ルーシーさん、
最後まで私の気持ちに寄り添って下さって、どれだけ救われたことか。

祈り心配して、暖かなエールを送ってくれた皆さんに感謝です。

私もポリンスさんみたく考えるとこあり、痛みもようやく治まり、また現実世界や自分と向き合う気になったので戻ります。
まあまたグチグチ言いに来るかもしれませんが(^_^;)
、そん時はよろしくです。
皆さん、一連となって祈ってる姿が目に浮かびます。

やること溜まってるんで、、、また時間あったらコメントします。そん時はよろしくです
皆さまに祝福を♪

Posted by juju at 2015年01月25日 00:42
ウリエルさん、こんばんは
実は、今日、ある人を嫌だ〜と思いました。
今までも、嫌いだったんだけど、どうやら受け入れたふりをしてたようです。でも、やっぱりキライっとハッキリ思ってしまい、自分の気持ちの方を一旦受け入れたらちょっと楽になりました。で、どうしてなのか気になりだして、こちらで「嫌いな人」と検索したらこの題が出てきました。そうそう、今の私の周りで起きていることが、やっぱり、真面目な?私の価値観にあるようなのです。周りで起きてることと言うのは、私の「しなければならない」価値観を、別の形で持ってる人たちとの遭遇です。私は、それやりたくないのに、正直にその気持ちに従うべきか、その方たちの言ってる正しいことは、やるべきこととしてやらなきゃいけないのか・・・?自分の中にしばらく問いかけていました。だから、逆バージョンで見てるのかしら? それと、一つ質問です。どういうわけか、キリスト教とすごく縁があって、ゴスペルなんかも誘われてやっていたんですが、「主」はまだ歌えるのですが、たまに「ジージャス」「イエス」となると引っかかるのです。私は、無宗教なので、縛られた気にさえもなります。嫌いじゃないんだけど、クリスチャンの方との温度差は感じます。これも私の価値観によるものなんでしょうか?
Posted by ほげほげ at 2016年05月30日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]