2020年11月09日

「よろこび」(゚∀゚)!

ごきげん ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!


「歓び」のために人生はあります(゚∀゚)!

いきなり、すんません。とにかく、

安定した暮らし
人に好かれる
社会的な成功
競争に勝つ
世の中の役に立つ
誰かを喜ばせる
発展と未来
今よりも幸福になる

などというもののために、人生があるのではありません。

「歓び」のために人生はあります(゚∀゚)!


では「歓び」ってなんでしょう?

「歓び」は笑ったり遊んだりすることです。

「歓び」は驚きです。

「歓び」は不思議に出会うことです。

「歓び」は好奇心です。

「歓び」は感動することです。

「歓び」は思いっきり泣くことです。

「歓び」は怠けて寝転ぶことです。

「歓び」はワクワクする衝動です。

「歓び」は祝うことです。

まだまだあります。とにかく、こういったたっくさんの「歓び」のために、みなさんは生きています。「歓び」は頑張ったご褒美でもなければ、余った時間を楽しむものではありません。

「歓び」こそが人生の中心です(゚∀゚)!

日常の中でやるべきこと、仕事や家事なんて「歓び」のためのオマケみたいなもんです。「歓び」を引き立たせるオマケです。


そして、「歓び」は『いま』ここにしかありません。明日になったら歓ぼうなんてできないのです。『いま』この瞬間の感情体験です。強烈なエネルギーの体験です。
この『いま』の「歓び」が、どんなにチッポケでも、どんなに無意味でも、どんなに幼稚でも、どんなに低俗で下品でも、どんなにアホなことでも、この「歓び」が、

即「生きがい」(゚∀゚)!

なのです。「生きがい」などと言うと、人生の長い時間を一貫して通すもののように思いますが、それは違います。『いま』この瞬間ごとに違うんです。
(゚∀゚)!
『いま』この瞬間のおもしろい、ワクワク、楽しい、気持ちいいのために、あなたはわざわざ「生きる」をやっていると言ってもいいのです。


さらに、「歓び」は伝染します。新型コロナなんて比べ物にならないくらいの伝染力です。あなたの世界すべてに、あっという間に広がります。世界を「歓び」に満たすことができるのです。

「歓び」のために人生を使ってください(゚∀゚)!

遠慮はいりません。そのために人生があるのです。


「歓び」のために生きなさい。

「歓び」の中に生きなさい。

ごきげんよう。


九州の小ネタ(歓び)(´∀`)ノ
石の風車
IMG_3286.jpg
信じられんが風吹いたらまわるのだ
@熊本県山鹿市

カープ愛
IMG_3810.jpg
広島以上に愛を感じる(笑)
@宮崎県日南市

カツオのたい焼き
IMG_3945.jpg
何と呼ぶのだろう?
@鹿児島県指宿市

そして、九州と言えばこれは外せない!
竹下のブラックモンブラン
IMG_3819.jpg
posted by 笑うウリエル at 22:53| Comment(38) | 全体へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。