2020年11月20日

「ゼニカネ」2(`・ω・´)

ごきげんよう ヾ(・ω・)┌┛三三三

この日本では、ほとんどの人が

「お金が欲しい」

と思っています。それを隠さず表現する人と、隠している人がいるだけです。

「お金なんかいらない」と、強く主張する人もいますが、それも「お金が欲しい」の裏返しにすぎません。「お金が欲しい」と思うことは汚らわしいし恥ずかしい。それは、まず「お金が欲しい」と思っていないことには思えません。
つまり「お金なんかいらない」と自らをだましているだけで、根っこは「お金が欲しい」とまったく同じです。
(・ω・)

では、なぜ人は

「お金が欲しい」

と、思うのでしょうか?(・ω・)

考えたことあります? なぜ?(・ω・)


私ウリエルは、「お金が欲しい」と思うことが悪いことだとかは思いません。そう思っているのなら、それを正直に認めなさいということです。それが『ありのまま』です。ウリエルも欲しいですよ。
でも、「お金が欲しい」が、いったいどこからやってくるのかを知っておかないと、この人生は「お金が欲しい」だけで終わってしまいます。それはちょっと残念ですよね。
(´・ω・`)


あなたはなぜ「お金が欲しい」のですか?(・∀・)

それはね、あなたが

「空」で「無」

だからですよ。そして、あなたは真実、

「生きてもいないから」

なんですよ(・∀・)ノ


「生」はとても虚しいです。人生に意味はありません。そもそも「生」があるのかどうかも、ハッキリと証明できません。今、自分自身が間違いなく生きているのかもわからないんです。もしかしたら幽霊かもしれない。

仮に「生」があるとしても、やがて「死」が来ます。そのときはあらゆるものを置いてあの世に行かねばなりません。結局、人生になーんも意味なんてありません。すべて「無」に帰ります。ブッダも言いました。

「諸法無我」

「あらゆるものに実体は無いんだよ。この自分ですら無いんだよ」そう言ったのです。私たちはホントのホントに、

「からっぽ」

なんです。(´・ω・`)

みなさん、心のどこかで、この虚しさ、からっぽさに気づいていますよね?
どんなに立派なことをしても、どんなに人から称賛を受けても、ホントのホントはそれに意味がないことに。子供の頃から、うっすら気づいていますよね?

そう、うっすら気づいているからこそ、「からっぽ」を

「何かで満たしたい」

という気持ちが起こるわけです。虚しいのはイヤなのです。「からっぽ」はイヤなのです。その「何か」はいろいろあります。地位、賞賛、人間関係、恋人、知識、安心、人格、徳…… 何かで満たして、生きることに意味を持たせたい。そこでいちばん手っ取り早く、いろんなことができる力を持っている「お金」というもの。これで満たせば、豊かで充実した人生、仮に意味がなくても、楽しい人生を送れるような気になる。安心できる人生になる。それが、

「お金が欲しい」

の、やってくるところです。ハイ。


やってくるところがわかれば、大事なことに気づけます。「お金が欲しい」がやってくるということは、人生の虚しさ、自分の「からっぽ」さに無意識に気づいているからこそなんですよ。
(・∀・)

人生は虚しい

みなさん、心のどこかで気づいているはずです。だから、

人生に意味はない

これを真摯に受け止めてください。「諸法無我」です。全宇宙に実体もなけりゃ意味もない。「からっぽ」すぎるぐらい「からっぽ」です。「からっぽ」なので、一秒後すらどう変化するかわかりません。

人生には安心もない

虚しいです。(´・ω・`)


そう、生きていると、しばしば「虚しさ」を感じます。その「虚しさ」をたっぷり感じてください。逆なんです。「歓び」は「からっぽ」を満たすものではありません。また、何かで「虚しさ」を満たせば「歓び」がやってくるものでもない。「歓び」があるところは、

「虚しさ」をすべて受け入れた向こう側です

「虚しさ」イコール「歓び」なんですよ。


あなたの心にある「お金が欲しい」、または「お金なんかいらない」から、人生を何かで満たしたいという「こだわり」に気づきなさい。
人生を何かで満たしたいという「こだわり」があるということは、ホントのホントは「人生に意味がない」ということを知っているからです。それを引っ張り出して感じなさい。

人生を何かで満たすことなどできません。あきらめてください。

だって、これ以上、満たせないんですから。

これ以上満たせないのになお、『誰だかわからない』さんは次々にワクワクを与えます。これが、あなたの本当の

「この世界でやりたいこと」

です。

そのときはもう「お金が欲しい」も「お金なんかいらない」も消えます。ただ「やりたい」だけになります。ただ「欲求」です。内側から湧き上る欲求。このエネルギーは何かで満たしたいという「欲望」とは異質の何かです。純粋で透明なエネルギーです。

こんなエネルギーがあるのか!

あなたは感動と感謝でいっぱいになります。そして、驚くことに、そのエネルギーが、

お金も持ってくる

のです。必要な分どころか、余るくらい。

ごきげんよう。


秋らしい画像を(´∀`)ノ
IMG_5695.jpg

IMG_5656.jpg

IMG_5671.jpg

IMG_5682.jpg
posted by 笑うウリエル at 00:44| Comment(61) | 全体へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。