2020年09月03日

そしてUSO800(゚∀゚)!

ごきげんよう (o´・ω・)_串


ちょっと体調を崩してしまい、いろいろご心配をおかけしました。
まあ、なんとかやってます。この異常な暑さも、だんだんマシになってくるでしょう。あともう少し、なっとかやってしのぎます。
(・∀・)

さて、暑さで頭も働かないのをいいことに、今日はちょっとよくわからないことを書いときましょう。

「気づき」とか「目覚め」とか、いわゆる「悟り」と呼ばれていることが起こっても、
「私はいない」ということに気づいても、
やっぱり、この身体も思考もあります。「私」という個人、そして、その個人が持つ人格とか個性もきっちりあります。消えてしまうことはありません。

そして、「私」という個人が存在する以上、いろんな考えや意見を持ちます。これも消えてしまうことはありません。んで、考えや意見がある以上、誰か他者とか、または自分自身と闘うこともあります。さらには、この世界と闘うこともあります。だけど、そういった「私」の考えや意見、これが最初から、

USO800(゚∀゚)!

なので、その考えや意見を信じる必要がないのです。ハイ。
というか、そもそも「私」がいないので、その「私」の考えや意見なんて、

『真実』のわけがないのです

ハイ。

どんな考えも意見も、

USO800(゚∀゚)!

になってしまうと、どんな闘いもまったく意味がありません。ボッシュートです。

私たちはありとあらゆることを思考で理解しますが、その思考が『真実』でないのです。いっさいがっさいです。『真実』の思考はありません。ということは、もう『真実』はないんです。

ありとあらゆる「私」の考えや意見が、

USO800(゚∀゚)!

まったく信じるに値しない。『真実』ではない。これほど、

自由で幸福なことってあるでしょうか?

(´∀`)ノ

「悟り」ってこういうもん、と、わかったところで、それも

USO800(゚∀゚)!

これが「自由」なんでっせ!

ごきげんよう。


ASO━(゚∀゚)━!
IMG_3309.jpg
UMA━(゚∀゚)━!
IMG_3365.jpg
USI━(゚∀゚)━!
IMG_3380.jpg

IMG_3396.jpg
阿蘇山@熊本県阿蘇市
posted by 笑うウリエル at 22:32| Comment(27) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする